東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス東陽町ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. シティテラス東陽町ってどうですか? part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-15 22:36:23

シティテラス東陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-30 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判

1. 740 匿名さん

瞬間環境転換装置というコンセプトは悪くないわな
    ここは立地もオンリーワンだし高くてもしょうがない面もあるんだが専有部の仕様がチープ過ぎるのがな
    同じスミフのスカイティアラと同等じゃあな
    価格帯相応の仕様であればここまで割高とは言われなかっただろうに

2. 741 匿名さん

仕様面ってシティハウスシリーズによくある感じのものなのかなと思うのですが、どうなんでしょうか。

結構、同じシリーズのものとデザインや建具などは共通しているものを使ったりということもあるのかと思いました。

お値段なりにきちんと作って行ってくれれば良いのだろうなと思います。

3. 742 匿名さん

シティテラスって、シティハウスより高級なブランドラインと思ってましたが、設備が共通なら、単に価格帯で分けてるだけなんですかね?

4. 743 通りがかりさん

>>742 匿名さん

私も詳しく分からないですが、戸数とかの規模で、確かにテラスだからって、作りが良いわけではないですよね!

5. 744 匿名さん

シティテラスは大規模、
    シティハウスは中小規模
    私はそんな認識でした。。。

6. 745 匿名さん

それでオーケーかと

7. 746 匿名さん

パークホームズ➡パークコートみたいなグレードを表してる訳ではないんですね。

8. 747 匿名さん

トシンに近いこの立地でこの価格は正直安いですね
    現地も大分出来上がってきて高級感と威圧的が凄い。
    ランドマークレジデンスと言えるでしょう。

9. 748 通りがかりさん

住友のグレードは、

グランドヒルズ
    ガーデンヒルズ が上位ブランドで、

一般向けは、形状、世帯数により、
    シティタワー、シティテラス、シティハウス
    となってます。

10. 749 検討板ユーザーさん

グランドヒルズ東陽町にすれば売れ行きも違ったのでは?

11. 750 匿名さん

グランドヒルズもガーデンヒルズも外観がすごく素敵。シティタワーもハウスもテラスもオフィスビルのようなかっこつけたダサい外観。ここはまだいい方でしょう。オフィスビルみたいじゃないから。

12. 751 マンション検討中さん

新築の価格上昇が一服してきたのを反映して、周辺の中古物件は価格改定で値ごろ感が出てきましたが、ここはマーケットが変わっても長期間価格下げられないから、割高感が突出してきましたね。フラット35金利は今月適用が多分底。日銀はマイナス金利の深堀りに消極的だから、今後は良性インフレあるいは悪性インフレでローン金利が上昇するのは必須。引渡しに時間がかかる割高な新築探すより値ごろ感のある中古買って今のうちにローン組んでしまうのが得策かもしれない。。

13. 752 匿名さん

東陽町といえばビジネス街というのが思い浮かびますが、大規模マンションになるとは、
    このあたりを希望してた方にとってはうれしい情報でしょう
    都心ながら、周辺は少しゴチャゴチャしているのは仕方ないですが、
    職場が都内にある方にとっては、職場が近くなるというのはいいんじゃないかな。

例えばお子さんがいらっしゃるとして、私立に通わせたいと思っている場合でも
    通学の面では安心できそうです

14. 753 匿名さん

>>752 匿名さん
    東西線で通学させて安心?東西線乗ったことあります?

15. 754 マンション検討中さん

朝の通勤地獄は東西線に限りませんよ。
    田園都市線京王線中央線と経験しましたが、同じようなものでした。
    東陽町からなら茅場町までの3駅我慢すればなんとか楽になります。

16. 755 マンコミュファンさん

>>753 匿名さん

東西線がヤバイくらい混んでますが、黄色い総武線都営新宿線もかなり混んでますから!

17. 756 匿名さん

東西線の混雑は3駅、5分程度でたいしたことないです、統計上の数値はあてになりません。
    中央線特快の混雑は異常でした、大人でも足が空中に浮きましたので、あれに比較するとまったくかわいいものです。

18. 757 マンション検討中さん

なんだかんだで売れてるよね。
    確かに高いけど、

1. なんだかんだで売れてるよね。確かに高いけ...
  19. 758 マンション検討中さん

ネットで探してみたけど、最新の売れ状況をつかんでいる人いますか?

1. ネットで探してみたけど、最新の売れ状況を...
  20. 759 マンション検討中さん

2LDKは結構人気で残りわずかのようです。

1. 2LDKは結構人気で残りわずかのようです...
  21. 760 匿名さん

リビングから出られるバルコニーやルーフバルコニー付きの部屋は憧れます。
    シティテラス東陽町、ザ・パークハウス東陽町、ブリリア文京、レーベル北小岩、グローリオ東京住吉、、、、
    東京駅や羽田にまあまあアクセスよくて、駅から基本10分ぐらいで、都心か近郊まで物件広げて探してるけど、あまりないですね。
    迷う(⌒-⌒; )

22. 761 匿名さん

けっこう売れてきましたね、この物件!
    スミフが調子こかなきゃいいが……

23. 762 匿名さん

ルーバルって小さい子供だと外とおんなじ感覚で走り回ったりする。階下に住んでたら悲惨。そういう問題が起きうることをわかって建てちゃうデベって・・・。

24. 763 マンション検討中

ルーフバルコニー、好きですけど。
    ここは、最上階とかルーフバルコニーの部屋にプレミア付け過ぎで高過ぎです。
    普通のお部屋でも割高なのに、最上階は更にかなり上乗せして後ほど販売と聞いて驚きました。

25. 764 匿名さん

>>763 マンション検討中さん

いい部屋は、どれだけ高くしても買う地元の金持ちとかいるから、角部屋、最上階などはめちゃくちゃ高いですよね。
    特に角部屋を広くしてるので、坪単価が高い×面積が広いで異常な高さ。

庶民は買える部屋買ってねってことです。
    まあここは庶民でも上のほうの世帯所得でないと買えませんがね。

26. 765 匿名さん

>>763 マンション検討中さん
    ルーフバルコニーの部屋は竣工後に売るみたいですね。でも価格に納得できたらすぐに売ってくれるみたいですよ。8千万後半と聞いてうちはビックリしましたが。
    ちなみに営業の物の言い方にもビックリでした。こちらの予算見ながらお金用意できるのなら売ってもいいですよと。大変気を悪くしました。

27. 766 匿名さん

見込み客が付けばいつでも売るよ。高くて売れないのを、竣工まで取っておきますって言い訳してるだけ。

28. 767 マンション検討中

売れなかったらずっと空いたままにしておくんですかね?
    すみふは、値下げしますか?

29. 768 匿名さん

すみふは数年たっても値下げしないことで有名。

長期間売れ残っても赤字にならないように販売価格を設定してあるから、相場よりも高い。すみふ物件を買うということはすみふに貢ぐと同じこと。

30. 769 匿名さん

オリンピックまでに完売という計画なんですかね?
    入居時には半分ぐらい売れてる感じなんですかね?

31. 770 匿名さん

竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。そういったことも考慮しておかないと。

32. 771 マンション検討中さん

前向きに検討したいのですが、担当って変えてもらうことってできるんですか?

担当のオバサマが話が長いのに会話の中身が薄いので任せるのが不安で……

検討掲示板にこんな事書いて申し訳ございませんが、我が家には安い買い物ではないので、選べるなら担当を選びたいと思ってます。

33. 772 匿名さん

担当変えられるよ。本人に言いづらかったら、上司を呼んでもらって伝えるのがいいかな。

34. 773 匿名さん

>771

営業に聞きずらいことこそ掲示板で情報交換する意味があると思うけど。

35. 774 マンション検討中さん

771です。

皆様、ありがとうございます。
    次回行く前に相談してみます!

次の人はまともな人であることを祈ります!

36. 775 評判気になるさん

>>771 マンション検討中さん

変えれますよ!
    私は、この物件で担当を変えました!
    上から目線系はやはりいますよね!

37. 776 マンション検討中さん

>>775 評判気になるさん

771です。
    ちなみに担当はどんな方だったのでしょうか?

オバサマ担当変えてもらっても775さんと同じ担当者の方ならそれはそれで嫌ですね……

私はつい最近見学に行ったのですが、担当者は恐らく50~60歳のオバサマでした。

38. 777 匿名さん

営業とは長く付き合わないけど、売主とは引き渡し後もアフターサービスで付き合いが続く。

営業って検討時における会社の窓口だから、会社の体質とか営業の対応で判断するしかないんだよね。

39. 778 口コミ知りたいさん

>>776 マンション検討中さん

775です。

チェンジした担当は、20代後半の背の高い男性でした。あまり東陽町を知らないのに、東陽町は最高ですみたいなトークばかりでうざかったです!笑
    私は、五年前までこの物件の近くに住んでて環境や昔の状態を知ってるので、担当よりも詳しいのが、特殊でした!

スミフは、強気な担当が多いと知ってたので!笑

40. 779 匿名さん

>>778 口コミ知りたいさん

アイラブ自分が売っている物件の営業マンが多い印象ですね

41. 780 匿名さん

ご意見箱にも投書しておきました。

42. 781 匿名さん

人間ですから相性ってもんはありますよね。担当者、合わないのにずっと手続きが終わるまで付き合いのは厳しいなぁと思ったりもしますから、変えてもらえるということで一応は安心かな。
    気にならない人には気にならないと思うし、本当に本当に良し悪しじゃなくって相性なんだと思いますよ、ホントに。

43. 782 検討板ユーザーさん

来場サービスとして5000円貰えるらしいよ
    先着なのでなくなり次第終了とのこと

44. 783 匿名さん

二人以上で行った場合は5000円分の商品券みたいですね。キャンペーン頑張っているのだなと思います。
    その他いろいろと条件があるみたいですので…

今は先着順ということになっていますけれど2期なんですか

これが終わるまでは3期はこないのだろうと思われます。

先着順が40戸となっていますが、この数字って数は減ってきているのでしょうか。
    そもそも何戸出していたんだろ?

45. 784 匿名さん

>>778 口コミ知りたいさん

若い背の高い営業って、EN○○○T○さんという方ですか?イケメンだけど、仕事は、、、みたいな。

46. 785 匿名さん

>783

商品券をばらまくってのは集客に苦戦しているってこと。

47. 786 評判気になるさん

>>784 匿名さん

その営業担当って、どんな方なんですか??

48. 787 匿名さん

営業担当者も人によって合う・合わないみたいなのがあるので、
    一概に例えばAさんがダメだから皆さん合わないというわけじゃないと思いますよ。

自分が接してみて嫌ならば変えて貰えばいいだけなんですから。

今は販売は先着順が40戸なんですね…。
    まだ2期ということなんですが、この後も販売って控えているのかしら?
    となると、ここまで先着順であるとするならば、価格のミスマッチというのもあるのでしょうか。
    この街自体は良さそうな感じですので…。

49. 788 物件概要

>>787 匿名さん

価格のミスマッチは、すみふ物件全てに当てはまります。
    すぐに売れなくても、何年かかけて売れれば良いという考えですから。
    エリアの相場から見るとミスマッチな価格でも、それだけの価値があると納得する客に売れれば良いということですよ。

相場が上がりすぎて、地元民の小金持ちだけては捌ききれない高値になってるので、他のエリアを買えない客をどう呼び込むかが勝負ですね。ただ、大手町への近さだけならいいんですが、子供の教育環境や地盤などでエリアを選ぶ客には受けないから、大変だとは思うけど。

無論、相場が維持、さらなる上向きなら割安感で売れるかも。相場下落なら、何年も苦戦するかも。

50. 789 評判気になるさん

>>784 匿名さん

誰かがその営業マンをエースとか言ってましたよ……

それを聞いて、どこがってツッコミをいれたくなりました!笑

51. 790 匿名さん

2人以上の来場で5000円分の買い物券プレゼントはまだ継続されているようなので、
    来場者数が定員に達していないということでしょうね。
    ところでこの買い物券とは?
    商品券とはまた違うものなのですよね。
    近隣の商業施設など、どこか特定のショップの金券になりますか?

52. 791 評判気になるさん

近隣にゴールドジムが開設されるとなると筋トレ好きにはたまりませんね。

53. 792 匿名さん

YMCAのあとですね!
    楽しみです。

54. 793 評判気になるさん

>>790 匿名さん

キモいから、その質問

55. 794 匿名さん

YMCA自体がここにはなくなってしまってうーむ…という風に思っていた方もいらっしゃったとは思いますが、
    その後の施設が生活を豊かにする系の施設で、まあ良かったんじゃないでしょうか。
    うるさいというわけでもなく、
    資産価値には特に影響を与えない(むしろ体を鍛える人には向いている?)
    なんとなくゴールドジムだと敷居が高いので、
    行く人はすごく選んでしまうかもしれないですけれど…

56. 795 匿名さん

営業から聞きましたが、今週から値上げしたそうですね。

57. 796 匿名さん

>>795 匿名さん

ヤッター、さすがスミフだぜ。
    値上げするということは、想定より以外と売れてるってこったな。
    価値に見あった金を払わせるということで値上げを躊躇わない非情さ。
    惚れ惚れするくらい利益追求に貪欲だ。

58. 797 評判気になるさん

>>795 匿名さん

そんな売れてるようには見えませんが、値上げするなんて……
    恐るべきスミフ!!

59. 798 マンション検討中さん

嘘です、私今日行きましたが二回目売り出しと比べても値上げはしていませんでした。
    今後どうなるかは誰にもわかりませんが、先着順になっている状況、連日の豊洲の問題などなどあり、値上げする材料がありませんよ。

二回目の検討のため訪問しましたが、もうお決まりですか?と営業の電話が何回もありました。あまりに熱心なのでもう一回検討してみようと思ってますが…

60. 799 匿名さん

みなさん、ここの保育園に入れなかったらどうされますか?他の遠くの園まで行くのでしょうか?

61. 800 795

>>798 マンション検討中さん
    値上げしていなかったのは798さんが2回目の訪問だったからでは?
    「値上げするけど、もう一度来てくれたら出来る限り尽力するよ」と言われました。
    売れ行きが良いのでしょうね。

62. 801 マンション検討中さん

>>800
    それ売れてないから来させるために言うんじゃんw

63. 802 匿名さん

>>801 マンション検討中さん

なるほど、そのセリフで、モテルルーム訪問者を駆け込み契約させる戦略ですか。

8割がた買おうと思ってて、ギリギリ買える価格なら、これ以上値上がりしたらたまらんと、勢いではんこをついてしまいそう。

64. 803 匿名さん

バブルは少しずつ弾け始めている模様。

都心でマンション「大暴落」、売れ残り続出…要注意エリアはここだ!
    2020年まで持たなかった

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49680

65. 804 匿名さん

どうしても東陽町がいい!という人は買うかもだけど、都心エリアが高くて買えないからしょうがなく東陽町って人は流れてこなくなるかな。

逆に、他のエリアがこちらと同額程度まで下がったら、そちらに流れてこちらは売れ行き不振になるのでは。。。

今のうちに、どれだけ来訪を売りたい住戸にはめ込んで捌くかが、セールススタッフの腕の見せ所だね。

66. 805 匿名さん

販売期間が延びれば当然かさむコスト
    増えたコストは当然値段つりあげて購入者負担
    価値が上がったと錯覚する検討者
    その陰でほくそ笑むスミフ

今の市況はまだその販売戦略が可能なのでしょう

67. 806 近隣住民

値上げって本当かな?今のままの価格でも相場よりも、もともとかなり高い設定ですね。
    豊洲の汚染や市場の地下水問題に加え、過剰供給され、海外投資家が手を引きはじめていると情報流れていますが、豊洲マンションの価格下落は必然的だと感じます。ただ現状生活する分にはとても魅力的ですね。不安なのは、老後はゴースト部屋が多くなって、メンテナンスが行き届かない等もあるのかな?(昔豊洲にあった都営住宅のように!)
    そう言った要素もありながら、ここの物件の値上げはないでしょう。強いて言えば、日当たりが期待出来ない部屋や、低層階で周辺建物による景観が望めない部屋で、売れ残っている部屋をある程度の価格設定にしてさばく後押しにはなると思いますが!
    私は、実はこのマンションの前の道路をいつも通り抜けて自宅に帰るのですが、最近庭の囲いが取れたら、道に開放感ができ、結構高級感のある門構えでした。もともと気になっていたのですが、仕事が忙しくて、なかなか秋葉原のモデルルームに行けなかったのですが、この前行ってきました。値上げしているのかは、分からないけど、中上層階の部屋はまあまあ売れてますよね。低層階でもかなり高い価格設定で、私には手が出させなかった。仕事柄東西線が便利ですが、南砂以降の東方面じゃないと価格的に無理なのかなと改めて実感しました。
    地下鉄の新線話が本当に進むのであれば、さらに東陽町は魅力的なのですが、、、

68. 807 評判気になるさん

最近知ったのですが、マンション隣の保健所建物の3階(健康センター)にトレーニングルームがありマシンが使用できるほか、ヨガやフラダンスのプログラムもあるんですね。これって結構便利ですね。

69. 808 >>807

区民だと低料金で使えそうですね。

70. 809 eマンションさん

>>799 匿名さん
    認可なので入れる確率は低いと思われるため、このマンションを購入するなら他の保育園も申し込みします。
    入れなかった場合はストレス感じそうですよね。
    こんなに近くに保育園があるのに何故遠くまで・・・と。

71. 810 匿名さん

0歳、1歳はよほど何かでポイントがない限り普通のフルタイム共働きだけでは難しいと思いますよ。認可なのであてにせず、入れればラッキーくらいの方が良いと思います。あわせて認証保育園の保活も忘れずに。

72. 811 匿名さん

保育園ですが、来年度の一斉申し込みの募集要項が公開されています。
    こちらに併設の保育園はマミー保育園で、4月1日から開設、11月の一斉申し込みの対象でした。保育園が入居一番乗り。
    0才児がなく、1歳は17人募集があります。
    引き渡しが4月なのに、3/31に江東区に住所がないと申し込み取り消しだそうです。
    大規模なので、満点あれば入れそう、というか、ここが無理なら他も無理な気がしますが、区外から引っ越す方は対策しないといけませんね。

73. 812 匿名さん

来年度から江東区は保育園の選考ルール変わるようですね。認証ポイント撤去でここは新設だから兄弟ポイントも無し。要は所得順ですね。ここは園庭がある分倍率も高いかもしれませんね。

74. 813 匿名さん

>>812 匿名さん

兄弟ポイントは不公平の極みなので、撤廃は良いことです。
    純粋に所得順が一番公平でしょう。

75. 814 匿名

認証ポイントの撤廃は30年4月入園からなので、
    この秋に申込開始する29年4月入園時点では、
    まだ認証ポイントは有効だと思いますよ。

76. 815 匿名さん

所得順ならこちらの入居者にはまず無理ですよね。自分のマンションの敷地内に便利できれいな保育園があるのに、通えないストレス。私には耐えられそうにない…

77. 816 匿名さん

>806

すみふは売れてないのに値上げする不思議な会社。そしてされに売れなくなる。

竣工時に未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。そういったことを加味して判断しないと・・・。

78. 817 匿名さん

>>816 匿名さん

販売スタッフの仕事を維持しつつ、十二分に利益を稼ぐ、ある意味理想のスタイルやね。
    長期で不動産相場が上がる前提なので、相場低迷が長期間続くとエライコトになるけど。

79. 818 匿名さん

リーマンショック後の不動産販売不振の時は、竣工後数年売れ残りってざらだった。

アベノミクスバブルも息切れの兆候が見え始めてるから、あの時の二の舞かも。

80. 819 匿名さん

保育園についての書き込み拝見しました。やはりどこも大変なんですね…
    未満児だったら保育ママさんの制度などを利用してもいいのかな?と思うのですが、それ以上の年令になってしまうと
    保育園という選択肢しか無くなってしまいますからかなり前から対策を練らないとならないのだなと思いました
    少子化なのにいろいろと大変なことになってきてしまっていますね…

81. 820 マンション検討中さん

>>806さん
    外観そこここでも、部屋の作り、仕様はシティテラス平井と同じだよ。
    モデルルームも平井がノーマル、東陽町はオプション詰め込んでちょい豪華仕様にしてるだけという印象でした。
    そんで長谷工物件3割増しは…立地条件とはいうけど。

82. 821 匿名さん

住友不動産のよくあるファミリータイプのマンションの典型という感じのものなんじゃないでしょうか。
    だからあまり差異はないとか?
    マンションのブランドイメージみたいなものもあるでしょう。
    平井のモデルルームというのはよくわからないですけれど(かなり前に販売していたマンションですよね?)、
    オプションが多めだと素の状態があまり想像できないのでむずかしいなあと思います。

83. 822 マンション検討中さん

駅徒歩5分とはいえ割高かと・・・スーパーが近くに無いのもネックでしょうか。日常の買い物するのに、永代通り越えて行くのは少し面倒に感じてしまいます。
    近所にどこか出店してくれないでしょうかね・・・

84. 823 マンション検討中さん

やはり総額が高いですよね…

手が出ないので近所の中古物件あたります。
    築浅なら同額でも眺望や陽当たり良さそうですし。

85. 824 匿名さん

これから新たなスーパーが進出してくる可能性というのは、あまり高くないんじゃないかなと思ったりします…
    現状でなんとかしようと言うスタンスの方がよろしいのではないかしら。

総額は高いと思います。
    一番高かった時期にアナウンスが始まっていたので
    今もその価格設定のままなのだろうと思いました。

86. 825 匿名さん

すみふは滅多なことでは値引きしないからね。
    むしろ相場上昇に合わせてドンドン値上げする。
    まあこれからは緩やかに下り坂だろうから、現状維持かな。

普通のスーパーは無理でしょ。
    採算とれないもん。
    まいばすけっとのようなミニスーパーもどき位かな。
    できるとしたら。

87. 826 匿名さん

普段の買い物に北口まで行かなければならないのは非常にめんどくさくないですかね。なんとからなりませんかね。

88. 827 匿名さん

保育園が赤字撤退したら、跡地にミニショップでも誘致すれば良いのでは。

89. 828 匿名さん

保育園は需要がありそうだから、撤退っていうのはないんじゃないかなぁ…なんて思いますがどうなんでしょ。
    敷地内のミニショップって、赤字が出た場合は管理費から補完するという話を聞いたこともありますし、うーんという感じじゃないかなと思います。
    車があればどこかぱっと買いにいけちゃうけれど、そうでない場合は宅配系を利用しつつという感じになるのが現実的かな。

90. 829 匿名さん

>>828 匿名さん

あれだけの戸数でミニショップもどきで赤字なんだから、ちゃんとしたスーパーが既存以外で進出する訳がないなあ。

91. 830 マンション検討中さん

スーパーが、マンションの中にできるとチャリがたくさん置かれ、群がり外観的にもイマイチになるからいらない派です。

92. 831 匿名さん

こちらを購入しても、わが家の場合はですがここの保育園には入れないんですよね…どこかのビルの認証に入ることになるんでしょうけど、なんだかなあ…

93. 832 匿名さん

敷地内のミニショップだと住民しか利用しないので黒字化は難しいってのと、共用部分の変更は管理組合総会の特別決議となって3/4以上の賛成が必要となる。なので反対する人が出てきたら赤字補てんしてでも継続するしかない。保育園の場所なら外からもアクセスできるし、テナント扱いなので事情は異なる。

94. 833 通りがかりさん

>>832 匿名さん

それはそれで、駐輪マナー、駐車マナーがモラルハザードで大変なことになるのでは?

95. 834 匿名さん

832さん、詳しくありがとうございます。
    そういう背景があるから、安易に共用施設も増やしたりすることって出来ないんですね。
    赤字補填って管理費からと思うと気が重い。

買い物は結局毎日皆さんどうされるのでしょう。
    生協とかネットスーパーメインでやっていくのかな。
    あとは週末にがつんとまとめ買い。どこか車で行ってとか。
    コストコとかに行ったりして。

96. 835 名無しさん

近くにたくさんマンションありますよね。
    それでみなさん生活しているのだから、ここだけが困ることはないでしょう。
    近隣に住んでますが、西友、まいばすけっと、商店街?とネットスーパーで事足りてます。

97. 836 匿名さん

直近スーパーいらない派です。
    西友、木場のヨーカドー、赤札堂、ネットスーパーで十分。
    東陽町に蔦屋書店できないかな~。
    潜在需要、結構あると思うんだけど。

98. 837 匿名さん

いろいろと価値観あって、見ていて面白いなって思うし参考になります。
    直近であるといいなーって思う時もありますけれど、まとめ買い派だったりすると必ずしもそうじゃないかもしれないですね。

ツタヤはもう新規出店に注力というよりは、ネットでストリーミング系に行っているのかなぁっていう印象かな。
    ツタヤディスカスあるから、ないならないでなんとかなっちゃいますよ。

99. 838 坪単価比較中さん

ところで、不動産の相場がピークを越したと言われていますが
    東陽町で6000万~7000万は大丈夫なんでしょうか。

正直、マンションは気に入っているんです!!

でも将来の相場とか資産性とか気になってしまって。。。

詳しい人、アドバイスください。

100. 839 匿名さん

住友ですから。
    あと2~3年は販売しますし、価格も下げないと思いますよ。

ただ、市況が大きく変わったら分からないね。

東陽町で坪300超は今までは無かった訳で、市況が以前の相場に戻ったりしたら、ここだけ坪300万保てるとは思えない。

101. 840 匿名さん

新築時ですらなかなか売れないんだから、中古になったら価格を維持できないと考えるのが妥当。

すみふは販売価格下げないだろうけど。時間をかけても利益を出すことができるだけの盛った価格設定。

102. 841 匿名さん

たしかにそれもそうだけれど、値下げがないとするならば、先に買った人が損することも少ないということにもなってくるのではないでしょうか。
    待った方がお得だった、ということがなくて。
    とはいえ、買う方からすれば安いほうがありがたいですけどネ。
    すみふの場合は、もしものときにはきっちり対応してくれるであろうというブランド力にお金を払う部分はあると思う。

103. 842 匿名さん

三沢の件とそれにたいするすみふの対応を知らないのかな。ららぽーと隣のマンションと同じく杭不足があったんだけど、住民が糖と棟の間の手すりのずれを指摘しても、問題ないと放置。建て替えに至る前で何と10年。その間に巨大地震があったら・・・。ひどい会社。

104. 843 匿名さん

杭の問題は複数の棟であったのに建て替えも当初は一棟だけで他の棟は補修を提案。さらに管理組合から地下の不具合も指摘されて、結局全棟建て替え。その間数年。

105. 844 匿名さん

>841

竣工時点で未未販売住居があると入居者にもデメリットがある。それが長引く続くのなら、値下げのデメリットのほうが小さかったりする。

106. 845 匿名さん

木場、東陽町、環境どうですか?

大手町アクセスがいいのが気になって、あと価格も魅力で、最近気になりつつあります。
    ただ、今住んでいるところと距離があって、近くにいけなくて。庶民的なスーパーが多いと家計も助かるかなと思ったりします。

海抜が低いせいで安いと思うと、資産価値はそこまで高くないのかもしれないですよね。メリットやデメリット、どちらもいいので教えていただけると嬉しいですが。

107. 846 マンコミュファンさん

>>845 匿名さん

>>845 匿名さん
    1年程東陽町で住んで、こちらのマンションを購入を決めました。メリット、デメリットは個人的な見解です。価値観も異なると思いますが、ご参考になればと思います。
    ○メリット
    大手町、日本橋、茅場町とオフィス街に近い。
    この近辺で働く人には最大のメリット。
    東西線の快速が止まるので、乗る電車を選ばない。よって南砂から東に住んでいる人からは東陽町良いねと言われる。
    都営バスも錦糸町、亀戸、東大島方面などもあり、使いこなせば便利。
    本数が多いとまでは言えないが、羽田空港行きのリムジンバスもある。湾岸を通るので、ほぼ時間どおりに羽田に到着する。空港を良く利用する人は便利。電車も日本橋で乗り換えて、京急でも可。
    チェーン店系なら、ソコソコお店あり。
    街がフラットで坂も少ない。老後も歩きやすいかも。
    西友、イキイキは便利。西友は24時間、弁当は安い。イキイキの野菜は安い。
    江東区文化センターを使いこなせば、安くカルチャー講座が受講できる。
    ラーメンは、おいしいお店が多いと思う。
    マンションから図書館が近い。
    多少遠いが、アリオ北砂、スナモ、深川ギャザリアなどの活用も可能。
    特に治安で気になったことはない。

○デメリット
    やっぱり東西線が混む(休日も比較的混む)朝の6:30に乗っても吊り革は持てない。ただ、東西線の便利さの裏返しかも知れない。
    街のブランド力はない。東陽町ってどこって言われる?、なぜ東陽町に決めたの?と言われる。
    以外とビジネスの街。よってチェーン店が多い。散歩番組で取り上げられるような特徴的なお店は少ない。
    ビジネス街でもあるため、朝の東陽町駅は出る人と入る人で混み合う。
    地盤が心配。ただ、周りはいっぱい建物がありますが…。
    このマンションの近くにスーパーが欲しい(赤札堂、イキイキ、西友、OKで我慢できますが…)。
    車のナンバーが足立。
    東陽町駅周辺に、ショッピングモールがない。無印とかユニクロが入った駅ビルがあればいいな。

108. 847 匿名さん

確かにこちらはオフィス街へのアクセスが便利ですが、平日・休日問わず身動きできない程電車が混んでいるのはストレスかもしれません。
    すし詰め状態も朝のピークタイムは致し方ないとして、帰りの時間帯はいかがですか?
    20時以降であれば、運が良ければ座ることもできる状態でしょうか?

109. 848 マンション検討中さん

>>847 匿名さん

帰りもそこそこ混んでますが、朝の通勤ラッシュほどではないですね!
    どこから乗車するかによってかなり異なりますが、20時以降なら座れるときはありますよ。
    都内の中心である、大手町〜茅場町から乗車が帰りは多いですね!

110. 849 マンション掲示板さん

東陽町では勝ち組のマンションだと思う。でも木場みたいに、今後の物価上昇は見込めないかと

111. 850 匿名さん

東陽町はこれからパークハウスとプラウドがあるんですね

112. 851 検討板ユーザーさん

うーん、住むならやっぱ木場だな。断然オトクなイメージだ

113. 852 マンション検討中さん

木場の良さが分からないわ〜

114. 853 マンション検討中さん

>>850 匿名さん

いま、販売中のパークハウス以外にまたできるんですか??
    どこらへんにできるか教えてもらえませんか?

115. 854 匿名さん

>>852 マンション検討中さん
    子供がいると木場公園が近いのは良いですよ。大規模公園近くは資産価値も上がりますし。
    あと深川ギャザリアも便利です。前に東陽町に住んでましたがショッピングセンターがなく、南砂か木場にしょっちゅう行ってて東陽町にもあればなぁといつも思ってました。

116. 855 匿名さん

>>853 マンション検討中さん

西友がある通りの突き当たりですね。
    公園のすぐ近く。

117. 856 匿名さん

大規模公園が近くにあるのは資産価値は維持しやすいかもしれないですがここの駅まで徒歩5分とうのもなかなか悪くないんじゃないかなと思われます。
    5分以内だと実際に駅までの距離が負担が無いですので。表示上10分で毎日の往復に苦労はしない状態ですが、5分だともっともっと便利に。考え方や家族形態によって選択は変わってくるかと思いますがここは交通の便重視ならばいいんじゃないでしょうか。

118. 857 匿名

資産運用目的でないなら自分で感じた雰囲気が大事。木場公園近くのマンションも見たけど、周りが圧迫感あってそこまで魅力的に感じなかった。
    ここはそれなりに活気があって、道も広々、意外と車通り多くない、公共施設もあり建物ぎゅうぎゅうに建ってないから圧迫感も少ないで、雰囲気が気に入った。
    自分が住むんだから、あまり他人の理屈に振り回されすぎても仕方ない。

119. 858 匿名さん

>>857 匿名さん

建物、ぎゅうぎゅうにたってるじゃないですか。だから、南向の住戸の廊下側も洋室じゃなくて、サービスルーム扱いだったりするし。
    南向の眺望もイマイチな感じ。
    これだけ広い土地なのだから、植栽ももう少し豪華にしたり中庭とかあったら素敵なのに。

120. 859 匿名

>>858 匿名さん
    敷地内の話ではなく、周辺環境の印象なんですが、伝わらなかったですかね。
    マンション内部はさすがに建ってからじゃないと見れなかったので仕方ありません。
    ただ都心で展望なんて求めるならもっとお金出すか、立地を犠牲にするかないでしょう。
    田舎じゃあるまいし手頃な値段で見晴らしも良く、駅やお店が近い都内マンションなんてあるなら私も買いますよ。
    まあ言いたいのは、現地に行かずに頭の中だけで検討しても答えなんて出ませんよって話です。

121. 860 匿名

ここ駐車場代は普通だけどバイク駐輪代がやけに高いな
    中型で8000円とか外の月極めと変わんねーじゃん
    敷地内入居者用って普通安くするだろうに、住友って変なとこでセコイことするな

122. 861 匿名さん

この辺りのバイクの駐輪料金の相場は分かりませんが、敷地面積や地価から適切な料金設定が割り出されているのかと思います。
    同じ住友でも小平市のシティテラスは駐輪料金が5,000円/月だったので、やはり立地条件により大きく異なるのだと思います。

123. 862 匿名

>>860 匿名さん
    せこいかどうかは別にして、駐車場関係の収入って結局は、管理費とか修繕費の足しになるんだから安ければいいってもんでもないよね。
    どうしても納得いかなければ、将来的に組合で価格変更議論すればいいんだし。

124. 863 マンション検討中さん

野村不動産というライバルが登場しましたね。

125. 864 検討板ユーザーさん

>>863 マンション検討中さん

元々、魚民があった場所の物件ですか?
    あそこは、戸数も少ないしいかんせん、回りが…

126. 865 匿名さん

>>864 検討板ユーザーさん

周りが何ですか?マンションでしょ?

127. 866 マンション検討中さん

周りも図書館広場ですしいいですよね。ですよね?

128. 867 マンション検討中さん

あー、あの薄暗い。。。

129. 868 マンション検討中さん

個人的には多過ぎるのも…

130. 869 評判気になるさん

近隣に住んでますが、南は図書館の広場が大きく抜けているので良いですね。
    早朝のラジオ体操には要注意ですが。

131. 870 評判気になるさん

>>845 匿名さん

海抜マップ?的なものを確認すると、二町目エリアは決して低くないですよ。
    少なくとも昔言われたような0メートル地帯ではないです。

132. 871 住民板ユーザーさん1

個人的見解は、悪い意味であの土地をよく野村が買ったなぁ〜とびっくりしました。
    この前まで2丁目に住んでいましたが、周りは敷地にゆとりある昔ながらの大規模なマンションに囲まれ、狭い敷地に野村の物件が建つような感じが微妙。
    図書館や広場があって抜けている感じが好きですが、野村がここの物件価格より高い値段設定でくると思うと、野村信者くらいしか買わないと思いました。
    野村の物件より、昔のマルエツの方が周りの住人は嬉しいですね!笑

133. 872 マンション検討中さん

>>871 住民板ユーザーさん1さん

NHK跡地をあの土地とか含みを持たせて言うのは悪意を感じますが…
    そんなに囲まれ感はないですけど。
    私は、その大規模マンションに住んでいましたが、そこが住み良かったから近隣で新築マンションを探してます。周りの方々の話を聞いていても、こちらが高過ぎるし人気がないので、野村に期待ですが。
    同じ高いなら、野村の方が仕様も良いだろうし、信者でなくとも 一般的に野村は人気があります。あと、野村の場所の方が、西友やいきいき(スーパー)に近いし、駅も前側、後ろ側のどちらの出入口も利用しやすいですね。
    あとこちらの前の道は、朝沢山の小中学生、幼稚園児の通学路になってますから、朝の時間帯の道の混み具合も気になります。

134. 873 マンション検討中さん

まぁ、野村の物件の方が気になるそちらを今後購入されれば良いかと。
    ここは、あくまでシティテラスの検討掲示板ですから。
    大規模ならシティテラスだし、小規模好きなら野村に分かれるかと思いますね。

135. 874 匿名さん

>>873 マンション検討中さん

野村は97戸なので、大規模と中規模の間ぐらいだよ。
    小規模ではない、、、

136. 875 契約者

野村でも他でも、今後近辺に良いマンションができるのは歓迎です。
    人気のある街は、どこもマンション1件でなるものではなく総合的な街の雰囲気によるものと思います。

137. 876 匿名さん

もうすぐ入居始まりますが、結局ここは半分は売れてるの?
    シティタワーのように大幅値下げとかもあるのかなぁ…

138. 877 通りがかりさん

>>874 匿名さん

中規模の定義は、ちなみにいくつなんですか??
    97戸が、中規模より上に入るんですね!
    勉強になりました。
    野村の物件にしろ、2丁目が綺麗に整備されるのは、いい事ですね!

139. 878 通りがかりさん

>>876 匿名さん

スミフは、入居後も値下げせず粘り強く売り続ける会社だから、値下げはもう少し後かもしれないですね。予想ですが。

140. 879 近隣住民

ここは近隣住民の間では高過ぎだよね〜って話題になります。
    野村も近隣に多くマンションを抱えているし、沢山売れ残りを出したくないはずだから、後出しジャンケンで、こちらの価格を検討しながら絶妙な値付けが出来そうですが。
    ともかく近隣にスミフやプラウドが出来て、価格が上がりそうなのは嬉しい限りですね。

141. 880 マンション検討中さん

>>873 マンション検討中さん

約100戸規模は小規模とは言わないでしょ。
    しかも、ここは大規模マンションの利点の共用施設も特に充実してる訳でもないし。
    単に戸数が多いだけ。

142. 881 住民板ユーザーさん2

この掲示板、野村の物件掲示板になってますね!笑
    ここでやらずに、野村の掲示板で議論すればと思いました。

143. 882 マンション検討中さん

>>881 住民板ユーザーさん2さん

近隣物件はどうしても比較対象になるでしょう。ましてやスミフと野村。
    こちらで、野村のネガがあればそれに対する反論もある訳で。検討版ってそういうものだし。
    購入者は見ない方がストレスになりませんよ。

144. 883 通りがかりさん

この物件とこれから販売する野村を比較している人が多いですね。野村も清澄白河や木場公園などにたくさん作っていますが、実際売れてるのでしょうか??

145. 884 検討板ユーザーさん

>>883 通りがかりさん

近隣のプラウドはそれなりの戸数を要してるので全て完売とは行かないまでも、着々と販売してるのでは?販売状況見て様子を伺いながら、ペース調整をしてるんでしょう。
    東陽町の物件に限らないことですが、後発で建てるとき野村は既存物件には絶対に見劣りしない(けど華美すぎない)ことを基準にしてますよね。

146. 885 匿名さん

>>883 通りがかりさん

清澄白河タワーは完売しましたし、門仲ディアージュも売れ行き好調のようです。清澄白河リバーサイドも清澄白河人気と水天宮に近く利便性の良さから人気がありそうです。ただ木場公園タワーは残り20数戸のようですが、売り出し価格が強気だった事もあり、5月下旬の竣工までの完売は難しいかな…まだ平野Ⅱ計画もありますし、野村同士での争いも激しそう。

147. 886 匿名さん

>>880 マンション検討中さん

戸数が多いだけ、管理費は安いかな。

148. 887 マンション検討中さん

先日見学に行って資料を頂いたんですが、東向きだけいただけませんでした。
    現在売り出しはしてないんでしょうか?
    気になって仕方がありません。

149. 890 匿名さん

[No.888~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

150. 891 マンション検討中さん

887です!

また見学行ってきました!
    西側はモデルルームがあるからみたいでした!

今回は東側3部屋、西側2部屋見ましたーー!!
    価格は安くないけど、やっぱり高くも無いのかなと思います。
    前向きに検討する事にしました!

151. 892 検討板ユーザーさん

>>891 マンション検討中さん

南側は、売りおわっている感じですか??

152. 893 マンション検討中さん

>>892 検討板ユーザーさん
    全方向ともに売り出しているところはあまり残りは無かったです。
    次の売り出しの時期にまた増えると思いますけど、担当の方はあまり焦ってないから次の売り出しの時期は未定と言ってましたよー!

南だと眺望とかで部屋が選べる時期の方がいいですよね!

153. 894 マンコミュファンさん

>>891 マンション検討中さん

リビングの窓から見える外の景色はいかがでしたか?

154. 895 マンション検討中さん

>>894 マンコミュファンさん

どちらの方角の話ですか?

155. 896 検討板ユーザーさん

固定資産税どれくらいなんでしょう?
    四年目から上がりますよね

156. 897 マンション掲示板さん

このマンション東隣の昔ダイエーが本社としていたビルがいつの間にか住友不動産東陽町駅前ビルとなっていますね。スミフが買い取ったのかなあ。 誰か知っていますか?

157. 898 eマンションさん

>>897 マンション掲示板さん
    YMCAのある建屋ではないでしょうか?
    確かに、住友不動産の名前が出てきますね。

158. 899 匿名さん

>>898 eマンションさん
    ゆくゆくマンションになるんじゃないかな?

159. 900 検討板ユーザーさん

>>898 eマンションさん
    YMCAのビルはゴールドジムになる事が決定してますよー!

160. 901 評判気になるさん

ダイエーに今は貸しているのでは?

161. 902 口コミ知りたいさん

>>900 検討板ユーザーさん
    898です。
    それは知っておりますが、Google Mapsで見る限り、そのように表示されますね。
    そもそも、ゴールドジムもテナントに入居する意味合いではないでしょうか?

162. 903 匿名さん

テナントとして、というのはありえるかもですね。ゴールドジムだけっていうのはあまり採算から見ても得策ではないでしょうし。

なんだかこのあたりも気がついたらいろいろと変わってきていますね。
    YMCAなくなっちゃったし、マンションはドンドン増えてきているし。
    以前と比べてどうなのかまでは住んでいないとなんとも言えないですが、
    建物は更新されているので新しい雰囲気にはなりつつあるのかな?

163. 904 匿名さん

YMCAビル、平成17年度の有価証券報告書に出てますね。以前からすみふが保有していたのでは?

164. 905 マンション検討中さん

見学に先日伺いました。
    花がついてるのはもう販売済みみたいですが、もう7割5分くらいは決まってました。

165. 906 マンション検討中さん

>>905 マンション検討中さん

スミフの強気の価格ですが、けっこう売れてるんですね!

166. 907 マンション検討中さん

>>906 マンション検討中さん
    向きにもよると思いますが、上の方はかなり埋まってました!
    この時期にこのぐらいというのが、売れてるのかそうじゃないのかは私はわからないのですが、売れている方なんでしょうか?

167. 908 匿名さん

>>907 マンション検討中さん

すごい長期間販売してて、入居後もあと25%位残ってるって事は130戸位残ってる訳でしょ。
    売れてない方でしょ。何年かけて売り切るの?

168. 909 匿名

>>908 匿名さん

>>908 匿名さん
    マンション検討中なら各社の売り方勉強されては?
    スミフの売り方は独特ですよ。

169. 910 匿名

909です。

908匿名さんへのコメです。
    すみません。

170. 911 マンション掲示板さん

>>908 匿名さん

スミフの肩をもつ気はないが、販売方法が独特な事ぐらいは知っておいた方がいいよ!
    各不動産によって特色あるから!

171. 912 匿名さん

>>911 マンション掲示板さん
    もう長年マンション見てるので、すみふの販売方法くらい知ってますよ。
    自分が入居後も空いてる部屋が多いのも嫌なので、すみふの売り方は好きじゃないですがね。
    しかも値下げしないのがウリだったのに、最近は結構値下げも多いし。

172. 913 マンション検討中さん

>>912 匿名さん
    長年マンション見られていて、どこがお勧めだと感じたんですか?
    そしてどちらを購入されたんですか?

あくまで、こちらは検討スレですよね?検討されて無いのなら書かない方がいいのでは?

検討されているのならすいません。

173. 914 匿名さん

>>913 マンション検討中さん

検討やめても書込みしちゃいけない事はないですよね。
    ただ単に907さんが売れてる方ですか?と質問されていたので、この売れ行きだと客観的に見て売れてない方でしょと言ったまでです。
    それは事実でしょ?入居後も100戸以上残ってるのだから。

174. 915 匿名さん

>>905 マンション検討中さん
    マンションの花(バラ)は策略らしいですよ、あまり信用しないほうがいいです。

175. 916 匿名さん

>>914 匿名さん
    売れていないではなく、『在庫あります』です。

176. 917 住民板ユーザーさん1

どっちでもいいじゃーん。

177. 918 匿名さん

東陽町のマンションの中では駅に近い方だけど、でもやっぱりお高かったっていうのが全てなんじゃないかなぁと思いました。
    売り出したのもものすごく高かった時期。今も相場は高いけどでも一時ほどではないかなぁという印象を持ちますよね。価格の見直しなどは行わないのかな。なんとなくここだとそういうことはしないのだろうなぁという雰囲気はあります、、、

178. 919 マンション検討中さん

駅近最高です

179. 920 匿名さん

駅に近いのはいいですよね。純粋に
    ここも駅には近い。
    資産性が下がりにくいっていうのはいいなぁと思うけれど、
    東陽町ってどうなのでしょうか。
    住宅地として人気があるというようには感じられないですが…
    でも駅に近いという点は代えがたいものですから
    安定的な物は出てくるのか。

180. 921 匿名さん

駅近という点では良いですが、東陽町でこの値段はどうなんだろう?今の価格が維持されるか疑問。人気の地でも無いし、木場はギャザリアや木場公園、南砂町はイオンやスナモ等、どちらの駅もショッピングモールがあったり大規模公園があったりするが、東陽町は何も無いし。この先開発されそうな場所も無い。

181. 922 eマンションさん

3つの駅の中では木場が一番強いですね。住環境や都心へのアクセス、また湾岸部へも行きやすいです。
    南砂町は快速が止まらず、駅前にマックとサイゼリヤと居酒屋くらいしかないのがネックですが、住環境は良いです。
    東陽町は、確かに発展はしないですが、快速は何が何でも止まる(基地があるので)という点くらいしか、、でも東西方面へのアクセスは良いですし、ある意味地元民がそこに落ち着く街といった感じですかね。

182. 923 マンション検討中さん

長く住むなら東陽町は良いと思いますよ。行政の計画なども参考になるかと思います。

183. 924 匿名さん

物件のところや学校の辺りだけ少し高くなっているみたいですが盛り土になっているのでしょうか?

184. 925 マンコミュファンさん

>>924 匿名さん
    このあたり一帯の埋め立てや地盤沈下の歴史と関係があるのでは。

185. 926 マンコミュファンさん

>>922 eマンションさん
    木場は駅構内が狭くて複雑で老朽化している。

186. 927 マンション検討中さん

>>926 マンコミュファンさん

木場駅はこれから改良工事しますよ。便利で綺麗になります。
    世界初の技術を使うそうで、メトロがそれだけお金をかけるという事は、重要な駅と見ているからでは?

187. 928 検討板ユーザーさん

>>927 マンション検討中さん

木場のホームは、かなり深く地上からホームまで、かなり時間がかかるし微妙だと思いますが…
    ちなみに、駅の改良といっても劇的に改善されるのか微妙です。木場を利用した事がある人ならイメージがわくと思いますが…
    ホームも狭いし…

188. 929 ご近所さん

>>928 検討板ユーザーさん
    物件決めるのに、駅のホームってそれ程重要ですか?
    それより駅付近に何があるかが重要。東陽町は会社ばっかり。特に何にもない。
    あとお昼と夕方の歩道が会社員に占領されて、子連れ(片手手つなぎ幼児、ベビーカーにもう1人)にはかなり厳しいし、自転車に乗ってると降りて歩かないといけない。駅から区役所まで広くなったがそれでも人が多くていつもイライラする。
    駅構内がどうのより、駅出てからの方が大事。

189. 930 匿名さん

ここ、木場駅関係ないでしょ。

190. 931 通りがかりさん

>>930 匿名さん

同感!木場の物件の掲示板でやってればとふと思いました。

191. 932 eマンションさん

>>929 ご近所さん

ベビーカー子連れを気にするなら、かなり地下深くにあるがホームはなおさらデメリットでは?
    バリアフリーそんなに整ってましたか、あの駅?
    って感じで、木場ネタは終了ですね。

192. 933 マンション検討中さん

>>932 eマンションさん

木場の話題になったのは926が木場駅をディスったからだろ。
    朝昼夕、東陽町の歩道を通るのは本当に混雑してて不便。気持ちがよく分かる。
    あと今日マンションの横を通ったが、保育園の子供達の声が外までかなり響いてた。
    あれではうるさいだろう。

193. 934 匿名さん

契約されたみなさんはこちらの保育園に入れました?敷地内のきれいな保育園に入れず、離れた保育園に通わせる方は多いのでしょうか。

194. 935 住民板ユーザーさん1

>>933 マンション検討中さん

保育園の子供たちの声がうるさい、と言うのは、どうでしょうか。
    子供たちは声出して当然。あなたの子供の頃は、声出さなかったんですか?保育園が少なくてこんなに待機児童がいて、女性が復職できない、または、妊娠を諦めるから、日本の人口はどんどん減り、超高齢化になるのですよ。
    子供の声が嫌なら、待機児童のいる都会より、山の中にでも住まわれたらいかがですか。

195. 936 匿名さん

>>935 住民板ユーザーさん1さん

まぁ、言いたい事はわかるが綺麗事だね。自分が住むなら静かな所が良いのが一般的だろう。
    ましてや、ここは場所が奥まっていて静かな環境が良い立地だっただけに、残念。

196. 937 eマンションさん

>>933 マンション検討中さん

ってか、早く木場に住めよ。
    それで解決すんじゃねえの。

197. 938 口コミ知りたいさん

>>936 匿名さん

買う部屋によって保育園の騒がしさは変化すると思うので、嫌なら高階層や南側を購入すればよいのでは。
    普通に働いていれば、保育園の騒がしさも気にならないし、各々の生活スタイルによるだろ。
    昼間も家にいて騒がしさが気になるなら、ここをやめればいいだけだじゃん。

198. 939 匿名さん

幼児が二人おりますが、こどもの声がうるさいと感じる方がいるのは当然かと思います。わが子ですらうるさい!と思うこともありますから。別に保育園をなくせと言ってるわけでもないのに、うるさいと感じる人は山の中に住まないといけませんか?こどもがいるから、こどもだから当然、とは私は思いません。保育園に入れるのは確かにたいへんでした。希望の園には入れませんでした。でもだからといって、何でもかんでも保育園が足りないせいだとは思わないです。被害者意識強すぎですよ。

199. 940 匿名さん

>>937 eマンションさん

すごくガラが悪いですね。このマンションの購入者でしょうか?近隣で検討してたら、木場や南砂町、住吉、清澄白河等の話も出るでしょうに。このような感じの悪い方がこのマンションに居ない事を祈りたいです。

200. 941 マンション検討中さん

>>940 匿名さん

937ではないですが、まぁ落ち着いてください。ただの掲示板ですし。この掲示板に限らず各々のマンション掲示板でもディスり合うような書き込みは、多いですから気にせず流してあげてください。

201. 942 住民板ユーザーさん1

引渡し開始直後から西の高層に住んでいますが、4月に入ってから保育園の子どもの声がするようになったかというと、全く感じません。がら空きなのかと思うほどです。
    恐らく空間が抜けている側だからかと思います。

むしろ、居住者が西と東の間の空間で立てる音の反響の方が、今後の不安材料です。
    東側高層階の廊下で、小さな子どもが大声でパパがなんとかママがなんとかと叫んでいるのを何故か手を引いている両親が全くなだめず、しばらく響き渡ってうるさかったのが、まさに今夜のことです。
    今後も続くようならば、注意喚起を依頼したいです。

202. 943 匿名さん

>>942 住民板ユーザーさん1さん

大規模ファミリーマンションではしょうがないのでは。
    郊外の安い大規模よりはましでしょうけど。
    大規模なら子供が頻繁に走り回ったり騒いだりは物件価格帯に関わらず発生します。

203. 944 検討板ユーザーさん

>>943 匿名さん

私もしょうがないと思いますね。あまりにも注意せず子供を自由にさせすぎなのは問題ですが。
    大規模マンションなら、時には子供の声が聞こえる事は、あると思いますし、細かな部分まで気にするなら、戸建や違うタイプのマンションを検討すべきかと。

204. 945 匿名さん

マンションのアピールポイントも子供がいる人向け、ということでとてもわかりやすくなってきていますし、皆さん基本的に子供がいる家庭むけなんだな、というふうにわかっての購入ということになってきているのかもしれないですね。
    うるさくしても良いというわけではないですが、ある程度までは許容していかねばということなのですか。

205. 946 eマンションさん

>>945 匿名さん

子供が欲しくても、産まれない家庭もありますよね。
    実際、この物件には共働きで子供無しの方も、それなりにいらっしゃるそうです。
    私もその一人です。

206. 947 匿名さん

南向き60平米のお部屋が6890万で中古に出てました。笑ってしまいました。

207. 948 匿名さん

>>947 匿名さん

これですか。
    さすがに南向き75㎡の同条件の部屋と同等の金額では難しい気がしますが。

価格 6,890万円
    管理費等 11,657円
    修繕積立金 3,710円
    維持費等 -
    間取り 2LDK
    専有面積 60.60m²(壁芯)
    バルコニー 11.40m²
    駐車場 -
    建物構造 RC
    階建 / 階 15階建 / 8階
    築年月 2016年9月 新 築

208. 949 通りがかりさん

>>947 匿名さん

たしかに笑っちゃいますね!
    売って差益で儲ける的な感じかと思いますが、無理でしょうね。

209. 950 マンション検討中さん

東陽町で2年住んでいる子供無し、共働き夫婦世帯です。
    現在は賃貸で、今後の購入に向けこちらの物件も視野に入れておりましたが、やはり辞めに至りました。
    東陽町を最寄り駅として生活をしており、これだけの人の多さにはもううんざりです…
    東陽町はビジネス街なので、朝8時前には東陽町に大量の会社員が地上に溢れ出ます。
    私達夫婦は逆に、東陽町から大手町方面へ通勤するため、その大群に逆らって歩く形となります。
    駅の地下へ降りる階段の列も一列しかなく、幅広で優先されるのは逆に上がってくる側。
    その原理で行くと、帰宅時は東陽町に戻って来た側が幅広で優先されて階段を登れるはずなのですが、これがまた東陽町勤務の帰宅する大群が降りてくるので、
    秩序も当たり前に無視され、結局人数が少ない東陽町がホーム組はまた一列になり端っこを歩く始末。。
    降りてくる人達は自分が早く電車に乗って帰りたい一心でもの凄い勢いで駆け下りてくるので、いつぶつかって転げ落ちても不思議じゃない程危ないです。

やっと地上に出られたと思ったら、横断歩道から会社員の帰宅ラッシュ勢が一斉に押し寄せて来るため、
    こちらの物件がある方へは簡単に思う様にはまず歩けません。
    人の大群を割って入るのも危険すぎるし、必ず数人とぶつかるし、誰も横切らせてくれないし、購入して将来ずっとここに住めばこれが毎日かと思うと耐えられないと思い断念しました。
    これは夕方5時、6時、7時辺りの区切りで発生しています。
    大手企業が多いからなのか、定時上がりの社員が多いんですかね。
    その時間帯は集中して本当に酷いので、夕方に子連れで駅周辺歩くのはまず勧められないです。
    保育園のお迎えで自転車で近辺ウロウロ、なんか以ての外、人が多すぎてこげないし押すにも何れにせよ危なすぎます。

東陽町は駅前も永代通り沿いだし、生活で困るような事もないし、何より都心へのアクセスが良いし、
    東西線は混むけれど、都内で混まない路線なんてほとんどないしそれが嫌で東西線沿線辞めようとまでは私は思わないので、あくまで個人的ではありますが駅魅力度は高めだったんです。
    欲を言えばもう少し駅近にスーパーがあれば良かったのですが、、そこは週末にまとめ買いしたりネットスーパーでカバーしているので、毎日ちょこちょこ買い物したい派の人にはちょっと…かもですが。

ただ、お子さんが居て、保育園に預けて、共働きで、奥様が夕方東陽町に戻って来られてお迎えに、
    というのにこの会社員の人の多さは、私に子供が出来た時は絶対に無理だ、と思いそもそもの東陽町を最寄り駅としての購入は却下しました。
    毎日の事なので、こういうストレスがあるとただでさえも疲れていて大変なお母さんは辛いんじゃないかと。。

旦那様が高収入で、奥様は専業主婦のお子さんは幼稚園通園、とかでその煩わしさを受ける事が無いのであれば話は別かと思いますが、そんな方はなかなか居ないのではないかと思い、女性目線での意見を述べさせて頂きました。

210. 951 eマンションさん

>>950 マンション検討中さん

私はまさしくそのような生活(夫婦共働きで子供は保育園の主婦)を東陽町住まいで数年やってますが、辛いと感じたことはありませんので感じ方は人それぞれでしょうね。
    そこまで東陽町での生活が苦痛?になる方がいらっしゃることにビックリしたほどです。

211. 952 匿名さん

実家がこちらの近くです。中学から東西線で通学してましたが、自分のこどもにはさせたくないですね。今は半蔵門線沿線に住んでいます。もし東西線沿線に住むなら門前仲町にすると思います。確かに東陽町って人が多いです。その割にはたいしたお店もないですけど、それでも地元だからでしょうかやっぱり落ち着きます。

212. 953 マンション検討中さん

>>952さん
    私も断然この近辺なら門仲ですね!
    半蔵門線は電車遅延ランキングかなり上位ですが、その点はどれくらいの影響を受けておられますか?
    東西線よりも平日はほぼ毎日遅延だと聞きました。
    本当に東陽町はビジネスマンが多くて大変そうだなと感じます。
    東陽町勤務の人からすれば、こんなビジネス街に住む方が悪いって思ってそうですよね(笑)
    >>950さんの仰る情報は実際住まれないとわからない盲点なので有難いですね!
    この物件を検討していて休日にフラっと近所を訪れたぐらいでは判明しないことですものね。
    確かに平日毎日がそういう状況だとストレスは多少なりともありそうですねー
    どこまで感じるかは>>951さんのとおり人それぞれでしかないのでしょうけど

213. 954 匿名さん

門仲も東陽町も休日に、たまに電車で通るくらいでよく知らないのですが、門仲はどの点が良いのでしょうか?

214. 955 検討板ユーザーさん

>>954 匿名さん

街が汚いところです
    貧乏人が好みそうな感じなので底辺の方には居やすい場所っていうところもポイントが高いですね

215. 956 マンション検討中さん

>>954 匿名さん
    飲食店が多いこと、駅前に中規模スーパーがあることでしょうか。独身の頃に住んでましたが、とにかく便利でしたね。
    街の雰囲気も、非常にセーフティーというか上品な下町?とでもいうか。
    ただ、公園とかは少ないので、お子さんいる家庭などは、木場、東陽町の方がバランス良いかもと思いますよ。

216. 957 eマンションさん

>>954 さま
    東西線に加えて大江戸線も使えますし、だいぶ都心寄りになるので自転車でもあちこち行けますね。
    飲食店の数は江東区ナンバーワンではないでしょうか。
    東陽町の駅前にはドラッグストアがないので結構不便ですが、門仲には夜遅くまで開いてるドラッグストアもあり、その他生活に必要なものも揃っていますし。
    東陽町はチェーン店多いですが、門仲は永代通り沿いはもちろん、裏路地にも数多く小洒落たバル系や個人経営のお店が点在していますね。
    気取りすぎない絶妙な雰囲気だったり、気軽に行ける大衆っぽいものもあり、来る人をそこまで選ばない感じが好きですね。
    だから >>955 さんのような底辺の人も背伸びせずに居られるのでしょうね。
    まぁもちろん物件の金額もそれなりにはする地域なのでそこは底辺の人には到底手が出ない額にはなりますがね。

217. 958 住民板ユーザーさん4

門仲は、江東区では昔から変わらず一番人気のエリアですよね。中央区で検討している人が、もう少し生活しやすいところと考えて江東区まで足を伸ばしたエリアなのでしょう。

私も10年近く東陽町に賃貸で住んでます。この町が好きで離れたくないのですが、年々混雑が酷くなってますね。労働人口も、住民も年々増え、最近は外国人観光客の団体も朝の通勤時から見かけるようになりました。パンク状態はこの先も悪化するんでしょうかね。最近は朝の通勤特にキツイっす!朝7:00台は耐えれますよ。

218. 959 住民板ユーザーさん1

>>946 eマンションさん

うちもDINKSですが、欲しくて産まれなかった訳ではないです、、、
    ご夫婦二人の入居者様、それなりにおられるように思います。

219. 960 匿名さん

>>953 マンション検討中さん
    近隣から当物件に転居しましたが、950さんの仰ることで同意できるのは、出勤時の下りが一列というところだけですね。
    日本橋で乗り換えて銀座線に乗っていますが、大変と感じるのは日本橋駅に降り立ったところからです。
    そこまで街じゅうごった返すようなことはないですよ。
    少なくとも、シティテラス側出口は広いこともあり、反対側よりも行き交う人にもまれる感覚はないです。傾げ傘のようなことができない方はぶつかってしまうのかも知れませんが、、

220. 961 住民板ユーザーさん3

>>950 マンション検討中さん
    私も東陽町に数年住んでますがまったくそのように感じたことはないので人それぞれですね。

むしろ過ごしやすく、公園も多くて子育てしやすいです

221. 962 近隣住民

皆さんフォローされてますけど。
    近隣に住んでますが、950さんのおっしゃってる事よく分かります。昼間と夕方の会社員の方の多さは本当にすごいです。12時〜13時位のコンビニはかなり混雑します。また夕方自転車で買い物にサミットに行こうと思うと、広い歩道の方は会社員だらけ、反対側の歩道は道幅が狭く、バス停に並んでる人も多い。
    会社員の方も横に2〜3人で話しながら歩いていたりするので、イライラする事がしょっちゅうあります。

222. 963 eマンションさん

>>962 近隣住民さん
    良い年齢の大人が、しかも横に並んで喋りながら歩かれては、さすがに腹が立ちますね。
    ただし、自転車は車道を走行することが基本ルールですので、お間違い無く。
    http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi//jitensha/7564.html

223. 964 マンション検討中さん

混雑とか、人通りが話題になってますが、東陽町、木場、門前仲町もかわらんですよ。
    江東区中央区に数十年住んでますが、どこでもそんなもんです。中央区に住んだら、もっと朝降りてくる人は増えますし。

朝夕の人混みが嫌なら、もう少し東京駅から離れた場所が良いのでしょうね。

224. 965 マンション検討中さん

木場と東陽町の両方に住んでいましたが、木場の三つ目通りの歩道は四つ目通りの歩道の様に、昼夕会社員で混んだりしないですよ。電柱も地中化されてますし。スムーズに通れます。
    963さんのご意見ごもっともですが、小さい子供を車道で自転車で走らせるのは怖いものです。

225. 966 マンション検討中さん

>>965 マンション検討中さん
    私は同等だと感じましたよ。どちらにも住んでましたがね。
    歩道の広さも違いますし、感じ方は個々人異なるんでしょうが、私は歩道が広い東陽町の方が楽ですね。

226. 967 通りがかりさん

>>966 マンション検討中さん
    歩道は木場の三つ目通りの方が、両側とも広いですが…本当に住まれてました?電信柱もありませんよ。

227. 968 マンション検討中さん

>>967 通りがかりさん

>>967 通りがかりさん
    そもそも、電信柱はどちらもありませんよ。それに、四つ目通り(区役所側)の歩道の方が明らかに広いですよ。

あなたこそ、住んでました?電信柱の件は同条件なので、あえてふれなかったのですが、繰り返し主張されてるようですし。

228. 969 通りがかりさん

>>968 マンション検討中さん
    現在東陽町に住んでますけど。区役所側の歩道は建物をずらして、徐々に広げてはいるようですが、まだ広くない所があります。広さが一定ではありません。
    区役所と反対側の歩道は狭いし、電信柱ありますよ。歩道の混雑具合に、周りのママさん達と不便だよねと話してますので、不便を感じないという意見には納得しかねますね。

229. 970 マンション検討中さん

>>969 通りがかりさん
    まだ広くないところがあるって、、、歩道の広さが場所によって異なるのは、三つ目通りも同じでしょう。
    なんだか、それに区役所の反対側って、通勤時は駅に向かう人は、ほぼいないですよ。駅の入口ありませんし。
    あなたにとっては利用頻度の高いサイドなのかもしれませんが、一般的な意見とは言い難いですね。

230. 971 マンション検討中さん

>>969 通りがかりさん
    四つ目通りの区役所反対側は、このマンションの住民には関係無さそうですね。

231. 972 通りがかりさん

>>970 マンション検討中さん
    >>971 マンション検討中さん
    お二方とも共働きの方でしょうか?だとしたら関係ないかもですね。通勤時の話ではなく、夕方買い物や子供達の習い事へ連れて行く際の主婦の意見として、言わせてもらいました。
    夕方区役所側の歩道は駅へ向かう会社員でいっぱいになるので、反対側の歩道の方が狭いけど人が少ないので利用するんですよ。またこちらのマンションからサミットに行くなら、狭い歩道からになると思いますがサミットは利用されないんですかね。
    おそらく、このマンションの方だと買い物に西友かサミットを利用されると思いますが。
    周りが専業主婦の知り合いばかりなので、共働きの方の意見とはやはり違いますね。

232. 973 通りがかりさん

>>965 マンション検討中さん

電柱の地中化は、かなり前から三つ目も四つ目めされてるよ!

ディスるなら、しっかりね!
    三ツ目通りも永代通りを境に北と南で歩道の広さ違うから!
    住んでいるなら分かるだろ!
    東陽町も木場も門仲も似たり寄ったりだとおもうわ!

233. 974 マンション検討中さん

>>972 通りがかりさん
    こちらの物件の場合だと、買い物は赤札堂かなぁと勝手に想像してました。
    実際どうなんでしょうね?

234. 975 通りがかりさん

>>974 マンション検討中さん

赤札堂は品揃えがイマイチかと…ベビーカーの方だと売り場の広さ的にサミットか西友。
    安さならイキイキか団地内のオーケーといったところですかね。共働きなら赤札堂かサンヒダカですまされたりもするんじゃないですかね。
    専業主婦は買い物好きなので赤札堂では物足りないですね。

235. 976 住民板ユーザーさん

赤札堂は近所の団地住まいのお年寄りがメイン客のようなイメージです、安いですが質は…
    とくにお肉、魚は微妙で赤札堂で買う人は少ないかもしれません。日中西友やイキイキまで行く主婦の方の自転車が多いこと!ヨーカドーは高いので、木場からも自転車でイキイキに来る主婦層多いみたいですよ。

東陽町は朝晩は通勤の歩行者でごった返すのはご存知だと思いますが、この町は日中も自転車多いです。若い専業主婦も多い町ですし、子供を乗せた自転車、お年寄りの自転車はみんな歩道を通るし、よちよち歩きの子もあるいていたり、危ないしですけど、これだけマンションも多く住む人が多いと仕方ないですね。

236. 977 匿名さん

仕事がお休みの日は門仲のオオゼキまで自転車で行ってます。車ですと押上のライフまで行きます。広くて品揃えがいいので気に入ってます。仕事帰りはほとんど買い物しません。

237. 978 マンション検討中さん

>>973 通りがかりさん

東陽町の四つ目通りは電柱も電線もありますよ。住んでいるから毎日見てますが。そんな事で嘘つきませんよ。あなたこそ確認されてみては。

238. 979 マンション検討中さん

>>978 マンション検討中さん
    四つ目の東側は地中化済み、西側は電柱あり。ですよね?

239. 980 検討板ユーザーさん

いずれにせよ、四つ目通りの西側は通らない人が多そうですね。西友行くなら特に。

まぁ、あまり重要なポイントでは無さそうです。

240. 981 マンション検討中さん

四つ目の東側も区役所前の一部が電柱地中化されてますが、それ以外は電柱ありますよ。歩道幅を広げた為に変な位置に電柱がある所も。
    あまり重要ポイントじゃないと言っても、電柱電線は邪魔だし景観悪いですよ。早く全部地中化するといいですが。

241. 982 マンション検討中さん

>>981 マンション検討中さん
    東陽町駅から葛西橋通りの間で、電柱ありましたっけ?
    あなたの文章からすると、区役所前の一部分だけ、とありますが、それは間違いでしょう。

242. 983 マンション検討中さん

確かに文章力、分析力なさげ。
    ディスるならしっかり~という意見に、嘘ついてない~という返しは全く的を得ていない。
    意見をのべるなら、正しく比較し、表現をしろ~という事なんでしょう。

243. 984 マンション検討中さん

>>982 マンション検討中さん
    東陽町駅から葛西橋通りの間に電柱ありますよ。区役所前だけ地中化されてます。区役所前以外には電柱あります。

244. 985 マンション検討中さん

電柱アリ無しなんぞ、どーでもいい。
    あんだけ歩道広けりゃ、邪魔になることは普通ない。
    景観気にする方は、他の地域を選べば良いだけでしょう。

通勤や、買い物という利便性では東陽町、木場はあんまり変わらないというのは、まぁ誰が見てもそりゃそうだと思えるんだから、それで良い。

245. 986 匿名さん

>>985 マンション検討中さん
    そうかな?イオントピレックプラザ、スナモ、アリオ北砂、深川ギャザリア等の大型商業施設が無い点、東陽町は買い物利便性では劣るけどね。
    結局、南砂町、北砂、木場に行く事が多い。

246. 987 マンション検討中さん

>>986 匿名さん
    ギャザリア、スナモ、アリオに行く用事あります?日用品はスーパーで充分。
    日用品以外買う頻度って、相当低い。
    だから行く事が多くなることはなく、むしろ、行かない。
    日用品以外を買うなら、他の町、商業施設内にいきますね。銀座とか、有楽町とか。

247. 988 マンション検討中さん

>>987 マンション検討中さん
    この辺りのお子さんがいるファミリーなら休日に買い物で銀座とか有楽町に行く人の方が少ないですよ。
    子連れなら、スナモ、アリオ、ギャザリア、またはららぽーと、お台場辺りが多いですね。

248. 989 マンション検討中さん

>>987
    日用品以外を買うなら、他の町、商業施設内にいきますね。銀座とか、有楽町とか。

どういうこと?笑
    子連れだといろんな場所移動するのが大変だから
    一度に色々済ませられる食品売り場もあり、ドラッグストアもあり、
    ロフトや無印とか家電量販店入ってたり、
    こういった生活で急に必要なものがすぐに買えたりできるテナント等が
    集合している施設がイオントピレックプラザ、スナモ、アリオ北砂、深川ギャザリア等
    ってことで、そういうの1つ東陽町にあればいいのに、
    ってのがみんなの意見というか、
    木場、南砂町に挟まれた東陽町に欠けるとこだよねーって話でしょ。

銀座、有楽町に求めてるものと違う部分の話だから。

249. 990 近隣住民

>>987 マンション検討中さん
    子育て世代にとっては、大規模複合施設は貴重な存在ですよ。子供の衣服や学習グッズやちょっとした収納グッズを買う時には、やはり木場のイトーヨーカドーのようなとりあえず一通り揃う大型マーケットは貴重です。

じゃあ東陽町はそういう商業施設がない分、広くて静かな駅かと言われれば、オフィスが密集してるため、平日はごちゃごちゃしてます。

以上から東陽町を候補から外しました。
    もっとも有楽町延伸の効果で再開発されるポテンシャルがあるのは魅力ですが。

250. 991 マンション検討中さん

我が家は子育て世代ですが、ほぼ砂町も木場も行かないですね。特にギャザリアなんて何年も行ってないな…
    家庭によりけりなんでしょうかね。

251. 992 ご近所さん

>>991

家庭によりけりというか、東陽町に住んでてそのような方は稀かと…ましてや子育て世代ではほぼいらっしゃらない気がします。

252. 993 匿名さん

ギャザリア便利ですよね。東陽町にない、スタバ、ミスド、サーティワンもあるし、フードコートは小さい子と行くには欠かせない!
    ママになってからはなかなか化粧品を買う為だけにデパートへも行けないので、イトーヨーカドーの化粧品店は便利。ポイントも付くし。
    それに子連れだと気を遣う映画も、周りも子連れだから行きやすくて助かります。

253. 994 通りがかりさん

うちは、子供が小学生高学年になった頃から、めっきりいかなくなりました。
    お子さんの年齢によるのでしょうが、そんなに稀でもないと思いますよ。年に何回かたまに食事に行くぐらいでしょうか。

254. 995 匿名さん

木場のヨーカドー(ギャザリア)の近くに住んでいたら毎日が楽しいんだろうな~

255. 996 匿名さん

検討中です。マイカーでギャザリアに行くには近すぎるのでしょうか?

256. 997 eマンションさん

>>996
    近すぎるって別に荷物の量に合わせて車使うなら使えばいいだろうしすぎるもなにもないでしょ
    マイカー自慢ですか?笑

257. 998 通りがかりさん

東陽町のイースト21が、このあたりの再開発のさきがけで、今のサミットがあるところに、生活創庫(ユニー)が今はオフィスになっている3階だったかまで営業していて、なんでも揃っていたんだけれど、木場にヨーカ堂が、南砂にジャスコ(イオン)ができ、つぶれちゃったんだよね。
    それでも、東陽町には、タイヨーやOKという食料品最強スーパーや、24時間やってる西友があるから、困らないし、アリオもギャザリアも一応徒歩圏。あ、でも、これ、東陽町北側の話しです。

258. 999 近隣住民

>>998
    東陽町からアリオもギャザリアも徒歩圏⁇そんな風に考える方がいるんですね。驚き。
    東陽町駅からギャザリアまでは1.4㎞(17分)、アリオ北砂までは2.2㎞(27分)。仮に東陽町駅北側5分位の所に住んでるとしても、ギャザリアまでは徒歩22分、アリオまでも22分位かかる事になりますが。実際歩くともっとかかりますがね。買い物するのに、30分も歩いて行く人がいますかね?
    そして、東陽町が食品スーパーに困るとは言ってません。989さん、990さんのおっしゃるように、生活で急に必要になったものや子供服、学習グッズなどが、西友ではまかないきれない事が不便なんですよ。
    東陽町に住んでるなら分かるはずですがね。

259. 1000 マンション検討中さん

門前仲町のような商店街や、木場や南砂町のような庶民的な商業施設がないのは東陽町の駅力の欠点ってだけで、車があれば生活には問題ないですね。何れにせよ今後の開発に期待です。

ところで、こちらの物件の間取りは大半が脱衣所がリビングインなのですが、最近はこれがスタンダードというか受け入れられつつあるのでしょうか。

子供が小さいうちは普段使いにも困らないと考えられますが、リセールで嫌悪されることはあるでしょうか?

260. 1001 検討板ユーザーさん

ここはスーパーは不便だと思うけど
    ok、SEIYU、アピタは徒歩で行けても大量の食材持って帰るの大変でしょ
    車は必要じゃないかな

261. 1002 匿名さん

入居者です。ネットスーパーが便利過ぎます。最近はこんなことになっているなんて。朝頼めば、夜配達してもらえます。広いイトーヨーカドーで日用品を買い回るのも大変なので、自分で買いに行くより早い。
    安いOK、イキイキに頑張って行くか、迷うところです。
    入居前は、買い物が一番の心配だったのですが、問題ありませんでした。
    配達がなかったら、辛かろうと思います。
    ちなみに、最近小学生のノートが、駅前の文教堂で買えることに気がつきました。

262. 1003 匿名さん

ヨーカドー(ギャザリア)もアリオも徒歩圏ではないですね。
    駅近マンションだけど、車はあったほうがいいマンションです。

263. 1004 マンション検討中さん

>>998
    アリオもギャザリアも徒歩圏内??
    東陽町北側の話って、相当北側に行かないとアリオは徒歩圏内には
    ならないでしょ・・・
    そしたらギャザリアなんてもっと遠くなるだけだし?
    何を言ってるんだろう。

ウォーキングコースで歩ける距離かどうか、
    の論点で考えておられます?笑
    家族での買い物の量考えたら、あの量を両手に提げて30分近く歩くだなんて
    到底現実的ではないし、お子さんいらっしゃる方からすればありえない話ですね。

264. 1005 通りがかりさん

>>1000 マンション検討中さん

>>1000 マンション検討中さん
    間取りについては長谷工によくあるタイプで、デベ関係なくリビングイン多いですね。
    今後新築の流行りが変わるとリセールに影響出るかも。

265. 1006 eマンションさん

>>1005
    そんなの言い出したら今後どういう間取りがトレンドになるかなんてわかんないんだし、
    何も買えなくなってくるでしょ。
    リセールへの影響気にしすぎるのもどうかと思うけど。
    売却するために買うわけじゃないんだしあくまでも住むのは自分達なわけであって、
    今自分達が必要とする、そして今後の家族のビジョンに合うものを選ぶのが本来基本なんじゃないの?
    リセールリセールって、いつ売却するかもわからない不透明な未来のことにとらわれすぎ。

現に一昔前の2DKとか3DKとか和室残ってるタイプでキッチン壁にベタ付けみたいな間取りなんて、
    今購入しようなんて思わないけどそれでもそういうマンションが全て廃墟化してるか、フルリノベされてるか、と言ったら全然そんなこともないのに住人はいる。
    みんながみんな、トレンド追い求めてるわけじゃないからその時になったらそれを選ぶ人もいるんだよ

266. 1007 匿名さん

>>974 マンション検討中さん
    近隣からシティテラスに転居しました。
    普段の買い物は、ネットスーパー、1丁目の個人商店(肉、魚、野菜)、足らないときはコンビニやまいばすけっとです。
    パンやコーヒーはどうにもならないので週に数回、出先で美味しいものを購入します。
    子育て世代はまた違うかも知れませんね。
    生協を使われているかたもお見かけします。

267. 1008 住民板ユーザーさん3

>>996 匿名さん
    マイカーあると便利ですね!
    いいと思いますよ!でもマイカーあるならアリオ北砂とかも行きやすいと思います!

268. 1009 近隣住民

>>1006 eマンションさん
    いつ売却するかもわからない不透明な未来。
    その通りだと思います。転勤、親の介護、経済事情、そして離婚、マンションを売らなくてはいけない出来事は突然来ると思います。
    でも、満足度の高い日常を得たい。

だからこそ、多額のローンを抱える代わりに流動性の高い物件を選ぶことが人生のリスクマネージメントになると考えています。

ここは駅近、大規模、大手売主という要素を備えた物件なのに、アルコーブなし、廊下側はアウトフレームなし、ナロースパン、リビングインの脱衣室、クランクのない廊下、長谷工の手抜き感満載の田の字間取りがあまりに残念ですね。中古で買う立場で考えたら、かなり安くない限り間取りの理由から敬遠する人も多いのではと想像しました。

それでも長谷工以外の大規模物件がなかなかない現実なので、新築はある程度は売れてしまうんでしょうが。

269. 1010 通りがかりさん

>>1009 近隣住民さん

長谷工を避けたらほとんど物件がなくなりますね
    下落率が小さくなる十年落ちあたりの中古狙いが良いのでは?

270. 1011 マンション検討中さん

>>1009 近隣住民さん

この中で一番きついのはアルコープなしでてすかね。
    不特定多数が通る廊下のケアをどうするのかがマンションには大切だと思うんですよね。

271. 1012 匿名さん

アルコープ、あると自分の玄関前での立ち話とかを防ぐことができる・・・?
    廊下でもプライバシーを保つには必要な気がしますね。

あとは住民によるんでしょうか。不特定多数がアルコープで過ごしたり遊んだりしないようにしたいですね。

現地見ましたが、小学校と中学校がすごく近くて、駅からも近いんですね。
    普通は小学校に近くても中学校からは遠いなんてこともあるのに、どちらからとも近いのがメリットに感じました。

272. 1013 匿名さん

具体的な価格が公式サイトには少し提示されていたのですね。どれくらいのものなのかというのが分かりやすいというのは良いことだと思います。

アルコープがかなりがっつり取られているというのは本当に良いことだと思います。そこで遊んだり立ち話を他の人がしたり…というのは基本的にはないのでは。
    玄関の開閉時に通路を歩く人に扉が当たらないというのが大きいメリットです

273. 1014 匿名さん

ここの裏の江東区健康センターで夏の講座の追加募集をやってます。
    ヨガやエクササイズなど、3ヶ月12回コースで7,320円と格安でレッスンを受けられます。
    インストラクターは民間のスポーツジムのインストラクターが務めてらっしゃいます。
    せっかくこんなに近くにあるので健康センターを大いに活用されるといいと思います。
    http://www.koto-hsc.or.jp/sports_center7/school/

274. 1015 マンコミュファンさん

古いマンションの間取りを見ても田の字がありますから、今も昔も通用する不変的な間取りでは?
    アルコープに関しては長谷工物件でも多少の差はありますよ。
    本当に安いところなら玄関周りも一直線の団地仕様(気になる方はイマジンテラスで検索)ですが、そこそこ金かかってる所なら、玄関ドアを開いた時にメーターボックスの出っ張りと合わせて廊下にはみ出ない程度窪んでますし。
    この物件の場合、ただでさえ土地が上がってるのに、かつ駅近で細かい部分までもっと造り込んだらさらに値段が上がります。
    とは言え、ドアを完全に開けても廊下にはみ出ないように設計されてるので、造りや共用部を見ても長谷工の中でも金はかかってる方です。
    大規模だからこそ今の価格で済んでいますが(それでも高い)、そのスケールメリットが相殺されては意味がありません。

275. 1016 匿名さん

>>1015 マンコミュファンさん

でもここの土地は、土地が安い時期に購入できたと営業さんが言ってましたよ。安い時期に買ったのに、この値段だから納得いかない人もいる。安い時期に土地を買った住友と、高い時期に買ったその他デベ物件と価格があまり変わらないんじゃ、結局住友の利益が大きいと反感を持ってしまいます。せめて仕様がもっと高かったらこの値段でも仕方ないと思えたのかも。

276. 1017 マンション検討中さん

そのとおりです。
    大規模×長谷工パッケージ×東陽町
    これなら安くしてよと。

どうして居住区としての駅力がない東陽町の工業地域にたつマンションを、杉並区世田谷区中野区の駅近マンションに肉薄するグロス価格で自信たっぷりに販売できるのか。

江東区江戸川区千葉に住んでいる人にとっては高すぎると感じるし、西東京の人からしたら、居住地域として見なされない地域だし。売れ残るのは自然だよね。

277. 1018 eマンションさん

>>1016 匿名さん
    土地を買ったのが住友なのか?長谷工なのか?ってところではありますよね。
    高すぎるのは同意です。が、住友自体割高なので仕方ないです。
    それに割引するなんて以ての外のブランドですから。
    住友は納得した人が買ってくださいっていう感じなんですよ。
    売れ残ろうが関係ないってのが住友ですからね。

278. 1019 口コミ知りたいさん

本当にスミフって売り急がないですよね。
    異なるエリアのスミフ物件を3つほど見学しましたが、未入居率が異常でした。
    高いな・・・、微妙だな・・・って思うなら切り替えて他の物件を検討したほうが良いのかなって。

279. 1020 匿名さん

>>1019 口コミ知りたいさん

住宅価格は平均的にみれば右肩上がりだから、5年10年うればいつかは割安感が出て完売できるって考えだから。相場上昇の状況によっては値上げも辞さすだしね。
    それでも販売経費が賄えるほど盛った価格ってことなんだけどね。
    ただ、買う側も納得して買う人ばかりだから需要はあるんだよね。
    中古も値下がりしにくいらしいけど、高値掴みしたから中古の売り主が頑張るのか、豪華なエントランスや外観が評価されるのか、はたまたどちらもかってとこかな。

280. 1021 匿名さん

>>1018 eマンションさん

でも住友といえども、最近は値下げしてるようですがね。方南町とか。
    それに東陽町では、シティタワー東陽町は20〜30%割引があったとかスレにありましたよ。
    割引がもってのほかという訳ではありませんね。

281. 1022 匿名さん

>>1018 eマンションさん

ここは長谷工が落としたと噂で聞いたけど。

282. 1023 口コミ知りたいさん

>>1022 匿名さん
    土地は長谷工が確保?
    それを住友ブランドで???
    そのような話は、初めて耳にしました。

283. 1024 検討板ユーザーさん

>>1022 匿名さん

ならやっぱ特命受注なんですよね。
    長谷工施工の大規模といったらそれしか考えられません。

>>1023
    長谷工 特命受注で調べてみてくださいな。

284. 1025 マンション検討中さん

見学行きましたが、けっこう売れてました。
    ここらへん全体が上がってますね。

285. 1026 評判気になるさん

>>1024 検討板ユーザーさん
    そうでしたか。
    それにしても、随分と偉そうな言い方ですね。

286. 1027 匿名さん

これは新築なのか中古なのか?

東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩5分。新築、最上階、南西角住戸。
    床暖房、食器洗い乾燥機、ディスポーザー、浴室暖房乾燥機等充実の設備。
    LDKは20.4帖。
    https://www.mansion-note.com/mansion/2549990/houses/205834136

287. 1028 通りがかりさん

偉そうかな?寧ろ業界の常識を優しく教えているようだが

288. 1029 匿名さん

>>1027 匿名さん

新築でしょう。

289. 1030 マンション検討中さん

>>1027 匿名さん
    基本的に鍵の引渡しが済んだ瞬間から、中古扱いだったかと。
    実際に住んだか住んでいないが分かれ目ではなく、その別で価格も変わってしまうため注意が必要〜なんで話をスムログの投稿で読んだ覚えがあります。

290. 1031 匿名さん

そろそろ値下げですかね。シティタワー東陽町は竣工から一年後でしたが・・・。

291. 1032 通りがかりさん

>>1031 匿名さん

まだまだ。スミフは、そんなに甘くないしね。
    シティタワーより立地がいいからね

292. 1033 通りがかりさん

>>1032 通りがかりさん
    駅近の方南町は早々に値下げしてますけど
    甘くなったんじゃ?

293. 1034 匿名さん

もともと間取りのバリエーションはものすごく多いマンションだと思っていましたが
    現状で選択できる間取りもものすごい数あるんですね(汗)

まだ選択の余地があるといえばあるということなんだけど

70Jgは庭付きの物件です。
    専用庭内に木があるようですが、それらの剪定っていうのは自分たちでするものなんでしょうか。それとも共有資産ですので、
    管理組合が手配した庭師さんがするのでしょうか。
    その場合は在宅しなければならないのかなぁ。

294. 1035 マンコミュファンさん

>>999 近隣住民さん
    シティテラス東陽町から深川ギャザリアまでは歩いて13分だって
    意外と近いと思うけど

295. 1036 マンション検討中さん

>>1004 マンション検討中さん
    さっきも投稿したのですが、マンションから深川ギャザリアまでは歩いて13分。私の感覚では充分に普段使いできる距離です。

296. 1037 匿名さん

>>1036 マンション検討中さん

まさに個人の感覚だねえ。

297. 1038 匿名さん

13分では無理ですよ。南陽幼稚園前の坂を下りてアパホテル前右折して、サンクスで左折そのまま真っ直ぐ、川の橋の上り坂を上り下り、そのまま真っ直ぐのコースで行ってますが、20分以上かかりますよ。
    どんな速度で歩いて13分?全力疾走?マラソン?歩いて13分は無いです。

298. 1039 匿名さん

>1029
    >1031

竣工後1年過ぎると不動産広告で新築を謳えなくなるから、実施中古扱い。他のデベだと1年過ぎる前に値下げってパターンが多いけどすみふは例外。

299. 1040 匿名さん

>1030

引き渡しされて所有権が移ると、その後の転売では売主の瑕疵担保責任とアフターサービスの権利は継承されなくなる。転売物件の瑕疵担保責任は一般的に3カ月。そういった点でも差が出る。

ちなみに新築時の売主から出の購入でも瑕疵担保責任は竣工時から10年なので、購入が遅いと、期間が短くなる。

300. 1041 お知らせ

自転車置き場の出口から出て、おっしゃる通りのコースで、ヨーカドー前の信号まで、約1kmです。
    不動産広告でも、80mを1分としますから、計算をしてみてください。
    ちなみに、早足の人だったら、10分で歩けますよ!

301. 1042 マンション検討中さん

>>1041 お知らせさん

営業お疲れ様です。近隣の方々ならこのマンションから徒歩13分でイトーヨーカドーに行けると思ってる人は誰もいないよ。
    東陽町からイトーヨーカドー歩いて行ってきたっていうと頑張ったねと言われるよ。
    しかもあのアップダウン。自転車でもキツイ。
    歩いて買い物に行っても荷物を持って帰る気にはなれない。売れないからってギャザリア普段使い出来るとアピールですか、、、

302. 1043 匿名さん

>>1041 お知らせさん

このマンションのショッピング施設紹介では、深川ギャザリア徒歩13分となってますね。
    また、西友、サミットが徒歩12分ともなっています。
    地元民としては西友が12分でイトーヨーカドーが13分という表記には、感覚的におかしいです。西友は近いですが、イトーヨーカドーは遠いですよ。不動産広告の徒歩表記はあまりあてになりません。やはり自分の足で歩いてみる事をおすすめします。

303. 1044 匿名さん

10階北東の角2Lで5598で本当に売れるのかな?

1. 10階北東の角2Lで5598で本当に売れ...
  304. 1045 匿名さん

>>1044 匿名さん

北東の角部屋だから需要あるんじゃないですか?56.67平米しかないのに5598万円と価格が少し高いですが。

305. 1046 お知らせ

確かに、地図上の距離から所要時間を計算するのは、あくまでも目安です。
    逆に考えて、ヨーカドーから1km圏内のマンションで、赤札堂、セイユー、OKストアなどにもそこそこの時間で行けるとこは?
    近隣の人は・・・とおっしゃいますが、どこに住んでいる人を想定なさっておられるのでしょう?
    シティテラス東陽町のまわりは、学校とか図書館、保険会社、YMCAなど住民のいるところではありません。
    1443 匿名さんの言われるように、実際に歩いてみて検討されるのが良いと思います。
    同じ距離でも、アップダウンはキツイですからネッ!

306. 1047 マンション検討中さん

>>1046 お知らせさん

え?住民のいる所ではない?こちら詳しくない方かな?近隣、イトーピア、ファミタン、パイロットハウス、ナイスグラン等、色々マンションあるでしょ。しかも大規模が多いので近隣住民多数ですね。
    その通りで、ヨーカドーへのアップダウンは結構あります。13分は無いわ。

307. 1048 マンション検討中さん

素朴な疑問なのですが、6500万円前後のマンションを所有する方々なので車持ってるのが普通ですよね?なぜ、商業施設に買い物目的で徒歩で行くことをイメージされてるの?

308. 1049 どうなんだろう

あと何部屋くらい残ってるのでしょうか
    もう残り少ないのかな?

309. 1050 匿名さん

>>1048 マンション検討中さん

徒歩で行くか車かは個人の自由ですが、1035 1036さんが、ギャザリアまで徒歩13分で行けると強調しだしたからそういう話になっただけですね。
    大型商業施設が徒歩圏で近いとアピールしたかったんだろうけどね。
    でもマンション駐車場はどこも大体戸数の3割位なので、車持ってるのが普通では無いかと。
    実際、ヨーカドーも平日普段のお買い物は徒歩や自転車のママさんが多いですし。

310. 1051 マンション検討中さん

都心にマンション買う方はあえて車もたない方もいるんじゃないですかね。

311. 1052 名無しさん

億超えのマンション買う方はまた違う傾向があると思いますが、このクラスだと必要なものだけを所有する感覚が一般的だと思いますよ。もっと田舎に住む場合は車必須になると思います。

312. 1053 お知らせ

イトーピアやファミリータウンの方々は、ヨーカドーには行かないでしょうね。
    シティテラス東陽町よりもだいぶ遠いですから・・・行かないのに何分かかるかは分からないでしょうね。わざわざシティテラス東陽町の前を通って、時間を計っているとも思えませんから。(みんなそう言ってるようなことはないと思うけど・・・で、誰が言っているのか気になりました。)
    営業員と間違われたので、その方向から言えば、シティテラス東陽町は、契約しているネットスーパーがあり、専用ロッカー(宅配ボックス)もあります。
    イケている人は、歩きでも車でもなく、涼しい顔をして、ネットでお買い物でしょうネッ!

313. 1054 匿名さん

マンションにお金かけすぎて、車を手放すってパターンじゃない。

314. 1055 匿名さん

宅配ボックスって生ものダメなんだけどね。

315. 1056 お知らせ

>>1055さん
    宅配ボックスと言ってもスーパー専用のプラズマクラスター付きのものですので、生鮮品もある程度は大丈夫のようです。
    でも、肉や魚は目利きしたいですものネッ!自分で買いたいですわ!
    時間指定も2時間刻みで、夜の10時までできるので、在宅時間に直接受け取ったほうがいいですね。ボックスは万が一の予備ということで・・・
    この暑い時期。コメ味噌醤油牛乳、ついでにアイスも、持ち歩くのは大変です!!

316. 1057 マンション検討中さん

>>1053 お知らせさん

イトーピアやファミリータウンがこのマンションからだいぶ遠い?せいぜい1〜2分の違いでは。ヨーカドーが徒歩で行けると強調されるのに、イトーピアとファミリータウンがだいぶ遠いという感覚が分かりません。
    私はそちらに住んでおり、こちらのマンションも検討しましたので、この辺りは詳しいほうだと思います。同じマンションの方々もヨーカドーには行ってます。学用品など西友では事足りなかったりするので。
    イトーピアやファミリータウンの人は、南陽小学校に通ってるのでこのマンション前を通ります。何分違うか位は計らなくても分かるでしょう。また、小学校の父母の方と話せば買い物の話も出たりしますしね。このマンションの話題も沢山出ましたよ。
    沢山コメントされてますが、住民の方ならもっと土地勘があると思うのですが…

317. 1058 お知らせ

>>1057さん

ご丁寧なレスをしていただいてありがとうございます。
    データを語るとき、なるべく主観を交えずにしたほうが良いかと思い、お知らせをしたまでです。
    他のデータと比較をするときに、そうでないと意味がないからです。
    ある人は実際に、ヨーカドーまでは20分以上かかるかも知れません。その時間と、他のマンションの不動産広告と比較しても・・・ということです。
    ヨーカドーが使いやすいか、他が良いのか、それはそういったデータをもとに、最終的には実際に歩いてみなければならないと思うので、私もそれをお勧めしたわけです。
    最初は営業員を疑われ、次には住民と疑われてしまいましたが、決して、ヨーカドーの関係者でもありません。
    この辺のマンションに興味をもっているもので、調べれば調べるほど、シティテラス東陽町が欲しくなります。
    近所のプラウドも気になりますが、私はこっちの方がいろいろな意味でいいかなぁ・・・と思います。
    あとは、お財布と相談ですネッ!手が届かなければ、近所の中古物件で我慢するしかないかも・・・

318. 1059 お知らせ

机上の空論となってしまうと申し訳ないので、実際に歩いてみました(今日は涼しくて助かりました)。
    ファミリータウンのシティテラス東陽町側の出口からスタートして図書館わきの緑道を通り、シティテラス東陽町の自転車置き場前の出口まで、約4分かかりました。(1-2分では無理のようです)
    そこから幼稚園の前を通り、アパホテルの前を右に曲がり、コンビニのところを左に(多分、どなたかが言われたコースだと思います)。
    橋を渡り、大通りに出たら左に曲がり、二つ目の信号を右に渡ると、ヨーカドーの前のセブンイレブンのところにつきます。
    ここまで、スタートから、16分でした。
    つまり、自転車置き場前の出口から、ヨーカドーまでは、12分ということになります。
    これだと、不動産広告の時間より速いことになりますが、確かに多少早足だったと思います(感覚的には、通勤時の駅から会社まで歩く人の速さくらいです)。
    でも頑張れば、もっと速く歩くこともできそうですが、買い物の荷物を持ってのことを考えると、これが限度かな?・・・ぐらいです。
    ちなみに、どなたかが言われたようなアップダウンは、西洲崎橋を渡るとき(小さな橋なので大したことはない)と、幼稚園の前の坂ぐらいで、あとは平地でした。
    以上、お知らせまで・・・

319. 1060 匿名さん

>>1059 お知らせさん
    そこまでヨーカドーにこだわるならゴクレ検討したら。
    ららぽーともヨーカドーも使えるし。
    ヨーカドーに徒歩で行きたい人なら最初から木場選ぶよ。

320. 1061 お知らせ

>>1060 さん

クレストシティ木場のことでしょうか?
    ウェブサイトを見ると、ギャザリアへ5分とのことで、ヨーカドーに行くだけならこれもいいですネッ!
    1046で書いたように、赤札堂やセイユーなどにもそこそこの時間で行けるのが、シティテラス東陽町の利点ではないでしょうか?
    実際の暮らしにおいては、一つのスーパーだけではなく、5日や10日はセイユーとか8の日はヨーカドー、さらには金曜日は赤札堂など、お買い物は使い分けていませんか?
    それぞれに安いものや、品質などに違いがあるから、そういう意味でも使い分けしたいですわ!
    ぜいたくを言えば、20日30日5%オフのところにも近ければ言うことがないけれど、そこまではムリですよね!
    住めばお買い物だけではなく、駅まで5分というのも、凄い魅力ではないですか?
    クレストシティ木場は、最寄りの駅は木場駅ですか? 何分かかるでしょうか?
    やはり、マンション選びはよく考えて総合的に考えないと・・・焦って買って失敗したくないです。
    ですので、ここを検討してやめた理由を教えていただけませんか?

321. 1062 匿名さん

>>1061 お知らせさん
    そこまでこのマンションを気に入っておられるのに、未だモデルルームにも行かれてないようですが?なぜでしょう。

322. 1063 匿名さん

>>1059 お知らせさん
    ウザいわぁ

323. 1064 ツッコミ

>>1061

やめた理由を聞いちゃかわいそうだよ!
    そんなもんお金がなかったかローンを断られたかに決まってんじゃん!
    そうでなかったら、こんなところで未練がましくディスってないよ!

324. 1065 マンション検討中さん

>>1061 お知らせさん

検討をやめた訳ではないですよ。最上階が良かったのですが、他を売り切った後に最上階はプレミア価格で売るという事でしたので、様子見してる所です。すみふはそういう売り方をよくしますね。
    そういう訳ですからこの物件をディスるつもりもなく、ただヨーカドーが徒歩で日常使いできるというご意見には違和感がありましたのでね。ベビーカー利用の方も多いのに、あの坂が大した事ないという点も明らかに間違ってるし。
    こちらの物件は駅近で静かな環境かつ東陽町駅前は郵便局銀行等揃ってて便利だし、ヨーカドーを無理矢理近いアピールしなくても、十分良いマンションだと思ってます。
    ディスってると思われたのは心外です。

325. 1066 名無しさん

とりあえず中身の薄い長文やめて

326. 1067 お知らせ

>>1065さん

検討をやめたのではないのですね。
    前のレスで、ここを検討していて結局イトーピアだかに決めたと書いてあったので、何か問題があってやめたのかと思いました。
    私は現在進行中なので、もし大きな問題があるならやめなければいけないと思って伺いました。
    ちなみに、ディスっていると書いたのは私ではないですわ!そんな失礼なことは、私は書きません。
    なお、ヨーカドーの件は、大変に失礼いたしました。
    あなたが、「近い」ということに違和感を持ったのと同じように、「13分があり得ない」ということに、過敏に反応してしまいました。
    前向きに検討中とのことで、今後ともよろしくお願いいたします。
    ひょっとしたら同じマンションの住民同士になるかもですネッ!

327. 1068 お知らせ

>>1062さん

当然ながら、モデルルームにも行っていますよ。
    120号室が販売事務所で、そのそばにモデルルーム代わりの商談室がいくつかありました。
    実際のところは、モデルルームというより、実際に買おうとしているお部屋そのものを見せていただきました。
    確かに角部屋や、最上階が残されているようですが、セールストークかも知れませんが、残りは少ないようです。

328. 1069 お知らせ

>>1063さん
    >>1066さん

大変に失礼いたしました。
    長文にならないように気を付けます。
    まあ、次に書くときは、住民スレかも知れませんけど・・・

329. 1070 ツッコミ

>>1061

イオンに行きたかったら、スナモにあるよ!
    あんたの速さなら、20分そこそこでイケんじゃねぇ?

330. 1071 お知らせ

>>1070さん

そうでしたネッ!ありがとうございます!!
    イオンは南砂店をイメージしていましたが、そこだと30分ぐらいかかります。
    でも、歩いて何分というのはあくまでも目安の話(比較するため)で、実際のところは自転車だったり車で行ったりしますよね?
    ですから歩いて20-30分くらいまでのところは、日常使える範囲と考えています。

331. 1072 匿名さん

>>1065 マンション検討中さん

そんな売り方しないしwww
    もう少し中身のある文章書いてよ

332. 1073 マンション検討中さん

>>1072 匿名さん
    営業の方?
    最上階が良いと言ったら営業さんから、まだ売りに出さない、後ほどプレミア価格で売ると言われましたが。嘘なんですか?
    実際、まだ最上階は売られてないんですよね?
    住友は最上階は高く売るとよく聞きますが。

333. 1074 匿名さん

すみふが最上階を最後に売るのはよくあることだよ。
    そんなことをするのはすみふくらいだし、1072さんは知らないのでしょう。

334. 1075 匿名さん

仕様が変わらないのにプレミアとか
    買い損だよ

335. 1076 マンション住民さん

損だと思うひとは買わないし、そういう売りかたするのは需要があるからでしょう
    マンションにおける最上階の部屋数なんて限られてるし、そういう意味でプレミアなのでは
    角部屋や庭付きなんかもそういう意味ではプレミアと言えますね

336. 1077 匿名さん

>1075

すみふ物件にお買い得はないでしょ。

337. 1078 マンション住民さん

>>1042 >>1043
    マンションの駐輪場出口からヨーカドーまでは最短ルートで1200m
    一般的な成人の歩行速度は時速4km 物件表記ではやや早足の時速4.8kmで計算
    13分では早いほうだがさすがに20分以上は遅すぎ
    まあ無理に徒歩にこだわらず買い物くらいなら普通に自転車使うけど
    通勤に毎日使う駅と、プライベートで週1、2回車や自転車で使う商業施設、どちらが近い方がメリットあるかね
    まあここに書き込んでる人は暇をもてあました専業主婦さんだろうから、毎日朝早く通勤してる旦那さんの苦労など関係ないかのかもね

338. 1079 匿名さん

最上階ってパンダ部屋として残しておくんでしょ。

339. 1080 匿名さん

マンションでのパンダはとにかく安いことかと・・・

340. 1081 住民版ユーザー

イトーヨーカドー最短ルートで行くとベービーカーを押している状態で11分ですよー!!
    住む前に何度も測りましたので。
    ゆっくり歩いても15分はかからなかったですよ。

そして駅までは本当に近いですよね!!

341. 1082 名無しさん

>>1081 住民版ユーザーさん
    それ1200mだと時速6.6km/h計算になるんですが早歩きですか?
    参考までに最短ルートって西洲崎橋通るルートですよね?

342. 1083 匿名さん

運動強度の目安を数値で表すのが「METs値」。
    国立健康・栄養研究所によって示されているMETs表によれば、ランニングは6.4km/h以上とされているので、6.6km/hなら早歩きではなくランニングですね

343. 1084 匿名さん

ベビーカー押して走ってるんでしょう。肉体派なんですね。

344. 1085 ツッコミ

>>1084

カッコいいね、アスリート主婦!
    みんなも、遠いとか時間がかかるとか言い訳してないで、ガンバローよ!!

345. 1086 マンション住民さん

ベビーカー押してランニングしてる姿想像したらなんかワロタ

346. 1087 匿名さん

!!を付けてる人は、ここでも住民板でもポジティブシンキングですね。

347. 1088 検討中

ポジティヴいいですね!!(マネ)

実際に住むとしたら人の距離とか時間より自分で測ってみようと思いました。
    参考にさせていただきありがとうございます。

348. 1089 マンション検討中さん

ごく近所のマンションでは6年半に及びスカパー巨大アンテナ設置による電磁波健康被害訴訟が6年半に及び争われたようです。そして、そのマンションの価値も暴落し、高層階は特に電磁波健康被害が想定され、建替えもできない状況のようです。旧耐震基準マンションでありながら。当マンションから数分のところにあるこのマンションが被害を被るとすれば、このマンションの特に子供達への影響はいかがなものでしょう❓このマンションも大暴落しないか不安になりました。真剣に購入検討しています。どうか知識のある方ご意見ください。
    http://www.geocities.jp/kotofamily2006/

349. 1090 匿名さん

>>1089 マンション検討中さん
    前にそのマンションに住んでましたが、別に大暴落してませんけどね。
    築35年で3000万円台後半で取引されてますから、悪くないと思いますが。

350. 1091 匿名さん

>>1089 マンション検討中さん
    ファミタンは旧耐震じゃないけどね
    それに別の人が書いてるけど、暴落なんてしていない。
    嘘を書き続けるなら情報開示依頼をするよ。

351. 1092 マンション検討中さん

うちは小さな子供がいるのできになり、1089さんが引用された
    ファミリータウンの管理組合の方々等が作成したものをよんで
    みました。http://www.geocities.jp/kotofamily2006/
    管理組合の方ご自身が価格が下がり、売れなくて困ってる。
    高層階は特に電磁波の影響を受けるから、建替えできないと書いて
    ありますよ❓
    1090 1091さんも、ちゃんと読んでみてはいかがですか。
    以下、引用

アンテナの存在が資産価値を下げる。
    グラフ1: ファミリータウン東陽不動産価格の推移参照
    グラフ2: 東陽町周辺中古マンションの成約価格の推移参照
    アンテナが設置される前から、1. を懸念して、資産価値が下がり始めた。売りに出された近接住戸は、値を下げても長期間売れない状態が続いている。近接住戸の住民は、住み替えさえ出来ない状態にある。

352. 1093 入居済みさん

>>1092
    そりゃ大きく見せるためにそう書くだろうよ。
    ファミタンもイトーピアもほぼ実影響なしでしたよ。
    鵜呑みにしすぎwww

353. 1094 マンション検討中さん

影響ないと断言できる根拠を示してください。
    1091さんは、営業かマンション売る側の方か、近隣東陽町の不動関係者ですか?
    裁判が6年半もおきてるのですよ。
    ファミリータウン管理組合の方々は、電磁波健康被害は全くないのに、お金目当てか
    何かで裁判起こしたとでも言うのでしょうか。

354. 1095 匿名さん

>>1094 マンション検討中さん
    そんなにスカパーの電磁波が気になるなら、この辺りの検討をやめれば?
    しつこくて、イチャモンをつけているようにしか思えない。

355. 1096 マンション検討中さん

1095さん、感情的な表現は控えて下さい。私は冷静によい面のみならず、マイナス面も知りたいだけです。しつこい、いちゃもんではないです。ただ、1095さんとは冷静に議論できなそうな方なので、もういいです。

356. 1097 匿名さん

その電磁波健康被害訴訟を起こしたマンション
    住人は、実際体に影響受けた人たくさんいたんでしょうか?

357. 1098 近隣住民

>>1097 匿名さん
    いないですよ。聞いた事ない。

358. 1099 匿名さん

電磁波とか気になるなら検討マンションから外しなよ
    アホじゃないの?

359. 1100 匿名さん

被害者をこれ以上増やしたくないから言ってるんでしょうが

360. 1101 マンション検討中さん

迅速にネガを潰しにかかっているのはもはやどうすることもできない購入者か?笑
    健康状態やリセール価格にまったく影響がないなら、普通は裁判なんて起こさないわな。
    1089さんは、このファクターを承知で不安を克服できた既契約者の意見が欲しいのでは?

361. 1102 匿名さん

>>1101 マンション検討中さん
    ネガを潰しにかかるって、スカパーの件を今更???購入検討する前から近隣に住んでますが、相当昔にスカパーのアンテナの件はファミリータウンに垂幕がかかってたし、知らない人はいないのに、今更話題にしてるのが不思議です。
    しかも、電磁波が確実に影響あると証明されるなら、訴訟もスカパーの敗訴になるでしょ。和解なんだから、電磁波が確実に人体に影響あると立証出来ないわけじゃない?
    携帯電話が身体に悪いと言ってるのと同じレベル。そんな身体に影響あるかどうか証明できないものが不安な方なら、どう安心ですよと説明しても、結局はムダなのでは?
    そして、中古成約状況や賃貸が出されてすぐ契約されてる所を見れば、資産価値に影響してないでしょうね。

362. 1103 マンション検討中さん

判決、全文読まれてください。影響ないから、和解なんて言ってません。

363. 1104 匿名さん

判決文どこで見れますか?

364. 1105 マンション検討中さん

条件は65m2以上で、5500万程度で駐車場が付いている物件で、駅から徒歩7分以内
    品川まで25分程度の乗車時間の都内の物件を探しています。
    この物件を見に行ったら、6300万前後で予算オーバーなので車を手放して買うか迷ってます。
    買い物などは車で毎週大型商業施設に行っていたので車なしの生活を10年以上したことがないです。
    毎月タクシー2万円使っても車を持つより安いので、タクシーで買い物かなあと思っています。
    皆さん買い物とかどうしていますか。

365. 1106 マンション検討中さん

>>1105 マンション検討中さん
    ネットで注文されたらいいですね

366. 1107 マンション検討中さん

この価格買える層であれば、オイシックスなど有機野菜の宅配も当然利用者が多いですよ、生協とかもありますしね

367. 1108 マンション住民さん

自転車20分圏内に商業施設はいくつもあるし、駅、バス停も徒歩5分圏内
    なんなら隣がレンタカー屋だし、保育園小学校も近いし、ここで年間100万近い維持費をかけて車もつのは趣味でしかないですね。

368. 1109 マンション検討中さん

タイムズシェアカー、カレコシェアカーで十分かと
    車検とかガソリン、駐車場代等など考えたら必要な時だけの方が良いかと

369. 1110 匿名さん

駐車場あまって修繕計画に影響しませんかね

370. 1111 住民板ユーザーさん1

空きが多いようなら値段を下げるとか、月極めで貸し出すとかしないのかな。

371. 1112 匿名さん

今朝7時のNHKニュースで紹介されてましたね。
    首都圏マンションに関するニュースの冒頭で現地前の看板がドーンと写りました。
    住友の名前も物件名も値段も。
    人気物件の代表的扱いでした。

肝心のニュース自体は、今後マンション価格が低下傾向になるという話でしたが。

372. 1113 匿名さん

そういうのステマって言うんですよ。

373. 1114 匿名さん

>>1111 住民板ユーザーさん1さん

値段を下げても借りる人が増えないと総収入は減るから、損益分岐点を考えないと。
    また、外部貸し出しはセキュリティゲートの内側に部外者を入れることになりますよ。

374. 1115 匿名さん

駐車場使用料って管理組合の収入に組み入れ。なので駐車場が余って利用料が入らないと管理組合の年度の会計が赤字になる可能性がある。

すみふ物件って完成在庫で有名なわけだから、入居者が少なくて駐車場が余るなんてことは想定しておかないと。

375. 1116 匿名さん

東陽町の他物件と比べて価格が安いのは埋立地だからでしょうか。
    いいなと思っていましたがやはり埋立地は怖い。
    東日本大地震で浦安などの埋立地は液状化で大変でしたし、埋立地は検討する余地なく却下です。

376. 1117 匿名さん

液状化じゃ人は死なないからありかなっとは思います。まぁ液状化も大規模修繕前ならそこまで問題になりませんよ。その後だったらヤバいですけど。

377. 1118 匿名さん

もともと皇居から東側はほとんど埋立地だから、その理屈だと中央区港区江東区はほぼアウトですね
    世界有数の高坪単価を誇る銀座も含めて

378. 1119 ツッコミ

>>1116

「東陽町の他物件と比べて」とは、この物件だけ埋め立て地ですか?
    >>1118さんの言われる通り、この辺はすべて埋め立て地ですよね?
    戸建てを建てるわけじゃあるまいし、もしこのような大型の建物が影響を受けるようなら、東京には住んでいられないね!

379. 1120 匿名さん

同じ埋め立て地でも時期が違う。基本的に、永代通りより北は江戸時代とかだけど、南側は最近の埋め立てだよね。
    長い時間経ってる方が同じ埋め立て地でも安心なのでは?昔から江東区に住む方々は、永代通りより北が良いと言われます。

380. 1121 マンション検討中さん

まぁこんだけでかけりゃ液状化くらいみんなで払えばなんとかなりますよ

381. 1122 ツッコミ

>>1120

お答えありがとうございます。
    確かに時期は違いますね。
    水害についてはどう考えますか?
    永代通りより北が一番低いようですよ!(江東区のハザードマップによります。)

382. 1123 匿名さん

>>1120 匿名さん

へぇー
    長くこの辺住んでいるけどはつみみだわ

383. 1124 匿名さん

この辺り洲崎って地名だったそうですね。
    ここを描いた浮世絵に、海が描かれているのを見た事があります。景勝地だったようですよ。
    明治から昭和にかけては遊郭街として有名だったのかな。

384. 1125 住民板ユーザーさん4

二丁目が液状化起こすくらいの地震が来たら、それこそ他の被害の方が甚大ですよ。ちなみに東日本大震災の時は運河より南側、明治通りの付近は液状化してました。

385. 1126 匿名さん

>>1122 ツッコミさん
    マピオンの標高ではこの辺りは1m、永代通り北側でも木場公園以西の門仲木場清澄白河辺りは1〜2mとなっていますから、永代通り北側が低いとは言えませんよ。

386. 1127 匿名さん

ここが液状化しなくても周辺で液状化すると地下の配管が壊れてライフラインがマヒする可能性もある。

387. 1128 ツッコミ

>>1126

調べていただいてありがとうございます。
    マピオンの地図を見せていただきました。
    残念なことに、マイナスの表記はできないみたいで、江東区役所のところも海抜0mとなっていますし、東陽町駅のところも0mですね、
    でも実際はマイナスです。
    駅から図書館に向かって歩くと、明らかに登りとなってますし、図書館から現地までも緩やかな登り道です。(それが嫌だという人もあるようですが)
    極めつけは、幼稚園前の段差です。
    前にアスリート主婦の話がありましたが、そのくらいこの現地は高い場所にありますよ!

388. 1129 匿名さん

>>1128 ツッコミさん
    マピオンではマイナス表記もされてますよ。
    下図のように砂町小は-2mと表記されてます。
    標高や水害を気になさるなら1mのこちらのマンションより2m以上の辺りがよいのでは?
    ただ荒川が氾濫すれば江東区はどこも浸水するので水害が気になる人は江東区を選ばないでしょう。

1. マピオンではマイナス表記もされてますよ。...
  389. 1130 ツッコミ

>>1129

何度も申し訳ありません。
    マイナスも表記できるんですね。失礼いたしました。
    区役所や駅周辺がマイナスなのはみなさんご存知のことだからわかりやすいと思ったのですが(実際に現地には標識があります)、なぜマピオンでは出ないのでしょう?(あまり正確ではない?)
    まあ、それは置いておいて、私が言いたかったのは、永代通り方面が現地より低いことです。(それは間違いないですよね?
    東陽1丁目も1mとなっていますから、そこよりもこの辺は明らかに、家の高さで1~2階分高いです。
    でも、駅周辺が浸水すれば孤立してしまうのは確かです。

390. 1131 匿名さん

はっきり言って、大災害を心配するなら住宅は購入するなが結論です。
    私だって来年100%関東で地震が起きて液状化するという情報があればこの物件は買いません。
    しかしそんな予想は不可能ですし、だれも予知できない現象を回避してうまくやろうなんて夢物語です。
    ここなら日本がどうなっても安全なんて場所は存在しない以上、将来のリスクを受け入れて購入するしかないし、それが出来ないなら持ち家は諦めて賃貸にしましょう。
    少なくともここは川沿いの立地の割に海抜が3mほど高くなっており、隣に学校や公共施設などの災害時避難地区があるので、いざという時比較的安心ではあります。
    とくに大災害時子供とはぐれる危険性が低くなることは大きいです。

391. 1132 ツッコミ

>>1131

まさにその通りですね! ツッコミのしようがありません。
    どんなところでもリスクを考えたら、買わない方がいいかも知れません。
    地震で崩壊するかもしれないし、いまどきミサイルに当たるかも知れません。
    バブル時代に大儲けをして、都心の高級賃貸マンションに住んでいた人がいました。
    なぜ購入しないのか聞いたら、やはりリスクを嫌ってのことでした。
    でも、その人は今は郊外の公営団地住まいです。
    一生家賃を払い続けるのも、年を取るほど大変ですね。

392. 1133 マンション検討中さん

この場所でこの価格はバブル
    買った次の日に3割は下落
    住宅ローン地獄のスタート人生

393. 1134 マンション検討中さん

一括で買ったんで何の心配もないです!

394. 1135 ツッコミ

>>1134

Good! いいね!

395. 1136 ツッコミ

>>1133

ローンの話、出ると思いました。
    確かに地獄のはじまりだけど、払い終われば天国が待っているかも!?
    老後の賃貸生活はホントに大変です。
    年金では家賃も出ないし、貯金を取り崩していくことになる(あれば、の話だが)。
    とりあえず住むとこさえあれば、何とかなります。
    って、チョッと現実すぎたかな?

396. 1137 マンション検討中さん

まぁでも今の価格は無理して買う価格ではないよね。例えば35年ローンとかだと辞めたほうがいい気がします。金利が安いんで20年固定とかで買える層が買うべき状況でしょう。じゃないとリスクがデカすぎる。

397. 1138 名無しさん

リスク考えるのも大事だけど、時間も大事ですからね。確かに昔よりは高いけど今後どうなるかは誰にもわかりません。単に確率が高いだけ。
    私も最初は2022年まで待とうと思いましたが、2022年に仕入れた土地にマンションが出来るのは早くて2024年頃。あと6年かぁと思うと、その時間を待つ気になれませんでした。子供も成長してしまいますし。
    今30前半で30代の貴重な時間を家族とより良い環境で!が購入の決断理由です。ちなみに中古も何件か見ましたが住みたいと思えずパスしました。

398. 1139 匿名さん

時間ね。確かに。
    それに人間、いつあの世逝くかわからないしね。

399. 1140 マンション検討中さん

6年賃貸にいると1000万以上は払いますからね。6年後そのくらいマンション相場が下がってても損はしない。駅近マンションはドンドン減ってくので、そんなに下がるとも考えにくいですけど。20パーセントくらい価格下がれば損するかもしれませんねくらいじゃないですか?

400. 1141 匿名さん

東陽町なのになんでこんな高いのかと思いますが、他の物件みても6千前後、
    中古20年ものでも4,5千万。
    これからはこのあたりもこのくらいが平均なんでしょうか?

401. 1142 マンション検討中さん

今はこの値段ってだけでこれからは誰もわかりません。今のラインが一般人が買えるギリギリのラインかと思います。

402. 1143 匿名さん

高くても売れてるんだし、それが市場原理
    わざわざこの板に高いと書き込みしてる人は何の意味があるんだろう

403. 1144 マンション検討中さん

>>1143 匿名さん
    周辺相場より高いかどうか、割高なのか?は検討する上で大切なので、検討スレで話されて当然でしょ。
    何の意味があるかっていう人の方がおかしい。検討者じゃないよね。

404. 1145 口コミ知りたいさん

>>1144 マンション検討中さん
    私は今15万円の賃貸に住んでいます。
    6年後っていったら15万円×12ヶ月×6年間=1080万円
    更新料15万円×3回=45万円
    合計1125万円
    6年後に6000万円が4875万円まで下がりますかね?
    今は金利低いし、
    消費税も、
    時間ももったいないし、

405. 1146 ツッコミ

マンションの価格は、その不動産会社が長年培ったノウハウを駆使して、なるべく高く設定します。
    売れなければ意味がないけれど、売れればそれが相場となります。
    だから、新築のマンションの価格を見た場合、その周辺の今までの相場より高くなるのは当然です。
    どこの検討板を見てもとりあえず「高い」という投稿があるようです。
    何が言いたいかと言えば、高いとか安いとかではなくて、自分にとってその価格に見合う価値があるかどうかだと思います。
    だから、検討板では単に価格が高いとか安いとかではなくて、その物件にどんな価値があるかを検討するものではないでしょうか?
    そんな投稿を期待してます!

406. 1147 マンション検討中さん

自分にとって価格に見合う価値がなければ割高と感じる訳でしょ。
    割高と思う人が多いから、竣工後1年経っても売れ残ってるんだよ。
    すみふはシティタワー東陽町も竣工後1年位で値下げしてたそうだから、こちらもそろそろ値下げあるかな?

407. 1148 匿名さん

マンションマニアさんの所にも最近、定価で購入をされた方から、【値下げ販売がされている。差額を取り戻せないか。】と言う相談が増えているそうです。
    結論は自己責任であり、取り戻す事は不可能だそうです。
    尚物件名は不明です、、、、、

408. 1149 匿名さん

>>1147 マンション検討中さん
    >>1148 匿名さん

うーん、どうだろう。
    ここは駅近なので、高くてもじわじわ売れるのかも。
    少なくともオリンピックまでは新築相場が急激に下がることは考えづらいので。

マンマニの相談マンションは、すみふならスカイティアラかなあ。ずっと前から値引きしてるので。
    それ以外に噂されてるのは、プラウド下総中山ディアージュとプラウドシティ大田六郷などかな。

409. 1150 匿名さん

>>1146 ツッコミさん

>>1146 ツッコミさん
    高い安いは当然の書き込み対象でしょ。
    買った人や営業スタッフにとっては、うざいかもしれないけど、事実だからしょうがない。
    またこの価格でも少しずつ売れてるから、高くてもそれが現時点での相場だと言うのもまた事実。暴落するかは将来にならないとわからないし。

価格以外で有意義なコメント希望は個人の希望であって、価格について言いたい人は無視して勝手に言えばいいし、有意義なコメントしたい人は、価格の話はスルーして自分が有意義と思うことだけ話せば良いのではないか。
    スルー耐性が低いから営業と疑われるんだと思うよ。

410. 1151 ツッコミ

>>1150

すみません。書き方が悪くって伝わらなかったようです。
    高い安いと書くなということではなかったんです。
    価格は重要なポイントですから!
    単に高いというのではなく、何がどういう理由でそうなのかを書いてほしいなということでした。
    たとえば、東陽町なのにこの価格は高すぎというような、アバウトなことではなく、駅から徒歩5分なのにこの価格は高すぎとかいうことでした。

411. 1152 匿名さん

>>1151 ツッコミさん

それならわかる。単に高い高いだけでなく、根拠を示してくださいってことね。
    このご時世普通の価格でしょってんなら、その根拠も。

412. 1153 マンション検討中さん

住まいサーフィンでは駅四分のプラウドが割安評価で、こちらは割高評価。どういう計算なんでしょう?

413. 1154 マンション検討中さん

>>1153 マンション検討中さん
    住まいサーフィンですからね笑笑

414. 1155 マンション検討中さん

>>1149 匿名さん
    プラウド大田は雑誌にほぼ実名で乗っちゃいましたしね。

たた、最近相談件数が増えたってことなので、最近値引きを開始した、もしくは値引き額を引き上げた物件ですよね。

20パーセントってなかなかないと思うんですが、どこだろ

415. 1156 マンション検討中さん

大規模マンションなんて位置からくる価値がピンキリなんだし、不人気部屋がそのくらい叩き売りになるのは当然だと思うんだがね。

416. 1157 匿名さん

他物件の心配より、こちらの完売がいつなのか心配したら。
    竣工後1年…まだまだ完売遠い。あまりの不人気ぶりに賃貸やリセールに響きそう。
    住民スレみても、住民の質は大丈夫?と思うような書き込みあるし。

417. 1158 マンション検討中さん

さすがにここら辺マンション出来すぎだし、リセールも何もないと思うがね

418. 1159 マンション掲示板さん

>>1157 匿名さん
    Mind your own business.

419. 1160 マンション検討中さん

>>1158 マンション検討中さん
    そうだよねー。むしろ中古含め、選択肢たくさんありそうだけど。

420. 1161 匿名さん

>>1151 ツッコミさん

室内の設備、仕様、材質等が3000万レベルで買える部屋と同じだからですよ。

421. 1162 ツッコミ

>>1161

ありがとうございます。
    そうですよね! 確かにチョッと郊外なら、2000万円台で買える物件と同じレベルです。
    この辺は、それだけ土地代が高くなっているのだと思います。
    都心に近いという利便性と、資産価値にどれだけ出費できるかということですね。
    この辺の中古物件で、築後数十年もたっているのにそれほど価格が安くないのも、土地代が影響しているのではないでしょうか?

422. 1163 マンション検討中さん

>>1162 ツッコミさん

そんなに低い仕様で土地代の高騰による値段なら、オーベル東陽町やガーデンフラッグシティ等、駅近で比較的築浅の中古が出るの待ってリフォームした方が良くないですか?両者とも新築時よりは値上がりしてますが、それでもここよりは安いです。
    あえてこちらに拘る理由は?

423. 1164 匿名さん

>>1163 マンション検討中さん

新しいから。管理費安いから。橋渡らなくていいから。
    スミフお得意のエントランスにだまされちゃうから。

424. 1165 匿名さん

新たにシティテラス東陽町のスレがたてられてますが、すごいポジされてますね。
    こちらのスレの見学の所に記載すればいいのにと思いましたが…なぜあえて別スレに???

425. 1166 マンション検討中さん

間違えたんでしょう笑

426. 1167 暇人

営業さん***、としか言えない見学記(笑)

427. 1168 暇人

あれ… ***に変えられてしまった。
    ***はもちろんジ工ンオツです。

428. 1169 匿名さん

シティテラス東陽町のキャッチフレーズ
    『何一つ諦めたくない。』

は?
    むしろ、全て諦めた奴がこの地に住むのでは?

429. 1170 マンション検討中さん

山手線外は妥協でしかない

430. 1171 匿名さん

人生も諦めれば完済余裕ですね

431. 1172 マンション検討中さん

諦めたくないのはすみふだぞ

432. 1173 ツッコミ

>>1163

こだわっているわけではないですが、注目している理由は、誰かが書いている通り、新築であること、駅近であること、大規模であること(管理費の点でも)、エントランスに余裕があること(騙されちゃってるのかも!)・・・
    などの条件で探すと、なかなか無いようです。
    どこかお勧めはありますか?

433. 1174 匿名さん

>>1161

なに当たり前なこと言っってんだ
    銀座4丁目に北海道と同じ仕様のマンションあったら同じ値段で買えると思ってんのか?
    同じ大きさのダイヤと河原の石くらべて値段が高いみたいなレベルの書き込みに何の意義があるのか

[一部テキストを削除しました。管理担当]

434. 1175 匿名さん

>>1173

住居物件を選ぶのに結構重要なのは自分の感覚ですよ
    投資用ならともかく自分が住むのなら周りの雰囲気とか落ち着く環境かどうかという点は軽視しないほうがいいです

435. 1176 名無しさん

>>1175 匿名さん
    同感です。
    何から何まで満足の行くようにしたければ、大金を叩いてリノベーションすれば良い話です。

436. 1177 ツッコミ

>>1175

その通りです!
    自分の感覚に合うものを探しています。
    それが何かと尋ねられたので、お答えしました。
    見掛け倒し(?)のエントランスも、間口の狭いせせこましい所よりもずっと気分が良いのかと思っています。
    投資対象としては考えていません(それ目的ならもっと適切な物件があるかと思います)。

437. 1178 匿名さん

>>1173 ツッコミさん
    ジオ深川住吉は?またこのあと住吉は名鉄も500戸規模で出て来ますしね。

438. 1179 ツッコミ

>>1178

ありがとうございます。
    もちろん、この辺だったらそれも対象になりますね!
    駅からの距離がチョッと気になりますが、それを上回る何かがあればいいですね。
    そうこうしているうちに、ここも売れ残りがわずかとなってきているようで、実際に欲しいところはもう買えないかもしれないですね。

439. 1180 マンション検討中さん

住吉だと、東西線の激混み通勤を経験せずにすむのが良い。
    一駅行けば、清澄白河からは始発で行ける。
    東陽町は最近マンションが乱立してるけど、これ以上人口増えて電車乗れるの?

440. 1181 マンション検討中さん

歩いて通勤だよ

441. 1182 評判気になるさん

新線ができて、縦移動が電車で出来るようになったらもっと物件の価値が上がるのかもと
    ふと思いました
    実際の所、江東区がいつ実施する予定なのか、ネットで調べても、、、

442. 1183 匿名さん

2LDKで4790万円からってやっぱり東京ですね・・・。

木場公園の近くなので、すごく便利そうに思います。
    それよりも、幼稚園、小学校、中学校のほぼ隣なのに驚きました。ここならかなり近いです。

通学時間が短くて済むのと、保護者会や防災訓練の時など親が行く時にも楽。防災訓練だと徒歩でお願いしますと言われることもあるので、時間が短いとそれだけでありがたく感じるのかとも感じました。

443. 1184 匿名さん

ココ、外国人入居者の比率多いんだろうなぁ‥
    特にマナーを問われる地域の人の。

444. 1185 マンション検討中さん

>>1182 評判気になるさん
    まあ、決まったとしても、実際完成するまでは10年、20年スパンですからね。

永住、ないし転居後賃貸に回すならともかく。

445. 1186 匿名さん

永代通りより南は埋め立て地だから、ここは売れないのかな。
    今日たまたま東陽町に用があったけど、駅前やあちこちに立ちんぼ宣伝マンが沢山いてビックリした。
    埋め立て地は液状化が怖い。

446. 1187 匿名さん

こういう過去スレも見ない、知識もないやつって実際買う気なんかないんだろうな
    まあ業者のネガキャンだろうけど

447. 1188 匿名さん

>>1183 匿名さん
    小中学校は近いですが、木場公園は近くはないですよ。
    中学はこの価格帯のマンションのご家庭だと、私立受験する方も多いと思うので近くても通う方はどの位いるのかな?
    東陽中は1クラスしかないそうですし。

448. 1189 匿名さん

公式サイトのライフインフォメーションで教育施設を見てみると、
    幼稚園が徒歩2分、小学校が徒歩3分、中学校が徒歩2分と
    学校関係は本当にマンションの目と鼻の先に立地しているようです。

東陽中学校は学校のホームページによれば各学年3クラスあるみたいですね。

449. 1190 匿名さん

>>1189 匿名さん

東陽中学校は現在1年と3年は2クラスで2年は1クラスですよ。
    やはり、中学校は私立受験される方が多いのでしょうね。
    http://www.city.koto.lg.jp/581101/kodomo/gakko/shuen/chugakko/document...

450. 1191 マンコミュファンさん

>>1184 匿名さん

マナーがいい人は買いきりなら、問題がないでしょう

451. 1192 マンション検討中さん

購入検討してます。
    私と妻のダブルでローン考えてます。
    6000万の部屋を検討してますが、世帯年収1000万だと今後厳しいですかね?
    返済が厳しかったら賃貸に出そうと思ってます!

452. 1193 匿名さん

>>1192 マンション検討中さん
    失礼ですが、ご年齢はおいくつでしょうか?

453. 1194 マンション掲示板さん

払えなくて賃貸に出すって結構悲しいですよね、、

454. 1195 マンション検討中さん

頭金2000万くらいあるなら大丈夫

455. 1196 マンション検討中さん

竣工から一年以上経過。シティタワー東陽町と同様にそろそろ一気に値引きで完売になりますかね?

456. 1197 マンション検討中さん

>>1196 マンション検討中さん

値引き、始まってますよ。

457. 1198 匿名さん

>>1197 マンション検討中さん
    最上階は販売されてますか?
    最初モデルルームに行った時、最上階は最後にプレミアム価格で販売する予定と伺い、待てずに諦めましたが、結局プレミアム価格で販売されてるんでしょうか?
    他の部屋が値引きになっている場合、最上階の値付けはどうなってるのか気になってまして。

458. 1199 匿名さん

>>1198 匿名さん
    初期の価格よりプラス800万位上乗せで販売されているようですよ。プレミアムと言っても。少し天井が高いだけで、設備、仕様は他の部屋と一緒。

459. 1200 匿名さん

>>1199 匿名さん
    もう販売されてたんですね。情報ありがとうございます。

460. 1201 マンション検討中さん

値引き、どのくらい値引きされますか

461. 1202 マンション掲示板さん

値引き無いよ。

462. 1203 匿名さん

>>1202 マンション掲示板さん

いや。あるよ。

463. 1204 匿名さん

足立区でも坪300万超えるような異常な市況。東陽町もスミフ以降の新築が坪300万越えが増加。スミフは業績好調。
    この状態でスミフは値下げは絶対しない。が、本気で買う気がある人には本体値引きはゼロでもオプションや諸費用むにゃむにゃは可能性がある。

464. 1205 匿名さん

>>1204 匿名さん
    足立区って言っても北千住の事ですよね?北千住は別格でしょ。
    値引き絶対しないって、シティテラス方南町は値引きされてるようですが。すみふといえども物件によってはする時はしますよ。シティタワー東陽町も竣工後一年経った辺りでしてたし。第一値引きなしでどうやって売り切るの?オプション多少付けたり家具付くらいじゃ数戸しか売れないよね。

465. 1206 マンション検討中さん

>>1204 匿名さん
    「オプションや諸費用むにゃむなゃ」も言い方売り方の違いで、そういうのも含めて、値下げというと思うのですが、認識の違いですかね

466. 1207 マンション検討中さん

>>1198 匿名さん
    確か、南向きの最上階の一部では、既に5月の時点で引渡しが完了し、
    いきなり改修(大幅改造?)をやってましたよ。

467. 1208 マンション検討中さん

>>1206 マンション検討中さん
    そうですね。
    でも、有難迷惑なオプションは要らないです。

468. 1209 匿名さん

値下げ販売すると既契約者に資産価値を棄損されたといって裁判起こされちゃう事例もある。

469. 1210 マンション検討中さん

>>1209 匿名さん
    デベロッパーと購入契約者で、守秘義務契約でも締結されるのでは無いでしょうか?

470. 1211 匿名さん

>>1205 匿名さん
    方南町は全く別の話。周りに同じような価格のマンションが並んでる時にスミフは値引きしないってことですよ。

471. 1212 匿名さん

>>1211 匿名さん
    シティタワーは?

472. 1213 マンション検討中さん

値引きしたら、検討したい。残り物件の日当たりはどうでしょうか

473. 1214 匿名さん

同じ東陽町の野村、三菱と比べて価格はどうですか?

474. 1215 匿名さん

>>1214 匿名さん
    1割程度安い。部屋の設備、仕様気にしなければよいのでは。

475. 1216 匿名さん

スミフの方が安いなんてことあるの?
    設備仕様の違いは何ですか?

476. 1217 マンション検討中さん

竣工から一年、シティタワー東陽町の時みたいに1000万引いているのかと思ったらまだ諸経費程度の値引きですね。でも、今となっては野村や三菱と仕様は一緒で割安だからこれから売れるでしょう。

477. 1218 マンション検討中さん

1192です。
    レスが遅くなりすいません。

当方33歳で頭金は300万です。
    私は年収700、妻は500です。子供無し。(いずれ欲しい)
    部屋は6000万の部屋を購入します!
    なんとか事前審査通ったので楽しみです!

いずれ価値も上がると思うので生活苦しくなったら賃貸か売る予定です!
    厳しいですかね?

478. 1219 匿名

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

479. 1220 匿名さん

>>1218 マンション検討中さん
    価値はそれ程下落するとは考えられないからいいんじゃない。共働きで1,200あるのならもうチョイいいところ狙えば?

480. 1221 マンション掲示板さん

私は40代前半の住民ですが、年収は夫婦合わせて同等で、子供無しです。
    もう少し上の価格帯の部屋でも、十分に購入可能だと思います。

481. 1222 マンション検討中さん

買うことは誰でも出来ますよ。

何に金をかけるかですね。
    年収を考えると考え直したほうがいいですよ。

482. 1223 匿名さん

資産価値が上がるって、中古相場が今以上になればあり得るかもね。

まあブランド駅近大規模だから、資産価値は上がらないにしても下がりにくいとは思うよ。

483. 1224 マンション検討中さん

年収700で6000万ですか。
    考え方次第かもしれませんが、
    マンション買って後はローンに追われますよ。

身の丈に合合ったところをお勧めします。

484. 1225 匿名さん

その年収、頭金で子供が欲しいならやめた方がいいと思います。審査は通っても、奥さんが産休育休に入ればたちまち苦しくなります。慎重にご検討を。

485. 1226 マンション検討中さん

普通はこれから昇格して1馬力で1000万円見えてくるからまったく心配いらないのでは?

暇な高収入おっさんからのアドバイスが鬱陶しいですね。

486. 1227 マンション検討中さん

昇給は会社によるから知らないですけど、世帯年収1200万、頭金300万でその年齢なら貯金2000万くらいはあるんじゃないですかね。老後考えると奥さん働けると安心って感じです。

487. 1228 匿名さん

>>1226 マンション検討中さん
    昇格できなかったら?
    勤め先経営難になったら?
    先はわからないよ。
    後々を考え安全牌に徹したことはない。
    もし出世して余裕出てきたら売っ払って別のいいマンション買えばいい。
    ローン地獄はキツイぜー。

488. 1229 マンション検討中さん

1218です。

頭金の300万以外に貯金は200万程度です。。。
    最悪は売ることになっても将来的には有楽町線も来るし、価値が上がってると思うのでマイナスにはならないと予想してます。

危険ですかね?

489. 1230 通りがかりさん

>>1229 マンション検討中さん

有楽町線はメトロがヤル気ないので、来るか分からないし、あまり当てにしない方が良いかと。。
    ちなみに自分は世帯年収1100万ですが、ここは高く感じたので止めました。近隣の4500万のマンションを購入しましたよ。

490. 1231 匿名さん

まぁ、価値が下がるということはないだろうね。
    有楽町線伸延については、都の計画見てもやるでしょ。観光客相手にディズニーとスカイツリーの往き来がし易いようにということで優先課題になっているからね。メトロは渋々、受けざろう得ない感じでしょ。ヤル気ない分、池袋方面からの直通はないようだね。今の千代田線の綾瀬一北綾瀬間みたく豊洲一住吉の折り返し運転。車両も4両くらいで運行するんじゃない。

491. 1232 匿名さん

>>1231 匿名さん

区が100%金出すならすぐに実現だよ。
    金をケチって、メトロに少しでも多く負担してほしいと思ってるから進まない。
    メトロも、儲からない路線に自腹を切る意味がない。
    区だけで負担は到底無理なので、都がどれだけ被ってくれるかだな。

まあオリンピック終われば必要性も無くなるから作る意味はないんだが。

492. 1233 名無しさん

今の時代に住宅ローンを組む人は固定金利が多いと思われます。

すこし金利の話をしますと、
    この超低金利時代は2004年頃から始まりました。

一つの大相場は必ず期限があります。その期限というのは経過時間であり、この期間が10年前後となります。
    ご存じのかたも多いと思いますが2016年6月に金利が底を打ちました。
    もしこれが本当に大底なのであれば2004年から約10年前後で底を打ったといえます。
    一相場が終わると次は逆方向に大きく動くのが相場です。
    これから8年~10年の期間を要して金利は2004年水準に戻るでしょう。

493. 1234 匿名さん

>>1233 名無しさん

固定金利じゃなくて目先が安い変動金利が主流っしょ。

その方が高くても背伸びして買えるから。
    リスクは無視無視。
    どこの営業も、なんだかんだでここ10年金利は上がってないとか、国策でマイナス金利やってるから国公認で低金利を維持してるとか、景気に影響が出るから当面は金利急上昇は考えにくいとか、手持ち資金があっても住宅ローン減税を使いきるまで低金利の変動であえてローン組んで10年たつか金利が急上昇してローン減税上回るようになったら一気に繰り上げすればよいとか、色々と理由をつけて変動に誘導するから。

その心は、変動なら金利が激安なので、身の丈を越えたローンを組める、高い物件でも庶民に売りやすいから。リスクさえほぼないように見せることができれば、客が自発的に変動でローン組んで高くても買う後押しをできるから。万が一のリスクは当然自己責任。

現状のマーケットや政策等からリスクは低いように思えるが、最終的にはお客様のご判断ですから、というのがどこの営業でも常套句だからねえ。

どの時点で反転するのか、10年後も安泰か、阿鼻叫喚かは興味深い。中古が投げ売りになったら待ってた人には最高だよね。

494. 1235 マンション検討中さん

固定で買える額が本来身の丈にあったローンだよね…

495. 1236 匿名

>>1230 通りがかりさん

4,500のマンションてこの辺であります?
    築10年で中古で探しても4500はレアかと

496. 1237 匿名さん

変動と固定で連動する金利が違うのをご存知無い方が多いんでしょうか。。
    たまにバブル時代は8.5%だった!なんで馬鹿な記事を見かけますが、それは変動金利が長期金利に連動していた時代の話ですからね。無担保コールレートに連動するようになってからは大きな金利変動は一度もありません。
    また、金利が上昇するような社会状況はどのような社会状況か。というのも考慮する必要があります。
    あのアメリカですら、プライムレートを0.25%引き上げるのがやっとの状況で、日本がそれ以上の引き上げを行うことができる状況というのは中々想像できません。要は景気が良すぎるってことですからね。
    という訳で、営業が変動金利を勧めるのはある程度根拠があってのことです。

ここまで言っておいてなんですが、私はこの金利差なら固定で組みますけどね。笑
    1%以上開きがあれば変動かな。

497. 1238 通りがかりさん

>>1236 匿名さん
    東陽町辺りだと確かに安い物件少ないですよね。木場の方まで行けば4000万円台の物件もありますけどね。

498. 1239 通りがかりさん

変動金利はプライムレートで、長期固定金利は10年物国債利回を基準にして決まります。

10年物国債利回は国債市場で投資家たちが国債を売買することで変動しますのでこれは将来への予想(期待値)が反映されます。
    つまり固定金利は予想(期待)で決まり、変動金利は実態経済で決まることになります。

今後のインフレ期待が高まれば長期金利は上昇していきますが投資家が動かしている市場のため、実際にインフレになっていなくても期待が高まれば市場はすぐに変動するということです。
    長期金利は実態経済よりも、将来への期待が先に反映されます。

住宅ローン金利の変動でいうとまず長期固定金利が変動し、その後に変動金利が変動する仕組み。

実際に10年物国債利回のチャートを見ましたが確かに2016年夏頃に一旦底をつけたようにみえます。
    その後一年間のチャートは綺麗な上昇形状なので投資家たちの期待値は高いとみます。

個人的には10年物国債利回は今後少しずつ上昇していくのではないかと考えます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK