マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    インベスターズクラウドは、何度もしつこく勧誘の電話をかけてきたりするようですね。
    かなり売込みが凄いようで。
    資料請求すると忘れた頃に、再度、勧誘の電話があるほど。
    かなり切羽詰っているのでしょうかね。

  2. 2 匿名さん

    社風は、デザイナーズアパート不動産投資会社、住宅管理清掃なども手掛けており、社内いじめが凄いようです。

    不動産投資スタイルは土地からになるのでかなり高額な投資になってきます。
    土地から購入してアパートを建てる一棟アパート経営が基本。

  3. 3 匿名さん

    私は、以前、この会社の営業に直接会ってマンション投資の説明を聞いたことがあるんです。絶対、儲かるという、ちょっと眉唾的な内容だったので宅健協会の不動産無料相談会に確認する為に、説明資料を提供するように営業マンに話すと必死になり「渡せないの」一点ばり。
    ここは、信用でき兼ねる会社だと思いました。

  4. 4 匿名さん

    不動産会社よりも物件が良いことが大切。
    如何に安く購入して空き室を出さずに家賃収入を確保するかがポイント。
    最悪、空き室が出ても家賃を下げることができる値段で購入する。
    管理会社は慎重に選ぶ必要があるけど。

  5. 5 口コミ知りたいさん

    本日退去しましたが、担当が本当に無責任。電話連絡もこちらにせず、退去予定時刻より遅刻されました。傷も、綺麗なところにもある、と言われ、不当に請求されました。もう二度とインベスターズクラウドさんには頼みません。

  6. 6 匿名さん

    満了月で退去しようと思ったところ、退去日の30日前に申告しないとダメだと言われ、そのせいで保証会社の解約が間に合わず更新料1万円取られました。
    ちなみに更新の案内や連絡などは何一つ来てません。電話対応も最低でした。
    色々な物件に住んできましたが、インベスターズクラウドは間違いなく過去最低の管理会社です。

  7. 7 投資オタク

    とにかく営業電話が。。。
    アパート経営の資料請求したら最後。
    電話に出ないと、どんどん違う番号でかけてきます。
    色んな携帯番号で、色んな担当者から。

  8. 8 評判気になるさん

    インベスタークラウドの担当者と一度話しましたが進められた物件の土地価格が相場の5倍の値段で進められたのですが仲介料取っていなくてこの金額でしたら不動産を扱いには素人かな〜と思ってしまいました。
    建坪単価も高い気がするのですがどうでしょうか?

  9. 9 通りがかりさん

    新築アパートの資料を貰ったが、販売価格を不正に吊り上げている。
    入居率をいい事に、超低利回りで購入させようとする。
    土地、建物に分けて価格を提示しているが、建築費用が少し高い。土地代は相場の1.5倍の価格設定。
    例えば土地仕入れを自社で2400万で購入、売り付ける際は3600万。
    とてつもない額の儲けがインベスターズに入るという仕組み。
    流通前に新築アパートは売れるみたいだけど、オーナーはこれらを理解出来ているのか。
    元不動産屋の私からすればアホらしくて買えませんね。

  10. 10 通りがかりさん

    ここの管理会社の管理は通り一辺倒の事しか出来ない無能です
    ノウハウがないので何か問題が起きても解決する術を知りません。
    近所問題で相談すると相談する前より悪化しました
    悪化した後話すが放置、結局引っ越すことに。
    二度とこの管理会社が管理する建物には入居しないです。

  11. 11 評判気になるさん

    みなさん知っておいた方がいいです。
    なにも汚れてないのに、退去時20万の請求されたました。絶対インベスターズクラウドに関わらない方がいいですよ。ぼったくりもいい所です。不動産でもうけられないのか知らないけど、そんなことしなくてはやっていけない無能な会社です。
    営業マンの人も、馬鹿ばっかりの無知な人のみで、の成り立ってる会社です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 12 口コミ知りたいさん

    >>11 評判気になるさん
    退去時に20万円の請求があったなら、請求書見せて下さい。
    使い方がよほど悪くない限り、そんな請求できないのでは?

  13. 13 匿名さん

    インベスターズクラウドで物件購入した方おられますか。
    申し込みから融資決定までどれくらいかかりました?

  14. 14 通りがかりさん

    インベスターズクラウドで一棟アパートを千葉と名古屋に所有していたものです
    同社の広告には、年収300万円から3,000万円になどと謳っていますが、そんなのムリですよー
    誇大広告⁈詐欺広告ですね
    家賃収入から銀行返済金、光熱費、インベスターズクラウドへの管理費、手数料など引いていくと、ナニコレって額しか残りません
    一番デカイ出費は、固定資産税かな営業資料には出してきませんから(笑)
    年収上がるどころか、本業からの出費も度々あります
    ので、新築から2年で2棟とも売り飛ばしました
    一番儲けているのは、ディベロッパーのインベスターズ、次が銀行、リスクを背負わされるのはオーナーだけだよー
    入居者側からのクレーム内容も酷いですね
    テキトーな管理して管理費取られてたなんて最低な会社?詐欺集団ですね

  15. 15 評判気になるさん

    >>12 口コミ知りたいさん

    はい。クロス張替え、フローリング、知り合いの業者に見積もりみてもらったら、ぼったくりと言われました。二年しか住んでないので、そんな汚そうとしても、汚れませんけど。

  16. 16 匿名さん

     ワンルームのロフト付き。
    独りで住むには魅力的な物件です!
    が、物件の管理体制が行き届いていず、
    とても残念です!
    地区担当者、東京担当者、何れも
    反応が悪く、、、悲しい!
    火事消火に使う消火器は錆びてるし、
    法定点検の様子も無い!
    放置管理が社内通例なのかな?

  17. 17 匿名さん

    >>14 通りがかりさん
    営業資料というか、正しくは事業計画書にちゃんと固定資産税はでた上で年間収支を出してますよ。
    嘘はダメよ。

  18. 18 匿名さん

    2年前に、土地を購入して、建てました。確かに物件価格は高いですね。銀行も紹介してくれましたが、金利は高いし、。営業人は多少金利が高めですが、そのぶん融資期間が長いですから、キャッシュフローは出ますからって。。2年ぐらい経過したら、金利交渉しましすよ!と。。その時だけの対応。実際金利交渉は?っって聞いても、まずはオーナーさんに聞いていただかないと、、。全くサポートもしてくれず、管理に関しても、めーるで管理担当に伝えたことも、対応してくれず、本当に、いい加減で、無能な社員。
    結局、管理会社を変えましたし、銀行も他行にて借り換えました。売りっぱなしの会社ですね。

  19. 19 資料請求さん

    みなさんの言っている通り、良くない会社だと思います。
    資料請求を10社近くしましたが、他の会社と比べると対応が最低で、返信は何日もしてこない、留守電に入れても掛け直してこない。営業の基本がなってませんね。契約を交わしてからの先がよく見えましたので、インベスターズを選ぶのをやめました。対応がよければ、口コミなんて見ようと思わないのに、見て正解でした。

  20. 20 eマンションさん

    >>6 匿名さん
    退去前の申告や更新に案内に関しては、この会社に限らず契約書や重説にも必ず書かれているはず…。契約は契約。あなたが無知だっただけでは?
    電話対応がダメなのはマズいけど。

  21. 21 通りがかりさん

    騒音でも全然真摯に聞いてくれず
    何もしてくれない、無責任のない
    会社です。本当に最悪でした。

  22. 22 匿名さん

    物件の契約を破棄したら
    仮契約期間にも関わらず違約金が発生するとの
    脅し文句。
    収支シュミレーションもしっかりと抜けがあり
    売りである代行業務がただの詐欺にしかなっていません。
    全ての権限を彼ら側に持って行かれるので
    投資としてもかなりのリスクを背負うことになります。
    これから契約をしようという方がいるなら
    全力で止めます!

  23. 23 被害者の親です

    いい加減な会社です。
    息子が関わってひどい目に遭いました。
    若いサラリーマンや公務員、教師がターゲットです。
    土地を所有していたり、預貯金などが沢山あるひとはアパート経営を考えると思います。その道の会社なら大東建託などたくさんありますが、若い・・・、に貯蓄はなく不動産も無い、ついでに社会生活で揉まれていない(詐欺師が一杯いますから・・・)をターゲットにして、勉強会などと言って誘い出し、契約を取る。
    実際、息子の契約書をや計画書を見てビックリしました。巧妙に利益が出るように書いてありますが、無茶苦茶な計画書でした。かつ、不動産取得税を会社が払わなくても良いような、裏の仕組みまで、読み取れます。今、契約を取り消す算段をしています。全部終わったら、告発するつもりです。
    絶体に、手を出してはいけません!!!

  24. 24 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 27 ご馳走サラリーマン

    自分はネットで資料請求した瞬間に連絡がありました。
    大阪の民度の低い所を紹介されました。

    あまり詳しくは話せませんが収支計画書も甘いし、諸費用は7%強の10年で別のローン会社で組まされます。

    二回ほど会いましたが、買わないとわかったとたん切れられました。ただこちらの質問に関してははっきり応えて頂いた点については評価出来ます。ただ女性だったからかな。

    ご飯はご馳走してもらいましたからあまり文句も言えませんがよね

  26. 28 匿名さん

    この会社が管理してるアパートを借りていた者です。
    電話対応、メール対応、、
    ままごとかと思う程、酷い会社です。
    対応はくそが付くほど遅い上に、お粗末な回答
    。ホウレンソウも何も無い。
    こんな会社から2度とかりません!

  27. 29 名無しさん

    売買契約、管理委託契約、全てインベスターズが利益を掠め取る仕組みを作ろうとしている。やり口も契約が進むも管理委託契約書を直前に提示し呑ませようとするなど、姑息。内容に異議を申し立てても、「とりあえず署名捺印して頂いて、その後の対応はできますから」と信じられない説明。タチが悪く、低能。ハッキリ言って関わらない方が身のため。

  28. 30 評判気になるさん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 31 面会2回目の者です。

    H29・6/9に梅田のセミナーに行き6/16に物件を見せてもらい、銀行融資の資料を提出しました。お勧めの土地を3カ所ほど、勧められ自己資金500~800万円でどうですか?一か所、1億円前後と言う話になってきました。
    保証人も要らないし、万が一、切羽詰まった時には、初めの500~800万円を諦めたら、それ以上の追証みたいな、自宅を担保に入れないといけないとかは全くありませんと聞きましたので、ちょっと安心しましたが甘いでしょうか?

  30. 33 名無しさん

    >>31 面会2回目の者です。さん

    融資の利息はいくらですか?管理会社もこの会社ですよね?全部グルで、利益は全部持ってかれます。きちんと確認した方がよいですよ。

  31. 34 通りがかりさん

    >>33 名無しさん
    インベスターズクラウドの退去立会い最低でした。修理しないであろう箇所を、修理対象に無理矢理持って行き、かかりもしない費用を請求しようとしてきます。ぼったくり業者だと思います。

  32. 35 良さそうだったけど…

    以前資料請求をして物件を紹介されて事業計画書やシミュレーションを見ていけそうな気がしたのですが、諸経費に書かれている不動産取得税が事業計画やシミュレーションに載っていない事に気付きやめました。
    初年度の諸経費がプラス100万になる事を備考にさらっと書くだけで収支には載せず、説明もされず危うく騙されるところでした。
    やっぱり資金に余裕がある人向けなのかな?

  33. 36 金融機関出身

    >>31 面会2回目の者です。さん
    切羽詰まったときに、物件が借入残高で売れればその通りです。が、売れなければ足らない分は自腹ですし、払えなければ資産は全て持っていかれますよ。
    何よりも、借入残高で売れる物件なんてそうそうないです。築古物件をわざわざ割高な価格で買う人間なんていないでしょう。

  34. 37 マンション掲示板さん

    >>1 匿名さん  毎日違う携帯電話の番号から午後1~20時の渡ってかけてくるとてもIT系不動産と語る会社とは思えないセールススタイルです。すぐ登録抹消してもらいました!

  35. 38 匿名さん

    すごく最悪です。
    まず、銀行にお金を借りに行くための必要書類の連絡がこない。
    土地を買い、建物が建ってから銀行の融資になる。
    僕としては融資が降りる事が決まってからだと思っていたがそうではなかった。
    もし、融資してもらえなかったらどうするつもりだったんだろう?と思う。
    あと、初期費用が足りないから他銀行から、、、と勧められ(この時にはすでに銀行からの融資は受けている)借りることになるが、契約書を書き、銀行に提出してからのまさかの手数料(インベスターズクラウドに)を請求された。
    この説明はなかった。
    初めての不動産なのでどこまでが当たり前なのかはわからないが、信頼が出来ない。

  36. 40 販売関係者さん

    そんなことはございません。優良企業でございます。

  37. 41 匿名

    色々コメントがありますが、間違いなく良い会社だと思いますよ。。
    逆にこの会社くらい懇切丁寧に説明をしてくれる所はないです。



  38. 42 匿名さん

    .
    もう必死だね。

    40 ←インベスターズクラウドの関係者だろ?
    41 ←インベスターズクラウドの関係者だろ?

    誰も誤魔化されないよ。

  39. 43 名無しさん

    二社問い合わせたが、即決を迫られないのが良かった。物件が出来あるまで分からないけど良い営業さんだと思いました

  40. 44 インベイダーさん

    最高です( ˘ω˘ )

  41. 45 匿名君

    43の方と同じで、押し売りを一切しないところが他と違って安心できました。

  42. 46 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 47 匿名さん

    みなさまのおっしゃる通り、とてもいい加減な会社です。火災保険の更新したのに、しておりませんと電話がかかったり住人を舐めてるとしか思えません。きちんとした謝罪などナシです。
    次家借りる時は、インベスターズクラウドにだけは絶対にお世話になりません!!

  44. 48 匿名

    オーナーとしては満足です!

  45. 49 通りがかりさん

    最低の人間性の営業マンです。ホント傲慢ですね。

  46. 50 販売関係者さん

    質の悪いお客様に質の悪い対応をしてしまうのは致し方ないと感じます。

  47. 51 匿名11

    成長が楽しみな会社ですね!!期待してます!

  48. 52

    今後とも末永くお付き合いよろしくお願いしますね!

  49. 53 11

    良い意味で不動産屋っぽくなくて良かったです。

  50. 54 ななし

    信用できます!
    今後とも、宜しくお願いします!

  51. 55 匿名

     その根拠を教えてよ!!

     特に無いというオチですかねぇ・・・

  52. 56 匿名さん

    欠陥住宅
    ここのアパートは本当に最悪
    施工ミスだらけ、担当はこう言う事態になれてる感じでたいして謝りもしない。
    新築を選んだ意味が無い

  53. 57 匿名さん

    中川区のサンノーブルに住んでいます。木造住宅で、テレビ、電話、洗濯機等の音が非常によく響きます。お隣の方は、壁をドンドン叩いてきて、先日は一時間も叩いてきてました。今日は、警察の方に対応してもらいました。

  54. 58 マンション掲示板さん

    インベスタークラウドが管理している新築のアパートに住んでいるものです。
    防音と湿度が本当に酷い。
    夏は外のほうが涼しく、冬は外のほうが温かい。
    湿度は常時70%くらいで除湿機必須

  55. 59 通りがかりさん

    安い作りだから本当に音が良く響くし、放置自転車とか片付けもしない。
    管理会社が聞いて呆れるけど、住民同士がドライだからトラブルにもならずなんとかなってる。
    まぁ普通の会社と比べたら下の下だね。
    何度か問い合わせもしたけど、対応はもちろんお察しレベル。

  56. 60 匿名さん

    問い合わせしても、応答なし。
    酷い会社ですよ

  57. 61 こうた

    今、CFがいいという人も税引き後CFを計算していないと思う。意図的にデッドクロスや税引き後CFの悪さを隠して投資を勧めるのは、銀行もグルになった詐欺行為だと思う。

  58. 62 退去者

    インベスタークラウドが管理しているアパートに住んでいます。
    管理とは名ばかり、深夜に大騒音を発する隣室の苦情を入れても
    全く対応せず、嫌なら退居してください、違約金が2ヶ月分発生
    しますけどねだって。
    退居します。

  59. 63 マンコミュファンさん

    >>62 退去者さん
    本当最低ですね、電話しても出ないし、熊本のアパート建設してる現場とかマジで配慮ない建設しています。

  60. 64 購入経験者さん

    5年ぐらい前にアパート2つ購入。
    当時は利回りが高かったので悪くない買い物でした。
    ただ、管理は悪いので、管理会社は変えましたけどね。
    今は物件価格が高騰しているので、ここの会社に限らず、買い時じゃありません。

  61. 67 契約書しか考えない

    インベスタークラウドの物件に7月に引越し、始めの2ヶ月はずっとカビ対策に追われ、家具も買い変えたりと出費ばかり。私も形だけでもその時連絡しておけばよかったし、写真でも残しておけばよかったけれど、来月退去します。もちろん半年足らずの退去の為に2ヶ月分の違約金を請求され、散々ごねましたが、契約書に記載しているの一点張り。カビ対策するのも、住むがわの問題だと言われました。仲介業者も飛ばし屋をつかってるし、最低な管理会社です。

  62. 68 名無しさん

    この会社 本当にいいかげんで、対応しないです。最低です。施工する説明いっさい近隣住民になしで、深夜10時半くらいまでの作業、配慮がない現場も対応なしで知らんふり、本社も無視で最低な会社です

  63. 69 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  64. 70 匿名さん

    ねちっこいクレーマーに絡まれて。
    インベイダーズクラウドさんも大変そうですね。

  65. 72 素人

    最近知ってアパートのセミナーに行って来ました。
    不動産経営について勉強したくて申し込んだんだけど、最終的にはここの商品の営業って感じでした。
    最近はスマホ使って鍵の開閉とか、家電の操作とか先進的な装備やグレードの高い風呂、トイレ、キッチンなどすごくいい感じで自分も住みたくなるくらい良かったし、購入出来たらいいなと思いました。
    ただ、案の定見積は高かったですね~、キャッシュも大して残らないし、なんのためにデカい借金してやるのか分からなくなりましたねw
    ちょっと憧れてたけど、ここでいろいろ情報が見れて良かったです。
    ありがとう!!

  66. 73 口コミ知りたいさん

    売りぱなしの営業マンぞろい。
    満室になるまでかなりの期間ようす。
    一度空室になると大変!

  67. 74 匿名

    やらなくてよかった。8室のアパートを勧めてくる。電話も何度もかけてくる。シノケンと変わらないと思う。

  68. 75 匿名さん

    上場してから、対応が変わった。お中元とお歳暮がちゃちくなった。
    以前は、空き室があるとちゃんと連絡してきてくれたけど、今は一切、連絡ない。
    6年前に購入したときは、土地価格も相場だったけど、こないだ2棟目で進めてきたやつは、あきらかに相場の1.5倍~2倍。利回りも全然良くない。不動産取得税とか固定資産税のこと考えると、あきらかにマイナスになる。
    将来的な価値とか言ってたが、目先の利益だよ、ほしいのは。

    金利交渉のため銀行の担当に相談したら、顧客で管理会社変えて回るようになったって人がいたらしいから、検討中。アパート売ることばっかり考えてないで、管理もしっかりやれ。

  69. 76 通りすがり

    色々な会社の話を聞きましたがこの会社が一番堅実な提案をされていましたね。

    営業まんの方も紳士な方で購入をきめました!

  70. 77 匿名さん

    なんかこの投稿に載っていること本当かな?と思う内容が多いような気がします。

    しっかり対応頂いてますけどね。。。

    まあ、ネット投稿なんで誰でも書き込めるので、あんまあてにならないですが、、



  71. 78 匿名さん

    ここの物件は良いですねーーー!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸