横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 22:18:03

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 1494 マンション住民さん

    でも、NUROの話は突然でしたね、住民に導入有無の説明ってありました?

  2. 1495 マンション住民さん

    これって今後、違うNUROを委託している会社に依頼してもいいのかな?キャッシュバック金額多い会社もあるし。もう10世帯以上申し込みしていると思うし。

  3. 1496 住民板ユーザーさん1

    今日説明会聞いてきましたけど、キャッシュバックの金額多いのって一戸建てのプランらしいですよ。
    あと委託業者は昨日今日説明会に来た業者だけが担当だとか。

  4. 1497 マンション住民

    かなり強引という噂を聞いて、話だけ聞いてきました。
    今日契約しないとキャンペーン対象とならないと判断を急がせていて、後でキャンセルできるからお願いだから契約書だけ書いてくれと…。噂通り結構強引な感じでした。(笑)

    業者の説明で次の2点気になりました。
    ・現状が遅いのは各住戸までの接続方式が原因だと決めつけていたこと。
     → 過去の説明ではバックボーン回線の混雑が理由だったので、何か新しく調査したのですかね?
    ・今申し込みしないと将来の光配線化時に工事費が自己負担になるという説明。
     → 全住戸一括型でもオールギガ化サービスを提供している業者はあるみたいですし、今後の管理組合の検討次第で自己負担はない可能性もあるでしょ、と思って聞いてました。

    もともと入る気はなかったので、もう少し検討しますとやんわり断ってきました。

  5. 1498 住民板ユーザーさん4

    >>1497 マンション住民さん

    >今日契約しないとキャンペーン対象とならないと判断を急がせて
    そんなことあったんですか?
    私の時は、「来年2月末までに入ればキャンペーン対象です」と説明されました。
    眼鏡をかけたやる気のない感じの方で、質問をしても的を得ない応えをしてくる方でかなり噛み砕いて何度か言い換えないと質問内容が正確に伝わらない方でした。
    ほんとにやる気あるのかと不安になるくらい強引さという面ではゼロでしたが、説明する人によって内容が違うのはちょっと不誠実ですね。

  6. 1499 マンション住民

    人によって差があったんですね。
    営業は契約取ってなんぼでしょうから、多少強引だとしても仕方ない気もします。

    ただ、説明内容が事実と違うのは良くないですよね。
    情報が少ないので、事実かどうかもわからないですけど。。

    工事費の話しとか、管理組合としてどういう方針なんでしょうね。業者の言う通りなのかな。

  7. 1500 マンション住民さん

    でもマンションで10人集めれば、最安値ででき、既存の業者がいても別の業者が入れると、別のイベントでブース出してたNUROの人に言われました。そもそも、いくつもある業者から今回の誰が決めたのですかね?

  8. 1501 マンション住民さん

    説明の営業はダメダメな説明でした。。。
    もともとNURO入る予定でしたので、営業の話はあまり気にしないで申し込み致しました。
    あの業者から加入しなくてもNUROのホームページから申し込みしても10,000円キャッシュバックはありますよ!

    また、申し込みは10人余裕で超えているようですので、月額1,900円でいけますね。
    導入が一月の中旬暗いだと言っていましたので、楽しみです。

    やっとこの遅いネット環境から卒業できます。
    SUISUIなのにスイスイじゃななかった。。。

  9. 1502 マンション住民さん

    業者の書き込みですね。。

  10. 1503 マンション住民さん

    というか、理事会でSUISUIやめてNUROにする案って出なかったのかな?

  11. 1504 新入り

    床暖房あったか?いですね。

    二十四時間換気の脱衣所の換気扇とトイレの換気扇の音うるさくないですか??
    トイレはスイッチ切ってもしばらくしたらついてるし。

    対策分かる方いたら、教えてください。

  12. 1505 マンション住民

    >>1493 マンション住民さん
    確かVDSL配線という方式のため、距離が遠い上層階が遅くなるという説明でしたよね。

    調べてみると確かにその方式だと、距離による減衰が大きいみたいですが、そもそもうちのマンションってVDSLでなくLAN配線方式なのかなと?

    ここらへんは素人だとちんぷんかんぷんなのに、管理組合認定とか言われちゃうと業者の話し信じちゃいますよね。

    いきなり業者に勧誘会やらせるんでなく、事前にフラットな判断をできる情報を出してもらえると良かったのですけど。。

  13. 1506 入居前さん

    「管理組合認定」って掲示とか資料配布とか住民に対する説明ありました?

  14. 1507 マンション住民

    >>1506 入居前さん
    住民でない方なのかな?

  15. 1508 住民板ユーザーさん1

    まっ興味ないし。
    でも、ルールを無視するものにはどういう神経しているのか興味あります。

  16. 1509 住民板ユーザーさん2

    3連休ですね。
    皆さんは旅行ですかね?
    それとも自宅でまったりですかね。
    毎日がクリスマスだといいですね。

  17. 1510 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。
    最近入居した者てす。よろしくお願いいたします。

    管理人室の横にクリーニング受付がありますけど、利用されたことありますか?
    開いているのを見たことがなくて、、、。
    他にもシティテラスで利用できるサービスありますか?(布団のレンタルなど)

    書類は一通り目を通しましたが、何かあれば教えてください。

  18. 1511 住民

    >>1510 住民板ユーザーさん1さん

    クリーニングは、管理人室にいる、管理人さんに渡せば大丈夫ですよ。毎回書く、申し込み用紙綴りがあるので、それも貰ってください。クリーニング、便利ですよね(^ ^)
    布団レンタル、そういえばありましたね。
    サービス、、管理室で台車貸してくれるとかですかね。。あまりよく知らないです汗

  19. 1512 新入り

    >>1511 住民さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    普段使わないから全然分からないですね。
    前に住んでたところはクリーニング屋さんが近くて便利だったんですが、坂の登り降りがあるので利用しようと思います。

  20. 1513 住民板ユーザーさん1

    みなさん、出前は利用されますか?
    ポストに入ってくるお寿司とかピザ以外で出前ができるお店をご存知でしたら教えてください?

  21. 1514 住民板ユーザーさん1

    NUROのアンケートが来ましたね。
    説明会出てないのですが、当マンションの各部屋のLANケーブルは2Gbps出ないような?
    MAX1Gbps、下手したら100Mbpsな気が。
    まあ、マンションより外の部分が早くなれば、MAX100Mbpsでも、現在20Mbps出てないので、改善は見込めると思いますが、実際の実測値がないと契約には踏み込めない気持ちです。

  22. 1515 マンション住民さん

    できれば、マンションのネットをNUROにするように頑張ってほしかった。
    実際の速さはどうなのかを提示してくれればいいのだが。

  23. 1516 住民板ユーザーさん1

    nuroに変えた者ですが、300M近くでてますよ!
    添付の1番下の18.6M 46.9Mがスイスイです。
    この違いですよ!
    早く変えて良かったです!

    1. nuroに変えた者ですが、300M近くで...
  24. 1517 マンション住民さん

    速度300Mあって、何をするのですか?私は今ので十分です。ネット動画ダウンロードとか?

  25. 1518 住民板ユーザーさん2

    笑っちゃいます。

  26. 1519 住民板ユーザーさん1

    あの遅さで満足できる人は別に変えなくても良いと思いますよ。

    私はあの遅さは我慢できなかったので、NUROに切り替えました??
    300Mでてもやっていることは今までと変わらないですが、ストレスがなくなりました??

  27. 1520 マンション住民

    >>1517
    最近hulu入りまして初めてドラマ視聴したのですが、たまにカクカクとまって気になりますね。。
    私の環境や設定が悪いのかな?
    1517さんや1518さんは問題ないようですが、どのように使ってますか?

  28. 1521 住民板ユーザーさん2

    1518です。
    誤解を招いたコメントしたようです。
    すみません。

    私は1516さんの写メを見てびっくり!
    笑えちゃった!
    ということでした。

    ちなみに私は動画を見るとやはりカクカクしてますが、それほど使っていないので、今のところは気にしていません。

  29. 1522 マンション住民

    >>1521
    情報ありがとうございます。
    同じ症状のようですね。
    まだ使い始めたばかりなので、もう少し様子みてみます。

  30. 1523 住民板ユーザーさん1

    おうちこーふ
    は何故、現行のルールに違反して留守おきしてたのに、いま暫定としてメールコーナーのほうで暫定でも容認されたのか理解できません。
    他の宅配サービスは現行のルールを守っているのではないのでしょうか?
    なぜ?おうちこーふだけ?
    おかしいでしょ?
    最初から留守置き禁止なのにルール無視して…
    留守置きは見た目も悪いし反対です。
    暫定でも反対です。
    受け取れないなら頼まないで欲しいと私は思います。

  31. 1524 住民板ユーザーさん4

    >>1523 住民板ユーザーさん1さん

    >>1523 住民板ユーザーさん1さん
    完全に同感です。
    購入時の重要説明事項にも入っていて説明もされているはずで、それを分かって購入しておいて、ルールを破り、それを注意されたら「留守置きを認めてほしい」などと平気で主張できる人の気が知れません。
    共働きだから留守置き無しでは受けとれないので、本当は利用したいけどルールをきちんと守って諦めてる家もあるということを分かっていて、自分だけルールを破ってるんだろうか?
    厚顔無恥も甚だしい。
    こんなことで間に挟まれる管理人さんの苦労に申し訳なく思います。

  32. 1525 住民

    >>1523 1524 さん
    おうちコープだけでなくて、食材宅配の留守置きは、共働き増えてる現在、あって当然のニーズだと思います。やりたくても我慢してる人が現にいるわけですよね。デベが管理しやすいように、当初与えられたルールだとしても、それが住民にとって住みにくいルールならば、見直すのはいいことだと思います。全住戸アンケートとってから考えればよいと思います。どちらの意見もあると思いますが、最終的には多数決ですからね。。

    私も、おうちコープだけOKというのはおかしいと思います。

  33. 1526 マンション住民さん

    でもマンションで決めたことだから、仕方がないと思います と私はあきらめています
    理事会に立候補して自分で決めていくか、総会で反対意見述べるとかしないと
    ルールは変更されるものだから
    こーふは一種の信者がおおいし

  34. 1527 住民板ユーザーさん5

    >>1526 マンション住民さん
    ルールは状況に応じて臨機応援に変えることは大切だと思います。ただ、これは管理会社としてはボランティアでやる話ではなく、責任をもってやってもらう追加案件なので、駐車場や駐輪場みたいにやりたい人がお金を払う有償対応にするのが、落とし所かと思いますがいかがでしょうか?






  35. 1528 住民板ユーザーさん

    >>1527 住民板ユーザーさん5さん
    管理人室で預かってもらう、という対応を有償でやってもらうということですか?
    費用分担の問題以前に、共用廊下に荷物を置くことは消防法の観点から指導対象になるのでどっちにしろ難しいし、消防法を無視するとしても資産価値が低下する懸念をどうするのかという問題がありますね。
    まさかコープ利用者がその他の住戸の資産価値低下分を補償してくれるわけでもなし。

  36. 1529 住民

    >>1528 住民板ユーザーさん

    荷物を置くといっても、帰ってくるまで数時間のことですし、それで資産価値が低下とかいうのはいささか多面的でない見方かと、、。「買い物の便」というのは、マンション購入時に大きなポイントとなる点ですし。中古・賃貸市場は比較対象が多く、厳しくふるいにかけられます。築浅という武器もなくなってきますし。

    もちろん、それがきっかけで他の荷物まで放置されるようになれば、また別ですけどね。。区切られたポーチやアルコープがないマンションですからね。そこは民度が試されるのかなと、、

    1527さん
    応益負担というのも一つの考え方だなとは思いました。

  37. 1530 契約者

    廊下に宅配の食材が常時置けるようになると、芋づる式にいろんなものを認めなくてはならなくなります。

    そして、食材や宅配牛乳、ヤクルト等が置かれ、便利ですけど見た目も急に生活感が出て、団地みたいになってしまいます。せっかくのシティの雰囲気が台無しになります。

    みなさんが重要事項説明会で納得して契約したルールです。もちろん住んでいる人で変えていくこともできます。それは多数決ですから。

    最終的には生活感が出て団地みたいになっても構わないという人達の住まいということです。

    最近の新築マンションでは、食材専用の宅配ロッカーが完備されてきてます。

  38. 1531 マンション住民さん

    そこまでしてコープを利用することにちょっと疑問があります。
    イオンネットスーパーもあるのに。
    コープの商品が欲しかったら、コープに買いに行けばいいと思います。

  39. 1532 住民板ユーザーさん6

    コープ利用者がその他の住戸の資産価値低下分を補償してくれるわけでもなし。
    同感です。
    逆にコープの留守置きで「団地」のようになって資産価値が上がるとも思わない。
    入居前の重要事項説明で、ここはしっかり管理されていると感じたから入居したにもかかわらず。留守置きなんぞ断固反対!!!
    「留守置き禁止は特に共用部に生活感が溢れて嫌!だと思ってたからよく覚えている」
    そんなことを容認して欲しくない!
    そもそもルール違反!
    ルールを守っていて不便だから…という事案ではない!
    ルール無視?ルール違反?
    それをしていて、暫定とはして欲しくない!
    順番が逆では?
    わたしは非常に不愉快です!
    そんななし崩しに暫定処置をされていたら、今でも他のルール違反をしてる人が是と唱える環境になるのでは?

    まず、この件はおかしい!
    くどいですが、ルール違反した後の事案はNGだし、共用部が乱れるのは嫌です!

  40. 1533 住民板ユーザーさん2

    >>1529 住民さん
    >「買い物の便」というのは、マンション購入時に大きなポイントとなる点ですし。
    買い物の便を気にする方はまず第一に立地を考慮します。コープの留守置きが買い物をするのに必須なような立地の中古マンションなんて元々見向きもされません。
    「中古マンションは管理を買え」とまで言われるように、中古"マンション購入時に大きなポイントとなる点"は立地を除けば管理です。消防法を根拠とした指導対象になってしまうことから、コープの箱も含めた「障害物」を共用廊下に置いてよいなんていうルールにしているマンションは世の中に殆ど存在しません。にも関わらず留守置きが頻発しているマンションを見たらどう思われるか?当然、「管理がなってない」「ルールを守れない住民が多くいる」という印象になり資産価値は必ず低下します。
    一度中古物件の選び方などを指南する書籍を何冊か読まれてみたら良くわからるかと思います。

  41. 1534 住民

    >>1529 住民さん

    >>「帰ってくるまでの数時間のことですし」?
    その数時間で火事になって、荷物のせいで逃げ遅れたらどうするんですか?
    別のマンションで、生協の発泡スチロールが強風で角住戸のドアの前まで飛ばされてしまい、角住戸ゆえに発泡スチロールのせいでドアがつかえて開かなくなり閉じ込められてしまったという事案が実際にあったと以前管理人さんがおっしゃっていました。恐いことです。資産価値低下のこととはまた別に、なぜ消防法違反とされているのか、今一度きちんと考えて頂きたいです。。

  42. 1535 住民さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  43. 1536 住民さん

    久しぶりに閲覧したら議論が温まってますね。

    私も留守置きは場所を問わずに反対です。
    汚ならしい団地のようなことにはこのマンションはならないで欲しい。
    おうちコープを発端になし崩しになりそうですもんね。

  44. 1537 マンション住民さん

    ここではなく、しっかりと理事会、総会に伝える必要がありますね。

  45. 1538 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 1539 住民ユーザー

    >>1538 住民板ユーザーさん1さん

    >>1538 住民板ユーザーさん1さん
    悪くない案だとは思いますが、その場合でも、生鮮品の宅配は可、COOPやパルシステムなどの多数住戸分が同日時に一斉に宅配されるようなものは不可、とするなどして切り分けないと、あっという間に満杯になり通常の宅配ボックスとしての利用者に大きな迷惑がかかるでしょうね。今でさえ時々満杯で再配達になってしまうことがありますし。
    ただ、生鮮品さえOKになれば、毎日どころか時間帯別に細かく配達日時を指定できて宅配が分散するネットスーパーが使えるようになるので、コープが使えなくとも代替のサービスは利用できることになります。
    そのように案を修正できれば、コープ利用者と未利用者が全体の快適さのために少しずつ譲歩しあうとあう構図にもなりますし悪くない案ではないかなと個人的には思います。

  47. 1540 住民版ユーザー6

    >>1532 住民板ユーザーさん6さん
    興奮しすぎて、
    ちょっと何言ってるかわからない。

  48. 1541 入居前さん

    このhp見ていて、もしコープ使っている方がいれば、今の現状思うことあれば書いて頂きたいな
    否定の意見しかないから

  49. 1542 住民版ユーザー11

    1541の「入居前」は間違いです、住人です。

  50. 1543 住民板ユーザーさん77

    今日はマンションの前でスピードの取り締まりやってましたね。
    初めて見ました。

  51. 1544 マンション住民

    子供達の登校時間帯(朝7時過ぎ~)にやっていることもあるし、夜20時過ぎにやっていることもあります。30キロ制限の道ですから、取り締まりに関わらず気を付けたいですね。

  52. 1545 住民板ユーザーさん1

    駐車場の予約を、昨日から今日にかけて、
    [2/22の13:00から2/23の13:00]の24時間で取ってる住戸がありますね。。しかも、短いとはいえそのルール違反のせいで駐車場が2つとも埋まってしまい予約できない時間帯まで発生しているという悪質さ。
    どういう神経してんだろ。。
    出ている予約表を直接見られたら違反してる住戸がどこなのかまですぐにバレてしまうし、
    「あの住戸はルールを平気で破る家」として不特定多数の人達に記憶されてしまうのに。

  53. 1546 住民板ユーザーさん1

    >>1545 住民板ユーザーさん1さん
    ルール違反の認識ありませんでした。申し訳ありません。

  54. 1547 住民板ユーザーさん2

    >>1546 住民板ユーザーさん1さん
    さっき予約に行くついでに見て来たけども、ご本人かどうかは分からんから無意味な指摘かもしれないけど、「ルール違反の認識ありませんでした。」はちょっと厳しい言い訳じゃない?矢印を形式上12時間で区切って、12時間を連続2回取る形にしてるじゃん。12時間以上の予約も違反じゃないと勘違いしてたんなら矢印1つで24時間分とるでしょ、普通に考えて。

  55. 1548 住民板ユーザーさん2

    ドン引きです。
    何のためにルールがあるのか何故そんな知らないと言えるのか。
    住民なら知ってて当たり前の事柄です。
    と、私は言いたいです。

  56. 1549 マンション住民さん

    でも12時間以内の駐車だけど、それを2回連続してはいけないってルールでしたっけ?
    ルールの抜け穴かも

  57. 1550 新入り

    >>1549 マンション住民さん
    それを言ったら、365日使用しても良いってことになってしまいますよ。
    常識なルールを守れない人がいるなら、細かく規定した方が良いのかもしれませんが、、、。

  58. 1551 住民板ユーザーさん5

    >>1550 新入りさん

    ほんとですよね。
    みんなでルールの抜け穴さがすなら
    ガチガチに固めるしかないです。
    生きにくくなるのは我々住人。
    負のスパイラルに陥るのだけは
    やめてほしい。。。


  59. 1552 マンション住民さん

    ルールの抜け穴はマナーでカバーするしかないですね
    でも、抜け穴は絶対にあるから、ガチガチにしない方がいいとおもいます
    あとは個々人の考え方のみです
    例えば連続2回ダメなら、1時間間隔開ければければいい、2時間間隔開ければいいとかになってしまうので

  60. 1553 住民板ユーザーさん5

    >>1552 マンション住民さん
    連続2回がダメ、極論1分あければいいんでしょ?(誰もその1分に停めたいと思う人いないよね?じゃ、ずっと置いておいても問題ないか)の様な思想の方々が出てきますからね。
    ガチガチにしたところでイタチごっこになるので、ここは個々の考え方を信じるしかないですよね。常識って言葉は使いません。文化の違いで個々の常識は違うからです。
    難しい問題です。

  61. 1554 マンション住民さん

    >1552さん
    同感です、全て個々人の考え方に任せるしかないかと

  62. 1555 住民板ユーザーさん1

    >>1547 住民板ユーザーさん2さん
    連続二回がダメという認識がありませんでした。申し訳ありません。

  63. 1556 住民板ユーザーさん2

    この前の住民説明会や議事録にその話題なかったでした?
    私は記憶にありますが。
    気のせいですかね。

  64. 1557 住民板ユーザーさん1

    みなさんは出前って利用されてますか?
    寿司とかピザのチェーン店のチラシはポストにたまに入ってますが、個人の中華屋さんとかお寿司屋さんは無いのでしょうか?
    たまに坂を下る元気がない時に、あれば良いのにな?って思ってます。

    ご存知でしたら教えてください。

  65. 1558 住民板ユーザーさん2

    出前とはちょっと話が逸れますが…
    (すみません)
    駅のお蕎麦やさんが閉店したみたいですね。
    定食屋さんになるとか。
    大戸屋でも一件あればいいのにな…

  66. 1559 住民板ユーザーさん

    >>1558 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですか??
    その空間使って、駅のこっち側にもエレベーター設置してくれたら嬉しいなぁ

  67. 1560 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場にほぼ毎晩、「クラシック・ファイン・フーズ・ジャパン」と言う会社の社用車が止まっていますが、ほぼ毎晩と言う事は来客では無く住人が、社用車で帰ってきて停めてるって事ですよね…

    こう言う使い方するモラルのない人がいると、本当に来客で利用したい人達に迷惑だからやめてもらいたいです。

  68. 1561 住民板ユーザーさん2

    >>1560 住民板ユーザーさん1さん
    前回の「12時間 2回連続利用」が起きた時にも思ったのですが、駐車場の予約表は当日分と翌日分に2枚しか出てませんが、せめて過去一週間分くらいはその場に出しておく方がいいのではと感じます。結局、連続使用していても、日が変われば過去の分をその場で確認してみることができなくなって、連続使用かどうかその場で簡単には分らなくなります
    。このシステムが、ごく少数世帯だとは思いますが、低モラル運用の心理的ハードルを下げてるような気がしてなりません。
    社用車で毎日毎晩の利用など、過去の予約表を見られてしまえば一発で周知されてしまいますが、当日翌日分しか見られなければそんなことわからないですからね。。

  69. 1562 マンション住民さん

    でも空いていれば、社用車停めてもいいのでは?
    規約でダメと明記されているならダメですが(詳しくは把握していません)。

  70. 1563 住民板ユーザーさん2

    私も空いてれば、いいかな?と思います。
    ただ最大12時間ルールは当然厳守です。
    いつも私も見てますがクラッシック…というのはコックさん?のマークがある車ですよね。
    ここの周辺にコインパーキングでもあれば良いですし、そういえば裏の空き地にでもコインパーキングを作ってくれるとよいのですが…

  71. 1564 住民板ユーザーさん2

    >>1563 住民板ユーザーさん2さん
    URの駐車場だった今は閉鎖されているスペースがコインパーキングが出来たらとても便利だなぁと、淡すぎる期待を持っています^_^;

  72. 1565 住民板ユーザーさん7

    空いていても私は反対です。
    あくまでも来客用駐車場として運用してもらいたいです。毎晩使用するのであれば月極で借りるのが普通なのでは?
    そもそもこの会社の内情は知りませんが
    社用車を通勤用として容認してることさえ疑問です。
    交通費不正受給なんてことはないとは思いますが
    毎晩停めるのであれば月極で借りるべきです。

  73. 1566 マンション住民さん

    「来客用駐車場使用細則」に反しないものの、高頻度で利用される「常連さん」の存在は目立ちますね。
    駅までの近道でBD棟から出入りされる方も多いですので、目にされる方が多いわけですし、慢性的に駐車場が不足している状況で、空きが出ても抽選に当たらず我慢を強いられている住戸が存在するという事情もあります。

    現時点で何かルール改正するのであれば、
    ・夜間~早朝時間帯利用の有料化
    ・月間利用回数の上限設定(回数・延べ時間)
    あたりでしょうか。
    コインパーキングみたいにできればいいのですが、設備投資を伴うのでそこまでは困難かと。

  74. 1567 住民板ユーザーさん1

    あくまでも来「客」用駐車場ですからね。。
    社用車だろうがなんだろうが、たとえもし毎晩のようにではなく低頻度であっても、「住人」が使ってしまうのは問題があるのでは、と感じます。
    そのために、本当にお客さんの車を止めたい人が予約できなくなるわけですから。

  75. 1568 住民板ユーザーさん5

    >>1566 マンション住民さん
    ひとまず、上限設定ですかね?
    頻繁に客がくるんだよ!?と文句言う方も出てくる気がしますので、例えばナンバープレートの番号と理由(こっちはどうにでも作れると思いますが、理由を一回一回作る手間を)も合わせて申請させるとか。

  76. 1569 マンション住民さん

    上限設定しても、停める人は停めると思います。
    有料化が一番だと思います
    方法は難しいですが

  77. 1570 契約済みさん

    来客用駐車場なのですから、住人が停めることは違反だと思います。

    空いていれば社有車を停めてもよいと考える人がいるから、今回のクラシック・ファイン・フーズ・ジャパンみたいに平気で毎晩停める人が出てきてしまうのだと思います。

    毎日停めたいのならば、月極を利用するべきです。

    やはり有料化が一番公平だと思います。

  78. 1571 マンション住民さん

    クラシック・ファイン・フーズ・ジャパンと連続2回駐車って同じではないですよね?
    長く停めていた感じもしていた気が

  79. 1572 住民板ユーザーさん1

    最近入居したものです。
    洗面所の換気扇がうるさいんですが、元々ですか?

  80. 1573 マンション住民さん

    うちはうるさくないですよ

  81. 1574 住民板ユーザーさん1

    いま、工事で来てくれている人は、清々しい挨拶をしてくれて気持ち良いですね。

    同じ住人なのに挨拶を無視されて睨みつける感じですれ違う住人の後にそういう挨拶をされると気持ちが救われます。

  82. 1575 住民板ユーザーさん8

    桜も散りましたね。
    この辺りで何か耳寄りな楽しい行事とかご存知ないですかね?

    あと、出前でお蕎麦とか丼ものとかをしてくれるお店ないですかね?
    この前、ピザ屋さんとか出前寿司やファミレス系以外の出前が来ているのを見たのですが、聞きそびれてしまいまして。

  83. 1576 住民板ユーザーさん1

    今日ずっとネットがつながらないのですが、うちだけ??

  84. 1577 住民板ユーザーさん1

    先程、消防車、救急車、警察来てたみたいですが、何があったんですかね?

  85. 1578 住民板ユーザーさん1

    >>1577 住民板ユーザーさん1さん
    館内放送が入ってビックリしました。
    何があったかは分かりませんが。

  86. 1579 マンション住民さん

    CFFJの車を見なくなりましたね

  87. 1580 住民板ユーザーさん1

    >>1579 マンション住民さん
    確かに見なくなりましたね。
    この掲示板みて改めたんですかね。

  88. 1581 住民板ユーザーさん2

    さっき、ブリーズとエアーズの間にベンツが一台堂々とドアミラーを畳んで路駐してました。この前はどこかの配送車が日中に路駐してましたし、そこの道路を通る車の事を考えず、自分勝手な都合で路駐するのはやめて欲しいと思いました。
    車が擦れたら、こっちも困るし迷惑なので今度見たら警察に連絡しようと思います。

  89. 1582 入居済みさん

    私も警察に連絡したいのですが、厳密に考えると、この場所って駐車禁止でしたっけ?
    迷惑でも、法律的にダメでないと、警察は何もしてくれない気がします
    以前歩道に駐車している車がいて、連絡したのですが、公の歩道ではなく、私有地(どこかのマンションの一部)だったので、何もできないと言われました

  90. 1583 住民板ユーザーさん1

    >>1582 入居済みさん
    路駐できないようにカラーコーンとポールを管理人さんが置いてくれるように以前してくれて、それから路駐が減ったと思うんですが、今はカラーコーンは置いてくれなくなってしまったんでしょうか?

  91. 1584 住民板ユーザーさん2

    カラーコーンを置いていても気にせずに車道の端に停車してました。

  92. 1585 住民板ユーザーさん2

    今朝、急に浴室のシャワーから、お湯も水も出なくなってしまいました。
    蛇口からは出ます…
    レバーを動かしても、空回り?のような感覚でヘッド部分までお湯がきていません。
    どなたか同じようなことがあった方、詳しい方、ご助言いただけますでしょうか。涙

  93. 1586 住民板ユーザーさん5

    >>1585 住民板ユーザーさん2さん

    >>1581 住民板ユーザーさん2さん

    すみません、原因はわかりませんが
    本日7時前後で風呂掃除でシャワー使っていたので、投稿者様の浴室(シャワー)まわりにに原因があるようには思えます。

  94. 1587 マンション住民さん

    >>1585さん

    浴室内の混合水栓で何らかトラブルが起きている可能性がありそうですね。
    管理会社(住友不動産建物サービス)に診てもらいましょう。

  95. 1588 1585

    1586さん
    1587さん
    早速の返信、ご助言ありがとうございます!
    昨日は、朝から夜まで仕事などバタバタで、未だにシャワー故障中です…
    アドバイスいただいたように、管理会社に問い合わせしてみます。簡単に直せそうなら、自力でトライしてみようと思います!
    結果はまたご報告させていただければと思います。

  96. 1589 1585

    先日、シャワーが出なくなったものです。
    無事に使えるようになりましたので、ご報告いたします。

    管理会社に連絡をして、LIXILの方に来ていただきました。結局、シャワーの根本の部品の劣化が原因で、まるごとシャワー交換で解決しました。

    今回修理をお願いした部分は、私の自宅以外でも同じようなことが起きているようです。そのため、本来保証期間はすぎていましたが、ここの部分は5年に延長されたとのこと。
    新しく取り付けていただいたシャワーは、改良品とのことです。

    今後、万一同じようなことでお困りの方がいましたら、参考にしていただけたらと思います。

  97. 1590 住民板ユーザーさん8

    >>1589 1585さん
    情報共有ありがとうございます。
    今回は大変でしたね。なんとかなったようで良かったです。

    保証期間が延長された旨、なにかアナウンスなどあったのでしょうかね。。知らずに自費交換してしまう方がいらっしゃってもなんの不思議もないかと思うのですが。。

  98. 1591 住民板ユーザーさん1

    最近、来客用駐車場を毎日湘南ナンバーの方が使ってますね…
    使えなくて困っている方がいないといいなと思っています。

  99. 1592 住民板ユーザーさん2

    本日21時半から22時にかけてポロシャツを着た2人の若者がエアーズの入口と保育園の間に座りインスタント焼きそばなどを食べていた。
    そしてそのゴミを木の根の辺りに放置して消えた。
    ひどいことをするやつがいる。住人なのか近隣者なのか知らないが腹立たしい。
    コンビニのカメラで確認して犯人を罰して欲しいくらい。

  100. 1593 住民板ユーザーさん3

    >>1591 住民板ユーザーさん1さん

    今日も湘南ナンバーの軽のワンボックスが来客用の
    駐車スペースに駐車しています。
    ほぼ毎日ですね。とても悪質です。

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸