福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイルマンション東町レガリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 東区
  7. 東区
  8. エイルマンション東町レガリア
物件比較中さん [更新日時] 2022-07-12 21:05:19

EIR東町レガリアについての情報を希望しています。
公式URL:http://higashi-machi.jp/

全戸平置き駐車場やサイクルポートがあるのっていいですね。
オール電化で快適に暮らせるといいな〜

設備や仕様のことなど、色々意見交換しませんか。
周辺の住環境や子育て、教育についても知りたいです。



エイルマンション東町レガリア
所在地:熊本県熊本市東区東町3丁目3番13(地番)
交通:「運輸支局前」バス停から 徒歩1分(熊本都市バス)、「秋津新町」バス停から 徒歩9分(産交バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.86平米~98.21平米
売主・事業主:作州商事
販売代理:宝州興産

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-03 15:04:41

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイルマンション東町レガリア口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    サンロードシティが近く、日常の買い物は大変便利です。電停は遠くバスは不便なので、車は欠かせないと思います。
    季節や時間帯にもよりますが、あの通りの街路樹には大量のムクドリ?がくるため、糞害と鳴き声への覚悟が必要です。

  2. 2 匿名

    施工会社はどこになるんでしょうね?

  3. 3 購入検討中さん [女性 40代]

    建築費等の高騰で、施工会社決まらないとかなんでしょうか?

  4. 4 匿名

    >>2
    さっきホームページみてきたら施工って入ってましたよ。

  5. 5 物件比較中さん

    ここら辺一体の新築マンションだと1番グレードが高そうな感じですね。

  6. 6 検討中の奥さま [女性 30代]

    いいとは思うけど、オール電化ってどーなんでしょう?電磁波がだいぶきになる…。このマンションの値段とかどーなんだろ。

  7. 7 申込予定さん

    東町小学校の通学区域でこんないい場所、今後まず出ないと思います。
    南側も学校で、将来建物が建つこともまず考えられない。
    スケールメリットもあり、中古になっても資産価値も落ちにくいと思います。
    今度ショールームに行きますが、問題がなければ申し込む予定です。

  8. 8 検討中の奥さま [女性 40代]

    オール電化というのと、世帯数が多すぎて近隣で揉めたりしないかなぁーとか思ってしまいます。
    エイルマンションの評判ってどうなんでしょう?

  9. 9 マンコミュファンさん

    オール電化には一長一短があり各人の好みもあります。
    私は高齢になったときの安全性を重視しました。さらに集合住宅の場合は万一のガス漏れ爆発火災の可能性も戸数が多い分リスク増となると考えました。

  10. 10 匿名さん

    オール電化、私の家族構成(子供ナシ、共働き)では光熱費の削減に役立ってます。
    前回の電気料金は真夏でエアコンを朝まで利用していても4,300円でした。
    今の時期からは大体、3,500円位になりますので大助かりですよ。


  11. 11 申込予定さん [男性 40代]

    9月13日時点で10邸ほど契約済みでした。今現在はどうでしょう?ルーフバルコニー付きは特に早く売れたみたい。西向きバルコニーの部屋は最後まで残りそう。

  12. 12 申込予定さん [男性 40代]

    利便性は良いほうだと思いますが、価格設定は妥当でしょうか?事前説明会行かれた方いませんか?

  13. 13 ご近所さん [男性 30代]

    近所に住んでいて

    (良かったと思う所)
    ・文教区域で子育て世代にはgood
    ・空港/路面電車/路面バス/高速バスが使いやすい
    ・日常の買い物は徒歩5分で結構揃う


    (・・・と思う所)
    環境的な所(特に南側)では高校グランドがあることによる
    ・季節/天候によって砂埃がひどい
    ・各部活動の練習や試合に伴う、声援・気合い声・金属バット音(時々朝練も)

    ・隣接地は公的機関が多く、特に朝夕は人の出入りが多い。
    ・かたや、公的機関の整理統合に伴い、隣接地にマンションが立つ可能性は
     ゼロではなさそう(この場所は東警察署の跡地です)

    西側では
    消防署に近いのでサイレンは比較的多いです


  14. 14 申込予定さん [男性 40代]

    建設予定地周辺の路肩に茶色い砂がたくさん蓄積していました。
    建設工事の影響かと思っていましたが、まさかグランドの土?
    砂埃って上の方の階でも影響あるんでしょうか?
    マンション南側は野球部の練習スペース。結構うるさそうですね。

  15. 15 物件比較中さん

    マンション南側のグランド傍に生えている巨木(くすの木?)の
    高さってどれくらいでしょう?ネットで調べると、くすの木なら高さ20m超えるみたいです。とすると影響受けないのは7階以上でしょうか?南側が開けてて良いなとおもいましたが。。。

  16. 16 周辺住民さん

    交通の便、良い…ですか?
    市電は遠いし、運輸支局のバス停は近いですが、一日に数本で全く使えません。
    駐車場が多いようなので、車中心の生活には良いと思います。

    砂埃はさほど気になりません。
    それよりも阿蘇の火山灰が大変です。

  17. 17 申込予定さん [男性 40代]

    火山灰、黄砂と砂埃なくても結局かわりませんね。

    樹木はくすの木っぽいですね。グランドなので土壌の栄養不足で大きく育たない気もします。

  18. 18 ご近所さん [男性 30代]

    南側は野球部活動エリアとの距離が本当に近いです。
    それと体育祭の練習シーズンには覚悟が必要かと

  19. 19 購入検討中さん [女性 40代]

    >>17
    ボジってらっしゃいますね

    そのくらいのポジりがないと申込みできないですよね。

    この物件、スケールメリット以外にポジり要素たくさんありますからね!

  20. 20 申込予定さん [男性 40代]

    ポジり要素教えてください!

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸