東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺緑邸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. ザ・パークハウス 国分寺緑邸
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2018-10-03 09:13:28

ザ・パークハウス 国分寺緑邸についての情報を希望しています。
武蔵野の森を感じることができそうなエリアですね。
利便性も良さそうで、暮らしやすいといいですが、いかがでしょうか。
プランも落ち着いた感じで良さそうです。

住環境や周辺地域の医療や治安についても教えて下さい。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町4丁目2818番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)、西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
間取:1LDK~3LDK
面積:56.38平米~93.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[一部情報を更新しました 2016/8/7 管理担当]

[スレ作成日時]2015-08-03 14:26:01

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 国分寺緑邸口コミ掲示板・評判

  1. 617 eマンションさん

    >>616 匿名さん
    はいはい、そうですね。

  2. 618 匿名さん

    南側の景観がもっと良くて、東側の道路との距離がより大きければ言うことなかったんですけどね…

    ちなみに徐々に売却が進んで、半数ぐらいまで行ったようです。供給過剰で四季の森と併売している割には頑張っているように思いました。

  3. 619 マンション検討中さん

    >>616 匿名さん
    営業さんですよね。

  4. 620 匿名さん

    >>616
    近所の者ですがさすがに爆笑しました
    高級感を求める顧客はタワーにするのでは?

  5. 621 eマンションさん

    立地的にはザ・パークハウス浜田山季の杜の方が高級感がありそうです。
    街の感じとか、住民の雰囲気とか。

  6. 622 匿名さん

    >>621
    浜田山は杉並の中でも高級住宅地だと思いますが。
    永福町とか久我山もそうですよね。

  7. 623 匿名

    >>620 匿名さん

    その通り!
    私もタワーにしました( ^∀^)

  8. 624 ご近所さん

    好みは分かれるところだとは思いますが、かつては別荘地でもあった歴史あるこの武蔵野の森に、風格ある邸宅が誕生したことは、地元民としてとても誇らしく思っております。個人的には国分寺にタワーはあまり相応しいとは思えません。

  9. 625 匿名さん

    ツインタワーは地元市民の知らないうちに決められたプランだったので、余計に反発が大きくなってしまったのが残念でしたね。実際に完成して商業・公共区画の利用者が増えればまた違ってくるのではないでしょうか。

    プラウドは元駐車場ですが、きれいに造成されて落ち着いた住宅地といった感じになった気がします。緑邸は元空き地ながらあそこに家かマンションができればいいだろうな、と思わせる立地ではありました。

  10. 626 マンション検討中さん

    >>620 匿名さん
    タワーはコスト面も考えると永住向きとは言いがたいので。

  11. 627 マンション検討中さん

    >>621 eマンションさん
    あそこも良いですけど、ここより駅から遠いのと、個人的に中央線の方が便利なのがネックです。

  12. 628 マンコミュファンさん

    >>624 ご近所さん
    国分寺で風格のある邸宅ならば、南町や本多の立派な戸建じゃない?

  13. 629 匿名さん

    外から見ていてそこまで高級感は感じませんが、住んでいる方はどうお感じなんでしょうね?

  14. 630 eマンションさん

    高級かどうかで選んでないので、他と高級感は比較しておらず正直言って分かりません。
    単に中央線駅5分フラット、大通り沿い以外、中規模、大手デベでヒットしたのがここです。
    上にもありましたが、急に引っ越しが増えてきました。朝、鳥がさえずってます。でも、動植物嫌いならやめた方がいいです。上階のエレベーター横にバッタがとまってました。まだベランダでは虫は見てませんが、森側には来るかも。ちなみに私は好きなので問題ないです。

  15. 631 通りがかりさん

    >>629 匿名さん

    もっと高級に作れば良かったのにね。もったいない

  16. 632 匿名さん

    設備は飛び抜けて高級という訳ではないと思いますが、自然環境に関する満足度は高いです。早朝の鳥の合唱は自然好きにはたまりません。

    夏-秋は鳴く虫、特にアオマツムシが風流を通り越して大量に鳴くのでちょっと騒がしくなるかもしれません。蛾、セミ、バッタ、テントウムシ類が一匹でも家の中に入ったら辛いタイプの方には厳しい自然の豊かさかもしれません。

  17. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん

    環境だけなら、すぐ北側の都営団地も変わりませんね。緑邸ならではの高級ポイントを教えて下さい。

  18. 634 匿名さん

    都営団地は高い階が無いので森は見渡せません。築年数が進んだ団地と新築マンションなのでそもそも比較ができないかと。

    そもそも緑邸は高級マンションなんですかね。設備を削った廉価版でもありませんが、共有施設も必要最低限ですし、日立の森を上から見たい、駅に近くて便利、新築だから住みやすいってポイントがメインで選んだ方のほうが多いんじゃないでしょうか…

    これ以上ハイグレードなマンションにしていたら高くなりすぎてろくに売れなかったと思います。富裕層がタワーの高層階に持っていかれてしまっている以上、現状の方がマシなのかもしれません。

  19. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    そこまで卑下する必要はないかと思います。

  20. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん

    私もここが高級マンションとは到底思えません。
    値段が高いだけであって、普通のマンションより少しグレードが高いくらいにしか思えませんでした。
    秋は落ち葉がすごくて、これを掃除するのはイヤだと思ったので断念しました。

  21. 637 匿名さん

    >>636 匿名さん

    「断念」の使い方が違う気がするけど...で、どこにしたの?

  22. 638 匿名さん

    購入しなかった人たちがここの悪口を言うのも気分が悪いですね。
    購入しなかったのになぜここを見ているのかも謎です。

  23. 639 匿名さん

    >>638 匿名さん
    どこのスレも同じですよ
    こう言うところは謎めいた人が多いです
    いちいち気にしないことが一番ですね

  24. 640 匿名さん

    購入しなかった原因を「落ち葉」のせいにするのも何だか・・?
    購入しなかったのなら普通はここを見ないと思いますしね。

  25. 641 匿名さん

    他を購入しても、ここどうなったかなと思って見る人もいるでしょう。
    人が増えてきたのは良いことだと思います。
    総会はまだ行われてないんでしょうか?理事も決まってない?

  26. 642 匿名さん

    総会はかなり前に行われました。役員は入居の早かった少ない住民の中から決まりました。

  27. 643 匿名さん

    まだまだ入居されている方は少ないですが、そのぶん余計に静かで、小鳥たちのさえずりで目覚めるような贅沢時間を過ごしています。唯一気になるのは、夏に向けて虫が増えそうなところで、昨日の夜は暖かかったせいか、廊下に少し大きめな蛾を目撃しました。森に隣接しているので、覚悟はしていましたが、高級路線のマンションなら、内廊下にしていただいた方が、より良かったとは思っています。

  28. 644 匿名さん

    内廊下だと暗くなるし日立の森が見えない部屋も増えるので、現状が正解かな?とは思います。

    夏は廊下の照明に蛾が寄って来るかもしれませんが。

  29. 645 eマンションさん

    消防的にも外廊下の方が優れているんですよ。
    火災時の死亡原因は第一位は煙です。排煙できる外廊下マンションは内廊下よりその点評価できます。
    タワーなどはいくら排煙装置があっても壊れてしまったらアウトです。エレベーターシャフトなど煙突効果で煙が上がります。

  30. 646 匿名さん

    もうチョット詳しく教えてください。

  31. 647 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん
    ここは外廊下で正解と思いますよ。朝外出たら目の前が森ってとても素敵です。

  32. 648 マンション検討中さん

    冬に見た時より緑が映えてとても印象が良くなってました。春以降の方が売れそうですね。外から見える部屋の電気も大分増えて来てました。

  33. 649 ご近所さん

    確かに上の方の階は、だいぶ明かりが増えてきましたが、下は相変わらずなので、まだ半分近くは売れ残っているのかな。実際のところ駅前タワーとここは、どっちの方が売れているんでしょうね。

  34. 650 匿名さん

    >>649
    さすがに駅前タワーの方が売れているのでは?

  35. 651 ご近所さん

    もちろん売れてる戸数で言えばタワーに決まっているでしょうけど、総戸数に対する割合的にはどうなんでしょうね。駅前タワーは、この街の顔になるわけですから、がんばってもらいとは思いますが…。

  36. 652 eマンションさん

    646さんはどのスレにあてた教えて下さいでしょうか?
    お知りになりたいことは具体的に書かれると、答えがつくと思いますよ。

  37. 653 マンション掲示板さん

    タワーすごい頑張ってそうですよ。来場すればクオカードとか、ファイナンシャルプランナーの相談会とか。

  38. 654 マンション掲示板さん

    >>653 マンション掲示板さん
    そんなんどこでもやってるよ。
    ファイナルシャルプランナー相談会って、結局保険の営業だしね。

  39. 655 eマンションさん

    >>654 マンション掲示板さん
    分かりきった話を聞いただけのファイナンシャルプランナー相談会、時間の無駄でした。

  40. 656 eマンションさん

    毎日小鳥のさえずりで目覚める贅沢を味わっています。
    新たな植栽ではなく、日立の森に守られた樹齢の高い木々のパワーにも癒されています。
    内装などはさほど高級感はないですが、この環境は何にも代えがたいものです。

    駅から極近ながら、電車の音は全く聞こえません。
    突然の雨で傘がなくても走って帰れば大丈夫。
    駅からの道路も人が少なくとても静かです。
    懸念していた湿気ですが、ひと冬越してみましたが全然大丈夫でした。24時間換気機能がついてるから、黴も臭いもありません。

    こんな物件滅多にありません。
    何故完売しないのか不思議です。ネックは価格が高めだということしかないでしょう。

    国分寺に住むならタワーより緑を直に感じられるマンションが良いのではと思います。ここに決めて大満足です。

  41. 657 匿名さん

    >>656 eマンションさん
    大満足なら良かったです。役員頑張って下さい。たまに北側の公園で夜に叫んだりする輩、何とかなりませんかね。

  42. 658 匿名さん

    うちは上の階のせいか電車の音はかなり聞こえます。すごくうるさいというほどではありませんが、寝たい時とかデスクワークしたい時とか南側は閉めていることが多いです。線路脇が工事中なので電車が通過するごとに退避を呼びかける警笛も鳴ってますし。北側はまさに小鳥の楽園といった趣で窓を開けて毎日楽しんでいます。

    電車の音に関しては南向きの下の階とか東向きの上の階とかは静かそうですね。

  43. 659 匿名さん

    >>657
    北側の公園、もう少し照明を増やしたりして欲しいですよね。

  44. 660 ご近所さん

    >>656
    まだまだ相当な数が残っているみたいですが、条件の良いところはそれなりに売れているんですね。でも、東側の道路に面した1階とかは前の歩道も狭く、高齢者の運転する車が飛び込んでくるような想像をしてしまいますし、南側の下の方の階も、前にあるアパートや駐車場、それと隣のマンション等が一帯になって建て変わったら、厳しくなりそうじゃないですか。将来もしそうなったら、売りにくくなりそうせすよね。

  45. 661 匿名さん

    緑邸と線路にはさまれた部分は6階建までの区域です。空き地や駐車場が永遠にそのままという訳でもないですし、気にはなりますよね。

  46. 662 匿名さん

    >>657
    656さんがなぜ役員だと?

  47. 663 匿名さん

    >>656さん
    「なぜ完売しないのか不思議です」って本気で言ってます?
    価格がネックになっているのは誰が見ても分かりますよね・・。

  48. 664 匿名さん

    >>663 匿名さん
    宣伝や広告も積極的でないし

  49. 665 匿名さん

    積極的にうっているというより、飽和状態でも売っている状態なのか、いつもマンションの品揃えはそろっているのでどうぞお待ちしていますというスタンスなんでしょうか
    国分寺はまだまだ土地ありそうですから立つかもしれません。日当たりなど将来的なところは運というよりほかないでしょうか

  50. 666 通りがかりさん

    >>665 匿名さん
    本当は緑邸を完売させてから、四季を販売させたかったのではないでしょうか。
    今は494邸の四季もあるので、手薄になりがちなのかもしれません。

  51. 667 匿名さん

    >>666 通りがかりさん
    でも、まあ四季の森よりは、こっちの方が良いですよね。

  52. 668 eマンションさん

    そうですね。ただ地所さんとしては、客単価は安いが戸数の非常に多い四季が捌けないと、緑邸の苦戦よりも打撃が大きいかもしれません。

  53. 669 匿名さん

    間取り図のキッチンのところの破線で書かれた四角形って冷蔵庫置場でいいですよね?後ろ側全部を一面収納にした場合、キッチンはかなり圧迫感出てきてしまうでしょうか。下はカウンタータイプ、上の収納は吊り下げみたいな感じにしていければまだ圧迫感は出てこないという形なのかな?
    ギャラリーのところ、キッチンの背面がよく見えないような感じになってしまっていて。

  54. 670 名無しさん

    12月から住んでいます。とにかく、駅近で快適です。駅までの平坦な道も良いです。鳥の鳴き声が朝から夕刻まで楽しめ、表側は二重サッシなので、電車の音もほとんど気になりません。4月から次第に引っ越して来る方も増えてきました。

  55. 671 マンション検討中さん

    >>670 名無しさん
    最近は朝家を出ると森にたくさんの白い蝶が舞っていてとても幻想的な景色が広がっていますよね。とても幸せな気持ちになります^_^

  56. 672 住人

    >>669 匿名さん
    破線の四角は冷蔵庫置き場ですね。ちょうど匿名さんが書かれたような感じで冷蔵庫以外は全面収納にしていますが、中段に空間があるので圧迫感はあまり感じていませんね。

  57. 673 マンション検討中さん

    モデルルーム見てきました

    交差点に面する角住戸は南側の窓が小さく、向かいの六階建てビルのせいで低層だと視界はイマイチ
    東の掃き出し窓もキッチンのせいで広くとれず、せっかくの角部屋なのに採光は微妙でした
    ただ玄関側の二部屋は東向きで、向かいの建物も低く日当たりは良さそうです

    南側バルコニーの住戸はリビングは明るいのですが、真向かいの建物のバルコニーに直面していて、さすがにプライバシーが心配…
    あと窓を閉めきっても電車の通過音が聞こえたので、気になる人は気になるかも

    共用部はすごく立派で駅近フラットも魅力ですが、売りの「緑」はそれほど実感できませんでした。そして値段が高い…

  58. 674 匿名さん

    6-8階ぐらいまでまで行くと森や秩父山系、富士山が一望できるんですが、そうでないと売りである自然を実感しにくいのが売れ行きにも影響してそうですね。完売間近なプラウドに大差をつけられてしまいました…

  59. 675 通りがかりさん

    プラウド完売しましたね。あと新築駅近はタワーとここだけと。タワーは好まない、もしくはタワー完成まで待てない方達にはここだけになるので、ある意味グッドニュースですね。

  60. 676 マンション検討中さん

    >>675 通りがかりさん
    国分寺Onlyならね。

  61. 677 通りがかりさん

    >>676 マンション検討中さん
    他の路線まで行けばありますが中央線に5分以内の駅近物件ってそんなにあります?

  62. 678 名無しさん

    >>677 通りがかりさん
    既存ならば限られますが、2018年に武蔵小金井タワーが分譲されますよ。
    高いでしょうが三鷹直結もあります。

  63. 679 匿名さん

    >>675 通りがかりさん

    プラウドの完売を焦りと感じるかチャンスと捉えるか。
    三菱は四季の森も抱えてるし苦戦しそうな予感。
    せめてここくらいは早期完売の努力をしてもらいたいですね。
    大幅値引き、やむなしかな。

  64. 680 通りがかりさん

    >>679 匿名さん
    今までのペースを見る限りデベは焦ってないですね。金利も安いし。競合物件が一つ消えたのでここから焦る理由もないでしょう。再開発がある程度形になってからでは?

  65. 681 通りがかりさん

    >>678 名無しさん
    2つともけっこう先なのと、三鷹については価格も大分高いと思いますので、競合しないのではないでしょうか?

  66. 682 匿名さん

    >>681 通りがかりさん
    どうしても欲しければ待つという方法もありますよ。もしかしたら武蔵小金井はプラウド国分寺の前例があるので、価格を下げてくるかも。

  67. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん

    そうみますか。
    私は駅近のタワーマンションだし、周りに競合物件がないことや立川の前例もあって、国分寺並みかそれ以上に価格を上げてくると予想しています。
    上層階と下層階で価格のバラツキは当然あると思いますが。
    ここも早く完売するといいですね!

  68. 684 eマンションさん

    武蔵小金井は北口も住友マンションの計画があるので野村も意識しているかも。

  69. 685 通りがかりさん

    >>683 匿名さん
    武蔵小金井は特快はとまらないものの始発ありヨーカドーありでけっこう住みやすい街ですから、同じく相当なお値段だと予想します。

  70. 686 通りがかりさん

    プラウド完売で焦りが出るのは逆に様子見だった購入者側かもですね。

  71. 687 匿名さん

    マンション市場全体が飽和状態。武蔵小金井も国分寺同様に供給過多になるのでは。
    供給数は需要を超えているような。そろそろ価格も頭打ちの予感がします。

  72. 688 匿名さん

    価格を下げればすぐ完売するよ。
    高過ぎるから売れない。それだけ。

  73. 689 匿名さん

    まぁ、そういうことですな。
    ただここは環境がいいから売れ行き順調ですね。

  74. 690 マンション検討中さん

    >>689 匿名さん

    立地は分かるけど、言うほど環境いいですか?
    こないだ敷地内のベンチに高校生らが靴履いたまま登っててすごい冷めた

  75. 691 匿名さん

    日立の杜に接しているので環境は優秀。
    ただ、隣に都営住宅があったりするし道路側の側の部屋も道路側と近すぎてプライバシーの問題がある。
    日立の杜に面している部屋なら良いと思う。

  76. 692 マンション検討中さん

    ここは間取りの美しさに惚れ惚れします。
    特にアルコープとクランクさせた玄関が本当に素晴らしい。
    廊下側の居室もプライバシーに配慮してますね。リビングインの脱衣室が少ないのもいいし、どんなにスペース厳しくとも、パイプスペースを削ろうともなんとかリネン庫を作ろうとしている努力が伺えてさらに素敵です。本来、デベの実力は供給数なんかではなくこういうプランニング力で測られるべきです。

    最近はこういう配慮がないプランを平気で量産するデベが多い印象。駅近大規模で大手ならグロスさえマーケットに調整すれば売れるだろうと消費者バカにした打算的な販売姿勢に嫌気が刺します。建築費が高いのが理由でしょうが、20年後に見たら手抜きプランは果たしてどう映るのか。

    ここは大規模にありがちなババプランもなさそうなので予算が許すなら、どのプラン買っても後悔がなさそうですね。

    長文失礼しました。

  77. 693 通りがかりさん

    売れ行き順調ですか?
    遠回りして寄ってみましたが、この時間でも暗い部屋多いですよ。
    それに、駅からの道が狭くて汚いのが気になります。
    部屋自体は見たことないので何にもわかりませんが。

  78. 694 匿名さん

    >>690 マンション検討中さん

    しょうもない事で冷めるんですね。心狭いので人社会には向かないですよ、それでは。

  79. 695 匿名さん

    >>692 マンション検討中さん
    わかります。クランクアルコーブはプライバシーを保ちながら自転車や生協箱とか色々置けますしお子様連れには良いですね

  80. 696 匿名さん

    ちびちびとですが売れてるみたいです。別宅にしていて居住してない人達(カーテンはかかってるけど窓が開いてるとか洗濯物がかかってるとかの気配が無い部屋が実際にいくつかある気がしました)を含めると5割ぐらいにはなったみたいです。

    見学の方を見かけるたびに住民の人が増えるといいな〜、と願ってしまいます。長くても2-3年後ぐらいには完売してるといいんですが。

    >>691
    都営住宅は子持ち家庭が少ないのか、騒がしくなく人の出入りも少なくしーんとしています。植え込みの花の手入れも良くされていて、比較的落ち着いた雰囲気です。集会室に出入りされている顔ぶれを見る限り、昔からの住民が多く子育ても終わって静かに暮らされているといった印象を持ちました。

    >>690
    多摩湖線沿いは小平南高校の子達がよく通るみたいです。先日横の公園に数十人の高校生が数時間たむろっていてびっくりしました。ベンチに乗っていたのも帰宅途中に遊んでいたのかもしれませんね。

  81. 697 匿名さん

    >>695 匿名さん

    クランクアルコーブに物を置いていいんですか?
    共用施設だと物を置いてはいけないマンションとかありますよね。

  82. 698 マンション検討中さん

    ここにお住いの方は、食料品など日常品はどこで購入されているのですか?
    駅にあるマルイとか成城石井なんですかね?

  83. 699 匿名さん

    >>695 匿名さん

    自転車は置いてはいけないと説明受けましたよ

  84. 700 匿名さん

    実際には守らずに自転車を複数置いているお宅もありますけどね…

  85. 701 匿名さん

    >>699
    子供用の自転車や駐輪場で空いてない場合の話であって恒久的に使うわけではないです。
    景観的にもクランクしてあるので視界的な邪魔にはなないですしね。

  86. 702 通りがかりさん

    プラウドのスレでもありましたが、国分寺は共用部のマナーがよくない人が一定数いらっしゃるのでしょうか。
    土足でベンチに登る高校生の話も上ありますが、公共マナー(ゴミのポイ捨て、喫煙、交通マナーなど)はどのような感じでしょうか。
    飲み屋や風俗の客層はどうでしょう。夜間の治安や風紀に影響を及ぼすほどではないですよね。

  87. 703 通りがかりさん

    >>698 マンション検討中さん
    あと南側のマルエツにも歩いて行けますし、自転車があればOKストアにも行けます。駅との間にあるスギ薬局も何気に便利です。

  88. 704 通りがかりさん

    >>696 匿名さん
    最近は電気着いてる部屋ずいぶん増えましたよね。

  89. 705 匿名さん

    再開発前は駅前にキャッチが大勢いて、男性だけでなく、若い女の子がお店で遊んで行かないかと勧誘されたりお水の仕事をしないかとスカウトされたり、ということが日常的に起こっていました。娘を迎えに来る親御さんとかいましたよ。メイドバーのコスプレした店員さんが客引きで並んでいたりもして、幼い子を連れて歩くにはしんどい環境でした。

    工事が始まってからは落ち着いて、若い女性でも歩きやすい駅前になりました。

    緑邸は危ない感じの風俗店や飲食店を通らずに帰宅できるので、以前から安心できる通りでした。なので客層とかあまり気にしなくていいと思います。

  90. 706 通りがかりさん

    >>691 匿名さん
    あの辺り一帯は西側からの風が心地よく、この時期は高原みたいな空気になったりしますから環境はとても良いと思います。どの部屋も寝室側の空気はとても気持ちよさそうです。

  91. 707 通りがかりさん

    >>705 匿名さん
    開発前の印象がそれだと駅の人気は出づらいでしょうね。再開発完了後に一気に印象が変わると良いですね。

  92. 708 通りがかりさん

    急に投稿増えましたね。プラウド完売であちらの掲示板が閉鎖された影響でしょうか。何はともあれ高額なタワーを除けばしばらくこの辺りの中央線では駅近はここくらい。売りの緑も綺麗な時期なので人気あがりそうです。

  93. 709 匿名さん

    >>706
    すごく風通しが良いですよ。風が吹きすぎてビュービューいってる時もあるぐらいです。

  94. 710 マンション掲示板さん

    >>693
    駅からの道については、1分ほど余計にかかるけど南口から行くと綺麗な道ですよ。

    道路から見上げた限りでは、カーテンのかかってる部屋も真っ暗に見えるから、実際に入居してるかは判断難しいのでは。

  95. 711 マンション検討中さん

    >>701 匿名さん

    非常時に迷惑なことになりますよ。
    管理会社から注意されないんでしょうか?
    見えないところの事情を知れるのは有意義ですが、共用施設を好き勝手に使うのはどうかと。

  96. 712 匿名さん

    >>708 通りがかりさん

    プラウドの掲示板はスミフ信者のアンチ野村に対する虚言や悪口が最後まで酷かったですからね。
    それに対してここが温和なのを見ると、スミフ信者の集まりというより、財閥系のデベ信者の集まりだったのかもしれません。
    あれじゃ、プラウドの住民さんが可哀想でした。
    ここはそうならないことを祈ります。

  97. 713 eマンションさん

    >>701 匿名さん
    見た目も悪いですし、消防法に抵触しますよ。非常時の避難、担架の移動の際に邪魔になる可能性があります。
    自由度の低い共同住宅よりも戸建てが向いていらっしゃいそうですね。

  98. 714 eマンションさん

    >>712 匿名さん
    プラウドは値引きの噂が前々から流れていたからだと思います、、、

  99. 715 匿名さん

    >>714 eマンションさん
    府中・三鷹・小金井といった周辺市でもプラウド国分寺の不振は話題になっていましたからね、、、
    中古のスレでも値崩れした物件はデベに関係なく妙な盛り上がり方で終わっていました。中小の倒産案件ですがね。
    緑邸はゆっくりでも価格を下げずに売る方がイメージはよいと思います。

  100. 716 匿名さん

    >>712
    別にあれは虚言や悪口でもなかったと思う。
    デべとしてのどういう売り方を支持するかという顧客としての考えの一端を披露したに過ぎないでしょう。

  101. 717 匿名さん

    知人がこのマンションを購入したのですが、驚くほどの値引きをしてもらったらしく、私にも勧めてきました。その話を主人に向けると、そこまでしてもなかなか売れないマンションなんかやめた方がいいと、まったくつれない反応。私はちょっと興味はあるのですが・・・。プラウドさんだけではなく、やはり国分寺は厳しいのか、それとも、どこもマンションが高すぎるのか、どちらなのでしょうか。

  102. 718 匿名さん

    >>717 匿名さん
    国分寺は供給過多だとは思います。タワーはツインですし、四季の森の戸数も凄いですよね。

  103. 719 匿名さん

    確かに何年か経ったら、さらに値崩れするかもしれませんね。

  104. 720 通りがかりさん

    >>717 匿名さん
    緑邸のスレッドでも値引きの話題は一時出ていました。

  105. 721 匿名さん

    >>720 通りがかりさん

    値下げしてでも売れないのは、建設会社に信用を置けないのがあるのかも。

  106. 722 匿名さん

    >>715 匿名さん
    なんだかんだ言ってプラウドは戸数が多いのに早々に完売しちゃいましたからね。
    第三者から見たら緑邸は人気がなく、売れ残ってるものと勘ぐられても仕方ないかな。
    717さんのご主人さまの意見も一理あると思います。

  107. 723 マンション検討中さん

    同じ駅近、低層マンションとしてプラウドと比較してましたが、ここも結構な値引き提案がありました
    営業としては早くここを完売させて四季の森に集中したいと言ってましたね

    検討中の方に聞きたいのですが、プラウドにない緑邸の良さってどの辺でしょうか
    プラウドを見送ったことを後悔したくないので、営業トークでもいいから背中を押して欲しいです

  108. 724 マンション検討中さん

    >>723 マンション検討中さん
    価格以外で悩む方いるんですね。

  109. 725 名無しさん

    >>723 マンション検討中さん

    ガソリンスタンドが隣にない、故にこちらの方が高い。それ以外は甲乙つけがたい。
    (プラウドは、セブンイレブンとガソリンスタンドが仮に逆であれば印象が全然違うだろうなと想像していました)

    両方を検討していた者としての個人的な意見です。

  110. 726 匿名さん

    だからね、初期設定価格が高過ぎるんですよ。
    それ以上でもそれ以下でもない。
    平均価格帯8000~9000万くらいしていたんじゃないですか?
    それだけ出すのであればもっと都心に近い杉並あたりを選ぶ人も多いのでは?
    初期価格の設定ミスでしょうね。
    大体、サラリーマンには高過ぎる価格なんですよ。
    「売れる価格」というものをもう少し研究したほうがいいですね。

  111. 727 名無しさん

    >>723 マンション検討中さん

    プラウドも緑邸もどちらも検討しました。
    日当たり、部屋の広さではプラウドでしたが、線路沿い、GS隣り、坂下が気になり決断できず。緑邸は、プラウドよりも駅近で再開発の北口側、検討していた南向き住戸は意外と静か、高級感もあるように感じました。ただ価格が折り合わなかった。

    同じ価格なら緑邸にしますね。

  112. 728 匿名さん

    >>721
    施工会社はね~、調べてみるとさすがに引きました。駅前タワーが羨ましいです。

  113. 729 匿名さん

    >>723 マンション検討中さん
    私も両方みて、やはり立地は緑邸(フラット、崖ではない、寝室側に線路がない、車の交通量が少なめ、朝通勤時の人の量と流れ)に魅力を感じました。プラウドも視界が開けていて気持ち良さそうでしたが。

    ほかには、プライバシー性の高さも緑邸が上と感じましたが、同じマンション内でも部屋の値段に比例しています。静かでプライバシー性が高い部屋は値段もすごく高くて手が出ず。
    しかしながら、そういう部屋から埋まっているように思いました。

  114. 730 通りがかりさん

    >>727 名無しさん
    あと両方とも森が隣接していることを売りにしていますが、緑邸の森はさすがに本物なので緑が深く空気感が違うと思います。昔の別荘地というのも頷ける環境です。

  115. 731 匿名さん

    >>722 匿名さん
    定価ならば人気と言えますが、値引きならば早々に完売といっても人気とはいえないんじゃ。

  116. 732 通りがかりさん

    >>726 匿名さん
    国分寺にも邸宅はあるので富裕層がいますが、杉並に比べると数が少ないですよね。
    条件のいいお部屋は地元のお金持ちが購入されても、エリア供給数が多いだけに他のお部屋は苦戦してしまうのでは。
    しかも皆がマンションを選択するわけではなく、都下は戸建の選択も多いでしょう。
    タワーならば国分寺だからではなく、駅直結だから買う人がいても、緑とプラウドはやはり国分寺に街力がないと高く感じる人が多そうです。
    価格設定が国分寺の購買力を超えていた上に、供給数が多過ぎたということでしょう。
    再開発後に武蔵小杉くらい人気になれば別でしょうが、武蔵小杉は交通利便が段違いですからね。

  117. 733 匿名さん

    >>732 通りがかりさん
    都心に近くなると無理して住んでる田舎者や食住近接しか考えてない下品な輩とかがいるんで、金持ちもいるけど貧乏人も多いよ。
    狭い家やボロい賃貸も多いからね。

  118. 734 匿名さん

    >>731 匿名さん
    その値引きの事実も如何に。
    ここも値引きの噂があってこの現状。

  119. 735 名無しさん

    >>734 匿名さん
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4849.html
    四季の森のレビュー2段落目、緑邸とプラウドは大っぴらにはできない販売戦略を繰り広げている、の文言を信じるかどうかですよね。
    常にセールしているかも不明ですしね。

  120. 736 匿名さん

    緑邸は最初の最初に設定した価格がいわゆる国分寺バブルに乗ったかなり無茶な高額で、販売開始した初期に少し改定してから初期の入居者となる顧客に提示していました。

    その後も値下げはしたのでしょうが、森が見えない部屋や道路すれすれの部屋がまだ割高感がある価格のままで、売れ残りを助長しているのだと思います。たぶん値引きしたといっても、以前の国分寺の相場を考えるとまだ高過ぎて買う気になれない人が多いのではないでしょうか。

    >>717
    価格が最大の理由だと思います。あとは売りである森や山が見えない部屋が多いこと、森が近すぎるので虫・カラス・枯葉が苦手な方に敬遠される、建設した南海辰村が別の場所で作った欠陥マンションが理由の不安とかでしょうか。仕上がり自体は雑ではなく、入居後の修繕も丁寧に対応してくれていたので、ここのマンションは大丈夫だと信じたいです。

    ちなみに心配している人が多いであろう虫は今のところほとんど見かけません。一度だけエントランスに縦横7-8cmの大物が出現しましたが、それっきりという感じです。カラスは時々バルコニーの手すりにとまりますが、緑邸のある側にはあまり飛んで来ないですし、糞害もほぼ無いです。

  121. 737 匿名さん

    プロの不動産屋の見立てではプラウドの当初の価格設定は「あんな価格で誰が買うの?」というものだったらしい。
    「再開発」と「駅近」というキーワードだけで強気の価格設定をしてしまったんでしょう。
    緑邸も似たようなところがあるんでしょうね、価格設定的には。

  122. 738 匿名さん

    >>737 匿名さん
    国分寺のみならず、全国的に少し前までバブルでした。
    それで土地の価格が高騰し、デベが高値で入札し購入したのと、建設費の高額化により、販売価格の押し上げにつながりました。
    だから、値下げするにも原価割れを起こしてしまうのと、国分寺周辺の供給過多も相まって売れ残りが発生したのでしょう。
    バブルが崩壊したあとの土地の仕入であれば、もう少しまともな価格で販売できたかもしれません。
    ただ、建設費は相変わらず高くつくようなので、今後の新規販売物件も国分寺に限らず東京都内の駅近の価格高騰はしばらく続くものと思われます。

  123. 739 匿名さん

    >>738
    都内の駅近価格の高騰がしばらく続くはずなのに、駅近マンションであるここが、たたき売りしても苦戦している理由はどこにあるのでしょうか?

  124. 740 匿名さん

    バブルっていうほどのバブルでしたか?
    株も対して上がっていなかったのに?
    30年前のバブルとは全然違いますよ?

  125. 741 口コミ知りたいさん

    >>692 マンション検討中さん
    ごちゃごちゃ言ってないで買えばいいじゃないですか。そんなに気に入ったなら。

  126. 742 マンコミュファンさん

    >>730 通りがかりさん

    人様の森を覗くだけか、敷地内の庭として自然を体感できるか。私は、前者に魅力は感じませんねー

  127. 743 匿名さん

    >>740 匿名さん
    不動産バブルのことじゃないですか?

  128. 744 匿名さん

    >>741
    それもそうですが、むしろ

    「ここは大規模にありがちなババプランもなさそうなので予算が許すなら、どのプラン買っても後悔がなさそうですね」の件の方が気になりませんか?!

    なぜなら、どう考えても一般的なプランばかりですよね。まあ、おそらく書き込んだのは、購入者かここの営業かどちらかでしょうけど...。

  129. 745 通りがかりさん

    >>744 匿名さん
    一般的なプランばかりというのが逆に言えば無難でババがないということなのでは?
    ただ道路に面した1階は近すぎてどうかなとは思いますが。。最近は上層でもカーテン開けない家も多いので関係ないのかもですが。

  130. 746 通りがかりさん

    >>742 マンコミュファンさん
    プラウドの発想も嫌いじゃないですけどね。ただちょっとあそこの森は線路に近すぎて落ち着かなそうとは思います。

  131. 747 匿名さん

    >>745 通りがかりさん
    と言うことは、昨今、プランにババのあるマンションは少ないという結論でよろしいかと。よくわかりました!

  132. 748 マンション検討中さん

    >>744 匿名さん

    >>745匿名さん
    私は間取りを勉強せずに他の大規模大手の手抜きプランを契約して後悔しているものです。でも検討エリアはそんな手抜き大規模ばかりで、西はどうかなと見てたら、どのプランも手抜きがないここが素敵でした。たいてい、大規模物件って、明らかに残念プランが結構あるじゃないですか。ここはそういう格差があまりない。

    ただ、東京駅2〜3㎞圏内の超都心物件に匹敵する坪単価設定は理解に苦しみます。値段がすべてという皆さんのいうとおりです。

    冷やかしですね。失礼しました。

  133. 749 匿名さん

    >>748 マンション検討中さん

    根本的に都心の感覚がズレていませんか?
    東京駅なんかを中心に考えたら、江東区墨田区の下町と呼ばれるエリアや昨今開発され始めた倉庫場の湾岸エリアが都心になってしまいますよ。

    超都心の定義は知りませんが、少なくとも皇居を中心に見るのが普通でしょうし、超というならせいぜい半径2キロ程度かと思います。
    3キロになると西はまだしも、東は地盤の悪い下町になるので、都心ではありません。


  134. 750 匿名さん

    >>749
    地盤が悪かろうが関係ないでしょ。
    都心に近い場所と国分寺でマンション価格があまり変わらないとしたらそれはデべの値付けがおかしいんです。
    だからプラウドも緑邸も苦戦しているんですよ。

  135. 751 匿名さん

    おかげさまでプラウドは完売致しました。

  136. 752 匿名さん

    >>751
    ようやく完売はしても途中までの売り上げはなかなか厳しかったと思います。
    「初期設定価格」が高過ぎたためです。
    顧客はサラリーマンが多いのにあり得ない価格設定をしているためです。

  137. 753 江成政人

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  138. 754 評判気になるさん

    デベも馬鹿じゃない、普通のサラリーマンが買えるなんて最初から思ってないでしょう。
    それでもこの程度の戸数なら地元の富裕層、親から大きい支援を得られる人などで売り切れると思っての値付けで、結果若干高すぎて苦戦しているだけの事。中野のタワーも高過ぎと言われ続けながら結局後4戸、心配しないでもその内完売しますよ。

    むしろ問題は四季の森、こちらは普通の会社員に買って貰わないととても完売は見込めない戸数ですが、まだ一年前のバブル価格で売ろうとしてるので苦戦必至ですな。

  139. 755 匿名さん

    >>750 匿名さん
    東京の歴史を知らないの?
    下町ってご存知?
    都心に近いから高いとか、そんな単純な問題じゃないのよ?

  140. 756 匿名さん

    >>755 匿名さん
    どーでもええわ!そんくらい知っとるだろうが!偉そうに!アホちゃうか!

  141. 757 匿名さん

    >>755
    下町?
    それで?
    歴史?
    どんな?

  142. 758 匿名さん

    普通のリーマンに1億近い(あるいはそれ以上の)価格は酷だわな。
    デべはそういうことを理解しているのか?
    理解していないのなら素人以下やなw

  143. 759 検討板ユーザーさん

    >>758 匿名さん
    国分寺まで都心から離れると富裕層は戸建も多いですし、
    高級マンションの需要のあるエリアには高級レストランとかも存在していますよね。国分寺はサラリーマンの街ではないかな。

  144. 760 匿名さん

    >>754 評判気になるさん
    都心に近く、ブロードウェイ建て替えの中野タワーとすでに5分以内に数ある国分寺駅近マンションは同列にはできないでしょう。
    プラウドと緑邸は値引きの話がちょくちょく流れる時点で値付けに失敗したのでは。
    同じパークハウスでも浜田山はすぐ完売しましたよ。高級物件の需要&適切な供給数が効をなしたのでしょう。

  145. 761 匿名さん

    正直、国分寺のくせに最近の駅近は高すぎ!
    中央線の特快停車駅ってくらいしか特徴がないし、都心へのアクセスも特段便利とは言えない
    買い物だって立川や吉祥寺に比べればショボいし街並みもそんなに綺麗じゃない
    なんでこんなに高いの?わざわざこんなお金出してまで国分寺に住みたい人いるの?

    私は諸事情でマイホームは国分寺以外の選択肢がないけど、異常な値上がりで駅近には手が出せない
    明らかにマンションバブル、絶対いつか崩壊する
    貧乏人の僻みだけど、こんなことなら再開発なんてやらないでほしかった

  146. 762 口コミ知りたいさん

    >>761 匿名さん

    吉祥寺や立川のような繁華街は、便利な反面、人が多くてうるさいし、若者が深夜うろうろして駅近に住んだら落ち着かないですよ。街だって綺麗じゃないとこ沢山ありますよ。人それぞれ好みがあるので、否定も肯定もしませんが、そういうところが嫌いな人もいますよ。

    後5年もすれば、マンションバブルも落ち着くんじゃないでしょうか。それまでお待ちになったら?

  147. 763 匿名さん

    >>761
    再開発が悪いわけじゃなくて、それをダシに値段を釣り上げているデべに問題があるんですよ。
    分けて考えましょう。

  148. 764 匿名さん

    >>760
    浜田山は杉並でも富裕層が住む町ではないですかね?
    会社社長とか。
    あの辺は高級物件の需要があるのですよ。

  149. 765 匿名さん

    昔、杉並に住んでいたので国分寺の価格がこんなに異常になってきたのなら杉並に戻ろうかとも思ってしまう。
    新築は無理だろうけど手頃な中古があればね。

  150. 766 通りがかりさん

    >>765 匿名さん
    中古も今は高いですよね。税制と改装費用考えるとそんなに新築と変わらなかったので建物自体の新しさを考えて私は新築にしました。先日の日経にも似たような記事が出てましたね。

  151. 767 やはり国分寺の新築マンション価格はバブルだった

    2016年4月~2017年3月の東京都内新築マンション(70㎡当たり)の平均価格(不動産経済研究所調べ)

    1.港区 1億3789万円 2.千代田区 1億1840万円 3.渋谷区 1億0179万円 4.新宿区 9572万円 6.目黒区 8580万円
    6.文京区 8234万円 7.台東区 8181万円 8.国分寺市 7912万円 9.品川区 7839万円 10.中野区 7281万円

    東京市部なのに東京全体の8位に入ってしまいました。
    正にマンションバブルとしか言いようがない恐ろしい結果です。

  152. 768 評判気になるさん

    台東区って意外に高いんですね。下町感ハンパないですが。

    しかし、国分寺すごすぎる・・・。確かにここの値付けも高いですし。ツインタワー効果ですかね。

    ここまで上がりすぎていると投資対象にもしにくいし、終の棲家にするにしても手が出ないしで二重苦ですわな。

  153. 769 やはり国分寺の新築マンション価格はバブルだった

    >>768
    ツインタワーだけじゃないですよ。
    ここ緑邸、そしてプラウド(初期設定の価格)の結果でしょう。

  154. 770 評判気になるさん

    国分寺駅周辺が、吉祥寺のようにブランド力のある地域になることを期待しております。

  155. 771 匿名さん

    国分寺はそれなりにブランド力はあると思いますよ。
    今回の「東京都全域で第8位に入る」ほどマンション価格が高騰したのは元々中央特快も停まる利便性がありながら環境の良い住宅都市としての一定の評価があったところに今回の駅前再開発で強欲なデべが新築マンションの価格を吊り上げたものですが70㎡の平均価格が7912万円とは東京市部とは思えない価格です。
    こんな値付けをするデべもデべですがある程度のブランド力がなければこのような価格は付けられないのもまた事実でしょう。
    しかし購入者のことを顧みない価格であることもまた事実です。
    同じお金を出すのなら都心のほうがいいと思う人も一定数いるでしょうしね。

  156. 772 検討板ユーザーさん

    >>768 評判気になるさん
    対象期間短いから一概に比較できないですけど国分寺でこれかってなりますね…なんで急にこんなバブルったんでしょう?同じ中央線ならこれ中野区の方がいいかも。

    台東区は明らかにブリリア上野池之端の影響でしょうね、これ。

  157. 773 匿名さん

    国分寺がブランド力って!プププW)駅前タワーがやっちまって、周りまで足並みを揃えちゃっただけの話でしょ。だいたいブランド力と言ったら、特快の止まらない国立の方が遥かに上だし、都心から少し離れる立川の方がよっぽど魅力的じゃないか。なんか聞いてて痛くなるよね。

  158. 774 匿名さん

    日立中央研究所がマンションや戸建て向けの時をまとめて切り売りしたことも供給過剰の一因になってしまいましたね。プラウドも含め、駅から近いのに森や林に接しているため価格もより高くなったのだと思います。

    >>771
    マンションデベに限らず、戸建てや売地も含めて国分寺駅周辺の不動産価格が上昇したように感じます。再開発に合わせて商業ビルやワンルームマンションの新築が相次ぎ、近年まれに見る建設ラッシュにわいている状況です。

    >>773
    国分寺はマンション価格がそこそこ、特快が止まる駅としては三鷹よりリーズナブルで立川より都心に近い、公立小中学校の質が安定している、ということで選ぶ人が多いみたいですよ。

    全国的な知名度や街の規模や中身という点では吉祥寺や立川が上ですし、国立の方が高級感がありますが、子供を公立に通わせる上で無難な国分寺の評判を聞いて決めたという人が周囲にはけっこう多いです。

  159. 775 検討板ユーザーさん

    >>774 匿名さん
    現在の国分寺は子どもを公立に通わせる親の想定する不動産価格を超えていますよね。

  160. 776 匿名さん

    >>770 評判気になるさん


    期待しなければ失望しない。

  161. 777 匿名さん

    国分寺は元々マンション価格は周辺の中央線各都市より高かったような気もするからなぁ。
    それにしても東京都内で8番目とは高過ぎ。
    明らかにバブルだ。

  162. 778 検討板ユーザーさん

    >>777 匿名さん
    プラウド、緑邸よりもタワーの方が戸数多いですからねぇ。これくらいにはなりそうですね。
    タワーはそこそこ売れているようなので富裕層が大分増えることになるでしょう。長期的には周辺のお店もそれに伴って良いとこが増えそうですね。

  163. 779 検討板ユーザーさん

    >>775 検討板ユーザーさん
    小学校は公立という人は富裕層でも多いと思いますけどね。受かるとも限らないし。

  164. 780 通りがかり

    >>772 検討板ユーザーさん
    中野より高いのは。。まあでもこの時期に売り出したのはタワーとプラウドと緑邸なんで、駅近物件ばかりなんですよね。他は徒歩10分とかもあるでしょうから単純な比較はできないと思います。次回集計は四季の森も入れば大分違うかな。

  165. 781 通りがかりさん

    >>780 通りがかりさん
    値引きもありならば実際の成約価格も集計できれば、ということでしょうか。

  166. 782 匿名さん

    >>773 by 匿名さん
    立川が魅力的???地方ご出身の方ですか?立川は、元々ギャンブラーと不良高校生の聖地ですよ。
    再開発でそれらが端に追いやられただけです。
    歴史的に見れば、国分寺は古代から武蔵の国の中心の一つでしたし、近代は財閥の別荘地、現代は近隣の大学教授や日本建築史の権威などがお住まいです。ブランドとまでは言いませんが、知る人は知る歴史ある立地で、人工的ではない本物の自然を好む人には人気がありますよ。

  167. 783 匿名さん

    いい加減みっともないですよ
    立川も国分寺も一等地じゃあるまいし不毛は良い争いはやめてはいかがでしょう

  168. 784 匿名さん

    立川は大昔は進駐軍向けの歓楽街そして二昔ぐらい前は駅前が猥雑な感じで、今でもヤンパパヤンママ率が国分寺よりも多いように思いますが、昭和記念公園の人気、駅周辺の再開発、立飛ホールディングスの相次ぐ大型開発で、とても便利な街になりました。国分寺に住んでいる我が家も立川にはよく行きます。

    国分寺は歴史はあれど現時点では自治体の力がいまいちですし、大型再開発の余地が無いぶんちょこちょこと畑等が戸建てやマンションに変わっていく程度で、良くも悪くも穏やかでのんきな街です。

    どちらに住むかは個人の事情や好みの問題ですが、国分寺からの近距離に今の便利かつ子持ち向け施設満載の立川が近くにあるのは非常に便利だと感じています。大型家電店に行きたい時、電車に乗って10分ぐらいで済むのも助かっています。駅近マンションだと思いついたら電車ですぐ行けるのがメリットだと思いました。

  169. 785 匿名さん

    >>782 匿名さん
    武蔵国の中心は府中ですよ。

  170. 786 匿名さん

    >>767 やはり国分寺の新築マンション価格はバブルだったさん

    それはその期間に販売された国分寺の物件が大手&駅近のものばかりだからです。
    それから大きく宣伝はしていませんが、ネットなのでチマチマと宣伝やイメージ戦略を行っているのも確かです。価格もこの価格で売れるとは初めから思っていなくて、イメージ戦略とこのようなランキングに載るためで、実際は大幅値引きを提示してくるので。

  171. 787 匿名さん

    >>782 匿名さん

    >>782 匿名さん
    商業その他の利便施設を比べたら、国分寺は足元にも及びませんからね。比べてしまえば、皆さん異論はないと思いますよ。それに古代から武蔵の国の中心の一つとはいうものの、わずかに史跡を残しているだけで、中心の一部を担ってきたような面影が、まったく感じられないところが、弱いところなのかもしれません。でも、私には賑やか過ぎる立川より、長閑で素朴なこの町の方が性に合ってるような気がします。ただ、やはり国立の上品なオシャレ感には、ちょっと憧れてしまうなぁ。

  172. 788 >>782

    >>785
    知ってますよ。だから一部って書いたんですけど。

    >>787
    武蔵の国で担っていたのは寺部門なので、地味なんですよ。
    国立出身なんで上品でオシャレと憧れてもらってありがたいですが、
    住民に癖があってちょっと大変なところです。
    まぁ実際に住んでみれば分かりますよ。

  173. 789 名無しさん

    >>779 検討板ユーザーさん
    平均年収を見る限り、国分寺のボリュームゾーンは私立小の余地はなく、公立一択でしょう。
    それを考えると高額物件は供給過多ですね。

  174. 790 匿名さん

    >>787
    武蔵国分寺の跡地に佇めば、ここが古代からの聖地だったことは一目瞭然。
    古代人の息吹が聞こえてくるような場所ですよ。
    また、国分寺跡からほど近い「お鷹の道・真姿の池湧水群」も「ここが東京?」と思えるほどの静寂さに包まれています。
    そして広大な武蔵国分寺公園。
    駅の北側に目を向ければこの時期には花菖蒲が咲き、カモの赤ちゃんが元気に泳ぎ回る「姿見の池」。
    そして広大な「日立の杜」。
    せっかく国分寺に住んでいらっしゃるんですからもっと市内のいろいろなところに目を向けて見られるといいですね。
    武蔵国分寺跡の整備にもようやく市は本腰を入れ始めたようですし。

  175. 791 匿名さん

    >>789
    平均年収はあくまでも平均年収。
    タワーや緑邸など(あるいは広めの一戸建て)に住める経済力のある家庭は私立小に行かせることに問題ない家庭も結構あるでしょう。
    国分寺市内には早稲田付属小もありますしそこに通わせるために転居してくる家庭もあるのではないかと思いますよ。
    昨今のいじめ問題などを見聞すると公立より私立のほうが良いのではないかと私も思ったりしています。

  176. 792 匿名さん

    >>791 匿名さん
    早実はなんやかんやで市外からの通学が多いんじゃないですか。中央線下りで通えるメリットもありますからね。
    私立小組は高級住宅街に住んでいるパターンは多いですけどね。併願するので、通学先が国分寺とは限らないですし。

  177. 793 通りがかりさん

    >>790 匿名さん
    失礼ですが、出雲大社、伊勢神宮、京都、奈良や海外の歴史のある都市を訪れたことはおありでしょうか。

  178. 794 匿名さん

    >>793
    天平時代に全国各地に建てられた国分寺も風水学的に相応しい場所としてその地が選ばれているのですよ。
    「四神相応の地」という言葉をご存じでしょうか?

  179. 795 通りがかりさん

    >>794 匿名さん
    国分寺の歴史遺産は少ない上に、街並みの保全もごく一部なので、国分寺の「歴史」が決め手で購入する方は殆どいないと思います。
    もともと国分寺ご在住ですよね。

  180. 796 匿名さん

    >>795
    伊勢神宮や出雲大社、京都と国分寺を比較することに何か意味が?
    不思議な方ですね。
    国分寺が「歴史の宝庫」などと言っているつもりもありませんし。
    別に私は不動産を売っている者でもありませんのでそれぞれが好きな場所に住めばよろしいのではないですか?
    商業施設が好きなら立川にどうぞ。

  181. 797 >>782

    >>795 通りがかりさん
    国分寺の歴史というか、それを含めて醸し出す雰囲気が好きで決めましたよ。
    国立より平和ですし。ご近所にも、この雰囲気が好きと言って住んでらっしゃる
    京都出身の方がいますし、教養人にも好まれる土地です。
    殆どいないと言うのは、言い過ぎだと思います。

    まぁ確かに予算と間取り、通勤時間や商業施設でしか比較してない人には皆無でしょうね。

  182. 798 匿名さん

    >>797 >>782さん

    1戸といわず残り全戸購入してあげてください!教養人ってどのくらいいるのですか。大半は普通ですが、、、

  183. 799 ご近所さん

    >>795 
    国分寺の歴史遺産は少ない上に、街並みの保全もごく一部という意見には同感です。結局のところ特快が止まる以外、これといった特長のない街ですから、ここの価格が理解できないというのが、周辺住民の本音なんだと思います。実際に暮らしていると、いたって普通の方々が多いですかね。悪いマンションじゃありませんので、きっと富裕層が多いエリアでしたら80戸程度のマンションならとっくに完売しているでしょうけど。

  184. 800 匿名さん

    >>797さん
    同感です。
    良さの分かる人に住んで欲しい街ですよね。

  185. 801 匿名さん

    >>800 匿名さん
    国分寺は選民意識が低く、気さくな人が多い点が長所だと思っていましたが、違うのですか?

  186. 802 匿名さん

    >>800
    国分寺は選民意識を持つほどの場所ではないと思います。
    住んでるからこそ言いますが。

  187. 803 匿名さん

    >>801 >>802 
    選民意識の意味はご存じですか? 
    >>800さんは、気に入った方は住めばと書かれているのに
    何で二人もそうなるでしょう。あ、お一人でしたか? 

  188. 804 名無しさん

    >>803 匿名さん
    790さんや794さんのカキコミを読むと、そんなに大層な土地ではないよなあ、と思ってしまいますが、いかがでしょう。
    国分寺の普通さがいいのですがね。

  189. 805 匿名さん

    >>804 名無しさん
    >>803ですが、もうその話はこのくらいでいいんじゃないですか?
    ここは緑邸を語るスレッドですよね?
    国分寺といっても国立から西武線と意外とエリアが広いですからね。
    だから皆さんも大したことがない。普通だとおっしゃるのでしょう。

    国分寺は大層な土地ではありませんが、普通ではない古き良き武蔵野を感じられる地域もあります。
    それでも感じる人は感じるし、感じない人は何も感じない。それを議論しても不毛です。
    日立の杜に面してますが、残念ながら、このマンションはそのエリアにはないと私は思います。
    しかし、市内ですからそのエリアに行くには遠くはない、身近にあるというだけの話です。

  190. 806 匿名さん

    「大層な土地じゃない」のに東京都の新築マンション価格が全体の8番目なんです。
    助けてください・・。
    品川、杉並、世田谷より上なんですよ・・?

  191. 807 匿名さん

    >>805さん
    「感じる人は感じるし、感じない人は何も感じない」

    そうなんですよね。
    私はお鷹の道や真姿の池、そして武蔵国分寺跡を訪れるたびに感じるものがあるのです。
    でもそういうものに興味もない人もいるようです。
    興味がないどころか国分寺を悪し様に言う人もいるようですし・・。
    なぜ、国分寺に住んでいるのでしょうか?不思議です。

  192. 808 eマンションさん

    上記の場所に行ったことがありますが、
    名だたる歴史の地に漂う格式は感じませんでしたよ。散歩にはいいですけど、古代人の息吹きとか書かれるとちょっと、、、
    西国分寺は国分寺よりリーズナブルなのですから、そちらで探されたらいかがでしょうか。

  193. 809 匿名さん

    >>807 匿名さん
    私も国分寺の住民ですが、お鷹の道や真姿の池、武蔵国分寺跡、ごめんなさい!どれも何も感じるものはありません。町としても物足りなさを感じていますが、お安かったから住んでるだけです。怒られしまうかもしれませんが、世の中そんなに郷土愛に溢れた人ばかりではないと思いますよ。

  194. 810 名無しさん

    地方出身の私からすると、それなりの都心へのアクセス、駅ビルの相応の利便性、一例として吉祥寺・三鷹エリア比での安価に加え、真姿の池周辺でザリガニ採りをしている少年の姿や野川の雰囲気(個人的には南町~貫井あたり)に、私個人としてトータルとして得も知れない安堵感を抱いています。

  195. 811 ご近所さん

    >>810
    そうですね。地方出身の方には親近感が持てる街かもしれませんね。ランニングに半ズボンを穿いた少年が、ザリガニ採りに興ずる光景など、今どきなかなか見れませんからね。お年寄りにも受けが良さそうですね。

  196. 812 匿名さん

    >>809 匿名さん
    あなたが書き込みを続ける理由は何ですか?
    同じ市でもあなたが買った家は、安いエリアだったから妬んで書きこんでるんですか?
    後から越してきたら郷土愛とは言わないでしょう。ご出身はどちらですか?
    そんなにご不満なら引っ越されたらいかがですか?

  197. 813 匿名さん

    >>808
    だから、「感じない人は感じない」と書かれているのではありませんか?
    他人の文章は良く読みましょうよ。
    あなたは「感じない人」。
    それでよろしいんじゃありません?

  198. 814 匿名さん

    なぜ緑邸のスレなのに、西国分寺ファンが熱弁をふるっているのだろう。
    マンションではなく、お鷹の道の風景に合う日本家屋を探せばいいだけなのに。
    皆さん国分寺を否定しているわけではなく、価格が土地のスペックに見合っていないと仰っているだけでしょう。

  199. 815 匿名さん

    西国分寺も国分寺もありません。
    「武蔵国分寺跡」や「お鷹の道」は西国分寺が最寄り駅だから国分寺は関係ありませんとでも言いたいのでしょうか?
    そういう名所・旧跡が関係ないということであればそれこそ何の魅力もない街になってしまいますね。
    都心のマネをして小洒落た店などが増えればそれで満足なんだということでしょうか?
    国分寺の真髄はそんなところにはないと思いますよ。

  200. 816 eマンションさん

    >>815 匿名さん
    都心の真似をした北口駅前開発やタワーには反対ですよね、、、

  201. 817 匿名さん

    感じ方や価値観は人それぞれなので、国分寺談義を続けてもキリがないと思いますよ。あまり繰り返し反論・熱弁されてしまうと、国分寺に住みたい気持ちが萎えてしまう方もいるでしょうし…

    ちなみに緑邸からは西国分寺が見えます。部屋によっては日立の森だけではなく武蔵国分寺公園一帯の自然も毎日鑑賞できるので、好きな人にはいいと思います。まだ上の方の階も複数空いておりますorz

    春過ぎてどっと入居が進んだプラウドとは対照的で、この先どうするのか気になります。

  202. 818 匿名さん

    >>816
    駅前ツインタワーは都心の真似をしたくて、とか、オシャレで近代的な街並みにしたくて気取って決めたようなプランではありませんでした。再開発がぐだぐだになった結果必要経費が膨れ上がり、前市長が独断でじゃあマンション増やして東西のツインにしちゃおう計画に変えてしまったからああなった次第です。

    反対しようにも計画を決行しないと財政に莫大な負担がのしかかるため、市民にはなすすべもなかったというのが実情です。

  203. 819 匿名さん

    >>815 匿名さん
    見た目的には大した名所・旧跡ではないんだから、魅力を感じない方が多いのも仕方ないことでしょうが。国分寺の真髄ねぇw)そんなことはどーでもいいよ。せっかくの特快停車駅なんだから、駅前タワーだけじゃなく、もう少し発展してほしいと思う人の方が多いんじゃないの?

  204. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    駅前はもう十分じゃないですか?
    発展してほしいのは、駅遠の例えば四季の森の人たちとか?

  205. 821 匿名さん

    >>820 匿名さん
    西国分寺の人たちもね。

  206. 822 マンション検討中さん

    提案ですが、不毛な議論というより、ヒステリックな駄文は、
    ん⁉︎と思ってもスルーでいきましょう。

    マンション購入を検討している方同士での情報交換ということでお願いします。

  207. 823 マンション比較中さん

    最初にここにマンションができると聞いた時は、いい土地だなぁと思ったけど、安っぽいマンションが建ってしまってがっかりです。1階も半地下だし、無理矢理感満載。せめて見てくれが良かったら、高くても売れたのに残念でたまりません。

  208. 824 匿名さん

    >>823 マンション検討中さん
    安っぽくてがっかりだとか売れなくて残念だとか、どの立場から話してます?
    もっと良いものなら高くても売れたなんて、検討違いもいいところですよ。

    立地でタワーに劣るくせにほとんど変わらない強気の値段で売ろうとするから買い手がつかないんです。
    建物じゃなく値段の問題なのは明らかです。

  209. 825 匿名さん

    >>824
    いや~、それはどうでしょう。ゼネコンの圧倒的な違いとか、駅前立地と将来建て替え懸念のあるアパート前立地との違いだとか、資産性の差は歴然としているものの、タワーと比べたら随分お安いですよ。

  210. 826 匿名さん

    >>825
    当然タワーの方が全体的な価格帯は上でしょう。
    ただ、イーストの中高層階の中には緑邸の低層階と数百万の差で収まる部屋も相当数あります(緑邸の値引きを考慮してもです)。
    南向き北向きや多少の広さの違いはあれ、眺望や日当たり、居住者サービスの差は一目瞭然です。
    緑邸に手が出せる収入レベルならプラスアルファでタワーも射程圏内では?

    まあどう考えても今の駅前相場の高騰ぶりは異常ですが、駅近の新築同士で比較するとタワーでも割安に見えるから怖い。
    スミフの根付けは絶妙です。緑邸はいいダシに使われてますね。

  211. 827 通りがかり

    >>826 匿名さん
    皆さん、マンション買うときは欲が出て多少は背伸びしますから、その数百万の差が厳しいのでは?どこかで見切り付けないと青天井になってしまいますし。。

  212. 828 匿名さん

    >>827 通りがかりさん
    欲が出るなら尚更かと。
    数百万といっても、35年ローンで月々にならせば一万円程度の差です。
    その多少の背伸びで稀少な駅直結タワーに手が届く。
    さあ緑邸さんと比べてみてくださいとスミフの営業は言うわけです。

    リーズナブルではないし、高級路線でいくにもタワーと競合している。
    緑邸の武器である日立の森も、高層タワーからの眺望が相手では霞んでしまう。
    緑邸の立ち位置は極めて中途半端です。

  213. 829

    こちらは既にモデルルームも全て見てきました!!
    とてもいい物件なのですが、予算が合いませんでした……
    なのと、団地っぽさが私には向かないです。
    単体マンションがいいのでこちらは検討から外れましたが、住み心地は悪くないと感じましたよ!!
    現地も見てきました。
    ただ、多少入り組んでてわかりづらいですね。

  214. 830 通りがかり

    >>829 俺さん
    現物を見て来たとのことですので言ってもなんですが、ネットに出てる写真がイマイチですよね。外観は現物の方がずっと良いように思いました。

  215. 831 通りがかり

    >>828 匿名さん
    タワーがなければたしかにもっと人気出たでしょうね。そう考えると逆に緑邸の低層階は駅近でタワーよりもずいぶん安いのかもと思いましたがどうでしょうか?

  216. 832 匿名さん

    少し予算を上げて、すみふの物件を購入する人は多いでしょうね。周囲にもいます。

    プランバリエーションもホームページに多く掲載されていましたし、資料請求していなくても比較できる自由度がいいような気がしました。標準設備でついている浄水器、ディスポーザ、ついていないマンションも多いので、ワンランク上な気がしますよね。ミストサウナ、リネン庫、床暖房もあって、満足度も高そうです。

    830さんがいうように実物の方がいいといった意見もあり、確かめてみたくなります。

  217. 833

    >>830 通りがかりさん

    確かに!
    ネットより実物のがいいかもしれないですね!!
    予算の面でどうしても……
    他にも色々検討していますので、ここの新しい棟の価格が合えばまた考えます

  218. 834 匿名さん

    >>833 俺さん
    ここの新しい棟?

  219. 835 通りがかり

    >>834 匿名さん
    おそらく新規売り出し分と勘違いしてるのですかね?
    新規売り出しも今更大幅な値下げは当面ないのではないかと思います。先着住戸も減って来ていますしね。再開発完了してまだ在庫がたくさん残ってれば値下げあるかもですが。。

  220. 836 匿名さん

    カーテンのかかっていない部屋がまだたくさんあるので、タワーマンションの入居が終わってもまだ空きが残ってるんじゃないかと予想してます。徐々に売れてはいますが、まだまだです。

  221. 837 匿名さん

    プランバリエーションを見ているとまだまだ沢山の間取りが掲載されておりますものね。となりますと、まだ選択肢はあるという状況ですから…選ぶ人にとってはいいのかな。

    この中で特にスタンダードなプランはCプランでしょうか。2LDK+Sとなっていて、サービスルームは納戸に使うと良い的なことが書いてありますが窓もありますし居室利用もできそう。
    洋室1は少し共用通路から引っ込んでいる感じになってきているのですね。
    窓のをとすぐを人が通るということはないのでその点は配慮があります。

  222. 838 マンション検討中さん

    >>837 匿名さん
    典型的な田の字型ですね。
    何かと叩かれることの多い間取りですが、オーソドックスなのは事実ですね。

    Cタイプの北側の二部屋は目の前スレスレに別の棟が建っています。
    いくら窓があってもサービスルームは一日中真っ暗でしょうね。

    一般的に2SLDKと3LDKでは資産価値に大きな差が出ます。
    それを考慮して安めの価格になっていれば検討の余地はありますが。

  223. 839 マンション検討中さん

    典型的な田の字型ですが、玄関からクランクしているの点は良いですね。角部屋以外でクランクさせてる田の字物件ってあまり見かけませんので。

  224. 840 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  225. 841 通りがかり

    南も東もだいぶ売れましたね。

  226. 842 匿名さん

    >>841 通りがかりさん

    そうですか?
    私見ですが相変わらずのように思えます。

  227. 843 匿名さん

    ちびちびと売れてはいますよ。先日も引越ししているのを見かけました。出入りする小学生の数も増えてきましたし。部屋見学の人も途切れた訳ではなく、そこそこ出入りされているようです。

    とはいえまだまだ先は長いです。春先のプラウドみたいな一気に売れる兆しは無く…

  228. 844 匿名さん

    即完売マンション以外も、ちゃんといいマンションが多いと思っていますよ。

    棟内モデルルームみたいです。全邸が内覧可能なので2部屋を比べつつ巡ることもできそうですし。家具付きモデルルームも売っているので、なんとなく完売も間近なのかと思います。

    家具付き、Cタイプだと2LDKと書いてはあっても、実質3LDKです。サービスルームに窓があると1部屋で使えそうです。

  229. 845 匿名さん

    中央線はよくわかりませんが、72平米で5800万からだったら、むしろお買い得なんじゃないですか⁈特快停車駅徒歩4分ですもんね。安いと思いますよ。もっと早く気づけばよかったと少し後悔しています。今月中には一度訪ねてみようと思います。

  230. 846 匿名

    >>845 匿名さん

    1年半前に比べて
    2000万円も値下がりしたんですね。
    かなり安くなりました!

  231. 847 匿名さん

    1階の東側とかは最初から6000万円台だったので、700万円ぐらいの値引きなんじゃないですかね。2千万円は無いと思います。

  232. 848 匿名さん

    >>844 匿名さん

    プラウド国分寺も即完売からは程遠かったよね。

  233. 849 名無しさん

    中途半端に植栽があるせいで夏場は虫が大量発生する。一階を買うべきじゃなかった。

  234. 850 匿名さん

    >>848 匿名さん

    最近じゃ、即完売なんてほぼないでしょ。
    戸数が少ないとか、よっぽどの条件がないとね。
    プラウド国分寺は大善戦です!

  235. 851 匿名さん

    >>850 匿名さん
    値下げしていたそうなので、どうなのでしょうか。

  236. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん
    そう言う噂もちらほらありましたが、実際はありませんでした。
    ここは値下げしても苦戦ですか?

  237. 853 匿名さん

    ここもタワマンも早く完売して、国分寺の資産価値を高めてほしいものです。

  238. 854 通りがかりさん

    >>853 匿名さん
    タワーはプレミアがあるでしょうが、国分寺全体の価値はあまり変わらない気がします。
    立川と吉祥寺の間で中途半端でしょう。

  239. 855 匿名さん

    >>853 匿名さん
    むしろ、供給過多で下がるんじゃ。

  240. 856 匿名さん

    ネガティヴな書き込みが多いですね

  241. 857 匿名

    >>856 匿名さん
    タワーは値下げどころか、値上げしてますよ。国分寺はタワー一人勝ちですね。

  242. 858 匿名さん

    残り何部屋?

  243. 859 eマンションさん

    >>852 匿名さん
    今さら必死ですね(笑)
    ここは緑邸の検討板です。

  244. 860 匿名

    >>857 匿名 さん
    そうなんですか⁉︎ タワー凄いですね〜

  245. 861 匿名さん

    >>859 eマンションさん

    スルーすればいいのに

  246. 862 匿名さん

    >>859 eマンションさん
    タワーの話ばっかりじゃん。
    突っ込みどころ間違ってる。

  247. 863 匿名

    タワーの固定資産税、28万円くらいらしい。。。

  248. 864 匿名さん

    ここの固定資産税は、どれくらい?

  249. 865 匿名

    >>864 匿名さん
    タワーに比べれば大分安いのかな…

  250. 866 匿名

    >>865 匿名さん

    あまりかわらないでしょう。

  251. 867 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  252. 868 匿名さん

    設備欠陥や雑な施工というとどんな感じですか?うちは住んでいる限りそういうのを感じないのですが、詳しくなくて気がつかないだけなんでしょうか(・・;)

    三菱地所のサポート担当の人が素っ気なくて入居者に優しいとは言い難い対応であることは同感ではありますけれども。

  253. 869 eマンションさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  254. 870 868

    そうなんですか。うちはそこまでではなかったので気付きませんでした。やり直した箇所はありましたが。

    携帯電波も普通です。ただ半地下の1階とか、他の棟や自転車置き場と対面している部屋はたしかに電波が入りにくいかもしれないですね。

  255. 871 eマンションさん

    そうなんですね。
    やり直した箇所はどのような状態だったのですか?

  256. 872 868

    壁と天井の間の壁紙の隙間でした。

    それ以外の設備にずれや歪みは無いと感じました。作業した人の差で雑に仕上がった部屋があったのかもしれませんね。緑邸に入居した時、心配していたより良くて安心しました。

    昔スイッチやら棚やら微妙に傾けて施工してしまう作業員に当たったことがありました。コンセントカバーまで傾いてましたよ。今回はそういうのがありませんでした。

    三菱地所の担当氏は素っ気なくてこちらの要望や意見に耳を貸してくれないようなところがありますよね…もう少し優しくてまめな方だと嬉しいのですが…

  257. 873 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  258. 874 868

    貼り直すようなおかしい箇所は無かったので、隙間を接着剤でまた埋めてもらいました。

    アフターサービス担当の男性が同じ方なのかはわかりませんが、補修頼んだり不具合の疑問を出したりした時にとりつくしまの無いような返事されてこちらの心がちょっぴり折れるタイプの社員さんですよね(^^;)

    入居者の要請をじっくり聞くのがあまり好きそうではないのと、本来のアフターサービスに含まれることまでダメ、って言ってそうな印象もあるので、規約をよく読んだり、なんか違うんじゃないかと思ったら本社に照会するとかしてみてはいかがですか?

    携帯電波は次の総会で議題に出して、アンテナ増設の話をまとめてもらうと良いかもしれませんね。

  259. 875 マンション比較中さん

    867さんは、購入前に確認しなかったのかな?
    出来てだいぶたつマンションを買うメリットは、そういうのも現物を確認して判断できるところだと思うけど?
    苦戦しているマンションに今更ネガする意味がよくわからないけどw

  260. 876 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  261. 877 匿名さん

    >>875 マンション比較中さん
    ポジとかネガとか斜に構えすぎ。情報交換が目的でしょ。
    検討者としては、天下の三菱がこんないい加減な仕事を許すとは思いませんでしたし、大手イコール安心ではないという教訓になりました。
    所詮は南海辰村、予算内でしたが見送りが賢明そうですね。

  262. 878 入居者

    >>876
    >一年点検で対応するとの話だったのが、実際は含まれないと言われました

    あの担当氏ならそう返事しそうな感じがしますね〜

    対応すると言われて買ったのなら、そのまま我慢してはいけないと思います。アフター担当以外に話を持って行ったことはありますか?販売担当に当時の約束のことは問い合わせられましたか?

  263. 879 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  264. 880 匿名

    >>879 eマンションさん

    いや、さすがにツインタワーのエレベーター待ちを考慮しても
    ホームまでの時間は勝てないだろうに。。

  265. 881 eマンションさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  266. 882 eマンションさん

    >>880 匿名さん

    ご存知かもしれませんが、ウエストはエレベーターを乗り換える必要があります。下の店舗のエレベーターと住居者用のエレベーターが異なるからです。
    また、イーストはエレベーターの乗り換えはありませんが、駅まで少し歩きます。

    時間帯とエレベーターの精度次第ですが、スミフの営業担当に確認したところ、10分はかからないと思います、とのことでした。

    とはいえ、雨の日は濡れてしまうので、さすがにそこは勝てませんが(^^;

  267. 883 マンション比較中さん

    875ですが、何千万も出して購入するもので、いくらでも現物が確認できる状態ですよね。書かれているようなひどい状態を購入して住むまで気が付かないなんて信じられない。完成済マンションて、普通は契約前に確認して「ここ直して!」って言いますよね?だから867の書き込みが嘘に思えて仕方がない。

  268. 884 匿名さん

    自分も分譲マンション購入するにあたり、部屋の間取りとか使い勝手に集中するあまり、傷や不具合などに全く目が届きませんでした。
    気持ちも高揚してて、そこまで頭が回らなかったのが正直なところです。
    しかし、いざ引っ越したら、床や壁紙の傷みなど細かいところに目が行くようになって気付いたことも多々。
    住んでみないとわからないことも多いです。
    引っ越すときの内覧はプロの専門家に同行してもらうのが一番だと痛感しました。

  269. 885 eマンションさん

    >>883 マンション比較中さん

    いくら内覧時に気をつけていても、プロでもなければ、見落とすことなんて普通にあるよ。何時間でもどうぞ、と言われても、そこまで時間費やせない人もいるし、チェックすべきポイントがわかってなければ、時間だけあっても。。。ねぇ

    住み始めて気づくことはよくあります。

  270. 886 マンション比較中さん

    884や885さんの言うことはよくわかります。どうしても見落としは出ます。私もそうでした。
    でもずさんな施工!とかいうレベルなら見たらすぐわかるんじゃない?ということを言いたかったのです。
    三菱が塩対応なのは私も同意しますw

  271. 887 マンション比較中さん

    引越し直後って元からある不具合とか目につきやすいよね。
    でも、住んでいるうちに自分で汚したり傷を付けたりするし、傷みなんて気にならなくなるよ。
    しょせん馴れの問題。
    立地とか景観とか、絶対に変えられない部分は十分検討のうえ満足して決めたんでしょ。
    あなたの選択は間違っていないよ。

  272. 888 匿名さん

    >>887 マンション比較中さん
    欠陥というのは普段人目に触れにくい所から出やすい。一番気にされる居室に不具合があるということは、柱や基礎などの構造部に欠陥があっても不思議じゃない。むしろあると考えるのが消費者の心理。まして南海辰村建設は大津の件で前科がある。立地や眺望だけで納得できる話ではない。

  273. 889 マンション比較中さん

    不具合はどんなマンションでも発生する。888さんの言ってることは、ここに限らずどこにでも当てはまること。特にここが問題があるということではない。話が飛躍しすぎてる。

  274. 890 匿名さん

    >>889 マンション比較中さん
    全然違いますね。
    前科持ちのゼネコンが建てたマンションで案の定不具合が出た。
    デベのアフターサービスの対応にも誠実さが感じられない。
    これじゃどんな大きな欠陥が見逃されてるか分かったもんじゃない。

    不具合はどんなマンションでも発生するって?
    その心配が少しでもないようにと、大手のブランドマンションを選んだ人はどうなるの?

  275. 891 入居者

    上で書かれた方の例は欠陥構造っていうよりは内装の仕上げの雑さ、設備の設置具合のおかしさ、竣工後のクリーニング不足、だったかと思います。既に削除されてしまっていますが、壁紙の貼り直し、床の縁のカットの雑さ、設備の細かい傷が主だったようです。

    うちは内装も含めておかしいと感じる部分はまだ出てきていません。キッチンや洗面台なども仕様通りに取り付けてあるように見えます。ガラス戸はスムーズに開閉しますし、網戸の隙間もありません。壁紙や床材への接着剤残りとかも少ない気がしました。排水の不具合、扉が閉まらない、床が傾いているということも無いです。

    そのことを考えると、内装の仕上がりが部屋によって違う可能性があると思いました。未入居のお部屋は時々窓を開けて通気させてはいるみたいですが、完成してそれっきりなので購入前の内覧でチェックすることをお勧めしたいです。

    南海辰村の施工が仮におかしかったとしたら、もう少し年数が経った時点でひび割れが起きる、壁面が剥がれる、配管間違いが発覚する、といったことになるのかもしれません。しかし今の時点ではその予兆は見かけていないです。

    アフターサービス担当の男性が塩対応なのは事実です。不具合への不安をこちらの思い込みや誤解みたいにあしらってそんなこといちいち聞くなよみたいな表情になったり、話を聞く時間がもったいないから切り上げたいんですけど的な雰囲気を出されることもあるので、定期点検に付き添ってくる担当の方が早く変わってくれないかな〜、と思ってしまうことがあります(^^;)

  276. 892 マンション比較中さん

    890さん
    話のもとになった書き込みは既に削除されている。(やはり嘘だったようだ)
    残ったスレを見ると、どのマンションでもよくある仕上げの雑なところとか、清掃不足程度の話。それに対する三菱の対応がなんだかなって話でしかない。
    それがなんで欠陥マンションの話になるのかっていう意味で話が飛躍していると書いたまで。
    南海辰村が?なのは同意。三菱の対応が大手デベとして?なのも同意。でもだからと言って、嘘書いて印象操作のようなことをするのはどうかと思う。

  277. 893 匿名さん

    嘘という訳でもなく、勢い余って書いたものの三菱地所に個人を特定される可能性にふと気付いて削除されたのかもしれませんよ。

  278. 894 匿名さん

    過去問題を起こしたゼネコンがまた手抜きをしたんですよ。それはつまりデベの管理監督も行き届いていないということです。何か大きな問題が見逃されていないか(欠陥マンションではないか)と心配になるのは当然のことです。
    892さんこそ、上の削除は本人からの依頼ですよ?嘘だなんてどうして分かるんですか?印象操作だと決めつける方がよっぽど飛躍してます。

  279. 895 マンション比較中さん

    手抜きって、何があったんですか?
    どこのマンションでもある手直し程度の話しか出てませんけど?

  280. 896 匿名さん

    >>895 マンション比較中さん
    どこのマンションでもあるって、まるでいくつも見てきたような下記ぶりですね。業界の方ですか?もしかして営業さん?

  281. 897 匿名さん

    >>896 匿名さん

    あなたの言っている意味が理解できませんでした。
    もっと、まともな書き込みをお願いします。

  282. 898 マンション比較中さん

    896さん
    私は今までマンションを4回買い換えましたので人よりは良く見てると思います。
    それより手抜きって何ですか?言えないのならやっぱり嘘ですよね

  283. 899 匿名さん

    >>898 マンション比較中さん
    買主の見る目を軽視してチェックを甘くしたうえに泣き寝入りさせる。手抜き以外の何者でもないですね。

  284. 900 評判気になるさん

    うちの場合は簡単なものなら入居後に傷付けてしまったものまで直してもらえました。最初から不具合もそんなになかったですし、部屋や担当者によりそうですね。

  285. 901 マンション比較中さん

    898さん、このマンションでの南海辰村の手抜きの話はどうなりました?嘘つきはすぐ話をずらす。

  286. 902 匿名

    もう、いいでしょう。ここのアンチの人が、南海辰村ネタで遊びたいんでしょうね。

  287. 903 匿名さん

    >>900
    緑邸は入居3ヶ月点検の時に南海辰村建設や食洗機メーカーの人たちが三菱地所の担当と一緒に各部屋を巡回してました。細かい部分の手直しはその場で、時間がかかる部分は後日日取りを決めて修繕してました。

    他所のお部屋は床の補修か何だったかうろ覚えですが、工事のお知らせが貼り紙されていました。

    初期に入居した人たちは春先までに一通り手直しを済ませてもらったんだと思います。

  288. 904 匿名

    よかった~
    タワーにして。

  289. 905 匿名さん

    緑邸に入居しているものです。とても住み心地よく満足しております。
    根拠のない中傷や悪意に満ちた投稿が多く、いたたまれず書いています。
    緑邸に興味のある方は、まずご自分の目でみにきてください。
    住んで見ればわかります。いいマンションですよ。

  290. 906 匿名さん

    ここの書き込みを読んでから改めて家中を見回してみたのですが、内装の仕上がりも悪くなく、やり直し箇所が複数あったというお部屋が一体どんな状態だったのか気になってしまいました。

  291. 907 匿名さん

    >>905
    森の近くに住む友人が、夏場は朝の5時前からピーチクパーチクうるさいと言っていましたが、
    ここは大丈夫ですか?

  292. 908 >>907

    すみません。>>907 は鳥のことです。
    深夜の蝉はいかがですか?

  293. 909 匿名さん

    鳥や虫の声が大好きな人には別天地です。しかし鳥は早起きですので、真夏には4時台から鳴きだします。日の出時刻にさえずりが聞こえると眠れない方にはしんどいと思います。

    日立の森はお盆も過ぎるとアオマツムシの大大大合唱が始まります。これも騒がしいと感じる場合にはシーズン終了が待ち遠しく思われるかもしれません。

  294. 910 匿名さん

    蝉は深夜はともかく、早朝夕方に鳴くヒグラシが数多く生息しています。風情があって良いですが、虫が嫌いな方には要らない音かもしれません。

  295. 911 >>907

    >>908さん
    >>909さん

    早速の回答ありがとうございます。
    森は静かなようですが、普段の生活にない騒音があるんですね。
    鳥の声も虫の声も嫌いじゃないけど、騒音になったら考えちゃいますね。
    四季の森も街から離れて静かとありますが、同じなんでしょうね。
    マンションは利便性第一なので、四季の森はなしでやっぱり緑邸にしようと思います。

  296. 912 評判気になるさん

    >>906 匿名さん
    私も住人ですが、クロスに多少のズレはあったものの、そんなに問題に思うようなものはありませんでした。共用部も普段から清掃が行き届いていて、とても快適に過ごさせてもらっています。

  297. 913 評判気になるさん

    >>910 匿名さん
    ヒグラシの鳴き声、とても幻想的ですよね。あとはウグイスのさえずりが聞こえてくるのもとても気に入っています。夜はよく森側の窓を開けて寝ますが、とても静かだと思います。気になる人も窓を閉めておけばそんなに気にならないのではないでしょうか?少なくとも車道や歩道に面しているよりはよほど静かだと思います。

  298. 914 評判気になるさん

    住んでみて思いましたが、もともと高台にあって西側も森のためか低層マンションの割に風通しがとても良いと感じます。駅近でこの環境はなかなかないでしょうね。

  299. 915 匿名さん

    住民の書き込み増えましたね。
    入居は大分進みましたか?

  300. 916 匿名さん

    劇的には進んでませんが、今まで空いていた区画への引越しが何件かありました。引越しトラックや家具屋さんのトラックとかが時々停まっています。

  301. 917 eマンションさん

    住民さんが無償のボランティアで営業活動をしなければならないようですね。
    早く完売するといいですね。

  302. 918 評判気になるさん

    >>917 eマンションさん
    ボランティア、、ハハ、そうですね。懲りずにいうと国分寺あたりは都心と比べると涼しく感じます。森からくる風なんかはたまに高原のような空気だと感じることもありますね。

  303. 919 匿名さん

    >>917 eマンションさん
    住民のふりした営業でしょう。四季の森で一生懸命自演でアップしても1ヶ月以上誰も食いついてこないから、こっちに出没してるとか。

    >>913 評判気になるさん 
    ウグイスは美声で風情がありますが、5時台の谷渡りは安眠を妨げる騒音でしかありません。電車よりボリュームは大きいです。窓を閉めても大音量で聞こえてきますよ。

  304. 920 匿名さん

    >>914
    風通しが良すぎて窓を開けるとカーテンが吹っ飛びそうになるのが悩みです。

    >>919
    うちは住民ですよー
    同じ階の入居も少なく交流も乏しいので、こちらに遊びに来てしまいました。他の方も本当の住民さんなんですかね。

    小鳥のさえずりは動物好きで早朝の高音や谷渡りを期待して買った身としては期待通りの結果でした。小鳥が好む低木が緑邸の付近に少ないせいか、さえずりの窓際攻撃が無いので音量はほどほどだと感じます。

    ちなみに日立や国分寺駅界隈の小鳥は真夏だともっと早起きですよ!4時過ぎからさえずり始めます!眠りがそこでいったん浅くなるので、自然が発する音に寛容じゃない方は緑邸はお勧めできません。好きな人間には朝から元気な声だなあ、また明日も来てくれるかな、で笑い飛ばせますが。

    あと中央線の始発も4時台なので、安眠したいようであれば駅から徒歩5分ぐらいの住宅街を選んだ方がいいですよ。戸建ての新築がよく売りに出されてます。

  305. 921 名無しさん

    住宅ローンは年収の5倍

  306. 922 通りがかりさん

    あくまでスレッドを読んだ感触なのですが、プライドの高いタワーの購入者さんよりも緑邸の住民さんの方が控え目で穏やかな印象があります。
    ごく一部の方による書き込みのみの判断のため、何とも言えませんが。
    住民さんはどの様な感じでしょうか。

  307. 923 匿名さん

    ツインタワーのスレッドは荒らされているので本当の入居者の方はほとんど書き込まれていないと思います。住民層の参考にはならないんじゃないでしょうか。

  308. 924 匿名さん

    >>921 名無しさん

    だから、でかすぎだろ?
    俺に1億のローンをくませる気か??

  309. 925 評判気になるさん

    >>919 匿名さん
    営業ではないのですけどね。ここは本当に営業には力入れてなさそうですし。
    ウグイスの声はどなたかも書かれてましたが、程良い距離感で聞こえるので騒音には感じていません。カラスが思ったより少ないのも良かったです。
    春夏と森の自然を身近に楽しませてもらいましたが、秋はまだ初めてなので今から楽しみにしています。

  310. 926 匿名さん

    >>922 通りがかりさん
    タワーは投資目的の人も多そうですが、ここは落ち着いて住みたい人が多そうですしね。

  311. 927 匿名さん

    え?カラス少ない???

  312. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん
    あの辺は少ないと思いますよ。日立の杜だと北側が多いようです。

  313. 929 匿名さん

    >>927
    カラスのねぐらは日立の北側なので、緑邸からも飛んでいるのが見えるし鳴いているのも聞こえるのですが、池の向こうでの出来事なためあまり気になりません。緑邸のところに飛来するカラスはかなり少ないです。

    団地、日立正門、四季の森の辺りを舞っているのはよく見えますよ。でも緑邸の上や前はそれがありません。

  314. 930 匿名さん

    東側の入居者も大分増えましたね。個人的にはここの1階はエレベーター利用もないので大人の足ならドアドアで改札まで4分かからないのでは?エレベーター待ちが発生するタワーも含め、最近できたマンションの中では1番駅までの時間がかからないのではないかと思います。

  315. 931 名無しさん

    >>930 匿名さん

    駅まで最短で行くには、あの喫煙所を通過しなければならないのが難点ですね。苦痛ではないですか?他に良いルートがあれば教えて下さい。

  316. 932 マンション掲示板さん

    >>931 名無しさん

    1分ほど時間はかかりますが、南口からも行けますよ。
    歩道が広くて歩きやすいです。
    丸井・セレオに用事があるときはなおさら南ルートが近くなります。

  317. 933 匿名さん

    うちも南口をよく利用します。あのマンション前のせせらぎと色とりどりのお花に癒されますよね。スロープも階段も少ないのでのぼりやすくて良いです。

  318. 934 名無しさん

    情報ありがとうございました。

    >>932 マンション掲示板さん
    喫煙所を避けるには迂回しかないということですね。橋の歩道が狭いのが残念です。

    >>933 匿名さん
    ブロードアベニューは駅にも近く、近隣にも癒やしを与える素敵なマンションということですね。緑邸もそうなれれば良いですね。

  319. 935 匿名さん

    7000万円で誰が買う?

  320. 936 匿名さん

    セミとか虫とか多そう

  321. 937 匿名さん

    >>935 匿名さん
    意外と埋まってきてますよ。

  322. 938 匿名さん

    >>936 匿名さん
    一夏超えそうですがこの辺りの他のマンションとそんなに変わらず気になりませんでした。虫の声も窓を閉めたら聞こえないですし窓を開けていても心地よいくらいです。(むしろ微かに聞こえる電車の音の方が気になるくらいですかね)

  323. 939 名無しさん

    >>935 匿名さん
    5000万円台からあるよね

  324. 940 匿名さん

    >>939 名無しさん
    大通り沿い、東向きの一階で日当たり絶望的だよ

  325. 941 名無しさん

    >>940 匿名さん
    じゃあ、タワーにしたら?

  326. 942 匿名さん

    >>940
    東向きの一階も売れて入居がありましたよ。

  327. 943 匿名さん

    >>940 匿名さん
    大通りというには語弊がありますね。そこまで交通量があるわけでもないですし。

  328. 944 匿名さん

    >>940 匿名さん
    東といってもやや南を向いているので多少は日照時間が長いようですよ。

  329. 945 マンション検討中さん

    外壁ってタイル仕様ですか吹き付けですか?

  330. 946 マンション比較中さん

    今更そんなことをここで質問する人って、大概..
    完成してるんだから、現物見に行ったらいいじゃん。

  331. 947 通りがかりさん

    >>945 マンション検討中さん
    タイル

  332. 951 匿名さん

    [NO.948~本レスまで、ご本人様からの依頼により、および削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  333. 952 匿名さん

    今販売対象になっている住戸を見ていると、最上階とかルーフバルコニー付きとか、どちらかというとプレミアム的な扱いの住戸が多くある、ということなのかな。
    お値段的に高すぎるということなんでしょうか。価格以外の条件としては整っている環境だと思いますので、それでまだあるということならば高いのかなと。
    実際、どれくらいの価格なんでしょ?

  334. 953 通りがかりさん

    >>952 匿名さん
    価格以外は満足されているなら、ぜひ直接聞いて下さい。聞いて損は無い話です。

  335. 954 マンション比較中さん

    ここは物はいいから、もう少し安かったら買いたい人はたくさんいると思う。
    売れ残ってるのは、値段の問題。

  336. 955 匿名さん

    >>954 マンション比較中さん

    蚊が多いがどこから湧いてる?

  337. 956 通りがかりさん

    >>955 匿名さん
    何階?

  338. 957 マンション検討中さん

    4000万なら買いたい

  339. 958 匿名さん

    >>957 マンション検討中さん
    4000で買えるわけないでしょ

  340. 959 マンション掲示板さん

    >>955 匿名さん
    確かに。偶然かもしれないけど、蚊が増えた。南ですか?

  341. 960 匿名さん

    日立の中は水場だらけなのでどこでボウフラがわいてもおかしくないです。どこかの工事現場や宅地にあるドラム缶やバケツの中で大発生しているかもしれませんし。

  342. 961 名無しさん

    これ、虫の蚊じゃなくて、隠語みたいね

  343. 962 通りがかりさん

    >>961 名無しさん
    何の隠語?

  344. 963 匿名さん

    >>930
    プレイスも非常に駅に近いですよ
    頑張れば3分で行けます

  345. 964 eマンションさん

    >>963 匿名さん
    プレイスの住民さんも、同じ国分寺の三菱三部作である緑邸と四季の森の売れ行きは気になるのでしょうか。

  346. 965 匿名さん

    お互いのマンションから見えますし、特に緑邸とプレイスはモデルルームも一緒でしたね。緑邸が売り出した頃はプレイスに売れ残りがあって、更に四季の森の建築計画まで出されていたので、一社だけでもこんなに建てて大丈夫かな?と思ったこともありました。

    緑邸からは四季の森のクレーンも見えますが、建物自体はほとんど見えません。思ったよりも日立の研究棟と樹々が高くてほとんど隠れてしまっている状態です。東側の道路を四季の森建設車両が頻繁に通るので、工事がずっと続いていることは実感させられます。

  347. 966 匿名さん

    >>964
    そうですね。緑邸は通ることもあるので目に入ります。
    価格的に緑邸は無理だしプレイスは非常に利便性が良いので買っておいて良かったと思います。
    プレイスで売り切れるまで売り出し中の看板が出てるのは嫌でした。
    緑邸にお住いの方も嫌じゃないのかなあ。


  348. 967 匿名さん

    ひとまず3/4は売れたそうです。急に部屋が埋まりました。値下げしたのかもしれません。

  349. 968 マンション比較中さん

    @14戸ってDMきた

  350. 969 匿名さん

    >>967 匿名さん
    値下げではなくて、もう中古扱いなので坪単価も中古相場ですよ。

  351. 970 匿名さん

    あの道路に面した東側も売れるんですかね
    実際に安くなってるんですか?

  352. 971 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  353. 972 匿名さん

    緑邸の東側は道からあまり見えないです。1階は目隠ししてありますし。そのせいか東側はそこそこ入居があります。1階も初夏頃にはベランダに棚やおもちゃが置かれてましたよ。

    プラウドの西側は坂だし道路などがあって見通しがあるせいで電車からも車からもとても良く見えますね。ガソリンスタンドの精算機は宣伝を流しているので、窓を開けたらエンジンやドアの開閉以外にもそうしたアナウンスが聞こえて緑邸よりも騒がしいのではないかと思います。

  354. 973 名無しさん

    もう住んでいらっしゃる方がいるのに失礼な発言が相次いでいますね。
    自分が住んでいるところや、住もうと思っているところをそう言われてどう感じますか?
    配慮に欠けますよね。
    今さら比較しても仕方ないので、是非緑邸をご検討ください。

  355. 974 匿名さん

    近隣中古相場の坪単価なら安い!と思ったけど、既に市場もそういう判断なんですかね?安く買えてもそれだと厳しいですね

  356. 975 マンション比較中さん

    >>969 匿名さん
    家具付きとかいろいろ販促はやってるけど、売値は別に下げてないよ。個別に価格交渉はやってるかもしれないが、あなたの書き込みは根拠を書かないとデマの流布に当たりますよ。
    値引きの実態を知ってるなら具体的に知りたいけどw

  357. 976 匿名さん

    >>975 マンション比較中さん
    モデルルームで担当営業と交渉して下さい。購入に値する検討者であれば交渉もスムーズでしょう。宝くじが当たったら‥なんてのは論外ですが、いま住んでるマンションが売れたら‥なんてのもダメでしょう。

  358. 977 名無しさん

    >>973 名無しさん
    極論を言うと、このスレッドの掲示板自体が有難いと考える人もいれば、余計な御世話と感じる人もいそうですね。
    完成・完売後も悪口や価格まで永遠に残る訳ですから。
    マンコミュのQ&Aにスレッドの削除はできないと理由なく回答されていましたが、勝手にスレッドを立てられて、内野・外野問わずあれやこれや品評されるのはマンションならではですよね。。。戸建だと人権侵害になりかねない。
    こういうスレッドがまだなかった時代が羨ましかったりもします。

  359. 978 通りがかりさん

    >>977 名無しさん
    マンションだけでなく、建売住宅はもちろん、注文住宅でも、ここの関連サイトはあるみたいですよ。こういう時代ですから、それはそれで仕方ないでしょう。気にしないか、どうしても嫌なら、見ずにおくしか方法は無いです。管理者が、度を越した内容だと判断すれば、削除もしてくれますから。

  360. 979 匿名さん

    >>972
    なるほど
    プラウドの西側のベランダがよく見えるのは坂の下にあるというのも大きいですね

  361. 980 匿名さん

    この物件て、なんで、いつまでも売れないの?さすがに長すぎ。売れ残りというイメージです。
    理由はなんでしょうか?
    価格?施工会社?日立の緑による虫の多さ?
    検討したいけど、皆さんの意見知りたいです。

  362. 981 匿名さん

    虫はあまりいません。カラスや鳥の糞害もほとんど無いです。

    売れ残った理由は同時期に販売された近隣マンションが非常に多く明らかに供給過剰だったこと、また価格が高すぎて買い控えが目立ったこと、リビングから森を見渡せる部屋が少なく殆どは道路ビューか雑居ビル・アパートビューである点、日立の森は豊かだけれど散歩できる訳ではないこと…だと思います。

    しかし値下げしたからなのか最近急に残り住戸が減りました。値段が原因で様子を見ていた人達が購入されたのかもしれません。

    先に完売したプラウドは、騒がしい場所ながら周囲が開けて陽当たりが良い、敷地内に林や公園がある、カフェが併設されている、といった点ではここよりも子育てしたいご家庭に人気があったのかもしれません。

  363. 982 匿名さん

    >>980 匿名さん

    駅までのあの道がちょっと気になる。
    痴漢でてきそう。

  364. 983 匿名さん

    緑邸の手前までは夜でもそこそこ人通りはありますので、駅まで行くぶんには問題ありません。遊歩道の先が西恋ヶ窪の住宅街なので誰も通らない、という状態にはならないです。

    夜寂しくなるのは緑邸から北の日立方面だと思います。帰宅時の人気の無さを気にするとしたら、同じ三菱でも四季の森の方だと思います。

  365. 984 通りがかりさん

    再開発が進んで、タワーも完売したら、すぐに緑邸も完売すると思うよ。タワーの値下がり待ちして結局下がらず、結果的に値下がりした緑邸で妥協という層は少なからず居そうです。

  366. 985 匿名さん

    国分寺ではタワー、プラウドと合わせ同時期に700戸出ましたからね。みんな駅近で価格もそれなりなので、さすがに完売は厳しいものと思います。プラウドもやたら未入居の中古で出てるので実際は完売してるのか怪しいものです。
    10/18から北口駅前の通路が通れるようになるみたいなので、そろそろ再開発の効果が出て来るかもしれませんね。

  367. 986 マンション比較中さん

    あと13戸になってた。ゆっくりだけど着実に売れてる。
    このペースでのんびり売っていくんだろうな。
    売れ行き遅かったのは結局、(ここだけでなく相場全体の)価格が上がっちゃったのと、この界隈の供給が多すぎのが原因だったのかな。物件自体はいいもんね。

  368. 987 eマンションさん

    >>985 匿名さん

    野村は完売しなくとも完売したと装うデベなのでしょうか。

  369. 988 匿名さん

    こことは関係ない質問は控えましょう。

  370. 989 eマンションさん

    >>984 通りがかりさん
    その頃には2018年販売開始の武蔵小金井タワーと競合してしまいそうです。

  371. 990 匿名さん

    >>986 マンション比較中さん
    確かにものは良いですね。今後コストを抑えるために仕様を上げられないマンションも増えそうなので、中央線駅近でこの仕様は貴重になるかもしれません。

  372. 991 名無しさん

    >>990 匿名さん
    そんなに立派?エレベーターの数は無駄に多いと思うけど

  373. 992 匿名さん

    >>982
    駅までの通りは細くて心細いように思うかもしれませんが
    コンビニもあるし人通りもそれなりにあるので痴漢はさすがにないかと。

  374. 993 匿名さん

    >>991 名無しさん
    超高級ではないかもですが、高級とは言えるのではないでしょうか?実際他の高級と言われるとこと比べても仕様は良いように思います。

  375. 994 匿名さん

    ホームページ見ると新規売り出し予定がなくなったのでもう全部売りにでてるのですかね?とすると残りは14戸ですか。けっこうはけましたね。

  376. 995 匿名さん

    >>993 匿名さん
    高級マンションの定義が何かはわかりませんが、この物件のどの辺りが高級と言われる所以なのでしょう?
    私見ですと、どこにでもありそうな、ごく普通のマンションに思えました。
    と言うより、ムダな部分が少し多いかと。

  377. 996 マンコミュファンさん

    同意見です。
    大手デベの普通のマンションです。
    駅チカで落ち着いた自然に隣接する中規模物件、悪くないですよ。
    でも、この規模なら少しでも共用施設があって欲しかったし、東棟はもう少し道路から離すことができなかったのか。

  378. 997 匿名さん

    >>996
    共用施設がないならそれなりの値段に落ち着けて欲しかったですね
    同じ駅近でもプレイスと値段が結構違います

  379. 998 名無しさん

    >>996 マンコミュファンさん
    ここの検討者って、どこと比較してるんだろう?ここにする決め手は、何があるんだろう?

  380. 999 匿名さん

    >>998 名無しさん
    竣工タイミングもあるかもですが、タワーと比較して高層よりも低層の方が良いと考えた人も多いのではないでしょうか。たまたまプラウドもありましたが駅5分圏内でこのタイプのマンションは中央線では珍しいかと思います。

  381. 1000 名無しさん

    >>999 匿名さん
    ごめん、新築時じゃなくて、いまの話ね。

  382. 1001 匿名さん

    >>1000 名無しさん
    今も同じですよ。来年4月まで待てない人もいるでしょうし、低層の方が良い人はいると思います。タワーの人気ある部屋はもううれてしまってるでしょうしね。

  383. 1002 名無しさん

    >>1001 匿名さん
    そんなことないよ。

  384. 1003 通りがかりさん

    >>999 匿名さん
    中古も含めるとありふれていると思います。低層といっても3階建てではないですし、中層ではないですか。

  385. 1004 匿名さん

    >>1003 通りがかりさん
    確かに中層と言えばそうですね。中古も含めればそうですが、新築・中層以下・駅近(5分以内)では最近はそんなにないかなと。

  386. 1005 匿名さん

    ラウンジの写真を拝見しました。

    日中はもちろんですが、夜には木々がライトアップされて雰囲気がいいです。これまで住んでいたところはラウンジがなかったので、イマイチ何をするべきなのかわかりませんが、銀行の方とかを迎えるのかしら。

    低層ではないと思います。また、階段状になっていて遠くから見てもかっこいいですよ。あと少しで完売しそうですし、人気薄ではなかったことが実証されてよかったなと思っています。

  387. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん

    内密な話をする銀行員とラウンジでお話する人が存在するのでしょうか。。。マンション内で噂になりそう。
    販売のスピードを見る限り人気あり、ではないですよね。

  388. 1007 匿名さん

    ラウンジで座ってる方はめったに見ないです。外出時に家族全員が揃うまで待機するとか、ごく短時間の休憩にしか使われていないように思います。

  389. 1008 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  390. 1009 匿名さん

    最初から早期に完売するとは思っていませんでしたし、急に入居が進んだので値引き率が上がったんだろうな、とは想像していました。

    緑邸は部屋の位置による眺望の違いが大きい物件なので、先に購入された方達はそれなりに納得しているはずです。安くなったとはいえ富士山や森が見える部屋は最初に埋まっていってしまっていたので、差額については先におさえるための必要経費と割り切っているんじゃないでしょうか。

  391. 1010 匿名さん

    日当たりの違いも大きい物件ですよ。
    これからの季節、買う人は夕方の内覧をおすすめします。

  392. 1011 マンション掲示板さん

    ラウンジですけど、東棟の住人はラウンジを通過しません。
    休日とかたまに行くことはありますが。

  393. 1012 匿名さん

    東棟でも上の階はエレベーター無いですよね。ラウンジを通って、自動ドア通って、中庭みたいな回廊の先の南棟エレベーターで行く形になってるはずです。

  394. 1013 匿名さん

    >>1009 匿名さん
    値引きされているのですか?スーモだと特定の部屋以外はけっこう前に見たくらいの値段だったのですが。直接行くとまけてくれるのですかね?

  395. 1014 匿名さん

    三菱は表向きは値引きしないので、話を聞きにいった人にこっそりじゃないですか?

  396. 1015 匿名さん

    営業マンが専務の弱みをにぎっているから値下げできると自慢気に営業マンが言ってたよ

  397. 1016 通りがかりさん

    >>1015 匿名さん

  398. 1017 マンション比較中さん

    まさに下剋上ですな

  399. 1018 匿名さん

    南側に建っていた古いアパートが取り壊されました。思ったより早かったですね。

    隣は駐車場。ビルが建った場合の陽当たりや眺望の変化への影響が心配です。

  400. 1019 匿名さん

    >>1018 匿名さん

    え?南側に何か建ったら悲劇
    これから買う人には、安くなって朗報か

  401. 1020 匿名さん

    周辺どうこう以前に、ここより駅前タワーで、少し狭いの選ぶ方が良くない?国分寺でも三鷹でも。

  402. 1021 匿名さん

    同感です

  403. 1022 匿名さん

    >>1020 匿名さん

    家族構成とかによるかな。
    4LDKを3LDKとかは大丈夫そうだけど、3LDKを1LDKとかはキツい。

  404. 1023 匿名さん

    タワマンは管理費や固定資産税等の維持費が高めになりそう。

  405. 1024 匿名さん

    完成して1年経つのにまだ残物件、やばくね。

  406. 1025 マンション検討中さん

    >>1024

    それもそうだけど、同じコンビの
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596923/
    は、販売しないままに完成しちゃうんじゃないかと。

  407. 1026 マンコミュファンさん

    >>1025 マンション検討中さん

    立川は神戸製鋼が売却予定の神鋼不動産も売主、だから販売してないだけ。

  408. 1027 匿名

    >>1025 マンション検討中さん

    いや、あそこはヤバい。ガスタンクや電波塔の横だし、あの場所は車でアプローチしようとすると渋滞エリアで最悪。駅まで道は歩道が狭くて車にひかれそうになったぜ!

  409. 1028 匿名さん

    家具付きの物件も用意されているとのこと。これが値下げの代わりなのかなぁと思いました。最上階のお部屋がその対象になっているようです。

    もうここまで来ても対外的には少なくとも値下げしましたよ、みたいなことをしていないので
    このまま粛々と販売を続けていきますよ、というスタンスなのかもしれないですね…。

  410. 1029 匿名さん

    高過ぎるから売れないんだよ、いい加減に気づいてくれ。

  411. 1030 匿名さん

    イヤだ!不公平だ!!

  412. 1031 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    特定の間取り以外はもう大分売れたのではないかと思いますよ。残ってるのは角部屋や少し広めの少し値段設定が高くなってしまう部屋に集中してるので、やはり値段がネックで、買った層も少し背伸びして買った方が多そうな感じは否定しませんが。。

  413. 1032 匿名さん

    いつまでも売ってて住んでる人達かわいそう

  414. 1033 匿名さん

    頻繁に入居者が加速してますね。アー○引越センター引越屋を見かけます。あともう少しかな?

  415. 1034 匿名さん

    残っているのは角部屋や最上階や一階ばかりですね。比較的お手頃になる部屋は大体売れたようですよ。

  416. 1035 eマンションさん

    >>1031 匿名さん
    少し背伸びして買われたというのは身なりなどから伺える生活水準から御判断されているのでしょうか。
    このような公開スレッドで書かれると個人の中傷になってしまうかもしれません。

  417. 1036 匿名さん

    >>1035 eマンションさん
    いえ、実際にお住まいの方は存じ上げないのでそういう意味ではないです。
    1034でも書かれているように角部屋等が残っているようですが、余裕がある、もしくは割安であるなら角部屋とかの方が人気出そうだと思いまして。
    誤解があったのならすみません。お詫び申し上げます。
    簡単に言いますと、みんな手が届けば買いたいと思っているので、比較的手のとどきそうなところと特別感のあるところが売れてるのかなと思いました。

  418. 1037 ご近所さん

    この寒い中、駅前に看板を持った人が立ってます。

  419. 1038 名無しさん

    >>1037 ご近所さん

    時給1000円

  420. 1039 匿名さん

    その看板、四季の森メインの案内とかじゃないんですか?うちが駅前を通った時はもういませんでした。

  421. 1040 匿名さん

    やはりここは価格設定がネックです。
    通行人から見えそうな道路沿いの1Fでも5000万台後半とかって・・もう少し足が地に着いた価格にしていただきたい。

  422. 1041 マンション掲示板さん

    >>1040 匿名さん
    住民ですがそれなりの価値は感じています。もう若くないですが駅入口までだと歩いて3分かからないくらいですし、低層なので災害時も比較的安心できると思いまして購入しました。再開発が進んでますます便利になることを期待しています。

  423. 1042 匿名さん

    >>1040
    国分寺は分譲も賃貸も相場がかなり高くなったままです。地元民もびっくりな変化です。1階でも駅の近くで3LDK5千万円ともなれば値下げしたな、って受け止められるレベルになっている気がします。

  424. 1043 通りがかりさん

    お隣武蔵小金井に徒歩3分の中低層マンションできますね。ここと似たような立地ですが、住フだしここより高値付けて来そうかな。。

  425. 1044 マンション比較中さん

    それはない。武蔵小金井を買う層と国分寺を買う層は重ならないよ。

  426. 1045 匿名さん

    >>1044 マンション比較中さん
    そうなの?隣でしょ?

  427. 1046 通りがかりさん

    >>1044 マンション比較中さん
    うちは最初は武蔵小金井で探してたけど出逢いに恵まれず国分寺にしました。

  428. 1047 匿名さん

    >>1044
    自分の経験から言うと、そんなことないですよ
    中央線沿いで国分寺くらいまでの駅近マンションを探してました

  429. 1048 匿名さん

    家具付きにしたからってあの値段じゃ売れないよ

  430. 1049 匿名さん

    最上階や森の見える角部屋は1億もしくは1億数千万円で売り出してたから、それでも相当な値引きしたんじゃないかな…

  431. 1050 匿名さん

    国分寺で1億か。

  432. 1051 匿名さん

    昨年は国分寺全体の新築マンションの平均価格は7000万円を大幅に越えていたそうだよね。
    23区の平均価格帯よりかなり上だよ。
    狂気の沙汰だ。
    このマンションもそれに一役買っているのでは?
    勿論ツインタワーの影響もあるにしても。

  433. 1052 eマンションさん

    >>1043 通りがかりさん
    武蔵境にもプラウドが建ちますね。

  434. 1053 匿名

    >>1052 eマンションさん

    武蔵境なんて特快とまらないから雑魚!

  435. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん
    武蔵野市だし、国分寺よりも東京に近いし、悪くないでしょう。

  436. 1055 匿名さん

    やっぱり特快が停まるほうがいいね。

  437. 1056 匿名さん

    少しでも都心に近い方がいい場合は武蔵境でも全然いいと思います
    少なくとも自分は国分寺より武蔵境の方が使い勝手は良いですね

  438. 1057 匿名さん

    >>1055 匿名さん

    中央線は特快が止まらないと使えないからね(三鷹以西)

  439. 1058 匿名さん

    >>1056 匿名さん
    使い勝手がいいって、例えばどんなことですか?
    私には武蔵野市だけにしか惹かれません。

  440. 1059 匿名さん

    >>1058 匿名さん

    武蔵野市は良いよね。憧れる。
    でも無理なんで国分寺で妥協します。

  441. 1060 匿名さん

    >>1059
    ここが買えるんなら全然無理じゃないと思うけど?
    はっきり言ってここは23区内の物件より高いんじゃないの?(都心の物件を除く)

  442. 1061 通りがかりさん

    >>1060 匿名さん
    それはそうなんじゃないでしょうか。23区内といっても都心でなければ、新宿・東京に一本で出れる中央線の都下の駅の方が全然便利だったりしますので。
    吉祥寺、三鷹はもちろん、三鷹の次に特快の停まる国分寺はかなり利便性が高いと思います。

  443. 1062 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    武蔵野市国分寺市もどっちも同じくらい田舎くせぇ

  444. 1063 eマンションさん

    >>1062 匿名さん
    都内在住者が妥協できる都下は三鷹・武蔵野市までと聞いたことがあります。
    バス、タクシーの料金体系が都内と一緒だったり、吉祥寺ブランドがあるからでしょうか。
    ただ、武蔵境だと「あ、境なんだけどね」とは付け加える必要はあるでしょうね。

  445. 1064 匿名さん

    都内といっても色々あると思うけど・・。

  446. 1065 匿名さん

    俺は京成小岩の近くに住んでいた都内在住者だけど、西国分寺でも全然許せるけどな。

  447. 1066 eマンションさん

    >>1064 匿名さん
    色々ありますが、23区民は一応23区であることにプライドを持っていますからね。
    市外局番が東京03でないことにすら抵抗があるでしょう。
    それをいってしまうと、国分寺も一応東京だけど、海外や地方の人には「東京です。あ、田舎ですけどね」という必要はあるでしょう。そうしないと、大都会と勘違いされてしまう。
    23区のいまいちな区と武蔵境以西はどんぐりの背比べでしょう。

  448. 1067 匿名さん

    >>1065
    西国分寺は自然環境が豊かでいいところですよ。
    自然の好きな方にはおすすめです。
    名水百選に選ばれた湧水群や武蔵国分寺跡もあります。(現在公園として整備中)

  449. 1068 eマンションさん

    >>1065 匿名さん
    許せる人は都落ち、許せない人は占有面積を下げても引っ越さない、人それぞれでいいのではないでしょうか。

  450. 1069 匿名さん

    都内で住環境が優れているのは皇居の辺りだけだろう。
    自然が少なすぎてあまり住みたいとは思わないな。
    人口密度も多過ぎる。

  451. 1070 eマンションさん

    >>1069 匿名さん
    目白や文京区はいいと思うけどなあ。

  452. 1071 匿名さん

    都下の人達って何かというと自然環境がって。都心にも自然豊かなとこたくさんあるし。何より都下は交通の便悪いし。

  453. 1072 匿名さん

    >>1071 匿名さん
    この前のあの大雪でも都心は交通が便利だと言いたいの?
    ひとたび天災があると脆いのが都心。

  454. 1073 匿名さん

    >>1072 匿名さん
    立川断層の存否はどうなのでしょうかね。

  455. 1074 匿名さん

    >>1073
    立川市内には断層はありません。
    埼玉県飯能市から東京都瑞穂町あたりまでだそうです。
    「立川断層」という名称は将来的に変更される可能性があります。
    風評をたてようとしていたのでしょうが調べればすぐに分かることですよ。

  456. 1075 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    立川市府中市も横切っていると記されていますが?

  457. 1076 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    東大は否定していますが、一学説に過ぎません。政府も公式に否定しているということでしょうか。

  458. 1077 匿名さん

    地震とか活断層よりも南海辰村建設の施工ということで当方はやめました。
    大津でのひどい施工の件ですが報道されてる動画をみるともはやこれは瑕疵を
    認めるか認めないか?っていうレベルではない次元の状態でしたし、これでも
    認めないその態勢にとても不信感を抱きました。

  459. 1078 通りがかりさん

    >>1077 匿名さん
    住人ですが南海辰村、ここではいい仕事してますよ。今のところ特に大きな不備もなく、細かいものもアフターケアでよく対応してくれています。住み心地も最高です!

  460. 1079 匿名さん

    >>1078 通りがかりさん
    住民が通りがかりの名を使うかね?
    なんか胡散臭い。

  461. 1080 匿名さん

    >>1077 匿名さん

    見ましたがひどいですね。管理組合で第三者チェック入れた方がいいかも。

  462. 1081 匿名さん

    >>1078

    それは心から良かったと思いますし今後もそうあることを祈ってます。
    私が辞めたのは自分か買うところの品質がいいとか悪いとかの以前に
    あの動画をみてあのような態度をとるような会社がどうしても許せなかったからな
    だけです。
    あの事件後心を入れ直して社会的に頑張っておられるならそれはとても喜ばしいことですから
    そうなってることを祈るばかりでございます。

  463. 1082 匿名さん

    うちも住民ですが今のところ大きな不具合や手直しは経験していません。床は傾いてませんし、窓もスムーズに開きます。水の排水も早いですし、水道の出も悪くないです。壁紙も剥がれずぴしっとしています。

    陽当たりの少ない箇所の水道だったかメーター周辺だったか忘れましたが、冬場の対策として1階一部住戸に後から部品を増やしたり、販売後のケアもそれなりに行われていると感じました。理事会では携帯電波が入りにくいといった報告はありましたが、マンションあげての訴訟になるような話は入居1年の現時点では特に出ていません。ペットボトルを代理で捨ててもらえるようにしてもらえたり、おむつのゴミ箱が必要だという話が出ればじきに設置されたり、管理の方もまずまずです。

    個人的に気になるとしたらカラスの糞ですかね。うちのバルコニーの一角を気に入ってしまって、物見がわりにとまっている間にポトポトっとされています(^^;;

    あとはエントランスのししおどしもどきから水が出ていないことが多いのが気になる程度です。貼り紙としては子供の足音や音楽に関する注意喚起が出たことはありました。

  464. 1083 匿名さん

    俺、ここ作ってるときに白い壁の隙間から
    職人の作業を見てたけど、バイトの職人が
    パワハラっぽい仕打ちを受けながら配筋の
    鉄骨を束ねているのをみた。
    プラウドやタワーの建設現場も隙間からみて
    たけど建材の4Sが全然違ってた。
    平気で下に投げつけたりしてた。
    あれをみて買う気は失せた。

  465. 1084 匿名さん

    確かに工事現場で怒鳴りつけてる場面ってよく見ますよね…

  466. 1085 匿名さん

    住人です。
    私は南海辰村の事件を見た上で購入しました。
    起こした事に関しての対応は決して良い対応ではないですが、このような事を起こしたからこそ、企業として襟を正し、ディベロッパーや客先の信頼を回復すべき、改善できていること、三を感じることができる物件だと思います。
    同様のことが連続して起きますと、企業としての価値や存続に関わることになりますので。

    この物件がまだ売れ残りがあるのは価格の問題のみだと思います。
    ただ、ある程度の価格だから、住民も精神的にも経済的にも余裕があり、穏やかなコミュニティーが形成できています。駅までも一本道ですし、低層ですのでエレベーター待ちもあまりなく、毎日の駅までの通勤は快適です。

    参考までに投稿致します。

  467. 1086 通りがかりさん

    >>1085 匿名さん
    確かに投稿内容も穏やかなものが多いですね。落ち着いた方が多いのでしょうね。シティタワーの方は荒れ気味なので。。

  468. 1087 匿名さん

    シティタワーは再開発ビルで目立つため部外者の荒らしが集まっているだけだと思いますよ。住民板は穏やかですし。

  469. 1088 匿名さん

    単純にこちらの物件に皆さんの関心が集まらないからです。

  470. 1089 通りがかりさん

    >>1088 匿名さん
    まああちらは目立ちますからね。一方、目立たないことの良さもあるのではとも思います。個人の価値観ですがね。

  471. 1090 匿名さん

    良い物件だと思いますよ。
    価格の高過ぎるのが難点なだけで。

  472. 1091 匿名

    >>1090 匿名さん
    そうですか?具体的にどんなところが良いですか?
    外から見る限り、欲しいと思う物件ではないですが。

  473. 1092 匿名さん

    国分寺はいいところですよね
    パークハウスなので安心だとは思いたいですが、にしてもタワーと迷います

  474. 1093 マンション比較中さん

    >>1091 匿名さん
    私もいい物件だと思います。
    まあ私がいいなと思った物件は、緑邸、練馬美術の森、ブランズ久が原とどれも苦戦してますが。
    こういうのが好きな人は一定数いると思いますよ。

  475. 1094 マンション比較中さん

    >>1093 マンション比較中さん
    タワーに住みたくないって方は一定数いますからね。理由はここでは書きませんが。私はタワー以外の中央線駅近で考えていますが、そう考えるとそんなに候補ないです。ここも良いマンションと思うので検討しています。

  476. 1095 匿名さん

    金額ベースでみたらタワーと同じぐらいなので普通はタワーのほうが資産製、利便性、環境、教育レベル、住環境、共用設備、スケールメリット、ブランド、流動製、いずれをとっても駅直結タワーのシティのほうがいいでしょうね。

  477. 1096 マンション比較中さん

    >>1095 匿名さん
    良いと思いますよ、シティタワーも。

  478. 1097 匿名さん

    >>1095 匿名さん

    資産性、利便性、共用設備、スケール、流動性はタワーが良いですけど、環境、教育、住環境、ブランドは変わらないと思いますが…

    まあ、基本的に駅直結の希少性は揺るぎないものなので異論はありませんが、タワーが苦手だったり、永住思考の人では管理修繕費の高さが気になる人もいますよね。

  479. 1098 匿名さん

    >>1097

    # 最初に、本物件を貶めるつもりも、タワー信者でもありません。
    # また、あなたの意見への反論でもありません。攻撃してるわけではないので
    # 誤解なきようお願いします。

    シティータワーのほうが本物件と比較した場合には、環境、教育、住環境とブランドは
    やはり上になります。
    また、永住思考、ということなのですが私の理解においては一部の超高級地、超人気立地
    または湾岸のような投資層、富裕層が好みそうな物件を除いてはほとんどの方は買うときには
    永住思考(よければ長く住むつもり)だとおもってます。
    が、現実にはやはりほとんどの方は「すみかえる」わけです。
    すみかえる理由は人それぞれですが、大勢が最終的にすみかえるのは費用対効果だと思いますよ。



  480. 1099 匿名さん

    環境は緑邸のほうが良いでしょう。
    ブランドも住友と三菱。
    首都圏では三菱のほうが支持されるのではないですかね?

  481. 1100 マンション比較中さん

    私のようにタワーは絶対イヤ、駅直結なんて騒がしくてイヤって人もいる。
    ただそういう人で買おうとしてる人で実際買える人が、供給数より少ないからまだ売り切れてないってことだと思います。

  482. 1101 匿名さん

    "買わない"と"買えない"は違います。
    このマンションは、値段的に買える人のレンジが狭く(属性が良くないと買えない)、そのレンジの方はタワーやもう少し都心寄りを好む傾向があるから、竣工から1年以上売り切れてないのだと思います。
    価格的にも、三鷹や荻窪でも駅10分以内のブランド物件を購入できる価格ですし。

    また、パンダ部屋以外は、ディベロッパーもこの段階でも10パーセントを超えるような値引きを与えずにマンションの評判の維持(値引きしまくったマンションと言われない)と住人のの質の維持を図っていると考えます。
    エントランスや中の設備も賛否はあると思いますが、物件見学して、都心の高級物件と同じレベルだと感じました。同じパークハウスブランドで近隣の物件と比較してみると分かりやすいと思います。

    SUUMO等を見ても、中古の売り出しもなく(当然、完売前だからでしょうが)、住人は、永住志向又は別邸の方が多く、タワーのように賃貸目的での投資物件の方が少ないことから、購入後も人の流動性も少なく、より購入者の質の維持が重要になることと考えてます。
    2割とか下げれば、直ぐに完売でしょうが、難しいでしょうね。
    4月に北口の新施設がオープンしますから、その出来がタワーやこの物件の売れ行きは、左右されると思います。駅直結施設の出来が悪ければ、より都心にこの層は流れやすくなると考えます。

  483. 1102 評判気になるさん

    タワー購入者は中国人の投資目的の
    購入を心配していたが、スミフ
    これらの購入者を契約対象から
    外している。

  484. 1103 匿名さん

    >>1098 匿名さん
    教育とはどのように違うのですか。通学利便ということ?塾は一緒ではないかな?
    肝心の学力とはあまり関連がないと思うし、こればかりはどこに住んでも賢い子供は賢い、成績の悪い子は悪いでしょう(比率は地域で変わるけど、東大にも僻地出身の学生もいる)。

  485. 1104 匿名さん

    >>1102 評判気になるさん
    中国人投資家は国分寺までは食指を伸ばさないでしょう。体面を重視するため、有名立地を好むそうです。

  486. 1105 マンション比較中さん

    >>1104 匿名さん
    投資目的の中国人は実利が唯一の規準。
    一昔前のタワマンは旨味があったから爆買してただけ。
    こんなに高くなった今は、もう手仕舞いしてるよ。

  487. 1106 匿名さん

    >>1103
    緑邸を買える層は教育にもお金を惜しまないと思いますよ。
    1098さんの言っていることには首を傾ざるを得ません。

  488. 1107 マンション比較中さん

    ここの住人と思われる方々は穏やかな方が多そうですね。
    確かに価格がネックですが、残っている部屋は一階だったり、角部屋のために価格が高く手が出しにくい部屋ばかりで、一般的な部屋はもうほとんど残ってなかったです。
    このタイプのマンションを探しているのですが、立地は申し分ないのでもう少し選択肢がある時期に出会っていればと思いました。

  489. 1108 匿名さん

    緑が臨める立地ではありませんが、国分寺駅南口に三井がマンションを建てるみたいです。市の建築計画に載っていました。ここよりもザ・パークハウス国分寺プレイスに近い物が出来上がりそうです。

  490. 1109 名無しさん

    >>1104 匿名さん

    いやいや、結構MRにきたらしいぞ。
    丁重にお断りしたらしい。

  491. 1110 マンコミュファンさん

    >>1108 匿名さん
    場所はどこですか?

  492. 1111 匿名さん

    >>1109
    それは良かった。

    三菱はまだ良識があるほうなのかな?

  493. 1112 匿名さん

    >>1110
    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page...
    国分寺市南町3丁目なので、駅南口ターミナルの南側一帯のどこかだと思います。閑静な場所ではないかもしれませんが、環境や規模からいっても同じく南町3丁目のプレイスマンションに近いかな、と感じました。

  494. 1113 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    ツインタワーのMRの跡地にできるのかな?
    それにしても、供給過多だよ。

  495. 1114 匿名さん

    >>1111 匿名さん
    お断りしたのはスミフのことでしよ?

  496. 1115 マンション比較中さん

    売出中の部屋が残り1桁になりましたね。

  497. 1116 匿名さん

    あと少しで完売ですか?

  498. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸