マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-03-13 14:38:23

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 1413 賃貸住人

    2年くらい住んていますが、隣人の騒音に関しては運次第ですよね。
    木造ですし、期待しすぎてもよくないかなとは割り切ってます。

    具体的に言うと、大学生の一人暮らしが多い地域なので
    隣でパーティーをやっていれば丸聞こえです。
    2回くらいインターホンならしました。

    テレビ音は全然聞こえないけど、夜寝てると電話の会話やいびき、
    朝はアラーム音が聞こえます。(起こされるほどではないけど)
    あと、確かにインターホン下やスイッチの隙間から風が流れてきますね。(ちょっと壁も黒くなる)

    木造なのでクロスの境目にひび割れも起こりますが
    管理会社に聞いてみたらそれは最終請求されないと言われたので
    安心していいと思います。(ぽろぽろ落ちてきて掃除大変だけど)

    個人的には立地が良く家賃もそこそこなので悪くはないですが、
    夫は次に引っ越すときは木造は絶対やめようと思ってるみたいです。

  2. 1414 住民

    この間冷房消し忘れた時、iot役に立ちました。ちょっと電気代浮いた!!イェイ

  3. 1415 購入経験者さん

    リモートワークで一日中家にいるけど、特に問題なし!

  4. 1416 匿名さん

    騒音とか気にならん?

  5. 1417 マンション検討中さん

    >>1416 匿名さん
    隣のアラームで起きます
    隣の方がわたしより10分ほど早いのが少し不満です
    10分あれば朝ごはん食べれるのでw

    夜は上の人がお風呂入ってるか、洗い物してるのかとか分かるくらい水の音がきこえます
    深夜になると隣のテレビが丸聞こえなので、わたしのテレビの音を0にしながら同じチャンネルがみれちゃいますw

  6. 1418 購入経験者さん

    >>1416
    たまに何か落とした音は聞こえるけど、特に足音とかは許容範囲内。ずっと家を歩いてるわけじゃないだろうからねー

  7. 1419 二郎系

    最近IOT話題みたいですね。アマゾンでもどんどんそれらしきもの出てますもんね。

  8. 1420 マンション比較中さん

    騒音すごくても住み続けずにはいられないくらいIOTが魅力的ってこと?

    それとも立地が最高だから?

    私だったら嫌なら一瞬で引っ越すから不思議。

  9. 1421 賃貸住人

    マンションの持ち主の予算によっても、建物の質やIOTの設備が違うかも。

    私はIOTは使わずに、置いてあったアマゾンエコーも箱すら開けてないです。
    不便もないから、そんなに魅力的じゃないかなあ。
    一軒家だったら玄関のライトつけて~とかラクかもしれないけど
    狭い賃貸の1LDKだから手の届く範囲だしなあと思います。
    朝カーテンが自動で開くレールとかあこがれるけど、うちにはついてないし…

  10. 1422 マンション比較中さん

    >>1421
    騒音すごいって言ってる人の住んでる家はグレードが低くて、
    満足してる人の家はグレードが高いってことですね。

    お返事ありがとうございます。
    参考にします。

  11. 1423 マンコミュファンさん

    隣と上の音がダイレクトで聞こえる。階段は汚いしゴミ箱といつも汚い。オートロックはカードキーが反応しないしスマートロックはドアの中にこすれてる?ようなかんじで出たり入ったりしてる
    壁にはひびが入ってるしタブレットは電源がはいらない。唯一電話の対応は早かった。なんも解決してないけどね笑

  12. 1424 ガジェット好きのおっさん

    スマートキー便利ですよ。家出るときわざわざ鍵探さなくていいし。携帯は忘れないし。充電だけしておいてね(^^)

  13. 1425 マンション検討中さん

    便利そうだけど、家賃はどうなんすかね?

  14. 1426 買い替え検討中さん

    最先端のわりにそんな高くないかも。結構家の中も綺麗で新しそう…

  15. 1427 賃貸住人

    >>1425 マンション検討中さん
    家賃は相場くらいですよ。(うちの地域は)

    ちなみに都市ガス通ってる地域在住ですが、マンションはプロパンです。
    建てる人はプロパン業者と契約すると、設備をお得に提供してもらえるんですよね~
    そしてプロパン業者は、入居者のプロパンガス代で元を取っていくわけです。
    周りに立ってるTATERU物件全部そうなので、会社の戦略?なんじゃないかな。

    うちは都市ガスの頃に比べると、ガス代が2.5倍になりました。
    でもWi-Fi無料の物件なので、マイナスだけどギリ許容範囲。

    こまごました条件のバランス次第かなあと思います。

  16. 1428 匿名

    とりあえずなんでもスマホで対応できるから動かない、太りそう。W

  17. 1429 ゆり

    最近住み始めました!楽しみながらスマホで操作しています(^^)

  18. 1430 購入経験者さん

    昔は結構悪いレス多かったけど、最近はあんまりないね。会社もいろいろと改善してきたのかな?

  19. 1431 匿名さん

    >>1430
    問題が起きても担当者の対応がよければオーケーだもんね。

  20. 1432 購入経験者さん

    kitアプリとりあえずダウンロードしてみたらいろいろ出来たぞ!!管理会社とチャットもできるし結構使える。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸