福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 桜坂駅
  8. ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判

  1. 1662 マンション検討中さん

    空港線と七隈線が優劣ないはさすがに言い過ぎかな。

  2. 1663 匿名さん

    確かに空港線の利便性は素晴らしいと思います。ただし、桜坂の場合、城南線を走るバスの多さでカバーできると思ったりもします。
    あとは、例え空港線でも徒歩15分だったりした場合どうなんでしょう?
    言うほど、優劣あります?

  3. 1664 匿名さん

    >>1663 匿名さん
    空港線でもどこの駅かってのは重要ですね。良いのは赤坂~藤崎だね。
    それ以外は七隈線とあまり変わらないですね。

  4. 1665 匿名さん

    ここのサンリヤンと、近くに立つもう一つのサンリヤン、どっちが資産価値が高いかな?

  5. 1666 匿名さん

    ここっていつから販売開始になりましたっけ?
    2年くらい前に頻繁に広告を見かけたような気もするが、記憶が曖昧

    人生の頂へっていうフレーズはインパクトがある

  6. 1667 匿名さん

    薬院に住んでたけど、薬院は天神にも博多にも行きやすくて西鉄も使えるから超便利だったな〜。空港までもタクシーでぴゅーっと。
    ただ人が多くて歩道が狭いとこ多いからチャリが不便。飲食店の匂いや夜中もうるさい。薬院六つ角の煙はほんと勘弁。
    平尾も住んだけど救急車やパトカーがハンパない。日赤・済生会・百年橋通りめがけてサイレンの嵐。
    天神や博多までバス使うけど、渋滞がハンパない。タクシーなら10分のとこが30分くらいかかるのがもうウンザリ。タクシー利用が便利。

    総じて、地下鉄は渋滞ないし、バス使わずに天神博多まですぐ着いて、気が向けば天神まで歩ける距離で、空港までもタクシーで片道2000円程度の便利さがあって、街の雰囲気もちょうどいい感じで桜坂っていい感じやなと思ってるけど。

  7. 1668 匿名さん

    >>1667 匿名さん

    平尾や薬院ってそんなに酷いんですか??
    知りませんでした

  8. 1669 匿名さん

    薬院から天神まで徒歩圏内だけど、さすがに桜坂は日常使いはできないね。
    浄水でぎりぎり徒歩圏内。確かに薬院六角周辺は都会すぎるが2丁目の中に入れば静かだよ。

  9. 1670 匿名さん

    大規模マンションのデメリットってありますか?

  10. 1671 匿名さん

    共用部が広く、多くて、維持管理費が余計にかかる(戸数が多い分、頭割りで負担は安くなるが)
    一番は、管理組合運営が大変です。

  11. 1672 匿名さん

    >>1670 匿名さん

    売却の際に、別の部屋も同時期に売りに出される場合があるので、そうなれば買い手が着きにくいことかな。。

  12. 1673 匿名さん

    >>37 匿名さん

    ここは地盤が強固らしいので、問題ないかと

  13. 1674 匿名さん

    >>37
    土砂災害特別警戒区域の崖を造成して杭を打たずにマンションを乗せています。心配いりません。

  14. 1675 匿名さん

    >>1670 匿名さん

    > 大規模マンションのデメリット

    デベに確認したところ、ここは敷地が広いので戸数が多くても固定資産と都市計画税が高めだそうです。70平米強で当初は減税で年20万、その後は24万です。地価に連動するのでこれ以上上がらないで欲しいです。

  15. 1676 匿名さん

    え???建ぺい率容積率を余らせて作ったのかな???
    でなければ土地が広いから高くなるのはオカシイような???
    贅沢な共用施設が広いならその分の税金か建物評価が高くつくとかじゃないのかな???
    余らせたなら物凄い良心的ですよ!
    かなり見直します!

    ちなみに本当に20万かかるなら六年目以降は普通もっと上昇しないかな??

  16. 1677 買い替え検討中さん

    きのうCMみました 残りどれくらいですか

  17. 1678 匿名さん

    >>1674

    それ、本当ですか?

  18. 1679 匿名さん

    ホームページに載っていますが、ここは地表近くに固い支持層があるので、建物の底部をコンクリートで固めて直接地盤を支える工法となっています。(直接基礎と呼ばれます)
    つまり下に柔らかい地層がないので、固い支持層まで届かせる「杭」を打つ必要がないということです。

  19. 1680 匿名さん

    >>1679

    1674さんは、土砂災害特別警戒区域だと書かれてますが、これについては事実なんですか?
    事実ではないのですか?
    土砂災害特別警戒区域ということが本当なら、考え直さないといけないので。

  20. 1681 匿名さん

    そんな重要なことなら匿名掲示板で聞くなとは言いませんが同時に自分で調べないと後悔しますよ

  21. 1682 検討板ユーザーさん

    >>1680 匿名さん
    土砂災害特別警戒区域ですが物件の工事を行うことで対策をして区域を解除するという事です。
    ですから、現在は当然レッドゾーンとなります。ネットでも確認できます。
    レッドゾーン上には、基本的に建物を建てることはできませんから。

  22. 1683 匿名さん

    地盤はベタ基礎できるくらい固いのに現状は危険区域で、
    杭もなしで工事で解除できるんですね
    なんだか混乱してきませんか(笑)

  23. 1684 口コミ知りたいさん

    ここはあとどれ位の戸数が残っているかご存知の方いらっしゃいますか?

  24. 1685 マンション検討中さん

    ご存じの方ではないですが、公式サイトの「間取り」は毎週更新され、プランの数も価格の幅も少なくなってきているようですね。

  25. 1686 匿名さん

    固定資産税が減免20万、減免後24万だと、土地分が16万、建物分が8万ってことになるが、本当にそんなバランスなのか?

  26. 1687 匿名さん

    >>1683 匿名さん
    ここの平尾のpdfみればほんとかどうかわかるじゃん?
    また、買うときに重説で必ず説明すると思うけど。
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/shimin/bousai/shisei/doshasaigaihazardma...

  27. 1688 匿名さん

    せっかくなので土砂災害特別警戒区域と場所の比較。
    既に販売は進んでいるから、購入者には重説でこういう地域であること、レッドゾーンが含まれていても、地所としては工事するから大丈夫ということをきちんと説明しているはずだよ。

    1. せっかくなので土砂災害特別警戒区域と場所...
  28. 1689 検討板ユーザーさん

    >>1683 匿名さん
    因みに警戒区域の判断は地盤強度の考慮はなく傾斜角によって決まってます。

    近年の自然災害を受け慌てて策定したため、傾斜角による判断のみで
    詳細な強度などの検証がなされてないというのが現状のようです。

    また、建設地の地盤が強固でも隣接などが崖で敷地に土砂が流れ込んでくるような
    地形であれば、その建設地は特別警戒区域となります。

    ですから、今回の敷地自体が強固という事ですので
    おそらく南側の土砂を大規模な擁壁か建物本体で受け止める
    設計とし特別警戒区域を解除する計画と考えられます。

  29. 1690 匿名さん

    夏の夜は光に虫が集まって大変そう。

  30. 1691 匿名さん

    埋立地より1000倍ましですよ。

  31. 1692 匿名さん

    土砂災害特別警戒区域って、新規住居(マンション、戸建)建築はダメってことなんですか?危険だよってことだけなんですか?

    ダメでも、解除基準を満たす土地改良がされてるか、またはする前提により新規住居建築OKになるっていうこと。

  32. 1693 匿名

    1690 匿名さん
    今は、走光性のある虫が集まらない照明器具が、普及していますよ。

    虫が来て大変なら、それを採用すればよいでしょう。
    ガソリンスタンドやCVS等と同様に、既にこの物件にも採用されているのかも。

  33. 1694 匿名さん

    なかなかいい勝負ですね
    ここの賛成×反対論争は

  34. 1695 匿名さん

    走光性のある虫が集まりにくい照明はあるけど、全く集まらない照明はないね。
    夏の夜、南側のベランダに光が漏れると虫が集まるだろうね、それを狙って蜘蛛も集まるね。

  35. 1696 マンション投資家さん

    LEDは紫外線を出さないので虫が集まらないと聞いたことがあります。

  36. 1697 匿名さん

    LEDでも虫は普通に寄ってくるよ。

  37. 1698 匿名さん

    虫、鳥、臭、鳴、崩のデメリットより、森の眺望が勝る。

  38. 1699 匿名さん

    南側の虫問題かなり心配。カラス問題も。
    マンションの屋上に止まらないように電流が流れるやつ設置するって言ってたけど、住民のベランダは個人での対策になるん?
    カーテン開けたら虫と蜘蛛とカラスがいたらギョッとするわー
    西側ってどうなんやろ

  39. 1700 匿名さん

    土砂災害警戒区域が解除されても、雨対策は管理組合の重要課題になると思います。

  40. 1701 匿名さん

    >>1689 検討板ユーザーさん

    土砂を建物本体で受け止めて対策って凄い話。でも大規模な擁護碧っぽいのは見られないのでそうなるわけか。下の階の人はそういう説明を受けてるのかな

  41. 1702 匿名さん

    >>1698 匿名さん

    >虫、鳥、臭、鳴、崩のデメリットより、森の眺望が勝る。
    いやいや崩が勝るでしょ

  42. 1703 匿名さん

    >>1702 匿名さん

    鋭いっ

  43. 1704 匿名さん

    この立地ですと動物園の臭いが一番、気になるはずです。
    私自身、過去に動物園まで300m程度のところで住んだ経験がありますが風向きによってはかなりきつかったです。

  44. 1705 匿名さん

    動物園臭については、今さらなんで過去書き込み参照ください

  45. 1706 購入経験者さん

    ここは3棟のマンションがつながって物件を構成しています。
    値段的には城南線側のE棟、真ん中のW棟、一番公園側のS棟で構成されています。
    値段設定はE≦W≦Sになっていますが、利便性は逆になっています。
    日本人の南向き信仰は根強いですね。これだけの大規模マンションになると駅まで3分ですが、
    エントランスからの距離があるS棟は、建物を出るのに3分はかかりそうですね。
    エレベーターの乗り換えが必要ですし。
    また、虫や、鳥の影響は概ねS棟に関してのものでしょうね。
    更に、崖が話題になっていますが、まさに崖を受け止める形でたつのがS棟になっています。

    余談ですが、第1期と比べ現状の4期は5%程度価格設定が上がっていますね。

  46. 1707 匿名さん

    完成までに1年あるのにもうすぐ完売しそうですね。

  47. 1708 検討板ユーザーさん

    >>1707 匿名さん

    もうすぐ完売しそうなのにバンバンCM打ちますか?

  48. 1709 匿名さん

    あと何戸残ってるんだろう?

  49. 1710 検討板ユーザーさん

    残り90戸切ってるくらいと
    わりと最近聞きました

  50. 1711 匿名さん

    えーまだそんなに残ってるの?
    人気ないのかな?
    うーむ

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸