東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 新川
  7. 東京駅
  8. Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-30 17:45:06

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 「東京」駅 徒歩16分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩1分 (サブエントランスより)
東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩4分 (サブエントランスより)
東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「茅場町」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.93平米~83.58平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-16 22:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    だったら同じ距離の浅草橋や秋葉原、お茶の水も恩恵があるってことね。神田地区、小川町、小伝馬町、人形町、鍛冶町、岩本町に限ってはこことは比較にならないくらい恩恵があるってことね(笑)

  2. 502 匿名さん

    そんなもん自分で勝手に考えろよ

  3. 503 物件比較中さん

    東京駅周辺の再開発は近い住宅地でありは湾岸にプラスの影響ですな

  4. 504 物件比較中さん

    普通に考えて資産価値にはポジティブな影響はあるでしょ。
    新川界隈はそれ自体が没個性なので「東京駅の近く」というイメージが大きいだろうし。
    そして不動産の価値は「価値が上がる」と思う人が多ければ上がるんですよ。
    単純に直線距離の問題ではないでしょう。
    1.6キロ氏はなんでそんなにdisりたいのかな。

  5. 505 匿名さん

    マイルさんの見解を面白く見させて頂きました。
    話題提供に感謝です。

  6. 506 物件比較中さん

    >>501
    八重洲に直接の交通があればそれらの場所の中にも恩恵があるところもあるでしょうね。

  7. 507 匿名さん

    なんでも東京駅の目の前なのか、高層マンションなのでしょうか、低階層には小学校が入るなど、そんな計画もあるらしいですね。
    とうとうビルの中に学校の時代が到来しますね。
    でもそんな学校だと、体育の時間は運動会なだど、どうするんだろう。
    住む場所は、段々と上へ上へといきますね。

  8. 508 ご近所さん

    低層ビルの屋上にプールやら運動場やらつくるらしいですよ。
    ビルの中の学校は富山の高岡だったか?にありますね。小学校ではなかったと思うけど。中学か高校が。

  9. 509 匿名さん

    このマンションの該当小学校はここではないんでしょうね。
    東京駅から近い小学校というのはステータスを感じますよね。

  10. 510 匿名さん

    売れ行きはどうでしょうか?、そろそろ次の販売ですかね。

  11. 512 匿名さん

    資産価値はどうでしょうか。特に角部屋はどうでしょうか。

  12. 513 匿名さん

    角部屋って、まだ残ってるの?
    もう、無いんじゃない?

  13. 514 匿名さん

    >>512
    タワマンのセオリーでは騰落率が一番高い(価値が維持されやすい)のは北角ですかねぇ

  14. 515 匿名さん

    514>
    騰落率って、価格の変動幅を指すんでは?
    この場合、騰落率が高いというと値下げ幅が大きいということでは?
    北角って値下げ幅が小さいと聞きますので価格が維持されるという意味で
    同意なんでしょうかね。

  15. 516 ビギナーさん

    八重洲boulevardはどうだろう。字数が余計増えるけど。
    ストリートよりアベニューのが響きはよい。
    文字数が多いのはどうかとは思う。。。
    名前は管理の方で変えられるんでしょう。入居者が変えたいなら。

    こんにゃく島は埋め立てじゃないよね?江戸時代からプニッとあったよね?直基礎だし?

  16. 517 ビギナーさん

    どうして北角は下がらないの?
    もともと価格が少し抑えめだから?
    日が当たらなくてむしろいい。

  17. 518 購入検討中さん

    今週末初めてMR見学にいきます。販売も終盤に差し掛かってきてますが、販売動向が気になりますー。ご存知のかたいらっしゃいますか?いい部屋残っているかなぁ?

  18. 519 匿名さん

    まだいい部屋残ってますよ。抽選になるのかどうかはわかりませんが。

  19. 520 匿名さん

    次の抽選日はいつなの?

  20. 521 購入検討中さん

    >>519
    早速ありがとうございました。なるべく抽選は避けたいですが、こればかりはわかりませんね。

  21. 522 匿名さん

    >>521
    MRどうでしたか?まだいい部屋残ってましたか?

  22. 523 匿名さん

    大雨が降ると川沿いは怖いよね。ここは、スーパー堤防で守られていますかね。

  23. 524 匿名さん

    荒川など放水経路があるから、隅田川が洪水になる可能性は極めて低いよ。

  24. 525 匿名さん

    とは言え、この場所が安心とはとても言えないと思うが・・・

  25. 526 匿名さん

    地震もこわい

  26. 527 匿名さん

    次々と色んなことが起きて皆さん心配が絶えないですね

  27. 528 匿名さん

    >>525
    たしかに湾岸地帯の埋め立て地であることは確かだけど、新しい建物だし大丈夫なんじゃない。

  28. 529 匿名さん

    まあ、そう思っておくしかないよね。

  29. 530 匿名さん

    そうは思うが台風が来たり、地震が来たりと怖いですよね。

  30. 531 匿名さん

    Yaesuアベニューと中央ストリートの交差点に173メートルと150メートルのビルヂングを建設する計画が戸田建設から正式発表になりました。ブリヂストン美術館や文化施設も入ります。

    390mビルヂング計画、日本橋高島屋周辺再開発、京橋再開発、野村証券周辺の再開発と、一つだけでも破壊力のある計画がYaesuサイドに目白押しですね。

  31. 532 匿名さん

    凄いポジネタ、敢えてアベニューで!

  32. 533 匿名さん

    >>531
    Yaesu streetですよ。地図には正式に書いてありますよ。ave.って(笑)今時そんな言い方しませんから。

  33. 534 匿名さん

    おっ!
    今日もアベニューネタのネガさん相変わらずレス反応良くて元気そうですね(^^)

  34. 535 匿名さん

    地図に正式に書いているって、誰かが認定した訳なの?

    The area was named after the 17th century Dutch adventurer Jan Joosten, who, for his services to Tokugawa Ieyasu, was granted a house in Edo (today's Tokyo). The area came to be called Yayosu Quay after him—his name was pronounced yan yōs'ten in Japanese—and the name exists in the name of Yaesu side of Tokyo Station. Yaesu Avenue has a monument dedicated to Jan Joosten and his life after his arrival in Japan on the Liefde with William Adams.

  35. 536 匿名さん

    >>535
    そんなソースも示さないで貼ってくるあたり必死やな。国や都の外国人向けの資料にはStreetと書いてありますよ。

    アベニューカッコいいみたいな(笑)田舎出身のバンドが英語全くしらないのに歌詞全部でたらめ英語で歌う、憧れとシンクロしてますね。

  36. 537 匿名さん

    こんなにあっさり釣れるとは思わなかった・・・

    で、これからは世界のYAESU、アヴェニューを正式に公定訳とすべきだろうな。

  37. 538 匿名さん

    535は、どこからのソースですか?
    引用する際は、どのソースなのかを示すべき。

  38. 539 匿名さん

    ハザードマップ調べたら、隅田川の洪水では水量が少ないせいか浸水箇所は少ないけど(対岸の江東区に比べれば軽微なことは明らか)、
    http://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bosai/kouzuihazard/kozui02.files/sumi...

    荒川が万一洪水起こしたら中央区内陸は浸水多いんだね。特に人形町周辺などは浸水2メートル超。かえって晴海や月島などの島部の方は浸水箇所がない。
    http://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bosai/kouzuihazard/kozui02.files/arak...


    中央区のみならず地下鉄がやられたりして東京が麻痺するから、こうならないように万全の対策をとるでしょうが。

  39. 540 匿名さん

    先日の台風ではマンション周辺に水害の被害などありませんでしたか?
    最悪浸水があっても30階建の高層マンションであれば被害が少ないのかとも
    考えますが…何かあった際の避難先としても利用される可能性はありますか?

  40. 541 物件比較中さん

    ※535は英語版wikipediaからだね。まぁ非ネイティブが編集しているかもしれないけどね。

  41. 542 匿名さん

    水害も気になるけど、やっぱり一番怖いのは地震ですね。

    免震などはあっても大地震の時に本当に大丈夫か、実験などは繰り返されているものの、実際の大地震でテストされたケースはないですね。

    三井住友建設株式会社っていうのも、ゼネコンではありますが、いわゆる大手スーパーゼネコンではないですし、財閥の名前が二つ入っているだけのビミョーな施行会社が施行していて大丈夫なんでしょうか?

    物件を購入する際は、大きな買い物なので、いざと言うときを考えていろんな点を検討してみたいです。

    仮に建物は大丈夫でも、周りの土地が液状化したら資産価値は半減するでしょうから。

  42. 543 匿名さん

    皆さん、それぞれのメリットデメリットをよく考えて検討してください。
    施工や地震がどうしても不安なら他所を検討すれば良い、立地や仕様が気に入ったなら買えば良い、アベニューがどうしても気に入らなかったら買わなければ良い、自分の生活ニーズに合うなら買ったら良い。
    ただ、ちゃんと情報収集して自分にとって適時適切な判断をすること、優柔不断は後で後悔するだけですね。


    >>541
    非ネイティヴってどういう意味?
    この場合八重洲の地元民じゃないってこと?
    全くもって変な外来語ですよ。

  43. 544 物件比較中さん

    ※543
    非ネイティブというのは、英語を母国語としない人という意味で使いました。
    英語版ウィキペディアでYaesu avenueという表記があるのは
    これが英語圏でも正しい用法であるという根拠になるけど、
    誰でも編集できるのが建前なので英米人じゃない人が書いた可能性はあるね、
    ということ。

  44. 545 契約済みさん

    ここずっと、よくわからん議論してますが、八重洲通りの植栽脇の石標に「八重洲通り Yaesu Avenue]彫られてるよ。
    もっと本質的なところで議論してくんないかな。内容うっすいわ。

  45. 546 物件比較中さん

    その「八重洲通り Yaesu Avenue」っていうのがそもそも間違いなんじゃないかって話ですよ。
    まぁ、それの真偽は別として、そんなことで買うのがイヤになるんなら
    買わなきゃいいじゃんって話だと思うよねホントに。
    住宅として本質的な話ではありませんからね。

  46. 547 匿名さん

    >>545
    そうなんですか?どの辺ですか?今度見に行きます。

  47. 548 購入検討中さん [男性 40代]

    そんなことより、基礎工事に手間取っているのが心配なんじゃない?

  48. 549 匿名さん

    >>543
    ネイティブ、非ネイティブの単語の意味もわからないなら、強気な発言するのはやめなさい。学が無いのを認めて謙虚な言葉遣いしないと。

  49. 550 匿名さん

    前々から粘着してる人がいますが、名前などどうでもいいでしょう。
    もし仮に間違ってたとしてそもそもこういう類のものは結局言ったもん勝ちなんですよ

    ところで基礎が遅れてるというのは?

  50. 551 購入検討中さん [男性 40代]

    >>550
    何も知らないんだねぇ。(。>д<)

  51. 552 匿名さん

    >>549
    ネイティブって単語の使い方がおかしいよって話じゃないですか、それをちょっと皮肉って質問してるのに

    こういう話だって事がわかってないっことは貴方こそ意味をわかってないのですね。

    貴方はそもそも話題の土表にも乗ってないですよ



  52. 553 購入検討中さん

    基礎工事が遅れているというのはどういう話し?
    工事が順調に進んでいないの!

  53. 554 購入検討中さん [男性 40代]

    基礎工事は何度もやり直し、変更がされています。

  54. 555 匿名さん

    ここの通称は「ブリリア八重洲」または「BTY」となるのでしょうかね。

  55. 556 匿名さん

    >>554
    何処情報?

  56. 557 匿名さん [女性 30代]

    縦に揺れたら免震でも関係ない?

    基礎工事の変更などはどこを見ればわかるの?

  57. 558 匿名さん

    >>543

    この物件のメリット・・・内陸のハイグレードな低層物件と比べて価格が割安なこと

    この物件のデメリット・・・地震に弱いこと、中国ファンドからの買いも想定されるため、将来的なチャイナタウン化が懸念される

    みなさん、どんどん付け足してください。

  58. 559 匿名さん

    >>552

    ちがうよ。>>543の投稿内容を良く見てみなよ。Nativeの単語の意味が分かっていないだけだから。皮肉じゃなくてマジボケでしょ?

  59. 560 匿名さん

    >>555
    本当の八重洲地区に将来はブリリアまた立つでしょうから、ここはブリリア新川、通称BTSと呼ばれるようになると予想。ゴロもいいしね。

    地震弱いというのは具体的根拠にかけませんか?免震ですし、どこぞの台地の古いマンションよりよっぽど安全かと。

  60. 561 匿名さん

    >>560
    免震なんてあてにならないし、それこそ火災でもおきたら大変だよ。ハシゴ車届かないし。耐火性って言ったって、震度7以上が起きたらちゃんと機能するのかな?

  61. 562 物件比較中さん

    いや、火災の問題は全てのタワマンに共通であってここだけの話ではないでしょう。
    地震も同様ですが、まあ現代の建築技術で厳しい基準の元に建てられるものですから
    致命的な被害というものはないと思います。
    ただ、縦方向に異常に大きい人工物が地面ごと揺れる、という事に本能的な拒否感は感じます。

  62. 563 購入検討中さん [男性 40代]

    >>556
    毎日、上空から監視、撮影しています。
    よくわかりますよ。

  63. 564 購入検討中さん

    >>563
    なんだよー
    引っ張っておいてソースがそれかぁ、、、
    大体何の監視だよー

  64. 565 匿名さん

    がせネタか?

  65. 567 物件比較中さん

    >>563
    男性40台、毎日上空から監視(+。+)アチャー

  66. 568 匿名さん

    何をガタガタ言ったって、
    目黒があの勢いならこっちの残りも瞬間蒸発するよ。
    ネガの皆さんおつかれさま。

  67. 569 購入検討中さん [男性 40代]

    高層階の部屋はまだありますかね?また、どの方角が人気ですか?
    ご存知の方、是非教えてください。

  68. 570 匿名さん

    >>569
    高層階の角部屋はほとんど無かったような気がします。要確認ですが。一番人気は南東の部屋のタイプです。それはもう完売ですね。

  69. 571 購入検討中さん [男性 40代]

    >>570
    情報ありがとうございます。電話でも問い合わせましたが、自分の欲しい部屋は成約済みでした。
    新しい物件が出てくるのを待とうと思います。

  70. 572 匿名さん

    まだ売れ残っているのかな!
    抽選販売は1期のみだけ?

    その後はどうなんだろうか?

  71. 573 匿名さん

    4000万円代と2億4千万の家族が同じ建物の屋根の下で
    資産共有するって言うのも、なんだかなぁって感じw
    あまり開きがあるのも上の立場にしても下の立場にしても
    どっちにしろ嫌だね、、

  72. 574 匿名さん

    573さんはタワーマンションには向かないようですね。


  73. 575 匿名

    報道されていた事故の現場はこちらでしょうか。

  74. 576 匿名さん

    残念ながらここだと思います。

  75. 577 匿名さん

    詳細わかりますか?死亡事故だったのでしょうか?

  76. 578 匿名さん

    作業員の転落死亡事故のようです。
    今日からここで働く予定だったとか。

  77. 579 匿名さん

    亡くなった方のご冥福を祈ります。

  78. 580 匿名さん

    あちゃーーー。

  79. 581 購入検討中さん

    軽トラごと地下へ転落か。
    運転ミスかな。

  80. 582 匿名さん

    不謹慎ですが、売却時に告知義務となりますか。

  81. 583 匿名さん

    六本木ヒルズの現場でも、2人死んでるよね。

  82. 584 匿名さん [男性 30代]

    売却しづらくなると思います

  83. 585 匿名さん

    ご冥福をお祈りいたします

  84. 586 匿名さん

    気になるので、取り下げます。

  85. 587 匿名さん

    >>586
    何を取り下げるのですか?

  86. 588 物件比較中さん

    こういったニュースはすぐに忘れられますよ。リセールバリューにも全く影響なしです。

  87. 589 匿名さん

    >>587
    要望書でしょ。
    大して欲しくなかったんでしょう。

  88. 590 契約済みさん

    1億超の部屋を買う金持ちのために地道に働く年収300程の孫請作業員が亡くなるとは、なんという格差社会。
    泣けますね。住民はそのうち忘れるでしょう。
    現場の方の犠牲と苦労の上に、我々が安心して暮らせることを忘れないようしたいものです。

  89. 591 物件比較中さん

    悲しい出来事だけど、誰にとっても忘れたくても忘れられない事故になるね。リセールの時にはみなさん苦労するはず。事故物件サイト「大島てる」に載るのは間違いないので。

  90. 592 匿名さん

    事件と事故は意味が全然違うけどね。
    まあ殺人事件は嫌ですけど。工事現場に事故は付き物なので、諦めるしか

  91. 593 検討中の奥さま [女性 30代]

    真剣に検討していましたが、縁起が悪すぎるので見送ります。
    事故ならしょうがないとか言ってる人は、勘違いも甚だしい。
    足元に怨念彷徨う中、私は安眠できません。

  92. 594 匿名さん

    >>593
    そういう人はそうした方が良いのでは?
    そういう人は身内に対してもそういう考え方しか出来ないのでしょうね。
    亡くなられたかたの御冥福を心からお祈りいたします。

  93. 595 匿名さん

    >>594
    私も同感です。
    593のような方は一体どこなら安眠できるのでしょうか。。亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。

  94. 596 匿名さん

    100年間で日本の人口1億人が入れ替わり、毎日どこかで人が亡くなってます。
    広島、長崎、もっと昔は関ヶ原には住めませんね。
    大空襲を受けた東京も。沖縄にすんでる方はどうしたらいいのでしょう。お墓の近くはもってのほか。

  95. 597 匿名さん

    亡くなり方の問題だよね。作業員の方がご自身が亡くなっていることに早く気付かれて成仏されることを祈ります。

    って言うか大島てる仕事早っ
    http://www.oshimaland.co.jp/?p=r7591m7b

  96. 598 物件比較中さん

    >>593
    正確には作業員の方がお亡くなりになったのは搬送先の病院とのことです。
    怨念だ何だとか言ってる人こそ勘違いも甚だしいし、30代⁉︎?でそんな子供みたいな考えしか出来ない人間性を疑いますよ

    以後、安全第一で亡くなられた方のご遺族にも誇れる様な素晴らしい建物を作ってくれることを望みます。

  97. 599 購入検討中さん

    売れ残り物件でいいから、値引きってないのかな?

  98. 600 匿名さん

    むしろ正確には現場で亡くなってるのに、死亡を確認できるのは医者なので、搬送先の病院で亡くなったことになってるだけだよ。

    霊感の強い人や子供には辛いマンションになるかもね。俺、勝どきの東京タワーズつらい。。。

  99. 601 匿名さん

    外因死だと医師による判断が出るまではあくまでも怪我人の扱いですので病院へ搬送されます。搬送されたのは医師による死亡確認が必要だから。あいにくですがそれは既に亡くなられていたのではないでしょうか...

  100. 602 匿名さん

    >>600
    通りすがりですが、
    今回の事故は病院搬送後1時間半後に亡くなられたといってましたね。
    現場で亡くなられていた場合、死亡確認に1時間半も要しないですよ。

  101. 604 匿名さん

    中国株安、VW、グレンコア株暴落などなど金融市場でネガティブなニュースが相次いだのと時を同じくして起きた事故。私には何かの終わりを示唆しているようにしか思えません。買いたかったけど、一方で高値づかみに終わるのも怖いです。

  102. 605 匿名さん

    >>602
    正直死んでいる状態でも、事故の場合は心肺蘇生を、まず家族が到着してから、これ以上やっても助かる見込みがないというのをしっかりお話して理解を得てから心肺蘇生を止めて死亡確認するものです。ですから事実上死亡状態でも搬送から確認まで2時間とか普通にありますよ。

    不慮の事故だと家族にも連絡が中々つかなかったり、遠方で到着が遅れたりよくあります。

  103. 606 匿名さん

    どこで心肺停止したかなんて、そんなに重要か?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  104. 608 匿名さん

    605さんはドクターですね。
    見かねて書き込んでくださったのだと思います。
    そういう流れがわかったのだから、もうどこでお亡くなりになったという話はお終いでいいのではないでしょうか。
    気になるなら買わなきゃいいだけでしょう。

    それよりも利益優先になって安全対策がおろそかになっていなかったのかとか
    これからの工程に手抜きはないのかということの方が気になります。

  105. 610 匿名さん

    『THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE』全部横文字ではなんて書かれているのか直ぐには分らない。
    「ザ・タワー東京八重洲アベニュー」で、いいの?
    確かに横文字の方が恰好イイけどさ。
    でも多いですよね、横文字の名前のところが。

    これを日本語に訳したら「東京八重州通りの塔」で良いのかな。(^^;

  106. 611 契約済みさん

    名前は少しながいですよね。
    ブリリア八重洲でも良いんじゃない。名前にはあまり拘りがないので!

  107. 612 入居前さん

    >>611
    そうはならなくて、ブリリアタワー八丁堀 じゃね?
    買わないな。

  108. 614 匿名さん

    ここの低層って、まだ残っている?

  109. 615 匿名さん

    >>614
    残ってると思いますよ。

  110. 616 匿名さん

    そうなんですか。
    ここの低層だと、投資用の人たちがもう既に押さえてしまっているのかと思っていました。
    ブランド価値があるし、
    わかりやすさはあるから、と思いまして。
    でも投資に回すにしては、初期コストがかかる(物件価格がする)のかなぁ。

  111. 618 いつか買いたいさん [男性 30代]

    転落死亡事故があったなんて…

    ご冥福をお祈りします

  112. 619 匿名さん

    今週、販売再開だったんですね。
    60軒販売予定。これで9割方、売れる予定のようです。
    例の事故の影響が小さかったのかな!

  113. 620 匿名さん [女性 30代]

    あと27戸ってことですね。

    順調ですね。

  114. 621 匿名さん

    かなり順調に着ているのですね。
    どうなんだろうというような感じもしていましたが…
    資産価値があると見て動いている方も多いのかもしれません。
    場所としては悪くない、という風に思われますし。
    売り方自体が投資の人もという感じがしていました(DMやメールなど)。

  115. 622 匿名さん

    三井住友建設やってしまいましたね

  116. 623 購入検討中さん改め撤退

    うーん。。転落事故といい、今回の一件といい。。。
    何か弛んでないか?

  117. 624 匿名さん

    >>623
    逆に今の時期に発覚したので、この物件に関しては完璧に仕上げてくるでしょ。

  118. 625 匿名さん

    このゼネコンと何回か仕事をした経験からいえば、スーゼネと比較して責任者クラスの態度が横柄で、情熱や一生懸命さが足りない、下請けのレベルが低いという印象が残っている。2大財閥から定期的に仕事がこぼれてくるからなのか必死がないというかなんというか。今回を機に多少は良くなるといいね。

  119. 626 匿名さん

    ここは、何かあるね
    二度あることは、三度ある!
    あ…不吉だ

  120. 627 匿名さん

    3度目の正直!

    本当に真面目にやってほしい。。。

    いろんなブリリアタワー立ててるんだね。

    下請けがどうのこうのっていうのは見苦しいけど。

  121. 629 ご近所さん

    三井住友建設の本社は中央大橋を渡った佃ですから、ここは当社の顔ともなる物件です。しっかり頑張って欲しいですね。

  122. 630 匿名さん

    東京建物三井住友建設、両方の本社の中間に建つわけですね。
    それぞれ目が届くし、恥ずかしい物は建てられないので少しは安心度が高いかな。

  123. 631 匿名さん

    まさかここの基礎、へーベルじゃないでしょうね?

  124. 632 匿名さん

    問い合わせは必要だと思うし、
    おそらくMRで構造の話になるとあちらからしてくるのでは?
    うちは大丈夫ですよ、とかチェックを徹底的にしましたよ、とか。
    テレビでも取り上げられていますから。
    返って今だとデベ側も徹底的にチェックしているから信頼はできる?

  125. 633 匿名さん

    横浜のマンションの件もあるので、ここも心配ですね。
    三井住友建設さんって信頼出来るのかな?


  126. 634 匿名さん

    安心して下さい、悔い改めていますよ。

  127. 635 匿名さん

    まぁ今年来年くらいまでは三井住友もお灸が効いてるでしょうよ

  128. 636 匿名さん

    三井住友建設さん、再来年も大丈夫ですよね。
    良いものを完成させてくださいね。

    ところで、基礎工事はどこが担当しているのかな。
    旭化成の子会社でなければ良いですが・・・

  129. 637 匿名さん

    360戸完売したみたいですね。

    販売は順調ようなので安心ですが、昨今の偽装問題は
    不安ですね。基礎の問題ですしね。数年前の姉歯の
    時も驚きましたが施工上の不正は怖いですね。

    こういった問題が話題になっているのでデベとゼネコンも
    気を引き締めてくれると思いますが・・・

  130. 638 匿名さん


    全戸完売なのかと思ったら、360戸ですか。
    ということはあと27戸の販売で終了、ということになってくるのでしょうか。
    もうこれは時間の問題でしょう。
    来月が販売予定らしいので、それで完売になってくるのでは??
    資産性にしてもエリアとしても十分であるというふうに判断された方が多かったのでしょうね。




  131. 639 匿名さん

    このマンションの杭は大丈夫ですか?

  132. 640 物件比較中さん

    もう、杭は終わってるはずだから、
    今さら遅いでしょ。

    確認しょうがない。

  133. 641 匿名さん

    杭とかねーし、何も知らないただの冷やかし

  134. 642 匿名さん

    杭ないの?
    こわーい

  135. 643 匿名さん

    公式ホームページに出てるでしょ?
    杭が無いの。

  136. 644 物件比較中さん

    直基礎に出来るって、何気に凄いですねー。

  137. 645 匿名さん

    基礎を直打ちしているという事なんでしょうが!・・・
    手抜き工事については心配は尽きないですね。
    三井住友建設さん、手を抜かずお願いしますよ。

  138. 646 匿名さん

    地盤がいいから、直基礎ができるんだよ。

  139. 647 匿名さん

    横浜では住不も傾斜マンションを作っていたな。そこも建て替えると
    いっていたな。
    横浜の地盤は難しいのかな!、良いものができれば良いなと願っております。

  140. 648 匿名さん

    >>647
    このタイミングでマンション造るのは本当にしっかりしたものを作って来るでしょう。

  141. 649 匿名さん

    >648
    って祈りたいのは分かる(笑)でも三井住友建設は腕は3流、売上は財閥のおこぼれ仕事あるから2流って会社なんだな。何が3流って管理体制と下請けのレベル。

    旭化成建材は杭打ち技術は一流ではないのだけれど、3000戸も施行事例がある。ただし、三井レジ物件にかかわったのはわずか5戸。つまり1流ゼネコンにはほとんど選ばれない下請けなんだよね。

    今回のこともあるから現場はピリピリだろう。

  142. 650 匿名さん

    >>649
    で、ここのべた基礎は、旭化成建材が担当なの?

  143. 651 匿名さん

    今回の件で初めて意識しましたが、基礎工事に下請けが入るなんて知りませんでした。
    杭打ちなんて基礎工事で最も重要な工程ではないかと思いますが、その部分に下請けが入ってしまうんですね。
    まず杭打ちが必要な土地は様々な観点からも警戒する必要ありでしょうか。

  144. 652 匿名さん

    ゼネコンは、下請けをコントロールするのが仕事みたいらしい
    ですよ。ですから、変な下請け会社を使ってもゼネコンの責任。
    一流のゼネコンは、下請け管理する上で下から上がってくる報告を
    鵜呑みにはしないだろうし、三井住友建設は、その点でお粗末ですよね。

  145. 653 物件比較中さん

    管理者責任は、あくまで正当に行われた業務を管理する範囲で負うべきものであって、悪意で改ざんされたデータを見破れるかどうかについては、全く次元の異なる話です。

  146. 654 匿名さん

    >652

    ゼネコンをGeneral Constructor(総合建設業)と誤解してる人がいるけど、
    本当はGeneral Contractor(総合請負業)ですからね。

    いかに能力の高い下請を使っていい建物を完成させるか。
    まあ高度な交通整理役みたいなもの。

    651さんが言ってるような、ゼネコンが基礎工事するなんてあり得ないこと。
    どんな大手でも作るのは下請・孫請の専門業者。
    質のいい下請をどれだけ抱えて動かせるかがゼネコンの価値。

  147. 655 匿名さん

    そうなんですね。
    こちらの施工もその他の大部分のマンションと同様、きちんと為すことが成されればいいなと思いました。

    こちらの物件はハイサッシなので、開放感はとてもあっていいな。
    ガラスは複層ガラス?
    これからの寒い時期、窓からの冷気が気になったもので。

  148. 656 匿名さん

    例の横浜の話しは某大手会社の関連会社の話しかと思っていましたが、
    ひ孫会社の存在が出てきた。
    マンションは一体何処の会社が作っていて、品質に対する責任は何処が
    になっているのかな!、皆、被害者にならないようにして貰いたいものだ。
    とにかく、他山の石にして頂き良いものを作ってほしいものです。

  149. 657 匿名さん

    後、残27戸未満なんですね。凄い売れ行きですね。

  150. 658 匿名さん

    杭の話しはもう飽きたな。

    次回販売は11月末らしいですね。それで完売になる予定。

  151. 659 ご近所さん [男性 40代]

    新川に住みたい人がこんなに居たとは、正直かなりの驚きだが、周辺の価値が見直されるかも知れない。とは言え、昔ながらの良さも、遺して貰いたいものだ。

  152. 660 匿名さん

    東京駅迄の動線を評価した方が多いんでしょうな。

  153. 661 購入検討中さん

    10月31日から要望書受付でいつ販売になるのだろう...
    スケジュールをはっきりしりたい

  154. 662 匿名さん

    まだ未定みたいですよ

  155. 663 匿名さん

    次回販売未定なの。
    殆どの時期、販売未定。売り惜しみ物件だったとは!
    信じられないな。

  156. 664 匿名さん

    パークシティ中央湊の価格を鑑みると、こちらが強気になるのも分かります。

  157. 665 匿名さん

    パークシティ中央湊の価格も凄いね。そんなに価値あるの?
    バブルなんだろうかね。これが適正の価格だとしたら驚きですよね。

  158. 666 匿名さん

    バブル時の適正価格とバブル崩壊時の適正価格はどのくらいの差が生じるのか、
    それが気になる。
    どのみち買うのは大変なことだけど、どんな時でもキャッシュでポンと買えてしまう人が羨ましいな。
    因みに、YAESU AVENUEの適正価格って幾らなの。

  159. 667 匿名さん

    >>666
    バブルピークの時期だし、三井住友建設施工物件だから築10年で坪280くらいになるんじゃないかな。

    とりあえず、23区には中古マンション在庫が過剰になり値下げしないと中々成約しない相場になったのは事実。新築は今がピークでこの値段が2年位は続くんじゃない。

  160. 668 匿名さん

    まさかの竣工前に事故物件扱いで大島てるに掲載されるのは悲劇としか言いようがないですね…。

  161. 669 匿名さん

    >>668
    ネガッてももう完売ですから意味ないですよ。事故以来も販売に影響なし。

  162. 670 匿名さん

    ニュースで話題になっていると気になる事は多いと思います。
    ただ、実際には一部のことなんでしょうけど、どうしても不安はあるのは仕方がないかと。
    このように考えると、一部のことが多くの人に影響している、ということを痛感させられます。

  163. 671 匿名さん

    先日MR行ってみたら、バラなし部屋は後10数戸という感じでした。
    南向きが比較的残ってました。
    上の方の部屋も残ってたので、残りわずかですが検討しています。

  164. 672 匿名さん

    大島てる物件かつ三井住友建設物件と普通じゃまず検討外だがよく売りさばいたね、良くやったよ。

  165. 673 匿名さん

    >>672
    ネガティブ煽りの野次馬なのでしょうが、あなたは物件の価値を冷静に判断できる目を持ち合わせていないようですね。
    悪い事は言いません、あなたは不動産の事など考えない方が宜しいですよ。

  166. 674 匿名さん

    >>672
    どうしたのですか?急に…。

  167. 675 匿名さん

    かなり売れているという感じですが、投資目的という方がとても多くなってくるのかな?
    資産としてはとても良いと思われますし。
    あとは八重洲という東京駅近辺にお勤めの方とか?
    自分が住むのにもいいし、後々の賃貸としてもいいしという考えでというのもありそう。

  168. 676 匿名さん

    近くで働いてますがこの辺はどの駅からも遠く陸の孤島です。
    どこかに行くならタクシーが便利ですが雨の日はかなりつかまりにくいです。。
    でもその分部外者が来ることはないので土日は閑散として静かです。

  169. 677 匿名さん

    >>676
    この物件なら日比谷線で充分。文句無いでしょ。陸の孤島は言い過ぎでしょ。

  170. 678 匿名さん

    陸の孤島とは言い過ぎ。こんな便利なところは無いでしょう。

  171. 679 匿名さん

    こんな便利なところはとは言い過ぎ。交通便はそこそこだけど、ここまで生活利便性が低いところは無いでしょう。

  172. 680 匿名さん

    >>679
    いやいや、ここは便利ですよ。
    住んでみたら分かります。

  173. 681 買い換え検討中

    ここを、陸の孤島とおっしゃる方は、どんなすごいとこ
    住んでいらっしゃるのかしら?
    超便利な場所とは言わないけど、少なくとも
    その表現する意図がわからないわ。

  174. 682 匿名さん

    八丁堀駅を利用すれば、玄関出て1分後に電車に乗れるよ

  175. 683 匿名さん

    >>672
    まぁ大島てるは我慢できるとして三井住友建設なんだ、契約しちゃった人心配じゃないの?
    旭化成建材が関わってなければ大丈夫なのかな、、

  176. 684 匿名さん

    >>682
    それはないでしょ。
    改札まで遠いから。
    嘘は駄目だよ。

  177. 685 匿名さん

    杭問題は解決済み。ここは直接基礎だからそもそも杭打ち疑惑が存在しない!

  178. 686 物件比較中さん

    今まで駅直結から駅徒歩7分位まで数カ所住んできましたが、5分位までであれば全然遠いとは感じませんでしたし、感じ方の違いもあるかもしれませんが日常生活の中で1分も2分も3分も実際はとほんど同じようなもんでしたよ。

  179. 687 匿名さん

    駅から1分も強いけど、銀座も日本橋ももちろん東京駅も歩いて行けるのが強いな。
    電車乗らなくてもいい。
    仕事で遅くなっても、飲んで遅くなっても、場所がいいから、気分的に楽。

  180. 688 匿名さん

    ここは元キリンビール本社ですし、内田洋行の本社もすぐですし、ここが不便と言ったら失礼な話しですよ。

  181. 689 匿名さん

    オフィスと住宅では、利便性に求める条件が違うと思う。

  182. 690 購入検討中さん [男性 40代]

    陸の孤島とか駅から遠いとか
    意味がわかりません。
    徒歩5分位で日比谷線があって
    まわりもコンビニとか小さなスーパーもあります。

    どこと比較して
    陸の孤島とかいえるのですか?

  183. 691 物件比較中さん [女性]

    都心に住んでる人と地方の人とで評価がわかれると思います。
    地方人からすると、こんなに分かりやすく、便利なマンションは他にありません。

  184. 692 兼業主婦

    >>689
    働きながら、家事やってとなると、やっぱりオフィスに近く住んで、時間を有効に使いたいのです。

  185. 693 匿名さん

    >>690
    自分が満足してるなら良いんじゃない?
    新川という土地自体の評価はともあれ。

  186. 694 物件比較中さん

    こういう板の性質上、本気で検討してない人はネガ書き込みたくなる人もいるんだよね。
    立地に関してはまぁそういう意見もあるとして、仕様や共用施設は不必要に豪華すぎず品がある感じかなと思います。
    少なくとも現状では東京駅に一番近い分譲タワーだし、ライフスタイルに合致するようなら残り僅かですが検討すれば宜しいですね。

  187. 695 匿名さん

    東京駅、銀座、日本橋に近接しているところが気に入り、
    物件比較したうえで良いかなと思って購入しました。
    ベストな物件というのはなかなか出てこないものなので
    ベターな選択だと思っています。

    気になるのは、三井住友建設の評価がいまいちだった
    という事ぐらいかな。

  188. 696 匿名さん

    八丁堀渋いですけど、なかなか便利かな、と思いますよ。

    目黒も検討しましたが、こっちの方が周りも場末感満載ですから、将来開発とか、楽しみだな、とおもって。タワーなら見える景色は遠目の綺麗な景色ですし。後、金融の人は近くて良いですよね。貸すのも大変じゃなさそう。
    価格の差や、買いたかったところはもう手が出ないという理由もありますが。。。

    杭がないのが救いです。
    こんな川岸の低地で固い地層があるなんて素敵です。近くの川も良いなと思いました。

    旭化成は絡んでないと思いますよ。
    しかも旭化成建材だけの問題じゃなくて、杭打ち業者全体が結構そういうことがあったりするのかも、と思うと、直基礎でよかったです。
    直基礎がしっかりしてることを祈ります。

    気を引き締めてしっかりした物を供給していただけるよう、期待してます。

    工期を守るために質を落とすのだけは絶対にやめてほしいです。

  189. 697 匿名さん

    今、あれだけ騒いでいるから、現在建て始めているマンションなどは、建築基準にしっかり沿って建てられるでしょうね。

    益して目に見えない部分なだけに、建築時のルールもそのまましっかり守り続けられることを祈りますよ。

  190. 698 匿名さん

    >>697
    だったら、嬉しいですね

  191. 699 匿名さん

    八重洲の名前の由来って、オランダ人のヤン・ヨーステンさんからなのですね。

    1. 八重洲の名前の由来って、オランダ人のヤン...
  192. 700 匿名さん

    ウィリアムアダムス、ヤン・ヨーステン!

    勉強したなぁ

  193. 701 匿名さん

    顔が少し怖い。

    1. 顔が少し怖い。
  194. 702 匿名さん

    八重洲の由来は外人さんのお名前だという話を聞いたことがありますが、
    ヤン・ヨーステンという方なのですか。

    >697さんが書いておられますが
    本当にその通り、そうなることを祈るしか無いですね。
    今、この時期だからこそしっかりデベ側は対応するのでは?
    大きな衝撃ですので。

  195. 703 匿名さん

    昔、新川は酒問屋が軒を連ねていたそうです。
    なので新川には、酒販組合があり、キリンビール本社がここにあったのも関係しているのですかね。

  196. 704 匿名さん

    収納に関してはポイントが高い点がたくさんあります
    キッチンの収納やトランクルームなどがあっていいと思いました。
    シューズクローゼットが広いという点も魅力的。シューズだけでなく、傘なども収納できそうです

  197. 705 匿名さん

    明石町の野村の物件はすごそうですね。

  198. 706 匿名さん

    >>704
    ここは収納が多くて助かります。トランクルームもいいですね。

    あと、朝刊も玄関まで届けてくれるし、各階にゴミステーションがある。
    しかもベストドクターズのサービス。
    駅近、聖路加病院近いし、老後の事を考えるとベストなマンションです。

  199. 707 匿名さん

    営業さんから聞いたけど、工事の人現場で亡くなったみたい。

  200. 708 匿名さん

    なにげに各階のゴミステーション、いいですよね。ゴミ捨てをしにいちいちEVに乗らなくても済みますので。ちょっとのことなのにこの規模のマンションだと下まで行く事自体が億劫になってしまいがちですし。同様に新聞の配達も便利でいいですね。朝、起きてすぐに新聞を読みたい時には特に。出掛けに新聞を持っていくのってちょっと邪魔だったりしてしまいますから。

  201. 709 匿名さん

    ところで年内完売なのでしょうか?

  202. 710 匿名さん

    次回は12戸販売と出ているので、15〜10戸ほど来年に持ち越しでしょうか!?
    こちらは地権者ゼロ物件なので、パークシティ中央湊のような煩わしさが無くて良いですよね。

  203. 711 匿名さん

    >>710
    来年早々に最終期でしょうか?大詰めですね。

    地権者が居ないので、余計なことを考えなくて良いですね。

  204. 712 物件比較中さん

    完売御礼みたい

    1. 完売御礼みたい
  205. 713 匿名さん

    日本橋三越前のが完売ってことですね。

  206. 714 匿名さん

    1期5次が今月という事。
    最終期の販売は年明けかな!

  207. 715 匿名さん

    営業の方が、オプション相談会などもありますし、まだモデルルームが閉められ無いので、残りはのんびり売るような事を仰ってましたよ。

  208. 716 匿名さん

    マンションでも戸建てでも営業さんは、一つ売ればその歩合も良いんだろうな。
    だからのんびり売るんじゃないかな。
    でもモデルルームは年末年始も開けっ放しなのね。
    お正月の暇な時間に行ってみるもヨシ?
    行く人も居るんだろうな。

  209. 717 匿名さん

    年末年始も開いているのですか?
    モデルルームって結構休みは長く取るような気がしていました。
    …って思って公式サイトに行ったら
    12月21日〜1月7日お休みと書かれていました。
    そりゃそうですよね。
    その間にモデルルームの中のリニューアルもするのでしょうし。

  210. 718 匿名さん

    レジデンスが、いつの間にか完売してたのですね。

  211. 719 匿名さん

    >>716

    ここの販売会社は歩合制じゃないそうですよ。
    別の物件の時に詳しく伺いましたが。

  212. 720 匿名さん

    何件、残っているんでしょうね。
    そんなに長い冬休みを取らなくてもと思いますが・・・

  213. 721 匿名さん

    今、この時期だったらみんな忙しいし敢えて開けていなくても良いんじゃないでしょうか。
    来場者がいるかどうかという動向はプロなのだから予測できるのでしょう。
    その分、モデルルーム内をリニューアルしたり、
    大掃除したり?とかすることもあるのでしょうし。

  214. 722 匿名さん

    ところで、完売したのかな?

  215. 723 匿名さん
  216. 724 匿名さん

    指名停止はこれからの新規受注が取れないという事なんでしょう。
    既に着工済み物件は関係無いんでしょう。

  217. 725 匿名さん

    >>723
    15日間だけか
    これから建つものには信頼おけるけど風化してからが怖い

  218. 726 匿名さん

    今日の株価大きくさげてますね。今後のマンション市況にどう影響するか注目。

  219. 727 匿名さん

    >>726
    不動産は半年後に影響でるよ。また買い場がくるかもね

  220. 728 匿名さん

    もう最終期に入るという連絡が来ました。
    思っていたよりも早かったかなと思いました。
    資産として持っていたいという人が多いのだろうなぁ。
    株価がどう影響してくるのかと思っていたんですが、同じように感じていらっしゃった方がおられた。
    この立地だとそれらに影響されること無くその価値を維持して欲しいと願う人も多いでしょう。

  221. 729 匿名さん

    ここはもうほぼ完売ですね。
    昨日MR行った際、花の付いていない部屋は2室のみでした。

    不動産市況はマイナス金利の追い風受けるので、結果としてここも後々割安だったとなるのでしょうかね。

  222. 730 匿名さん

    あと2部屋ですか?
    どの部屋が残っているのかな?

  223. 731 匿名さん

    先週、MRを見てきたがすべて応募が有ったみたいですね。
    やっと最終期になったみたいですよ。

  224. 732 購入検討中さん [男性 30代]

    このマンション民泊エアビー可能だから欲しかったのに、1Lそうそう完売しましたので早く買っとけば ぐすんっ。

  225. 733 検討中

    >>732
    今から民泊可能と言うのは何故わかるのですか?

  226. 734 匿名さん

    ただの煽りですね、

  227. 735 匿名さん

    375戸連続で完売しているということですが、申し込みがあったところを販売しているという状況ですか?

    もう広めの部屋がメインになってきているのですねぇ。
    コンパクトなタイプの方がこの立地だとそうとう人気なんだと思っていましたが
    やはり…というところ。
    この広めの部屋がどうなっていくのか。

  228. 736 匿名さん

    キャンセル住戸が出て、残り1軒らしいね。

  229. 737 匿名さん

    ゃっと完売御礼が出ましたね。
    キャンセル待ち受付というのも同時に出ていましたね。

  230. 738 契約済みさん

    完売おめでとうございます。あっさり終わりましたね。

  231. 739 契約済みさん

    伊藤忠都市開発が八重洲通りから明正小の方に入ったとこでマンション建てるみたいです。看板出てました。

  232. 740 契約済

    >>739
    何階建てのマンションなんでしょうか?

  233. 741 匿名さん
  234. 742 匿名さん

    MRも今月で店じまいのようですね。
    お疲れさまでした。

  235. 743 物件比較中さん

    ここって事故物件?!
    大島てるに載っています。

  236. 744 匿名さん

    工事現場で事故が起きて亡くなりましたね。
    事故物件というには微妙。

  237. 745 匿名さん

    監理体制は問題ないのだろうか・・・

  238. 746 匿名さん

    >>743
    いつの話してるの?
    数ヶ月も情報が遅いよ あなた

  239. 747 匿名さん
  240. 748 匿名さん

    この物件を調べると民泊できるとか事故物件だとか公衆トイレが隣とか地元民は選ばない新川住所とかネガティヴ要素が多いのに完売なんですね。
    それらを打ち消すほどの魅力があったんですか?
    ニューハーフの撲殺事件も近くですよね。

  241. 749 匿名さん

    >>748
    早々と完売したのならそういうことでしょ。

    今更そんな事心配しても買うことも出来ないから安心して下さい。

  242. 750 匿名さん

    中央区内では立地は微妙だけど、東京近郊で駅近は強み
    周辺は店少ないけど、八重洲や日本橋界隈の再開発は強力

    今更ですが、ここのリセールはどうなるか読みにくいですね。

  243. 751 契約済みさん

    焦せらされて契約してしまいましたが、今になって後悔しています。
    中央湊にしておけばよかった。
    条件のいい未入居で貸すか売るかを考えています。

  244. 752 ご近所さん

    バブルだし購入価格以上で売れるのでは?
    後悔してるならチャレンジ!

  245. 753 物件比較中さん

    >>751

    契約後に何処らへんを後悔されてますか?
    湊の方が良いと思われる点は何処にありますか?

    参考に教えて頂けると嬉しいです。

  246. 754 匿名さん

    >>751
    私、遅れたために買えなかったけど、部屋はどこですか?
    私買いますよ。私的には湊より数倍は良いと考えてるので。
    今となっても湊は買わないですよ。

  247. 755 購入検討中さん

    >>751
    どちらもいいマンションだと思いました。小さい子がいる家族で済むなら湊、夫婦ならこちらかなと。
    個人的には、住戸の仕様はこちらの方がいいかなと思いました!駅から少し離れるけど、環境は湊かなぁ。

  248. 757 匿名さん

    >>755

    間取りや内装、住環境は湊の方が確実に上ですね。
    ただ、こちらは駅近という優位性があります。買い替え前提ならこちらだと思います。

  249. 758 匿名さん

    冬の極寒の日に橋を渡るのは辛い、
    しかも公衆便所よこ

  250. 759 匿名さん

    たかはゆ

  251. 760 匿名さん

    まだ売残りですかね?
    キャンセルでしょうか?

  252. 761 匿名さん

    他のスレでここが事故物件だと話題になっていました。
    過去スレにも書かれているから本当なんですね。

  253. 762 匿名さん

    事故物件だけはやめときます。

  254. 763 匿名さん

    でも完売だよ。

  255. 764 匿名さん

    細い通りを挟んだ南側にビルが着々建設中で、相当圧迫感があるようなのですが、南側買った方は事前に知っていたのでしょうか??

  256. 765 匿名さん

    中央区なんだから、そんなのをイチイチ気にしないよ

  257. 766 匿名さん

    そうなんですか。タワマンでは眺望有無で値段に差がつくので、前がふさがれると相当リセールに影響しそう・・・。

  258. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん

    最上階なら大丈夫です

  259. 768 匿名

    販売時の営業が、「南側の眺望は抜けているが、これが将来にわたって保証されるわけではない。」という事を、結構、口酸っぱく言っていたような気がします。

    今から思い返せば、内部ではすでに分かっていた事なんでしょーね。
    販売価格にも反映されているような気もしますし。

    なので、その側を購入されている方は、承知の上で買っているのではないでしょーか。

  260. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん
    囲まれ感のあるタワーって住む価値あるか?
    低層ならいざしらず。
    閉塞感が気にならないなら日本橋と住所がつくとこに量産されてるミニマンションでよくない?

  261. 770 匿名さん

    >>768 匿名さん

    いや、販売単価には反映されてない。前建を越える階でも価格が急に変わってなかったし。

  262. 771 匿名さん

    >>769 匿名さん
    日本橋アドレスは、中古でも高いんだよね。

  263. 772 匿名さん

    >>770 匿名さん

    日本橋アドレスは、囲まれ感半端ない中古マンションでも、駅近とか超便利な立地だと高いんだよね。それでも売れるんだけど。

  264. 773 匿名さん

    中古でと思ったんだが、外から見たらベランダの仕切り、上までないんだ。今はどこもこうなんでしょうか。何だかなあ。

  265. 774 匿名さん

    ベランダの仕切りは、緊急の時は簡易に外せなくちゃいけないからね。
    上まであると壊しにくい。
    特にタワマンだと、なかなか救助できないから、住人でなんとかしなくてはいけない。
    仕切りをしっかり頑丈にしたら、助かる命も助からないかもね。

  266. 775 匿名さん

    >>774 匿名さん

    上まであっても壊すのは下だけですが。単にコストカットですよね。

  267. 776 匿名さん

    外すなら短い方が良いじゃん

  268. 777 匿名さん

    ってゆーか、何で上まで必要?

  269. 778 匿名さん

    火災時には外さずぶち破って避難するものです。
    だから、上まで無いのはコストカット。

  270. 779 匿名さん

    まあ、上まである必要もないけどな。

  271. 780 匿名さん
  272. 781 マンション検討中さん

    見た目は大事。
    上まで無いと、公団団地みたい。

  273. 782 匿名さん

    >>781 マンション検討中さん

    良いじゃん。
    集合住宅の括り。

  274. 783 匿名さん

    ペラボーでもせめて上まであって欲しいですよね。
    よくコストカット言うけど、そのコストをそのまま全戸で割ったら1戸あたりどれだけ高くなるっつーの?数万円もないでしょ。

  275. 784 匿名さん

    今のマンションは皆そうかと思ったら、湊の三井はきちんと仕切りが上まであった。。。

  276. 785 マンコミュファンさん

    >>784 匿名さん
    上まであるとレンジフードから出る臭いとか廻りにくくなるよね。

  277. 786 匿名さん

    排気口がベランダにあるなんて

  278. 787 匿名さん

    事故物件はやばいです。
    建設会社はどこですか?

  279. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん

    シーッ!

  280. 789 匿名

    >>787 匿名さん

    三井住友建設です。
    スーゼネではないゼネコンは安全管理も徹底していないのでしょう。
    特に三井住友建設は建設中の事故が多いです。

  281. 790 匿名さん

    >>789 匿名さん
    曰くつきの三井住友建設か…

  282. 791 匿名さん

    まだ入居はじまってないのに、事故物件は無いでしょう。

  283. 792 匿名さん

    事故物件、事故建設会社、公衆トイレ近接…
    私はパスだな…

  284. 793 匿名さん

    >>792 匿名さん
    そうですね。
    あなたはパスしてください。

  285. 794 匿名さん

    >>791
    工事中に下請けのおっちゃんが軽トラのアクセルとブレーキ間違えて地下に突っ込み、お亡くなりになった事故を指すのでしょう。

  286. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん

    それも事故物件になるのですか?
    でも完売したんですよね?

  287. 796 匿名


    >>792 匿名
    とりあえずあなたがこちらとは関係ないようで良かった。
    安心できました。

  288. 797 匿名さん

    居住者が事件事故で亡くなった訳じゃないけど、マンション建設中に工事関係者が敷地内で事故で亡くなったという意味での事故物件でしょう。いわば広義の事故物件。
    完売ですけど気分とか縁起的にはちょっとね。
    このへんは各自の主観でしょうが。

  289. 798 匿名さん

    死亡事故は完売後だったような

  290. 799 匿名さん

    >>797 匿名さん

    しかし、新古価格はべらぼうに上がってるんだよね。
    そして売れている。

  291. 800 匿名さん

    大島さんの事故物件に、出ているよね。
    平成29年9月29日、と、日付まで。

  292. 801 匿名さん

    >>800 匿名さん

    間違った
    平成27年ね。

  293. 802 匿名さん


    >>801 匿名さん
    ネタが古くて弱いんだよねー
    ずっと前の掘り返しで今更って感じ

    何より匿名だからって得意げにひけらかすような内容じゃないでしょうに

    何かさぁ、もっと新しいネガないの?

  294. 803 匿名

    >>802 匿名さん

    屋上が思ったよりショボくて、機械音が五月蝿く、とてもリラックスできない、とか?

  295. 804 匿名さん

    >>802 匿名さん

    他に何か事故あったの?

    事故物件に新しいとか古いとか無いんじゃね?

  296. 805 匿名さん

    古くて弱といっても強烈だよね。

  297. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん
    よく意味がわからないのですが・・・・・

  298. 807 匿名さん


    >>803 匿名さん
    それも住民板からの転載でしょ。
    自前の新しい情報でネガらないとただの野次馬扱いしかされないですよ。
    ネガするならみんなのためになるネガ情報を記載しないと。ここ検討板なんだから。

  299. 808 匿名さん

    黄色いマンション、私の部屋からは見えないし。

  300. 809 匿名希望

    黄色いマンションに出入りしてます。
    ワンルームいくらで借りてるんだろう。家主と直なので6万円位なのかな。
    大規模修繕で黄色く塗られちゃったんですよね。
    塗料が安かったのかしら。
    次は何色だろう?

  301. 810 匿名

    >>809 匿名希望さん

    元々黄色ではなかったんですねー!
    なぜに黄色にしたのか家主のセンスが不思議ですね。
    再開発だったら一緒に建て替えられたのに残念です。

  302. 811 匿名さん

    >>809 匿名希望さん
    次は金色です。

  303. 812 匿名さん

    >>799 匿名さん
    あんなに値段が上がっているのに、本当に売れているのですか?

  304. 813 匿名さん

    >>812 匿名さん

    ずっとホームページに載ってるから売れてないんじゃない?
    2割引指値で行けそう。

  305. 814 匿名希望

    >>811 匿名さん

    金色塗料はお高いのでは?
    黄色い線のビルだからーと言っておけば、訪ねて来られる方は皆さん、すぐわかりましたーとおっしゃいますね。
    ここも、黄色いビルの隣のタワマンよと言えば、来訪者にもわかりやすいと思います。

  306. 815 匿名希望

    >>814 匿名希望

    あと、近隣の某マンションの住民スレで黄色いビルの事を萎えるとおっしゃってる方がいらっしゃいますが、あそこのマンションのお向かいのビルも相当なものです。萎える度合いは向こうが上だと思います。
    当然エントランスロビーもあのビルの様子が視界に入らないように設計してあるようです。
    さすがですね。

  307. 816 匿名さん

    >>815 匿名希望さん

    >>815 匿名希望さん
    どちらのマンションも先に建てられたので、文句は言えないよね。
    こっちが後から来たわけだからさ。

  308. 817 匿名希望

    >>816 匿名さん
    おっしゃる通りですね。
    どちらも静かなビルです。
    建て替えの話もないと思いますので、見慣れていただければと思います。

  309. 818 匿名さん

    醜い物は排除、俺様が一番!
    なんて考えは止めようね。

  310. 819 匿名さん

    なんか荒んだ掲示板だな…

  311. 820 匿名さん

    すっかり人気のない掲示板になってますね…
    東京建物だから?

  312. 821 マンション検討中さん

    わかっていたとはいえ、建築中のお向かいのビルは萎えますね

  313. 822 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん
    どんなビルですか?

  314. 823 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん

    こちらが後からできたんだから。
    嫌なら買わなきゃ良かったのに。

  315. 824 通りがかりさん

    >>823 匿名さん
    PMOの方かと

  316. 825 匿名さん

    >>824 通りがかりさん

    何が?

  317. 826 匿名さん

    >>820 匿名さん
    事故物件だし…

  318. 827 匿名さん

    大島て○さんのサイトにも しっかり出ちゃってるし(*´・ω-)b。

  319. 828 匿名さん

    >>827 匿名さん
    で、ここは何がいいのでしょう?

  320. 829 匿名さん

    小さめの部屋が多くて民泊物件にならないか心配ですね。

  321. 830 匿名さん

    買えなかった方が僻んでいるという事で宜しいですか?

  322. 831 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  323. 832 匿名さん

    >>830 匿名さん

    まだ売りに出ているので 買えますよ

  324. 833 匿名さん
  325. 834 匿名さん

    https://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/tokyo/chuo/3938930/
    お手頃価格もありますね。
    借金無しで買えますよ

  326. 835 匿名さん

    >>832 匿名さん
    まだ売りに出てるのではなく、新たに売りに出してるんですよね。
    上乗せ価格ではありますが以前買えなかった方はどうぞ検討されては⁉︎

  327. 836 匿名さん

    だからまだ売ってるんでしょ?
    引き渡し前なのに、誰が売ってるんですか?

  328. 837 匿名さん

    >>836 匿名さん

    購入者でしょ?
    引渡し間近になったから、売りに出してるんでしょ?

  329. 838 匿名さん

    かなり前から売ってますね。あまりに乗せすぎで相当下げないと成約は無理だろ。

  330. 839 匿名さん

    >>838 匿名さん

    価格表持ってます。
    見比べると、かなり強気に高めに設定してます。

  331. 840 匿名さん

    >>839 匿名さん
    PC中央湊よりかなり見劣りするな…

  332. 841 匿名さん

    銀座東のスミフ営業が言ってましたが、ここは民泊規制をきちんとしなかったので、大変なことになってるそうです。

  333. 842 匿名さん

    KYBですね。

  334. 843 近隣住民

    中古販売待ってるけどあんまり出ないのですかね~

  335. 844 周辺住民さん

    たくさん出ています。

  336. 845 口コミ知りたいさん

    民泊規制の状況はどんな感じなんでしょ?規制されて落ち着いたのかな?

スムログに「ブリリア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸