マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 112

    親切に親身にご対応頂けております!

    満足です!!!

  2. 113 シミューレションの数値に注意

    インベスターズクラウドメモ

    インベスターズクラウド(TATERU)のアパートオーナーですが、新築から2年目にして当初提示されたシミュレーションとずいぶん違います。かなり下回っています。
    数ヶ月空いても何のフォローも無く、入居率は低いままです。
    必死で埋めてくれるのは一番始め”だけ”ということがよく分かりました。
    利益どころか赤字が続く状況です。

    不動産投資は自己責任なのは十分認識したうえで、恥をしのんで実例として報告します。
    新築でも実感としてオススメは出来ません。

  3. 114 マンション掲示板さん

    >>111 通りがかりさん
    これなら購入検討している者です。かぼちゃの馬車で一躍有名になったスルガですか?
    金利はいくつですか?
    今は山口県の西京銀行を勧められてます。いずれにしても地銀です。
    遠隔地とはどの程度のレベルか、詳細は良いので教えていただけますか?

  4. 115 ゴン

    私もTATERUのオーナーです。情報交換を希望したいと思うのですがどうすればいいのでしょうか?

  5. 116 オーナー予定

    インベスターズクラウドで1棟オーナーになる予定の者です。
    オリックス銀行で2%を切る金利で、融資審査中です。
    融資条件としては、悪くない話だという事です。

    他の人の融資先の銀行と金利を教えて欲しいです。
    また、借り換えをした人もいると思うので、情報欲しいです。

  6. 117 通りがかりさん

    オリックス銀行は2%半ばが基準金利なので、低いと思います。

    新築アパート投資は高属性以外は、2%半ばが標準かなと。。

  7. 118 101

    この会社は融資付けは強い印象です。。
    S社、A社などに比べて。

  8. 119 マンション掲示板さん

    >>116 オーナー予定さん
    2%切るとは好条件ですよ、
    私は2.5%でしたから…10年後まで我慢ですわ

  9. 120 ゴン

    僕は2.535%です。
    担当者は将来的に(借り換え?)1%台まで下げます。と言ってました。

  10. 121 通りがかりさん

    借り換えで、1%台⁇
    ありえませんね、、、
    どこの銀行で出来るか確認した方が良いですよ。
    しかし、営業の質が悪いですね。

  11. 122 1

    まあどこも質は大差ないだろww
    そのなかではこの会社良い方だとおもうよ。

  12. 123 マンション掲示板さん

    株価も上がってるし、かぼちゃの馬車みたいに一括借上げ等の経営を圧迫させることを敢えて扱わない堅実な企業ですよ。まぁそもそもシェアハウスではありませんが。
    まだまだ伸びるしどっかの大企業が欲しがるかもね。

  13. 126 通りがかりさん

    提案された物件の土地価格が(インターネットで検索すれば素人でも簡単に見当がつくが)相場の3割増?くらいで驚いた。ゆえにデザイン物件と言う触れ込みの建物価格も3割増と考えるのが普通であろう。資産形成とか年金対策とか節税対策とかアレコレ言う前にメーカー希望小売価格?での購入は高い買い物としか評価のしようがない。3割引きで購入するなら有りかもしれない。ライバル会社のシノ◯◯もそうだろうが、買い手がいるからビジネスとして成立するのだろうが、、、世の中、スマホ代に月一万円払える人もいっぱいいますからねぇ。

  14. 127 匿名さん

    [NO.124、125と本レスは、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 128 アパート所有

    >>99 レスをみてレスさん
    初契約という事はアパート初めてですか?
    心配になって書き込みました。
    自己資金3割入れたんですか?
    3割位入れないと心配ですよー
    無茶苦茶な収支計画を建てて何度か提案された事があります。それとも会社の人ですか?真面目に初契約で書き込んでるんならめっちゃ心配です!

  16. 129 アパート所有

    >>114 マンション掲示板さん
    その西京銀行がスルガの横浜的な感じだと思いますよー。悪い事をしている訳では無いと思いますが、不動産知っている人はまず手を出さないと思います。私は日本政策金融公庫で約1.3%(20年)で借りました。土地建物5000万で年間160万手取り確定です。建築会社とは別の会社に借り上げしてもらい、金利も20年固定なのでほぼ利益が確定してます。
    この内容と比べてみて下さい!因みに私はアパートまだ2棟目ですが不動産会社で働いていたので少し業界知ってます笑

  17. 130 匿名さん

    空室率が7割台
    新築時は何がなんでも埋めるために
    埋める専門業者を使う
    数ヶ月で退去して違約金も無し
    オーナーには厳しい裏工作だ罠
    新しくオーナー開拓するまえに
    今のオーナーをこれ以上泣かせることを止めよ

  18. 131 マンション掲示板さん

    管理会社インベスターズクラウドさんはマンションの生活騒音者と仲が良い管理会社
    です、だから苦情を訴えても無駄だよ!
    全然効かないです免疫の出来たゴキブリだ

  19. 132 1

    この会社でオーナーになっています。
    西京さんで融資を引いてますが、一般的なサラリーマンにとっては低い金利ではないでしょうか?

    今では借り換えをしてますので、条件はよりよくなりました。

    わたくし自身はこの会社に何も不満などはないです。きっちりやって頂いています。

  20. 133 オーナーです

    物件や地域によると思いますが、インベスターズで買おうとしている方は注意してください。

    彼らの出してくるシミュレーションは、ご存じの通りかなり甘いです。高い入居率を誇っているかのように思わせ、実際のところシミュレーションとかけ離れた実績になっています。私は。

    必ず、自分で計算したシミュレーション「だけ」で判断してください。その方がおそらく正しいです。彼らの数値は何か実績や見通しがあってのものではなく、ただの計算結果です。入居率98%とか95%とか〝参考に〟と持ってきますが、何の参考なのか?

    やたら高い数値を出してきますが、その数値に気を取られてはいけません。ノウハウとかサポートがあってそういう高い数値(入居率)でシミュレーションしたように前向きに捉えてしまいましたが、全然違いました。

    現実は普通の不動産屋や普通の物件と大差ありません。必ず自分で計算してそれを元に判断しないと失敗します。自己責任なのは当たり前ですが、とにかく彼らのシミュレーションを参考にしてはいけません。私のように後悔します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸