マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-03-13 14:38:23

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 293 匿名さん

    入居率98%※どこ調べ?
    堂々と語る方も、鵜呑みにして35年いけると思う方も両方責任はある。自信があるならやれば良い。IOTなど投資家、入居者を惹きつける企業努力はしてると思う。
    ただ相手の属性(パンフで公開)見てみると気の毒としか言えない。どこの営業マンもプロに任せて下さい!大丈夫です!って言うからね。

  2. 294 匿名さん

    >293
    資料公開してもらったの98%じゃない?
    プロに任せてっと言ったら必ず改ざんに走るわけ?
    不正と企業努力一緒にしたら困るわ!

  3. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん
    この会社はその辺のバランスが上手いんだろうね。
    だからみんなやっちゃう

  4. 296 匿名さん

    >>292 匿名さん
    ちなみにTATERUは何の責任をとってるの?

  5. 297 マンション検討中さん

    >>99 レスをみてレスさん
    年始に自信満々で銀行がどうとか仰ってますが残念でしたね。

  6. 301 名無しさん

    [No.291~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 302 マンコミュファンさん

    >>99 レスをみてレスさん
    銀行ぐるでしたね(笑)

  8. 303 匿名さん

    もはやTATERUだけじゃないな。これは。

  9. 304 通りがかりさん

    金利と税金払ったら年8万円しか残りませんでした。
    食い物にされてる。もうやめたい。

  10. 305 匿名さん


    同僚が建てたけど自宅を売りに出してたな。
    最初はアパートオーナーで自慢してたけど今は青い顔して仕事してます。

  11. 306 評判気になるさん

    >>58 マンション掲示板さん
    木造だから仕方ないのでは?
    それが嫌なら、鉄筋コンクリートに住みましょう。

  12. 307 匿名さん

    私文書偽造して融資ひいてるクソ企業が管理会社やってる事に恐怖を感じてるんだが
    いくらでもごまかしてオーナーに請求できるよな。社長は中卒で社員がアレな奴らなんだし

  13. 308 通りがかりさん

    ただの仲介業者です。
    今回の件でTATERUの評判が気になって見ていました。
    ここに書かれている新築のなかなか決まらない部屋に法人を使って入居させすぐ退去させるというのがありましたが、それは嘘だと思いますよ。もしくは、同業他社さんの投稿かなと思ってます。

    たしかに、なかなか決まっていない新築物件もありましたが、TATERUの入居斡旋部門の方たちが頻繁に私のお店にも来店して、入居付けしてくれるようお願いや、アピールポイントなどを説明してくださったり、いろんなキャンペーンを独自に打ち出してメール等でも斡旋してましたよ。

    株は評判は下がってると思いますが、入居付けには正直今回の報道で影響が出ているようにはあまりかんじません。入居される方は若い人たちがおおいので、あまり気にされないのかな?と思います。実際に、私も先日上場気の社宅契約をTATERUで行いました。

  14. 309 通りがかりさん

    上場気ではなく、上場企業でした。訂正します。

  15. 310 匿名さん

    実際、TATERUでアパートTATETAオーナーのブログの物件は
    2ヶ月で入居者が退去してたよな。

  16. 311 通りがかりさん

    運が悪かったとしかいいようがないですよ。
    TATERUの物件でも、TATERUじゃない物件でも、入居してすぐ退去する人もいます。転勤だったり、家族の都合で実家に戻ったり、急な結婚で単身向けアパートから退去しなければならなかったりなど、、。法人契約だと、入居者の入れ替えをしない法人だと、入居者が退職した場合は、部屋を解約しますしね。
    まったく退去者が出なくて、ずっと満室のままの物件もTATERUにもありますよ。
    その人がそうだったからって、全物件がそうだとは限りませんよ。
    ちょっと、TATERUの物件斡旋の方には良くしてもらっているので、あまりにも酷い言われ方で擁護したくなりました。

  17. 312 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 313 通りがかりさん

    今更かよって感じですね
    不動産関係のものですが、インベスターズ時代には、スルガ銀行使ってましたからね
    中間省略業者はほぼ100%やってますよ

  19. 314 匿名さん

    >>304 通りがかりさん
    本当ですか?諸費用ローン使ってますか?
    僕は諸費用ローン?を提案されて収支なくなるので断りましたよ。

  20. 315 評判気になるさん

    結局TATERUは破綻すんのかね。
    どぅおもう?

  21. 316 匿名さん

    大盗健託やレオパは長いこと天下りいれてるから救われるけど
    ここなんかだれも助けんだろ。お察しください

  22. 317 匿名さん

    たった23万の自己資金でも、偽造すれば1億でも10億にもなり
    兵力を500倍にも1000倍にも大きく見せ、敵を圧倒する。
    TATERUという軍師がよく用いてた古の戦術じゃ。

    使いすぎて国が滅んだのじゃがな。

  23. 318 匿名さん

    TATERU、創業初期から不正横行か
    https://www.rakumachi.jp/news/column/230012

  24. 319 通りがかりさん 

    308: 312:はTATERUの方だと思います。私は仲介業者ですが、この方が書かれているシ〇〇ンの管理よりクレームは多いように感じます。ただ、建てている棟数はTATERUの方が圧倒的に多いかもしれないのでしっかりとした調査をしている訳ではありません。感覚的なものです。それと仲介業者間で株価を気にしている人たちはほとんどいませんし、確かに入居付には関係ないと思います。お客様は何も知らないですし。

  25. 320 匿名さん

    古木さん、社員も施主も皆疲弊してます。逃げまわらず、そろそろ記者会見お願い申し上げます。


    敬具

    1. 古木さん、社員も施主も皆疲弊してます。逃...
  26. 321 デベにお勤めさん


    古木社長は数百億稼いだから資金かくしてほとぼりが冷めるまで放置
    偽造三為フルローンで買った施主はそのうち破産するし、社員は会社潰せば解決

    アベノミクスで日銀からいくらでも金が湧いて出てくるからな。
    通帳偽造して融資引けば即億り人ですよ。

    1. 古木社長は数百億稼いだから資金かくしてほ...
  27. 322 匿名さん

    ふるきさん
    嵐に負けず頑張ってください!!!

  28. 323 匿名さん

    古木君!
    がんばりたまえよ!

  29. 324 マンション検討中さん

    今回の株価の件で損失が多く勃たなくなりました。
    なんとかしてください!

  30. 325 ご近所さん


    TATERU投資家A@2000「古木社長、カムバッーーーーク」
    TATERU投資家B@600「ギブアァーーーーーーーープ」



    1. TATERU投資家A@2000「古木社長...
  31. 326 匿名さん

    古木さん、元気かなあー。

    業界内では当たり前の事なのに。。。
    誰に嵌められたのか。。。

  32. 327 販売関係者さん

    オーナーには内密だから絶対誰にもいわないことなんだが
    他社もそうなんだが、店子がクレームを入れてもたいした対応をしない
    店子がこの管理会社の対応が最悪だと気付いたころに更新時期が来る
    店子にしたら今住んでいるところを更新料払ってまで住む価値のある所ならそのまま住み続けるだろうが
    そうでない場合、他所の物件を探して引越をする。
    その際は二度とこんな管理会社とは関わるものかと別の管理会社を使う
    ミニミニ ニッショー アパマンなど管理もやっている仲介なんかだとあり得ない対応だ
    何故そんなに管理が悪いかというと
    まさに退去させるためだ
    退去が多ければ多いほど某社には金が回っていく

    某管理会社物件オーナーのみなさんへ
    あなたの物件の退去は一般仲介の賃貸と比べると格段に多いのではないですか?

  33. 328 匿名さん

    1棟当たり2,000から3,000万は抜いてるっしょ

  34. 329 匿名さん

    TATERU!
    また一からTATE直してくださいな!

  35. 330 購入経験者さん

    2棟所有 2年ほどたつが、入れ替わりが激しい。(少なくとも収益は想定を下回っている)
    管理会社をTATERUにすることで0.1%程度金利が下がっているが
    オーナーたちは、借り換えができない現状で、管理会社を変更できない。
    下手にネット上で具体的な数字を挙げたりすれば特定され 嫌がらせを受ける可能性だってある。

    物件の中古市場価格やデッドクロスなどこの物件に関して説明を受けていないリスクがあり
    現オーナーはそれに気づけていない可能性もある。

    株価が大事でオーナーはそっちのけ感が満載の会社。

  36. 331 オーナー予定

    こんな高い返済比率じゃ、そもそも無理だね。

  37. 332 匿名さん


    返済比率65%サポートローンをつけると返済比率は75%~80%
    こんなプラン進めるとかさすが中卒の社長が作った企業だと思いました。

    父さん確定でしょここw

  38. 333 購入経験者さん

    関係者の人に聞いたら新築アパートではないですけど投○用ローンではなく、住○ローンで組まされて物件を購入しているオーナーもいるみたいです。それ以外もあるみたいなので第三者機関に調査されたら父さんは時間の問題だと思いますと関係者の人が言ってました。

  39. 334 危なかった~

     去年、本気でここの物件購入を考えていたが、今回の報道を受けて「止めて良かった」になります。

     8000万円以上借り入れをするのだが、抵当権がTATERUから買う土地だけで、建物には付かないという説明を受けた。最初は出来ていないから土地だけで、完成してから建物に追加で抵当権をつける融資だったら納得出来た。ところがそこの営業マンの回答は「(完成しても)土地だけに抵当権がつく」であった。素人の私でも「おかしい」と思えた。ってことはTATERUのアパート(建物)には資産価値はないということか??

     次に多くの人が言っている購入後5年後位で「金利1.0%位下がるシュミレーション」を提案された。「金利ってそんなに簡単に下がるものなの??」「だったら最初から金利2.55%でなく1.5%でやれる銀行紹介しろよ!」と思った。

     特に上記の2件がおかしいと思えたので、預金でお世話になっているある3つの銀行に上記の質問をぶつけてみたら、どこの銀行も「ありえない!」という回答をもらったので、購入は止めた。

     あとやめた理由の一つに担当営業マンがやたらとせかし、善人ぶった人間だったというのもある。

     TATERUはスポンサーである銀行を欺くという絶対やってはいけないことをやった。これがある社員だけなのか、会社全体であるかは不明。これで当分どこの銀行も相手にしてくれないし、新たにオーナーになる人はほとんどいなくなり、入居者からもTATERUのアパートは敬遠されるであろう。逆にこの状況でV字回復出来たらすごい会社・・・ということになる。

     また、「こんなの他の会社でもやってるんじゃないの??」という疑念を抱かざるを得ない。

     預金20万円位しかない人が1億の融資を受けれることに「おかしい!」と思わないのか?ちょっとでもおかしいと思ったらあせらず、いったん立ち止まって自分の目と耳と足で調べるのが大事だと思う。


     最後に、俺は不動産に関してはド素人だが、そんな俺でもこれだけは多くの人に自信を持って言えることがある。これは不動産に限った話ではない。

    「結論をせかす勧誘等に、ロクな話はない!!!!!!!!!!!」

  40. 335 (*´Д`*)

    アパートを買いたかった人は本来 到底叶うはずのなかったアパートのオーナーになれた。自分の意思で。
    そして、アパートを売りたかった人はアパートを売った。

    もちろん不正は悪。ただ、互いの目的とそれに対する結果を見れば答えは善。

    結局のところ、すべてのことは当事者の責任下で起きたもの。
    その後の返済がどうだ、空室がどうだということも含めて。

  41. 336 ・・・・

    到底叶うはずがなかった人が本来なら審査が通らないのにも関わらず審査が通ってしまった。預金残高20万で。その人は当然審査が通るのだから運用できると思うでしょうね。お互いの目的?目的ではなくてお互い結果が出ていれば善、結果が出ていなければ悪だよ。会社は不正契約(宅建業法違反)をしているのだから。そしてこの掲示板を見ればわかるが、オーナーに対して結果を出している会社であればこんな言われ方をしていませんね間違いなくね。

  42. 337 通りすがりさん

    特別調査委員会でもし預金残高改竄が1人もしくは数人の社員だと公表された場合その後に真実が公表されますので安心して下さい。預金残高の改竄は昔からありましたし改竄をする専門の部署までありました。それが私が知っている真実です。

  43. 338 TATERUな

    >>TATERUで不動産投資を決めた2016年と今の金融資産の金額を比べると、
    >>半分くらいに減てる。 あの頃と何が変わったのだろう?
    >> あ、「負動産」を買ったんだった。それも2棟>>も…。

    この人持ち出しが始まったし、金融資産1000万ぐらい持ってたから
    後数年、給料補填と預貯金吐き出しながら生活して破産だろうね。(TAT)

    年収400万の人に1億5000万組ませたらあかんやろ。

    表面利回りは、453.6万円÷物件価格7,170万円≒6.33% 金利2.55
    実質利回りは4%前後、土地建物5000万ほどか(ワイ調べ)で金利2.55払ったら・・・

    TATERUで建てたあのアパートって墓石みたいに見えるよねw
    ちょっと早いけど終活かな。(ゝω・)v

  44. 339 TATERU最強


    楽待で記事でたな。
    TATERU✕西京銀行のコラボはすごいな。

    返済比率は68% よく融資通したな。オーナー破綻前提だね。

    この債権が証券化(REIT)されているうわさがあるけど・・・
    サブプライムローンやね。

  45. 340 ジャンプして見ろよジャンプ


    TATERUオーナーの末路

    >>自己破産も選択肢の一つだと思って調べてみたら、
    >>個人再生っていう方法もあるみたい。これも選択肢の一つ。

    >>個人再生は借金が5,000万円以下じゃないとできないのか。
    >>アパート2棟売却したら残りは4,000万円くらいになるから利用できるか。

    >>うん、2棟売却後に個人再生が現実的な気がする。

    2000万近くの金融資産あったのに
    TATERUに毟られて、西京銀行に毟られて、セミナーで毟られ、弁護士に毟られて
    ケツ毛まで抜かれて終わりそう。

    そもそもまだ収入あるし貯金あるし自己破産できる状況じゃないよね。
    破綻まで数年、復権&生活立て直しで数年、40代に・・・

    夢じゃありません・・・!現実です・・・!これが不動産投資・・・!

  46. 341 通りがかりさん

    >>336 ・・・・さん
    論点が違うよ。
    審査が通ってたらいいなぁ。買いたいなぁ→これ買いたい・運用したい!って意思表示だろ!?自分で決断してんじゃん!
    「自己判断・自己責任」シンプルにそこを言ってるだけ。

  47. 342 匿名さん

    千葉に物件を所有して数年になるが、他の方も言ってるとおり、管理の人間と意思の疎通が出来なくて非常にストレス…。
    ただただ、普通の会話をしたい…

    例1
    質問:Aの件って何故Bなんでしょうか?
    解答:BはBです。
    →理由を聞いてるのに結果しか返答しない。

    例2
    質問:Cの費用っていつも同じ金額なのですか?
    解答:Cは〇〇円です。
    →だからぁっ!!いつも同じかを聞いてるのぉ!!もう…疲れるな…こんなんばっか。

    ってな具合(笑)

    この会社、今いろいろと大変な局面で世間の注目を浴びてるみたいだが、私としてはかなり地味ぃ〜な問題として、ちゃんとした管理の担当者を付けてほしい!…ほんとにお願いだから!贅沢言わないから!一般的社会人レベルとまでは言わないから!!新卒レベルでもいいから!!
    真っ当に会話が出来る人間をおいてくれ…(笑)

    今日は天気がいいですね?→今日は朝ご飯を食べました。

  48. 343 匿名さん

    342 の続き
    アプリに連絡可能!みたいに言ってるけど、会話が成り立たなければ意味ないでしょ(笑)

    宝の持ち腐れ(*´∀`)♪

  49. 344 匿名さん

    ワイ ニュータイプじゃないけど察する

    例1
    質問:広告料の件って何故1ヶ月なんでしょうか?
    解答:広告料は1ヶ月です。
    →理由を聞いてるのに結果しか返答しない。

    業者→管理変えられないしなw 入居率低かったらAD上げるでw ゲラゲラw

    例2
    質問:現状回復の費用っていつも同じ金額なのですか?
    解答:現状回復は〇〇円です。
    →だからぁっ!!いつも同じかを聞いてるのぉ!!もう…疲れるな…こんなんばっか。

    業者→だからぁっ!!儲けが減るでしょ。管理変えられないしなw ゲラゲラw

  50. 345 マンション検討中さん

    >>341 通りがかりさん
    別に言う必要なくない?そんな当たり前の事。あんたの会社が当たり前の事をしないからみんな怒ってるんだよ。あんたが古木大作ってみんな分かってるからね。そんなオーナーの事自己責任とか小馬鹿にしてないで記者会見しなよ。みんな困ってるんだから。
    上場企業なんでしょ?責任ある立場なんでしょ?こんな掲示板で小馬鹿にしてないで責任とって罪を認めて謝れよ。まずはそこからだよ。

  51. 346 マンション検討中さん

    >>341 通りがかりさん
    意思表示って不動産関係の人がよく使う言葉ですね。

  52. 347 名無しさん

    平和だな~日本は

  53. 348 検討板ユーザーさん

    >>345 マンション検討中さん
    社長が書き込まないだろ…イライラの気持ちは分かるけど(笑)

  54. 349 検討板ユーザーさん

    >>99 レスをみてレスさん

    ちなみにこれ社長ね。最初から見てると文章に特徴あるからわかるよ。何度も自己責任、無知って言葉を頻繁に使うから。

  55. 350 匿名さん

    たてるよりも他社の方が色々やばい状況だろうな。
    たてるは倒産はしないだろうけど、他は危ない。

  56. 351 マンション検討中さん

    >>350 匿名さん

    どこの会社と比べてですか?11月に公表される特別調査委員会の発表によってはすぐに倒産はなくても徐々に衰退してく可能性は全然ありますよ。

  57. 352 匿名さん

    HATERUオーナーの末路はひどいな。
    糸コンパ○、ハードラックマンも破産覚悟とか言ってるし悲惨やな。
    クラウドファンディングも好きだしギャンブル狂やろ。

  58. 353 匿名さん

    TATERU記事出てるな。

    >>「投資家は自ら融資に必要な書類を用意し、>>
    >>「銀行に融資を依頼」した結果、願いは叶い融資が承認されたのだ。」

    必要な書類を用意したけど、偽造して融資引けとはいうてないやろwwww
    うちは消費税は抜くスタイルとか笑わすなwwww

    しかも団信入らせないし、払えなくなったら西京銀行が即物件取り上げる契約とか
    西京銀行→TATERU→クラウドファンディングで売却するスキームで絵書いてたちゃう?

    新築ですら持ち出しが続くTATERUオーナーの未来は暗い。

  59. 354 マンション検討中さん

    過去に年収300万からのアパート経営と広告だしてるのは年収300万のお客様に含まれると言った事になるので、組織ぐるみとみていいでしょうね。普通だったら300万の年収の人なんて相手にしないしそんな年収低い人、相手にしてるだけ時間の無駄ですからね。

  60. 355 匿名さん

    レスしてんのが関係者とか社長だとか関係あんのかね(笑)どーでも良くね?そんなこと。どこの板もしょーもない事で盛り上がれるんだな。さて、賃貸経営賃貸経営

  61. 356 新木大枯

    TATERUは管理してくれるから賃貸経営しなくていい
    オーナーは35年借金払い続けるだけでいいんだゾ

    ただ偽造して融資引いてるから賃料だけで返済が難しいけどな。
    ところで古木さんどこにいったんだ?お前のことが好きだったんだよ!

  62. 357 マンション検討中さん

    >>355 匿名さん
    あなた何度か書き込みしているようですが、賃貸経営賃貸経営で忙しいなら書きこまなければ?一番どうでも良いコメントしないで下さいね(笑)

  63. 360 匿名

    [NO.358~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  64. 361 元株主

    今の所、資金ぶりが困ってないから大丈夫
    ただ今回の事件で損害賠償請求されたら倒産するかもな

  65. 362 匿名さん

    契約した者ですが、担当者と連絡取れなくなったので「白紙にしてください」とメールを入れたら慌てて電話が来て、「手付金は返せません」と言われました。でも、融資できないですよね?と聞いたら本承認になったから大丈夫と言われて面談日(金消契約)を設定されました。契約書類は記名押印しましたが、ローン書類は何も書いてません。こんなことありますか?営業マンが代筆してるのでしょうか。自分も改竄されていないか不安です。あと、今回の件で慰謝料(?)として200万円を諸費用からサービスすると言われました。
    それならサービスしなくていいから手付金返してほしい。かぼちゃの馬車みたいにならないでしょうか。

  66. 363 匿名さん

    >>353 匿名さん

    団信入らせないは流石に無理じゃない?
    本人の自由でしょ入る入らないは。
    脅し文句で言っているならわかる!

  67. 364 名無しさん

    >>362 匿名さん
    西京銀行ですか?直接銀行に電話して事情を話せばいいと思います。普通の銀行なら融資ストップしてくれますよ。

  68. 365 匿名

    同じような提案されてますが、キャッシュフローは遅かれ早かれ回らなくなるでしょう。それだけ販売価格に利益を上乗せしているということです。数千万は乗せられているでしょう。

  69. 366 匿名

    通りすがり失礼します。
    健康状態などの理由があったのではないでしょうか。
    団信入らせないようにするってのは、さすがに両者にあまりメリットがないような…(^^;)

  70. 367 匿名

    >>366
    何故健康状態が関係あるのですか?

  71. 368 マンコミュファンさん

    >>328 匿名さん
    8戸のアパート原価が3000万前後(リクシルlot)土地1000から3000万くらいですよ(不動産関係者)。あと、この会社広告費に一日100万近く使ってる可能性はあるので当然に一棟あたり3000万くらい乗せないと経営なりたたなくない?お客様が広告をクリックしてるんだから。広告のクリック単価がどれくらいか分からないけど、不動産などの利益率がいい広告(例えばGoogle、Yahoo!の広告)は1クリック何千円もするよ。全国で広告したら買わない人や見るだけの人が9割近く。1割の人に対して広告費を回収するんです。これは不動産業界だけでなく、全ての業種でね。だから3000万抜いても営業の給料、広告費、設備費、上場企業の必要な利益で当然かかります。
    上場企業で作りたくないなら、TATERUを作ってる現場の工務店に直接依頼すればいんじゃないですか?
    図面持ってるんだから似たの作ってくれますよ。

  72. 369 匿名

    >>367
    団信というのは住宅ローンの生命保険なので
    保険のように健康告知が必要です。
    主人が住宅ローンを組む際にしていたような記憶があります。

  73. 370 匿名さん

    >>362 匿名さん
    ローン書類書いてもいないのに本承認おりるわけないです。代筆している可能性よりも勝手に言っているだけのほうが可能性は高いでしょうね
    教育がめちゃくちゃなんでしょう。

  74. 371 インベスターズオーナー

    オーナー各位
    今いろんな不動産会社から管理変更の案内が多数きていると思いますが、TATERUから管理会社を変更する場合、システム料は(退去時の内装などの修繕積立みたいな)を払われている方は、この分は帰って来ないみたいですが詳しい内容ご存知ですか?
    管理会社を変更しているオーナーが多数いると聞きました、管理会社変更でのアドバイスをお願いします

  75. 372 匿名

    土地の契約時には地元の不動産会社に相場を聞きましょう!
    誰も買取しない高値をつかまされることになります。

  76. 373 通りがかりさん

    元従業員の告発がはじまりましたね。
    やっぱり組織ぐるみか。

    https://urufu.jp/blog/264/

  77. 375 匿名さん

    >>1 匿名さん
    インベスターズ管理会社は入居してから何処か壊れても中々直してくれないし交換もしてくれない騒音問題も掲示板に貼り紙するだけでマナーの悪い入居者にたいしても電話注意するだけで殆んど野放し状態です。インベスターズのアパートやマンションには入居しない方が良い。

  78. 377 匿名さん

    [No.374~本レスは、プライバシーを侵害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  79. 378 通りがかりさん

    最近までこの会社の物件に住んでました。

    でもこの会社…引越し前にあった傷とか汚れを連絡してもシカト。で、その後に騒音があって相談してもシカト…

    で、この前 解約の連絡をして、引越しの立会いを前々から依頼してましたが、引越しの直前になっていきなり向こうから「立会い無しでも構わない」と言われ、メール(ネット?)で同意してほしい。と言われた…。
    まー、楽でいいや。と思って、同意しろって送られて来た書類を読んでみたら…自分の都合で立ち会わない!こっちで決めた請求に文句言いません!的な内容でした!
    えー!こっちは立会うって言ってるのに …そっちの理由で直前になってから別に立ち会わなくても良いです。ってだって言っておいて…バッカじゃねーの(笑)

    設備や都心へのアクセスなど、せっかく良いのを見つけた!と思ってたのになぁ…残念

    まーぁ、いろいろと散々な会社でした!
    もう関わりたくありません(笑)

  80. 379 マンコミュファンさん

    >>373 通りがかりさん
    もし本当に会社ぐるみでやっていたのであればしっかりと記者会見すべきだと私は思います。

  81. 380 ユカ

    TATERUについてはいろいろな情報がありますが、最近私が読んでるのはTATERUアパートに実際に投資しているオーナーさんのブログです。

    偏った見方ではなくかなりリアルなので、参考に是非読んでみてください。

    「GOGO★うさ丸の不動産日記」
    https://usamaru.blog

  82. 381 eマンションさん

    >>380 ユカさん
    この人が書かれている通り宅建業法違反はいくつか出てきそうですね。

  83. 382 ユカ

    >>381 eマンションさん
    大なり小なり出てくるのかなと思います。小だと良いですが。。

  84. 383 匿名さん

    TATERUが管理してるアパートに住んでいますが高い共益費払ってるのに1度もアパートの廊下や階段の清掃をしないので砂埃がひどい、空き部屋のポストに溜まったチラシは零れ落ちてるわで散々です

  85. 384 匿名

    共益費の使い方ってまちまちですよね。。
    共用部分の電気代や修理のために使っているところも多いと聞きます。
    もし気になるようであれば、共益費の内訳を聞いてみてはいかがでしょうか。
    私はどうしても気になるときは、自分で掃き掃除してしまっています。笑

  86. 385 匿名さん

    色々ネタが尽きないTATERUアパートですが、酷い収支になっているオーナーさんの話が聞きたいし、逆に順調な経営をしているオーナーの話も聞いてみたい。中立な立場での意見を聞いてみたいですね。今後の不動産投資の参考にさせていただきたいです。

  87. 386 匿名さん

    >>383 匿名さん
    どこのエリアです?

  88. 387 通りがかりさん

    武蔵浦和にタテルのアパート三棟分の建設用地があったのですが、いつのまにかレオパレスに!
    営業マンは、すでにお客さんが予約済と言ってたのに。。

    何を信じていいのやら。。

  89. 390 @

    [No.388と本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  90. 391 通りがかりさん

    ここの管理会社最悪です。
    頼りにならない、へらへらして責任感が全くない。

    ここが管理している建物に住もうと検討している方、絶対やめた方がいいです。
    建物自体の壁は薄く、隣の音が丸聞こえ、話している内容もわかるくらいです。
    住む人のことを全く考えていない、家賃払ってくれれば誰でもOKな審査ザルのお部屋ばかり。家賃は相場より高い。
    建物の見た目に騙されないで!
    壁はボロアパート並みですよ。

  91. 392 マンション検討中さん

    >>387 通りがかりさん
    それ俺も進められた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸