マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 475 検討

    返信ありがとうございます。22年目以降にデットクロスというものが発生しそれ以降に銀行の返済があれば確実に破産するからやめたほうがいいと言われ躊躇しております。
    TATERUでアパート経営して22年迎えた方まだいらっしゃらないですよね?

  2. 476 匿名さん

    タテルの設立が2006年だから22年目以上持ってる方はいないのでは?

  3. 477 eマンションさん

    >>472 購入経験者さん

    何を持って良いと言うのかは人それぞれですが、デザイン重視のお客様、内部の構造にこだわってるお客様などそれぞれですが、専門の人から見たらTATERUはデザイン重視で構造はこだわっているわけではない(広く普及している最低限、専門知識がある業者の当たり前)ので特別に丈夫な建物ではないです。むしろ丈夫で借りる人の事を考えたら7000万なんかではアパートは建てれないですね。デザインと設備は常に進化しますし2、3年で全然変わります。今の仕様で大人気の建物も5年後は古臭い建物になる可能性があります。私はTATERUの建物は良いとは全く思わないですね。デザインと広告にお金かけてる建物よりは内部のしっかりとした構造をやってくれるとこに依頼してます。

  4. 478 ご近所さん

    >>475
    デッドクロスって何か最近よく聞くようになりましたね。
    ただ22年なのは木造だからじゃないでしょうか?
    構造別で耐用年数が違うのでRCにしたり、
    別の経費化を考えたりなどの工夫が必要ですが、
    アパート経営と22年以降の破産は必ずしもイコールではないと思いますよ。

  5. 479 通りがかりさん

    >>461 通りがかりさん
    まったく同じです!笑笑

  6. 480 匿名さん

    現時点でどなたか、購入や白紙撤回、なんらかの条件交渉など、進行中の方はおられますか?どのように進んでいますか?

  7. 481 大家

    私も賃貸住宅を持っています。木造住宅の法定耐用年数は22年と決められています。だから私も22年で銀行から借り入れをしています。22年を過ぎると減価償却費が0になり家賃収入から経費だけしか引けなくて税金が急に高くなります。キャッシュフローよりも税金が高くなる場合も空室率によって出てくると思います。22年後は設備等の入れ替えも出る頃で黒字破産もあり得ます。それを防ぐ為にキャッシュフローを貯めて置かなければいけません。自分の建物の空室率、税金等、経費等、減価償却を詳細に把握しないと慌てることになります。人に任せないで自分で計算をすれば将来に対応出来ると思います。

  8. 482 大家

    TATERUの場合は35年で借りている人がほとんどでしょうから22年後は減価償却は無くなった上に銀行への返済はまだ10年続くわけです。減価償却が無くなった上に銀行への返済金額、賃料から経費を引いた税金がプラスされます。これがデッドクロッスと言われる物です。今からでも仮に空室率10%、20%で計算が出来ると思います。ここからは売っても高くは売れないので売る事も出来ない、続けるにもリフォーム費用がかなりの金額で苦しくなると思います。だから計画段階で22年後を考えて計画しないと破産します。つまり計画の時のイールドカーブが非常に大きな意味を持ってきます。(業者は利回りを大きく見せる為に色んな経費、税金を加味していない物を作っています。)

  9. 483 TATERU 検討中

    >>482 大家さん

    大変勉強になります!
    もっとご教示をお願いします。
    ありがとうございます。

  10. 484 匿名さん

    >>480 匿名さん
    契約済みなら何がなんでも白紙解約した方がいいですよ。理由は不祥事を起こしたところでやりたくない信用できないとかで。多くの方が解約してます。土地も建物もどちらも相場より高いので、入居決まらないから売ろうとしても、同じ金額で絶対に売れないので余裕がないならこれを機に辞める方が得です。

  11. 485 大家

    不動産投資は計画段階でほぼ成功か失敗かは決まります。業者が作った甘い甘い事業計画書(抜けている経費、税金等があるし空室率があり得ない数字となっている。)では無くて自分が作るシビアーな事業計画書で考えればそれは解ります。ハードロックマンさんのブログにあるT社が作った事業計画書では将来は破産する可能性が高いと思います。自分で事業計画書を作れない人は作れるまで不動産投資に手を出すべきではありません。自分の事業です、自分の事業計画書を作れるように勉強してください。作れるようになればT社は相手にしてくれません。

  12. 486 大家

    具体的に計算をした結果がありました。
    https://www.kurachic.jp/column/1985/
    検索するなら「暮らしっく不動産」と言うサイトで
    「西京銀行とTATERU、ずさんな審査とずさんな計画について考える」
    と言う所に具体的な数字や問題点が書いて有ります。
    参考にしてください。

  13. 487 匿名さん

    色んな方が不動産投資は投資じゃなくて事業と仰っていますが、本当なんですね。。
    株みたいに買ったら勝手にお金が増えるものかと思っていました。。

  14. 488 匿名さん

    >>487
    もし株を下に見てるなら止めた方がいいですよ。
    株も相当な勉強とセンスが必要だから。

  15. 489 匿名さん

    HPから執行役員も消えてる!不正に関わったてことなのかな?

  16. 490 eマンションさん

    >>480 匿名さん
    築年数古いオーナーも含めて白紙撤回の裁判などが色々あるみたいですね。

  17. 491 TATERU 検討中

    >>490 eマンションさん

    そうなんですかぁ?
    つくづく前に進めない…。

  18. 492 匿名さん

    今回の件を見ていて思うのが、確かに業者は悪い。これは間違いない。
    ただ、物件を購入する側にも非があることも間違いない。

  19. 493 購入経験者さん

    TATERUさん!色々ありましたがここが踏ん張りどころです!掲示版でも色々批判など書かれていますが、膿を出し切りより良い会社になっていってください。
    オーナーとしてこのままでは寂しいので、是非復活してください!!!!!!
    期待しています。

  20. 494 名無しさん

    管理と営業、それぞれから連絡が途絶えた…
    あるのは空室と返済だけ…

    連絡をくれないのは、これ以上物件を購入しないから?入居を決められないから?それとも、管理を外してもらいたいから?なんでっ??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸