大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-05 18:46:42

1000超えたので新スレです。
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-07-23 23:33:42

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 476 住民板ユーザーさん1

    >>475 住民板ユーザーさん1さん
    玄関前じゃないですか?
    置いてる人多いもん

  2. 477 住民板ユーザーさん7

    皆さん、上の階の生活音はうるさいですか?私は毎日今の時間くらいまで運動会です。。何か良い対策ないでしょうか。(;_;)

  3. 478 住民板ユーザーさん1

    あまりにも酷いようなら、管理会社に言った方がいいですよ
    運動会って事は、相当音が響いてそうですね

  4. 479 住民板ユーザーさん1

    挨拶も出来ないC棟の子ども二人いるおばさん。

  5. 480 住民板ユーザーさん1

    玄関前って共用部ですよね?
    自転車置いちゃダメなのでは?

  6. 481 住民板ユーザーさん1

    ダメです。

  7. 482 住民板ユーザーさん1

    エントランスや廊下で子供が自転車乗り周りしても、一緒にいる親が注意しないのは、なぜですか?普通に考えて、建物内で自転車に乗る行為ってあり得ない。
    廊下に自転車置いてる部屋なんて、どんどん増えてるし…。結局、管理組合等に言っても何も変わらないんですね。

  8. 483 住民板ユーザーさん1

    >>482 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合の理事を部屋番号順の輪番にしたことが間違い。
    順番がまわってきたからやっているだけの奴らに理事の自覚なんかありませんよ。
    その証拠に理事自身が個室前に自転車を置くという違反を続けています。


  9. 484 住民板ユーザーさん1

    先日、エレベータに子供乗せ自転車を強引に乗せてる親もいたので無理もないですよ。四階で降りていきました。なかなか乗せられないし、大きな自転車乗せてるし、エレベータが降りて来るまでに随分待たされました。

  10. 485 住民板ユーザーさん1

    理事が違反、親が率先して共有部で自転車乗せてたり…せっかく買ったマンションなのに、本当に残念。

  11. 486 匿名

    リバー産業です

  12. 487 住民板ユーザーさん1

    子供乗せ自転車に子供を乗せて、自転車を押さずに、廊下で自転車乗ってる人を見て驚きました。
    子供乗せ自転車を部屋の前まで持っていくことも信じられないけど、乗っているのももっと信じられない…
    色んな人がいますね

  13. 488 住民板ユーザーさん1

    お子さん寝てたのかもしれないけど、寝てても自転車置き場に自転車を置いていくのが普通じゃないですか?
    自分は寝てても起こして連れて帰っていたので、自転車のまま部屋の前まで帰るっていうのが考えられないです。

  14. 489 住民板ユーザーさん1

    狭い方のエレベーターのクッション部分を破いたの誰?子供?

  15. 490 住民板ユーザーさん1

    エレベータと言えば、子供会的なやつらがエレベータの扉を私的な掲示板として使用するのも気に入らない。誰の許可を得てやっているんだ?
    終わった後のセロテープもきちんと剥がさないし。

  16. 491 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの扉は主に管理組合関係で貼ってますよ
    そんなに子供会として使ってないでしょ

  17. 492 住民板ユーザーさん1

    使うぶんにはいいけど、綺麗にしてほしいし、子供会作ったなら楽しいイベントばかりじゃなくて、マンション内でのマナーくらい教えてあげてほしいです。
    エントランスでゴミ放置、共有部使用方法、建物内での乗り物禁止等、親が教えないなら子供会で講習会開いて下さい。

  18. 493 住民板ユーザーさん

    マナー講習会するなら全員参加しないと意味ないよね。
    みんなが子供会入ってるわけではないし、子供会入ってる子が違反してるとも限らないし

  19. 494 住民板ユーザーさん1

    「そんなに」使ってないという発想自体が利己的。

  20. 495 住民板ユーザーさん1

    子供会だけが私的に使ってると書かれてたので、そんなにと書いただけです。

  21. 496 住民板ユーザーさん1

    その発想が利己的だと言っているのです。
    一度でも使ったことがあるのなら謙虚に受け止めてはどうですか?
    他人は関係ないかと。

  22. 497 住民板ユーザーさん1

    そんなに?
    セロテープをきれいに剥がしてからいえば?

  23. 498 住民板ユーザーさん8

    またゲートのチェーンが切れておる。結局は使う側がルールをしっかり守らない限り、どんな対策をしても一緒かな。

  24. 499 住民板ユーザーさん1

    セロテープを綺麗にはがせていないのって入居早々からだったよね

  25. 500 住民板ユーザーさん1

    >>499 住民板ユーザーさん1さん

    で、何が言いたいの?

  26. 501 住民板ユーザーさん1

    よく売りに出ますね~

  27. 502 住民板ユーザーさん1

    2、3日前からまた禁止場所に自転車停めだした輩がいますな。

  28. 503 住民板ユーザーさん1

    玄関前の私物もそうだけど、こういうのって結局、管理人も管理組合も見て見ぬ振りなの?
    注意しても無視なのか、注意すらしてないのか…

  29. 504 住民板ユーザーさん1

    禁止場所ってどこのこと?
    正面エントランス出て階段じゃない坂の方にずっと自転車置かれてたよね。緑色っぽい。
    その自転車、今草刈りで来てる業者の人がチェーンゲート出てすぐの駐禁のとこに移動させてたよ

  30. 505 住民板ユーザーさん1

    C棟前。

  31. 506 住民板ユーザーさん1

    また今日も停めてますなぁ。
    あったかくなるとダニがわくってことですかね。

  32. 507 匿名さん

    ただ今、AM0:58です。
    月に何度かこの時間に酔って帰ってくるオジサンがいます。
    おっおっおっ!!
    とか
    あーあーーー
    とか
    大きな声で言いながら自転車をガシャガシャ置いて、
    また、おっおっ言いながら部屋へ帰るんですが・・・・
    とにかくうるさい!!!!!!!
    暑くなってきて窓を開けていると、とにかくうるさいです。
    前回はどなたかが、うるさい!!!と怒鳴っていましたが、その声もうるさいんですけどね(笑)
    ほんといい加減にしてほしいです。
    今日はどこに帰っていくか見ていたので、部屋番号はわかったのですが・・・
    管理人さんに相談してみようかなあ。

  33. 508 住民板ユーザーさん1

    AかB棟なのかな~
    自分も聞こえていたので気になります

  34. 509 住民板ユーザーさん1

    酒に酔って軽車両を運転しているのですから、道交法違反で現行犯逮捕して警察に突き出しましょう。

  35. 510 住民板ユーザーさん3

    酔っ払いは静かに帰ってもらいたいですね。でも、何度も言ってるけど、朝方のバイクの音は大変、迷惑ですね。

  36. 511 住民板ユーザーさん1

    >>510 住民板ユーザーさん3さん

    ここで何度書いても何も変わらないかと。


  37. 512 匿名

    >>510 住民板ユーザーさん3さん
    そのバイクは、土日の朝早くにうるさいバイクですか?

  38. 513 住民板ユーザーさん1

    横レス御免。
    うるさいバイクもさることながら、毎晩違反駐輪している125ccがありますね。
    私も原付乗りたいのに、駐車場の抽選がちっとも当たらないから我慢してるんです。毎日500円払って千里丘まで通っています。正規路線じゃないから通勤交通費も出ないのに…。
    こういう輩を野放しにしている管理組合なら、管理費払いたくないですね。
    どーせ今年も夏祭りとかやるんでしょうけど、そんなのどーでもいいから、やることやってもらいたいです。
    愚痴でごめんなさい。

  39. 514 住民板ユーザーさん3

    そうです。土日の早朝のバイク音です。一旦、バイクをマンションの外の道路まで押して、道路に出てからエンジンかけて欲しいです。小さい子供達や赤ちゃんもいるので、考えて行動して欲しいです。

  40. 515 匿名

    >>514 住民板ユーザーさん3さん
    恐らく、敷地を出てからブンブンやっていると思います。走り出しても、走り去る姿は見ないので。
    敷地外なら、どんなにうるさくても苦情は言えないってことでしょうか…

  41. 516 住民板ユーザーさん1

    ゴミドラム近くのスロープがある出入口の鍵がまた壊れていますね。
    鍵させますが、まわりませんでした
    20時には壊れてました
    よく壊れますね

  42. 517 住民板ユーザーさん1

    あそこ、よく壊れますよね
    よく使うだけあって仕方ないのかもしれないけど…バイクといい鍵といい、無神経な人が多い

  43. 518 住民板ユーザーさん1

    今回の管理組合ニュース、色々とすごいですね…

    キッズルームでは遊ぶなっていうことなのかな
    跳び跳ねても下に部屋ないんだから響かないし。
    小学生は入れないし、幼稚園児がそんなに酷い遊びをするの??

  44. 519 住民板ユーザーさん8

    >>518 住民板ユーザーさん1さん

    母親たちが悪質なんですよ。
    キッズルームなんて閉鎖してもらったほうがいいです。

  45. 520 購入経験者さん

    不正利用して24時間利用なんてことになったら、大変です!

  46. 521 住民板ユーザーさん1

    今日から8月になりましたけど、管理組合ニュースの7月号は結局出ませんでしたね。
    どこまでやる気ないんだろ。

  47. 522 住民板ユーザーさん1

    今更7月号とか…

  48. 523 住民板ユーザーさん1

    一応、日付は7/31になってましたよw

    今のメンバーになってから、明らかに当たり障りのないネタしか書いていませんよね?

  49. 524 住民板ユーザーさん1

    C棟3階から女が連れてエレベーターに乗ってきた犬にキャンキャン吠えつかれて気分が悪かった。こっちは露骨に迷惑がってるんだから、乗るの遠慮するとか、すみませんとかはないのかね?
    犬種はトイプードル。

  50. 525 住民板ユーザーさん2

    ワンちゃんかわいそうですね。怖かったでしょうに。だから吠えたんだと思います。

  51. 526 住民板ユーザーさん1

    夏祭りとかうぜ〜

  52. 527 匿名さん

    正面玄関エントランス、、ソファ横に自転車を置いてゲームしたり、ソファ乗って遊んだり、、
    やりたい放題だね。
    日曜の16時、、親はほったらかしですか?
    小学生低学年の男子3名
    女子は高学年?
    遊び場じゃないことはわかるだろー
    写真撮ってのせたいくらいだわ。

  53. 528 住民板ユーザーさん1

    >>527 匿名さん

    できもせんくせにチキンがいきがんなよ。


  54. 529 住民でない人さん

    いまどき チキンなんていうんだ・・・笑

  55. 530 住民板ユーザーさん1

    掲示板にはられていたけど、4日火事あったの??

  56. 531 住民板ユーザーさん1

    >>530 住民板ユーザーさん1さん
    あったから掲示されたんだと思いますよ。

  57. 532 住民板ユーザーさん1

    共有廊下に停めている自転車を、台風前に家の中に入れ、台風去ったらまたわざわざ廊下に出してる奴とか何なの?

  58. 533 匿名さん

    貧乏人

  59. 534 住民板ユーザーさん8

    非 常識人

  60. 535 住民板ユーザーさん1

    A棟非常階段出入口に置いてる子供乗せ自転車は何?
    平面駐輪場の横
    昼間は知らないけど、毎晩置いてある

  61. 536 住民板ユーザーさん5

    エントランス下にも毎晩同じ赤い自転車が停められていますね。
    管理組合から注意喚起してもらいたいです。

  62. 537 住民板ユーザーさん6

    >>536 住民板ユーザーさん5さん
    役立たずの管理組合に未だ期待している方が居るのに驚きました。

  63. 538 住民板ユーザーさん5

    >>537 住民板ユーザーさん6さん

    じゃあどうすんの?
    自分でやるの?
    それとも泣き寝入り?

  64. 539 匿名さん

    住人の愚行が嫌なら戸建て買えば良かったじゃん。

  65. 540 住民板ユーザーさん1

    >>539 匿名さん
    いや逆だろ
    好き勝手やりたいなら、マンション選ぶな

  66. 541 匿名さん

    >>540 住民板ユーザーさん1さん

    そうじゃないです。

    この価格帯のマンションは、マナー違反する住民が一定数いることを買う前に想像できるのですよ。

  67. 542 住民板ユーザーさん

    >>541 匿名さん
    マナー違反ではありません。
    ルール違反です。

  68. 543 住民板ユーザーさん1

    また誰かチェーンゲート壊してた。
    何故そんなひっかけるのか不思議…

  69. 544 住民板ユーザーさん5

    >>543 住民板ユーザーさん1さん

    故意にではないんでしょうから、よほどのせっかちか、運転下手かというところだと、先ずは「善意」に解釈しますが、今回は自己申告されたのでしょうか?
    そちらの方が大事だと思いますね。


  70. 545 匿名さん

    >>542 住民板ユーザーさん
    マナーだろうがルールだろうが、違反者がいるのが事実。また、違反者をどうもできないのも事実。残念ですが。

  71. 546 住民板ユーザーさん1

    過疎化

  72. 547 住民板ユーザーさん3

    この板のことですか?

  73. 548 住民板ユーザーさん1

    この前あんな大きい地震があったのに、廊下に自転車置きっ放し
    もっと大きな地震が起きた時、その自転車のせいで誰かを怪我でもさせたら、どう責任取るんだろ?って思う

  74. 549 住民板ユーザーさん7

    >548さん
    実際に先日の地震では、廊下に子供用の乗り物やらで避難の邪魔になってましたよ。同じところかな?

  75. 550 住民板ユーザーさん3

    全く同感。
    通路の自転車、敷地内の自転車・バイクの違反駐輪。
    こんなのが排除されていないのに、来客用駐車場の自主運営なんてあり得ないと思います。

  76. 551 住民板ユーザーさん1

    >>550 住民板ユーザーさん3さん

    そうですよね。
    実際、借りてもないのに空いてるから勝手に停めるような住民がいるのに、自主運営なんて無理な話だと思います。

  77. 552 住民板ユーザーさん3

    ちなみに通路の自転車は管理規約の問題ではなく、消防法に抵触する行為ですから、住民間で話し合う余地はありません。

  78. 553 住民板ユーザーさん3

    ひどい総会でしたね。

  79. 554 住民板ユーザーさん1

    >>553 住民板ユーザーさん3さん

    仕事で出れませんでした。
    どんな風に酷かったのですか?

  80. 555 住民板ユーザーさん3

    >>554 住民板ユーザーさん1さん

    浪速管理の説明がいい加減。
    安全性を確認したという割には、確認方法を説明できず。
    見積額もリバー建設が出したものだけで、高いのか安いのかも判断できず。
    理事会は総会を一発で終わらせたい一心の議事進行。
    話になりません。


  81. 556 住民板ユーザーさん1

    次の総会は、いつ頃に開かれるんですかね?

  82. 557 住民板ユーザーさん3

    >>556 住民板ユーザーさん1さん

    前回の雰囲気を普通の感受性で捉えるなら、かなり綿密な準備が必要だと思われます。
    前回の手ぶら感は目に余ります。


  83. 558 住民板ユーザーさん1

    6万も赤字なのに夏祭り続けるとか…

  84. 559 住民板ユーザーさん5

    >>558 住民板ユーザーさん1さん
    打ち上げが余分なんじやない?

  85. 560 住民板ユーザーさん8

    赤字なのにまだ夏祭り続けてるんですね。
    その6万はどこから出てるんですか?

  86. 561 住民板ユーザーさん2

    今年1番、人が少なくて出店も少なかったように感じたので赤字60,000円もやっぱり…と思って後を読んでみたら子供達で賑わってたので来年も続けます!の意味が正直わからなかったです。

  87. 562 住民板ユーザーさん1

    人が少ない上に赤字、なのに「子供が喜んでる」ので続けますって、本当に子供のためなん?お金の出所も不透明だし、6万も赤字出してやること?
    やるなら、やりたい人たちで参加費集めてやれって感じ
    マンション住民の為の使い道じゃないね

  88. 563 住民板ユーザーさん1

    >>559 住民板ユーザーさん5さん

    そもそも打ち上げって何なの?
    学園祭じゃあるまいし、必要ないでしょ

  89. 564 住民板ユーザーさん1

    水道出ますか?

  90. 565 住民板ユーザーさん8

    >>564 住民板ユーザーさん1さん
    日にちあいてますが、断水のときですか?
    夕方にチラシ入れられて数時間後に断水…なんでもっと早く知らせないのか、困りますね。

  91. 566 住民板ユーザーさん1

    地震や台風の被害調査が放置されてますよね。

  92. 567 住民板ユーザーさん2

    今月のリバーガーデンニュースに大きくピアノの件について書いてたにも関わらず21時以降にまだピアノを弾く音が聞こえてきます…

  93. 568 住民板ユーザーさん1

    夜中に吠えたおすあのバカ犬をなんとかして。

  94. 569 住民板ユーザーさん1

    ここって、結構壁が薄いからピアノの音も犬の声もかなり聞こえてると思います。実際聞こえてきます。
    防音もしっかりしてないのに、何を勘違いして21時近くまで下手くそなピアノ弾いてるんだか。非常識すぎるやろ。

  95. 570 住民板ユーザーさん2

    地震や台風の対応ってどうなったの?
    ベランダ側の調査するはずじゃなかったの?
    管理組合の怠慢?

  96. 571 住民板ユーザーさん1

    >>570 住民板ユーザーさん2さん
    全く対応してるように見えません
    これじゃあ、売りに出しても売れませんね…まだ空き家売れてないですよね?ここは資産価値低過ぎて、売りに出しても売れないのかな?

  97. 572 住民板ユーザーさん8

    ふざけた話やな。

    それに週末になると停めてるクソバイクなんとかしろよ。

  98. 573 住民板ユーザーさん1

    土曜日の総会どうでしたか?

  99. 574 住民板ユーザーさん1

    管理人って、エントランスで遊んでる子供に注意してくれないの?
    ゲームするくらい仕方ないけど、椅子に足乗せたり態度悪い、キックボード乗ってフラフラしてる子供もいるのに。
    自分も何回か直接注意した事あるけど、管理人は何にも注意してくれないのかな?

  100. 575 住民板ユーザーさん8

    >>574 住民板ユーザーさん1さん

    親のバカが遺伝しているので無理です。


スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸