東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 勝島
  7. 品川駅
  8. 《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島

広告を掲載

入居予定さん [女性] [更新日時] 2024-03-30 16:08:57

契約者専用です。
ご活用ください。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)


【物件情報を追加しました 2015.8.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-06 20:45:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ品川勝島口コミ掲示板・評判

  1. 2340 匿名

    >>2338

    なかなかのキチガイですね。
    彼らは普段どんな仕事をしているのでしょう。
    機動隊もバカ相手にしてると思うと、ほんとご苦労様です。

  2. 2341 匿名さん

    まだ遠吠えしてるよ。

  3. 2342 住民板ユーザーさん6

    今日もやってますね。
    何言ってるかさっぱりわかんない。

  4. 2343 匿名さん

    保育園の前だぜ、騒いでいるとこ。警察も指くわえてないで、仕事してくれよ。

  5. 2344 匿名さん

    外国だと警察施設の前はショットガン持ったマッチョが警備してるよ。警察で手におえない空港は軍が睨み効かせてるし。日本はひ弱な警官が頭の悪い老人右翼相手に途方に暮れていて、近隣住民の生活さえ守れない。ホント、情けない。

  6. 2345 住民板ユーザーさん1

    大声で抗議してるだけで逮捕とか出来ないから仕方ないのかなと思っていました。
    保育園や公園の前だし、やめてほしいなーとは思いましたが、やめさせたり退かそうとしたりしたら、こういう人たちは抵抗するから大騒ぎになるだろうし、そうしたら子供たちも危ないだろうから、相手からの暴力が無いなら刺激せずにやり過ごすのは仕方ないのかなと。


    ところで、昨日の蚤の市の行列はすごかったですね!
    人気のイベントなんですね。

  7. 2346 住民板ユーザーさん5

    10メートル離れた位置で85デシベル(地下鉄車内くらい)を越えると、東京都の条例に引っ掛かるようです。所轄の警察署の大井警察署に連絡したほうが良さそうです。

    ○拡声機による暴騒音の規制に関する条例
    http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012206001.html

  8. 2347 匿名さん

    右も左も関わると面倒。
    スルーが一番
    毎日吠えられてもたまらないし。
    台風と一緒。
    過ぎるのを待つが一番得策

  9. 2348 住民

    ママさんの集団でカフェくるならせめて子どもが叫んだり、走り回るのを注意してください。うるさくて雑誌も読めない。くつろぐ時間台無し。
    誰一人注意しないなんてヤバイですよ。

  10. 2349 住民板ユーザーさん3

    またうるさいわ。
    子供のお昼寝の邪魔。寝ようとしてたのにびっくりして起きたわ。。。

  11. 2350 住民板ユーザーさん1

    >>2348 住民さん

    サウンドルームやエキストラリビング借りてそこで騒いでほしいですよねー。

  12. 2351 住民板ユーザーさん3

    >>2350 住民板ユーザーさん1さん

    騒ぐ子持ち親です。今日のカフェ利用者ではないですが。
    確かに騒いだ時には注意が必要だと思います。しかし、たまに友達が来たら、やっぱりカフェを利用したいと思いますし。今は夏休みで普段より子連れが多いかと思いますが、もう少し温かく見守ってくださると、助かります。
    毎回、サウンドルームなどを借りるのも、ちょっと…。
    私は周りの目が気になるので、せっかくの共用施設なのにカフェはあまり利用できていません。行っても持ち帰りばかりしてます。

  13. 2352 住民板ユーザーさん3

    今日のデモ、長いですね。しかも人数が増えたのかうるさい。
    わかくさ公園で遊んでる子供たちがいるのに。心配になりますね。

  14. 2353 匿名

    左翼が機動隊に文句つけるならわかりますが、何故に右翼が…
    奴らの真の目的は何だ!
    それはそうとミートデニッシュ美味しいですね

  15. 2354 匿名さん

    >>2348 住民さん

    カフェラウンジなんて静かにする場所じゃないんだよ。騒音ありと思って使えばいい。

  16. 2355 住民板ユーザーさん1

    ライオンキング当たりました

  17. 2356 住民板ユーザーさん1

    以前、カフェで走り回ってる小学生がいて、さすがに注意しようかと腰をあげたところ、店員さんが先に注意してくれました。
    住民同士で言いにくいこともありますから、カフェ店員や管理人からその場で伝えてもらうのもいいかもしれません。

  18. 2357 住民板ユーザーさん1

    >>2351 住民板ユーザーさん3さん

    いやいや態度の問題でしょう、あなたは大丈夫そうですが、騒いでる子供放置して親同士大声で話し込んでるから非難されるんだよ、子連れで利用するなとは言ってない。

  19. 2358 住民

    >>2357 住民板ユーザーさん1さん
    同意です。
    話に夢中なってる親が注意しない点が理解できない。
    小学生が勉強してるのは頑張れーって思います。

  20. 2359 住民

    >>2355 住民板ユーザーさん1さん
    外れました。うらやましい…

  21. 2360 マンション住民さん

    うらやましいです!
    ライオンキング外れました><;

  22. 2361 住民板ユーザーさん4

    私もライオンキング外れました。

    カフェの件なのですが、私もやんちゃなこどもがいます。なので利用するのはちょっと控えてます。利用するときはなるべく外を使ってます。よくママ友同士で話に夢中で子供のことほったらかしの方いますよね。他の方も利用されてるのでもっと周りのことを考えてほしいです。同じ子持ちの方もそのような目で見られるのは嫌です。

    利用するなではなく。
    利用するならするでルールを守りましょ(╹◡╹)

  23. 2362 入居済みさん

    >>2351 住民板ユーザーさん3さん

    月に数回、カフェを利用しています。
    時々、子連れ家族がびくびくする感じも、少し伝わってきます。
    うちは子どもがいないので参考にならないかもしれませんが、多少の限度はあると思いますが、お喋りくらいは平気ですよ(^^)
    カフェで走り回っていたら、子ども自身が危ないから注意してもらいたいですが。
    「カフェで騒いだらいけないんだ」という経験にもなるでしょうし、行かないのはもったいないですよ(^^)/

  24. 2363 入居済みさん

    ライオンキング、はずれました(残念!)。
    当選された方々、楽しんできてください!
    せっかく劇場も近いし、チケット買ってみようかな。
    お財布と相談です(笑)

  25. 2364 住民板ユーザーさん5

    不動産屋の広告で、オーベルの物件が売りにだされていたのですが、その中の駐車場欄のところに駐車場15台程度空きありと書いてありました。

    25000円(だったかな)×15台×12ヶ月と考えると管理費結構な赤字ですね。。

  26. 2365 住民板ユーザーさん1

    >>2364 住民板ユーザーさん5さん
    もともと駐車場は稼働率70とか80%で見積もっている筈ですよ。管理の重要事項説明のどこかに書いて有ると思います。

  27. 2366 匿名さん

    スペースあるならカーシェアリング増やしてくれ。

  28. 2367 匿名さん

    >>2366 匿名さん
    賛成です!

  29. 2368 住民板ユーザーさん1

    駐車場、空きがあるなら先に位置替えしたいですね

  30. 2369 マンション住民さん

    駐輪場も配置替えしてほしいです。

    子乗せ自転車が隣り合いすぎてて、
    ちゃんと入れられていない自転車が多いです...

    事前に子乗せかどうか確認していたのに。

  31. 2370 匿名さん

    あれは重量オーバーな子乗せ自転車は横に置いてるのかと思ってましたが、違うんでしょうか?

  32. 2371 匿名さん

    重量オーバーな子乗せ自転車が多過ぎてスペースが足らん。
    この立地では重量オーバーな子乗せ自転車なしでは生活できんし。

  33. 2372 マンション住民さん

    朝に保育園に行くらしき子供を連れで出てきて来客駐輪場の自転車に子供を乗せているお母さんが居ました。
    狭くて使いにくいにしても、ちゃんと住人用の駐輪場を使ってほしいですね。
    管理の人に言えば何か対処してもらえるのかな?

    駐輪場、子乗せ自転車を想定していないっていうのはここを買う前からわかっていましたが、実際は子育て世代が中心だし、子乗せ自転車の割合多いですよね。
    子供用駐輪場も全く足らないし、でも他に置場もないし、どうにかしてほしいと思ってもどうにもできないのかな。

  34. 2373 住民板ユーザーさん1

    駐輪場、位置や両どなりの自転車によってかなり出し入れ大変そうな場所ありますよね。だからって来客用使っちゃダメですが。どうにか打開策ないですかね。子供用駐輪場も増やせるといいですよね。

  35. 2374 入居済み

    >>2372 マンション住民さん

    自転車に駐輪場のシールが貼られているのに、決まったところに停めない人ですね。
    ほとんどの人がルールを守っているのに残念です。

  36. 2375 匿名さん

    前輪のセンサーがラックに当たって壊れるし、隣の自転車のハンドルが引っ掛かって出しにくい。

  37. 2376 匿名

    うちは隣の自転車にぶつけないと出せない
    気を付けてるけど物理的に不可、隣近すぎ

  38. 2377 マンション住民さん

    先日、初めてゲストルームを利用させて頂いたのですが、
    まだ半年も経っていないのに、壁紙は破れており、椅子はシミだらけでビックリしました。
    一年たったら悲惨な状態になっていないか心配です。

  39. 2378 匿名さん

    >>2377 マンション住民さん
    それ退去毎に立ち会いしないとダメですね。使ったことないですが、一応名称がゲストルームですからね(笑)1日5000円にして、現状回復は月に一回は入れた方が良いと。利用者に過失負担を設けたり。

  40. 2379 マンション住民さん

    マンション内の共用廊下などで、キックスケーターやストライダーに乗っているお子さんを見かけます。
    親御さんも一緒にいらっしゃることもありますが、何も言わないのですね。

    出合いがしらでぶつかったりしたら、バランスを崩してお子さんの方も大きなケガを負うことになると思いますが・・・一般的な感覚としてはこうした乗り物は、OKの範疇なのでしょうか。


  41. 2380 匿名さん

    犬も歩かせるなよ、カゴに入れて持ち歩け。

  42. 2381 匿名さん

    >>2380 匿名さん
    まあまあ、気持ちはわかるがそんな言い方しなさんな。

  43. 2382 住民板ユーザーさん3

    ベランダでタバコ吸ってる方いますよね?くさいです。やめてください。

  44. 2383 匿名さん

    >>2382 住民板ユーザーさん3さん

    まあまあ、気持ちはわかるがタバコやめられない奴に付ける薬はないのだよ。
    特定して通報しよう。

  45. 2384 匿名

    >>2383 匿名さん
    そもそもタバコやめれないなら部屋で吸えばいいじゃん。わざわざベランダで吸って他人に迷惑かけてるとか常識なさすぎ。

  46. 2385 住民板ユーザーさん4

    >>2379 マンション住民さん

    確かに危ない事もあるかとは思いますが、親御さんが一緒ならいいのではないでしょうか。
    出合い頭にぶつかるのはあなたは大人で横に親御さんがいるなら避けられるでしょう。このマンション、窮屈過ぎやしませんか。

  47. 2386 住民板ユーザーさん1

    >>2385 住民板ユーザーさん4さん

    外部の荒らしでしょうけどもし中の人なら常識がなさすぎ。以上。

  48. 2387 匿名さん

    またがって歩いているだけなら、いいじゃん。
    スピードでたらダメよ、

  49. 2388 匿名さん

    緑地に咲いているラベンダー?いい香りですね。

  50. 2389 住民板ユーザーさん1

    こどもの乗り物、共用部分で乗って遊んではダメだと思いますが、外と部屋に行くための移動はスピード出さなければ乗っていいと思います。駐輪場に置けたら置くと思いますが、場所足りてないですし、他にも荷物あるので、三輪車やストライダーを乗らずに持ってマンション外まで出るのは厳しいときが多いと思います。

  51. 2390 住民板ユーザーさん3

    >>2265 引っ越しさん
    うちは500以上で幅81?くらいのが入っています。大丈夫じゃないかな?

  52. 2391 匿名さん

    子供の乗り物の件、常識的に共用部で乗ったらダメでしょ。
    例えばスーパーや駅で子供が乗り物乗ってていいとは思わない(通路は遊ぶ前提の公園ではないし、移動中だからとスーパーや駅で乗らないでしょ普通)。
    かかとのローラースケート靴も一時期流行ったけど、どこのお店でも禁止の張り紙あった。
    ただ子供はそんなことわからない、大人が言わないといけない。

  53. 2392 匿名さん

    >>2389 住民板ユーザーさん1さん

    そのとおり。
    ゆっくり動けば問題ない。

  54. 2393 マンション住民さん

    こどもの乗り物は、持って移動するのが厳しいというのはよくわかります。
    子育て中の方は、ただでさえ荷物が多くなりがちですし、子供の手をひいて乗り物をかかえて・・・大変でしょうね。
    でも、「今はまだ幼くてスピードも出せないからマンション内で乗っていてもいいけど、大きくなってスピードが出せるようになったら乗ったらだめよ」と言っても子供は言うことを聞くでしょうか。今日まではいいけど、明日はダメとか。

    マンション内は死角も多くて、乗られると迷惑です。

    どうしても乗らなければいけないものでもないでしょうし、状況を考えて持って出られそうな時だけにしてほしいです。

  55. 2394 匿名さん

    >>2393 マンション住民さん

    またがって歩くなら問題ないだろ。

  56. 2395 匿名さん

    またがって歩く?
    じゃあ、車輪を使って前へ移動するなよ。そんなこと子供にできるか。

  57. 2396 匿名さん

    >>2395 匿名さん

    できるよ。
    君もちゃんと子育てすればわかる。

  58. 2397 マンション住民さん

    私も同じように思っていました。
    「マンション内では乗らない」としていかないと、スケートボードや子供用自転車もOK?子供ならOK?となっていくと思いました。

    子供にとってはストライダーならOKで自転車になったら何でダメなのかとかもわからないと思いますし、ストライダーを肩にかけて運べるベルトも売ってますし、そういう物で対応できたらいいなと思います。

  59. 2398 匿名さん

    >>2397 マンション住民さん

    君もちゃんと子育てすればわかる。
    ストライダーにまたがって歩くのはガキンチョにも難しいことではない。

  60. 2399 住民板ユーザーさん1

    >>2398 匿名さん
    またがって歩くかどうかは一旦置いておきましょう。論点がぶれるので。とりあえずスピード云々ではなく乗って移動することは問題ですよね?

  61. 2400 匿名さん

    常識のない方が度々でてこられて「君もちゃんと子育てすればわかる」なんておっしゃっていますが、随分上から目線ですね。
    相手は、あなたよりよっぽどしっかりとした子育てをしている方かもしれませんよ。

    子どものことを「ガキンチョ」といったり、ちゃんと子育てしている方の言葉ではないですよね。
    こういう非常識な方が、マンションの中でも子どもをストライダーに乗せている親なのでしょう。

  62. 2401 匿名さん

    荒らしにまともに反応するのはやめましょうよ・・・

  63. 2402 匿名さん

    大人も駐輪場出てから乗って移動しろよ。

  64. 2403 住民板ユーザーさん1

    子供居ない僻みは怖いな。ファミリー向けマンションだから、居心地悪いかな?
    大人も子供も、もう少し、ゆるくいこうよ。

  65. 2404 マンション住民さん

    二人家族が4割もいるマンションなのでファミリー向けとは言えないと思いますよ。

    https://www.re-port.net/article/news/0000047155/

  66. 2405 住民板ユーザーさん1

    最近蜂多くないですか?今日はベランダに特大のがいて焦りました。
    騒いだり手で払おうとすると攻撃してくるそうなので、遭遇したら静かに逃げるのがいいそうですよ~。

  67. 2406 住民板ユーザーさん1

    格安マンションほどわがままなクレーマー多いな

  68. 2407 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラがそこら中にあるマンションの利点を生かし、
    問題行動を認める人間の画像を注意喚起用に使用するのは如何か。
    ファーストアクションは理事会審議用、セカンドアクションとしてWeb掲示板での写真掲載と住民の議論(何がダメで何がよいか)
    サードアクションとして賛成多数の迷惑行為を掲示板へ提示。

    なお、共有スペースで、車輪付きのものを乗る(スケボー、ボード、三輪車、自転車等)や、犬猫を抱かずに放し飼い、喫煙(電子タバコ含む)、ラウンジで走り回る(ラウンジの外は含まない)など日本人の常識ではありえない行為である。

    他人が不快と感じていることを理路整然と言い返しているが、不快に感じている大多数を納得させられるのか? 初参加ですが、少なくとも私の不快指数は増してますよ。


  69. 2408 住民板ユーザーさん1

    >>2407 住民板ユーザーさん1さん
    別にあなたの不快指数が増したとこで、マンション公式で無い、こういった掲示板で言っても意味がない。理事会に案を出したら報告して下さい。私はあなたみたいな人を不快に思いますが。大多数とは、何を根拠に言ってんの?

  70. 2409 住民板ユーザーさん8

    こんなところに書き込んでも意味ないから、役員に立候補したら、どーですか?

  71. 2410 匿名さん

    役員に立候補、ぜひしてほしいです。私は応援します。

    マンションの価値は、管理の仕方によって変わります。
    これからのこのマンションの値段を上げるも下げるも、ここに住む住人次第です。

    もし今後住み替える時があって、売却しようとしたら、安い!ということのないように。
    みんなでマナーを守り、良識のある行動をとりましょうよ。

  72. 2411 匿名

    でもこういう掲示板で上から目線で過剰にマナーをうるさく言うクレーマーみたいな人の存在も
    マンションの印象を悪くすると思うんですけどね。
    確かにマナーは大事ですがあまり堅苦しすぎるのも嫌だな

  73. 2412 マンション住民さん

    ベランダが黒い砂?のようなものですぐに汚くなってしまいます。
    みなさんベランダの掃除はどうしていますか?

    ケルヒャーを購入しようかと思ったのですが、
    音がうるさいようなので悩んでいます。

    そもそもあの黒いものはなんなんでしょう?
    高速道路の影響でしょうか??

  74. 2413 匿名さん

    そこまで神経質でクレーマーな方が、これだけ世帯数の多いマンションに住む理由がわかりませんね。戸建てか、総戸数少ないマンションに住めば良いのに。住民ではない方のネタだと思いますが。まああえて言うならバルコニーでのタバコは辞めて欲しいかな。とは思います。
    バルコニーは月に2回掃除しています。黒い汚れは車のタイヤの削れカスや廃棄ガスだと思いますけどね。

  75. 2414 住民板ユーザーさん2

    マンションなんてどこも少なからずあるわけで、いちいち目くじら立てて疲れませんか。
    まあ一軒家に引越したところで何かしら気になるタイプでしょうけど。他人の粗は気になるけど自分のルール違反は気づいてすらいないのかも。
    別にルール違反がいいと言ってるわけじゃないですよ。
    ものさしが1つだと理解できないでしょうね。

  76. 2415 住民板ユーザーさん1

    >>2412 マンション住民さん
    同じく、掃除方法に悩んでいました。バルコニーに水道がないので、タンク式のタイプかな

  77. 2416 匿名さん

    ケルヒャーベランダタイプならレンタルもできるのでたまにならそれを試してみては?
    音はするかもしれないですがベランダだけならすぐに終わりますよ

  78. 2417 住民板ユーザーさん1

    ベランダの掃除はケルヒャーと大きめのタライに水を入れて掃除してます。ケルヒャーはそこまで大きい音ではないのですが、気になる人がいるかもしれないので時間帯の考慮と素早く掃除が終わるように心がけてます。
    私が気になっているのはディスポーザーの臭いです。説明書通り大量の水を流し込んだり、氷やミカンの皮をやっていてもなかなか臭いが消えません。とりあえず定期の整備まで我慢しようと思ってます。
    3週間くらい氷等のメンテをしなかったのがアダとなりました。まだ臭いしてない方もディスポーザーの手入れを小まめにしておいた方が良いです!

  79. 2418 住民板ユーザーさん6

    >>2414 住民板ユーザーさん2さん
    同じくそう思います。そういう方はどこに住まわれても何かと文句を言うんだと思います。皆さん、人に迷惑をかけてやろうと思っている訳ではないですし、本当に迷惑だと思えば皆さんの仰る通り役員になってご自分でルールをお作りになる行動をされたらいいんだと思います。なんだかいいマンションで生活できていると思ったのに残念です。

  80. 2419 住民X

    君達は何と戦っているんだい?

  81. 2420 匿名さん

    >>2419 住民Xさん

    ブラックな自分との戦いだよ。

  82. 2421 匿名さん

    気を付けるべきは、エレベーターに貼られた4つの行為だよ。

  83. 2422 住民板ユーザーさん1

    バルコニーと窓の掃除は、キッチンの蛇口にアダプター接続して窓から連結してタカギの散水リール使って水で流してます、水で流せるので網戸もきれいに出来ます

  84. 2423 匿名さん

    >>2422 住民板ユーザーさん1さん

    うちは、洗濯機用の蛇口に2股アダプターを付けて水を引っ張ってます

    ホースで直接水を流す方が綺麗になりますよね

  85. 2424 匿名

    民泊が一番の問題じゃないですかー

  86. 2425 匿名さん

    いや、バルコニー喫煙が一番の問題だよ。
    どあほうのせいで直接の被害がある。

  87. 2426 匿名さん

    エレベーターの注意書きって、東棟のエレベーターにしか貼ってないですよね?
    部屋でも特定されてるからでしょうか。
    ふと気になりました。

  88. 2427 匿名さん

    >>2426 匿名さん

    南にも貼ってるよ。

  89. 2428 匿名さん

    どあほうでも分かるようにイラスト付きで書いてるよ。

  90. 2429 匿名さん

    口悪いな。
    どあほうでもわかるようにではなく、日本語読めない人にもわかるようにかと。
    民泊と思われる、大きなスーツケース持った外国人をちょいちょい見かけますからね。

  91. 2430 匿名さん

    >>2429 匿名さん

    一番の被害は民泊だよ。
    防犯や風評の被害もあるし。
    マンションのルールを知らない輩が簡単に出入りできてしまってる状態が一番危険!

  92. 2431 匿名さん

    被害ではなく、リスクかな。

  93. 2432 匿名さん

    ケルヒャーみたいなのがシェアサービスにあったような。
    バルコニーの掃除ついでに、喫煙野郎も吹き飛ばしたいよ。

  94. 2433 匿名さん

    俺の部屋の下の部屋で、バルコニーの手すり布団干してるの見つけたら、上からハナクソ落としてやるからな。
    ルールを守れよ。

  95. 2434 住民板ユーザーさん1

    中層階南側の階なんだけど、夜になると上から作業をしてる音がして凄く不快です。
    同じ悩み持ってる人いますか?

  96. 2435 マンション住民さん

    ベランダの件、質問した者です。
    みなさんありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

    まず、シェアサービスに何があるのか把握していないので
    聞いてみます!!

    この週末の台風でさらにベランダ真っ黒になりました。。。
    窓も。

  97. 2436 マンション住民さん

    私もベランダがすぐ汚れてしまうのでたまに掃除してます。
    うちはベランダ排水口が無く隣のお宅側にあるので、水を流すのもとっても気を使います。
    掃除の際の水は少量ずつ、排水口より向こう側に水が行かないように流しています。
    排水の溝とはいえ、隣からの掃除の水が来たら嫌だろうなと思って。
    自分側に排水口がある部屋にすればよかったです。

  98. 2437 マンション住民さん

    排水溝の無いお部屋があるんですね。
    それは掃除も大変ですね。

  99. 2438 匿名さん

    機動隊うるさいですよね

    平日は工事の音もするし
    休日でも訓練?!の声がうるさい

    昼間寝付いた子供が起きるので迷惑です

  100. 2439 匿名さん

    >>2438 匿名さん

    釣り?
    重要事項説明の時から機動隊はうるさいって言ってましたやん?

  101. 2440 マンション住民さん

    >>2438 匿名さん

    二重窓を閉めて過ごすしかないと思います。

    私も機動隊の声が良く聞こえる部屋ですが、元々機動隊のある隣に後から越してきたのはこちらです。
    大きな音だなとは思いますが、剣道で大声を出すのはよくある事だと思いますし、機動隊の基地で機動隊の訓練・仕事をするのは当然だし、仕方ないと思っています。

    いつ何が起こっても対応できるように、日々訓練をされているのだと思います。
    迷惑って言ったらちょっと可哀想かなと思いました。


    でもお子さんが起きてしまうのはしんどいですよね。
    子供がお昼寝している時に色々やりたい事ありますもんね。
    昼寝をさせる部屋を変えるとか、窓にさらに防音効果のあるカーテン等をつけるとか、対策ができたらいいですね。

  102. 2441 匿名さん

    >>2438 匿名さん

    これからもっとうるさい物が頭上を飛びますから。

  103. 2442 住民板ユーザーさん

    リトルキディーズ レインカバーのフロントを使っていらっしゃる方いますか?
    購入を考えていますがリトルキディーズをつけると下の駐輪所の高さには入りますか?使われている方教えて下さい。

  104. 2443 住民板ユーザーさん1

    >>2441 匿名さん
    新空路の案って、通りましたっけ?
    ここ一年、話が動いてない気がしますが、却下されたらラッキーですよね!

  105. 2444 住民板ユーザーさん1

    機動隊の工事で、ゴミ捨て場が移動しないかな...
    あと、せめて、3階ぐらいのドアが、「バン!」って大きな音で閉まるのが改善されればいいな。

    この前、22時ぐらいにネズミがでたって騒いでた 笑

  106. 2445 匿名さん

    >>2441 匿名さん

    ミサイルか?

  107. 2446 匿名さん

    機動隊敷地の工事で何か建物でもできるんですか?

  108. 2447 住民板ユーザーさん1

    >>2446 匿名さん
    奥で工事してない?燃料タンク絡みみたいだけど
    あと、寮の改装工事。

  109. 2448 住民板ユーザーさん1

    マンションの床の件で気になることがあるのですが、質問して宜しいでしょうか?
    床が柔らかいのは承知してますので、オプションでコーティングしてもらいましたが、椅子の足で凹みや軽い傷がすぐつきますが、皆さんはどう対処してますか?今から何かしらクッションフロアを敷いたりマットを敷くか考えてますが、もう傷や凹みがついて結構ショックです。椅子の足にも手袋みたいなのつけてますけど、重みで凹むのは仕方ないのでしょうか…。

  110. 2449 住民板ユーザーさん1

    うちはダイニングテーブル、椅子、ベッド等の裏に、全てクッションフェルトを貼り付けています。引きずったりしても傷がついたことはありませんよ。
    手袋みたいなもの?よりも、フェルトの方がいいかと思います。

  111. 2450 住民板ユーザーさん1

    >>2449 住民板ユーザーさん1さん
    返答ありがとうございます!フェルトみたいなのは貼りましたが、ダイニングの椅子の脚が割と細いので貼ってもすぐ外れてしまいダメでした(;゚∀゚)なので、床に直に何か敷くべきなのかなと思った次第です

  112. 2451 住民板ユーザーさん1

    そうだったんですね。家具屋さんが搬入のときに、床のためにはカーペットを敷くのが一番いいと言ってましたよ。

  113. 2452 匿名さん

    フローリングなんて、合成板にプリントしてるだけ。
    傷付いて当たり前だのTCK。

  114. 2453 住民板ユーザーさん1

    最近コンシェルジュいらないとおもいます。朝はいないし。せめて1人でいいかなーと、
    この前もこの備品のレンタルはありますか?って聞きに行ったら入居のご案内をご確認くださいって言われました。じゃあなんの為にいるの?最初より
    全く親切じゃなくなった

  115. 2454 住民板ユーザーさん1

    >>2452 匿名さん
    そーなんですね!でも床暖入ってるから、いざ張り替えましょうとかなると結構大変と聞きました。なのでなるべく傷つけたくなかった(;′Д`)ノ

  116. 2455 住民板ユーザーさん5

    うちは、ダイニングセットの床とキッチン床に、下記のようなクリアマットを敷いてます、傷はもちろんマットがカバーしてくれ、液体をこぼしてもガードされるので重宝してます

    https://item.rakuten.co.jp/maxshare/a10568/https://item.rakuten.co.jp/...

  117. 2456 通りがかりさん

    うちはフェルトだけです。
    傷は特にないですし傷があっても逆にそれは床の味の良さだと認識してます。
    マットやカーペットを引くと床が隠れてしまうのでうちは何もしてまさせん。

  118. 2457 住民板ユーザーさん1

    来客用駐輪場への駐輪減りませんね。
    11階の住人で1人いましたね。

    恥ずかしい

  119. 2458 住民板ユーザーさん

    たかが何百円の駐輪場の契約が嫌だからって
    来客用に止めてみっともないですね。
    来客用もロックかかるようにしたらいいのに‼︎

  120. 2459 匿名さん

    >>2458 住民板ユーザーさん

    何百円は払っているんだよ。
    OGSKのシールは貼ってある。

  121. 2460 住民

    昨日の花火見られた方いますか?19時くらいから15分くらいありましたね。意外と近くて綺麗でした!

    なんのイベントだったのだろう?

  122. 2461 住民板ユーザーさん2

    >>2458 住民板ユーザーさん

    確かに数百円を支払うのが嫌で来客用に置いてるのならあり得ないですが、単純にすでに2台分使用していて置いてるのは置場所のない3台目なんじゃないですか?
    だからといって置いていい理由にはなりませんが。
    先日3台目の駐輪場募集があったので早く割り当てて欲しいですね。

  123. 2462 住民板ユーザーさん1

    何百円のためとか置き場がないではなくて、面倒だからだと思ってました。
    一日に何度か外出する人や八潮方面に用事がある人は、サブエントランスの駐輪場より来客用の方が早いから停めているのかと。
    まぁ理由は何にせよ、管理人さんから小まめに警告してもらうしかないですよね。

  124. 2463 住民板ユーザーさん

    >>2459 匿名さん
    駐輪場確保してるのに来客用に止めてるとかタチが悪いですね。そういう自転車注意受けても来客用に止めてるならチェーンかけて動けなくしてやればいいのに‼︎自分の勝手で来客用にとめてるとかめいわく。

  125. 2464 住民板ユーザーさん

    >>2460 住民さん
    調べたら東品川海上公園でお祭りがあったそうですよ。

  126. 2465 住民板ユーザーさん1

    そのお祭りと花火、行ってきました。この辺りはイベントが多くて楽しいですね。

  127. 2466 匿名さん

    2458、2463は何に憤ってるのかな?
    文体から同一人物かと思うが、何をそんなに迷惑がってるのでしょうか。
    ルール違反はもちろんいけないけど、住民なんだろうから自分が止めるわけじゃなかろうに、一体どうしたんだい?

    あと、2460さんが言ってるのは南に見えた花火ではないですか?私も気になりました。
    平和島あたりですかね?

  128. 2467 匿名

    >>2466 匿名さん
    来客用の駐輪場見たことあります?
    沢山停まってて、はみ出してて、みっともないと思いますけど。来客が停めれないし。

    もしかして、停めちゃうひと?

  129. 2468 住民板ユーザーさん1

    放置自転車みたいなもんだからそのうち業者に撤去されるのでは? 自由に入れる場所だし、違反して置いてる人は盗難とかイタズラされるのも覚悟の上で置いてるんでしょ。

  130. 2469 匿名さん

    >>2467 匿名
    いや、見たことはありますよ。
    たくさん停めてるはまだわかるけど、はみ出してるのは住民だから、とは関係なくないですか?
    ルール違反は注意喚起すればいいけど、そんなにギスギス憤るあなたに違和感感じたもので

  131. 2470 匿名さん

    30年後、基本ができていない大人を見て育った子供が、同じような大人になる。
    そして、基本ができていない大人は、さらに最低な老人となる。
    30年後は、最低な老人が自分勝手な主張ばかりするマンションになる。
    それでいいのかね?

  132. 2471 住民板ユーザーさん2

    飛躍しすぎでしょ。
    基本ができてない大人を見たら、親が注意すればよいだけのこと。
    誰もルール違反見逃せなんて言ってないしね。

  133. 2472 住民X

    君たちは、何と戦っているんだい?

  134. 2473 匿名さん

    >>2472 住民Xさん

    現実と戦って負けているんだよ。
    マンションの価格と住民のマナーって、関係あると思う。
    幸せな顔してない人多いし、なんと言っても、美人がいない。

  135. 2474 住民

    そうでしょうか?
    私は廊下やエレベーターですれ違った人たちには幸せそうな家族もたくさんいる気がしてましたけど、、、

    美人は人それぞれ価値観違うので、何とも言えませんが、綺麗だなーと思う人はいましたよ

  136. 2475 匿名さん

    悲しいことだか、このマンションには基本ができていない大人が少なからずいる。

  137. 2476 住民板ユーザーさん1

    >>2474 住民さん
    2473の様なコメントは放置で良いと思いますよ。

  138. 2477 住民板ユーザーさん7

    2473さんがどれだけ素敵な方かお会いしたい。

  139. 2478 住民板ユーザーさん1

    2473こそ11階の無断駐輪さんじゃないかな?

  140. 2479 匿名さん

    2473はスルーしませんか?
    そして、駐輪場の件も階数特定できたとしても、こんな掲示板で晒すのではなく、コンシェルジュに伝えるなど、もう少しやり方ありませんか?
    ・・・と言うと、お前が犯人か、と言われるんでしょうけど。。。

  141. 2480 匿名

    >>2479 匿名さん
    賛成です!

  142. 2481 匿名さん

    まあ、心の余裕や性格は顔に出るよ。
    自分と住民の顔を見てごらん。

  143. 2482 入居済みさん

    心の余裕のない人がこんな掲示板でクレーマー活動するんでしょうね
    そんなに嫌なら住まなければ良いのに

  144. 2483 マンション住民さん

    2473 や 2481 は、住民ではないのでは??
    匿名掲示板は、誰でも書き込みできますからね。

    住人をバカにした感じの書き込みをする方が、度々でてきますが、どれも文体が似てますよね。
    同一人物がこのマンションのネガキャンしているんだろうな。と思って見ています。
    放置に同意です。

  145. 2484 住民板ユーザーさん2

    タバコの臭いがするんですが特定できない時はどうしたらいいんですかね?

  146. 2485 住民板ユーザーさん1

    ↑そのまま管理室に相談すればいいのではないでしょうか…。少なくとも、ここに書いても解決せず荒れるだけかと。

  147. 2486 匿名さん

    1階の廊下
    ゴキとナメクジが増えたな

  148. 2487 住民板ユーザーさん8

    1階で黒い羽のゴキブリ私もみました。ゴキブリがほんと嫌で嫌で
    可能性はあまりないとは思うけどエレベーターで上の階まできたらと思うと、、
    パン屋さんが入っているせいでしょうか?

  149. 2488 匿名さん

    >>2484 住民板ユーザーさん2さん

    そういう人間は直接注意すると何しでかすか危ないよ。
    防災センターに通報。

  150. 2489 住民板ユーザーさん1

    1階なら庭も植え込みもあるし、虫がいて仕方ないと思います。
    コオロギとかはよくて、ゴキブリは入れないみたいなことは出来ないし。
    私はまだゴキブリもナメクジも遭遇していませんが、周りに自然があるんだから虫はいるもんだと思っています。

    ベランダに植木鉢とか物があれば底にゴキがいたり、葉に芋虫がついたりしても、仕方ないかなーと。

    緑があるんだからそこに生き物もいるさくらいの気持ちでいた方がいいんじゃないですかね。

  151. 2490 匿名さん

    タバコの臭いは換気扇から、ってことはないですか?
    廊下歩いてても、どこのお家からか料理の匂いは結構漂っているので。

  152. 2491 マンション住民さん

    廊下でタバコの匂いがするならおそらく換気扇の排気口からでしょうね。それも許せないなら室内も完全禁煙のマンションか戸建てに住むしかない

  153. 2492 住民板ユーザーさん

    ゴキはゴミ捨て場でよく見ます。
    あと、ゴキ自体エレベーターにのって上の階にはいきませんが、壁から上に登ってるところ見ました。階段とかもあるから上にも行くのではないでしょうか?上の方だと虫に遭遇したことありません。

  154. 2493 住民板ユーザーさん1

    上の階に住んでますが、G何度か遭遇しています…

  155. 2494 匿名さん

    カナブンとセミは上の階でもいましたよ。
    ゴキとタバコはホントにイヤです。

  156. 2495 住民板ユーザーさん1

    引っ越す人の荷物に紛れてゴキも引っ越しする事もあるだろうし、高層階でも居るとこには居るんじゃないですか。
    自分は綺麗にしてても近所が不潔だったりしたらそこにいるかもだし。

    でも私もなるたけゴキは会いたくないです。

  157. 2496 匿名さん

    まあ、水と緑に囲まれた地区だし、虫が多いのは仕方ないでしょうね。

  158. 2497 匿名さん

    ゴキもタバコも同じ嫌われものだけど、タバコは意図的だから徹底的に駆除すべきだね。

  159. 2498 匿名さん

    私自身タバコは吸いませんし、あの匂いは苦手です。
    でも、喫煙者は納税に貢献してるのも事実だとは思いますよ。
    440円のタバコひと箱で、277円余りが税金みたいですよ。
    率にして63パーセントくらいで、最も納税割合が高い商品みたいです。
    たばこ嫌いの皆さんも、仕事の付き合いで、たばこの吸える飲食店に
    行くことはありませんか?

  160. 2499 匿名さん

    >>2498 匿名さん

    その税率が低すぎて日本は後進国と言われています。飲食店はオリンピックまでに禁煙になりますよ。タバコは嗜好品でしかなく、個人の都合で他人に迷惑をかけるのはレベルが低すぎます。問題を起こしているのは、バルコニーで吸う一部のだらしない人間ですね。

  161. 2500 住民板ユーザーさん

    >>2490 匿名さん
    確かに晩御飯のいい匂いはしますが、
    換気扇は廊下の方に流れるようになってますよね?
    バルコニー側でよくタバコの匂いがします。
    部屋で吸ってるのではないと思います。外ですよ。

  162. 2501 匿名さん

    ルール守れないなら出ていけ!
    それだけ

  163. 2502 住民板ユーザーさん1

    エレベーターホールの窓サッシのところにコンビニのレシートが置かれてました。
    ゴミをゴミ箱に捨てられない人がいるのが悲しいです。
    夕方にガムとチョコバットで100円弱の買い物なのでちびっ子がやったことだと勝手に思ってますが。

  164. 2503 匿名さん

    >>2502 住民板ユーザーさん1さん

    レシートなら、親が落としたのに気づきながらスルーしたのでは?
    子は親の姿を見て育っていくよ。

  165. 2504 住民板ユーザーさん1

    >>2503 匿名さん

    位置的に、落としたものである可能性は低く、意図して置かれているようでした。
    身内がゴミ落としたのに気づいたら普通の人は拾いますけどね。

  166. 2505 匿名さん

    窓サッシって、ちびっ子が置くには高過ぎませんか?

  167. 2506 住民板ユーザーさん1

    ちびっこをいくつと想定するかによる

  168. 2507 匿名さん

    40過ぎたちびっ子かな?

  169. 2508 匿名

    今日もベランダにシーツを垂らして干してる方がいましたね。
    残念です。

  170. 2509 匿名さん

    住民のほとんどは理性と常識を備えていると思うが、少なからず**が存在している。

  171. 2510 住民板ユーザーさん
  172. 2511 匿名さん

    >>2510 住民板ユーザーさん

    床の問題じゃない。
    このマンションの問題は、一部の住民のマナーだよ。

  173. 2512 マンション住民さん

    >>2511 匿名さん
    マンションの分譲価格と民度は比例するというからね。

  174. 2513 匿名さん

    一部にマナーを守れない人がいるのは事実だと思いますが、そうでない人が大多数なので、全体の民度が低いわけではないですけどね。

  175. 2514 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  176. 2515 匿名

    >>2514 匿名さん
    わかりやすい荒らしだね

  177. 2516 マンション住民さん

    https://ddnavi.com/review/398878/a/

    住みたくない街№1の八潮は、品川区八潮じゃなく
    埼玉県八潮市ですよ~

    私の知ってる限り八潮の人たちはいい人がおおいです。
    まぁ、どこも人によるということですね。

  178. 2517 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  179. 2518 マンション住民さん

    品川区の八潮は区内でも際立って犯罪発生率の低い場所だったはず

  180. 2519 匿名

    >>2517 匿名さん
    失礼な言い方です。
    あなたの、勝手な感覚でしょ。

  181. 2520 匿名さん

    2517は荒らしですから。
    過度に反応せず、スルーでいきましょう。

  182. 2521 住民板ユーザーさん1

    高層階ですが先日の台風で物干金物に塩っぽい物が着いてました。室外機とか軽く洗っておいた方が良いかもしれませんね。

  183. 2522 住民板ユーザーさん1

    床鳴する方どのくらいいらっしゃいますか?

  184. 2523 入居済みさん

    入居した当初は結構ミシミシ鳴るなぁと思ってましたが、最近はほとんど気にならないですね
    自分が慣れたせいか、床が馴染んで鳴らなくなったせいか

  185. 2524 住民板ユーザーさん1

    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4049/

    まだ先だけど、修繕には気を付けよう

  186. 2525 住民板ユーザーさん1

    19-20階の階段の踊り場に傘が飛ばされてます。持主の方、危険なのでさっさと回収して下さい。

  187. 2526 匿名さん

    >>2525 住民板ユーザーさん1さん
    こんな掲示板に書かずに、危険だと思うなら、さっさと管理室に持って行った方がよいのでは?

  188. 2527 入居済みさん

    皆さん、落し物を見つけたら管理人室に持って行きましょう

  189. 2528 マンション住民さん

    外に出しておくのは規約違反なので、踊り場にある傘は捨てておきました。

  190. 2529 匿名

    >>2528 マンション住民さん

    捨てないで

  191. 2530 匿名さん

    捨てるのは規約違反どころか、犯罪ですよ。

  192. 2531 匿名

    確かに犯罪です
    人間としてキモイ
    傘がなくなった方は防犯カメラの映像提示をしてください
    罰せられます

  193. 2532 住民板ユーザーさん6

    >>2531 匿名さん

    住民ではない方は、発言を控えてください。

  194. 2533 住民板ユーザーさん1

    廊下にゴミ置いてる人いますよね

  195. 2534 匿名

    南側に住む者ですが、土曜の早朝風が強い時、ブーンブーンと外壁(?)がずーっと鳴り続けて寝れませんでした。
    同じようなことに気が付いた方いらっしゃいます?

  196. 2535 住民板ユーザーさん1

    >>2528 マンション住民さん
    それはいけませんよ、犯罪です。
    私は汚い手でその傘を、、、

  197. 2536 匿名2

    >>2535 住民板ユーザーさん1さん

    私も南向きでしたが、聞こえませんでした。 外壁はどこの壁のことでしょうか?
    私は上階の物音がひどくてストレスフルです。 天井叩いてますがww効果なし

  198. 2537 匿名

    >>2536 匿名2さん
    丁度B棟とC棟の間の外壁だと想像しています。
    上の階の人お子さんでもいるんですかね???
    ウチは全然聞こえないので相当乱暴な生活をされている隣人さんなのでしょうか。
    ストレス溜まりますね(>_<。)

  199. 2538 住民板ユーザーさん1

    上の部屋の音、良く聞こえるけど、それだけ下の階に響いてると思うと心配になります。
    上の部屋の騒音って、皆さん、管理センターに言ってます?直接話してます?

  200. 2539 住民板ユーザーさん1

    >>2538 住民板ユーザーさん1さん

    直接はトラブルの元になりますので、まずは管理を挟んだ方がいいのでは。

  201. 2540 住民板ユーザーさん1

    >>2539 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    ちなみに、皆さんのポストにも、騒音など注意しましょう!みたいなA4のチラシ、入ってます?

  202. 2541 マンション住民さん

    うちは平日日中に隣から音楽の音漏れがしてきます。
    日中の事なので苦情を言い難いのですが土日以外は毎日なんですよね。
    以前、騒音に注意のチラシが入ってました。

  203. 2542 住民板ユーザーさん6

    >>2541 マンション住民さん
    窓を閉めても聞こえるのですか?
    もしかすると上か下かも
    確認は大事ですよ。

  204. 2543 住民板ユーザーさん1

    チラシ入ってました、気を付けたいと思います。

  205. 2544 住民板ユーザーさん5

    騒音注意のチラシ見てないです。
    入ってるとこと入ってないとこがあるんですかね?

  206. 2545 マンション住民さん

    以前、エレベーターに貼ってあった「民泊禁止・騒音禁止・・」とかイラスト入りで何種類かの注意書きチラシが入っていたことはありますが、騒音だけのチラシは入ったことがないです。

  207. 2546 住民板ユーザーさん1

    >>2545 マンション住民さん
    多分それです!

  208. 2547 マンション住民さん

    窓を閉めると外の音が聞こえなくなるのでよりはっきりと隣からの音漏れが聞こえますね。
    ちょうど今も聞こえています。

    うちは騒音だけのチラシも入っていました。

  209. 2548 匿名

    >>2547 マンション住民さん

    隣家の音漏れってまじか

  210. 2549 マンション住民さん

    うちのお隣りは赤ん坊がいるので、ベランダに出れば泣き声も聞こえますが、部屋にいて上の階や、両隣の部屋からの音は、ほぼ聞こえませんね。
    あったとしても、鳴り続ける音(数分程度)ではないので、気にならない程度。

  211. 2550 匿名さん

    上の階や隣の音はしないけど、うるさいのは窓を開けた時の高速と機動隊くらいかな。

  212. 2551 匿名さん

    川向うの団地で育った身には、ここは静かだよ。団地はすごいよ、部屋にいても階段の足音で誰が帰ってきたかわかるし、足音をたてればすぐに下からホウキで天井を叩かれる。ここは余計な行事もないしパラダイスだよ。

  213. 2552 住民板ユーザーさん1

    今日の防火訓練って絶対参加ですか?子供が体調不良で参加を避けたいのですが。

  214. 2553 匿名さん

    >>2552 住民板ユーザーさん1さん

    そういうのは、
    防災センターに聞いてくれよ

  215. 2554 住民板ユーザーさん1

    参加できる人だけですよ!

  216. 2555 住民板ユーザーさん1

    >>2554 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    教えてもらってから家でおとなしくさせました。

  217. 2556 匿名さん

    区からまちづくりのアンケートがきている。
    みんな、こういう時はバラバラの意見ではダメだ!
    勝島エリアと立会川エリアを隔ている勝島運河に人道橋を要望しよう。
    通学や通院にも便利になるし、駅までの徒歩時間が短くなれば資産価値もあがる。
    多数意見があれば実現する。
    住民同士で相討ちしている場合じゃないぞ‼

  218. 2557 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  219. 2558 住民板ユーザーさん1

    私は勝島に病院がほしいです。
    近くに内科小児科があると助かるな。
    立会川や八潮の病院に行けないことも無いんですが。

    あと、大井町へのバスが近くを通ると嬉しい。これも八潮から乗るか、本数の少ない京急バスを競馬場前から使えば良いんですけど。
    あ、目黒駅方面のバス停にも屋根がほしい。
    でもこれらは都バスなら東京都の管轄かな。

    まぁ、書いてみるだけ書いてみようかなと思います。

    自分の中で思っているだけじゃ伝わらないので、こういうアンケートは行政に希望がわかってもらえるいい機会ですね。

  220. 2559 匿名さん

    アンケートの集計結果はビジョンに反映されるから、不便なものは不便と答えた方がいい。
    人道橋は区議会でも話が出たこともあるし、勝島と立会川を一体的にまちづくりするなら、移動を便利にしてほしい。

  221. 2560 匿名さん

    この辺りで産婦人科っていうと、東芝病院になりますか?

  222. 2561 住民板ユーザーさん1

    >>2560 匿名さん

    分娩ができるところですか?

    距離的には東芝が近いかもですが、京急沿いにもいくつかありますし、ネットで検索したら通いやすいところあると思いますよ。

    という私は東芝で産みました。
    当時近所に住んでいたので、健診に通うのは楽でした。
    もし今妊娠したら、慣れた東芝に行きたい気持ちと、通うのに交通の便が多少悪いなという気持ちと、病棟には子供が入れないので上の子がいる今は他の病院も検討かなと考えています。

  223. 2562 住民板ユーザーさん8

    >>2559 匿名さん

    勝島、八潮、シーサイドあたりに総合病院あると便利なんだけど、その辺りもアンケートに反映したいです

  224. 2563 住民板ユーザーさん1

    私もアンケートに勝島運河の人道橋のこと書きました。是非実現してほしいです!

  225. 2564 匿名さん

    >>2561 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    東芝は病棟に子供は入れないんですね。
    今子持ちなので、次に妊娠したら東芝以外の方がよさそうですね。

  226. 2565 マンション住民さん

    12月2日(土)10時
    区内一斉防災訓練
    詳細:住まぁ〜と・ネット

  227. 2566 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171207-00152093-diamond-bus_...
    値上がりマンション16位にランキングされました

  228. 2567 マンション住民さん

    休日にカフェで、ブレードやストライダーに乗った子供に続けざまに会いました。
    横にいる親、何を考えているんだ・・・。
    みなさんは、会ったことはありますか?

  229. 2568 匿名さん

    >>2567 マンション住民さん

    ありません。
    あったら管理人に伝えます。

  230. 2569 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザー使う音って下の階に響くのでしょうか?夜遅い時間に使用すると迷惑になりますか??

  231. 2570 住民板ユーザーさん1

    >>2567 マンション住民さん

    私が見たのは結構前ですが遭遇した時は管理人さんに伝えてました。

  232. 2571 住民板ユーザーさん1

    今カフェの頭上の上の階の人
    バルコニーでまだタバコ吸ってるんですか
    子供と遊んでいたけど、危ないから中に急いで入りました。

  233. 2572 匿名さん

    >>2571 住民板ユーザーさん1さん

    防災センターに通報してください。

  234. 2573 住民板ユーザーさん1

    今日もスライダーに乗った男の子がエントランスから南側に抜ける自動ドアに乗りながら通過してリュックを壁に擦り付けて落としてました。
    かっこつけて乗ってるんでしょうけど、あれこそブレーキないから止まれず、いつか事故に繋がると思いますね。防災センターにいったところで、その場で注意しても、見えなくなった場所でまたのるんでしょうが。

  235. 2574 住民板ユーザーさん1

    駐輪場、自分勝手な置き方をされている方多いですね。
    後輪をレールに乗せずにはみ出して置いていたり、悪質なものだと置き場ではないスペースに堂々と停めていたり。
    自分さえ良ければ良いという考えの方が減ることを願います。

  236. 2575 マンション住民さん

    以前キックボードに乗った小学生位の女の子と、エレベーターの近くで出合い頭にぶつかりそうになりました。

    女の子も「きゃ!」と悲鳴をあげていたので、危ない認識はあったのでしょうけれども
    また乗って行こうとしたので、「危ないから降りてね」と言いました。
    器用に、ボールを持ちながらキックボードに乗っていました。

    親は、使っていい場所悪い場所を、子供に話さないのでしょうか。
    親の顔が見てみたいわ。

  237. 2576 マンション住民さん

    >>2574 住民板ユーザーさん1

    エントランス側の駐輪場も、未だに勝手に置く人がいますね。
    不思議でなりません。

  238. 2577 匿名さん

    >>2574 住民板ユーザーさん1さん

    大人がそれだから、子供もそうなるさ。
    大人は良い見本となるように、行動に気をつけてほしいよ。

  239. 2578 住民板ユーザーさん1

    小学校なんだか保育園なんだか、今日の学研なんだかわかりませんが、女の子2人がキャーキャーうるさかった。そこに両方の母親もいたけど、なにも言わずスタスタと。この親にしてこの子供だなと思いました。
    悪いですが、挨拶するのを控えました。大体はすれ違い様挨拶しますが、、

  240. 2579 匿名さん

    >>2578 住民板ユーザーさん1さん

    大人として、挨拶はしましょう。
    同じレベルの人になってしまいますよ。

  241. 2580 住民板ユーザーさん2

    意図的に挨拶しないのは一番ヤバい

  242. 2581 住民板ユーザーさん1

    子供がうるさいから挨拶しなかったって(笑)自分が子供かと。

  243. 2582 匿名さん

    挨拶しないなんて、、、
    親からどういう教育を受けてきたのやら。
    親の顔が見てみたいわ。

  244. 2583 住民板ユーザーさん1

    挨拶しない大人結構朝見るよ
    特に50代くらいのおじさん

  245. 2584 匿名さん

    >>2583 住民板ユーザーさん1さん

    9割の人はちゃんと挨拶してくれるよ。
    挨拶は人として当たり前だからね。
    挨拶しない人は、性格に問題あるか心にトラブルを抱えているんだよ。
    50代くらいのおじさんは悪い例として、子供に教育すればいいよ。

  246. 2585 住民板ユーザーさん1

    今日は近隣の騒音で困っています!壁に耳を傾けると隣の部屋からの騒音であるのは間違いありません。一部のこのような不謹慎な人のせいでこのマンションの品格を下げるのは非常に悲しい!このような人は、状況を把握する意識を持つか引っ越して欲しいものです。階は上層階です。

  247. 2586 匿名さん

    >>2585 住民板ユーザーさん1さん
    なんの騒音かわかりませんが、不特定多数の人が見てる掲示板でこのような投稿をするあなたがマンションの品格を下げてる気がしますよ。部屋が特定できているのなら、管理室に伝えるか、直接言いましょう。

  248. 2587 マンション住民さん

    >>2586
    同感です。ここに書いてもしょうがない愚痴や悪口は控えた方がよろしいかと。
    マンションのイメージが悪くなるだけですし、住民同士の疑心暗鬼も生みかねない。

  249. 2588 住民板ユーザーさん1

    夜間帯なら多少わかりますが、集合住宅なんで気にするなら戸建てがお薦めです!

  250. 2589 匿名さん

    隣の住人さんも自分の騒音には気づいてないんでしょうね。
    しかしこういう場合、隣に直接言いに行った方が良いのか、管理人さんに頼んだ方が良いのか

  251. 2590 住民板ユーザーさん6

    >>2585 住民板ユーザーさん1さん
    上からではなく隣ですか?
    スピーカーの重音ですか?

  252. 2591 匿名さん

    >>2585 住民板ユーザーさん1さん

    挨拶しないからそうなるんだよ。

  253. 2592 住民板ユーザーさん6

    >>2590 住民板ユーザーさん6さん

    どちらか言えませんが 角部屋100x室のスピーカー からの音楽の音に悩まされ、幻聴が聞こえてくるほどうるさいです、かなり音が大きく迷惑です、

  254. 2593 住民板ユーザーさん1

    管理センターに注意を促してはどうでしょうか?

  255. 2594 匿名さん

    >>2592 住民板ユーザーさん6さん

    どちらか言えないなんて言っても、 2部屋晒して、1部屋は冤罪で迷惑だよ。
    あなた50代くらいのおじさん?

  256. 2595 住民板ユーザーさん2

    >>2592 住民板ユーザーさん6さん
    ここに書いても解決しないでしょ。
    消したがいいですよ。

  257. 2596 匿名さん

    2585、2592の投稿者さんは今日にでも管理室へ行きましょう。当該部屋住人への注意喚起もしくはエレベーター内の張り紙などの対応してくれるのではないでしょうか。
    幻聴まで聞こえているようなので、冤罪や勘違いでないことを祈りますが、、

  258. 2597 住民板ユーザーさん6

    >>2594 匿名さん
    20代と80代です

  259. 2598 マンション住民さん

    上層階に住んでいて、騒音に悩まされている方??
    10階は中層階ですが、上層階まで聞こえてくるってこと?

  260. 2599 匿名さん

    どうも説得力がないな。
    ストライダーも学研も騒音も。
    他の住民に見えないものが見えてるし、幻聴も聞こえてる。
    管理室に行く前に保健所に相談した方がいいよ。

  261. 2600 住民板ユーザーさん1

    うちも今上がバタバタうるさいです
    最近きになるんですよね
    ただ、真上なのか隣なのか隣上なのかわからないんですが、、
    最初子供の足音かと思いつつ、今はなんとなく棚でも作ってるの?といった感じの音です。

  262. 2601 匿名さん

    品川区の緑化大賞を受賞しました。
    環境と景観の向上に貢献できて誇りに思います。

  263. 2602 住民板ユーザーさん1

    ↑ブランズではなく?

  264. 2603 匿名さん

    http://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugika...
    オーベルは今回の緑化大賞を受賞。
    ブランズは平成28年度、ブランシェラは平成26年度の緑化賞だった。

  265. 2604 住民板ユーザーさん1

    すみません、上の階がうるさいんですが、防災センターに言ったらいいんですか?

  266. 2605 匿名さん

    >>2604 住民板ユーザーさん1さん

    しつこいね。
    防災センターに言いなよ。
    以上。

  267. 2606 住民板ユーザーさん1

    すれ違った4.50代のおばさん、挨拶くらいしようね

  268. 2607 匿名さん

    >>2606 住民板ユーザーさん1さん

    そうだね。30代のオバサンでもロクに挨拶しない。レベル低いね。

  269. 2608 あわわ

    >>2606 住民板ユーザーさん1さん

    挨拶は強要するものではありません。

  270. 2609 匿名さん

    >>2608 あわわさん

    挨拶はマナーだよ。
    親が教えてくれなかったの?
    幼稚園や小学校でも習ったでしょ。

  271. 2610 匿名さん

    挨拶しない人の価値や人間性がわかるよ。

  272. 2611 匿名さん

    挨拶されなかったことをこんな掲示板で愚痴ってる方の人間性も、ですね。
    大半の方はきちんと挨拶してくれますし、自分たちのマンションの価値をわざわざ落とすのやめませんか?

  273. 2612

    >>2610 匿名さん

    価値観は人それぞれ
    挨拶したければ自分がしっかりすれば良いだけで、しない人を批判する必要はなし、それだけで人の価値を云々というのも大袈裟

    もう少し寛容になられては?

  274. 2613 匿名さん

    マナーを大事にするなら、こういう掲示板でももう少し丁寧な言葉を使った方が良いと思いますよ

  275. 2614 住民板ユーザーさん1

    確定申告しなくてはですね。

  276. 2615 匿名さん

    板も民度も同じか。。。

  277. 2616 匿名さん

    臭い笑

  278. 2617 匿名さん

    ここ臭すぎやし笑

  279. 2618 匿名さん

    またゴミ捨て場にベビーカーとかスーツケースが放置されているよ。
    粗大ゴミのシールくらいけちるなよ。
    最低だな。

  280. 2619 住民板ユーザーさん2

    出産を控えてる方、出産をした方にお伺いしたいです。
    そろそろ出産の病院を決めなければならないのですが、このへんでお勧めの産婦人科教えていただきたいと思っております。

    候補としては、大森日赤病院か、東芝病院あたりかなと思っております。

  281. 2620 匿名さん

    >>2619 住民板ユーザーさん2さん

    東芝病院は3月半ばから出産受け入れは停止し、運営法人も4月から変わります。

  282. 2621 住民板ユーザーさん1

    マンション前の歩道にタバコのポイ捨てをするならず者が住んでるようですね。家族から家の中で吸うなと言われてるのかもしれませんが、そりゃ煙たがられるのも頷けますね。

  283. 2622 匿名

    ここの民度て、、、
    焦って買うマンションの宿命なり

  284. 2623 住民板ユーザーさん2

    まあ、母数が大きいからそれなりでしょ!

  285. 2624 匿名さん

    タバコ、挨拶、ゴミ捨て、、、
    当たり前のことさえできない奴がいるからバカにされるんだよ。

  286. 2625 住民板ユーザーさん1

    八潮パークタウンに新しくできた内科小児科皮膚科耳鼻科の診察をしてくれる病院、女医さんでいい感じでした!
    耳鼻科は火曜日と金曜日だけみたいなんですけど、そちらの先生も丁寧で良かったです!
    駅前の方まで行かなくても耳鼻科があるのはありがたいです!

  287. 2626 住民板ユーザー

    何ていう病院ですか?どの辺に出来たんですか??
    八潮は図書館までしか行かないので、教えてほしいです!

  288. 2627 匿名さん

    >>2626 住民板ユーザーさん

    東京シティクリニック品川
    http://www.tokyocityclinic-shinagawa.com
    図書館の手前
    八潮パークタウンバス停前のローソンの上

  289. 2628 住民板ユーザーさん2

    >>2625 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます
    この近辺にいい耳鼻科がなかったので、子供の鼻吸いは小児科でやってもらっていましたが、ここなら小児科も耳鼻科もあるので、助かります。

  290. 2629 住民板ユーザーさん7

    >>2627 匿名さん
    ありがとうございます!
    図書館いつも下から行くので、歩道橋で病院見えてませんでした。
    うちもこどもが、アトピーと鼻炎あって
    青物横丁まで行ってたので、本当にありがたいです

  291. 2630 住民板ユーザーさん1

    近隣イベント情報です。

    2018年4月21日(土)と4月22日(日)の2日間、天王洲アイルで日本最大級のイタリアンフェスティバルが開催されるそうです。

    ◆開催概要
    名称:第3回 イタリア アモーレ・ミオ!(Italia, amore mio!)
    日程:2018年4月21日(土)~4月22日(日)
    時間:10:00~21:00
    場所:天王洲アイル/キャナルサイド
    入場:無料
    ▼交通アクセス
    東京モノレール「天王洲アイル駅」徒歩6分
    ・りんかい線「天王洲アイル駅」徒歩7分
    ※4月21日(土)・22日(日)は、品川駅港南口から「イタリア アモーレ・ミオ!」の会場間を20分間隔で無料シャトルバスが運行します。

    フード屋台の出店、ライブパフォーマンス、高級車の展示、子供向けのコーナーもあるようです。

    http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/italian-fes

    https://italia-amore-mio.com/ja/

  292. 2631 匿名さん

    ゴミ捨て場にまた黒い大きなスーツケースがシールが貼られず置いてありました、大きさからどうも海外からの旅行客が使うようなサイズで日本で新しいものを購入して古いもの捨てたなどかもしれません、民泊でしょうかね

  293. 2632 住民板ユーザーさん1

    一週間位、ラックから出しっぱなしの自転車があります。
    出す人も出す人ですが、管理人は貼り紙一つしないで、何をしているのでしょうか。
    ここの管理人は、仕事が甘いですね。

  294. 2633 マンション住民さん

    C棟低階層の者です。
    ブォーーンという反響音が、玄関側から繰り返し聞こえます。
    外廊下に出ると、いつもの高速道路を走る音でかき消されて、どこで鳴ってるかわかりません。
    風なんですかね。そこまで気にはならないけど。

  295. 2634 住民板ユーザーさん1

    >>2633 マンション住民さん

    うちもC棟です。
    風の強い日は聞こえますよね。
    風が建物の隙間を通り抜ける時の音かなと思ってます。
    鳴らないように出来たら良いんですけどね。

  296. 2635 マンション住民さん

    >>2634 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    やっぱり風ですね。
    普段はリビング側にいて聞こえてなかったようです。

  297. 2636 住民板ユーザーさん1

    不審者を見かけました。

    40代くらいの男でただずっとジローっとガン見をしてくる怖い人でした。皆さんも同じような人物を見たら警察に報告してください!

    ピッキングや鍵を夜中に開ける音がするっとゆう報告が何件か出ているので、要注意です。

  298. 2637 住民板ユーザーさん1

    >>2636 住民板ユーザーさん1さん

    どこでですか?

  299. 2638 住民板ユーザーさん2

    >>2636 住民板ユーザーさん1さん
    どこ情報ですか?
    報告があるって個人が、わかるのですか?

  300. 2639 住民板ユーザーさん8

    不安を煽るだけの書き込みはやめていただきたいですね。
    文面からはあまり信憑性のある情報とは思えません。

  301. 2640 住民板ユーザーさん1

    最近暑くなってきたので、窓を開けるようになりました。
    そうしたら、タバコの臭いがよくします。

    まだベランダで、タバコを吸う人がいるのですね。

    外からマンションのベランダを見れば、どの部屋か特定できるのに…。
    外から見かけたら、すぐに部屋番号を通報!というルールが必要かと思います。

  302. 2641 住民板ユーザーさん1

    来客者用の駐輪場にいまだに停めてる人たちがたくさんいますね。
    駐輪場の追加申し込みもせず当たり前のように来客用スペースを使う非常識な方をどうしかして欲しいものです。

  303. 2642 住民板ユーザーさん7

    >>2641 住民板ユーザーさん1さん

    自転車に張られてるシールの番号から部屋番号がわかるはずたからマンション内の掲示板にでも吊るすのがいいんじゃない
    先に最後もう一度通告してからと思うけど

  304. 2643 住民板ユーザーさん3

    朝、人目があっても何食わぬ顔で来客用の駐輪場から自転車乗っていく人がいるのでルール違反という意識ない人も結構いそう。
    もしくは相当図太い神経の持ち主かな。

  305. 2644 匿名

    管理規約の見直しで役員、防火管理者、防火管理者報酬を出すように変更を求めているけど、新しい役員もほぼ再任ってどういうことなのだろう。
    立候補者が多数居るのなら、無償でも立候補して下さる方にお願いすれば良いのに。

  306. 2645 住民板ユーザーさん2

    >>2644 匿名さん
    議事録を見る限り、かなり色々働かれていると思います。報酬は妥当かと。

  307. 2646 マンション住民さん

    役員に報酬って・・・知らなかった。
    だって入居者ですよね。
    マンション内の理事に報酬なんて、聞いたことないわ。

    みんなの支払った管理費が、どのように使われていくのか心配。

  308. 2647 住民板ユーザーさん1

    それなら、役員やりたいです。
    やりたい人、たくさんいると思います「報酬有り」で役員を募集したら??

  309. 2648 匿名

    管理組合運営費の実績45,779円→予算1,200,000円凄いですね次年度は、何かイベントごとありましたっけ?
    理事長の報酬は6万円、副理事長は5万円•••••
    輪版制であれば、お互い様なので報酬も必要ないと思いますね。
    そもそも管理会社が居る訳ですからね。
    立候補して、個人の仕事の契約に結びつけている人も居るのではないかと、少し疑いたくなりますね。
    駐車場も数千円値引きで、契約数が増えるのでしょうか?
    利用者にしか、メリットがないのでは?
    現在よりも収益が減ってしまう可能性もありますね。
    今後どのように管理費が使われて行くのか心配ですね。

  310. 2649 マンション住民さん

    これって報酬額は年で数万でしょ?
    土日つぶれて年で数万って。。。バイトか仕事した方がよっぽどいいね。

    というか、管理会社の言いなりの役員ならかるく組合費から年一千万単位で抜き取れるので、
    管理会社は頭空っぽのいいなり役員なんてウエルカムだと思うよ。

    まあ、利益相反は大事だけど、コストダウンできて内容が一緒ならOK。
    一方、役員と関連会社を使ってコストダウンしたが内容もダダ下がり、手抜きだった場合は
    もう二度とその役員の意見は反映されないし、議事録にその関係も記載されるよ。
    そんな甘くない。


  311. 2650 住民板ユーザーさん1

    もともと無報酬だと知っていて、立候補。

    やっぱりお金が欲しい。
    お金をくれるなら、家にいてお小遣い稼ぎになるし、再任します!

    ついでに、今期の分は半額でいいから、ちょうだい。

  312. 2651 住民板ユーザーさん1

    これくらいのお金が欲しい方に、役員を任せてはいけない。
    管理組合は、扱うお金も大きいし、
    業者と癒着したりキックバックも受けようと思えば受けられる。
    少額のお金に困っていない、善意でやってくれる人にお願いしたい。

  313. 2652 住民板ユーザーさん1

    自分はやらないのに、やってる人達のこと、善意でやれとか、何様だよ。

  314. 2653 住民板ユーザーさん1

    >>2652 住民板ユーザーさん1さん
    役員さんですか?
    どうぞおりていただいて、他の方にお譲りください。

  315. 2654 匿名

    >>2652 住民板ユーザーさん1さん
    今やってる人は、善意で出来ないのなら辞めれば良いと思う。誰も続けて下さいとは、お願いしていません。そこまで大変な思いをして続ける必要性もないでしょ?そんなに管理したいなら、マンションの管理会社に就職されて報酬を貰えばいかがですか?
    輪番だって優秀な方は幾らでもいらっしゃるでしょうし、人が入れ替わる事によって牽制機能も働くことと思います。
    自ら立候補して、規約を変更し役員報酬までせびる。同業他社の介入を防ぐため、何年も管理組合に居座る。主になり、誰も意見出来なくなる。よくあるパターンですね。
    役員報酬払うくらいなら、管理会社にお金を払う方がマシ。少なくとも利益相反はない。
    金額の大小ではなく、自分が利益相反で頑張って成果を出した金額に比べれば、役員報酬なんて大した金額ではないとおっしゃりたいのかもしれませんが、報酬欲しいなら頑張ってますアピールするな。
    ここでほぼ正体明かしてるご自身が1番空っぽ。誰も何も聞いてないのに。利益相反のことまで、暴露しちゃっているところが面白すぎる。
    金と仕事が欲しけりゃ会社に残って残業でもしてろ。

  316. 2655 マンション住民さん

    役員のレベルを①-⑥すべてを満たす人にしたらどうかな?
    このレベルなら年数万円なんて紙切れレベルでしょう。これならみな納得?

    ①大企業勤めか、医師、弁護士、税理士、1級建築士、公務員(キャリアのみ)
    ②世帯主の年収は1000万以上(世帯で1000万ではなく、世帯主1人の)
    ③①と②の証明書提出可能な人
    ④業者を変更した役員名と業者との関係を提出できる人
    ⑤癒着(リベートの証拠と、大成有楽の業者の仕事内容より明らかに低下を認めた場合)が見つかった場合は、
    総額を組合に返納できる人
    ⑥癒着発覚後は今後35年は役員になれないことに同意できる人

  317. 2656 住民板ユーザーさん1

    「みんなの管理費」を、「自分たちが自由に動かせるお金」だと思ってしてしまっているのでしょう。。
    管理会社も、理事にはチヤホヤしますから。
    勘違いも甚だしい。
    後出しジャンケンをしてまで、お金がほしいですか??

    報酬を出すなら、もう一度、報酬が出ると告知した上で、理事の候補を募るべきではないでしょうか。
    フェアではない。

  318. 2657 住民板ユーザーさん1

    その通りですね。役員報酬出すので、役員やる人いませんかって募集かけるべき

  319. 2658 住民板ユーザーさん1

    >>2654 匿名さん
    役員じゃないよ。
    なんか長々と書いてあるけど、結局、あなたは役員にならず、文句を言うだけでしょ?
    報酬が出すようにしたいと言う議事録はだいぶ前からあったはず。 議事録を毎月読んで、普通に頑張ってると感じているから肩持っているだけです。

    そもそも年間、数万円のの報酬なんか、誤差。会社で月1時間残業する程度のスズメの涙で、役員してんだから、感謝すべきではと思うけど。年間、人世帯1千円程度が報酬です。そこまで家庭厳しいの?笑

    今度、この議案が通るか通らないで、どっちが少数派かわかるけど、みんな他人に厳しく、自分は特別なんだね。

  320. 2659 マンション住民さん

    >>2658 住民板ユーザーさん1さん
    理事さん、そんなに感情的にならないで。
    みなさんの意見なのですから、正面から受け止めて、冷静にいきましょう。
    ほぼ身バレしているのですから。

  321. 2660 マンション住民さん

    >>2658 住民板ユーザーさん1さん
    数万円の報酬なんか、誤差ですか…?

    今はこのマンションも新しいからいいけど、大規模修繕に入るころには、費用は、かさみますよ。

  322. 2661 住民板ユーザーさん1

    2655さんの意見にはみんなスルーなんだ。
    こんな人たちが役員になったら、みんな意見言えなくなる?

  323. 2662 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  324. 2663 住民板ユーザーさん1

    周りのマンションの理事はいくらくらい報酬もらっているのでしょうか。

  325. 2664 住民板ユーザーさん7

    報酬要求を非常識とまでは思わないけど、理事再選はありかもしれませんね。
    それより、駐車場代減額が特定の区画のみってのが気になりました。

  326. 2665 住民板ユーザーさん1

    そうですね。総会の時に「報酬出すので理事に立候補者いませんか?」って
    募るのは、公平かもしれませんね。理事の希望者募った時も、報酬額明記
    してなかったじゃないですか。

  327. 2666 住民板ユーザーさん6

    役員報酬の有無や駐車場の特定区画の料金の減額は個人的にはどちらでもよいのですが、竣工してから1年ちょっと経ちましたので、そろそろ追加でなくて駐車場と駐輪場の空き区画への区画変更の希望の募集をかけて欲しいですね。

  328. 2667 マンション住民さん

    役員報酬の件から、話をすりかえてきましたね。
    文体で、同じ人が別人を装って、話題を変えようとしているのが、わかるわ。

  329. 2668 マンション住民さん

    役員報酬を払うのが嫌なのではなくて、やり方がいけないということ。

    無報酬だとわかって、理事さんたちは立候補していますよね。
    総戸数400戸を超えるマンションの管理組合の立ち上げが、大変だということは、誰でも考えればわかること。
    それを承知の上で、それを超えるやりがいを求めて立候補なさった訳でしょ。

    もうやっていられない!と思うくらい大変なら、おりればいいんですよ。
    基本的には、誰でもできる仕事ですから。

    そうはいっても、電話代もかかるし(かけホーダイに入っていなければ)、理事会ではお茶も飲むでしょう。
    少しお金をくださいというのは、わかります。

    それなら、「来年度からいただきたい」とすると良かったのでは?
    いきなり、「初年度の終わった分は半額ね。今年度は〇万円。」と言われると、気分が悪くなります。

    言い方と、根回しではないかしら?
    報酬はいったん支払われても、返納してくださる良心を持ち合わせた方がいるといいな。と思います。

  330. 2669 住民板ユーザーさん1

    今回の新規理事の募集時に、役員報酬 3万円 、理事長は6万円を支給する予定(総会で承認後)
    の文言を入れて、案内を出すべきでしたね。今のやり方は完全に後出しジャンケン

  331. 2670 住民板ユーザーさん1

    皆さん気軽におりればよいと言いますけど、そんなに立候補者たくさんいるんでしたっけ?
    自分は出来ればどなたかにやっていただきたいので、報酬とは関係なく、やっていただいてる理事さんたちにはありがたいなぁと思いますが、、、
    少数派なんですかね。。。

  332. 2671 住民板ユーザーさん1

    報酬の話やらいろいろで理事も忙しかったかも知れないが、来客駐輪の問題は入居時からの課題だが未解決。対策してほしい。注意したとかではなく、有効な対策。カフェに自転車止めるくらいしたら対策するか。

  333. 2672 マンション住民さん

    私も、できないので、やっていただけるのでしたら、報酬ありでもありがたいと思っています。

    でも、こんな後出しじゃんけんをされるのも困ったなぁ。という思いも・・・。
    せめて、「来期から報酬ありとしたい」という話ならば納得できるんだけど・・・。

    スーパーに行って「無料です~」と言われて食べた試食が、食べ終わった後に「100円払って」と言われた気分。

    100円は持ってるし別に高額でもないけど、なんだか気分が悪い。
    そんな気分です。

  334. 2673 マンション住民さん

    理事を増員するくらいだから、理事希望者は少なくないんだと思いますよ。
    この状況で、理事手当てを支給するという発想はどうなんでしょう。
    (理事会出席の日当としては毎回1-2千程度だと思います)
    少なくともこれからこのマンションの維持費かかってくるので、むしろ
    管理費の値下げのためにも敢て理事手当てを積極的に支払う方向性を
    出すのはどうなんでしょうか。

  335. 2674 住民板ユーザーさん1

    要らない郵便物をポストの上に放置してるゴミみたいなやつがいるな

  336. 2675 住民板ユーザーさん3

    出席届、議決権行使書、委任状が回収状況が悪いようです。
    役員報酬の支払いに反対の方は、議決権行使書の反対に○をしましょう!
    間違っても、委任状は出さないように。

  337. 2676 住民板ユーザーさん1

    3/4に届かないと、議案はどうなるのでしょうか?

  338. 2677 住民板ユーザーさん1

    3/4に満たなければ議案は、破棄されるでしょうから、それはそれでいいかもしれないですね。

  339. 2678 匿名さん

    そんなことより、
    自販機の前の目立つ場所にコンバット置くのやめてくれ。
    ここは、車を降りた来客が最初に見る場所なんだよ。

  340. 2679 マンション住民さん

    サブエントランス真横に自転車が数台置かれていますね。
    そもそも自転車置き場でないところなので、さすがに神経を疑います。
    景観が悪く、とても残念です。

  341. 2680 匿名

    駐車場の値下げってどうなんだろう?
    駐車料金には価格弾力性はないだろう。
    なぜなら、車の所有には駐車料金の他に車両代、保険料、税金、維持費などがかかり、一要素である駐車料金が1000円程度下がったからといって、車を保有する人が増えるとは考えにくいからである。
    また、既存利用者への値下げ分の減収を、増加分でカバーするシミュレーションはキチンとなされているんだろうか?

  342. 2681 マンション住民さん

    マンションの役員に報酬が払われているの見たこと聞いたことないだって?
    今、NHKで月8千円とか払ってるといってるぞ!ここの掲示板は嘘ばっかり。
    危うく騙されるところだった。

    文句言ってたやつ、無報酬で役員せーよ。
    総会で反対したやつ全員が無報酬役員でずっとやれよ。輪番で役員とか迷惑千万。

  343. 2682 マンション住民さん

    書類の提出期限を守れない世帯が過半数を超えていることに驚きました。

  344. 2683 マンション住民さん

    サブエントランス脇にも住民用の来客駐輪場を作ってほしい。

  345. 2684 マンション住民さん

    理事報酬額が少なすぎて反対!半分出席で二か月に一回いけば満額もらえるのだから、皆勤したらインセンティブがほしい。今年さらっと賛成されれば、来年度は増額しましょう。

  346. 2685 住民板ユーザーさん1

    全議案が可決されてましたね。意外でした。
    票数の内訳は発表されないんでしょうか?

  347. 2686 匿名さん

    反対するような議案ないし、住民の大半がマトモで、めでたしめでたし。ほんの一握りの戯言なんて聞く必要もない。理事さん、おつかれさまでした。

  348. 2687 住民板ユーザーさん8

    マンションのネット止まってますか?昨晩からネット繋がらないのですが、うちの家だけですか。

  349. 2688 住民板ユーザーさん7

    >>2684 マンション住民さん
    理事報酬があるだけ有難いと思わなくちゃ。
    知り合いの都内高級物件の理事には報酬が一切ないらしいですから...

  350. 2689 マンション住民さん

    品川区】コンクリートブロック塀の安全点検をしましょう ※安全点検シートPDFあり
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kenchiku/hpg000031...

  351. 2690 匿名さん

    今年もカナブンとウンコバエの季節が来た。

  352. 2691 匿名希望

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  353. 2692 住民板ユーザーさん1

    カフェのテーブルの上に足乗せるクソガキ
    親はどういう躾してんだよ

  354. 2693 住民板ユーザーさん1

    明日南大井で、盆踊りですね!

    1. 明日南大井で、盆踊りですね!
  355. 2694 匿名さん

    管理組合の役員は町会費取るだけで、盆踊りの情報提供もしないのかね?
    役員報酬もらった分の仕事してくれよ。

  356. 2695 マンション住民さん

    理事報酬は理事会にて源泉徴収票の発行義務があります。
    前年分に関して前年度理事は確定申告の修正を行います。

    http://www.zeijimu.com/setsuzei-soudan/archives/980

  357. 2696 理事経験者

    理事に報酬を払うようになるとあーでもないこーでもない言い始める輩が増えるからね。
    小銭程度の報酬は受け取らないでやってるというスタンスの方がトラブル少なかったろうに。
    大変だなぁここのマンションは。

  358. 2697 住民板ユーザーさん1

    あんなやり方で理事報酬をとっていったんだから、見る目は厳しくなるよ。
    もし自分が理事なら、みんなに冷たい目で見られて、恥ずかしくて住んでいられないなぁ。

  359. 2698 住民板ユーザーさん5

    サブエントランスに停めてある自転車って撤去できないんですかね?朝、自動ドア出たら、目の前に横向きに停まっていて、流石に閉口しました。。。

  360. 2699 住民板ユーザーさん1

    今日、19階に10人ほどの警察官が、、、
    何かあったんですかね??

  361. 2700 住民板ユーザーさん8

    住まぁ~と・ネットにどうやって入るのですが、どなたか教えてください。

  362. 2701 匿名

    コンシェルジュカウンターのところに申し込み用紙があるので、それに記入してコンシェルジュさんに渡します
    詳しくはコンシェルジュさんに聞けば分かると思います

  363. 2702 住民板ユーザーさん1

    涼しくなって窓開けたらタバコの臭い。
    最低ですね。
    だらしない人が多過ぎ。

  364. 2703 匿名さん

    何とかしたいなら、こんなところに書き込まず、コンシェルジュに報告して注意喚起でもしてもらった方がよいのでは?

  365. 2704 住民板ユーザーさん1

    これまでの注意喚起で、どあほうには効果なかった。
    教育上も最低。

  366. 2705 住民板ユーザーさん3

    だからといって、ここで最低と吠えてたって何にもならんだろう。

  367. 2706 マンション住民さん

    タバコの臭い、本当に嫌になりますね。

    臭いがしたら、どこから流れてきているかベランダの外を見てみると、風向きによってはタバコの煙が見えることもありますよ。
    見えないことのほうが多いので、根気強く続けることが必要ですが・・・。

    タイミングが良ければ、なんとなくどのあたりから煙がでているかわかるので、
    それで階層や部屋番号を特定して、管理人に通報です。
    タバコを吸った後、部屋に戻るときの、窓や網戸の開閉音でもわかりますよ。

  368. 2707 住民板ユーザーさん1

    サブエントランス前にずっと置いてある子供用自転車は住人のか?

  369. 2708 住民板ユーザーさん1

    9/13.16:30頃なのですが
    敷地内(正面エントランス前)で補助輪無しの自転車練習をしている親子(未就学児と父親)がいて危なかったです。
    人が横を通っていてもお構いなしに熱心に指導していましたが、他の人に当たってケガしたらどうするのか…。

    とりあえず明日管理の方に相談してみようと思いますが、もしその方がこちらを見ていたら少し考えていただきたいです。

    そもそも敷地内などの狭い所で練習したら、子供は「自転車の乗って良い場所」と認識して今後もっと危ないことになりそうなものですが。

  370. 2709 マンション住民さん

    自転車の練習も危ないですが、マンション内をキックスケーターやランニングバイク、ストライダーが走っているのも危ないですよ。

    ストライダーなんて2、3才の子どもがすごい勢いで、柱のむこうから飛び出してきますから。
    キックスケーターも、いつも乗っている小学生の子がいます。

    マンションの高速がある方側のスペース(勝島一丁目のバス停近くの)なら、危なくないと思うんだけど・・・。

    せめてマンションの建物内はやめましょうよ!!

  371. 2710 住民板ユーザーさん1

    ちょうどランニングバイクによる死亡事故のニュースが流れてます。マンション内で走り回らせてる人は自分の子供が同じ目に遭ってもいいと思ってる人たちではないですかね。

  372. 2711 住民板ユーザーさん

    台風が接近しているのに、外廊下に傘やベビーカーを放置はしないですよね?
    そもそも置いていい場所ではないはずですが。
    そんなに玄関に入れるのがイヤなんでしょうか。謎です。

  373. 2712 住民板ユーザーさん1

    今、真上に飛行機飛んでませんでした?
    気のせいかなー
    いつもより音が大きく感じます

  374. 2713 住民板ユーザーさん1

    上の階の物音が一日中うるさくて敵いません。
    管理人さんにも何度も言ったのですが、注意喚起のビラをポストに入れるだけで、特別な対応はしてくれません。
    そろそろ警察を呼ぼうかと思います。

  375. 2714 住民板ユーザーさん5

    >>2713 住民板ユーザーさん1さん
    警察呼ぶほどとは穏やかじゃないですね。
    ちなみに、どんな音ですか?

  376. 2715 住民板ユーザーさん1 

    我が家も上の階からの騒音に悩んでいます。
    直接話すのは怖いので
    我が家も警察呼んでみます。
    ちなみにガタンガタンという大きな音です。

  377. 2716 住民板ユーザーさん1

    それなら、うちは隣がタバコ吸うから警察呼んでいいのかね?

  378. 2717 住民板ユーザーさん1 

    タバコも警察の通報は有効ですよ。
    マンション内で何度か警察官がいるのをみた事があるので、通報している方はいらっしゃるみたいですね。

  379. 2718 住民板ユーザーさん3

    >>2716 住民板ユーザーさん1さん

    警察がよく来るマンション

    やばい奴が住んでる!?

    噂が広まりマンションの評判は、、

    昔、地元の中学によくパトカーが来てたことを思い出しました。

  380. 2719 住民板ユーザーさん1

    評判を落とさない為にも、みなさんがルールを守って生活しないとですね。
    でも、管理会社も何もしてくれず、タバコや騒音が続くなら、、、
    と思ってしまう部分もあります。
    何か警察の他に対策はないですかね?

  381. 2720 住民板ユーザーさん1

    管理会社にどうしてもらいたいのでしょうか?
    何もしてくれてないんでしたっけ?
    (たしか、貼り紙くらいはしてたような)

  382. 2721 住民板ユーザーさん1

    確かポストにビラは入れてくれるんだけど、直接注意しに行くとかはしてくれなかったかな。

  383. 2722 住民板ユーザーさん8

    マナーを守ってる人は我慢を強いられるマンションなんだね可愛そう

  384. 2723 匿名さん

    高層階から物を落とすとかじゃないかぎり、警察に言っても何もできないんじゃないですか。何でも警察ってのは平和ボケで危ない。便利屋じゃないのに警察も大変ですね。

  385. 2724 住民板ユーザーさん1

    こちらが勝手に怖いと思ってても、相手は意外と物腰柔らかく対応してくれるかもしれませんよ。同じマンションに住むぐらいだから、そこまで話の通じない人はいないと思います。
    直上の部屋なら引越し当初に挨拶しておきますけどね。よろしく=うるさくしないでね と。

  386. 2725 住民板ユーザーさん1 

    引っ越し当初に挨拶をしに手土産を持って行った時
    ドアも少ししか開けず「はぁ、どうも…」というような対応のみで
    正直良い印象のない家です。

  387. 2726 住民板ユーザーさん1 

    このマンションはベニヤ板一枚なんじゃないかとゆうくらい、足音や扉の開け閉めや物を落とした音が聞こえます。

  388. 2727 住民板ユーザーさん1 

    なぜ警察を呼ぶ我家が悪者にされるのでしょうか。

    引っ越し当初の挨拶も、管理会社へのお願いも、ビラのポスティングも何度もしました。
    ご近所トラブルがないようできだけ面と向かっては避けました。
    何ヶ月も対策して我慢もして来ました。

    警察に何を言っても聞かないとのことですが、騒音で通報して対応して頂いてる件はネットで多数ありますので、とりあえず連絡はします。

    また、マンションの評判が下がるとの事ですが、それはビラ以外の対応をしてくれなかった管理会社に問題があると思います。
    管理会社から直接注意するとか、双方の意見を聞く場を設けるとか、もう少し対応して頂きたかったです。

    上の階から一日中色んな音がして、正直どうしたらこんな音が出る生活をしてるのか不思議です。

  389. 2728 住民板ユーザーさん8

    本当に良いマンションだったら、警察呼ぶようなことは無いはず。
    上辺だけの評判ばかり気にして、中身を改善しないマンションは、みんなの我慢が爆発した頃にボロが出て、結局は評判が下がります。
    傷が浅いうちに対応した方がいいです。
    むしろマナーを守れないと警察が来てくれるマンションの方が僕は安心しますけどね。

  390. 2729 住民板ユーザーさん1

    騒音で困ってる方は警察でもなんでも呼ぶのがよいかと。
    注意喚起で改善されない場合は通報します、という貼り紙でもエレベーターに貼ってもらったら少しは改善するかもですね。

  391. 2730 住民板ユーザーさん1

    エレベーターで会う子どもを見てると、自分の部屋の上階に住んでいたら、うるさそうだな。と思うことがよくありますよ。
    ちっともじっとしていられないし、親も何も言わないし。
    公共の場のエレベーターでさえこれだから、家の中は毎日運動会でしょう。ノイローゼになりそうですね。

    そもそも落ち着きなさげな子どもをお持ちの方は、どうして1階か戸建てを選ばないのか、本当に不思議。
    ちなみに、わが家に子どもはいますが、下の階の方は静かだと言ってくださいます。

  392. 2731 中古検討者(情報収集者)

    ここは住民トラブルが多そうですね。
    やはり少し高くてももう少し港区よりですかね。

  393. 2732 住民板ユーザーさん1

    一部の方たちでしょうね。

    私の知る限りでは、みなさんいい方ばかりで
    トラブルを感じたことはありませんよ~

  394. 2733 住民板ユーザーさん1

    460戸位でしたっけ??
    これだけの人が住んでいれば、みんないい人な訳ないよ。
    かの六本木ヒルズですら、色々事件が起きているんだから。
    どの所得層向けマンションでも、変な人はいるんだよ。

  395. 2734 住民板ユーザーさん6

    部屋は選べても、隣人は選べませんからね。
    そこは運任せかと。

  396. 2735 住民板ユーザーさん3

    運任せだからこそ、騒音の辛さを知らない住民が、警察呼ぶなとか言わないで欲しいよね。

  397. 2736 住民板ユーザーさん1

    直床だと騒音が響く。
    低所得者が多いと喫煙者も多い。
    分かっていて買って、なぜ警察を呼ぶ?

  398. 2737 匿名さん

    警察呼ぶな、なんて誰か言ってましたっけ?

  399. 2738 住民板ユーザーさん1

    そろそろ、だれか、警察呼びました?
    そしたら、改善しましたか?

  400. 2739 匿名さん

    >>2733 住民板ユーザーさん1さん
    値段との相関関係はないかもしれません。マンコミのようなネットスレに投稿する住民数とは関係しているように思われます。

  401. 2740 住民板ユーザーさん1

    となりの警察が野良猫にエサやってるんだが、警察に通報して効果あるかね?

  402. 2741 匿名さん

    >>2740 住民板ユーザーさん1さん

    話逸らしたいんですか?

    まぁここの住民は警察好きなんですね。

  403. 2742 住民板ユーザーさん1

    警察と救急車は便利屋じゃないぞ。
    それだから馬鹿にされるんだよ、このマンション。

  404. 2743 匿名さん

    誰が馬鹿にしてるんですか?聞いたことないけど。

  405. 2744 住民板ユーザーさん3

    カフェのテラス出れなくなったと思ったら、上の階のベランダのガラス破損したから落下防止のためのようですね。先日の台風の影響でしょうか?

  406. 2745 住民板ユーザーさん1

    近所でタバコのポイ捨てしてるやつがいると思ったらまさかの同じ住人だったわ。いい歳してみっともない真似するなよ。

  407. 2746 住民板ユーザーさん1

    >>2745 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことだから、馬鹿にされるんだよ。
    情けない。

  408. 2747 住民板ユーザーさん1

    完売のため今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします、とのことなので住民専用のこちらで。
    中古での購入を検討していたのですが、新築時4000万弱の70平米代南向きの部屋が中古で6000万近くになっていて笑いました。同価格ならともかく使用済みで1.5倍って(笑)
    6000払うなら品川シーサイド駅徒歩5分圏内で同じ広さ向きの新築が買えますよ、いくらオリンピック前に利ざやで稼ぎたいとはいえ限度があります。
    勝島のこれからの「発展」で倉庫がマンションに変わり、立会川駅10数分圏内が供給増しになってリセール市場ががダブるのを気長に待ちたいと思います。

  409. 2748 住民板ユーザーさん5

    >>2747 住民板ユーザーさん1さん
    ブランズも中古出てませんでした?
    こちらはそれでも購入する方がいるからの価格なのかと。
    購入する人いなければ、自然と価格は適正に落ち着くと思いますよ。

  410. 2749 住民板ユーザーさん1

    >>2748 住民板ユーザーさん5さん
    神の見えざる手に期待したいと思いますが、どう考えても適正価格なわけないですよ(笑)ブランズのほうがまだ適正ですが、新築以上で買うつもりは毛頭ないもので。
    ヴィンテージマンションであるまいし、かつ一年数ヶ月待てばオリンピック終わって値は下がりのに、今、新築時以上の価格で中古買わされる身になってくださいね。ま、事情はあれこんな時期に売りに出すとはよっぽど無謀なローンでも組んだのでしょうけど。
    勝島のマンションの魅力って品川区底値であることにあるんです。
    その魅力がないなら駅チカでギャンブル場からも遠くて街並みがいい青物横丁やシーサイドを買います。
    買い手を舐めすぎです、余計なお世話かもしれないですが他の購入検討者さんも冷静に判断してくださいね。

  411. 2750 匿名さん

    >>2749 住民板ユーザーさん1さん
    2748さんは今が適正だと言ってるわけではなく、その内適正な価格になるという意味では?
    買い手が付けば適正だということだろうし、そうでなければ価格は下がるかと。
    なぜそんなに憤ってるのですか?

  412. 2751 タロー

    >>2749 住民板ユーザーさん1さん

    一生買えないね。

  413. 2752 住民板ユーザーさん1

    >>2750 匿名さん
    2748さんのおっしゃっていることは理解していますよ、周辺の相場を無視した法外な価格を提示する売り主と、(あなたは違うと思いますが)所詮中古に値上がりを期待する方を戒めているだけです。

  414. 2753 住民板ユーザーさん1

    >>2751 タローさん
    倉庫がマンションに変わっていけば、こちらの中古も「適正価格」になるのでご安心ください(^^)
    勝島に5000万出すなら普通は駅近かつ駅力のあるシーサイドを買います。

  415. 2754 住民板ユーザーさん2

    >>2753 住民板ユーザーさん1さん

    シーサイドは3LDK5000万円では買えないからね。比較されても…というのが率直な感想。
    価格が落ち着いても仕方ないのでは?

  416. 2755 住民板ユーザーさん7

    同感。りんかい線ユーザーでシーサイド買える人はここ検討しないでしょ

  417. 2756 住民板ユーザーさん8

    >>2752 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃ誰だって高く売りたいでしょ。
    法外だろうがなんだろうが合法だし買い手が付けばこっちの勝ちなんだから

  418. 2757 住民板ユーザーさん

    >>2752 住民板ユーザーさん1さん
    あなたみたいな人に買ってもらおうと思ってません、オリンピック後でもリニア新幹線開通後に4千万の築浅を6千万弱で買ってくれる人に売りますから!

    価格表って部外者に見れなくできないんですかね?

  419. 2758 マンション住民さん

    とりあえず、トマトも1000円のものしかなければ、買うかあきらめるか、でしょ。
    30年後に100円のトマトが出たら買えばいい。それだけのこと。
    いつの時代も値段は売主が決めるので、それが高いとか安いとか外野が言う必要がないのでは? あなたの家もたとえば1000万の家だとしたら1億で売ればいいと思う。誰もばかにしないよ。決めるのは売主なんですから。
    5000万だろうか8000万だろうが、欲しい人は買うし、いらない人は100万でもいらない。

    適正価格とは今の時点の価格であり、10年前やオリンピック後の価格ではないのが普通と思いますが、あなたにとっての適正価格は、取得額から経年劣化を考慮した額ということですね。たとえばそうだとして、周りの価格がそうなっていない状態に憤慨しても無意味だし、
    何か意味があるのでしょうか?

    ちなみに売主に分からせる必要はないですよ。高い額で売り出す売主はそもそも返済に困ってない。売れなくても困ってないから。誰か高いの分かってても売れたらいいなーぐらいです。
    さらに困ってない人は賃貸で貸しますからね。

    ちなみに返済が滞った売主の意見が反映されない競売物件はあります。そちらを考慮されたらいかがでしょうか。こちらは銀行のたたき売りですから、あなたの言う適正価格よりもはるかに安いと思います。これもあなたにとっては憤慨すべきことかもしれませんが。
    つまり売主が誰かによって適正価格などあってないようなものなのです。これが現実ですよね。

  420. 2759 住民板ユーザーさん3

    モノレールで通勤するなら勝島は便利だぞ。
    駅が臭いのさえ我慢すれば、通勤は快適この上ない。

  421. 2760 住民板ユーザーさん8

    羽田の低空飛行の件も無くなりそうですしね!
    ここの資産価値は事故物件等出さない限りは上がっていくと思いますよ。

  422. 2761 住民板ユーザーさん1

    羽田の件、なくなるんですか?

  423. 2762 住民板ユーザーさん8

    >>2761 住民板ユーザーさん1さん
    なくならなかったですね…

  424. 2763 マンション住民さん

    羽田新ルートは、なくならないですよ。オリンピックまでには実施されます。
    重要事項説明で購入時に説明がありましたよね?
    でも、二重窓でよかったです。
    近隣の他のマンションも比較検討していたのですが、あちらは二重窓ではなかったので・・・。
    あちらのマンションを買っていたら、売りに出す時に大変だろうな~。

  425. 2764 マンション住民さん

    来客用駐輪場の使用方法について注意書きを掲示して欲しいと何度か管理会社へお願いしたが未だに掲示されてません。
    例えば理事の方が駐輪しており忖度しているなんて事はさすがに無いですよね?

  426. 2765 住民板ユーザーさん1

    >>2764 マンション住民さん
    この頃、住民用の駐輪場のスペースにも、電動自転車が置いてあって、だれも管理してないんだなーと思いました。

  427. 2766 住民板ユーザーさん1

    >>2765 住民板ユーザーさん1さん
    そうそう。
    いっつも端っこに電動自転車が…。

  428. 2767 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  429. 2770 2767の投稿者

    [No.2768から本レスまで 削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  430. 2771 マンション住民さん

    ここの共有の場(カフェラウンジ、カラオケルーム、キッズ部屋、宿泊スペース)は、使いたい時に一切使えないし、予約もできないので、使用不可にして管理費下げたらいかがでしょうか。

    宿泊スペースなんて一回も予約できないくせに、汚くなってきたので宿泊料を上げるなどありえない。ふざけるなと。

  431. 2772 2767の投稿者

    >>2771 マンション住民さん
    宿泊は使用したことがない人を優先してほしいですよね。共有部分は全て使用したことがない人を優先して、管理費じゃなくて使用料を高く取ればいいと思ってます。
    そしてカフェは遊び場じゃないということは徹底してほしい。騒ぎたいならカラオケルーム予約して、無理なら家で。
    誰かが一定時間占有してしまうことになるので、カフェのテレビも特別なとき以外は使用できなくていいです。

  432. 2773 住民板ユーザーさん1

    汚くした使用者全員でクリーニングや改修費を支払えばいい。使用料上げたところで、その費用はまかなえないでしょう。

    その他の共有部も同じ。会社から帰宅して、いつも使用できない施設も不用。使用している人間が払うべきじゃないかな。住んでみて最近不公平感をすごく感じるようになった。



  433. 2774 匿名さん

    早いもの勝ちで予約がいつも取れない施設はうまい予約方法ないですかね。
    あれば、議題にあげて規約変えてほしいくらいです。
    宿泊スペースの使用料上がったって連絡ありました?知りませんでした、、、

  434. 2775 住民板ユーザーさん1

    >>2773 住民板ユーザーさん1さん
    共用部不要なら、なぜこのマンション選んだ?笑

  435. 2776 住民板ユーザーさん1

    >>2774 匿名さん
    昨年、議題にあがったから、使用料と別に、呼んだ側も費用かかるようになったんだよ。


  436. 2777 住民板ユーザーさん1

    早い者勝ちが一番平等な予約方法じゃない?
    使いたい時に使えないって、じゃあ予約した事ない人の為に使うかわからないのに予約空けとけってこと?
    それとも予約してても初めての人が使いたいので変わってくださいと?
    ゲストルームは確かにすぐ埋まるけどその他はそんなに埋まっていないし、ゲストルームだって使いたい人は予約出来るようになったらすぐするとか努力して使ってると思う。
    400戸以上もあるんだから1つの部屋取り合いになるのは当たり前。
    入居前からわかってたでしょ

  437. 2778 住民板ユーザーさん1

    >>2777 住民板ユーザーさん1さん
    取り合いになるのは仕方ないと思いますが、実際に利用した家庭が固定されていないかどうかは気になるところです。生活スタイルによっては予約しやすい方とそうでない方がいると思いますから。実運用した結果をもとにシステムを見直すのは適宜必要だと思いますよ。

  438. 2779 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームの予約は一定期間受け付けて、抽選が一番公平だと思いますよ。早いもの勝ちが一番公平だとは思いません。

  439. 2780 住民板ユーザーさん1

    色々な案を出すことは、マンションの活性化にも繋がるので賛成です。
    世の中、ホテル予約や航空券予約とか、当たり前に先着順がある時代で、今のルールが悪いとは思えません。ただ、妬む人がいるくらいなら抽選でもいいかもね…あとはオークションみたいに料金の金額で予約できるとかどうでしょう?!

  440. 2781 住民板ユーザーさん2

    ほんと共用部の使用の不公平感が半端ない。
    プラウドシティにしておけばよかった

  441. 2782 住民板ユーザーさん5

    >>2781 住民板ユーザーさん2さん

    プラウドシティってどこのプラウドシティですか?

  442. 2783 住民板ユーザーさん1

    オークションいいかもです笑
    でも、システムの関係上なんだかんだ先着順になるんだろうな…

    ゲストルームの予約は取れないけど、私はこのマンションにとても満足しています!
    今のところ、ここにして良かったと思ってます。

    他のマンションが羨ましければ、どうぞプラウドシティにお引っ越し下さ〜い!

  443. 2784 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームは同じグループで予約を全日とって、
    振り分けてるでしょ。隠れ宿泊手配屋もいるでしょうし。だから、ほとんどのマンションの住人は予約取れませんよ。あと20年くらいは。

    でも毎年ゲストルームが汚くなるので宿泊料は値上がりを要求して上がるので、近場のホテルよりも高くなった時点で、グループ解散。みなさん、どうぞってなもんですよ。それまではゲストルームの予約については文句は言わないこと。

    分かっててこのマンション買ってんでしょ。誰が何日借りているか公表できない時点でお察しあれ。

  444. 2785 住民板ユーザーさん1

    >>2777 住民板ユーザーさん1さん

    一人が年100回以上予約してもokですか?

  445. 2786 住民板ユーザーさん1

    >>2785 住民板ユーザーさん1さん

    それだけ努力してるので、年に50日だろうが、100日だろうが1人の方が予約していてもここのマンションの方から文句は出ないと思いますよ?


  446. 2787 住民板ユーザーさん1

    >>2786 住民板ユーザーさん1さん
    いや、予約したくてもできないんだから、文句は出るでしょ。
    予約開始と同時に試みたけど、土日は全く取れませんでしたよ。

  447. 2788 住民板ユーザーさん1

    普通にとれますよ!
    頑張ってください!

  448. 2789 住民板ユーザーさん1

    >>2785 住民板ユーザーさん1さん

    月、2泊までしか予約できないから、頑張っても年24泊しかできません。個人が独占はできないようになっていますよ。

  449. 2790 住民板ユーザーさん1

    >>2788 住民板ユーザーさん1さん
    頑張ってますが、過去に5回ほど予約開始日にチャレンジして、一度も取りたい日は取れませんでした。。

  450. 2791 住民板ユーザーさん1

    私は一度しか試みてませんが、土曜日取れました!

    予約開始9時ぴったりに頑張りました^_^

  451. 2792 住民板ユーザーさん2

    >>2782 住民板ユーザーさん5さん
    ブランズシティの間違い

  452. 2793 マンション住民さん

    >2788
    >2789
    あなたはなぜそんなに簡単に取れるのですか? なぜそのようなわかりやすい嘘をつく必要があるのですか。火消に必死ですね。
    月に2回しか各戸、予約取れないようになってる? 誰が何日借りているか知っていますか?

    皆さん、もう竣工して2年になろうというのに、一回も予約取ろうとしても取れてない!と
    おっしゃられてるんです。中には最初は予約は難しいと思いますけど、1年もすればみんな借りないので、簡単に予約できますよと言われて買った人もいます。

    しかし、現実は予約できない。このような人が多いですが、あたなは嘘だとおっしゃているのですね。簡単に予約できると。これはかなり問題ですね。

  453. 2794 住民板ユーザーさん1

    先着順の何が問題なのか分かりません。人気がある日は当然予約は取りにくいでしょうし土曜日でも希望が少なければ取れる事もあるでしょう。そもそも匿名掲示板で真偽も不明です。ゲストルーム予約に手間やコストをかけて抽選などシステム変更するのは反対ですが、そこまで言うならこんな所で騒がず組合に提案するなり委員に立候補すれば良いのでは。

  454. 2795 住民板ユーザーさん1

    >>2794 住民板ユーザーさん1さん
    予約を取りにくいという事実を言ってるだけで、委員に立候補しろは飛躍しすぎじゃないですか?
    真意も不明と仰る匿名掲示板に何を苛つかれてるのですか?

  455. 2796 住民板ユーザーさん1

    >>2795 住民板ユーザーさん1さん
    この掲示板で、何言っても、理事会で話にならないから、文句あるなら、理事会に入らないと。

  456. 2797 住民板ユーザーさん1

    >>2793 マンション住民さん
    たぶん、予約できないのは、月に2泊しか予約できないことすら知らない人だからと思う。
    予約する時間、操作方法、先着順で1番に慣れるほど、賢くない。

  457. 2798 住民板ユーザーさん1

    >>2793 マンション住民さん
    現実は予約できない?
    できるよ 笑
    違うサイトみてんじゃない?

    1. 現実は予約できない?できるよ 笑違うサイ...
  458. 2799 住民板ユーザーさん3

    賢くないと取れない?
    自分が賢いと言ってるようで感じ悪いですね、この人。
    本当に取りたくて取れない人がいるなら、気の毒だなと私は思いますけどね。

  459. 2800 匿名さん

    >>2798 住民板ユーザーさん1さん
    土日は埋まってるじゃん。
    人を嘲笑う前に相手の気持ち考えてみな。

  460. 2801 住民板ユーザーさん1

    >>2799 住民板ユーザーさん3さん
    いや、自分が賢いと、いうか、あなたが賢くない。気の毒だとは思いますよ。それが先着順。

  461. 2802 住民版ユーザー3さん

    >>2801 住民板ユーザーさん1さん
    誰も先着順の意味なんて聞いてませんよ。
    あなたが賢くないことだけはよくわかりました。

  462. 2803 住民板ユーザーさん8

    平日じゃだめなんですか? 土日でないと都合つかないなら、そもそも一部屋しかないのだから予約争奪戦に負けても仕方ないと思います。
    どうしてもゲストルームでないといけないなら平日狙い、土日等の日程優先ならお金出してホテル取るのが賢明かと。

  463. 2804 住民板ユーザーさん1

    確かに今の制度だと賢くないととれませんよ。
    2788ですがディズニーの予約に慣れすぎて私からしたら結構いつも通りです。
    こればかりは経験もあるので土日は2回使わせてもらったことがあります。
    慣れたらコツもわかります。

  464. 2805 住民板ユーザーさん1

    そこまでゲストルームの予約に熱くならなくても・・・1度予約したけど、2回目の予約はしないと思いますね。

  465. 2806 入居済みさん

    来客用駐輪場は相変わらずひどい状況だね。
    ちょっと前までサブエントランスに置いてあった子供用自転車もあるけど、この掲示板見た親がこっちに起きなさいと指示でもしてるのか。ルール守れない人間に育つと余計に金かかるし、稼げない大人になる。子供を大事に思うならルールぐらい守らせろ。

  466. 2807 住民板ユーザーさん3

    一階のホール、駐輪場側の出入り口に犬の糞がありました。

  467. 2808 住民板ユーザーさん1

    最近、このマンションの中古物件がたくさん出てますが、何かあったのでしょうか。
    ・羽田新航路の騒音
    ・住民の民度

    思い当たるのは上記くらいですが。

  468. 2809 住民板ユーザーさん5

    異動などでの引っ越しでは?
    航路の話は購入時に検討していると思いますけどね。

  469. 2810 住民板ユーザーさん5

    >>2808 住民板ユーザーさん1さん

    強めの料金設定で売りに出されてますね。
    りんかい線圏の中央区に選手村跡地の格安マンションが出ますし、オリンピック前に売れたらいいですね。

  470. 2811 住民板ユーザーさん1

    騒音は二重窓なので、他のマンションよりよさそうですけどね。
    寒さも和らいでいて、結露もないので快適です。

    民度は・・・実際住まないとわからないですしね。
    私は民度が悪いとは思ったことないです。

  471. 2812 住民板ユーザーさん6

    >>2810 住民板ユーザーさん5さん
    晴海フラッグは大江戸線勝どき徒歩25分ですね。りんかい線は最寄らないです。

    売れたらよいですが、次の持ち家でも住宅ローン控除受けるなら、売却益の4割を税金で持っていかれるのでご注意を。

  472. 2813 住民板ユーザーさん1

    すみません、今までほんとに無知すぎて給気口(各部屋1個ずつある回転させてあける給気口)の掃除を見えるとこしかやっていなかったのですが、中のフィルターとかって、みなさんどうしてますか?
    結構汚いので、交換できるならしたいのですが、今までしたことがなくて。
    フィルター買うにもホーマックとかで買えたりしますかね。

  473. 2814 住民板ユーザーさん6

    >>2813 住民板ユーザーさん1さん
    うちは取り出して水道で洗って、干してまた装着してます。

    買う場合は楽天とかで売ってますよ。

  474. 2815 住民板ユーザーさん3

    >>2814 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます!水洗いでいけるんですね
    買うまではそれで対応して、フィルターも探してみます!

  475. 2816 住民板ユーザーさん4

    ここ最近平日カフェのマナーがひどすぎです。
    小学生中学生が席を占領して走り回り、また4人席を1人占領して自習をしている生徒もいて、カフェで飲食してる方はいませんでした。

    友達連れてくるのは構わないけど、マナーが悪すぎて学童みたいです。

    管理人に言えばいいのでしょうか。

  476. 2817 住民板ユーザーさん3

    >>2816 住民板ユーザーさん4さん

    走り回るのは困りますが、勉強はいいでしょう。ここはお茶を飲んだりするだけのスペースじゃないでしょう。そもそも4人席ならお座りのなったらいかがでしょう?
    4人分の椅子を使っている訳じゃないでしょうから。

  477. 2818 住民板ユーザーさん3

    >>2816 住民板ユーザーさん4さん

    17時前後のソファ席は今日はゲームをする小学生か中学生かで溢れてましたね。以前帰りにカフェにパンをかいにいったら、物凄い声で叫んで走り回る小学校低学年の男女問わず居て危うく子供にぶつかりそうになりましたし、注文も聞こえづらそうでした。静かに勉強したい方もいらっしゃいますし、学生が勉強している分には静かなので気になりませんが、小学生のカフェラウンジの使い方(マンションの住人ではないと思います)は、理事会に言った方が良いのでしょうかね。
    何か投書みたいなものができればいいのですが。

  478. 2819 住民板ユーザーさん3

    ぜひ動画をおとりください。証拠がなければ単なる感想で終わりです。よその子というのも主観です。
    一時間くらいうるさくても元気がいいじゃないですか、と思っています。

    ゲームしながら走り回る、というのもイメージできないので
    ぜひ動画で。

  479. 2820 住民板ユーザーさん3

    動画はある部分を切り取るのではなく、叫びながら走り回る、そして終わるまでの間が重要です。そして、1日ではなく、週に何回そのようなことがおきているのか、も重要です。

    あなたがたまたまカフェテリアに行き、10分ほどうるさかったので、注意してくださいでは誰も話は聞かないと思われますので。

  480. 2821 住民板ユーザーさん1

    この前、ロビーでブレイブボードをしている小学生女子を見ました。
    コンシェルジュの休憩時間でしたので、すぐ管理人に言ってもらいました。
    その子達は止めましたが、カフェのソファにブレイブボードを投げ置きました。
    これから注意する時は、管理人に、部屋番号を聞いてくれるように、言おうかと思ってます。

  481. 2822 住民板ユーザーさん1

    まちづくりビジョンを見ると、勝島運河を渡る橋が期待できそうですね。

  482. 2823 匿名さん

    最上階72平方メートル弱が5400万円で売られてますね。なんかどんどん下がってる気がしますが、やっぱりエリアイメージが今ひとつなんですかね。まぁこれでもまだ購入価格よりは上だと思いますが。

  483. 2824 住民板ユーザーさん1

    購入価格より上なら、御の字ではないでしょうか。
    以前より中古の販売も少しずつ増えてきてますから。

  484. 2825 住民板ユーザーさん3

    購入価格より上でも税金に仲介手数料引かれますから、
    5年以内の売却だと、基本大損です。
    でも、払えない、損してもいらない、など個人の思惑があるでしょうから、これがこのマンションの価格と思わないほうが良いですよ。じっくり売れる人ならもっと高くうれるでしょうしね。

  485. 2826 住民板ユーザーさん8

    >>2823 匿名さん

    中古マンション価格もピークアウトした感があるので全体的に下がっているようです。
    投資目的で購入された方はそろそろ売り切る必要がありそうです。

  486. 2827 住民板ユーザーさん3

    はたして2020以降安くなるのかならないのか、ということですが、東京全体の相場はあまり関係ないのではとふんでいます。
    なぜなら、
    品川のこのマンションは、羽田の国際線増加や、新駅やリニア、湾岸のウオーター航路、などの構想の煽りをうけて、価値は高まること間違いなしなのではないかと思われます。
    そして、倉庫も消えてマンションになるのではないかと。
    そして公園も運動施設も多い。
    騒音も八潮レベルなら2重窓のためなにも聞こえないし、むしろ、モノレール、飛行機好きには最高の地になるでしょう。
    あとは競馬場の馬舎をモノレール駅から離すか、臭い対策をすれば良い環境になると思います。そこがアイルと違うところですね。おしゃれに競馬場もしないと若者もきませんしね。

  487. 2828 住民板ユーザーさん5

    >>2825 住民板ユーザーさん3さん
    5年後でもオリンピック後だからマイナスかプラマイゼロです、得しようなんて恐れ多い。
    だいたい5年後には倉庫はところどころ取り壊されてこういう坪180からのマンションがポコポコ建ちます。
    そのとき誰が5000万近く払って築7.8年の中古を買うと思う?甘いなあ(笑)

  488. 2829 住民板ユーザーさん7

    相手が子どもで、周囲に迷惑なほど騒いでるようなら注意しても問題ないですよ。
    大人が子どもにビビって、掲示板で愚痴ってるのもおかしいです。
    「ちょっとぉー、ごめんなぁ、静かにしよぉー」でOK。

  489. 2830 マンション住民さん

    スポル品川大井町「無料開放日」
    2019/03/29(金), 2019/03/30(土)
    https://shinagawa-kanko.or.jp/event/suporuoifree/

  490. 2831 住民

    来客用駐輪場は相変わらずですね。
    利用方法に関する注意書きを掲示するよう何度もお願いし、改善しないので管理員さんに聞いたら、「作成済みで管理会社と理事会の承認待ち」と実際の注意書きを見せてもらいました。しかし、あれから数か月いまだに掲示されておりません。管理規約違反のはずなのになぜ?

  491. 2832 マンション住民さん

    自転車といえばサブエントランスに毎日のように自転車が止めてありますね。
    コンシェルジュに報告しているのですが対応しているのか疑問です。

  492. 2833 住人

    ルール違反の自転車は強制撤去して返却希望者からは手数料取ればいいんじゃないでしょうか。
    1回目1000円、2回目1万円、以降10倍増し とか。

  493. 2834 匿名

    22時過ぎても何処かの住居から重低音が響く。
    勘弁して欲しい。凄い迷惑です。

  494. 2835 住民板ユーザーさん1

    >>2834 匿名さん

    高層階ではないですか?以前も、ほぼ一晩なっていたことがあります。

  495. 2836 住民板ユーザーさん1

    音楽の音ですか?
    うちは上からの生活音がうるさいと感じることがあります。何かコツコツぶつけてるような。
    続くようなら文句言いに行くつもりです。

  496. 2837 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコを吸っている方、やめてください。
    本当に、何よりも迷惑です。

  497. 2838 住民板ユーザーさん3

    駐輪場や敷地内で吸っている方も、やめていただきたいです。同じ人ではありませんが、何度か見かけたことあるので。。

  498. 2839 住民板ユーザーさん8

    6階の民泊まだやってるぽい。
    さっき住民ではなさそうな東南アジア系の家族がトランク大荷物でエレベーター乗ってた。
    最近、外に謎のキーボックスあったりするんですが、それで入ってるのかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸