埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-28 19:02:50

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央の契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1
交通:北総線・成田スカイアクセス線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.29m2~97.07m2
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:35:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    インテリア相談会に行ってきました。

    カップボードとカウンター下収納にカーテン、ブラインドで100万円ぐらいでした。
    まあ、割高なんでしょうけど、面倒なので。

  2. 2 匿名

    リビングのエアコン、カーテン、カウンター収納、ミラーで75万位でした…

  3. 3 入居予定さん

    皆さんは新規購入する家財や家電、搬入タイミングってどうされる予定とかありますか?
    一応引越し少ない日にしてもらえる様にと説明会では言ってましたが…

  4. 4 匿名さん

    どの日にどれだけ集中してるか把握出来ていないので難しいですね。鍵引渡しから一週間はエレベーターもろくに使えない状況なんですかね。

  5. 5 匿名さん

    確かに、引渡しから1週間くらいはエレベーターは覚悟した方が良いかもしれませんね…
    自分は引っ越しの日と同じタイミングの方が逆に良いのかなとか思ってたのですが…

  6. 6 入居予定さん

    3で投稿した者です

    一応長谷工さんに聞いたら引っ越し斡旋業者に聞いてみてとの回答でした。
    聞いた結果ですが下記の通り
    ただ全て書くと色々不味いと思うので、件数多い日だけお知らせしますね。

    1日、4日、7日が8件程の引っ越し予定でした。

  7. 8 匿名さん

    ありがとうございます。助かります。
    タイミング見計らって邪魔にならない時に搬入するしかないですよね。あくまで優先はお引越しですから。買った家電や家具を早く試したいですよね!

  8. 9 匿名さん

    >>7
    説明会で聞いたか、郵送されてくるはずですよ!予定があればずらす方もいるでしょうし。

  9. 10 契約済みさん

    我が家も今すぐ必要な冷蔵庫等の買い替え家電は引っ越し当日にしました。
    2週間後には誰かしらがマンションに住んでいるんですね。
    不思議な感じです。

  10. 11 匿名さん

    本当ですね、真っ暗だったお部屋にちらほら明かりが灯り出すと考えると不思議な感じです。引越しの次の日はどう過ごそうか楽しみです。買い物もよし、ベランダでのんびりもよし、レイアウト決め、散策するのもいいですよね。

  11. 12 匿名さん

    皆さん布団はどのように干す予定ですか?シーツ等大判な物は布団バサミで挟んで干したい所ですが、安全上できませんよね。
    どうしようか今から悩んでいます。

  12. 13 入居済みさん

    押し売りではありませんでしたが、早速フロアコーティングの業者が出入りしているようです。
    興味ない方は要注意です

  13. 14 匿名さん

    電気は以前いただいた用紙を送ればいいのでしょうか?
    それとも4月から始まる電気自由化に伴い自分達できめていいのでしょうか?

  14. 15 入居予定さん [女性 30代]

    キッズルームって貸し切りですか?なにか催し物はあるのでしょうか?

  15. 16 入居済み住民さん

    >>15
    予約できますよね。
    料金はかかりますが。貸切だと思います。
    先日遊んでいる親子がいましたがあちらは勝手に入れるんですか?

    料金かかるのネックです。
    出入り自由ならそこで交流もあったりできるのにと…

  16. 17 入居済みさん

    キッズルームは日中は解放されてますよー。
    お金を払えば貸し切ることもできるっていう意味じゃないですかね?
    何回か行きましたが、他にも使ってる方がいらっしゃるので交流はありますよ。
    隣の公園でも会うので顔なじみにはなるみたいです。おもちゃは少ないですが、高そうな絵本等が置いてあります。

  17. 18 入居済み住民さん

    アクロスプラザのてんやのオープンが、4/28に決定しているようですね。
    庶民派としては餃子の王将が徒歩圏内だけど、てんやがないのが残念だったので、うれしい限りです。

  18. 19 入居済み住民さん

    >>17
    16のものです!
    そういう意味なんですね!
    せっかくキッズルームがあるのに予約して尚且つ料金かかるのかと思っていたんです。
    今度利用してみます!

  19. 20 入居済み住民さん

    浴槽の水はけがいまいちなような気がするのですが、これはそういう仕様なんでしょうかね?

  20. 21 入居済み住民さん

    >>20
    浴槽内ですか?
    浴槽外ですか?

  21. 22 入居済み住民さん

    浴槽内でしたが、結局ヘアキャッチャーにゴミが溜まっていた用で掃除したら改善しました。
    今まで住んでいたところよりもメッシュが細かいようで、今までよりも豆に掃除した方がいいようです。

  22. 23 入居済み

    はじめまして。
    駐車場は2台目借りられるのでしょうか?
    場所は選べますか?

  23. 24 入居済み住民さん

    >>23
    まだ余裕ありますから借りれると思います。ただもう一つの南側と西側の入居までではないでしょうか?
    入居後も空いていたら借りれるかもしれませんが、今の時点では期限付きだと思います。
    場所は選べないと思います。

  24. 25 入居済みさん

    駐輪場は1台分確保していますが、まだ使用していません。
    暖かくなるので、そろそろと思っていますが、みなさん、フロアポンプはどうしているのでしょうか?
    共用設備とかありますか?

  25. 26 入居済みさん

    >>23、24
    捕捉です
    2台目駐車場はもし一台も駐車場借りてない住民が申請を行った場合一定期間後明け渡す規約になってます。
    明け渡しも2台目保有の方たちで抽選かな…

  26. 27 入居済みさん

    すみません26です
    ※駐車場が一杯になった場合の事です

  27. 28 入居済み

    皆さん、玄関に姿見は付けましたか?
    オプション会でサイズなどで迷って、結局付けなかったのですが、皆さんはどの様な鏡を付けましたか?モデルルームにあった、30cm幅のものを3枚つけるのもオシャレでいいいいなぁと思ったのですが、皆さんのインテリアお聞きしたいです^^

  28. 29 入居済みさん

    玄関はエコカラット(グラナスルドラ・ベージュ)とオーダーミラーを組み合わせました。
    ミラーは45cm幅にしてちょうどいいと思っています。

    基本満足ですが、エコカラットで失敗したなと思うのは、絵画を掛けられないことですかね。

  29. 30 入居済み

    >>29
    エコカラットの組み合わせも素敵ですよね!80cmか60cmの大きいサイズで悩んでましたが、エコカラット組み合わせでしたら鏡が45でも存在感があっていいかもしれないですね^o^

  30. 31 入居済みさん

    ちなみに、こんな感じです。

    1. ちなみに、こんな感じです。
  31. 32 契約済みさん [ 30代]

    はじめて!

    お話し中失礼します。

    昨日は風がいつもより凄かったですね
     
    お玄関素敵ですね!

    私もエコカラットしたくなりました。   

    もし差し支えなければ、おいくらぐらいでしょうか?

  32. 33 入居済みさん

    LD、寝室も同時に施工して割安になりましたが、玄関だけであれば、
    エコカラット5.2㎡、オーダーミラーH2048×W450で、16、7万円ぐらいになるかと思います。

    私は直接リフォーム屋さんにお願いしましたが、長谷工経由だと2倍くらいになるかもしれません。
    見積りを取られてみたらいかがでしょうか?

  33. 34 入居済み

    >>31
    おしゃれですね〜!
    鏡の位置も玄関ではなく廊下に貼ってるんですね〜色んな選択肢があって楽しいですね♪
    エコカラットはオプション会で見積もり貰いましたが、結構高いんですよね〜面積にもよるんでしょうが…

  34. 35 入居済みさん

    ミラーは玄関に貼ると靴を履いた状態で見られるので、一般的らしいですが、マルチクローゼットに近い廊下の方が便利だと思いそうしました。
    材料自体が高いので高いのはある程度仕方ないですが、DIYでやる人もいるようです。
    私にはそんな勇気はありませんが。。

  35. 36 入居者

    うちのディスポーザーが、1回で作動しないのですが故障でしょうか?たくさん詰め込んで作動させてるわけではないのです。
    ごはんを一杯分入れて、蓋を回しても1発で作動せず、2、3回やらないとonにならないことがしばしばあって、ちょっとストレスです、こんなもんでしょうか?

  36. 37 入居済みさん

    ディスポーザー、うちも同じです~
    作動するまで何回かぐるぐる回しなおす時があります。

  37. 38 入居者

    >>37
    やはり、そんなもんなんですね…
    プレミアム保証で直してもらおうと思いましたが、無理そうですね(~_~;)

  38. 39 入居済みさん

    >>36
    うちも同様な時ありますが、早く回しすぎらしくゆっくり回すと動きます。
    説明書に早く回してませんか?と書かれていました。
    それでもまわりませんか?

  39. 40 入居済みさん

    知識が無くお力添え頂きたいのですが、
    リビングの壁の種類はどの種類でできているのでしょうか?
    壁に棚などをつけてみたいと思っているのですがそれがよくわからず…。
    よろしくお願い致します。

  40. 41 住民の人に質問したいさん

    「子育て充実」と言っていますが、徒歩圏内に幼稚園なさそうですが、(現在車もっていないので)購入して大丈夫かしら。。。
    みなさんの御意見をいただければ幸いです

  41. 42 匿名さん

    住民ではありませんが、この辺とくに千葉ニュータウンは幼稚園はバス通学です。どこの幼稚園も子供をあつめるために
    マンションまでバスをまわしてきます。駅向こうに名門木刈幼稚園があり徒歩圏ですけれど
    名門ですからなかなか入れません。木刈のウラウドには布佐台幼稚園まで園バスがきていますよ。
    八千代の米本からも米本幼稚園がここの子供たちを集めたくって回ってきます。
    印西市にも白井市にも幼稚園がたくさんあり特色がありますから、いろいろ調べて選ぶのも良いです。
    車がないなら白井市のまどか幼稚園とか英とか駅近くを選べばよいでしょう。
    または乗り合いで父母会などに行って車だしてくださるかたにみんなで御礼するとかね。

  42. 43 匿名さん

    牧の原の市川学園の幼稚園も駅から徒歩圏。昔は小倉台に川村学園の幼稚園もあったけどマンションに変身。
    原山幼稚園なら父母会は自転車でOK。

  43. 44 匿名さん

    布佐台幼稚園のホームページには千葉ニュータウンやおおたかの森からも園児がきていることが書かれていて、ためになる

  44. 45 匿名

    41番さん→ここは住民スレじゃなくて!

  45. 46 キリ

    皆さんスーパーはどこをチョイスしてますか?
    お野菜は土地柄新鮮な地物が手に入っていいですよね^^
    私は海沿いから越してきたので、魚の鮮度や種類が豊富かも重視したいんですが、どこかオススメありませんか?

  46. 47 匿名

    東京基督教大学の新入学生向けの情報は使えます。

    学園周辺のお役立ち情報満載! - 東京基督教大学 :: ホーム(PDF)
    cb.tci.ac.jp/index.php/download_file/view/611/

  47. 48 住民板ユーザーさん5

    >>47 匿名さん

    情報盛りだくさんのpdfですね!
    情報ありがとうございます!
    私はここにBIG HOUSEも加えていただきたいです(^^)新鮮野菜がとても安いですし、PB商品もなかなか美味しいですよ♪

  48. 49 匿名さん

    ビッグハウスはタイヨーです。
    白井のスーパータイヨーは印西がなにもなかった時期に大変重宝しました。
    銚子直送の魚が新鮮で大変安かった。
    いまはビッグハウスなどで完了するので行っていませんが
    車があるなら一度行って見てください。16号沿線でいくのがわかりやすい

  49. 50 匿名

    入居者の皆様、上階からの足音やその他騒音などはどれくらい聞こえていますでしょうか?

    入居して数ヶ月、上階からのかなりの騒音に悩まされ、他の方はどうかな?と思い書き込みさせていただきました。
    早朝から夜遅くまでひっきりなしに響き、ノイローゼ気味です…。

  50. 51 住民板ユーザーさん4

    >>50 匿名さん
    許容範囲内ならしますし、子供泣き声、笑い声、犬の鳴き声も聞こえますが、子供はお互い様ですし犬は飼ってませんが、気になりません。
    もし上の階の方がうるさくても我が家もうるさいと思うので仕方ないと思っています。今のところないですが。

  51. 52 住民板ユーザーさん6

    >>51 住民板ユーザーさん4さん
    ご返信ありがとうございます。
    そうですよね、生活音やお子さんなど許容範囲内であれば本当にお互い様だと思います。
    気をつけてはいても、我が家も絶対にご迷惑をお掛けしてしまっているので…。

    ですが今回悩んでいる件が、毎朝5時台から夜は酷い時深夜2時まで、以前住んでいた賃貸アパート以上のかなりの音がひっきりなしに響いているため、家族全員参っております…。
    こんなに響くのは欠陥があるのでは?とすら心配になっており、投稿させていただきました。
    長文、失礼いたしました。

  52. 53 住民板ユーザーさん4

    >>52 住民板ユーザーさん6さん
    それは範囲を超えてますね。
    そんなに響いていると何をしているのか怪しいですよね。
    ずっとですか?
    うちは引っ越して少し経ったとき、組み立て必要の家具を仕事から帰宅した主人が、それこそ深夜2時くらいまで組み立てていたらしいです。それも2日間。
    周りのお宅は多分うるさかったと思います。
    この場を借りてすみません。

    話しそれましたが、欠陥ではないと思いますが、どうしたらいいんですかね。

  53. 54 住民板ユーザーさん6

    >>53 住民板ユーザーさん4さん

    ご返信ありがとうございますm(__)m
    はい…引き渡し開始すぐに入居し、上のが数週間後に引っ越されてきたときからずっと、毎日欠かさず朝夕メインで響いています。
    土日は特にひどく、昼間もひっきりなしに響いていて…。

    管理会社に相談をしたのですが、やはり通常は生活音がそこまで響くということはないようで、引き続き相談をしておりますが引っ越しを検討したいほど悩んでおります。
    売れても、次の入居者さんからも確実に苦情がいくだろうなという音の大きさです。

    早朝、深夜に耐え切れずに直接やんわりお願いに伺ったのですが、その後さらに酷くなりノイローゼ気味です…。
    我が家の部分だけ何か欠陥があったのでは?と疑わずにはいられないほどです。
    長くなり、申し訳ありません。

  54. 55 住民板ユーザーさん6

    上のがではなく、上の方が でした。
    入力ミスです。すみません。

  55. 56 匿名さん

    物理的にあたる音はやっぱり響きますね。
    こちらも上階からが時間帯関係なく音がしてきます。
    時間帯とかを考えるとリビングの椅子引いたりという音なんだろうなと思います。

    パネルカーペット弾いてくれるだけでも大分違うはずなんですけどね
    (カーペット面のクッションと裏地がゴムなので安価で+αの防音と模様替え、フローリング保護になる)
    一石三鳥( ^∀^)

  56. 57 住民板ユーザーさん5

    >>54 住民板ユーザーさん6さん

    名前がユーザーさん5しか表示されないのですが、すみません、新規の者です。

    毎日の騒音、お察しします。
    通常の流れとしては、まず、管理組合に言います。
    騒音のひどい時に理事長さんをお呼びして立ち会っていただき、理事長さんから問題のお宅にお話しして頂きます。
    何度も何度も言ってもダメ場合は、理事長さんから管理会社へ申し入れしてしてもらい、管理会社から通達を出してもらいます。
    それでもだめな場合は、管理会社が「管理会社についている弁護士をたてますよ」と警告します。
    たいていは、ここまてで静かしにしてもらえるようです。が、酷い方の場合は、退去命令を出して、やっと静かになることもあるようです。

    理事長さんに立ち会っていただかれましたか?
    早めに動いてもらえたらいいですよね。

  57. 58 住民板ユーザーさん1

    定期サービスの修繕の音も、かなり響きますね。

    結構大掛かりな修繕をされている方がいらっしゃるんですかね。

  58. 59 入居済みさん

    エントランスのカートですが、
    トライアルや各戸の玄関まで移動させてもいいんでしょうかね。
    駐車場とエントランスの間の移動だとあまり意味がないような気がします。

  59. 60 匿名さん

    >>59 入居済みさん
    トライアルは駄目でしょ。
    カートは玄関まで大丈夫です。




  60. 61 住人ママ

    引っ越したばかりで、知り合いがいないのでママ友が欲しいのですが、キッズルームでイベントなどはないのでしょうか?

  61. 62 匿名さん

    トライアルは近いんだから少量ずつ買いに行けばいいんじゃないの?
    水なんかの重いもんなら、めんどうだけど車出して、駐車場から玄関までカート。

  62. 63 住民板ユーザーさん1

    この辺はジョイフルとかコストコとか大量買いのお店が、多いからカート助かってます

  63. 64 住民板ユーザーさん1

    この辺はジョイフルとかコストコとか大量買いのお店が、多いからカート助かってます

  64. 65 マンション住民さん

    停電は、このマンションだけ?
    電気の使い過ぎ? 落雷?

  65. 66 匿名さん

    落雷。どこも停電した。

  66. 67 マンション住民さん

    不動産取得税って確か、11万円ぐらいって案内されていましたが、いつ頃請求がくるんでしょうかね?
    (ご存知の方がいらっしゃったら)

  67. 68 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。
    上階からの騒音についての相談なのですが、ドアを閉める音や足音、その他ドンドンと常に響いてる方いらっしゃいますか?

    防音はしっかりしていると聞いていたのですが、ひっきりなしに響いており非常に困っています。
    どの程度音が響いているか等、教えていただけら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  68. 69 匿名さん

    本日、住まいの給付金 30万円が振り込まれていました。
    申し込みから2か月少しです。
    該当者の方で、まだ必要書類を送付していない方は、期限があるそうなので、お忘れのないように。

  69. 70 住人

    >>69 匿名さん
    なんですか?!住まいの給付金とは!是非教えてください。

  70. 71 匿名さん

    カギの引き渡しの時に長谷工から説明があったと思います。

    http://sumai-kyufu.jp/

    いわゆるバラマキですが、もらえるものは貰いましょう。

    すまい給付金は、消費税率引上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するために創設した制度です。住宅ローン減税は、支払っている所得税等から控除する仕組みであるため、収入が低いほどその効果が小さくなります。すまい給付金制度は、住宅ローン減税の拡充による負担軽減効果が十分に及ばない収入層に対して、住宅ローン減税とあわせて消費税率引上げによる負担の軽減をはかるものです。このため、収入によって給付額が変わる仕組みとなっています

  71. 72 住民板ユーザーさん8

    すまい給付金いくら貰ったとか言わない方がいいよ。
    年収バレバレでっせ

  72. 73 匿名さん

    サラリーマン引退して、年金もらう年齢に達していないので、年収ゼロですよ。
    別に隠すことでもないです。

  73. 74 住民板ユーザーさん8

    自慢のつもりか知らんけど隠しなさいよw
    次は名前と部屋番号でも書き込むかい?w

  74. 75 匿名さん

    気持ちは分かります。

  75. 76 入居済みさん

    年収は受給条件となりますが、一方、保有資産は問われません、
    必死に働いている人が貰えず、働く必要のない富裕層には支給されます。
    残念ではありますが、世の中とはそうしたものです。

  76. 77 匿名さん

    来客用の駐車場の予約って以前とやり方変わりました?
    以前は何時から何時まで誰が。と表示されていたのに今は時間の表示がないので、何時まで借りていて何時かは借りれるのかわかりません。
    部屋番はわからないままでいいのですが、時間はわかるようにしてもらいたい。
    予約する方々、時間表示されますか?

    また、急に前日や当日予約はしていいのでしょうか?

  77. 78 匿名さん

    ごみステーションに放置のマットレスの処分に3千円から4千円かかるので、管理費から出すとのこと。誰だよ、捨てたの!一世帯当たりの金額は微金ですがそれでも全体管理費から3.4千円マイナス。
    最初からこうなると、これから大変ですね。

  78. 79 入居済み

    少し前に入居したものです。敷地内ですれ違うとみなさんすごい挨拶してくれるので、毎日気持ちが良いなーと感じてます!

  79. 80 住民板ユーザーさん1

    挨拶するなんて当たり前のことなんだけどね...。よほど酷い住居に住んでたんですね。

  80. 81 入居済み

    >>80 住民板ユーザーさん1さん
    そーゆーおまえはきっとロクな挨拶できねーな。

  81. 82 匿名さん

    >81のような住民がいるから、マンションのレベルが下がる。挨拶の問題もこういう人から出てくるのでしょうね。残念です。あなたにちゃんと教育を受けさせてくれなかった親を恨んでください。

  82. 83 匿名さん

    ここの住民はおとなしそうな良さそうな若い人ばかりだと思いますが。
    こういう周辺環境を好む人達ですから

  83. 84 匿名さん

    ディスポーザーですが、塩素系の漂白剤がNGということで、クリーニングをどうしようかと思って、メーカーに問い合わせをしたら、蓋やバスケットについては、漂白可能だが、水は流し以外に捨ててくださいということでした。
    ちょっと、気が楽になりました。

  84. 85 匿名さん

    これからこのマンションの周りは一年で一番きれいな季節になりますよ。
    桜もきれいだけれど、紅葉も素晴らしい

  85. 86 匿名さん

    どことはいいませんが
    大型犬つれて屋外廊下
    歩いてる人みちゃいました(*_*;
    特例で認められてるとかあるのかな?

  86. 87 名無しさん

    盲導犬じゃいかな。

  87. 88 匿名

    ごみステーションのマットレス、頭にきますよね!あと、分別しないで出してあるごみ!何週間も取りに来ないなら中身を見て誰が出したごみか犯人探ししたいですねー。ごみステーションには防犯カメラありませんでしたっけ?あれば、それを見てもいいですしね

  88. 89 住民板ユーザーさん8

    マットレスは中国人の方とかでは?文字が読めないから、わからないのかもよ

  89. 90 匿名さん

    ディスポーザーは、氷を入れて運転させるだけでなく、週に一度ぐらいはバスケットを外して洗った方がいいですね。すばらくほったらかしにしていたら凄いことになっていました。
    まめに掃除すれば大したことはありません。

  90. 91 匿名

    はじめまして。
    キッチンの浄水器ですが、皆さんカートリッジ定期交換の登録されてるのでしょうか?
    単発で購入出来る方法とかご存知の方っていらっしゃいますか?

  91. 92 住民板ユーザーさん1

    浄水器なんかより、ウォーターサーバーの方がいいですよ。浄水器なんて所詮気休めです。

  92. 93 匿名さん

    一切必要なし。
    大人になった人はどうでもいいのですが、浄水器やらウォーターボトルで育った子供は免疫力に欠けた弱い人間になります。

  93. 94 マンション検討中さん

    検討スレにも記載した者です。
    住民スレに問い合わせしてしまい大変恐縮ですが、お教えいただければと思います。
    この物件は、お風呂も床暖房も電気式なのでしょうか。
    リフォーム等でガス式を引くことも可能なのでしょうか。
    ご存知の方おられましたら、お教え下さい。
    板違いでしたら、削除いただければ幸いです。

  94. 95 匿名さん

    >>93は時代遅れ

    今の水道水はかなり危険。原水が汚染がひどくなっているのを飲料に適するようにするためにかなり塩素がきつい。
    また昔と違って原水にはいろいろ混じりこむ。
    ただ幸いなのは印西市は千葉のほかの市と違って印旛沼の水を引用に
    しないですむ。千葉ニュータウンと成田空港は利根川の表流水を北総浄水場で
    浄水にして配水される。
    やはり家庭で浄水器なり使用していれば安心だし。カートリッジの交換はきちんとやらなくてはかえって危険だから、定期的に交換の約定をしておけば
    忘れていても必ずくるから安心でしょう。

  95. 96 匿名さん

    引用  ×

    飲用  ○   すみません

  96. 97 住民板ユーザーさん2

    >>93 匿名さん

    水道水やウォーターサーバーのことあまりご存知無いようですから、知ったかぶりは恥を晒すだけなのでやめた方がいいですよ(笑)

  97. 98 匿名さん

    アレルギーで多くの子供が亡くなっているのは周知の事実。
    花粉症なんて、昔はなかったね。
    無知をさらけ出して、恥ずかしくないのですか(笑)

  98. 99 入居済みさん

    入居前の鍵引き渡しがホテルマークワンで行なわれますが、その時に、問答無用で、ウォーターサーバー業者の説明を受けさせられます。
    95とそっくりな説明をされます(笑)
    私も最初は導入してみましたが、カートリッジを持ってくる人が、明らかに高卒の非正規社員で態度も悪かったので、嫌気がさしてやめてしまいました。
    まあ、興味がある人は説明を聞いてみるのみいいでしょうけど、私はビルトインの浄水器で十分ですね。

  99. 100 匿名さん


    95ですが業者と言いたいのかな?あと、いま話題になっているのは
    ウオーターサーバーじゃなく、台所の蛇口につける浄水器のカートリッジの
    ことですよ。
    ビルトイン浄水器は駅前マンションでしょ。宝の水とかいう。
    どこの入居者ですか?

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸