横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト
匿名さん [更新日時] 2019-12-30 14:56:32

契約者の方専用のスレッドです。
有意義な議論をしましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574663/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

【物件情報の一部を追加しました 2015.7.13  管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-12 00:13:49

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 1651 住民板ユーザーさん7

    料理したことないのかな
    オール電化の飯はマズイよ
    レンジでチンと変わらないから
    低い温度の調理です。

  2. 1652 匿名さん

    電気とガス、二系列にしておいた方が共倒れがないという側面も。。。

  3. 1653 通りすがり

    >>1651さん

    オール電化の飯はまずい。
    は、不正解。
    書くなら、IH調理器の飯は不味い。
    では?
    IH調理器を長年利用していますが、
    低い温度の調理器ではありません。

    油断するとコゲルし。

    ただ、個人的にチャーハン等のフライパンを
    はなして調理するのは苦手かな?と思います。
    が、とある調理番組で、
    プロの中国人調理師が、家庭で作る美味しい
    チャーハンの作り方でガスの調理器具でしたが、
    フライパンを動かさないように指示していました。
    プロの調理器具と違い家庭のガスコンロは、
    火力が弱いので振り回さないようにとのこと。
    だったら、ガスコンロもIHコンロも変わらないかな?
    煮込み時間を時間設定できるIHの方が便利かな?

    私は、オール電化マンションに住んでいますが、
    電力自由化の時に東京電力から、
    引き続き電化上手のプランをお使い下さい。
    との案内がきました。
    通常家庭より2割程度電気代が安いとのこと。
    新電化上手プランは1割程度安い
    (これから契約する者)。
    ガス代がないので、水道光熱費は相当安くなります。
    エコキュートがあれば、さらに無敵です。

  4. 1654 住民板ユーザーさん8


    大阪地震では、半日で電気が復旧完了
    ガスは11万戸停止中

    はるかに電気のほうが早い

  5. 1655 匿名さん

    >>1653 通りすがりさん

    うち家族4人で電気ガス合わせて月9000円から14000円くらいなんだけど、オール電化だと大体どれくらいになるの?
    あとエコキュートって寿命交換する時、30万以上掛かるって言われたんだけど、実際いくらぐらいなもん?

  6. 1656 匿名さん

    >>1654 住民板ユーザーさん8さん

    復旧が電気が早いのは事実。後はそれ以外のデメリットが許容出来るかどうかじゃない?

  7. 1657 住民板ユーザーさん8

    >>1655 匿名さん

    家族3人
    ガス併用して約1万ちょいでした
    オール電化にして約6千円になりました
    夏、冬はエアコンで金額あがるけど
    どちらも一緒にあがるので比較できない

    4割ぐらい安くなりますよ


  8. 1658 住民板ユーザーさん8

    >>1655 匿名さん

    ものによる。
    エコキュートのほうがガス給湯器より高い

    エコジョーズよりエコキュートよりエネファームが高い
    車買えるぐらい

  9. 1659 通りすがり

    >>1655さん

    我が家は、オール電化でエコキュートです。
    熱源は、クーラー2台及びエコキュートによる
    床暖房です。
    電気の家計簿より過去2年間の
    月平均電気代は14935円
    月最高電気代は27302円(2月)
    月最低電気代は10019円(6月)
    です。
    契約アンペアは80です。
    電気ガス利用時よりも、年間10万円ぐらい
    安くなり約78%に減少しました。
    東京電力から案内があった、概ね2割減です。
    1655さんもおそらく2割減になると思います。
    我が家では節電ムードは一切ありません。

  10. 1660 通りすがり

    訂正
    誤 78%に減少しました。
    正 64%に減少しました。

    2年分の電気代合計額に10万円だけを足して
    計算していました。

  11. 1661 匿名さん

    >>1657 住民板ユーザーさん8さん

    それは安い。良いですね。

  12. 1662 匿名さん

    >>1659 通りすがりさん

    なるほど、2割減ならエコキュート買換費用も賄えそうですね。トータルコストに差が無いなら、後は好みで選んで良さそう。

  13. 1663 住民板ユーザーさん5

    >>1662さん
    訂正で書きましたが水道光熱費の現象は、
    3.6割減です。

    ただ、エコキュートが標準装備でない
    マンションであれば、
    エコキュートのことは忘れて下さい。
    個別に注文すれば、
    ほぼリフォームになります。
    370㍑のタンクの置き場所、
    床暖房をする部屋の床の全面改修が必要になります。
    一般的に、ベランダにはタンクは設置できない
    管理規約になっていると思います。

  14. 1664 匿名さん

    >>1663 住民板ユーザーさん5さん

    マンションで後付けはほぼ無理でしょう。あくまでマンション選びの一つの要素として捉えないと。
    個人的にはエコキュートよりも省エネ性能が高いらしーリンナイのエコワン装備のマンションが増えてくれたらいいですね。

  15. 1665 匿名さん

    ウエスト購入者ですがご教示下さい。皆さんはオプションで必須だと思ったものは何ですか?わが家は小さい子どもがいるのでフロアコーティングすべきか迷っています。

  16. 1666 通りすがり

    >>1665さん

    子どもの足音が下の方に迷惑になるのでは?
    と思っていると思いますが、
    フロアコーティングを行う主旨は違うと思います。
    静になりません。(たぶん)
    ホームセンターで、床パットを購入することを
    お薦めします。

    個人的に、上階の住人の子供がバタバタ歩く音は
    元気なおこちゃまだな!と嫌いではありませんでした。
    ただ、感じる人の受け止め方で違うのかな?

  17. 1667 匿名さん

    >>1666 通りすがりさん
    傷や汚れへの配慮としてだと思いますよ
    フロアコーティングで音に効果があると思う人はいないでしょう

  18. 1668 通りすがり

    >>1667さん

    全く同意です。
    マンション契約者ではないので、
    やんわり書いた次第です。

  19. 1669 住民板ユーザーさん8

    >>1665 匿名さん
    今イーストに住んでいますが上階の足音は全く聞こえません。以前のマンションはバタバタうるさかったけど…。

  20. 1670 住民板ユーザーさん4

    ここ最近、特にお風呂の封水切れによる悪臭が、気になります。
    夜洗って、朝乾燥が完了したら既に臭いです。
    皆さんのお風呂は大丈夫ですか?

  21. 1671 匿名さん

    >>1670 住民板ユーザーさん4さん

    多分中蓋が緩んでるよ。

  22. 1672 匿名さん

    1665です。皆さまのアドバイスに感謝です。
    少し補足させて下さい。子どもが今の家でミニカーなど硬い物をよく床に落とすので、フロアコーティングの傷に対する効果は実際に住んでみていかがでしょうか。

  23. 1673 マンション検討中さん

    >>1669 住民板ユーザーさん8さん
    上に子供がいないのかもしれないですよ。家はたまにバタバタドスンと聞こえます。

  24. 1674 通りすがり

    >>1672さん

    私は、フロアコーティングしました。
    PCのマウスを床に落としたのですが、
    床がへこみ、自身もへこみました。

  25. 1675 マンション検討中さん

    うちも上階の足音結構聞こえます。たまに鳴き声も。前に住んでた低層マンションよりも防音性は明らかに低いです。
    タワマン特有の乾式仕様だからしょうがないのでしょうかね。

  26. 1676 匿名さん

    >>1672 匿名さん

    フロアコーティングで硬度を上げるものもありますが、あくまで線傷対策までで硬いものの落下には耐えられませんよ。子供の遊ぶスペースはコルクマットなど敷くのがベターです。

  27. 1677 匿名さん

    >>1676 匿名さん
    参考になります。ありがとうございました。

  28. 1678 住民板ユーザーさん1

    >>1673 マンション検討中さん
    ウチは上に誰も住んでいないのかもと話すくらい静かです。内廊下でもほとんど会いません。

  29. 1679 マンション検討中さん

    >1678さん
    本当に誰も住んでいないか、極度に出張が多いだけでは。うちも物音、聞こえます。
    この土日なんて、夫婦喧嘩で罵倒し合う声と、ものを投げる音がしてちょっと怖くなりましたよ。
    賃貸からの引っ越し組なんでそんなにきになりませんが、少し静かにしてほしいものですね 笑

  30. 1680 住民板ユーザーさん1

    >>1679 マンション検討中さん
    そーなんですか。挨拶会で折角同じフロアの人と知り合ったのに、あれから、土日含めて誰とも会っていない。生活パターンが違うからかしら。

  31. 1681 入居済みさん

    最近風が強すぎて怖いですね。みなさん窓は基本開けないのでしょうか?窓を開けていると風が強いだけでなく救急車の音などもかなり気になります。窓を閉め切った生活に慣れなくてはいけないのでしょうかね。いまいち全熱交換?換気システムの効果を実感できずにいます。

  32. 1682 住民板ユーザーさん1

    >>1681 入居済みさん
    そうですか?トイレと洗面所のフィルターが、すぐ汚れるくらい換気してくれるので、匂いも湿気もなくサラサラっていう感じです。

  33. 1683 住民板ユーザーさん7

    >>1681 入居済みさん
    そうですか?
    大きな病院が近くにあるので入居前には救急車の音が不安でしたが
    ほとんど聞いたことないです。

    音は
    日曜の朝、グラウンドの朝練の方が気になる
    中層階です。
    風も騒音も気になれば窓を締めればいい。
    閉めっぱなしにする必要はないですよ。

  34. 1684 入居済みさん

    >>1682 住民板ユーザーさん1
    >>1683 住民板ユーザーさん7
    ありがとうございます。
    引っ越す前の習慣でつい窓開けてしまうんですけれど、
    風も音も、窓を閉めていればほとんど気にならないので、
    気になったら閉めるようにしてみます。

    あとフィルターけっこう汚れてるんですね、放置してました。掃除しないと。

  35. 1685 住民板ユーザーさん1

    失礼します。ウエスト契約者です。
    ここは来客用の駐車場はないのでしょうか?
    住民が事前申請をしたら少額で停められるような。

  36. 1686 居住者

    住んでまだ数ヶ月ですがそのようなスペースはないと思いますよ。 コンベンションホールの下に10台くらいPありますがコインパーキングですし居住棟の駐車スペースにはリモコンキー必要ですから。(荷捌き用のスペースは別ですが)
    MR跡地前に大規模駐車場もあり上限制ですからそちらを使ってるのではないでしょうか。

  37. 1687 入居者A

    来客者はエントランスに最も近く便利なコンベンションホールの下、1階部分にあるコインパーキングを利用しています。駐車料金は同パーキングの入り口に掲示されております。なお、入居者割引制度はありません。

  38. 1688 住民板ユーザーさん1

    イーストのエントランスのドアが開閉時に高い音でキーキー鳴ることありませんか。
    だいぶ前から続いてると思うのですが、修理などする様子もなく皆さんあまり気にしてないのでしょうか。
    同じように不快に思われてる方いますか。

  39. 1689 住民

    >>1688 住民板ユーザーさん1さん
    管理人の人が風の影響と言ってました
    がたぶんドアの下に何か詰まってるんでしょう

  40. 1690 住民板ユーザーさん6

    最近ロビーに不審な方がいらっしゃるのにお気づきかたいますか?今日の夜もいて、住人なのか外部の人か分からないのですか・・・。

  41. 1691 住民板ユーザーさん3

    >>1690 住民板ユーザーさん6さん

    昨夜、おじいさん?がいました。
    エレベーター前の自動ドアの前の椅子に座ってました。
    郵便受け等に寄るのでそのドアには行きませんでしたが…。
    ちょっと不安ですよね。。

  42. 1692 住民板ユーザーさん1

    >>1689 住民さん
    そうなのですね!ならない時もあるので風が原因ならば納得はできますが、気になる音です。。。

  43. 1693 住民板ユーザーさん7

    >>1691 住民板ユーザーさん3さん
    私も気になり以前管理会社に問い合わせしました。住人の方とのことです。。

  44. 1694 住民板ユーザーさん8

    >>1690 住民板ユーザーさん6さん
    以前イタリアンの店の前で寝ており、警察の方に立ち退きを命じられておりました。
    おそらく住人ではないので、見かけたら通報して貰った方が良いかと。

  45. 1695 住民板ユーザーさん8

    共有部分、各所の温度湿度とても不快ではありませんか? 管理側はどう考えているのでしょう
    この時期ぐらい快適に過ごせる環境にしたほうが資産価値が上がるんじゃないのかなって思います。他のタワマンもこんな感じなのでしょうか?

  46. 1696 匿名さん

    >>1695 住民板ユーザーさん8さん

    温度設定はタワマン毎に全然違いますよ。節電してるとこは暑苦しいし、快適性重視のとこはキリッと冷えてますね。

  47. 1697 住民板ユーザーさん1

    テレビを壁掛けにしている方いますか?
    その場合は、壁に穴開けてるのでしょうか?
    何か良い方法があれば教えてください!

  48. 1698 マンション検討中さん

    >>1695 住民板ユーザーさん8さん
    いえ、別に不快ではありません。暑がりさん?

  49. 1699 住民板ユーザーさん1

    来年ウエストに入りますが、電車本当に相当ひどいのですか。少し、憂鬱になってます。大崎までか、川崎経由でと考えてますが、横須賀線南武線もひどいとか。
    よく調べないで契約してしまい、自分も悪いのですが、
    毎日駅員に押されながら電車に乗るかなとか、ホームドアもないようで、怖さとか不安です。
    体験している方の声が聞きたいです。
    宜しくお願いします。

  50. 1700 住民板ユーザーさん2

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん
    ここのスレではなく武蔵小杉の掲示板できくといい。
    なお、ホームまでは周りの流れに乗ればとまることない。電車は混んでる。ただし混み具合は山手線も同じだ。

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸