北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワーアイム札幌大通公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. ブランズタワーアイム札幌大通公園ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2019-02-01 23:36:54

ブランズタワーアイム札幌大通公園はいかがでしょうか。


利便性もいいですし、緑も楽しめる場所だと感じてます。
設備や間取りはどうでしょうか。資産価値や将来性も気になります。
いろいろ情報交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区北1条西10丁目1番28(地番)
交通:地下鉄東西線「西11丁目」駅徒歩4分
間取: 1LDK~4LDK(予定)
面積:41.07m2~104.82m2(予定)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社 札幌支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.1.15 管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-15 14:59:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーアイム札幌大通公園ってどうですか?

  1. 77 匿名さん

    以前この近くに住んでおりました。この位置ですと日常の買い物はやはり不便ですが、桑園まで行かなくても、歩いて数分の所に小さいながら「コープさっぽろ植物園」があります。温泉も「極楽湯」もありますしミニ大通り、北4条通り付近も隠れた名店がいくつかありますので、それなりに楽しめました。

  2. 78 匿名さん

    小さいコープを日常使いに、週末は大きなお店でちょっと買いだめ、そんなところでしょうか。
    極楽湯は個人的にポイント高いです!家のお風呂とは違って開放感がありますから、たまに行きたい場所のひとつになりそうです。隠れた名店、どんなお店なのでしょうか?発掘が楽しそうです。
    ただ、75さんがおっしゃっている、オフィス街の閑静、夜には人が少ない、という点が気にかかります。大通公園と植物園の間で、外に出ればすぐに緑を楽しめそうですが、女性の夜遅くの帰宅などは多少不安がなくもないです。実際は、どんな様子なのでしょう?

  3. 79 検討中

    こんな街中で、夜遅くの帰宅の心配は無用では?

    それよりも大通公園の催し物の騒音がどのくらい聞こえてくるのか。
    公園沿いのマンション住民のクレームで、ビアガーデンの営業時間が縮小されたりしてますが、それは承知の上で住むべきでしょう。後から住んで、うるさいからとクレーム言うことにならないようにしたいですね。

  4. 80 物件比較中さん [男性 40代]

    大ざっぱですが、北はJRの線路から南は大通公園、東は創成川通(西1丁目)から西は石山通(西10丁目)という、いわゆる都心の北側に当たるこのエリアは、札幌で最も昼と夜の人口差が大きい地域です。夜間人口、つまりここに「住んでいる」人というのは、平成22年で1,800人ちょっとしかいません。都心の南側(大通公園から36号線まで)の1/2くらい、まただいたい同じくらいの面積の円山エリアと比べると、ほぼ1/10です。まあこの6年で数棟の分譲マンションが建ちましたから今はもうちょっと多いとは思いますが。ちなみに、他のエリアから昼間ここへ働きに、あるいは学びに来る人は80,000人以上います。
    と、数字を挙げてはみましたが、感じ方は人によって様々ですし、これは立地上考えなければならない大きなポイントかとも思いますので、検討の際にはご自分で確かめられる必要があるでしょう。まあ地下鉄駅から石山通を北上するだけならば、距離も短く、それほど怖いということは無いと思いますが。

  5. 81 匿名さん

    公園そばですが、騒音は気になりません。寧ろビアガーデンや祭りが終わると寂しく感じます。ただ、よさこいの重低音は二重サッシでも不快なので、毎年避難旅行に行ってますよ。

  6. 82 匿名さん

    イベントが多いのはわかっていてそれで納得して暮らすので、
    それは織り込み済みで検討されている方がほとんどでしょう。
    それよりも利便性を皆さん取られていると思うので。

    よさこいの場合はまあそういうことになるのですね…。
    一晩中ってわけじゃないので
    まあなんとかなるのかなぁという気もしなくはないです。
    出かけちゃってもいいですし

  7. 83 物件比較中さん [男性 40代]

    大通公園を見下ろす大京さんのタワーに、よさこいの最終日、つまり8丁目会場が最も騒がしい日にお邪魔したことがありますが、さすがにあまり在宅したくない五月蠅さではありました。
    とはいえ、こちらの物件は会場からけっこう離れてはいますし、音でいたたまれないということは無いと思います。それ以外のオータムフェストやミュンヘン市、またそれこそ雪まつりなどについては、騒がしさよりもすぐ行ける近さのメリットの方が大きいでしょう。ビアホールは…どうかなあ。盆踊りは2丁目ですから、ほとんど影響はないでしょう。
    いずれにしても、大通公園のイベントの喧騒はご心配にはあたらないと思います。それは大京さんのタワーとか住友さんの20階とか、ダイレクトに面している物件の住民の方々の問題でしょう。

  8. 84 マンション検討中さん

    クルマで石山通りを北から走っていると、そびえ立つ様子が視界に入ってきます。
    植物園の緑とのコントラストがイイ感じですね。
    外壁の色調も期待できそうです。

    今後、数年後の芸文館解体後施設やNHK移転で更に便利になるのでしょうかね?
    11丁目~植物園周辺の今後に期待大です。

    まずは今日モデルルームへ行ってみようかと思います。

  9. 85 匿名さん

    最寄りの駅が東西線となりますが、そもそもが街中に位置しているので、便利な立地ですね。
    間取りは広々としていて、上層であれば眺望が良さそうな場所にあります。

    大通公園の自然を楽しめますし、イベントがある時にはよりやすい場所なので、
    仕事もプライベートも快適そうなマンションと思います。
    この条件なら、十分資産価値として高そうな印象ですね。

  10. 86 匿名さん

    どのタイプの間取りもチェックしたのですが、全体的に広々としていますし、
    個人的には収納の面で魅力を感じました。

    現在住んでいる物件が収納を気にせず借りていたので、
    マンションを買う時には収納の良いところをと思っていました。

    ここは街中から近いですし、大通公園の自然も楽しめますし、とても良い立地ですね。

  11. 87 匿名さん

    22階くらいまで建設が進んできましたね。
    クルマで石山通りを南から北へ走っていると、正面にそびえ立つ様子が見えます。
    また、11丁目駅を地上に出るとすぐに、大通公園の緑が視界に入るので癒されそうですね。
    オータムフェストのついでにでも、モデルルームと一緒に見学に行こうかと思います。

  12. 88 匿名さん

    今って先着順で20戸も出ています。ということはこれで正真正銘ラストということなんでしょうか。
    ラストと言うには全体の1/5近くもあるので相当多いなと思うのだけれど…

    販売期は設けずに一斉販売をしているのでしょうか。
    結構細かく販売している印象ってマンション販売においてはおもうのですが、
    先着順20戸はすごいなぁって思いまして。

    間取りのバリエーションが多いですがどのプランが一番需要があるのでしょうか

  13. 89 マンション比較中さん

    104平米のプランって何戸あるんでしょうか!?

    売れ残っていたら考えようと思ってるのですけど・・・

  14. 90 匿名さん

    21階と22階のみしかないようです。23階はもう申し込みあるから
    残り2個じゃないでしょうか、次回以降販売だそうです。

  15. 91 マンション検討中さん

    残り2戸ですか・・・
    そういえば何階建てになるんですか!?23階が最上階ですか!?

  16. 92 評判気になるさん

    地上26階、地下1階建て となってます。

  17. 93 匿名さん

    20階の104平米のお部屋まだあるかも、8、180万円です。
    21階、22階は次回販売で、23階は申込。24,25,26階は契約済みたいです。
    キャンセルとかあるかもしれませんが。

  18. 94 マンション検討中さん

    公式ホームページが更にまた一新されましたね。
    Cタイプ100平米のプランが気になります。
    東側ですが3方に面していて、植物園の緑やJRタワーの夜景が映えそうです。
    このタイプはどの階が残っているのでしょうか?

  19. 95 マンション比較中さん

    Cタイプも二戸くらいしか残ってないみたです。
    今売り出してるのは21Fの7780万のとこだけ、22Fは次回以降販売よ。それ以外は契約済または
    申し込み済。上のほうはほとん契約済ですね。
    Aタイプも残り3戸だけみたい。

  20. 96 匿名さん

    外人比率はどれくらいかなあ

    http://www.livable.co.jp/kounyu/s/taiwan/bz-odorikoen/

  21. 99 匿名さん

    間取りの種類がいろいろとあるのですが、中でもAtype が良いなと思いました。
    各部屋が隣に並んでいて、あまりない設計かなと思います。
    あまり広すぎても掃除も大変なので、70平米くらいが我が家にとってはちょうどよさそうです。

  22. 100 匿名

    外国人は結構いますか?

  23. 101 通りがかりさん

    [No.97~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  24. 102 住宅検討中さん

    植物園が近く虫、亀虫が夏場大量発生するって聞いたけどどうなのかな、高層階は大丈夫だっと思うけど

  25. 103 匿名さん

    植物園が近いからといって、虫が多いということはないと思います。
    川の近くの家とかは、虫やにおいは気になるというのは聞いたことがありますが
    公園の近くなどは割と虫など気にならない、自然があって逆に良いとか。
    それぞれの考え方かもしれませんが><;

  26. 104 こんちくしょう

    マンションの外装も終わり、とてもハイセンスな
    ビルになったと思います。周囲の建築物、とくにロイトンホテルの色と相性もよく、北にある植物園側からみるとタワーのスマートな容姿が際立って見えます。でも上層階はすべてもう売約済みになっちゃったのかな?

  27. 105 匿名さん

    部屋の設計というのか、間取りの設定がとても良いと思います。

    縦長式の間取りが多い中で、ここは横に部屋が平行に並んでいるので

    窓も多く、光が入って明るい感じの家になるのかなと思います。

    出来れば、もう少し収納スペースがあってもよいかな~とは思いました。

  28. 106 マンション検討中さん

    3月末、すぐ入居するのは大丈夫ですかな?
    シックハウス症候群への対策は?

  29. 107 匿名さん

    健康障害は心配有りません・・・

  30. 108 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなんでしょうか?
    もう完成しちゃいますけど、まだ残ってるみたいですね・・

  31. 109 匿名さん

    今の時点で、16戸で販売されているようです。

    家族で住むとしたら、小学校や中学校がとても遠いので

    ためらってしまうという人多いような気がします。

    売れ行きがスローなのは、それが原因だと思います。

  32. 110 物件比較中さん [男性 40代]

    そろそろフィニッシュに向けて巻きを入れたいところでしょうが、高い住戸を残してるのが心配ですね。7,700万円からの4LDKとか、今から売れるんでしょうか。

  33. 111 匿名さん

    うーん。今ある物件は高いから難しいかなぁ。マンションは上の階の部屋とか高い部屋から売れていくのがお決まりらしいんですが、
    あまりに高すぎると最後に残ってしまうっていうのは聞いたことがある。
    ここの場合はやっぱり高かったんじゃないかなという印象です。
    値引きはでもしにくいですよね、他のプランを買った人の心情を考えると。
    それにブランド的にも安易に下げたくないでしょう。

  34. 112 匿名さん

    このマンションにかかわらず、やっぱり高い物件は最後まで残ってしまうことが多いようです。
    自分の好む間取りで、出来れば買いやすい価格帯から選ばれていくものなのでしょう。

    4LDKよりも、3LDKのほうが人気があったり、できれば角部屋が良いというのもあり
    希望ってそれぞれのようで重なりやすいので、希望に合わなかった人が
    残って値下げになるまで待つ人もいそうですよね。

  35. 113 匿名さん

    ここってそもそも値下げあるんですかね?するとしてもこっそりと・・ということになるのだろうけれど。
    東急不動産って大手のデベなのでそういう所は安易なディスカウントはしない印象を強く持っております。
    とはいえ、このまま置いておいて売れるのかっていうのはあります。
    完売しないとなんだかなぁと先に契約した人も思うでしょう。
    管理費などはデベ持ちだったとしても。

  36. 114 匿名さん

    ここ、じょうてつがメインの物件だから、焦ってるのはじょうてつの方でしょうね。

  37. 115 匿名さん

    比較的街中にもかかわらず、
    眼下に広がる植物園~北大の新緑が癒されます。
    緑の絨毯みたいでした。
    中島公園や丸山公園周辺以外の新築物件ではなかなか見られない景色でした。
    大きな森や公園って貴重だなと思いました。

  38. 116 匿名さん

    丸山公園➝円山公園でした(^^;

  39. 117 匿名さん

    度のプランも共通して言うことが出来るとするならば、居室の広さがかなりきっちり確保されているということ。ベッド置いておしまいとかではなくって、普通にデスクを置いたり本棚を置いたりすることができそうっていうのはかなり大切になってくるんじゃないかなと思いました。
    それらが置けないと収納面で難しくなってきてしまいます。

  40. 118 検討板ユーザーさん

    >>117 匿名さん

    さようでございますか。

  41. 119 匿名

    昨日飛び込みで22階東向きと20階南向き観て来ました。22階は昼過ぎでしたが明るくて展望も良かったですね、意外と北側の眺望も楽しい。でももうほとんど売約済みでした。北8西1の展開と住友サンのタワーと、色々考えてしまいます。

  42. 120 匿名さん

    飛び込みあったのかとびっくりしました
    予約なしでって事ですね

  43. 121 匿名さん

    飛び入りとはいうけれどね普通
    飛び込みは営業じゃない
    使用法

  44. 122 マンション比較中さん

    眼下に緑が広がりビル夜景が映える3面採光の部屋も、南向きに藻岩山が見え石山通りの真っ直ぐな夜景が素敵な部屋も、どちらも100㎡以上で間取りも良かったです。
    石山通りって大通辺りで若干「くの字」に曲がっているので、ベランダから南に真っ直ぐに伸びる感じでした。
    見学の帰りにビアガーデンに寄って一杯飲んでから、改めてこちらも比較検討することにしました。
    今後の新築物件も気になるので、今まで同様にあちこち見学に行こうと思います。
    3LDKの間取りの売れ行きも次回確認してこようと思いますが、どなたかご存知でしょうか?

  45. 123 通りがかりさん

    電車使いならスーパーとかこの辺は無いので人を選びますよねえ、いつもマルイでお買い物なんて人は一軒家だろうし高齢者であればさらに中心部のが楽だろうし。

  46. 124 匿名さん

    残りあと9戸のみの販売となっているようです。
    既に入居されている方が多いのですが、住み心地などの情報がいただけたら嬉しいです。
    周辺の雰囲気などどうでしょうか。
    ファミリー世帯の方が多いと思いますが、校区の評判など知りたいですね。

  47. 125 マンション検討中さん

    ファミリー世帯多くないよ
    まだ9戸以上残ってる

  48. 126 匿名さん

    地下鉄西11丁目駅で下車しオータムフェストに行きました。
    地上に出ると、凛としたこちらの物件が目立っていました。
    北1条通りはバスが走っており、ロイトン裏からは新千歳空港直行バスが出ていて、地下鉄や南1条通りの市電など、交通手段の選択肢も多く利便性が良い場所ですね。
    また、植物園や大通公園の緑が近くて住みやすそうな印象です。

  49. 127 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  50. 128 匿名さん

    「利便性が良い」って、利便性は交通だけじゃないと思うが。
    買い物・病院・学校・金融機関・公共施設等の利便性はどうなんでしょう。

  51. 129 マンション比較中さん

    ウェブで見た間取りが良いイメージでしたので実際に見に行ってきましたが、なかなかgoodでした。
    また、宿泊先のホテルから夜景を眺めましたが、札幌って、街並みも綺麗で夜景が素晴らしかったです。
    既に入居されている方々がいれば、住み心地などの情報がいただけたら助かります。
    これから建つ札幌駅近くのタワマンは高価すぎますし、それなら都内でも買えてしまう価格帯ですので、これからいろいろと比較していきたいと思います。

  52. 130 匿名さん

    半年暮らした住人です。
    管理人さんが2名交代で週末も17時まで勤務している事(お二人とも真面目で話しやすい方です)。真向かいに不夜城のロイトンがある事は意外な安心感があります。
    立地に対する価値観は人それぞれと思いますが、散策は大通公園、美術館から知事公館、ミニ大通公園、少し足を延ばすと北大まで。
    飲食、ショッピングはすすきの、札幌駅まて全て徒歩圏にある利便性は非常に高いと思います。
    何処へでも歩き、交通費は使わないようになりました。区内の徒歩圏内だけで暮らす感覚です。
    又、人に説明する時にはロイトンの真向かいと云うだけで分かって貰えるのも利点かな。
    ゲストルームは意外に利用しています。旧伊藤邸の建設現場を定点観測していると気分転換になります。
    気になるのは石山通り沿いの歩道が、特に朝夕は自転車が飛ばして行くのでヒヤリとする事と日常的な買物は桑園のイオン、北5条の生協、デパ地下になるのはポイント低いかも知れないです。
    私は複数の病院に通院しているので何処へも徒歩で行ける事が決め手になりました。
    近隣の地価も上昇中との事ですので資産価値も下がりにくいかも分かりませんがこればかりは何ともですね。
    私で良ければ出来る範囲でお答えします、何でも質問してください。乱筆で申し訳ありません。

  53. 131 住民

    >>130 匿名さん

    ゲストルームはないですよ。

  54. 132 通りがかりさん

    >>130 匿名さん

    131さんに突っ込まれましたが、札幌の人じゃなさそうですね。
    ついでと言ってはナンですが、市内中心部に根雪がある四ヶ月間は「徒歩圏」がグッと狭くなりますよ。

  55. 133 匿名さん

    市内中心部は殆どロードヒーティングしてて歩きやすいけれどね
    大通公園の辺りなら

  56. 134 通りがかりさん

    乱筆か否かは自筆の書き物を見ていないので判らんが、乱文ではある130氏がレスしている徒歩の生活圏で言うなら、どれだけの範囲がロードヒーティング完備しか、ご存知無いな。大通公園沿いの歩道も第2合同庁舎の所は入っていない。
    ロードヒーティングが設置されて使用されているのは中心部の本当に限られた場所だけ。

  57. 135 匿名さん

    すすきのは地下鉄駅まで1,700m。札幌駅は南側西口まで1,500m。
    徒歩圏か?これ。

  58. 136 ご近所さん

    ちょっと徒歩には遠すぎるね、1駅先だね。

  59. 137 匿名さん

    「徒歩圏」に明確な規定は無いが、幾つかのアンケート等を見る限り、概ね徒歩15分、1200メートルあたりが徒歩圏の外縁になるようだ。

  60. 138 マンション検討中さん

    札幌で1.2キロはしばれる

  61. 139 マンション比較中さん

    徒歩圏は700mです

  62. 140 周辺住民さん

    徒歩圏がどれ位の範囲かは、目的、季節、天候、個人的条件等々で異なると思うけれど、一般的に凍結期の徒歩圏は狭くなるでしょう。
    たとえ歩道にロードヒーティングあっても横断歩道はツルツルなので、直ぐに地下道等に入れない場所だと徒歩圏は意外に狭い。

  63. 141 匿名さん

    結局>>130ってなんなの?
    ゲストルームはスカイラウンジのこと?

  64. 142 匿名さん

    130です。

    131住人さん、私のミスです。ラウンジと読み替えてください。ご指摘ありがとうございます。
    札幌生まれではありませんが在住15年になります。

  65. 143 マンション検討中さん

    過当競争でだいぶ存在が希薄になってきたと思いますが見にいった人は値下げなんか言われてるんでしょうか?

  66. 144 通りがかりさん

    みんな避難中?

  67. 145 匿名さん

    未だに完売しないし、玄関前にはモデルルームの看板や幟まであり不快です!友人や両親が来たときなどはまた売れないの・・買ったの失敗じゃないかと言われるし。複雑‼ 外観に大きく貼っているシートは、早く取って欲しい。

  68. 146 マンション検討中さん

    値下げするならみにいくんだけど

  69. 147 マンション検討中さん

    HPの「眺望」を拝見すると東西南北360度にわたり眺望を妨げる物が無くて素晴らしいですね。

  70. 148 匿名さん

    外壁の分譲広告はこの物件の価値を下げていませんか?
    入居している方もお気の毒です。
    賃貸や激安物件じゃあるまいし。
    しかもこんな素敵なロケーションにアレはないと思います。

  71. 149 匿名さん

    通常、どこのデベロッパーさんも完成してからも売れるまでは懸垂幕を貼ります。住民としては嫌ですが管理組合も何にも言わないみたいです。ちなみに内は以前バルコニーに貼らせていて月に4万円貰っていましたけど。金銭で割りければ問題ないと思う。

  72. 150 匿名さん

    月に4万円であれば良いですね、これで手をうちましょう。

  73. 151 匿名さん

    4万貰っても暗くならない?

  74. 152 匿名さん

    売れるまでの辛坊です。

  75. 153 マンション検討中さん

    完売しないタワマンは大変だね笑

  76. 154 匿名さん

    幕はっても、なかなか完売しない大変だ。

  77. 155 マンション検討中さん

    後続が出続けてしまい忘れかけられてるかな

  78. 156 匿名さん

    なかなか良い物件なのにねー。

  79. 157 匿名さん

    価格の幅が、階によってあるのは当然だけれど
    それがゆえに、完売しにくいのかもしれないです。

    最寄り駅が徒歩4分ほどの近距離で便利であるけれど
    希望の間取りでないとなぁと迷う人が多いのかもしれません。
    修繕費はすごく安いのですが、このままずっと継続されていくのでしょうか。

  80. 158 匿名さん

    大人のみの世帯を前提とされているので、それで難しいのかなぁというのはあるのかなぁ
    子供さんがいるのだったら
    あまりに都心すぎるということになってきていると言うことだと思うし
    そもそもデベ側も大人のみの世帯を最初から対象にしているのでターゲットが少なくなって閉まっているような気が。

  81. 159 検討板ユーザーさん

    ここの長期修繕計画は、予定通りなのでしょうか。タワマンの修繕費はどの位変わってしまうものでしょうか。教えてください。

  82. 160 マンション検討中さん

    そんなこと心配ならタワマン買わない方がいい

  83. 161 匿名さん

    タワマンはお金に余裕ある人のセカンドサードマンションって感じですものね

  84. 162 マンション検討中さん

    今時期のマンションに経済効率求めたってしゃあない

  85. 163 匿名さん

    修繕費は一般的には段階的に値上がりしていいくものだと思っていました?なので、初期にあまりにも安いと後半でグンとアップしてしまう可能性もあるかもしれないです。要事前問い合わせといったところでしょうか。たぶん、教えてくれると思うのですが。
    家具付きモデルルームが販売されていますが、お得感を感じないりっぱなお値段だと思いました。Cタイプを見て思ったことですが、民泊に最適な感じの間取りではないでしょうか。ここは民泊はOKですか?

  86. 164 匿名さん

    100㎡の4LDKに350万円相当(ホントでしょうか?)の家具を付けて……8,000万円ですからねえ。
    このクラスを買える人は、お仕着せのインテリアじゃ嫌がりそうな気も。
    しかし、3面採光ですが基本的に北と東向きですし、やっぱちょっと高すぎのようにも思います。

  87. 165 匿名さん

    >修繕費は一般的には段階的に値上がりしていいくものだと思っていました?
    はい、その通りと思っています。

    >初期にあまりにも安いと後半でグンとアップしてしまう可能性もあるかもしれないです
    どのマンションでも当初負担を低く見せるためわざと低く設定しているので、100%、間違いなく上がります。

    >要事前問い合わせといったところでしょうか。たぶん、教えてくれると思うのですが。
    長期修繕計画を見せてもらえば良いだけです。それ以上の事は聞いてもわかりません。
    そもそも30年もの長期に渡り建築技術の発展や物価変動が分かって、今立てた計画どおりに進むと考える方が異常です。実際問題として、本当にどれだけ修理が必要かは建物や設備の劣化状況次第で、その時になってみなければ分かりません。
    そして積立金が多額にあればその額を使い切るようにさせられるし、無ければ無いでその範囲内で納めるようになるし。彼らも商売ですから。

    >ここは民泊はOKですか?
    マンション自体については管理規約を見れば分かります。
    また札幌市で民泊を行うには現時点では旅館業法の許可が必要ですが、一般のマンションで一般人が許可を得る事は極めて敷居が高いです。
    しかし最近の外国人旅行者の民泊利用率は12.4%だそうです(観光庁発表、全国)。
    つまりほぼ100%が違法・違反民泊ですから、要するにやった者勝ちという事です。

  88. 166 匿名さん

    ここの場合は賃貸にしようとする人がいたりするのかなぁと間取りを見ていてなんとなく思いました。最初は実需だったとしても、ライフステージが変化するごとにここでは合わなくなって、というパターンもありえるのではないかなと感じました。

    なんだかんだで割りと特長がはっきりしている場所ですし、
    賃貸に出すとしてもそこまで条件も悪くはないのではないかと思いました
    もちろん、お家賃に左右されるのでしょうけれども。

  89. 167 匿名さん

    駅までとても近いですが、駅までの道のり自体が歩きやすいのかっていうのは特に冬は大切
    冬の間の移動が容易なのがとにかく大切、ですよね。
    モデルルームの家具付きのものが販売されるみたいです。
    モデルルームがそのまま販売されているということになっているのかなぁ。

  90. 168 マンション検討中さん

    単純に値引きでしょう

  91. 169 匿名さん

    公式ホームページで「完売御礼」になってました。

  92. 170 名無しさん

    完売よかったですねー!

  93. 171 マンション検討中さん

    独身者から見ても間取りに疑問を感じます
    関東ならよくある間取りかもしれませんが、後から立つマンションは広々とした間取りなだけに5年10年後の事を考えると購入に悩みます

  94. 172 匿名さん

    悩むも何も、完売済では?

  95. 173 匿名さん

    中古の取引ではないかい。

  96. 174 匿名さん

    竣工して2年経ってないのに3戸も売りに出てるからね。
    15階の3LDKは新築分譲時より高い値付けだけど売れるんかな?

  97. 175 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. 176 住民板ユーザーさん7

    >>174 匿名さん
    売れてませんね

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸