東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

  1. 930 匿名さん

    >>928
    フェラーリ持ってるような人があなたみたいな人を本気に相手するわけないじゃん。
    リアルな世界なら会話すらできないよ。
    ここで少し会話できただけでも感謝しなさい!

  2. 931 匿名さん

    豊洲や有明あたりだと、車より船の話題の方が多いと思うよ。

  3. 932 匿名さん

    なぜか、掲示板では車の話題が多いけど。

  4. 933 匿名さん

    何故だと思う?

    ヒント 誰でも書き込める。書き込んでる人の家を想像してみよう(笑)

  5. 934 匿名さん

    想像すると面白いから、みんなもやってみて。


    ネガにも優しい気持ちになれます。(笑)

  6. 935 匿名さん

    >>931
    思うよ?また想像かよ。

  7. 936 匿名さん

    >>929
    928は車持ってないよ。今時の子だから。
    A6はサイズが大きいし、もう少しパワー欲しいから自分は次期S4か頑張ってRS4狙いかな。

  8. 937 匿名さん

    確かにBACなんかを見てると高級車多いよな。
    国産車はあまり見ないくらいだし。

  9. 938 匿名さん

    931〜934は自作自演です。

  10. 939 匿名さん

    結構いるのは、メルセデスCクラスやBMW3シリーズなど、高級ではないがそのそこの車種を乗り継いでいる人たち。ま、おれもそうだが。

  11. 940 匿名さん

    >926
    2000年当時、高輪のタワーは今の豊洲より安かった。だからといって当時の高輪住民が
    今の豊洲住民より低収入だったかと言えばそんなことはないだろうって話。
    芝浦、港南住民だって、2004年当時は今の中古よりマンション安かったけど、販売分は
    即日完売なんて多かったから、即決できるってことは収入は決して低くなかったんじゃない?

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/wct_kanbai.pdf

    しかし、購入してから建物完成までにすでにキャピタルゲインが乗っちゃうなんて、
    本当に安かったんですね。

    http://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/19th/times/news249.htm

  12. 941 匿名さん

    低いでしょ。

    WCT 、完売まで7年かかった。
    スミフから賃貸に出してる部屋もあるみたいだし。

  13. 942 匿名さん

    平均坪単価だけみてるのは間違いだね。例えば10年前の物件は平均て80-90平米台を購入しているからね。今は70平米くらいでしょ。今の坪単価以上に平均でグロスは高いし、管理、修繕費は高くなるわけよ。たしかに、豊洲の10年前の物件なんて貧乏サラリーマンレベルだから、PHT買ってる人達とはレベルが違うだろうが、単純に昔より狭い部屋を坪単価上げて買わされているという側面はあるよね。

  14. 943 匿名さん

    >941
    あれは住友不動産独特の売り方。売れなかったんじゃなく売らなかったが正解。
    住友不動産自身が、取材に答えて言ってる。今のDXも同じ傾向があるね。

    「いい商品を時間をかけてお売りするのが基本なのに、即完売だけに気を取られ
    ているのは、意識としておかしい」だって。

    第一期が400戸即日完売したものだから、第二期は抑えてたった95戸しか出して
    いない。2100戸もあるマンションでだよ?

    相場が上昇傾向にあるときは、完成売りをして価格を吊り上げるのが住友の
    常とう手段。第一期の平均坪単価225万円だったWCTの最終期は平均坪単価
    350万円だったね。リーマンショックでさすがに売れなかったから最終期はかなり
    値引きに応じたみたいだけど。

    ↓のインタビュー記事なかなか面白い。

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20150331/441237/?P=5

  15. 944 匿名さん

    >942
    その通り。10年前はサラリーマンでも100㎡が8000万くらいで買えるのが湾岸の
    良さだったのに、最近は坪単価が上がった分、部屋を狭くして価格を抑えてるから、
    60㎡で2LDKとか、70㎡で3LDKみたいなのが平気である。間口が10m以上ある
    ワイドスパンなんているのも少なくなって高級感のない田の字の間取りの
    マンションも増えた。今住んでるマンション、含み益が3000万近く乗っているから
    良いマンションがあれば買い替えも考えるけど、わざわざ、高い金出して賃貸
    みたいなマンション買う気がしない。

  16. 945 匿名さん

    いまじゃ、豊洲の外廊下の田の字マンションが坪単価325でしょ。バカバカしくて買う気にならないよ。

    豊洲は震災来たら液状化で資産価値なくなる可能性あるし、浦安に投資マンション持ってて大損こいた私には尚買う気にならない。

  17. 946 匿名さん

    今のタワーって、間取り見ても必ず窓のない行灯部屋があるもんね。
    特に内廊下の筒形状のタワー。

    板状のタワーマンションは見た目がかっこよくないかもしれないけど、
    豊洲でもPCTのタワー棟より背の低いほうが間取りは良い。

    板状マンションではカテリーナ三田タワースイートのウエストなんか
    良かった。

    今と昔の標準的な3LDK比較したら、

    昔は3LDK100㎡リビング20畳で7000万円。
    今は3LDK70㎡リビング13畳で7000万円。

    同じような値段なら、中古買って壁紙と水回りリフォームしたほうが
    良いかもしれない。


  18. 947 匿名さん

    >943
    WCTの最終坪単価は350万じゃなくて305万だよ!
    って言うか、プレミアム戸を除いて計算しておこうよ、そうしないと豊洲もかなりいく。他もエリアも。
    そういうカラクリっぽいこと書くから、攻撃されることも知っておこうねWCT奥さん。

  19. 948 匿名さん

    >943
    昔、2007年頃WCTの販売事務所に行ったときに、もう建物はとうの昔に完成して
    入居者もたくさんいるのに、価格表に「次期以降販売住戸」が結構あった。 笑

  20. 949 匿名さん

    WCTの中古見に行ったけど
    部屋の大きさ豊洲タワマンと変わらなかった。
    最寄駅モノレールで不便だし、目の前、首都高で環境悪いし
    港区アドレスにも拘りなかったので豊洲にした。
    豊洲だと買い物も外食するのも徒歩圏で充実してるし
    贅沢したければ銀座。何よりIHI の造船所の広大な敷地を一体的に開発したので街が綺麗。WCTは報知新聞の立ち退きに失敗したかのようないびつな敷地。マンションの顔であるエントランスの上をモノレールが走ってるのもビックリでした。

  21. 950 匿名さん

    >943
    WCTスミフから賃貸に出てるよ。

  22. 951 匿名さん

    WCTの目の前は、コンテナ置き場だから。

    1. WCTの目の前は、コンテナ置き場だから。
  23. 952 匿名さん

    >947
    WCTの奥さんって誰だか知らないが、実際に現地販売事務所行って価格表見て
    検討していたから覚えてるよ。30階前後の3LDK、85.2㎡で8980万円だった。
    角部屋とか最上階除いてほかの住戸も、坪単価340万から350万だった。
    「本格的に検討していただけるなら価格は相談に応じます」って言われたけどね。
    ちなみに、その時まだ「次期販売住戸」もあった。2007年頃の話ね。

  24. 953 匿名さん

    今さら板状マンションはないわ。
    北側の窓なんて、暗くて寒いだけで意味ないし。
    寧ろマイナス。
    まだ行灯部屋の方が使える。
    何かに集中したいときなんて良い。
    書斎や趣味の部屋に利用すると良い。
    ドア開けとけばリビングを広く使えるし。

  25. 954 匿名さん

    >352
    WCTはキャピタルゲインがご自慢のようでしたが
    そうでもないってことですか。
    都合の良いところしか話さないから、
    信用できないんだよね。

  26. 955 匿名さん

    >947
    何だか知らないが、駅遠マンションと言われている昔のWCTの価格が高かったら
    なんか不都合でもあるの??
    信じてもらえないみたいだから当時のマンコミュのWCT検討者のレスを見つけた
    から貼っとくよ。
    ちなみに、350万は売り出し平均じゃなくて中住戸の値段ね。北東角は坪600万
    というバカみたいな値段がついてたけど、時間をかけて売り切ったね。
    いまは、高層の眺めの良い部屋は坪350万でも買えなくなりつつあるから、
    まあ住不としてはしてやったりなのかもしれないけど。


    No.65
    物件比較中さん 2009-04-07 10:32:00
    ここはなんか、場所的に土地の格やブランド的なものは全く無いから、割高に感じるよね。リゾートマンションを買うつもりなら、眺めはいいし駐車場の空きもあるし、設備も充実しているみたいだから、それはそれでいいかもしれないけど。セカンドハウスとして持つのが丁度いいのかもしれない。坪300までなら出してもいいかな。どう考えてもいま売り出しの坪350は明らかに高すぎだよね。

  27. 956 匿名さん

    >954
    だからさ、俺は芝浦に住んでるから都合良いとか悪いとか何のことかわからないけど、
    WCT購入者は第一期は225万くらい、第二期も240万くらいで買ってるから、ほとんどの
    住戸はたぶんとんでもなく利益乗ってるでしょ。俺も同じような値段で芝浦の別の
    マンション買ったけどね。

    まあ、すでに10年たつから売った人もたくさんいると思うけど。350万つけてた場所は
    ブリーズタワー東側の高層中住戸。今は、どの部屋も坪350万くらいだから、最後の
    ほうに買った人はあんまり含み益のってないだろうけどね。
    泉岳寺のあたりに新駅できるから今の芝浦のクラッシーも見たけど、当時と同じ値段で
    田の字で面積3割減。アホらしくて買う気せんよ。

  28. 957 匿名さん

    板状がいいのはワイドスパンを作りやすいこと。これなんかPCTの板状のB棟だけど
    このグレードのマンションでは素晴らしい間取りだと思うよ。これが当時の坪単価で
    芝浦で買えるなら即決するけどね。今は部屋狭くして、同じような間取りをいっぱい
    作ってコスト抑えてるから、板状マンションも狭いし、断面が正方形に近い筒状タワ
    ーではこういう間取りは無駄が多くなるからほとんど無理。

    1. 板状がいいのはワイドスパンを作りやすいこ...
  29. 958 匿名さん

    7年もかかった物件なんて

  30. 959 匿名さん

    >949
    まあ、人の主観はそれぞれだから否定はしないけど、その環境の悪いマンションで買う人がいなければ値下がりはしないまでも大きく値上がりはしないはずだけど、実際は上に書いておる通り最終期は別にして分譲価格より大幅に値上がりしているのは事実だから、品川駅が利用できるマンションとして需要はかなりあるんでしょ。問題は東雲の激安タワーマンションは別として坪300万円以上で分譲された豊洲や有明の築浅マンションも同じように資産価値が維持できるかだよね。まあ、今の時期どこでも同じことが言えるんだけど、内陸のブランド立地とか、大きな駅にアクセス便利とかそういう希少性がない場所は不動産相場の影響を受けやすいからね。

  31. 960 匿名さん

    >958
    DTも小出しにして長くかけて売る気配が出てきてる。

  32. 961 匿名さん

    小出しにしようが竣工前完売しようが、相応の相場というのはあるからね。
    品川にもゴクレの物件で長期売れ残りがあるけれど、先着順で普通に出してる。
    WCTの最後の数年も、先着順で出しっぱなしだったように。

  33. 962 匿名さん

    >961
    あのゴクレまだ売ってるのか!当時の価格のままなら安いかもしれないが、今更慌てて売ることもないからたぶん値上げしてるんだろうな。まあ、隣にはるかに仕様が良いWCTあるから、買ったら最後、売るに売れないだろうけど。

  34. 963 匿名さん

    >951
    だから、目の前に高い建物が建つ可能性は少なくて、
    素晴らしい眺望が確保できているんじゃん。
    対岸のコンテナ置き場なんて環境に影響ないし、
    むしろ、プラス要素。

  35. 964 匿名さん

    >>963
    そうですね。タワー高層に住んでて窓の外は隣のタワーは嫌ですからね。ある程度距離があれば良いですが。
    住友の豊洲や大崎のツインタワーなんてお見合いの部屋、お互いに丸見えなんてことないんでしょうか?

  36. 965 匿名さん

    >963
    コンテナ置き場前に住まう人

  37. 966 匿名さん

    窓の外は隣のタワーでは嫌です。
    ぎっしり詰め込まれた品川の3棟団地とか問題外です。眼下にはコンテナ

    1. 窓の外は隣のタワーでは嫌です。ぎっしり詰...
  38. 967 匿名さん

    なんだか、WCTに個人的恨みでもありそうな粘着ぶりですね。笑
    WCTの各棟の部屋はお互いにお見合いにならないように上手く配置されてますよ。平たい板状建物だから可能。細いタワーを近接して建てると、どうしてもお見合いしますからね。

  39. 968 匿名さん

    >>966
    貼るならもうちょっと綺麗な写真貼ろうよ w

    1. 貼るならもうちょっと綺麗な写真貼ろうよ ...
  40. 969 匿名さん

    世間の評価もこれと大差ないのが現実です。

    ベンツ濃度が一番高いのはどこ?
    http://biomethod.jp/?p=11

  41. 970 匿名さん

    >>956
    私の所有マンションも購入後に値上がりしたので、乗り換えようと思えば新たな持ち出し無しで乗り換えることも出来ますが、今のマンションは部屋が狭い。当面、住み続けます。

  42. 971 匿名さん

    >968
    エントランス貼って。
    モノレールの下にあるやつ。
    マンションの顔にモノレールの油が落ちてきそう。

  43. 972 匿名さん

    板状マンション今さら価値ないね。
    ちょっと年月経つと団地にしか見えない。
    眺望ないし、圧倒的に田の字プランが多いし。

  44. 973 匿名さん

    日本でaudi A6が売れているのは豊洲のaudi 。
    700万越えの車がぽんぽん売れる街。

  45. 974 匿名さん

    >973
    なんだか切ないですね・・・。
    マンションの話しましょう。

  46. 975 匿名さん

    金持ちいっぱい住んでそう。

  47. 976 匿名さん

    A4じゃなくてA 6なんだ。
    メルセデスで言うとE クラス、
    BMW で言うと5シリーズ。
    結構、良い車乗ってるんだね。

  48. 977 匿名さん

    なんでアウディなの?
    豊洲・東雲・有明の限界ってこと?

  49. 978 匿名さん

    >>973
    まあ、埋め立て地のディーラーは大きいから中央区の人が買いに来るからね。勘違いしているが豊洲民の売上は少ないよ。そもそもアウディ程度でどうこういうあたり豊洲らしい。

    そもそもいい車乗っても足立ナンバーじゃ全く意味ない(笑)

  50. 979 匿名さん

    全く意味無いってことは品川ナンバーの軽のほうが足立ナンバーのアウディより上ってこと?

  51. 980 匿名さん

    >>967
    >>なんだか、WCTに個人的恨みでもありそうな粘着ぶりですね。笑

    逆でしょ。
    ここは豊洲スレなのに、無関係のWCTからの恨みカキコが大半になってるこの現状、何?

  52. 981 匿名さん

    >977
    A6ですよ。
    A4や3シリーズやCクラスでないところが良い。

  53. 982 匿名さん

    >979
    上とか下とかではないですよ。
    ただ、足立ナンバーのポルシェやフェラーリに乗るくらいなら車は要らないと思う都民は多いですよ。
    逆に日産のノートやヴィッツといった車なら足立ナンバーでも平気かも。

  54. 983 匿名さん

    ブリリア有明シティはA6やEクラスなどがかなり多いよ。

  55. 984 匿名さん

    >969
    江東区が下から2番目って意外。
    見栄を張らない常識的な人が多いのか、利便性がいいから車を持たない人が多いのかも。

  56. 985 匿名さん

    >足立ナンバーのポルシェやフェラーリに乗るくらいなら車は要らないと思う都民は多いですよ。

    これ以上にわかりやすい妬み発言ないような気がする。

  57. 986 匿名さん

    audi曰く、A6はビジネスエリートがターゲットだそうです。
    豊洲はビジネスエリートの住む町です。

  58. 987 匿名さん

    >>984
    単純に収入少ないから乗れないだけじゃないかな。所得最下位争いは城東地区のアカデミー賞みたいなもんだからな。

  59. 988 匿名さん

    >>986
    恥ずかしくないのかな。
    ビジネスエリートが足立ナンバーのアウディ乗るわけ無いだろ。

    足立ナンバーで高級車とか恥ずかしくて乗れない。都心で足立ナンバーはガチでナメられるし、無理してんなって心配される。

  60. 989 匿名さん

    AudiがNo.1なのに、メルセデスが23区内最下位という不思議・・・。
    もっとも、ビジネスエリートさんならこの謎をデータを用いて分かりやすく説明してくれるでしょう。
    期待してます^^

  61. 990 匿名さん

    >986
    クアトロ良いよね。
    雪山に行くので重宝してます。

  62. 991 匿名さん

    >989
    Audi豊洲ですよ。江東区の話でない。
    よくスレ読みましょう。
    しかも、A6ね。
    700万はしますよ。

  63. 992 匿名さん

    港区じゃ、アウディとか高級車扱いではないわな。ポルシェでさえ、高級車という感じではない。麻布や広尾とかだとアウディレベルだと普通にちょっと気遅れする。そもそも足立ナンバー止まってたら普通に恥ずかしい。

  64. 993 匿名さん

    >991
    え?豊洲江東区ですよ。
    もしかして中央区と思ってました?

  65. 994 匿名さん

    >992
    700万する車が売れる町を否定するのは
    無理あり。
    それ以下のエリア全部切り捨てちゃってますから。

  66. 995 匿名さん

    豊洲と言えば、タワーマンション、Audi A6、ビジネスエリート!

  67. 996 匿名さん

    >992
    港区在住の私は国産車が好きでレクサスに乗ってますが、マンションの駐車場
    見渡すと周りはメルセデス、ジャガー、アルファロメオと外車ばかり。
    そのなかにフェラーリスパイダーとかポルシェ911タルガとか、BMWi8とか。
    アウディくらいで自慢できる人たちが微笑ましい。

  68. 997 匿名さん

    >>988
    ねーねーこの前も君に質問したのに無視されてるんだけどさ、>>820の疑問に答えてもらえるかな?

  69. 998 匿名さん

    >>982
    そんな奴聞いたことない。笑
    いたら是非お会いしたい!

  70. 999 匿名さん

    >972
    今の板状マンションはダメですね。板状マンションでワイドスパンで内廊下で行灯部屋なし。
    部屋からの眺め抜群というのが良いです。田の字は問題外。

  71. 1000 匿名さん

    >>996
    メルセデスとジャガーはアウディと同じ価格帯だし、アルファは安い。
    レクサスオーナーが車を語らないでいただきたい。

  72. 1001 匿名さん

    >996
    家の豊洲のマンションと車あんまり変わらないんだね。
    うちはR8、ランボルギーニ、マセラッティ、アストンマーチンなんかもあるよ。
    豊洲も出世したってことかな。
    あ、アルファロメオは見たことない。アルファの何があるの?

  73. 1002 匿名さん

    >997
    まず貴方がお持ちのフェラーリ、アウディ、90年代の車(笑)のキーを並べて画像をアップすることが先ですよ。そのあとでお話ししましょう。もし実際にはお持ちでないならこのままスルーしてご自由に発言を続けてください。貴方の妄想にお付き合いするほど暇ではないので、相手にしません(笑) ※ちなみに私は988さんじゃないです

  74. 1003 匿名さん

    >>992
    ポルシェが高級車じゃないと、4人乗りだと何が高級車なの?
    ベントレーだとターボと同じくらいだしなぁ。

  75. 1004 匿名さん

    >>978
    会社で買えば品川ナンバーだよ。

  76. 1005 匿名さん

    >>1002
    しつこいなこいつ。
    車持ってないだろ?

  77. 1006 匿名さん

    当日の会場は、これまで日本でもっともA6を販売してきたという「Audi 豊洲」ショールームが選ばれた。「験担ぎではないが、ここはあえての豊洲」と同氏。

    http://openers.jp/article/1317631

  78. 1007 匿名さん

    >恥ずかしくないのかな。
    ビジネスエリートが足立ナンバーのアウディ乗るわけ無いだろ。

    Audi曰く、A6のターゲットはビジネスエリートだそうです。
    で、Audi豊洲はA6を日本一売っている。

  79. 1008 匿名さん

    >1006
    (笑)
    それって購入者はみなさん江東区民ですか?
    港区中央区の人はそこのショールームでは買ってないのでしょうか?
    ちゃんと購入者の属性も示さないと説得力に欠けますよ。
    ビジネスエリートさん頑張って!

  80. 1009 匿名さん

    港区港区のAudiで中央区中央区のAudiで買えば良いんじゃないの?
    なんでわざわざ江東区のAudiで買うのさ!
    貴方、さっきから無理ありすぎだし、
    過去の発言と整合とれてない。
    Audiさっきまでバカにしてなかった?

  81. 1010 匿名さん

    アルファロメオとメルセデス、ジャガーの価格帯知らないみたいだし。
    しってるブランド名並べてるだけでしょ。

  82. 1011 匿名さん

    >>991
    >>Audi豊洲ですよ。江東区の話でない。
    >>よくスレ読みましょう。
    >>しかも、A6ね。
    >>700万はしますよ。

    なんでマンション口コミサイトで車の話をするんだろう(笑)
    豊洲は車自慢以外に何の売りもないからだね?

    高級車のディーラーがあるくらいじゃ何の自慢にもならない。それに豊洲に大型のオートバックスやカーディーラーが存在するのは、もともと工場地帯で大きな敷地があるから。ただそれだけ。実際の購入者は江東区民ではなく中央区民、港区民、千代田区民が大半だよ。

    しかもアウディは今やデータ改ざんで悪名高いフォルクスワーゲンの子会社(笑)

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住民は、東京都のずさんな土壌汚染対策の実態が発覚した埋立地、国交省の基準に満たない豊洲式コンクリート、データ改ざんが発覚した元高級車?がお好きのようです。

  83. 1012 匿名さん

    AudiA6の売れる町、豊洲
    ビジネスエリートが暮らす街ってこと。

  84. 1013 匿名さん

    豊洲っていろんな意味で虚栄で塗り固めただけの街なんだね?液状化が発生すれば環境基準の数千倍の毒物や数万倍の毒物に汚染された土砂が噴き出してくるよ。

  85. 1014 匿名

    >>988
    そんな事に価値を求めている人って自分に自信がないからだよね。
    自分は渋谷区富ヶ谷育ちで、いまは豊洲だけど、ナンバーで恥ずかしいとか思ったことない。

  86. 1015 匿名さん

    豊洲っていろんな意味で虚栄で塗り固めただけの街なんだね?

    意味わかりません。A6買うことが虚栄なの。
    港区民から言わせれば、安物らしいし。

  87. 1016 匿名さん

    >>996
    うちのマンションの駐車場は全てランボルギーニです。
    家族四人だと2台で出掛けます。
    匿名掲示板ならば何とでも書けるからね。

  88. 1017 匿名さん

    >意味わかりません。A6買うことが虚栄なの。
    港区民から言わせれば、安物らしいし。

    アウディは今やデータ改ざんで悪名高いフォルクスワーゲンの子会社。世界的に信用を失っているフォルクスワーゲンの子会社が販売するアウディA6を今さら高級車として持ち出してまで、土壌汚染と液状化で有名な豊洲をいい街だと思わせようとする行為は虚栄です。時事問題に疎い愚か者とも言えます。

  89. 1018 匿名さん

    来週からビッグサイトでモーターショー。明日は銀座でパレードあるよ。アウディは不参加。でもピアッツァやコスモスポーツやアルシオーネ、2輪でRZ250なんかも走る。ナンバーがどこかなんて関係ないさー

  90. 1019 匿名さん

    >1017
    700万って高級車じゃないの?
    クアトロ良いですよ。
    スキーが趣味なので重宝しています。
    アウディの4駆以上に信頼できる
    4駆なんてなかなかないでしょ。

    土壌汚染って除去しましたよね。
    豊洲市場の魚食べないの?
    311の液状化も大したことなかったよね。
    湾岸は都内で最も震災に強いエリアの1つですよ。
    安全安心快適に暮らしたいなら、
    豊洲って悪くないと思います。

  91. 1020 匿名さん

    >時事問題に疎い愚か者とも言えます。

    実際、湾岸東エリアに住んでる方はたくさんいるわけで、
    こういう発言する方って、品がないと思います。

  92. 1021 匿名さん

    >>1010
    レクサス乗りは車知らないからね。
    ラウンジで満足してるようでは、まだまだだよね。

  93. 1022 匿名さん

    >1019
    >土壌汚染って除去しましたよね。
    豊洲市場の魚食べないの?
    >311の液状化も大したことなかったよね。
    >湾岸は都内で最も震災に強いエリアの1つですよ。安全安心快適に暮らしたいなら、豊洲って悪くないと思います。


    「土壌汚染って除去しましたよね。」・・・・豊洲の土壌汚染は本当に除去されたのでしょうか。東京都のずさんな土壌汚染対策の実態が発覚しています。

    築地市場移転先の豊洲新市場用地、都のずさんな土壌汚染対策の実態が発覚――法が定める帯水層底面調査を333区画で未実施
    http://iwj.co.jp/wj/open/archives/250302

    土壌汚染が除去されたというのであれば証明できる根拠をここに掲示して下さい。

    豊洲市場の魚食べないの? 」・・・・豊洲の中央卸売市場に頼らなくても大丈夫だと思います。羽田鮮魚センターがオープンしました。中央卸売市場を通さずに済むので、その分、安くて新鮮な魚介を仕入れることも可能になります。豊洲の土壌汚染がしないまま強引に築地から移転されて土壌汚染が騒がれれば、羽田鮮魚センターから魚介を仕入れる流れが加速されるでしょう。
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/150910/bsd1509100500006-n1.htm

    http://food-stadium.com/news-flash/13863/

    「311の液状化も大したことなかったよね。」・・・・東日本震災では震源地から900km以上離れているというのに震度5程度の揺れで液状化しました。また、共同溝と同等もしくはそれ以上の耐震性を誇り、震度7にも耐えられるはずの地下鉄の豊洲駅でも浸水が発生した。

    震度6以上が標準の直下型地震が起きたら甚大な被害が出る可能性もある。阪神淡路震災では揺れ時間がわずか10秒程度の直下型地震で支持杭や水道管などの埋設管、橋脚などが破壊され、甚大な被害を受けた。

    3.11の地下鉄有楽町線豊洲
    http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png

    「湾岸は都内で最も震災に強いエリアの1つですよ。安全安心快適に暮らしたいなら、豊洲って悪くないと思います。」・・・・豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)が都内で最も強いエリアだとは誰も思っていません。長周期地震動の影響を受けやすく液状化しやすい地盤です。
    http://farm9.static.flickr.com/8374/8495397488_c03333b30b_o.jpg

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)が都内で最も強い安全安心なエリアだというのであれば証明できる根拠をここに掲示して下さい。

    最も強い安全安心なエリア買いあおる以上は、マンション購入検討者に対してその根拠を示すのは義務です。宅建業法で義務付られています。法律違反は犯罪です。詐欺行為です。

  94. 1023 匿名さん
  95. 1024 匿名さん

    結局この展開なのね。ここ閉鎖で湾岸タワマン新築スレでやればいいのに。

  96. 1025 匿名さん

    >1022

    貴方の住む街とどちらが震災リスクが低いか確認して
    結果をご報告下さい。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  97. 1026 匿名さん

    因みに豊洲2町目の場合、危険度、都内5133丁目中4987位です。

  98. 1027 匿名さん

    >1025
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

    ↑のリンク先【東京都が2013年9月(平成25年9月)に公表した地震に関する地域危険度測定調査】は、
    ●建物倒壊危険度(建物倒壊のみの危険性)
    ●火災危険度(火災延焼のみの危険性)
    ●総合危険度(建物倒壊と火災延焼を合わせた危険性)
    の単純なケースを予測したのもで、

    津波や高潮が発生した場合や、液状化によって【地盤沈下】や【側方流動】など杭基礎や建物などに甚大な被害をもたらす現象が生じた場合の想定は含まれていない。

    また、2013年9月以降に発表された国の耐震基準を満たした超高層ビルでも倒壊の恐れがあることや、津波火災が発生した場合の想定も含まれていない。

    また、東京都という行政も利害関係で動くし、一度計画が決定されれば、後になって誤りや危険が発覚しても、それを隠蔽して当初の計画を見直さずにそのまま継続するという官僚的な強引さがあるので、予測調査は災害対策の参考として重要ではあるが、全面的に信用するものではない。

    2008年の時点で豊洲が震度5強で液状化することは証明されていたが、東京都は都合のよい粘土の蓋があるという説を垂れ流してまで、蓋となる粘土層があるから大丈夫だと強弁していた。

    しかし、2011年3月11日の東日本震災の震度5強の揺れであっけなく液状化した。震源地からは900km以上も離れているのに。
    http://www.asyura2.com/08/senkyo54/msg/652.html

    東日本震災の直後、豊洲の新市場移転予定地の100か所以上の液状化した現場はブルーシートで覆われ、立ち入り禁止とされたまま報道陣にさえも公開されなかった。

    豊洲の新市場移転予定地は、敷地全体が環境基準値をはるかに上まわるヒ素、水銀、六価クロム、ベンゼン、シアン、 鉛など様々な疾病の原因となる有毒物質で高濃度に汚染されているため、多額の資金を投じて除染しても有毒物質の毒素を環境基準値にまで薄めることは不可能だと言われている。

    国が定めた土壌汚染対策法では、26種類の物質について調査が義務付けられている。だが、東京都は、調査対象物質を26種類から7種類に絞ったうえに、第三者によるデータの再検証や現場への立ち入りを拒否した。

    また、東京都は、豊洲は「汚染区域」の指定が解除されないにもかかわらず、豊洲新市場の建設工事を中断させることなく継続している。
    http://diamond.jp/articles/-/68804?page=3

    豊洲新市場予定地、都のずさんな土壌汚染対策の実態が発覚
    http://iwj.co.jp/wj/open/archives/250302

    直下型地震を扱った2015年1月18日(平成27年1月18日)のNHKスペシャルでは、
    【国の耐震基準を満たした超高層ビルでも倒壊の恐れがあることが分かった】と放送された。

    NHKの取材に協力した日本建築構造技術者協会(JSCA)によれば、NHKが放送時に使ったCGシュミレーションや調査資料は、大手ゼネコンなどを含む65社の構造設計技術者たちが集まった研究会で作製したものをもとに制作されたものだという。

    長周期地震動に共振しやすく、液状化もしやすい軟弱な地盤の湾岸エリアの超高層ビルは内陸の超高層ビル以上に地震で大きな被害を受ける可能性が高い。

    揺れやすい軟弱地盤の江東区湾岸埋立地
    http://farm9.static.flickr.com/8374/8495397488_c03333b30b_o.jpg

    また、【建物倒壊危険度】は、単純に建物が倒壊するかしないかだけを想定していて、倒壊を防げてもX字状の亀裂が生じるなどの大きなダメージを受けて居住不能になるケースや、液状化で生じる地盤沈下や側方流動によってマンションを支える杭基礎が剪断破壊されるなどの大きなダメージを受ける、エレベータや給排水管などマンション内の重要設備が破壊されるなどで居住不能になるケースなどは想定されていない。

    タワーマンションは耐震等級1しかない。耐震等級1の強度がどの程度かといえば、震度6強以上の地震に倒壊せずに1回耐えられる程度の強度しかないということ。

    揺れやすい地盤の上に建てられた江東区の湾岸エリアのタワーマンションは、長周期地震動に共振しやすいため大きな損害を受けやすい。

    タワーマンションが1回の地震だけで倒壊することはほぼないと思うが、震度6以上の本震が発生すれば震度4から震度6以上の余震がしばらく続く。すると、マンションは徐々にダメージを蓄積して、余震がおさまる頃にはもはや住居として機能しない構造物になる。

    RC建築は構造体にX字状の大きな亀裂が生じると中の鉄筋が大きなダメージを受けている恐れがある。そうなると役所から危険建築物の指定を受け、退去命令が出される。そして住民は立ち退くしか道がなくなる。その後には住宅ローンだけが残る。 事実上、倒壊したのも同然という結果になる。

    危険建物指定を受けなかったとしても、タワーマンションは給配水管や給水施設、給電施設やエレベータなどには特殊な設備が多く使われているため、修繕には莫大な設備費や施工費を要する。

    タワーマンションの場合、損傷箇所や故障箇所の点検や修繕にはゴンドラが必要になるのに加えて、強風の日はゴンドラ作業を中止せざるを得ない。ゴンドラの設置、工期の遅れは、施工費を大幅にアップさせる要因になる。

    強風の日ではなくても、上層階が常に強風にあおられる状況にあるタワーマンションでは、常に不安定な状況での作業になるため、修繕に取りかかる前の点検だけでも長期間かかり、点検作業そのものも非常に困難。

    修繕を行う以前に、損傷箇所や故障箇所の全容解明やその原因の完全究明は困難を極めるどころか不可能かも知れない。

    点検や修繕をするにも作業員の安全確保が必要なので、危険建物指定を受けるレベルではなくても、建物の損傷が激しい場合はゴンドラも使用できなくなる。

    【火災危険度】は津波火災などが想定されていない。東日本大震災時、気仙沼市では、津波が重油タンクや建物を次々と破壊し、港を大量の瓦礫と真黒な重油で埋め尽くした。そして、大規模な津波火災が発生した。
    http://www9.nhk.or.jp/311shogen/fa/se1/fourth.html

    市原市の石油コンビナート爆発火災は、発生から11日目にしてようやく鎮火した。





    豊洲・東雲・有明などの湾岸エリアも地震動や液状化から生じる地盤沈下や側方流動で石油コンビナートなどが破壊されて海上火災が発生し、そこから生じる火災旋風に巻き込まれる危険がある。

    液状化と側方流動(YouTube)
    http://www.youtube.com/watch?v=eR_9dC6ybTM

    石油貯蔵所でも火災旋風が起きています。1926年4月7日、カリフォルニア州サン・ルイス・オビスポの石油タンクが落雷で爆発炎上しました。大量の石油が飛び散り、周囲3.5k㎡に広がったころから、炎の中や周囲に猛烈な火災旋風が発生した。
    http://www.fdma.go.jp/ugoki/h2108/2108_24.pdf

    江東区の木造住宅地帯は、内陸の木造住宅地帯以上に火災危険度が高い。関東震災時の火災旋風で大被害を受け、多くの死者が出たのは海辺や川辺などの風が強い地域で、隅田川を中心とした1923年当時の湾岸エリア。
    http://blog.zaq.ne.jp/shibayan/img/img_box/img20110420191923474.gif

    東京都が2013年9月(平成25年9月)に公表した地震に関する地域危険度測定調査】の危険予測図も、よく見ると、風の強い海辺や川辺の地域の危険度が特に高くなっていて、関東大震災の火災旋風被害地図と見事に一致する。

    湾岸エリアは液状化などの影響で橋や道路が破壊されて救急車や消防はしご車が入れなくなる可能性が高く、入れたとしても、高層建物火災等で逃げ遅れた人に対する救出活動を行う消防はしご車は、地上高45メートルの先端部がビルの15階くらいまでしか届かない。

    東京消防庁が所有しているはしご車が届く高さは30m級と40m級まで。20階建て(≒60m)を超える超高層マンションの上層階には届かない。
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/ts/soubi/car/03_01.htm

    それ以前に江東区の湾岸エリアは東日本震災では震源地から900キロ以上も離れていながら、震度5程度で液状化している。震度6以上の地震が発生すれば、液状化で生じる【地盤沈下】や【側方流動】で水道管などのライフラインが破壊されて消火活動そのものができなくなる可能性が高い。

    また、湾岸エリアの場合、建物倒壊危険度や火災危険度のハザードマップよりも津波や高潮や液状化のハザードマップの重要度が高い。

    建物倒壊危険度や火災危険度は、老朽化したビルや家屋の建て替えや防火対策などでその危険性は大幅に減少する。建物倒壊危険度や火災危険度に関しては、新たに建て替えられていくなど時間の経過が問題を解決することが多いので、本来であればハザードマップも毎年新しい予測に変更されていく必要がある。

    しかし、津波や高潮や液状化などは対策しただけでは被害を防げないことも多い。

    津波や高潮では次のようなケースでの浸水被害が考えられる。
    ①防潮堤と一緒に稼働するはずの水門、陸こう、排水機場が、なんらかの理由で正常に稼働しなかったとき。
    ②漂流物で水門が閉じない、または漂流物で水門や堤防が破壊されたとき。
    ③地震や氾濫で堤防が決壊したとき。また、地震で水門や堤防が大きな損傷を受けた後に、津波や台風に襲われたとき。
    ④水門閉鎖が津波到達に間に合わなかったとき。水門は閉じるまでに10分~15分かかる。直下型や関東沖のプレート型の地震で東京湾やその近海で津波が発生した場合、津波は5分で到達する。
    ⑤伊勢湾台風クラスの台風が東京湾を襲ったとき。地球温暖化によって異常気象が続いているので、考慮しておく必要がある。

    防災会議によると首都直下地震が起きた場合、水門が正常に作動しないと最大約25,000棟が全半壊するとしている。
    http://www.technotrain.jp/global-image/units/img/358-1-20120326102322....

    東京低地帯の地盤高平面図では、干潮面以下の地域(AP 0m以下)を「濃いピンク」、満潮面以下の地域(AP 2m以下)を「ピンク」、満潮面以上だが高潮の脅威にさらされる地域(AP 2m~5m)を「淡いピンク」、高潮の心配がない地域(AP 5m以上)を「淡い黄色」で示している。

    東京低地帯の地盤高平面図
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/img/163_zu03a.gif

    津波水没マップ
    http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/9/5/600/img_95005b65836900290fb54b62fa...

    東日本震災時は都庁の防災対策室が使用され、有明の防災拠点は何の役にも立たなかった。有明の防災拠点は津波の発生を考慮せずに作られた施設で、東日本震災の後であれば作られなかったでしょう。

    津波はタブー視されていた
    http://news.livedoor.com/article/detail/6350004/

    液状化に関しては、一度液状化した場所は繰り返し液状化するという研究結果が発表されている。液状化の危険度予測地図を作って公表している自治体もあるが、過去の液状化被害を踏まえた判断が必要になる。
    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201105090393.html

    また、液状化については、被害にあった石油会社などが情報を出さないため不明な点が多く、これから情報を集めて実態を解明していく必要があるという。

    液状化と側方流動(YouTube)
    http://www.youtube.com/watch?v=eR_9dC6ybTM

    液状化で生じる【側方流動】の強力な破壊力で、マンションを下から支える杭基礎が剪断破壊されたりすれば、マンションを支えるための安定感を失い、その上に建つマンションも大きな損傷を受ける危険がある。

    液状化で生じる【地盤沈下】や【側方流動】で地盤の地層バランスが崩れて不規則な力がかかれば杭基礎は剪断破壊などの大きな損害を受ける。

    阪神大震災では、震度6強以上の揺れがわずか10秒程度続いただけで液状化と側方流動が発生し、橋脚や水道管などの埋蔵管が破壊され、杭基礎も剪断破壊された。

    液状化地盤の側方流動(PDF)
    http://www.jacic.or.jp/kenkyu/6/6-2-6.pdf

    豊洲でも側方流動
    http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10836148718.html

    http://blog-imgs-32.fc2.com/g/a/r/garbanzo04/blog_import_4dce3fb8cb2d2...

    豊洲新市場6街区北側の護岸で100m以上に渡る地盤沈下
    http://farm8.static.flickr.com/7591/17268628062_3ed638ba8c_o.jpg

  99. 1028 匿名さん

    >1027
    で、貴方の住んでるエリアは何番なの?

  100. 1029 匿名さん
  101. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸