マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 570 大家

    ご存じでしょうか?
    今日、5日、テレビ東京の番組「ガイアの夜明け」でカボチャの馬車、スルガ銀行、レオパレス等の番組(マネーの魔力3)が放送されます。東京では夜10時からです。
    TATERUも登場すると思います。
    見た方が良いかと思います。
    (見ない方が精神的に良いかもしれませんが。)

  2. 571 匿名さん

    都市計画も目を通す。市長がだれかによって、10年、20年後の地価がだいぶ違うからな。あとはイオンの出店があるか?とか笑

  3. 572 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  4. 573 通りがかりさん

    破綻するんですか?
    今管理任せてるんですが、管理会社変更しなかったらどうなるか教えてください。

  5. 574 通りがかりさん

    →573
    もし仮に破綻した場合、
    ①家賃滞納保証がなくなります。(ただし管理会社の自社保証会社加入の場合のみ)
    ②家賃集金ができなくなります。(ただし自主管理もしくは管理会社切り替えで解決できます)
    ③空室(新築時から)の家賃保証がなくなります。
    ④Iot設備の継続が難しくなります。(管理会社のグループ会社で運営している為)
    ⑤空室になった際の募集活動、退去精算、リフォーム工事ができなくなります。(ただし自主管理もしくは管理会社切り替えで解決できます)
    ⑥入居中のトラブルや設備不具合対応ができなくなります。(ただし自主管理もしくは管理会社切り替えで解決できます)
    取り敢えず思い浮かぶのは以上かと思います。

  6. 575 評判気になるさん

    破綻の可能性があるんですか?!
    管理会社の切り替えは今からでもできるのでしょうか?
    破綻してしまってからやっても、、、

  7. 576 通りがかりさん

    →575
    破綻するかは管理会社次第です。
    また管理の切り替えは、今からでもできるかと思います。
    ただし解約予告期間が管理会社ごとに設けているはずなので、確認は必要か思います。
    破綻後の切り替えになりますと、破産管財人等の民事再生になる可能性があるため、円滑な管理移行は難易度が上がる可能性が考えられます。

  8. 577 匿名さん

    どの管理会社もそうだけど、どうなるか分からないからね。
    自己責任だよ。

  9. 578 通りがかりさん

    信用ってお金では買えないんです。そして信用がなくなったら終わりです。どうか、オーナーの皆さん、働かれてる社員を守って下さい。自分の保身で逃げるのではなく、記者会見なり男らしく守る経営をして下さい。間違った事をしたら、自分の保身で役員達の首を切るのではなく、まずは世間に謝って下さい。創業当初の役員が大量に退職してて1番のトップが過去に何もやった事ないなんて誰も信用しないですからね。このままだと社員もオーナーも悲惨な事になります。
    まずは謝罪しましょう。本当に。

  10. 579 匿名さん

    特別調査委員会の調査が過去三年分となっていましたが、上場前の不正は関係無いって事でしょうか?不正にあげた売上で上場してるならそこも調査しないと意味がないような気がします。また特別調査委員会の報告書には調べた資料はパソコン等を回収して確認ではなく、あくまでもTATERU側から提供された資料をもとに調査したとありますが、これってTATERUが提出する資料を調整したってことですよね?隠しきれないと判断した資料だけわたして、ばれないだろうと判断した資料は提出してないって事ですよね?自ら三年以上前の不正も公表しないとその内リークされると思います。隠しきれれば儲けものではなく、本当に反省しているなら、社長が公の場に出て、謝罪して他にも余罪がなかったか公表すべきだと思います。

  11. 580 大家

    アパート商法は根本的にオーナーから搾取するビジネスモデル。でも最初はキャッシュフローが出るからだまされたと気がついていない人がいるから不思議。赤字を35年間補填し続けるか自己破産かしかない。自己責任とは言えないと思うが気がついていない人達はどうしようもない。頑張ってください。

  12. 581 匿名さん

    御社の不正だったからと違約金0として管理変更したが、8月以降に賃借人の入れ替えがあり、原状回復名目でかなりの額(以前の額の2倍程度)取られている。これを見越して計画的に8月以降に退去させているのか? そして音信不通…。

  13. 582 マンション検討中さん

    >>581 匿名さん
    オーナーさまでしょうか?
    大変な不都合が生じているご様子ですが…。

    管理を変えたら、TATERU側からの仕打ちのようなことがあるんですか?
    アパートの経営自体うまくいっていますか?
    ちなみにどのエリアですか?

  14. 583 大家

    不動産関係の会社と交渉するのは個人では無理。
    強引か無視されておしまい。(例 担当の者が忘れていました。担当の者が会社を辞めました。)
    弁護士を立てて、文書で記録を残さないとないとやりたい放題。
    弁護士会の無料相談へ行くと費用等も解ります。

    素人と解るとすぐに余計にお金を取ることを考える。

  15. 584 匿名さん

    他社の管理会社さん?
    九州にあるアパートで一応満室ですが、入れ替え費用がかさんでおり利益自体はTATERU想定のキャッシュフローを下回る結果になっております。
    >>583
    以前にTATERU契約寸前で弁護士立てて難を逃れた女性の方のブログを見たことがありますが、やはり弁護士を立てるべきだったんでしょうかね。今回のことで、管理会社って物件を人質にとっている側面があるなあと勉強になりました。
    ある程度はここを信頼していたのに…。嘘つきは3つも4つも嘘ついているのでしょうか?今は、偽の入居者の存在まで疑ってしまいます。

  16. 585 大家

    >>584
    不動産関連業者は今まで景気回復に関係しているから不正も見逃されてきたのがあるとも居ます。」

  17. 586 大家

    >>585
    すみません、切れてしまいました。

    不動産関連の会社の言う事を信用したらダメです。(特に利回り)
    お金を出すのは自分ですから自分でそれが正しいかどうか判断しなければいけません。
    それが出来なければ止めるか、勉強してから始める事だと思います。
    会社は個人が弁護士費用等のハードルが高い事を知っています。
    会社の利益の為には詐欺まがい、詐欺に近いことを平気でします。

    今、レオパレスがマスコミを賑わしています。
    レオパレスのアパートオーナーも部屋を借りた人も被害者です。
    たぶんほとんどの人が救済されません。オーナーは破産もあると思います。


  18. 587 匿名さん

     TATERUはレオパレスよりは全然マシでしょう。預金額改ざんの件で入居者には直接迷惑はかからないので・・・
     でも屋根裏の「界壁」がない・・・というのは違法だし、入居者の生命に関わる話だから、絶対やっちゃいけないことだよ。TATERUがレオパレス程ではないにしてもこういう手抜き工事やってない・・・とは言い切れないだろうな。

     日のないところに煙は立たないなので、入居者から悪い評判のある建設会社の物件を投資するのはいかがなものか?少なくとも今更フルローンでは融資は承認されんでしょう。

  19. 588 大家

    TATERUの方は私文書偽造で刑事責任を追求されると思います。
    レオパレスは界壁等、建築基準法違反です。行政処分でしょう。
    時間が経てば他にもいろんな事が明らかになってくると思います。
    その頃にはどちらの会社はなくなっているかもしれませんね。

  20. 589 オーナー

    >>587 匿名さん
    レオパレスよりましだとは思いませんね。
    TATERUも別に自社で施工してるわけではないって事です。施工管理の社員の人はいると思いますが、アパート施工してる最中に毎日管理する為に現場に見に来てないですからね?毎日いるのは職人さんです。しっかりと現場管理出来てない以上はそれと同じかそれ以上の事は起こりえますね。現に、いつも家で仕事してるのですが、たまたまTATERUの建物が隣で建ててるのを、見てましたけど社員らしき人はほとんど来てなかったですよ。やっぱり殆ど社員の人って来ないで外注任せなんだと思いましたね。

  21. 590 匿名さん

    関係者ですか?

  22. 591 匿名さん

    各問題は一緒にされがちだけれど、細分化して考えないと改善はできないね。
    まずは顧客の声を聞くことが先決だな。

  23. 592 匿名さん

    不動産業界って色々ありますね。。
    業界全体で人手不足になってサービスの質が低下しないことを祈るばかりです。。

  24. 593 通りがかりさん

    TATERUの復活を期待しています。
    どこも叩けば埃は出ます。今回でTATERUは勉強したと思います。レオパレスを見て分かるように、今後はオーナー様、住民さまに目を向けて、しっかり管理、経営を頑張っていきましょう。

  25. 594 大家

    コメントを見ると皆さん余裕がありそうで安心しました。
    頑張ってください。
    いざと言う時は早めに弁護士を訪ねて相談ください。
    良い未来が来る事を祈ります。

  26. 595 オーナー

    >>593 通りがかりさん
    被害者がたくさんいるのによくTATERU期待とか言えますね。社長も逃げて何もしない会社で。まずは従業員とオーナーに会社の代表が謝罪ですよ。当たり前の事が出来ない代表取締役がそのまま大した責任もとらないで応援ってのはとてと疑問に思います。

  27. 596 eマンションさん

    この会社とりあえずリーシング力が弱すぎる!ろくな営業もかけていないくせして家賃下げろ、広告費あげろとかを平気で言ってくる!必死こいてやってるな。ってのが分かれば聞く耳を持てるが、そんなの皆無でどうせ素人オーナーだろうと高を括ってるような感じがしてすごく腹がたつ。

    私もまだまだ勉強中の身なので、オレはオーナーだぞ!!なんて偉そうに言うつもりは全くないけど、ただ条件を良くしろだなんてホントバカにしすぎ。

  28. 597 マンション掲示板さん

    ??わかります(笑)
    私は同業他社さんでも物件持ってるのですが、そこはしっかりとしたレポートを出してきますよ。

    でもこの会社、ただ活字(定型文かな?)を羅列するだけで具体的な話がないですよねー
    しかもその羅列された文ですら内容が薄っぺらい

    もうここには絡みたくないので早いとこ管理会社探しておこう

  29. 598 マンション掲示板さん

    >>594 大家さん
    TATERU物件をお持ちですか?
    よかったら、TATERUの不都合な点をご教示ください。

  30. 599 匿名さん

    ここの物件を手放したく、不動産業者に売却を依頼していますが、、まったく採算合いません。
    話をしたとき、業者さんにはあ?tateruですか?
    と、やっちゃいましたねえという雰囲気だったのが今でも忘れられません。
    モノが悪いのは業界の常識らしく、経験者は買わないそうです、、、

  31. 600 大家

    私もTATERUから見積もりをもらいました。普通の価格よりもかなり高くて止めました。
    土地は相場の1.5倍、建物も相場の2倍近い価格で銀行から融資を受けても採算が取れません。そのために普通木造アパートの償却期間22年で融資を受けるのですがTATERUは35年です。35年間の融資は黒字になるように見せるためのトリックです。黒字には間違ってもなりません。売れば599の方のコメントにあった様に数千万の赤字となります。売らなくても途中も最後も数千万の赤字です。自分で事業計画の計算が出来ればトリックを見抜けます。だから既存の大家さんはTATERUではアパートを建て増せん。トリックを詐欺と思うか思わないかは裁判所が判断する事ですが私は詐欺だと判断します。建物も土地も高いので家賃設定が高すぎて新築プレミアムがなくなると価格競争力が無くなり空室率が上がります。家賃を周りに合わせて下げると採算は悪化します。人口は毎年30万人以上減少しているのでどうやっても空室率は上がり赤字です。TATERUで契約書にサインした瞬間から数千万円の負債を背負います。これがこの会社のビジネススキームです。

  32. 601 オーナー

    >>581 匿名さん
    原状回復工事って普通項目毎に金額が、決まってると思いますけど、その項目が、2倍近いって詐欺じゃないですか。

  33. 602 匿名さん

    まずは自分で見極める力が必要ということですね・・・勉強になります。

  34. 603 マンション検討中さん

    決算でましたね。
    みなさんどうお感じでしょうか?

  35. 604 匿名さん

    >>603 マンション検討中さん
    もうだめでしょ。銀行も第三者調査委員会入れた報告書でもださなきゃ叩かれるだけだし、こんな会社に融資なんてださないでしょ。融資ださなきゃメインの売上たたないし。

  36. 605 匿名さん

    他にも不正の余罪はありそうなんで、表にでるのも時間の問題ですね。
    レオパレスみたいになりそう

  37. 606 匿名さん

    まぁでも新規の営業控えている中、頑張ってるんじゃないかな。
    決算書見たら、子会社含め色々動いてるみたいだし。

  38. 607 周辺住民さん

    会社は社会に貢献して人を幸せにしなければ存在価値は無い。
    TATERUの株価はレオパレスに近い。
    そろそろ何が起きても良いようにオーナー、社員も準備が必要です。

  39. 608 匿名さん

    >>606
    それはありますね。
    リーマンショックの危機を乗り切った過去があるので底力見せてほしいです

  40. 609 通りがかりさん

    こちらのオーナー様も大変頑張っておられますね。
    https://hardrockman.com

  41. 610 匿名さん

    不動産屋ばっか。

  42. 611 匿名さん

    >>600 大家さん

    同感です、、、

  43. 612 通りがかりさん

    営業とは連絡が取れない
    管理は担当者がころころ変わる
    リーシングは報告が薄っぺらくて文面コピペ

    終わってんな

  44. 613 口コミ知りたいさん

    >>604 匿名さん

    問題発覚前で月に80棟前後の販売だったのが問題発覚後は月に10棟前後の販売+下降ぎみです。恐らく融資は殆どの人が通ってない印象ですね。

  45. 614 匿名さん

    お詳しいですが、どなた?

  46. 615 匿名さん

    不動産屋の数ってコンビニより多いらしいよ

  47. 616 購入経験者さん

    頑張れTATERU!!
    応援してます!

  48. 617 口コミ知りたいさん

    >>614 匿名さん
    TATERUのホームページ見れば誰でも分かりますよ。

  49. 618 名無しさん

    この会社どうなると思います?

  50. 619 評判気になるさん

    ちょっと無理かと、、、

  51. 620 匿名さん

    今日株価ちょっと上がってたし、もう少し頑張ってほしいと思うけどね

  52. 621 口コミ知りたいさん

    昨日、今日はTATERUに限らず全体的に株は上がってますね。

  53. 622 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 633 マンション検討中さん

    [No.623~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  55. 634 オーナーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  56. 635 周辺住民さん

    まあ、アパート建てて利益が出るならTATERUがサラリーマンに売らないで自分でやる。
    利益なんか出ないのを知っているからアパートをサラリーマンに高く建て売って利益をだす。
    それを簡単な計算もできない思考停止しているサラリーマンが買えば自己破産か最後は下流老人。
    最近思考停止している金銭欲だけの人が多い。
    賃貸住宅は不動産投資ではない、経営だから金銭欲だけではできない。
    どうしてそんな事が理解出来ないか解らない。

  57. 636 匿名さん

    老後を何も考えてないよりいいと思うけどね。
    投資の種類も色々あるから選択肢は増えてるし、
    みんな自分に合ったものを選んだらいいよ。

  58. 637 匿名さん

    iDeCoはおすすめですよ!会社員にも税制メリットがあります。

  59. 638 ご近所さん

    広告復活したってことは融資うけれるのかな?
    問合せしたいけど営業電話がうっとしそう、、、
    土地建物高いって言われまくってるから反省の意味をこめて金額さがってたら検討したいなと思うんですけどこの会社どう思います?
    書き込み見てると管理が悪いとあるけど管理はだめだったら他の会社に移せばいいやと思うんですけど、気になるのは3年以前の不正が全部ばれて、銀行に一括返済求められたら、TATERUが買い取りするはめになって倒産とかならないかなとおもいまして。

  60. 639 匿名さん

    企業が銀行から借り入れを行うときの借入枠や金利の問題があります。
    借入金の割合が増えると当然財務諸表が悪く見えますし、金利も常に安い金利となるとはいえません。

    これはTATERU擁護ではなく不動産投資一般についてですが、業者が自分でやらないから損するものだ!という単純なロジックで不動産業者を追い払う人がいます(この程度すら反論できないだめな業者の人間ばかりということもありますが…)。
    しかしながら、上記の問題がある以上、企業の継続的な成長を考えると比較的安定的な融資を引けるサラリーマン相手に不動産投資を進めるスキームというのは、ある意味、業者・投サラリーマン・銀行の三者の持ちつ持たれつなところもあるということです。
    サラリーマンにとっては、自分の信用を売って金を生み出すシステムを買っているといったところですね。
    そのため、ろくでもないシステム(=不動産)を売ってきていないか、自分の信用と不動産のリスクに沿った適正な金利を銀行が設定しているか などを冷静に判断していかないと投資として成り立たないということですね。

    生兵法は怪我のもとでっせ?

  61. 640 匿名さん

    私は賃貸住宅を立てる時は工務店で建てました。色んな会社で見積もりをもらいます。3社以上は必ず見積もりをもらいますが総額で比べるのではなくて材料等も見なくては良いのかどうかは分かりません。これは建築士さんを間に入れると良いかと思います。銀行もメインの取引銀行だけではなくて3社くらいは見積もりをもらいます。安い金利の銀行があればそれを持ってメインの銀行との交渉も出来ます。比べる事でリスクを減らす意味もあります。今は建物価格、金利よりも人口減少で空室率が大きくなるリスクがあります。将来の空室率の判断は難しいですね。都市部でも20年後はどうなっているのかは誰も分かりません。分かっているのは毎年30万人以上の人口減少があると言う事実だけです。外国人の増加も犯罪が増えれば入国できる人が限られてくると思います。
    新築はTATERU等、利益がかなり含まれています。中古はその利益が少なく場所の属性、レントロール等を判断する事ができれば人口減少のこれからは新築より有利な投資だと思います。

  62. 641 匿名さん

    >>635
    訊きましたけどね。どうして買わないんですかって
    自分は銀行の基準に満たない、資産がないみたいなことを返事するんですよ。
    今ならこう切り返せますけどね。「いい方法がありますよ。お宅の社員もやっている『改ざん』ってやつがね」
    今回報告書には書かれていませんでしたが、自分の資産を改ざんしてこの物件を購入した人はいたんでしょうかね…。「そんな人いるわけない」ってことで調べなかったのかな。
    だとしたら、そういう社員教育はしっかりされていたんですね。

  63. 642 匿名さん

    お金の問題というより、そう言っている人は実は経営者になる自信がないんじゃない?
    売っているからこそ、その大変さを知ってるってのはあると思うよ。
    出来る営業マンは買ってるイメージあるけどね。

  64. 643 口コミ知りたいさん

    全オーナーへ説明訪問したと聞いて既存のオーナーさんに聞きたいのですが、社長がオーナーに対して謝罪訪問で回ってたって本当ですか?

  65. 644 匿名さん

    すごいと思うけど、さすがに全オーナーって無理じゃない?(笑)東証一部の社長だし。
    オーナーも今のフェーズで求めているのは完璧な再発防止策でしょ。

  66. 645 匿名さん

    上場してんだから、オーナーだけじゃなく公の場に出て謝罪しろよな
    ほとぼりなんてさめてねーぞ
    不正で上場した会社そのままにしとくって、東証も格が落ちたな

  67. 646 購入経験者さん

    もうええやろ。

  68. 647 口コミ知りたいさん

    >>646 購入経験者さん
    普通に考えてよくよくないでしょ。社員含めてオーナー、関連企業など不安な人も多くいる状況で社長が公の場に出て謝罪も出来てないんだから。

  69. 648 購入経験者さん

    もうあかんやろ。

  70. 649 評判気になるさん

    いや、もうええやろ。

  71. 650 購入経験者さん

    私は公に出てきて謝罪にこだわる必要はないと思ってます。
    まずは一日でも早く、会社経営を立て直すこと、次のビジネスモデルを構築すること、それにより、オーナーに還元をしてもらえればいいです。
    もう、十分痛い目を見たでしょう。再発防止です。

    TATERUさんの経営状況が良くなることが、私達オーナーにもプラスに働きます。

  72. 651 口コミ知りたいさん

    >>650 購入経験者さん
    まずは一日でも早く、会社経営を立て直すこと
    →どうやって?立て直す案を説明する為の記者会見などの時間を作って、まずは謝罪して次どのような対応をするのか公の場で発言する事が必要なんじゃない?
    次のビジネスモデルを構築すること
    →簡単に言いますね。それが出来るなら今頃とっくにやってると思いますけど。



  73. 652 匿名さん

    色んな意見があるね。(笑)
    まぁ頑張ってほしいと思うけどね。

  74. 653 口コミ知りたいさん

    西京銀行で現在進行形で融資の相談しているオーナーいらっしゃいますか?

  75. 654 購入経験者さん

    TATE直し期待してます!!

  76. 655 匿名さん

    今後はアパートも売上も正しくTATEていってね!

  77. 656 名無しさん

    ついにTATAMUに社名変更やな。

  78. 657 マンション掲示板さん

    >>656 名無しさん
    おもろない

  79. 658 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  80. 659 販売関係者さん

    自主管理でマンション経営やる気概があるなら、投げ売りされてるレオパやTateru中から、立地の良い物件を4つ購入して、修繕して経営すればいいと思う。兄が不動産経営してるが、掃除とか自分でやってるよ。細かい修繕ぐらいなら自分でやるぐらいの気概がないと経営は無理だと思う。

  81. 660 匿名さん

    勿論そういう気持ちは持っているべきだと思うけど
    修繕のやり方や時間がどれぐらいかかるかわからなかったり、トラブル起きたら怖いから依頼する人の心境も理解はできる。

  82. 662 匿名さん

    [NO.661と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  83. 663 通りがかりさん

    CM再開されましたね。

  84. 664 匿名さん

    だいぶ落ち着いてきたのかな。ここからのTATE直し期待してるわ。

  85. 665 購入経験者さん

    ですね!TATE直し期待してます!!!!

  86. 668 購入経験者さん

    TATE直しましょう!!

  87. 669 口コミ知りたいさん

    >>260 通りがかりさん
    なぜ内見しないんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸