大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ門真グランマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 門真市
  6. 小路町
  7. 門真市駅
  8. シャリエ門真グランマークスってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2023-03-28 14:49:44

シャリエ門真グランマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府門真市小路町422-1(一部)(地番)
交通:京阪本線 「門真市」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.28平米~86.17平米
売主・事業主:東レ建設
販売代理:東レハウジング販売
販売代理:住友不動産販売
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-19 20:01:46

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ門真グランマークス口コミ掲示板・評判

  1. 44 通りがかりさん

    子育て世代は、守口、門真は、マジでやめとけ。
    生活保護、非課税の街だ。

    高齢者や独身世代は、ここまで大阪市のアクセスがよくて安い街もなかなかない。東大阪くらいか。。割とオススメ!

    ここの板は有用な意見は取り消すみたいやけもね。

  2. 45 通りがかりさん

    >>41 マンション検討中さん

    あなたが子育て世代ならマジでやめとけ!
    独身世代や子ども作る気ないなら、アクセスもいいし、安いのでオススメ。

    安いのには、理由がある

  3. 46 匿名さん

    普通に通勤とか考えると便利だなと考える人が多くなってくるんじゃないですかね。
    子供がいる人はどうこうっていうのがあるけれども、
    この立地だとあまりファミリーはないんじゃないのかなとも思います。
    駅そこそこ近いと飲み屋とかあるし。
    もう少し離れればいいというのはあるんじゃないのとは思います。
    駅までこの距離感ならば特に負担感があるという程でもないですね。

  4. 47 通りすがり

    >>44 >>45
    見ず知らずの人に「やめとけ」熱弁する人って…わかりやすいわ

  5. 48 評判気になるさん

    >>47
    何が解り安いの?
    ちなみに>>44>>45はたんに私見を述べただけでに見えるから怒る必要もないと思いますけどね

    実際問題、大阪市みたいに全国から生活保護者が集まったとこはともかくとして
    郊外でこれだけ多いって地元出身割合も高いだろうしガチでやばいとは思うな

    あと大阪市はなんだかんだで中央区、北区の法人税収があるけど郊外の市はそれがないから
    住民サービスへの圧迫にも繋がるだろうし

    大阪府下で門真市守口市、東大阪市は愛着や地縁があるならともかく無いならあえて選んで住む自治体ではないのでは?


    大阪府の住民1人あたりの生活保護費ランキング
    1 大阪市 118.0千円
    2 門真市 91.3千円
    3 守口市 77.7千円
    4 東大阪市 74.7千円
    5 堺市 58.7千円
    http://area-info.jpn.org/SehoPerPop270008.html

  6. 49 匿名さん

    大阪市内、守口、門真、寝屋川は治安、柄が悪そう。最近殺人事件が多すぎるし。48さんが書かれてる事当たってると思います。

  7. 50 匿名さん

    私は大阪が地元じゃないので、こういった地元の人クチコミって当たっている部分もある気がします。ママ友もいないので「このあたりの地域はやめとけ」と本音で言ってくれる人もいないので。買った後に「ああー、あそこね」って言われるよりかはありがたいです。

    大阪は前に事件がありましたよね。夜から出かけるって我が子はさせていないのですが(公園に行くにも親がいつも一緒)、柄が悪いというか、そのあたりがゆるやかな親が多いのかと思います。

    よくいえばコミュニティがしっかりしているということなんでしょうか。

  8. 51 通りがかりさん

    >>47 通りすがりさん

    何がわかりやすいの?
    47は、子育て世代じゃないならオススメとも言ってるじゃないの?

  9. 52 匿名

    旧家の有る、落ち着いた地域も有れば、スナック街も。購入前に周辺を隈なく歩いて下さい。

  10. 53 匿名さん

    全邸サプライズプライスで、2000万円台中心は確かに安いと思います。
    この価格のおかげで完売御礼が続いているようですし、
    ここは売れ残る事なく全戸完売になるんじゃないですか?

    共用施設のサイクルポートは写真の通り、1区画3台程度の
    スペースなのでしょうか。

  11. 54 坪単価比較中さん

    >>53
    たしかに、2期3次、4次、5次と完売したそうです
    ただ、少数の戸数を期分け販売して完売の連続と言われても・・・


    >>入居予定 平成29年3月下旬

    完成前完売しないマンションは中古の資産価値の値崩れ激しいから残り4ヶ月が勝負でしょうね


  12. 55 匿名さん

    >>全邸サプライズプライスで、2000万円台中心は確かに安いと思います。

    確かに、この価格帯はなかなかないと思います。
    ファミリー層だと買いやすくてよいなと思うでしょう。
    ちなみに、このあたりの治安はどうでしょうか?
    校区の評判などを教えていただけたら嬉しいです。

  13. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    治安については48さんが書かれてる事を参考にされてはどうかと思います。
    ただ門真も広いので。

  14. 57 匿名さん

    完売の連続のからくりは売れた部屋だけ販売してるから。逆を言えばそれだけ少数の戸数しかうれてないということです。全邸サプライズ価格っていうけど、売れなければサプライズじゃないしね。

  15. 58 匿名さん

    間取りの種類の多さにびっくりです。
    その中でもAタイプはいいなと思います。
    バルコニーも二つあって、家の空気の流れがよさそうかなと思います。
    マンションの風通しって悪い感じがあるので、こういう間取りは良いなと思います。

  16. 59 匿名さん

    確かに間取りの種類も多く、気に入った間取りがあったので今日現地を見ました。値段を下げても売れ行きが良くない理由がわかりました。駅から遠いし通る道の雰囲気に違和感を感じましたので、モデルルームに見学行くのもやめました…。

  17. 60 匿名さん

    駅からそんなに遠くないんじゃないかな…と思いますが…
    一応表示は7分と出ていますが、1分間に80メートル換算ということで男の人で早歩きだとその速さかもしれないけれど、女性だともう少し遅い。
    それを考えても10分弱程度で駅まで行くことができるのであれば
    負担感はあまり感じられないような距離ではないかしらと思うのです。

  18. 61 匿名さん

    イオンモール大日まで近いですね。
    子連れだと、ついイオンに行くことが多くなってきます。

    駅からは歩いてみましたが、10分くらいかな。
    ゆっくり歩いたり、ベビーカーで途中ゆっくりペースになっても15分位かなと思います。

    気になれば自転車で行ってもいいですし、実際に歩いて感じてみるといいのかと感じますよ。

  19. 62 通りがかりさん

    ここの治安はどうでしょうか?なかなか難しい場所だと思います。

  20. 63 口コミ知りたいさん

    パナソニックが撤退してららぽーとができるんですね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸