東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. ひばりが丘
  7. ひばりケ丘駅
  8. シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-02-13 06:43:42

シティテラスひばりが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都西東京市ひばりが丘三丁目1616番22(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス10分 「ひばりが丘団地」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「交番前」バス停から 徒歩3分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス34分 「交番前」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.53平米~82.06平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.1.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-28 13:54:53

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 716 eマンションさん

    まだ完売はしてませんが、残り20戸くらいではないでしょうか?他のかたもおっしゃっていますが、住友不動産は2年かけて売るスタイルだと聞きました。
    私は住友不動産のマンションが好きでいろいろ回りましたがすべてそうでしたよ。そして値下げは絶対にしない代わりに、モデルルームにしたり家具付きで販売をしているようです。大きな会社で資本金もあるので在庫を抱えていても問題ないそうですね。
    こちらの住人ですが、今は桜も咲いてとてもきれいですね!住環境最高です!

  2. 717 検討板ユーザーさん

    一向に売れませんね。
    じっくり販売と言っても、もう先着順になっているんだし、お客さんがいたら売るでしょう。
    新しいプレミストの販売が開始され、ある程度売れてから、こちらは完売するのだと予想します。

  3. 718 評判気になるさん

    どのマンションにもいえますが、条件がよくないお部屋はどうしても残ってしまいますね。
    値引きがないと条件のいいお部屋に比べて売り切るのは大変ですね。プレミストとちがって前が完全に抜けないお部屋もあるので、、ただ静かなのでそういう環境を好まれる方にはいいと思います。

  4. 719 匿名さん

    聞いたら残り28戸だそうですよ。

  5. 720 評判気になるさん

    >>719 匿名さん
    そうなのですね!
    見た感じですと校庭近くの低層階が空いている気がします。
    眺めはよくても校庭が目の前だとどうしてと気になる方が多いと思います。
    個人的には道路が目の前のほうが気になったのでこちらにしましたが、、。

  6. 721 匿名さん

    >>712 匿名さん

    駅の増築と交番の移転が決まっているそうですよ、駅前も賑やかになるとよいですね(^◇^)

  7. 722 評判気になるさん

    >>721 匿名さん
    そうなのですね。
    エミオも閉店となり気になっていました。
    さらに大きくなるのですね!
    期待したいです!

  8. 723 周辺住民さん

    エミオは大きくなると言っても交番の位置まで2階建てだから現状より若干広がる程度です。

  9. 724 評判気になるさん

    >>723 周辺住民さん

    ありがとうございます。
    そうですか、エミオも若干大きくなるのですね。閉店しましたし、新しいお店が入るのでしょうか?

  10. 725 口コミ知りたいさん

    北口の方も4月の終わりにエスカレーターが設置されて近くに飲食店のビルも何頭か年末までに立つみたいですよ。

  11. 726 匿名さん

    >>725 口コミ知りたいさん

    そうですか!それは楽しみです。
    北口が再開発されてさらに便利になりそうですね。

  12. 727 マンコミュファンさん

    生協をされているかた、留守のときはどうしてますか?
    先日留守をしたらやはり管理人さんに受け取れない場合は、無断で生協の方が入れないので不在が多い場合はやめるしかない。と言われてしまいました。
    今はどこのマンションもそうだそうで、、セキュリティがかなり厳しいのですよね。なんとか方法はないものか、、と考えていますがやはり難しいのでしょうか?

  13. 728 匿名さん

    >>727 マンコミュファンさん

    宅配ボックスにいれてくれますよ!

  14. 729 名無しさん

    >>728 匿名さん
    !!本当ですか??それは生協さんが勝手に入れるものでしょうか?あと生物もいれてくれますか?もちろんすぐに帰宅する前提で、、。

  15. 730 匿名さん

    普通に玄関の前に置いてくれるみたいに、発泡スチロールの箱にドライアイスなどいれて、冷凍品や生物もいれてくれます!宅配ボックスの中にその状態で置かれてる感じです。

  16. 731 名無しさん

    >>730 匿名さん

    ありがとうございました!!
    来週生協さんに継続できるよう話してみます。相談して良かったです、本当にありがとうございました。

  17. 732 買い替え検討中さん

    宅配ボックスへ生協の生鮮品を入れるのもOKなんですか
    生協は禁止、宅配便(大和、佐川、郵政)のクール便も禁止している物件だらけなのに珍しですね。

  18. 733 匿名さん

    ここのマンションのインターホンの機能には、来客不在時に1階入口での来客映像は記録として残る機能はありますか?
    引っ越してきたばかりなのですが、不在時に来客があった記録が一切残っておらず…
    説明書を読んでもよくわからず、もし機能があるならば設定方法を教えていただきたいです。

  19. 734 名無しさん

    >>733 匿名さん

    私も試したことがないのでわかりませんが、長谷工のプレミアムサービスに電話して聞いてみてはどうでしょうか?
    私もわからないことがあるとそこに電話をして聞いています。
    留守電機能があると助かりますね!

  20. 735 マンション掲示板さん

    コープを利用していますが、不在時は発泡スチロールの箱から中身を出した状態で宅配boxに入れてあります。
    冬の時期はまだいいかな、と思っていたのですが、これから暑くなるので別の宅配サービスに変更するか検討中です。
    イオンのネット注文だと不在時はどのような感じで配達されるのでしょう…?

  21. 736 マンション検討中さん

    D棟の廊下側の狭い方の部屋の形が使いづらそうですね。

  22. 737 評判気になるさん

    >>735 マンション掲示板さん

    うちはコープの宅配はちゃんと発泡スチロールに入っていますよ!
    返却が面倒ですが、担当に言えばやってくれますよ、、たぶん。
    イオンも発泡スチロールに入ってきます!
    しかも返却も宅配ボックスに入れられるので、便利ですよ!

  23. 738 マンション掲示板さん

    朝はエレベーター待ちひどいです?
    部屋数の割にエレベーターの数少ないような。

  24. 739 評判気になるさん

    >>738 マンション掲示板さん

    プレミストやフィールズは200戸にエレベーター二台なんで、シティテラスはまだマシな方じゃないでしょうか!

  25. 740 名無しさん

    >>738 マンション掲示板さん

    私は朝8時頃の出勤ですが、混むことは一度もありません。1階と6階に止まっているのですぐに乗れますよ。

  26. 741 住人

    B棟の8階以上に住んでいます。740>さんに付け加えますが、敷地内移動は出勤時でもドアツードアで概ね1分程度と良好だと思います。近隣マンションの中ではエレベータの効率は良いのではないでしょうか。

  27. 742 匿名さん

    ひばりが丘、とてもよさそうに思います。ただ、ちょっと駅から遠いのでどうなのかなと思っています。エレベーターはスムーズなので朝の忙しい時間も大丈夫そうですよね。

    現在は限定2邸、家具付きの特別住戸を販売しています。魅力に感じたのは、3LDKの最上階が3898万円だったこと。エントランスも高級そうですしひばりが丘ですし、値段も高いと思っていたらそこまでではありませんでした。4000万円弱で買えます。諸費用がかかると思うのですが、それでも4000万円程度でしょうか。ペアレンツサロンもあると書いてあり参加してみたい気持ちもあります。

  28. 743 マンション掲示板さん

    >>742 匿名さん

    そうですね、個人的にもこちら気になっています。
    家具つき住戸とありますが、まだ販売してるのでしょうか?

    ゴールデンウィークにこちらを見学予定です。ひばりが丘は全く知らない土地ですが、今再開発が進んで街並みもとてもきれいで便利だそうですね。
    早く足を運びたいです!!

    ちなみにお部屋の残りは少ないでしょうか?いいお部屋が残っていることを期待します。

  29. 744 匿名さん

    家具付き住戸2戸含めて残っているのはすべて3LDKで14戸です。
    条件いい部屋から売れちゃったと思いますが、、気に入るお部屋があるといいですね。

  30. 745 評判気になるさん

    >>744 匿名さん

    外から見る限りでは、まだまだ残ってそうですが、、、

  31. 746 マンション掲示板さん

    >>744 匿名さん

    ありがとうございます!ちなみに南向きの何階辺りとかわかったりしますか?
    電話で問い合わせしたら明日までお休みのようで、、。
    残りも少ないので、お部屋はあまりなさそうですがひばりが丘の環境も含めて楽しみです!

  32. 747 匿名さん

    部屋の配置図から見ますと、86戸残っています。
    環境は申し分ないです。

  33. 748 マンション住民さん

    747>さん、配置図とは? いや~、そこまで残っています?

  34. 749 マンション掲示板さん

    >>747 匿名さん

    先日見に行ったものです。
    30戸残っていませんでしたよ。
    条件があえばまだいいお部屋あると思います。
    ゴールデンウィークですし、賑わいそうですね。

  35. 750 名無しさん

    >>749 マンション掲示板さん
    2年経とうとしてるのにまだ30残ってるのですか?

  36. 751 口コミ知りたいさん

    住んでる住んでないで判断できないでしょ
    まだ私たちのように引渡し受けても引っ越し
    してない人も多いと思うし

  37. 752 マンション掲示板さん

    >>751 口コミ知りたいさん

    そうですね!私たちも引っ越しまだですが今から楽しみで仕方ないです!
    住んでいる方の声は皆さん大満足のようですし、早くひばりが丘に住みたいです。
    私たちがみたときは30戸もありませんでしたよ。

  38. 753 名無しさん

    >>752 マンション掲示板さん
    なぜ?まだ引っ越しされてないのに住んでいる方が大満足だとわかるのでしょうか?営業の方の言葉ですか?
    すみません。嫌味ではなく‥皆さんの言葉に引っ掛かりました。

  39. 754 住人

    これからの暑くなる時期、生ごみ対策としてディスポーザーはありがたいです。ひばりが丘全体の新築マンションでディスポーザー付きはシティテラスだけですから。よく言われる外観ですが、敷地の広さと植物(花)の豊富さで、ダイワさんとは違った良さがありますよ、まさに今、花盛りですし。確かにダイワさんマンションの樹々を照らす間接照明はセンス良くて「特A」って感じですけどね。

  40. 755 マンション掲示板さん

    >>753 名無しさん

    単に掲示板を読んでいて思っただけです。
    ひばりが丘という土地に魅力をかんじています。子育て環境もよさそうですね!

  41. 756 匿名さん

    ホームページでプラン内容を見ていると
    窓が多くて、家中が明るくていいなと感じました。
    換気もしやすいので、家の中の空気もクリア状態でキープできると思います。
    駅まで18分と距離はありますが、これくらいなら許容範囲だなと思いました。

  42. 757 マンション掲示板さん

    営業営業と書く方がいますが住友不動産はそんなことはしませんよ。普通に値下げせず時間かけて売りますし焦ってもいません。住んでる人たちからしたら満足しているからそうコメントしているだけのことです。半年前くらいは住人の方たち同士で良いところを感想として素直に話していただけでこんなコメントもなかったんですが…
    ※あまり荒れてしまいそうなので営業云々と話したくはなかったのですが最近見かけるので

  43. 758 マンション検討中さん

    必死に駅前でティッシュ配る営業熱心な会社です
    ほぼ毎日ティッシュ貰えるので助かります

  44. 759 匿名さん

    >>758 マンション検討中さん
    花粉の季節は大変助かりました。
    ありがとうございます。

  45. 760 名無しさん

    生ゴミ対策のディスポーザーは大変有り難いです。キッチンに三角コーナーを必要としないのもシンクを広く使え大変便利ですし、生ゴミ専用の臭くなるゴミ箱もないので助かります。
    プレミストさんの見た目はたしかに綺麗ですね。
    夜はリゾート地を思わせる素敵です。仕事で建物管理に携わっているのですが、個人的にはエントランスを含めた見た目は時間とともに陳腐化しますし、凝った造りのものは修繕費もかかりますので、シンプルなデザインのシティテラスにしました。その辺りは個人の好みですし、意見が分かれるところだと思います。周辺の工事が終わって、街が出来上がるのが楽しみです。




  46. 761 マンション掲示板さん

    >>760 名無しさん

    私もプレミストと迷いましたが、シティテラスを選びました。
    立地がよかったのと、(道路沿いは好きでないため)外観もシンプルで必要なものが揃っている。というところで購入にいたりました。
    まだ住んで数ヶ月ですが、毎日敷地内のお花、木々に癒されています。
    私は軽井沢が大好きなので緑に囲まれて生活できるのは最高の贅沢です。

  47. 762 匿名さん

    入居者が増えてきたせいか、共用廊下にベビーカーを置いている家が目立ち始めましたね。
    また、雨の降った日は廊下に傘を広げて乾燥させている方も多いです。
    特に管理人のいない夜に廊下へ物を出して、朝になれば片付けるというルール違反を認識している確信犯がヒドイです。

  48. 763 匿名さん

    3階、7階、11階の3戸、中古物件が売り出されてますね。

  49. 764 マンション検討中さん

    本当ですねー。
    これだけ早いのはさすがに家庭事情?

  50. 765 マンション掲示板さん

    >>764 マンション検討中さん

    ちなみに知人が売りに出したのですが、理由は海外赴任だそうです。
    いつ戻れるか目処がつかないそうで、泣く泣く手放すそうですよ。
    我が家も転勤族なので心配ですが、その状況になったら売るか賃貸か悩みますね。

  51. 766 評判気になるさん

    海外なら売るしか仕方ないですよね。。
    いつ日本に戻れるかわかりませんし。
    海外赴任になる可能性があるのに家を購入する勇気が素晴らしいです。

  52. 767 購入経験者さん

    いわゆるサラリーマン層は地元展開以上の営業をするならば転勤は付き物ですね。
    銀行、信託、証券、生保、損保とか比較的収入の多い方々は全国に転勤は当たり前、
    海外赴任も有り得る状況でも分譲マンションを買う人は多いです。

  53. 768 マンション掲示板さん

    家族で住める賃貸マンションってあまり無いのですよね…

  54. 769 評判気になるさん

    >>768 マンション掲示板さん

    URとかJKKとか探せば結構ありますよね。
    家賃高いですけど、

  55. 770 マンション掲示板さん

    >>769 評判気になるさん
    確かに、そうですね。
    新しく綺麗なところとなると、単身者よりも探しづらかったです。

  56. 771 マンション検討中さん

    中原小学校、ひばりが丘中学校はどのような感じでしょうか?

  57. 772 周辺住民さん

    >771
    ごく普通です。
    どちらも老朽化建替えになります。
    ひばりが丘中学校は統廃合も兼ねて当物件の近隣地(プレミスト隣)に移転します。
    中原小学校も老朽化建替で移転はしませんが工事中はひばりが丘中学校の移転先に間借りします。

  58. 773 評判気になるさん

    最近夕方に小学生が芝生に入って遊んでます。
    せっかくロープをはって養生しているのに、芝生がダメになります。管理人はいても見て見ぬふりです!ちゃんと注意してほしいものです。

  59. 774 マンション掲示板さん

    近所の小学校も多いので、私も見てみぬふりをしていました。芝生がかわいそう、、と思いながら、、。
    今度みかけたら管理人さんに伝えてみようかと思います。

  60. 775 匿名さん

    こんにちは。
    こちらを検討しているものです。
    西向きのお部屋にお住まいのかたにお聞きしたいのですが、現在の日当たりはいかがでしょうか?朝は暗く電気は必要ですか?何時ごろから西日で明るくなりますか?また西日はかなり暑いですか?
    南もいいのですが、お値段の問題と富士山&夕陽に魅力を感じています。
    詳しく教えてくださると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします!!

  61. 776 マンション検討中さん

    >>775 匿名さん
    西側の陽当たりは良好です。
    朝は晴れてれば電気は入りません。
    季節に寄りますが、だいたい1時くらいになると日が入ってきます。
    西日は物凄く暑いです。半端じゃない暑さです。たまりません。冬の時期で丁度いいくらいです。
    お墓が目の前にあります。気になる人は気になるでしょう。
    眺望良好です。冬ははっきりと富士山が見えます。廊下側も遮るものがありません。
    南向きはB棟やフィールズからの視線が気になるかもしれません。住んだことないのでわかりません、推測です。

  62. 777 匿名さん

    >>776 マンション検討中さん

    早速の回答ありがとうございます!
    とても参考になりました。

    そうなのですね、お天気のいい日は午前中でも明るいのですね。それは嬉しいです。
    あとは西陽の問題でしょうか。
    レースカーテンのみだと厳しいですか?
    ベランダだけでなく、お部屋の中も直射日光入ってきますでしょうか??

    個人的にはお墓は全く気になりません。
    この間マンション特集で墓地や校庭は一生景観が保証されるから買いの物件。とテレビでやっていて納得しました。たまたまこちらもそうですね。眺望もよくて、富士山も見えるなんてなかなかないので楽しみです。

    まだ本物件を見ていませんが電話問い合わせしたところ、西向きは残りわずか。ということでしたので急ぎたいと思います。

  63. 778 購入経験者さん

    私は他所の物件ですが東向きの部屋を買いました。
    UR賃貸で西側と東側を体験しての選択でした。
    夏場の西日は相当キツかったです。レースカーテンでは無理です。完全遮光カーテンでも冷房は強めが必須です。
    東側は冬の朝方の日差しは暖かくて快適だったです。
    朝早起きが好きで洗濯も早く済ませたりする生活パターンの方には東側の方が快適だと思われます。

  64. 779 検討板ユーザーさん

    私は東向きはすぐに暗くなって気分的にだめでしたねー。
    日中家に居ない人なら良いのかな?

    西向きは住んだ経験が無いのでわかりません。

  65. 780 通りがかりさん

    西側のお部屋に何度かお邪魔させて頂いたことがあります。
    午後でしたが日当たりは良好でした。特に西日は眩しいくらいでした。
    ですが今の時期なのに既にかなり暑い!!リビングの窓全開、玄関側の洋室の窓も開けてましたがなかなか風が通らずこもった感じでした。

    同じ棟の上層階に住んでる方も風が通らなくて日中はクーラーをつけてると仰っていて驚きました。

    ちなみにうちは南側ですが、今季まだ一度もクーラーつけていません。夕方くらいになると風が通りすぎてちょっと肌寒くなるときもあるので窓を閉めることも。

    逆を言えば西側は冬は暖かそうですね。

    向きが違うと同じマンションでもこうも違うのかと勉強になりました。

  66. 781 マンション検討中さん

    西側住戸を内覧しましたが、お墓が大きすぎてビックリしました。
    確かに富士山はよく見えましたが、眺望の下部分は殆どお墓…
    悩んでいます。

  67. 782 匿名さん

    >>781 マンション検討中さん

    わかります。私もお墓にびっくりしましたが、住むうちに慣れてきます(笑)
    今はあんなに気になっていたのに全く気にならなくなりました。しかも眺望もいいので、、その方がポイント高いです。
    今の時期夕陽がとてもきれいです。

  68. 783 匿名さん

    値下げしないはずなのに、値下げしてますね。

  69. 784 匿名さん

    >>783 匿名さん

    本当ですか??
    具体的にどこを見たらお値段とかわかりますか?

    私は購入検討しているものなので、、
    こちらとしてはありがたいです。

  70. 785 マンション検討中さん

    いまのままでもじゅうぶん安すぎるでしょ。

  71. 786 評判気になるさん

    >>783 匿名さん
    ん?してますか?
    公式にはしてないですよ。


  72. 787 購入経験者さん

    住友の典型的な売り方です
    全顧客向けの一律の値下げではなく
    個別の営業交渉での値引きですよ
    車を買う時の値引き交渉のあの感覚ですよ

  73. 788 評判気になるさん

    >>787 購入経験者さん

    個別で値下げしてもらったんですか?
    この時期もうよい場所の部屋は選べないからそれくらいの特典はあってよいのではないでしょうか。
    事実かわかりませんが

  74. 789 匿名さん

    >>787 購入経験者さん

    なるほど。そういうことなのですね!
    たしかにもう数戸とのことなので仕方ないことですね。
    大々的には発表せず、個別にならどこにでもあることですよね。

    個人的には高くてもいい部屋が買えたので大満足です。

  75. 790 購入経験者さん

    >788
    住友、大京などが競合する地域の物件で人気住戸がほぼ売れてしまってからの先着順住戸の商談でした。
    住友からも値引提案がありましたが、大京からは3%値引き提案があったので大京を買いました。

  76. 791 マンション検討中さん

    こちらを検討している者です。

    ホームページを見たら家具付きが一邸売れたようですね。この家具付きっていうのに興味がありますが、具体的にどのような家具が付くのでしょうか?
    例えばダイニングセット、ソファー、ベッドという形でしょうか?カーテンやテレビボード、カップボードも付きますか?

    あとこれらはモデルルームで使用された物でしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  77. 792 匿名さん

    おそらくおっしゃるものすべてつくと思いますよ。かなりの額になりますのでお得です!私も家具つきがほしかった、、。

    家具センターなどのトラックが搬入しているので、新品の家具だと思われます。
    お得な買い物ですね、詳細は問い合わせしてみるといいと思います。

  78. 793 周辺住民さん

    >>791 マンション検討中さん
    建物内のモデルルームをそのまま家具付きで販売というパターンが多いと思いますので、完全な新品では無いと思われます。
    それでも十分お買い得ですよね。モデルルームはインテリアコーディネーターがコーディネートしているのでセンスも悪く無いと思いますし。

  79. 794 マンション検討中さん

    モデルルームに置いていたものでも来場者がベタベタ触ってるわけじゃないから、気にしない人にはいいですね。
    ただ、家具は自分で選びたいかな。

  80. 795 匿名さん

    モデルルームの家具はイメージが非常に重要なので新品を使います。
    この家具だけでなくオプション仕様もそのまま貰えるので両得です。
    来場者が触れた点の納得と好みの一致があれば良いのではないでしょうか。

  81. 796 匿名さん

    営業さん、必死ですね。

  82. 797 通りがかりさん

    うち家具付きですが良かったですよ〜!!

    当時2つのタイプから好みのを選びました。
    やっぱりソファーや照明、ダイニングセットなどなど全体的に統一感がありますし、これだけを自分たちで揃えたら一体いくらになるのだろう…と思います。

    あ、カーテンが寸法ぴったりなのは有難いかも。ここの窓ならきっと既製品だと合いませんよね……?

    引っ越してきたときには既に揃っているし、遊びに来た方からは「モデルルームみたい!」とよく誉めて頂けます。

    上の方も書かれていますが好みが一致したらお買い得ですよ〜!!

  83. 798 匿名さん

    >>797 通りがかりさん

    うらやましいです!!
    もう売り切れてました涙

    泣く泣く自分たちでそろえましたが軽く200万円超えました。はぁ、、
    お家がいいとやはり家具もいいものを揃えたくなります。カーテン、照明はとくに。
    家具つきとのことですが、希望のお部屋でしたか?
    モデルルームと同じですものね、センスもよろしいでしょうね。

    早い者勝ちですし、タイミングもありますからこればかりは運ですね!!

  84. 799 マンション検討中さん

    収納面や環境などはとても良いのに、ベランダがあまりにも丸見えなのが個人的に残念でした。。
    皆さまそこはあまり気にされないポイントなのでしょうか。
    プレミストやレジデンスはちゃんと見えにくいようになっているのに。。

  85. 800 検討板ユーザーさん

    何か目隠しすれば良いのでは?
    防水の目隠しフィルムとか、柵のところなら、紐でしばる目隠しシートって規約違反なのでしょうか?
    内側にガーデニング用の格子状のアレを置くとか、そんなことはどこのマンションでもやってますよね。

    自分はおばちゃんなので気にせずに買ってしまいました。誰も興味ないだろうし。

    でもお若い方は気になりますよね。

  86. 801 匿名さん

    住人ですが、視界の抜け感があって、いいですよ。風通しがいいから、この季節は洗濯物が一時間くらいで乾きます。外が見えにくいバルコニーだと、小さい子は台に登って転落する危険もあるけど、格子だと外がよく見えるので、安心感はあります。絶対大丈夫とは言えませんが。
    あと、住宅街では一軒家の方が洗濯物は丸見え
    であることも多いですし、あまりに気にしてません。とは言っても気になる人は気になるでしょうね。好みは人それぞれですしね。

  87. 802 名無しさん

    確かに乾くの早いです。
    だから、うちは、午前中で洗濯終わることが多いです。
    午後は何もないバルコニーで、景色を楽しんでますよ。

  88. 803 評判気になるさん

    あの透明バルコニーが住友の売りらしいですよ!たしかにみなさんの入居前の全く洗濯物がない状態はカッコイイデザインでした!が入居後は洗濯物が見えて生活感を感じます!があまり気にしてませんね。

  89. 804 匿名さん

    >>801 匿名さん

    私も外を見たい人なので格子のほうが外がよく見えて解放感があっていいです!
    風通しとてもよく、快適です。
    今はすりガラス流行ってますね。ただ視界が狭くなるので私は閉鎖的に感じてしまい、こちらを選びました。
    洗濯物、、見られてる?なんて気にしたこと一度もありません。
    性格ですね、、。

  90. 805 通りがかりさん

    >>798 匿名さん
    それが当初設置されていたお部屋は悪くはなかったものの、最後の一歩が踏み出せなかったのです。

    それを営業さんにご相談したら同じ棟であれば希望のお部屋に移設すると仰ってくださいました。

    なので壁の装飾は諦めましたが……そこは自分たちでやるとして。
    一応モデルルーム使用家具でしたが、設置して1週間経ったくらいとのことで新品同様だったのも決め手でした。

    200万……
    そうですよね……やっぱりかかりますよね……。改めて聞くと恩恵に預かれたことに感謝致します。

  91. 806 匿名さん

    >>805 通りがかりさん

    そうだったのですね!!
    希望のお部屋に替えてもらえて納得したお買いものができて良かったですね。
    やはり家具つきはお得です、、。
    すべてはタイミングなので仕方ないですが。

    部屋に統一感がでていいですね。
    私はセンスがないのでシスコンですべて頼んだらやはり高くつきました、、。

  92. 807 評判気になるさん

    >>799 マンション検討中さん

    レジデンスもバルコニーに格子の部屋はありますよ!
    ガラスが透明で半透明なら洗濯物が見えないのにってことですよね?

  93. 808 マンション検討中さん

    799です。皆様ご返信ありがとうございます。
    半透明のすりガラスのほうがいいなぁと思っていたのです。
    でもあれが住友の売りなんですね!
    解放感、たしかにそのまま外が見えるから高層階だとベランダでのんびり、気持ち良さそうですね。
    子供が転落しにくいという点も納得です。

    どこも一長一短でなかなか購入に踏みきれず…
    ご意見参考にさせていただきます!

  94. 809 通りがかりさん

    >>808 マンション検討中さん

    まさしくうちも気になっていたとこでしたー!

    半透明のガラスは今時のマンションって感じでカッコいいですよね。お気持ちよく分かります。

    最近こちらではない違うマンションを見学したときに半透明のガラスのベランダでやっぱりこっちのほうがいいかなぁ〜と主人と話していたら……

    もうすぐで三歳になる娘が自分の背丈だと景色が見えないから抱っこしてくれ!と言われしてみると……

    手すりに手をかけて身を乗り出す形になったのです。

    こちらの格子だとただ立って見ていただけなのに……!!と。

    なのでその姿を見てからは最近また考え方が変わってきました。家族形態でもまた変わりますよね。

  95. 810 名無しさん

    見た目だとプレミスト
    立地や環境はシティテラスですね。

    好みや家族構成、必要な設備で自分に合ったものをですね。うちは子供が喘息持ちなのでシティテラスがいいかなあ。




  96. 811 匿名さん

    >>810 名無しさん
    私も同じ考えでこちらを選びました。
    子供が喘息もち、道路沿いは避けるよう言われていたのでこちらに決めました。
    建物はプレミスト素敵ですが、立地や環境はシティテラスのほうがいいと思います。
    あとは敷地面積が広く解放感があり気持ちがいいです。

  97. 812 評判気になるさん

    こちらのマンションはあと何戸残っていますか〜?
    お電話すれば良いのでしょうが、あれやこれや聞かれそうで……

    近隣のプレミストは完売したという噂を聞きましたが、先日の土日に前を通ったら看板を持ってる方が立っていました。だからまだ残ってるのかなと。

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださーい!

  98. 813 ご近所さん

    プレミストは公式ホームページが無くなったので完売の噂が飛び交いましたがまだ販売中です。
    現地には販売センターが置かれたまま西端のプレミスト第2弾シーズンビューと同時販売中です。

  99. 814 匿名さん

    >>812 評判気になるさん

    この間営業さんにお話お聞きしましたら、春で相当の数売れたのであと遅くても2ヶ月以内には売り切るんじゃないか。と言っていましたよ。
    たしかに一気に契約が決まった気がします。でもすべての棟の部屋が空いてますので選ぶ余地はあるかと。
    概要にはあと6戸とありますね、実際は10戸くらいでしょうか?

  100. 815 匿名さん

    こちらはまだ家具つきの販売していますでしょうか??
    近々見に行く予定ですが、遠いので夏休みになってしまいます。以前からひばりが丘で検討していたので、パンフレットなどをみて想像を膨らませています。
    近くに公園もあるし、小学校などもあるようなので子育てにはいいですよね!ただ残り少ないようなのでいいお部屋は難しいでしょうか。
    早く見に行かなくては!!ですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸