横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その7)
匿名さん [更新日時] 2015-09-27 16:01:59

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.99平米~82.34平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574663/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-26 23:10:43

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 518 匿名さん

    >>515
    南向き、まだありますから、
    どうぞ‼︎
    あ〜買う気があればですが。

  2. 519 匿名さん

    冬になれば今度は日当たり最高、暖房要らず、逆梁のメリット最大に宣伝するのだろう
    営業文句は東南部屋の資産価値を強調。中古売却時に有利に働きますよ。後悔はさせません。と

  3. 520 匿名さん

    >>513
    スミフは去年、ホームページまで閉鎖して休んでましたけど二期でハチャメチャな値上げしてから閑散としてしまいました。

  4. 521 匿名さん

    >>519
    当然です。
    営業がデメリットばかり話してたら
    売れるものも売れなくなります。
    金額が高い物を売るには、
    嘘ではないハッタリは重要ですよ。
    わたしは自信の感じられない営業からは
    逆に買いたくないし。
    それを聞いて嫌だったり、納得できなければ
    買わなければいいだけです。

  5. 522 匿名さん

    >>521
    まあ、良い夢見させてナンボなところは有りますけど事実は事実として伝える必要は有りますよ。
    例えば西向きの夏場の西日対策や北向きの冬場の結露対策など、

    或いは北向きと南向きは中古販売時の価格差は少なくなり一見北がお得に見えるが南の方が需要が高い分早く売れるとか、購入者目線で入居したあとについてアドバイスして欲しいはずです。

  6. 523 匿名さん

    三井さんの湾岸のCMを最近よく見かけますがかわいいですね。
    三井さんとしてはこれから湾岸に注力して行くんでしょうね。

  7. 524 匿名さん

    小杉は放置しても売れていくからね

  8. 525 匿名さん

    スカイズ、勝どき、トミヒサとテレビCMやってましたが、ここはやらないですね。所長の方針でしょうか?
    やらなくて売れてるしね。

  9. 526 匿名さん

    >>523
    東京オリンピックの公式スポンサーになったからね。

  10. 527 匿名さん

    今日契約行ってきます!

  11. 528 匿名さん

    >>525
    湾岸は中国で大人気だったのにああいう状態だから内需を呼び込みたいんだよ。販売延期になったり苦戦中だから。

  12. 529 匿名さん

    >>522
    北向きも二重サッシだと結露は全くないし、凍える寒さにはならないですよ。

    西向きの西日はやっぱり厳しいですよね!
    ここの場合はウエストが建つので大丈夫ですとか説明して売っていくんですかね。

  13. 530 匿名さん

    >>529
    流れから521を意識してコメントしますがそれを自分で調べるような人は後からデベに騙された不親切だのなんの言わないでしょうけど、いいところばかり吹き込まれ夢の御殿にでも住む気で巨額のローンを組まれた方にはどっかのタイミングでアドバイスすべきかなと思います。

  14. 531 匿名さん

    北側は投資向きですね
    家賃設定に南北差はそれほど関与しませんし
    ただし売却時に南側と北側が同時に出たら思いきった値段で勝負しないと勝ち目は無いでしょう
    土地なんか道路付きが南と北じゃ3割は違ってくる

  15. 532 匿名さん

    >>530
    巨額ローンって?
    銀行は返せる範囲でしか貸してくれないよ。
    つまり額の問題ではなく返済能力の問題なので巨額ローンは有り得ない。

  16. 533 匿名さん

    北側なんて賃貸だから成立するわけで。
    自分で住む気にはならないなあ。

  17. 534 契約済みさん

    たかが数千万円が巨額のローンとか言っちゃうなんてレベル低すぎでしょw

  18. 535 匿名さん

    北側住みの人みたら無理して見栄張って、タワマン買ったんだなあと思ってしまう。
    良くないことだけど、明らかに安いもん、見下しちゃうよね。

  19. 536 匿名さん

    >>510
    まったくその通りですね。
    分かっちゃいるけど乗せられるパターン。

  20. 538 匿名さん

    >>537
    古くから木造建築で、室内温度が外気温に左右されやすかった日本の環境が、南向き信仰をつくったようですね。
    あと布団が干せるって理由も未だに根強いようです。

  21. 539

    >>538
    タワマンは布団を干す事は
    禁止です。

    北でも高層階であれば日は入るし
    明るい。

  22. 540 匿名さん

    >>539
    布団の件は、南向きを希望する人の理由の一つです。
    タワマンとは言ってませんよ。

  23. 542 匿名さん

    >>535
    北=安いだけとか、単純すぎる。(笑)
    タワマンは向きより、眺望でしょう。

  24. 543 匿名さん

    >>535

    ・南は眺望望めず、北は眺望◯。
    ・夏の南側は苦行。
    ・南はエアコンの電気代がバカにならない。
    ・交通の多い道路に面する南は排気ガスのせいで洗濯はおろか、窓開けられない。
    ・「絶対南が良い!」は昔の話で、今は北も十分人気。
    ・未だ貴方のような南信者のおかげで北の方が安い。

    北にもデメリットあるけど、ことこのマンションでは北が良いって人が多いんだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 544 匿名さん

    まあ、間に受けなくていいと思うけど。
    ネガキャンで当選者にキャンセルさせるのが狙いでしょう。

  26. 545 匿名さん

    日本は高温多湿の風土だからかつて日当たりがないと健康被害があったから日照権が重要視されたんですよ。
    高層マンションではあまり関係ないですね。

  27. 546 契約済みさん

    南向きの夏のクーラーより北向きの冬の暖房の方が電気代かかるけどね

  28. 547 匿名さん

    その通り。
    日照は後から買えない

  29. 548 匿名さん

    行灯部屋も、南向きなら明るいよ

  30. 549 匿名さん

    三井さんは今日からバカンスですね。買おうにも買えないので、キャンセルは諦めましょう♪

  31. 550 匿名さん

    南も北も一長一短やろ。この物件の場合、北が抜けているので相対的に人気が高いけど、要は個人の優先順位の問題。双方向が極論出してディスりだしたらきりがない。

  32. 551 匿名さん

    北側が安い理由を分かってない人が多いことにビックリ。
    まあどうせ北側買った人が必死に理屈こいてるだけだろうけど。
    安いには理由があるよ。

  33. 552 匿名さん

    >>550
    正論過ぎてもったいない(笑)
    投資と実需、永住か住み替え前提か、今まで住んできた環境等でプライオリティ異なりますよ。
    私は南向きのプライオリティ高いので、競争無く買えましたが、北向きの良さはわかります。

  34. 553 匿名さん

    >>548
    それは違うよ、行灯部屋が明るいのは西向きです。太陽が低い位置からレーザービームの方が奥まで光が差し込みます。
    南向きは冬でも日が当たるのはリビングの半分まででしたよ。ダイレクトウィンドウは別として上階のバルコニーが昔よりワイドですからね。

  35. 554 匿名さん

    北向きはもう無いから今さら検討しても議論しても仕方ないのでは?
    契約者を刺激するだけだから、ネガも控えましょう。

  36. 555 匿名さん

    >>551
    このマンションの北側が安い理由を箇条書きでお願いできますか。ウエスト検討してますので参考にしたいと思います。

  37. 556 匿名さん

    眺望が良い。

  38. 557 匿名さん

    無日照
    9Fぐらいまでは、学校があるため眺望も望めない

  39. 558 匿名さん

    秋から冬に南向きを売る。
    計画的ですね

  40. 559 匿名さん

    北東も残ってなかったっけ。

  41. 560 匿名さん

    北東はあるけど、無日照じゃないし安くない(笑)

  42. 561 匿名さん

    >>555
    不要です。
    北側購入者を刺激するだけになるので。
    あなたも自分で住むなら北側以外とお考えでしょう?

  43. 562 匿名さん

    ウエストの北西は気分いいかもねぇ。

  44. 563 匿名さん

    >>561
    いやいや。このツインマンションについては北側しか考えられないと思ったので冷静になりたかっただけよ。
    北側は、
    他の方角と比べ道路までの距離が一番あるし、一本中に入った道だから交通量少ないし、洗濯干しても排ガスとか気にしなくて良い。
    高い建物がなく眺望がよい。
    ベランダから多摩川の花火がみえる。
    太陽光は入らないが採光がとれる(電気つけなくても本読める。)。

    これらが北側のウリみたいだけどどうなのかなと。

  45. 564 匿名さん

    >>563
    なるほどね。
    東側でも良いんじゃない?って思う内容だけど。
    やっぱり安いってことが大きいのかな?
    三菱2棟建ったら眺望なんてどうなんだろう?って思うし、
    北から西にかけての眺望目当てってことなのかな?

  46. 565 購入検討中さん

    三菱のツインタワーは東にずれてますから、
    北向き正面の眺望には影響ないかと。
    東向きだと影響は多少でるかと思いますが。

  47. 566 匿名さん

    >>563

    北側高層階は逆に暗くなりやすいのと、ウエストなら北東角でもそれなりに開放感はあるかもね。

    ただ、武蔵小杉で眺望ねぇ。。。という気がしないでもない。

  48. 567 匿名さん

    むしろ大西のプライバシーが気になります。なんだかんだ言われてますが一応JKですから。

  49. 568 匿名さん

    >>566
    武蔵小杉の眺望は意外に良いですよ。
    夜景は都内方面ぐらいですがタワマンエリアの周辺が低層戸建てエリアなので開放感あります。

  50. 569 匿名さん

    >>566
    北側高層はたしかに暗かったですよ。
    震災の少しあとにステーションフォレストタワー高層とリエトコートイーストタワー中層、クラッシィタワー低層の北東角をハシゴ内覧したんですがクラッシィタワーが一番明るかったです。

    窓は圧倒的にステーションフォレストタワーがダイレクトウィンドウで広かったんですが反射がないのとガラスが軽くグレーだった。

    また、単板ガラスのリエトより複層ガラスでも全面ガラスダイレクトウィンドウなパークの方が角住戸比較だと寒かったのも印象的でしたね。

  51. 570 匿名さん

    >>569
    よくわからないよ。北側高層と北側低層を比べると北側低層のほうが明るいと言いたいの?
    そうだとすると、同じマンションの高層と低層を比べないと比較にならないのではないかなぁ。

  52. 571 匿名さん

    >>567
    そっか、それでここの北側は評価高……ゴホン。

  53. 572 購入検討中さん

    たしかに、場所が違うのに比較って。。。
    あまり意味がないね。

  54. 573 匿名さん

    >>570

    569ではないが、北側高層は反射光が入らないので暗くなりやすい。これは物件問わず一般的な事象。

  55. 574 匿名さん

    >>573
    リエトの高層とパークの高層比べると、確かにパーク高層は反射光入らないが、リエト高層は北側にパークあるから、パークに反射した光入るでしょう。

  56. 575 匿名さん

    >>574

    まずは普遍的事象というか、一般論を述べたまで。目の前に高層ビルがある場合は入ることもあるかもしれない。

    ザガーデンに当てはめると北側高層は反射光は期待できないと思うので、明るさ期待するなら中層が辺りが狙い目なんじゃないか、というのが前のどなたかに対する私見です。

  57. 576 匿名さん

    >>575
    そうゆうことですか。やっと分かった。

  58. 577 購入検討中さん

    >>575

    そもそも論ですが、日中の明るさにプライオリティがあるなら
    北向きを選択しなければいい。
    北の下層・上層で明るさがどうというのは何の意味があるんでしょう。

  59. 578 匿名さん

    イーストの北側に関しては三菱タワーが完成すればなんとなく反射光も入りそうですね。
    そのぶん代わりに幾ばくかの眺望が犠牲になりそうですが。

  60. 579 匿名さん

    >577
    貴方のその考え方はそもそも論というよりは、北側を選択するなら明るさは度外視せよという、いわば極論に見えます。

    ファーストプライオリティは日中の明るさではなく他の何かにあって北側を選択し、
    その上で高層よりはより明るさのある中層を選択するという判断は普通にあり得ると思うのですが。

  61. 580 匿名さん

    もはや北側に興味ないひとにとっては、どうでもいい話題ですね。

  62. 581 匿名さん

    日中の明るさ重視なら、そもそもここは問題外では?
    逆梁カウンター・手摺と腰高窓のオンパレードだし、逆梁の割にはサッシ高も高く無い。

  63. 582 匿名さん

    まだ引っ張る?細かいこだわりを披露されても困る。

  64. 583 匿名さん

    >>581
    それは方角ってよりもマンションそのもののことになっちゃうね。

  65. 584 匿名さん

    >>583
    そう。
    ただ、南向き上層階中住戸だけは逆梁手摺が無いので、日中の明るさ重視ならそこかな。
    自分もかなり悩んだんだけど、その南向き上層階中住戸には行灯部屋があったので最終的には諦めた。

  66. 585 匿名さん

    角部屋のカウンターは低層に限って言えばプライバシーの観点で逆にありがたい(笑)。あと43F(だったかな)より上は梁がなくなってガラス張りのバルコニーだった気がする。

    行灯部屋は一部屋くらいなら目をつぶることにした。

  67. 586 匿名

    直射日光ガンガン入ってレースカーテン必須も嫌だな。そこそこ明るければ支障ないのでは。

  68. 587 購入検討中さん

    >>579

    そういうあなたが極論でしょう。
    私は日照にプライオリティが高いならと前提いれており、
    日当たり度外視なんて一言も書いてません。

    それから、ここでは北側住戸はほぼ販売されており、
    多くの方がデメリットも理解したうえでも北側の需要が多かった事実があり、
    すでに購入検討ができない北側住戸の話を永遠されるのは、このスレでは意味がないかと。

  69. 588 匿名さん

    585>>
     42Fから上がガラス張りのバルコニーです。

  70. 590 匿名さん

    北側と東側の街の雰囲気や使い勝手の差に驚きました。
    30年程度住む前提なので、すでにあるマンションとの築年差は中古としては大差なくなると考えてみたら、東側の中古の方が得かもと考え始めました。
    中古の方が部屋広いのも魅力に感じています。
    悩みます。
    今度中古の内覧を申し込んでみたいと思います。
    やはりムサコは三井のリハウスがいいんでしょうか?

  71. 591 匿名さん

    東口のパークシティだったら、リハウスだろうし、ブリリアだったら、東京建物がいいのでは?
    というか、野村の含めてすべて行ってみれば?

  72. 592 匿名さん

    >>590

    いい物件見つかるといいですね。

  73. 593 匿名さん

    わざわざ中古にする旨を書き込むのがちょっと怪しいですけど、良い家探しを(笑)

  74. 594 匿名さん

    >>591
    ありがとうございます。
    パークシティ、レジデンス辺りを考えています。
    横須賀線で通勤したいので、東横線横須賀線が使えるのは素晴らしいですね。
    今のマンションは100年住める前提のようなので、資産性も大丈夫そうですね。

  75. 595 匿名さん

    >>592
    ありがとうございます。

  76. 596 匿名さん

    >>593
    資金に少し余力があるので、同じくらいの坪単価なら高くなっても広い方がいいと思っていて、路線の使い勝手がいいのにも惹かれています。
    怪しいですか?

  77. 597 匿名さん

    >>596
    その判断ありですよ。怪しくないです!
    横須賀線新南口改札からホームまで行ってみてから判断して下さいね。

  78. 598 匿名さん

    レジデンスは安いね。外廊下だけど

  79. 599 匿名さん

    >>597
    ありがとうございます。
    諸事情で数回朝のラッシュを時間別で体験したこともあります。
    幸い出勤時間がラッシュと重ならないですが、ラッシュもそれほどではないと感じました。
    様々な施設も揃うムサコは魅力ですね。

  80. 600 匿名さん

    まぁ、小杉に住みたいなら好きなところにすめばええ。

    盆だからみんな暇やな

  81. 601 匿名

    >>596
    検討基準は人それぞれで結構ですが、内容とここに書き込んでることが怪しい。

  82. 602 匿名さん

    >>601

    596は単なる釣りで、それをみんなで遊んでるだけですよw。

  83. 603 匿名さん

    >>598
    レジデンスは最上階のパーティールームが素敵です。あの20〜30人位余裕で受け入れる広さと窓の開放感は、また是非利用したいですね。

  84. 604 匿名さん

    レジデンスは共用部の使用感が庶民的すぎる。

  85. 605 匿名さん

    レジデンスは一度中古を見ました。まあ築年数並みな感じがしました。パークシティ兄弟の方が綺麗に保ててる様に見えたな~レジデンス場所はいいけどね。

  86. 606 匿名さん

    そうなんだ。ビィンテージマンションにはレジデンスもパークもならないな。

  87. 607 匿名さん

    1期の1次2次だけでも相当出ているなぁと思いましたが、でもこれからまだまだたくさん販売していかないといけないことを思うと、
    売り切るまでには相当な時間がかかるのではないかなと思いました。
    デベ側も長期戦だと思っているのかな。
    売り出していない所にまだ目玉的な所があれば大丈夫じゃないかなーとは思いましたけれども。

  88. 608 匿名さん

    >>607
    ウエストあるから3月までには完売させるそうですよ。
    倍率そんな高く無いけど、うまい具合に購入者っているんですね。

  89. 609 匿名さん

    これ位の売れ行きで結論出せない人はデベとしてはどうでもいい人なんでしょう。
    買えない人は買わなきゃいいと思いますが、別の行き先決めようね♪

  90. 610 匿名さん

    ネット検索で見つけましたが、条件的にいい物件ですね。北口ってそんなに駄目なのでしょうか?

  91. 611 匿名さん

    確かに。
    ちなみに中古は売主のアフター外って知ってますか?

    何かあっても中古で買った人は保証無し。
    中古は古い、高い、アフター無し。
    ちなみに東口買い替えでこちらを買った人は
    新しい、儲ける、アフター有り、しかも免震、眺望見合い少ない、電車騒音無し、色プラン無料セレクト

    普通、こっち買うわな。

  92. 612 匿名さん


    知り合いの不動産業者に聞きましたが、次の棟は確実に値上げするらしいですよ。
    来年9月末までの契約は経過措置で消費税8%でいけるので、駆け込み需要も狙って。
    よって、次の棟はゴールデンウィークからの1発売りで全戸売り600戸もありうると。

    今回の棟は、投資家、不動産業者ももかなり多く買ってるらしいです。
    通常、いいところは1期で終わっちゃいますが、眺望見せて夏場までに北向き売って、
    これから秋から冬に南向き中心に売る戦略で、見たところけっこういいところが
    残ってます。

    価格出していないところは値上げも検討しているようですが、次の棟の溜め込みも
    あるので、北向き上層階よりも坪単価が安い南向きは、価格をいじらず現状維持で
    早期完売を狙うとも。

    都内でも目立った物件はもうしばらく出ませんので、検討してもいいかもですね。
    (出たとしても、一般サラリーマンは絶対買えない価格だと思いますが・・・。)

    ちなみに、私は北向き2L契約済み、実需で南向き3Lを1戸買う予定です。




  93. 613 匿名さん

    中古は消費税かからないんですか?
    ということは、中古はお得ということですか?

  94. 614 匿名さん

    なるほどね~。販売する側も、販売戦略の方法が凄いですね。
    値上げしても確実に完売に持って行っちゃいそうな勢いに感じてしまった。
    そうなんだな~、マンションの売り方は季節も十分に関係があるんですね。

    でも値上げってどの位、上げるんでしょう。

  95. 615 匿名さん

    >>613

    かかるケースもある。得かどうかは自分で判断しろ。

  96. 616 匿名さん

    次の棟はTVCM突っ込むとの噂。

    値上げ30万/戸×600戸=1.8億。CM放送+芸能人代は出ますね。
    それ以上の値上げは単純に利益アップでしょうね。

  97. 617 匿名さん

    芸能人は、最初の頃のあの変な?サングラス女性の絵、
    ヒントでしょう。

  98. 618 匿名さん

    >>616
    まぁー、売れ行き見ると30万アップでも買う人は多いでしょうね。

  99. 619 匿名さん

    >>613
    かからない。ただし築年数経つにつれ修繕積立金が高くなることあるし、壁も交換したり等でそこそこかかるよ。固定資産税にしかり。しかし室内みてから買える安心はある。

  100. 620 匿名さん

    >>616
    ゴールデンタイムで流すとなると、1.8億では心許ないぐらいかと思います。
    となると更なる値上げ?
    駅から離れるのに値上げとなると、イーストはお買い得ですね。

  101. 621 匿名さん

    >>619

    売り主が個人の場合な。

  102. 622 匿名さん

    >>620

    地域限定だろうしボリュームもすくないだろうから、そんなにはかからないはずだが、芸能人の費用も含めて2-3億あたりかな、とか。

    CM打たないと集まらないのか?と、疑問に思ったり。豊洲みたいにコンセプトムービーみたいなやつだといいけど。

  103. 623 匿名さん

    >>613
    中古でも不動産業者から購入するとかかるケースがあります。
    ただ、ほとんどが個人からの購入になるので消費税はかかりません。
    中古は住宅ローン控除が新築よりも少なかったり仲介手数料が発生したりするので一概にお得とは言い切れません。

  104. 624 匿名さん

    >>623
    公称3%。
    消費税に比べたら安い、安い。
    しかも、武蔵小杉の中古は、一番立地がいい東がメインだから、考慮材料が単純でわかりやすいわ、

  105. 625 匿名さん

    613は釣りのような気がしたんだよなぁ。

  106. 626 匿名さん

    いずれにしても、北口の物件は武蔵小杉に土地勘がない人々相手に頑張るしかない。

    そんな人々も街を歩けば、北口は単なる高値掴みだと気づく。
    まずは武蔵小杉の街を歩くことだ。

  107. 627 匿名さん

    現地周辺を見ないで買った人はマイノリティかと。モデルルームの場所は北口ですよ。

    社宅跡地で落ち着いてるし、再開発の期待もできるし、緑も多い。

    東口がいいというご意見はもちろん尊重しますので、北口を完全否定する意見は読んでてあまり気持ち良くないから止めてほしいなあ~

  108. 628 匿名さん

    >>627
    緑が多い?
    どの辺りでしょうか?

  109. 629 匿名さん

    >>627
    なぜ社宅跡地だと落ち着いているのでしょうか?
    周囲の建物は関係がないのでしょうか?

  110. 630 匿名さん

    セキュリティ面では、各階のエレベーターホールにオートロック無いのが残念。
    最上階、3階と一部のフロアのみ。

  111. 631 匿名さん

    盆が明けたらまたネガが湧いてきた(>_<)

  112. 632 匿名さん

    627じゃないけど、東口との比較の観点で書くね。

    >>628
    東口の緑は貧相な若い街路樹や小灌木や植え込みだけだけど、北口は街路樹含め高くて太い樹木が多い。特にタワープレイス周辺の樹木は本当に立派で、ちょっとした森林の様相。今の時期、朝とか雰囲気いいよ。
    実際に両方の場所を歩いてごらん?誰でも実感できるレベルだよ。

    >>629
    大会社の規模の大きな社宅って普通は閑静な住宅地に作るから社宅廃止後も低層の地味な物件が建つことが多いんだけど、旧日石社宅は比較的駅に近くて便利だから多少無理してツインタワーにしたわけ(笑)
    社宅跡地の再開発としては珍しいと思うよ。

    東口の再開発が始まる当時、「あんななにもないところにタワマンを建てるのは酔狂」などと当時の認識だけで話をするアホどもが多かったけど、今では東口物件は妬まれ叩かれる存在にまでなりつつあるよね。
    分母が違う騰落率の話や横須賀線への距離の話ならともかく、発展は東だけの特権で北は永遠に格下だと思ってる連中を見てるとあの当時のアホどもを思い出すわ(笑

  113. 633 匿名さん

    各階のエレベーターホールのオートロックは過剰っていう声が多かったみたいだね。コストもカットできて、利便性とのバランスもとれていーんじゃない。

  114. 634 匿名さん

    >>632
    本当に東を知らないのですね。
    パーク2棟の公開空地の他にリエトとコスタの公開空地は緑がいっぱいです。
    この物件の植え込みと街路樹だけでは到底太刀打ちできません。
    また、ミッドの前の木々の枝の広がりは優雅ですよ。
    涼しげな影をつくり、最近改修されてより綺麗になりました。
    強風で根こそぎ倒れた街路樹が北のご自慢とは、恐れ入りました。

    社宅の跡地の話も北には該当しませんね。
    北は交通量がそれなりの道路が走っていますし、
    救急病院もあって救急車のサイレンあり、お隣はオフィスビルで静かな気配はありませんね。
    静かなのはURのマンション辺りの一角だけで、少し歩けば今度は中原海道の喧騒で、
    正直落ち着いていませんね。

  115. 635 匿名さん

    商業施設が近すぎて、正直うっとうしい。
    土日なんて騒がしくて寝てられないですよ。

  116. 636 匿名さん

    エレベーターホールのロックは、一時流行りましたけど、面倒くさい
    メンテ費用かかるとの意見が多く、逆に今は採用していない物件が
    多いですよ。

    確かに、毎日のことですからそりゃ面倒だわなー。

  117. 637 匿名さん

    ネガは相手にしないようにしましょう。

  118. 638 匿名さん

    この物件は中原街道は関係ありません。かなり遠いです。
    南側の道路も日中もさほど多くなく、特に夜中は交通量かなり少ないですよ。

    東口の線路隣接立地の爆音、夜中までやってる商業施設横のマンションの方が
    よっぽどうるさいし、嫌だ。

  119. 639 匿名さん

    ちょっと歩けば中原街道。
    中原街道が遠いというのなら、売りの一つの等々力緑地は当然遠いということになるね。

  120. 640 匿名さん

    音が気になるほど近くない。
    という意味しょ。暇人ネガさん。

  121. 641 匿名さん

    しかし土日の東口はすごい人ですね。
    住む場所じゃないわ~。

  122. 642 匿名さん

    >>641
    東口への妬みがすごいね。めっちゃ快適ですよ。

  123. 643 匿名さん

    >>642
    そうだね。よかったね。苦笑
    でもそんなに東口快適なのになぜわざわざこのスレきて書き込みを?

    あ、北口、とゆーかこのマンションへの僻みがバレちゃったね。

  124. 644 匿名さん

    しっかし、まぁー東口住人、落選者、シティー契約者からの僻みすごいね。
    上の>>642のような可哀想な東口住人みたいに、何故バレるのにネガキャンが止まないか。
    それほど北口が人気で、こもマンションが人気の証拠だね。

  125. 646 匿名さん

    >>642
    東口を妬むくらいなら最初から中古買ってますって。
    別に同じくらいだせば買えるんだから。
    だからわざわざ北口の新築選んだ購入者は、東口を妬むことはないですよ。


  126. 647 匿名さん

    北と東を選択できる状況下に於いて、北を選択した方々が460組もいるわけですな

  127. 648 匿名さん

    住友は高すぎてこことは購入層が被らない。

  128. 649 匿名さん

    >>648

    高くて狭い。

  129. 650 匿名さん

    >>646
    だといいんだけどね。
    どこに行くにも一番歩かされるのが北口だってわかってればいいんじゃない。

    東横線も意外と歩くし、横須賀線なんて歩くの嫌になる距離。
    ららテラス、グランツリーも一番歩かされる。
    自動車の生命線綱島街道にも出にくい。

    武蔵小杉の値上がりの根拠と関係性が一番薄いのが北口。
    それで東の中古と同額だからと割り切れるっぷりが、ある意味凄いね。

  130. 651 購入検討中さん

    >>650
    今後も小杉 新築タワマンの供給が続くなかで、
    東口中古が北口をはじめとする新築価格と同じ金額で成約されていくかには、
    甚だ疑問を感じる。
    売りだし価格だけでは実勢はわからないし、
    中古の供給が少ない今はまだなんとか、だましだまし成約もありえるだろうが、
    どこまで続くことやら。

  131. 652 匿名さん

    ネガとはりあってどうすんのよ。。。

    地元の不動産会社とかだぜ。

  132. 654 匿名さん

    >>651
    三角タワーならまだしも、北口はないっしょ(笑)

  133. 655 匿名さん

    >>650
    そんな既出の理屈はどうでもよくて、自分で切り捨てた選択肢に妬みを感じるわけないでしょって言ってるの(笑)

  134. 657 匿名さん

    甚だ疑問感じるさん、
    5年後に自分の感覚が正しかったか、検証してね。
    きっと正しくなかったとなるだろう。
    2020年の8月18日ね。

  135. 662 匿名さん

    >>658
    では、なぜ中古の東口の方が高いんですか?

    ちなみにデブの方が歩きたがります。

  136. 663 契約済み

    658さんはどうしたの?
    普通にスルーしてればいいのに。
    契約した者としてちょっと嫌だわ。

  137. 665 匿名さん

    横須賀線使う物好きはいないだろうけど、東急までも行きにくい。

    JRの中を上り下り。
    実際距離以上のストレス。
    もしくは陰気な高架下利用。
    三角タワーができれば高架脇の道も繋がり陰気ではない高架下を使えるようにはなるが。

  138. 666 契約済みさん

    東口の方もいるっぽいので質問。

    横須賀線の方の改札っていつもこんなに行列が出来てるんですか?
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3151/

  139. 667 契約済みさん

    >>666
    良くあります。
    当然南武線からの経路でも同じ事が起きています。
    基本武蔵小杉駅そのものがキャパオーバーです。
    つまりは南武線側から横須賀線に向かった場合、玄関から乗車まで30分は覚悟された方が良いかと。

  140. 668 匿名さん

    >>667
    ないない。30分は盛りすぎ。

  141. 669 匿名さん

    北口を買う人はそもそも横須賀線を普段使う予定ないんだろうよ。だから横須賀線遠いとか激込混みと言われてもあまり響かない。

    にしても三次がはじまったらさらにネガが湧いてくるのに今からこれかよ。。。

  142. 670 匿名さん

    >>666
    正確には改札直後の上りエスカレーターに乗りたい人達の列です。少し先の階段を使う気でいれば改札前で列に並ぶことは殆どありません。
    正直エスカレーター列に並ぶよりも階段で上がった方がホームまで早いです。

  143. 671 匿名さん

    ネガではなく、同じ値を出すなら単純に北口より東口の中古の方が良いという意見もあるのでは?
    好きな間取りを選びたいなどの理由を除けば、客観的に立地条件から一理アリだと思います。

  144. 672 匿名さん

    >>671

    だからなに?

  145. 673 匿名さん

    建設反対のノボリを掲げていた近所の戸建はまだノボリ掲げているんですか?

  146. 678 匿名さん

    横須賀線なかったらもっと安かったはずの武蔵小杉で、わざわざ横須賀線の使い勝手が悪い北口を選ぶ理由は何?
    無駄金に感じるけど、金持ちの道楽?

  147. 679 匿名さん

    >>678
    雨に濡れなくなりそーだし図書館近いから。初期の東口の方と同じ心境。
    返信不要。

  148. 680 匿名さん

    デッキは駅に繋がらないのに雨に濡れないとか意味不明。
    妄想凄い。

  149. 681 匿名さん

    >>680

    またその展開か。飽きた。

  150. 682 匿名さん

    デッキは川崎駅、新川崎駅の状況、コンベンション施設を考えれば、妄想というのは言いすぎかと。

    武蔵野貨物線の旅客化については妄想と言ってもいいかと。

  151. 684 匿名さん

    >>678
    それは違うでしょ。
    使い勝手は悪くても横須賀線はあるのだから。

  152. 685 匿名さん

    12路線が使えるターミナル駅ですからラッシュ時はこれくらい混むでしょう。
    川崎だってこれくらい混みますよ。

  153. 686 匿名さん

    武蔵小杉駅はターミナル駅ではありません。
    通過駅です。

  154. 687 匿名さん

    はぁ?
    ターミナル駅出すよ。南武線東横線乗換え客は相当多いですよ。

  155. 688 匿名さん

    だから成田エクスプレスも止まるんですね。はい。

  156. 689 匿名さん

    ターミナル駅は終点駅のことです。
    乗り換え線が多いだけはターミナル駅とは言わないですね。

  157. 690 匿名

    今日の日本の都市部では、線区もしくは営業運行上の起終点駅、終着点でなくても営業列車等の集積がみられる駅を指して「ターミナル駅」という語を用いるのが一般的である

    言うそうです

  158. 691 匿名さん

    終点駅=ターミナル駅の定義は理解がちょっと浅くて古い。終点駅=ターミナル駅だと日吉とかいろんな駅がターミナル駅になるし(爆笑)現在は、営業列車等の集積がみられる駅で乗り換え利用される駅がターミナル駅とみなされますので、武蔵小杉駅もターミナル駅との解釈は間違いではないですね。

  159. 692 匿名さん

    始発にこだわるなら、東横線の小杉始発もありますよ(笑)

  160. 693 匿名さん

    日吉はターミナル駅ですね。
    武蔵小杉は便宜的な運行の始発、終点なのでターミナル駅とは言いません。
    路線の真の終わりがターミナル駅です。
    一般的というのは、誤って用いている人の誤解の集合を一般的と言われても説得力がありませんね。
    役不足と同じ類ですか?
    下らないですね。

  161. 694 匿名

    >>693
    言葉は生き物ですからね。
    元は誤用でも市民権を得るものも多いです。
    だいたいそんなに頭が硬いと和製英語も使えませんね。
    まぁ、あなたの主張とウィキペディアを選ぶならウィキペディアのがまだ信用に足りますね。

  162. 695 匿名さん

    原義をわかった上で周囲に合せて話をするか、原義を知らず勘違いを当たり前に話すのかの差ですよ。
    他で恥をかかないように、ターミナル駅のことを指摘してあげたまで。
    原義を知っていたら、ターミナル駅を無思慮に使わないですよね。

  163. 696 匿名さん

    ターミナル駅が終駅、列車等の集積を言うのであれば元住吉でしょ(笑)

  164. 697 匿名さん

    >>696
    元住吉は営業してない列車の集積だけどね(笑)

  165. 698 匿名さん

    JRが自社の路線図で、主要な駅がどこなのか駅名の箱の大きさで示しています。これが現代における基準じゃないですかね。
    http://www.jreast.co.jp/map/

  166. 699 契約済みさん

    くだらん論争だ。電車の中でのくだらない言い争いと同じだ。電車の中なら「降りて二人だけでやってくれ」という感じ。

  167. 700 匿名さん

    668さん

    こちらのタワーが完成したら、さらに混んで、玄関から電車に乗るまで30分くらいってのは妥当かと思います。
    改札の渋滞は概ねリンクのとおりかと思います。近隣住民からすると、駅自体がキャパオーバーで対策しようがないイメージです。

  168. 701 匿名さん

    >>698
    この図もイマイチ。渋谷が小さく、錦糸町や赤羽が大きい。変な基準だ

  169. 702 匿名さん

    >>700
    改札だけでなくホームもキャパオーバーですね。
    少しでも遅延して流れなくなると、ホームや通路が溢れかえります。時差出勤が得策ですね。

  170. 703 匿名さん

    >>702
    小杉の共通課題。改札口増設、本屋、家電量販店、ホームセンター、映画館。
    これらができればいいな。

  171. 704 匿名さん

    >>702
    ん?東急使う人は問題無いでしょ?横須賀線は週末利用なら混雑とは無縁だし。

  172. 705 匿名さん

    >>704
    とはいえ、イースト、ウエスト両方とも竣工したら東横も無縁とはいかなくなるのでは。
    駅直結のペデトリアンデッキに改札待ちの列が…
    なんて想像もしたくないですね。

  173. 706 匿名さん

    デッキできないのに、悪質やな〜

  174. 707 匿名さん

    デッキでいるでしょう。いずれ。
    中古価格は価格は確実にアップします。

  175. 708 匿名さん

    >>703
    本屋は紀伊国屋と有隣堂があるよ。

  176. 709 匿名さん

    肝心の駅の改修計画ってありませんよね。ホームに人が溢れている現状、改札増やすくらいでは解決しないし、このままだとデッキができてもラッシュの渋滞を助長するだけでは。
    タワーのエレベーター待ちも含めて、電車乗るまで30分、私もそれくらいの時間が現実的かと思います。

  177. 710 匿名さん

    >>678
    夫婦の通勤先が横浜と目黒なので、武蔵小杉にマンションを買うことを決めた。東口の物件が売られていた頃はまだ独身だったし、この街にご縁があるとは思っていなかったな(笑)
    二人とも実家は目黒区内の戸建てなので、実家のそばに家を建てることを考えれば激安で済んだ。通勤も実家との行き来も楽な東横線目黒線でよかったと思っている。
    横須賀線は普段使わないから、横須賀ありきで質問されてもピンとこないなぁ。

  178. 711

    >>710
    横須賀線が無用なら日吉にすれば
    良かったのに。

  179. 712 匿名さん

    >>711
    日吉駅には特急は止まらないよ。

  180. 713 匿名さん

    >>712
    じゃ、自由が丘は?
    いや、やっぱり目黒線始発の日吉の方がいいかも。

  181. 714 匿名さん

    >>713
    自由が丘駅は特急の停車駅。
    日吉駅はグリーンラインの終着駅。

  182. 715 [ 40代]

    初心者です。
    登録は済んでますが、実はまだ検討中。
    独り暮らしなので、1LDKです。
    東向って、陽当たりはよくないのでしょうか。登録する時に初めてあと東側に3本タワーが建つと聞いて、正直引きました。
    でも、他の中古を見ても良いものがない。金額も含め、ここがピッタリなのですが、東向きがこのマンションとして過ごしやすいのか気になります…

  183. 716 匿名さん

    >>713
    自由が丘よりは安いんじゃないですかね?
    そして日吉よりは便利だと思います。
    要は結局、数ある選択肢から何を重視するかかと。

  184. 717 匿名さん

    >715
    極端に低層じゃなければそれなりの日当たりは確保されるかと。
    むしろ午後以降は周りのビルの反射光で普通のマンションの東向きよりは明るいんじゃないですかね?

  185. 718 [ 40代]

    >>717
    ありがとうございます!
    それならまだ良いのかも…全財産つぎ込むと思うと、ほんと悩みます。

  186. 719 匿名さん

    >>713
    自由が丘も日吉も駅近に魅力的な物件がないので選びようがないですねぇ…何度も買えるものではないですので、できれば毎日自転車やバス通勤が伴うような場所は子育てや老後を考えると避けたいです。

  187. 720 匿名さん

    >>713
    既に719に代弁されてしまったが、自由が丘や日吉には駅近で快適なマンションがない。
    武蔵小杉は、駅遠エリアに暮らしてきた層に駅近の魅力を強く訴える物件が多いのがすごいね。

  188. 721 匿名さん

    今売ってるのってイーストですか?

  189. 722 匿名さん

    まだ1LDKって売ってるんでしょうか?

  190. 723 匿名さん

    >>719.720新築にこだわらなければ良質な物件はありますよ。
    ただ、インフレ基調の御時勢がら出物がないです。


  191. 724 匿名さん

    >>723
    本当かな?築30年とかはあるけど、築浅はないでしょう。築5年以内である?

  192. 725 匿名さん

    ウエストの販売はいつからでしょうか?
    完成はイーストの一年後、価格は全体的にイーストより高いと、モデルルームでうかがいましたが。

  193. 726 匿名さん

    >>724
    大手各社やスーモのマンションライブラリーなど参考にされてみてはいかがてすか?
    主観が混じるので具体的なマンション名は控えますが。

  194. 727 匿名さん

    >>726
    三井リハウスのホームページ見てますが、1973年築の自由が丘アーバンライフ、自由が丘駅6分3LDKとかしかありません。
    さすがに築40年オーバーはないでしょう。

  195. 728 匿名さん

    築40年は選ばないという意味です

  196. 729 匿名さん

    まだ1Lありますよ

  197. 730 物件比較中さん

    相続税対策でタワーが売れてるというけど完成まで3年かかる。
    長生きに自信のある老人が多いのか、うーん。
    途中で死んだらかえってガッポリふんだくられるんだよな。。

    となるとこれからは中古に走るか、スミフのタワー(来年1月竣工)か。
    スミフが長期間完成後も販売してるのもこういう市場も狙っていた結果か。。

  198. 731 匿名さん

    今回の株の暴落で相続財産かなり減ったのでは。。。

  199. 732 匿名さん

    上海の株だってかなり下がって年初の1.5倍の水準だから、実際には誰も損してないレベルだよ
    メディアと一部の高値掴みの連中が騒いでるだけ

  200. 733 匿名さん

    第1期の手付金、株売った人は良かったね。

  201. 734 匿名さん

    今週が底入れとの話

  202. 735 匿名さん

    今週末はモデル開いてるのかな?

  203. 736 匿名さん

    今週末から1期3次があくみたいです
    けっこう細かく販売期を分けているのですか

    戸数が多いから
    こうやって販売していかないと回らないっていうのがあるのかしら???
    それに、完成自体もかなり先のお話です

    モデルルーム見学記を見ていると、
    予約とかしなくても気軽に見学に行ける感じらしいです

  204. 737 匿名さん

    魅力的な住戸が残ってません。
    ウエストに賭けます。

  205. 738 匿名さん

    ウエストの北向低層は値上げですのでご安心ください

  206. 739 匿名さん

    >>738
    北向き低層は前建てない分値上がりは自明。
    ただでさえ発注費がイーストより高いんだから。

  207. 740 匿名さん

    いま売っている週刊ダイヤモンド別冊やスーモでガンガン紹介されている。ますます売れそうだ。

  208. 741 匿名さん

    オープン初日で人は多かったですね。
    北が無いだけだったので、検討はしやすい感じでしたよ。一期三次で落選された方が買い終わるそうで倍率はそこまで付かないとの事。

  209. 742 匿名さん

    広さ考えたら中古かな。
    親戚が先に住んでるけど、東横線横須賀線が使えて、スーパーも多いし、道平坦だし、死ぬまで住めると絶賛。
    買うなら三井の初期かレジだと言っていた。
    ここは横須賀線遠いし、スーパー少ないみたいだし悩みどこ。

  210. 743 匿名さん

    このマンションから南武線改札まで4分、そこから横須賀線ホームで6分。計10分。
    駅までデッキできれば改札まで3分。雨に濡れずに電車に乗れる。
    デッキできるかできないかは近隣建物の形状や川崎市の主要駅近辺を見て各自ご判断を。

  211. 744 匿名さん

    東側の中古の宣伝が多い。

  212. 745 匿名さん

    東側は子供連れがうざい。
    子供がうるさい。

  213. 746 匿名さん

    >>743
    南武線改札から横須賀線ホームまで高低差あって歩かされるので、かなり苦痛です。
    近隣マンション住んでますが、鎌倉行くとかじゃないと使いたくないです。
    通勤は勘弁レベルでしょう。
    横須賀線直帰の時が苦痛だったりします。
    わたしも故あって住み替え考えてますが、東で探し出しました。

  214. 747 匿名さん

    >>745
    こちらも4棟から5棟タワマン建てば子連れはうるさいでしょうね。

  215. 748 [ 40代]独身

    ここに単身者が買うのって、将来的にどうなんでしょう。
    マンション買うなら、横浜とか都内がいいんでしょうか。
    今の仕事が横浜と都内両方だから、間を探してたんだけど悩み中です。

  216. 749 匿名さん

    そりゃ、買えるものなら都内でしょう。

  217. 750 匿名さん

    >>748
    川崎市はまともな人間の住むような場所ではない
    都内が難しくても横浜市なら場所を選べばここより安く住める場所もある

  218. 751 住まいに詳しい人

    なんと!山の手線ど真ん中のパークハウスが武蔵小杉とほぼ同価格で買えますよー
    赤坂御用地、神宮外苑も近い。
    坪単価302万から。11月竣工、まだ残ってます。。。
    http://www.mecsumai.com/tph-yotsuya-w/

  219. 753 [ 40代]独身

    >>751
    すみません。
    一人住まいなので1LDKなんです。
    とてもとても、6千万も払えません。

  220. 754 匿名さん

    >>751
    魅力ないから、この程度の総戸数でも
    売れ残ってるんでしょ。

  221. 755 匿名さん

    エルシィ跡地、小杉ビル、北口駅前広場、駅舎
    これらをひっくるめてでっかい施設作れば、小杉に住んでるみんながハッピーになれる気がする。
    家電やら映画館やらスーパーやら。

  222. 756 匿名さん

    751
    がんばれ(≧∇≦)
    なんで欲しくないんだろ
    四谷は土地の価格だけで
    徒歩10分とかありえない

  223. 757 匿名

    イーストよりウエストが価格が上がるということは、武蔵小杉人気は盤石ということ。
    イーストより駅から離れるんだから、武蔵小杉という街のポテンシャルを感じる。
    だからこそ東口は最強だと改めて認識できる。
    引き立て役の西や北に感謝(笑)

  224. 759 匿名さん

    年に何回かしかいかない施設が徒歩圏にできても混み合うだけであんまりうれしくないな。大手のチェーン店以外の外食が充実するといいけどねぇ。オクトーバーフェストとかできるようなスペースなんかできないもんかね。

    あと二ヶ領用水界隈の整備も期待したい。

  225. 760 匿名さん

    立地はすごくよさそうですが、斜めになっているリビングの間取りは住みにくそうです
    広い間取りは扇形になってしまっていて、家具の配置が大変そうです
    リセール時もそこがデメリットになっていしまいそうです

  226. 762 匿名さん

    お洒落な間取りはパッと見いいですけど家具を置いたら無駄な空きで狭くなります、四角い方が配置しやすいし広いですよ!

  227. 763 匿名さん

    そんなもん、好き好きだろ。四角が好きならスミフ物件買えば。

    ってか、管理会社のコメント削除も偏ってるよな。

  228. 764 匿名さん

    四角いプランもまだあるよ

  229. 765 匿名さん

    ◯をケーキのように四等分したような間取りですが、リビング、その隣のベッドルームが変形しているのがデメリットとなりますか?
    オプションでつくりつけの家具を設えれば効率的に収納できますし、変わった間取りなので転売で買い手がつくかもしれませんよ。

  230. 766 匿名さん [女性 30代]

    四角い部屋の方が一般的に大多数なので、使い方が想像出来て使いやすそうですが、変わった形の角部屋憧れます。置く物をうまく配置すれば良いのでは。
    四角い部屋でも、広くても物多すぎてごちゃごちゃしてる家と、狭くても素敵にしてる家ありますし。

  231. 767 匿名さん

    今日申し込みます。

  232. 768 匿名さん

    動きがなくなった…

  233. 769 匿名さん

    今週末、1期3次の登録ですね。
    来週から第2期は始まるので、また大々的に広告うつらしいですよ。

  234. 770 匿名さん

    扇型なら蛇腹ソファーだと無駄にならないですね、家具を探せばなんとかなりそう。

  235. 771 匿名さん

    登録3回目。もう落選は嫌だ

  236. 772 匿名さん

    多摩川側の住戸の眺望も数年しか楽しめませんね。

  237. 773 匿名さん

    老人ホームの事件、また川崎ですね。
    治安が相当悪いのは覚悟します。

  238. 774 匿名さん

    >>773
    その事件て川崎市幸区ですよね?
    ここは中原区ですよ。
    東京都足立区で同じような事件があったら文京区も一色多にしてしまうのと同じですよ。

  239. 775 匿名さん

    >>772
    なぜ?

  240. 776 匿名さん

    774さん

    都内の区と神奈川の市は同等の区切りかと。
    少なくとも世間一般では【川崎】と
    一括りでみられてますよ。
    川崎住みってやはりイメージ良くないですよね、悩みます。

  241. 777 匿名さん

    >>776

    相変わらず頭悪いなぁ

  242. 778 匿名

    >>776
    であれば、貴方は余程のお馬鹿さんですね(笑)
    短絡的な人間です(笑)

  243. 779 匿名

    >>776
    こう言う事を恥ずかしげもなく言う。

  244. 780 匿名さん

    >>776
    であれば早めに切り替えて他のマンション探されては?
    スレ見る限り、他の方もその方が喜ばれると思いますし。
    貴方のような短絡的な考えの方と同じマンションだと何かと面倒ですし。
    いや、これ本当に。

  245. 781 匿名

    >>776
    こいつバカ丸出し、もっとレベルの高い
    難癖をつけろよ。

  246. 782 匿名さん

    >>775 タワマンができます。

  247. 783 匿名さん

    >>782
    三菱のこと?
    立つのは北東だよ?

  248. 784 匿名さん

    >>783 今の日医大の場所ですかね。

  249. 785 匿名さん

    >>782
    三菱のこと言ってるなら、
    検討者も購入者も承知ですよ。
    それ以外なら教えてください。

  250. 786 匿名さん

    >>784
    日医大が1ブロックずれて、その跡地に三菱が立てます。
    イースト北側からは眺望の邪魔にはなりませんね。
    むしろ、北側一帯は戸建住宅が乱立してるので、そこを全部どけてマンション立てるのは非現実的かと。
    眺望は安心できます。

  251. 787 匿名さん

    共用施設が豊富でいいですね。
    ビューバスやフィットネスルームは使用料はかかるのでしょうか
    一回に付きどの程度かかるのか知りたいですね。
    ビューデッキも景観がよさそうですが、これも利用料がかかるのか知りたいです。

  252. 788 匿名さん

    けっこう距離あるから気にならないでしょ

  253. 789 匿名さん

    ビューバスは有料ですが、フィットネスやビューラウンジの利用料は無料ですよ。

  254. 790 匿名さん

    川崎擁護半端ないですね。
    客観的には、年賀状とかで川崎って住所が書かれてたら、あ〜地域で妥協されたんだなって思われちゃいます。

  255. 791 匿名さん

    >>790
    であれば、マンション名まで書けば「武蔵小杉なんだぁ」って思ってもらえます(笑)
    人によってとらえ方は異なると思いますが。

  256. 792 匿名さん

    管理費・修繕積立金が、毎年上がっていくのですか?毎年あがっていくのが心配です。10年後には払えなくなるのでは?ピークはいくらですか?

  257. 793 匿名さん

    >>792

    質問の内容はあなたの担当の営業に見せてもらえばよいし、かつそんな経済的に余裕がないなら買わない方がいいですね。

    登録があるとこういうコメントが増えますね。

  258. 794 匿名さん

    >>790
    "あ〜顔真っ赤で必死なんだなって思われちゃいます。"このスレの方々に。笑

    買えないなら事実を受け止めて、貴方の経済力に見合ったマンション探しに行って頂きたいものです。

    鬱陶しいから。

  259. 795 匿名

    >>790
    貧乏人だからここしか買えない。
    仕方が無いですね。
    武蔵小杉は貧民街ですから。

  260. 796 匿名

    >>790
    あなたも武蔵小杉は貧乏人が
    住む街だと認識されてますよね。

  261. 797 匿名さん

    1期3次も全戸登録が入ったようですね。

  262. 798 匿名さん

    最近あまり広告見ないですね

  263. 799 匿名さん

    もう抽選無しで、いけたのでは?

    わたしは、出遅れで、希望の間取なく、
    値上りと言われても、
    次のタワー待ちです。

  264. 800 匿名さん

    最近駅前にホームレスが多いのが気になります。

  265. 801 匿名さん

    跳ね上がる管理費と中ゴク人との対立

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150912-00010003-bjournal-bu...

    なるほどね〜

  266. 802 匿名さま

    >>792
    ピークというか修繕積立金は30年先まで上がり続けますよ。安いままの設定だったマンションが修繕できず捨て置かれた反省から当局の主導でこんな風になってます。

    それならそれで当初価格からしっかり上げれば良いものをと考えがちですがデベにも個人投資家にもメリットがないため誰の目にも違和感がある設定になっています。

  267. 803 匿名さま

    >>790
    スルーされてますよ。
    最近マスコミでもよく取り上げられたから年賀状で武蔵小杉そんなに悪くないんじゃないですか?都内でも下町エリアや北区、板橋区あたりより明らかに上でしょう。

    ちなみに我が家は夫婦で神奈川県民なのでいちいちマンション名やら武蔵小杉やら書いてませんけど地方出身者がアドレスに敏感なのは理解してますよ。

  268. 804 匿名

    現都民からしたら、アドレスに拘ってるやつの方が田舎モンな気がしてバカにするけどね。

  269. 805 匿名さん

    朝の改札の行列は解決しそうでしょうか。
    駅徒歩5分でも電車にのるまで数10分かかるのでは、
    例え駅直結のデッキが出来ようと意味がないと考えております。
    改良工事の計画等ご存じの方がいらっしゃればおしえてください。

  270. 806 匿名さん

    >>805
    改札の行列って南口のことでしたら解決しないんじゃ?
    まぁこのマンションからだと別ルートになりますがね。

  271. 807 匿名さん

    >>805
    恐らく改札の行列というのは新南口改札のことではないでしょうか?
    グランツリーとかシティータワーの方の方々が使う改札で、ここの改札行列は解消されないと思います。
    そもそも改札口が小さいので、解消は難しいです。

    パークシティーの場合の改札は駅の逆側のメインロータリー側の大きい改札の方なので行列はありません。
    が、改札からホームまで5〜6分は更に歩きます。

  272. 808 周辺住民さん

    >>800
    ホームレス!?そんなにいましたっけ。

  273. 809 匿名さん

    まぁ、とかく根拠もなく。ディスりたいだけのコメントなので、相手にするだけ無駄っすよ。

  274. 810 周辺住民さん

    ホームレス居るよ
    グランツリー側じゃなくて新丸子側に降りる階段とかに見かける

  275. 812 匿名さん

    PC or スマホ持ってるハイテクホームレスかよ(笑)

  276. 813 匿名さん

    川の逆側との格差だね。
    ホームレスとか田園調布、二子玉川では考えられない環境だ。

  277. 814 匿名さん

    ホームレスは、駅ロータリーの割と交番側をたまにうろついてるくらい。
    少し前は、小杉ビル横のベンチスペースにいたけど、最近いないね。

    北口は新しい施設作れるスペースないから、エルシィ跡地はタワマンやめて、商業施設ビルにした方がいいんじゃないかな。

  278. 815 契約済みさん [女性 50代]

    一期三次の販売戸数はいくつだったんでしょうね?何か小刻みに販売してるような気がします。需要がないんですかね?私が買う前はかなり人気があったように思うのですが…あと二年半待ちだと気持ちも変わりそうな気がします。

  279. 816 匿名さん

    20戸、即日完売らしいですよ。
    三井さんは8月下旬まで夏休みだったから、たった2週間で20戸売れたんなら
    いい方じゃないのかな。

  280. 817 匿名さん

    >>815

    いんじゃないですか。手付け放棄してどうぞ。

  281. 818 匿名さん

    2期はじまりますね。この価格設定で三井が販売戦略というか物件に対する自信の有無がわかりそうですね。

    どなたかもいってましたがエルシィは商業施設を充実させてほしいっす。

  282. 819 匿名さん

    480戸販売御礼で、
    19日から2期始まりますね‼︎

  283. 820 匿名さん

    あと100戸って事??
    10月中旬か。
    三井のシナリオだと、そのあと新川崎のパークタワー、来年がタワーズウエストという順番か。
    神奈川の大物はほとんどなくなるなあ。。
    究極のコストダウン長谷工くらいか。
    ユトリシア武蔵小杉とかできないかね。。

  284. 821 匿名さん

    年明けの最終期の50戸は値上げするらしいですよ。
    買うなら2期までに。

  285. 822 匿名さん

    あげるあげる詐欺だったりして。

  286. 823 匿名さん

    3年後、中古で出た際に狙います。
    仲介手数料もほとんどとらない業者も増えて来てるのと、
    初期費用もかさまない(修繕基金など)から
    できてから様子見て購入するのが無難かと
    3年後だと最低でも今の最高値よりは落ちてるでしょう

    今妥協するよりワンランク上の部屋が買えると見込んでます。

  287. 824 匿名さん

    何を根拠に?
    マーケットを知らないの?

  288. 825 匿名さん

    >>823
    ど素人。

  289. 826 匿名さん

    3年後は、オリンピック前夜のもっとも不動産価格が高い時期です。はい。

  290. 827 匿名さん

    きっと3年後に後悔してるんだろな~。
    あの時買っておけば良かったて。
    都合よく、自分の買える金額、希望プラン、階数、向き、カラーなんて
    中古で出ないよ 車じゃないんだから

  291. 828 匿名さん

    毎度毎度、必死だな〜
    相手にしないでくださいよ

    ここまで釣られる住人スレも珍しいと思います
    住人レベルの低さをこれ以上露呈しないでくださいね
    マンションの価値おちるから

  292. 829 匿名さん

    >>828

    おもしろ(棒)

  293. 830 匿名さん

    基準地価出ましたね。。。
    ≪神奈川の商業地は前年と同じ1.3%のプラス。再開発が続く川崎市の武蔵小杉駅周辺で10.3%上昇した≫
    http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150917/mca1509170500005-n1.htm

  294. 831 匿名さん

    まぁ、武蔵小杉、特にこれから開発進む北口が間違え無いのは確かですね。
    確率したね、武蔵小杉北口。

  295. 832 匿名さん

    今日から2期開始ですね!

  296. 833 匿名さん

    昨日朝日新聞に大きい広告でてましたね。

  297. 834 匿名さん

    武蔵小杉全体で息切れ感があるのが心配です。

  298. 835 匿名さん

    東口の中古も値段下がってきましたね。
    高層南向き、東口で6000万台。間取りも良好
    北口で8000万出すなら東口中古の方がお買い得でしょうか。

  299. 836 匿名さん

    部屋の仕様がしょぼいのに値段がおかしいな。

  300. 837 匿名さん

    なんだろう、地元の不動産仲介業者の書き込みかな。まぁ、気持ちはわかる。中古売りたいもんね。

  301. 838 匿名さん

    30Fあたりで5000万台も出始めてますね。これだけの勢いで武蔵小杉で中古がでるのは初めてじゃないですかね。
    ついに潮時でしょうか。
    高値づかみにならないか不安です。

  302. 839 匿名さん

    >>838
    中古の坪単価はまったくと言って良いほど落ちてないですが。

  303. 840 匿名さん

    全部坪330。この物件と同じ。北口の評価が上がったと見る。ただ中古と新築が同じ金額は異常。
    北口の割安感はあるね。基準地価は断然北口が高いのが物語っている。

  304. 841 匿名さん

    シティタのスレにこの中古の話が書かれず、パークシティのスレににばかり書かれるあたり書き手はすみふさんなんですかね。

  305. 842 匿名さん

    シティタワーは部屋の間取り、大きさが概ね均一だからどの部屋も平均坪単価に近い金額(購入時期で単価違いますが。)ですが、このマンションは、40〜100平米と多くの間取りあり、方角や高さで差異をつけてるので、平均坪単価と言っても、部屋ごとの坪単価はかなり広がりありますよね。
    だから平均坪単価高いからと言って購入を諦めるのはどうかと思います。

  306. 843 匿名さん

    >>840
    中古と同じ評価と通常は考えますけどね。
    中味は劣化しても立地は劣化しにくいですから。

    現時点では割安な物件なんて存在しませんし分かりません。
    数年経って新築同等に評価されている物件は、
    当時割安だったと現時点では言えます。

  307. 844 匿名さん

    >>843
    評論家。全く参考にならない。

  308. 845 匿名

    今時浦和でさえ坪330ここは本当に安いですね。

  309. 846 匿名さん

    >>845
    浦和に失礼

  310. 847 匿名さん

    見に行きましたが、売れ行き凄そうですよ。
    気に入っていますが倍率大丈夫かな~。。

  311. 848 契約済みさん [女性 50代]

    >>847
    浦和ですか?

  312. 849 匿名

    >>848
    そうです。
    埼玉の浦和です。
    ここより高いです。
    ここはお買い得ですよ。

  313. 850 匿名さん

    そうでもないよー
    例のマンションマニアさんが最近、パークハウス浦和タワーを見学記で取り上げてました。
    坪単価はこことほぼ同じみたいだよ。
    ただ天井高が梁下だと180センチちょっとだと。。残念!
    (武蔵小杉だとコスギタワーが低い所で190センチだったかな。。)

    マンションマニアさんが武蔵小杉に出張してたとき『小学生に見える女子高生さん』を取材してたのでついでに。。。
    http://fanblogs.jp/urbangirl/archive/330/0

  314. 851 匿名

    >>850
    コスタに住んでますが、梁柄出ていても
    低いところで230ありますよ。
    言いかけんなこと言わないで下さい。

    勿論高いところは260ありますよ。

  315. 852 匿名さん

    コスタの人もここ見るんだ。

  316. 853 匿名さん

    >>850
    あのさ、私の身長186cmなのね、ガリバー旅行記じゃあるまいし住めないからさ。

    あなたの身長が何センチか存じ上げないがもう少し考えてから書き込みしましょうよ。

  317. 854 匿名さん

    パンフレット持ち出して正確に書きまーす。。
    ザコスギタワーは共用廊下側の窓上部は最も低く2mとなってます。
    モデルルームでバーンと大梁が出てたのを思い出しましたー
    (住戸によってバラツキあるかも)
    どうも不正確な部分があってスマソです。
    10センチ狂ってました〜

    ちなみにレジデンスザ武蔵小杉は最も低い妻側大梁下は175cmでした。
    ただ端っこなのでさほど気にならなかったです。
    やっぱ細かい部分いろいろシワ寄せあるものですねー

  318. 855 匿名さん

    ブルーハーバーは梁だらけでしたよ

  319. 856 匿名さん

    >>854
    戸建に住め

  320. 857 匿名さん

    854さん

    そんな細かいことより、北口の立地の悪さが、気になります。
    今後の資産価値としては利便性でアドバンテージのある東口がやはり狙い目でしょうか。

  321. 858 匿名さん

    >>857
    東口は概ね開発完了なので判断しやすい。
    北口はこれからマンション建設などあり不確定要素も多々あるので判断しづらい。不確定要素を色々イメージして判断だね。
    デッキの話すると荒れるからやめとくわ。

  322. 859 匿名さん

    >>857
    「そんな事より」と無理やり話題変えて、北口落としに必死過ぎですよ、あなた。苦笑
    嫁ですら貴方のレスに苦笑いです。

    おっしゃる通り今東口がすご〜く狙い目ですからね。
    うん、さっさと東口中古でも買ってスレから消えて、将来泣き見てください。

  323. 860 匿名さん

    選択出来るなら北はやめた方がいいよ。資産価値は絶対にちがうよ。

  324. 861 匿名さん

    いやいや、住むには北口の方がいいのでは?
    だからこそ、ここが売れてる

  325. 862 匿名さん

    資産価値が低い=低価格=買いやすい

  326. 863 匿名

    >>854
    住戸によって当然違いますよ。
    誤解を招きます。

  327. 864 匿名さん

    >>862
    なんでそんな式になるのか意味不明〜。
    確かに東口のスミフよりは低価格だけど、
    普通にみて買いやすい金額ではない。
    でも販売から半年で、全体の約80%の480戸販売していることが、多くの人がその資産価値を認めている証拠ですね❗️
    どんなにネガっても、その事実だけは変えられなですよ。

  328. 865 匿名さん

    >>862
    貴方は絶対にマンショは買わない方が良い。
    煽りではなく親切心で言います。
    あんな分かり易い北口の高価値が見出せないなら
    マンション買って泣き見るだけですよ。

    もし煽りならとっととアパートにでも戻って下さい。

  329. 866 匿名さん

    859さん

    第2期で購入検討中のものです。
    奥様とよくこのスレご覧になられてるのですね。以前も同じような擁護レスされてましたね。
    購入後もこのスレに残られているのは、やはり何かしらご不安があるからでしょうか。購入された先輩として、どのようなご不安かお聞かせいただけると幸いです。

  330. 867 匿名さん

    あまり話題になってませんが、ガソリンスタンドが目の前にあるのはちょっと、、、
    http://gigazine.net/news/20110207_petrol_station_contamination/

    地震時に大爆発の可能性と、なにより健康被害もあり子育てには厳しい条件ですね。

  331. 868 匿名さん

    >>866
    859です。
    以前にも奥さんと苦笑いというスレがありましたが、恐らく別の方かと。

    さて、不安点を聞かせて欲しいとの事でしたが、正直まったくありません。
    敢えて言うなら、交差点渡ったところまでデッキ作られるのは確定のようなので、
    頑張って駅まで延ばして欲しいという点と、周りに家電量販店やホームセンターが出来たら嬉しいという点くらいですかね。

    基本は契約者スレで内装やオプション周りの話に参加してますが、
    あまりにこのマンションにおいて不安な点が無さ過ぎるので、
    時々こにらの検討者スレを覗いて、どうな不安点が会話されてるか見ているだけです。
    しかし的外れな僻みばかりで妻と苦笑いしてしまったのです。

    これだけ最高の立地に、最高のマンションが建つのですから、
    落選された方やローンで落ちた方、既に東口でマンション買ってしまった方から
    僻みが止まらないのはある程度仕方ないとは思ってますが、
    そろそろ二期も始まりますし、もう少し有意義な検討スレにされたらいかがかとは思います。

    と、こういう事書くとまたやっかみが凄いのですが、
    まぁ僻みが増えれば増えるほど、このマンションの価値が高いという証明ですかね。

  332. 870 匿名さん

    >>867
    スペインなどの欧州あたりは確かにそう言う事もあるようですね。
    しかし日本でも同様の調査が行われましたが、まったく公害は無かったそうですよ。
    良かったですね!安心ですね!

    (ソースがどこかにありましたが、探すのが面倒なのでご勘弁を)

    ましてや通り一つ離れてれば、仮にベンゼンなどが浮遊しててもかなり薄まりますし、
    そもそも今マンションにはあまり関係ないので、ガソスタ隣のケン◯ッキーにでも注意喚起に行かれてはどうですか?

    上の方が言ってますが、ネガキャン民もそろそろネタ切れで大変ですね。
    明日までにもっと頑張って現実的なネガキャンのネタ探してきてね。

  333. 874 匿名さん

    870様

    欧州と日本でどうちがうのでしょうか。
    ケン◯ッキーとちがい、住居となると蓄積という懸念があります。
    また、自分自身、東日本大震災の苦い経験から、災害時にはガソリンスタンドの近くには近寄らないという教訓がございます。知らないとは怖いことです。
    私は同じ過ちを繰り返したくありません。

  334. 875 匿名さん

    >>874

    嫌なら他のマンション検討すれば。

  335. 876 匿名さん

    確かに安いには理由があるのかもしれませんね

    資産価値が下がりやすいマンション
    mbp-tokyo.com/sp/goto/column/27326/

    ここでは病院、ガソリンスタンドが該当します。

  336. 878 匿名さん

    >>874
    ご丁寧なお節介ありがとう。
    えーと、他のマンション検討して、他のマンションの検討スレに行けば?

  337. 886 匿名さん

    876さん
    ここのGS、同じ区画にはないですよ。
    道隔ててるので..
    あと普通に知りたいのですが
    東日本大震災でガソリンスタンド由来の火災ありましたっけ?

  338. 891 匿名さん

    >>880
    多分、その推測は少し違ってると思います。
    本気で高値掴みになると信じて、検討者に対してお節介を焼いてる人がいる、
    と言うところがポイントかと。
    親切心が大きなお世話になっているパターンですね。
    そこに住みたいと思う人の意思は本来誰にも邪魔は出来ないのですが。

  339. 903 匿名さん

    同地区で言うと比較的高級志向のシティタなんかでもGSの真隣ですし、実際気にすることでもないのでしょう。

  340. 904 匿名さん

    >>903

    高級志向っていうか無駄に坪単価高いだけでしょ(笑)。

  341. 905 匿名さん

    漏れ出す?
    そんな訳ないだろう? 確認されてるって・・・事実なら日本中大騒ぎだよ。

    こういうデマを流す人は何が目的なんだろう?
    住友?でもあそこもスタンドあるし、工場跡地で土壌汚染もあるしな~(笑)

  342. 906 匿名さん

    ネガ、おかしすぎる・・。
    中古扱う、宅建試験が一生受からない
    地場の低能仲介業者か??

  343. 907 匿名さん

    もし本当なら平気な顔して売らないだろう?
    JX日石も売主に入ってるぜ!

  344. 908 匿名さん


    このマンション、不動産業者が実需や投資で数多く購入しているようです。
    そこに答えがあります。

    ウエスト、絶対値段上がりますよ。
    買うなら今かと。

    おそらくデッキも直結するし、駅も変わります。
    三井の政治力は半端ないですよ。

  345. 909 匿名さん

    >>908さんか核心突いてるね。

    ネガの方、頼みの綱だったガソスタで論破され、次のネタは何でくるかな。

  346. 910 匿名さん

    みなさん、そんなに不安ですか?
    頭悪いとの発言がありますが、相手にする方も同レベルで頭が悪いように見えてしまいます。
    普通に話をすりかえればいいのではないですか?

  347. 911 匿名さん

    >>910
    同感。
    デッキがなくともウエストが値上がりしなくとも良い物件であることは間違いなし。
    で良いんじゃないですか。

  348. 912 匿名さん

    >>904
    前田建設の全熱交換もないロースペックマンションを根拠なく高く売ってるだけですが。

  349. 913 匿名さん

    ちなみに、住友マンションは同業者から絶対買わないマンションのベスト3に入っています笑

  350. 914 匿名さん

    三井は竹中、住友は前田建設。単価差70万。

  351. 915 匿名さん

    三井はわずか3月で住友の1年半分の契約数を100戸以上 上回って抜きました。
    ってリクルートの知り合いが言ってた。

  352. 916 周辺住民さん

    小杉の不動産に少々詳しい者ですが、リセール価値でいくと北は厳しいですよ。
    プラウドタワーが好例です。
    立地を無視して購入したら痛い目に合います。
    住んで実感してみて下さい。
    中古の動きも鈍ってますが、そろそろ今の武蔵小杉人気で刈り取れる需要は刈りつくしたかもしれませんね。

  353. 918 匿名さん

    プラウドは北じゃないし、間取りがダブル行灯とか最低。
    スペックも低い!

    というかそもそも新しいから出物自体が少なから、
    他タワーと比較になりませんよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】


  354. 920 匿名さん

    2年以上先の高額物件買うのだから、よっぽどの金持ち以外不安になり余裕なくなりますよ。
    とは言え、ネガもくだらな過ぎるので、相手にしなきゃ良いのに。

  355. 921 匿名さん

    >>920
    確かに。
    すみふのスレにもこれみよがしな煽りを入れて返り討ちにされてる人がいましたし…

    余裕は持って欲しいですね…

  356. 922 匿名さん

    販売期間はどうしてもネガが湧いてくるのでそれはある意味しかたがない。不動産仲介業者のように新築が売れてくれては困る人もいるのだから。

  357. 928 匿名さん

    こちらの2期と都心の少し狭い物件で悩んでおります。
    今が絶頂の武蔵小杉でどうなってるかわからない2〜3年後の物件購入に迷いがあります。
    便利とはいえ、都心からこれだけ離れた郊外であること、一時的な流行りで栄えたという条件から、今は寂れた多摩ニュータウンと同じ匂いがします。
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140806/269728/?ST=smar...

    当方50代ですが、当時多摩ニュータウンもこちらと同じくらい勢いがありました。
    今後、都心近郊も、人口減少でどんどん狭まりますし、20年後のことを考えると、やはり少しでも都心に近い方が吉でしょうか。

  358. 933 匿名さん

    >>928
    駅近、交通の便が良い、周りに病院などの施設がある

    都内やら郊外よりもこれが大事。

  359. 934 匿名さん

    933さん

    多摩ニュータウンはその条件が揃ってあの状況ですからね。
    住人の質も良くなさそうですし、ここは入居後のことも心配ですね。

  360. 937 匿名さん

    >>934
    よく住人の質が悪い、入居後が心配という書き込みがありますが、まぁ人を見る目が無い方々だなと。
    あんな低俗な言葉しか書けない人が、このマンション買える訳無いでしょう。

    それ相応の仕事、収入が無ければ買え無いマンションですから、
    常識的に考えて一定の地位、収入のある人であんな書き込みはし無いですよ。

    収入が低く、社会的地位もなく、学も無い方かあの様な書き込みをするんですよ。

  361. 938 購入検討中さん [男性 30代]

    二期は値上げしたんでしょうか?

  362. 940 匿名さん

    北側低層〜中層くらいならふつうに買えるでしょ
    そんな高級ってほどでもない庶民のマンションってイメージでしたが。

  363. 941 匿名さん

    ウエストは値上がりするだろうけど、イースト二期で値上がりはするのかな?

  364. 943 匿名さん

    上げずに広告費絞って来年早々に完売させるんじゃないかな?
    もともと来年夏まで完売予定を半年早めるて聞いた。

  365. 944 匿名さん

    来年夏、なるほど9月は消費税8%の経過措置リミットだからか。
    ウエストは10%ね。

  366. 945 匿名さん

    >>937
    激しく同感。

  367. 946 おじさん

    >>909
    ガソリンスタンドが水素ステーションに変更はどうですか?

  368. 947 匿名さん

    >>937
    人はそんな簡単ですかね?
    いくら年収があって地位が高くてもおかしな人はいっぱいいませんか?


  369. 948 周辺住民さん

    >>918
    プラウドタワーも北も駅の使い勝手の悪さは同等ですよ。
    北のように高架くぐるか駅の中をアップダウンするかがない分、まだ西の方がマシだと思えます。

    エクラス、GWT、MST、SFT、レジデンス辺りがリセール価値維持物件ですね。
    シティタワーはちょっと高過ぎます。
    リエトはいまどき珍しい耐震構造で遠慮したいです。

  370. 950 周辺住民さん

    >>949
    はたしてそうでしょうか?
    地元民には正しい情報が結構伝わってきていますよ。

  371. 951 匿名

    >>948
    制振が耐震を笑う、ですか?

  372. 952 匿名さん

    >>950
    その情報の内容を書かないとミスリードにすらなりませんよ(笑)

  373. 954 周辺住民さん

    >>951
    免震ですけど?

  374. 955 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  375. 964 匿名さん

    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    反論しても相手は理解しないので
    自分は削除依頼出しました。

  376. 968 匿名さん

    あ~あ、怒られちゃったよ。

    前向きな意見交換しましょう

  377. 969 匿名さん

    中央区湊のタワーが70平米で一億でした。。ここで決めるかな。中古も高いし。家探し疲れますね。

  378. 970 匿名さん

    駅のホームまで徒歩で時間をはかってみました。混んでいる時間ということもありますが、信号引っかからなくても15分くらいです。
    タワーのエレベータ含めたら20分かかりますね。
    もう少しスムーズかと思いましたが、少しがっかりです。

  379. 971 匿名さん

    >>970
    どちらのホームですか?

  380. 972 匿名さん

    東横線ですね。
    南武線でも同様かと思います。

  381. 973 匿名さん

    >>972
    本当に歩きましたか?
    ありえません。

  382. 974 匿名

    >>973
    適当に書いてるだけだよ。

  383. 975 匿名さん

    >>973
    ホームまでですよ。
    ゆっくり歩いたらそんなくらいじゃないですか。

  384. 976 匿名さん

    遠いですね…

  385. 977 匿名さん

    私は毎日東横の駅のホームまで計っていますが4分でつきますよ^^
    南武線の改札までだと2分です^ー^
    時間帯は朝8時位です~。

  386. 978 匿名さん

    駅からの距離は、
    私達検討者は、当然歩きますから、
    ああ、これを遠いと感じて、
    対象から外される方もいるのね…と思うだけです。

    私達は、新丸子の雑多なお店に魅力を感じる者です。
    自宅近くで、オシャレして気取って飲みたくない。
    安くて美味しい店がある。

    また、売り出されている他の中古タワマン
    検討していますが、
    間取り向き好みのは無かった…
    これから、まだ中古もさがしつつ、
    今回出遅れて間に合わなかったので、
    ウェストに期待したい私達です。

  387. 979 匿名さん

    >>970
    南武線改札入口まで信号待ちでも徒歩で4〜5分だったよ。
    足腰弱いなら東横線まで15分同意。

    駅近希望なら武蔵小杉はやめた方がいい。

  388. 980 匿名さん

    そんなかかるか~?
    ちょっと大げさじゃない?

    自分で確かめるのが一番だよ。

  389. 981 匿名さん

    コンベンションホールできるなら、駅から濡れずに行けるペデストリアンデッキできる可能性が極めて高い。

  390. 982 匿名さん

    今日、申し込みました。
    住友、中古、都内タワーとの比較、
    売主、施工会社、防災対策、間取り、仕様、眺望、価格、街並み、
    総合的にここがダントツと判断しました。

  391. 984 匿名さん

    まあ
    たかが不動産で
    ほとんどの人が余剰資金でやってますので
    ここの駅までの距離が1時間でも
    笑って楽しめます。

  392. 985 匿名さん

    983はあおうですか?
    そんなことどうでもいいよ

  393. 986 匿名さん

    ダントツなのになぜ今ってのは気になるけどな。マンション市況にそんな変化あったか。

  394. 987 匿名さん

    20後半で周辺に住んでますが
    ケンタッキーから東横線まで15分
    南部線なら10分なのでマンション位置や階に
    よっては20分はかかりますね
    嘘だって言う方は男性で走ってますか?
    MRは駅近くて勘違いされてます?

    リビングインの間取りで悩んでますが子供が大きくなったら毎回リビング通るのってどうなんでしょう?

  395. 988 匿名さん

    マンション市況の変化を教えてあげる。
    1棟500戸以上の大型物件
    特に駅5分以内
    ここが通勤圏なら
    しばらくないよ?

    今後エクラスやGWT並みの新築は
    東急東横線に限って言えばないよ。

    ウェストは同じ仕様で高いだけ。

  396. 991 おじさん

    >>979
    横須賀線の新南口からグランツリー経由、東横線まで10分、それから、南武線脇通って、焼き鳥屋、通って、ケンタから信号がうまくいけば5分。駅の中の通路バスひどい‼︎海外出張が多いので検討しているが、晴れの日は15分歩くのはいいが、雨の日は東横線で横浜まで行ってNEX乗った方外出良さそうな。

  397. 992 匿名さん

    タワマンは玄関からエントランスまで5分は見ておく必要がある。
    プラス駅まで5~6分、ホームまで2~3分。
    おそらくホームまで15分以上は割とリアル。

  398. 993 匿名さん

    すでに申し込み済みのものです。
    勢いで購入してしまいましたが、最近不安要素が多々出てまいりました。

    駅からの時間についてはみなさん15分という意見が多数なので
    ほぼ間違えないでしょうね。。。
    個人的にはデッキよりも駅の改修工事が早く行われてほしいです。

    一番不安なのは、上の方でも少し触れられておりました、過去のニュータウン計画に似通ったしくみについてです。
    あれだけ栄えて何もかも揃っていた地域が、都心から30分離れているだけであんなことになるとは…

    しかも当物件については、中途半端な価格のタワマンなので、
    将来修繕費が高くなったりして維持できなくなる層が増加、大量に売りに出され、
    ゴーストマンションにならないかと。

    これだけの価格になると都心の大規模マンションとそこまで変わらないですよね。
    みなさまはどのようにお考えでしょうか。


  399. 994 匿名さん

    みなさん15分が多数と言いますがご自分で歩いてみれば?
    この掲示板の書き込みは偏った意見だよ。
    ニュータウンについてだが、都心から30分はストレスなのは分かるけど、ここは渋谷13分だよ。横須賀線なら都心の品川に10分。ゴーストマンションになるわけない。

  400. 995 匿名さん

    >>993
    考えてたら買えないのがマンション。
    自分にとって、現時点ベストで予算内なら買うだけ。
    5年10年先まで不安になる性格なら、資産は持つべきではないかと。

  401. 996 匿名さん

    >>993
    冷静に考えて下さい。
    武蔵小杉徒歩4分です。
    価格がそれなりなら住みたい人は山ほどいるでしょう。

  402. 997 匿名さん

    まあ、きっと、933さんは、たくさん釣りたい釣り目的だろう。

  403. 998 匿名さん

    >>994、996

    多摩ニュータウンも千里ニュータウンも当時はそのように言われていましたからね。
    20年後にはそれでも遠いといわれる可能性だってあるのですよ。
    しかもここは東京都ではなく、神奈川県川崎市です。

  404. 999 匿名さん

    20年後は遠いと言われる可能性は5パーセントぐらいはあるかな。心配なら賃貸がお勧めだよ。

  405. 1000 匿名さん

    >>993
    このスレで駅まで15分の意見が多いとは思いませんが、それを鵜呑みにするのはいかがかと。
    ましてや購入者なら自分で確かめましょう。
    多摩ニュータウンとの比較は論外でしょう。交通利便性が全く違いますし、以前に多摩地区に住んでいましたが、ニュータウン周りに何もかも揃ってるなんて聞いたこともありません。

  406. 1001 匿名さん

    徒歩4分なんて営業書き込みでも酷い嘘だよ

    実際駅から現地まで歩かず買う人なんて居ないでしょ?想定して自分で歩くべき
    実際東の駅近タワマンでも朝はエレベーターで待つって言われてるし、武蔵小杉はかなり朝夕混んでます。(小杉で賃貸探しでも説明されます)
    渋谷から14分はあくまで駅から駅であってマンションから渋谷の地上まで結局30分位かかる
    このマンションに限らず駅直結じゃない限りはどこも同じ状況ですよ

  407. 1002 周辺住民さん

    通勤の際にマンション前を通るのでいつも時間測ってます。
    大体東横線のホームまで4~5分ですね。
    この前ちょっと家を出るのが遅れたので小走りで行ったら3分フラットでしたw
    近くていいですね~。

  408. 1003 周辺住民さん

    1002です。
    ちなみにモデルルームからじゃないですよ。

    それをいくらなんでも徒歩15分とか・・・、まぁご老人かもしれませんが^^;

    もしほんとに15分掛かるなら広告に5分って書けないでしょう。法律的に考えて。
    なのでありえないですw

  409. 1004 匿名さん

    >>1003
    玄関ドア→ホームの所要予測時間を皆さん言ってるのでしょう。
    玄関ドアからマンションエントランスと、
    駅構内はホームまでどんなに遠くても広告表記は0分ですから。


  410. 1005 匿名さん

    やめたら?
    もっと駅に近いマンション探しな

  411. 1006 匿名さん

    基本的なことですが、不動産表記はあくまでエントランスから駅敷地までを言っています。
    玄関からエントランス、改札からホームまでが計10分かかれば計15分となります。

  412. 1007 匿名さん

    >>1006
    ほんと基礎的な話だね。

  413. 1008 匿名さん

    1007さん

    1003さんのように、本当に基本的なことも分からない方がいらっしゃるようなので、子供に説明するレベルで敢えて書かせていただきました。

  414. 1009 匿名さん

    エントランスからだっけ?

  415. 1010 匿名さん

    エントランスからではないですねぇ。

  416. 1011 匿名さん

    東横線の構内は広くはないため、改札からホームまでは例えご老人でも1分あれば到着可能です。
    マンションの玄関から敷地を出るまで9分もかかるという計算はいくらなんでも多く見積もり過ぎかと思います。

    あと、エレベーターの速度は分速200mほどだそうです。
    こちらのマンションの高さは180mですので、理論上最上階からでも最速1分ほどで着くことになります。
    もちろん常に最高速で動きはしませんし、途中で乗り降りもありますが、ご参考にどうぞ。
    あとエレベーターは6つあるそうです。

    それでも平均9分を見込む方はタワーマンション自体見送ることをオススメします。

  417. 1012 匿名さん

    なんでこんなにネガさんが頑張ってんだろ。

  418. 1013 匿名さん

    どうしてもここが売れて欲しくない人がいるんでしょうねぇ。

  419. 1014 匿名さん

    このマンションを妬んでるか、
    利害関係が発生している人の投稿ばかりになってますね。。。
    まぁもう2期で残りもそんなに多くないので、
    ネガや煽りが多くても販売には影響ないですね。

  420. 1015 匿名さん

    信号なく、傘ささずに駅まで行けるしええやん。

  421. 1016 匿名さん

    次たてました。

    デマに踊らされず有意義な情報交換をしましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582836/

  422. 1017 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582836/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  423. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸