埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央〈契約者専用〉

広告を掲載

ご近所物件

千葉県印西市武西学園台一丁目

2,748万円・3,498万円

千葉県印西市中央南二丁目

4,298万円~4,488万円

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,098万円~4,998万円

千葉県船橋市高根1-3-3、9、10(地番)

2,400万円台予定~4,400万円台予定

新着!販売前の物件

千葉県千葉市稲毛区小仲台1丁目

価格未定

千葉県市川市富浜3丁目

価格未定

埼玉県草加市氷川町2174番2(地番)

3,848万円~5,228万円

埼玉県さいたま市桜区西堀8丁目

価格未定

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1丁目

価格未定

千葉県船橋市本町四丁目

価格未定

契約済みさん [更新日時] 2018-10-01 18:31:47

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央の契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/cnt468/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1
交通:北総線・成田スカイアクセス線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.29m2~97.07m2
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:35:43

所在地: 千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通: 北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分 (※全体敷地入口よりI工区・EASTまで徒歩1分(約50m)、II工区・WESTまで徒歩2分(約160m))
価格:2,748万円・3,498万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.01m2・97.07m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 468戸

スポンサードリンク

広告を掲載

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

コメント  

1. 1 契約済みさん

インテリア相談会に行ってきました。

カップボードとカウンター下収納にカーテン、ブラインドで100万円ぐらいでした。
    まあ、割高なんでしょうけど、面倒なので。

2. 2 匿名

リビングのエアコン、カーテン、カウンター収納、ミラーで75万位でした…

3. 3 入居予定さん

皆さんは新規購入する家財や家電、搬入タイミングってどうされる予定とかありますか?
    一応引越し少ない日にしてもらえる様にと説明会では言ってましたが…

4. 4 匿名さん

どの日にどれだけ集中してるか把握出来ていないので難しいですね。鍵引渡しから一週間はエレベーターもろくに使えない状況なんですかね。

5. 5 匿名さん

確かに、引渡しから1週間くらいはエレベーターは覚悟した方が良いかもしれませんね…
    自分は引っ越しの日と同じタイミングの方が逆に良いのかなとか思ってたのですが…

6. 6 入居予定さん

3で投稿した者です

一応長谷工さんに聞いたら引っ越し斡旋業者に聞いてみてとの回答でした。
    聞いた結果ですが下記の通り
    ただ全て書くと色々不味いと思うので、件数多い日だけお知らせしますね。

1日、4日、7日が8件程の引っ越し予定でした。

7. 8 匿名さん

ありがとうございます。助かります。
    タイミング見計らって邪魔にならない時に搬入するしかないですよね。あくまで優先はお引越しですから。買った家電や家具を早く試したいですよね!

8. 9 匿名さん

>>7
    説明会で聞いたか、郵送されてくるはずですよ!予定があればずらす方もいるでしょうし。

9. 10 契約済みさん

我が家も今すぐ必要な冷蔵庫等の買い替え家電は引っ越し当日にしました。
    2週間後には誰かしらがマンションに住んでいるんですね。
    不思議な感じです。

10. 11 匿名さん

本当ですね、真っ暗だったお部屋にちらほら明かりが灯り出すと考えると不思議な感じです。引越しの次の日はどう過ごそうか楽しみです。買い物もよし、ベランダでのんびりもよし、レイアウト決め、散策するのもいいですよね。

11. 12 匿名さん

皆さん布団はどのように干す予定ですか?シーツ等大判な物は布団バサミで挟んで干したい所ですが、安全上できませんよね。
    どうしようか今から悩んでいます。

12. 13 入居済みさん

押し売りではありませんでしたが、早速フロアコーティングの業者が出入りしているようです。
    興味ない方は要注意です

13. 14 匿名さん

電気は以前いただいた用紙を送ればいいのでしょうか?
    それとも4月から始まる電気自由化に伴い自分達できめていいのでしょうか?

14. 15 入居予定さん [女性 30代]

キッズルームって貸し切りですか?なにか催し物はあるのでしょうか?

15. 16 入居済み住民さん

>>15
    予約できますよね。
    料金はかかりますが。貸切だと思います。
    先日遊んでいる親子がいましたがあちらは勝手に入れるんですか?

料金かかるのネックです。
    出入り自由ならそこで交流もあったりできるのにと…

16. 17 入居済みさん

キッズルームは日中は解放されてますよー。
    お金を払えば貸し切ることもできるっていう意味じゃないですかね?
    何回か行きましたが、他にも使ってる方がいらっしゃるので交流はありますよ。
    隣の公園でも会うので顔なじみにはなるみたいです。おもちゃは少ないですが、高そうな絵本等が置いてあります。

17. 18 入居済み住民さん

アクロスプラザのてんやのオープンが、4/28に決定しているようですね。
    庶民派としては餃子の王将が徒歩圏内だけど、てんやがないのが残念だったので、うれしい限りです。

18. 19 入居済み住民さん

>>17
    16のものです!
    そういう意味なんですね!
    せっかくキッズルームがあるのに予約して尚且つ料金かかるのかと思っていたんです。
    今度利用してみます!

19. 20 入居済み住民さん

浴槽の水はけがいまいちなような気がするのですが、これはそういう仕様なんでしょうかね?

20. 21 入居済み住民さん

>>20
    浴槽内ですか?
    浴槽外ですか?

21. 22 入居済み住民さん

浴槽内でしたが、結局ヘアキャッチャーにゴミが溜まっていた用で掃除したら改善しました。
    今まで住んでいたところよりもメッシュが細かいようで、今までよりも豆に掃除した方がいいようです。

22. 23 入居済み

はじめまして。
    駐車場は2台目借りられるのでしょうか?
    場所は選べますか?

23. 24 入居済み住民さん

>>23
    まだ余裕ありますから借りれると思います。ただもう一つの南側と西側の入居までではないでしょうか?
    入居後も空いていたら借りれるかもしれませんが、今の時点では期限付きだと思います。
    場所は選べないと思います。

24. 25 入居済みさん

駐輪場は1台分確保していますが、まだ使用していません。
    暖かくなるので、そろそろと思っていますが、みなさん、フロアポンプはどうしているのでしょうか?
    共用設備とかありますか?

25. 26 入居済みさん

>>23、24
    捕捉です
    2台目駐車場はもし一台も駐車場借りてない住民が申請を行った場合一定期間後明け渡す規約になってます。
    明け渡しも2台目保有の方たちで抽選かな…

26. 27 入居済みさん

すみません26です
    ※駐車場が一杯になった場合の事です

27. 28 入居済み

皆さん、玄関に姿見は付けましたか?
    オプション会でサイズなどで迷って、結局付けなかったのですが、皆さんはどの様な鏡を付けましたか?モデルルームにあった、30cm幅のものを3枚つけるのもオシャレでいいいいなぁと思ったのですが、皆さんのインテリアお聞きしたいです^^

28. 29 入居済みさん

玄関はエコカラット(グラナスルドラ・ベージュ)とオーダーミラーを組み合わせました。
    ミラーは45cm幅にしてちょうどいいと思っています。

基本満足ですが、エコカラットで失敗したなと思うのは、絵画を掛けられないことですかね。

29. 30 入居済み

>>29
    エコカラットの組み合わせも素敵ですよね!80cmか60cmの大きいサイズで悩んでましたが、エコカラット組み合わせでしたら鏡が45でも存在感があっていいかもしれないですね^o^

30. 31 入居済みさん

ちなみに、こんな感じです。

1. ちなみに、こんな感じです。
  31. 32 契約済みさん [ 30代]

はじめて!

お話し中失礼します。

昨日は風がいつもより凄かったですね

お玄関素敵ですね!

私もエコカラットしたくなりました。   

もし差し支えなければ、おいくらぐらいでしょうか?

32. 33 入居済みさん

LD、寝室も同時に施工して割安になりましたが、玄関だけであれば、
    エコカラット5.2㎡、オーダーミラーH2048×W450で、16、7万円ぐらいになるかと思います。

私は直接リフォーム屋さんにお願いしましたが、長谷工経由だと2倍くらいになるかもしれません。
    見積りを取られてみたらいかがでしょうか?

33. 34 入居済み

>>31
    おしゃれですね〜!
    鏡の位置も玄関ではなく廊下に貼ってるんですね〜色んな選択肢があって楽しいですね♪
    エコカラットはオプション会で見積もり貰いましたが、結構高いんですよね〜面積にもよるんでしょうが…

34. 35 入居済みさん

ミラーは玄関に貼ると靴を履いた状態で見られるので、一般的らしいですが、マルチクローゼットに近い廊下の方が便利だと思いそうしました。
    材料自体が高いので高いのはある程度仕方ないですが、DIYでやる人もいるようです。
    私にはそんな勇気はありませんが。。

35. 36 入居者

うちのディスポーザーが、1回で作動しないのですが故障でしょうか?たくさん詰め込んで作動させてるわけではないのです。
    ごはんを一杯分入れて、蓋を回しても1発で作動せず、2、3回やらないとonにならないことがしばしばあって、ちょっとストレスです、こんなもんでしょうか?

36. 37 入居済みさん

ディスポーザー、うちも同じです~
    作動するまで何回かぐるぐる回しなおす時があります。

37. 38 入居者

>>37
    やはり、そんなもんなんですね…
    プレミアム保証で直してもらおうと思いましたが、無理そうですね(~_~;)

38. 39 入居済みさん

>>36
    うちも同様な時ありますが、早く回しすぎらしくゆっくり回すと動きます。
    説明書に早く回してませんか?と書かれていました。
    それでもまわりませんか?

39. 40 入居済みさん

知識が無くお力添え頂きたいのですが、
    リビングの壁の種類はどの種類でできているのでしょうか?
    壁に棚などをつけてみたいと思っているのですがそれがよくわからず…。
    よろしくお願い致します。

40. 41 住民の人に質問したいさん

「子育て充実」と言っていますが、徒歩圏内に幼稚園なさそうですが、(現在車もっていないので)購入して大丈夫かしら。。。
    みなさんの御意見をいただければ幸いです

41. 42 匿名さん

住民ではありませんが、この辺とくに千葉ニュータウンは幼稚園はバス通学です。どこの幼稚園も子供をあつめるために
    マンションまでバスをまわしてきます。駅向こうに名門木刈幼稚園があり徒歩圏ですけれど
    名門ですからなかなか入れません。木刈のウラウドには布佐台幼稚園まで園バスがきていますよ。
    八千代の米本からも米本幼稚園がここの子供たちを集めたくって回ってきます。
    印西市にも白井市にも幼稚園がたくさんあり特色がありますから、いろいろ調べて選ぶのも良いです。
    車がないなら白井市のまどか幼稚園とか英とか駅近くを選べばよいでしょう。
    または乗り合いで父母会などに行って車だしてくださるかたにみんなで御礼するとかね。

42. 43 匿名さん

牧の原の市川学園の幼稚園も駅から徒歩圏。昔は小倉台に川村学園の幼稚園もあったけどマンションに変身。
    原山幼稚園なら父母会は自転車でOK。

43. 44 匿名さん

布佐台幼稚園のホームページには千葉ニュータウンやおおたかの森からも園児がきていることが書かれていて、ためになる

44. 45 匿名

41番さん→ここは住民スレじゃなくて!

45. 46 キリ

皆さんスーパーはどこをチョイスしてますか?
    お野菜は土地柄新鮮な地物が手に入っていいですよね^^
    私は海沿いから越してきたので、魚の鮮度や種類が豊富かも重視したいんですが、どこかオススメありませんか?

46. 47 匿名

東京基督教大学の新入学生向けの情報は使えます。

学園周辺のお役立ち情報満載! - 東京基督教大学 :: ホーム(PDF)
    cb.tci.ac.jp/index.php/download_file/view/611/

47. 48 住民板ユーザーさん5

>>47 匿名さん

情報盛りだくさんのpdfですね!
    情報ありがとうございます!
    私はここにBIG HOUSEも加えていただきたいです(^^)新鮮野菜がとても安いですし、PB商品もなかなか美味しいですよ♪

48. 49 匿名さん

ビッグハウスはタイヨーです。
    白井のスーパータイヨーは印西がなにもなかった時期に大変重宝しました。
    銚子直送の魚が新鮮で大変安かった。
    いまはビッグハウスなどで完了するので行っていませんが
    車があるなら一度行って見てください。16号沿線でいくのがわかりやすい

49. 50 匿名

入居者の皆様、上階からの足音やその他騒音などはどれくらい聞こえていますでしょうか?

入居して数ヶ月、上階からのかなりの騒音に悩まされ、他の方はどうかな?と思い書き込みさせていただきました。
    早朝から夜遅くまでひっきりなしに響き、ノイローゼ気味です…。

50. 51 住民板ユーザーさん4

>>50 匿名さん
    許容範囲内ならしますし、子供泣き声、笑い声、犬の鳴き声も聞こえますが、子供はお互い様ですし犬は飼ってませんが、気になりません。
    もし上の階の方がうるさくても我が家もうるさいと思うので仕方ないと思っています。今のところないですが。

51. 52 住民板ユーザーさん6

>>51 住民板ユーザーさん4さん
    ご返信ありがとうございます。
    そうですよね、生活音やお子さんなど許容範囲内であれば本当にお互い様だと思います。
    気をつけてはいても、我が家も絶対にご迷惑をお掛けしてしまっているので…。

ですが今回悩んでいる件が、毎朝5時台から夜は酷い時深夜2時まで、以前住んでいた賃貸アパート以上のかなりの音がひっきりなしに響いているため、家族全員参っております…。
    こんなに響くのは欠陥があるのでは?とすら心配になっており、投稿させていただきました。
    長文、失礼いたしました。

52. 53 住民板ユーザーさん4

>>52 住民板ユーザーさん6さん
    それは範囲を超えてますね。
    そんなに響いていると何をしているのか怪しいですよね。
    ずっとですか?
    うちは引っ越して少し経ったとき、組み立て必要の家具を仕事から帰宅した主人が、それこそ深夜2時くらいまで組み立てていたらしいです。それも2日間。
    周りのお宅は多分うるさかったと思います。
    この場を借りてすみません。

話しそれましたが、欠陥ではないと思いますが、どうしたらいいんですかね。

53. 54 住民板ユーザーさん6

>>53 住民板ユーザーさん4さん

ご返信ありがとうございますm(__)m
    はい…引き渡し開始すぐに入居し、上のが数週間後に引っ越されてきたときからずっと、毎日欠かさず朝夕メインで響いています。
    土日は特にひどく、昼間もひっきりなしに響いていて…。

管理会社に相談をしたのですが、やはり通常は生活音がそこまで響くということはないようで、引き続き相談をしておりますが引っ越しを検討したいほど悩んでおります。
    売れても、次の入居者さんからも確実に苦情がいくだろうなという音の大きさです。

早朝、深夜に耐え切れずに直接やんわりお願いに伺ったのですが、その後さらに酷くなりノイローゼ気味です…。
    我が家の部分だけ何か欠陥があったのでは?と疑わずにはいられないほどです。
    長くなり、申し訳ありません。

54. 55 住民板ユーザーさん6

上のがではなく、上の方が でした。
    入力ミスです。すみません。

55. 56 匿名さん

物理的にあたる音はやっぱり響きますね。
    こちらも上階からが時間帯関係なく音がしてきます。
    時間帯とかを考えるとリビングの椅子引いたりという音なんだろうなと思います。

パネルカーペット弾いてくれるだけでも大分違うはずなんですけどね
    (カーペット面のクッションと裏地がゴムなので安価で+αの防音と模様替え、フローリング保護になる)
    一石三鳥( ^∀^)

56. 57 住民板ユーザーさん5

>>54 住民板ユーザーさん6さん

名前がユーザーさん5しか表示されないのですが、すみません、新規の者です。

毎日の騒音、お察しします。
    通常の流れとしては、まず、管理組合に言います。
    騒音のひどい時に理事長さんをお呼びして立ち会っていただき、理事長さんから問題のお宅にお話しして頂きます。
    何度も何度も言ってもダメ場合は、理事長さんから管理会社へ申し入れしてしてもらい、管理会社から通達を出してもらいます。
    それでもだめな場合は、管理会社が「管理会社についている弁護士をたてますよ」と警告します。
    たいていは、ここまてで静かしにしてもらえるようです。が、酷い方の場合は、退去命令を出して、やっと静かになることもあるようです。

理事長さんに立ち会っていただかれましたか?
    早めに動いてもらえたらいいですよね。

57. 58 住民板ユーザーさん1

定期サービスの修繕の音も、かなり響きますね。

結構大掛かりな修繕をされている方がいらっしゃるんですかね。

58. 59 入居済みさん

エントランスのカートですが、
    トライアルや各戸の玄関まで移動させてもいいんでしょうかね。
    駐車場とエントランスの間の移動だとあまり意味がないような気がします。

59. 60 匿名さん

>>59 入居済みさん
    トライアルは駄目でしょ。
    カートは玄関まで大丈夫です。

60. 61 住人ママ

引っ越したばかりで、知り合いがいないのでママ友が欲しいのですが、キッズルームでイベントなどはないのでしょうか?

61. 62 匿名さん

トライアルは近いんだから少量ずつ買いに行けばいいんじゃないの?
    水なんかの重いもんなら、めんどうだけど車出して、駐車場から玄関までカート。

62. 63 住民板ユーザーさん1

この辺はジョイフルとかコストコとか大量買いのお店が、多いからカート助かってます

63. 64 住民板ユーザーさん1

この辺はジョイフルとかコストコとか大量買いのお店が、多いからカート助かってます

64. 65 マンション住民さん

停電は、このマンションだけ?
    電気の使い過ぎ? 落雷?

65. 66 匿名さん

落雷。どこも停電した。

66. 67 マンション住民さん

不動産取得税って確か、11万円ぐらいって案内されていましたが、いつ頃請求がくるんでしょうかね?
    (ご存知の方がいらっしゃったら)

67. 68 住民板ユーザーさん1

こんばんは。
    上階からの騒音についての相談なのですが、ドアを閉める音や足音、その他ドンドンと常に響いてる方いらっしゃいますか?

防音はしっかりしていると聞いていたのですが、ひっきりなしに響いており非常に困っています。
    どの程度音が響いているか等、教えていただけら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

68. 69 匿名さん

本日、住まいの給付金 30万円が振り込まれていました。
    申し込みから2か月少しです。
    該当者の方で、まだ必要書類を送付していない方は、期限があるそうなので、お忘れのないように。

69. 70 住人

>>69 匿名さん
    なんですか?!住まいの給付金とは!是非教えてください。

70. 71 匿名さん

カギの引き渡しの時に長谷工から説明があったと思います。

http://sumai-kyufu.jp/

いわゆるバラマキですが、もらえるものは貰いましょう。

すまい給付金は、消費税率引上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するために創設した制度です。住宅ローン減税は、支払っている所得税等から控除する仕組みであるため、収入が低いほどその効果が小さくなります。すまい給付金制度は、住宅ローン減税の拡充による負担軽減効果が十分に及ばない収入層に対して、住宅ローン減税とあわせて消費税率引上げによる負担の軽減をはかるものです。このため、収入によって給付額が変わる仕組みとなっています

71. 72 住民板ユーザーさん8

すまい給付金いくら貰ったとか言わない方がいいよ。
    年収バレバレでっせ

72. 73 匿名さん

サラリーマン引退して、年金もらう年齢に達していないので、年収ゼロですよ。
    別に隠すことでもないです。

73. 74 住民板ユーザーさん8

自慢のつもりか知らんけど隠しなさいよw
    次は名前と部屋番号でも書き込むかい?w

74. 75 匿名さん

気持ちは分かります。

75. 76 入居済みさん

年収は受給条件となりますが、一方、保有資産は問われません、
    必死に働いている人が貰えず、働く必要のない富裕層には支給されます。
    残念ではありますが、世の中とはそうしたものです。

76. 77 匿名さん

来客用の駐車場の予約って以前とやり方変わりました?
    以前は何時から何時まで誰が。と表示されていたのに今は時間の表示がないので、何時まで借りていて何時かは借りれるのかわかりません。
    部屋番はわからないままでいいのですが、時間はわかるようにしてもらいたい。
    予約する方々、時間表示されますか?

また、急に前日や当日予約はしていいのでしょうか?

77. 78 匿名さん

ごみステーションに放置のマットレスの処分に3千円から4千円かかるので、管理費から出すとのこと。誰だよ、捨てたの!一世帯当たりの金額は微金ですがそれでも全体管理費から3.4千円マイナス。
    最初からこうなると、これから大変ですね。

78. 79 入居済み

少し前に入居したものです。敷地内ですれ違うとみなさんすごい挨拶してくれるので、毎日気持ちが良いなーと感じてます!

79. 80 住民板ユーザーさん1

挨拶するなんて当たり前のことなんだけどね...。よほど酷い住居に住んでたんですね。

80. 81 入居済み

>>80 住民板ユーザーさん1さん
    そーゆーおまえはきっとロクな挨拶できねーな。

81. 82 匿名さん

>81のような住民がいるから、マンションのレベルが下がる。挨拶の問題もこういう人から出てくるのでしょうね。残念です。あなたにちゃんと教育を受けさせてくれなかった親を恨んでください。

82. 83 匿名さん

ここの住民はおとなしそうな良さそうな若い人ばかりだと思いますが。
    こういう周辺環境を好む人達ですから

83. 84 匿名さん

ディスポーザーですが、塩素系の漂白剤がNGということで、クリーニングをどうしようかと思って、メーカーに問い合わせをしたら、蓋やバスケットについては、漂白可能だが、水は流し以外に捨ててくださいということでした。
    ちょっと、気が楽になりました。

84. 85 匿名さん

これからこのマンションの周りは一年で一番きれいな季節になりますよ。
    桜もきれいだけれど、紅葉も素晴らしい

85. 86 匿名さん

どことはいいませんが
    大型犬つれて屋外廊下
    歩いてる人みちゃいました(*_*;
    特例で認められてるとかあるのかな?

86. 87 名無しさん

盲導犬じゃいかな。

87. 88 匿名

ごみステーションのマットレス、頭にきますよね!あと、分別しないで出してあるごみ!何週間も取りに来ないなら中身を見て誰が出したごみか犯人探ししたいですねー。ごみステーションには防犯カメラありませんでしたっけ?あれば、それを見てもいいですしね

88. 89 住民板ユーザーさん8

マットレスは中国人の方とかでは?文字が読めないから、わからないのかもよ

89. 90 匿名さん

ディスポーザーは、氷を入れて運転させるだけでなく、週に一度ぐらいはバスケットを外して洗った方がいいですね。すばらくほったらかしにしていたら凄いことになっていました。
    まめに掃除すれば大したことはありません。

90. 91 匿名

はじめまして。
    キッチンの浄水器ですが、皆さんカートリッジ定期交換の登録されてるのでしょうか?
    単発で購入出来る方法とかご存知の方っていらっしゃいますか?

91. 92 住民板ユーザーさん1

浄水器なんかより、ウォーターサーバーの方がいいですよ。浄水器なんて所詮気休めです。

92. 93 匿名さん

一切必要なし。
    大人になった人はどうでもいいのですが、浄水器やらウォーターボトルで育った子供は免疫力に欠けた弱い人間になります。

93. 94 マンション検討中さん

検討スレにも記載した者です。
    住民スレに問い合わせしてしまい大変恐縮ですが、お教えいただければと思います。
    この物件は、お風呂も床暖房も電気式なのでしょうか。
    リフォーム等でガス式を引くことも可能なのでしょうか。
    ご存知の方おられましたら、お教え下さい。
    板違いでしたら、削除いただければ幸いです。

94. 95 匿名さん

>>93は時代遅れ

今の水道水はかなり危険。原水が汚染がひどくなっているのを飲料に適するようにするためにかなり塩素がきつい。
    また昔と違って原水にはいろいろ混じりこむ。
    ただ幸いなのは印西市は千葉のほかの市と違って印旛沼の水を引用に
    しないですむ。千葉ニュータウンと成田空港は利根川の表流水を北総浄水場で
    浄水にして配水される。
    やはり家庭で浄水器なり使用していれば安心だし。カートリッジの交換はきちんとやらなくてはかえって危険だから、定期的に交換の約定をしておけば
    忘れていても必ずくるから安心でしょう。

95. 96 匿名さん

引用  ×

飲用  ○   すみません

96. 97 住民板ユーザーさん2

>>93 匿名さん

水道水やウォーターサーバーのことあまりご存知無いようですから、知ったかぶりは恥を晒すだけなのでやめた方がいいですよ(笑)

97. 98 匿名さん

アレルギーで多くの子供が亡くなっているのは周知の事実。
    花粉症なんて、昔はなかったね。
    無知をさらけ出して、恥ずかしくないのですか(笑)

98. 99 入居済みさん

入居前の鍵引き渡しがホテルマークワンで行なわれますが、その時に、問答無用で、ウォーターサーバー業者の説明を受けさせられます。
    95とそっくりな説明をされます(笑)
    私も最初は導入してみましたが、カートリッジを持ってくる人が、明らかに高卒の非正規社員で態度も悪かったので、嫌気がさしてやめてしまいました。
    まあ、興味がある人は説明を聞いてみるのみいいでしょうけど、私はビルトインの浄水器で十分ですね。

99. 100 匿名さん

95ですが業者と言いたいのかな?あと、いま話題になっているのは
    ウオーターサーバーじゃなく、台所の蛇口につける浄水器のカートリッジの
    ことですよ。
    ビルトイン浄水器は駅前マンションでしょ。宝の水とかいう。
    どこの入居者ですか?

100. 101 入居済みさん

ビルトインの意味も知らないようでは、どうやら業者さんではないようですね。
    個人情報を要求しているようですが、開示はしません。

101. 102 住民板ユーザーさん6

>>91 匿名さん

アマゾンや楽天で購入されてはどうでしょうか

102. 103 住民板ユーザーさん2

>>99 入居済みさん

あんたも大した学歴・会社でないんだから、高卒の業者云々は言わない方がいいよ。

103. 104 匿名さん

>>101

駅前マンションもビルトイン浄水器だよ。
    各戸水道の元栓付近に取り付ける。それが問答無用で標準装備になっているから、毎年のカートリッジの取り換えは嫌とは言えない。それが高い。
    お宅は個人で取り付けたということだけど、ビルトインは浄水するので
    配水速度や配水量が問題あるケースもあるよね。
    トイレは無駄だとおもうけどお風呂はいいかもね。
    うちはお風呂対策にシャワーヘッドをゼオライト入りに変えている。
    あまり、個人情報さらさないほうがいいよ

104. 105 匿名さん

>>103 住民板ユーザーさん2

その通りですね。
    このマンションに住む人は私のような低学歴、零細企業が多いのです。
    高卒の業者云々は言わない方がいいですね。
    私のようなゴミは反省して、静かに暮らします。

105. 106 住民板ユーザーさん1

そうしてください。あなたのように高卒を見下すような方は黙ってたほうがいいです。
    安心してください。社会もあなたのような人を必要としてませんから、静かにひっそりと暮らしてくださいね。

106. 107 匿名さん

全くその通りですね。
    社会は私のような身体しょう害しゃを必要としていないようなので、静かにひっそりと暮らすしかないようです。
    残念なことですが、仕方のないことです。

107. 108 住民板ユーザーさん5

そうしてください。あなたのような障害者は黙ってたほうがいいです。
    安心してください。社会もあなたのような人を必要としてませんから、静かにひっそりと暮らしてくださいね。

108. 109 住民板ユーザーさん1

>>99 は人として最低だな。

109. 110 by 住民板ユーザーさん6

その通りです。
    私は人として最低なのです。
    高卒で非正規です。

110. 111 匿名

遅くなり申し訳ありません。カートリッジについて質問させて頂いた者です。
    水の良し悪しに関しては勉強になりますが、皆さん色々意見があるかと思いますのでその観点での論争については終わりでよろしくお願い致します。

カートリッジは楽天などで探してみると割高だったり互換だったりなので、皆さん定期登録されているのかな?と質問させて頂いた次第です。

カートリッジ定期契約された方はいらっしゃるのか、又されてない方はどうしてるのかをお聞かせ頂けたらと思い投稿させて頂きました。

ちなみにこの浄水器はビルトインタイプというものなのでしょうか?鍵の引渡場所など本当にこのマンションのことなのかな?という方がいらっしゃいましたので、質問の仕方が悪く勘違いさせてしまったようでしたら申し訳ありません。

111. 112 匿名さん

カギの引き渡しはマークワンでしたけど?
    WESTは違うのかな?

112. 113 住民板ユーザーさん3

>>111 匿名さん

もうさ、浄水器止めてウォーターサーバーにしたら?安いし楽だよ。
    あなたがいつまでも止めないから荒れるんだよ...

113. 114 匿名

>>113 住民板ユーザーさん3さん
    申し訳ありませんでした…

114. 115 住民板ユーザーさん4

業者が必死のようですが、ウォーターサーバーはやめた方がいいですよ。
    場所を取るし、電気代もかかります。
    どこに置くのかイメージできますか?

115. 116 匿名さん

電気代なんて僅かですよ(笑)キッチンに置けばいいんですよ。冷蔵庫も大容量のスリムタイプにすれば問題ない。浄水器を通っても不味い水道水には変わらないんだよ。

116. 117 匿名さん

必死な業者は、言葉の使い方も知らないようですね(笑)
    まあ、狭いキッチンにウォーターサーバを入れるのも面白いとは思います。
    スリムタイプ(笑)っていうのは笑えますね。

117. 118 住民板ユーザーさん

>>117 匿名さん

こういう人が住民だと思うと情けないですね。この人が自分の親だったり、上司でなくて良かったです。

118. 119 マンション住民さん

このマンションの冷蔵庫置き場は800ぐらいの幅なので、ウォーターサーバーは無理があるのかな。
    あまりつめてしまうと掃除とか考えると面倒だし。

電気代は月1000円ぐらい(省エネタイプだともっと安いかも)。
    初めてマンションに住む人は24時間換気のコストを心配するようですが、ごちらはせいぜい月100円程度で、本当に微々たるものです、が1000円をどう考えるかは人それぞれです。

119. 120 匿名さん

ウオーターサーバーっつてキッチンにはおかないけど。
    リビングの隅におきますよ。
    家族が自由に使えるように。
    今のサーバーはスタイリッシュですから。

120. 121 匿名さん

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

121. 122 匿名さん

typoがありました。

メーカーや業者はなんとか売りたいので、リビングにおけるように喧伝していますが、実際の利用者の60%はキッチンにおいて使用しています。
    料理に使用したいですからね。
    終始、水ばかり大量に飲んでいる大家族の場合は、リビングもありと思いますが、やっぱり残念ながら、雰囲気が変わってしまいますね。
    キッチンにおけない場合は、普通に浄水器がいいと思います。

122. 123 匿名さん

こういってはなんですが、ウオーターサーバーは値段が張ります。
    私が仕事で家庭訪問すると、大体リビングに鎮座していますよ。

123. 124 匿名さん

私も戸建てでダイニングに置いている家庭はいくつか訪問したことがあります。
    しかし、このマンションのようにリビングとダイニングが一体になったLDではかなりの少数派ですね。
    落ち着かないし、違和感がありますね。
    雰囲気を壊すのでテレビを置かない家庭もあります。

124. 125 住民板ユーザーさん1

狭いからね...。LDで15畳以上ないとウォーターサーバーなんて置けやしない。

125. 126 匿名さん

そうだね。ウォーターサーバーなんて、無理だね。
    浄水器で十分。

126. 127 匿名さん

浄水器もやめた方がいいですね。
    過度に清潔な水を使っている先進国にアルツハイマーが多いのは周知の事実です。

127. 128 匿名さん

a ho アルツハイマーはトランス脂肪酸だろが

128. 129 匿名さん

a ho 清潔さ”が細菌や寄生生物への露出を少なくし、免疫システムを弱らせ、それがアレルギーや自己免疫疾患と関連することが分かっていましたが、今度は将来的に”認知能力”に影響を与えるのではないかということが明らかになりました。

129. 130 住民板ユーザーさん1

過度にね(笑)水の味もわかんないあほはしっかり除菌された水道水を飲めばいいよ。

130. 131 匿名さん

浄水器やウォーターサーバーに頼った環境で暮らすと、バクテリアや病原体に触れる機会が少なくなり、体内への侵入物質や免疫システムを高めることで知られる制御性T細胞の発達に影響を及ぼします。
    科学者たちは、この制御性T細胞の機能障害が、アルツハイマー病患者に見られる脳の炎症を引き起こす、と考えています。

131. 132 住民板ユーザーさん1

ウォーターサーバーの水ばかり飲むわけではないから(笑)外に出たらたくさんの細菌や病原体に触れますよ。

132. 133 匿名さん

そうそう、その通り

極端な意見ばかり聞かされてもね。このまちは
    新しい町だからよいけど浄水場からの配水時の配水管の汚れを指摘する声はおおい。

133. 134 匿名さん

香港行ったとき、あの町はたいへん古い町だから
    その配水管の汚れを言われましたよ。
    歯磨きも口ゆすぐのもペットボトルお使いくたさいとホテルから1本はサービスされました  苦笑

福岡の崩落だって日本のインフラが老築化しているからだし。必要な公共事業をしなかったつけが
    回りはじめてますから自衛しましょう

134. 135 匿名さん

免疫システムが完成している大人は恐らく問題ないでしょうが、極端に清潔な環境を強いられる乳幼児は、将来的に虚弱な大人に育つし、当然若年性アルツハイマーの危険性が高くなりますね。
    先進国に認知症が多いのは統計的にも立証されています。
    恐ろしいことです、本当に。

135. 136 匿名さん

このマンション選んでよかった。
    はじめからビルトインされていれば選択肢がないもんね。
    ここなら自分の判断でできるよね。
    135はあのマンションに行って話してくれば。ここではお門違い。

136. 137 匿名さん

>>135
    反対の説があります。水道水に含まれるアルミニウムがアルツハイマーの誘因説ありますよ。

137. 138 匿名さん

アルツハイマー=アルミニウムの脳内への蓄積説が主流ですよね。
    鍋や弁当箱、などアルミニウム製品をつかわないというのはみなさん周知していますけど
    水道水にも含まれるというのは盲点でした。だからこのごろ浄水器や水関連に意識が集中するのでしょう。
    自分たちで考えた方法で対処すればよいのではないですか。その家庭家庭で考え方が違いますから。

138. 139 匿名さん

本当にその通りですね。
    ウォーターサーバーは問題外ですが、浄水器やペットボトルの水ばかり使っていて、平均寿命もこれから下がってくるのでしょうね。

139. 140 匿名さん

アルミニウム説とはすいぶん昔の説を引っ張り出してきた人がいますが、確かに1970年代にはそのようなうわさがありました。ジャーナリストの本田勝一さんもその著書で、登山に缶ビールではなくわざわざ瓶ビールを持ち込んだと、記載しています。
    いまではアルミニウム説はでたらめであったことがわかっています。

140. 141 匿名さん

そうですか?
    永遠の課題でしょう。

141. 142 匿名さん

千葉県のほとんどの市で使う水道水の原水は印旛沼の水が多い。
    印旛沼の水質全国ワーストは、周辺地域市町村の開発に伴って汚染度をましている。
    周辺の流す水が印旛沼に流入。

それに引き換え千葉ニュータウンは利根川の表流水を北総浄水場で浄水にして配水。
    ただ噂では手賀沼を循環させてきれいにするための水の排水口が取水口の上流にあるという。
    排水を行う時には、取水口をしめて取水をおこなわないということだから大丈夫だろうが
    水道水を無条件に信頼できる時代は去ったと思う。

142. 143 匿名さん

北千葉導水路

143. 144 匿名さん

アルミニウム説が「主流」なら、ビールのアルミ缶が許可されるわけがないですね。

今後入居される方は、ウォーターサーバー業者の説明を聞かされる機会があると思いますが、アルミニウムが、とか言い出したら、悪徳業者です。ちゃんと見極めた方がいいですね。

144. 145 匿名さん

全ての人にとって、人生の目的が健康で長生きすることとは限らないので、危険を承知で、ウォーターサーバーを設置するのもいいかもしれませんね。
    キッチンに置くのは厳しいので、狭いLDに持ってこざるをえないのですが。

145. 146 匿名さん

業者だとおもっているみたいだけどね。住民だよ、同じ中央の。ここは住民版だから遠慮していたけれど
    142、143は先住民の共通認識だから。
    だからここら辺のスーパーは水のサービスをしているし、中央マンションのゴミ捨て場には大量のペットボトルが
    捨てられているし、ウオーターサーバー使用家庭も多いし、浄水器はマストだよ。
    現実を教えただけ。信じるも信じないも自己責任

146. 147 匿名さん

業者の方は言葉遣いが悪いので、わかりやすいですね。

初雪以来数日で、メタセコイア並木がすっかり紅葉して見ごろになってきましたね。
    もう少しすすむのかしら。

147. 148 匿名さん

千葉に住むということは水質問題からは逃れられない。
    全国ワースト1,2の印旛沼や手賀沼の水を飲料水にしなければならないから。
    自分が都内から船橋市に引っ越してきたときには水のまずさが衝撃だった。
    夏場にはどぶ臭いし。考えてみれば印旛沼の水だからしかたがない。
    千葉ニュータウンにこしてきたときにはそれほどの臭さはなくて安堵した。

水に費用をかけられないと考えるか、水こそ大事とかんがえるかの違いだから
    各家庭の経済と相談してやればよいんじゃないの。うちはウオーターサーバーとペットボトルで
    月2万くらい。

148. 149 匿名さん

私もウォーターサーバーの説明は聞きましたが、業者が胡散臭かったので、普通に浄水器にしました。
    ウォーターサーバーを置く場所もないですからね。

149. 150 匿名さん

147のような住民のいるところは住みにくいでしょうね。ここもマンションを表すよい
    情報源ですね^^

150. 151 匿名さん

148だけど42だから非住民で中央北口の意見だから。

151. 152 匿名さん

142ね。

152. 153 匿名さん

ここに書いてるのは全員業者だよ。

153. 154 匿名さん

↑、あほじゃないの。業者がこんなとこに粘着するかい。リモホ見えるのに

154. 155 匿名さん

その通りですね。
    アルツハイマーになってもいいからきれいな水を飲みたいという日本人は、ある意味幸せなのかもしれません。

155. 156 匿名さん

142だけど書き込はこれくらいにするけど、
    あまり非常識な住民と思われないように。
    中央北側のバブル時住民はここを結構注目している。小倉台にはなくなってしまった自然、周りの抜け感。
    トライアルといえどもなんでも揃う。郵便局、本や、ガスト至近。折に触れて住民ウオッチしてるけど良さそう。設備は高齢者にディスポーザーがあるのは良い。セカンドハウスにして将来子供家族と自宅交換する。生前贈与をつかっても良いくらいの手頃な値段。今のマンションは広すぎるから。ここに昼間から粘着してるのは主婦とリタイア。そういう意味でも気を付けようね

156. 157 匿名さん

浄水器もたよりすぎない方がいいですね。
    過度に清潔な水を使っている先進国にアルツハイマーが多いのは周知の事実です。

157. 158 住民板ユーザーさん1

>>149 匿名さん

そう、ただ狭いから置けないんだよ。

158. 159 匿名さん

そして、清潔さが細菌や寄生生物への露出を少なくし、免疫システムを弱らせ、それがアレルギーや自己免疫疾患と関連することが分かっていましたが、今度は将来的に”認知能力”に影響を与えるのではないかということが明らかになりました。
    ウォーターサーバーは、認知症への一方通行道路なのです。

159. 160 匿名さん

はいはい

160. 161 匿名さん

その通りですね。
    子供の頃の過度な清潔な環境が免疫機能の低下を招くことは、もはや常識です。
    そのうえアルツハイマー予備軍の大量発生につながるというのは、恐ろしいことですね。
    はいはい、なのです。

161. 162 住民板ユーザーさん1

じゃあ、何で浄水器もウォーターサーバーも使用してないのに、アルツハイマーになる人がいるの?
    アルツハイマー患者の中で何%の人がウォーターサーバー使用してたの?
    そのくらい調べてから薄い知識を晒してるんですよね?

162. 163 匿名さん

アルツハイマーの原因にはいろいろあります。
    1番はなんといっても、ウォーターサーバーに代表される過剰な清潔さによる免疫システムの低下ですが、それ以外にもいろいろあります。
    現時点で有力なのが、糖質の過剰摂取で、炭水化物を主食としている国で生活習慣病が多く発生していることが分かっています。糖尿病とアルツハイマーの相関性が高いのは有名です。
    糖質を摂取するとインスリンが分泌されますが、インスリンを分解する間は、アルツハイマーの原因物質であるアミロイドβが増殖することが分かっています。
    毎日三食ご飯を食べるような人は、また、アルツハイマーになりやすいことになります。
    アルツハイマーの原因はこれいがいにもあると思いますが、現在分かっている原因については排除する、というのが普通の考え方です。
    別にアルツハイマーなんか、怖くない。それもまた人生ですが。

163. 164 匿名さん

微妙にかえているね。確かに免疫力アップはアルツハイマーなどの諸病気に有効だし糖尿病もアルツハイマーの
    1原因とみなされ始めている。
    あまり清潔にせずになんでも気にしないというのは免疫力アップには大事なことだよ。
    少し土のついたものでも神経質にならずに土壌菌をとりいれても少しなら問題ないということだ。
    だけれどそれが浄水を忌避するということにはつながらない。
    水道水に含まれているトリハロメタンなど化学物質は反対に免疫力をダウンさせる。
    浄水器の機能はそういう浄水の過程で発生する物質を除去するのが役割だからそういうものを除去した水は
    免疫力をダウンすることにはならない。
    そんなに主張したければレーベンのほうで主張すればよい

164. 165 匿名さん

水道水に含まれているトリハロメタンなど化学物質が免疫力をダウンさせる、という事実はない。
    子供でも知っている。
    同様に、レーベンの方で主張することもない。

165. 166 住民板ユーザーさん1

>>163 匿名さん

で、患者の何%がウォーターサーバー使ってるの?答えなきゃ。

166. 167 匿名さん

>>165

お宅あの有名? 悪名? の蘊蓄おじさんか!

167. 168 匿名さん

73%だよ。

168. 169 住民板ユーザーさん1

>>168 匿名さん

ソースは?

169. 170 匿名さん

自分で調べな、アホ

170. 171 住民板ユーザーさん1

>>170 匿名さん

ソースがない数字なんて意味ないですよ。無能なアホはあなたです。
    世の中の何%がアルツハイマーになって、そのうち何%がウォーターサーバーを使用していたの?まさか、1%にさえ満たないなんてことはないよね?

171. 172 匿名さん

>165
    そんなに危険ならレーベンの人たちに教えてあげなきゃ!
    ここは選べるし使わない選択肢もあるから
    大丈夫。 
    それにしても子供じゃないけど知らなかったなあ。
    アルツハイマーになったらたいへんだ

172. 173 住民板ユーザーさん5

今まで1回も書かず見てましたが、もうそこでおしまいにしてくださいよ。
    このままじゃ誰もこの掲示板使おうと思いません。
    お願いですからもうそこまでにしてください。

173. 174 匿名さん

そうですね。住民板はあまり使わない方がよい。
    荒らされます。

174. 175 住民板ユーザーさん1

無知が荒らしを呼んだだけだよ。ウォーターサーバーがアルツハイマーの一因にはなるかもしれないけど、それなら厚生労働省が禁止します。なってないのが事実。
    薄い情報や知識を我が物顔で書き込むから荒れるんですよ。典型的な頭の悪い人のやり方です。仕事もうまくいってないんでしょう、かわいそうに。

175. 176 住民板ユーザーさん5

人のことを無知だなんだと言う
    そういうあなたも荒らしと同然です。

とにかくもうそこで終わりでお願いします。

176. 177 住民板ユーザーさん1

先進国の病的な清潔さが細菌や寄生生物への露出を少なくし、免疫システムを弱らせ、それがアレルギーや自己免疫疾患と関連することが分かっていましたが、今度は将来的に認知能力に影響を与えるのではないかということが明らかになりました。
    アルツハイマー性認知症が日本で特に多いのもうなづけます。
    感染症にかかって無くなる子供も年々増えてきています。
    残念なことであります。
    ウォーターサーバーはやめたほうがいいでしょう。

177. 178 住民板ユーザーさん5

ウォーターサーバーの話はもう終わりでお願いします。

178. 179 住民板ユーザーさん5

子供は様々なばい菌と触れ合いながら心身共に成長をしていきます。
    そのばい菌を悪と見なし、ばい菌から子供を遠ざけていると、ばい菌のおかげで出来上がってくるはずの免疫力がつきづらくなります。
    たかがばい菌で死ぬ訳ではありません。
    現在の日本はとても清潔な国です。
    神経質にならずとも、勝手に病原菌やウイルスから守られています。
    ですから適度に不潔が丁度良いのです。
    そして、ウォーターサーバーです。

179. 180 住民板ユーザーさん13

171のような憐れなネット民はすべてのソースがネット上に転がっていると勘違いしているようです。
    自分の頭で考えることができる人は、自分で判断しましょう。

180. 181 匿名さん

バイ菌だけならみんなはスルーです。五年前に何がおこったか。

181. 182 住民板ユーザーさん8

ほっておけばいいんじゃないですか?
    飽きたらやめますよ。飛ばして読めばいいんだし。

182. 183 住民板ユーザーさん8

子供は様々なばい菌と触れ合いながら心身共に成長をしていきます。
    そのばい菌を悪と見なし、ばい菌から子供を遠ざけていると、ばい菌のおかげで出来上がってくるはずの免疫力がつきづらくなります。
    たかがばい菌で死ぬ訳ではありません。
    現在の日本はとても清潔な国です。
    神経質にならずとも、勝手に病原菌やウイルスから守られています。
    ですから適度に不潔が丁度良いのです。
    そして、ウォーターサーバーです。

183. 184 住民板ユーザーさん7

>>183 住民板ユーザーさん8さん

その考え方でいくと、水道水も悪なんだね。川の水でも飲んでれば?
    高々ウォーターサーバーの水を飲むくらいで無菌だとかあり得ないと思うけど。
    ウォーターサーバー飲む人は3.11以降の水道水の水質の心配や、味を気にしてるんですよ。
    水道水不味いから。

184. 185 匿名さん

その通りです

185. 186 匿名さん

浄水器なんて中途半場だから、ウォーターサーバーの方がいいよ。

186. 187 住民板ユーザーさん7

最近やたらとウォーターサーバー業者と契約する増えていますが、様々な問題点が指摘されています。
    一番大きな問題が、細菌です。
    塩素が入っていないので、細菌が繁殖しやすいのです。
    サーバーの中はビルの貯水槽と同じような環境になります。
    水は生ものです、空気に触れるだけで菌は繁殖していくのです。
    塩素の入った貯水槽の水道水がはるかに安全です。

187. 188 住民板ユーザーさん2

もう2ちゃんのウォーターサーバー板でやってくれよ

188. 189 住民板ユーザーさん1

>>187 住民板ユーザーさん7さん

サーバー業者が毎年新しいのに変えてくれるでしょ。
    サーバー内もきれいな水が通過するのですから、汚染されませんよ。
    いつの時代の人なんだろう...。ウケる。

189. 190 住民板ユーザーさん1

水質検査に合格出来ないウォーターサーバーは新品でもメンテナンス後でも
    機器内タンク・水容器の中では常に繁殖・増殖し続けている状態なのです。

もともと新品でもメンテナンス後でも水質検査に合格できないウォーターサーバーの水は
    水質基準の数十倍・数百倍と菌は繁殖・増殖を続けていくのです。

さらに水容器の補充は、ウォーターサーバー内部タンク約5リットルの細菌で
    汚染された水の中に毎回・毎回繰り返しの継ぎ足し状態を考えると・・・。

190. 191 匿名さん

もう10年使っているけどお腹こわしたことないわ。

191. 192 匿名さん

アルツハイマー型の認知症が恐ろしいのが、自分の身体の不調に気づくことがなくなるということです。

192. 193 匿名さん

もうやめたら?外部でしょ。粘着してるのは

193. 194 住民板ユーザーさん

>>190 住民板ユーザーさん1さん

あり得ない。機器内もタンク、容器で細菌が繁殖、増殖できる根拠は何?少なくとも容器内は無菌、そこからタンクへも無酸素状態で接続される。
    一本使い切るのは長くても10日、それで細菌が増殖するなら、ウォーターサーバーなんて危険すぎて世の中に広がるわけがない。

194. 195 匿名さん

業者どもも認めていることですが、ボトル差込口はほこりなどの汚れが付きやすく、常に水が触れている個所なのです。細菌が入り込むのはこのタイミングが多いのです。
    交換の都度アルコールなどで差込口をきれいに掃除することで菌の繁殖をある程度予防することができますが、完全には不可能です。
    残念なことではありますが、悲しい事実です。
    非常に悲しいことです。

195. 196 匿名さん

開封後のペットボトルの水は24時間が限界で、それ以降は細菌が繁殖し、腐敗が進みます。
    ウォーターサーバーのボトルって10日も交換しないことがあるのですか?
    びっくりです。

196. 197 住民でない人さん

何なんだ、この状態は。上にあがっているから良いというものでもない。
    まず、ウオーターサーバーやペットボトルの水に対しての考え方は5年前にどういうところに住んで、
    守るべき家族があるかなしかで変わってくる。
    ばい菌などよりはるかに怖いものに直面しなければならなかったから、サーバーもボトル水も天の助けだった。
    千葉ニュータウンどころか、千葉県内ではペットボトルの水がどこにでも手に入らなかった。
    どこかで手に入るという情報でみな押し寄せた。千葉ニューは比較的手に入りやすかった。
    その時初めて千葉ニューが買い物天国ということを周辺の人間が認識した。金町浄水場の取水制限のときも
    中央には国家公務員宿舎があるせいかみな情報が良く出回った。
    ここで一日中粘着していられる人間はどういう立場かな。守るべき家族、職業はあるのだろうか。

197. 198 匿名さん

ここは契約者専用掲示板ですよ。

198. 199 住民でない人さん

そんなのはわかっている。こんなに荒らされて営業妨害されて悔しくないのかい?
    荒らしにのるのは荒らしだからスルーが鉄則だけどね。
    まあ、削除依頼をだしてくれ。かまわない。自分もここの住人になろうとは思っているけどね。

199. 200 匿名さん

ボットボトルの水や浄水器を通した水を製氷機に使用することができないのは、そういう理由です。
    あっという間に腐敗するのです。

ましてや、そんな低能はいないと思いますが、ウォーターサーバーの水を製氷機に使用するなど言語同断なのです。

200. 201 匿名さん

あ、この流れ。既視感があり。レーベンのたからの水で荒らされてときと同じ。

201. 202 匿名さん

ボトル水容器の材質ポリカーボネ―ト樹脂は、溶出による環境ホルモンの問題が国内・海外でも発表され、環境ホルモン問題が不安材料となっています。
    ガロンボトル水容器に使用されているポリカーボネート樹脂は環境ホルモンの問題が懸念されています。

202. 203 住民板ユーザーさん1

ポリカーボネートじゃない材質に切り替わってきてるんだよね。あのさ、ウォーターサーバー不要論はもういいや。
    必要な人はウォーターサーバー使うし、不要でマズい水道水でもいいという人はそれでいいじゃん。

203. 204 匿名さん

塩素が入っていないので、細菌が繁殖しやすいのがウォーターサーバーの致命的な欠点です。
    サーバーの中はビルの貯水槽と同じような環境になります。
    水は生ものです、空気に触れるだけで菌は繁殖していくのです。
    健康のため、特に乳幼児・小さなお子様・妊娠期の方がおられるご家庭では、少しでも疑いのある物質は避けた方がいいかもしれません。
    もちろん、細菌とともに生きていきたい人にとっては、ウォーターサーバーは最適なのかもしれません。

204. 205 殺処分

確かに悲しいことではあります。
    ウォーターサーバーの水は、基本的に、細菌が一杯で腐敗しているのです。

205. 206 住民板ユーザーさん128

ウォーターサーバーの話題がもういいなら、他の話題を出せばいいと思うのだけど、なにも出てこないじゃない。

206. 207 住民板ユーザーさん3

この状況で他の話してもまた同じ状態になるのわかってるからもうこの板は終わり

207. 208 住民板ユーザーさん1

それは、もはやこの板の存在意義がないということで同意。

208. 209 匿名さん

東松戸は無しで同意。

209. 210 住民板ユーザーさん1

アルツハイマーがどうこう言い出したアホが悪いね。

210. 211 匿名さん

たしかに、清潔さが細菌や寄生生物への露出を少なくし、免疫システムを弱らせ、それがアレルギーや自己免疫疾患と関連することが分かっていましたが、今度は将来的に認知能力に影響を与えるのではないかということが明らかになりました。
    しかしながら、ウォーターサーバーの水は塩素を含まないため、雑菌が繁殖しやすい不潔きわなりないものです。
    不潔なウォーターサーバーはアルツハイマーの予防に最適なのではないでしょうか。
    人は細菌とともに生きているのです。

211. 212 住民板ユーザーさん1

アルツハイマーは、もはや日本の重大な社会問題、

また、人をアホ呼ばわりする民度の低い住人がここにいることは嘆かわしい。

212. 213 住民板ユーザーさん1

でも、アルツハイマーどうこうがこのマンションの検討と何が関係あるわけ?

213. 214 住民板ユーザーさん1

ここは検討板じゃないよ、アホ

214. 215 住民板ユーザーさん2

このスレって終わってるな。閉鎖してもいいんじゃない?

215. 216 匿名さん

もともと住民板なんてその物件を貶めるのが目的の人間が書込みするだけだから

216. 217 住民板ユーザーさん1

大した情報交換もないし、閉鎖しよう

217. 218 住民板ユーザーさん1

書いているのはほとんど住民だと思う。
    間違ってウォーターサーバーを入れてしまった憐れな住民が荒れていただけ。

218. 219 住民板ユーザーさん1

うん、取り敢えず閉鎖しよう。管理人さんお願いします。

219. 220 匿名さん

>218
    そういうあなたも非住人

220. 221 住民板ユーザーさん1

218ですが、住人ですよ。
    月末に林事務所から余剰金の振り込みがあったことも知っています。
    当たり前の話ですが、ここで書いているのはほとんど住人です。
    あなたは違うようですが。

221. 222 匿名さん

ウォーターサーバーは悪く無いと思います。
    密閉されたボトルの中で細菌を培養することができます。
    雑菌から隔離された人間は、虚弱な生物となり、健康で長生きすることはできません。
    雑菌にまみれたウォーターサーバーの水を摂取し続けることにより、より原始的な環境を再現できるのです。
    水道水は塩素で殺菌されているので、よくありません。
    清潔な環境はよくないのです。

222. 223 住民板ユーザーさん2

塩素で殺菌されてるわけではないんですけどね(笑)

223. 224 住民板ユーザーさん1

確かにそうですね。塩素で殺菌されている訳ではないのです(笑)
    ではなんで殺菌されているのでしょうか(笑)

224. 225 匿名さん

子供でも知っていることですが、塩素殺菌をやめると、伝染病が蔓延し、食中毒が至るところで発生することは明らかです。塩素は殺菌効果が高く、しかもその効果が持続(残留)するというメリットがあるため、殺菌剤として最も多く使用されています。この「効果が持続する」という性質がきわめて重要です。

225. 226 住民板ユーザーさん3

>>225 匿名さん

いや、だから塩素で殺菌してるんじゃないよ...。塩素って気体です...。ウケるんですけど(笑)

226. 227 住民板ユーザーさん1

>>224 住民板ユーザーさん1さん

もう煽るの止めなよ。あんたの無知のせいで荒れるんだよ。

227. 228 匿名さん

>>226 住民板ユーザーさん3

全ての元素は、液体、固体、気体の形態をとります。
    塩素が気体って、ウケますね(笑)

228. 229 匿名さん

塩素が液体の状態で存在するわけないでしょ...

229. 230 匿名さん

予想通りの反応だね(笑)
    そんなこと子供でも知ってるんだけど(笑)

230. 231 匿名さん

塩素が殺菌しているんじゃないと言っているアホもいますが、塩素殺菌をやめると、伝染病が蔓延し、食中毒が至るところで発生することは明らかです。塩素は殺菌効果が高く、しかもその効果が持続(残留)するというメリットがあるため、殺菌剤として最も多く使用されています。この「効果が持続する」という性質がきわめて重要です。

231. 232 住民板ユーザーさん1

塩素で殺菌してるわけではないんだよ。また、殺菌効果も持続性は低いです。pHがアルカリに振れていくとどんどん殺菌効果は弱くなります。ハイターがいい例ですね。塩素臭くなると殺菌効果は弱まっていきます。

232. 233 住民板ユーザーさん1

>>231 匿名さん

こういう頭悪い人が同じ住民だと思うと情けない。水道水は殺菌されてるけど、殺菌効果はないよ。

233. 234 住民板ユーザーさん

マンション価格と受けてきた教育の質が比例するのは本当なんだね。

234. 235 住民板ユーザーさん1

そういう意味でも、ウォーターサーバーの水は塩素を徹底的に排除しているため、雑菌が繁殖しやすい不潔な環境におかれています。逆にそれは、アルツハイマーの予防に最適なのだとも言えます。
    ペットボトルの水を10日間も使用する人はいませんが、ウォーターサーバーの水は10日も取り換えないことがあるそうです。大人は無菌状態でももはや影響は少ないと考えられますが、特に乳幼児がいる家庭にはウォーターサーバーは最適な選択だと思います。

235. 236 匿名さん

しつこいね。誰ももう読んではいない。粘着質?サイコパス?

236. 237 住民板ユーザーさん1

この板でも話題にあがるレーベンさんのたからの水でも最低限の濃度の塩素が残留するようなしくみになっているそうです。なかなか賢い設計だと思います。
    塩素が全くない状態だとすぐに雑菌が発生してしまうからのようです。
    ウォーターサーバからの水も常温だとあっという間に腐敗するようなので、取り扱いは気を付けた方がいいですね。

237. 238 住民板ユーザーさん1

「安全な水」とは、あくまでも衛生学的な面から見た「安全」なのです。
    雑菌の繁殖を防ぐ目的で加えられる塩素はまた別の話です。
    そして、自然に近くておいしい、ということをうたった水には、そうした化学処理が施されていない分、ある程度の雑菌は最初から入っていて、それは問題ではないのです。

238. 239 匿名さん

>>234 住民板ユーザーさん

その通りですね。
    残念なことに正社員になれなかった学卒者は、アルバイト、非正規にならざるを得ず、一旦、非正規になってしまうと永遠に正社員になれないのが日本です。悲しいことですが、どうしようもないことなのです。
    そして中年フリーター、下流老人、老後破産への道へまっしぐらなのです。
    そのような人たちが低価格マンションに住むのは仕方のない事なのです。
    そうです、どうしようもないのです。 

239. 240 匿名さん

あ○、非正規でローン組めるか?

240. 241 匿名さん

あホウ、この価格のマンションでローンなんぞ組むか

241. 242 匿名さん

どうやら低価格マンションの住人の中には、高々数千万円のマンションなのにローンを返済し続けなければいけない経済状況の人もいるようです。とても悲しい現実ですが、仕方のない事なのですね。

242. 243 住民板ユーザーさん

>>240 匿名さん
    ここのような激安価格なら非正規でもローン組めるよ。

243. 244 匿名さん

確かにそうです。塩素が気体でしかないと信じ、塩素に殺菌効果がないと騙されているような無教養な非正規でも、低価格の激安マンションならローンが組めるのかもしれません。
    そうであれば素晴らしいことです。
    日本も捨てたものではないのかもしれません。

244. 245 住民板ユーザーさん1

県内でマンション最安エリアだからね。開発失敗した町にマンション建てて、金がない人に安く叩きうるんですよ。

245. 246 匿名さん

低価格マンションの住民だからなのか、確かに塩素に対する無知蒙昧が蔓延しているようですね。
    残念なことですが、事実として受け止めることしかできません。
    哀しいことです。

246. 247 匿名さん

人に、無知だとか、頭が悪いとか、サイコパスとか、ひどい事ばかり言う民度の低い住人ばかりなのも、低価格マンションだからなのでしょうか?
    そうは思いたくないですが、残念なことです。

247. 248 匿名さん

そうです
    ガーデンゲートの住人は必死にググってあらさがしをして、そして無知だの頭がどうとか、罵詈雑言を浴びせかけるのです。
    酷い住人だちです。
    育ちが悪いのでしょうか。

248. 249 ウォーターサーバー使ってますよぉー

暇潰しなんでしょうけど誹謗中傷はやめませんか…
    真剣に語りたいなら個人でも水質検査受けてくれる会社も有りますし…
    使って気になる人は心配の解消料としては其処まで高くないですよ。
    (悪い意味で書き込んでる人いないとおもいますけど…)
    因みに私は気にならない(o^-')b !

暇な人、自分の為にも他に暇潰しを見つけた方がよいですよ。
    後、何事も一部の側面で話ししていると進まないし論点ずれるしわからなくなりますよ。
    気体、液体、個体って状態変化のこと話すなら内容足らなすぎですし、
    盛り上げようとわざとやっているんでしょうけど…釣られてしまった(@ ̄□ ̄@;)!!

お仕事の人であればお疲れ様です。
    ただ迷惑なので自社広告等ででやっていただけると嬉しいです。

きっとこれも材料にされてしまうのに書き込む愚か者でした
    それでは❗

249. 250 匿名さん

その通りです。
    ウォーターサーバーを使うのは正解です。
    自然に近くておいしい、ということをうたっている水には、ある程度の雑菌は最初から入っていて、それは問題ではないのです。
    人がおいしいと感じる水は、雑菌が入っているからおいしいに決まっているのです。
    極端に雑菌を排除することだけにこだわるのは愚かなことですね。

250. 251 匿名さん

エレベーターを降りたら、目の前の廊下を子供がスケボーで疾走していました。
    多分、非正規の餓鬼だと思います。

251. 252 マンション検討中さん

非正規だと、マンションは買えても、北総線の運賃を払うのは無理じゃないですか?
    非正規に、高額定期代は出さないと思います。

252. 253 匿名さん

そうそう、そのとおり。だからそこで選ばれる

253. 254 匿名さん

非正規は意外と小金をためているものです。
    だから、ウォーターサーバーも使っているのです。
    つまり、そういうことなのです。

254. 255 匿名さん

非正規じゃ小金もたまりません。こんな高い定期代も出せません。
    ここは普通の会社に普通勤めている、若い家族の集まりです

255. 256 入居済みさん

>ここは普通の会社に普通勤めている、若い家族の集まりです

私は会社員でもないし、独身だし、若くもありません。

非正規社員の方への誹謗中傷はいい加減にした方がいいですよ。
    日本では、「正社員」じゃない方は、非正規などと言われますが、この両者に、働いているという点において、違いがあるわけではありません。
    なのに「正社員」という呼称と、その背後にある実質的な格差が、社会を分断しているのです。
    「正社員」という呼び方は、政治的に正しくないだけでなく、そうでない働き方をされている方々に対する、実質的な「ヘイトスピーチ」だと思います。

256. 257 住民板ユーザーさん3

>>256 入居済みさん

非正規は社員のように責任が無いから楽ですよ。仕事内容もやはり正社員に比べると質は低いです。

257. 258 匿名さん

全くその通りです!
    そして、このマンションには、非正規がうよいよしているのです。
    おまけに外国人までいるようです。
    すくなくとも、普通の会社に普通勤めている、若い家族の集まり、からは、程遠いようです。

258. 259 匿名さん

「普通の会社に普通勤めている、若い家族の集まり」というのは、社会の多様性を認めない狭量な精神の発想ですね。
    しかも、駅からの距離を考えると、ここを選ぶ人は、通勤する必要がない引退した人か、車で通勤する人か、会社員以外の人たちです。

259. 260 住民板ユーザーさん3

これ全部1人で書いてるの?
    お疲れ様です。

260. 261 住民板ユーザーさん1

と、非正規が書いております。

261. 262 住民板ユーザーさん1

非正規はまだマシだよ。税金納めてくれてるから。
    それよりも脱税してる専業主婦の方が嫌だな。働けるのに働かない怠け者たちだよ。そういう奴等がエントランスで邪魔なのにしょうもない話をしたり、音がうるさいとか文句いったり。そんな発言する権利は専業主婦にはないよ。

262. 263 住民板ユーザーさん3

と、独身ニートが書いております。

263. 264 住民板ユーザーさん1

ニートも専業主婦も一緒だよ。

264. 265 匿名さん

それは大分違うと思うぞ、

っていうのを全部1人で書いていたとしたら、
    それは確かに、お疲れ様ですが。

265. 266 住民板ユーザーさん1

雑菌が湧いているからウォーターサーバーがよいといっているひともいますが、実は逆なのです。
    細菌は少ない方がいいに決まっています。
    実にあたりまえの話です。

266. 267 住民板ユーザーさん1

だって水道水不味いんだもん。料理も不味くなるし、味に敏感な人はウォーターサーバーかミネラルウォーター使うのが普通だよ。

267. 268 匿名さん

全くその通りなのです。
    ウォーターサーバーを使うのは正解です。
    自然に近くておいしい、ということをうたっている水には、ある程度の雑菌は最初から入っていて、それは問題ではないのです。
    人がおいしいと感じる水は、雑菌が入っているからこそおいしいに決まっているのです。
    極端に雑菌を排除することだけにこだわるのは愚かなことですね。

268. 269 入居済みさん

ダイバーシティを排除しようとする国に未来はありません。
    様々な職業、国籍、性癖の人がうようよいるのが自然な社会だと思います。
    非正規や引きこもりや中年ニートがいてもいいのです。
    もちろん専業主婦も問題ありません。
    ローンが払えなく、中国人に売却する人もこれからたくさん出てくると思います。
    それでいいのです。それどこそ日本です。

269. 270 匿名さん

多様性を認めようとしない人がいるのはどこの社会でも同じです。悲しいことです。
    テロリスト?によって破壊されていたエレベーターの鏡も無事、保険で修復されているようでよかったです。
    民度の低い住人が多くて困りますが、所詮人間には自由意志がないことも証明されています。
    なるようにしかならないのです。

270. 271 マンション住民さん

テロリストではないと思いますが、なぜ、自分のマンションの設備を意図的に破壊する人がいるのかわかりません。
    ここの住民はどういう精神状態なのでしょうか?

271. 272 住民板ユーザーさん1

防犯カメラがあるんだから、犯人を特定して請求すればいいのに。
    怖くて言い出せないほど怖い住人がいるんでしょうか?
    こんな事件が頻発すると保険も降りなくなるのが恐ろしいです。

272. 273 匿名さん

つい最近も近場の新築マンションのエレベーターの扉がひどい傷をつけられて
    カメラを確認しないで修繕費から払ったらしい。こう同じようなことが続くのは不思議だから
    今回はカメラをきちんと調べたら?
    新築の自分のマンションを傷つけるのがいるのかな?自分たちの財産を自分で壊す?

273. 274 住民板ユーザーさん128

まぁ仕方ないね、掲示板みてれば、この団地の住民の民度の低さは底抜けだし。
    だって水道水不味いんだもん、だって(笑)

274. 275 匿名さん

この前も、駐車場から大声がしているので覗いてみたらいい年をした大人同士が言い争いをしていました。
    恐ろしかったです。

275. 276 住民板ユーザーさん1

>>274 住民板ユーザーさん128さん

だってほんとに水道水不味いんだもん。

276. 277 民板ユーザーさん128 

本当に残念です。民度が低くて。

277. 278 住民板ユーザーさん1

[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

278. 279 匿名さん

アルツハイマー型認知症の中には粗暴な行動をとる人がいます。
    私の父もそうでした。エレベータの鏡をたたき割るような人がいなくなることを願っています。

279. 280 匿名さん

確かに、浄水器やウォーターサーバーに頼った環境で暮らすと、バクテリアや病原体に触れる機会が少なくなり、体内への侵入物質や免疫システムを高めることで知られる制御性T細胞の発達に影響を及ぼします。
    科学者たちは、この制御性T細胞の機能障害が、アルツハイマー病患者に見られる脳の炎症を引き起こす、と考えています。

280. 281 匿名さん

どうでもいいよ。ここだけの問題じゃないし。それにしても凄い理由で削除されたもんだ。

281. 282 匿名さん

そうです。どうでもいいのです。
    エレベーターの鏡が何者かによって破壊されているのです。
    哀しいことです。
    その重い事実がのしかかっているのです。
    そして削除されるのです。

282. 283 匿名さん

免疫システムが完成している大人は恐らく問題ないでしょうが、極端に清潔な環境を強いられる乳幼児は、将来的に虚弱な大人に育つし、当然若年性アルツハイマーの危険性が高くなりますね。
    先進国に認知症が多いのは統計的にも立証されています。
    恐ろしいことです、本当に。

283. 284 住民板ユーザーさん2

>>283 匿名さん
    そうですよね。どうでもいいですよね!
    潔癖にしても弱い人間になりますもんね。
    283さんは頭がいいですね。博識で素晴らしい。認知症は恐ろしいですね、本当だ。

284. 285 匿名さん

まったくどうでもいいのです。
    どうして日本だけに以上に認知症が多いのか考えてみる必要があります。
    粗暴になってガラスを割ることもあるでしょう。
    人に危害をかけることもあるでしょう。
    既に、認知症の老人が若者を車でひき殺す事件が多発しています。
    そうです。老人が若者を殺し始めているのです。
    しにぞこないがとんでもないことです。

285. 286 匿名さん

鏡の破壊行為や粗大ごみの不法投棄だけでもうんざりだったのに、来客用駐車場に平然と車や自転車を止めているアホがいる。団地のルールも守れない輩には団地を出て行ってほしいものだ。

286. 287 住民板ユーザーさん1

住民の質とマンション価格は比例するから。残念です。

287. 288 入居済みさん

残念だもん。本当に。
    だってほんとに水道水不味いんだもーん。

288. 294 住民板ユーザー110

[No.289~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

289. 295 入居済みさん

もう少しだけ、生きてたかった。

290. 296 入居済みさん

水杉叶秋是美丽的。

1. 水杉叶秋是美丽的。
  291. 297 住民板ユーザーさん4

>>287 住民板ユーザーさん1さん

長谷工さんのマンションでも、入居者の質って劣るんですか?
    千葉ニュータウン全域で見ても高い方だと思ったのですが(笑)都内の半値ですけど。

千葉ニュータウンのマンション=低民=貧乏って言うことですか?
    このマンション契約しちゃいましたけど。。。ショック。

292. 298 住民板ユーザーさん1

>>297

荒らし工作員乙。

293. 299 住民板ユーザーさん1

ユニットバスの壁(一面のみ)にアイカや3Mの面材貼付け工事をしたいと思っておりますが、管理人等に申し入れ必要なのでしょうか?

294. 300 匿名さん

コンシェルジェから用紙をもらって記入して、提出するだけです。
    工事中に騒音がないようなら不要だと思います。
    エコカラットの時は一応提出しました。

295. 301 住民板ユーザー110

やはり日本語の不自由な方がいらっしゃる。

296. 302 入居済みさん

当然,它的存在。或者说,重新在某种程度上?

297. 303 住民板ユーザーさん8

>>89 住民板ユーザーさん8さん
    証拠がないから、勝手に中国人に決め付けるのは失礼でしょ?

298. 304 住民板ユーザーさん1

有難うございます。
    騒音の有無、業者にもよく確認の上進めたいと思います。

299. 305 住民板ユーザーさん1

>>304 住民板ユーザーさん1さん

300さんへのレスです。
    失礼いたしました。

300. 306 入居済みさん

なぜ、日本語以外の言語話者の投稿が、「スレッドの趣旨に反する」のかよくわかりませんね。

301. 307 匿名さん

日本人にわからないからでしょう。やはり日本に住んでいて日本語の掲示板なら日本語を使うべきでしょうね。
    別に中国のかたが購入されても良いと思います。これからの日本は多文化化していかなければならないから。
    郷に入れば郷にしたがえで、ルールを守ってくれればなんの問題もないでしょう。東京のタワマンなんか
    大分多いらしいし。
    ここではないけれど日本の不動産会社も日本の物件をアピールしているらしいし。ここは日本の若い家族がターゲットでしょう。検討板には駅前物件に中国語の書込みが続いて削除が続いていますね。どっちにしても
    いたづらだとは思います。

302. 308 入居済みさん

日本語を使用している人がマジョリティなだけで、日本語が唯一の言語というわけではないと思います。
    さすがに単一民族国家などという軽薄な人はみられなくなりましたが、当然日本社会でも複数の言語が使われています。マジョリティの言語以外を排除するというのは、偏狭な考え方でしょう。

303. 309 住民板ユーザーさん1

日本人でも、中国人でも、どこの国の人でも、ここのマンションで巡り合わせているから、一つの縁と思い、大事にして、良い環境のマンションを作りましょう!

304. 310 入居済みさん

日本も、結局は多民族国家で複数言語が使われています。
    日本語以外の言語を排除する掲示板サービスというのは、日本でも珍しいですね。
    そんなに日本語以外の言語を排除したいのであれば、規約に、日本語以外の言語の使用を禁止する旨を記述すべきだと思いますが、それはポリティカル・コレクトネスに反しますよね。

305. 311 住民板ユーザーさん1

もう、言語の話題やめませんか?

306. 312 入居済みさん

Why not?  丶丶
    Language is important to us. 

307. 313 匿名さん

>>308=310

だって中国語なんかで書き込まれたって一般日本人にはわからないじゃない。
    意思の疎通ができなきゃしょうがない。
    アメリカや中国の掲示板で日本語で通してみなさいよ。同じだから。だからおしまい!

文句は管理人さんに直接に

308. 314 入居済みさん

その考え方は幼稚です。一般日本人とは一体何か。単にマジョリティということに過ぎない。
    マジョリティがマイノリティを排除するのが正しいのでしょうか?

309. 315 入居済みさん

そもそも海外の掲示板は、多民族、多言語が当たり前で、主要言語以外の言語で書き込みがあったからと言って、削除対象となることなどありえません。とんでもないことです。

310. 316 住民板ユーザーさん2

もう相手にすんのやめてくれよ

311. 317 入居済みさん

为什么当它是中国被删除?

312. 318 住民板ユーザーさん1

>>317 入居済みさん

もういいから、ここのマンションの大半の人は日本人です。やはり皆さんが分かる言葉を使いましょう!これ以上、言い争いやめましょう

313. 319 住民板ユーザー110

仰る通りです。
    英語は学校で勉強しているけど、中国語は必ずしもそうではない。
    つまり、中国語を理解できない人が圧倒的に多いので、中国語は遠慮すべき。
    これ以上悪いことは言わないから、やめてくださいね。

314. 320 入居済みさん

大半が日本人でも移民も難民も帰化した人も含まれます。
    それに日本人=日本民族ではありません。
    中華民族もアングロサクソンも帰化すれば日本人ですが、民族はその人固有のものであり、言語は民族とのつながりが大きいのです。
    当然入居者には複数の民族が含まれます。
    多民族の言語を排除すべきというのは言語帝国主義です。

315. 321 住民板ユーザー110

民族云々は言ってない! ここでは日本語帝国主義でよろしいといっているのだ。

316. 322 入居済みさん

かつて昭和天皇は、朝鮮半島での朝鮮語の使用を禁止し、日本語の使用を強制していました。
    そんな中でも朝鮮の人々は、抑圧を受けても殺されても、自民族の誇りである朝鮮語を守り続けました。
    日本はかつての過ちを反省したのではないのでしょうか?
    帝国主義でいいとはどういうことでしょうか?
    恥ずかしいとは思わないのですか?

317. 323 入居済みさん

運営側が日本語以外の言語使用者を見つけて自発的に削除しているとは思えないので、多民族が発言することを忌諱する日本人が削除依頼を出しているのだと思われます。
    そのような住民が存在することも残念ですが、そのようなヘイト行為に応じてホイホイと削除してします運営の見識が疑われます。

318. 324 マンション住民さん

我试图浴的荧光灯更改为LED灯
    我认为,这是方便,因为它立刻亮起,扳动开关
    为什么不尝试

319. 325 入居済みさん

レーベンの掲示板で起こった事件については承知しています。
    何の問題もなさそうなコメントが、使用言語が日本語でないという理由で、執拗に、立て続けに、削除されるという先進国ではありえない事件です。
    恐ろしい事件です。運営会社の体質なのでしょうか。

320. 326 匿名さん

なじみのない外国語で書かれては、掲示板のルールに反することを書いているのか、誰かを非難中傷しているのか、何を書いているのかわからない。
    どうしても投稿したいのであれば、日本語も併記すべきではないでしょうか。

321. 327 入居済みさん

意味不明です。
    併記できるぐらいの日本語の能力があれば、日本語で書いているでしょう。
    少数民族の心の痛みが理解できないのでしょうか?
    哀しいことです。

322. 328 匿名さん

ここはガーデンゲートの掲示板だよ。
    住民の大部分が分からない言葉で書いても意味ない。
    少数民族の心の痛みとは全く関係ない。
    この人はこの掲示板の趣旨を全く分かっていない。
    こういう自己中の人がいることが哀しい。

323. 329 住民板ユーザーさん1

どうでもいい。

324. 330 匿名さん

>>327

もうやめたらいかがですが?

325. 331 入居済みさん

まるでガーデンゲートの住民が日本民族のみで構成されているかのような妄想を持っているようですが、そんなことはありません。
    様々な民族の人が住んでいます。
    当たり前の話です。
    そして、他民族の言語を削除するのが当たり前だと思っている人がいるのも事実です。
    哀しいことで、民度が相当低いと思います。
    この上ヘイトスピーチでも始めるつもりでしょうか。

326. 332 匿名さん

スレ趣旨逸脱。アク禁になりますよ、もうやめられたら。
    ウオーターサーバーといい。。。。

327. 333 住民板ユーザー110

>>324
    このマンションが中国にあるマンションなら中国語で書くのは当然。
    しかし、中国にあるマンションではない!
    貴方は「郷に入っては郷に従え」という諺を知らないのか?
    When in Rome, do as the Romans do.
    中国語にはないかもしれない。

いずれ中国人がマジョリティーになってしまう前に
    引っ越ししたくなってしまった!

328. 334 匿名さん

そんなことはないから大丈夫では。中国国内のいろいろな締め付けが厳しくなって爆買いが
    終了したように、当局が資金の持ち出しを制限しているらしいから
    日本のマンション市場に影響が大らしい。なにしろ本国のほうがマンション価格がはるかに高いらしいから
    日本の物件は割安にうつるらしい。海外に物件をかえるような人たちは富裕層でマナー上もなんの
    問題もないから仲良くできる。細かい規則はきちんと知らせればなんの問題もない。

329. 335 住民板ユーザーさん1

メタセコイア並木の落ち葉、皆さん困ってますか?対策ありますかね?

330. 336 住民板ユーザーさん1

俺も、このマンションに住んでいる中国人の1人です。このマンションは日本にあるマンション、掲示板は全住民の対象として設けられてますので、住所の皆様全員分かるような日本語書きましょう!ルールではないけれども、皆様分からない言葉の書いたら、掲示板本来の交流の目的に出来てないから、全員日本語書きましょう、宜しくお願いします。もう、このマンションの掲示板にこれからも民族、政治など発言やめましょう‼︎どこの国でも、皆仲良くこのマンションで人生を歩んで行きましょう!宜しいでしょうか?皆様

331. 337 入居済みさん

全く違うと思います。
    都心の団地では投資目的の中国人が大半を占めるところもありますが、そのようなところで日本語が使えないとか、掲示板に日本語で書き込んだら運営に削除される、などといったヘイト行為はみられないのです。
    そもそも言語は国の属性ではなく、民族に紐ついているものです。日本が多民族国家であることは間違いなく、それであれば言語も複数流通するのです。
    マジョリティ言語はいいけれど、それ以外を使ってはいけないなどと、そんなことはありません。
    郷に入っては郷に従え、その通りです。
    中国人が多いマンションでは、中国語が流通するのはあたりまえです。
    何の問題があるのでしょうか?

332. 338 入居済みさん

別にアク禁にしてもらっても何の問題もないが、言語はマンション生活の根幹である。
    なぜスレッドの趣旨を逸脱しているのか意味不明だし、自分の民族語で書き込むことが趣旨逸脱になるとは一体どのような論理なのだろうか?

333. 339 住民板ユーザーさん1

俺も諦め、このマンションの掲示板から退室。いくら言っても、議論したいなら、仕方ない。

334. 340 入居済みさん

そして、このマンションに住んでいる外国人の方にとっては、

>いずれ中国人がマジョリティーになってしまう前に
    >引っ越ししたくなってしまった!

などと思っている日本人がいることにショックをうけるでしょう。
    哀しいことだと思います。

335. 341 住民板ユーザーさん1

うん、確かにあの発言腹立ちます

336. 342 入居済みさん

ヘイトスピーチの方はぐうの音も出なくなり退出したようですが、
    メタセコイアの落ち葉はどこからともなく、入り込んでいます。
    それほどの量ではないので、掃除に困ることもありません。
    下層階の方は大変かもしれませんね。

337. 343 匿名さん

本当にここに中国の人が多いなら、ここは価値のあるマンションということですね。
    あの人たちは損をするような買い物はしません。
    価値があると認めたものにだけ投資します。
    千葉ニュータウンで言えば戸建てなら牧の原のジョイフル周辺の高級戸建てとか。
    将来的にも価値を認められるような物件しか手を出しませんから。
    それでいうとここは価値あるかもね。トライアルは目の前。ツタヤ、郵便局の本局至近。
    中央の本当に住みやすいのは駅からこのくらい離れたところ。
    温泉もちかいし。

338. 344 匿名さん

>>337
    中国人が多いですか。
    新大久保みたいになったら嫌だね。
    正直そういうマンションには住みたくない。

339. 345 匿名さん

新手の荒らし。

一番最初は駅前マンションの検討板に中国語の書込み。
    削除されても続いた。
    次はここ。

340. 346 匿名さん

>>344

ここは住民板。みえみえの外部おことわり

341. 347 入居済みさん

私は良いかな、それが中国語で書かれているかどうかという問題を、願っていたように

342. 348 匿名さん

>>338
    意味不明。
    ここで何を言いたいの?

343. 349 住民板ユーザーさん1

中国人でもどこの国人でも、ここで仲良く人生を歩んで行きましょう!政治、人種、発言やめましょう

344. 350 入居済みさん

早く日本語がわかるようになるといいですね。
    頑張ってください!

345. 351 住民板ユーザーさん1

这是正确的。让我们相处。

346. 352 入居済みさん

そうですね。
    ほとんどの国は複数の民族が生活していて複数の言語を使っています。
    当然、多数を占めている民族の言語が優勢な訳ですが、例えば、掲示板で、他の民族の言語による書き込みがあったからと言って、有無を言わせず削除される、などということは考えられない話です。
    特に、先進国においては少数民族の権利の侵害はセンシティブです。
    人権に対する犯罪と受け取られる可能性もあります。
    ここの掲示板の運営会社の認識は違うようです。
    悲しいことです。
    削除すればいいです。お好きにしてください。

347. 353 入居済みさん

日本人は、今まで、「単一」民族という幻想が強すぎたので、実際に文化や、エスニシティや、さまざまな多様性が大切な時代になって、混乱しているのだと思います。
    だからこの掲示板の運営のように、多様性を扱うことができないのです。
    だから中国語の書き込みを見つけるとゴキブリでも見つけたように有無を言わせず削除する。
    これからはダイバーシティーに対応できない会社や個人に未来はありません。
    そうです、未来はないのです。

348. 354 入居済みさん

みなさん、仲良くしましょう。
    1923年の関東大震災の時には、恐怖のあまり多くの、朝鮮人、また、それと間違われた中国人、日本人(聾唖者など)が大量に殺害される事件が起きました。
    悲しいことです。
    マジョリティはマジョリティであるがゆえに、マイノリティを恐れています。だから、掲示板で自分が分からない言語が使用されたりすると恐怖感を感じ、削除依頼を行うのです。そして、それが何の考慮もなく機械的に処理されるのです。
    恐ろしいことです。自分の敵は、自分の恐怖心です。
    みなさん、仲良くしましょう。

349. 355 匿名さん

この掲示板では極端なことを例示して議論をしている人がいます。
    この掲示板は何のためにあるのか。そのためには投稿にはどういう配慮が必要か。
    そういったことを冷静に議論したらいいかもしれませんね。
    極端なことを言っても何ら説得力はありません。

350. 356 入居済みさん

全くその通りだと思います。
    この掲示板はガーデンゲートに居住する人々のものです。
    そして多数の民族がガーデンゲートには居住しています。
    一部の民族の発言以外を拒否する極端な人が多すぎるのです。
    異常な事態だと思います。

351. 357 匿名さん

そんなことを言いたかったの。

352. 358 入居済みさん

そうなんです!
    昭和天皇はかつてアジア全域でたくさんの人を殺めましたが、アジアのひとたちは昭和天皇を処刑しませんでした。天皇陛下を敬愛する日本人は感謝すべきです。
    みんななかよくできるのです。
    昨日も新しい入居者が転入されていたようです。外国人に偏見のないひとだといいなとおもいました。

353. 359 匿名さん

>>358
    昭和天皇を殺人者の如き表現で持ち出すとはこの方の主義思想は偏り過ぎです。

354. 360 入居済みさん

偏っている意見などこの世に存在しません。
    人はそれぞれ異なる見解を持ちます。
    それでいいのです、みんな違っていいのです。
    裕仁が戦犯だと思う人もそうでない人も当然いるのです。
    御用学者もそうでないひともいるのです。
    あたりまえの話です。
    でも東京裁判に呼ばれていないので戦犯ではありません。
    誰も彼を戦犯だとは主張していません。
    この掲示板では。

355. 361 入居済みさん

そして「偏っている」という言葉を使う人は、少数派を忌み嫌う多数派の人に限られています。
    そのような人は自分が理解できない言葉や考え方に触れると、機械的に排除しようとするのです。
    そんなことではよいコミュニティは育たないのです。
    心を広く持ち、外国人も受け入れましょう。

356. 362 住民板ユーザーさん3

ここで政治と歴史の話やめよう?何回言っても分からないの?管理員出て、ルール作りましょう

357. 363 住民板ユーザーさん3

ここの掲示板何の為に設けられているの?民族、政治と歴史を議論の為?何回言っても、なぜやめないの?

358. 364 入居済みさん

誰も政治の話をしているようには見えません、議論にすらなっていません。
    しかし、入居者が使用する言語が不当に削除されているのは事実です。
    これは問題です。

359. 365 入居済みさん

そんなに不快なら削除依頼を出しまくればいいと思います。

360. 366 住民板ユーザーさん3

>>365 入居済みさん

気持ちが分かりますね〜お互いに理解し合いましょう。ただ、この掲示板、生活に関する話題をしましょう。皆さんが仲良くしましょうね〜

361. 367 住民板ユーザーさん3

ちなみに、メタセコイア並木の落ち葉、雨の日、大量靴の裏に付いて、隣接の駐車場の車も大量付いている、困ってませんか?皆さん。何か対策ありますかね?

362. 368 匿名さん

まあ、縁あってみんな住民になったんだから仲良くしようや。

363. 369 住民板ユーザーさん3

>>368 匿名さん
    おしゃった通りです。国、民族関係なく、このマンションで仲良く、幸せな日々を過ごしましょう!我々同じマンションに住んでいる仲間だ

364. 370 住民板ユーザーさん3

>>369 住民板ユーザーさん3さん
    ここまで話し合って来ただから、また政治とか発言したい方でいれば、やめてください。他の掲示板に書き込んでください

365. 371 住民板ユーザーさん3

また、基本日本語書きましょう!皆分かるの為だから、どうしても日本語が分からない方が、世界共通語の英語で書こう!別に中国語が駄目を言ってません。ただ大半の人は分からないから。

366. 372 住民板ユーザーさん2

オプションのカップボードをつけたのですが、スライド板がなく、蒸気が出るタイプの炊飯器を使用してるのですが、何とかカップボードの上で使えないか?と思っています。
    カップボードをつけられた方、どうされておりますか?
    今は蒸気レス炊飯器などもあるみたいですね。

367. 373 住民板ユーザーさん8

>>372 住民板ユーザーさん2さん

蒸気レスの炊飯器に変えれば良いと思います。

368. 374 住民板ユーザーさん2

>>373 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね。オプションで引き出しをスライド板にできるようですが、
    炊飯器買い換えのほうが早いですね。
    有難うございます。

369. 375 匿名さん

炊飯器とスライド板になおすのとどっちが高いかなあ。
    自分今日蒸気レスの炊飯器を買った。10万円したよ  汗

370. 376 住民板ユーザーさん1

何も考えずカップボードの上で炊飯してました。まずいですかね?

371. 377 匿名さん

まずいと思います。蒸気はすごいですよ。

372. 378 住民板ユーザーさん1

安くすませたいなら移動式のサイドテーブルでも買うといいのでは

373. 379 匿名さん

http://ameblo.jp/thethirdfloor/entry-10873257631.html
    炊飯器、ネットで探してこれを真似してますがいい感じですよ

374. 380 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

375. 381 住民板ユーザーさん1

車止めに人が乗ってない状態で、放置されていたり、中の方まで入って駐車していたり、、、この使用方法ってあってますか?車止めって、あくまで一時的に荷物を乗せ降ろしたりするものだと思ってたのですが。

376. 382 住民板ユーザーさん1

>>381 住民板ユーザーさん1です。
    車寄せの間違いでした。

377. 383 匿名さん

>>379 匿名さん

別に蒸気レス炊飯器高くないよ。

378. 384 匿名さん

うん、蒸気レスは高い買い物ではなかった。↑のほうで10万円の買ったものだけど
    凄く良い買い物をしたと満足している。あの電化製品プレゼントのときに片隅にあった
    赤い炊飯器が気に入って購入。ごはんが旨い。本当に旨い。安いコメでも極上に変身する。
    やはり家電はある程度の値段をだすと満足度が違うと実感した。

379. 385 匿名さん

今まで家電を値段で選んでいたからの反省。

炊飯器に10万?なんて今まで思ってもみなかったから躊躇したけれどね。
    エアコンのときにはじめて値段でなく性能でえらんだら成功したので買ってみた。
    やはり日本の電化製品が爆買いされるはずだと思いました。
    日本の技術はすごい。
    毎日美味しいごはんに変身した安いお米で食べてます。

380. 386 匿名さん

米なんか食べていたら糖尿病になるよ。そして認知症、最終的には、脳梗塞。

381. 387 匿名さん

また出た

382. 388 匿名さん

うどん大好きな四国で糖尿病発症率が高いのは有名ですね。
    まぁ「主食」の習慣がある国の風土病としかいえないですね。
    自業自得です。

383. 389 匿名さん

日本人は飢餓に強く、富栄養に弱い遺伝子をもっているだけ  (笑)(笑)

384. 390 匿名さん

また出た

385. 391 匿名さん

また出た

386. 392 匿名さん

具体的には、多くの場合、米は主食であるせいか、日本では糖尿病をⅡ。それは水の停止に二重のモンスターを来るとき、それはリスクが増加します。

387. 393 匿名さん

そうだね、蒸気レスは高い買い物ではないね。
    非常に満足している。
    ごはんが旨くて、おかわりしている。
    明らかにメタボ体形だけど、そんなことはどうでもいい。
    認知症も怖くない。
    日本の家電は凄い、満足感でいっぱい。

388. 394 匿名さん

>>393 匿名さん

何でメタボ体型なんですか?

389. 395 匿名さん

また出た

390. 396 匿名さん

メタボの人って、自分が醜いと感じてないからすごいよね...。

391. 397 匿名さん

10万円の炊飯器なんか持ってる時点で健康リテラシーが低いんだろうね。

392. 398 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

393. 399 匿名さん

申請が遅れていましたが、うちにもようやく給付金が振り込まれました。
    バラマキ政策は批判的でも、もらえる立場になると嬉しいですね。
    イーストに入居の人で受給資格がある人は、もうすぐ申請締め切りになるので、忘れずに。

394. 400 匿名さん

まず、物事を作るために何の共通言語はありません。
    あなたが言うならば、日本は国連、中国語、アラビア語、ロシア語、フランス語、スペイン語、英語の愛の共通言語です。
    もちろん、日本は、Axisの日本語の規定の敵が何を意味するものではありませんです。これは残念なことです。

395. 401 匿名さん

そのような言い方もできますが、一方で、そのような日本人であるからこそ食生活を見直すことが重要であるとも言えます。

確かに、日本人など炭水化物を主食とする民族は、欧米人に比べてインスリン抵抗性があり、糖尿病を発症しやすい遺伝特性を持っているようです。

歴史的にも農耕が始まり、糖質摂取量が増えた地域ほど、インスリンの効き目が弱くなり、肥満や2型糖尿病も増加してきました。

欧米人は最近まで狩猟採取を基礎とした食生活だった為か、多少の肥満でも日本人のような簡単には糖尿病にはならないようです。

396. 402 匿名さん

そういう意味では、インスリン抵抗性があり、分泌能力も低い日本人が「主食」としてGI値が極端に高い白米を食べ続けるのは、自殺行為と言えるのかもしれません。

397. 403 入居済みさん

一方で、健康で長生きすることのみが人生の目的でなければならないという理由はありません。
    蒸気レス炊飯器で三食GI値の高い白米を食して、短命だけれども、幸せな人生を過ごすというのも、人それぞれなのです。

398. 404 住民板ユーザーさん2

また出てるのか

399. 405 入居済みさん

はい。
    人はその食事によって得られるメリットとデメリットを十分理解した上で、何を食べるか選択すべきです。
    コメが好きな人にとってはコメを食べることで幸福感を得られるかもしれません。
    しかしながら、そのような食事を正当化するために、「白米も適度であれば健康に悪影響は無い」と解釈することはお勧めしていません。

400. 406 入居済みさん

その理由は、こうです。
    蒸気レス炊飯器で白米を食べると血管の中がブドウ糖だらけになります。
    糖はタンパク質と結びつきAGEs(終末糖化産物)に変質してしまいます。
    これが老化の原因です。
    AGEsの蓄積により、次第に老け顔になっていきます。

401. 407 入居済みさん

但し老け顔になること自体はそれほど重要なことではありません。
    問題は、血管が老化することです。
    健康診断で糖尿病などが発覚するのは、かなり深刻な状況になってからなので、健康診断で問題がないからといって安心しているのは、肺がんでないから煙草を吸ってもいいと考えるようなものです。

402. 408 匿名さん

信じがたいことではありますが、世の中には何も知らない子供にコメを食べさせている親もいるようです。
    子供の血糖値が上がってもいいと本気で思っているのでしょうか。

403. 409 入居済みさん

一年も経過しているのに完売する気配はないようですね。
    Ⅱ工区もさっぱりなようで残念です。
    修繕積立費や管理費も見直さないといけないです。

404. 410 入居済みさん

去年の秋ぐらいから原因不明ののどの痛みに悩まされているが、ひょっとしたらこれがシックハウス症候群なのかもしれない。

405. 411 入居済み

一日中ドンドン煩い。
    分譲なのに何故こんなに響く?

406. 412 匿名さん

また出た。

407. 413 入居済み

>>412 匿名さん
    あなたもまた出ましたね。

408. 414 匿名さん

ほう、ラスト一戸になりましたな。

409. 415 入居済み

上の階の騒音がすごい気になる。
    どうにかならないものか…

410. 416 入居済みさん

また出た。

411. 417 住民板ユーザーさん2

>>415 入居済みさん

どれ位うるさいんですか?

412. 418 入居済みさん

しつこいな

413. 419 入居済み

>>417 住民板ユーザーさん2さん

足音とドア、引き出しの明け閉めが響いてきます。
    防音と聞いていたのですがこれくらいは普通なのでしょうか。

414. 420 匿名さん

そういう意味では、中国語も国際語と言えます。

なので、日本語以外の言語を排除するとか、英語ならよいとかは時代錯誤かもしれません。

415. 421 匿名さん

それに、あれほどあったメタセコイアの落ち葉もいつも間にか消えてしまいました。

これもまた、事実なのです。

416. 422 匿名さん

>>419 入居済みさん
    足音やドアの開け閉めは我が家もかなり響いています。
    やはり上階の方の生活の仕方によりますよね。
    荒っぽいととにかく響いてきます

417. 423 入居済み

なるほど

418. 424 匿名さん

>>419

よその住民ですが普通です

419. 425 匿名さん

通常なら静かな筈なのに、早朝から深夜までドンドン響くのは相当乱暴な生活をしているのでしょうか?
    ひっきりなしに何かしら響いていて、苛々しておかしくなりそう…。

420. 426 匿名

夜な夜な、金縛りになり、落ち武者の霊が出てきます。
    ポルターガイストの音もひっきりなしです。
    確かに、イライラして可笑しくなりそう。。。

421. 427 匿名

>>426 匿名さん
    なんだか凄いですね(^^;

422. 428 住民板ユーザーさん1

>>426 匿名さん

勉強になりまーす

423. 429 入居済みさん

固都税の納税通知が来ましたが、購入時に営業から聞いた額の35%ぐらいでした。

5年間の減免措置があるのは承知していましたが、こんなに減免されるんでしたっけ?

424. 430 匿名さん

どうやら、一工区、完売のようですね。

425. 431 匿名さん

そうみたいですね

426. 432 匿名さん

夏祭りのチラシが出ていますが、ガーデンコートってどこのことでしょうか?

427. 433 匿名さん

ゲートパークでした。
    エントランスの前ですね。

428. 434 名無し

Ⅱ工区はあとどれくらい残ってるんですか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通: 北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分 (※全体敷地入口よりI工区・EASTまで徒歩1分(約50m)、II工区・WESTまで徒歩2分(約160m))
価格:2,748万円・3,498万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.01m2・97.07m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 468戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事