福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイルマンション東町レガリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 東区
  7. 東区
  8. エイルマンション東町レガリア
物件比較中さん [更新日時] 2022-07-12 21:05:19

EIR東町レガリアについての情報を希望しています。
公式URL:http://higashi-machi.jp/

全戸平置き駐車場やサイクルポートがあるのっていいですね。
オール電化で快適に暮らせるといいな〜

設備や仕様のことなど、色々意見交換しませんか。
周辺の住環境や子育て、教育についても知りたいです。



エイルマンション東町レガリア
所在地:熊本県熊本市東区東町3丁目3番13(地番)
交通:「運輸支局前」バス停から 徒歩1分(熊本都市バス)、「秋津新町」バス停から 徒歩9分(産交バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.86平米~98.21平米
売主・事業主:作州商事
販売代理:宝州興産

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-03 15:04:41

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイルマンション東町レガリア口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    外観、はじめは濃い色がなくてぼや~としてるなぁと
    思いましたが、最近縦ラインに黒タイルが貼られて
    遠くからみるとなかなかかっこいいです。

    ホスクリーンつけたいけど、高い( ̄。 ̄;)

  2. 142 購入経験者さん

    残り一邸ですね!

  3. 143 匿名さん

    我が家も内覧会行ってきましたが、どれも高いですね。表札やフィルター、玄関大理石のコーティングが気になっていますがみなさんいかがなさいましたか?

  4. 144 匿名さん

    選ぶものが多すぎて、インテリア相談会は頭が飽和状態でした。最低必要のもの(カーテンやエアコン、照明)については、143さん他皆さんはこの相談会で申込みされる方が多数なんでしょうか?カーテンも短時間では悩んで決めきれませんでした。

  5. 145 匿名さん

    私はフィルムをお願いしました!防犯や災害時の飛散防止の為です。高いですがこれは自分で貼るのは難しいので・・・

    カーテン等その場で決めるのは難しいですよね。
    フィルターはネットで安く売ってありましたのでそちらを利用する予定です。

  6. 146 匿名さん

    145さん、フィルターもネットで売ってあるんですね。情報ありがとうございます。144さん、我が家はカーテン、照明器具も量販店やカーテン専門店が安かったのでそちらにする事にしました。エアコンも同じクラスで量販店で半額で購入出来たので、量販店で購入しました。ちなみに、エアコンは今の時期が1番お安いそうです(*⁰▿⁰*)

  7. 147 匿名さん

    インテリア相談会、申込しませんでした。やっぱり高かったんですね。地道にお店回ります。146さん、エアコン情報ありがとうございます。もう購入されたとの事ですが、取り付けは入居まで待って貰えるんですか?

  8. 148 匿名さん

    146さんでは有りませんが家電屋さんは待ってくれますよ。
    私もエアコン含む家電を既に購入しましたが全く問題ありませんでした。
    参考になれば幸いです。

  9. 149 匿名さん

    147さん、はい(*⁰▿⁰*)7月までキープして頂き、引渡し後に内側や外カバーの見積もりに来て頂くようにしました(*⁰▿⁰*)あと、洗濯機や冷蔵庫なども購入する予定ですが、洗濯機や冷蔵庫は6月7月が良いそうです。ご参考までに…色々と物入りであといくらかかるんだろう…と不安です(>人<;)
    みなさん、表札は内覧会で注文なさいましたか?
    ネットを見るともっと素敵なものがあるのですが、取り付けが出来るか不安で内覧会のを注文するか否か迷い中です(>人<;)

  10. 150 購入経験者さん

    うちはエアコンを今住んでいるところから持って行きますが、業者の予約しました~。外側内側カバーもお願いしました。

  11. 151 匿名さん

    150さん、エアコン持っていかれるんですね。移設費用が高いので、うちは7年使ってるのをどうするかいいのか考え中です。

    階によると思いますが、リビングはカーテンつけますか?レースのみですか?

  12. 152 匿名さん

    147です。148さん、149さん、情報ありがとうございます。量販店行ってみます!新しい家電の搬入も幹事会社に連絡取らないといけないですよね。休みもそう取れないので、不安いっぱいです。

  13. 153 匿名さん

    エアコンの撤去、運搬、新居での配管は2万円以上はします。
    買って2~3年位のリビング用の大型高機能機なら移設もありだけど、2.2KW級の小型機なら新品が6万くらいなのでクリーニング費用も含めて考えれば移設は止めた方がよいかと。
    古いエアコンを新しい部屋に入れるのは見た目をあまり気にしない人向けです。

  14. 154 マンション検討中さん

    見た目あまり気にしないので移設します(^_^)ノ
    寝室ですしね。使えるものを使わないのは資源的にも無駄だと思いますので。クリーニングしてますし、二万ちょっとでつけれるならいいと思います。
    足りない分は新品も買いますけど。皆さんは新品派なんですかね?新品買うなら、そのお金で別のを買いたい(笑)

  15. 155 匿名さん

    移設迷いますね。あまり見た目気にしないのでリビング用ですが、あと2〜3年使えるなら移設したいですね。
    ソファー、テーブル、カーテンは壊れる事もなく買い換える事もないと思うので少し良いのを買いたいから、家電はなるべく今のを持って行こうと思ってます。

  16. 156 匿名さん

    もうすぐ内覧会ですね皆さんは 内覧会では何を見ますか?

  17. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん
    実物を見て、ウキウキした気持ちになって、そっからはアラ探しと採寸ですね^ ^

  18. 158 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  19. 159 匿名さん

    内覧会の持ち時間はどれ位でしょうか?細かい所も採寸したいので時間が足りるかどうか(^_^;)

  20. 160 匿名さん

    チェックは主人に任せて私は内覧会楽しもうと思ってます。
    そう言えば、第二高校側エントランス屋根の一部分がロープで削れたのか剥がれてるのが気になってます。治りますよねf^_^;

  21. 161 マンション検討中さん

    東町小学校校区の町内会って7つあると思いますが、このマンションはどの町内会にあたるのか(加入は任意ですが)ご存じの方いらっしゃいますか?
    1町内は県営住宅に住んでいる人、2町内は県職員住宅などに住んでいる人、7町内は榎町、あとは調べきりませんでした、、、

  22. 162 マンション検討中さん

    2町内とのことです!

  23. 163 マンション検討中さん

    3町内は自衛隊官舎辺りかなと。たしかですが

  24. 164 匿名さん

    内覧会もう直ぐですね。売れていない部屋の現地案内会をやっていますね。予約制らしいです。内覧会も終わっていないのに、オーナーより先に他の方を現地案内会するのって、どうなんでしょうか?違和感があるのは私だけでしょうか?友達も購入していて見学させて欲しいと現地に行ったら、「オーナーさんは内覧会までお待ちください」と言われたらしいです(>人<;早く完売したい気持ちはわかりますが、)購入者の見学を断るならせめて、内覧会後に行って欲しかったです(>人<;)

  25. 165 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  26. 166 マンション検討中さん

    定期の煽りお疲れさまです!

  27. 167 匿名さん

    最後の1戸ですよね。自分が購入した部屋なら、違和感ありますが、私は何とも思いません。早く完売してくれた方が嬉しいです。
    人が来れば来るだけ傷等の可能性は増えますから、オーナーさんは内覧会までお待ち下さいと言うのは普通じゃないですか?まさか、契約済の部屋へ勝手に案内しないでしょう。

  28. 168 匿名さん

    内覧会行かれた方 どんな感じでしたか?

  29. 169 匿名さん

    本日、内覧会に行ってきました!
    いろいろな説明や設備・部屋の点検で2時間近くはかかります。そこまでは業者さんと一緒でしたが、内覧会が終わってその日の明るいうち(たぶん17時〜18時くらいまで?)は自由にお部屋に入っていいということでしたので細かいとこまで採寸できました(^^)
    うちは内覧会が午前中でしたのでお昼ご飯を外で食べてお昼からまたマンションに行って自由に写真を撮ったり採寸したりしましたよ。

  30. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    結構時間がかかるんですね〜 1時間くらいの説明と思っていました。内覧会が待ち遠しいです!

  31. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん

    >>170 匿名さん
    たぶんうちは傷とかをがっつり見てたので時間がかかったのかもしれません。
    説明だけなら1時間もかからないと思います‼︎
    内覧会が終わると早く引っ越したくなります(よー(*^^*)

  32. 172 匿名さん

    169さん
    情報ありがとうございます^_^午後からも入室可能なら助かりますね^_^
    採寸に時間がかかるのでは?と心配していたので…(><) 我が家はまだ先なので内覧会が待ちどうしいです(><)

  33. 173 匿名さん

    完売したみたいですね!

  34. 174 匿名さん

    170さん
    完売みたいですね。営業さんではないですが安心したというか嬉しいですね。

    160さん
    確かに塗装が少し剥がれてるみたいですね。足場もないしそのままなのでしょうか?
    運輸局側も少し剥がれてるようなきがしました。


  35. 175 匿名さん

    160です。174さん、昨日前を通ったら第二高校側綺麗になってました。
    確かに運輸局側にもあるようでしたが、そちらは剥がれたままのようでした。

  36. 176 匿名さん

    今内覧会の写真見て気づいたんですが、
    網戸ないんですか??

  37. 177 匿名さん

    付いてますよ。

  38. 178 マンション検討中さん

    みやざきこどもクリニック横に
    東町IIが出来るようですね!

  39. 179 マンション検討中さん

    進捗状況の更新してほしいなぁ~
    完売したら終わりじゃなくて、最後まできっちりしていただきたい!

  40. 180 マンション検討中さん

    ここって宅内LANてどんな感じなんですかね?各部屋有線通せると楽ですけど…

  41. 181 匿名さん

    来月引っ越し予定の者です
    皆様よろしくお願いいたします

  42. 182 匿名さん

    ムクドリについてですが、
    最近は警察署前のクスノキと運輸支局側の道路の電線でみかけます。
    マンション前のクスノキには何か対策がされたのでしょうか?
    最近ぱったりと寄りつかなくなって疑問に思っています。
    ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  43. 183 マンコミュファンさん

    >>182 匿名さん
    マンションの西側の木は、一度、枝を切ったと思います。
    そのおかげかなと思います。

  44. 185 匿名さん

    南側のシャッターどなたかがぶつけちゃったんですか?
    早く直してほしいです

  45. 186 匿名さん

    住民の誰かが第2高校の野球部がうるさいって苦情を言ったのかな?高校から対策方法を書いた文書が入っていた。少しは我慢できなかったかな?

  46. 187 匿名さん

    初めて書き込みします。
    我が家は低階層で、第二高校のグラウンドに面した部屋です。野球部の練習音、吹奏楽部の練習音、運動会シーズンにはバブリーダンスの音、確かに聞こえますが、不愉快に思ったことは一度もありません。窓を閉めていればそこまで大きな音ではないし、そもそもこのマンションが建つ前から高校がある場所なのだから、マンション側も理解して思いやり、譲り合いの心を持つべきだと思いますので、学生さんの練習音にそのような指摘が出たことに、同じマンションの住人として落胆の思いです。きっと同様に思っている住人も少なくないと思います。

    先日、第二高校に上記のようなことと応援を電話でお伝えしました。副校長先生から、同じような電話を何件か受け取っていると教えていただきました。同じような思いの方がいて嬉しいです。

  47. 188 マンション掲示板さん

    >>187 匿名さん
    全くご指摘のとおりと思います。苦情を伝えられたこと、マンションの住人として恥ずかしいです。高校が以前からあって、マンションが建設されましたが、重要事項説明にも記載がありましたし、それを承知で購入してるはず。
    深夜に練習してるのではないですから、野球部もその他の部活動も気にせずのびのび活動して欲しいです。

  48. 189 通りがかりさん

    最初から分かって買ってるんだから、大人がそんなこと言ってはダメです。

  49. 190 匿名さん

    ほんとそうですね。マンション住人の総意みたいに伝えられているとしたら迷惑千万。
    グラウンドに近い階はやっぱりうるさいのかなと思ってたので少し安心しました。
    文武両道、野球部は早朝から練習してる様で頭が下がります
    高校生活はあっと言う間。気にせず打ち込んでもらいたいです。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸