東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)Towers 目黒【契約者専用】(Part 1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 目黒駅
  8. Brillia(ブリリア)Towers 目黒【契約者専用】(Part 1)

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-09-01 12:34:12

Brillia(ブリリア)Towers 目黒についての情報を希望しています。
残り20戸、9月中旬最終期みたいですが、
物件をご契約の方限定で、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576950/

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.76平米~103.55平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:相互住宅株式会社、株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー目黒MARC」VS「ブリリアタワーズ目黒」王者対決!【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17148/

[スレ作成日時]2015-08-06 15:53:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Towers 目黒口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん1

    上大崎3丁目は第三日野小学校だと思います。
    上大崎4丁目は第四日野小学校となっています。

    1. 上大崎3丁目は第三日野小学校だと思います...
  2. 502 マンション住民さん

    三日野の在校生の保護者です。
    私も三日野から四日野へ変更されたと聞きました。

  3. 503 住民板ユーザーさん6

    >>501
    >>502 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    やはり第四日野小になる話があるのですね。

  4. 504 匿名さん

    レインズマーケットインフォメーションが5日に更新されたので
    見てみました。 最近3か月での成約をみると、平米単価231万
    と213万で成約してますよね。買えた方はうらやましいです。
    渋谷以南の山手線タワマンでは、ここと築20年以上になりますが、
    ガーデンプレイスのタワーが別格です。

  5. 505 マンション住民さん

    ノースもサウスもエレベーターの数が少なすぎませんか?
    高層階用 2基、低層階用 2基 非常用 1基ですよね。
    高層階は 1基あたり 50部屋程度ですが、
    低層階は 1基あたり 150-160部屋になります。
    エレベーター1基 あたり どんなに多くても 100部屋ぐらいが標準だと思います。
    朝の待ち時間はどうなるのでしょう?
    実際に 住んでみればわかるのでしょうが、気になるところです。

  6. 506 マンション住民さん

    1部屋はマンション1戸という意味です。
    紛らわしくて申し訳ありません。

  7. 507 マンション住民さん

    ノースにある 相互住宅管理の8階から13階の賃貸住宅部分(総戸数 90-100)には
    専用の 2基の エレベーターがあります。
    毎月の管理費を安くするため エレベーターの数を少なくしたのなら 悲しいことですね。




  8. 508 匿名さん

    >>507 マンション住民さん

    利用戸数に対するエレベータの数が高層階で優遇されてても、維持費の負担は面積割合で変わらないからなあ。プレミアム階はお得ってことかな。

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    皆さんこんばんは本日内覧会に行って来ました。
    私は2LDKの室内をダークな色で注文しリビングに入る扉や寝室のウォークインの扉は濃いカラーの扉でした。

    全ての扉は濃いカラーで統一されているものと思いましたがもう一つの洋室のクローゼットだけ白い両開きの扉でしたので違和感を感じ営業の方にお聞きしたら、壁と一体化すれ為に白にしてあると言われました。

    皆さん、洋室クローゼットの扉は白でしたか?

  10. 510 住民板ユーザーさん3

    モデルルームは洋室クローゼットもリビング入り口と同じ扉でしたが、オプションだったんですかね

  11. 511 住民板ユーザーさん6

    洋室のクローゼットはモデルルームでも白色だったと思います。

    わたしはサウスを購入していて、知人のノースの部屋の内覧会にも同行しましたが、どちらも洋室の家具は白色でしたよ。

    それよりも、ノースとサウスで、施工会社の技術の差が大きいと感じました。サウスは今まで見たマンションの中でも、かなりきれいにできあがっていて特に指摘をするようなところもありませんでしたし、ちょっとした汚れなんかも、立ち会ってくれた施工会社の女性がその場でクリーニングしてくれてたり、質問にも的確に答えてくれて、非常に気持ちのいい思いをさせてもらいました。
    でも、ノースの方は床とかクロスも汚れたままで、指摘してもこれは不具合ではないと言われクリーニングもしてもらえず、質問をしても立ち会いの男性は何も答えられず、1階で対応してくれた施工会社の社員も不機嫌そうな顔で対応されて、答えも的確ではなく、少し残念な思いをしました。

    ノースもサウスも同じ施工会社のはずなので不思議に思って聞いてみたところ、それぞれ同じ会社の違う部所で作っていたようで、サウスはマンションの専門部門、ノースはテナントビルの部門だったようです。

  12. 512 住民板ユーザーさん1

    510.511様ありがとうございます。

    洋室のクローゼットは白が標準みたいですね!

    因みに白い扉をダークな色に変更するにはリフォームになるそうなので諦めます。

  13. 513 住民板ユーザーさん3

    これ2LDKの部屋だった気がしますが、、、

    1. これ2LDKの部屋だった気がしますが、、...
  14. 514 匿名さん

    >511 住民板ユーザーさん

    私はノースしか見ていませんけど、共用部含めて非常にいい出来だと思いましたよ。
    少なくとも、しっかりとチェックされ、見せられる状態になっている部屋だとは思いました。
    今まで都心物件中心に数十件見てきた感想です。

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    >>513 住民板ユーザーさん3さん

    寝室のウォークインの扉はウチもカラーセレクションで統一した色でした。

    もう一つの部屋の両開き扉がホワイトでした。

  16. 516 匿名さん

    ノースしか見てませんが、40階のスカイラウンジ、いい景色ですね。
    飲食ができないみたいなのであまり使われないかもしれないけど。
    天気のいい日には2階のテラスもいいですね。

  17. 517 住民板ユーザーさん6

    >>514 匿名さん

    わたしも、そこそこの数のマンションを購入していて、確かにもっとひどいところを何件も見てきましたので、目黒の物件の管理レベルが高いという意見は納得できます。
    ただ、サウスと比べると差があると感じましたし、ノースの施工会社の対応は、他の物件と比べてもレベルが高いとは言えないと感じました。

    部屋のできが悪いと感じてしまったのは、施工会社の方の対応が悪かったのが一因であるとも思いますし、わたしはこの物件には自分で住むので、特に神経質になっていたのかもしれませんね。

  18. 518 匿名さん

    施工は大成・竹中建設共同企業体だが、サウスが大成、ノースは竹中だったのでは?

  19. 519 住民板ユーザーさん

    ビジネス棟が竹中 住居棟が大成。
    ビジネス棟の上半分くらいはアマゾンジャパンらしいです。

  20. 520 匿名さん

    東京建物も入るんでしょ

  21. 521 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  22. 522 住民板ユーザーさん3

    テナントって決まったんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

    セントラルスクエア目黒はスタバとか京はやしやの求人出てました。

  23. 523 契約済みさん

    17階から27階まで、アマゾン入居予定との事
    http://blog.livedoor.jp/amenimomakezu_/archives/meguro_central_square....

  24. 524 契約済みさん

    歯科と耳鼻科が来年2月からみたいです
    https://toranet.jp/t/r/T103040s.jsp?rqmtId=47918143&ecd=01&jbT...

  25. 525 契約済みさん

    目黒雅叙園アルコタワーより、シンガポールテレコムが移転するみたい
    アルコタワーは、立派ですが勾配の急な行人坂が一苦労ですよね
    確か、アルコタワーはシンガポール関係の資本にかわってしまったと聞いておりましたが・・・・
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/092203140/

  26. 526 住民板ユーザーさん1

    QBハウス1日26日オープン!!http://www.qbhouse.co.jp/search/detail.php?id=732&subtab=1

  27. 527 住民板ユーザーさん2

    ステーキ&ワインEn〜えん〜 目黒店(仮称)1月26日オープン!!
    https://cookbiz.jp/job/job28831.html

  28. 528 住民板ユーザーさん3

    ノースの下にも店舗入るんですよね。
    いい店入るといいな…

  29. 529 入居前さん

    ノースの下に店舗入るスペースは見当たりませんでした。

    エレベーターはノース棟は1階~30階に3基(非常用含む)しかないですね。
    下層階の賃貸多い階と共用のようです。

  30. 530 契約済みさん

    ノースレジデンスのエレベーターは
    分譲 4基&非常用1基 
    賃貸 2基

    合計 7基
    ですよ

  31. 531 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 532 入居前さん

    賃貸専用フロアってあるんですか!?
    何階から~何階まででしょう!

  33. 533 契約済みさん

    ノースの下にテナント入ります。
    賃貸専用の入り口がありますし
    賃貸物件入居者には屋上など共用部の入場回数制限あります。
    名前もブリリアタワーズ目黒ではないです。

    入居前さんは、契約者ではないですね。

  34. 534 匿名さん

    賃貸物件入居者も回数制限はあるけども共用部を使えるんですね

  35. 535 住民板ユーザーさん3

    内覧会の説明では、賃貸の方は共用部を使えないと聞いた気がしますが…
    聞き違いかな??

  36. 536 契約済みさん

    賃貸の方は、共用部分は屋上のみ回数制限付きで利用できると聞きました

  37. 537 購入者

    ノースの北側の一部が、「目黒第一マンションズ」という名前で第一生命のマンションとして別物件で存在します。(非分譲)

    ここは賃貸専門で、ここに入居してもブリリアタワーズの共用部分は利用できません。

    ブリリアタワーズの地権者住戸や分譲住戸を賃貸に出されているお部屋をお借りになるのであれば、共用部分は利用できるはずです。そのように説明受けました。



  38. 538 購入者

    つづきです。

    目黒第一マンションズは入り口も別です。

    http://www.winspro.co.jp/rent/1360/facility

    ご参考まで↑

    ブリリアタワーズの分譲賃貸と変わらない値段設定ですね。

  39. 539 購入者

    訂正

    北側のみではなかったです。(-_-;)そこは訂正します。

  40. 540 入居前さん

    賃貸やはりあるのですね。
    そしてそちらは専用のエレベーターがあるのですね。
    では分譲の1階〜30階用のエレベーターは合計3基を何戸で使用することになるのでしょう?
    時間帯によっては混雑が尋常ならざる気がして今更ながら心配です。

  41. 541 契約済みさん

    目黒第一マンションズとブリリアタワーズ目黒と同じような賃貸価格で募集されているのは、おかしいと思います
    もう少しブリリアンタワーズ目黒の賃貸価格を上げてもよかったのでないでしょうか・・・

  42. 542 匿名さん

    仕方がないこと。
    賃貸は名前ではなく場所で入る人が大半だから。

  43. 543 匿名

    目黒第一のが明らかに高級を売りにしてる感じがする。内装の素材なんかも。

  44. 544 匿名さん

    >>540 入居前さん

    どうやら三基のうち一基は高層専用、うち一基は高層優先となるようです。

  45. 545 匿名さん

    ブリリアタワーズ目黒の家賃これでも結構高いですよ、
    ま、高いか安いかは主観的ではあるが、
    入居者が入る価格が妥当な価格ということでしょう。

  46. 546 住民板ユーザーさん1

    なにをいまさら?
    アパートが入るの知らなかったの?
    数年前の図面で確定してますよ!EVの配分も充分。
    だいたい、朝の時間気にして買ってる方はいないと思いますよ!施工式は疲れましたね。関係者ハシャギすぎ。

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    もしかして、施工式の招待なかったの?

    1. もしかして、施工式の招待なかったの?
  48. 548 住民板ユーザーさん1

    この板は買った方の板でしょ!買えない

    1. この板は買った方の板でしょ!買えない
  49. 549 購入者

    購入者ですが、朝の時間、自分(大人)は気にしなくとも、子供がいるので通学時間帯は多少気にはなりますね。

    だだ、現在は別のタワマンに住んでいますが、そちらと比較しても、エレベーターの数はこんなものかなあと。

    内覧会の際に、30階のラウンジから見た景色は圧巻でした。東京タワー、スカイツリー、東京湾が見えました。

    共用スペースに付加価値を付けるのなら、賃貸のお値段は、第一マンションズより上では。

    来月になり、賃貸希望の方々も内覧が出来れば、この価値はわかってもらえると思います。


  50. 550 匿名さん

    ブリリアタワーズ目黒の賃貸が安いというよりも第一マンションズが高いのでは。
    結構数も出てますし募集にはかなり苦戦するのでは。
    時間をかけて埋まっていく感じでしょうか。

  51. 551 契約済みさん

    近隣の不動産屋の話では、契約者の方が賃貸しようと東京建物に相談したところ、
    あまりにも安く査定されたので、東京建物に頼まないで、契約者が近隣の不動産屋に賃貸を頼んできましたとの事

    550さんは、これからブリリアタワーズ目黒を借りようと思っている方ではないでしょうか・・・

  52. 552 匿名さん

    550です。すみません、ブリリア目黒を貸そうと思ってる者です。
    大手の仲介会社複数に査定してもらいブリリア目黒の中では相場で出しているつもりですが、
    世間一般的に見てこの家賃でどれだけの年収の人が借りるだろうかと心配しています。

  53. 553 入居予定さん

    賃貸戸数が多過ぎて需要を上回ってると思いますが
    ランク違うと思いますが、アクロス、アクティいつもかなり空室だらけですし

  54. 554 住民板ユーザーさん7

    >>552 匿名さん

    今後の参考までにどのくらいの期間で賃貸が決まったか後で教えて下さい。

  55. 555 購入者

    そろそろ繁忙期だし、金額以外でも、条件緩和すればすぐに決まるのでは・・?
    条件緩和というのは、例えば、ペットOK、喫煙OK、高齢者OK、芸能人(事務所)OKなどですね。

    某賃貸不動産屋さんは、結構問い合わせ多いと言っていましたよ。


  56. 556 入居予定さん

    条件緩和すると埋まりますが、小さな事故増えるでしょう、
    10年スパンで見るといかがなものか。
    ご高齢入居は共有部排水管の傷みに始まりさまざま、ペットは現状でもOKだし。

  57. 557 契約済みさん

    借り手の問い合わせは、たくさんあるみたいです

    個人収入が少なくされている会社の役員の方は、
    会社名義にて借りて社宅とされる方がおられますと聞いております

    鍵の引き渡しが部屋のオーナーに12月より始まりますので、
    借り手は、内覧され正式契約となりましたらネットから賃貸物件は少なくなるでしょう・・・・

  58. 558 住民の人に質問したいさん

    近くに住んでていつも建物見てます。駅西側の賃貸物件から移動したいと思ってます。
    賃貸は入口も違って、共有施設も使えないのですか?

  59. 559 3500

    賃貸はブリリアの方を借りればいいはずですよ
    ノース8-13階が目黒第一マンションズの持ち物ですが、ブリリアの持ち主も賃貸していらっしゃいますので。

  60. 560 3500

    アクロス、アクティと比べても意味は無いのではと思います。
    アクロス、アクティは目黒ピンポイントで決める人が多いのかと思いますが、
    目黒徒歩1分だと渋谷、恵比寿等をターゲットとした人も範囲内になります

  61. 561 住民の人に質問したいさん

    >559さま
    分譲賃貸はそんなに出てないんですよね

  62. 562 3500
  63. 563 入居前さん

    セブンイレブンは入るみたいですね。看板ありました。

  64. 564 購入者

    そろそろ引っ越しでしょうか?
    うちは12月半ばです。

  65. 565 入居者

    年内は忙しいので年始に入ります。
    雪だけが心配です。
    サカイ引越センターさんの利用は初めてです。

  66. 566 住民板ユーザーさん3

    引越し期間中のエレベーター混雑が心配です。
    通勤通学時引越しでエレベーター全然来なかったらどうしよう…

  67. 567 住民の人に質問したいさん

    >569さま
    この分譲賃貸はノース棟だけですか?
    ここ賃貸出過ぎに感じますね、すぐに傷んできそうです

  68. 568 購入者

    569?(笑)ではありませんが、

    分譲賃貸はサウスも出ています。住民の人に質問したいさんは賃貸を検討中なのですか?

    「すぐに傷む」と思われるのであれば、貴殿はご購入されなくてよかったですね。

  69. 569 匿名さん

    ここは投資目的は少ないと聞いた覚えがありますが

  70. 570 住民板ユーザーさん1

    引っ越し業者はサカイ指定ではなく自由に選べるんですよね?

    東建はサカイと提携しているだけですかね。

  71. 571 入居者

    そうですね。サカイ引越センターを使わなくても良いんです。
    ただ他社さんに頼む場合は、引越しの手順とか細かいことをお願いするのも煩わしいかなと。

  72. 572 入居前さん

    12月1日に部屋の鍵をもらって、自宅に行って来ました、
    一階ホールは、引っ越し屋さんが、建物の養生の作業をされておりました
    エレベーターから途中の共用部分の廊下の暖房がけっこう温かく
    自宅玄関の扉を開けておけば、部屋の暖房は不要なくらい廊下が暖かいです
    (そんな事はしないでしょうが・・・)
    2日の夜、外からタワマンを見ますと、数件部屋の灯りが点いておりました

  73. 573 住民板ユーザーさん1

    サウスタワーは入居始まったみたいですね!

    私はノースなので来年26日に鍵の引き渡しになります。
    実際住んでみると良い点悪い点など色々感じると思いますので、今後も有意義な情報交換の場になれば良いと思っております。

  74. 574 匿名さん

    大型のマンションなので人が入居して活気が出てくるといいですね

  75. 575 入居予定さん

    月曜やっと街びらきですね

    1. 月曜やっと街びらきですね
  76. 576 入居予定さん

    セブンイレビンも

    1. セブンイレビンも
  77. 577 住民板ユーザーさん1

    www.centralsquare.jp/

    浅野屋が入るのは個人的嬉しいです。

  78. 578 匿名さん

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  79. 580 匿名さん

    [NO.579と本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  80. 581 住民の人に質問したいさん

    入居始まって、街開きもして、掲示板荒れる

  81. 582 購入者

    分譲賃貸物件ぞくぞくと決まっていますね。

    銀座アスターも入るみたいだし、良かった。

  82. 583 匿名さん

    ずいぶんと募集が減ってますね。
    何軒かまとめて応募してる人もいるんじゃないのかな。わかんないけど。

  83. 584 住民板ユーザーさん1

    >>583 匿名さん

    賃貸の募集はモダンスタンダードを見る限りあまり変わってない気がしますが私が見る所がちがうのでしょうか?

  84. 585 匿名さん

    Tokyorentや高級賃貸.com 等
    Yahoo 不動産などでも個別の掲載が削除されています。

  85. 586 匿名さん

    ケン・コーポレーションとか

  86. 587 匿名さん

    TokyoRentではサウスもノースも現在掲載では15件ずつ、特にノースの減り方が多いですね。
    第一マンションズの方はまだかなりありますが、これも時間をかけて減っていくのかな。

  87. 588 匿名さん

    ノースの一階は何が入るんですか?

  88. 589 入居前さん

    地権者部屋の引越し、入居が始まっています

  89. 590 入居済み

    月のはじめに入居しました。
    もといた同じマンションの方々と4年半ぶりに再会し、遠い親戚と出会ったように喜んでいます。
    部屋には段ボールいっぱいの取扱説明書!
    ちゃんと読まなければ水道もガスもインターフォンも使えません。
    独り暮らしのお年寄りにはきついようですが、慣れれば快適な生活が待っています。
    二重ガラスなので床暖だけで部屋があたたかく薄着で過ごせます。

  90. 591 住民板ユーザーさん1

    地権者向けのパーティもあるようですね。すばらしいことです。

  91. 592 住民板ユーザーさん1

    引っ越し業者の主幹事はサカイみたいですが他社と比べて料金的にどうなんでしょうか?

    私は同じ品川区から引っ越しになり間取りは2LDKで約11万と他社では見積りがでました。

  92. 593 匿名さん

    地権者最高!

  93. 594 匿名

    サカイ引越センターで見積りしました。
    最初かなり高い金額を提示されて、交渉で下げてくれました。
    592様と同じ2LDK、品川区からの引越しです。
    それでも11万より高かったです。

  94. 595 マンション住民さん

    シートフローリングと聞いてがっかりしてましたが、
    このシートフローリングなかなかいいですね~!
    意外と高級感ある上、家具を引きずっても傷が全くつかない。

  95. 597 匿名さん

    甘いな。いずれ傷つきまくるyo。

  96. 598 匿名さん

    なんか下に敷けばいいだけじゃん

  97. 599 入居済みさん

    地権者です。
    12月はじめにサウスに入居し、先日初めて地震を体験しました。
    夕食後で、ベッドで横になっていたのですが、かすかな揺れを感じました。ガラスも少し音をたてました。
    台所で立っていた夫は全く気づかなかったそうです。
    今まで数軒のマンションに住んでいて、震度は体感で大体当たっていました。
    「これは震度3ぐらい」とか、大きい時は「5ぐらい」とか。
    今回は震度1ぐらいと感じましたが、テレビをつけると、東京は震度2とありました。東京湾が震源とのことです。
    ブリリアタワーズの住宅棟は免震構造とのことですが、その効果を体感した感じです。
    オフィス棟は制振構造だそうですね。
    今後東京直下の大地震が来た場合、周りの古い建物よりは損壊が少なそうでちょっと安心しました。

  98. 600 匿名さん

    震源が近いせいか、縦揺れでしたね。

  99. 601 匿名

    規模は小さいけどまた地震ですね

  100. 602 匿名さん

    今度は千葉が震源です。

  101. 603 匿名

    地震予知連絡会ってどうなってるんでしょうね

  102. 604 入居予定さん

    みなさん、部屋の内装のひどさにはどう対応されましたか?
    億ションとは思えない内装のひどさに今やり直しを要求しております。

    大成建設のずさんな工事に納得がいきません。

  103. 605 入居予定さん

    お部屋は、サウスですか?ノースですか?

    具体的にどこがひどいのですか?

  104. 606 入居予定さん

    サウスもノースも買いましたが、どちらも大理石の目地も汚いし、柱のところの隙間が空きすぎていてゴムで埋めてごまかしている。

    全体的に作りが雑で汚く、建具が安っぽい。
    プレミアム住戸なのにひどすぎる。

    やはりマンションは三井、住友、野村に限ると改めて勉強させてもらいました。

  105. 607 入居済みさん

    大理石はひどいですね。N棟地権者です。

  106. 608 入居予定さん

    しかもお風呂の石が水を吸ってなかなか乾かないからシミみたいになっていて水回りに使う石じゃないのでは
    ないでしょうか?


  107. 611 住民板ユーザーさん1

    [No.609~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  108. 612 入居前さん

    こちらの管理規約に「民泊禁止」はありますか?
    分譲賃貸の部屋がものすごく出てるし不安です

  109. 613 購入者

    民泊禁止です。

  110. 614 入居前さん

    >613さま
    禁止なんですね。良かったです。
    分譲賃貸は大量に出ているので心配になりました。
    規約で民泊禁止が明記されているのでしょうか?

  111. 615 入居済みさん

    引っ越して快適な生活をしていたのですが、
    ついにベランダで喫煙する人の煙が24時間換気のところから
    家中に入ってくるようになりました。
    その人が頻繁に吸うようで、臭さで朝も起されることがあります。

    ベランダでタバコを吸っている人は近隣に迷惑をかけているかもと知ってほしいです。
    思っているよりも煙は臭います。

  112. 616 住民板ユーザーさん1

    ベランダは喫煙禁止ですよ。
    即刻、管理事務所に通報なさってください。

  113. 617 購入者

    614さん

    管理規約に(P87)
    「専有部分は住宅として使用するものとし、ほかの用途に供してはならないこと。」
    と、なっています。

    よって禁止です。

  114. 618 入居前さん

    >617さん
    ありがとうございます、安心しました。
    本当はもう一歩踏み込んで、『民泊を禁止する』とか民泊サイトにも載せられない
    内容になると更に安心かと思いました。
    Airbnbなどで中国人のユーザーは自身が生活したまま空いた部屋で客を受け入れたりしてます。
    その場合、現行規約の抜け道になりかねないです。

  115. 619 入居前さん

    住宅として使用している。
    ただ使ってない部屋があるので(ネットを介した)知り合いに謝礼程度をいただく形で利用してもらっている。
    となってくると思います。

  116. 620 購入者

    私も今現在、ベランダでの喫煙で不快な思いをしています。
    管理会社はなにをしているんでしょうか。
    ルールを守らない人がいると迷惑しますね。

  117. 621 購入者

    今もベランダで喫煙してました。本当に迷惑してます。

  118. 622 入居予定さん

    せやろか。

  119. 623 匿名さん

    自身が生活したまま空いた部屋で客を受け入れたり

    使ってない部屋があるので(ネットを介した)知り合いに謝礼程度をいただく形で利用してもらっている


    もろ民泊でしょ

  120. 627 住民板ユーザーさん1

    [NO.624~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  121. 628 契約済みさん

    入居が決まりました。ノースの28階なのですが、エレベーターはどのようになっていますか?
    高層階専用のエレベーターは28階だと使えない形でしょうか?

  122. 629 匿名さん

    高層階専用エレベーターは30階以上です。
    エレベーターは4台で高層階用 2台 低層階用 2台です。
    このクラスだとエレベーター6台欲しいところですね。

  123. 630 住民板ユーザーさん1

    私も今週末契約になります。入居が楽しみで現在住んでいるマンションの荷造りをしております。

    エントランスやエレベーターの養生はいつ頃までしているのでしょうか?
    3月いっぱいはついたままですかね?

  124. 631 匿名

    最近ノースの賃貸掲載が少し増えたような気がしますが

  125. 632 入居済みさん

    >>628
    ゴミ置場の奥のEVおすすめですよ。
    時間帯を理解すれば便利です。
    セブンイレブンに傘いらずでいけますよ。

  126. 633 入居予定

    来月中旬、サウスに入居予定です。
    都内の有名なタワマンを一通り内覧しましたが、こちらの物件が総合的に一番良かったです。
    交通機関、間取り、眺望、共有設備、周りの環境、買い物、治安、共有設備での住人のマナーなど、ほぼ完璧だと思います。2週間後なのに入居が待ち遠しいです。

  127. 634 住民板ユーザーさん1

    初めまして。入居を検討しているのですが、共用施設について質問をさせてください。

    ノースレジデンスにはフィットネスルームはないのでしょうか。遠隔地のため内覧ができないため、教えていただけますと幸いです。

    また、ノースレジデンスとサウスレジデンスを比較した場合、共用施設はサウスレジデンスの方が優れてそうなのですが、ノースレジデンスに住むメリットは何かありますでしょうか。

  128. 635 住人

    >>634 住民板ユーザーさん1さん

    ノースにもフィットネスありますよ。
    共用施設はほぼ同じです。
    ただ、ノースの方には屋上がありますが、サウスにはありません。
    ノースに住むメリットは、私は、駅からより近いので選びました。

  129. 636 匿名

    屋上に出なくとも、ノースもサウスも40階のビューラウンジってすごい景色いいですよね

  130. 637 住民板ユーザーさん7

    ノースレジデンス、さっそく民泊らしき外国人ご夫婦がありました
    朝7時半に簡易布団セット持ってご夫婦でiPad見ながら乗り込んで来て引越し業者さんに目黒駅の場所を中国カタコト日本語で尋ねているようでした
    規約違反とかそのあたりは取り締まる術ないのでしょうか、、、

  131. 638 入居予定さん

    見つけ次第フロントの係員に伝えれば良い。

    フロントの人に確認してもらいましょう。

    見過ごしたら、民泊がどんどん増える可能性があります。

  132. 639 匿名

    民泊って大概海外の旅行者でしょうが、旅行者が布団持参で泊まるんでしょうか。

  133. 640 匿名

    抽選で一番倍率が高かった部屋はどこだったんですか

  134. 641 入居前さん

    >637: 住民板ユーザーさん7
    そもそも規約で禁止してないので取り締まれませんよ。
    明確に「禁止」と書かなければ抜け道はいくらでもあります。
    賃貸出してる戸数も多く、残念ですが民泊タワー決定です。

  135. 642 住民板ユーザーさん1

    >>641 入居前さん

    そんなわけないでしょ(笑)
    必ず違反している事はバレますよ!

  136. 643 購入者

    民泊らしき方サウスでは見かけたことはありません。

    規約は変更できるのですから、より強く「民博禁止」と、議決権を持っている方が次回の総会で、決を採ってもらえばいいのでは。

    そもそも、あえて価値が下がるようなことを望む区分所有者はいないでしょうし。

  137. 644 マンション住民さん

    >642: 住民板ユーザーさん1 
    違反しているのが必ずバレる、もなにもそもそも禁止する規約が無いんです。
    それを言ってるのにずれてます。

  138. 645 購入者

    644さん

    617をお読みください。

  139. 646 住民板ユーザーさん1

    規約に民泊禁止が無いんですね!

    では禁止しましょう。

  140. 647 住民板ユーザーさん6

    >>645 購入者さん
    644みたいな人は無視しましょう。
    あおってるか、からかって面白がってるだけなので相手する価値無いですよ。

  141. 648 購入者

    645です。

    647さん有難うございます。

    マンションを良くするも悪くするも、住民(区分所有者)次第。
    規約は変えられます。

    区分所有者の意識次第です。

    無駄なものはなくし、良いものは取り入れることが、そのマンションの価値を高めます。
    立地は申し分ないのですから。

  142. 649 入居済みさん

    >645: 購入者
    617を読みました、下記です。

    管理規約に(P87)
    「専有部分は住宅として使用するものとし、ほかの用途に供してはならないこと。」
    と、なっています。
    よって禁止です。

    これで「民泊禁止」とは言えないですよ。
    自身が生活したまま空いた部屋で客を受け入れたり 、
    使ってない部屋があるので(ネットを介した)知り合いに謝礼程度をいただく形で利用してもらっている 、
    という言い逃れが都内では一般化して被害受けてるマンション多いです。
    よって、「民泊禁止」と明記しないと取り締まれません。

  143. 650 住民板ユーザーさん6

    『民泊』っていう言葉限定で禁止するよりも、住居として使用する以外の一切を禁止という規約の文言の方が厳しいと思うのですが。。。

  144. 651 入居済みさん

    住居として使用する以外の一切を禁止
    ↑厚意で知り合いに有償で泊まってもらってるだけ、と言われたら
    「住居として使用する」の範疇ですよ
    営利や商業目的で無いわけですから、理屈上は
    それよりは法律上でも使われてる、「民宿」・「vacation rentals」を禁止、が確実です
    言い逃れできないので

  145. 652 購入者

    場所のいいマンションは業者が入って勝手に営利目的でパーティルーム使ったりなどあります。
    以前、今住んでるマンションのエレベータ内で女性のグループに名刺を配ってる奴がいましたから。
    ここも今後もいろいろ問題も出てくるでしょうからその都度機動的に規約を見直すのは必要でしょう。

  146. 653 住民板ユーザーさん3

    弊害でしかない民泊業者はさっさと追い出しましょう!

  147. 654 入居済みさん

    分譲賃貸を民泊に使ったり、無断転貸で稼いでいる人たちは、民泊禁止に反対しますよ

  148. 655 住民版ユーザーさん

    分譲賃貸の部屋のオーナーは 民泊に使用されることに反対でしょう。

  149. 657 無許可の民泊は違法行為

    ■分譲マンションで民泊を防ぐ方法をまとめました。
    1.管理規約を改定して「民泊禁止」を明記する。
    2.管轄の保健所や保健福祉センターへ通報する。
    旅館業法上の許可を取らずに無断でマンションの一室で行っている民泊は違法行為であり、特区民泊を除いて旅館業法上の「簡易宿所営業」に当たるため、無許可の場合、行政からの行政指導・摘発で民泊使用をやめさせることができる。
    3.Airbnbへの物件の削除要請を行う。
    Airbnb日本法人では苦情窓口設置しており、苦情があれば掲載を停止させることも可能。
    https://www.airbnb.jp/neighbors

  150. 658 入居予定さん

    サウスの方はだいぶ明かりの点いた住戸が増えてきましたね!

  151. 659 住民板ユーザーさん1

    2月下旬よりサウスに引っ越します!
    皆さまよろしくお願い申し上げます。

  152. 660 住民板ユーザーさん1

    大理石は元々水に弱い性質を持ってます。
    知り合いのバーのカウンターを大理石にしたのですが、結局は白っぽくなっちゃうんですよね。

    ゴムがあるのは大規模地震対策かと思われます。前に住んでたタワーマンションは綺麗に大理石を詰めていましたが、地震が来てヒビ割れが多く発生してしまいましたし…。

  153. 661 入居済みさん

    >660
    ハウスコーティングをおすすめします。
    参考:http://www.kmac-home.net/price/#house

  154. 662 ねこねこ

    こんにちは。サウスレジデンスに1月から入居したものです。
    新生活楽しくスタートしたのですが、山手線やその他の電車音が気になってしまいます。
    サウスの南東側なので、真南や西ではないのですが、夜になるとかなり気になってしまいまして・・・。
    同じように音を気にされている方、いらっしゃいませんか?
    ノース棟であれば、音はもっと軽減されるものでしょうか・・・

  155. 663 住民板ユーザーさん1

    こんにちは。前日サウスに引っ越してきました。
    ペットを飼っていらっしゃる方いますか?

    メインエレベーター及びエントランス、一階のエリア等、どこもペットを抱っこしていても使用不可、そんなこと内覧会や鍵の引き渡しの時に言われなかったので正直びっくりしています。
    配達や引っ越し業者さんが使う非常用エレベーターを使えって、ペットは荷物じゃない!!と思ったのですが…


    因みに、私は電車の音は気にならないというか、聞こえません。

  156. 664 入居前さん

    ノースに引越予定の者です。
    ペットは家族の一員で、決して荷物ではありませんよね。
    うちは猫を飼っているので、その気持ちはよくわかります。
    ただ、大規模集合住宅には様々な方が住まわれています。動物が怖い方、体質的にアレルギーの方などなど。
    お互いに気持ちよく同じマンションに住むためには、ある程度の制限はやむを得ないのかなと思います。
    現在私は港区のタワーマンションに住んでいますが、やはりルールは同じで、メインエレベーター、エントランス等の共有部にはペットの同伴は不可で、荷物用エレベーターを使用することになっています。おかげで住んで10年以上になりますが、ペット関連の大きなトラブルは聞いたことがありません。
    我が家は猫なので毎日の散歩はないのですが、病院に連れていく際にはキャリアに入れて、荷物用エレベーターを使っています。
    内覧会や鍵の引き渡しの時にきちんと説明していただければ、嫌な思いはされずに済んだので、その点は残念でしたね。

  157. 665 ねこねこ

    >663の方

    サウスで電車音がしないって、向きはどちらでしょうか?
    東か北でしょうか?
    わたしは賃貸で入っておりまして、解約してノースに移ったほうがよいのか、真剣に検討しておりまして。。
    サウスの共有部分は気にいっているので、部屋の向き教えていただければ有難いです。

  158. 666 住民版ユーザーさん

    ノースは電車の音は聞こえません。 電車がトンネル様の所から出てくる所なのでサウスでは
    音が聞こえるのでしょう。慣れてしまえば気にならなくなりますよ。

  159. 667 ザウス所有者

    >662さんへ

    サウスの北東向き中層階所有者です
    私の部屋は電車音皆無です
    そのかわり、日当たりは期待できませんが 笑

    単身利用で日中は不在にしてるので日当たり捨てて、電車音のしない静かさと都心部の夜景を優先しました

    思ってたよりも寒くなく部屋も明るくて、満足してます

    それにしても、共用廊下暖かいですよね~

  160. 668 住民板ユーザーさん1

    >>664 入居前さん

    ありがとうごさます。そうなんですね…。
    今まで住んでいた所は大体片方のエレベーターは乗れたいたので初めての事で少し戸惑いました。
    でも嫌いな方やアレルギーの事は確かにそうですもんね。ご丁寧にありがとうございます。

    >サウスの北側高層階です。音はしませんが、高層階でも太陽の光が全然入らないので朝もカーテンを閉めていると真っ暗ですし照明必須なので、正直北向きはおススメできません。
    私は購入してしまったので簡単に引っ越しできないので、違うお部屋にお引越しする際、是非音だけでなく、光の入りも確認してみてみてください。

  161. 669 住民板ユーザーさん6

    >>662 ねこねこさん
    サウス南側中層階に住んでいますが、電車の音は聞こえます。
    というか、この立地であれば聞こえて当たり前です。
    完全防音のマンションは作ることができないので。

  162. 670 入居予定

    来週サウスに引っ越す予定ですが、
    トイプードル(♀)を飼っているため非常用エレベータを使うことになりますが、
    エントランスの右裏の外にあるエレベーターのことでしょうか?
    (当たり前ですが、多少面倒でも共用設備のルールはしっかり守って利用したいと思います)

  163. 671 ねこねこ

    >666

    教えてくださり、ありがとうございます!参考になります

    >667
    日中部屋にいないのであれば、静けさを優先してよかったですね~
    日中は電車音もさほど気にならないのですが、夜になると周りが静かになるせいか、電車音だけが気になってしまい・・・

    >668
    アドバイスありがとうございます。高層階でも陽が入らないと、寒がりの人だときついかもしれないですね。
    音と日の入り方、確認してみます!ご親切にありがとうございます!

    >669
    サウスの南側だとやっぱり聞こえますよね~
    聞こえて当たり前なんですよね。いままで駅近に住んだことなかったので、窓しめれば何とかなると思ってました。

    みなさまのアドバイスを踏まえて、ノース棟の南西か東南か、東向きがよいのかも、と思えてきました。
    ただもう賃貸の部屋も、小さ目の部屋はあまり残ってないですが・・・。

  164. 672 住民板ユーザーさん1

    本日ノースに引っ越してきました。
    宜しくお願いします。

    自宅の大理石の扱いについて東建に聞いたところ、大理石は水に弱いので使用後はすぐに拭いてくださいと言われました。

    キッチンや浴室など使用した後は毎回乾拭きをしなくてはいけないのでしょうか?
    皆様どのように対応しているかご教授願います。

  165. 673 住人

    >>672 住民板ユーザーさん1さん
    私も同じことで悩んでいるので、レスさせてもらいました。
    キッチンはなんとかこまめに拭いていますが、お風呂では無理ですよね…
    コーティングでなんとかなるのでしょうか?


  166. 674 住人

    >>671 ねこねこさん

    ノースの南西 私の部屋は音は聞こえません
    また、日当たりも良く床暖房だけで過ごしています。東京タワービューではないですが、屋上からは見れない富士山も見えて 眺めもいいのでお勧めです。

  167. 675 ルネ

    はじめまして。
    たぶん仰っているエレベーターは駐輪場のものだと思います。ペット可のエレベーターは、その奥の防災センター先の非常用エレベーターです。途中にペットの足洗い場もあるみたいですよ。

    ペットに関して非常用のエレベーターを使うことに関しては、私は当初から担当より聞いていました。
    私も猫を飼っておりますが、2ndハウスとしての使用なので連れてくることは想定しておりませんが、ケージに入れておけば通常エレベーターでもいいのかなとも感じます。

    電車の騒音に関しては個人差もあると思いますが、私は気になることはありません。サウス高層階南西角です。

  168. 676 住民板ユーザーさん1

    >>673 住人さん

    コーティングにも種類が色々あるみたいで、大理石は表面が非常にデリケートなのでコーティングで全てフタをしてしまうと呼吸ができなくなってさらに悪くなるともネットには書いてありましたので、大理石に合うコーティングがあれば私も教えて頂きたいと思います。

  169. 677 住民板ユーザーさん3

    >>676 住民板ユーザーさん1さん

    石が呼吸をするのですか?

  170. 678 入居済みさん

    サウスに引っ越してきた者ですが、入居者の方々の礼儀が素晴らしく、非常に気持ちよく住めています。
    ノースのと比較して共用施設の派手さは無いですが、長く住むに適した家だと思いました。
    心残りなのが、ゲストスイート・ゲストルームが抽選では早い者勝ち状態であることくらいでしょうか。

    あと、皆さまはタクシーで帰宅する際にどのルートで帰宅されてますでしょうか?
    「ブリリアタワーズ」と言っても通じないので「目黒駅のロータリーのところの向かいの~」とめんどくさい説明するばかりでして…
    良い案内の仕方があればご教示いただけますと幸いです。

  171. 679 入居済みさん

    >>678さま
    タクシーさんも さなぶさ山通りを知ってる方も少ないので単純にロータリーからの説明がいいかもです。
    私は一言みずほ銀行で帰宅してます。

  172. 680 入居済み

    私も先日サウスに引っ越してきました。
    おっしゃる通り、他の入居者の方々のマナーがとてもよく安心しました。
    タクシーに乗る際は「駅前の新しいタワマン」で通じました。そのあと「ブリリアです」と付け加えおけば、その内「ブリリア」だけで通じるかと思います。^^
    ベランダの向きは駅側ですが、とても静かで電車の音など全く気になりませんでした。今まで住んでいた所がうるさかっただけかもしれませんが、、

  173. 683 匿名さん

    [NO.681~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  174. 684 住民板ユーザーさん1

    ノースタワー南西高層階ですが窓開けても電車の音は気になりません。

    タワマンの南西の日差しはキツイと聞いていましたが今のところ問題なく過ごせています。

  175. 685 匿名さん

    ノースの南西って完全にお見合いですね。。。
    窓開けるどころか年中カーテンでは。。。

  176. 686 サウス東側角入居の方へ

    12月にサウスの中層階、東側角に入居した者です。
    角部屋に入居された方にご相談したいことがあります。
    リビングルーム脇にあるベッドルームの窓の下方に結露を防止するための空気穴が5mmほど空いています。
    まともにビル風を受けているようで毎日特に夜にヒューヒューと隙間風の音がします。
    第2寝室なので、もうすぐ生まれる子供の部屋として使う予定でしたので今までその部屋で寝ることがなく、家族が泊まりにくるまで気づきませんでしたが、まるで外にいる気がする程とても大きな風音がします。
    管理会社に相談中ですが、他に気になる方はいらっしゃいますでしょうか。
    最初に見に来た東京建物の方には、雑巾を毎日隙間に挟めば結露の水を吸収して、少し風音もましになると言われましたが、この価格で購入したマンションに、このような対処方を告げられることは普通なのでしょうか。
    ちなみに玄関側にある第1寝室には窓はなく、ベランダに出るドアになっていますが、そこからは全く音がしません。

  177. 687 匿名さん

    我慢しましょう。うちはそうしますた。

  178. 688 住民板ユーザーさん1

    >>685 匿名さん
    ノースの南西は正面抜けてますよー
    富士山ビューになります。

    サウスタワーと近いのは東南になると思います。

  179. 689 住民板ユーザーさん6

    >>686 サウス東側角入居の方へさん

    マンションあるあるですね。
    毎日のことなので、我慢できないなら引っ越しを検討した方がいいかもしれません。
    もともとこのあたりは風の強い場所でもあるので。

  180. 690 サウス東側角入居の方へ

    >>689 住民板ユーザーさん6さん

    マンションあるあるなんですね。。
    大手の建設会社、タワーマンションでもこのような欠陥はあるのでしょうか。
    もうすぐ子供が生まれ、さらに忙しくなるので、再度新居を探し引っ越しするという考えにはなりませんが、寝室が一部屋使用できないという不便さに対して何かしらの対処対応をしていただくよう求めていきます。

  181. 691 住民板ユーザーさん

    >>690 サウス東側角入居の方へさん

    欠陥なら直してもらえばいいと思いますが、欠陥でもないのに無理な要求をしているとクレーマー認定されますよ。
    誰しもお子さんが生まれるときは、神経質になりがちですが、お子さんのためにも品位をもった対応をされたほうがよろしいかと思います。

  182. 692 住民板ユーザーさん2

    >>688 住民板ユーザーさん1さん

    東南ですが、こちらも眺望は抜けてます。
    おそらく真南が見合いでは?

  183. 693 サウス東側角入居

    >>691 住民板ユーザーさん
    子供がいるいない関わらず、騒音で寝室が使えないことに対して対応をお願いすることがクレーマーになるのでしょうか?
    品位を損なうような無理な要求や過剰な請求をするつもりはありません。

  184. 694 住民板ユーザーさん1

    サウスレジデンス入居者です。
    対応をお願いする事は決してクレーマーではありませんよ。
    雑巾を挟んで風や音を軽減する処置を勧めるとは、あり得ないと思いました。
    ところで、24時間換気口を開けていても同じでしょうか。


  185. 695 サウス東側角入居

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    ご理解頂きありがとうございます。
    はい、浴室に装置がある24時間換気と若干冷気が入って寒いですが、寝室2部屋とリビングルームの換気口(白い四角いプッシュ式のもの)を全て開けても音が止みません。反対に全て消して閉めてみても同じでした。
    また、そこから隙間風が入ってくるので他の部屋よりとても寒く感じます。

  186. 696 入居前さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  187. 697 住民板ユーザーさん

    >>693 サウス東側角入居さん

    ブリリアほどの会社であれば、サッシに問題があれば、わざわざ争わなくても適切に修理してもらえるはずですし、問題がないのであればきちんと説明してくれるはずです。
    ちなみに、サッシは音や風を完全にシャットアウトできるものではありませんし、そこのことはご自身でも簡単に調べられると思います。

    なお、アフターサービスについて、この物件は1階に専用窓口を設けたり、建築会社が常駐していたりと、手厚い対応をしていると思います。

  188. 698 住民板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  189. 699 マンション住民さん

    >>693 サウス東側角入居さん

    うちも角部屋(南)ですが穴など見当たりません。
    写真を添付できますか。

    給気口とは違いそうですもんね。
    イメージすらできません。

  190. 700 マンション住民さん

    >>693 サウス東側角入居さん
    サッシの結露防止用の水抜き穴ですね!理解しました。
    結露しそうなアルミ窓にはあるみたいですね。
    以下の商品みたいなものをつければいいと思います。
    https://item.rakuten.co.jp/1006ya/10001134/
    これを付けると結露しやすくなるので
    こまめに拭いたほうがいいと思いますが。

    商品の特性を欠陥とおっしゃるから掲示板が荒れるのだと思います。

  191. 701 中古検討中

    >>695 サウス東側角入居
    中古版はこちらということでお邪魔しに来ましたが、初っ端からびっくりする文言が。
    冷気とな??
    まさかこの価格の物件なのに、全熱交換器ついてないんですか?
    low-eもなし?
    どうしよう、検討対象外とさせて頂こうかしら。

  192. 702 入居済み

    設備については下記の公式サイトをご参考ください。
    全熱交換器は分かりませんが、Low-E複層ガラスは使用されているみたいです。
    http://www.bt-meguro.com/amenity/

  193. 703 住民板ユーザーさん1

    窓枠下の丸い穴の件、結局東京建物の初期対応の担当者の回答があり得なかったんですね。
    ほとんど素人同然、無責任だと感じました。
    結露防止の為にある穴で、またそれを簡易に塞げる物があることを知らないとは残念です。
    せっかくの新居で不安になるような事があってはならないとは思います。
    東京建物さん、しっかりご対応宜しくお願い致します。




  194. 704 中古検討中

    >>702 入居済み

    low-eは角部屋のダイレクトウィンドウのみで、あとはただのペアガラスですね。。。
    全熱交換器も、なさそうです。。。
    そりゃ部屋が寒いはずですよ。夏は相当暑くなりますよ、これだと。
    それから、天カセエアコンがリビングのみ、トイレがタンクレスではない、などなど、坪600万の物件の仕様じゃないですね、これは。
    皆さん知ってて我慢してるのか、良いモノを知らぬが仏なのか。。。
    やはり、中古を検討するのやめようかな〜

  195. 705 匿名さん

    分かりませんね、

    坪600万円の物件の仕様じゃない?安アパート並みの仕様。

    そんなの皆さんモデルルーム見てきた時はっきり話題になったことじゃないですか。
    ここ坪600万というのは建物の仕様ではなくて立地に600万なんでしょ。

    中古検討中さんはこんな物件にはさっさと見切りをつけるのがよろしいかと。

  196. 706 検討中

    今、購入時の1.3倍ぐらいなんですよね。

    検討者が価格を下げたいのはわかるんですが、ここでいろいろ欠点言われても
    なかなか下がらないと思いますよ。実際見るといい物件ですもん。
    場所やサウスの共用部は理想的。。。高すぎますが。

  197. 707 入居済み

    おっしゃる通り、購入されたい方はたくさんいらっしゃると思いますが価格高すぎですよね!
    サウスの中層に住んでいますが、各設備や共用部は最高グレードではないかも知れませんが、それなりに品質の高いものが使われていると思います。床暖房の温度を一番低く設定するだけでもエアコン付けなくてもいいくらい暖かいですし、夜も十分静かなので大変満足しています。
    また成城石井や美登利寿司、スタバなど人気チェーン店、コンビニ(セブン11、ファミマ)、病院(内科、皮膚科、眼科、耳鼻科)、品川区行政サービス窓口(4月〜)が徒歩1分以内という立地条件のタワマンは他に見当たりません。
    これだけ住みやすいと坪600万でも安いのでは?と思ってしまうほどです。

  198. 709 匿名さん

    [No.708と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  199. 710 匿名さん

    最高の仕様でよかったがんー

  200. 711 住民板ユーザーさん1

    生協の個別宅配ボックスを共用部分に置く事が規制緩和で認められましたね。
    玄関が狭い部屋が多い事もあり、おそらく空になった容器など長く放置される方が多数だと思います。
    内廊下の美観が損なわれます。

  201. 712 匿名さん

    ほんとですか、信じられません。
    高級感のかけらもなくなりますね。
    玄関前にナマモノが入った段ボールがずらり。。

  202. 713 住民板ユーザーさん2

    我が家には専業主婦はおらず、帰宅は早くとも夜7時すぎ、どうかすると夜半過ぎの家庭ですが、この買い物至便の立地で生協を使うメリットが良くわかりません。品質も価格も微妙に思ってます。誤解ですかね??
    確かに玄関を出なくて良いのでしょうが、そこまで外出できない家庭は限定的ですよね。介護等でそういう事情があれば便利かもですが。
    どなたか生協の良さがわかる方、スレ違いは承知ですがぜひ教えていただければ参考になります。

  203. 714 住民板ユーザーさん8

    >>711 住民板ユーザーさん1さん
    よくわからないのですが、個別宅配ボックスっていうことは留守の時に入れてもらうっていうことですよね?オートロックなのにどうやって玄関前まで届けることができるんですか?

  204. 715 匿名さん

    地権者強し、といったところか。
    賃貸者から要望があったんでないかな。
    ま、しゃあないわ。

  205. 716 住民板ユーザーさん1

    運用ルールによると、各々が事前に生協利用届出書を防災センターに提出。
    事前登録の業者に限って、非常用エレベーターを使って各戸に届けるシステムです。
    なので留守時でも利用出来るようですね。
    発泡スチロールの箱でしょうか。
    玄関先に二、三箱目重ねた状態で、一日中放置される可能性ありますね。

  206. 717 同情人

    >>716 住民板ユーザーさん1さん
    流石に放置はよろしくないので、
    回収直前に出して欲しいですよね!

  207. 718 住民板ユーザーさん8

    >>716 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど!有難うございました。

  208. 719 住民板ユーザーさん1

    生協の発泡スチロールの箱、当たり前の事ですが、かなりの使い回しで不衛生な感じがします。
    例えば、嫌でも目に入るエレベーターホール近くの玄関先に半日でも置いてある事を想像するだけで悲しいです。
    おそらく今の理事会メンバーに生協利用者がいらっしゃるんでしょう。
    初期の理事会はやりたい放題ですから。
    少しでも臭いがしたり数日に渡って放置を見かけたら今後認められなくなるそうです。

  209. 720 住民板ユーザーさん2

    >>713 住民板ユーザーさん2さん
    買い物の重い荷物や、かさ張る日用品を運ばなくて良い。定期的にお米や牛乳、卵、産直の有機野菜を配達してくれる。10分程調理すればできるおかずキットがあるなど、思い当たる所はそんなところでしょうか。
    近くにスーパーがあるとは言え、各家庭に事情がありますからね。
    昨今、ネットスーパーも大変便利ですので、以前よりは利用する方も減ったでしょうが、やはり料理を毎日とする主婦には、何かと便利なのです。
    ただ、共用廊下にあの発泡スチロールの箱が当たり前のようにずっと置いてあるのは、個人的にはナシだと思います。

  210. 721 住民板ユーザーさん2

    >>720 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございました

  211. 722 住民板ユーザーさん2

    ノースの1階エレベーターホールが妙に臭うと、ここ数日感じてたのは、もしかして生協??

  212. 723 住民板ユーザーさん1

    発泡スチロールの箱、害虫にとっては良い住まいになるそうです。
    箱についた食品の匂いは消えないです。
    しかもあの手の物は燃えやすいですよね。
    消防法とか大丈夫なんでしょうか。

    臭気の原因は、未入居の排水口からと聞きました。
    入居されて水を使用し流すようになると自然に消えるそうです。

  213. 724 住民板ユーザーさん8

    セキュリティーの面からも凄く嫌です。

  214. 725 住人

    生協の件
    セキュリティ、美観、衛生面から 私個人としては すごく嫌ですが、
    なかなか外に買い物に行けないご老人や赤ちゃんのいる家庭にはあった方が便利ですいね…
    せめて、コンシェルジュや管理室等 一階か地下1階で預かれるシステムは作れないのでしょうか?

    また、こういう全世帯に影響する重要なことはどなたが決定しているにでしょうか?

    意見したいことを言える場が欲しいです

  215. 726 住民板ユーザーさん1

    生協の件、問題なのは不在時の時に各戸の玄関先に置く点だと思います。
    通常だと不在時は一階宅配ボックスの利用します。
    生協の商品は冷蔵冷凍の生物なので、宅配ボックスは利用出来ません。
    お出かけ出来ない家庭であれば、配達日時など決まっているので、在宅時に受け取れば良い事なのです。
    留守宅に玄関先に放置されてるのは迷惑以外ありません。

  216. 727 住民板ユーザーさん1

    >>725 住人さん
    理事会で決議決定です。

    以前入居していた住友分譲のマンションでも同様の案件がありましたが、総会で議題に上げアンケートも取り反対多数で否決されました。
    今回は入居者の少ない段階で、住民の関心が薄い時を狙って決められたんだと思いますよ。


  217. 728 住人

    では、定着する前に理事会の議題にあげましょう

  218. 729 入居済み

    匂いや虫など非衛生的なのも問題ですが、
    玄関前には防災の理由で傘など外出しできないはずなので、発泡スチロール箱なんてもってのほかです!
    生協でなくてもネットスーパーで十分対応可能だと思うのでぜひ止めてもらいたいです。

  219. 730 匿名さん

    玄関前に箱とナマモノが山積みとは。
    アジアンテイスト漂う団地風マンションになってしまいましたね。
    がっかりです。
    地権者様には逆らえません。

  220. 731 住民

    生協利用者ですが、美観はもちろん防災ので観点でもよろしくないと思います。
    超高級には程遠いけど、高級感のある集合住宅なので、防災センター、もしくは理事長宛に質問書でしょうか。

  221. 732 住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  222. 733 匿名さん

    すべては東京建物のせい。
    三井や三菱の物件ではこんな暴挙ありえない。
    安易にブリリアを選んだ事を後悔しています。

  223. 734 住民

    住友でもありえません。

  224. 735 逮捕されちゃうぞ!

    >>733 匿名
    執拗にブリリアの評判を下げようとしてるけど信用毀損で起訴されたいのか?
    今のうちにやめとけ!

  225. 736 住民

    735のおっしゃる事が分かりません。
    あなたのような方が住んでいる?と思うと生協ボックスより不安です。

  226. 737 住民板ユーザーさん1

    本日、マンション生活に関する題目のアンケート用紙がポストに届いておりました。
    要望や提案、こちらにしっかり記入して、より良い生活環境を整えましょう。

  227. 738 匿名さん

    私はもう諦めました。
    揉め事になるのでやめておきませんか。
    玄関前に何でも置けるようになりますし、見た目が悪いだけで便利ですよ。

  228. 739 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  229. 740 サウス東側角入居

    >>697 住民板ユーザーさん

    返信遅くなり申し訳ありません。
    すでに建設会社のサッシ担当の方に確認に来て頂き、サッシ自体に問題はないと言われてしまいましたが、先日管理会社の責任者様に確認に来て頂いたところ、風音の音量と隙間風の量からしてやはりサッシになんらかの不具合がある可能性が高いとのことで、今一度サッシ担当の方と相談して頂くことになりました。
    今のところ、雑巾の対処法を勧められた建設会社の対応と違い、管理会社の方できちんと対応して頂けるようですので安心しています。
    ご返信ありがとうございました。

  230. 741 サウス東側角入居

    >>699 マンション住民さん
    返信遅くなり申し訳ありません。
    先日管理会社様に確認頂いたところ、窓枠下にあるサッシの結露防止用の水抜き穴の脇にある空気圧を逃す穴から空気と冷気が入ってきているようです。
    窓枠角の黒い部分です。

    1. 返信遅くなり申し訳ありません。先日管理会...
  231. 742 サウス東側角入居

    >>700 マンション住民さん

    先日管理会社様に窓枠を確認頂いたところ、結露防止用の穴からではなく、その脇にある空気圧を逃すための穴から空気が漏れているそうです。写真の窓枠の角、黒い部分です。

    結露防止の穴に装着するプラスチックキャップは写真のようにすでに装着されているようです。
    音と空気量がやはり通常のものではないとのことで、これから建設会社のサッシ担当の方と再度対応を相談して頂くことになりました。

    1. 先日管理会社様に窓枠を確認頂いたところ、...
  232. 743 サウス東側角入居

    >>703 住民板ユーザーさん1さん

    先日東京建物の責任者の方に現地確認して頂いたところ、窓枠下の結露防止の丸い穴からではなく、窓枠角の空気圧を抜くための穴から風が入ってきていることが判明しました。
    サッシ屋さんと一緒にいらした雑巾つっこみ対応を勧められた方は建設会社の方でした。
    ベッドの向きをドア側を頭にして変えればいいともおっしゃいました。
    ロビーで一番最初に相談させて頂いた時にもいらしたので勘違いしてしまいました。
    申し訳ありません。
    建設会社のサッシ担当の方に見に来てもらった時は空気圧を逃す穴が原因だと説明はなかったので驚いています。
    現在東京建物さんが引き続き対応してくれることになったので今は安心しております。
    他に毎日寝室の風音と冷気に困っている方がいらっしゃいましたら、我慢せず管理会社さんに相談された方がいいと思います。

  233. 744 住民

    >>737住民板ユーザーさん1さん
    生協は止めてほしいとしっかり書かせて頂きました。

  234. 745 匿名さん

    うちは生協賛成派。
    便利だし。利便性重視の駅前マンションのニーズに適してると思うけどなあ。環境は二の次ですよ。

  235. 746 住人

    >>737 住民板ユーザーさん1さん

    アンケート うちは届いていません
    みなさん届いていますか?

  236. 747 匿名さん

    一部のクレーマーのせいで生協が禁止になったら悲しいです。

  237. 748 住民さん

    >>746
    サウスのみです。

  238. 749 匿名さん

    >>745
    >>747
    貴方はサウスの住人ですか?

  239. 750 住人

    >>748 住民さん
    ありがとうございます
    うちはノースなので来ないんですね。
    ノースでもアンケート取って欲しいです。

  240. 751 住民板ユーザーさん1

    生協に限らず、他の生鮮食品宅配の業者も届けを出せば、発泡スチロール放置やりたい放題ですね。
    低層階だけの話でしょうね。
    さすがに高層階では無いでしょう。

  241. 752 価値創造

    生協はダブルインカムも多いだろう駅前タワマンでは必携ですね。世帯収入などは議論の論点がずれています。働くお母さんのためにも対応してほしいです。ただ共有部分に発泡スチロールが放置されるのは美観の観点と、じゃあ生協はよくて他のダンボールはなぜダメかの悶着に繋がるので、有料でコンシェルジュ預かりにしてほしい。無料だと意識が低くなるので。

  242. 753 入居済み

    >>752
    あなたはこのマンションの住人なのか?

  243. 754 匿名さん

    許可したのは賃貸や民泊で儲けようとしている、首脳陣の方々でしょうかね。

    早めに対処しないと、内廊下に生臭いが染み付いてとれなくなっちゃいますね。

  244. 755 住民板ユーザーさん3

    >>753 入居済みさん
    大量の中古物件の市場放出。しかも竣工から間もなく。
    しかも、しかも2〜3割上乗せ。最低1億円以上。
    榊大先生が、値下げしても売れないでしょう。マンション市場は崩落の兆しが見えています。と言われております。
    如何でしょうか?

  245. 756 匿名さん

    立地だけではダメだった、という結論と言えますね。残念ですが。
    坪600〜のタワーマンションを見て回りましたが、こことは仕様が全くの別物です。

  246. 757 住民板ユーザーさん1

    >>756 匿名さん

    買いたい人が買えば良いと思います。
    私は抽選で当たって買えて良かったと思っています。三井や住友の素晴らしい仕様のマンションも見て来ましたが仕様にこだわってこの先何年住むかわかりませんし、10年後に今の最先端の仕様なんでみんな古く感じます。

    最後は立地に勝るものはないと思います。








  247. 758 入居済み

    >>757
    おっしゃる通りだと思います。
    ブリリア目黒は人気のある物件のため、妬みで評価を下げたがる人や掲示板を荒らす人も目立ちます。いちいち相手しない方がよろしいかと。

  248. 759 匿名さん

    "妬みで評価を下げたがる人や掲示板を荒らす人" ここのマンション内結構詳しいですが、

    一人で何役も書き込みをして、他の掲示板でも同様に荒しをしている人がいますね。

  249. 760 住民板ユーザーさん3

    >>759 匿名さん
    榊はネットのヤフウニュースで堂々と発言していますね。当たるのかは不明ですが。
    ただここ数ヶ月で異常の数の売却物件が市場に出た事実は嘘では内容ですが。
    誰が買うのっでしょうか?最後に掴んだ人がトランプで言うところの馬場掴みですね。楽しみです。

  250. 761 住民

    サウス住民です。
    住民の皆さま、夜中の暴風雨で問題ありませんでしたか。
    南側居室の24時間換気口を少し開けたまま就寝してしまいました。
    朝起きて見たら、換気口から少し雨が吹き込んだようです。壁に伝った泥水の後が線となっていました。
    台風時は閉めるように書いてありますが、昨晩はそこまで考えていませんでした。
    ゲリラ豪雨とか突風とかこれから心配の季節です。
    ベランダ側のカバーは役に立たないことが分かりました。

  251. 765 住民

    >>761 住民さん

    サウスに住んでますが何ともありませんでした。生協の箱も見たことありませんし、快適に過ごしています。ただ高層階のため携帯が通じにくいのでホームアンテナを付ける事にしました。

  252. 766 入居前さん

    今月末にノースに入居予定です。

    現在、ゲストルームやゲストスイートはなかなか予約取りづらいのでしょうか?

  253. 767 住民

    南西側の換気口のみ雨水が吹き込みました。

    今後は大雨警報が出た場合は必ず閉じる事にします。
    決して安普請のせいでは無いです。

  254. 768 住民板ユーザーさん6

    >>767 住民さん

    >南西側の換気口のみ雨水が吹き込みました。

    それを安請負のせいと言うのでは?

  255. 769 住民版ユーザー

    [No.762~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  256. 770 住民板ユーザーさん1

    今週末、いよいよ街開きのイベントがあります!
    テレビの取材もあるようです。
    執拗に妬みの荒らしさんも、キッチンカーなど出店があるようです。
    住めない人、誰でも参加出来るようなので、遊びにいらしてくださいね。

  257. 771 匿名さん

    意地悪な人が多そうなので行かないほうがよいと思う。

  258. 772 住民

    >>770 住民板ユーザーさん1さん

    どこであるんですか?楽しみです。

  259. 773 住人

    >>766 入居前さん
    今のところ、抽選が終わった後も 月に何日かは空きがあるようですね
    日にちを選ばなければ取れるみたいです。

  260. 774 住人

    >>772 住民さん

    マンションの庭です

  261. 775 匿名さん

    >>771
    執拗に妬む荒らしのお前さんも来ていいぞ、キッチンカーに!

  262. 776 住民

    >>774 住人さん

    有難うございます。これは嬉しい!

  263. 777 匿名さん

    生協の箱が臭いです。

  264. 778 住民

    >>777 匿名さん
    どこにありましたか?見たことないんですけど

  265. 779 匿名さん

    そばを通ると生臭いです。

  266. 780 住民

    住民でないのが事実と違う事を連投し、不快や価値を下げようとするとどうなるか?

    挙げられて終わりです。

  267. 781 住民さん

    まだ粘着さんがいますね。これが楽しいって、不思議な人生。

    不満はここに書いても対応してもらえませんよ。
    1階デスク、アンケートや防災センター、エムクラウドからお問い合わせすれば
    すぐに対応してもらえます。
    大きな要望は理事会に諮って結果の報告ももらえます。

    管理はしっかり対応してもらえてます。
    いろんなマンションを見たわけではないですが自分には満足です。

  268. 782 住民

    ノースかサウスかは不明ですが、3/20の19:30から目黒駅から徒歩1分の新築、目黒ツインタワーマンションのラウンジで部外者向けパーティをすると聞きましたが、皆様何かご存知でしょうか?
    看護師やら経営者を対象に、男性1万円、女性2千円としっかりとお金も取るようです。これはさすがに規約違反ではないでしょうか。

  269. 783 入居済みさん

    >782
    徒歩1分なので、ノースですね
    管理室に通報してください

  270. 784 マンション住民さん

    >>782
    引越し養生のとれたサウスの可能性もありますし、いずれにしろ気持ち悪いですね。

  271. 785 匿名さん

    さっそくパーティーマンション化してしまいましたか。
    この有様だと子供がいる世帯はしんどいですね。

  272. 786 住民板ユーザーさん4

    >>773 住人さん
    ご回答ありがとうございます!

  273. 787 匿名さん

    >>782 住民

    参加したいです。住民割引はありますか?

  274. 788 匿名さん

    >>782 住民
    ラウンジでパーティ? どこから仕入れた情報ですか?できる訳無いでしょうが。
    >>785 匿名
    自作自演は止めようね!

  275. 789 住民板ユーザーさん1

    ラウンジではなく、パーティルームじゃないですかねぇ。
    住民がひとりでもいれば、パーティルームを借りる事出来ますよね。
    サウスでも一ヶ月以上前に若者達がパーティルームから騒がしくぞろぞろ出て来て、30階のライブラリーに移動してました。

    不特定多数の部外者を会費取ってパーティなんてあり得ないです。

  276. 790 匿名さん

    >>788 匿名さん

    自作自演とはどことどこの箇所ですか?
    789さんも仰っているようにこれをパーティーマンションと言わず何と呼ぶのでしょう。
    管理規約上は何の問題もないのですよ。

  277. 791 住民

    高級なタワマンはどこもパーティールームありますよ。騒がしかったり嫌な思いをしたのなら管理組合に訴えたらいいだけのこと。パーティーマンションは言い過ぎでしょう。

  278. 792 匿名さん

    >>790 匿名
    住人でもない人が執拗にネガコメント投稿し続けると最後はどうなると思う?

  279. 793 住民さん

    ネガ粘着さん、榊先生と同じ香りがしますね。
    タワマン嫌いで揚げ足取ってはずっと暴落するといい続け、匿名掲示板に張り付いて。もしかして本人?!

  280. 794 マンション住民さん

    http://www.eventcrowd.net/events/83287

    これですね。開催場所は明確ではありませんが、情報が一致します。
    大変不快ですし、明らかに営利目的の利用は管理規則違反です。3月20日にパーティールームを予約している方(ノースもしくはサウス)が関係者ということでしょう。

    >>787 匿名さん
    ぜひご参加頂き、裏を取ってきてもらえますか?

  281. 795 入居済みさん

    >794さん
    見ました。悪質ですね。
    管理室は把握しているんでしょうか?

  282. 796 住民板ユーザーさん1

    サイト見ました。
    情報ありがとうございます。
    おそらくノース40階のパーティルームでしょうか。
    サウスだとフロントがある一階なので、不特定多数が使用すると目立ちますからね。

  283. 797 匿名

    その時間に誰が会場の申し込みをしているかフロントで聞けば犯人が分かりますよね

  284. 798 住民板ユーザーさん1

    100%定かでは無いようですが、念のため管理事務所に情報提供をいたします。


  285. 799 住民板ユーザーさん1

    ほんとにこういうパーティやられるとマンションの評判落ちるんですよね。あと、ライブラリーはあくまでも住人限定にしてほしいです。休日とかも内覧の人たちが多数出入りして落ち着きがありません。

  286. 800 匿名

    コンシェルジュに話しました。
    サウスは20日夜パーティールームの予約入っていないようなので、ノースの可能性が高そうです。
    既に管理組合に情報提供された方がいらっしゃるとのことでしたが、
    金銭の受け渡しを確認できないと対応は難しいかもしれないとのことでした。
    どなたか参加して証拠つかめないですかね。。

  287. 801 住民

    >>800
    これでその開催者は管理会社から目を付けれると思うので、今後の利用が難しくなるかもしれません。(パーティ内容や利用者の名簿提出など)
    また個人特定できているので税務署に告発すれば、大打撃を受けるでしょう。

  288. 802 匿名さん

    訴訟やら告発やら、、、

    物騒なマンションですね。

  289. 803 住民板ユーザーさん1

    物騒な話しではありません。
    管理規約ですよ。

  290. 804 入居済みさん

    規約違反のパーティ、明日が実行日なので当該時間に40階のパーティルームに
    行ってみます。
    住民がまとまって行って参加者に規約違反の不正利用と伝えましょうか。

  291. 805 マンション住民さん

    許せない!!!!

    ◆イベントクラウド限定女性特別無料!!【有名店のイタリアンシェフをお招きして美味しいイタリアンビュッフェ特典付@芸能人も数々住んでいる新築目黒タワーマンション

    Date
    2018/3/20(TUE) 19:30〜22:00

    Place
    目黒高級タワーマンションラウンジ
    ※詳細は参加者様のみにお知らせ致します

    Scale
    60名限定

    今回は、開催要望が多い平日に
    目黒駅から徒歩1分の【有名芸能人も数々住んでいる新築タワーマンション】にて
    ワイン好きには有名なソムリエ阿部誠がプロデュースした有名店、【東京ぶどう酒店のイタリアンシェ】をお招きして
    【美味しいイタリアンビュッフェ特典付】のVIP PARTYを開催致します
    今回のVIP PARTYには白衣の天使、ナース達からのご参加予約をいただいております
    素敵な看護師さんに出会いたい男性の皆様、ご参加お待ちしております!
    また、看護師さんでない女性の方々にも参加資格がございますので、是非美味しいイタリアンを食べにいらしてくださいね
    普段はなかなか会うことのできないハイステータスな方々を多数ご招待しておりますので、皆様この機会に是非奮ってご参加下さい



    プレミアパーティー ~上質な出会いをあなたに~



    プレミアリンクのパーティは、恋活、婚活、友人探しなどなどこの春、素敵な出会いを見つけたい方におすすめです

    各界で活躍されている素敵な男性が多いので、気になる方が見つかるかもしれません…











    【初めてで不安、人見知りで不安…】

    プレミアムリンクは初めて参加される方、1人で参加される方が7割を超えているので、ご安心下さい



    好立地のため、応募者多数の場合がございます。定員に達し次第締め切らせてもらいますのでお早めのご連絡お待ちしております!

    ☆*:*☆参加 男性 女性-例―☆*:☆



    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡

    【参加者一例】

    【男性】

    医師、経営者、取締役、上場企業、大手企業、外資企業、大手広告代理店、マスコミ、建築家、弁護士、公認会計士、税理士、 投資家、大手総合商社、各種コンサルタント、外資系、銀行・証券等国内大手金融、大手出版関係、NTTグループ、 大手メーカー、IT系、ベンチャー企業、俳優

    多方面で活躍されている方が多いので、仕事の幅が広がることが予想されます!名刺をご持参いただき人脈を広げていただければと思います。



    【女性】

    受付嬢、秘書、丸の内系OL、(金融orメーカーor商社)&大手・上場・外資系企業、客室乗務員、旅行会社、 百貨店、化粧品会社、アパレル、栄養士、看護師、歯科衛生士 、イベントコンパニオン、ナレーター、MC、各種モデル・読者モデル、美容師、エステティシャン、メイクアップアーティスト、女子大学生 etc..(参加資格ではありません!18歳以上でしたらどなたでも歓迎です)



    ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡



    好立地のため、応募者多数の場合がございます。定員に達し次第締め切らせてもらいますのでお早めのご連絡お待ちしております



    ----------------------


    飲み放題(^ー^)ノ

    お食事はビュッフェスタイル


    ※写真はイメージです

  292. 806 入居済みさん

    >800さま
    >金銭の受け渡しを確認できないと対応は難しいかもしれないとのことでした。
    >どなたか参加して証拠つかめないですかね。。

    これって管理会社なり、管理室は何も取り締まらないという事ですか!?
    馬鹿馬鹿しい話しですね、
    予約した人物、部屋も特定出来てるわけだから、明日の開催中に金銭授受は押さえられないまでも
    40階で参加者に聞けばすぐ足とれると思うんでけど
    東京建物も子会社の管理会社も頼り無い限りで大丈夫でしょうか

  293. 807 匿名さん

    えちな匂いのするぱーていですのう。
    たまランチ。

  294. 808 マンション住民さん

    「東京ぶどう酒店のシェフ」この方も共犯なので、東京ぶどう酒店の親会社のチムニーに問い合わせの電話と社内確認をお願いしました。不当に「阿部誠」氏とお店の名前を使っているとのことです。

    明日夜は40階に行ってみます。恐らく19時ごろ以降~ロビーに住人じゃない人たちがたむろするはずですし。

  295. 809 住民板ユーザーさん1

    規約禁止事項は粛々と対応し、制裁を

  296. 810 入居済みさん

    新築目黒タワーマンション で行われるハイステータスな出会い系パーティは今晩です。
    ノースレジデンスのパーティルームは住民以外の外部からの輩な皆さんに使い倒されます。
    グラスも食器も什器も得体の知れない輩な皆さんが使用し、そのまま
    ノースレジデンス棟内を徘徊するのでセキュリティ、盗難などには用心しましょう。
    こうなったのも今晩の予約利用者(マンション住民)のせいですね。

  297. 811 匿名さん

    部外者かつお金も支払ってご入場されますから、我が物顔で乱暴に使用するでしょう。
    汁をソファにつけたりトイレの尿ハネなんかも知らんぷり。
    許せません。

  298. 812 入居済みさん

    管理会社は、何もしないの?

    誰か、コンシェルジュカウンターに知らせた方いらっしゃいますか?

  299. 813 入居済みさん

    管理会社に連絡してる人がいるので把握しているんでしょうけど
    動く気は無いのでしょう。

    >800
    金銭の受け渡しを確認できないと対応は難しいかもしれない

    とありますので。

    評判云々よりも、セキュリティ上の大問題の方が大きくないですか?
    居住者でもその関係者でも無い人間が60人(以上?)も棟内を歩けるというのは大問題で
    怖いです。何かトラブル起きたら予約者(主催者で居住者)と管理会社と売主の
    せいですね。全員が無責任の極み。

  300. 814 匿名さん

    こういう輩が使ったパーティルーム、、、
    もう気持ち悪くて使えないな、、、

  301. 815 匿名さん

    金銭の受け渡しを確認できないと対応は難しい、ということはもう、会場に乗り込む以外に実施検挙することは不可能。
    結構勇気いるぞ、肩透かしくらったら恥の極み。
    参加費払って裏取るか?それなら確実かもしれんがお金は返ってこないぞ。他にパーティあれば、その度に自腹切るのか、誰が?

    こういう問題は業者に目を付けられた時点でお終い。長い長いイタチごっこの戦いになる。

  302. 816 入居済みさん

    運用ルール変えればいいだけですけど

  303. 817 マンション住民さん

    さっきまたリマインドの案内が来てますし、今夜開催するのはするみたいですよー。

  304. 818 入居済みさん

    >816さま
    リマインドはどちらに来るのですか?
    もしかすると潜入で申し込んでいただいてるということでしょうか?

  305. 819 入居済みさん

    これは変わってませんね。

    http://www.eventcrowd.net/events/83287

  306. 820 匿名

    で、ノースのフロントには今日この時間にパーティルームの使用の申し込みがあるのか確認できてるのでしょうか

  307. 821 匿名さん

    今まさにちょっとえちぃなパーリィが営まれているワケですね。

  308. 822 住民板ユーザーさん2

    取り締まって欲しいです!酔っ払いが棟内ウロウロして、それ以前に営利でやっていいならみんなやりますよ!東京建物はそれでいいのでしょうか!!

  309. 825 匿名

    結局そんなパーティなんて無かったんだろ、管理人は何でこんなの削除しないんだ

  310. 826 匿名さん

    サイトにデカデカと掲載されていたのでパーティはあったでしょう、さすがに。

  311. 827 匿名さん

    なかったことにしたいようです

  312. 828 匿名

    [No.823~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  313. 829 住民

    自作自演、成りすまし、不適切な書き込みしていた人のコメントが削除され、アカウントもロックされたようですね。名前の部分が赤字になっている!!
    ナイス運営です!

  314. 830 匿名さん

    話の大筋はそのままですね。
    要はパリピが金集めてタワマンパーティをした、根本的な解決方法は無し、以後も我慢する以外ない?!
    てことですよね。困りました。

  315. 831 マンション住民さん

    もともとの申し込みした奴は住人なわけだから、そこから事情聞いて
    違反あれば処罰しないと駄目ですね。評判が転売時の価格に反映なりますからね。

  316. 832 入居済みさん

    ノースのメールボックスエリアに、パーティールームの営利目的使用はだめですよぉ、
    と上品で効果無さそうな貼紙がありました。

  317. 833 住民

    中目黒もいいですが、目黒駅寄りの方が落ち着いてお花見出来ます。ここが桜トンネルの入り口です。

    1. 中目黒もいいですが、目黒駅寄りの方が落ち...
  318. 834 匿名さん

    あんまり綺麗じゃないのになぜか有名ですよね、目黒川の桜って。
    川も基本はドブ川ですし。

  319. 835 マンション住民さん

    この近辺の桜では不動前駅近くのかむろ坂がオススメ

  320. 836 匿名

    春は桜、秋はサンマですか

  321. 837 匿名さん

    ちょっとかなしいなぁ

  322. 838 住民板ユーザーさん1

    本日夜にサウスでパーティーやってました。
    ゴミ袋30ℓ位を二個持って、居住用のエレベーターを使いご自宅のある階まで行ってましたが、生ゴミなどは非常用を使用して欲しいです。
    臭いが気になります。

  323. 839 マンション住民さん

    サウスの昨日のパーティーは通常の住民利用ですよね。
    ノースのは出会い系営利パーティーだったので問題ですね。

  324. 840 匿名さん

    ここら辺芸能人が多いから、川のイメージも変わるのでは?

  325. 841 住民

    住民利用のパーティーには文句ないですが、パーティーで出た生ゴミ持ってエレベーター利用すると臭いが心配です。
    こういう時は非常用使うとか配慮して欲しいです。

  326. 842 住民板ユーザーさん1

    芸能人なんて、ただの水商売と同じと思います。
    ミーハーな住民には嬉しいんでしょうか。

  327. 843 匿名さん

    ここのマンションには芸能人はいるのですか

  328. 844 住民板ユーザーさん1

    >>843 匿名さん

    駅前の目立つ物件は芸能人は選ばなそうですが…

  329. 845 住民

    芸能人なのかは不明ですが、飛び抜けてキレイな女性は何人か見かけています。
    ホリプロ近いからいるかもです。

  330. 846 匿名さん

    想像すると興奮しますね。

  331. 847 匿名さん

    ほんとにホリプロすぐ近くなんですね

  332. 848 匿名さん

    急に静かになりました

  333. 849 住民板ユーザーさん1

    商業棟にできたスタバに寄ったら目の前がこのマンションでした。建物外観が安っぽくてお世辞にも洒落てるとは言えないけど、やっぱり立地は最高ですね。

  334. 850 匿名さん

    ナマモノ玄関前問題って結局どうなった?

  335. 851 住民板ユーザーさん1

    今月9日、ノース高層階から物干しざおが地上に落下したんですね。
    被害が出なかったのは不幸中の幸いです。
    ベランダでは物干し禁止です。
    使用していたのか置いていただけなのか?
    スタバからサウス丸見えですよね。
    上の階の銀座アスターからもまともにお見合いです。

  336. 852 住民

    ふっ、こんなに立地最高で素敵なデザインのタワマンは他に存在しないよ!w

  337. 853 住民2

    立地最高!

    駅近、スーパーも大手4つあるし、コンビニも薬局も区民事務所?も。

    スタバから眺めてちょ

  338. 854 住民板ユーザーさん1

    スタバや立ち飲み屋さんや新しくできているメキシコ料理屋さんが、
    夜遅くまで営業してないのが少し残念です。

  339. 855 住民板ユーザーさん8

    >>854 住民板ユーザーさん1さん
    そーですよね!
    もしよろしければ、そう思ってる人を募って、皆さんでマンション側に相談しませんか?
    夜遅くまであいてて、近所迷惑はだめですが、ある一定の節度を保つルールをキープできればありな気がします。

  340. 856 住人

    >>855 住民板ユーザーさん8さん
    私は反対です。
    遅くまでやっているお店は近くにたくさんありますし、お酒を飲んで節度を守るって遅くなればなるほど難しくなりそうです。


  341. 857 住民板ユーザーさん7

    >>855 住民板ユーザーさん8

    そもそも営業時間を延長させたときにかかる人件費や光熱費等の影響は考えてますか?
    現状の営業時間で店舗側も経費を見込んで開店計画立ててるんだから。

  342. 858 住民板ユーザーさん4

    私はそもそも明治屋とかの高級スーパーに入って欲しかったな。ほぼ行くこともない
    メガネ屋とかいつ変わるかわかんないような飲食店ばっかりでがっかりなんですよね、

  343. 859 住民板ユーザーさん8

    >>856 住人さん
    やっぱり、そういう見方もありますよね…
    子供と一緒に住んでらっしゃる方もいるので、何を取るかが難しいですよね。

  344. 860 住民板ユーザーさん8

    >>857 住民板ユーザーさん7さん
    営業時間を伸ばす事は必ずではなく任意でという事です。
    任意の場合は、お店側が儲けれると考えれば伸ばしますし、儲からないと考えれば伸ばさない限りです。
    ましてや、お酒を取り扱うなら、
    遅くまでやる方が利益は取れます。

  345. 861 住民板ユーザーさん8

    >>858 住民板ユーザーさん4さん
    そーですよね…
    スーパーはたしかに欲しいですね。
    もっと、地域住民の寄り添った形で入れるお店をチョイスしてほしかったですね。

  346. 862 マンション住民さん

    スーパーは、お隣のアトレにザ・ガーデン、プレッセそれに成城石井と3件あるので、個人的には満足しています。
    かかりつけにできそうな医院と、品川区役所の出張所がるのは、すごくありがたいです。

  347. 863 住人

    >>858 住民板ユーザーさん4さん
    個別の店舗を攻撃するのはやめませんか?

  348. 864 匿名さん

    この駅近でなおかつその途中にコンビニがある、銀行もある。

    うちなんか駅までの途中に生保と証券会社ですから、ホントに使えませんよ。

  349. 865 住民板ユーザーさん1

    しかしゲストルームの予約率は凄いですね!

    当日気軽に利用出来ないのは残念です…

  350. 866 名無し

    ノースとサウスの間の広場の池が最近ずっと工事中ですが、あれは何があったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  351. 867 匿名さん

    オリンピック終われば@250くらいでここの中古出まくるよね。

  352. 868 匿名さん

    ”@250くらいでここの中古出まくる”ほんとにそうなるならチャンス到来だ

  353. 869 匿名さん

    ここでそんなになるなら、都心中のマンションでもチャンス到来かも

  354. 870 住民板ユーザーさん1

    サウスレジデンスのお部屋を購入して住んでいるのですが…
    コンシェルジュが感じが悪いと言うか、上から目線で、物の言い方が悪くて本当にイライラします。どこに苦情を言えばいいんでしょうか…
    わざわざ購入して住んでいるのに、せっかく家に帰ってきてイライラするのとか本当に嫌です。

  355. 871 匿名

    マンションのコンシェルジュなんて好感度が基本中の基本なのに、「感じが悪い」なんて不適格ということですよね?他のスタッフはどうでしょうか?わたしは、東京建物のマンションには住んでいないのでわかりませんが、ふつうお客様用のコールセンターのフリーダイアルがありますよね?いつでも対応してもらえるかと…

  356. 872 住民板ユーザーさん6

    >>871 匿名さん
    私なら自分のマンションの評判を下げるような投稿をする前に、管理会社にクレームしますが、よっぽど対応がひどいんでしょうか?

  357. 873 住民板ユーザーさん1

    私も同意見です!
    以前住んでいた住友不動産のコンシェルジュさん、笑顔や対応全てが上でした。
    住友に住んでる時は分からなかったんですが。
    特に上からの人!私も苦手な同じ人かも。
    お名前覚えておいてクレーム出した方が良いですかね。
    高い管理費払ってますからね。

  358. 874 匿名さん

    「マンションのコンシェルジュなんて好感度が基本中の基本なのに、「感じが悪い」なんて不適格ということで」

    そんなのもうコンシェルジュじゃないですね、管理費の無駄だな。管理組合の方に上げる話じゃないですか。

  359. 875 住民板ユーザーさん1

    サウスは分からないけど、ノースのコンシェルジュは皆とても感じがいいデス。住人の方々も謙虚で優しそうな方ばかりで、今のところ快適な生活を送らせて頂いてます。近隣店舗も含め皆でいい街にできればと思います。

  360. 876 入居済みさん

    私は12月から入居していますが、今までコンシェルジュが感じが悪いと思ったことはありません。
    人により顔見知りになると愛想よく話しかけてくる人もいれば、テキパキ仕事をしてビジネスライクな人もいますが、特に愛想よくしてほしいとは思いません。
    毎日沢山の問い合わせやクリーニング、宅急便の取次などがあるので正確に処理してもらえればいいと思います。
    もしこちらが丁寧に話しかけたのに、無礼な態度をされたというのなら管理会社に実例をあげてクレームをされたらいかがでしょうか?

  361. 877 マンション住民さん

    ノースレジデンスは昨日の総会でなんと!
    民泊営業OKになってしまったそうDEATH!!!
    禁止する規約を成立させられなかったとの事。

  362. 878 ノースレジデンス住民

    ノースレジデンス
    総会で民泊不可となりましたよ

  363. 879 マンション住民さん

    民泊の件、どちらが本当なんの?

  364. 880 住民

    ノースもサウスも民泊禁止です。ネットで募集かけることも禁止です。

  365. 881 マンション住民さん

    ノースレジデンスのジムのランニングマシーンの前の鏡を透明にしてほしいと思うのは、
    私だけでしょうか。。。

    スモークガラスになっているので。

  366. 882 マンション住民さん

    ノースジムのガラスの件、全く同感で、入居時からずっと思ってました。
    アトレ2階ベンチからの視線を意識してなのかもしれませんが、でも透明がよかったなと。
    スモークだと閉塞感ありますよね。前住んでいたマンションのジムが公園を見下ろすガラス張りだったので、比較してしまい余計に残念な気分になります。
    とはいえ、今更変えるのは無理なのでしょうね・・・

    サウスは透明なので、その点でうらやましいなといつも見てます。

  367. 883 住民板ユーザーさん1

    >>882 マンション住民さん

    ですよね。
    サウスは目の前が公園だから、景観もよく走ってても気持ちよさそうですよね。
    ノースの窓は今更どうにもならないんですかね?
    それなりに高い維持費払ってるので、住民の合意が取れるなら変えて欲しいですよね。。。

  368. 884 住民板ユーザーさん1

    私は気になりませんが
    総会で合意となってしまったら
    維持管理費から変更費用が出費されることは受け入れます。

  369. 885 マンション住民さん

    購入して住んでいますが、マンションのアフターメンテナンスの日程が配水管工事もですが全てにおいて「平日限定」なのが頭にきます。
    配水管掃除、
    「もし掃除を受けずに詰まらせて水漏れがあったらそっちの責任ですからね」
    から、
    「遠方に住んでる方や平日仕事の方のために土日に特別に掃除を致します。」
    から
    「2日しか日程ありません。先着順です。時間は選べません」
    となりました。

    億単位の買い物なのに
    ずいぶん上から目線だと思うのは私だけでしょうか??

  370. 886 マンション住民さん

    サウスのコンシェルジュに関してですが、態度の悪い方がいるのを感じています。
    タクシーの手配を頼んだら「駅の方がはやいですよ」って同じ人に別の日にちで数回言われました。
    しかも会話中終止こっちを睨み付けながら不機嫌そうに言ってきました。
    目に怒りがあるというか。
    一緒にいた知人も同じ印象を受けたようで、クレームを入れるかという話にまでなりました。

    コンシェルジュが仕事したくないってどうなんだって思いました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  371. 887 住民

    >>886 マンション住民さん

    私もタクシーの手配してくれませんでした。荷物が重いので手伝ってって言っても断られました。ここの他に2軒のタワマン所有してますがこんな事初めてで驚いています。

  372. 888 匿名さん

    >>885 マンション住民さん

    その億の中には、アフターサービスのお金入ってないでしょ?

    言ってることが、とんちんかんですよ。

  373. 889 匿名さん

    >>887住民さん
    コンシェルジュに重い荷物を持ってもらうサービスってないですよ。
    タクシーを手配しないのはいただけないですが、
    ここではなく管理組合や防災センターへ言わないと改善するわけないです。

  374. 890 入居済みさん

    サウスのフィットネスルームと隣のキッズルームのガラスは下半分がスモークです。
    女性が短パンで自転車こぎをしたりランニングマシーンを使ったりするのに、外から丸見えでは好ましくないでしょう。
    いろいろな意見があっていいと思いますが、ほとんどの人がスモークでOKだと思います。

  375. 891 匿名さん

    購入時に高い金払って買った、こちとら金払ってるんだから、サービスよくしろ!とか言ってる人いるけど、それは売主に払ったお金であって、フロントの人がもらったお金じゃないですよ。
    サービスは、管理規約内の範囲でお願いしましょう。ブラスサービスが欲しいなら、管理費を上げましょう。

  376. 892 入居済みさん

    タクシーの手配については、その担当者ではないかも知れないですが、一般論として、雨の日は提携している2社のタクシー会社にいくら電話してもつながらないそうです。
    それであまり長くお待たせしても申し訳ないので、駅で拾った方が早いと言いたかったようですが、それが悪い印象を与える言い方だったのか、ていねいに言ったのに、相手の受け取り方が悪かったのかは第三者には分かりません。
    真意を相手に伝え分ってもらえるようコミュニケーションをうまくとることが大切だと思います。

  377. 893 別の住民

    私も同じことを言われました。タクシー手配は駅の方が早いと。
    何か頼みごとをしても「業務外です」と言われて終わり。

    また、防犯センターの対応も非常に悪い。

    住友のマンションに住んでいましたが、雲泥の差です。
    マンションは管理の時代と言いますが、東京建物はサービス最悪です。

  378. 894 匿名さん

    >>893 別の住民さん

    業務外を頼む人が悪い。

  379. 895 住民

    >>893 別の住民さん
    私は同意見です。三井に住んでましたが業務外でも出来る事はしようとしてくれてました。ここは最悪です。三井と管理費同じくらいなのに苦情は東京建物に伝えるつもりです。

  380. 896 住民板ユーザーさん1

    >>895 住民さん
    世間に愚痴って自分のマンションの価値下げるより、まずは管理会社に言った方がいいよ。

  381. 897 住民板ユーザーさん1

    ノースは管理室の人もコンシェルジュもとても感じがいいです。
    特に管理室の人は、素晴らしいホスピタリティでいつも助けられています。

  382. 898 入居済みさん

    今日は銀座アスターでランチをしました。窓側の席でサウスのフィットネスルームが目の前に見えました。
    マシンや人の頭はちらりと見えますが、足元までは見えません。プライバシーの面からもこの程度のスモークがちょうどよいと感じました。
    また管理室の長はノース、サウスとも同じ人ですがいつも迅速、丁寧に対応してくださり、他のスタッフも同様です。
    コンシェルジュにも挨拶したり頼み事をしてもいつも気持ちの良い対応をしてもらっています。
    他の人への対応も見ていて問題ないと感じます。
    最悪とか言っている人は一体どういう接し方をしているのかと疑問を感じます。
    億ションなんだから入居者は王様で何でも言うことを聞けとでも思っているのでしょうか?
    お互い人間なのだから思いやりをもって接したいですね。

  383. 899 匿名さん

    長文でよくわかりませんが、まとめるとどういうことでしょうか。

  384. 900 入居済みさん

    管理室もコンシェルも最悪と文句を言っている人がいますが、接し方にも問題があるのではないかということです。

  385. 901 住民

    >>900 入居済みさん
    入居者側がけんか腰で接するわけないでしょ。当然敬語ですし。あくまで他と比べて対応が悪いというだけです。コンシェルジュさんは感じの良い人もいますけどサービスが悪いと感じてるだけです。良い意見も悪い意見も書き込むのが掲示板と思ってたのですが。

  386. 902 匿名さん

    >>901
    丁寧な文章ににじみ出るガラの悪さ。。。

  387. 903 サウス住民

    901様
    私も全く同意見です。
    ちゃんと研修及び教育を受けてるのかと疑問に思います。
    万一、住民の依頼が業務外であった場合、直ぐに業務外だと切り捨てるような応え方は失礼だと思います。
    何かしら他の提案が出来るような、真のコンシェルジュを希望します。
    他の方がおっしゃる通り、住友はキチンとしてました。



  388. 904 住民板ユーザーさん1

    >>903 サウス住民さん

    育ちが悪くて、よくわかりませんが接遇マナーは気をつけて

  389. 905 住民板ユーザーさん8

    コンシェルジュの応対以前に挨拶しない住人もいかがですかね。

  390. 906 住民板ユーザーさん4

    確かに!

  391. 907 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュさんのカウンター、暗くてしかも高すぎて居るか居ないか分からないです。

  392. 908 住民板ユーザーさん1

    サウスの住民です。コンシェルジュの事ですが、業務外の事までやって貰いたいとは思っていませんが、出来ないと言う言い方に問題があるんだと思います。
    業務外なんで出来ません。ってぶっきらぼうに言われたり、上から目線で物事を言うのは正直気分が悪いです。

  393. 909 匿名さん

    賃貸がなかなか埋まらないですね。

    特に第一マンションズ多いですね。

  394. 910 匿名

    >>867 匿名さん
    今でも公式。ブリリアのサイトに利益どっさり乗っけた部屋がどっさり売りに出ていますよ。
    売れるかは知らんが、、、

  395. 911 匿名さん

    総戸数940戸で20件の売り、

    ざっと一棟100戸のマンションで2戸の売り、多いんでしょうか

  396. 912 マンション住民さん

    後、1~2年で落ち着きますよ。

    転売目的の人も売るには、適正価格まで下げざる得ないし。
    とんでもない高値の売り出しも減ってくるでしょう。

    新築分譲時に値付けがおかしかったけど2~3割高く
    売却できれば上出来ではないでしょうか。


  397. 913 匿名さん

    大きな薬缶ほど沸くのに時間がかかると申しますから

  398. 914 住民板ユーザーさん1

    大変言い憎いのですが、多分上の階と思いますが、ひどい足音、騒音に悩まされています。
    どのように対処したら良いのでしょうか?

  399. 915 住民板ユーザーさん2

    騒音というと、どんな感じのです?
    ウチは少なくとも上下左は入居しているようですが、ほぼほぼ在不在不明なくらい無音ですが。
    もしかして私は結構スリッパパタパタ言わせてる気がするので、迷惑かけてる??

  400. 916 匿名さん

    タワマンでは珍しくスラブ厚300以上でボイドスラブではないこの物件で上の階からの騒音ってかなりの爆音を出さないと響かないですよ。
    うちは上の階の音は全く聞こえません。隣のベランダの声は聞こえます。
    914さんは騒音のクレームの入れ方を知らない人なのでおそらく入居者ではないでしょうね。

  401. 917 匿名さん

    入居者でない人が住民板ユーザーさん1の名前で聞こえもしない足音で悩まされていると書き込んでいるのですか

  402. 918 住民板ユーザーさん1

    入居して半年が経ちましたが改めて住みやすいと感じました。

    山手線の駅ってこんなに近かった⁈

    派手さは有りませんが目黒いいですね。

  403. 919 ノース住民さん

    駅利用が本当に便利です。
    汗が出る前に駅のフォームに着いてしまうので、この酷暑、猛暑も苦になりません。

  404. 920 住民板ユーザーさん8

    ケーブルテレビ品川のかっとびメガ契約されている方いらっしゃいますか?
    普通のフレッツ光にするか迷っているのですが…
    回線速度は問題ないでしょうか?

  405. 921 マンション住民さん

    ケーブルテレビ品川興味あります
    今はデフォルトの回線使ってますけど、特に不満無いですが
    変えられるの知らなかったので

  406. 922 住民板ユーザーさん8

    安いので、デフォルトと同レベルに繋がるようであれば契約したいのですよね。。
    ただ、口コミでは回線速度はフレッツ光の半分…とあったり、ケーブルテレビ若干不安です。

  407. 923 匿名さん

    先日の神宮の花火大会、屋上で見てた方いますか、
    ここはお台場の花火大会も同時に見れました。

  408. 924 匿名さん

    見れましたが、ただ見れたってだけです。お台場も。
    線香花火より花火感は全くありませんでした。

  409. 925 匿名さん

    目黒の銀座アスターと香港園どちらかが美味しいせすか?

  410. 926 住民板ユーザーさん1

    最近サウスの敷地を出たところに、毎日小さい犬の糞を発見です。ほぼ毎日新しい糞がわざとマンションの周辺に何箇所もあります。わざとしか思わない行為だと思います。誰かやったでしょうかね!

  411. 927 住民板ユーザーさん1

    生協の箱がくさいです

  412. 928 匿名さん

    アマゾンと生協どちらがいすか?

  413. 929 住民板ユーザーさん2

    以前 アンケートで、
    生協の玄関前お届けは 不可になったはずですが?

  414. 930 マンション住民さん

    >>925
    香港園がおすすめです
    2FのアスタはOPがひどいです

  415. 931 住民板ユーザーさん1

    本日、パーティルーム前にスーツケースを持ったパーティコンパニオン軍団がいました。
    下品なオヤジが説明しながら仕切ってました。
    派手でどうみてもホステスです。
    残念ながら、風紀の悪いマンションです。

  416. 932 住民板ユーザーさん6

    玄関ドアにスリッパを挟んで少し開けているお宅があり、靴が散乱しているのが見え、臭い匂いも漂っています。
    廊下の空調もそのお宅に吸い取られ蒸し暑く感じます。
    臭いから開けているのか、エアコン代をケッチっているのか判りませんが、非常に迷惑なのでやめて下さい。
    先日、管理人には注意してほしいと頼んでいます。

  417. 933 住民板ユーザーさん8

    億ション買っても所詮は民度が低いってことですよ。

  418. 934 住民板ユーザーさん1

    生協の箱がくさいです

  419. 935 住民板ユーザーさん1

    コンパニオンの出入りが最近目につきます。大きなスーツケースを持った若い綺麗な人(服装が下品)が、低層階用エレベーターを出入りしているのを何度も目撃しています。エレベーターが自フロアしか停まらないことを知らないので、住人ではないのは明らか。コンパニオンの派遣元の事務所でもあるのでしょうか?今日は洋服ラックを持ってロビーにいましたし、本当にやめてほしいです。

  420. 936 住民板ユーザーさん8

    アイドルですよ

  421. 937 住民板ユーザーさん1

    モデル風の人も見かけますよ!

  422. 938 マンション住民さん

    >>935さん
    当方は見たことありませんが、見られた際は管理人にご連絡・相談して頂ければ対応いただけると思いますよ

  423. 939 住民板ユーザーさん1

    免震制震 偽造
    調査中ですが、心配です。

  424. 940 マンション住民さん

    早朝に子供の走り回る音が響き、たまの深夜の音楽の重低音の騒音に悩んでいます。
    上下には子供は住んでいないし、音楽の騒音もどこからか不明でストレスが溜まっています

  425. 941 住民板ユーザーさん1

    確かに私のフロアもある部屋はわざと玄関扉を少し開けて、それで廊下全体が台風みたいに凄い気圧により風の音を立てる人がいます。見たらすぐ一回の受付に電話して、注意して貰いました。タワーマンションは気圧の問題があるから、自分の玄関の扉を開けてはいけない常識は持ってない人はかなりがいるらしいです。
    コンシェルジュに電話をしたら、素早く対応してくれて、今のところこのマンションに不満はないです。不満を言ったら、ちゃんと対応してくれるし、管理はそれほど悪くはないと思います。

  426. 942 住民板ユーザーさん1

    ドカドカ走る音ってこんなに聞こえるのかって位うるさいです。。
    以前住んでいたタワマンはこんなことはなかったのですが、皆さんは騒音被害ありませんか?

  427. 943 住民板ユーザーさん4

    >>942 住民板ユーザーさん1さん

    騒音とは言えないのですが、早朝に子供(?)の走る音がよく聞こえます。

  428. 944 住民板ユーザーさん1

    新潮の上大崎のマンションって、ここだよね!

  429. 945 住民板ユーザーさん1

    足音、ぶつかるような音 …。ハイグレードのマンションだからといっても 配慮のない無遠慮な動き、衝撃音は響きます。気にしないようにしていましたが、この3-4日、走りまわる足音にまいっています。3日前は 朝の5時過ぎからでした。夜は11時近くまで テレビをつけていても響きます。ドキッとします。お互いに心して暮らしたいものです。

  430. 946 住民板ユーザーさん2

    子供が走り回る音やジャンプする音が朝の6時頃から夜の21時過ぎまでします。かなり響きます。
    親が常識のない残念な人間のようで非常に呆れます。ノースです。
    管理会社にクレームも検討します。

  431. 947 入居済みさん

    KYBの制震ダンパーを使ってるらしいですね。
    交換時期が気になります。
    住宅は後回しらしいので、オリンピック後ですかね。。。
    売りたくなったら売れるのか心配です。

  432. 948 住民板ユーザーさん1

    なんか連絡きてますか

  433. 949 住民さん

    >948
    マンション内の掲示板見ればいいのに、住民なら。
    制振じゃなくて免振ですけどね、ここ。
    住民が読めばわかるけど、住民じゃない人だらけですね。

  434. 950 住民板ユーザーさん1

    サウスは制振ダンパー使ってますよ。
    掲示板に貼ってありますよ。
    住民の方なら、ちゃんとご確認ください。

  435. 951 匿名さん

    交換はいつになりますか?

  436. 952 住民板ユーザーさん3

    交換に何年もかかるのは困る。
    交換前に売却しなきゃいけない場合、ダンパー要交換の物件だと足下見られそう。
    重要事項説明書にも記載されますから。





  437. 953 住民板ユーザーさん1

    ノースもサウスも免震ですよ。

  438. 954 住民板ユーザーさん3

    ここのマンション三種類も免震装置が設置されて、鉛プラグ入り積層ゴムまでしてるとは素晴らしいマンションですね。https://www.bt-meguro.com/structure/

  439. 955 住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  440. 956 住民板ユーザーさん1

    掲示板見てきました。
    サウス、免震オイルダンパーでした!
    ただいま調査中との事ですよ。

  441. 957 入居済みさん

    KYBが国交省に提出したリストに上大崎の2棟ってあるからここ以外ないでしょ。

    大規模な工事が必要となれば、安全性に問題がないという理由で
    工事しないということにもなりかねないけど、
    そうなると欠陥住宅という重荷をずーっと背負っていくことになるので、
    資産価値が低くなりそうだな。。。

  442. 958 住民板ユーザーさん1

    制震ダンパーと免震ダンパーが別物だと思ってる時点で
    ググる知能もない○ンカスがバレてしまいますわねw

  443. 959 住民板ユーザーさん1

    地震の時に積層ゴムだけでは、揺れが止まりにくいので止まり易くするために制震オイルダンパーを使ってると言う事ですね。サウスもノースも免震構造なので、建物に埋められてる訳ではなくオイルダンパーを交換すれば事が済むと思います。

  444. 960 マンション住民さん

    こちらをご覧になれば、どういう構造になっているかわかります。
    https://www.bt-meguro.com/structure/

  445. 961 住民板ユーザーさん1

    >>958 住民板ユーザーさん1さん
    もし住民だとしたら最悪な人ですね。

  446. 962 匿名さん

    まじか。

    おワタ…( T_T)\(^-^ )

  447. 963 匿名さん

    立地がよく管理がしっかりしてれば不動産は落ちないよ!

  448. 964 入居済みさん

    >>961 ブーメランですねw

  449. 965 住民板ユーザーさん2

    >>946 心当たりあるわ、すみません、子供用のマット買って対応します。

  450. 966 住民板ユーザーさん2

    こちらはノースの中層階ですが子供だか大人だか犬だか分かりませんが、小刻みに走るような騒音がひどいです。日々悪化しています。
    子供なら親には注意やマットを敷くなどの配慮をして欲しいですし、トラブルに発展する前に常識を持って行動頂きたいです。
    思っている以上に音は響きます。
    毎日我慢してますが、やはり休日の早朝に騒音で起こされると怒りがわきます。

  451. 967 匿名希望

    足音のような騒音問題、意外に感じている方多くて驚きました。うちも深夜、早朝関係なくトントントントントンというような音が響いて聞こえます。上なのか、隣なのか、原因も分からないのでクレームも出来ずストレスが溜まります。。

  452. 968 住民板ユーザーさん1

    >>967 匿名希望さん

    私もトントントントンやトトトトトト的な音がちょくちょく響いてきますが楽器なのか何なのか原因は分かりません。

  453. 969 住民板ユーザーさん1

    皆さま、話変わりますが、12月の住民対象クリスマスパーティーには参加されますか?

  454. 970 匿名さん

    最近のマンションは床スラブが薄くなってきてるから騒音問題が起きる
    しかも中がコンクリートでないボイドスラブが主流になってきてる
    ボイドスラブは防音効果があるって宣伝されてるけど嘘だと思う
    床スラブは最低でも27センチはほしい
    そして2重床、2重天井

  455. 971 住民板ユーザーさん1

    ノースです。ドスンドスンと歩く足音や深夜の重低音で毎日とても不愉快でストレスです。以前住んでいた高層マンションでは足音や重低音などありませんでした。

  456. 972 匿名さん

    気にすんな。

  457. 973 住民板ユーザーさん1

    サウスの住人です。時折共有部の廊下が生ゴミ臭で酷いことがあり。防災センターに連絡をしたところ長期で留守の部屋がある場合に配管から臭いがすることがある、と言われました。皆様のフロアでも似たような事象はありますでしょうか?

  458. 974 住民板ユーザーさん1

    >>969 住民板ユーザーさん1さん

    ノース参加予定です。
    楽しみにしています!

  459. 975 住民板ユーザーさん1

    いつも思うけど、住人以外が見れるこの掲示板で発言して意味があるのか、少し考えてから投稿されてはいかがでしょうか?

  460. 976 匿名さん

    住人にも以外にも見せるのが目的なら意味はある

  461. 977 住民板ユーザーさん1

    子どもの走る音やジャンプする音うるさいです。ノースです。親が非常識で呆れます。

  462. 978 住民板ユーザーさん1

    >>973 住民板ユーザーさん1さん
    うちもありました。ベランダからも強烈な下水臭いがしてきました。サウスです。

  463. 979 住民板ユーザーさん1

    毎晩かすかでどこから聞こえるのか、エッチな感じの声がして寝不足です。

  464. 980 住民板ユーザーさん5

    >>979 住民板ユーザーさん1さん

    私も聞こえます。
    毎回ちょっと違うので、
    AV観てるか、デリかでしょう。

  465. 981 マンション住民さん

    隣のお宅からの煙草の臭いが臭く困ってます。
    毎朝毎晩ベランダで煙草を吸っていて
    窓を閉めていても煙草の臭いが部屋に入って部屋が臭くなり非常に困ってます。
    ベランダ禁煙を全部屋にポスティングして欲しいです。

  466. 982 匿名さん

    もう、こんなマンション嫌、さっさと売ります!

  467. 983 匿名さん

    そう、速く売りましょ、売りましょ

  468. 984 住民板ユーザーさん1

    三連休に目黒の駅前で、現地販売の看板を持って立ってる人やチラシ配ってる人が居たんですがもう売りに出してる人がいるんですね

  469. 985 匿名さん

    今売っても税金たっぷりなんだけど、よっぽど窮迫してるんじゃないの

  470. 986 住民板ユーザーさん1

    ここ売ってどこ住むの?

    ここより良い条件のマンション見当たらないけどな?

  471. 987 住民板ユーザーさん8

    マンションを出て、ほぼ毎日犬のフンを見かけています。管理人はなぜ犯人を掴まないのか不思議でたまりません。駅までの敷地内の通路側はいつも犬の**している姿を見ていて、高級マンションなのに、犬の専用便所ではないと言いたいぐらいです。

  472. 988 匿名さん

    いつも犬の**している姿を見ていて、
    マンションの周りで犬なんか見たことないがね、
    一日中マンションの周りで犬の番でもしているのか、
    それともあんたの飼っている犬か

  473. 989 住民板ユーザーさん1

    住民じゃない人の投稿は、
    書いてる内容でだいたい分かりますね。
    実際に住んでみたら、分かることがたくさんあります。
    価値を下げようとしてるのか分からないですが、
    意味不明な投稿しても、あまり意味がありません

  474. 990 住民板ユーザーさん2

    例えば、週何回かパーソナルトレーナーさんが、
    マンションのトレーニングジムにきてくれて、指導してくれてる。みたいなサービスがあっても良いのかなと思います。

  475. 991 匿名さん

    今頃、不動産取得税のお知らせがやってきた

  476. 992 マンション住民さん

    そうなんですよ!今ごろ来たんですよね、これは東建との契約時に申し込んだであろう軽減措置された後の額ですよね!?

  477. 993 入居済みさん

    https://media.moneyforward.com/articles/2866

    記事が出てますね。現金購入が7~8割とは驚きです。

  478. 994 入居済みさん

    あの会社なにげに業績あんまりよくないですからね

  479. 995 匿名さん

    昨日の地震結構揺れましたね…

  480. 996 匿名さん

    >>995 匿名さん
    品川区は3ですか?

  481. 997 匿名さん

    今後は直近でこのクラス、メジャーな駅近・再開発でランドマークになるようなスケールの物件ってなかなか出ないですかね、

  482. 998 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの入り口にすごく大きな傷がついてます。つけた本人って絶対気づいてると思うんですがね。

  483. 999 住民板ユーザーさん1

    >>998 住民板ユーザーさん1さん

    ノースですか?サウスですか?

  484. 1000 住民板ユーザーさん1

    ノースです。共通のエレベーターホールではなく、自分の階です。毎日必ず見ることになるので、気になりますよ。同じ階の部屋を検討する人にとっても、少なくとも記憶には残るでしょう。恐らく傷をつけた人は申告はしてないでしょうね。

スムラボ クリスティーヌ「ブリリアタワーズ目黒」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸