横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト
匿名さん [更新日時] 2019-12-30 14:56:32

契約者の方専用のスレッドです。
有意義な議論をしましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574663/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

【物件情報の一部を追加しました 2015.7.13  管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-12 00:13:49

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 1338 住民板ユーザーさん8

    >1335さん
    朝はそんな余裕ありませんよ!
    エレベーター内は気まずいムードで殺気立ってました。ママさんは悪びれるそぶりは一切無し。
    いっそ保育園落ちたら良かったのに何て思っちゃいましたよ (笑)
    また、雨の日はフロントも汚れますしほんと困りますね。濡れたまま転がしてきてフロントが泥水だらけになるのも嫌です。自分は子供がいないので、働くママさんを見るとほんと理解できないことが多く、いろんなことに腹が立ってしまいます。

  2. 1339 住民板ユーザーさん1

    不満もあるでしょうがあまりここに愚痴らないようにしましょうよ!
    GWTのように不満の掃き溜めになって、悪い噂が広がるのが怖いです。
    お互い資産価値が落ちないようにしたいですね。

  3. 1340 マンション検討中さん

    住民を装った書き込みが目立ちますね。

  4. 1341 住民板ユーザーさん1

    部屋の24時間換気の音どうですか?個体差があるのか子供部屋のほうがうるさくて気になっています。

  5. 1342 匿名さん

    まぁしばらく放置しておくしかないのかな

  6. 1343 住民板ユーザーさん8

    >>1342 匿名さん

    そうなんですよ。
    どこも、新築時代は、なんちゃって住民ネタが多くて、よく考えついた!と感心してます。
    住民は三井のカスタマーセンターが全ての設備や問題に対応してるので、あえてここに書き込む住民はいないよ、とだけ外部のなんちゃって住民さんに、お知らせしときます。
    私は、子供いないけれど、ベビーカーの働くママさん、子育てママさんを応援してますよ。
    大変でしょうけれど、頑張って下さい。

  7. 1344 匿名さん

    ここの殆どが外部の人かと思いますが、契約者、居住者のみなさんも書き込みたくなる気持ちは押さえて、放置しておきましょう。幸い専用のコミュニティサイトがありますので、そちらで。

  8. 1345 住民板ユーザーさん8

    すみません、排水管から下水の匂いの件、
    どこに問い合わせたらいいのでしょうか?
    窓口だけでも教えてください。

  9. 1346 匿名さん

    新築2週間で下水の臭いはしないので、まずは病院に行きましょう。

  10. 1347 住民板ユーザーさん4

    >>1323 住民板ユーザーさん1さん
    自分も高層階に住んでおり、同じ現象が起きるので携帯電話会社に調べてもらいました。
    高層階だと携帯電話の電波が入りすぎて干渉をおこし、切れたり繋がらなかったりします。
    電波が弱いのではなく、逆に入りすぎてそのような現象が起きます。
    対策としては小型基地局のようなものを携帯会社が用意してくれるのですが、家に帰る都度、携帯電話の設定を変えないといけません。
    それはめんどくさいのでやめました。
    メーカーがそのうち程よい電波にしてくれるというので、それまで我慢します。

  11. 1348 住民板ユーザーさん

    >>1341 住民板ユーザーさん1さん

    うちは夜だけ消してます。
    消音フィルター?かなんかありますかね?

  12. 1349 住民板ユーザーさん

    >>1338 住民板ユーザーさん8さん

    子供は社会の宝ですよ。
    ベビーカーのままで全然オッケー。
    雨の日、フロントが汚れるなんて当たり前でしょ。
    清掃の方にキレイにしていただければ良いでしょう。

  13. 1350 住民板ユーザーさん2

    >>1345 住民板ユーザーさん8さん
    マニアルにそうならなように記載されています

  14. 1351 住民板ユーザーさん8

    すみません、住人です。
    他のサイトだと見てる人が少なく、
    返信がつかないのでこちらに記載します。
    下水の臭いが中々収まりません。
    すぐに改善したいので連絡先を教えてください。

  15. 1352 入居前さん

    >1351

    どこの配管から臭いますか?

  16. 1353 住民板ユーザーさん1

    1349さん

    ちょっとわざとらしすぎます。
    そこまで寛容になれるわけ無いじゃないですか。
    今日も何食わぬ顔でベビーカーでエレベーター乗ってましたよ!荷物もそんなに無さそうだし、
    ホント抱っこにして欲しいです。フロントではしゃいで走り回ったり躾もちゃんとして頂きたい。
    また、泥だらけになった清掃は皆さんの管理費から出てるんです。汚されるのは許されませんね。

  17. 1354 住民板ユーザーさん1

    >>1353 住民板ユーザーさん1さん

    釣りだと思いますが、、
    タワマン3回目ですが、ベビーカーをたたんで乗ってるマンションなんてあり得ません。
    私はベビーカーが必要な時期はとうに過ぎましたが、乳幼児、ベビーカー大歓迎ですよ!

  18. 1355 住民板ユーザーさん1

    ヒステリックなお姉様がいるようですね。
    ご近所さんにはなりたく無いタイプです。

  19. 1356 匿名さん

    釣りに過剰反応するのは控えましょう。

  20. 1357 住民板ユーザーさん1

    1353さん

    子供がいないから分からないんだよ!
    あなたも無意識に周りに迷惑かけてるかもしれないよ。
    少子化に拍車掛けておいて、さらに文句も言いすぎ。コメント自粛してください。

  21. 1358 匿名さん

    自作自演ってか、ひとりで何役やってるんだか。

  22. 1359 住民板ユーザーさん1

    >>1351 住民板ユーザーさん8さん

    うちもです!
    もしかして洗面所ではありませんか?
    どこへ問い合わせたらいいか迷っています。
    0120で始まるコールセンター?でいいんでしょうかね?

  23. 1360 住民板ユーザーさん1

    >>1347 住民板ユーザーさん4さん

    ご返信頂いてたようで、ありがとうございます!
    そうなんですね。電波が悪いなぁと少し苛立っていましたがそういうことなんですね。
    とりあえずもうしばらくは我慢してみます…。

  24. 1361 住民板ユーザーさん1

    >>1346 匿名さん
    何名か仰っていますが、本当に下水の臭いがしていますよ。
    うちは洗面所です。
    換気をしても、その後また扉を閉めておくと入った時に匂います。

  25. 1362 入居前さん

    配管からの臭気は「排水トラップ」が

    何らかの理由で割れているからだと思いますよ。

    大抵は少し水を流せば消えるはずです。

    使用してなかった配管なので試験当初の

    トラップ内部の水は蒸発しているからです。

  26. 1363 住民板ユーザーさん1

    >>1362 入居前さん

    そうなんですか。
    洗濯機を設置して下さった方にも尋ねて同じように水を流せば…と言われましたが改善されないのです。
    ここを見る限りうちだけではなさそうなので、なにか他に原因がある気がしてなりません。

  27. 1364 入居前さん

    >1363

    それなら、自分で何とかしようとせず
    三井に連絡してゼネコンに確認させた方が良いですよ。
    その為にアフターサービスがあるんですから。
    逆に、余計な事をするとアフターサービスが受けられなくなりますよ。

  28. 1365 住民板ユーザーさん2

    >>1363 住民板ユーザーさん1さん
    入居前なら尚更のこと。使っていれば、なくなるでしょう。私はちなみにペットボトル1本分は全て流し込みました。
    匂いは消えていました。

  29. 1366 マンション検討中さん

    >>1345 住民板ユーザーさん8さん
    引渡終わったばかりで、普通窓口分かるよね?完全に住民ではないですね。

  30. 1367 契約者

    賃貸の方には伝わっていないのかもしれませんね。

  31. 1368 匿名さん

    自分の家の評判が落ちるようなことは相当なことがない限りしないだろうね
    普通は三井に相談しても全く取り合ってくれないからやむを得ず掲示板で相談って流れくらいでしょ

  32. 1369 住民板ユーザーさん1

    昼間子供が暴れたのか、木が折れてましたね。管理人の方が注意いただけないのでしょうか。 何のために高い管理費払っているのか。

  33. 1370 住民板ユーザーさん4

    下水の臭いが何故するかお答えします。
    新築で工期が長い建物の場合、必ずと言っていいほどします。
    洗面所やキッチン、風呂場の排水には必ず、下水からの匂いを防ぐため
    配管に水だまりを設けており、水が溜まることにより下水からの匂いを水で
    シャットアウトしています。ですが、工期の長い新築の場合は最初に
    水が出るテストをした後、半年以上水を出さない事が多く、水だまりの水が
    蒸発してしまい匂いをシャットアウトできなくなります、1度でも水を流せば
    問題解決です。
    だいたい4ヶ月ぐらい水を使わないと水だまり配管の水は蒸発し、匂いが出てきてしまいます。
    長期出張でも同じ現象が起きます。
    よく借り手がつかない賃貸物件など内覧した時に下水の匂いがするのは、水を流さない期間が
    長いからです。
    最初に水を流し、匂いを換気すれば問題解決です。生活をしていれば臭いが出てくることはありません。

  34. 1371 住民板ユーザーさん4

    >>1341 住民板ユーザーさん1さん

    お答えします。
    うちも小さい洋室の換気がうるさく、夜なれなかったので、換気設置業者に聞いたところ。
    換気量が多い事が原因なので、換気口の内側に綿やスポンジを入れて換気量を調整すれば問題解決です。
    うちも穴の大きい綿を詰めたら、音が消えまいした、換気もしっかり行えています。
    試して見てください。
    自分での作業が難しい場合は三井に言えば業者をすぐに手配してくれます。

  35. 1372 住民板ユーザーさん1

    1370さん 1371さん

    アドバイス頂きありがとうございます!
    他の方は都合の悪い話はもみ消そうとして大変不親切でしたが、あなたのお陰で納得いきました。

  36. 1373 匿名さん

    >>1372 住民板ユーザーさん1さん

    下水の臭気が発生する他の原因としては、排水溝トラップの回転式の蓋をきちんと閉めなかった場合もありますね。洗濯機の設置直後や排水溝を掃除した直後に起こり易い、マンションあるあるです。

  37. 1374 住民板ユーザーさん8

    排気を下水に行うタイプのドラム式洗濯機は設定によっては匂う場合があります。洗面所の天井に吸気栓がある場合、特に匂う。

  38. 1375 住民板ユーザーさん

    >>1371 住民板ユーザーさん4さん

    どうもありがとうございます。
    穴の大きい綿って、生活雑貨店かどこかで買えばいいんでしょうか?
    三井に業者を手配してもらうとお金かかると思うので、自分でやってみようと思います。

  39. 1376 住民板ユーザーさん2

    >>1371 住民板ユーザーさん4さん
    換気量は減っていますよ。静音タイプのモーターにしないと解決になりません。
    扇風機で、やさしい風モードと強の音のうるささの違いです。

  40. 1377 入居前

    テレビの配線はどうするのでしょうか?分配器で、地上波とBSに分ければ良いのでしょうか?

  41. 1378 入居済222

    分波でOKです。

  42. 1379 住民板ユーザーさん1

    みなさん下の飲食店は使っておりますか?

    正直がっかりするレベルの味とサービスで驚いております。
    入れ替えなどは定期的にあるのでしょか??

  43. 1380 入居前

    >>1378 入居済222さん
    ありがとうございます。昔のテレビやビデオなので。

  44. 1381 匿名さん

    >>1379 住民板ユーザーさん1さん

    どちらを使われましたか?

  45. 1382 住民板ユーザーさん8

    >>1379 住民板ユーザーさん1さん

    あなたの舌に驚いております。

  46. 1383 契約済さん

    私はイタリア料理店へ食べに行きましたが、値段に合う味ではなかったですよ!

  47. 1384 匿名さん

    >>1383 契約済さん

    それは残念でしたね。

  48. 1385 入居前

    >>1378 入居済222さん
    ありがとうございます。昔のテレビやビデオなので。

  49. 1386 住民板ユーザーさん1

    ほんとに、契約者掲示板を誰でも書き込める状態にしておくの止めれば良いのに…。ちょいちょいただ貶めるのを目的とした書き込みがありますね。

  50. 1387 住民板ユーザーさん8

    エレベーター高速スペックだと思いますが体感的にどうですか?
    耳鳴りしますか?

  51. 1388 住民板ユーザーさん1

    >1283さん
    私も同じです。
    なんか値段の割には、インパクトのないお味でした。見た目がちょっと良いだけで、素材はチェーン店とあまり変わらないような・・・
    リピーターにはならないと思います。
    やっぱり普段使いできるスーパーとかコンビニとかの方がうちは助かります。

  52. 1389 住民板ユーザーさん1

    >1386さん
    デメリットを隠し通すより、いい点も悪い点も皆で共有してより良くする方向に取り組んだ方が有意義かと思いますけどね。
    デメリットについての議論はそんなに都合が悪いですかね。私はそうは思わないですが。

  53. 1390 入居予定さん

    ここ以外にマンションの掲示板って無いんですかね?
    誰でも書き込めないように、入居者しか分からないような情報(契約書の一部の文言など)が
    パスワードになった掲示板にすれば、変な人達が書き込めなくて良いですよね。

  54. 1391 匿名さん

    居住者用のイントラがありますから、そちらでリアル居住者同士のコミュニケーションが図られるのではないかと思います。

    ここの書き込みも殆どが外部の方のようですが、契約者、居住者は書き込みたくなる気持ちを押さえて放置しましょう。同じ土俵にのって自身を貶める必要もないでしょうから。

  55. 1392 住民板ユーザーさん1

    >1391さん
    皆が見ているところで意見しないと、改善がなされない事もあります。なんでデメリットは隠そうとするんですか?デメリットを隠したまま、ゆくゆくは中古として高く売り抜けたいからですか?包み隠さず議論しましょうよ。

  56. 1393 住民板ユーザーさん

    >>1392 住民板ユーザーさん1さん
    ここの板じゃなくて、コンベンションホールで開催されるアレで話せばいいんじゃね?

  57. 1394 匿名さん

    テナントとして入ってるレストランの味なんて人により感じ方が違うからね
    最初の書き込みは店を特定せずに全て駄目みたいな書き方だったし、たちが悪い書き込みと判断されても仕方なかった思うよ
    そもそも、入れ替えが定期的にあるんでしょうか?って質問は真面目にしてるとしたら頭が悪すぎる
    利益がテナント料を払えないレベルになったら潰れて次の店が入るでしょ

  58. 1395 住民板ユーザーさん1

    エレベーター結構待ちますね。
    はじめてのタワーマンションなのですが、こんなものなのでしょうか?

  59. 1396 住民板ユーザーさん1

    >>1388 住民板ユーザーさん1さん
    私も小売店の方が良いなと思いました。
    コスギロッジはメニューも少なくカフェとしての利用がちょうど良さそうです。

  60. 1397 住民板ユーザーさん1

    >>1392 住民板ユーザーさん1さん
    その言われようですと、貴方はデメリットが公に議論された結果であれば、ご自身の資産が毀損しても意に介さないって事なのでしょうか…?変わった方ですね。

    今は目につかないかもしれませんが、デメリットに纏わる議論から補修のスケジュールや、マンションのセキュリティホールなど外部に漏れて欲しくない情報が流出してしまうのも掲示板でしばしば見かけます。そういった情報を引き出そうとする輩も存在します。少し前には鍵の写真の要求がありましたよね?

    兎角、誰もが書き込み可能な掲示板での赤裸々な議論には危険が付き纏うことをお忘れなきよう。

  61. 1398 通りがかりさん

    この程度のネガティブな書き込みは、軽くいなして笑い物にする位の対応でよろしいかと。

  62. 1399 住民板ユーザーさん1

    1398さんの仰る通りです。
    そもそもデメリットでは無く、ただの僻みからくる悪口のようなものなので、そこにそもそも議論の余地は無いかと。

  63. 1400 マンション検討中さん

    >>1398 通りがかりさん

    >>1390 入居予定さん
    本当ですね。文面で荒らしってすぐわかりますし。パレてないつもりなのかな(笑)

  64. 1401 匿名さん

    荒らしは放置が一番ですよ。

  65. 1402 住民板ユーザーさん4

    >>1375 住民板ユーザーさん
    薬局で脱脂綿みたいなものが売ってます。
    いくらもしないので試されてみては。。

  66. 1403 入居済みさん

    >1395さん

    今日も通勤時間にベビーカーが2台も乗っていて
    エレベーター乗り過ごしました。徐々に待ち時間も増えてきてますね。
    ほんといい加減にしてほしい。

  67. 1404 匿名さん

    >>1403 入居済みさん
    早くこういう書き込みをしてしまって恥ずかしいと思えるような人になるといいですね。

  68. 1405 マンション検討中さん

    >1404さん
    その人にとって迷惑なのは事実。
    また、解決策でなく遇らうような返信をするなら、返信しない方がマシかと思います。
    皆さんおっしゃるよう、貴方も同レベルとみなされるのでやめた方がよろしいかと。

  69. 1406 匿名さん

    イタリアンの一番高いランチ利用してみました。
    パスタが質・量ともに少々残念でしたが、他は値段相応においしかったですよ。
    特にデザートは非常に質が高いです。都心の有名店並。

    ただし、サービスには不満が少々ありました。
    2人で利用しましたが、2人ともカップの縁からコーヒーが垂れていたという…(苦笑)
    開店したばかりで満席の上に、不慣れそうなスタッフさんもいたので仕方ないとは思いますが、
    オペレーションはお世辞にもスムースとは言えませんでした。

    内装の雰囲気は良いので、ちょっとしたお客様ならこちらの店にご案内できそうです。
    ただ狭く個室がないので接待向きではありませんね。少人数のプライベート専用です。

  70. 1407 住民板ユーザーさん6

    >>1403 入居済みさん

    釣りだと思いますが、、
    考えが変わらない限り、あなたは集合住宅に不向きなので転居をオススメします。
    購入金額より高く売れますよ。

  71. 1408 通りがかりさん

    >>1407 住民板ユーザーさん6さん

    いや、おそらく売れない、、、。
    スーモで大量に中古でてる、、。
    これだけでてたら、値段さげなきゃなかなか買い手はつかないでしよう。
    いくら引き渡しの直後だからって多すぎ。

  72. 1409 匿名さん

    4件しか出てないけど。。。

  73. 1410 住民板ユーザーさん1

    >>1403 入居済みさん
    そうかー、かわいそうに。何階ですか?

  74. 1411 住民板ユーザーさん1

    皆さんお疲れ様です!色々盛り上がってますね。
    4月下旬に引っ越す20代夫婦ですが、引越し後に近いお部屋の方に挨拶にお伺いするのは迷惑な話でしょうか?新築マンションに住むのが初めてで、ご意見頂ければ幸いです。

  75. 1412 住民板ユーザーさん8

    >>1411 住民板ユーザーさん1さん
    私も未入居ですが、末長いお付き合いになると思うので挨拶行こうと思ってます。

  76. 1413 住民板ユーザーさん

    顔合わせ会あるのだからむしろしないべきだろ。

  77. 1414 匿名さん

    しないべきっていう日本語をはじめて聞いた。どうでもいいけど。

  78. 1415 住民板ユーザーさん8

    いやあ、素晴らしいマンションだね。これは。
    素晴らしい。

  79. 1416 住民板ユーザーさん1

    昨日もメチエさんに行きましたが、やはりすごい行列で食パンなどもほとんど残ってませんでした。

    住民向けの予約や割引導入して欲しいです!
    皆さんはどう思われますか?
    マンション組合からお話とか出来ないでしょうか?

  80. 1417 匿名さん

    >>1416 住民板ユーザーさん1さん
    割引なくても行列で売り切れるものを割引すると思います?

  81. 1418 住民板ユーザーさん

    >>1416 住民板ユーザーさん1さん

    なんらかの特典あったら良いですねぇ。
    まだ買ってませんが、並ばないでいろんな種類が買えるのは、大体何時くらいですかね。

  82. 1419 匿名さん

    メチエってオープンしたんですか

  83. 1420 住民板ユーザーさん

    >>1419 匿名さん

    あっ、誤解招きやすくてすみません。
    ここのオープンまだです。
    新丸子店でも買ったことがないもので、、

  84. 1421 住民板ユーザーさん1

    ジム使った方いますか?
    設備の感想など良ければ教えてください。

  85. 1422 住民板ユーザーさん1

    下のイタリアン、ランチ2500円のコースをいただきましたが、確かに至って普通なお味でした。。。

  86. 1423 入居済みさん

    >1407さん

    同じ住民ですが、買った値段より高く売るのは少し難しいかと。。。
    仮に買った値段よりも少し高く売れても、
    仲介手数料で数百万、ここを購入時のローン含めた
    各種手数料等を考えると、相当上乗せしないと、収支がプラスにはなりえません。

    現状、中古で発売して1件も売れてませんし、はやくも複数出始めている事から、
    今の価格よりも相当落とさないと捌けないと思っています。

  87. 1424 入居予定さん

    来週引っ越し予定のものです。よろしくお願いいたします!
    子育て中の皆さんへご質問です。
    ベビーカーで横須賀線まで何分くらいかかりました?
    当方、東口のレジデンスから引っ越し組で、その際は5〜6分くらいだったのですが。
    ママ友会とかで何だかん横須賀線を利用することが増えそうで、
    結構遠くなったことに今さら後悔です・・・

  88. 1425 住民板ユーザーさん

    >>1424 入居予定さん
    このマンションから東口レジデンスまで9分だから、計15分だよ。

  89. 1426 マンション検討中さん

    >1424さん
    北口から改札入るなら、駅内でエレベータに乗り継ぐために遠回りしたり、待ち含めて30分は見た方がいいと思います。
    東急で行った方が近いかもしれません。乗り継ぎ駅でまたエレベーター乗ったりで結局変わらないかもしれませんが。
    改善されたらいいですね。

  90. 1427 通りがかりさん

    >>1423 入居済みさん

    プラスは難しいと思うよ。とんとん位で我慢すれば今なら割安感がでるので売れるかと。

  91. 1428 住民板ユーザーさん1

    >>1416さん
    メチエまだオープンしてませんよ!
    嘘の情報を流さないでくださいね。
    まあ放っておいても客は来るので、住民だからと行って特別扱いは出来ないかと。
    また住民だから並ばなくても買えるとひんしゅく買うと思うのでそんなサービスは無いと思いますね。そもそも、新丸子下町のパン屋さんです。

  92. 1429 匿名さん

    >>1428

    1420でご本人が書かれてますよ。まだって

  93. 1430 住民板ユーザーさん1

    >1429さん
    下丸子はまだ空いてるんでしたっけ?

  94. 1431 住民板ユーザーさん8

    小杉3丁目が販売され、竣工すれば武蔵小杉の安定した価値となる。
    ガーデンがバーゲンセールだったかよくわかる。

  95. 1432 住民板ユーザーさん1

    >>1431さん

    10年後のリセール時が楽しみですね。
    その頃には都内もお買い得になってきて、
    見向きもされなくなってる可能性はありませんか?
    イメージ戦略で各デベが武蔵小杉地域を持ち上げてますが、そもそも流行りの理由が、
    「都内が高すぎて需要が都外に流れ出してる、ここはその中でも比較的アクセスがよい」
    だけと見てます。
    ニュータウン現象の再来で、結局は都心回帰となり、手放したいけどもこれだけたくさんの個数があり、修繕費も高くなり、買い手がつかないという最悪のシナリオを想定しておいた方が良いと思います。

  96. 1433 マンション検討中さん

    >>1424 入居予定さん
    現住居まで晒して大丈夫?

  97. 1434 住民板ユーザーさん1

    >>1432 住民板ユーザーさん1さん

    はっきりしているのは、ここが武蔵小杉のフラッグシップということ。

  98. 1435 住民板ユーザーさん1

    1434さん
    武蔵小杉の皆が羨むフラッグシップ、正直、エクラス、GWTとかシティとか見下してしまいますよね。

  99. 1436 住民板ユーザーさん8

    >>1435 住民板ユーザーさん1さん

    住民以外は書きこみ禁止ですよ。

  100. 1437 住民板ユーザーさん1

    >>1424さん
    武蔵小杉の他のタワーからこちらに住み替えの方って、どのような点が魅力的で買い替えのご決断をされてるのでしょうか?

  101. 1438 1424

    > >1437さん

    そろそろ10年になるので、住み替えを検討しておりました。
    できれば都内が良かったのですが、下丸子に住まう親の都合で仕方なくという感じです。。。
    贈与対策もあり、タイミングがマッチしたということもありますね。
    親が他界する10年、15年後は都内に移住を考えると思います。

  102. 1439 住民板ユーザーさん1

    >>1438さん
    なるほど、そうなのですね!迅速なレスありがとうございました!

  103. 1440 住民板ユーザーさん1

    >>1437 住民板ユーザーさん1さん
    私も住み替え組です!
    マンションの価格が下がらなかったので、売却して住み替えの方多いですよ。
    武蔵小杉から武蔵小杉への引越しでも、引っ越し費用は結構かかりました。

  104. 1441 住民板ユーザーさん1

    >>1440さん
    レスありがとうございます!
    10年前に武蔵小杉のタワマン買われた方は本当に正解でしたね。このマンションも10年後まで資産価値が保たれることを願います!
    住んで2週間くらいですが、本当に良いマンションですね。ここに決めてよかったです。

  105. 1442 匿名さん

    >>1438 1424さん

    よくもまぁ、プライベートをここでさらすねぇ。釣りかもとおもいつつ。

  106. 1443 住民板ユーザーさん1

    10年前に周辺買ってた人はほんとセンスあるよなあ、売り抜けてしかも同額で新築が買えるんですから。
    流行ってから更に上がった例は都内とかでもほとんどないから、私たち他地域から移住組は
    高値づかみで終わりでしょうかね。。。

  107. 1444 住民板ユーザーさん1

    >>1443さん
    同意、
    お台場、自由が丘、田園調布、六本木・・・
    一世を風靡した地域は落ちるのも早かったです。

  108. 1445 住民板ユーザーさん5

    >>1422 住民板ユーザーさん1さん
    イタリアンのお店にランチ行きました。2500円はなく3500円でしたがおいしくいただきました。
    カウンターだったのでスタッフの皆さんが忙しくテキパキと動いているのが見えました。

  109. 1446 住民板ユーザーさん1

    早くメチエさんがオープンして欲しいです。
    消して遠くないですが、なんとなく新丸子駅周辺は好きになれない
    新店舗外から見ると静かで工事進んでるか心配です。

  110. 1447 住民板ユーザーさん1

    >>1445 住民板ユーザーさん5さん
    コスギロッジさんよりはしっかりしていてお値段相当のお店だと思います。

    個室があれば来客や商談でも使えたかなと思います。

  111. 1448 匿名さん

    武蔵小杉全体的にランチ代って結構かさみますよね。丸の内並みに高い(泣)。

  112. 1449 住民板ユーザーさん1

    まあ住民だったら
    幕の内でも食って
    しのぎな

  113. 1450 住民板ユーザーさん1

    >>1449 住民板ユーザーさん1さん
    飯食ったら川崎堀の内!

  114. 1451 住民板ユーザーさん3

    >>1449 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越し当初は、料理作るのも大変ですよねー。美味しい2-3000円くらいの幕の内が食べられる日本料理店はありましたっけ?
    吉祥とかなだ万はありますか?

  115. 1452 マンション検討中さん

    >>1446 住民板ユーザーさん1さん
    新丸子苦手なんですね。
    雑然としていますが、良い感じのお店もあって、私は開拓したいと思っています。

  116. 1453 住民板ユーザーさん1

    >>1452さん
    わかります!私も少しずつ開拓したいと思ってます。新丸子のとんかつ屋さんは美味しかったですよ!

  117. 1454 匿名さん

    川崎堀の内と言ったら、野球ロッテの主力選手が通っていたと聞きました。

  118. 1455 住民板ユーザーさん1

    >>1452 マンション検討中さん

    >>785 住民板ユーザーさん3さん
    新丸子、かなり開拓しました。
    奥が深いです。特に、北側御殿町方面、飲みですが。。

  119. 1456 マンション検討中さん

    >>1453 住民板ユーザーさん1さん
    新丸子の魚屋さん、なかなか楽しいですよ!

  120. 1457 住民板ユーザーさん4

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん

    私は、そもそも新丸子商店街と飲み屋が好きなので、駅遠い雑然としていると散々な言われようですが、ここ選びました。
    新丸子好きさんがいらっしゃるのは、うれしいです。

  121. 1458 マンション検討中さん

    地元の小さいけど魅力的なお店が増えると、住む楽しみがアップするので、小さなお店には頑張って欲しいです。

    そんなわけで、私も新丸子、元住吉共に商店街が好きです。

  122. 1459 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当] 

  123. 1460 匿名

    ディスポーザーを使用していない方、シンクの受け皿(?)は市販のものを購入されているのでしょうか。私もディスポーザーは使用しない予定なので、ぴったりハマるものがあったら教えていただきたいです!よろしくお願いします!

  124. 1461 匿名

    >>1460 匿名さん
    ディスポーザー、使用されないんですか⁉︎
    修理のこととか考えてのことなのでしょうか⁇
    市販の受け皿というのがあるのですかね。それは私も知りたいです。

  125. 1462 住民板ユーザーさん3

    内覧会の時にもらったディスポーザーが詰まった時の器具などと一緒に受け皿もらいました。
    もらいませんでしたか?

  126. 1463 住民板ユーザーさん2

    >>1457 住民板ユーザーさん4さん
    いづれどこかでお会いしそうですね。

  127. 1464 匿名さん

    ディスポーザーの受け皿、フタと一緒に付属されてると思います。

  128. 1465 匿名

    受け皿、内覧会の時にもらった袋の中にありました!教えてくださりありがとうございます。
    ディスポーザーは掃除が大変そうなので、使用しないでいこうかと思っています。

  129. 1466 匿名さん

    生ゴミ出して苦情を言われないようにしてくださいね。。。

  130. 1467 住民板ユーザーさん1

    すいません、ルーターはみなさん買ってますか?玄関付近に最初から設置されているのは蓋もしてあり電波が弱い気がして。
    それとお風呂の物干し竿は最初からついていないですが、竿は自費購入ですよね。

  131. 1468 匿名さん

    >>1467 住民板ユーザーさん1さん

    エントランスにいるスタッフに聞いたらどうですか。

  132. 1469 住民板ユーザーさん7

    1467さん
    昨日測ったらダウンロードで60Mbpsくらい出てたから決して遅くないと思います。NETFLIX やAMAZON TVもストレスなく見れてます。
    自分使わないからきにしなかったけど、風呂の竿はモデルルームにはあったような気がする。確かに無いですね。

  133. 1470 住民板ユーザーさん1

    >>1468 匿名さん
    インターネットについてはスタッフじゃわからんでしょ。

  134. 1471 住民板ユーザーさん3

    >>1467 住民板ユーザーさん1さん

    ルーターは、とりあえず必要ないかなと思って買ってません。
    問題なく使えているので。

    物干し竿は、私もないなぁと思っていたんですけど、お風呂のドアを閉めたら「こんなところにあったとは…!」ってなりました。(笑)

  135. 1472 住民板ユーザーさん1

    キッキンのシンク、奥行きがあるからか洗い物しづらくないですか?
    身長にもよるかもしれませんが、腰が痛くなりました。

    水もけっこう跳ねますね。

  136. 1473 匿名さん

    >>1472 住民板ユーザーさん1さん

    ご売却をお勧めします。

  137. 1474 住民板ユーザーさん1

    >>1473 匿名さん

    水跳ねませんでしたか?

  138. 1475 住民板ユーザーさん6

    >>1472 住民板ユーザーさん1さん
    同じこと思いました!
    栓を伸ばしたら使いやすくなりましたよー

  139. 1476 住民板ユーザーさん5

    >>1472 住民板ユーザーさん1さん
    シンク下の止水栓で調整してみてください

  140. 1477 住民板ユーザーさん5

    >>1467 住民板ユーザーさん1さん
    バスルームに2本付いていませんか?
    うちはつけたまま、お風呂使っています。

  141. 1478 1469

    前言修正します!
    お風呂の扉裏に2本手すりがあって
    取り外しできる物干し竿でしたー
    失礼しました。

  142. 1479 匿名

    >>1467 住民板ユーザーさん1さん
    うちは電波が弱くて奥の部屋だとwifi1本になってしまうので、別途市販の無線ルータ使ってます。

  143. 1480 住民板ユーザーさん1

    皆さまありがとうございました。お世話になりました。

  144. 1481 住民板ユーザーさん5

    >>1479 匿名さん
    うちは光IPにしたので、無線付きのルーターがある送られて来たので、それを使っています。

  145. 1482 住民板ユーザーさん1

    >>1475 住民板ユーザーさん6さん
    栓を伸ばすと使いやすいですね!
    ありがとうございます!

  146. 1483 住民板ユーザーさん1

    >>1476 住民板ユーザーさん5さん

    試してみます、ありがとうございます!

  147. 1484 購入者

    >>1481 住民板ユーザーさん5さん

    個人でインターネット回線を別途契約、敷設したということでしょうか?
    参考までに教えて下さい。

  148. 1485 住民板ユーザーさん5

    >>1484 購入者さん
    マンションと契約しているプロバイダさんの光IP電話にしました。

  149. 1486 住民板ユーザーさん8

    固定電話を今までauで使われていた方はいらっしゃいますか?イーストではauがひけないと言われたのでびっくりしました。今のところ電話は携帯だけで、今後どうしようかと検討中です。
    参考までに変更された方いらっしゃったら教えてください。

  150. 1487 入居済みさん

    はじめまして

    NTTとソフトバンクは利用できます。

    入居日にNTT担当者に来てもらいマンションにNTT光が入っていることを確認してもらいました。
    なんと、この時までNTT側はその事実を知らずにいて、今後、周知させますとの事。

    26階の管理室から各戸へ連携できますので、NTT回線利用のソフトバンクも利用可。
    我が家は月末にソフトバンクを開通させます。

  151. 1488 住民板ユーザーさん6

    >>1487 入居済みさん

    教えてください。
    それはNTT BフレッツがマンションMDFまで敷設されているという意味ですか??
    そんな説明一切聞いていませんでした。。。

  152. 1489 入居済みさん

    NTTフレッツは26階まで来ています。

    NTTサイドで周知ができていなかったと言う事は、カスタマーサポートのオペレーターが端末で見るデータベースに載っていないと言う事なので(すでに更新されたかどうかは分かりません)、なかなか話が通じないかもです。

    前もっての説明は無理だったのではないでしょうか。

  153. 1490 契約済さん

    >>1482 住民板ユーザーさん1さん
    台所の水道栓を伸ばせるんですか。
    どうやって伸ばしますか。教えてください。

  154. 1491 住民板ユーザーさん1

    >>1490 契約済さん
    磁石でくっついてるので、思いっきり下に引けば伸びますよ。新居なので壊したらどうしようと、最初は恐る恐る引っ張ってもまったく伸びませんでしたが。

  155. 1492 住民板ユーザーさん1

    >>1489 入居済みさん
    MDF室から26階まで分岐させてるってことでしょうか?うちもNTTかSBでもう一本光引こうかな。

  156. 1493 契約済さん

    >>1491 住民板ユーザーさん1さん

    そうでしたか。教えてくださり、どうもありがとうございます!
    偶にしか行きませんから、今度試してみます。

  157. 1494 住民板ユーザーさん1

    1ヶ月点検や、3ヶ月点検ってあるのでしょうか?

  158. 1495 住民板ユーザーさん8

    固定資産税届納税通知書
    新築の減税を踏まえても、予想してたよりずいぶん少ないような気がしますが入居時期による調整が入ってるのでしょうか?ご存知の方いらしたらお教え頂けますか?

  159. 1496 住民板ユーザーさん8

    >>1495 住民板ユーザーさん8さん
    ウエスト契約者です。差し支えなければおおよそで結構ですので、金額と平米数をご教示頂けないでしょうか。参加にしたく。

  160. 1497 1495

    1496さん
    自分は1495ですが
    部屋の広さと金額入れると
    同じ条件に人に中には知られたくないとおもう方も居ると思うのであえて
    入れてません。

    また、自分が考えるように今年だけの金額だとしたら入居時期の違うウエストの場合参考にならないと思います。

    申し訳ないですが
    お察しください。

  161. 1498 住民板ユーザーさん5

    >>1495 住民板ユーザーさん8さん
    3/4ですからねー

  162. 1499 住民板ユーザーさん2

    >>1498 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます!
    次年度から1/4アップてことで。

  163. 1500 住民板ユーザーさん3

    居住者あいさつ会行きますか?参加率高いみたいで悩んでます。

  164. 1501 購入者

    >>1500 住民板ユーザーさん3さん
    私はそういうの苦手なので行かないと思います。。

  165. 1502 住民板ユーザーさん3

    >>1501 購入者さん
    ありがとうございます。

  166. 1503 住民板ユーザーさん1

    >>1500 住民板ユーザーさん3さん
    私も私用と被ってしまって不参加です。

  167. 1504 住民板ユーザーさん1

    6月の共有施設の抽選結果ですが、結果確定はいつになるのでしょうか?
    5月1日?

  168. 1505 住民板ユーザーさん3

    >>1500 住民板ユーザーさん3さん

    ミニゲーム(でしたっけ?)という言葉を見て心が折れました。
    子どもがいる人はよさそうですけど、一人でゲーム参加はキツいです。。
    参加率高いのですか。
    でもやはり行かないと思います。

  169. 1506 住民板ユーザーさん8

    うちは小さい子どもはいませんが、近所の方の様子も知りたいので参加する予定です。
    何かあった際も顔を知っているか、知らないのかでだいぶ違うかと思います。

  170. 1507 住民板ユーザーさん8

    イタリアンのお店、オシャレで素敵でしたが、高かった…。
    あと、中低層ですが、通勤時にはエレベーター待ちますね。想定内なので仕方ないとはいえ。
    それでも買って良かった!と思ってますが、昨日駅のスタバで、隣の席の女性が、イーストの悪口をすごく言ってて凹みました(マンション出来たせいで風害がひどいとか、電車も飲食店も混みだしてるとか)。
    妬みと思ってますけど。
    怖くて娘の保護者会とかで、ここに住んでる事は言いたくないような…。

  171. 1508 住民板ユーザーさん1

    やっぱり駅まで遠いよー!現在妊婦ですが、保育園も心配…。ウエストの保育園に預けたい!

  172. 1509 住民板ユーザーさん8

    >>1507 住民板ユーザーさん8さん

    大丈夫ですよ。年代によってはタワマンの住人がマジョリティーになるので、逆にそんな発言する人はなりを潜めるようになりますから。

  173. 1510 名無しさん

    >>1507 住民板ユーザーさん8さん

    そういうのは大体妬み、僻みですよ。この前電車で主婦二人が、神楽坂にすんでるという友人?知り合いの方を、あそこはスーパーが高い、住みにくい、よくあんなところに住もうと思うよねなどディスってるのを聞いてウケてしまいました。あまり気になさらないで良いかと。

  174. 1511 匿名

    シンクの水の跡?がすごく気になっています。
    新しいのにこんなにすぐ汚れてしまうんですかね。おすすめの掃除方法があったら、教えてください!!

  175. 1512 匿名さん

    どれがリアル居住者なんだか

  176. 1513 住民

    >>1512 匿名さん

    手を変え品を変え、「問題あり」の投稿を楽しみたいのよ。
    これから、色んなの出てくるよ。
    他のマンション見てて、呆れるほど、同じパターンだ。
    冷たいようだけど、真面目に回答する気になれないくらいに、検討中に色々なマンション掲示板読んでしまったからなー。

  177. 1514 匿名さん

    自分はお風呂だけど初日の水滴の輪の跡がいくつかこびりついてしまっています。初日の水跡だけ残ってるようなのでミネラル系の汚れかと思います。クエン酸で試して見ます。

  178. 1515 入居済222

    風呂はエコ乾燥がいいみたいですよ。入った後90分くらい。

  179. 1516 匿名

    1511を投稿した者です。問題ありの投稿をしたかったのではなく、悩みをここで解消できればと思っていました。
    お風呂の後にエコ乾燥やってみます!^_^

  180. 1517 住民板ユーザーさん8

    このサイトは、変な人か多く紛れてますね。
    駅までの時間や距離にしてもあり得ない投稿をしてネガティブな印象を与える。。
    居住者専用のページで色々話した方がいいです。

  181. 1518 住民板ユーザーさん1

    トイレの電気を人感センサーの電気にしたいのですが、された方いたらどのメーカーの型番か教えてください。

  182. 1519 匿名さん

    やっぱりエコキュートが良かったです。

  183. 1520 購入者

    >>1519 匿名さん
    具体的にどんな違いがあるか後学のために教えていただけないでしょうか。

  184. 1521 匿名さん

    >1510さん
    神楽坂を妬むのは確かにわかる気がしますが、ここを妬む意味がわからないです。
    武蔵小杉を妬む人っているんですかね?
    自意識過剰な気がしてなりません。

  185. 1522 匿名さん

    インターホン連動のメール通知システム
    に宅内回線からそもそもアクセスできないんだがうちだけ?
    インターホンのHEMS画面も表示できないし
    オプションかなんかなの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  186. 1523 住民板ユーザーさん6

    >>1522 匿名さん

    不要なアドレス公開はセキュリティ上問題です。やめて頂きたいです。その件については各世帯に手紙きてましたよね

  187. 1524 匿名さん

    >>1523 住民板ユーザーさん6さん

    それがアクセスできないんだお/(^O^)\

  188. 1525 匿名さん

    ここは世間では駅近で、長期優良住宅。こんな物件は神奈川県でも数える程なので羨ましいです。

  189. 1526 マンション検討中さん

    >>1521 匿名さん
    武蔵小杉を妬む、って話ではないよね?

  190. 1527 匿名さん

    >1526さん
    いやいや、文脈から武蔵小杉も同じという意味でしょ。都内住まいからしたらただの郊外でしか無いのになに勘違いしてるんでしょうね。

  191. 1528 住民板ユーザーさん1

    >1526さん
    じゃあどこを妬んでるという想定ですかね?

  192. 1529 住民板ユーザーさん4

    部屋ムシムシ暑くありませんか?不快な感じ。昨日と今日クーラーつけてます。

  193. 1530 マンション検討中さん

    >>1527 匿名さん
    むしろどの文脈で武蔵小杉を妬んでる話になるのか、さっぱりわからない。

  194. 1531 住民板ユーザーさん6

    >>1529 住民板ユーザーさん4さん

    まったく暑くなく、快適です!
    昨日の朝、景色がきれいでしたねー
    富士山がとてもきれいに見えました。

  195. 1532 住民板ユーザーさん1

    >1531さん
    北向きのうちの部屋からは全く見えませんでした。自慢ですか?
    高層南向きアピールはやめてほしいですね。
    南は暑いし富士山見えるだけしかメリット無いと思いますが。

  196. 1533 住民板ユーザーさん1

    そもそも武蔵小杉を羨ましがったり、
    妬んだりする人はいません。

  197. 1534 住民板ユーザーさん1

    >>1533 住民板ユーザーさん1さん

    発見!

  198. 1535 住民板ユーザーさん1

    猿田彦コーヒー、軽食もあるんですね。
    使えそうな感じです。
    http://yamaguchi-coffee.com/sarutahiko-musashi-kosugi

  199. 1536 住民板ユーザーさん1

    >1535さん
    猿田彦いいんですけど高いですよね。。。
    普段使いはできないので、個人的にはコンビニとかに入れ替わってほしいですね。

  200. 1537 名無しさん

    >>1532 住民板ユーザーさん1さん

    転売目的で北を選んだんですから、素直に受け入れれば良いのに。。

  201. 1538 匿名さん

    メチエ、うめぇ。

  202. 1539 匿名さん

    うめえけどメチエが足元だと太る

  203. 1540 住民板ユーザーさん1

    メチエ高え
    行けても月1回だな。
    一階に出来た意味無くなっちゃった。

  204. 1541 匿名さん

    うまさを考えると許容範囲の値段、ではある。

  205. 1542 住民板ユーザーさん1

    南向きだと富士山見ないですよね??

  206. 1543 住民板ユーザーさん6

    >>1542 住民板ユーザーさん1さん
    西ですね!

  207. 1544 住民板ユーザーさん1

    叩くレスを呼び込む為の
    新型投稿ですよ。
    酷いのになると、
    「このマンションは、最高!」
    と住人演出して、
    次に目的の批判も自演。
    だいたい、住人が今更、
    当マンション最高!なんて言わないよ。

  208. 1545 住民板ユーザーさん1

    南側暑い、、、
    向きの問題なのか、乾式壁で断熱効果低いのか、構造上の問題なのか。
    はやくもエアコン入れてる。
    以前の低層マンションではこんな事は考えられなかったのだが。
    夏とかどうなるのか心配。

  209. 1546 匿名さん

    同じく南側ですが、風が入ってきて気持ちいいですけどねー。南側の高層階かしらね。かわいそ。

  210. 1547 購入者

    >>1545 住民板ユーザーさん1さん
    何階ですか??
    庇があるのでそんなに暑くないですが。。

  211. 1548 住民板ユーザーさん7

    キッチンシンクの水跳ねの跡が残ると以前に投稿がありましたが我が家も跡が残ります。シンク下面が茶色に変色?して磨いてもとれません。良い御手入れ方法教えてください。

  212. 1549 住民板ユーザーさん8

    >>1547 購入者さん
    1545は住民じゃないんでしょ。。
    私も南側ですが、快適ですね。

  213. 1550 住民板ユーザーさん3

    >>1548 住民板ユーザーさん7さん
    知合いの業者さんに聞いたら
    あるクリーナーを、教えてもらいました。
    続きはsmartlife portalの居住者フォーラムで
    いかがですか?

  214. 1551 住民板ユーザーさん1

    私もそちらに参加しますね。
    なるほど、こちらは、
    なんちゃって住人の方が多くて、
    話がかみ合わないもので。

  215. 1552 住民板ユーザーさん1

    住み始めて二週間くらいですが、洗面所が下水臭が酷いです

    水を流せば大丈夫と言われたのですが、洗濯機の排水口なのでやり方がよくわかりません。

    同じ悩みで対処された方いますか?
    また何処に聞けばいいでしょうか?
    コンシェルジュの方はわからなかったです

  216. 1553 匿名さん

    洗濯すれば良いのではないでしょうか。

  217. 1554 住民板ユーザーさん1

    >>1552 住民板ユーザーさん1さん

    うちも同じ状況でした。
    洗濯機置き場の防水パンにある排水トラップを一度締め直したら臭いは収まりました。
    洗濯機設置前は臭いがしなかったことを考えると、洗濯機設置時に排水トラップがきちんと締められていなかったことが原因なのかなと思います。

  218. 1555 住民板ユーザーさん3

    >>1554 住民板ユーザーさん1さん


    ありがとうございます
    あまりにも匂いが酷くて住むのが嫌になってきてしまいそうでした

    教えていただいたことを試したので様子をみてみます!

  219. 1556 住民板ユーザーさん3

    >>1554 住民板ユーザーさん1さん
    トラップの締め方は関係ないかと思いますよ。水封ができているか否かと思いました。
    24時間換気なのか、水封の量が少ないのか、すぐに蒸発するのではないでしょうか?

  220. 1557 匿名さん

    自分の経験ですが、洗面が妙に臭う原因を調べたら、
    一部のドラム式式洗濯機は乾燥時に排気を下水に行うようです。
    要するに一次的に封水を吹き飛ばす。
    もちろん元に戻すよう再度注水してるようですが
    うまくいってない事例がネットにちらほらありました。
    設定を変えると排気方法を変えられると知り、
    臭わなくなりました。

    タワマンは機密性が高いのと
    24時間吸気が洗面にあるような場合
    扉を閉めてたら特に
    吸う空気が他の部屋からではなく
    下水管からになるようです。

  221. 1558 匿名さん

    引っ越してから、はや一ヶ月。
    持ってきたダイニングセットとソファとテレビボードが、どうやってもうまく収まらず、片付けが進みません。
    皆さん、どうですか?
    80平米角3LDKです。
    前のマンションより広いから、なんとかなるかと思ったのですが。
    ここを買うとき、シティタワーの70平米も検討したのですが、あっちにしなくて本当に良かったと思います。
    ここより10平米も狭かったら、いったいどうなってたことか。

  222. 1559 住民板ユーザーさん6

    >>1558 匿名さん
    ちゃんと考えてなかったのね

  223. 1560 通りがかりさん

    ふつーさいすんするだろ。

  224. 1561 匿名さん

    何してるんですかw?

  225. 1562 匿名さん

    1558です。
    引っ越し前の家は68平米だったので、それより10平米以上広い!だから余裕だろうと考えてました。
    角部屋のリビングが変な形なので、ダイニングセットとソファがうまく収まりません。リビングの隣の部屋も変な形なので、無駄なスペースが出来てしまってます。
    8千万も出して、引っ越し前より広い80平米なのに、こんな狭いとは思いませんでした。

  226. 1563 通りがかりさん

    売れば

  227. 1564 住民板ユーザーさん8

    >>1563 通りがかりさん
    >>1562 匿名さん
    しつこい釣りだなぁ。全体の広さの数字だけで決める○○な人はいないと思うけどなぁ。

  228. 1565 住民板ユーザーさん1

    >>1562 匿名さん
    8,000万出せるやつは、あなたが思っているよりもっと
    賢いよ。

  229. 1566 匿名さん

    >>1562 匿名さん

    角部屋は廊下も長くなりがちですし、有効面積は異なってくるかと。まー、釣りなんでしょうがw

  230. 1567 通りがかりさん

    自作自演が目立つな

  231. 1568 住民板ユーザーさん8

    このマンション
    シェアカー2台ありますが
    予約の方法ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
    当合わせ電話にかけても混んでて繋がらないのです。
    そもそも予約できないのかな?

  232. 1569 匿名さん

    >>1568 住民板ユーザーさん8さん
    大きな釣り針ありがとうございます。

  233. 1570 住民板ユーザーさん1

    >>1569 匿名さん
    釣りじゃないですよ。
    フレンツクラブ、カーシェアでググってみたら
    事実がわかりました。
    面倒な予約はいりません。
    とありました。
    予約はできませんということです。
    予約できないと予定立たないので使いにくいと思う。
    これのどこが釣りですか?何が大きいの?



  234. 1571 住民板ユーザーさん3

    >>1570 住民板ユーザーさん1さん
    フレンツ倶楽部は予約できないんですか、、、、。まだ、入会手続きしてないので参考になりました。

  235. 1572 通りがかりさん

    こんなとこで聞くはなしか

  236. 1573 住民板ユーザーさん1

    イタリアン美味しかったけど、皆さんの評価は違うんだね。

  237. 1574 住民板ユーザーさん7

    >>1573 住民板ユーザーさん1さん

    >>1572 通りがかりさん
    参考になんないよ
    ダメだねえお前は。
    空っぽの脳みそ

  238. 1575 通りがかりさん

    >>1574 住民板ユーザーさん7さん

    粘着ネガのくせに掲示板の使い方も知らんのか。

  239. 1576 匿名さん

    いつペデストリアンは駅と繋がりますかね

  240. 1577 通りがかりさん

    >>1576 匿名さん

    川崎市に聞けば

  241. 1578 マンション検討中さん

    修繕費、今は安くて助かってますが、将来不安です。こんな記事がありました。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14736588/
    管理費がかなり高めなので、修繕を抑えた設定にしてバランスとっているのかと思いますが、
    そこんとこどうなんでしょうね?

  242. 1579 匿名さん

    組合理事にでもなれば。

  243. 1580 匿名さん

    >>1578

    南口の先輩達の対応を見ながら、ゆっくり考えていけば良いのではないでしょうか。

  244. 1581 マンション検討中さん

    同意。
    このあたりで管理に定評があるミッドスカイを見習ってもよいでしょうね。

    維持費を固定にすること、個人的にはありだと思います。

  245. 1582 匿名さん

    ここの中古って成約事例ありますか?

  246. 1583 マンション検討中さん

    ありますよ。少なくとも北の50階が売れたのを確認しています

  247. 1584 住民板ユーザーさん1
  248. 1585 マンション検討中さん

    どこに買ったの?って聞かれて武蔵小杉って答えたら、「いいですね」では無く、「毎日大変そうですね」って言われた。
    もはや武蔵小杉は、流行りは通り越して出勤が大変なイメージしか無いよう。

  249. 1586 マンション検討中さん

    今買うのは高値づかみですよ!
    周りはどんどん下がってきてます。考え直してください!

  250. 1587 通りがかりさん

    >>1585 マンション検討中さん
    ほんまかいな。
    武蔵小杉の駅が混んでるなんて世間ではそんなに認知されてないんじゃないの?

  251. 1588 匿名さん

    自作自演にも程がある。

  252. 1589 匿名さん

    契約者板にまで潜り込んできて、武蔵小杉への印象操作ネガの必死さも極まった感があるなー

  253. 1590 匿名さん

    ネガの人たちって仕事なの?

  254. 1591 通りがかりさん

    >>1590 匿名さん
    暇人が愉快犯をしてるケースが多いように思う。
    あとは、妬みなど。

  255. 1592 匿名


    地元民に迷惑掛けてるんですから、ネガの一言で片付けないで頂きたいですね。

  256. 1593 匿名さん

    だから、ここ契約者"専用"板なんだってば…。ルールも守らずにただ主張がしたいだけなんて、狂気じみてますよ?

    もし契約者だと言い張るなら、何か証明でもしてみてください。お願いします。

  257. 1594 匿名さん

    >>1592 匿名さん

    これがそもそも勘違い。新駅は再開発の一環で建てられてもので、新住民の受け入れが大前提。旧住民の中にはそれを理解してない方もいるし、新住民でも初期に住み始めた方には最近の混雑がストレスだろうけど、新しく入った人たちには罪はない。

  258. 1595 匿名

    >1593さん
    検討者板でネガティブな話題が出た際、
    住人の方が火消しされようとしてますよね。
    逆にその方が検討者と言うなら何か証明できるものあるんですか?
    出来ないと分かっていながら聞くのは、
    単なる独りよがり、意味の無い意見ですよ。
    ここの住人の方は、建設的なディスカッションすらまともに出来ないのでしょうか。

  259. 1596 通りがかりさん

    >1593さん
    検討者板では真っ先にネガに反応して、
    南口のネガに矛先を向けようとするくせにね。
    まあ所詮神奈川の川崎、郊外なんだから、
    建設的なディスカッションが出来なくでも仕方ない、 都内とは違うといわれても仕方ないね。

  260. 1597 住民


    >>1595 匿名さん
    もっともらしいこと言ってもここは契約者専用。

    ここにそんな動画貼ってなんになるの?



  261. 1598 住民板ユーザーさん1

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14759848/

    こちらの記事、痛いほどわかる。
    うちの妻も毎日こんな状態、こちらに引っ越してから家計は毎月マイナスです。

    自分だけじゃないって思えて少しだけ安心しました。
    みなさんのご家庭はどうでしょうか?

  262. 1599 住民板ユーザーさん8

    >>1598 住民板ユーザーさん1さん
    残念ながら1ミリも共感できませんでした。毎月赤字って、まだ一カ月とかですよね?
    コミュニティもまだほぼない状況では??

    、、本当に住民ですか?
    勘違いでしたらすみません。

  263. 1600 匿名さん

    SPA買って読んでる人ってこういう記事で溜飲下げてるんだね。
    可哀想。

  264. 1601 通りがかりさん

    ようやく、バルコニーでの喫煙に関しての掲示がありましたね。これで、無くなれば良いのですが…

  265. 1602 住民板ユーザーさん1

    >>1598 住民板ユーザーさん1さん
    それ貴方の奥さんがただバカなだけで、そんな奥さんを選んだ自分もバカなんだとそろそろ気付かないと。
    そもそもまだ1ヶ月足らずで毎月と言っちゃうあたり程度が知れますし、住民以外のネガキャンかと思います。
    本当に住人なら夫婦揃ってただのバカ以外の何物でもない。

  266. 1603 入居済みさん

    高層で電波が非常に悪く、ベランダに出ないと携帯での通話が出来ません。
    対策が載った書類を見つけましたが、docomoの場合フレッツ光の利用者が条件とあります。
    入っていない場合(というか全戸にネット回線が整備とのことだったので解約してしまった)、
    諦めるしかないのでしょうか?
    こういった類に疎いので・・すみません。

  267. 1604 匿名さん

    メチエさんのパン美味しいけど帰宅時間には食パンがないので住民専用の予約サービスとか欲しい

    せっかく住んでるのに使えなきゃ意味ない

  268. 1605 住民板ユーザーさん7

    来年、ウエストに入る者なのですが、伺います。
    報道等で出てる駅の混雑は本当なのですか。
    駅に入るまで並ぶとか‥契約まで営業からそう言う話はなく、駅近で喜んで契約しましたが、後から知りいま、尻込みしてるのが正直なところです。実際、入居して日々体験している方々に本当のことを聞きたいです。
    夫や子供は横須賀線を使う予定で、私は東急を使う予定で、7時半〜8時過ぎまで位を使う算段で居ます。
    ホームも転落防止ドアがなく危ないとか。
    報道が大げさなのか、ほんとにそうなのか。
    このあとも、マンションが沢山建つみたいで、ちょっと間違えたかなとかも思うようになってしまいました。
    実情教えてください。

  269. 1606 匿名さん

    1日休みをとって自分の目で確かめるのが一番よいでしょう。こんな掲示板で聞いている時点で釣りでしょうけど。

  270. 1607 匿名さん

    >>1605 住民板ユーザーさん7さん
    並ぶのは一部本当、だった。横浜寄りのエスカレーターに乗りたい人は、かつて行列を作っていた。しかし4月に臨時改札が出来てからは、それもなくなった。

    ホームドアがないのは、横須賀線は本当。東急は嘘。

    今後建つマンションのことはあまり気にしなくていい。乗り換え客だらけの駅の混雑に住民の増加はほぼ影響しない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/

  271. 1608 住民板ユーザーさん7

    >>1607 匿名さん
    有難うございます。
    リンク拝見しました。
    数値化してあるとわかり易いですね。
    これを信じて、折角縁あり契約したマンションなので、いい街にしたいと思いますし、楽しみにしたいと思います。
    有難うございました。

  272. 1609 匿名さん

    ウエスト購入者です。
    一点教えて下さい。

    引越し日の抽選の候補日はいつからいつまでだったでしょうか?

  273. 1610 住民板ユーザーさん8

    >>1609 匿名さん
    鍵の引き渡しから始まり日程は自分の都合の良い日を設定できます。
    複数候補を出した方が理想で我が家は第2候補が当たり3月26日に引っ越しました。サカイ引越センターと提携してるらしく値段は少し高いけど段取りが良くテキパキしてました。

  274. 1611 匿名さん

    >>1610 住民板ユーザーさん8さん

    有難うございます。
    子供の転校を伴うので、春休み中に引越ししたいなと思ってました。

  275. 1612 住民

    >>1610 住民板ユーザーさん8さん
    1609さんではないのですが、私にも教えてください。
    引越しの希望日は、いつからいつまでの間で選択出来たのでしょうか?




  276. 1613 匿名さん

    >>1612 住民さん

    730あたりで議論してますね

  277. 1614 匿名さん

    3/23から5/31

    3/23から4/10は引越代メッチャ高いよ。
    鍵は3月中にもらえるんだし、寝袋で生活すりゃいいな。

  278. 1615 住民

    三井さんがどう指導なされているのがわからないですが、
    廊下の掃除は綺麗ではない=いまいちです、また毎日の清掃ではないし・・・
    皆様のところはどうでしょうか。

  279. 1616 住民板ユーザーさん1

    ウエストでコンクリート偽装問題が発覚、
    引渡し時期未定になったらしいですが、
    こちらは問題ないでしょうか?

    世間からしたら、イーストもウエストも同じですから、
    資産価値が落ちるのは心配です。

  280. 1617 匿名さん

    宇部興産の生コンの件なら、イーストでも使ってるんじゃないかな。まあ引き渡し後だからこっちには特に説明ないんだろうけど、、

  281. 1618 住民板ユーザーさん1

    >>1616 住民板ユーザーさん1さん

    よく記事を読んだ方がいい。宇部興産がいつから偽装してたのか。

  282. 1619 住民

    >>1616 住民板ユーザーさん1さん
    どこもかしこも該当です。
    パークコートでもね。

    三井がどう対処するか気になりますね。

  283. 1620 住民板ユーザーさん1

    >>1616 住民板ユーザーさん1さん

    何で知ったんですか?イーストもありえますね。

  284. 1621 居住者

    イーストでは館内掲示板でもう報告されてますよ

  285. 1622 通りがかりさん

    三井さん、lala横浜に続きまた偽装ですか。
    本当に気づいてなかったんでしょうかね。
    建築基準法違反の品を使うのは悪質です。
    やはり昨今の建築費高騰でコストダウンされた物件はダメですね。

  286. 1623 住民

    >>1622 通りがかりさん
    三井だけの問題じゃないよ。
    発表内容をよく見たほうがいいですね。

  287. 1624 通りがかりさん

    内容詳細見ましたが、建て替え要求してもいいレベルではないでしょうか。
    根幹を支える部分がこんな状態で長期優良というのは矛盾してませんか?
    あと、免震ゴム偽装の問題ありましたよね。あれはどうなったのでしょうか。

  288. 1625 住民板ユーザーさん7

    >>1624 通りがかりさん
    これは住民に説明すべきだし、欠陥が発覚したんだから三井さんの方でも何か対処すべきだと思う。

  289. 1626 住民板ユーザーさん1

    やはりウエストを待った方が良かったのでしょうか。
    建築基準法違反のコンクリート使ってたなんて、
    建てた後ではどうしようもないですもんね。

    こちらはLaLa横浜の偽装や東海ゴムの免震ゴム偽装事件の
    真っ只中に建築中でしたし、これからもまだまだ出てきそうで怖いです。

  290. 1627 匿名さん

    荒らしの出番ですねー。

  291. 1628 イースト居住者

    >>1626

    ウエストも建った後ですよ
    同じ居住者ですからお引越しをお勧めします

    大手ゼネコンを中心に50社が使用していたそうなので
    12年以上前に竣工した物件で検討したらいかがですか?

  292. 1629 住民板ユーザーさん7

    >>1628 イースト居住者さん
    当マンションは該当しません、マンションのポストの近くに張り紙貼られてます。

  293. 1630 イースト居住者

    >>1629

    1628です 嘘は良くないですね
    再度今確認しましたがレジデンシャルさんからの組合への通知文で
    該当物件とはっきり書いてありますよ 全体管理組合と住居管理組合宛てに
    それぞれ6/1付で出ています (掲示板右半分の一番左列に掲示されてますよ)

    品質的には第三者機関から品質は認定品と同等との
    認識を得ているとの旨と再認定受けるとなっていますので問題はないと思いますが

  294. 1631 匿名さん

    三井不動産、パークシティlala横浜に続いて、また不祥事です。
    マンションの施工のチェックが出来ないのであれば、今後はゼネコンから直接購入した方が良いですよね。
    三井不動産というデベロッパーから購入しても利点がない。通知も宇部興産のリリースをほぼそのまま、流しているだけ。

    三井不動産なりの安全に対する取り組み(改めて現場をチェックする、使われたコンクリートにヒビ、歪みなどの異常はないか等)や今後の会社の方針とか全くなし。偽装されたコンクリートは安全であるということありきで進められています。

  295. 1632 匿名さん

    荒らしも業者もまずはおちつけ。

  296. 1633 住民板ユーザーさん1

    >1631さん

    全く同意。
    三井はチェックも品質での業者選定も何もしてないと見られても過言でない。コスト重視を優先しすぎた結果ですよね。
    さらに、問題が起きた際はいつも被害者ぶる体質は今回も変わりませんでしたね。
    売主なのですから最終責任は三井さんですよ。

    lala横浜の顛末から何も学んでない。

  297. 1634 1631

    >>1633さん

    ありがとうございます。

    デベロッパーの三井不動産は目標の時期(引き渡し年月)までにうまく売り抜きたいという考えが前提だと思います。
    売ってしまったら責任の所在はうやむやです。

    良心のある企業なら現地調査や信頼性のあるコンクリート強度検査をし、場合によっては補強が必要になったり、立て直しも考えられるのではないですか?

    しかし、そうすると引き渡し時期が延びる、費用もかかる、キャンセルも出るかもしれない。

    そこで考えついたのが、偽装コンクリートの安全性は問題ないと、コンクリート業者、施工業者、デベロッパーで話を合わせ、マンションは安全ですとする。

    科学的根拠なしにこんなことがまかり通るなら何を信じてマンションを買えば良いのですか?

  298. 1635 住民板ユーザーさん1

    こちらが建てられたのはタワーマンション建築ピークでしたから、その歪みで今後もいろんな不具合、問題が明るみになるでしょうね。
    この物件のコンクリート偽装問題については早速、パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデン管理組合の腕の見せ所ですね。
    品質に問題ないと言う、【三井のうやむやな、コメントに屈する】か、【その根拠を求め、徹底的に追求できる】のか。
    有耶無耶にされて闇に葬られることになるなら、
    今後も三井の言いなりとなるでしょう。
    始めが肝心、頑張って欲しい。

  299. 1636 匿名さん

    多分難しいでしょうね。
    年数も件数も多すぎて収集つかないでしょうから。

    産地違いでした。強度は問題ありません。JIS認証とりました。ごめんなさい。
    で終わりかと。

  300. 1637 匿名

    12年で2500件、施工中で400件の偽装コンクリートってw

  301. 1638 住民板ユーザーさん8

    >>1636 匿名さん
    コンクリートの粉の話ですよ。それと、砂利と水を混ぜて、プレキャストコンクリートを作って、組み立てているんだよ。
    砂利が川砂か海砂か、砂利の量、水の量の配分、乾かし方が強度に大きな影響を与えます。産地は影響ないけどね。
    ゼネコンも粉で売られているものの受け入れで産地は書いてあるものしか確認できないね。


  302. 1639 匿名さん

    だれかコンクリートの技術的な話キボンヌ。強度に問題ないならこのまま終わるんじゃ。

  303. 1640 住民板ユーザーさん1

    >1637さん
    件数はどうでも良くて、
    ここ、パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンが、建築基準法違反の偽装されたマンションであることに変わらないです。
    将来ネット検索しても、建築基準法違反マンションとして引っ掛かりますから残念ですね。

  304. 1641 匿名さん

    宇部興産グループは会社ぐるみで不正が染み付いてる。こりゃあかんわ。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31473350X00C18A6EAF000

  305. 1642 住民板ユーザーさん8

    >>1640 住民板ユーザーさん1さん
    誰がどういう建築基準法を犯したかも理解しとらんみたいやね。

  306. 1643 匿名さん

    ウエスト購入者です。
    質問させて下さい!

    今回のコンクリートの件でイーストにお住いの方には何かご説明はありましたでしょうか?

    あと電気代についてですが、今までとどの程度変化がありましたでしょうか?
    東京電力からの方がおりましたら教えて下さい。

  307. 1644 住民板ユーザーさん1

    別の話で割り込んでしまってすみません!
    角部屋にお住いの方、カーテンはどうされていますか?入居してからゆっくり考えようかなと思っていましたが、北東向きのため、朝日の日差しが耐えられなくなってきました。。。
    ウッドバーティカルブラインドをつけようかと思っていましたが、レースのカーテンでも充分か?ロールカーテンの方がすっきりするかも?そもそも、造り付けのカーテンレールの位置だと部屋が狭く見えるので、やはり業者に頼むべき?など、悩みが尽きません!みなさんどうされているか、アドバイスいただけますと助かります。

  308. 1645 住民板ユーザーさん1

    >>1644 住民板ユーザーさん1さん
    バーチカルブラインド、入りますか?
    角部屋ですが、長さがエレベータに入らなくてダメでした。
    うちはシェードにしました。

  309. 1646 匿名さん

    角部屋にバーティカルブラインドは入ります。ここで確認するより三井デザインテックに聞いたほうが良いでしょう。

  310. 1647 住民板ユーザーさん1

    >>1645さん
    >>1646さん
    そうなんですね、ありがとうございます!

    ちなみにシェードの場合、カーテンレールはもとから付いているものを使われていますか?

  311. 1648 住民板ユーザーさん1

    >>1647 住民板ユーザーさん1さん
    別につけました。

  312. 1649 住民板ユーザーさん4

    >>1643 匿名さん


    電気代は、オール電化が一番光熱費が安いです。ガスの基本料金を払わなくてよいです。使い方によりオール電化の方が2/1〜3/1安くなります。
    ここはNTTファシリティの一括受電。
    せいぜい5%程度しか安くならないです。
    電力自由化なのに購入先を選べないのは残念。ガス自由化なのに購入先を選べないのは残念。
    ですが、理事会の意見があれば一括受電をやめることはできます。
    そして自由化の恩恵を受けることができます。

  313. 1650 住民

    >>1649 住民板ユーザーさん4さん
    1643さんではないですが、そんなに変わるのですか。
    私はガスコンロにしたのでなんだか残念、、

  314. 1651 住民板ユーザーさん7

    料理したことないのかな
    オール電化の飯はマズイよ
    レンジでチンと変わらないから
    低い温度の調理です。

  315. 1652 匿名さん

    電気とガス、二系列にしておいた方が共倒れがないという側面も。。。

  316. 1653 通りすがり

    >>1651さん

    オール電化の飯はまずい。
    は、不正解。
    書くなら、IH調理器の飯は不味い。
    では?
    IH調理器を長年利用していますが、
    低い温度の調理器ではありません。

    油断するとコゲルし。

    ただ、個人的にチャーハン等のフライパンを
    はなして調理するのは苦手かな?と思います。
    が、とある調理番組で、
    プロの中国人調理師が、家庭で作る美味しい
    チャーハンの作り方でガスの調理器具でしたが、
    フライパンを動かさないように指示していました。
    プロの調理器具と違い家庭のガスコンロは、
    火力が弱いので振り回さないようにとのこと。
    だったら、ガスコンロもIHコンロも変わらないかな?
    煮込み時間を時間設定できるIHの方が便利かな?

    私は、オール電化マンションに住んでいますが、
    電力自由化の時に東京電力から、
    引き続き電化上手のプランをお使い下さい。
    との案内がきました。
    通常家庭より2割程度電気代が安いとのこと。
    新電化上手プランは1割程度安い
    (これから契約する者)。
    ガス代がないので、水道光熱費は相当安くなります。
    エコキュートがあれば、さらに無敵です。

  317. 1654 住民板ユーザーさん8


    大阪地震では、半日で電気が復旧完了
    ガスは11万戸停止中

    はるかに電気のほうが早い

  318. 1655 匿名さん

    >>1653 通りすがりさん

    うち家族4人で電気ガス合わせて月9000円から14000円くらいなんだけど、オール電化だと大体どれくらいになるの?
    あとエコキュートって寿命交換する時、30万以上掛かるって言われたんだけど、実際いくらぐらいなもん?

  319. 1656 匿名さん

    >>1654 住民板ユーザーさん8さん

    復旧が電気が早いのは事実。後はそれ以外のデメリットが許容出来るかどうかじゃない?

  320. 1657 住民板ユーザーさん8

    >>1655 匿名さん

    家族3人
    ガス併用して約1万ちょいでした
    オール電化にして約6千円になりました
    夏、冬はエアコンで金額あがるけど
    どちらも一緒にあがるので比較できない

    4割ぐらい安くなりますよ


  321. 1658 住民板ユーザーさん8

    >>1655 匿名さん

    ものによる。
    エコキュートのほうがガス給湯器より高い

    エコジョーズよりエコキュートよりエネファームが高い
    車買えるぐらい

  322. 1659 通りすがり

    >>1655さん

    我が家は、オール電化でエコキュートです。
    熱源は、クーラー2台及びエコキュートによる
    床暖房です。
    電気の家計簿より過去2年間の
    月平均電気代は14935円
    月最高電気代は27302円(2月)
    月最低電気代は10019円(6月)
    です。
    契約アンペアは80です。
    電気ガス利用時よりも、年間10万円ぐらい
    安くなり約78%に減少しました。
    東京電力から案内があった、概ね2割減です。
    1655さんもおそらく2割減になると思います。
    我が家では節電ムードは一切ありません。

  323. 1660 通りすがり

    訂正
    誤 78%に減少しました。
    正 64%に減少しました。

    2年分の電気代合計額に10万円だけを足して
    計算していました。

  324. 1661 匿名さん

    >>1657 住民板ユーザーさん8さん

    それは安い。良いですね。

  325. 1662 匿名さん

    >>1659 通りすがりさん

    なるほど、2割減ならエコキュート買換費用も賄えそうですね。トータルコストに差が無いなら、後は好みで選んで良さそう。

  326. 1663 住民板ユーザーさん5

    >>1662さん
    訂正で書きましたが水道光熱費の現象は、
    3.6割減です。

    ただ、エコキュートが標準装備でない
    マンションであれば、
    エコキュートのことは忘れて下さい。
    個別に注文すれば、
    ほぼリフォームになります。
    370㍑のタンクの置き場所、
    床暖房をする部屋の床の全面改修が必要になります。
    一般的に、ベランダにはタンクは設置できない
    管理規約になっていると思います。

  327. 1664 匿名さん

    >>1663 住民板ユーザーさん5さん

    マンションで後付けはほぼ無理でしょう。あくまでマンション選びの一つの要素として捉えないと。
    個人的にはエコキュートよりも省エネ性能が高いらしーリンナイのエコワン装備のマンションが増えてくれたらいいですね。

  328. 1665 匿名さん

    ウエスト購入者ですがご教示下さい。皆さんはオプションで必須だと思ったものは何ですか?わが家は小さい子どもがいるのでフロアコーティングすべきか迷っています。

  329. 1666 通りすがり

    >>1665さん

    子どもの足音が下の方に迷惑になるのでは?
    と思っていると思いますが、
    フロアコーティングを行う主旨は違うと思います。
    静になりません。(たぶん)
    ホームセンターで、床パットを購入することを
    お薦めします。

    個人的に、上階の住人の子供がバタバタ歩く音は
    元気なおこちゃまだな!と嫌いではありませんでした。
    ただ、感じる人の受け止め方で違うのかな?

  330. 1667 匿名さん

    >>1666 通りすがりさん
    傷や汚れへの配慮としてだと思いますよ
    フロアコーティングで音に効果があると思う人はいないでしょう

  331. 1668 通りすがり

    >>1667さん

    全く同意です。
    マンション契約者ではないので、
    やんわり書いた次第です。

  332. 1669 住民板ユーザーさん8

    >>1665 匿名さん
    今イーストに住んでいますが上階の足音は全く聞こえません。以前のマンションはバタバタうるさかったけど…。

  333. 1670 住民板ユーザーさん4

    ここ最近、特にお風呂の封水切れによる悪臭が、気になります。
    夜洗って、朝乾燥が完了したら既に臭いです。
    皆さんのお風呂は大丈夫ですか?

  334. 1671 匿名さん

    >>1670 住民板ユーザーさん4さん

    多分中蓋が緩んでるよ。

  335. 1672 匿名さん

    1665です。皆さまのアドバイスに感謝です。
    少し補足させて下さい。子どもが今の家でミニカーなど硬い物をよく床に落とすので、フロアコーティングの傷に対する効果は実際に住んでみていかがでしょうか。

  336. 1673 マンション検討中さん

    >>1669 住民板ユーザーさん8さん
    上に子供がいないのかもしれないですよ。家はたまにバタバタドスンと聞こえます。

  337. 1674 通りすがり

    >>1672さん

    私は、フロアコーティングしました。
    PCのマウスを床に落としたのですが、
    床がへこみ、自身もへこみました。

  338. 1675 マンション検討中さん

    うちも上階の足音結構聞こえます。たまに鳴き声も。前に住んでた低層マンションよりも防音性は明らかに低いです。
    タワマン特有の乾式仕様だからしょうがないのでしょうかね。

  339. 1676 匿名さん

    >>1672 匿名さん

    フロアコーティングで硬度を上げるものもありますが、あくまで線傷対策までで硬いものの落下には耐えられませんよ。子供の遊ぶスペースはコルクマットなど敷くのがベターです。

  340. 1677 匿名さん

    >>1676 匿名さん
    参考になります。ありがとうございました。

  341. 1678 住民板ユーザーさん1

    >>1673 マンション検討中さん
    ウチは上に誰も住んでいないのかもと話すくらい静かです。内廊下でもほとんど会いません。

  342. 1679 マンション検討中さん

    >1678さん
    本当に誰も住んでいないか、極度に出張が多いだけでは。うちも物音、聞こえます。
    この土日なんて、夫婦喧嘩で罵倒し合う声と、ものを投げる音がしてちょっと怖くなりましたよ。
    賃貸からの引っ越し組なんでそんなにきになりませんが、少し静かにしてほしいものですね 笑

  343. 1680 住民板ユーザーさん1

    >>1679 マンション検討中さん
    そーなんですか。挨拶会で折角同じフロアの人と知り合ったのに、あれから、土日含めて誰とも会っていない。生活パターンが違うからかしら。

  344. 1681 入居済みさん

    最近風が強すぎて怖いですね。みなさん窓は基本開けないのでしょうか?窓を開けていると風が強いだけでなく救急車の音などもかなり気になります。窓を閉め切った生活に慣れなくてはいけないのでしょうかね。いまいち全熱交換?換気システムの効果を実感できずにいます。

  345. 1682 住民板ユーザーさん1

    >>1681 入居済みさん
    そうですか?トイレと洗面所のフィルターが、すぐ汚れるくらい換気してくれるので、匂いも湿気もなくサラサラっていう感じです。

  346. 1683 住民板ユーザーさん7

    >>1681 入居済みさん
    そうですか?
    大きな病院が近くにあるので入居前には救急車の音が不安でしたが
    ほとんど聞いたことないです。

    音は
    日曜の朝、グラウンドの朝練の方が気になる
    中層階です。
    風も騒音も気になれば窓を締めればいい。
    閉めっぱなしにする必要はないですよ。

  347. 1684 入居済みさん

    >>1682 住民板ユーザーさん1
    >>1683 住民板ユーザーさん7
    ありがとうございます。
    引っ越す前の習慣でつい窓開けてしまうんですけれど、
    風も音も、窓を閉めていればほとんど気にならないので、
    気になったら閉めるようにしてみます。

    あとフィルターけっこう汚れてるんですね、放置してました。掃除しないと。

  348. 1685 住民板ユーザーさん1

    失礼します。ウエスト契約者です。
    ここは来客用の駐車場はないのでしょうか?
    住民が事前申請をしたら少額で停められるような。

  349. 1686 居住者

    住んでまだ数ヶ月ですがそのようなスペースはないと思いますよ。 コンベンションホールの下に10台くらいPありますがコインパーキングですし居住棟の駐車スペースにはリモコンキー必要ですから。(荷捌き用のスペースは別ですが)
    MR跡地前に大規模駐車場もあり上限制ですからそちらを使ってるのではないでしょうか。

  350. 1687 入居者A

    来客者はエントランスに最も近く便利なコンベンションホールの下、1階部分にあるコインパーキングを利用しています。駐車料金は同パーキングの入り口に掲示されております。なお、入居者割引制度はありません。

  351. 1688 住民板ユーザーさん1

    イーストのエントランスのドアが開閉時に高い音でキーキー鳴ることありませんか。
    だいぶ前から続いてると思うのですが、修理などする様子もなく皆さんあまり気にしてないのでしょうか。
    同じように不快に思われてる方いますか。

  352. 1689 住民

    >>1688 住民板ユーザーさん1さん
    管理人の人が風の影響と言ってました
    がたぶんドアの下に何か詰まってるんでしょう

  353. 1690 住民板ユーザーさん6

    最近ロビーに不審な方がいらっしゃるのにお気づきかたいますか?今日の夜もいて、住人なのか外部の人か分からないのですか・・・。

  354. 1691 住民板ユーザーさん3

    >>1690 住民板ユーザーさん6さん

    昨夜、おじいさん?がいました。
    エレベーター前の自動ドアの前の椅子に座ってました。
    郵便受け等に寄るのでそのドアには行きませんでしたが…。
    ちょっと不安ですよね。。

  355. 1692 住民板ユーザーさん1

    >>1689 住民さん
    そうなのですね!ならない時もあるので風が原因ならば納得はできますが、気になる音です。。。

  356. 1693 住民板ユーザーさん7

    >>1691 住民板ユーザーさん3さん
    私も気になり以前管理会社に問い合わせしました。住人の方とのことです。。

  357. 1694 住民板ユーザーさん8

    >>1690 住民板ユーザーさん6さん
    以前イタリアンの店の前で寝ており、警察の方に立ち退きを命じられておりました。
    おそらく住人ではないので、見かけたら通報して貰った方が良いかと。

  358. 1695 住民板ユーザーさん8

    共有部分、各所の温度湿度とても不快ではありませんか? 管理側はどう考えているのでしょう
    この時期ぐらい快適に過ごせる環境にしたほうが資産価値が上がるんじゃないのかなって思います。他のタワマンもこんな感じなのでしょうか?

  359. 1696 匿名さん

    >>1695 住民板ユーザーさん8さん

    温度設定はタワマン毎に全然違いますよ。節電してるとこは暑苦しいし、快適性重視のとこはキリッと冷えてますね。

  360. 1697 住民板ユーザーさん1

    テレビを壁掛けにしている方いますか?
    その場合は、壁に穴開けてるのでしょうか?
    何か良い方法があれば教えてください!

  361. 1698 マンション検討中さん

    >>1695 住民板ユーザーさん8さん
    いえ、別に不快ではありません。暑がりさん?

  362. 1699 住民板ユーザーさん1

    来年ウエストに入りますが、電車本当に相当ひどいのですか。少し、憂鬱になってます。大崎までか、川崎経由でと考えてますが、横須賀線南武線もひどいとか。
    よく調べないで契約してしまい、自分も悪いのですが、
    毎日駅員に押されながら電車に乗るかなとか、ホームドアもないようで、怖さとか不安です。
    体験している方の声が聞きたいです。
    宜しくお願いします。

  363. 1700 住民板ユーザーさん2

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん
    ここのスレではなく武蔵小杉の掲示板できくといい。
    なお、ホームまでは周りの流れに乗ればとまることない。電車は混んでる。ただし混み具合は山手線も同じだ。

  364. 1701 住民板ユーザーさん1

    バルコニーの掃除についてですが、規約通り?水は流さずデッキブラシに水をつけてこすって汚れ落としています。
    でもやはり少量でもいいので最後に水を流したいです。
    ドバっと流さなければよいのでしょうか?ほんの少しでも漏れるんですかね?マンションの掲示板にも下の階に漏れたりというのがかなりきつく注意喚起されてますが、どの程度なのか、マンションに住んだ事がないので想像つかず…
    知識なくてすみませんが教えて下さい。

  365. 1702 住民板ユーザーさん1

    北口にはホームレスが多いですから、不審者について少しくらいは仕方ないでしょう。
    南口では、ゲートをくぐって住民専用のロビーで涼んでいる部外者がいるというくらいですから、気にしすぎですよ。

  366. 1703 住民板ユーザーさん1

    相当ひどいです。これからもマンションが建設され、ますます酷くなります。
    時差出勤出来るなら強くお勧めします。
    6時半台は比較的空いてます。

  367. 1704 住民板ユーザーさん2

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん
    もし水を全く流しちゃいけないのであれば、エアコン設置できないね。

    雨の日に掃除でもしたら。

  368. 1705 住民板ユーザーさん1

    >>1704 住民板ユーザーさん2さん
    両隣にエアコンの排水が流れないように、それようのスリットがあります。バルコニーの排水ピットも両隣に流れないよう、雑巾などでバリケードいないと、両隣もビチャビチャになりますな

  369. 1706 住民の人に質問したいさん

    ウェスト契約者ですが、インターネット回線契約について、イースト入居済みの方々からご教授下さい。ネットのインフラは敷設済みのマンションですが、「auひかり」を契約することは可能ですか? 

  370. 1707 匿名さん

    >>1706 住民の人に質問したいさん
    auひかりはひけません。nttだけです!

  371. 1708 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  372. 1709 イースト居住者

    あまり人物特定されることを公の掲示板で書かないほうがいいと思いますよ。クレームは直接コールセンターまたはコンシェルジュに言いましょう

  373. 1710 1708

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  374. 1711 住民

    内廊下など共用部分の場所を本当に毎日清掃してますでしょうか。結構汚れていて、気になりますけど。皆様の階はどうでしょうか。

  375. 1712 居住者

    ここで言っても仕方がないのでは?コンシェルジュに伝えましょう

  376. 1713 住民板ユーザーさん6

    >>1711 住民さん
    そういえば、うちの階の廊下もあまり綺麗に掃除してませんね…特にエレベーターの前等…

    安くない管理費を支払っているのに、もっときちんと掃除して欲しいです。

  377. 1714 住人

    >>1713 1711

    いやこの掲示板に書いている時点で真面目な答えを期待する考え方を改めた方が良いでしょうね。 もしあなたが本当に購入者ならね。それすら確認できないのがこの掲示板なんだから。 1712の言うようにコンシェルジュに言ったほうが効果あるよ。

  378. 1715 マンション検討中さん

    >>1711 住民さん
    汚れてると思ったことないです。

  379. 1716 住民板ユーザーさん1

    バルコニーにセミが数匹落ちてますが皆様の所には来ませんか?川側だから多い?高層階ですがここまで飛んでこなくてもと、気分最悪です。

  380. 1717 匿名さん

    >>1716 住民板ユーザーさん1さん
    低階層ですがうちには来ていません
    向きによるんでしょうか

  381. 1718 住民板ユーザーさん6

    >>1716 住民板ユーザーさん1さん
    レースのカーテンはしていますか?また、照明は、電球色、蛍光色、昼光色どれですか?蛍光色に集まりやすいと考えています。
    私も驚きです。セミの飛行高度がこんなに高いなんて。

  382. 1719 入居済222

    のこぎりくわがた参上!確かにせみも来た。

  383. 1720 住民板ユーザーさん1

    >>1717 匿名さん
    駅向きなのですかね?こちらは川向きで、等々力も含め緑が多い方だからかもしれません。
    毎日さらに上の階の方へ飛んでいくセミを見ます。今日はトンボも。

  384. 1721 住民板ユーザーさん1

    >>1718 住民板ユーザーさん6さん
    セミが入ってくるのは決まって昼間なんですよね…。
    高くまで飛び疲れたのか今3匹ほどひっくり返ってます。地上の木で十分だろうに。セミ苦手な人間には辛いです。

  385. 1722 匿名さん

    セミなんか可愛いもので某駅前タワーでは角部屋fix窓のヘリに鳩の息絶えた状態で置かれてて、住人取ることもできず。ゴンドラ下ろすのに何万円かかるという話があってな、カラスの仕業らしいぞよ

  386. 1723 匿名

    ウエスト契約者です。
    今度三井デザインテックに相談に行くのですが、オプションでこれは付けて良かったもの、不要だったもの、他社で頼んだ方が良かったものなど参考にしたいのでよろしければ教えてください。
    宜しくお願い致します。

  387. 1724 住民板ユーザーさん1

    ウエスト契約者です。イーストの皆さん参考までに教えてください。
    いま駐車場の抽選申込みの時期なのですが、タワー式と横行昇降式はどちらが人気でしたでしょうか?またいま生活されててどちらが利用しやすそうですか?タワー式の場合、台数が多いいことで他の車と鉢合わせになることはよくありますか?あと待合室みたいな場所はありますか?

  388. 1725 住民板ユーザーさん1

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん
    ウエストの方はこちらにら書き込まないでくださいね。資産価値をどちらが維持できるか、競争でもありますからね。

  389. 1726 匿名さん

    >>1725 住民板ユーザーさん1さん
    書き込みたくなる気持ちも分かりますが、イーストもウエストも買えなかった人こそ、書き込まないでください。

  390. 1727 住民板ユーザーさん8

    フローリングの床がキッチンからリビング、洗面所至る所でギシギシ鳴ります。
    皆さんのお部屋の床はどうでしょうか?
    以前まで住んでいたマンションの床はほとんど鳴ることありませんでした。
    ここと同じ二重床だったのですが…
    これって三井に話したら直してくれるんですかね?

  391. 1728 匿名さん

    >>1727 住民板ユーザーさん8さん
    定期点検の手紙8月にあったよな。
    希望すりゃきてくれるからそこで相談すればよい。要望は常識の範囲内できいてくれたよ。

  392. 1729 住民板ユーザーさん8

    >>1716 住民板ユーザーさん1さん

    以前住んでいたマンションは川沿いではありませんでしたが、セミは来ていました。我が家も高層階ですが、高層でも関係ないようですね。同じく虫が大嫌いなので、セミが入り込んできたときは勇気を出してタオルなどで追い払います。後で拾うことがいやなので…。
    すっかり季節も変わり今は快適ですね。

  393. 1730 住民板ユーザーさん4

    オイルダンパーの件、マンション名の公表は見送りとの発表ですが勿論住人への連絡は来ますかね?

  394. 1731 住民板ユーザーさん1

    >>1730 住民板ユーザーさん4さん
    KYBの商品の7割は偽装、3割は不明ってことは、確実にここの偽装は確約されたものでしょう。
    免震でも偽装、宇部コンクリートも偽装、三井も杭打ち問題で偽装とここまで偽装の被害にあうとは。長期優良住宅とは名ばかりで、取り消しにならないのだろうか。

  395. 1732 住民板ユーザーさん1

    >>1731 住民板ユーザーさん1さん
    免震です良かった。交換は簡単。他の制振はどうするんだろう。

  396. 1733 マンション住民さん

    ここは川崎市のコンベンション施設が入ってますから、該当するなら川崎市も黙っていないでしょう。あそこは直営のはずですから。

  397. 1734 住民板ユーザーさん4

    >>1727 住民板ユーザーさん8さん
    うちも同じ状況だったので定期点検で直してもらいました。板と板の間にカッターを通すだけの簡単な作業ですぐに気にならなくなりました。取り敢えずこれで様子見ってことになってます。

  398. 1735 住民板ユーザーさん1

    >>1733 マンション住民さん
    偽装物件の約1000件、全て交換となると、間違い無くKYBが破産するらしいですよ。
    交換出来る前提で考えては駄目です。破産となると保証は適用されず泣き寝入りするしか無いです。

  399. 1736 住民板ユーザーさん3

    >>1730 住民板ユーザーさん4さん
    たぶん該当していても三井さんは誤魔化すでしょうね。買う前にわかってたらと思うと残念です。

  400. 1737 住民板ユーザーさん2

    >>1735 住民板ユーザーさん1さん

    仮に交換が必要だった場合、その責任は三井不動産レジデンシャルにあります。
    KYBではありません。

  401. 1738 匿名さん

    残念ながら、国土交通省のKYBリストに該当しているようです。
    偽装商品かどうか現在調査中らしいですが、そんなのすぐ分かるよね。
    単に、対策考えている時間かと・・・

    今日くらいにリリースでるそうです。

  402. 1739 住民板ユーザーさん7

    >>1737 住民板ユーザーさん2さん
    交換の責任は竹中、部品を提供する責任はKYBです。全体のアレンジの責任は三井です。

  403. 1740 匿名さん

    買主との契約当事者は売主だから、買主に対する一切の責任は売主にある。

    売主と施工会社の請負契約との関係で、瑕疵担保責任が施工会社にある。部品メーカーは保証あるいは製造物責任を負う。

    なので、部品メーカーが破綻したら施工会社、施工会社が破綻したら売主が補填する。

    横浜の杭問題は建替費用の費用負担の交渉がこじれて三井と下請けで裁判沙汰。まあ、買主には関係ないことだけど。

  404. 1741 匿名さん1

    >>1739さん
    >>1740さん

    交換できたとしても、偽装されたようなマンションを敢えて買いたいと思わないでしょうから、
    資産価値下落は間違えないです。
    三井はどう責任を取ってくれるんでしょうね。
    資産価値下落分まで保証頂きたい。
    この高さで免震構造が嘘だったとか、怖すぎます。免震ダンパー供給側も分かっていたのによく平然と販売できたものですね。

  405. 1742 匿名さん

  406. 1743 匿名さん1

    早速ニュースでも報道されてましたね。
    資産価値暴落の始まりです。値がつく間に売り逃げした方がいいのでは。

  407. 1744 匿名さん

    どこかに情報載ってます?ウエストが該当ならイーストもってことなんですかね?

  408. 1745 住民板ユーザーさん1

    免震のオイルダンパーは交換が容易らしいのでさっさと交換してもらいたいですね、資産価値暴落とかいってる人達は騒ぎすぎ。ちゃんとどういう問題か調べましたか?豊洲市場の汚染の時にマンション暴落とか言ってたのと似てる。

  409. 1746 住民板ユーザーさん1

    まあこの期に及んでポジティブな投稿しているのは三井の社員だろうね。本当の住民、所有者なら不安でしょうがないはずでしょ。

  410. 1747 匿名さん

    ネガさんの一部にも不動産関係者いる?

  411. 1748 匿名さん

    業者さんはたくさんいますよ

  412. 1749 住民板ユーザーさん1

    >>1748 匿名さん
    業者がいるから何?
    ネガの正体は業者だからといって免震偽装が覆るとでも?w

  413. 1750 匿名さん

    ダンパーの性能どの程度、偽装したんだろう?例えば50%偽装したという事であれば取付け時気付くと思うんだよな。車でダンパー交換した時、安物だと気付くし、試し走行すればプロだと分かる。ダンパー設定時の写真は撮っているわけでそこでも不自然なところが写っているかもしれない。

  414. 1751 匿名さん

    >>1750 匿名さん
    わかるわけないでしょ、、、
    外見同じなんだから

    試し走行なんてしないよ
    どうやってやるの?

  415. 1752 住民板ユーザーさん1

    >>1749 住民板ユーザーさん1さん
    何のマウント?

  416. 1753 住民板ユーザーさん4

    >>1751 匿名さん
    そうですよねー。技術的にわからない人が知ったかぶりをするするのが悲しいね。
    竹中が設計して、施主は竹中がOKとすれば受け取る。竹中はKYBの検査レポートを見てOK、数本はサンプルで振動検査するかもしれないが。
    まあ、150トンの衝撃に耐えられる車が1台1台衝撃を与えて検査しないのと同じ。

  417. 1754 住民板ユーザーさん1

    >>1746 住民板ユーザーさん1さん
    冷静なのでは?そんなに不安でないのでは?死ぬかもと引越しを検討してる人もいないのでは?

  418. 1755 匿名さん

    引越しを検討するのは賃貸で入居している人くらいでは?

  419. 1756 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  420. 1757 住民板ユーザーさん1

    >>1756 住民板ユーザーさん1さん
    情報ソースと具体的な戸数を教えて下さい。

  421. 1758 住民板ユーザーさん1

    >>1756 住民板ユーザーさん1さん
    ダンパーを交換したら終わりです。軽くも重くもそれでおしまい。それ以下でもそれ以上でもないことは大人ならわかりますよね。

  422. 1759 住民板ユーザーさん1

    三井不動産
    偽装ダンパー物件
    偽装コンクリート物件
    偽装杭物件

    色々ありますね。
    信頼回復への道のりは長いですね。

  423. 1760 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  424. 1761 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  425. 1762 住民板ユーザーさん1

    https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/10/21/kyb-menshin-data-kaiza...
    ここは免震構造とは言えなくなりました。
    ちなみにシティタワーは問題無しだそうです。

  426. 1763 住民板ユーザーさん1

    >>1758 住民板ユーザーさん1さん
    安く買い叩きたい中古検討者、もしくは業者、さらにはただ単にディスりたい方々は暴落しないと気がすまないみたいです。

  427. 1764 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  428. 1765 住民板ユーザーさん1

    >>1764 匿名さん
    だからそれをここで喧伝する理由は何よ?
    競合デベロッパ?
    北口再開発に反対の近隣住民?
    単なる煽り?
    どれにしても気持ち悪。

  429. 1766 匿名さん

    >>1765 住民板ユーザーさん1さん
    理由を聞いてどうするの?

    ただ今言えるのはここが免震偽装マンションだということ。

  430. 1767 住民板ユーザーさん3

    >>1766 匿名さん
    KYBが使われてたけど、偽装かどうかはこれから。
    が正しい事実では?

  431. 1768 住民板ユーザーさん1

    >>1766 匿名さん
    嬉しいんだ?

  432. 1771 住民板ユーザーさん7

    [No.1769から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  433. 1772 住民板ユーザーさん1

    ダンパは不適合であることは確実でしょうね。武蔵小杉のタワーマンションはザ・ガーデンだけなんですかね?三井さんは多分誤魔化すでしょう、保証となれば莫大なな事になるし…今回の件が一年前に判明してればキャンセルしてたのに悔やまれます。

  434. 1773 匿名さん

    スレ違いでしたら恐縮ですが、東口のパークシティ3兄弟はどうだったんでしょう?
    3つとも制震だったかと思いますが、該当はしていなかったのかな。。

  435. 1774 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉で免震はパークシティグランドウィングとシティタワー武蔵小杉とわ当マンションです。

  436. 1775 住民板ユーザーさん1

    同時期に販売したシティータワーは偽装メーカー出なかったらしいですね。
    さすがコストをかけた分、相応だったという事でしょうか。
    それに比べてここ、ガーデンは、コンクリート偽装、免震偽装、立地の悪さで安かろう悪かろうといわれ・・・近隣のタワーの友人からは腫れ物に触るような扱いを受け始めてます。
    やはり少し高くてもシティータワーにした方が良かったのでしょうかね。

  437. 1776 住民板ユーザーさん4

    >>1775 住民板ユーザーさん1さん

    シティタワーが特にかけたコストは土地代だけと聞いていますが?

  438. 1777 匿名さん

    >>1776 住民板ユーザーさん4さん
    ダイナミックパノラマ、完全アウトフレーム、12mワイドスパンってそれまでになかった試験的な物件って意味では建物自体もそれなりに掛かってるんじゃないですかね?

  439. 1778 住民板ユーザーさん1

    シティタワーのモデルルームに行きましたが、確かに質感はここよりも良かったです。
    金額相応の差だと思って納得しています。

  440. 1779 匿名さん

    どなたから聞いたかで、色の付いた情報かと思いますが…。ただシティタワーは、ダンパーについてはコストを抑えた旧来のダンパーだったかと。本来はガーデンのオイルダンパーのほうが揺れの抑制に対して優位で、長周期震動にも対応と謳われていると、当時比較されていたのを覚えています。三井にしたって悪意があったり、偽装を画策したのではなく、当時としてカタログ上最良な技術を挑戦的に選択したという事でしょう。住友は逆に枯れた技術で安全を取ったとも言えます。

  441. 1780 住民板ユーザーさん1

    グランドウイングは、今なら言える
    制震なの!

  442. 1781 購入者

    他の物件の話をしても何の解決にもならないからやめませんか。

  443. 1782 匿名さん

    今さら口汚く貶し合ってもしょうがないでしょうに。。。

  444. 1783 住民板ユーザーさん1

    >>1779 匿名さん

    >>1779 匿名さん
    今となってはどうでもいいよ。確かなのはここは事故物件になってしまった現実だよ

  445. 1784 匿名さん

    >>1762 住民板ユーザーさん1さん
    過度な心配はないって書いてあるじゃん。

  446. 1785 住民板ユーザーさん1

    >>1779 匿名さん
    シティタワーは枯れた技術とありますが、
    偽装されて免震も制震も基準を満たしていないガーデンの方が危険ですよね?

  447. 1786 匿名さん

    >>1785 住民板ユーザーさん1さん

    枯れた技術って別に否定的な意味じゃないですよ。成熟したって意味も含みますから。一方、そもそもの差が圧倒しているなら、仮に偽装があったり、基準を満たさなくても、最新技術が旧来技術に勝る例はあり得るんじゃないですかね。技術的な進歩で、0(出来ない)と0.1(僅かでも出来る)の差は、それこそ圧倒的な訳ですから。

  448. 1787 入居予定さん

    明らかにここの住民でない方が入って、本物件に関係のない話題が展開されてますね。みなさん、放っておきましょう。

  449. 1788 マンション検討中さん

    免震偽装が発覚する前の台風上陸の際、風だけで異常に揺れたというコメントがありました。
    やっぱりここ、何かおかしいよ。

  450. 1789 住民板ユーザーさん7

    >>1788 マンション検討中さん

    騙されてるねー。こういった掲示板には悪意丸出しの輩がいるから気をつけて下さい。

  451. 1790 住民板ユーザーさん7

    みんなも気づいていると思いますが、ネガ情報を書くやつは必ず自分のコメントにいいねしている。自分を大きく見せようとしている悲しいやつ。あからさますぎて笑えるよ。

  452. 1791 匿名さん

    住民偽装

  453. 1792 住民板ユーザーさん1

    >>1788 マンション検討中さん
    免震は地面の揺れの吸収です。風はどこでも揺れます。あなたの言う異常が、船のように揺れたのか、わかりませんがね。
    横浜のランドマークタワーはミシミシと音を出して揺れますがね。誰も避難しませんし、〇〇地所にクレームがあった話は聞きませんがね。

  454. 1793 住民板ユーザーさん3

    >>1773 匿名さん
    ミッドはKYB製ではく、該当がないとの掲示が出てました。

  455. 1794 匿名さん

    あーだこーだ言うとりますが免震装置は事実です。

  456. 1795 匿名さん

    あーだこーだ言うとりますが免震偽装は事実です。

  457. 1796 住民板ユーザーさん8

    しかし、武蔵小杉でここだけとなると、性能上問題なかったとしても、ケチがついた物件になりますね。

  458. 1797 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  459. 1798 住民板ユーザーさん1

    >>1793 住民板ユーザーさん3さん
    免震じゃないしね。耐震?

  460. 1799 住民板ユーザーさん3

    >>1798 住民板ユーザーさん1さん
    制震ですよ。

  461. 1800 住民板ユーザーさん1

    >>1795 匿名さん
    KYBの免震ダンパーにね

  462. 1801 購入者

    >>1795 匿名さん
    免震偽装は日本語がおかしい。
    事実誤認ですな。

  463. 1802 住民板ユーザーさん1

    立地悪いし、腰高窓で開放感ないし、加えて免震偽装ときたか。やはり最近のマンションは劣化しているな。

  464. 1803 匿名さん

    >>1802 住民板ユーザーさん1さん

    ほんこれ!
    何重苦?

  465. 1804 匿名さん

    今日は良い天気のせいか、バルコニーの壁に布団を掛ける非常識な人がいますね。

    1. 今日は良い天気のせいか、バルコニーの壁に...
  466. 1805 住民板ユーザーさん2

    >>1804 匿名さん
    都内のタワマンでは考えられない事象ですね。
    さすが川崎クオリティ。民度の低さが露呈してます。
    ビル風で吹き飛ばされて線路や道路に落ちたら大事故に繋がるということがわからないのでしょうかね。

  467. 1806 匿名さん

    以前、月島で見ました。

  468. 1807 匿名さん

    豊洲でも見ましたが、タワマン初心者あるあるですよ。

  469. 1808 住民板ユーザーさん2

    免震ダンパー偽装対象ということでしたが、
    交換の目処とか立ってるんでしょうかね。。。
    三井からなんの連絡もありませんが。
    全く誠意が感じられませんね。

  470. 1809 匿名さん

    >>1808 住民板ユーザーさん2さん

    購入者じゃない方には連絡いかないと思いますよw

  471. 1810 住民板ユーザーさん1

    先日息子が中学校で、
    「お前のマンションだけ不正マンションだ〜」
    と言って小馬鹿にされたらしいです。
    ちなみにその子は戸建て住まいです。
    マウントを取るために、親が吹き込んでるんでしょうか。非常に悔しい思いをしました。
    皆さま、子供にはなんで説明してますか?
    いざ子供に聞かれるとうまく説明できず悩んでいます。

  472. 1811 中原区民

    >>1810 住民板ユーザーさん1さん
    心配ご無用。ダンパーいい奴に交換するから!済みますよ。そんなことでマウント取ろうなんて親子たかが知れてますよ。

  473. 1812 住民板ユーザーさん1

    >>1811 中原区民さん
    交換したら済むという機能的な点はどうでも良くて、子供に何故そうなったのかを聞かれたら返答が難しいですよね。
    「騙されたってことなの?売った人は嘘ついたの?パパママは分からなかったの?」って聞かれたら頷くしかありません。
    親の面目丸潰れです。
    結局、武蔵小杉のタワーで偽装だったのは、
    ガーデンだけだったのでしょうか?

  474. 1813 匿名さん

    >>1812 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、ガーデン最強、武蔵小杉ナンバーワンでしょう。
    部外者ですが、素直に羨ましいです。
    購入した方々は勝ち組です。

  475. 1814 匿名さん

    >>1812 住民板ユーザーさん1さん

    子供に問い詰められたくらいでおろおろする必要ないですよ。ここ買えるってことはそこそこ所得が高いそれなりに有能な方のはずですから、そのくらい家庭内で上手く対処しましょう。

  476. 1815 中原区民

    >>1812 住民板ユーザーさん1さん
    子供相手に面目気にするのはよくないですね。
    きちんと話して交換すればいいって言えばいいだけですよ。何でも面目気にする子に育つのはよくないです。

  477. 1816 住民板ユーザーさん7

    掲示板に質問する時点であなた…

    って思う。

    自分の子なら正解も不正解もなく、自分の思うように答えるでしょう。

  478. 1817 住民板ユーザーさん3

    >>1816 住民板ユーザーさん7さん
    お父さんやお母さんの会社はKYBのようなことはしていないと自信持って話せばいいことですな

  479. 1818 匿名さん

    どーでもいー(笑)

  480. 1819 住民板ユーザーさん1

    >>1811
    そんなちっちゃいことで悩まないように育ててあげてください
    小馬鹿にしたやつは小馬鹿にされるときもくるはずです
    住んで半年以上たちますがマンション生活はそこらへんの3階建の家より全然住み心地いいですよ

  481. 1820 住民板ユーザーさん1

    >>1810
    でした

  482. 1821 住民板ユーザーさん1

    三井から安全性の回答出ましたね。

  483. 1822 住民板ユーザーさん1

    ウエスト入居予定者です。
    内覧会では、共用部はどこを見せてもらえましたか?

  484. 1823 住民板ユーザーさん6

    >>1822 住民板ユーザーさん1さん
    全部だよ。

  485. 1824 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  486. 1825 住民でない人さん

    ウエスト入居予定ですが、カーストはあるのでしょうか。

  487. 1826 住民板ユーザーさん1

    >>1825 住民でない人さん
    ないですね。少なくとも自分は感じたことも見たこともないです。

  488. 1827 通りがかりさん

    ウエスト購入者ですが、トレーニングルームの混み具合を教えて頂けたら幸いです。

  489. 1829 住民板ユーザーさん1

    中古が早くも20件くらい出てますね。ちょい上乗せ価格でも全然売れてない。手数料とか月額、固定資産費垂れ流しと考えると今売り逃げても少し赤字でしょうか?将来大丈夫か少し心配になってきました。

  490. 1830 住民板ユーザーさん1

    >>1829 住民板ユーザーさん1さん
    早くも?どこのマンションの話してるんだ?

  491. 1831 住民板ユーザーさん1

    紛れも無くイーストですよ。
    不動産サイト見てみなよ。
    大量に中古物件出てきます。

  492. 1832 住民板ユーザーさん1

    >>1829 住民板ユーザーさん1さん
    20件??シティタワー武蔵小杉の事です??


  493. 1833 内覧前さん

    この掲示板は休眠中?
    ウエスト版は延々とやっている・・・

  494. 1834 住民板ユーザーさん1

    最近ベランダに鳩がやってくるのを見かけます。
    時々鳩の糞も落ちていたりしていて…
    糞害が酷くならないうちに何とか対応を考えた方が良いかなと思っていますが、皆様のとこはどうでしょうか?

  495. 1835 ハト困るさん

    私も同じこと思ってました。何が原因なんでしょうか。
    フンが多くてベランダが汚れて困ってます。
    何かいい案があれば教えて欲しいです。

  496. 1836 住民板ユーザーさん8

    >>1835 ハト困るさん
    最近は朝にカラスの鳴き声が聞こえるとは思いましたが、鳩は見かけないですねー。昨年の今頃もそのような投稿はありませんでしたね。日医大の工事のせい?マンションの周りも鳩を見かけた記憶がないですねー。鳩が嫌う薬があるらしいです。コンシェルジュで聞いてみたら如何でしょうか?

  497. 1837 マンション住民さん

    鳩は駅北口広場やコアパーク、パチンコ屋あたりは結構沢山生息してますので、駅向きの住戸で特に10階以下の低層階は影響を受けるかもしれないですね。

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸