なんでも雑談「アイケンジャパンってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. アイケンジャパンってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-03-13 20:32:47

アイケンジャパンについて語りましょう。

[スレ作成日時]2015-07-17 16:54:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイケンジャパンってどうよ?

  1. 102 通りがかりさん

    アパート買っても自分で名前決めれないじゃん。前に必ず指定の文字を入れろと言われた。その瞬間、検討をやめました。

  2. 103 通りがかりさん

    近所で工事してるけど、迷惑かけ放題!
    警察も何度か来てたし、全く関係ない敷地で休憩するし下請けがあれだと上もしれてるな

  3. 104 マンション検討中さん

    どこもやぞ

  4. 105 マンション検討中さん

    夜中0時過ぎに内装の職人たちが外で座って、べちゃくちゃ。昼間も音楽かけて工事してるし。その程度の会社でイメージ悪い。近所の迷惑を考えないデザイン。東北に進出してくるな!

  5. 106 マンション検討中さん

    どこもやぞ

  6. 107 通りがかりさん

    アイケンの対応悪すぎ。
    新築で入居したのに、手のひら大の蜘蛛はいるし、床はザラザラ、洗面台の鏡は水垢だらけ。
    蜘蛛の巣があったから、もう一度、掃除を頼んだら、女性社員の対応最悪。

    そして、挙げ句の果てには、隣の騒音でこっちも迷惑してるのに名指しでクレーム。
    この女性社員、アホなのか。
    何も対応すらせず、隣の騒音のせいで退去するのに、一年未満だからと違約金まで取られ。

    二度とこの会社の物件には、入居しないし誰にもオススメしない。

  7. 108 マンション検討中さん

    同業者か?

  8. 109 eマンションさん

    立派なのは、会社の方針だけ。

  9. 110 マンコミュファンさん

    素晴らしい会社だよ。一流の経営陣や役員の方々。良い会社だと思う。

  10. 111 不動産マン

    結論から言うと、この会社からは購入は無しです。理由は色々ありますが、1番は建物施工に関してでした。使っている下請け業者があまりにも酷く劣悪。驚いた事に下請け業者に丸投げで分離発注をせずに施工しているのには驚きました。完成後にトラブルが続出するのは当然で、その建物を購入は考えられませんでした。会社もまだ若く、10年後の修繕費用が恐ろしいです。たぶんですが、購入している方は建築の知識に乏しい方々ではないかと。何故これがこんな場所に付いている?というのもかなりあり、それに対してごまかしの返答しか無かったので、かなり怪しく、実際下請け業者に丸投げで管理もろくにしていない状況でした。あくまでも私感ですので、よく検討され、建物に詳しい方に相談された方が良いと思います。

  11. 112 マンコミュファンさん

    具体的には?
    仕切りや上下の防音、劣化等級3と、素晴らしいと思うが、貴方はそんなに建築に詳しいの?

  12. 113 eマンションさん

    同業者の妬みだな

  13. 114 通りがかりさん

    「落雷の影響でオートロックが壊れました。すぐ修理します。」と連絡が来てから何ヶ月も経ちました。セキュリティがガバガバで最悪です。

  14. 115 通りがかりさん

    なんかここは負け惜しみというか買えない人が愚痴ってる感がありますね。
    タ◯ルやレ◯パ◯スみたいに業界で不正があるから業界自体怪しまれてますけどね。
    今2棟目のアパートを検討中ですが色々な会社の話聞いてセミナーやモデルルーム見学にいきましたが、アイケンが今のところ1番有力ですね。
    現状話聞いて物も見て、率直な感想は1棟目もアイケンにすればよかったかなですね。
    壁薄いとか書いてるコメントありますが、音に神経質ならそもそも木造に住まない方がいいですよ。
    どこのアパート業者も昔の建物よりどんどん防音対策はよくなってるでしょうしね。
    今アイケンともう一社でなやんでますが、たぶんアイケンにします。
    アイケンは正直な所がまず好印象でしたね。
    自己資金しっかり入れた方がいいとか、無理してするものではないとか、他社も是非提案されてくださいと。
    まあ作戦なのかもしれないですけどね(笑)
    私的にはアイケンはアパート業界では優良と思いますけどね。

  15. 116 マンコミュファンさん

    そもそもアパートでセキュリティがあるだけで、マシだと思うけどな。

  16. 117 マンコミュファンさん

    出来上がった物しか見てないど素人が、騙されて購入する。最初から見てれば、内部まで見ている人に聞いて見れば、絶対に購入はしない。銀行と業者の口車に乗せられて、踊らされる購入者。

  17. 118 マンコミュファンさん

    >>112 マンコミュファンさん
    劣化等級3はそんなに素晴らしいですか?大手はみんな等級取ってますよ?貴方よりは建築に詳しいし、投資アパートを知っています。
    もっと建設的なご意見を求めます。

  18. 119 マンコミュファンさん

    >>115 通りがかりさん
    アパートを買えない人が愚痴ってるとありますが、だいぶ上からですね。この場はあくまでも、有意義な意見を交わす場で、勘違いされない方がよろしいかと。アイケンも、レオ、タテルも、他もみんな良いとこ悪いとこありますよね。購入する方、否定する方を、名指しするのは間違っています。

  19. 120 検討板ユーザーさん

    >>111
    結局どこの会社がオススメなの?

  20. 121 eマンションさん

    特にトラブルは無いですが、具体的には、
    何故これがこんな場所に付いている?
    とは何のことですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸