東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス東陽町ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. シティテラス東陽町ってどうですか? part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-15 22:36:23

シティテラス東陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-30 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判

1. 947 匿名さん

南向き60平米のお部屋が6890万で中古に出てました。笑ってしまいました。

2. 948 匿名さん

>>947 匿名さん

これですか。
    さすがに南向き75㎡の同条件の部屋と同等の金額では難しい気がしますが。

価格 6,890万円
    管理費等 11,657円
    修繕積立金 3,710円
    維持費等 -
    間取り 2LDK
    専有面積 60.60m²(壁芯)
    バルコニー 11.40m²
    駐車場 -
    建物構造 RC
    階建 / 階 15階建 / 8階
    築年月 2016年9月 新 築

3. 949 通りがかりさん

>>947 匿名さん

たしかに笑っちゃいますね!
    売って差益で儲ける的な感じかと思いますが、無理でしょうね。

4. 950 マンション検討中さん

東陽町で2年住んでいる子供無し、共働き夫婦世帯です。
    現在は賃貸で、今後の購入に向けこちらの物件も視野に入れておりましたが、やはり辞めに至りました。
    東陽町を最寄り駅として生活をしており、これだけの人の多さにはもううんざりです…
    東陽町はビジネス街なので、朝8時前には東陽町に大量の会社員が地上に溢れ出ます。
    私達夫婦は逆に、東陽町から大手町方面へ通勤するため、その大群に逆らって歩く形となります。
    駅の地下へ降りる階段の列も一列しかなく、幅広で優先されるのは逆に上がってくる側。
    その原理で行くと、帰宅時は東陽町に戻って来た側が幅広で優先されて階段を登れるはずなのですが、これがまた東陽町勤務の帰宅する大群が降りてくるので、
    秩序も当たり前に無視され、結局人数が少ない東陽町がホーム組はまた一列になり端っこを歩く始末。。
    降りてくる人達は自分が早く電車に乗って帰りたい一心でもの凄い勢いで駆け下りてくるので、いつぶつかって転げ落ちても不思議じゃない程危ないです。

やっと地上に出られたと思ったら、横断歩道から会社員の帰宅ラッシュ勢が一斉に押し寄せて来るため、
    こちらの物件がある方へは簡単に思う様にはまず歩けません。
    人の大群を割って入るのも危険すぎるし、必ず数人とぶつかるし、誰も横切らせてくれないし、購入して将来ずっとここに住めばこれが毎日かと思うと耐えられないと思い断念しました。
    これは夕方5時、6時、7時辺りの区切りで発生しています。
    大手企業が多いからなのか、定時上がりの社員が多いんですかね。
    その時間帯は集中して本当に酷いので、夕方に子連れで駅周辺歩くのはまず勧められないです。
    保育園のお迎えで自転車で近辺ウロウロ、なんか以ての外、人が多すぎてこげないし押すにも何れにせよ危なすぎます。

東陽町は駅前も永代通り沿いだし、生活で困るような事もないし、何より都心へのアクセスが良いし、
    東西線は混むけれど、都内で混まない路線なんてほとんどないしそれが嫌で東西線沿線辞めようとまでは私は思わないので、あくまで個人的ではありますが駅魅力度は高めだったんです。
    欲を言えばもう少し駅近にスーパーがあれば良かったのですが、、そこは週末にまとめ買いしたりネットスーパーでカバーしているので、毎日ちょこちょこ買い物したい派の人にはちょっと…かもですが。

ただ、お子さんが居て、保育園に預けて、共働きで、奥様が夕方東陽町に戻って来られてお迎えに、
    というのにこの会社員の人の多さは、私に子供が出来た時は絶対に無理だ、と思いそもそもの東陽町を最寄り駅としての購入は却下しました。
    毎日の事なので、こういうストレスがあるとただでさえも疲れていて大変なお母さんは辛いんじゃないかと。。

旦那様が高収入で、奥様は専業主婦のお子さんは幼稚園通園、とかでその煩わしさを受ける事が無いのであれば話は別かと思いますが、そんな方はなかなか居ないのではないかと思い、女性目線での意見を述べさせて頂きました。

5. 951 eマンションさん

>>950 マンション検討中さん

私はまさしくそのような生活(夫婦共働きで子供は保育園の主婦)を東陽町住まいで数年やってますが、辛いと感じたことはありませんので感じ方は人それぞれでしょうね。
    そこまで東陽町での生活が苦痛?になる方がいらっしゃることにビックリしたほどです。

6. 952 匿名さん

実家がこちらの近くです。中学から東西線で通学してましたが、自分のこどもにはさせたくないですね。今は半蔵門線沿線に住んでいます。もし東西線沿線に住むなら門前仲町にすると思います。確かに東陽町って人が多いです。その割にはたいしたお店もないですけど、それでも地元だからでしょうかやっぱり落ち着きます。

7. 953 マンション検討中さん

>>952さん
    私も断然この近辺なら門仲ですね!
    半蔵門線は電車遅延ランキングかなり上位ですが、その点はどれくらいの影響を受けておられますか?
    東西線よりも平日はほぼ毎日遅延だと聞きました。
    本当に東陽町はビジネスマンが多くて大変そうだなと感じます。
    東陽町勤務の人からすれば、こんなビジネス街に住む方が悪いって思ってそうですよね(笑)
    >>950さんの仰る情報は実際住まれないとわからない盲点なので有難いですね!
    この物件を検討していて休日にフラっと近所を訪れたぐらいでは判明しないことですものね。
    確かに平日毎日がそういう状況だとストレスは多少なりともありそうですねー
    どこまで感じるかは>>951さんのとおり人それぞれでしかないのでしょうけど

8. 954 匿名さん

門仲も東陽町も休日に、たまに電車で通るくらいでよく知らないのですが、門仲はどの点が良いのでしょうか?

9. 955 検討板ユーザーさん

>>954 匿名さん

街が汚いところです
    貧乏人が好みそうな感じなので底辺の方には居やすい場所っていうところもポイントが高いですね

10. 956 マンション検討中さん

>>954 匿名さん
    飲食店が多いこと、駅前に中規模スーパーがあることでしょうか。独身の頃に住んでましたが、とにかく便利でしたね。
    街の雰囲気も、非常にセーフティーというか上品な下町?とでもいうか。
    ただ、公園とかは少ないので、お子さんいる家庭などは、木場、東陽町の方がバランス良いかもと思いますよ。

11. 957 eマンションさん

>>954 さま
    東西線に加えて大江戸線も使えますし、だいぶ都心寄りになるので自転車でもあちこち行けますね。
    飲食店の数は江東区ナンバーワンではないでしょうか。
    東陽町の駅前にはドラッグストアがないので結構不便ですが、門仲には夜遅くまで開いてるドラッグストアもあり、その他生活に必要なものも揃っていますし。
    東陽町はチェーン店多いですが、門仲は永代通り沿いはもちろん、裏路地にも数多く小洒落たバル系や個人経営のお店が点在していますね。
    気取りすぎない絶妙な雰囲気だったり、気軽に行ける大衆っぽいものもあり、来る人をそこまで選ばない感じが好きですね。
    だから >>955 さんのような底辺の人も背伸びせずに居られるのでしょうね。
    まぁもちろん物件の金額もそれなりにはする地域なのでそこは底辺の人には到底手が出ない額にはなりますがね。

12. 958 住民板ユーザーさん4

門仲は、江東区では昔から変わらず一番人気のエリアですよね。中央区で検討している人が、もう少し生活しやすいところと考えて江東区まで足を伸ばしたエリアなのでしょう。

私も10年近く東陽町に賃貸で住んでます。この町が好きで離れたくないのですが、年々混雑が酷くなってますね。労働人口も、住民も年々増え、最近は外国人観光客の団体も朝の通勤時から見かけるようになりました。パンク状態はこの先も悪化するんでしょうかね。最近は朝の通勤特にキツイっす!朝7:00台は耐えれますよ。

13. 959 住民板ユーザーさん1

>>946 eマンションさん

うちもDINKSですが、欲しくて産まれなかった訳ではないです、、、
    ご夫婦二人の入居者様、それなりにおられるように思います。

14. 960 匿名さん

>>953 マンション検討中さん
    近隣から当物件に転居しましたが、950さんの仰ることで同意できるのは、出勤時の下りが一列というところだけですね。
    日本橋で乗り換えて銀座線に乗っていますが、大変と感じるのは日本橋駅に降り立ったところからです。
    そこまで街じゅうごった返すようなことはないですよ。
    少なくとも、シティテラス側出口は広いこともあり、反対側よりも行き交う人にもまれる感覚はないです。傾げ傘のようなことができない方はぶつかってしまうのかも知れませんが、、

15. 961 住民板ユーザーさん3

>>950 マンション検討中さん
    私も東陽町に数年住んでますがまったくそのように感じたことはないので人それぞれですね。

むしろ過ごしやすく、公園も多くて子育てしやすいです

16. 962 近隣住民

皆さんフォローされてますけど。
    近隣に住んでますが、950さんのおっしゃってる事よく分かります。昼間と夕方の会社員の方の多さは本当にすごいです。12時〜13時位のコンビニはかなり混雑します。また夕方自転車で買い物にサミットに行こうと思うと、広い歩道の方は会社員だらけ、反対側の歩道は道幅が狭く、バス停に並んでる人も多い。
    会社員の方も横に2〜3人で話しながら歩いていたりするので、イライラする事がしょっちゅうあります。

17. 963 eマンションさん

>>962 近隣住民さん
    良い年齢の大人が、しかも横に並んで喋りながら歩かれては、さすがに腹が立ちますね。
    ただし、自転車は車道を走行することが基本ルールですので、お間違い無く。
    http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi//jitensha/7564.html

18. 964 マンション検討中さん

混雑とか、人通りが話題になってますが、東陽町、木場、門前仲町もかわらんですよ。
    江東区中央区に数十年住んでますが、どこでもそんなもんです。中央区に住んだら、もっと朝降りてくる人は増えますし。

朝夕の人混みが嫌なら、もう少し東京駅から離れた場所が良いのでしょうね。

19. 965 マンション検討中さん

木場と東陽町の両方に住んでいましたが、木場の三つ目通りの歩道は四つ目通りの歩道の様に、昼夕会社員で混んだりしないですよ。電柱も地中化されてますし。スムーズに通れます。
    963さんのご意見ごもっともですが、小さい子供を車道で自転車で走らせるのは怖いものです。

20. 966 マンション検討中さん

>>965 マンション検討中さん
    私は同等だと感じましたよ。どちらにも住んでましたがね。
    歩道の広さも違いますし、感じ方は個々人異なるんでしょうが、私は歩道が広い東陽町の方が楽ですね。

21. 967 通りがかりさん

>>966 マンション検討中さん
    歩道は木場の三つ目通りの方が、両側とも広いですが…本当に住まれてました?電信柱もありませんよ。

22. 968 マンション検討中さん

>>967 通りがかりさん

>>967 通りがかりさん
    そもそも、電信柱はどちらもありませんよ。それに、四つ目通り(区役所側)の歩道の方が明らかに広いですよ。

あなたこそ、住んでました?電信柱の件は同条件なので、あえてふれなかったのですが、繰り返し主張されてるようですし。

23. 969 通りがかりさん

>>968 マンション検討中さん
    現在東陽町に住んでますけど。区役所側の歩道は建物をずらして、徐々に広げてはいるようですが、まだ広くない所があります。広さが一定ではありません。
    区役所と反対側の歩道は狭いし、電信柱ありますよ。歩道の混雑具合に、周りのママさん達と不便だよねと話してますので、不便を感じないという意見には納得しかねますね。

24. 970 マンション検討中さん

>>969 通りがかりさん
    まだ広くないところがあるって、、、歩道の広さが場所によって異なるのは、三つ目通りも同じでしょう。
    なんだか、それに区役所の反対側って、通勤時は駅に向かう人は、ほぼいないですよ。駅の入口ありませんし。
    あなたにとっては利用頻度の高いサイドなのかもしれませんが、一般的な意見とは言い難いですね。

25. 971 マンション検討中さん

>>969 通りがかりさん
    四つ目通りの区役所反対側は、このマンションの住民には関係無さそうですね。

26. 972 通りがかりさん

>>970 マンション検討中さん
    >>971 マンション検討中さん
    お二方とも共働きの方でしょうか?だとしたら関係ないかもですね。通勤時の話ではなく、夕方買い物や子供達の習い事へ連れて行く際の主婦の意見として、言わせてもらいました。
    夕方区役所側の歩道は駅へ向かう会社員でいっぱいになるので、反対側の歩道の方が狭いけど人が少ないので利用するんですよ。またこちらのマンションからサミットに行くなら、狭い歩道からになると思いますがサミットは利用されないんですかね。
    おそらく、このマンションの方だと買い物に西友かサミットを利用されると思いますが。
    周りが専業主婦の知り合いばかりなので、共働きの方の意見とはやはり違いますね。

27. 973 通りがかりさん

>>965 マンション検討中さん

電柱の地中化は、かなり前から三つ目も四つ目めされてるよ!

ディスるなら、しっかりね!
    三ツ目通りも永代通りを境に北と南で歩道の広さ違うから!
    住んでいるなら分かるだろ!
    東陽町も木場も門仲も似たり寄ったりだとおもうわ!

28. 974 マンション検討中さん

>>972 通りがかりさん
    こちらの物件の場合だと、買い物は赤札堂かなぁと勝手に想像してました。
    実際どうなんでしょうね?

29. 975 通りがかりさん

>>974 マンション検討中さん

赤札堂は品揃えがイマイチかと…ベビーカーの方だと売り場の広さ的にサミットか西友。
    安さならイキイキか団地内のオーケーといったところですかね。共働きなら赤札堂かサンヒダカですまされたりもするんじゃないですかね。
    専業主婦は買い物好きなので赤札堂では物足りないですね。

30. 976 住民板ユーザーさん

赤札堂は近所の団地住まいのお年寄りがメイン客のようなイメージです、安いですが質は…
    とくにお肉、魚は微妙で赤札堂で買う人は少ないかもしれません。日中西友やイキイキまで行く主婦の方の自転車が多いこと!ヨーカドーは高いので、木場からも自転車でイキイキに来る主婦層多いみたいですよ。

東陽町は朝晩は通勤の歩行者でごった返すのはご存知だと思いますが、この町は日中も自転車多いです。若い専業主婦も多い町ですし、子供を乗せた自転車、お年寄りの自転車はみんな歩道を通るし、よちよち歩きの子もあるいていたり、危ないしですけど、これだけマンションも多く住む人が多いと仕方ないですね。

31. 977 匿名さん

仕事がお休みの日は門仲のオオゼキまで自転車で行ってます。車ですと押上のライフまで行きます。広くて品揃えがいいので気に入ってます。仕事帰りはほとんど買い物しません。

32. 978 マンション検討中さん

>>973 通りがかりさん

東陽町の四つ目通りは電柱も電線もありますよ。住んでいるから毎日見てますが。そんな事で嘘つきませんよ。あなたこそ確認されてみては。

33. 979 マンション検討中さん

>>978 マンション検討中さん
    四つ目の東側は地中化済み、西側は電柱あり。ですよね?

34. 980 検討板ユーザーさん

いずれにせよ、四つ目通りの西側は通らない人が多そうですね。西友行くなら特に。

まぁ、あまり重要なポイントでは無さそうです。

35. 981 マンション検討中さん

四つ目の東側も区役所前の一部が電柱地中化されてますが、それ以外は電柱ありますよ。歩道幅を広げた為に変な位置に電柱がある所も。
    あまり重要ポイントじゃないと言っても、電柱電線は邪魔だし景観悪いですよ。早く全部地中化するといいですが。

36. 982 マンション検討中さん

>>981 マンション検討中さん
    東陽町駅から葛西橋通りの間で、電柱ありましたっけ?
    あなたの文章からすると、区役所前の一部分だけ、とありますが、それは間違いでしょう。

37. 983 マンション検討中さん

確かに文章力、分析力なさげ。
    ディスるならしっかり~という意見に、嘘ついてない~という返しは全く的を得ていない。
    意見をのべるなら、正しく比較し、表現をしろ~という事なんでしょう。

38. 984 マンション検討中さん

>>982 マンション検討中さん
    東陽町駅から葛西橋通りの間に電柱ありますよ。区役所前だけ地中化されてます。区役所前以外には電柱あります。

39. 985 マンション検討中さん

電柱アリ無しなんぞ、どーでもいい。
    あんだけ歩道広けりゃ、邪魔になることは普通ない。
    景観気にする方は、他の地域を選べば良いだけでしょう。

通勤や、買い物という利便性では東陽町、木場はあんまり変わらないというのは、まぁ誰が見てもそりゃそうだと思えるんだから、それで良い。

40. 986 匿名さん

>>985 マンション検討中さん
    そうかな?イオントピレックプラザ、スナモ、アリオ北砂、深川ギャザリア等の大型商業施設が無い点、東陽町は買い物利便性では劣るけどね。
    結局、南砂町、北砂、木場に行く事が多い。

41. 987 マンション検討中さん

>>986 匿名さん
    ギャザリア、スナモ、アリオに行く用事あります?日用品はスーパーで充分。
    日用品以外買う頻度って、相当低い。
    だから行く事が多くなることはなく、むしろ、行かない。
    日用品以外を買うなら、他の町、商業施設内にいきますね。銀座とか、有楽町とか。

42. 988 マンション検討中さん

>>987 マンション検討中さん
    この辺りのお子さんがいるファミリーなら休日に買い物で銀座とか有楽町に行く人の方が少ないですよ。
    子連れなら、スナモ、アリオ、ギャザリア、またはららぽーと、お台場辺りが多いですね。

43. 989 マンション検討中さん

>>987
    日用品以外を買うなら、他の町、商業施設内にいきますね。銀座とか、有楽町とか。

どういうこと?笑
    子連れだといろんな場所移動するのが大変だから
    一度に色々済ませられる食品売り場もあり、ドラッグストアもあり、
    ロフトや無印とか家電量販店入ってたり、
    こういった生活で急に必要なものがすぐに買えたりできるテナント等が
    集合している施設がイオントピレックプラザ、スナモ、アリオ北砂、深川ギャザリア等
    ってことで、そういうの1つ東陽町にあればいいのに、
    ってのがみんなの意見というか、
    木場、南砂町に挟まれた東陽町に欠けるとこだよねーって話でしょ。

銀座、有楽町に求めてるものと違う部分の話だから。

44. 990 近隣住民

>>987 マンション検討中さん
    子育て世代にとっては、大規模複合施設は貴重な存在ですよ。子供の衣服や学習グッズやちょっとした収納グッズを買う時には、やはり木場のイトーヨーカドーのようなとりあえず一通り揃う大型マーケットは貴重です。

じゃあ東陽町はそういう商業施設がない分、広くて静かな駅かと言われれば、オフィスが密集してるため、平日はごちゃごちゃしてます。

以上から東陽町を候補から外しました。
    もっとも有楽町延伸の効果で再開発されるポテンシャルがあるのは魅力ですが。

45. 991 マンション検討中さん

我が家は子育て世代ですが、ほぼ砂町も木場も行かないですね。特にギャザリアなんて何年も行ってないな…
    家庭によりけりなんでしょうかね。

46. 992 ご近所さん

>>991

家庭によりけりというか、東陽町に住んでてそのような方は稀かと…ましてや子育て世代ではほぼいらっしゃらない気がします。

47. 993 匿名さん

ギャザリア便利ですよね。東陽町にない、スタバ、ミスド、サーティワンもあるし、フードコートは小さい子と行くには欠かせない!
    ママになってからはなかなか化粧品を買う為だけにデパートへも行けないので、イトーヨーカドーの化粧品店は便利。ポイントも付くし。
    それに子連れだと気を遣う映画も、周りも子連れだから行きやすくて助かります。

48. 994 通りがかりさん

うちは、子供が小学生高学年になった頃から、めっきりいかなくなりました。
    お子さんの年齢によるのでしょうが、そんなに稀でもないと思いますよ。年に何回かたまに食事に行くぐらいでしょうか。

49. 995 匿名さん

木場のヨーカドー(ギャザリア)の近くに住んでいたら毎日が楽しいんだろうな~

50. 996 匿名さん

検討中です。マイカーでギャザリアに行くには近すぎるのでしょうか?

51. 997 eマンションさん

>>996
    近すぎるって別に荷物の量に合わせて車使うなら使えばいいだろうしすぎるもなにもないでしょ
    マイカー自慢ですか?笑

52. 998 通りがかりさん

東陽町のイースト21が、このあたりの再開発のさきがけで、今のサミットがあるところに、生活創庫(ユニー)が今はオフィスになっている3階だったかまで営業していて、なんでも揃っていたんだけれど、木場にヨーカ堂が、南砂にジャスコ(イオン)ができ、つぶれちゃったんだよね。
    それでも、東陽町には、タイヨーやOKという食料品最強スーパーや、24時間やってる西友があるから、困らないし、アリオもギャザリアも一応徒歩圏。あ、でも、これ、東陽町北側の話しです。

53. 999 近隣住民

>>998
    東陽町からアリオもギャザリアも徒歩圏⁇そんな風に考える方がいるんですね。驚き。
    東陽町駅からギャザリアまでは1.4㎞(17分)、アリオ北砂までは2.2㎞(27分)。仮に東陽町駅北側5分位の所に住んでるとしても、ギャザリアまでは徒歩22分、アリオまでも22分位かかる事になりますが。実際歩くともっとかかりますがね。買い物するのに、30分も歩いて行く人がいますかね?
    そして、東陽町が食品スーパーに困るとは言ってません。989さん、990さんのおっしゃるように、生活で急に必要になったものや子供服、学習グッズなどが、西友ではまかないきれない事が不便なんですよ。
    東陽町に住んでるなら分かるはずですがね。

54. 1000 マンション検討中さん

門前仲町のような商店街や、木場や南砂町のような庶民的な商業施設がないのは東陽町の駅力の欠点ってだけで、車があれば生活には問題ないですね。何れにせよ今後の開発に期待です。

ところで、こちらの物件の間取りは大半が脱衣所がリビングインなのですが、最近はこれがスタンダードというか受け入れられつつあるのでしょうか。

子供が小さいうちは普段使いにも困らないと考えられますが、リセールで嫌悪されることはあるでしょうか?

55. 1001 検討板ユーザーさん

ここはスーパーは不便だと思うけど
    ok、SEIYU、アピタは徒歩で行けても大量の食材持って帰るの大変でしょ
    車は必要じゃないかな

56. 1002 匿名さん

入居者です。ネットスーパーが便利過ぎます。最近はこんなことになっているなんて。朝頼めば、夜配達してもらえます。広いイトーヨーカドーで日用品を買い回るのも大変なので、自分で買いに行くより早い。
    安いOK、イキイキに頑張って行くか、迷うところです。
    入居前は、買い物が一番の心配だったのですが、問題ありませんでした。
    配達がなかったら、辛かろうと思います。
    ちなみに、最近小学生のノートが、駅前の文教堂で買えることに気がつきました。

57. 1003 匿名さん

ヨーカドー(ギャザリア)もアリオも徒歩圏ではないですね。
    駅近マンションだけど、車はあったほうがいいマンションです。

58. 1004 マンション検討中さん

>>998
    アリオもギャザリアも徒歩圏内??
    東陽町北側の話って、相当北側に行かないとアリオは徒歩圏内には
    ならないでしょ・・・
    そしたらギャザリアなんてもっと遠くなるだけだし?
    何を言ってるんだろう。

ウォーキングコースで歩ける距離かどうか、
    の論点で考えておられます?笑
    家族での買い物の量考えたら、あの量を両手に提げて30分近く歩くだなんて
    到底現実的ではないし、お子さんいらっしゃる方からすればありえない話ですね。

59. 1005 通りがかりさん

>>1000 マンション検討中さん

>>1000 マンション検討中さん
    間取りについては長谷工によくあるタイプで、デベ関係なくリビングイン多いですね。
    今後新築の流行りが変わるとリセールに影響出るかも。

60. 1006 eマンションさん

>>1005
    そんなの言い出したら今後どういう間取りがトレンドになるかなんてわかんないんだし、
    何も買えなくなってくるでしょ。
    リセールへの影響気にしすぎるのもどうかと思うけど。
    売却するために買うわけじゃないんだしあくまでも住むのは自分達なわけであって、
    今自分達が必要とする、そして今後の家族のビジョンに合うものを選ぶのが本来基本なんじゃないの?
    リセールリセールって、いつ売却するかもわからない不透明な未来のことにとらわれすぎ。

現に一昔前の2DKとか3DKとか和室残ってるタイプでキッチン壁にベタ付けみたいな間取りなんて、
    今購入しようなんて思わないけどそれでもそういうマンションが全て廃墟化してるか、フルリノベされてるか、と言ったら全然そんなこともないのに住人はいる。
    みんながみんな、トレンド追い求めてるわけじゃないからその時になったらそれを選ぶ人もいるんだよ

61. 1007 匿名さん

>>974 マンション検討中さん
    近隣からシティテラスに転居しました。
    普段の買い物は、ネットスーパー、1丁目の個人商店(肉、魚、野菜)、足らないときはコンビニやまいばすけっとです。
    パンやコーヒーはどうにもならないので週に数回、出先で美味しいものを購入します。
    子育て世代はまた違うかも知れませんね。
    生協を使われているかたもお見かけします。

62. 1008 住民板ユーザーさん3

>>996 匿名さん
    マイカーあると便利ですね!
    いいと思いますよ!でもマイカーあるならアリオ北砂とかも行きやすいと思います!

63. 1009 近隣住民

>>1006 eマンションさん
    いつ売却するかもわからない不透明な未来。
    その通りだと思います。転勤、親の介護、経済事情、そして離婚、マンションを売らなくてはいけない出来事は突然来ると思います。
    でも、満足度の高い日常を得たい。

だからこそ、多額のローンを抱える代わりに流動性の高い物件を選ぶことが人生のリスクマネージメントになると考えています。

ここは駅近、大規模、大手売主という要素を備えた物件なのに、アルコーブなし、廊下側はアウトフレームなし、ナロースパン、リビングインの脱衣室、クランクのない廊下、長谷工の手抜き感満載の田の字間取りがあまりに残念ですね。中古で買う立場で考えたら、かなり安くない限り間取りの理由から敬遠する人も多いのではと想像しました。

それでも長谷工以外の大規模物件がなかなかない現実なので、新築はある程度は売れてしまうんでしょうが。

64. 1010 通りがかりさん

>>1009 近隣住民さん

長谷工を避けたらほとんど物件がなくなりますね
    下落率が小さくなる十年落ちあたりの中古狙いが良いのでは?

65. 1011 マンション検討中さん

>>1009 近隣住民さん

この中で一番きついのはアルコープなしでてすかね。
    不特定多数が通る廊下のケアをどうするのかがマンションには大切だと思うんですよね。

66. 1012 匿名さん

アルコープ、あると自分の玄関前での立ち話とかを防ぐことができる・・・?
    廊下でもプライバシーを保つには必要な気がしますね。

あとは住民によるんでしょうか。不特定多数がアルコープで過ごしたり遊んだりしないようにしたいですね。

現地見ましたが、小学校と中学校がすごく近くて、駅からも近いんですね。
    普通は小学校に近くても中学校からは遠いなんてこともあるのに、どちらからとも近いのがメリットに感じました。

67. 1013 匿名さん

具体的な価格が公式サイトには少し提示されていたのですね。どれくらいのものなのかというのが分かりやすいというのは良いことだと思います。

アルコープがかなりがっつり取られているというのは本当に良いことだと思います。そこで遊んだり立ち話を他の人がしたり…というのは基本的にはないのでは。
    玄関の開閉時に通路を歩く人に扉が当たらないというのが大きいメリットです

68. 1014 匿名さん

ここの裏の江東区健康センターで夏の講座の追加募集をやってます。
    ヨガやエクササイズなど、3ヶ月12回コースで7,320円と格安でレッスンを受けられます。
    インストラクターは民間のスポーツジムのインストラクターが務めてらっしゃいます。
    せっかくこんなに近くにあるので健康センターを大いに活用されるといいと思います。
    http://www.koto-hsc.or.jp/sports_center7/school/

69. 1015 マンコミュファンさん

古いマンションの間取りを見ても田の字がありますから、今も昔も通用する不変的な間取りでは?
    アルコープに関しては長谷工物件でも多少の差はありますよ。
    本当に安いところなら玄関周りも一直線の団地仕様(気になる方はイマジンテラスで検索)ですが、そこそこ金かかってる所なら、玄関ドアを開いた時にメーターボックスの出っ張りと合わせて廊下にはみ出ない程度窪んでますし。
    この物件の場合、ただでさえ土地が上がってるのに、かつ駅近で細かい部分までもっと造り込んだらさらに値段が上がります。
    とは言え、ドアを完全に開けても廊下にはみ出ないように設計されてるので、造りや共用部を見ても長谷工の中でも金はかかってる方です。
    大規模だからこそ今の価格で済んでいますが(それでも高い)、そのスケールメリットが相殺されては意味がありません。

70. 1016 匿名さん

>>1015 マンコミュファンさん

でもここの土地は、土地が安い時期に購入できたと営業さんが言ってましたよ。安い時期に買ったのに、この値段だから納得いかない人もいる。安い時期に土地を買った住友と、高い時期に買ったその他デベ物件と価格があまり変わらないんじゃ、結局住友の利益が大きいと反感を持ってしまいます。せめて仕様がもっと高かったらこの値段でも仕方ないと思えたのかも。

71. 1017 マンション検討中さん

そのとおりです。
    大規模×長谷工パッケージ×東陽町
    これなら安くしてよと。

どうして居住区としての駅力がない東陽町の工業地域にたつマンションを、杉並区世田谷区中野区の駅近マンションに肉薄するグロス価格で自信たっぷりに販売できるのか。

江東区江戸川区千葉に住んでいる人にとっては高すぎると感じるし、西東京の人からしたら、居住地域として見なされない地域だし。売れ残るのは自然だよね。

72. 1018 eマンションさん

>>1016 匿名さん
    土地を買ったのが住友なのか?長谷工なのか?ってところではありますよね。
    高すぎるのは同意です。が、住友自体割高なので仕方ないです。
    それに割引するなんて以ての外のブランドですから。
    住友は納得した人が買ってくださいっていう感じなんですよ。
    売れ残ろうが関係ないってのが住友ですからね。

73. 1019 口コミ知りたいさん

本当にスミフって売り急がないですよね。
    異なるエリアのスミフ物件を3つほど見学しましたが、未入居率が異常でした。
    高いな・・・、微妙だな・・・って思うなら切り替えて他の物件を検討したほうが良いのかなって。

74. 1020 匿名さん

>>1019 口コミ知りたいさん

住宅価格は平均的にみれば右肩上がりだから、5年10年うればいつかは割安感が出て完売できるって考えだから。相場上昇の状況によっては値上げも辞さすだしね。
    それでも販売経費が賄えるほど盛った価格ってことなんだけどね。
    ただ、買う側も納得して買う人ばかりだから需要はあるんだよね。
    中古も値下がりしにくいらしいけど、高値掴みしたから中古の売り主が頑張るのか、豪華なエントランスや外観が評価されるのか、はたまたどちらもかってとこかな。

75. 1021 匿名さん

>>1018 eマンションさん

でも住友といえども、最近は値下げしてるようですがね。方南町とか。
    それに東陽町では、シティタワー東陽町は20〜30%割引があったとかスレにありましたよ。
    割引がもってのほかという訳ではありませんね。

76. 1022 匿名さん

>>1018 eマンションさん

ここは長谷工が落としたと噂で聞いたけど。

77. 1023 口コミ知りたいさん

>>1022 匿名さん
    土地は長谷工が確保?
    それを住友ブランドで???
    そのような話は、初めて耳にしました。

78. 1024 検討板ユーザーさん

>>1022 匿名さん

ならやっぱ特命受注なんですよね。
    長谷工施工の大規模といったらそれしか考えられません。

>>1023
    長谷工 特命受注で調べてみてくださいな。

79. 1025 マンション検討中さん

見学行きましたが、けっこう売れてました。
    ここらへん全体が上がってますね。

80. 1026 評判気になるさん

>>1024 検討板ユーザーさん
    そうでしたか。
    それにしても、随分と偉そうな言い方ですね。

81. 1027 匿名さん

これは新築なのか中古なのか?

東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩5分。新築、最上階、南西角住戸。
    床暖房、食器洗い乾燥機、ディスポーザー、浴室暖房乾燥機等充実の設備。
    LDKは20.4帖。
    https://www.mansion-note.com/mansion/2549990/houses/205834136

82. 1028 通りがかりさん

偉そうかな?寧ろ業界の常識を優しく教えているようだが

83. 1029 匿名さん

>>1027 匿名さん

新築でしょう。

84. 1030 マンション検討中さん

>>1027 匿名さん
    基本的に鍵の引渡しが済んだ瞬間から、中古扱いだったかと。
    実際に住んだか住んでいないが分かれ目ではなく、その別で価格も変わってしまうため注意が必要〜なんで話をスムログの投稿で読んだ覚えがあります。

85. 1031 匿名さん

そろそろ値下げですかね。シティタワー東陽町は竣工から一年後でしたが・・・。

86. 1032 通りがかりさん

>>1031 匿名さん

まだまだ。スミフは、そんなに甘くないしね。
    シティタワーより立地がいいからね

87. 1033 通りがかりさん

>>1032 通りがかりさん
    駅近の方南町は早々に値下げしてますけど
    甘くなったんじゃ?

88. 1034 匿名さん

もともと間取りのバリエーションはものすごく多いマンションだと思っていましたが
    現状で選択できる間取りもものすごい数あるんですね(汗)

まだ選択の余地があるといえばあるということなんだけど

70Jgは庭付きの物件です。
    専用庭内に木があるようですが、それらの剪定っていうのは自分たちでするものなんでしょうか。それとも共有資産ですので、
    管理組合が手配した庭師さんがするのでしょうか。
    その場合は在宅しなければならないのかなぁ。

89. 1035 マンコミュファンさん

>>999 近隣住民さん
    シティテラス東陽町から深川ギャザリアまでは歩いて13分だって
    意外と近いと思うけど

90. 1036 マンション検討中さん

>>1004 マンション検討中さん
    さっきも投稿したのですが、マンションから深川ギャザリアまでは歩いて13分。私の感覚では充分に普段使いできる距離です。

91. 1037 匿名さん

>>1036 マンション検討中さん

まさに個人の感覚だねえ。

92. 1038 匿名さん

13分では無理ですよ。南陽幼稚園前の坂を下りてアパホテル前右折して、サンクスで左折そのまま真っ直ぐ、川の橋の上り坂を上り下り、そのまま真っ直ぐのコースで行ってますが、20分以上かかりますよ。
    どんな速度で歩いて13分?全力疾走?マラソン?歩いて13分は無いです。

93. 1039 匿名さん

>1029
    >1031

竣工後1年過ぎると不動産広告で新築を謳えなくなるから、実施中古扱い。他のデベだと1年過ぎる前に値下げってパターンが多いけどすみふは例外。

94. 1040 匿名さん

>1030

引き渡しされて所有権が移ると、その後の転売では売主の瑕疵担保責任とアフターサービスの権利は継承されなくなる。転売物件の瑕疵担保責任は一般的に3カ月。そういった点でも差が出る。

ちなみに新築時の売主から出の購入でも瑕疵担保責任は竣工時から10年なので、購入が遅いと、期間が短くなる。

95. 1041 お知らせ

自転車置き場の出口から出て、おっしゃる通りのコースで、ヨーカドー前の信号まで、約1kmです。
    不動産広告でも、80mを1分としますから、計算をしてみてください。
    ちなみに、早足の人だったら、10分で歩けますよ!

96. 1042 マンション検討中さん

>>1041 お知らせさん

営業お疲れ様です。近隣の方々ならこのマンションから徒歩13分でイトーヨーカドーに行けると思ってる人は誰もいないよ。
    東陽町からイトーヨーカドー歩いて行ってきたっていうと頑張ったねと言われるよ。
    しかもあのアップダウン。自転車でもキツイ。
    歩いて買い物に行っても荷物を持って帰る気にはなれない。売れないからってギャザリア普段使い出来るとアピールですか、、、

97. 1043 匿名さん

>>1041 お知らせさん

このマンションのショッピング施設紹介では、深川ギャザリア徒歩13分となってますね。
    また、西友、サミットが徒歩12分ともなっています。
    地元民としては西友が12分でイトーヨーカドーが13分という表記には、感覚的におかしいです。西友は近いですが、イトーヨーカドーは遠いですよ。不動産広告の徒歩表記はあまりあてになりません。やはり自分の足で歩いてみる事をおすすめします。

98. 1044 匿名さん

10階北東の角2Lで5598で本当に売れるのかな?

1. 10階北東の角2Lで5598で本当に売れ...
  99. 1045 匿名さん

>>1044 匿名さん

北東の角部屋だから需要あるんじゃないですか?56.67平米しかないのに5598万円と価格が少し高いですが。

100. 1046 お知らせ

確かに、地図上の距離から所要時間を計算するのは、あくまでも目安です。
    逆に考えて、ヨーカドーから1km圏内のマンションで、赤札堂、セイユー、OKストアなどにもそこそこの時間で行けるとこは?
    近隣の人は・・・とおっしゃいますが、どこに住んでいる人を想定なさっておられるのでしょう?
    シティテラス東陽町のまわりは、学校とか図書館、保険会社、YMCAなど住民のいるところではありません。
    1443 匿名さんの言われるように、実際に歩いてみて検討されるのが良いと思います。
    同じ距離でも、アップダウンはキツイですからネッ!

101. 1047 マンション検討中さん

>>1046 お知らせさん

え?住民のいる所ではない?こちら詳しくない方かな?近隣、イトーピア、ファミタン、パイロットハウス、ナイスグラン等、色々マンションあるでしょ。しかも大規模が多いので近隣住民多数ですね。
    その通りで、ヨーカドーへのアップダウンは結構あります。13分は無いわ。

102. 1048 マンション検討中さん

素朴な疑問なのですが、6500万円前後のマンションを所有する方々なので車持ってるのが普通ですよね?なぜ、商業施設に買い物目的で徒歩で行くことをイメージされてるの?

103. 1049 どうなんだろう

あと何部屋くらい残ってるのでしょうか
    もう残り少ないのかな?

104. 1050 匿名さん

>>1048 マンション検討中さん

徒歩で行くか車かは個人の自由ですが、1035 1036さんが、ギャザリアまで徒歩13分で行けると強調しだしたからそういう話になっただけですね。
    大型商業施設が徒歩圏で近いとアピールしたかったんだろうけどね。
    でもマンション駐車場はどこも大体戸数の3割位なので、車持ってるのが普通では無いかと。
    実際、ヨーカドーも平日普段のお買い物は徒歩や自転車のママさんが多いですし。

105. 1051 マンション検討中さん

都心にマンション買う方はあえて車もたない方もいるんじゃないですかね。

106. 1052 名無しさん

億超えのマンション買う方はまた違う傾向があると思いますが、このクラスだと必要なものだけを所有する感覚が一般的だと思いますよ。もっと田舎に住む場合は車必須になると思います。

107. 1053 お知らせ

イトーピアやファミリータウンの方々は、ヨーカドーには行かないでしょうね。
    シティテラス東陽町よりもだいぶ遠いですから・・・行かないのに何分かかるかは分からないでしょうね。わざわざシティテラス東陽町の前を通って、時間を計っているとも思えませんから。(みんなそう言ってるようなことはないと思うけど・・・で、誰が言っているのか気になりました。)
    営業員と間違われたので、その方向から言えば、シティテラス東陽町は、契約しているネットスーパーがあり、専用ロッカー(宅配ボックス)もあります。
    イケている人は、歩きでも車でもなく、涼しい顔をして、ネットでお買い物でしょうネッ!

108. 1054 匿名さん

マンションにお金かけすぎて、車を手放すってパターンじゃない。

109. 1055 匿名さん

宅配ボックスって生ものダメなんだけどね。

110. 1056 お知らせ

>>1055さん
    宅配ボックスと言ってもスーパー専用のプラズマクラスター付きのものですので、生鮮品もある程度は大丈夫のようです。
    でも、肉や魚は目利きしたいですものネッ!自分で買いたいですわ!
    時間指定も2時間刻みで、夜の10時までできるので、在宅時間に直接受け取ったほうがいいですね。ボックスは万が一の予備ということで・・・
    この暑い時期。コメ味噌醤油牛乳、ついでにアイスも、持ち歩くのは大変です!!

111. 1057 マンション検討中さん

>>1053 お知らせさん

イトーピアやファミリータウンがこのマンションからだいぶ遠い?せいぜい1〜2分の違いでは。ヨーカドーが徒歩で行けると強調されるのに、イトーピアとファミリータウンがだいぶ遠いという感覚が分かりません。
    私はそちらに住んでおり、こちらのマンションも検討しましたので、この辺りは詳しいほうだと思います。同じマンションの方々もヨーカドーには行ってます。学用品など西友では事足りなかったりするので。
    イトーピアやファミリータウンの人は、南陽小学校に通ってるのでこのマンション前を通ります。何分違うか位は計らなくても分かるでしょう。また、小学校の父母の方と話せば買い物の話も出たりしますしね。このマンションの話題も沢山出ましたよ。
    沢山コメントされてますが、住民の方ならもっと土地勘があると思うのですが…

112. 1058 お知らせ

>>1057さん

ご丁寧なレスをしていただいてありがとうございます。
    データを語るとき、なるべく主観を交えずにしたほうが良いかと思い、お知らせをしたまでです。
    他のデータと比較をするときに、そうでないと意味がないからです。
    ある人は実際に、ヨーカドーまでは20分以上かかるかも知れません。その時間と、他のマンションの不動産広告と比較しても・・・ということです。
    ヨーカドーが使いやすいか、他が良いのか、それはそういったデータをもとに、最終的には実際に歩いてみなければならないと思うので、私もそれをお勧めしたわけです。
    最初は営業員を疑われ、次には住民と疑われてしまいましたが、決して、ヨーカドーの関係者でもありません。
    この辺のマンションに興味をもっているもので、調べれば調べるほど、シティテラス東陽町が欲しくなります。
    近所のプラウドも気になりますが、私はこっちの方がいろいろな意味でいいかなぁ・・・と思います。
    あとは、お財布と相談ですネッ!手が届かなければ、近所の中古物件で我慢するしかないかも・・・

113. 1059 お知らせ

机上の空論となってしまうと申し訳ないので、実際に歩いてみました(今日は涼しくて助かりました)。
    ファミリータウンのシティテラス東陽町側の出口からスタートして図書館わきの緑道を通り、シティテラス東陽町の自転車置き場前の出口まで、約4分かかりました。(1-2分では無理のようです)
    そこから幼稚園の前を通り、アパホテルの前を右に曲がり、コンビニのところを左に(多分、どなたかが言われたコースだと思います)。
    橋を渡り、大通りに出たら左に曲がり、二つ目の信号を右に渡ると、ヨーカドーの前のセブンイレブンのところにつきます。
    ここまで、スタートから、16分でした。
    つまり、自転車置き場前の出口から、ヨーカドーまでは、12分ということになります。
    これだと、不動産広告の時間より速いことになりますが、確かに多少早足だったと思います(感覚的には、通勤時の駅から会社まで歩く人の速さくらいです)。
    でも頑張れば、もっと速く歩くこともできそうですが、買い物の荷物を持ってのことを考えると、これが限度かな?・・・ぐらいです。
    ちなみに、どなたかが言われたようなアップダウンは、西洲崎橋を渡るとき(小さな橋なので大したことはない)と、幼稚園の前の坂ぐらいで、あとは平地でした。
    以上、お知らせまで・・・

114. 1060 匿名さん

>>1059 お知らせさん
    そこまでヨーカドーにこだわるならゴクレ検討したら。
    ららぽーともヨーカドーも使えるし。
    ヨーカドーに徒歩で行きたい人なら最初から木場選ぶよ。

115. 1061 お知らせ

>>1060 さん

クレストシティ木場のことでしょうか?
    ウェブサイトを見ると、ギャザリアへ5分とのことで、ヨーカドーに行くだけならこれもいいですネッ!
    1046で書いたように、赤札堂やセイユーなどにもそこそこの時間で行けるのが、シティテラス東陽町の利点ではないでしょうか?
    実際の暮らしにおいては、一つのスーパーだけではなく、5日や10日はセイユーとか8の日はヨーカドー、さらには金曜日は赤札堂など、お買い物は使い分けていませんか?
    それぞれに安いものや、品質などに違いがあるから、そういう意味でも使い分けしたいですわ!
    ぜいたくを言えば、20日30日5%オフのところにも近ければ言うことがないけれど、そこまではムリですよね!
    住めばお買い物だけではなく、駅まで5分というのも、凄い魅力ではないですか?
    クレストシティ木場は、最寄りの駅は木場駅ですか? 何分かかるでしょうか?
    やはり、マンション選びはよく考えて総合的に考えないと・・・焦って買って失敗したくないです。
    ですので、ここを検討してやめた理由を教えていただけませんか?

116. 1062 匿名さん

>>1061 お知らせさん
    そこまでこのマンションを気に入っておられるのに、未だモデルルームにも行かれてないようですが?なぜでしょう。

117. 1063 匿名さん

>>1059 お知らせさん
    ウザいわぁ

118. 1064 ツッコミ

>>1061

やめた理由を聞いちゃかわいそうだよ!
    そんなもんお金がなかったかローンを断られたかに決まってんじゃん!
    そうでなかったら、こんなところで未練がましくディスってないよ!

119. 1065 マンション検討中さん

>>1061 お知らせさん

検討をやめた訳ではないですよ。最上階が良かったのですが、他を売り切った後に最上階はプレミア価格で売るという事でしたので、様子見してる所です。すみふはそういう売り方をよくしますね。
    そういう訳ですからこの物件をディスるつもりもなく、ただヨーカドーが徒歩で日常使いできるというご意見には違和感がありましたのでね。ベビーカー利用の方も多いのに、あの坂が大した事ないという点も明らかに間違ってるし。
    こちらの物件は駅近で静かな環境かつ東陽町駅前は郵便局銀行等揃ってて便利だし、ヨーカドーを無理矢理近いアピールしなくても、十分良いマンションだと思ってます。
    ディスってると思われたのは心外です。

120. 1066 名無しさん

とりあえず中身の薄い長文やめて

121. 1067 お知らせ

>>1065さん

検討をやめたのではないのですね。
    前のレスで、ここを検討していて結局イトーピアだかに決めたと書いてあったので、何か問題があってやめたのかと思いました。
    私は現在進行中なので、もし大きな問題があるならやめなければいけないと思って伺いました。
    ちなみに、ディスっていると書いたのは私ではないですわ!そんな失礼なことは、私は書きません。
    なお、ヨーカドーの件は、大変に失礼いたしました。
    あなたが、「近い」ということに違和感を持ったのと同じように、「13分があり得ない」ということに、過敏に反応してしまいました。
    前向きに検討中とのことで、今後ともよろしくお願いいたします。
    ひょっとしたら同じマンションの住民同士になるかもですネッ!

122. 1068 お知らせ

>>1062さん

当然ながら、モデルルームにも行っていますよ。
    120号室が販売事務所で、そのそばにモデルルーム代わりの商談室がいくつかありました。
    実際のところは、モデルルームというより、実際に買おうとしているお部屋そのものを見せていただきました。
    確かに角部屋や、最上階が残されているようですが、セールストークかも知れませんが、残りは少ないようです。

123. 1069 お知らせ

>>1063さん
    >>1066さん

大変に失礼いたしました。
    長文にならないように気を付けます。
    まあ、次に書くときは、住民スレかも知れませんけど・・・

124. 1070 ツッコミ

>>1061

イオンに行きたかったら、スナモにあるよ!
    あんたの速さなら、20分そこそこでイケんじゃねぇ?

125. 1071 お知らせ

>>1070さん

そうでしたネッ!ありがとうございます!!
    イオンは南砂店をイメージしていましたが、そこだと30分ぐらいかかります。
    でも、歩いて何分というのはあくまでも目安の話(比較するため)で、実際のところは自転車だったり車で行ったりしますよね?
    ですから歩いて20-30分くらいまでのところは、日常使える範囲と考えています。

126. 1072 匿名さん

>>1065 マンション検討中さん

そんな売り方しないしwww
    もう少し中身のある文章書いてよ

127. 1073 マンション検討中さん

>>1072 匿名さん
    営業の方?
    最上階が良いと言ったら営業さんから、まだ売りに出さない、後ほどプレミア価格で売ると言われましたが。嘘なんですか?
    実際、まだ最上階は売られてないんですよね?
    住友は最上階は高く売るとよく聞きますが。

128. 1074 匿名さん

すみふが最上階を最後に売るのはよくあることだよ。
    そんなことをするのはすみふくらいだし、1072さんは知らないのでしょう。

129. 1075 匿名さん

仕様が変わらないのにプレミアとか
    買い損だよ

130. 1076 マンション住民さん

損だと思うひとは買わないし、そういう売りかたするのは需要があるからでしょう
    マンションにおける最上階の部屋数なんて限られてるし、そういう意味でプレミアなのでは
    角部屋や庭付きなんかもそういう意味ではプレミアと言えますね

131. 1077 匿名さん

>1075

すみふ物件にお買い得はないでしょ。

132. 1078 マンション住民さん

>>1042 >>1043
    マンションの駐輪場出口からヨーカドーまでは最短ルートで1200m
    一般的な成人の歩行速度は時速4km 物件表記ではやや早足の時速4.8kmで計算
    13分では早いほうだがさすがに20分以上は遅すぎ
    まあ無理に徒歩にこだわらず買い物くらいなら普通に自転車使うけど
    通勤に毎日使う駅と、プライベートで週1、2回車や自転車で使う商業施設、どちらが近い方がメリットあるかね
    まあここに書き込んでる人は暇をもてあました専業主婦さんだろうから、毎日朝早く通勤してる旦那さんの苦労など関係ないかのかもね

133. 1079 匿名さん

最上階ってパンダ部屋として残しておくんでしょ。

134. 1080 匿名さん

マンションでのパンダはとにかく安いことかと・・・

135. 1081 住民版ユーザー

イトーヨーカドー最短ルートで行くとベービーカーを押している状態で11分ですよー!!
    住む前に何度も測りましたので。
    ゆっくり歩いても15分はかからなかったですよ。

そして駅までは本当に近いですよね!!

136. 1082 名無しさん

>>1081 住民版ユーザーさん
    それ1200mだと時速6.6km/h計算になるんですが早歩きですか?
    参考までに最短ルートって西洲崎橋通るルートですよね?

137. 1083 匿名さん

運動強度の目安を数値で表すのが「METs値」。
    国立健康・栄養研究所によって示されているMETs表によれば、ランニングは6.4km/h以上とされているので、6.6km/hなら早歩きではなくランニングですね

138. 1084 匿名さん

ベビーカー押して走ってるんでしょう。肉体派なんですね。

139. 1085 ツッコミ

>>1084

カッコいいね、アスリート主婦!
    みんなも、遠いとか時間がかかるとか言い訳してないで、ガンバローよ!!

140. 1086 マンション住民さん

ベビーカー押してランニングしてる姿想像したらなんかワロタ

141. 1087 匿名さん

!!を付けてる人は、ここでも住民板でもポジティブシンキングですね。

142. 1088 検討中

ポジティヴいいですね!!(マネ)

実際に住むとしたら人の距離とか時間より自分で測ってみようと思いました。
    参考にさせていただきありがとうございます。

143. 1089 マンション検討中さん

ごく近所のマンションでは6年半に及びスカパー巨大アンテナ設置による電磁波健康被害訴訟が6年半に及び争われたようです。そして、そのマンションの価値も暴落し、高層階は特に電磁波健康被害が想定され、建替えもできない状況のようです。旧耐震基準マンションでありながら。当マンションから数分のところにあるこのマンションが被害を被るとすれば、このマンションの特に子供達への影響はいかがなものでしょう❓このマンションも大暴落しないか不安になりました。真剣に購入検討しています。どうか知識のある方ご意見ください。
    http://www.geocities.jp/kotofamily2006/

144. 1090 匿名さん

>>1089 マンション検討中さん
    前にそのマンションに住んでましたが、別に大暴落してませんけどね。
    築35年で3000万円台後半で取引されてますから、悪くないと思いますが。

145. 1091 匿名さん

>>1089 マンション検討中さん
    ファミタンは旧耐震じゃないけどね
    それに別の人が書いてるけど、暴落なんてしていない。
    嘘を書き続けるなら情報開示依頼をするよ。

146. 1092 マンション検討中さん

うちは小さな子供がいるのできになり、1089さんが引用された
    ファミリータウンの管理組合の方々等が作成したものをよんで
    みました。http://www.geocities.jp/kotofamily2006/
    管理組合の方ご自身が価格が下がり、売れなくて困ってる。
    高層階は特に電磁波の影響を受けるから、建替えできないと書いて
    ありますよ❓
    1090 1091さんも、ちゃんと読んでみてはいかがですか。
    以下、引用

アンテナの存在が資産価値を下げる。
    グラフ1: ファミリータウン東陽不動産価格の推移参照
    グラフ2: 東陽町周辺中古マンションの成約価格の推移参照
    アンテナが設置される前から、1. を懸念して、資産価値が下がり始めた。売りに出された近接住戸は、値を下げても長期間売れない状態が続いている。近接住戸の住民は、住み替えさえ出来ない状態にある。

147. 1093 入居済みさん

>>1092
    そりゃ大きく見せるためにそう書くだろうよ。
    ファミタンもイトーピアもほぼ実影響なしでしたよ。
    鵜呑みにしすぎwww

148. 1094 マンション検討中さん

影響ないと断言できる根拠を示してください。
    1091さんは、営業かマンション売る側の方か、近隣東陽町の不動関係者ですか?
    裁判が6年半もおきてるのですよ。
    ファミリータウン管理組合の方々は、電磁波健康被害は全くないのに、お金目当てか
    何かで裁判起こしたとでも言うのでしょうか。

149. 1095 匿名さん

>>1094 マンション検討中さん
    そんなにスカパーの電磁波が気になるなら、この辺りの検討をやめれば?
    しつこくて、イチャモンをつけているようにしか思えない。

150. 1096 マンション検討中さん

1095さん、感情的な表現は控えて下さい。私は冷静によい面のみならず、マイナス面も知りたいだけです。しつこい、いちゃもんではないです。ただ、1095さんとは冷静に議論できなそうな方なので、もういいです。

151. 1097 匿名さん

その電磁波健康被害訴訟を起こしたマンション
    住人は、実際体に影響受けた人たくさんいたんでしょうか?

152. 1098 近隣住民

>>1097 匿名さん
    いないですよ。聞いた事ない。

153. 1099 匿名さん

電磁波とか気になるなら検討マンションから外しなよ
    アホじゃないの?

154. 1100 匿名さん

被害者をこれ以上増やしたくないから言ってるんでしょうが

155. 1101 マンション検討中さん

迅速にネガを潰しにかかっているのはもはやどうすることもできない購入者か?笑
    健康状態やリセール価格にまったく影響がないなら、普通は裁判なんて起こさないわな。
    1089さんは、このファクターを承知で不安を克服できた既契約者の意見が欲しいのでは?

156. 1102 匿名さん

>>1101 マンション検討中さん
    ネガを潰しにかかるって、スカパーの件を今更???購入検討する前から近隣に住んでますが、相当昔にスカパーのアンテナの件はファミリータウンに垂幕がかかってたし、知らない人はいないのに、今更話題にしてるのが不思議です。
    しかも、電磁波が確実に影響あると証明されるなら、訴訟もスカパーの敗訴になるでしょ。和解なんだから、電磁波が確実に人体に影響あると立証出来ないわけじゃない?
    携帯電話が身体に悪いと言ってるのと同じレベル。そんな身体に影響あるかどうか証明できないものが不安な方なら、どう安心ですよと説明しても、結局はムダなのでは?
    そして、中古成約状況や賃貸が出されてすぐ契約されてる所を見れば、資産価値に影響してないでしょうね。

157. 1103 マンション検討中さん

判決、全文読まれてください。影響ないから、和解なんて言ってません。

158. 1104 匿名さん

判決文どこで見れますか?

159. 1105 マンション検討中さん

条件は65m2以上で、5500万程度で駐車場が付いている物件で、駅から徒歩7分以内
    品川まで25分程度の乗車時間の都内の物件を探しています。
    この物件を見に行ったら、6300万前後で予算オーバーなので車を手放して買うか迷ってます。
    買い物などは車で毎週大型商業施設に行っていたので車なしの生活を10年以上したことがないです。
    毎月タクシー2万円使っても車を持つより安いので、タクシーで買い物かなあと思っています。
    皆さん買い物とかどうしていますか。

160. 1106 マンション検討中さん

>>1105 マンション検討中さん
    ネットで注文されたらいいですね

161. 1107 マンション検討中さん

この価格買える層であれば、オイシックスなど有機野菜の宅配も当然利用者が多いですよ、生協とかもありますしね

162. 1108 マンション住民さん

自転車20分圏内に商業施設はいくつもあるし、駅、バス停も徒歩5分圏内
    なんなら隣がレンタカー屋だし、保育園小学校も近いし、ここで年間100万近い維持費をかけて車もつのは趣味でしかないですね。

163. 1109 マンション検討中さん

タイムズシェアカー、カレコシェアカーで十分かと
    車検とかガソリン、駐車場代等など考えたら必要な時だけの方が良いかと

164. 1110 匿名さん

駐車場あまって修繕計画に影響しませんかね

165. 1111 住民板ユーザーさん1

空きが多いようなら値段を下げるとか、月極めで貸し出すとかしないのかな。

166. 1112 匿名さん

今朝7時のNHKニュースで紹介されてましたね。
    首都圏マンションに関するニュースの冒頭で現地前の看板がドーンと写りました。
    住友の名前も物件名も値段も。
    人気物件の代表的扱いでした。

肝心のニュース自体は、今後マンション価格が低下傾向になるという話でしたが。

167. 1113 匿名さん

そういうのステマって言うんですよ。

168. 1114 匿名さん

>>1111 住民板ユーザーさん1さん

値段を下げても借りる人が増えないと総収入は減るから、損益分岐点を考えないと。
    また、外部貸し出しはセキュリティゲートの内側に部外者を入れることになりますよ。

169. 1115 匿名さん

駐車場使用料って管理組合の収入に組み入れ。なので駐車場が余って利用料が入らないと管理組合の年度の会計が赤字になる可能性がある。

すみふ物件って完成在庫で有名なわけだから、入居者が少なくて駐車場が余るなんてことは想定しておかないと。

170. 1116 匿名さん

東陽町の他物件と比べて価格が安いのは埋立地だからでしょうか。
    いいなと思っていましたがやはり埋立地は怖い。
    東日本大地震で浦安などの埋立地は液状化で大変でしたし、埋立地は検討する余地なく却下です。

171. 1117 匿名さん

液状化じゃ人は死なないからありかなっとは思います。まぁ液状化も大規模修繕前ならそこまで問題になりませんよ。その後だったらヤバいですけど。

172. 1118 匿名さん

もともと皇居から東側はほとんど埋立地だから、その理屈だと中央区港区江東区はほぼアウトですね
    世界有数の高坪単価を誇る銀座も含めて

173. 1119 ツッコミ

>>1116

「東陽町の他物件と比べて」とは、この物件だけ埋め立て地ですか?
    >>1118さんの言われる通り、この辺はすべて埋め立て地ですよね?
    戸建てを建てるわけじゃあるまいし、もしこのような大型の建物が影響を受けるようなら、東京には住んでいられないね!

174. 1120 匿名さん

同じ埋め立て地でも時期が違う。基本的に、永代通りより北は江戸時代とかだけど、南側は最近の埋め立てだよね。
    長い時間経ってる方が同じ埋め立て地でも安心なのでは?昔から江東区に住む方々は、永代通りより北が良いと言われます。

175. 1121 マンション検討中さん

まぁこんだけでかけりゃ液状化くらいみんなで払えばなんとかなりますよ

176. 1122 ツッコミ

>>1120

お答えありがとうございます。
    確かに時期は違いますね。
    水害についてはどう考えますか?
    永代通りより北が一番低いようですよ!(江東区のハザードマップによります。)

177. 1123 匿名さん

>>1120 匿名さん

へぇー
    長くこの辺住んでいるけどはつみみだわ

178. 1124 匿名さん

この辺り洲崎って地名だったそうですね。
    ここを描いた浮世絵に、海が描かれているのを見た事があります。景勝地だったようですよ。
    明治から昭和にかけては遊郭街として有名だったのかな。

179. 1125 住民板ユーザーさん4

二丁目が液状化起こすくらいの地震が来たら、それこそ他の被害の方が甚大ですよ。ちなみに東日本大震災の時は運河より南側、明治通りの付近は液状化してました。

180. 1126 匿名さん

>>1122 ツッコミさん
    マピオンの標高ではこの辺りは1m、永代通り北側でも木場公園以西の門仲木場清澄白河辺りは1〜2mとなっていますから、永代通り北側が低いとは言えませんよ。

181. 1127 匿名さん

ここが液状化しなくても周辺で液状化すると地下の配管が壊れてライフラインがマヒする可能性もある。

182. 1128 ツッコミ

>>1126

調べていただいてありがとうございます。
    マピオンの地図を見せていただきました。
    残念なことに、マイナスの表記はできないみたいで、江東区役所のところも海抜0mとなっていますし、東陽町駅のところも0mですね、
    でも実際はマイナスです。
    駅から図書館に向かって歩くと、明らかに登りとなってますし、図書館から現地までも緩やかな登り道です。(それが嫌だという人もあるようですが)
    極めつけは、幼稚園前の段差です。
    前にアスリート主婦の話がありましたが、そのくらいこの現地は高い場所にありますよ!

183. 1129 匿名さん

>>1128 ツッコミさん
    マピオンではマイナス表記もされてますよ。
    下図のように砂町小は-2mと表記されてます。
    標高や水害を気になさるなら1mのこちらのマンションより2m以上の辺りがよいのでは?
    ただ荒川が氾濫すれば江東区はどこも浸水するので水害が気になる人は江東区を選ばないでしょう。

1. マピオンではマイナス表記もされてますよ。...
  184. 1130 ツッコミ

>>1129

何度も申し訳ありません。
    マイナスも表記できるんですね。失礼いたしました。
    区役所や駅周辺がマイナスなのはみなさんご存知のことだからわかりやすいと思ったのですが(実際に現地には標識があります)、なぜマピオンでは出ないのでしょう?(あまり正確ではない?)
    まあ、それは置いておいて、私が言いたかったのは、永代通り方面が現地より低いことです。(それは間違いないですよね?
    東陽1丁目も1mとなっていますから、そこよりもこの辺は明らかに、家の高さで1~2階分高いです。
    でも、駅周辺が浸水すれば孤立してしまうのは確かです。

185. 1131 匿名さん

はっきり言って、大災害を心配するなら住宅は購入するなが結論です。
    私だって来年100%関東で地震が起きて液状化するという情報があればこの物件は買いません。
    しかしそんな予想は不可能ですし、だれも予知できない現象を回避してうまくやろうなんて夢物語です。
    ここなら日本がどうなっても安全なんて場所は存在しない以上、将来のリスクを受け入れて購入するしかないし、それが出来ないなら持ち家は諦めて賃貸にしましょう。
    少なくともここは川沿いの立地の割に海抜が3mほど高くなっており、隣に学校や公共施設などの災害時避難地区があるので、いざという時比較的安心ではあります。
    とくに大災害時子供とはぐれる危険性が低くなることは大きいです。

186. 1132 ツッコミ

>>1131

まさにその通りですね! ツッコミのしようがありません。
    どんなところでもリスクを考えたら、買わない方がいいかも知れません。
    地震で崩壊するかもしれないし、いまどきミサイルに当たるかも知れません。
    バブル時代に大儲けをして、都心の高級賃貸マンションに住んでいた人がいました。
    なぜ購入しないのか聞いたら、やはりリスクを嫌ってのことでした。
    でも、その人は今は郊外の公営団地住まいです。
    一生家賃を払い続けるのも、年を取るほど大変ですね。

187. 1133 マンション検討中さん

この場所でこの価格はバブル
    買った次の日に3割は下落
    住宅ローン地獄のスタート人生

188. 1134 マンション検討中さん

一括で買ったんで何の心配もないです!

189. 1135 ツッコミ

>>1134

Good! いいね!

190. 1136 ツッコミ

>>1133

ローンの話、出ると思いました。
    確かに地獄のはじまりだけど、払い終われば天国が待っているかも!?
    老後の賃貸生活はホントに大変です。
    年金では家賃も出ないし、貯金を取り崩していくことになる(あれば、の話だが)。
    とりあえず住むとこさえあれば、何とかなります。
    って、チョッと現実すぎたかな?

191. 1137 マンション検討中さん

まぁでも今の価格は無理して買う価格ではないよね。例えば35年ローンとかだと辞めたほうがいい気がします。金利が安いんで20年固定とかで買える層が買うべき状況でしょう。じゃないとリスクがデカすぎる。

192. 1138 名無しさん

リスク考えるのも大事だけど、時間も大事ですからね。確かに昔よりは高いけど今後どうなるかは誰にもわかりません。単に確率が高いだけ。
    私も最初は2022年まで待とうと思いましたが、2022年に仕入れた土地にマンションが出来るのは早くて2024年頃。あと6年かぁと思うと、その時間を待つ気になれませんでした。子供も成長してしまいますし。
    今30前半で30代の貴重な時間を家族とより良い環境で!が購入の決断理由です。ちなみに中古も何件か見ましたが住みたいと思えずパスしました。

193. 1139 匿名さん

時間ね。確かに。
    それに人間、いつあの世逝くかわからないしね。

194. 1140 マンション検討中さん

6年賃貸にいると1000万以上は払いますからね。6年後そのくらいマンション相場が下がってても損はしない。駅近マンションはドンドン減ってくので、そんなに下がるとも考えにくいですけど。20パーセントくらい価格下がれば損するかもしれませんねくらいじゃないですか?

195. 1141 匿名さん

東陽町なのになんでこんな高いのかと思いますが、他の物件みても6千前後、
    中古20年ものでも4,5千万。
    これからはこのあたりもこのくらいが平均なんでしょうか?

196. 1142 マンション検討中さん

今はこの値段ってだけでこれからは誰もわかりません。今のラインが一般人が買えるギリギリのラインかと思います。

197. 1143 匿名さん

高くても売れてるんだし、それが市場原理
    わざわざこの板に高いと書き込みしてる人は何の意味があるんだろう

198. 1144 マンション検討中さん

>>1143 匿名さん
    周辺相場より高いかどうか、割高なのか?は検討する上で大切なので、検討スレで話されて当然でしょ。
    何の意味があるかっていう人の方がおかしい。検討者じゃないよね。

199. 1145 口コミ知りたいさん

>>1144 マンション検討中さん
    私は今15万円の賃貸に住んでいます。
    6年後っていったら15万円×12ヶ月×6年間=1080万円
    更新料15万円×3回=45万円
    合計1125万円
    6年後に6000万円が4875万円まで下がりますかね?
    今は金利低いし、
    消費税も、
    時間ももったいないし、

200. 1146 ツッコミ

マンションの価格は、その不動産会社が長年培ったノウハウを駆使して、なるべく高く設定します。
    売れなければ意味がないけれど、売れればそれが相場となります。
    だから、新築のマンションの価格を見た場合、その周辺の今までの相場より高くなるのは当然です。
    どこの検討板を見てもとりあえず「高い」という投稿があるようです。
    何が言いたいかと言えば、高いとか安いとかではなくて、自分にとってその価格に見合う価値があるかどうかだと思います。
    だから、検討板では単に価格が高いとか安いとかではなくて、その物件にどんな価値があるかを検討するものではないでしょうか?
    そんな投稿を期待してます!

201. 1147 マンション検討中さん

自分にとって価格に見合う価値がなければ割高と感じる訳でしょ。
    割高と思う人が多いから、竣工後1年経っても売れ残ってるんだよ。
    すみふはシティタワー東陽町も竣工後1年位で値下げしてたそうだから、こちらもそろそろ値下げあるかな?

202. 1148 匿名さん

マンションマニアさんの所にも最近、定価で購入をされた方から、【値下げ販売がされている。差額を取り戻せないか。】と言う相談が増えているそうです。
    結論は自己責任であり、取り戻す事は不可能だそうです。
    尚物件名は不明です、、、、、

203. 1149 匿名さん

>>1147 マンション検討中さん
    >>1148 匿名さん

うーん、どうだろう。
    ここは駅近なので、高くてもじわじわ売れるのかも。
    少なくともオリンピックまでは新築相場が急激に下がることは考えづらいので。

マンマニの相談マンションは、すみふならスカイティアラかなあ。ずっと前から値引きしてるので。
    それ以外に噂されてるのは、プラウド下総中山ディアージュとプラウドシティ大田六郷などかな。

204. 1150 匿名さん

>>1146 ツッコミさん

>>1146 ツッコミさん
    高い安いは当然の書き込み対象でしょ。
    買った人や営業スタッフにとっては、うざいかもしれないけど、事実だからしょうがない。
    またこの価格でも少しずつ売れてるから、高くてもそれが現時点での相場だと言うのもまた事実。暴落するかは将来にならないとわからないし。

価格以外で有意義なコメント希望は個人の希望であって、価格について言いたい人は無視して勝手に言えばいいし、有意義なコメントしたい人は、価格の話はスルーして自分が有意義と思うことだけ話せば良いのではないか。
    スルー耐性が低いから営業と疑われるんだと思うよ。

205. 1151 ツッコミ

>>1150

すみません。書き方が悪くって伝わらなかったようです。
    高い安いと書くなということではなかったんです。
    価格は重要なポイントですから!
    単に高いというのではなく、何がどういう理由でそうなのかを書いてほしいなということでした。
    たとえば、東陽町なのにこの価格は高すぎというような、アバウトなことではなく、駅から徒歩5分なのにこの価格は高すぎとかいうことでした。

206. 1152 匿名さん

>>1151 ツッコミさん

それならわかる。単に高い高いだけでなく、根拠を示してくださいってことね。
    このご時世普通の価格でしょってんなら、その根拠も。

207. 1153 マンション検討中さん

住まいサーフィンでは駅四分のプラウドが割安評価で、こちらは割高評価。どういう計算なんでしょう?

208. 1154 マンション検討中さん

>>1153 マンション検討中さん
    住まいサーフィンですからね笑笑

209. 1155 マンション検討中さん

>>1149 匿名さん
    プラウド大田は雑誌にほぼ実名で乗っちゃいましたしね。

たた、最近相談件数が増えたってことなので、最近値引きを開始した、もしくは値引き額を引き上げた物件ですよね。

20パーセントってなかなかないと思うんですが、どこだろ

210. 1156 マンション検討中さん

大規模マンションなんて位置からくる価値がピンキリなんだし、不人気部屋がそのくらい叩き売りになるのは当然だと思うんだがね。

211. 1157 匿名さん

他物件の心配より、こちらの完売がいつなのか心配したら。
    竣工後1年…まだまだ完売遠い。あまりの不人気ぶりに賃貸やリセールに響きそう。
    住民スレみても、住民の質は大丈夫?と思うような書き込みあるし。

212. 1158 マンション検討中さん

さすがにここら辺マンション出来すぎだし、リセールも何もないと思うがね

213. 1159 マンション掲示板さん

>>1157 匿名さん
    Mind your own business.

214. 1160 マンション検討中さん

>>1158 マンション検討中さん
    そうだよねー。むしろ中古含め、選択肢たくさんありそうだけど。

215. 1161 匿名さん

>>1151 ツッコミさん

室内の設備、仕様、材質等が3000万レベルで買える部屋と同じだからですよ。

216. 1162 ツッコミ

>>1161

ありがとうございます。
    そうですよね! 確かにチョッと郊外なら、2000万円台で買える物件と同じレベルです。
    この辺は、それだけ土地代が高くなっているのだと思います。
    都心に近いという利便性と、資産価値にどれだけ出費できるかということですね。
    この辺の中古物件で、築後数十年もたっているのにそれほど価格が安くないのも、土地代が影響しているのではないでしょうか?

217. 1163 マンション検討中さん

>>1162 ツッコミさん

そんなに低い仕様で土地代の高騰による値段なら、オーベル東陽町やガーデンフラッグシティ等、駅近で比較的築浅の中古が出るの待ってリフォームした方が良くないですか?両者とも新築時よりは値上がりしてますが、それでもここよりは安いです。
    あえてこちらに拘る理由は?

218. 1164 匿名さん

>>1163 マンション検討中さん

新しいから。管理費安いから。橋渡らなくていいから。
    スミフお得意のエントランスにだまされちゃうから。

219. 1165 匿名さん

新たにシティテラス東陽町のスレがたてられてますが、すごいポジされてますね。
    こちらのスレの見学の所に記載すればいいのにと思いましたが…なぜあえて別スレに???

220. 1166 マンション検討中さん

間違えたんでしょう笑

221. 1167 暇人

営業さん***、としか言えない見学記(笑)

222. 1168 暇人

あれ… ***に変えられてしまった。
    ***はもちろんジ工ンオツです。

223. 1169 匿名さん

シティテラス東陽町のキャッチフレーズ
    『何一つ諦めたくない。』

は?
    むしろ、全て諦めた奴がこの地に住むのでは?

224. 1170 マンション検討中さん

山手線外は妥協でしかない

225. 1171 匿名さん

人生も諦めれば完済余裕ですね

226. 1172 マンション検討中さん

諦めたくないのはすみふだぞ

227. 1173 ツッコミ

>>1163

こだわっているわけではないですが、注目している理由は、誰かが書いている通り、新築であること、駅近であること、大規模であること(管理費の点でも)、エントランスに余裕があること(騙されちゃってるのかも!)・・・
    などの条件で探すと、なかなか無いようです。
    どこかお勧めはありますか?

228. 1174 匿名さん

>>1161

なに当たり前なこと言っってんだ
    銀座4丁目に北海道と同じ仕様のマンションあったら同じ値段で買えると思ってんのか?
    同じ大きさのダイヤと河原の石くらべて値段が高いみたいなレベルの書き込みに何の意義があるのか

[一部テキストを削除しました。管理担当]

229. 1175 匿名さん

>>1173

住居物件を選ぶのに結構重要なのは自分の感覚ですよ
    投資用ならともかく自分が住むのなら周りの雰囲気とか落ち着く環境かどうかという点は軽視しないほうがいいです

230. 1176 名無しさん

>>1175 匿名さん
    同感です。
    何から何まで満足の行くようにしたければ、大金を叩いてリノベーションすれば良い話です。

231. 1177 ツッコミ

>>1175

その通りです!
    自分の感覚に合うものを探しています。
    それが何かと尋ねられたので、お答えしました。
    見掛け倒し(?)のエントランスも、間口の狭いせせこましい所よりもずっと気分が良いのかと思っています。
    投資対象としては考えていません(それ目的ならもっと適切な物件があるかと思います)。

232. 1178 匿名さん

>>1173 ツッコミさん
    ジオ深川住吉は?またこのあと住吉は名鉄も500戸規模で出て来ますしね。

233. 1179 ツッコミ

>>1178

ありがとうございます。
    もちろん、この辺だったらそれも対象になりますね!
    駅からの距離がチョッと気になりますが、それを上回る何かがあればいいですね。
    そうこうしているうちに、ここも売れ残りがわずかとなってきているようで、実際に欲しいところはもう買えないかもしれないですね。

234. 1180 マンション検討中さん

住吉だと、東西線の激混み通勤を経験せずにすむのが良い。
    一駅行けば、清澄白河からは始発で行ける。
    東陽町は最近マンションが乱立してるけど、これ以上人口増えて電車乗れるの?

235. 1181 マンション検討中さん

歩いて通勤だよ

236. 1182 評判気になるさん

新線ができて、縦移動が電車で出来るようになったらもっと物件の価値が上がるのかもと
    ふと思いました
    実際の所、江東区がいつ実施する予定なのか、ネットで調べても、、、

237. 1183 匿名さん

2LDKで4790万円からってやっぱり東京ですね・・・。

木場公園の近くなので、すごく便利そうに思います。
    それよりも、幼稚園、小学校、中学校のほぼ隣なのに驚きました。ここならかなり近いです。

通学時間が短くて済むのと、保護者会や防災訓練の時など親が行く時にも楽。防災訓練だと徒歩でお願いしますと言われることもあるので、時間が短いとそれだけでありがたく感じるのかとも感じました。

238. 1184 匿名さん

ココ、外国人入居者の比率多いんだろうなぁ‥
    特にマナーを問われる地域の人の。

239. 1185 マンション検討中さん

>>1182 評判気になるさん
    まあ、決まったとしても、実際完成するまでは10年、20年スパンですからね。

永住、ないし転居後賃貸に回すならともかく。

240. 1186 匿名さん

永代通りより南は埋め立て地だから、ここは売れないのかな。
    今日たまたま東陽町に用があったけど、駅前やあちこちに立ちんぼ宣伝マンが沢山いてビックリした。
    埋め立て地は液状化が怖い。

241. 1187 匿名さん

こういう過去スレも見ない、知識もないやつって実際買う気なんかないんだろうな
    まあ業者のネガキャンだろうけど

242. 1188 匿名さん

>>1183 匿名さん
    小中学校は近いですが、木場公園は近くはないですよ。
    中学はこの価格帯のマンションのご家庭だと、私立受験する方も多いと思うので近くても通う方はどの位いるのかな?
    東陽中は1クラスしかないそうですし。

243. 1189 匿名さん

公式サイトのライフインフォメーションで教育施設を見てみると、
    幼稚園が徒歩2分、小学校が徒歩3分、中学校が徒歩2分と
    学校関係は本当にマンションの目と鼻の先に立地しているようです。

東陽中学校は学校のホームページによれば各学年3クラスあるみたいですね。

244. 1190 匿名さん

>>1189 匿名さん

東陽中学校は現在1年と3年は2クラスで2年は1クラスですよ。
    やはり、中学校は私立受験される方が多いのでしょうね。
    http://www.city.koto.lg.jp/581101/kodomo/gakko/shuen/chugakko/document...

245. 1191 マンコミュファンさん

>>1184 匿名さん

マナーがいい人は買いきりなら、問題がないでしょう

246. 1192 マンション検討中さん

購入検討してます。
    私と妻のダブルでローン考えてます。
    6000万の部屋を検討してますが、世帯年収1000万だと今後厳しいですかね?
    返済が厳しかったら賃貸に出そうと思ってます!

247. 1193 匿名さん

>>1192 マンション検討中さん
    失礼ですが、ご年齢はおいくつでしょうか?

248. 1194 マンション掲示板さん

払えなくて賃貸に出すって結構悲しいですよね、、

249. 1195 マンション検討中さん

頭金2000万くらいあるなら大丈夫

250. 1196 マンション検討中さん

竣工から一年以上経過。シティタワー東陽町と同様にそろそろ一気に値引きで完売になりますかね?

251. 1197 マンション検討中さん

>>1196 マンション検討中さん

値引き、始まってますよ。

252. 1198 匿名さん

>>1197 マンション検討中さん
    最上階は販売されてますか?
    最初モデルルームに行った時、最上階は最後にプレミアム価格で販売する予定と伺い、待てずに諦めましたが、結局プレミアム価格で販売されてるんでしょうか?
    他の部屋が値引きになっている場合、最上階の値付けはどうなってるのか気になってまして。

253. 1199 匿名さん

>>1198 匿名さん
    初期の価格よりプラス800万位上乗せで販売されているようですよ。プレミアムと言っても。少し天井が高いだけで、設備、仕様は他の部屋と一緒。

254. 1200 匿名さん

>>1199 匿名さん
    もう販売されてたんですね。情報ありがとうございます。

255. 1201 マンション検討中さん

値引き、どのくらい値引きされますか

256. 1202 マンション掲示板さん

値引き無いよ。

257. 1203 匿名さん

>>1202 マンション掲示板さん

いや。あるよ。

258. 1204 匿名さん

足立区でも坪300万超えるような異常な市況。東陽町もスミフ以降の新築が坪300万越えが増加。スミフは業績好調。
    この状態でスミフは値下げは絶対しない。が、本気で買う気がある人には本体値引きはゼロでもオプションや諸費用むにゃむにゃは可能性がある。

259. 1205 匿名さん

>>1204 匿名さん
    足立区って言っても北千住の事ですよね?北千住は別格でしょ。
    値引き絶対しないって、シティテラス方南町は値引きされてるようですが。すみふといえども物件によってはする時はしますよ。シティタワー東陽町も竣工後一年経った辺りでしてたし。第一値引きなしでどうやって売り切るの?オプション多少付けたり家具付くらいじゃ数戸しか売れないよね。

260. 1206 マンション検討中さん

>>1204 匿名さん
    「オプションや諸費用むにゃむなゃ」も言い方売り方の違いで、そういうのも含めて、値下げというと思うのですが、認識の違いですかね

261. 1207 マンション検討中さん

>>1198 匿名さん
    確か、南向きの最上階の一部では、既に5月の時点で引渡しが完了し、
    いきなり改修(大幅改造?)をやってましたよ。

262. 1208 マンション検討中さん

>>1206 マンション検討中さん
    そうですね。
    でも、有難迷惑なオプションは要らないです。

263. 1209 匿名さん

値下げ販売すると既契約者に資産価値を棄損されたといって裁判起こされちゃう事例もある。

264. 1210 マンション検討中さん

>>1209 匿名さん
    デベロッパーと購入契約者で、守秘義務契約でも締結されるのでは無いでしょうか?

265. 1211 匿名さん

>>1205 匿名さん
    方南町は全く別の話。周りに同じような価格のマンションが並んでる時にスミフは値引きしないってことですよ。

266. 1212 匿名さん

>>1211 匿名さん
    シティタワーは?

267. 1213 マンション検討中さん

値引きしたら、検討したい。残り物件の日当たりはどうでしょうか

268. 1214 匿名さん

同じ東陽町の野村、三菱と比べて価格はどうですか?

269. 1215 匿名さん

>>1214 匿名さん
    1割程度安い。部屋の設備、仕様気にしなければよいのでは。

270. 1216 匿名さん

スミフの方が安いなんてことあるの?
    設備仕様の違いは何ですか?

271. 1217 マンション検討中さん

竣工から一年、シティタワー東陽町の時みたいに1000万引いているのかと思ったらまだ諸経費程度の値引きですね。でも、今となっては野村や三菱と仕様は一緒で割安だからこれから売れるでしょう。

272. 1218 マンション検討中さん

1192です。
    レスが遅くなりすいません。

当方33歳で頭金は300万です。
    私は年収700、妻は500です。子供無し。(いずれ欲しい)
    部屋は6000万の部屋を購入します!
    なんとか事前審査通ったので楽しみです!

いずれ価値も上がると思うので生活苦しくなったら賃貸か売る予定です!
    厳しいですかね?

273. 1219 匿名

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

274. 1220 匿名さん

>>1218 マンション検討中さん
    価値はそれ程下落するとは考えられないからいいんじゃない。共働きで1,200あるのならもうチョイいいところ狙えば?

275. 1221 マンション掲示板さん

私は40代前半の住民ですが、年収は夫婦合わせて同等で、子供無しです。
    もう少し上の価格帯の部屋でも、十分に購入可能だと思います。

276. 1222 マンション検討中さん

買うことは誰でも出来ますよ。

何に金をかけるかですね。
    年収を考えると考え直したほうがいいですよ。

277. 1223 匿名さん

資産価値が上がるって、中古相場が今以上になればあり得るかもね。

まあブランド駅近大規模だから、資産価値は上がらないにしても下がりにくいとは思うよ。

278. 1224 マンション検討中さん

年収700で6000万ですか。
    考え方次第かもしれませんが、
    マンション買って後はローンに追われますよ。

身の丈に合合ったところをお勧めします。

279. 1225 匿名さん

その年収、頭金で子供が欲しいならやめた方がいいと思います。審査は通っても、奥さんが産休育休に入ればたちまち苦しくなります。慎重にご検討を。

280. 1226 マンション検討中さん

普通はこれから昇格して1馬力で1000万円見えてくるからまったく心配いらないのでは?

暇な高収入おっさんからのアドバイスが鬱陶しいですね。

281. 1227 マンション検討中さん

昇給は会社によるから知らないですけど、世帯年収1200万、頭金300万でその年齢なら貯金2000万くらいはあるんじゃないですかね。老後考えると奥さん働けると安心って感じです。

282. 1228 匿名さん

>>1226 マンション検討中さん
    昇格できなかったら?
    勤め先経営難になったら?
    先はわからないよ。
    後々を考え安全牌に徹したことはない。
    もし出世して余裕出てきたら売っ払って別のいいマンション買えばいい。
    ローン地獄はキツイぜー。

283. 1229 マンション検討中さん

1218です。

頭金の300万以外に貯金は200万程度です。。。
    最悪は売ることになっても将来的には有楽町線も来るし、価値が上がってると思うのでマイナスにはならないと予想してます。

危険ですかね?

284. 1230 通りがかりさん

>>1229 マンション検討中さん

有楽町線はメトロがヤル気ないので、来るか分からないし、あまり当てにしない方が良いかと。。
    ちなみに自分は世帯年収1100万ですが、ここは高く感じたので止めました。近隣の4500万のマンションを購入しましたよ。

285. 1231 匿名さん

まぁ、価値が下がるということはないだろうね。
    有楽町線伸延については、都の計画見てもやるでしょ。観光客相手にディズニーとスカイツリーの往き来がし易いようにということで優先課題になっているからね。メトロは渋々、受けざろう得ない感じでしょ。ヤル気ない分、池袋方面からの直通はないようだね。今の千代田線の綾瀬一北綾瀬間みたく豊洲一住吉の折り返し運転。車両も4両くらいで運行するんじゃない。

286. 1232 匿名さん

>>1231 匿名さん

区が100%金出すならすぐに実現だよ。
    金をケチって、メトロに少しでも多く負担してほしいと思ってるから進まない。
    メトロも、儲からない路線に自腹を切る意味がない。
    区だけで負担は到底無理なので、都がどれだけ被ってくれるかだな。

まあオリンピック終われば必要性も無くなるから作る意味はないんだが。

287. 1233 名無しさん

今の時代に住宅ローンを組む人は固定金利が多いと思われます。

すこし金利の話をしますと、
    この超低金利時代は2004年頃から始まりました。

一つの大相場は必ず期限があります。その期限というのは経過時間であり、この期間が10年前後となります。
    ご存じのかたも多いと思いますが2016年6月に金利が底を打ちました。
    もしこれが本当に大底なのであれば2004年から約10年前後で底を打ったといえます。
    一相場が終わると次は逆方向に大きく動くのが相場です。
    これから8年~10年の期間を要して金利は2004年水準に戻るでしょう。

288. 1234 匿名さん

>>1233 名無しさん

固定金利じゃなくて目先が安い変動金利が主流っしょ。

その方が高くても背伸びして買えるから。
    リスクは無視無視。
    どこの営業も、なんだかんだでここ10年金利は上がってないとか、国策でマイナス金利やってるから国公認で低金利を維持してるとか、景気に影響が出るから当面は金利急上昇は考えにくいとか、手持ち資金があっても住宅ローン減税を使いきるまで低金利の変動であえてローン組んで10年たつか金利が急上昇してローン減税上回るようになったら一気に繰り上げすればよいとか、色々と理由をつけて変動に誘導するから。

その心は、変動なら金利が激安なので、身の丈を越えたローンを組める、高い物件でも庶民に売りやすいから。リスクさえほぼないように見せることができれば、客が自発的に変動でローン組んで高くても買う後押しをできるから。万が一のリスクは当然自己責任。

現状のマーケットや政策等からリスクは低いように思えるが、最終的にはお客様のご判断ですから、というのがどこの営業でも常套句だからねえ。

どの時点で反転するのか、10年後も安泰か、阿鼻叫喚かは興味深い。中古が投げ売りになったら待ってた人には最高だよね。

289. 1235 マンション検討中さん

固定で買える額が本来身の丈にあったローンだよね…

290. 1236 匿名

>>1230 通りがかりさん

4,500のマンションてこの辺であります?
    築10年で中古で探しても4500はレアかと

291. 1237 匿名さん

変動と固定で連動する金利が違うのをご存知無い方が多いんでしょうか。。
    たまにバブル時代は8.5%だった!なんで馬鹿な記事を見かけますが、それは変動金利が長期金利に連動していた時代の話ですからね。無担保コールレートに連動するようになってからは大きな金利変動は一度もありません。
    また、金利が上昇するような社会状況はどのような社会状況か。というのも考慮する必要があります。
    あのアメリカですら、プライムレートを0.25%引き上げるのがやっとの状況で、日本がそれ以上の引き上げを行うことができる状況というのは中々想像できません。要は景気が良すぎるってことですからね。
    という訳で、営業が変動金利を勧めるのはある程度根拠があってのことです。

ここまで言っておいてなんですが、私はこの金利差なら固定で組みますけどね。笑
    1%以上開きがあれば変動かな。

292. 1238 通りがかりさん

>>1236 匿名さん
    東陽町辺りだと確かに安い物件少ないですよね。木場の方まで行けば4000万円台の物件もありますけどね。

293. 1239 通りがかりさん

変動金利はプライムレートで、長期固定金利は10年物国債利回を基準にして決まります。

10年物国債利回は国債市場で投資家たちが国債を売買することで変動しますのでこれは将来への予想(期待値)が反映されます。
    つまり固定金利は予想(期待)で決まり、変動金利は実態経済で決まることになります。

今後のインフレ期待が高まれば長期金利は上昇していきますが投資家が動かしている市場のため、実際にインフレになっていなくても期待が高まれば市場はすぐに変動するということです。
    長期金利は実態経済よりも、将来への期待が先に反映されます。

住宅ローン金利の変動でいうとまず長期固定金利が変動し、その後に変動金利が変動する仕組み。

実際に10年物国債利回のチャートを見ましたが確かに2016年夏頃に一旦底をつけたようにみえます。
    その後一年間のチャートは綺麗な上昇形状なので投資家たちの期待値は高いとみます。

個人的には10年物国債利回は今後少しずつ上昇していくのではないかと考えます。

294. 1240 匿名さん

金利の変動はまず長期固定金利が変動し、その後に変動金利が変動するφ(..)
    もし変動金利を組んだとして、長期固定金利に動きがあれば
    切り替えの検討を始めるなど、警戒が必要になるという事ですか?
    住宅ローンについて何の知識も無いもので一から勉強しなければ
    いけませんが、こちらのスレッドは為になります。

295. 1241 通りがかりさん

>>1240 匿名さん
    期待値で長期金利が上がっていったとしても実態経済の冷え込みが続くようなら結局は不安感から国債が売られて再び長期金利は下がります。
    長期金利が上がってきたからといって必ずしもその後に変動金利が上がっていくとは限りません。

だから5年程度の短期間で完済するつもりであれば変動金利で構わないでしょう。
    しかし現在のように超がつくほどの低金利時代においては、長期間の融資を受ける場合は固定金利で借りるのがセオリーともいえます。

前の方も言っていますが、固定金利でも返済可能なプランが組めることが重要で、これが身の丈に合った正しいローンといえるでしょうね。
    例えばもし現在の変動金利の利率がわずか2%上がっただけで月々の返済が困難になるようなら明らかなオーバーローンということです。

296. 1242 匿名さん

ここのマンションあとどのぐらい残っていますかね?
    既に完成して1年以上も経っていて、売れ行きがよくないような感じです。

297. 1243 匿名さん

パークホームズの中古は目に優しい価格なのに売れないのはなぜでしょうか。

298. 1244 匿名さん

民泊に使われちゃってるらしいね。住民板参照。
    管理規約で決めちゃって追い出せるものなのかな?こういうのは。

299. 1245 名無しさん

家計に余裕がある人ほど変動金利で、余裕がない人ほど固定金利でいくべきなんですかね。
    昔から貧乏人ほど保険に入りなさいと言われるから、固定の高い金利は保険代として納めるぐらいの気持ちで。

ちなみに私は貧乏人なので、頭金1500万円(自分と妻の貯金)、
    借入金3500万円を35年固定で組みました

管理修繕費、固定資産税合わせて毎月13万円ぐらいの支払いで済んでます。

300. 1246 名無しさん

>>1243 匿名さん
    ⬆️
    ??

301. 1247 名無しさん

>>1167 暇人さん

それなw
    わざとらしいよな

302. 1248 名無しさん

>>1148 匿名さん
    買った時がその時の価値なんだから、購入後に値下げされても後から文句は言えんよ。
    時間が経てば価値が変わるのは当然。

303. 1249 名無しさん

>>1162 ツッコミさん

時期が一緒ならマンションや戸建はどの地域に建てても建設費事態はたいして変わらないからね。
    要は何処に建てるかだから。

全く同じマンションを建てるとして、東陽町に建てるのと郊外に建てるのでは販売価格は雲泥の差。
    この規模の大規模マンションなら春日部なら駅近新築3LDK75で4000万円ぐらいで買えるし。

304. 1250 マンション検討中さん

低層階で6000万以下、67平米くらいの部屋はまだあるのでしょうか。

305. 1251 マンション検討中さん

長谷工の邸
    長谷工の景
    長谷工の贅
    長谷工の智
    長谷工の美
    長谷工の地

306. 1252 匿名さん

何一つあきらめたくない(あきらめないとは言っていない)

307. 1253 匿名さん

>>1252

「あきらめたくない」人向けのマンション、いいキャッチフレーズだと思います。

都内を諦めたくない、通勤時間〇分を諦めたくない、駅から10分以内を諦めたくないなどに合致しています。

価格は2LDK、3LDK5490万円とありますが、今はどのくらいの価格の部屋が残っているでしょうか。3LDKだと6000万円の部屋があるみたいです。522邸もあるので、高層階だとより価格が高くなってきそうです。モデルルームも、6日、7日は13時30分~だと△だったりして好評のようですし、順調に売れていっているでしょうか。

308. 1254 マンション検討中さん

>>1253 匿名さん

営業トークのようですが…モデルルームの空き状況って全く信じた事ないですけどね。
    竣工から1年4ヶ月。今先着順34戸となってますが、これで最終ですかね。それともまだ出してない住戸があるんでしょうか?
    近隣のジオ住吉は、190戸とこちらの半分以下の戸数ではありますが、竣工前で残り戸数僅かなようです。
    駅5分で価格・環境・仕様も似たり寄ったりですが、あちらの方が好調なのは何が違うんでしょうね?

309. 1255 名無しさん

生活便利性と値段じゃないですかね。交通も2線路利用出来ますし。

310. 1256 名無しさん

>>1255 名無しさん

34戸は最後ではない気がします。もっとあるはず。

311. 1257 マンション検討中さん

知名度では僅かに東陽町の方が高いけど、城南城西の人々からしたら、東陽町も住吉もどこそれ?状態。街の雰囲気も大して変わらない。

だったら、渋谷、新宿、大手町を20分未満でカバーして混雑しにくい住吉が同じ5分でも勝るかな。何気に錦糸町まで歩けるから総武線も利用可。たとえ有楽町線が来なくとも充分都心をカバーしている。

同じ埋立地だけど地盤も東陽町よりは住吉の方がいいよね。学区は東陽町の勝ちかな?

312. 1258 匿名さん

>>1257 マンション検討中さん
    地盤の良さというのは、古い埋め立てか新しい埋め立てかの違いですかね?
    ただ、東陽2丁目は標高が高いのがいいですよね。
    扇橋・千田の方は国土地理院の地図の標高図を見ると、青や濃い青でゼロメートル地帯ですが、こちらのマンション周辺は緑色なので、ゼロメートル地帯ではないですね。

1. 地盤の良さというのは、古い埋め立てか新し...
  313. 1259 マンション検討中さん

>>1258 匿名さん
    東陽2丁目の海抜が城東で比較的高いのですね。てことは水害面では安心ですね。

314. 1260 匿名さん

>>1259 マンション検討中さん

城東の緑は埋め立て地じゃないのかな?
    江戸川区だと、南側の緑は昔は海で水色との境は海岸線。

あとから作った土地だから、盛り土して高くしてんだね。

江東区もたしかそうだったきがするんだけどね。

315. 1261 匿名さん

埋め立て地かどうかはあんまりきにしないですね。
    本当に何かあった場合、どこに行ってもあんまり変わらないと思います。

316. 1262 マンション検討中さん

駅からの距離 5分
    大規模マンション 管理費 修繕費が安い
    売主 ブランド 住友不動産
    周辺環境 駅近だか静か

条件は揃っているから
    あとは、価格だけですよね。

317. 1263 匿名さん

ネガはすぐにひけしがはいるね

318. 1264 住民板ユーザーさん1

すみふステマ乙

319. 1265 匿名さん

店が少なく買い物も不便な東陽2でこの価格はないでしょ。
    それにすみふ長谷工なんて普通なら避けるわな。
    早く叩き売りしてウザい広告がなくなればいいんだけど。

320. 1266 匿名さん

商業施設レスではあるけど、一応えきちかだから、スカイティアラみたいな後半の値引きはなくとも売り切れるかもね。神のみぞ知る

321. 1267 マンション検討中

ここのマンションって今わざわざ西葛西でチラシ配りやってるんですよね。
    プラウド西葛西の客を取り込みたいんでしょうけど結構売れ残ってるのが想定出来てなんか複雑ですね

322. 1268 マンション掲示板さん

>>1267 マンション検討中さん

西葛西の検討者なんて予算がないから、東陽町を購入できるわけないのにね。

323. 1269 匿名さん

>>1262 マンション検討中さん

修繕費が安いのは大きなマイナスですよ。
    理事会がきちんと値上げできないと、廃墟まっしぐら。
    管理費は消えるお金なので低い方が良いです。

324. 1270 名無しさん

ここはいつ完売になりますかね?値下げを期待しても良いのかな?

販売期が長くなると、既に購入した人に不利が出るかな?修繕費の負担とか。

325. 1272 住民

>>1269 匿名さん
    修繕費にかんしてはデベロッパーが新築物件を売りやすくするために、修繕積立金を最初は安く設定しておき、数年後に値上げをするというのが上等手段です。

新築マンションは世帯数に関わらず修繕積立金は最初は5000円~7000円ほどです。

とくに500世帯以上の超大型マンションは敷地面積やのべ床面積も広く、設備が充実しているためにどうしても修繕費が高くなります。
    特に近年のマンションは高級趣向になっているため余計に修繕費がかさみます。

現在シティテラス東陽町の修繕積立金は7000円程度ですが、これでは13年後の大規模修繕時に資金不足に陥ります。
    世の中の全ての新築マンションに当てはまりますが、今後は数年おきに数回の値上げを実施して最終的には15000円程度まで上げざるをえなくなるでしょう。

25年マンション総合調査によると、
    501戸以上のマンションの平均修繕積立金は16509円と算出されています。

もし今後デフレ脱却やインフレ率2%を達成するような経済状況となれば、人件費も含めてマンション修繕コストも上がるでしょうから、修繕積立金の値上げも仕方のないことでしょう。

326. 1273 匿名さん

>>1271 住民さん

修繕計画もらってないですか?
    最終的(30年後)で15000円なら安いですね。

327. 1274 マンション検討中さん

すみふステマ乙

328. 1275 近所のもの

>>1265さん
    『店が少なく買い物も不便な東陽2』
    あの場所は確かに不便です。その上、
    シティテラス東陽町さんの建物は大きいので、
    玄関からコンビニまでの距離を考えると、ちょっとしたお出かけですね

329. 1276 eマンションさん

>>1275 近所のものさん
    住民として半年以上が経過しましたが、
    全く気にならないですね。
    もちろん、近場に大きなスーパーでもあれば、
    それは便利ですけど。

330. 1277 マンション検討中さん

売れてないかと思っていたけど、
    モデルルームかなり人いるし、部屋無くなるの早すぎる

331. 1278 匿名さん

こちらは民泊OKですか?

332. 1279 マンション掲示板さん

>>1278 匿名さん
    はい!?
    公にOKな新築マンションなど存在するのですか?

333. 1280 匿名さん

民泊をしている部屋があるとお聞きしましたが

334. 1281 匿名さん

すみふのマンションは管理がダメなところ多いからな

335. 1282 匿名さん

1278,1280. 泊まってみて
    何号室だったか教えて

最近観光客見かけなくなったけど

336. 1283 名無しさん

隣のジオの掲示板を見ると、すでに完売したようですね。
    町並みはこっちが綺麗なのに…

337. 1284 名無しさん

プラウド東陽町ももうすぐ完売しそうですね。

338. 1285 マンコミュファンさん

>>1284 名無しさん
    プラウドは完売したみたいだよ

339. 1286 名無しさん

>>1285 マンコミュファンさん
    後2戸じゃないでしたっけ?

340. 1287 匿名さん

>>1286 名無しさん

HPで完売となってましたよ。やはりプラウドは早いですね。

341. 1288 eマンションさん

>>1287 匿名さん
    お得意の入居開始前に「完売御礼」とすべく、
    売れ残り物件を一気に値引いたのでは?

342. 1289 マンション検討中さん

>>1288
    まだ入居まで時間があるので、それはないでしょう。
    こちらはいつまで売るんでしょうね。
    パークハウスやリビオレゾンよりは早く売り切ってほしいです。

343. 1290 匿名

>>1289 マンション検討中さん

野村は交渉可能だよ。

344. 1291 匿名さん

残り少なくなったらどの物件でも交渉ありでは。ジオもやってるし。プラウドの竣工は5月だからまだ慌てる程でもないと思いますが。
    ここは竣工1年4ヶ月になるし、住民の方も交渉してでも売り切って、販売中の垂れ幕はずして欲しいと思われてるのでは。
    それともすでに交渉してるのに売れてないのかな。

345. 1292 匿名さん

>>1291 匿名さん

1年4ヵ月なんてすみふにとっては、まだまだこれからだよ。3年位は普通に売ってます。

346. 1293 名無しさん

ここの住民だけでなく、近隣住民も早く完売して欲しいと思ってるでしょうね。
    広告も見飽きてるでしょうし、売れ残っている印象も、近隣のリセールに悪影響があると困りますものね。

347. 1294 匿名さん

本当にそうですね。
    このあたりの物件価格が上がり続けるであれば、いつか売れきれると思いますが、
    2020年以降も残ると、相当の値引きをしないと厳しい気もしますね。

348. 1295 マンション検討中さん

>>1268 マンション掲示板さん

予算7000万円で東西線沿線の物件を探していましたが、西葛西が思いのほか住みやすそうだったので新築を5000万円フルローンで購入しました。
    おかげで頭金分の2000万円をまるまる外国株で運用することができてこの15ヶ月で4500万円まで増やすことができました。

わたしのように不動産購入と資産運用を平行して行う人もいるので、坪単価の安い物件を購入したからといって資金力が無いとはかぎりませんよ。

349. 1296 匿名さん

>>1295 マンション検討中さん

そういうことを言い出したらキリがないよ。
    うちも中央区物件の予算あったけど、子供の私立の学費や車、旅行、外食等余裕のある生活をしたかったので、江東区で探してるし。
    一般的に見て、江戸川区より江東区の方が物件価格が高いのだから、江東区物件を購入する人の方が予算は上の方が多いでしょうという話だよね。

350. 1297 匿名さん

西葛西、駅前の風紀最悪だし、治安もよろしくない。

351. 1298 マンション掲示板さん

>>1297 匿名さん
    同感です。
    何だかごちゃごちゃしてますし、特に南側。

352. 1299 匿名さん

>>1298 マンション掲示板さん
    昼間の西葛西は見た目普通ですが、夜は異様な雰囲気だし、中華マフィア、やから系が多いです。

353. 1300 匿名さん

こっちもガールズバーの客引きとかいるしな。交通も含め葛西でいいと思うなら値段相応と思う。所詮は下町の新興埋立地同士なので仲良く仲良く。

354. 1301 eマンションさん

ご参考です。
    第4位に驚きです。
    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/sumaiweb/20180207-90001132

355. 1302 マンション掲示板さん

門前仲町が良いのはわかるけど、西葛西よりは東陽町でしょー。

356. 1303 名無し

>>1299 匿名さん
    なんか論点ずれてない?
    こういう人もいるから西葛西に東陽町マンションの広告を出すのは無駄じゃないってことを言いたかったんでしょ。
    それなのにみんなで西葛西をディスリ始めるし。

すみふの火消しか(笑

357. 1304 マンション掲示板さん

>>1302 マンション掲示板さん
    同感ですね。
    スーパーは近隣に無くても、それ以外の利便性が違い過ぎます。

358. 1305 匿名さん

>>1303 名無しさん
    普通の生活をしてれば分からないけど、知っている事実を述べただけです

359. 1306 通りがかりさん

ところであと何戸残ってるんですか?

360. 1307 名無しさん

>>1306 通りがかりさん
    営業さんに聞くかな。まだだいぶ残っているとは思いますが

361. 1308 通りがかりさん

>>1307 名無しさん
    ありがとうございます。住民の掲示板の、リビングのフローリングの話は気になりますね。

362. 1309 評判気になるさん

東陽町は便利ですし、普通の物件だと思いますか、売れ残る理由はどこにあるんでしょう?

363. 1310 匿名さん

>>1309 評判気になるさん
    価格でしょう。

364. 1311 ご近所さん

土曜に西葛西駅前でティッシュ付き広告を配っていました。

365. 1312 マンション検討中さん

>>1309 評判気になるさん
    過去の検討者です。スカイティアラと同じように価格ですね。
    江戸川区・千葉などの城東エリアの潜在顧客からすると高すぎる。
    城西城南が買えなくなってきたアッパーサラリーマンからしたら、街の雰囲気・駅の知名度が低いこと・長谷工のありふれた間取りと構造、に対する坪単価がバランスしていない。肝心の通勤利便性も、朝は180%超の満員電車で快適とは言い難い。

366. 1313 評判気になるさん

>>1312 マンション検討中さん
    だったら、わざわざこのページにアクセスしなくても良いのでは?
    そのように感じました。

367. 1314 評判気になるさん

>>1312 マンション検討中さん
    「坪単価がバランスしてない」←的確だなと思いました

368. 1315 通りがかりさん

ここはもう大分価格を下げないと、無理でしょう?

369. 1316 買い替え検討中さん

完成が平成28年8月だから、今年の8月までは価格は下げないでしょ
    スミフは完成後2年で完売ってのが一応の基準らしいし

370. 1317 匿名さん

自分には手が出せない価格だからと売れてないアピールで値下がり期待してるんだろうけど、住友は売れ残っても物件価格下げることはないから安心しろ
    早々に諦めて買える値段の物件探した方が早いで

371. 1318 マンション検討中さん

というか、値段下がるの待ってまで買う物件じゃないとも思う
    契約者スレ読んでも、やれ上の階からの音がうるさいだの、やれ床から異音がするだの、やれ民泊利用してる住民がいるだの、ネガな書き込みばっかだし

372. 1319 匿名さん

売り切れないと困る人はたくさんいます。

373. 1320 匿名さん

住友財閥全体からみりゃ、マンション事業なんて鼻クソレベル。困る人いようが関係ないだろ。
    三ツ沢の件みりゃわかるでしょ。

374. 1321 匿名さん

書き込みってのは基本不満や要望がある人間がするものだから当たり前じゃね
    上階の騒音や民泊なんて一部住民のモラルの話で物件の資産価値とは関係ないし

375. 1322 eマンションさん

ランドデザインに希望を見いだせません。
    もう少し何とかならなかったのかな。

特に北側にせりだした部屋がある
    ところはなんで?と思いました。

376. 1323 匿名さん

住民版の床の件気になる。
    すみふは無償で修繕するのかな?

377. 1324 マンション検討中さん

修繕なんてするわけないでしょ
    「不具合ではありませんよ」とか言われてあっさり却下でしょう

378. 1325 匿名さん

>>1324 マンション検討中さん

床の軋みは床暖使うと中が乾燥状態になるのである程度の軋みはでるみたいです。
    我が家は定期点検で指摘し、修繕依頼中です。

379. 1326 マンション掲示板さん

床暖房用フローリングは合板の表面に薄い天然木を張って加工されています。
    これは乾燥すれば縮み、湿度が高い梅雨時などは伸びます。
    施工後に初めて床暖房を使用するとフローリング材は強制的に熱を加えられ、急激に乾燥が進み、収縮した状態にあります。
    その木の収縮と下地の発熱部分との間のギャップがミシミシ音という現象になっているものと思われます。

したがって、このミシミシ音に関してはある程度使用回数をこなして様子をみることも必要です。
    床暖房がなじんで行く過渡期にあるのかもしれませんし、その後、隙間やソリが発生するようであれば、管理会社や床暖房メーカーを含め原因を追究させるべきだと思います。

『これが床暖房の仕様です』と言われたらそれまでですが。

380. 1327 匿名さん

床暖房が壊れたのなら修繕するでしょうけど、>>1326さんの内容がその通りであれば、修繕してくれる可能性はゼロですね

381. 1328 匿名さん

まぁ住友はこの物件のシャワーの水圧が低いのも、仕様ですの一言で一蹴するらしいから無理でしょうね

382. 1329 匿名さん

>>1328 匿名さん
    エコボタンを押したら、驚くほど水圧が下がりました。
    もちろん、これは物件ではなく、給湯器の仕様でしょうけど。

383. 1330 eマンションさん

こないだここを見に行きました。
    外観というか、
    建て方?配置?が気になりました。
    北向の部屋を無理矢理足したような
    感じや、東と西の棟の間の暗さ。
    東向きの棟の前には立体駐車場。

立地はいいのに、残念でした。

384. 1331 匿名さん

>>1330 eマンションさん

長谷工持ち込み物件だから、採算がとれる歪な詰め込み型の棟になるのはしょうがない。
    立地でそれでも買う人がいる限り、収益最大化の設計は無くならないよ。

385. 1332 マンション掲示板さん

>>1330 eマンションさん
    3棟複合型のマンションは『コの字』にするのが一般的だけど、この物件は西棟と東棟をくっつけた『T字』になっていますね。
    このようにした理由は東側にYMCAビル。西側に学校が隣接しているからなんです。
    東側は日当たりの関係でYMCAビルとのスパンを確保するため。
    西側は学校の騒音や校庭の粉塵対策である程度の距離が必要だったため。
    立地の良い場所に収益率の高い500世帯以上のマンションを建てるためにとった苦肉の策です。

386. 1333 マンション検討中さん

>>1332 マンション掲示板さん

戸数を増やしたいのは仕方ないのでしょうが、ただとってつけたような北向の部屋だけはちょっとやり過ぎではないかと思いました。なんだか安っぽく見えてしまう。
    また、東棟西棟北向の部屋の配置のせいで、南向の部屋の廊下側の部屋が採光が取れず、サービスルーム扱いになってしまう点も気になりました。

387. 1334 匿名さん

1年半も前に完成したマンションの配置の好き嫌いを今更言っても仕方ないだろ
    いやなら検討から外せばいいだけ

388. 1335 匿名さん

>>1334 匿名さん
    何年前に完成してようと現在販売中なんだから、検討スレで長所短所書かれるのが普通。
    購入者は欠点を書かれるのが嫌なら見なければいい。

389. 1336 匿名さん

>>1332 マンション掲示板さん

立地のいい場所に収益性のためやむ無くではなく、長谷工が特命受注狙いで相場より遥かに高い価格で土地を仕込んだので、それを回収するために無理矢理詰め込んだってのが正解では?おかげで相場破壊の高値となり、かつゆとりのない詰め込み配棟計画となってしまった。

でも、駅近はそれでも売れちゃうんだよねー。

390. 1337 近隣住民

>>1336 匿名さん

相場よりはるかに高い価格?
    住友によれば、土地を安い時期に仕入れたので皆様にお安く提供できます!っていうのが最初の事前案内会の言葉でしたけど。
    なのに安く仕入れて仰天高値で売ってるから驚きでしたけど。

391. 1338 匿名さん

住友っていう名前で10〜20万/平米値上げだから

392. 1339 評判気になるさん

>>1338 匿名さん
    それを承知の上で、購入できる人のみ、この物件を考えれば良い話。
    気に入らないなら、わざわざコメントする必要無し。
    ↑と思いました。

393. 1340 匿名さん

>>1339 評判気になるさん

別に前向きに気に入った人だけ発言権があるわけではないからね。そういう発言こそいらない。

394. 1341 マンコミュファンさん

>>1333 マンション検討中さん

おっしゃるとおりです。

395. 1342 住民板ユーザーさん

平成27年基準年度路線価を調べたところ、このマンションが建つ土地の路線価は坪92万円でした。
    現在の評価は上がっていますかね。
    そろそろ固定資産税の通知が届く頃だけどいったいどのくらいなのか。

396. 1343 匿名さん

>>1342 住民板ユーザーさん

いくらかはわからんけど下がってはいないから安心しろ。

397. 1344 マンション検討中さん

住民スレで足音騒音が問題になってますが、こちらは床スラブ厚薄いんですかね?
    床コンクリートスラブ何センチでしょう?長谷工ってだいたい薄めですよね。

398. 1345 マンコミュファンさん

長谷工の物件で10年前ぐらいだと200mm~230mmが主流。
    現在だと250mm程度ではないですかね。

399. 1346 匿名さん

>>1345 さん
    最近の物件は床スラブ200㎜前後位の所が多いよ。直床ならもう少し厚めの所もあるけど。ボイドスラブじゃなく、コンクリートで250㎜なんてあまり見かけない。
    ここは200〜210㎜じゃなかったっけ?
    15階建てだと、二重床二重天井で天井高250㎝床スラブ250㎜って、階高的に厳しいからね。

400. 1347 匿名さん

長谷工なら直床にすれば良かったんだよ
    なまじ二重床なんかにするから音の問題が出る

401. 1348 マンション比較中さん

>>1347さま
    曲がりなりにもスミフですから、直床にするわけにはいかなかったんでしょ
    まぁ直床の方が下階に音や振動が伝わりにくいのはほぼ常識になってますけど、イメージがね

402. 1349 匿名さん

いうほど二重床が必要になるほどのリフォームするかね

403. 1350 マンション検討中さん

直床か二重床かというより、スラブ厚が薄いのが遮音性が低い理由では?
    20㎝位では賃貸物件レベルだし響くのでしょうね。

404. 1351 匿名さん

都心から近く、生活に必要な施設も揃っているのが魅力的に思います。
    緑が豊かであるのも気持ちが安らぐ理由に繋がるでしょう。
    ただ、多くの部屋が入っているからこそ、防音がどのぐらいなのでしょうか。

405. 1352 マンション掲示板さん

シティテラス東陽町の公式サイトにスラブ厚200mmと記されていました。

406. 1353 購入経験者さん

>>1350
    いやいや
    我が家は二重床、直床物件の両方に住んだことがあるけど、明らかに二重床の方が遮音性は悪い
    賃貸の直床の時には上にお子さんが2人いたにもかかわらず、足音なんか一度も聞こえたことはなかったけど
    分譲で買ったマンション(二重床)の時は、ドンドンと上階の足音が露骨に響いて来ました。
    分譲マンションの二重床だから性能も良いだろうなんて絶対に思わない方がいいですよ

407. 1354 マンション検討中さん

>>1353 購入経験者さん

うちは逆に、前に直床物件に住んでて、子供の走り回る音はもちろん、大人のスリッパのパタパタ音まで聞こえました。確かスラブ厚が20センチあるかないか位でしたので、やはり薄かったんでしょうね。
    次に住んだ二重床でスラブ厚23〜24センチの物件は、上階の音は全く聞こえないわけではありませんでしたが、気にならない程度でした。
    二重床と言っても、作りのしっかりした物やそうでないものもあるようなので、遮音性は変わるのでしょうね。
    しかし、この価格帯での床スラブ厚20センチとは、やはり仕様がかなり落とされてるなぁとは思います。
    豪華なエントランスより、専有部の住み心地の方が暮らす上では重要なのに。足音問題で悩まされた者としては、最近のスラブ厚の薄さは気になります。

408. 1355 匿名さん

>>1354 マンション検討中さん

スラブ厚の5センチなんてたいした差はないよ。施工の問題ではなく、上に住む人の心がけ次第。二重床は遮音には全く関係ない。

直床だとクッションフロアだから軽い物を落とした音は吸収するけど、重い物をおとしたりかかとで踏みしめる音は聞こえる。

二重床は、クッションが無いので、軽い音でも直床より音が鳴りやすい。ただし、ある程度のスラブ厚があれば聞こえにくい。重い物を落とす音は、二重床を支える脚を伝ってスラブに響く。さらに太鼓現象で反響して音が大きくなる。それは直床と変わらず下に響くんだよ。二重床で間にグラスウールなどの消音材を敷き詰めれば、軽いものを落とす音はそこに吸収されて聞こえなくなるだろうけど、重いものを落とす音は脚を伝わるので全く関係ない。反響の音は軽減されるかもだけど。

結局は、走り回る音はどちらにせよ響くので、上の人がまともなモラル、神経してるかが重要

409. 1356 匿名さん

>>1355 さん
    床スラブについては、一般的に厚いほど遮音性が高いと言われてますよ。
    200mmが一般的、230、250mmとなるにつれて遮音性が高くなるという事ですので、3センチ5センチ程度でも変わる訳ですから、5センチなんて大した差はない、という事はないでしょう。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/26990/

410. 1357 匿名さん

>>1356 匿名さん

>>1356 匿名さん

https://www.o-uccino.jp/article/posts/7224

ここに書いてるけど、小梁に囲まれた面積が5㎡大きくなると二センチ位のスラブ厚減に相当するらしい。

今のマンションは、小梁をなるべくなくしてフラットな天井で空間的な広がりを作るので厚みがあっても帳消しにしてしまう。

長谷工が得意なアンボンドスラブ工法は、小梁を無くして広々空間を作り、かつ床を薄く作る方法。薄くと言っても20センチだけどね。

本当は小梁を無くすには、もっとスラブ厚を厚くしないと強度が保てないんだけど、アンボンドスラブ工法だと中にワイヤーを通して、サイドから引っ張ってスラブのたわみを抑えてるんだよ。そうすることで、小梁を無くしてフラットな天井を作れるし、余計なスラブ厚を見込まなくていいから階高を圧縮して戸数を詰め込める。

今のリビングやリビング隣接の部屋は全て一体化され天井を横断したり分割する梁がなくてフラットだから、その分振動しやすく、重量衝撃音が響きやすいんだよ。
    かつスラブ厚は20センチで標準の厚さだから、昔の小梁に囲まれて不格好な同じスラブ厚のマンションよりも遮音性はかなり劣るってこと。

結論としては、空間的な見た目の快適さ+経済性と遮音性のトレードオフで、売るためにはモデルルームで確認できない遮音性より見た目重視のフラットな天井が重要だってこと。

411. 1358 匿名さん

>>1357 匿名さん

なお、建築の標準で床のスラブ厚が20センチあれば大丈夫と言われてるのは、小梁に囲まれた面積がどれくらいの場合を基準にしているかは明確ではない。
    つまり、今の梁のないフラットなスラブ面積を考慮した上で大丈夫と言ってる訳ではない。
    20センチあれば、話し声やテレビの音などは聞こえないだろうけど、重量衝撃音は梁がないぶんバリバリ聞こえるんだよね。

ただ、ここに限らずもっと高級物件だろうが、安い物件だろうが、同じような造りだから、しょうがないと諦めるしかない。

上の人がうるさい人だったら、文句言って配慮してもらう、カーペットひいてもらうなどの対策しか無いよね。

412. 1359 匿名さん

最上階買いましょう

413. 1360 匿名さん

遮音性より見た目重視するから、住民スレにあるように足音騒音が問題になるんだね。
    うちは断然見た目より遮音性だな。
    小梁が少なくても騒音に悩まさたら意味ないし。
    有名な建築評論家も小梁の重要性について言ってるし。

https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/ylkveszzrb

ここに限らずって、床スラブ厚20センチは、同価格帯ならここが最薄じゃない?
    床スラブ厚22㎝から24㎝位の物件もあったし、どこも同じような造りではない。
    やっぱり長谷工は仕様が悪いって言われるはずだよね。

414. 1361 匿名さん

>>1360 匿名さん
    厚いほうが多少はましだけど、フラットな天井ならそれぐらいの厚さは誤差だよね。
    また、ボイドスラブなら厚くても8掛けの遮音性だし。

長谷工がというより、ここ10年20年のマンションの造りがそうなってるからしょうがないという話だよ。

415. 1362 匿名さん

長谷工の仕様は良くないよ。
    同時期でもPH豊洲は、ボイドスラブ35㎝でしたからね。普通スラブで28㎝に値しますね。
    しかも、この価格帯でトイレタンク付きとか。
    リビングのフローリングも音鳴りがするらしいし。そんな話他物件ではあまり聞かないけど。色々と粗が見えますね。

416. 1363 匿名さん

人感センサー照明ありません。
    保安等ありません。
    洗濯機上の棚ありません。
    ドアストッパーはキノコみたいにニョキっと飛び出たやつです。
    シューズボックスの下段の棚、可動しません。

残念です。

417. 1364 マンション比較中さん

皆さんの意見をまとめると、ここの評価は以下の通りです。
    ・床の作りが悪い上にモラルの低い住人が多いので上階の音に悩まされる可能性が高い
    ・民泊に使ってる所有者がいたりバルコニーで楽器の練習する人がいるので、住むに値するマンションじゃない
    ・仕様が低くて安普請。目に見えない不具合も散見される。
    ・上記のような悪条件にもかかわらず、値段が高い

418. 1365 匿名さん

すみふの大規模はどこもそんなもんだよ。
    エントランス周り、見た目良い外観造っても、
    中入ったら‥

ただ、ここの良いところは、

車寄せがある。
    平置駐車場の数がそこそがある。
    それなりに閑静。
    南、西向きは日当たり、眺望がよい。
    駅近い。
    管理費安い。

というところではないでしょうか。

大規模ファミリーマンションです。

419. 1366 匿名さん

あっ、ファミリー向けマンションだから音の問題は多少なり避けられないでしょう。

モラルも部屋数多いし、いろんな人が住むわけだから‥

最後は自身で注意しに行くか管理組合でってことになるでしょう。

ただあまり規模がデカすぎると組合も思うように機能しないんだよね。

420. 1367 マンション掲示板さん

>>1365 匿名さん
    いわゆるごく普通のマンションですかね。

ここは設備は豪華だけど、建物部分の固定資産税評価額ってどのくらいなんだろう。

421. 1368 匿名さん

>>1367 マンション掲示板さん

設備豪華???どういう所が?

422. 1369 匿名さん

賃貸マンションに住んでる人にとっては豪華な設備が多いように見えるんでしょ
    浴室乾燥機や床暖房、食洗機、スマートポケット等
    こういうウブな人が喜んで買うからこそ商売が成り立つんです

423. 1370 通りがかりさん

物件の資産価値で考えると、立地や将来の修繕費用、大手デベロッパー物件であるかどうかに比べたら、装備なんてどうでもいいけどな

424. 1371 匿名さん

資産価値って結局物件が中古で売れるかどうかだから、難癖ついてるところはダメなんじゃねーかな。特に大手の場合、ブランド=見栄にひかれてる部分もあるんだし。

425. 1372 匿名さん

資産価値、心配するな。
    足立区舎人より高いんだから。

426. 1373 口コミ知りたいさん

ここは、
    ランドプランを、評価できるかどうか
    これに尽きると思う。

427. 1374 匿名さん

ここ、真剣に検討したことがあって、某マンション評論家の簡易レポート取ったんだけど、リセールバリュー評価は「C」でした。

Cというのは、東京都平均レベルの価格維持率をキープするのは難しい、という意味です。

なかなか厳しい評価でした。

428. 1375 マンション検討中さん

>>1374 匿名さん
    結論だけでなく理由もお願いします。
    やはり、過剰供給エリアに過去最高値の坪単価が理由でしょうか?

429. 1376 匿名さん

某評論家? 参考にならんよ。

430. 1377 マンコミュファンさん

>>1376 匿名さん

恐らくMさん(マニアさんではない)ですが、
    かなり的確なアドバイスを
    いただける方です。

431. 1378 匿名さん

大規模だからね。
    リセール評価、建物の希望から考えれば、100〜200戸以内の物件の方がベストなのかな。

432. 1379 ゴージャス松野

現時点で全住戸の何割売れ残ってるの?

433. 1380 マンション掲示板さん

サイトには販売数29戸と記されてる

1. サイトには販売数29戸と記されてる
  434. 1381 匿名さん

残り100くらい?

435. 1382 匿名さん

住民スレ読んだら、とてもじゃないけどここ買おうとは思わないね
    夢も希望もなく、ストレスだけ溜まりそう

436. 1383 暇人

4月20日更新の物件概要には先着順39戸、3期13次先着順16戸と出ている。
    つまり55戸/522戸で最低でも1割以上売れ残っている。

437. 1384 匿名さん

広告が住吉駅にもありました。
    営業さんはどこまで苦労しているでしょう。

完売はまだまだ先になりしょうですね。

438. 1385 匿名さん

たぶん、8割売った時点で、普通のデベなら完売以上の利益は確保してる。だから会社は余裕。現場の営業は尻叩かれて大変だろうが……、可哀想。

439. 1386 匿名さん

住民スレは面白い。投資でない目的の方はさすがにそれを見て購入したくないことになるでしょう。

440. 1387 マンション検討中さん

住民スレの人々は書けば書くほど資産価値が落ちることを認識してるのかな

441. 1388 マンション検討中さん

>>1384 匿名さん
    住吉はガチで競合するエリアだから悪くはないでしょう。複数路線しか眼中にない探索者にも訴求していくのでしょう

442. 1389 マンション検討中さん

うーむ、魅力が薄い。購買意欲がわかないので見送りです。

443. 1390 匿名さん

ブランドマンションですよ!スミフ!それが魅力じゃないとでも!?

444. 1391 マンション検討中さん

販売しているのは残り15戸程度でした。
    モデルルームもそれなりに混んでいたのでそろそろ完売ですかね。

445. 1392 マンション検討中さん

>>1391 マンション検討中さん
    どこからの情報っすか?公開情報では27だけど

446. 1393 匿名さん

見学に行きました。
    なんとも言えない詰め込み感を
    感じてしまいました。

マンションはこんなのが普通なんでしょうか?
    利便性やエントランスの雰囲気は悪くないと思いました。

447. 1394 匿名さん

>>1393 匿名さん

そんなことないと思うけどなぁ。
    学校近いし、周辺は落ち着いた雰囲気だし、いいマンションだと思うよ。

近くにスーパーがないのと、駅周辺に面白みがないのがデメリットかな。

448. 1395 匿名さん

敷地も広いし、できるだけ詰め込むのも仕方ないでしょ。売れれば儲かるし。
    駅南側はスーパーないから買い物するにはちょっとめんどくさいね。
    三菱の7丁目の方がちょい駅距離あるけど、途中で西友とかあるから買い物利便性でいうなら向こうに軍配かな。
    駅周辺に面白みはないのかもしれないけど、ましな方じゃない。

449. 1396 マンション検討中さん

管理規約でベランダの柵に布団を干してはいけない等の条文はないのですか?普通は景観を保つために設定されてるはずですが。

450. 1397 匿名

>>1396 マンション検討中さん
    あってもなくても常識ない人は干すでしょう。

451. 1398 マンション検討中さん

>>1394
    周辺は落ち着いた雰囲気かも知れないけど、肝心の生活がね
    住民スレみてたら最悪の物件でしょこれ
    ・上階からの生活音が酷い
    ・民泊利用してる部屋がある
    ・中国人が多い
    ・マナー悪い住民が多い
    ・バルコニーの壁に布団干し

452. 1399 マンション検討中さん

ここだけでななく、どこの大規模物件も似たようなものでしょ。

453. 1400 マンション比較中さん

外国の方の居住率は1割ほどでアジア、アメリカ、ロシアと聞きました。
    大手町にお勤めの方が中心ですね。

454. 1401 マンション比較中さん

>>1400
    外国人はほぼ中国人ですよ

455. 1402 匿名さん

国籍までは分からないでしょ。
    中華系アメリカ人もたくさん居るし。

456. 1403 マンコミュファンさん

>>1398 マンション検討中さん

23区内の大規模マンションやタワーマンションはどこもこんな感じですよね。

ここで発生している事が「2020年マンション大崩壊(牧野 知弘)」という本に全て書いてあるよ。家を買う前にもっと勉強しなきゃ!

457. 1404 匿名さん

昨日現地見てきましたが、エントランスや公開空き地は素晴らしいんだけど、遠目で見た時の団地感が、、レンガ調のタイルももうちょっと四角型?の建物だとかっこいいんだけど、ここの台形だとちょっと。後、リバーサイドから見るの、周辺の団地の雰囲気に飲まれちゃってますね。もう少し、他から屹立するような尖ったデザインにしてほしかったな。でも、駅からは近い、これは便利。

458. 1405 マンション検討中さん

>>1403 マンコミュファンさん
    本の名前を見る瞬間もう笑いだしました

459. 1406 住民板ユーザーさん4

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

460. 1407 匿名さん

2020年マンション大崩壊!
    2020年はオリンピックイヤーですが、外国人がらみのトラブルが増えている事と
    なにか関連付けられているのですか?
    民泊利用は本当に?
    マンションの規約で禁止されているでしょうし、どのような対応がなされるのか
    気になります。

461. 1408 住民板ユーザーさん1

素敵なエントランスが子どもの遊び場と化してるね。
    キックボードで走ってる子どもまでいる始末。

462. 1409 マンコミュファンさん

>>1407 匿名さん
    マンションの規約なんか全く当てにならない。規約を守らない人が居ても注意ぐらいしかできないのが現実だよ。警察は民事不介入だから通報しても意味がない。

463. 1410 住民板ユーザーさん1

子供への躾がなっていない親が多いようにみえる。
    当たり前の事ができない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

464. 1411 住民板ユーザーさん1

>>1407 匿名さん

検討中の方なんですよね?
    営業担当に聞いてみてはいかが?

465. 1412 匿名さん

東陽町三丁目に共同住宅の看板が設置されてました。
    のべ床9000の12階建てで、2020年3月完成みたいです。
    その頃までには完売していますかね。
    もうすぐ3年目を迎えますが、どのくらい売れ残ってしまっているのでしょうか。

466. 1413 住民板ユーザーさん1

>>1410 住民板ユーザーさん1さん

そういう親って世間知らずの専業主婦が母親やってるパターンだよ
    専業のくせに子育ては大変なんて言ってるの多いからな。
    そんな親が子供に躾なんかできるわけないよ。

467. 1414 匿名さん

>>1412 匿名さん
    どのくらいかはわからないけど、売れ残っている確率は高いだろうね。

468. 1415 匿名さん

東陽町にマンション立ち過ぎなんですよ。供給量がありすぎてどこも売れ残ってる。

469. 1416 暇人

>>1412 匿名さん

>東陽町三丁目に共同住宅の看板が設置されてました。

場所を調べてびっくり。
    あの施設が南に面していますよね…。

470. 1417 匿名さん

あの施設って何?

471. 1418 匿名さん

>>1412 匿名さん

ご存知だったら教えていただきたいのですが、デベロッパーはどこの会社でしょうか?

472. 1419 暇人
  473. 1420 匿名さん

ヒントでもわかりません。誰か教えて

474. 1421 マンション検討中さん

>>1419 暇人さん

竹中設計、施工の共同住宅!
    竹中と言うだけで住みたいけど、建主も竹中だし、社宅か何かかな?
    残念だわー。

475. 1422 マンション検討中さん

あ、でもここあそこの向かいかー。
    駐車場も多くて比較的余裕のある配置だったと思うので、視界抜けは良さそうだけどね…、

476. 1423 匿名さん

竹中の新社宅だろう。

477. 1424 匿名さん

東陽三丁目が分譲されたらライバルになりそうですかね。

騒音問題等の住民マナー問題に目をつぶれば、シティテラスの方がブランド力で勝ちますよね。

478. 1425 匿名さん

長谷工より竹中の方がいいだろうよ。

479. 1426 匿名さん

>>1419 暇人さん
    よくこんな頭悪い奴いるよな
    ヒントとか面倒臭いし、優越感にでも浸りたいのか?

480. 1427 匿名さん

>1426 匿名さん
    あなたと同じ意見です!

481. 1428 匿名さん

キャッチコピーが「何ひとつ諦めたくない。」なんですね。誰が決めているんだろう……?あんまりこのキャッチコピー賛同できなくて。しっくりこないです。

エントランスホール、外観はとても素敵ですね。芝生広場、人が歩いている姿を写していますが、芝生内はあくまでも立ち入り禁止ですよね?子供や女性が奥の方にいるのですが、タイルのような置き石があるところしかいないです。

これ、勘違いした親子がボール持ち出して芝生で遊びそうですが、芝生育成中だときっと禁止なんだろうなと思いました。

482. 1429 匿名さん

芝生は入っても問題ないのでは?上の方が指摘されているとおり養生中は別ですが芝生の上は歩いても影響ないですよね。看板には「植え込み」に入ってはいけないと書かれていたと思いますが。植え込みと芝生は別ですよね。

483. 1430 匿名さん

立地○
    ブランド○
    評論家のお墨付きもあるのに、何故約3年も売れ残っているのでしょうか。

484. 1431 マンション検討中さん

東陽町には同じように立地、ブランドがいい物件が腐るほど建ってしまったから。条件悪い部屋は売れない宿命。

485. 1432 匿名さん

竣工してからまだ2年弱ですよ。スミフ物件ならこの売れ残りは普通です。竣工後に3〜5年かかって完売するのはざら。
    ここは本当に面白みのない場所ですが、都内の中では安い物件なのでじわじわと売れるでしょう。

486. 1433 匿名さん

>>1431
    相場より高いから。
    でも、デベは時間と金を投入し続けてこの価格で売り切るでしょう。
    ただし、個人が売る時にこれだけの時間と金(インセンティブに燃えた営業力).をかけられるわけもなく、相場以上で売れるとは期待しない方がよろしいかと。

487. 1434 匿名さん

竣工後2年の物件を買うってなんか損した気分になりませんかね?。二年間の家賃無駄にするわけですから。

488. 1435 名無しさん

>>1432 匿名さん
    住民ですが、「ここは本当に面白みのない場所ですが……」のコメントが余計です。

489. 1436 名無しさん

>>1429 匿名さん
    まあ、歩道の左右に芝生があるので、計画上は歩道を歩くことを前提としているはず。
    勿論、歩いても問題無いでしょうが、ハゲたら自腹で補修して欲しいですね。

490. 1437 通りがかりさん

>>1435 名無しさん

>>1425 検討板ユーザーさん

住民板で自ら評判下げるコメントばかり、、、

どんどんイメージダウンしている気がしてなりません、、、

491. 1438 匿名さん

中古市場に出回ると、竣工後何年目に購入したかは関係なく、築何年かが重要になります。
    築5年で売れ残った狭い部屋を高値で購入は、考えものです。
    住民板のコメントは、ここの関係者の書き込みよりずっと有意義です。誰も好き好んで問題がある物件を購入したくないものです。

492. 1439 マンション検討中さん

有意義かな?
    なんなら買い控えようかな、って思うような書き込みばかりだけど、、
    まぁ、「買わない方が良いという判断できる」って意味では有意義なのか?

493. 1440 匿名さん

欲しいときに、買えるときに買うのが買い時、なんじゃないかなぁと思いますが。
    値段ってこのあたりも今は高くなってきていると聞きますけれど
    通勤のしやすさがあるからでしょうか。
    資産価値だと東陽町の場合はどうなのでしょう。駅までは一応、5分以内です。

494. 1441 マンション検討中さん

東陽町は格好な規模のブランドマンション乱立してるからなぁ…資産価値の維持は難しいのでは?というか実需の人が多いだろうから資産価値なんてどうでもよくね?

495. 1442 通りがかりさん

ここも静かになったな

496. 1443 マンション検討中さん

話題にすらならないのかな。。

497. 1444 匿名さん

ランドデザインを受け入れられるか
    どうかだと思います。

私とは合わないようです。

498. 1445 口コミ知りたいさん

>>1444 匿名さん

見に行ったけど、立派なエントランスはあるけどそれを通り抜けると団地感満載のマンションという感じがしてどうもね、、、まあ、廊下が内側で外から見えないのはいいと思うけど。

499. 1446 マンション検討中さん

ここはまだ売れ残っていますけど、値下げはしないんですかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

67.33平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~6,990万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK