東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺緑邸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. ザ・パークハウス 国分寺緑邸
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2018-10-03 09:13:28

ザ・パークハウス 国分寺緑邸についての情報を希望しています。
武蔵野の森を感じることができそうなエリアですね。
利便性も良さそうで、暮らしやすいといいですが、いかがでしょうか。
プランも落ち着いた感じで良さそうです。

住環境や周辺地域の医療や治安についても教えて下さい。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町4丁目2818番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)、西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩4分 (北口)
間取:1LDK~3LDK
面積:56.38平米~93.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[一部情報を更新しました 2016/8/7 管理担当]

[スレ作成日時]2015-08-03 14:26:01

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 国分寺緑邸口コミ掲示板・評判

  1. 1067 匿名さん

    >>1065
    西国分寺は自然環境が豊かでいいところですよ。
    自然の好きな方にはおすすめです。
    名水百選に選ばれた湧水群や武蔵国分寺跡もあります。(現在公園として整備中)

  2. 1068 eマンションさん

    >>1065 匿名さん
    許せる人は都落ち、許せない人は占有面積を下げても引っ越さない、人それぞれでいいのではないでしょうか。

  3. 1069 匿名さん

    都内で住環境が優れているのは皇居の辺りだけだろう。
    自然が少なすぎてあまり住みたいとは思わないな。
    人口密度も多過ぎる。

  4. 1070 eマンションさん

    >>1069 匿名さん
    目白や文京区はいいと思うけどなあ。

  5. 1071 匿名さん

    都下の人達って何かというと自然環境がって。都心にも自然豊かなとこたくさんあるし。何より都下は交通の便悪いし。

  6. 1072 匿名さん

    >>1071 匿名さん
    この前のあの大雪でも都心は交通が便利だと言いたいの?
    ひとたび天災があると脆いのが都心。

  7. 1073 匿名さん

    >>1072 匿名さん
    立川断層の存否はどうなのでしょうかね。

  8. 1074 匿名さん

    >>1073
    立川市内には断層はありません。
    埼玉県飯能市から東京都瑞穂町あたりまでだそうです。
    「立川断層」という名称は将来的に変更される可能性があります。
    風評をたてようとしていたのでしょうが調べればすぐに分かることですよ。

  9. 1075 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    立川市府中市も横切っていると記されていますが?

  10. 1076 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    東大は否定していますが、一学説に過ぎません。政府も公式に否定しているということでしょうか。

  11. 1077 匿名さん

    地震とか活断層よりも南海辰村建設の施工ということで当方はやめました。
    大津でのひどい施工の件ですが報道されてる動画をみるともはやこれは瑕疵を
    認めるか認めないか?っていうレベルではない次元の状態でしたし、これでも
    認めないその態勢にとても不信感を抱きました。

  12. 1078 通りがかりさん

    >>1077 匿名さん
    住人ですが南海辰村、ここではいい仕事してますよ。今のところ特に大きな不備もなく、細かいものもアフターケアでよく対応してくれています。住み心地も最高です!

  13. 1079 匿名さん

    >>1078 通りがかりさん
    住民が通りがかりの名を使うかね?
    なんか胡散臭い。

  14. 1080 匿名さん

    >>1077 匿名さん

    見ましたがひどいですね。管理組合で第三者チェック入れた方がいいかも。

  15. 1081 匿名さん

    >>1078

    それは心から良かったと思いますし今後もそうあることを祈ってます。
    私が辞めたのは自分か買うところの品質がいいとか悪いとかの以前に
    あの動画をみてあのような態度をとるような会社がどうしても許せなかったからな
    だけです。
    あの事件後心を入れ直して社会的に頑張っておられるならそれはとても喜ばしいことですから
    そうなってることを祈るばかりでございます。

  16. 1082 匿名さん

    うちも住民ですが今のところ大きな不具合や手直しは経験していません。床は傾いてませんし、窓もスムーズに開きます。水の排水も早いですし、水道の出も悪くないです。壁紙も剥がれずぴしっとしています。

    陽当たりの少ない箇所の水道だったかメーター周辺だったか忘れましたが、冬場の対策として1階一部住戸に後から部品を増やしたり、販売後のケアもそれなりに行われていると感じました。理事会では携帯電波が入りにくいといった報告はありましたが、マンションあげての訴訟になるような話は入居1年の現時点では特に出ていません。ペットボトルを代理で捨ててもらえるようにしてもらえたり、おむつのゴミ箱が必要だという話が出ればじきに設置されたり、管理の方もまずまずです。

    個人的に気になるとしたらカラスの糞ですかね。うちのバルコニーの一角を気に入ってしまって、物見がわりにとまっている間にポトポトっとされています(^^;;

    あとはエントランスのししおどしもどきから水が出ていないことが多いのが気になる程度です。貼り紙としては子供の足音や音楽に関する注意喚起が出たことはありました。

  17. 1083 匿名さん

    俺、ここ作ってるときに白い壁の隙間から
    職人の作業を見てたけど、バイトの職人が
    パワハラっぽい仕打ちを受けながら配筋の
    鉄骨を束ねているのをみた。
    プラウドやタワーの建設現場も隙間からみて
    たけど建材の4Sが全然違ってた。
    平気で下に投げつけたりしてた。
    あれをみて買う気は失せた。

  18. 1084 匿名さん

    確かに工事現場で怒鳴りつけてる場面ってよく見ますよね…

  19. 1085 匿名さん

    住人です。
    私は南海辰村の事件を見た上で購入しました。
    起こした事に関しての対応は決して良い対応ではないですが、このような事を起こしたからこそ、企業として襟を正し、ディベロッパーや客先の信頼を回復すべき、改善できていること、三を感じることができる物件だと思います。
    同様のことが連続して起きますと、企業としての価値や存続に関わることになりますので。

    この物件がまだ売れ残りがあるのは価格の問題のみだと思います。
    ただ、ある程度の価格だから、住民も精神的にも経済的にも余裕があり、穏やかなコミュニティーが形成できています。駅までも一本道ですし、低層ですのでエレベーター待ちもあまりなく、毎日の駅までの通勤は快適です。

    参考までに投稿致します。

  20. 1086 通りがかりさん

    >>1085 匿名さん
    確かに投稿内容も穏やかなものが多いですね。落ち着いた方が多いのでしょうね。シティタワーの方は荒れ気味なので。。

  21. 1087 匿名さん

    シティタワーは再開発ビルで目立つため部外者の荒らしが集まっているだけだと思いますよ。住民板は穏やかですし。

  22. 1088 匿名さん

    単純にこちらの物件に皆さんの関心が集まらないからです。

  23. 1089 通りがかりさん

    >>1088 匿名さん
    まああちらは目立ちますからね。一方、目立たないことの良さもあるのではとも思います。個人の価値観ですがね。

  24. 1090 匿名さん

    良い物件だと思いますよ。
    価格の高過ぎるのが難点なだけで。

  25. 1091 匿名

    >>1090 匿名さん
    そうですか?具体的にどんなところが良いですか?
    外から見る限り、欲しいと思う物件ではないですが。

  26. 1092 匿名さん

    国分寺はいいところですよね
    パークハウスなので安心だとは思いたいですが、にしてもタワーと迷います

  27. 1093 マンション比較中さん

    >>1091 匿名さん
    私もいい物件だと思います。
    まあ私がいいなと思った物件は、緑邸、練馬美術の森、ブランズ久が原とどれも苦戦してますが。
    こういうのが好きな人は一定数いると思いますよ。

  28. 1094 マンション比較中さん

    >>1093 マンション比較中さん
    タワーに住みたくないって方は一定数いますからね。理由はここでは書きませんが。私はタワー以外の中央線駅近で考えていますが、そう考えるとそんなに候補ないです。ここも良いマンションと思うので検討しています。

  29. 1095 匿名さん

    金額ベースでみたらタワーと同じぐらいなので普通はタワーのほうが資産製、利便性、環境、教育レベル、住環境、共用設備、スケールメリット、ブランド、流動製、いずれをとっても駅直結タワーのシティのほうがいいでしょうね。

  30. 1096 マンション比較中さん

    >>1095 匿名さん
    良いと思いますよ、シティタワーも。

  31. 1097 匿名さん

    >>1095 匿名さん

    資産性、利便性、共用設備、スケール、流動性はタワーが良いですけど、環境、教育、住環境、ブランドは変わらないと思いますが…

    まあ、基本的に駅直結の希少性は揺るぎないものなので異論はありませんが、タワーが苦手だったり、永住思考の人では管理修繕費の高さが気になる人もいますよね。

  32. 1098 匿名さん

    >>1097

    # 最初に、本物件を貶めるつもりも、タワー信者でもありません。
    # また、あなたの意見への反論でもありません。攻撃してるわけではないので
    # 誤解なきようお願いします。

    シティータワーのほうが本物件と比較した場合には、環境、教育、住環境とブランドは
    やはり上になります。
    また、永住思考、ということなのですが私の理解においては一部の超高級地、超人気立地
    または湾岸のような投資層、富裕層が好みそうな物件を除いてはほとんどの方は買うときには
    永住思考(よければ長く住むつもり)だとおもってます。
    が、現実にはやはりほとんどの方は「すみかえる」わけです。
    すみかえる理由は人それぞれですが、大勢が最終的にすみかえるのは費用対効果だと思いますよ。



  33. 1099 匿名さん

    環境は緑邸のほうが良いでしょう。
    ブランドも住友と三菱。
    首都圏では三菱のほうが支持されるのではないですかね?

  34. 1100 マンション比較中さん

    私のようにタワーは絶対イヤ、駅直結なんて騒がしくてイヤって人もいる。
    ただそういう人で買おうとしてる人で実際買える人が、供給数より少ないからまだ売り切れてないってことだと思います。

  35. 1101 匿名さん

    "買わない"と"買えない"は違います。
    このマンションは、値段的に買える人のレンジが狭く(属性が良くないと買えない)、そのレンジの方はタワーやもう少し都心寄りを好む傾向があるから、竣工から1年以上売り切れてないのだと思います。
    価格的にも、三鷹や荻窪でも駅10分以内のブランド物件を購入できる価格ですし。

    また、パンダ部屋以外は、ディベロッパーもこの段階でも10パーセントを超えるような値引きを与えずにマンションの評判の維持(値引きしまくったマンションと言われない)と住人のの質の維持を図っていると考えます。
    エントランスや中の設備も賛否はあると思いますが、物件見学して、都心の高級物件と同じレベルだと感じました。同じパークハウスブランドで近隣の物件と比較してみると分かりやすいと思います。

    SUUMO等を見ても、中古の売り出しもなく(当然、完売前だからでしょうが)、住人は、永住志向又は別邸の方が多く、タワーのように賃貸目的での投資物件の方が少ないことから、購入後も人の流動性も少なく、より購入者の質の維持が重要になることと考えてます。
    2割とか下げれば、直ぐに完売でしょうが、難しいでしょうね。
    4月に北口の新施設がオープンしますから、その出来がタワーやこの物件の売れ行きは、左右されると思います。駅直結施設の出来が悪ければ、より都心にこの層は流れやすくなると考えます。

  36. 1102 評判気になるさん

    タワー購入者は中国人の投資目的の
    購入を心配していたが、スミフ
    これらの購入者を契約対象から
    外している。

  37. 1103 匿名さん

    >>1098 匿名さん
    教育とはどのように違うのですか。通学利便ということ?塾は一緒ではないかな?
    肝心の学力とはあまり関連がないと思うし、こればかりはどこに住んでも賢い子供は賢い、成績の悪い子は悪いでしょう(比率は地域で変わるけど、東大にも僻地出身の学生もいる)。

  38. 1104 匿名さん

    >>1102 評判気になるさん
    中国人投資家は国分寺までは食指を伸ばさないでしょう。体面を重視するため、有名立地を好むそうです。

  39. 1105 マンション比較中さん

    >>1104 匿名さん
    投資目的の中国人は実利が唯一の規準。
    一昔前のタワマンは旨味があったから爆買してただけ。
    こんなに高くなった今は、もう手仕舞いしてるよ。

  40. 1106 匿名さん

    >>1103
    緑邸を買える層は教育にもお金を惜しまないと思いますよ。
    1098さんの言っていることには首を傾ざるを得ません。

  41. 1107 マンション比較中さん

    ここの住人と思われる方々は穏やかな方が多そうですね。
    確かに価格がネックですが、残っている部屋は一階だったり、角部屋のために価格が高く手が出しにくい部屋ばかりで、一般的な部屋はもうほとんど残ってなかったです。
    このタイプのマンションを探しているのですが、立地は申し分ないのでもう少し選択肢がある時期に出会っていればと思いました。

  42. 1108 匿名さん

    緑が臨める立地ではありませんが、国分寺駅南口に三井がマンションを建てるみたいです。市の建築計画に載っていました。ここよりもザ・パークハウス国分寺プレイスに近い物が出来上がりそうです。

  43. 1109 名無しさん

    >>1104 匿名さん

    いやいや、結構MRにきたらしいぞ。
    丁重にお断りしたらしい。

  44. 1110 マンコミュファンさん

    >>1108 匿名さん
    場所はどこですか?

  45. 1111 匿名さん

    >>1109
    それは良かった。

    三菱はまだ良識があるほうなのかな?

  46. 1112 匿名さん

    >>1110
    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page...
    国分寺市南町3丁目なので、駅南口ターミナルの南側一帯のどこかだと思います。閑静な場所ではないかもしれませんが、環境や規模からいっても同じく南町3丁目のプレイスマンションに近いかな、と感じました。

  47. 1113 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    ツインタワーのMRの跡地にできるのかな?
    それにしても、供給過多だよ。

  48. 1114 匿名さん

    >>1111 匿名さん
    お断りしたのはスミフのことでしよ?

  49. 1115 マンション比較中さん

    売出中の部屋が残り1桁になりましたね。

  50. 1116 匿名さん

    あと少しで完売ですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸