マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-01 16:52:36

車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/

[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part7

  1. 1700 匿名さん

    [No.1540~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  2. 1701 匿名さん

    羨ましい。
    私も車手放したい。
    でも、買い換え検討中。

  3. 1702 匿名さん

    最近までROMをしていたものですが、1000スレ遡って、>>700くらいから見てみましたが、スレタイが一人歩きして、スレ主さんと思われる約一名の方を除き、ほぼ投稿者全員の不評をかっている感じがしました。

    で、上のスレの説明を読めば、元々は、車を手放して都心マンションを買いたい人や買った人同士で情報交換しようと言う簡単なことだったのではないかと思います。だったら「車がなくても楽しめる都心ライフの情報交換をしましょう」とかのタイトルにすれば良かったのではないでしょうか。

    >>700以降で、他人が車を持つことを否定しないと書かれているようですが、もし本当にそうであれば、「車を持たないスマートな生活」とか「車の無い生活に憧れる」とか、車保有者の価値観を逆撫でるような表現は挑戦的で反感をかう原因になるように思います。

    建設的提案ですが、

    【タイトル】
    車がなくても楽しめる都心ライフの情報交換をしませんか

    【説明】
    都心の交通の便はどんどん良くなり、車がなくても生活が便利にできるようになってきました。車にかかる費用を節約すれば、車がなくても十分に生活が楽しめます。車を持たずに都心マンションにお住まいの皆さん、車がなくても楽しめる都心ライフの情報交換しませんか。

    などと言うようなのではいかがでしょうかね。スレ主さんが、意図される内容を的確に表現した適切なスレを立上げ直されれば、不毛な論争を招いた結果160レスにも遡って多数の投稿が削除されるような無駄なこともなくなるように思います。

    スレ主さん、ご検討ください。

  4. 1703 匿名さん

    車って、維持するの面倒だよね。
    車の無い生活に憧れます。

  5. 1704 匿名さん

    加えて維持費がかかるもんね。

  6. 1705 匿名さん

    >>1703 匿名さん

    持たなければいいだけでしょう。貧乏人には維持は無理。別に無理に憧れて高い車を買う必要はないでしょう。

  7. 1706 匿名さん

    >>1704 匿名さん

    「維持するの面倒」って、当然維持費も含まれてるんじゃないの。

    でもスレ趣旨に従った投稿をしましょうね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1/

    都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

  8. 1709 匿名さん

    [No.1707から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  9. 1710 匿名さん

    >>1706

    そんなの誰も賛同している人物は現れていない。
    お前一人だける

  10. 1711 匿名さん

    スレ閉鎖で良さそうね。

  11. 1712 検討板ユーザーさん

    >>1622 匿名さん
    車所有してないとバカにするお年寄のせいにしてるけど、その価値観に縛られてるのはあなた自身のようですね。

  12. 1713 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  13. 1714 匿名さん

    他人の目を気にせず、ブレない老人になる事に憧れて下さい。苦笑

  14. 1715 匿名さん

    車持ってないと、他人の目が気になりますか?

  15. 1716 匿名さん

    23区新築マンションの駐車場設置率は3割切ってます。
    でも、ここの方みたいに車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
    なので、仕方なく、車所有してます。
    一応、ドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、またドイツ車です。
    車の無い生活に憧れます。

  16. 1717 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1/

    都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

  17. 1718 匿名さん

    23区新築マンションの駐車場設置率は3割切ってます。
    でも、ここの方みたいに東京都心のタワマンに住んで車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。
    なので、仕方なく、東京都心のタワマンに住んで車所有してます。
    一応、直列6気筒のドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、また直列6気筒のドイツ車です。
    AMG E53に憧れます。
    車なんてなければ憧れなくてすむので残念です。
    バカにする住民のいないマンションに憧れます。
    車の買えない貧乏に憧れます。
    SUICA一つで満員電車で通勤できる毎日に満足です。
    妄想できる掲示板に感謝です。
    名古屋栄の都心に住めることに憧れます。
    愛知の田舎に住まなくても良い生活に憧れます。

  18. 1719 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 1720 匿名さん

    車所有しなくて、バカにされたんですか?

  20. 1721 匿名さん

    >>でも、ここの方みたいに東京都心のタワマンに住んで車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00010018-abema-soci

    上記の新宿高島屋前の事故すら起きているのに、馬鹿にする高齢者なんているか?
    高齢者の運転は社会問題になっているのに。

  21. 1722 販売関係者さん

    確かにSUICAは便利ですが、車があって不便になることはないと思います。地方に旅行に行くときの自由度がまったく違います。もちろん超遠距離だとレンタカーを使いますが、普段から乗りなれていてのことだと思います。

  22. 1723 匿名さん

    運転免許持ってないから、車なんか不要。
    都会では多いよ。

  23. 1724 匿名さん

    >>1723
    それはそれで良いでしょう。普通です。

    誰かに何かを言われて免許を取って、乗りもしない車をかって、車のない生活に憧れると言いながら、おそらく持ってもいない乗らない車を自慢するのが気の毒なだけです。

  24. 1725 匿名さん

    乗らないのに免許とる意味は?
    他に証明できるもの無いから?

  25. 1726 匿名さん

    既に都心タワマンに住まれていて、車が無いとバカにされるという脅迫観念、被害妄想から仕方なく車をお持ちとの発言は、著しくこのスレの趣旨に反しますね。

  26. 1727 匿名さん

    馬鹿にされてるという発想自体、被害妄想。
    まあ、車程度皆持ってるから恥ずかしいのは理解できるけど。

  27. 1728 匿名さん

    たしかに。
    どんな人?車なしに憧れるって。

  28. 1729 匿名さん

    業者のステマではないかな。

  29. 1730 匿名さん

    免許を持っていない方は、当然車も所有していないと思いますが、

    所有した事が無い人が車の必要性を語ることは出来ないのでは?

    所有していたけど、不要だったならば理解できます。

    無くても生活は出来ると思いますが、あるとより快適だと思います。

    まぁ、考え方は人それぞれですけどね。

  30. 1731 匿名さん

    元々のスレ説再掲しておきます。かなり変人というか、考え方が甘い方のようです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1/

    都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

  31. 1732 匿名さん

    車を持たないスマートな(賢い) 生活、良いね。

  32. 1733 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/res/1/

    都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。





    スマートって貧乏のことか。

  33. 1734 匿名さん

    結局は金銭の問題のようですね。

  34. 1735 匿名さん

    車がないからローンの支払いを増やせるだけの話。要はトレードオフ。

    食費も生活費交際費も娯楽費も光熱費も減らせば、スリーランク上のマンションが狙えるかな?

    新築マンションで節約生活、素晴らしいかも。

  35. 1736 匿名

    資産家は車所有してるよ。
    貧乏に憧れる人もいないし。

  36. 1737 匿名さん

    車の所有めんどくさい。
    今日もバッテリーあげないために
    目的もなくドライブしてます。
    車の無い生活に憧れます。

  37. 1738 匿名さん

    ズボラですね。

  38. 1739 匿名さん

    >>1737

    >>車の所有めんどくさい。
    >>今日もバッテリーあげないために

    と書いておいて以下は何コレ?

    >>目的もなくドライブしてます。
    >>車の無い生活に憧れます。

    走らせれば消耗部品が消耗するだろ。アホか?
    FCHVの時代になったらどうするの?
    あまりにも矛盾を感じるバトルスレの有名スレと一緒。
    白痴か?

  39. 1740 匿名さん

    冷蔵庫のない生活に憧れれば、電気代が浮くよ。

  40. 1741 匿名

    ずぼらで貧乏だから、車欲しいんだよ。

  41. 1742 匿名さん

    ずぼらで貧乏だから、車の維持ができないようだけれど?

  42. 1743 匿名さん

    >>1733

    >>スマートって貧乏のことか。
    それ、言えてる!言えてる!

  43. 1744 匿名さん

    貧乏で引き籠もざるを得ないのに、車を買ってもてあそぶって全然スマートじゃない。貧乏でももう少し賢いやり方があるだろうに。

  44. 1745 匿名さん

    貧乏なのにメルセデスの直6に憧れていたのがいたが、車に憧れるのは許容範囲かな。

  45. 1746 マンション比較中さん

    車を持たないのがスマート?
    うちは山手線や地下鉄駅まで徒歩圏だから、通勤や買い物には車要らないけど、週末のドライブや子供の送迎など、やはり無いよりはあった方が便利ですよ。次は新型のポルシェ911(タイプ992)考えてます。

  46. 1747 匿名さん

    リフトやUberの株買います?

  47. 1748 マンション比較中さん

    >>1747 匿名さん

    リフトは上場時が高値で、その後は下降一直線。ウーバーも人気は出ないとの予想。日本では法規制もあるし、シェアはまだ時期尚早でしょう。

  48. 1749 匿名さん

    シンガポールでgrabを使ったら白タクが来てビックリ。シンガポールで白タクが合法とは。日本でもやれば、このスレ主のような貧乏兄ちゃんの収入の足しになるかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸