マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 195 匿名さん

    ここで話題になっているTATERUやシノケンさんに提案してもらった物件の最寄り駅をHOMESで検索してみました。

    案の定、明らかに同じデベロッパーさんと思われる物件が2社合わせて5件。全て築2年以内。
    この時期にまだ募集しているということは供給過多なのでは?
    同じデベロッパーの客(オーナー)同士で入居者の取り合いになっているのに、さらに新築で追加するなんて... 恐ろしい...

    この2社でこの状況だとすると他のデベロッパーはもっと酷いかも。
    かぼちゃの馬車もそうですが、「売った後はオーナーの自己責任」って構図でデベロッパーだけが勝ち逃げするパターンには絶対乗っちゃダメ。
    これ、そのうち問題になるんじゃないの?

  2. 196 匿名さん

    ここの元社員です。働いていた時もそうですが、こういったネットの悪口に非常に敏感な会社でお客様を装っていっぱい書き込みします。一つ悪い評判があったら10個近く。この掲示板は知らないですが、転職会議という転職サイトの掲示板はそうでした。結論から言うと、業務量が多すぎて仕事内容が適当になってしまう社員が多いイメージです。お客様にとって良い会社だったら退職してないです。以上。

  3. 197 とくめい!

    社長や役員・部長などと、現場担当の方との関係はどんな感じですか?
    尊敬できるとか、ついていけないとか、、

    社内の雰囲気は、良いですか?
    目標に向かって団結できているとか、殺伐としているとか、、

    外部からの感覚は、社長は優秀な企業家に見えます
    が、役員以下の方と社長と距離がある様にも感じます

  4. 198 買い替え検討中さん

    色々調べてみた。
    別の会社で聞いたことだが社名をコロコロ変えるところはやめた方がよいそうだ。

  5. 199 買い替え検討中さん

    ついでにもう一つ。
    広告費のことだけど
    札幌のような特殊な地域だと数か月分とるところもあるそうだ。
    賃料が低いから数か月分になってしまい、地域的にそれがデフォになってしまったそうです。
    それが某社とかの悪徳企業になると
    東京・大阪・名古屋・福岡なんかの都市圏でも数か月分とるそうだ。
    管理費5%を数か月空けようが大したことないから数か月空室にしてオーナー様が焦りだしたころに
    広告費数か月分とかって交渉するとすぐ乗ってくるそうだ。
    単純計算で20か月まで空室にして管理費とトントンだから両手に泡なんだそうです。
    オーナー様はサラリーマンか公務員が多いから騙される人が多いんだってさ。
    厳密には宅建業法では1か月分が上限らしいけど広告費という名目でとっているからグレーゾーンらしいね。
    オーナー様はそういうことに無知だからそこに付け込んでくるけど
    これを教えてくれた人は苦々しく思っているって言ってたけどね。
    悪徳企業には騙されてはだめって教えてくれた。

  6. 200 匿名さん

    167を書いたものです。
    空室が埋まらなくなったので現地を地回りしてみました。
    インベスターズクラウドさんの物件と思しき建物が3件。
    私が建てた時には無かった物件です。
    おそらくそちらに人が流れているのだと思います。

    やはり需要と供給を考えずに建てまくってるとしか思えない。
    少なくとも自社の物件で空室が増えているのは知っているはずで、
    同じ地域に新築を追加したらどうなるか予想できるはず。
    この状況で97%なんて入居率で売り続けるのは詐欺ではないのでしょうか?

    管理費だけでは食っていけない会社なのでこれからも新築を建て続ける=空室リスクは大きくなると思います。

    新築物件が売れなくなったら行き詰まる。
    売れたら売れたで入居率が下がって行き詰まる。
    どのみち詰んでますね。

    この会社だけでなく、シノケンさんなど他のデベロッパーでも状況は同じはず。
    今から参入したら既存のオーナーもこれから参入する人も不幸になります。
    絶対やめておいたほうが良いです。

  7. 202 MMm

    [NO.201と本レスrは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 203 評判気になるさん

    >>199 買い替え検討中さん
    これってマジあるよね。
    なるほど本当のことだと思いまっす

  9. 204 マンション比較中さん

    入退去を繰り返す方がディベロッパーは儲かる
    全部利益を吸い上げるシステムだから当然の結果
    大家からすれば入退去などないに越したことないのだが
    結局は良心的なディベロッパーを見つけられず一棟目から***確定したおいらはすでに手遅れ
    初めての方は1棟目をSケンさんとかTテルとかにした時点で***確定することを忘れてはならない
    失敗9割成功1割といわれるが
    1割の人はよほど
    頭金を入れたか
    金利が1%未満か
    物件価格が割高ではなかったか
    土地を持っていたか
    くらいか
    結論は普通に初心者だと***確定

  10. 205 11

    3年満室!!

  11. 206 MM

    本当に信頼できます!

    良くやって頂いています!

  12. 207 通りがかりさん

    >>205 11さん
    新築ですからね。当たり前です。

  13. 208 47

    IOTアパート見にいきましたが、非常に最先端な技術が使ってあり凄かったです。

    差別化ですね!!

  14. 209 匿名さん

    IOTアパートは誤動作が多くて管理をして働く人が大変と元従業員の人に聞きました。誤動作が多いので現地に行く→管理料をあげる必要がある→管理する人材の給料も保証したければいけないだそうです。便利になるのはお金がかかるので、家主が選ぶのがお金はかかるが便利を選ぶならIOTアパートはいいですが入居者が選ぶとは限らないかもしれないですね。特に木造だと。

  15. 210 匿名さん

    かきあげが横行

  16. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん

    それは言ったらマズイです。ここの社長が本気になるかすぐに削除されます。

  17. 212 名無しさん

    新築なのに漏水が起きた。
    もちろん、修理をしてはくれるが、寝泊まりは出来ないとのことで修理中はホテルに泊まれとのこと…
    で、この間 修理が完了し迷惑料みたいなのをもらったが、詳細な原因の説明は無く、うわべだけの謝罪があるだけだった…

    アパートをひとつ作るって素人的にはスゴい責任があると思うんだけど、この対応ってどうなの!?って思った

    迷惑料をもらったとは言えど、いま引越したら解約のペナルティーがあるし、仕事も忙しくてすぐの引越しは無理…
    でもここの会社とは早く縁を切りたいから都合が良い時に引越そうと思う。
    次は真剣に管理をやってる会社の物件に住もうと思ってます。

  18. 213 通りすがり

    去年の秋、近所にちょっと変わった外観のアパートができたんだけど5月になっても入居者なし。
    会社名でググってここの物件と分かったんだけど大丈夫か?
    てっきり銀行不正融資で倒産のやつかと思ったぜ。
    同じ時期に建った建売り2棟はようやく決まったようだ。

  19. 214 22

    満室稼働してます!
    色々、意見はありますが自分の目で見たものを信じます!

  20. 215 評判気になるさん

    10年前から購入された方も見受けられましたが、
    オリックス銀行等は耐用年数越えの融資をその時ぐらいから始めていたのでしょうか?

    インベスターズの社員さんには築10年の物件も見せてもらいましたが、
    減価償却が終わり、所得税の請求額が増大してしまったら、顧客にどう説明するつもりなのかが気になってしまいました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸