横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト
匿名さん [更新日時] 2019-12-30 14:56:32

契約者の方専用のスレッドです。
有意義な議論をしましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574663/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

【物件情報の一部を追加しました 2015.7.13  管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-12 00:13:49

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 468 匿名さん

    モデルルームだけど、イーストの洗面所の蛇口は固定タイプで、ウエストはシャワーで伸ばせるタイプだった。

    イーストもシャワータイプにしてもらえないかなぁ?

  2. 469 おじさん

    あらー、違いましたっけ?先端が伸びるのはキッチンだけでしたって。両方とも伸びたような、、、、、、

  3. 470 住民板ユーザーさん1

    >>469 おじさん
    イーストの洗面台は固定で、リフォーム等で変更可能ですと案内受けた記憶がありますね。

  4. 471 匿名さん

    キャンセル住戸が数件出てますね。何階かは不明ですが…

  5. 472 おじさん

    >>470 住民板ユーザーさん1さん
    そうでしたか。まぁ、朝シャンするわけでもなく笑、今もボウルの掃除以外使ってないですね。

  6. 473 契約済みさん

    今日ニュースでタワマンの固定資産税について、今後法律が通れば、高層階ほど税を高くするって言ってましたね。

  7. 474 匿名さん

    逆に言うと、低層階はさがるの?
    このマンション53階だから、真ん中の27階以上はあがるのかしら?

  8. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん

    建物全体の税金総額は変わらないと記事にはあります。
    どこの階から今より安くなるかは分かりませんが。
    今後新築される物件が対象とのことですが、着工中の本物件は対象になるのでしょうか?

  9. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん

    本日の日経によれば、対象になるようですね。

  10. 477 契約済みさん

    インテリア案内会のパンフレット来ましたね。

  11. 478 住民板ユーザーさん8

    >>477 契約済みさん
    部屋が完成しないとまだまだ案内会行く感じでないです笑

  12. 479 匿名さん

    考えてみれば、部屋もできてないのに何を1時間も相談するのって感じだな。
    色々宣伝を受けるだけかも。

  13. 480 住民板ユーザーさん1

    昨日近くを通った際に見たら、現在40階のフロアを建設中でした。
    あっと言う間に40階に到達しましたね。

  14. 481 住民板ユーザーさん5

    >>480 住民板ユーザーさん1さん
    1週間でワンフロアと思っていました。9月8日が28階というレポートでした。10週ですから、38階ですが、ペースが上がっているのかな。
    52階まで、3か月?あと、1年、内装?

  15. 482 住民板ユーザーさん1

    >>481 住民板ユーザーさん5さん
    レジデンシャルLIFEの写真見ると、ある程度の内装やりつつ階層も高くして行ってる気がします。来年春頃にはでデッペンまで行くんじゃないでしょうか?
    10月に内覧会ですから、春頃までにテッペン到達して夏頃までには内装も終わり秋に内覧会?

  16. 483 契約済みさん

    10月から内覧会ですか?入居は3月?半年は内覧会後のクレーム処理?来年の年内入居にはならないですかね。

  17. 484 契約済みさん

    レジデンシャルのHP見たら、内覧会は2018年の1月って書いておりました。内覧会から入居まで半年も必要ないですもんね。

  18. 485 契約済みさん

    インテリアオプション会はどんな内容でしたか?
    行ける時間が埋まっていまして、今回はいけません。

  19. 486 匿名さん

    メリークリスマス!!

    1. メリークリスマス!!
  20. 487 住民板ユーザーさん4

    >>485 契約済みさん
    詳しくは4月頃に、、という内容でした。今回行けなくても大丈夫でした。

  21. 488 匿名さん

    クリスマスイルミ、とてもいいんですが、せっかくなら東京側から見えやすい北側でもやればいいのにとか思ってしまいました。

  22. 489 契約者

    また、インテリアオプション会の案内が来ました。前回、行かなかったので来たのかな?

  23. 490 住民板ユーザーさん7

    >>489 契約者さん
    また、ハガキで来ました。

  24. 491 契約者

    HPがイーストになった。懐かしい!
    キャンセルが出たのか、6戸販売している!

  25. 492 匿名さん

    みんな手付放棄したのかな。。。

  26. 493 住民板ユーザーさん1

    内廊下がわりと狭そうに感じたのですが、どう思われますか?
    圧迫感が心配に思ったのですが、内廊下は初めてなもので心配しすぎでしょうか。

  27. 494 匿名さん

    >>493 住民板ユーザーさん1さん
    俺もそう思った。
    それにしても、今風呂無しで木造のとこに住んでるが辛い。早くできないだろか。持ち物ないし、一番に引っ越す。

  28. 495 匿名さん

    途中で送信してしまった。
    月1のレポート写真ですよね。あれだと人がすれ違うのもギリギリっぽく見えますね。

  29. 496 住民板ユーザーさん1

    そんなに狭いのですか( ; ; )
    レポート写真が見たい。

  30. 497 隣人

    自分で掃除できない窓の外側(特に角部屋のfix)
    清掃周期がどれくらいなのか?
    2ヶ月に一回ぐらいはあるのか?
    雨の後の黄砂や砂嵐などで汚くなったら、窓清掃が入るまで何ヶ月も過ごさないといけないのでしょうか?

  31. 498 住民板ユーザーさん1

    内廊下、図面から何となく幅140㎝位ですかね。広くはないけど、そんなに心配いらないですかね。

  32. 499 住民板ユーザーさん7

    >>498 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越しは大変ですね。

  33. 500 匿名さん

    廊下のイメージとか全く出てこなかったからね。怪しいとは思ってた。

  34. 501 契約済みさん

    怪しいというか、図面見なかったんですか?

  35. 502 住民板ユーザーさん1

    サイト更新されましたね。
    今何階なんでしょう?
    画像見て数える気にはなれず、、、

  36. 503 住民板ユーザーさん1

    今日撮った写真です。
    およそ51~52階でしょうか。

    1. 今日撮った写真です。およそ51~52階で...
  37. 504 住民板ユーザーさん8

    イーストは残り3戸だったのに5戸になってしまいました。キャンセルが2戸出たのかな

  38. 505 南側契約者

    自分も南向きを購入しといてなんですが
    キャンセル住戸はほとんど南向きですね。
    やはり北向きはお買い得だったっていうことですかね。

  39. 506 住民板ユーザーさん1

    私も南側角契約者です。一年早く入居による家賃分や駅近の資産価値維持、中圧ガスを直接引いている震災時のメリットなどを考えればイーストで良かったと思ってます

  40. 507 住民板ユーザーさん8

    私は北側ですが、やっぱり昼でも暗いのかな〜、洗濯物乾くのかなぁと悩んでいます

  41. 508 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん1さん
    前は5階ごとに何階って紙が窓に貼ってあったので分かりやすかったですが、、、それにしてもいよいよてっぺん見えてきましたねー!

  42. 509 匿名さん

    >>507 階数にもよりますが、反射光が入るのでまぶしくない程度に明るいです(今の家が北向きです)。ただ、超高層になると逆に暗いかもしれません。


    私は保育園が心配。

  43. 510 住民板ユーザーさん1

    >>509 匿名さん
    保育園の方がたいへんですね。どうしてイーストには出来ないのでしょうかね

  44. 511 住民板ユーザーさん1

    >>510 住民板ユーザーさん1さん
    イーストに保育園入りませんでしたっけ?
    マンション住民優先とかは無いみたいですが。

  45. 512 住民板ユーザーさん1

    >>511 住民板ユーザーさん1さん
    ウエストだけと思います。

  46. 513 住民板ユーザーさん6

    >>512 住民板ユーザーさん1さん

    どちらにしても、
    マンション住民優先ではないですからね。

  47. 514 匿名さん

    ウエストだけですねー。認可だし、そもそも当マンション契約者がまず入れるとは思えない。契約後に最も希望していた都内の保育園には入れてしまっていたので、夫婦で悩み中なんです。

  48. 515 住民板ユーザーさん6

    >>514 匿名さん
    転園も普通なら優遇されるはずなのですが、先人達に聞くと転園出来ずに通いを続けてる方も多いようです…
    いっその事住民優先の認可外の方が有難いです。

  49. 516 匿名

    新設小学校はH31年度開校になっていましたが、H31.4月から通えるようですね。
    保育園と同時に学童も気になります。

  50. 517 住民板ユーザーさん1

    全戸完売しましたね。ウエストより割高ですが、駅近、中圧ガス、一年早い入居を考えれば、当然なんでしょうが

  51. 518 住民板ユーザーさん5

    >>517 住民板ユーザーさん1さん
    ウエストは中圧ガスではない、ということでしょうか?

  52. 519 住民板ユーザーさん6

    >>518 住民板ユーザーさん5さん

    たしか、イーストの建物までが中圧だったかと。

  53. 520 住民板ユーザーさん1

    今日のイースト!
    北側から。

    1. 今日のイースト!北側から。
  54. 521 住民板ユーザーさん4

    >>518 住民板ユーザーさん5さん

    ウエストも中圧ですよ。ご安心ください。

  55. 522 住民板ユーザーさん4

    >>521 住民板ユーザーさん4さん
    違いますね。イーストで終わっています。

  56. 523 住民板ユーザーさん1

    小杉ビルの売却先がJR東日本で確定しましたね。これで資産価値が上がりましたし、コンベンションセンターがあるイーストまでは屋根付きペデストリアンデッキになりそうですね。

  57. 524 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキで駅に連結でバリューアップ間違いないですね。

  58. 525 住民板ユーザーさん1

    >>524 住民板ユーザーさん1さん
    繋がったらラッキーぐらいで買いましたが、
    正解でしたね〜。
    繋がらないって、ネガってた人も
    多かったから、良かったです。



  59. 526 住民板ユーザーさん1

    今日電車で武蔵小杉通った際に見えましたが、屋上建設中の様でしたね。

  60. 527 匿名さん

    まさしく私も今日電車から見ました。外観素敵!!

    ガーデンに合いそうだし、経年しても古さは見えなそうな印象を改めて持ちました。

  61. 528 契約済みさん

    また、イースト3戸販売されています。他の物件に乗り換えたのかな???
    こちらは9月に向けて、デザインテックと話をしたり、家具の検討、そして金策に走っています(笑)。

  62. 529 匿名さん

    みんな手付放棄したんだろうか・・

  63. 530 住民板ユーザーさん1

    わからないね。
    ただ東と西は総合的には資産価値的な差はないと考えれば、カスタムメードできる西がやはりよいのでは。
    急に金利があがる訳もないんだから。

  64. 531 契約済みさん

    東から西というケースもあるんですね。その場合は、手付金は交渉次第かもしれませんね。確かに南側の展望は西がいいですものね。

  65. 532 住民板ユーザーさん1

    下駄の商業施設だけど、三井は入居者の希望を聞くことなく決めてしまうのでしょうか?
    できれば入居者の希望をアンケートなどで調べて、それも考慮して誘致するテナントを判断してほしいです。

  66. 533 匿名さん

    屋上これですね。
    ホームからのスマホ望遠なので、画質はすみませんが・・・

    1. 屋上これですね。ホームからのスマホ望遠な...
  67. 534 匿名さん

    >532

    残念ながらそこまでする分譲マンションは聞いたことがないですね。両タワーでオープンになっているのは音楽教室と保育園だけでしょうか。

    他物件の話をしてもしょうがないですが、シティタワーの下駄よりましと思って期待しましょう。

  68. 535 住民板ユーザーさん2

    >>534 匿名さん
    コスギカフェとエルシー跡のマンションのモデルルームは入るんだろう。MRは勿体無いか、、、、、、。

  69. 536 住民板ユーザーさん8

    北口は住宅街で、駅への通り沿い、コンベンションセンター併設、横はオフィスビル。
    となれば人通りはある程度期待でき、コスギカフェ含め飲食店が入る可能性もあるかなと。クリニックと薬局はほぼ確定ですね。あとは学習塾とか。

  70. 537 匿名さん

    モデルルームは流石にスペースがないのでは。エルシィ跡となるとそれなりのMR規模にする必要あるでしょう。

    あとコンビニ位でしょうかね。近所にあまりないし。

  71. 538 匿名さん

    MRが入るとまでは考えませんが、区画を連結して床面積を大きくするという手段は使えるんじゃないかと期待しています。
    小杉ビルディングがそのうち取り壊されるようなので、マツキヨとか来ないですかね。

  72. 539 匿名

    塗装が雨か何かで剥げてるのでしょうか。
    気づいて綺麗に直してもらいたいです。
    入居前なので。。。

    1. 塗装が雨か何かで剥げてるのでしょうか。気...
  73. 540 住民板ユーザーさん4

    >>539 匿名さん

    最後にまとめて直しますのでご安心ください、と思う

  74. 541 匿名さん

    内覧会は12月ですか?

  75. 542 住民板ユーザーさん3

    >>541 匿名さん
    レジデンシャルライフに書いてあったような、、、、、、

  76. 543 マンション検討中さん

    内覧会のスケジュールはレジデンシャルライフに記載されていますよね。

  77. 544 匿名さん

    わりぃ、2018年1月上旬って書いてあるわ。

  78. 545 契約済みさん

    工事の進捗が順調であれば、早まったりしないですかね?

  79. 546 契約済

    >>540 住民板ユーザーさん4さん
    今の家のそばのマンションは工事中はバルコニーにはネットを張っていた。鳩やカラスが入らないようにと思いますが、外装工事が終わったらどうするんだろう。
    駅とか鳩とかカラスは見かけないけど

  80. 547 住民板ユーザーさん1

    販売戸数が、3戸だったのが、2戸になったと思ったら、4戸になってた。こんなにキャンセルが出るものだろうか?

  81. 548 匿名さん

    この戸数でこれだけなのは寧ろ非常に少ないですよ。

  82. 549 契約済みさん

    昨日インテリア相談会(家具配置やカーテンの柄、壁紙等の相談でした)に行きました。平日だったのでほぼ貸切状態でしたね(笑)

    帰り際に餃子の王将前で写真を撮りました。
    他のタワマンと比べて細いなーとは思っていましたが、こうして近くで見てみるとやっぱり大きいんだなと実感しましたよ。入居が楽しみです!

    1. 昨日インテリア相談会(家具配置やカーテン...
  83. 550 契約済みさん

    投稿してから横になっていた事に気づきましたー!ごめんなさい!

  84. 551 住民板ユーザーさん1

    夜間、屋上に明かりがつくようになりましたね

    1. 夜間、屋上に明かりがつくようになりました...
  85. 552 契約済みさん

    恰好よいですなー。これって、航空障害等の代わり?

  86. 553 住民板ユーザーさん1

    今日は屋上は灯りはなく、航空障害灯がついてました。日によって?時間によって?違うのだろうか

  87. 554 住民板ユーザーさん1

    >>553 住民板ユーザーさん1さん
    航空障害灯も点灯しているのですね〜。

  88. 555 契約済みさん

    試験点灯していただけでしょ。

  89. 556 契約済みさん

    屋上は、

  90. 557 住民板ユーザーさん1

    おはようございます。
    南東側から一枚。
    ウエストのクレーンは朝から活発に。
    三角タワー出来るまでですが南側が開けてるのは気持ちいいです。

    1. おはようございます。南東側から一枚。ウエ...
  91. 558 契約済みさん

    あまり意識してなかったのですが、タワークレーンはいつの間にかなくなっているのですね。内装の資材は、どうやって運んでいるのでしょうかね。エレベータを使っているのでしょうかね。

  92. 559 住民板ユーザーさん1

    タワーの高層部側面に三井の他のタワー同様、ネオン照明は
    点灯されるのでしょうか?
    他の既存タワーはだいたい、青のラインでぐるっとネオンされてますが。
    どなたか聞かれた方はいらっしゃいますか?

  93. 560 契約済みさん

    他の三井はそうなっているんですかねー。図面には書いていないし、他の方々に迷惑ですからしないでしょうね。

  94. 561 住民板ユーザーさん1

    小杉の他の三井タワーはとても綺麗です。。
    小杉を象徴する照明ですね。。
    是非、本物件にもあってほしい。
    部屋に明かりが入ってくるわけでもないので迷惑にはならないかと。

  95. 562 住民板ユーザーさん3

    小杉のプラウドタワーも頂上部が光ってますね、綺麗

  96. 563 住民板ユーザーさん

    >>559 住民板ユーザーさん1さん

    551が写真をアップしてるじゃないか!
    マルチポストは、どういう意図だ??

  97. 564 住民板ユーザーさん3

    あれは屋上で作業照明つけているだけでは

  98. 565 匿名

    下に入る店舗が気になります。
    音楽教室、と書かれている方がいましたが、どちらの音楽教室でしょうか?

  99. 566 住民板ユーザーさん8

    イーストのエルシー跡へのデッキが建設始まったみたい。
    屋根つくのか気になりますが、情報お持ちの方いますか?

  100. 567 匿名さん

    >>566 住民板ユーザーさん8さん
    それ以前にそのまま繋ごうとすると信号機にぶつかるんじゃね?

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸