名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ白壁ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 尼ケ坂駅
  8. プレサンスロジェ白壁ヒルズってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-05-12 21:22:37

売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://pressance-community.jp/
    :グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/

名称 プレサンス ロジェ 白壁ヒルズ
所在地 愛知県名古屋市東区白壁三丁目2501番(地番)、北区大杉一丁目2503番5(地番)
交通 名古屋鉄道瀬戸線「尼ケ坂」駅3分、名古屋市バス「白壁」バス停(山口町方面行き)5分、名古屋市バス「白壁」バス停(名古屋駅・栄方面行き)7分
敷地面積 1,522.33㎡(登記簿面積)・1,525.96㎡(実測面積・売買対象面積・建築確認対象面積)
建築面積 721.89㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造 10階建(建築基準法上は地下1階 地上9階建)
総戸数 39戸
入居予定 平成29年8月下旬

【マンションコミュニティ プレサンス関連スレッド】
プレサンスの検索 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...
プレサンスコーポレーションってどんな会社
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/
株式会社プレサンス住販て どうでしょうか? - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/
株式会社プレサンスコミュニティってどうですか? - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/
プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181569/
エイジングコートについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%...

【売買】
収益物件検索結果|国内最大の不動産投資サイト楽待(らくまち)
http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/area/prefecture/dimAll/?pref=&gr...
不動産投資の収益物件  プレサンス 【健美家】 不動産投資の収益物件
http://www.kenbiya.com/list/kw=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%B3%E3...
【SUUMO】 「プレサンス」関連で探す中古マンション購入情報
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=060&bs=011&fw...
Yahoo!不動産(キーワード:プレサンス) - Yahoo!不動産(マンション・一戸建て・土地)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%83%97%...

【企業情報口コミ】
3254 (プレサンスコーポレーション) - Yahoo!掲示板
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=e&board=3254
転職会議 - プレサンスコーポレーションの転職・求人のクチコミ
http://jobtalk.jp/company/859_about.html
みん就(みんなの就職活動日記) - 就活・新卒採用のクチコミサイト
http://www.nikki.ne.jp/bbs/79956/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

[スレ作成日時]2015-07-18 15:48:19

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 白壁ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここは、広いですね。
    生活環境も良さそうです。
    駅から近いですし、値段が気になります。
    収納スペースも広めで使いやすそうですね。
    しかし、随分、マンションとMRと離れていますね。
    もう少し近くにあると便利だったのに。

  2. 2 名古屋大好き

    住所が東区白壁と北区大杉にまたがっていますね。
    完成後はどちらになるのでしょうかね?

    白壁って今では廃れた感じはするけれど
    やっぱり名古屋発祥の地。
    最後はここに落ち着きたいとも思ったりする。

    私がマンション探しを始めた頃
    白壁って「古いだけじゃん」と思っていた。
    今にして思うのは
    同じ富裕層でも白壁と名東区住んでる住民の資質がまるで違う。
    白壁の住民は常に余裕があるのに対して
    名東区の住民は常に優越感がないと落ち着かないようだ。

    やはり伝統って、伊達じゃないと思う。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    ここの価格はいつ出るの?
    億ションならともかく4000万前半のマンションなら伝統より利便性求めるでしょ
    東京の皇居周辺とか世田谷とかなら別だけどね

  4. 4 匿名さん

    ここは広さからするとファミリー向けマンションなりますよね。
    そうなると住所が北区になるか東区白壁になるかはかなり大きいと思います…。
    義務教育期間中の子供がいるならきっちり確認しておいた方が良さそう。

    価格帯は3300万~とありますがこれは一番小さい部屋の価格ですよね。
    間取りのところに載ってるような部屋はどんな感じなのでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    これって2階ですかね?

    3,300万円台予定 2LDK+S 68.80m2
    5,900万円台予定 3LDK・4LDK 96.80m2

  6. 6 匿名さん

    マンション前の道路の交通量はどのくらいなのでしょうか?駅までの距離が近いのは利点ですが、電車の騒音などが気になるところです
    駅前周辺は栄えているわけではなく、落ち着いた雰囲気なんですね
    利便性には欠けてしまうのかな

  7. 7 匿名さん

    瀬戸線って使ったことないけど便利なの?
    この辺りはバスをメインに使う方多いのかな?

  8. 8 周辺住民さん

    実家が一駅隣りです。

    瀬戸線について。
    ここ尼ケ坂や両隣の駅は無人駅で、駅周辺は何もありません。
    普通しか停まらないので15分に1本になるかな。
    それでも、栄まで5分くらいですから地下鉄やバスより便利で私はよく使いました。

    実家から最寄駅までは徒歩5分くらいですが、電車の音はほとんど聞こえません。
    参考になれば。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    レポどうもです
    無人駅とは予想外でした
    高架鉄道の場合でも線路に対して垂直で5分だと400Mくらい離れれば大きな音はしないのですね
    尼ケ坂駅とか白壁って地名のマンションは聞いたことがなかったので
    何となくこのマンションのHP見たけど本格的に検討するなら地元周辺確認は綿密に必要ですね

  10. 10 匿名さん

    結構な過疎駅なんだな
    やっぱり名古屋は中心部だけしか都会っぽいくないな
    東山線は人気で高いしな


    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E3%83%B6%E5%9D%82%E9%A7%85

    尼ヶ坂駅 - Wikipedia

    名古屋市統計年鑑によると、当駅の一日平均乗車人員は、以下の通り推移している。

    2009年度 1,555人

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 11 匿名さん

    ヒルズと付けたのは高級住宅街の印象を宣伝したいから?
    ここは閑静な戸建住宅街なのかな?高級住宅街なのかな?

  13. 12 匿名さん

    施工会社の岩部建設の評判はどう?
    マンションって同じ事業主でも施工会社による品質の差が大きいって聞くし

    管理会社がプレサンスコミュニティとグローバルコミュニティと2社なのはどうして?
    共用部分の管理費や修繕積立金への影響はある?

  14. 13 匿名さん

    名前が高級感ありますね。
    東区、白壁で駅としては尼ヶ坂が一番近いのでしょう。白壁エリアは昔、武家屋敷があったあたりなので地域もいいと感じます。武家の古いお宅もありますが、マンションも増えてきましたね。

    岩部建設って知らないので、評判を知っている方がいたら教えてほしいです!

  15. 14 匿名さん

    名古屋はマンションが多いというイメージですがまだまだ建ちますね。こちらはまた広いタイプで人気が出そう。3LDKでもずいぶん広いです。収納もありますし。Fタイプはサービスバルコニーは北向きで冬は寒く、日当たりは朝日で昼過ぎには暗くなってしまう?って心配しすぎですかね。いろいろ間取りは見てみたいです。南向きもあるようですし

  16. 15 匿名さん

    ゆったりしているマンションも検討しています。リビングに収納があるタイプってあまり見かけないので驚きました。4LDKでないと和室は無いのかしら。

  17. 16 匿名さん

    設備的には一般的ですが酸素美泡湯の標準装備、身体を包んでくれお肌しっとりしてエステいらずです、、毎日の入浴が楽しみになるでしょうね

  18. 17 匿名さん

    ヒルズなんて名前までつけといてなぜに直床?
    白壁にしては安いから...?

  19. 18 匿名さん

    直床二重床論争がありますけれどスラブ厚が大切になってくるのではないかなと思います。
    こちらはボイドスラブ工法をとっているみたいですが
    防音に関してはどうなんでしょう。
    軽量衝撃音は対応できるようですが、子供の足音などはどうなのかしらと思います。

  20. 19 匿名さん

    買い

  21. 20 匿名さん

    >17さん
    ヒルズなのに直床、ウケました(笑)
    ヒルズと言えば六本木ヒルズのような高級マンションを含めた商業複合施設、または邸宅、高級住宅というイメージが有りますが、言葉の意味通りに受け取れば小高い丘に建てられたマンションという意味でつけられたものかもしれません。

  22. 21 匿名さん

    白壁四丁目でないんだね

  23. 22 匿名さん

    ヒルズという名前で高級感を抱いてしまいますが、小高い丘という響きも好きです。実際今住んでいるのは丘の上で静かだし通風も良く日当たりも良く水はけも良く湿気も少なく感じます。こちらはどうでしょう。

  24. 23 ご近所さん [男性 30代]

    随分竣工が先の物件のようですが、売れ行きどうなんでしょうね?近隣住人としては、気になるところです。やはりファミリー層中心なんでしょうか?

  25. 24 購入見送り [男性 30代]

    プレサンス住販の営業マンの対応が悪い。
    購入者の都合や気持ちなんか考えてない、営業ノルマ達成型のスタンスが不快

  26. 25 購入検討中さん [男性 30代]

    3月末の時点で半分ちょい埋まっているそうです。
    特にバルコニーの広い部屋は速攻売れたとおっしゃってました。

  27. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    MID WARD CITY
  28. 26 匿名さん

    そうですか。
    バルコニーが広い部屋が速攻売れたってのはものすごいよくわかります。
    気持ちいいでしょうッて感じがします。
    とは言え、他の間取りのバルコニーが狭小なわけではないのです。
    マンションとしてはふつうじゃないかなぁと感じました。

  29. 27 匿名さん

    ファミリー層にとって、名古屋のプレサンス物件の中では
    交通・場所・間取り・学区のバランスが全体的に良いように思います。

    近隣の大手住販物件にも行きましたが、他社の物件を悪く言う事に終始していたため
    そちらよりはこっちかなって感じです。

  30. 28 匿名さん

    他の黒いプレサンスとは違うベージュの外観が上品。品があっていいと思います。買いたい。

  31. 29 匿名さん

    28さんは外観を見られたんですね。品があっていいマンションっていいですね。値段はいくらくらいなんでしょう?

    スーモを調べたらありました。3390万円~6370万円。かなり幅が広いですが、買うとしたらどの部屋かな?なんて思っています。入居時期は2017年8月のようです。

  32. 30 匿名さん

    各部屋の特徴と間取りに関する話を聞いてきました。

    東向きの部屋は構造上、間取りも少しいびつなため比較的安く設定されていました。
    一階の部屋はほぼ地下って感じで、外からはあまり見えないようになるとの事でした。

  33. 31 匿名さん

    駅に近いですが少し坂が気になります。間取りはどこも一緒かなんて思っちゃいけませんね、他の間取りも見ていろいろ研究しておかなければと思いました。Cタイプの間取りはすっきりしていますね。どの部屋にも同じくらいのクローゼットがあるのがいいと思います。それぞれの家族がそれぞれの部屋で荷物を収納できる点はいいと思います。この範囲に収まるだけ荷物が持てるというわけです。部屋によって大きさが違うところが多いので面白いです。リビングにも収納がありここは共通で使うもの、布団などの収納ができるでしょう。

  34. 32 匿名さん

    HPを見るとずっと第一期のままですが、売れ行きは悪いのでしょうか?
    場所や形が人気ないのかしら?

  35. 33 匿名さん

    形というのは、マンションの形のことでしょうか?
    場所的にも、白壁が人気がないわけではないと思います。
    ただ駅から近いですが、その駅が名鉄瀬戸線なので
    使い勝手の悪さを感じてしまうとかあるのかもしれません。

  36. 34 匿名さん

    そもそもこの場所を検討する人はファミリー層が多いと思いますので、
    自転車や車使うかバスが通っていれば十分だと思います。
    瀬戸線は瀬戸まで行く or 栄に出る手段の一つ程度の扱いかと。

    どうしても車持ちたくないだとか電車で移動したい方は
    桜通線・東山線・鶴舞線・名城線に徒歩圏内の物件を選択すれば良いでしょう。

    物件選ぶ時は、優先順位を決めて取捨選択していかないといけませんね…

  37. 35 周辺住民さん

    本格的に工事が始まったようですが、最近の売れ行きはどんな感じなんでしょうか?

    話を聞きに行った方がいれば、教えてください。

  38. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    NAGOYA the TOWER
  39. 36 匿名さん

    瀬戸線の尼ヶ坂が最寄駅。それがちょっと弱い気がします。白壁の名前は名古屋に住んでいると価値があります。

    CGを見ていると坂道の途中のマンションのようです。このあたりは、すごく急な坂もありますから、年齢が高くなったときにのぼれるかどうかも気にしたいです。住環境はいいです。

    白壁、もっと範囲が広いかと思っていたのですが、名古屋陶磁器会館などは徳川エリアとなるんですね。長久寺がギリギリ白壁で、それより東は芳野エリアだったりして。

    まだ完売はしていないみたいですね。ホームページには完売とは書かれていませんでした。

  40. 37 匿名さん

    地元亭に白壁かどうかっていうのはありますよね。外から見ているとわからないのですけれども…

    坂道の途中にあるから建築基準法上は地下1階 地上9階建というような記載が公式サイトではなされているのでしょうか
    何が基準となって地上で地下でという判断がつくのだろう?
    エントランスですかね?
    ランドプラン的には坂をうまく使っているなぁなんて感心してしまいました。

  41. 38 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  42. 39 匿名さん

    プレサンス大杉だったら苦戦したでしょうね

  43. 40 匿名さん

    >38さん
    文章の内容からして、ロジェ白壁と間違えていませんか?
    こちらはロジェ白壁ヒルズですよ。

    >39さん
    おっしゃる通りですね(笑)
    占める土地面積の大部分が白壁で大杉はほんの一部なので、戦略的とも言えますね。


    それにしても、まだ第一期か…

  44. 41 マンション検討中さん

    最安値の3,390万円は

    68.80m2 2LDK+F 1階(地下)のエントランス+EV側に隣接

    のようです。

  45. 42 38

    >40
    削除依頼中です。失礼しました

  46. 43 マンション比較中さん

    ファミリー層で閑静な住環境を求めて選ぶなら、アリですね。
    大通りからは中に入ってますし、目の前の道路は交通量少ないですし。
    坂の角度はイメージ画像よりも実際見ると急に感じたので、気になる方は見に行ったほうが良いと思います。

    壁がアイボリーのプレサンスは見たことが無いので、どんな感じになるのやら。

  47. 44 匿名さん

    飲みに行ったり買い物で栄に出る分には、瀬戸線便利ですよ。

    中心部までの距離が同じエリアで考えると、代官町も捨てがたいですが。

  48. 45 匿名さん

    ここら辺の人は瀬戸線じゃなくてバス利用ですよ。

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  50. 46 匿名さん

    バスですね

  51. 47 ご近所さん

    市役所や名駅に出るならバスですが、栄に出るなら電車じゃないですか?
    私も尼ケ坂駅周辺に住んでいるので、そう使い分けてます。

    バスも専用道路があるとはいえ、実際乗ると中心部まで結構かかりますからね。

  52. 48 マンション検討中さん

    野村不動産も芳野に土地をおさえていて、来年から動き出すそうですね。
    業界の方に坪単価を教えてもらいましたが…

    そう考えると、プレサンスはコストパフォーマンス良いですねぇ

  53. 49 マンション比較中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  54. 50 マンション比較中さん

    1/6より最終分譲開始 残り5戸 4,230万円~5,280万円 3LDK・4LDK

  55. by 管理担当

スポンサードリンク

マストスクエア金山
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸