埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-28 19:02:50

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央の契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1
交通:北総線・成田スカイアクセス線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.29m2~97.07m2
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:35:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    あ、この流れ。既視感があり。レーベンのたからの水で荒らされてときと同じ。

  2. 202 匿名さん

    ボトル水容器の材質ポリカーボネ―ト樹脂は、溶出による環境ホルモンの問題が国内・海外でも発表され、環境ホルモン問題が不安材料となっています。
    ガロンボトル水容器に使用されているポリカーボネート樹脂は環境ホルモンの問題が懸念されています。

  3. 203 住民板ユーザーさん1

    ポリカーボネートじゃない材質に切り替わってきてるんだよね。あのさ、ウォーターサーバー不要論はもういいや。
    必要な人はウォーターサーバー使うし、不要でマズい水道水でもいいという人はそれでいいじゃん。

  4. 204 匿名さん

    塩素が入っていないので、細菌が繁殖しやすいのがウォーターサーバーの致命的な欠点です。
    サーバーの中はビルの貯水槽と同じような環境になります。
    水は生ものです、空気に触れるだけで菌は繁殖していくのです。
    塩素の入った貯水槽の水道水がはるかに安全です。
    健康のため、特に乳幼児・小さなお子様・妊娠期の方がおられるご家庭では、少しでも疑いのある物質は避けた方がいいかもしれません。
    もちろん、細菌とともに生きていきたい人にとっては、ウォーターサーバーは最適なのかもしれません。

  5. 205 殺処分

    確かに悲しいことではあります。
    ウォーターサーバーの水は、基本的に、細菌が一杯で腐敗しているのです。

  6. 206 住民板ユーザーさん128

    ウォーターサーバーの話題がもういいなら、他の話題を出せばいいと思うのだけど、なにも出てこないじゃない。

  7. 207 住民板ユーザーさん3

    この状況で他の話してもまた同じ状態になるのわかってるからもうこの板は終わり

  8. 208 住民板ユーザーさん1

    それは、もはやこの板の存在意義がないということで同意。

  9. 209 匿名さん

    東松戸は無しで同意。

  10. 210 住民板ユーザーさん1

    アルツハイマーがどうこう言い出したアホが悪いね。

  11. 211 匿名さん

    たしかに、清潔さが細菌や寄生生物への露出を少なくし、免疫システムを弱らせ、それがアレルギーや自己免疫疾患と関連することが分かっていましたが、今度は将来的に認知能力に影響を与えるのではないかということが明らかになりました。
    しかしながら、ウォーターサーバーの水は塩素を含まないため、雑菌が繁殖しやすい不潔きわなりないものです。
    不潔なウォーターサーバーはアルツハイマーの予防に最適なのではないでしょうか。
    人は細菌とともに生きているのです。

  12. 212 住民板ユーザーさん1

    アルツハイマーは、もはや日本の重大な社会問題、

    また、人をアホ呼ばわりする民度の低い住人がここにいることは嘆かわしい。

  13. 213 住民板ユーザーさん1

    でも、アルツハイマーどうこうがこのマンションの検討と何が関係あるわけ?

  14. 214 住民板ユーザーさん1

    ここは検討板じゃないよ、アホ

  15. 215 住民板ユーザーさん2

    このスレって終わってるな。閉鎖してもいいんじゃない?

  16. 216 匿名さん

    もともと住民板なんてその物件を貶めるのが目的の人間が書込みするだけだから

  17. 217 住民板ユーザーさん1

    大した情報交換もないし、閉鎖しよう

  18. 218 住民板ユーザーさん1

    書いているのはほとんど住民だと思う。
    間違ってウォーターサーバーを入れてしまった憐れな住民が荒れていただけ。

  19. 219 住民板ユーザーさん1

    うん、取り敢えず閉鎖しよう。管理人さんお願いします。

  20. 220 匿名さん

    >218
    そういうあなたも非住人

  21. 221 住民板ユーザーさん1

    218ですが、住人ですよ。
    月末に林事務所から余剰金の振り込みがあったことも知っています。
    当たり前の話ですが、ここで書いているのはほとんど住人です。
    あなたは違うようですが。

  22. 222 匿名さん

    ウォーターサーバーは悪く無いと思います。
    密閉されたボトルの中で細菌を培養することができます。
    雑菌から隔離された人間は、虚弱な生物となり、健康で長生きすることはできません。
    雑菌にまみれたウォーターサーバーの水を摂取し続けることにより、より原始的な環境を再現できるのです。
    水道水は塩素で殺菌されているので、よくありません。
    清潔な環境はよくないのです。

  23. 223 住民板ユーザーさん2

    塩素で殺菌されてるわけではないんですけどね(笑)

  24. 224 住民板ユーザーさん1

    確かにそうですね。塩素で殺菌されている訳ではないのです(笑)
    ではなんで殺菌されているのでしょうか(笑)

  25. 225 匿名さん

    子供でも知っていることですが、塩素殺菌をやめると、伝染病が蔓延し、食中毒が至るところで発生することは明らかです。塩素は殺菌効果が高く、しかもその効果が持続(残留)するというメリットがあるため、殺菌剤として最も多く使用されています。この「効果が持続する」という性質がきわめて重要です。

  26. 226 住民板ユーザーさん3

    >>225 匿名さん

    いや、だから塩素で殺菌してるんじゃないよ...。塩素って気体です...。ウケるんですけど(笑)

  27. 227 住民板ユーザーさん1

    >>224 住民板ユーザーさん1さん

    もう煽るの止めなよ。あんたの無知のせいで荒れるんだよ。

  28. 228 匿名さん

    >>226 住民板ユーザーさん3

    全ての元素は、液体、固体、気体の形態をとります。
    塩素が気体って、ウケますね(笑)

  29. 229 匿名さん

    塩素が液体の状態で存在するわけないでしょ...

  30. 230 匿名さん

    予想通りの反応だね(笑)
    そんなこと子供でも知ってるんだけど(笑)

  31. 231 匿名さん

    塩素が殺菌しているんじゃないと言っているアホもいますが、塩素殺菌をやめると、伝染病が蔓延し、食中毒が至るところで発生することは明らかです。塩素は殺菌効果が高く、しかもその効果が持続(残留)するというメリットがあるため、殺菌剤として最も多く使用されています。この「効果が持続する」という性質がきわめて重要です。

  32. 232 住民板ユーザーさん1

    塩素で殺菌してるわけではないんだよ。また、殺菌効果も持続性は低いです。pHがアルカリに振れていくとどんどん殺菌効果は弱くなります。ハイターがいい例ですね。塩素臭くなると殺菌効果は弱まっていきます。

  33. 233 住民板ユーザーさん1

    >>231 匿名さん

    こういう頭悪い人が同じ住民だと思うと情けない。水道水は殺菌されてるけど、殺菌効果はないよ。

  34. 234 住民板ユーザーさん

    マンション価格と受けてきた教育の質が比例するのは本当なんだね。

  35. 235 住民板ユーザーさん1

    そういう意味でも、ウォーターサーバーの水は塩素を徹底的に排除しているため、雑菌が繁殖しやすい不潔な環境におかれています。逆にそれは、アルツハイマーの予防に最適なのだとも言えます。
    ペットボトルの水を10日間も使用する人はいませんが、ウォーターサーバーの水は10日も取り換えないことがあるそうです。大人は無菌状態でももはや影響は少ないと考えられますが、特に乳幼児がいる家庭にはウォーターサーバーは最適な選択だと思います。

  36. 236 匿名さん

    しつこいね。誰ももう読んではいない。粘着質?サイコパス?

  37. 237 住民板ユーザーさん1

    この板でも話題にあがるレーベンさんのたからの水でも最低限の濃度の塩素が残留するようなしくみになっているそうです。なかなか賢い設計だと思います。
    塩素が全くない状態だとすぐに雑菌が発生してしまうからのようです。
    ウォーターサーバからの水も常温だとあっという間に腐敗するようなので、取り扱いは気を付けた方がいいですね。

  38. 238 住民板ユーザーさん1

    「安全な水」とは、あくまでも衛生学的な面から見た「安全」なのです。
    雑菌の繁殖を防ぐ目的で加えられる塩素はまた別の話です。
    そして、自然に近くておいしい、ということをうたった水には、そうした化学処理が施されていない分、ある程度の雑菌は最初から入っていて、それは問題ではないのです。

  39. 239 匿名さん

    >>234 住民板ユーザーさん

    その通りですね。
    残念なことに正社員になれなかった学卒者は、アルバイト、非正規にならざるを得ず、一旦、非正規になってしまうと永遠に正社員になれないのが日本です。悲しいことですが、どうしようもないことなのです。
    そして中年フリーター、下流老人、老後破産への道へまっしぐらなのです。
    そのような人たちが低価格マンションに住むのは仕方のない事なのです。
    そうです、どうしようもないのです。 

  40. 240 匿名さん

    あ○、非正規でローン組めるか?

  41. 241 匿名さん

    あホウ、この価格のマンションでローンなんぞ組むか

  42. 242 匿名さん

    どうやら低価格マンションの住人の中には、高々数千万円のマンションなのにローンを返済し続けなければいけない経済状況の人もいるようです。とても悲しい現実ですが、仕方のない事なのですね。

  43. 243 住民板ユーザーさん

    >>240 匿名さん
    ここのような激安価格なら非正規でもローン組めるよ。

  44. 244 匿名さん

    確かにそうです。塩素が気体でしかないと信じ、塩素に殺菌効果がないと騙されているような無教養な非正規でも、低価格の激安マンションならローンが組めるのかもしれません。
    そうであれば素晴らしいことです。
    日本も捨てたものではないのかもしれません。

  45. 245 住民板ユーザーさん1

    県内でマンション最安エリアだからね。開発失敗した町にマンション建てて、金がない人に安く叩きうるんですよ。

  46. 246 匿名さん

    低価格マンションの住民だからなのか、確かに塩素に対する無知蒙昧が蔓延しているようですね。
    残念なことですが、事実として受け止めることしかできません。
    哀しいことです。

  47. 247 匿名さん

    人に、無知だとか、頭が悪いとか、サイコパスとか、ひどい事ばかり言う民度の低い住人ばかりなのも、低価格マンションだからなのでしょうか?
    そうは思いたくないですが、残念なことです。

  48. 248 匿名さん

    そうです
    ガーデンゲートの住人は必死にググってあらさがしをして、そして無知だの頭がどうとか、罵詈雑言を浴びせかけるのです。
    酷い住人だちです。
    育ちが悪いのでしょうか。

  49. 249 ウォーターサーバー使ってますよぉー

    暇潰しなんでしょうけど誹謗中傷はやめませんか…
    真剣に語りたいなら個人でも水質検査受けてくれる会社も有りますし…
    使って気になる人は心配の解消料としては其処まで高くないですよ。
    (悪い意味で書き込んでる人いないとおもいますけど…)
    因みに私は気にならない(o^-')b !

    暇な人、自分の為にも他に暇潰しを見つけた方がよいですよ。
    後、何事も一部の側面で話ししていると進まないし論点ずれるしわからなくなりますよ。
    気体、液体、個体って状態変化のこと話すなら内容足らなすぎですし、
    盛り上げようとわざとやっているんでしょうけど…釣られてしまった(@ ̄□ ̄@;)!!

    お仕事の人であればお疲れ様です。
    ただ迷惑なので自社広告等ででやっていただけると嬉しいです。

    きっとこれも材料にされてしまうのに書き込む愚か者でした
    それでは❗

  50. 250 匿名さん

    その通りです。
    ウォーターサーバーを使うのは正解です。
    自然に近くておいしい、ということをうたっている水には、ある程度の雑菌は最初から入っていて、それは問題ではないのです。
    人がおいしいと感じる水は、雑菌が入っているからおいしいに決まっているのです。
    極端に雑菌を排除することだけにこだわるのは愚かなことですね。

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸