注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランリビング(羽曳野)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランリビング(羽曳野)の評判ってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 30代] [更新日時] 2022-11-18 08:55:38

デザイン住宅を手掛けているようですが。
実績を見ると軒のない箱が多く、フリーダムっぽいですが、購入された方、感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2015-07-30 17:18:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランリビング(羽曳野)の評判ってどうですか?

  1. 67 匿名さん

    会社にお話を伺いに行きました。
    低コストの半オーダーの商品も手掛け始めたようで
    今相談させてもらっています。
    リーズナブルな価格帯から取り組まれているようですよ。

  2. 68 匿名さん

    見学会や会社訪問をさせて頂きました。
    坪単価50万台~70万台の数々の実例を教えて頂きました。どの価格帯にしてもデザイン性を重視し
    こだわりをもって取り組まれているように
    感じました。
    スタッフの方々は良い人ばかりですよ。
    建てるかどうか 意思表示してなくても
    嫌な顔せず 資金計画や土地探しのことまで
    真摯に向き合って下さっていますよ。
    まあ。会社に合う合わないがあるので
    ご自身で訪問されてお決めになるのがよろいしかと。

  3. 69 匿名さん

    見学会に参加しました。
    収納力 家事動線 開放感 センス
    申し分ない出来栄えで家族万丈一致で
    ここにお願いしようと心に決めました。
    見学会中に施主様らしき方がいらっしゃって
    大満足のようでした。
    見学会の建物トータル価格もお聞きしましたが
    これだけこだわってこの価格で出来るんだと
    コスト面でも安心できました。
    ただ外構工事が未完成だったのが少し残念ではありましたが。



  4. 70 匿名さん

    現在グランリビングさんで家を建てる話を進めています。
    確かにこだわり過ぎると高額なお金になります。
    ただ、予算内でこちらの要望に少しでも近づけれるようにと、色々な意見やプランを考えてくれたりもしてくれます。
    確かに、無理なものは無理とはっきり言うスタッフの方が多いので合う合わないはあるかと思いますが私の場合は逆にはっきり言ってもらえるのが気に入りました。デザイナーさんの発想もとても面白く、このデザイナーさんで良かったと思っています。これから家が建つのがとても楽しみです。

  5. 71 匿名さん

    軒が無いのは施工主の好みであって、我が家はきちと玄関ポーチがありますよ。

  6. 72 匿名さん

    現在こちらに依頼させて頂いてます。以前に某ハウスメーカーと新築での打ち合わせをした事がありましたが、それに比べると少しゆっくりした進み具合だと思います。対応は丁寧ですよ。
    こちらからあらかじめ予算を提示するとそれを越えないように工夫して下さるそうです。
    間取りやデザインもこちらの要望に沿って考えて下さいます。完全お任せのお客さんもいるそうですが、私たちは細かく注文してます。

  7. 73 匿名さん

    予算を提示した範囲内できちんと対応してくれるのならば、施主的にはそれは安心することの1つだなと思います。
    契約してから予算を超えておかわりがあったりする工務店があるということを聞いたことがありましたので…。
    丁寧に対応してくれるのならばそれはそれでよかったのかなと思いました。

  8. 74 匿名さん

    ワンストップサービスによる社内体制で低コストが実現しているようですが、
    建築費用の内訳に電気設備工事、給排水衛生工事、ガス工事も
    盛り込まれています。
    上記工事も社内スタッフで施工可能なんですか?
    それとも夫々専門業者に委託する金額でしょうか。

  9. 75 匿名さん

    お金についてはきちんと問い合わせてみないとなんとも言えないような気がします…
    デザインは本当にそれぞれものすごく個性的だなぁというように思いました
    坪単価っていうのは
    ここの場合はどれくらいになるのでしょうか。
    安くはないだろうなぁと思いますが、
    検討もつかないなと思いまして。

  10. 76 匿名さん

    社長の毛利幸一郎さんは、素晴らしい人です。
    ハイクオリティーのセンスあるお家を、設計してくれます。
    これからも、頑張って欲しいですね。。。

  11. 77 戸建て検討中さん

    他社に比べてとても良いコメントが多いですね。

    検討中の方か、実際に建てられた方にお伺いしたいのですが、良いところと悪いところ(気になったところ)をそれぞれ教えてもらえないでしょうか?

    特に営業担当の方の対応や、施工面についてお伺いしたいです。
    宜しくお願いします。

  12. 78 匿名さん

    季節違いの寝具やストーブ、こたつ等、大きい物ってどうやって収納していますか?
    収納場所がなくて困っています。

  13. 79 匿名

    建ててみましたが、はっきり言って最悪です。アフターフォローも、だだ見に来るだけ、形ばかりがスタイリッシュだけど、機能はダメです。

  14. 80 匿名

    私も建てましたが、アフターフォローは最悪です。スタイリッシュのみです。

  15. 81 匿名さん

    アフターフォローが最悪とは不具合があっても直してもらえないということでしょうか?

  16. 82 匿名さん

    引き渡してしまえば、お金がかかるような補修はしないってこと?

    まぁ、スタイリッシュと機能性は相反するところがありますから、このあたりをユーザーがどうとらえるか。

    見た目は慣れてしまうけど、機能性は毎日の生活に関わってきますから。

    近くにこちらで建てたお家が複数ありますが、特にスタイリッシュとは思わなかったなぁ~。

    HPに掲載されているのは、ほんの一部の見た目の成功例で、それなりにお金もかかってるわけで…。

  17. 83 名無しさん

    ここで建てました。
    一応グランリビングのホームページにも実例として上がっています。

    私の場合金額は有名ハウスメーカーを含め金額はここが一番安かったです。
    機能性も全然問題なしです。
    収納も大満足です。
    アフターフォローは皆さんおっしゃる通り若干イマイチかも。
    ここで家を建てて思ったのは、当たり前の事ですけど自分の意思をハッキリ伝えることが非常に大事。
    (良い事も悪いことも)
    後は設計士さんといかに意気投合できるかでもかなり出来上がりは違ってくるのではないかとも思いました。

    結果アフターフォロー以外は嫁も私もここにお願いして大満足でした。

  18. 84 匿名

    こちらで建てました。
    金銭面に余裕はなくともこだわったデザイナーズ住宅が建てたいと様々な会社を回り決めました!
    とても満足しています。
    わたしの場合は、アフターフォローも全く不満はありません。不具合というほどのことでもないですが、追加工事など連絡するとすぐに対応してくださいましたよ。
    施主の意見もよく聞いてくださいますが、意見しすぎると素人考えなので出来上がりはイマイチになるのかも。。
    結局わが家の場合は、設計士さんと何度も何度も話をして自分たちの好みのテイストを把握してもらい、あとはプロのセンスにお任せしたところ大正解でした!

  19. 85 匿名さん

    施主も頑張って色んな知識を得た上でやっていかないといけないのかなぁと思いました。
    その上で、相談に乗ってもらって、
    それで自分好みのデザインの家を作っていくことができれば
    本当にベストなんじゃないかしら〜って思うのです。
    お値段的な面では、どういうかんじだったのでしょう?

  20. 86 匿名

    こちらで建てれたらと思い相談させて頂いたのですが、対応があまりにも良くなかったので、残念でした。低予算は門前払い といった感じでした。

  21. 87 匿名さん

    デザイナーズハウスを希望し、検討したメーカー内では一番価格が安かったというお話と
    低予算では相手にしてもらえなかったというお話、双方が出ていて混乱しますが、こちらはワンランク上のデザイン住宅をバリュープライスで建てられるのが売りなんですよね?

  22. 88 通りがかりさん

    ハウスメーカーと比較して安かった。というお話と、
    低予算だから相手にしてもらえなかったというのは別の話ではないでしょうか?

    建てれる最低価格があると思いますし、
    上限はキリがないので混在して当然だと考えます。

    私は相談会に参加しましたが、あくまでもバリュープライスであって、ローコストではない。
    コストパフォーマンスが優れた商品だと理解しています。
    平均価格は坪70万円で造作家具、照明器具、外構以外の付帯工事は含むということでした。
    実際に建築された事例でシミュレーションされるのでとても参考になりました。

    ご自身で足を運んで見られてはいかがでしょうか。

  23. 89 匿名さん

    この価格なのにこのグレードのものが作れるのか!みたいなのがここの場合はあるのでしょうね。
    ローコストというのではなくて…。
    コスパよく作っていくことができるのであれば
    ある程度の予算が組める場合、満足感のでる家造りはしていくことはできそうです。
    坪単価70万円くらいだと、
    そもそも価格帯としては上の方に入りますが。

  24. 90 検討者さん

    皆さん、床材は何を選ばれてますか?

  25. 91 名無しさん

    最初対応は非常によく感じていました。しかし不満な点が正直多いです。
    意見は良く聞いてくださいましたが、建ってから不具合ばかりです。連絡もありませんし、遅い。返答が適当で、あり確実ではない。上部だけなのかと。
    こんなに気になる点があるのは他の工務店も同じなのでしょうか。。。
    今後が思いやられます。
    家造りは理想になりましたが、少し工務店に後悔しています。

  26. 93 匿名さん

    保証関係はしっかりとしているようです。
    建てている途中で何かしらがあっても、その分の保証にも加入しているということでした。

    定期点検があるということです。
    こういうのいはあちらから声がかかるのでしょうか。
    素人では分からない点を見ていってもらえるといいなと思います。
    施主に引き渡す前に、施主側の点検も行えるのでしょうか??

  27. 94 匿名さん

    定期点検はこちらから連絡しないと忘れられています。
    毎回何の連絡もなく、こちらから確認しています。

    不具合も取り合えず見に来て、そのままいつまでも対応してもらえず。
    何か言うとやって検討→次回の定期検査まで放置です。

    やはり購入してからでないとわかないことだと理解しておりますが、これからが不安になります。

  28. 95 匿名さん

    点検はあちらからお知らせが来てほしいですよね^^;
    定期点検をする、というのが公式サイトにも明示されていますから特に。

    公式サイトは、家のデザインについてはよく伝わってきました。
    知りたいのは機能面ですね。特に詳しく書かれていないです。
    断熱材や工法など
    ここで得意であろうことはあると思います。
    どういうものが採用されているのでしょう。

  29. 96 匿名さん

    公式サイトのトップに出て来る、庭に面しているところは全て窓になっているところ…明るくてとても素敵だと思います。
    中庭だったりすると、
    外からの目線なども気にならないで楽しむことができそう。
    窓は流石に複層ガラスだろうか。
    公式トップはサッシは木製サッシになっているようです。

  30. 97 購入検討中

    皆さんの投稿を見させていただき、私が思ったことですが営業担当の方がいかにも、
    当方はしっかり細かく見積もり、施工等もさせていただきますとご説明いただきましたが
    見積もりはアバウトで他のハウスメーカーさんの見積もりより高いプランなどを出していただき、挙句に見学会のお家を見させていただきましたが、正直薄っぺらいとゆうか、木を使えばいいとのコンセプトのように感じました。
    確かにデザイナーっぽく感じましたがとても坪70万には感じなく、決め手となりこの会社は辞めることになりました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  31. 99 通りがかりさん

    家建てましたが率直に建物も外溝も内容の割に高いです。特別値引く事なく提示通りの金額でした。
    またグランリビング様の下請けの業者の作業に対する完成度、作業中の態度共に良くは思いません。
    上記内容を伝えても愛想の無い返答のみでした。
    こちらで家を建てたいと思われる方はこまめに現地確認、念入りに確認をされた方がいいと思います。

  32. 100 匿名さん

    こちらで建てました。
    建てられた方々のおっしゃる通り
    点検も連絡もなく、忙しいのか不具合も何度も連絡しないとなかなか来てくれません
    仕上がりは入る業者によっては違うのでしょうが
    まぁかなり雑です。
    最近友人がデザイン設計事務所で建てましたが
    設計段階から完成まで、びっくりするぐらい丁寧で相談にもしっかり乗ってもらって、細かいところまでこだわってて本当にきれいな仕上がりに家との差を愕然としました。
    しかも家の方が坪単価が高い(苦笑)

  33. 101 戸建て検討中さん

    建ててみましたが良くなかったという方はどういう点が良くなかったのでしょうか。
    通路幅や使い勝手等の設計ミスか施工の仕上がりが雑だったのか、アフター対応が悪かったのか。デザインが好きで気になっている会社なのですが、具体的に教えていただきたいです。

  34. 102 マンション検討中さん

    >>101 戸建て検討中さん

    間取り、導線は問題ない。
    が、施工は酷いですね。=工務店側は建築段階の確認を行っているのかさえも疑問です。
    また、工務店から施工業者へ支払われる金額が安いのかわかりませんが施工業者の手抜きのような感じが素人でも伝わります。

    木を売りにしている?会社の割にチープです。
    坪単価も高額な割に内容が伴わないです。

  35. 103 検討中

    その様な現場もあるんですね。以前見学会に参加しましたが、一部気になるところがあったもののチープな印象は受けませんでした。こちらでは坪単価の設定はないと伺っておりましたが坪単価制を導入されたのでしょうか?質問ばかりですみませんが、坪単価お幾ら程掛けられたのか教えて頂くことはできますか?失礼なことをお聞きしてすみません。

  36. 104 通りがかりさん

    坪単価まで細かく伝えると業者から断定されるかと思いますのでお伝え出来ません。
    ですが、大手一流メーカーほどでした。
    見学会だけならチープとまでは思わないと思います。
    実際、完成して物を見ると人様の家を見た時と感覚が違うと思いますよ。

  37. 105 検討中

    ありがとうございます。金額は難しいですよね。坪単価制についてはいかがでしょうか?オプションで高額になるようなことがとても怖いので気になっています。

  38. 106 通りがかりさん

    >>105 検討中さん
    坪単価の設定は実際無いかと思います。
    使う材料、使うメーカー次第では無いでしょうか?
    ただ、見学会の家やネット掲載されている家と同等クラスを立てるとなると坪単価は恐ろしいと思います。
    オプションは自分次第かと思います。
    それはどこの工務店様も変わらないかと…
    視点を変えてオプション外の費用(設計料や木材費は許せる範囲か)を考えてみて下さい。

  39. 107 通りがかりさん

    実際にこちらで建ててみて感じたのは、職人の質の当たり外れがかなりあると言う事です。
    ホームページに載せる為の広告になる様な坪単価の高い物件には、それなりの施工業者がつくのかもしれませんが、我が家は仕上がりがとにかく雑でした。グランリビングさんに直してもらう様に伝えると業者が来ては頂けますが、後から手直し出来るかは限度がありますし、結局満足出来る様な直しではありませんでした。

    どこの工務店でもそうなのでしょうかね。

  40. 108 名無しさん

    ここの施工は酷い。
    ホームページ掲載の家もネット上では細部まで見えないだけで雑。
    木材会社の割に客に提供する木が粗悪。
    補修工事も前者の方の言う通り、後からの手直しには限度があり、理想の形にはならない。

  41. 109 匿名さん

    建ててもらった者です。

    説明会、打ち合わせは良かった。色々と親身になって聞いてくれるし、提案も多い。価格については決して安い価格帯の工務店ではないが、安さを売りにしているわけではないのでその点は特に気にならない。

    しかし建つとダメ。
    まず大工の当たり外れが大きい。特にクロス、床、各収まりに関しては素人目でダメだと分かる仕上がり。補修はしてもらえますが限界がある。極端に言えば1から建て直してもらわないと気が済まない。住み始めて分かった基礎の問題すらある。

    定期点検、補修などのアフターは、仕事自体はやってもらえるが、手配が遅い。1回目の連絡から数週間から数ヶ月、何度も催促をしてやっと決まる。そして連絡が煩雑になった結果、やり残しが出る。

    ボーッと暮らしている分には十分な家。でも細部の欠陥を見つけてしまったとき、ローン残高証明書を見たとき、我に返る。

    2回目は建てたくない。よって友人には勧めない。

  42. 110 匿名さん

    家もこちらで建てました。
    正しく109の匿名さんが書かれておられる通りです。

    本当に仕事は雑い
    色々な事がありすぎてほんと家自体が嫌になりそうなので、自分で手直しするか後は目をつぶって生活してます。
    一体何年持つのか不安になる
    一年点検も点検なんてものじゃない
    それ以降の点検ももちろん連絡なし。

  43. 111 購入経験者さん

    小さい会社だから仕方がないのかもしれないが顧客対応はとにかく悪いです。工期が伸びようが、トラブルが発生しようが、十分な説明はなかったです。のべつこちらが我慢することばかりでした。つらい半年でした。
    価格は予想以上に高いです。値引きもないです。同じ価格なら安心と補償、そして楽しい家づくりを考えるならハウスメーカーを選ぶべきかと。
    デザイン性を期待しましたが出来上がりは普通です。バス、トイレ、キッチン、クロスやサッシなど設備や部材は建売と基本変わらないのだからそのはずです(もちろんお金を出せば好きに選べますが)。予算を伝えていたにもかかわらずかなりオーバーし、ローンのことを考えるといつも眠れません。
    今思えばしっかりとした個人設計事務所に頼むべきでした。後悔です。

  44. 112 匿名さん

    こちらで建てました。大手メーカーより少し安いくらいの坪単価になってしまいましたが、とても素敵な家が建ちました。
    沢山仕様を変えたにも関わらず見積もりもそんなに変わりませんでした。他のメーカーでは色々仕様を変えたら恐ろしく高くなっていきました。
    担当の方もとても親切丁寧で対応も早く安心でした。
    見に来た友人も皆驚くほどいい感じに仕上がっています。口コミを見ているとおそらく職人による差が大きいのだと思いますが、本当にグランリビングを選んでよかったです。とても満足しています。

  45. 113

    ネックも教えてもらえませんか? 

  46. 114 匿名

    完成見学会では正直雑だなと思う現場もあったので、職人の当たり外れがネックだと思います。
    いい職人をつけてもらえるように頼むことです。
    あと小さな会社なのでパースなどがもらえずイメージがわきにくいので、施主も色々調べたり、ショールーム等も見に行って、しっかり勉強するとより良いと思います。

  47. 115 匿名さん

    こちらで建てました。
    何か質問あれば、出来る範囲でお答えしますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸