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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
仕事のできない奴の集まりなの?ていうくらい仕事は遅いし対応もクソです。
まだTATERUに部屋を借りていますがここのクチコミを見ていると、この部屋を退去する時がもう既に怖いですね。
住んでる賃貸の他の部屋が、春募集かかっていたのですが、私が契約していた時より五千円安くなっていました。月々の支払いなので、大きいと思うのですが、自分の部屋も安くなったりしないのですか?とても不公平さを感じます。
ちなみに私の住んでいる賃貸も、電気、ブレーカー、角、空気孔、インターフォンの周りがススで真っ黒です。拭いても落ちません。手をかざすと空気が漏れていて、スースーしています。こんなこと初めてすぎてびっくりしてます。それでも、借主が退去時支払いなのでしょうか?元から、雑に修理されているところが多く、傷など送るような書類もなかったので、写真も撮っていません。ここはぼったくるとよく見かけるので、余計に心配です。
>>1004 周辺住民さん
すみません、私も町内会費500円を二年間払い続けて、この3月退去しました。しかし、ここの町内会(自治会)費は月額もっと安いようで、本当にこの500円が町内会費に充てられていたのか疑いを持ち始めています。差し支えなければ、どの地域の物件のことか教えていただけますか?
そうですね。
そういえば、スピリタスが、融資改ざんで、会見直前にキャンセルしましたね。ここも単身用アパート建築が主な商品だったみたいですね。
私はここのアパートでは無いですが15年住んで出る時に敷金20数万円を全額補修費となるから返却出来ないと言われたので少額訴訟をしました。裁判所で書類をもらい、サンプル通りに書き込んで収入印紙8000円(今はいくらか解らない)を張り、証拠として入居した時の契約書と国土交通省の賃貸住宅の償却のガイドラインをダウンロードしてつけました。裁判所に提出後、1ヶ月後に全額返却すると管理会社から電話で連絡があり振り込まれました。本当の裁判にならないから弁護士は必要ないし少額訴訟だから相手の管理会社も20万円の為に数百万円を裁判費用、弁護士費用として出すよりもこちらの言い分を聞くほうが良いと思ったのでしょう。ただ注意しなくてはいけないのは国土交通省のガイドラインに沿う様な請求は仕方が無いと思います。ガイドラインを見てください。どんな状態か部屋の各部の写真も撮っておくと良いと思います。裁判所は親切に教えてくれるので相談してから初めても良いでしょう。
赤字圧縮により株価も上昇し始めましたね。
[No.1035と本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
オーナー満足度向上のために専属部署作ったみたいですね。管理会社として何ができるのか
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
管理体制が足りないからトラブルが多発。
そんなところに大事な資産を預けているオーナーさんも将来は不安でしょう。アパートは管理でいくらでも変わるんですね。
最悪です。不具合が起きたときの対応がとにかく遅い!とにかく悪い!家賃払ってるんですけど。
何回か別の管理会社のアパート住んでますが、ここ特別対応悪いとは思わなかったけどな。
まぁすごい対応が良いか…というとそんなこともないけど、一応頼んだことは普通にやってくれるぐらい。
今は住んでませんが、今の管理会社も別にそこまで変わらないし。
会社名は書きませんが、電話口でなぜか毎度高圧的なヤツが出る会社もあったし、それに比べたらハズレは引いてないかなーって気はする。
対応がめちゃくちゃ悪い。
今は、電話問い合わせもしていないみたいで問い合わせフォームから連絡しろって案内だったから、問い合わせフォームから連絡したのに、1日経った今でも連絡なし。
設備の不具合が起きてるのに、いつまで待たせる気かよ?
管理の引き留めが本格的に始まりましたね。
オーナーにとっては魅力的な内容だが、そもそもその内容で企業存続ができるのか、疑問があります。
>>1046
オーナー引き留めだからオーナー向けに良い内容提示するのはもちろん理解できますが、
そうはいっても会社経営に支障をきたすだけの提案はさすがにしないんじゃないですか?
そもそも業績は以前より悪化しているわけですし…と、素人がすいません…。
反論とかではなくなんとなく思ったことを書いてみただけですので悪しからず。
梅雨時は湿気も気になるところですが、それは木造も鉄筋も、というか一軒家でも一緒かな?
インベスタースクラウド改名tateruはとんでもない管理会社である。何処か壊れても中々直しに来ないし、住人の騒音でも住人本人には電話で注意するだけそれも最初のうちだけ冷蔵庫壊れても直してくれないし取り替えてもくれないエアコンも掃除してくれないtateruは酷い管理会社である。
近所にここの会社が管理するアパートがあるのですが、ゴミ捨て場の柵の隙間が大きすぎてカラスの被害にあっています。荒らされたゴミが周辺に散乱している状況で近隣住宅の人が風に飛ばされたゴミを掃除している状況。
5月に連絡して早急に対応して欲しいと伝えましたが1ヶ月以上が経過するが、対応はしてもらえません。催促で送ったメールにも返信が無く、直接電話をして早急な対応を依頼するも「担当者に伝えておきます」と言われ、結果的に対応方法に関しての説明や報告も無く現在に至ります。
毎週ゴミが出るたびにカラスの被害でゴミが散乱しています。中には生ゴミもあり衛生的にも良くない状況ですし、コロナ渦の状況の中で使用済みのマスク等も近隣に散乱してしまってます。感染の危険性もありますので、容易に片付けることが出来ない状況でもあり大変困っております。
>>1052 周辺住民さん
これはひどすぎですね。
オーナーさんがこれを知ったら大変なことになりますね。
一ヶ月放置して、衛生上も良くないので早急な対応が必要ですね。
カラス対策はどこも大変なんですね。
うちの近所は住宅街ですが、通勤中にゴミ集積所が大変なことになっているのを見かけます。
管理会社として動いでいない。
昨年6月入居後すぐにエアコンから水漏れがあり管理会社に電話。直しに行く日を決める、業者と連絡と取ります…など色々言い訳つけて 折り返し電話しますと言われて1度も管理会社から電話無し。
オマケにガラスにヒビが入り火災保険で治したのですが、保険料が振り込まれる前にガラス代を引き落としますとの請求書が届きました、
担当者の携帯に電話するも出ない。
それより管理会社自体に電話がありません。
まず やめてた方が良いでしょう。
>>1055 通りがかりさん
設備トラブルのスピード感の無さは致命的ですね。入居者のことを粗末に扱う管理会社は、オーナーさんに対しても巡り巡ってマイナスでしかないですね。
今のマンションは管理人(雇われ?)が住んでいるから結構対応良いほうだけど(そもそもTATERU物件じゃないけど)、結構管理人とか管理会社の担当者によって対応速度違いますよね。
独身時代ここの物件住んでたけど、特に大きな問題がなかったとはいえ、別に対応悪くなかったけどなー。
…ただ、結果的に自分にはロフトの部屋は合わなかったし、そういう意味では選んで微妙だったなーという思い出。
>>1057 マンション検討中さん
管理人は常駐しているので何かあったらすぐに駆けつけられるメリットがありますね!
ただ賃貸アパートは管理人を、常駐できないので管理会社の、動き次第ですね。
>>1060 口コミ知りたいさん
そうですね!結構定期的な掃除もやってくれてはいたようですし、住んでいて不便や面倒を感じたことがなかったのは良かったと思ってます。
ただ、子供のころ二段ベッドに憧れてましたけど、いざ住んだらロフトは完全に荷物置き場でしたね(笑) いちいち登るのが私には合いませんでした(笑)
>>1061 マンション比較中さん
ほんとにラッキーな物件でしたね。1052のようにならなくて良かった。
ロフトはそもそも収納スペースで、使い方は入居者次第ですからね。
>>1062
色々な会社や物件の評判をこのサイトで見るようになってから、結構な対応する所もあるものだと思っていますが、少なくともここの物件では嫌な思いしなかったのは今思えばラッキーだったのかも知れませんね。
今住んでいる所でも今のところ特に問題起きてませんが、個人的には会社…というより担当者の対応レベル(スキル?)が一番のような気もしますし、担当者がちゃんとした人であれば良いなと思ってます(汗)
ちなみにロフトは卒業したので、今は収納多めの物件で伸び伸び生活してます(笑)
ぼったくりされました。ひどいです。
>>1064
対応いただけたようで何よりですね!
うちの近所も似たようなことがあった時、その際は対応まで1週間ぐらいで本当に対応してくれるのかヒヤヒヤでしたが…一応その後は落ちついてます。
その代わり出勤時に別の場所で横柄なカラスを見かけますが。
どこもゴミ箱荒らし被害は大変みたいですね。
我が家の近所は野良猫が多いです。
夜中の鳴き声も迷惑。。。
なかなかひどい会社でした。社員の質が低い。