マンションなんでも質問「サカイ引越センターってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. サカイ引越センターってどうですか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 12:59:42
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レスも超えたのでその2を作りました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/

[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サカイ引越センターってどうですか?その2

  1. 364 eマンションさん

    引っ越しはいいが、エアコン設置費が、基本料金だけでなく、3万以上の追加料金がかかる。頼まないほうがいい。

  2. 365 匿名さん

    昨年9月にサカイにて引越ししたものです。エアコンの着脱もお願いして、サカイのエアコン営業部と自称するエレコンという会社が取り付けに来ました。取付後一年間、そのエアコンは使ってなかったのですが、先日使用したら、室内機からドレンが部屋にダダ漏れしました。電源コード取り出し口から内部を覗くと、目の前でドレンホースがドレンパンから外れているのが分かりました。なんとか接続しようと頑張ったものの、ホースがドレンパンに届かず断念。ドレンホースは冷媒配管と束ねて固定されているので、エアコン設置時から外れていたことで間違いないでしょう。即エレコンに電話しましたが、この猛暑でエアコンが使えないのは辛いです。エレコンの評判を調べると、クレームだらけ。参考になればと思い、投稿しました。

  3. 366 匿名さん

    結局、まともな会社など一社も無いんよ。

    サカイは、新築搬入時に、床やドアをキズつけても、開梱時に食器割っても、シレ~ッとして黙ってる。
    共用部の養生もおざなりのカタチだけのモノ。
     
    業者梱包プランだったが、自分らで7割ほど梱包を済ませたり、予定時刻に遅れても寛大に受容し、
    そして、作業途中にドリンク渡して労をねぎらったりしても、
    そんな無礼な対応を、社会人として恥ずかしい行為を平気でする輩なんだよ。

  4. 367 匿名さん

    20%クーポンがあったので電話見積りの際に
    「クーポンあるのですが、その価格から割引ですよね?」
    って後だし情報だけど出したら
    「割引後の価格なのでこれ以上は割引はない」
    って言われてわけわからんかった。
    なんの割引が適用されてるか聞いてもあやふやで、よくある引っ越し社のクーポンって結局は客寄せのみで割引されないんだろうね

  5. 368 匿名さん

    駐車場でサカイのトラックに当て逃げされました。防犯カメラに映ってるにも関わらず認めない。運転技術なし、反省も誠意もなし。やはり、物を運ぶ事しか能のない連中はこんなもんか。
    弁護士も「こんな業者ありえない」と驚いてます。現在、訴訟準備中。
    低能サカイ、他人の物を壊したら謝罪して弁償しましょうね。
    子供でも知ってる事ですよー

  6. 369 購入経験者さん

    サカイ引っ越し、その際にエアコン洗浄と移設
    エアコンを破損したので取り付けが遅れるとの事
    修理が完了する期日になっても連絡が無いのでこちらから連絡
    10日程延期した期日を当然の様に言われる
    それなら代替品付けて欲しいというと突然修理が終わる
    冷媒管の交換3Mで18000円

    エアコンの洗浄や移設は引っ越しとは別に他所に頼んだ方がいいと思います。
    時間に遅れは出たけど引っ越し担当の方々には不満は無いです。

  7. 370 化け物

    業者価格
    サカイのエアコン取り付け2000円
    取り外し1500円
    どうして、飯が食える

  8. 374 匿名さん

    サカイのぼったくりは酷過ぎます。
    長距離の引越しで事前に相場もリサーチ済みでしたが、サカイが新築マンションの幹事会社なので、相見積もり無しで、お願いするつもりでしたがやめました。
    ちなみに相場は節約コースで20〜30万の引越しです。
    でもサカイが訪問して最初に出した見積りは60万近くで、幹事会社の割引サービスなどで38万に。
    こちらが粘ったら20万台まで落ちたのかも知れないけど、あんまりなので断りました。
    他社の見積りで普通に25万の金額が出たので、そちらに決めました。

  9. 375 匿名さん

    サカイは割引券などがあると、その分上乗せして見積もるよ。
    結局は特典やキャンペーンって有っても無くても同じなんだよね。

  10. 376 eマンションさん

    荷物に傷をつけられても引越しの傷でないとの
    一点張りで私がわざと傷をつけたのごとく言われ非常に嫌な思いをしました
    貴重品は送る前に写真を撮っておいて
    梱包サービスは絶対に使用しないほうが良いと思います、私は二度と使いません

  11. 377 坪単価比較中さん

    物を壊したりバイトがケガしたりするとドライバーのペナルティがあって、確か金額の30%ぐらい自己負担。だから客にいわない。さらに労災使うとペナがあって使わせなかった話は有名ですよね。

  12. 378 しか

    物を運ぶことさえままならない。。って感じですよ。引っ越し最中に物を壊されこっちが発見して。何したと思います?手で直そうとしたんですよ。先に謝れって感じ。そのあとかなり時間をおき示談書を送ってきたけど返信したのに未だ、振り込まれず。。サカイは口だけ。最悪の対応だ。壊した本人からの謝罪もなし。

  13. 379 通りがかりさん

    サカイの営業の仕方は基本的に『即決』を目標にしてるのかなというイメージです。
    そのためか、見積もり時間が他社より長かった。
    「即決ならこの値段で!」(安い値段)
    と提示され、他社と比較したいから後日連絡しますと伝えると、「即決できないならこの値段になります」(1万以上アップ)と、渋々提示。
    すぐ決められないと何度も伝えてるのに、
    「普通はだいたい即決で、すぐにダンボール置いてくのでお互い効率がいいんですけど。。」と。

    こちらのニーズを理解しようとせず、押しだけが強い営業の仕方にイライラしたので、どんなに安くされてもサカイは選びませんでした。

  14. 383 通りがかりさん

    先日、見積もりを依頼しました。しかし、予定時刻を1時間以上経っても来ないため電話すると手違いで日にちを間違えてましたと。しかももう今日は行けませんとのこと。その後、なんとか当日に来てもらいましたが無礼を致しましたの一言のみ。謝罪の言葉はありませんでした。
    とても残念な対応で驚きました。

  15. 384 通りがかりさん

    サカイ引越しセンターにお願いして、引越ししました。現場のスタッフさんの対応は良かったのですが‥

    エレコンに洗濯機かさ上げ5000円払いました。振動を抑えるとかなんとか言われ、ほかに代用品もなく、今取り付けてもらわないと困るから、高いなと思いながら払いました。ここをみてボッタクリだと気付きました。

    エアコンクリーニングをした方がいいといわれ、エアコンクリーニング15000円。
    戻ってきて、箱を開けたら、一部部品がバラバラに。配送中に破損した模様。

    再び持ち帰り、修理から帰って来た物を取り付け、二階設置で下まで配管を通したから25000円。取り付け部品2500円。作動したらカラカラと異音が!うちじゃわからないと、メーカーに依頼。
    富士通のメーカーが来て、蓋を開けてみたら壊れた部品の箇所を絶縁テープで止めただけで直ってないですね。と。いい加減過ぎる。

    費用は全額返金してくれたけど、結局、10年経っているエアコンは修理できず廃品回収へ。もちろんリサイクル料も自己負担。引越し前までは使えていたエアコンなのに。
    新しいエアコンも買わないといけなくなったし、このイザコザでせっかくの休みも丸潰れ‥。
    いいこと無しでした。

  16. 385 マンション掲示板さん

    >>7 シャインさん
    それもどうかな、全部がそうとも言えないよ

  17. 387 匿名さん

    Jalマイレージから1ヶ月以上たちますが今に連絡ありません。営業してますか!?それとも無視ですか!?

  18. 388 名無しさん

    2年ほど前、祖父母の引っ越しでサカイを利用しました。
    祖父母の箪笥を私が譲り受けることになり、祖父母の引っ越しが終わってから最後に私のところに箪笥を搬入してもらいました。
    作業自体は良かったのですが、最後に作業者の1人が「上司に報告が必要なので電話をお願いします」と。
    その場で電話を始めたのですが、上司に「お客様がお礼を言いたいと言っているので代わります」
    私、一言もお礼を言いたいなんて言ってない。
    大人の対応で一応お礼は言いましたが、二度と利用しないと決めました。

    お礼の強要をする業者がCMで業界No.1と謳っているのを目にするたびに嘘つきと思ってます!

    皆さんも気をつけた方がいいですよー

  19. 389 eマンションさん

    引越しを控えているものです。転勤族で引越し経験は何度もあり、いつもアートにお願いしているのですが当初はトラックの空きがなく対応できないとのことで、仕方なくサカイに見積もりをお願いしました。結局空きが出て今回もアートにお願いしましたが、結果から申しますと、サカイはやめた方がいいです。他社の金額の2倍は請求されますし、営業マンも頭が痛く悪そうで使えない、支社のスタッフも全く話が噛み合わず使えません。折り返しの電話もすぐと言われたのに何時間もかかってこずこちらから掛け直す始末です。対応も最悪でまさにブラックだなと感じました。私は二度とサカイには見積もりにも来てもらいたくないです。思い出すだけで腹立たしい業者です。

  20. 390 匿名さん

    サカイ引っ越しを以前利用した者です。
    引っ越し作業員の仕事ぶりに多少不満はありましたが、サカイを利用して一番腹がたったのは、
    エレコンというサカイから依頼を受けやって来た電気工事会社です。
    やたら時間が掛かる、ホースが短いと別料金4000円取る 挙げ句に取り付け方はほとんど素人
    使用してから数ヵ月で、新品の4000円のホースは裂けて洗濯機置き場が水浸しになりました。
    夫に洗濯機を横に倒し裏側を見てもらうと、無理にホースが曲げられ付けられていたのが分かりました。おそらく、同じ作業員にあたったところは、みんな同じような目にあっているのでは…と書き込みしました。そもそも、引っ越しの時に別料金を取るというのは特別なケースを除きおかしいのでは。そのための見積りです。このエレコンという会社がサカイの系列会社なら、サカイ引っ越しそのものに不信感抱きます。サカイは二度と利用しないでしょう。

  21. 391 検討板ユーザーさん

    引越時に関わる付帯サービスの他業種(電気工事、自動車の陸送、ピアノの運搬調律等…)は協力会社として見積もり時に一緒に依頼は可能だけど全くの別会社で丸投げです。
    電気工事に関しては孫請も使用すると、どの引越業者で依頼をかけても行き着く先(工事担当者)は一緒なんて事はよくあります。
    料金に関しては見積もり時の引越業者が提携先との取り決めでこの内容ならこの金額となっているだけで、実際工事する人は今日はA社、明日はB社の工事と提携先から依頼があればどこにでも出没します。
    勿論ヤマダ電機やコジマで購入した物を取り付ける際も同じです。
    工事業者は、ほぼ自営で薄利な為、やたらと部品を交換したりクリーニングしたりを勧めて勝手に利益をあげようとします。
    (追加分に関しては引越業者ではなく工事業者の利益になるので)
    交換したホース等は鉄屑屋でお金になるので二重で利益が出ます。
    ただ、本当に交換しなければいけない、した方が良い場合もあるので自身でも一時的にでも知識を身につけた方が良いかと。

    取り付けの不具合に関して引越業者にクレームを言えば、引越業者からしたら工事業者が勝手にやらかしたミスなので責任を全て工事側に押し付ける為、自分達が悪いとの意識は全く持てず反省が無いのが現状の引越屋の管理職です。

    外注となるものは自分の信頼をおける人に依頼した方が良いかと思います。(親戚が電気工事士とか調律師とか)
    これも当たりハズレの世界かと。

  22. 392 名無しさん

    サカイ良くないですよ~
    ダブルベッドのネジが回らないから壊してもいいですかと、ネジの部分だけ壊して運ぶのかと思いきや全破壊!
    唖然としました。
    タンスも少し歪んでるだけで、無理ですと
    運んでる間に壊れますと、
    どうしますかと言われたので、置いとかれても困るので、庭に出しといて下さいと言ったら二階からバーン!
    エアコンも再取り付けの時に真空引きしなかったので、買って4年のエアコンが
    再取り付けから1年ちょっとで壊れました。
    エアコンの買ったときの保証は3年
    サカイの保証は1年
    買い換えるしかないですね。
    もう次は絶対に使わないですね。

  23. 393 匿名さん

    サカイは素晴らしいです。今後も使い続けます!

  24. 395 匿名さん

    全てが最高水準のサービスでした。
    次に引っ越すときにも使います!

  25. 399 匿名さん

    アリんこよりマシ!

  26. 400 通りがかりさん

    先程見積もりに来たサカイ。
    高層マンションに住んでるからお金とれるとでも思ったのでしょう。通常よりも一桁多く見積もりされました。早く気付いて良かった。こうして騙してるんでしょうね。非常に不快でした。詐欺ですよ。

  27. 401 匿名

    先日、サカイの訪問見積もりをして頂きましたが、私が単身学生で女性だったからなのか上から目線。
    また引越し日が急になってしまい高い金額を提示され納得のいく契約でなかったため決定を渋り後日連絡するとお伝えしたところ、今回のことは人生経験でしたねと。
    その後すぐ、違う業者で5万ほどで引越しの契約ができました。
    自社はうんぬんかんぬん自慢をしてきますが、このスレを見て改めてサカイに頼まなくてよかったと思いました。

  28. 402 職人さん

    エレコンは詐欺業者ですエアコンの取り付けでいかになんくせつけてぼったくるかで利益をあげています、そのせいで客からの電話が営業にかかり、ブラックサカイの営業は休憩もなく働いているのに毎日16時間も仕事するのでした

  29. 403 口コミ知りたいさん

    自社トラックって契約書に書いてない限りは自社トラック使わないって支店長に言われたんですが、おかしいと思う。契約の時には自社トラックアピールのみで、下請けか自社トラックかの選択の機会もなかった。引越し当日に現場責任者に積み替えるって言われた。

  30. 404 通りがかりさん

    >>6 入居予定さん [男性 30代]。さん

    引っ越しなんて誰でも入れるバイトだろ?
    全員社員?求人見てみろバイトの募集しとるやろ嘘つきが!
    あと保険も当てにならない、証拠がないとか、言い訳して払うきないから金額高くしてるだけ、あと貴金属の管理ちゃんとしないと盗難あった人いるから!

  31. 405 匿名さん

    見積もりで来た営業が花粉症でマスクもしないでくしゃみしまくって最悪だった
    汚い
    そしてなぜかうちの会社の話になり最後にクレームをさんざん聞かされた
    まったく関係のないクレームを見積もりで訪れた家で普通言うかね?
    もちろんぼったくり価格だよ
    他の業者はもっと酷いから仕方なく契約したけど

  32. 406 匿名さん

    [No.371~本レスは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  33. 407 名無しさん

    先日サカイに見積りを依頼しましたが、大変不快な思いをしました。①最初から最後まで自分の会社はすごい!のアピールが強すぎる。②他社の見積りや引っ越しについて悪口ばかり。③自分の言いたいことは言いまくって、こちらの話は一切聞かない。質問されるが、こちらがまだ話してるのに遮って、食いぎみでどんどん自分の言いたいことを話してくる。
    マニュアルがあって、決まったことを話さなきゃダメなんだろうなぁとは感じましたが、あまりにも一方的な話の進め方に引いてしまいました。(一緒にいた夫も同じ意見でした)
    検討したい、と言うと、顔色が変わり、急に素っ気ない対応になりました。金額は「うちが一番安い」と言われましたが、他社のほうがサービス内容も金額も良かったので即決で他社のほうにしました。
    親切なスタッフもいるのかもしれませんが、印象があまりにも良くなかったのでもう頼むことはないと思います…。

  34. 408 検討板ユーザーさん

    >>359 匿名さん

    先日、引越をして何やら腑に落ちなくて検索して、こちらに行き着きました。
    やはり、ぼったくりだったのですね。
    サカイ引越センターから来たと思ってましたが委託された会社でエレコン、同じです。
    手口もほぼ同じ、ホース、かさ上げ台、おどおどした憎めない社員(笑)

  35. 409 新人アルバイト

    正直言って印象は最低です。これはアルバイトを始めた側からの視点ですが‥
    アルバイト出勤初日・何の説明も無くいきなり現場に向かわされました。確かにマニュアルはわたされていたがそれ以上のことは何も説明がない。まずおかしいと感じたのはアルバイト希望面談と言いながらなんの前触れもなくいきなりの契約!なんてことが立て続けに起こったのですぐ辞めました。

  36. 410 新人アルバイト

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 411 匿名さん

    安心保障パックがとても良いと営業から言われて利用することとしましたが、実際に家電の故障が起こった場合、営業はまともに対応しません。

    まず、家電製品を破損され、家電製品が内部故障である為、
    引っ越し業者の補償ではなく、安心保証パックによる対応とされました。
    これは法律上の話なので仕方ないかと考えます。
    心情的には怒り狂ってますが。

    この安心保証パックは詐欺的要素を抱えております。おそろしいです。。。

    7年前に16万円したテレビの液晶が破損された。
    理見積を取ると約6万円。

    安心保証パックは最高5万円まで補償とのことなので、
    1万円は自腹かで支払うかと思っていると、、、、、

    営業担当曰く、
    「減価償却相当が補償の最高金額となる為、サカイでは2万5千円のみ負担させていただきます。特別大サービスですよ♪」


    ???意味わかりませんよね?
    ということはこちらの手出しは、3万5千円?
    引越しでモノを壊されてこちらの手出しがある???
    しかもそっちの方が高い?

    当たり前のように営業担当はサービスですと恩着せがましく言ってきます。
    あぁオソロシヤ。

    こんなことがこの業界や、この会社の普通なのでしょうか?
    ひどすぎて笑えます。

    https://www.hikkoshi-sakai.co.jp/service/pack.pdf

  38. 412 口コミ知りたいさん

    ベッドマット、他で20万円以上の物を壊されました。
    引越し代金より高いので、対応してもらえそうにない。

  39. 413 匿名さん

    客の荷物のベッドで昼寝する位だもの。
    その程度。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸