東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス東陽町ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. シティテラス東陽町ってどうですか? part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-15 22:36:23

シティテラス東陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-30 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判

  1. 1491 通りがかりさん

    住吉周辺も広告を出していますね。住吉ではメイツがあるので、集客は厳しそうです。

  2. 1492 通りがかりさん

    住民版を見てたけど、本当なのかな?あまり想像できない。

  3. 1493 eマンションさん

    >>1489 通りがかりさん

    スミフはどの物件でもティッシュ配りやってますよ。競合マンションのモデルルームの前で配ったりしてますから、ちょっと笑えますね。

  4. 1494 名無しさん

    なんで二重床なんかにしたんだろう⁇

  5. 1495 匿名さん

    別にどっちでもいいよ。リフォームするくらいなら買い替えるよ。

  6. 1496 匿名さん

    もともと、住友不動産のマンションって値下げは絶対にしないという話は聞きます。
    だから、待っていても値下げなんて無いよ、っていいますよねー。
    こっそり値下げっていうのも本当にないのかな。

    大きな会社だからこそ売り急がないというのもあるらしいので
    先にマンションを買った人にとっては、気分が悪くなることもないと思います。

  7. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん
    某池袋タワマンも長期販売の中で最後の方に見に行きましたけど、2LDKの7,000万台前半が6,000万台後半になりましたよ。話してる感じはもう一押しいけたかもですけど。

    なので住友もタイミング次第でこっそり値下げします。ただ、この場合お得意の後半値上げ分を元価格に戻したとも言えますが。笑

  8. 1498 住民板ユーザーさん1

    値下げしないうちに値下がりした中古がいくらでも出でくるのがすみふ

  9. 1499 匿名さん

    >>1496 匿名さん

    この物件、年度末に値下げしてましたよ。

  10. 1500 マンション検討中さん

    1499さん、
    何棟のいくらがいくらになってたのでしょう?

  11. 1501 マンション検討中さん

    >>1499 匿名さん

    それはないですよ。去年と今年二度モデルルーム行きましたが、今年は若干値上がりしてますよ?

  12. 1502 評判気になるさん

    プラウド西葛西完売のようです。
    先越されるとは、、

  13. 1503 マンション検討中さん

    >>1502 評判気になるさん
    プラウド西葛西とこちらを比較すること自体違う気がしますが。同じ東西線でも快速が止まるか止まらないかで全く価値が違いますし。個人的に葛西も西葛西も無いですね。だったら木場と比較した方が宜しいかと。

  14. 1504 評判気になるさん

    >>1503 マンション検討中さん
    側から見たら同じだよ。売れた方が言うならわかるが…木場も完売だし。価値があるのに何故売れないのかね。

  15. 1505 マンション検討中さん

    >>1503 マンション検討中さん
    プライマリーターゲットは同じですよ。ここも西葛西のプラウドも坪単価300超。だからこそ、西葛西のくせに生意気だってことでネガが火起こし頑張っていたけど、結局江東区ももはやめぼしい新築は残ってないからね。実需で売り切った。ここは新築というアドバンテージを失って色褪せてるし。

    城東の開発は一服した感があるよね。

  16. 1506 匿名さん

    >>1505
    概ね同意だけど、西葛西のプラウドは260~270ぐらいの平均だよ。
    越中島のプラウドや以前の東陽町プラウドは坪300ぐらいだったかな?
    野村は売り切るのが上手いってのもあるけど西葛西が評価されたのは、
    そこそこの立地とそこそこの環境、そこそこの利便性でバランス良かったんだろうけど、
    何より単価的にサラリーマンのギリギリがあの辺りなんだと思う。
    坪300超えると年収1500万クラスの富裕層だったり二馬力じゃないと太刀打ちできないからね・・・
    城東湾岸も坪300越えが連発してるけど苦戦する(してる)と思う。

  17. 1507 評判気になるさん

    >>1503 マンション検討中さん
    そうなんですか?
    西葛西駅前で毎週ティッシュ配ってたけど笑

  18. 1508 匿名さん

    東陽町よりも西葛西の方が早く売れたってことは、西葛西の方がリセールも期待できるってことだよね。

  19. 1509 匿名さん

    西葛西、プラウドあたりなら予算も重なるので、すみふ営業が西葛西でアプローチするのは分かります。でも、ここは江東区。三駅ぶん都心に近いステータスがある。あちらは暮らしやすいベッドタウン。さらに物件規模は倍以上違います。営業スタイルも。立地ブランド力と日常生活のしやすさ、どちらを取り、妥協するかでしょう。需要については、今は都心信仰が熱いですから、なんとも言えません。

  20. 1510 マンション検討中さん

    西葛西の0点マンション、完売したんですね。私は40点くらいだと思いますが、どっかのブロガーが0点つけてましたね 笑

  21. 1511 評判気になるさん

    >>1510 マンション検討中さん
    0点だったら売れないし、0点じゃないから売れる。バツイチだから価値観が人と合わないんだろうな

  22. 1512 匿名さん

    単身者向けのマンションの評価なら、参考になるんでしょうけども。あの方は目線が偏ってますよね。

  23. 1513 評判気になるさん

    なぜ単身者が単身者の視点で自分が住みたいかを基準にファミリーマンションを調査するのか謎。
    誰に向けて発信してるのか謎だし誰が参考にしてるのか疑問だったけど1510の人が参考にしていたみたいです笑

  24. 1514 検討板ユーザーさん

    >>1510 マンション検討中さん
    40点ねぇ。ここは何点なのかな?

  25. 1515 マンション検討中さん

    西葛西の人がここまで出張してきて、可愛そう。

  26. 1516 元検討者

    >>1515 マンション検討中さん
    あっちは売れたんでしょ。

  27. 1517 匿名さん

    >>1510 マンション検討中さん

    0点のマンションは完売。ここは売れ残り。
    てことは、ここは何点?

  28. 1518 マンション検討中さん

    >>1517 匿名さん
    ブロガーと同じ採点基準なら20点くらいじゃない。自分で確認すればいいのに 笑
    私なら、両方0点ですけどね。

  29. 1519 評判気になるさん

    >>1518 マンション検討中さん
    バツイチ男と同じ価値観をお持ちのようで

  30. 1520 マンション検討中さん

    >>1519 評判気になるさん

    0点マンションの購入者、キレッキレですね笑
    ちなみにここの物件を0点なんて思ってないですよ。はやく外周区にある巣にもどりなよ。

  31. 1521 マンション検討中さん

    仮にここの点数が良くても、結局住民板みたいなのは見えてこないよね。。あっち見たら点数の問題では無いよ。。100点でもちょっと…

  32. 1522 評判気になるさん

    事実上の0点マンションはここでしたね

  33. 1523 匿名さん

    やはり戸数が多いとトラブルも多いのでしょうか。何戸くらいがちょうどいいのかしら。

  34. 1524 匿名さん

    >>1520 マンション検討中さん
    どっちも外周みたいなもんw差が見えんよ。井の中の…

  35. 1525 匿名さん

    >>1524 匿名さん

    荒川越えるか越えないかの差は大きい。
    あと快速停まるか停まらないかもね。快速待ちとかめんどくさい。
    葛西、東陽町両方住んだから、江戸川区より江東区の方が住環境も利便性も良いとよく分かるんだよね。
    どっちも外周みたいなもんで差はないと思う人は住んだ事もなくこの辺をよく知らない人なんでしょう。住むと差は実感できる。全然違うから。

  36. 1526 匿名さん

    どっちも似たようなもんだろ

  37. 1527 マンション検討中さん

    >>1526 匿名さん

    まだ西葛西の人がこっちにきてんの?こだわるねー

  38. 1528 マンション検討中さん

    駅前のティッシュ配りの対応が悪過ぎて苦情入れたわ。
    投げやりにティッシュ配るなんてここ5年10年見たこと無かったのに。
    そういう所だよ、ここのマンションの評判が悪いのは。

  39. 1529 マンション掲示板さん

    もう自分が住みたいところに住めばいいじゃないか

  40. 1530 匿名さん


    長期に渡って売れないということはそれなりの理由があるのでしょうね。
    リセールバリューを考えると、お値引きがないと手を出せません。

  41. 1531 マンション検討中さん

    西葛西住んだことあるけど、タイ?インド?ネパール?まぁそんなお国の方がとても多い。あと中国人も。まぁ中国人は今じゃどこにでもいるけど。とにかく西葛西はアジアの貧困層のお国の方が多い。ここと坪単価変わらないなら西葛西を選択する意味がわからない。ここは自分には高くて無理だけど。

  42. 1532 検討板ユーザーさん

    住民版の方では、物損の話題で持ちきりですが、何が壊れたのか気になる。

  43. 1533 マンション検討中さん

    住民板でちょいちょい出て来る外国人がらみも気になりますが、そんなに多国籍なのでしょうか。

  44. 1534 匿名さん

    >>1531
    西葛西のインド人は優秀だよ、その御子息もね、知らないの?
    もちろんインド人のフリしたネパール人みたいなのも少なくないけどさw
    駅力や地価も含めて都心に近いという意味で東陽町>西葛西なのは明白だけど、
    清新第一を筆頭に学区や教育水準は西葛西のほうが上でしょ・・・

    ちなみに野村西葛西との比較ならあっちのほうが10パー以上安いよ。
    価格差や予算、周辺環境を照らし合わせた結果、あっちのほうが評価されたってことでしょ。
    そもそも住不は竣工完売を目指してないから比較するほうがどうかしてる、
    全てのエリアで住不物件は孤高の存在だよw

  45. 1535 匿名さん

    >>1534 匿名さん

    いつも思うんだけど、西葛西の人って学区の良さを中学校で語るけど、江東区は中高一貫校を目指して中学受験をする人が多数なんだよね。サピに通ってる人が多く、その他日能研や早稲アカ等、小学3〜4年から塾に通ってるの。
    だから、中学校の学区がどうとか言われてもおかしいわけ。
    平均収入が高い江東区の方が、教育にもお金かけるんだから、教育水準も江東区が高いに決まってるでしょ。
    中学校の学区なんて関係ないのよね。中高一貫校に通ってるんだから。

  46. 1536 名無しさん

    みんな中高一貫をめざして、みんなが中高一貫に通っているってのはオーバーだよなぁ。
    そういうオーバーな話しが出たら、信用しない方が良いと思うな。

  47. 1537 匿名さん

    >>1536 名無しさん
    「みんな」が中高一貫に行ってるとは言ってないかと。「多数」と書いている。多数ってみんなっていう意味じゃないよね。
    6〜8000万のマンションを購入するような層なら中学受験する確率は高いよ。
    小学校によっては半数程が中学受験する所もあると聞くけど。オーバーでも何でもないと思う。
    別に江戸川区の人に信用してもらわなくてもいいけど。

    ちなみに、
    https://mansionmarket-lab.com/elementary-school-private#125
    によると、江東区の私立中学進学率22.9%、江戸川区は23区最下位の10.4%ですね。

  48. 1538 匿名さん

    西葛西と東陽町の局地戦だったのに、いつの間にか江東区vs江戸川区・・・
    平均も目安にはなるけど学区で比較しないと意味ないでしょw

  49. 1539 匿名さん

    >>1538 匿名さん
    話の通じない人だなぁ…
    江東区では、経済的余裕のあるご家庭で勉強の出来る子は高い割合で中高一貫校に行くんですよ。
    だから、勉強の出来る子が沢山集まる公立中学校というのが特にないわけ。
    江戸川区はあまり中学受験をしないから、評判のよい清新第一中学校に勉強出来る子が集まるというだけの話。江戸川区の中では教育水準が比較的高いのかもしれませんが。
    つまり、中学校の学区の良し悪しは、他区中学へ通う子が多い江東区では、判断が難しいと言いたいのですが。
    どなたかが、東陽町より西葛西の教育水準が高いと書かれてましたが、江東区では中学校の学区では教育水準は分からないわけ。意味分かりませんか?
    それともなにか、西葛西より東陽町の教育水準が低いという、明確なデータがあるんですか?

  50. 1540 匿名さん

    そんなに教育熱心なら私立に行かせればいいのに

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  51. 1541 検討板ユーザーさん

    >>1534 匿名さん

    インド人は世界屈指の性犯罪大国
    隣国の比ではない

  52. 1542 マンション検討中さん

    お勉強とか以前に住民板ヤバイな。リアル過ぎ。

  53. 1543 マンション比較中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  54. 1544 マンション検討中さん

    江東区では小学校が有名だよね。明治小学校、臨界小学校、矢吹小学校とか。全部門仲だけど。中学だとたいして有名なところないよね。

  55. 1545 マンション検討中さん

    矢吹小学校ってありましたっけ?数矢小学校のお間違いではないでしょうか。江東区にお住まいではないのでしょうかね。

    確かに江東区は門仲など西側の方が教育熱心ですね。マンション価格も西側が高いし、年収に比例して教育熱心なご家庭も多いのかもしれません。
    私立都立の中高一貫校が人気の今、文京区千代田区など一部を除いて公立中学が有名な所ってあまり聞かないですね。

    最近では、学区の良さを見る場合はだいたい小学校区で判断しますから。

  56. 1546 マンション検討中さん

    あと18戸みたいですよ
    年内には完売しそうですね

  57. 1548 評判気になるさん

    [No.1547と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  58. 1549 匿名さん

    ある程度収入があるとお受験って発想は本当なのかな?
    お受験している子供の家庭の所得が結果として高かった、
    という結果は出てきそうな気はするけど。

    お受験するのは子供だしね。
    所得の高い家庭ならば、
    子供の気持ちを優先する余裕も両親にはあると思う。

    お受験率が高いところは、お受験したくない子供には
    苦痛でしかないよ。
    お受験があればお友だちとも別れてしまう可能性は高いし。
    子供の気持ちを考えてあげたいですね。
    だからこそ、お受験してもしなくても良いように、
    住まいの学区の小学校も中学校も良いなと思える場所を
    選ぶのが良いのではないかな。

  59. 1550 匿名さん

    >>1549 匿名さん

    お受験しなくてもいいようにって、たとえ中学受験をしなかったとしても、高校受験は必ずするよね?受験が3年早いかどうかだけの違い。
    例え中学受験率が高いところであっても、お友達と分かれるのがどうしても嫌とか、子供が受験する気がなければ無理強いする親はいないと思うけど。ただ、出来の良い子は自分から行きたい中学校を目指す事が多いけどね。
    中学受験するしないは本人の自由だけど、もし受験したいとなった時、受験に有利な環境(学区)に住まわせる事も必要じゃないかな?

  60. 1551 マンション検討中さん

    自分達収入と価格が合わずこちらは諦めました。こちらの住民版ってそんなに荒れてます??色んなマンションの住民版見てますけど、大体何かしら問題があるみたいですね。参考にはなるけど、結局の判断材料はそこじゃない気がします。

  61. 1552 マンション検討中さん

    大規模物件の住民スレって荒れてますよね。
    よく引き合いに出される西葛西でも、ザ・ガーデンズ西葛西はこちらより戸数少ないですが、住民スレはかなり荒れてましたよ。
    例えば
    704:マンション住民さん
    2016/05/12 20:18:42
    布団干しもはっきり言ってアウトだけど、糾弾するなら8階や17階の不正に粗大ゴミ捨てた住人の方が先では?
    8階の人なんて指摘されなかったら片付ける気無かったでしょうし
    粗大ゴミ問題、布団干し、キッズルームで注意しない親、自転車の不正駐輪、モラルの低い人がそれなりに多くて嫌になります
    とか。
    他にも、中国人がかなり多くて、EV内でハンバーガーやポテトを食べてるとか色々書かれてましたね。
    そういう事を気にする人は、数百戸規模の大規模物件を選ばなければいいのでは。沢山人がいれば色々な方がいるのはどこも同じでしょう。

  62. 1553 名無しさん

    パークホームズ豊洲ザレジデンスも住民版を拝見すると問題多いようです。仰る通りマンションは多種多様な方が住んでますから、皆さんがマナーを必ず守って生活するのが理想なマンションだが、中々難しいですね。マナーやモラルに厳しい方は今の時代戸建しか無いと思います。

  63. 1554 通りがかりさん

    1550さん

    裕福ならお受験するとか、
    優秀な子は上を目指したがるとか、
    あたかも一般的なお話かのようにおっしゃるのが、
    なかなか信じがたいと1549さんなどおっしゃることだと
    思うのですよ。

    子供はそれぞれ個性がありますから、
    型にはめた見方をせずに、
    よく向き合ってあげた方が良いように思いますよ。
    伸びる時期も、伸び方も違う。
    なのに中学校受験だけ考えるのは、リスクが大きな気がしますよ。

    中学校受験に強い学区が、高校受験に強いとは限らず、
    1549さんの書き込みは、中学校受験に特化して考えるべきなのか、
    ということではないですか?

    私も、中学校受験だけ考えるのではなく、
    中学校受験、高校受験の両方を見据えて考えたい。

  64. 1555 匿名さん

    >>1554 通りがかりさん

    こだわってらっしゃるようですが、江東区では、経済力があって教育熱心なご家庭は中学受験が一般的なのですよ。
    また、中学受験率は世帯年収に比例するとも言われてます。
    東大現役合格率ランキングトップ1〜9位までが中高一貫校で占められてるので、やはり上位中学校に通わせたくなりますよね。
    貴方がどう考えられようと、今の東京都の現状は、裕福なご家庭であれば中学受験をするのが一般的であるのは事実ですよ。

  65. 1556 匿名さん

    女の子は高校からだと、入れる優秀な高校の募集数が少なくて選択肢がとても限られるんです。地方公立で優秀な高校を出られたお父さんお母さんは、特に注意して、お調べになってみてはいかがでしょう。
    どうして皆さんがわざわざ高い金出して中学受験をするのか? ちゃんと理由があります。
    中学から受験するのが子供にとって楽だし選択肢が大きく広がるからです。

  66. 1557 匿名さん

    >>1556
    >地方公立で優秀な高校を出られたお父さんお母さんは
    これは言えてる。
    地方は県内トップクラスの公立進学校から国立有名私立が王道。
    私立高校は滑り止め、アフォが行くとこって位置付け。
    だから小中学受験とかホントにピンとこない、公立でよくね?となりがち。
    今は地方の有名私立も増えてるかもだけどね。

    逆に・・・
    都内で生まれ育った今の親世代の子供時代の公立の荒れ具合は酷かった・・・
    特にこの界隈や深川〇中なんてのは今でも語り草w
    三流だろうが五流だろうがとにかく私立へ、ってのが主流だった。
    そういった層は今でも公立アレルギーが強いけど、
    今の豊洲を全く知らないで昔のイメージだけで語ってるのに似てる気がする。

    ウチもそうだし他所でも聞く話だけど、都内+地方出身の家族だと上記ギャップで必ず揉めるw
    今は湾岸を筆頭に世帯年収も上がってて教育への意識も高いし都内でも成績上位って聞くし、
    そういった層がそのまま公立中に上がる訳だから神経質になり過ぎる必要もないような・・・
    有名私立に受かるなら絶対そのほうがいいけど、二流三流私立なら公立でもいいんじゃない?
    って流れになりそうな気はするけどね。つかローン払えないでしょw

  67. 1558 マンション検討中さん

    大丈夫です。
    カエルの子は、カエルです。

    自分をよく見つめて、子供に過度な期待をしないこと。

    公立でも私立でも、いい大学でても、
    会社に行くようになったら使えない大人にならないように。

  68. 1559 マンション検討中さん

    >>1558 マンション検討中さん
    >>1549 匿名さん>>1554 通りがかりさん
    と名前を変えてますが同じ方ですね。文体と若葉マークで分かります。
    ずっとこちらに張り付かれてますが、マンション検討の話題からはそれているようなので、そろそろ西葛西に戻られては。
    西葛西は中学受験率が低いと言われたのが気に障ったんでしょうかね。

  69. 1560 名無しさん

    教育方針に熱心なふりをしていても実はこれ子供のためではなく、
    教育熱心になっている自分に酔っているだけのマスターベーション。子供のことは二の次。

    住んでる地域など関係無い。
    世の中に貢献できる子供を育てることができれば結果的にそれが正解。

  70. 1561 匿名さん

    住んでる地域は大いに関係するよ。教育レベルの低い地域より高い地域の方が、世の中に貢献できる子供が育つ。
    環境は大事だよ。周りに住んでる人のレベルもね。

  71. 1562 匿名さん

    そうだねぇ環境大事ね。
    授業で吸収できる量は限られているから、
    家庭環境とかの方が大事じゃないですか?
    東大進学率は・・・
    ってそこまで考えると。
    級友を思い返せば、本人次第だった気がするなぁ。
    本人次第はちょい違うか、
    本人の素質?
    どんな状況でも凄い人達だったなぁ。
    学校に丸投げしないで、
    家で話しかけて
    しっかり成長を見守るのが、
    我が家の方針。

  72. 1563 マンション検討中さん

    家庭環境が大事というなら、やっぱり収入高い地域の方が良いでしょうねぇ

    収入が高い←良い職業に就ける←学歴が良い←家庭での教育に関する意識が高い
    っていう流れじゃないのかなぁ
    そもそも収入が低いと私立中学を検討する余地すらないので、選択肢は狭まるけど
    学費が高いからね

    学校や家庭環境だけじゃなく、塾も大事
    受験する子が多い地域には、有名塾が多いしね
    その点江東区には、サピ・日能研・四谷大塚・早稲アカ等あるし、人形町のサピも近い
    塾環境も整ってるね

  73. 1564 マンション検討中さん

    港区の広尾か、元麻布辺りにマンションに住めばいいのに、みんな受験するし、環境いいよ。
    千代田区の番町辺りも公立小学校、中学高でも教育水準高いしね。

    親がそこまでじゃないのに、
    江東区が良いとか、悪いとか、言ってる人。

    子供は親が育てるんだよ

  74. 1565 匿名さん

    >>1564 マンション検討中さん
    親がそこまでじゃないって、ひどい言い方だなぁ。江東区に否定的なのに、何でこのスレに来てるの?
    千代田区港区の物件は最低でも億だから、学歴良いだけじゃ購入できないよね。
    今後人口が増えると予想されてるのは中央区港区江東区、オリンピック施設も沢山あり盛り上がる、都心すぐ近くなのに自然も多く子育て環境良し。
    うちは今後の可能性を含めて江東区が気に入ったので、購入を検討してますが。

  75. 1566 マンション検討中さん

    実際、早慶クラスのエリートサラリーマン程度では江東区新築マンションがグロス価格的に限界という現実があるよね。子供2人に相応の教育費をかけることを踏まえると。江戸川区は広さか安さを求める人。

  76. 1567 匿名さん

    ダイレクトメールが入っていた。

    二年前の物件。

    相変わらず「売れてますから、値下げしません」でやっているの?

  77. 1568 匿名さん

    >>1567 匿名さん
    何一つ、諦めたくない!
    がキャッチフレーズですよ!

  78. 1569 マンション検討中さん

    もう終わるらしいですよ

  79. 1570 匿名さん

    戸数が1000戸クラスなら竣工後、完売まで2年以上かかることは理解できるが、500戸程度でこれだけ時間がかかっているのはスミフも想定外なのでは。典型的な不人気物件かと。

  80. 1571 マンション検討中さん

    2年くらいは住友不動産なら当たり前なんじゃないかな、1000戸クラスのドゥトールは3年だしね

  81. 1572 評判気になるさん

    ここの住民版こわすぎ
    晒したり罵倒したり平気でやる人たちばっかなんですね
    建物気に入ったから契約するつもりだったけど考え直します

  82. 1573 マンション検討中さん

    1572さん

    いくらの部屋が空いてましたか?

    5400万台の部屋なんてあるんでしょうか

  83. 1574 マンション検討中さん

    >>1572 評判気になるさん
    三井豊洲のタワーマンションの掲示板も、勝ちどきのマンションの掲示板も同じようなこと書いてあるけど。

  84. 1575 マンション検討中さん

    あと何部屋残ってるんでしょ

  85. 1576 販売関係者さん

    先着順11戸と最終期40戸の計51戸です。

  86. 1577 マンション検討中さん

    最終期4戸なので、残り15戸ですね。
    いよいよ完売目前ですね。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/detail.cgi/

  87. 1578 匿名さん

    最終期4戸のみかどうかは分からないよね。
    最終期2次とかで出してくることもあるから、本当に最後かは分からないですね。

  88. 1579 周辺住民さん

    1383のレスには
    >4月20日更新の物件概要には先着順39戸、3期13次先着順16戸と出ている。
    とあります。13次!!
    最終期は何次まであるのでしょうか。

  89. 1580 匿名さん

    建物ができて積極的に2年残すことが、この不動産屋さんにはあたり前でも、世の中一般としてはあたり前ではないと思う。
    いろいろとあるのでしょうけど、大多数の不動産屋さんのやり方が、効率が良いからこそ、長く残さないのではないかな?

  90. 1581 eマンションさん

    >>1580 匿名さん

    >>1580 匿名さん
    いえ、それは違います。戦略の違いです。
    財務体力のある大手は、スミフのような売り方も可能で、無理に安売りするより、長期販売してでも高値で利益重視ということです。
    財務体力のない中小には出来ない戦略ですね。

  91. 1582 匿名さん

    >>1581 eマンションさん
    スミフでも物件によっては値引き販売ありますよね。
    東陽町だとシティタワーとか。値引きする物件としない物件の違いは何でしょう?

  92. 1583 匿名さん

    >>1582 匿名さん

    有楽町線延伸のラストパンチが控えてるから。値引きするかしないかは来年3月で決まるよ。

  93. 1584 匿名さん

    >>1582 匿名さん

    市況が悪いとか、期末でもうちょっと数字が欲しいとか、そう言った場合には値引きや諸経費補助はある可能性はありますね。
    物件の違いもあるでしょうが、会社全体の業績のほうが大きな理由になるのでは。

  94. 1585 匿名さん

    >>1580 匿名さん

    ちなみに、今マンション事業で一番業績が良いのはスミフです。

  95. 1586 匿名さん

    スミフの別物件で、竣工後も複数空き部屋がある事に心配していましたが、財務体力のある売主は竣工後何年もかけて販売する戦略なんですね。
    勉強になりました。
    しかしそうして販売を続け、最終的に売れ残ってしまった場合はどうするのでしょう?

  96. 1587 匿名さん

    売れ残った場合ってどうなんでしょうね。
    なんだかいつの間にか、販売終了になっていることのほうが多いかもしれません。
    密かに値下げして売れているのか、そこまでしなくても売れているのかまでは
    中の人じゃないとわからないんでしょう。
    かなりそういう情報って気をつけて出さないようにしているでしょうし。

  97. 1589 匿名さん

    [NO.1588と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  98. 1590 匿名さん

    今販売されている中に、庭付きの物件があるのですね。
    テラス、屋根ありとなし、そして専用庭がついているので、
    部屋以外に専有して使うことができる面積がものすごく広く取られているようです。
    子供がいる人だとちょっとした庭用の遊具とか置くと
    遊ぶスペースになっていいですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~6,990万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸