大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ門真グランマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 門真市
  6. 小路町
  7. 門真市駅
  8. シャリエ門真グランマークスってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2023-03-28 14:49:44

シャリエ門真グランマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府門真市小路町422-1(一部)(地番)
交通:京阪本線 「門真市」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.28平米~86.17平米
売主・事業主:東レ建設
販売代理:東レハウジング販売
販売代理:住友不動産販売
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-19 20:01:46

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ門真グランマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    エキスポシティが完成したら、いろんな所から人が集まりそうですね。
    マンションの資産価値も上がるかも。
    そこそこ買物施設などもあり、いいのでは?
    間取りは、特に特出した部分は感じられないです。
    Eプランの2WAYはいいですね。

  2. 2 匿名さん

    間取りのバリエーションが豊富ですね。
    マンションの場合は、戸建てと違いレイアウトも限られてきますが、こうやって見ると結構、違うものですね。
    1階以外で検討したいと思いました。
    収納スペースが広い間取りがいいですね。

  3. 3 匿名さん

    ルーバルや専用庭がありますから家族向きでしょうね
    4LDKまでの広い間取りは子供が多い方にも住めそうですし、
    無償でセレクトプランがたくさんあるのもうれしいです。
    自分好みのプランを選べるのは、こだわりがある方にはいいですね

  4. 4 あき [女性 30代]

    門真市って、日本一、国民健康保険、滞納未納が多い市町村ですよ!!
    確か50%は未納だったはず!

  5. 5 あき [女性 30代]

    なので、保険料高いはずです!
    また、回りの住民の方々、、、、。
    日本一の滞納、未納地域は避けた方がよいのでは?

  6. 6 匿名さん

    間取りのバリエーションがたくさんあるのは良いのですが

    4LDKに関しては、無理に部屋を区切った感じがしました。

    4畳の部屋は子供部屋としても狭い感じです。

    部屋の使い方を考えて選ばないといけないかなと思います。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    たった75しかなくて4LDKって、どの部屋も狭すぎる。

  8. 8 弥次さん

     やめた方がいいと思います。
     施工は不二建設ですよね。
     知人の住んでるマンションは、不二建設施工のマンションで、とんでもないことが露見していま大きな問題となっています。
     人が建てるものだから、ミスやエラーはあるんでしょうけど、そのミスを認めない。
     子供のような言い訳をすると、怒ってました。
     子供のような言い訳をして責任を回避しようとする。
     その人曰く、不二建設は責任期間を過ぎたらあとは知ったことではないと決め込むつもりだったんだろうが、施工がひどすぎて想定よりかなり早く損壊部分が出てしまったようです。
     
     マンションの購入は、大きな買い物になります。
     多面的な判断が大切です。
     建物、土地、施工、信用 
     きっと信用が一番大事なんだと思います。

  9. 10 匿名さん

    >>9
    門真市内って毎年1棟くらいは新築分譲マンション建ってるみたいだけどやっぱり人気ないんかな?


    門真市
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%96%80%E7%9C%9F%E5%B8%82

  10. 11 匿名さん

    >>4
    >>5
    こういう比較サイトがあるから市町村選びも競争原理が入るかもね

    大阪府大阪市大阪府門真市の統計データに関する行政サービス比較 行政情報【生活ガイド.com】
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...

  11. 12 匿名さん

    >>5
    摂津市が安くて東大阪市は高いんだね
    門真市は全国平均よりは結構高いみたいだけどね
    自営業は住まない方が良い市だね

    ケース2
    年間保険料656,288円
    全国平均より88,092円 高い

    全国平均から見た門真市の国民健康保険料全国平均から見た門真市の国民健康保険料
    http://www.kokuho-keisan.com/calc/calc.php?area=272230

  12. 14 匿名さん

    管理会社の質もあとあと影響大です。
    会社の質と同時に担当者の質もかな。

    悪い個所を認めるか認めないか。

  13. 15 検討中の奥さま [女性]

    この物件はやはり地元の方や周りで働いている(パナ…)の方が買われるんでしょうか?
    買い物や、生活には困らないと思いますが逆にそこまで際立ったものがないような気がします。治安の悪さも気になるので安くてもなぁーと思いました。

  14. 16 匿名さん

    レスを読ませていただくと施工会社に問題があるようですが、対応は施工会社ではなく管理会社や売主ではないんですか?
    このマンションであれば、アフターは東レ建設だと思うのですが欠陥が出ても施工会社がそれを認めないので保障が進まないという事ですか?

  15. 17 匿名さん

    No.16さんへ

     施工会社と事業主は、いわば仲間内の関係です。
     もちつもたれつ。
     本来であれば、何かあれば事業主が施工会社に何らかの措置をとったりするのが、普通には想像します。
     しかしそれは空想でしかありません。
     非を認めることは基本的にはないです。
     
     管理会社と事業主の関係はどうなんでしょうか。
     同様に もちつもたれつの関係ではないでしょうか。
     さらに管理会社に大きな期待をしないことです。
     大きなトラブルが発生した時に、管理会社自らが先頭に立つようなアドバイスなどあろうはずもない。
     事業主と管理会社が同系列であったとき、何を期待するのでしょうか。

  16. 18 匿名さん

    >>15
    パナの人は買わないでしょう。

  17. 19 匿名さん

    収納スペースが少ない物件だなという印象を受けました。
    3LDKとなっているタイプで、
    そのうちの二部屋が3.1畳と4.5畳となっているものがあります。
    これは子供部屋としても使えないです。
    無理やり部屋数を作っても意味ない感じがしました。

  18. 20 匿名さん

    門真市は生活保護費が高い。
    治安や生活レベルの面で人気がないのか。
    それと門間市駅は、特急、快速急行、急行、準急は停まらない。
    利便性の面であまり便利とは言えないかも。
    微妙に買物施設が遠いのね。

  19. 21 匿名

    モデルルームに行ってきましたが、まず驚いたのは値段の高さ!
    門真市は人気のないお土地柄と思っていたので2500万円くらいからあるかな?
    と思っていたのですが、見事に裏切られました
    門真市でこのマンション購入する人いるかな~って感じです

    ここでも話題?になってるようですが、門真市は滞納未納者が多く治安も良くはありません

    子供が幼稚園時のママ友にも保育料払ってない人たくさんいました(自営だから収入をごまかしてたようです)
    それも堂々と話すからすごい…

    結局市で運営しきれずに民間化されてしまうという情けない話になりましたけど

    実際に住んでいるので実感しています
    京阪沿線だと寝屋川と同等くらいに事件がおこります。(シャリエ門真の建設地周辺の治安は悪くないですよ)

    ただ谷町・モノレール・京阪この3線が使えるのは本当に便利です
    これは保証します

    これらをミックスして考えても高いと思いました
    そのため、購入をためらっています
    あと、不二建設に不安を持ってます
    近くに長谷工施工の大きなマンションが建っているので比べちゃうんですね

    こちらの投稿に不二建設さんの施工ミスを見つけてさらに不安になりました
    一体どんな施工ミスだったのか?
    結局どんな結末になったのか?
    気になりますね

    モデルルームの担当さんのお話しでは
    今がマンション購入の最後のチャンスのようですが
    踏み切れない要素がたくさんで悩んでます

  20. 23 匿名さん

    私はイオン好きなので、イオンモール大日まで3分なの、ありがたいですけどね。
    南向きで日当たりもよさそうですし。

    イオンはワオンを貯めていますが、オートチャージにしているので、チャージの手間なし。楽ですよ。

    イオンでの買い物じゃなくても、waonが使える店舗なら払えて、かっぱ寿司でも払えたのが驚きでした。

    ポイントで細かく貯めてます!

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸