東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 1387 匿名さん

    『買えるけど買わないのと、元々買えないというのでは違う』

    まさにその通り!

    貧乏な人が全く買えない地域の物件を例に出してどうこう言っても説得力がない。

    偏差値35の高卒者が東大理Ⅲについて語ってるのと同レベル。



  2. 1388 匿名さん

    確かに価値観によって住宅選びは大きく変わりますね。
    住み替えを考える層はここは選択しないでしょうし。
    一生ここで!とか、もしくは住んで減価償却するから売れなくても良くて将来に備えて現金を残したい層には選択肢なんでしょう。

  3. 1389 匿名さん

    一生ここでって住人ばかりのマンションって住みやすそうに聞こえるけど、それって将来揃って高齢化ということにならんだろうか?

  4. 1390 匿名さん

    リセールは難しいですから、その可能性が高いです。

  5. 1391 匿名

    >>1389 匿名さん
    どこのマンションでも将来的にそうなるのでは、まだ都内であれば売れる可能性があるかも。でも都内で足立区だけではなく、
    白金、世田谷区あたりでも現在、老人地域化している所はあちこちある話題がネットに乗ってました。
    子供の教育資金や万が一病気になった場合の保険料等があります。後老後資金の貯蓄
    ローンは少なくとも60才で退職金も含め完了。あてにはならない年金をたよりにしても65才迄に5~6千万の貯蓄がほしいですよね。今は高給でもいつどうなるかわかりませんよ、支払いながら貯蓄できる価格がいいのでは。通勤や便利の事ばかり言ってると首が回らなくなりますよ。
    自分は手元にいざという場合の貯蓄を残して販売価格の半分以上支払いして、これから教育資金や老後貯蓄に回します。
    高いマンションを購入して結局手放した人を何人もみてきましたので。
    何の為のマンション購入か疑問です、
    若い世代が多いのであれば、今から過疎化にならない様な話し会いしたらどうでしょうか

  6. 1392 マンション購入検討

    >>1391 匿名さん
    堅実なんですね。いざという場合の手持ち金額はいくら位ですか。もし差し障りがなければ教えて下さい

  7. 1393 匿名

    あくまでも自分の考えで参考になるかはわかりませんが、手持ち500万残しました。
    ローンはそのまま支払ってると、1,5倍以上になるので。今後500万たまつたらまとめて支払うその繰返ししようかと考えてます。
    あくまでも計画ですが。
    マンションの管理もこれから話し合いが必要ですよね

  8. 1394 匿名さん

    営業にそそのかされて小杉のタワマンを頭金1本未満で買ったものの
    車も持たずに「車は必要ないから」とか言い訳しながら高い管理費・積立金払って
    改札までの渋滞並びにイライラしながら毎日暮らすよりいいですね。

  9. 1395 匿名さん

    また白金などのここと比較にもならないエリアを例に出す。。資産価値が違いすぎるでしょ。。

  10. 1396 匿名さん

    揃って高齢化か、そう言われればそうですね。
    白金とかなら老朽化してても売れないってことはなさそうだからいいけどねえ…。

  11. 1397 マンション検討中さん

    >>1396 匿名さん

    社会問題になりつつあるのは資産価値がないマンションの高齢化問題ですね。○○ニュータウン系。ここのおばさまは白金と比較するよりそちらの事例を研究して対策を考えた方が良いですね。

  12. 1398 匿名さん

    小杉のタワマンとか、改札渋滞があんなになった今となって見れば悪手だったでしょうね。
    (個人的にはタワマンそのものが資産価値的に微妙だと思ってますが)
    しかし、いちいちその悪手と比較してそれよりマシでしょって人は何なんだろう。
    こことタワマンってそもそも比較対象にならないですよね? 下には下がいるよとでも言いたいのかな。

  13. 1399 匿名さん

    >>1393 匿名さん

    手持ち500万円って少なくないですか?
    ここの価格3〜4000万円でその半額以上の2〜3000万円は現金でお支払いで、残りはローンですかね?

  14. 1400 匿名

    >>1399 匿名さん
    少ないですかね。これから子供の教育資金は別に考えて、定年時には6000万と年金、
    その頃にはこのマンションの価値ないですかね。その他等含め1億弱の計算したのですが。まだ不足ならもっと節約。でもあまり
    節約したら人生楽しくなるし。
    庶民はそんなもんで我慢します。(汗)

  15. 1401 匿名さん

    >>1394 匿名さん
    現在はそのような駅前の渋滞は解消されてるそうですよ。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=6607
    それよりも、こちらは駅まで徒歩15分、おまけにメトロで一番不便な南北線ですから本数も少なく、ホームでの待ち時間もある事でしょう。更に乗換えも結構歩いたりエスカレーター乗ったり不便ですけど、そちらの方が毎日イライラしません?
    別に武蔵小杉物件購入者ではありませんが、
    こちらの訳の分からない嫉妬のコメや無理ポジを見てると哀れで、やめたらいいのにと思ってしまいます。
    あと、空想で頭金がどうのとか車無しとか語るのもやめた方がいいかと。
    高収入の方なら頭金1本以上の貯蓄はあるだろうし、元々裕福なお育ちの方も多いと考えられますから親からの援助もある事でしょう。何をもってギリギリで購入とか途中で手放すといった途方もない話になるのでしょうかね、、、

  16. 1404 マンション掲示板さん

    [No.1402~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 1405 マンション掲示板さん

    ここはマンコミの座談会で指摘されているけしからん新築物件のドアを開けると廊下を歩く人にぶつかりそうになるという間取りですかね

  18. 1406 匿名さん

    ある意味都内のオンリーワンマンション

  19. 1407 マンション掲示板さん

    >>1405 マンション掲示板さん
    コストカットを徹底した物件なので、全く問題無いと思いますよ。ポーチ作ってプライバシーを高めるより、安くした方が売れる客層ですから。

  20. 1408 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    1.5倍以上の支払いってすごい金利高いですね
    安いマンションだし変動で組んで10年後に一括で返済にしないんですか?

  21. 1409 匿名さん

    最近小杉が叩かれから弱いと思えるここをマウントしてきたのかな。
    固定が高くなてヒーヒー言いながら住んでいる知人を知っている。
    俺が車買えばと言ってもお前のとこの固定費の倍払っているのにさらに駐車場代払えるか!
    と言われちゃいました。

  22. 1410 マンコミュファンさん

    >>1407 マンション掲示板さん

    本当に徹底したコストカットだね。
    >>1405さんも書かれてるが、マンマニさんとのらえもんさんの座談会で、アルコーブ以外にも、浴室扉のタオル掛けやキッチン収納のソフトクローズ機能についても語られてる。それらもこのマンションには無いものである。
    マンマニさん、のらえもんさんのいう、けしからんコストカット物件という事。
    生活の快適さより安さ重視の客層とは驚き。

  23. 1411 匿名さん

    設備も安かれ悪かれで立地は話しにならないときてるのに武蔵小杉や白金と比較。

    寒いでしかし!

  24. 1412 マンション検討中さん

    あほらし、、、
    1410方が書かれてるのは
    このマンションにかかわらず数千円で追加できるオプションだしこのマンションのほとんどの方付けてるそーですから
    こんなことを書くこと自体意味がない。

    マンションエリアで見るものなので
    比較するなら新田の中古URや川向かいの志茂の
    新築マンション
    個人の考え方なのだから自分の判断を正当化したいだけの意見は意味がないとおもいます。

  25. 1413 匿名さん

    >マンションエリアで見るものなので

    その狭い視点はいかがなものかと

    広い範囲で多角的に優劣を検討するのがいいかと

  26. 1414 マンコミュファンさん

    >>1412 マンション検討中さん
    だから、そのような少額で、他の物件であれば必ず標準で付いているものさえ付けられず、購入者のほとんどがオプションで付けなければならない所に問題があると言っている。
    座談会読まれました?
    それだけセコいコストダウン物件だから、けしからんのですよ。

  27. 1415 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、オプションで万円未満のものってあるんですか…?
    これまでの購入時の記憶では数万~数十万、一番安いものでも一万以上するものだと思っていたので。
    少しづつ削ると小さいオプションがたくさんって感じになるとか?

  28. 1416 匿名さん

    オプションのものってたいして高級でもないのにぼったくり価格だから
    自分の好みのインポートもので統一するほうが賢いと思いますがねえ。

    価格が高いものが間違いなく高品質って刷り込みに騙されすぎですね。
    例えばレクサス。

  29. 1417 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    ここの価格で、インポートもので統一とか無理ありすぎ。
    しかもソフトクローズ機能やタオル掛けに好みも何もあるかな。
    ここの住民はおかしいね。

  30. 1418 匿名さん

    内装を金かけずにセンスよく仕上げれば価格以上ですね。
    ただし外観は除く。

  31. 1419 匿名さん

    >1417
    なんでもデベロッパから提供された高額なものが正義なセンスはダサすぎますよ

  32. 1420 入居済み

    皆さん、色々ご意見がありますね!人にはそれぞれの考え方があるから、当然でしょう。
    私は、ここを購入するとまでに何軒も新築、中古マンションを拝見させていただきました。
    予算、広さ、設備、駅近、近隣施設など自分の条件にピッタリ合うものはありませんでした。
    便利さで東京中心を選ぶと築40年でリフォームしてあるとはいえ、共有部分が無理でした。ここは、新築なので部屋、共有部分が綺麗なのは当たり前、問題はアクセスでした。歩いての買い物や駅迄は大変だけど、自転車、バスがあれば不自由なく暮らせます。食洗器や床暖などもオプションですが、例えば今このマンションの中古物件には、付いていました。価格には、上乗せはされていないようです。これも、必要か不要かはご自身の自由です。
    あとは、自分がいかに快適に暮らせるか!だけだと思います。なので、このマンションに対する侮辱、ひやかしはやめて欲しいと思います。

  33. 1421 匿名さん

    ある意味マンション界のミニマリスト物件No.1

    いいと思います。人気の某エリア買って多額のローンを勢いで実行したものの
    やっちまった感を否定したくてここを叩くのかなあ。

  34. 1422 匿名さん

    ここの倍もする価格帯のマンション購入者はわざわざこんな辺鄙な掲示板なんて見ないって笑
    ここは自分たちのようなアンダー4500万で検討している人が見るところ。
    同類だと思われるのは恥ずかしいからくだらない比較はやめてもらえますか。

  35. 1423 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 1425 匿名さん

    [NO.1424と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  37. 1426 匿名さん

    いくら安くても命あってこそ。
    不動産に限らず安いにモノには理由がある。
    治安、ハザードマップ、駅距離、チープな内装、構造

  38. 1427 匿名さん

    安いが一番、普通に住めればヨシです。

  39. 1428 マンション比較中さん


    お金至上主義だとすれば反論する側もディスる側もどっちも目くそ鼻くそですよね

  40. 1429 匿名さん

    ここの住民は見栄っ張りな方が多いのかな?本当はムサコに住めるけど、あえて駅遠のこの物件に住んでますのよアピールがすごい。

  41. 1430 匿名さん

    あんなコスパが悪い場所。(笑)
    たとえ住めたとしても。(こういえばいいんですよね)
    住みたくありません。改札まで長々列をなすなんて最悪。

  42. 1431 住人

    ご指導ありがとうございます!
    あんなセレブの町は大嫌いです。
    こっちの田舎の方が落ち着きます。
    この言い方でよろしいでしょうか?

  43. 1432 匿名さん

    あんな川崎風俗三角州がセレブなら新田もかなりいけちゃうね

  44. 1433 匿名

    何か凄い争いになってきましたね(汗)
    こちらに住んでる方、住もうとしている方は守ろうとするのは解りますが、ここに住んでない方がどうしてここまで、反対するのか正直わかりません。
    何か住んだら終わりみたいな。
    一言二言ならまだ解りますがもう狂気の沙汰みたいで不自然です。
    ビックリしてます。(汗)

  45. 1434 匿名さん

    マンションは「経済的価値」と「使用価値」の2種類ある。

    しかしこの物件は両方ともあまりよろしくないと住民も認めている。

    経済的価値はこの立地ではリセールのかけらもなく相当厳しい。

    使用価値としても快適に暮らせるかどうかだがコストカット最優先で全てが安普請で

    構造、外装、内装に色々と不便が出てしまってる。

    両方が微妙なんであれば賃貸でいいのでは?と思ってしまう。

    わざわざ負の遺産を購入する必要てあるのだろうか?

  46. 1435 住民

    ここんとこ毎日なくらい引越し業者きてるね。

  47. 1436 匿名さん

    余計なお世話だね。

    使用価値は穏やかに暮らせるから満足度は高いんだな。
    マンション前のバス停からバス使えばべつに不便さは感じない。

    それよりも8千万払って駅5分が実質20分とそのストレスを価値に換算すると
    年間500万は損失。10年で5千万の精神的損失。

  48. 1437 匿名さん

    ここの属性では買えない物件を引き合いに出して『ストレスを価値に換算』

    買えないのと買わないのは異なることもわからないのか。

    痛々しいな・・・・

  49. 1438 マンション検討中さん

    なぜ川崎市武蔵小杉VS足立区新田になっているの?

    マンションを検討中ですが、川崎市足立区もどっちもどっちでしょう。

    ただ、武蔵小杉はここよりちょっと不便かな。
    街はキレイだけどね。

  50. 1439 匿名さん

    駅まで15分以上
    近くにスーパーがない
    どこへ行くにも橋を渡る必要がある
    川に挟まれたエリア

    ここを武蔵小杉と比較するとか論外でしょ。
    どうしても川崎市と比較したいなら麻生区とお願いします。

  51. 1440 マンション掲示板さん

    結局のところ批判している人は買うのを諦めて自分の理由を正当化したい人か、
    好みの間取りや場所が既に無くて騒いでるか
    どちらかですね。

    わざわざこのスレに来て時間の浪費をするわけがないですし(笑)

    まぁマンションスレッドにはよくある話ですし
    もう販売も終わりなので、
    検討されるかたは販売センター行った方がいいですよ。
    検討する場所が無いかもしれないので。

  52. 1441 匿名さん

    >1440

    いやいやどちらでもない(苦笑)

    二束三文のこの物件を購入して20年後に後悔しないように忠告してあげてるんやで。

    水没地帯、駅距離、外装、内装と学校の通知表で言ったらオール1の物件ですやん。

    目を覚まさなあかんで!

    この物件は誰得?デベだけしか得しないやん。素敵やん!

  53. 1442 匿名さん

    頑張ってあと1000万出して志茂の物件にすれば資産価値もそれなりに保てて残債割れリスクも少ないのに。
    ここは安物買いの銭失いで残債割れは避けられないよ。1今は新築で浮かれてるかもしれないけど10年後を想像してみなよ。中古市場で戦える強みなんてないでしょ。

  54. 1443 匿名さん

    安いからと飛び付いたここの大概の属性は一次取得層の中でも金融リテラシーの皆無な不動産屋からしたら鴨ネギのおいしい層。少しは勉強して自分の資産は自分で守らないと。ここ買ったら10年、20年後は言わんこっちゃないとなること間違いなし!

  55. 1444 匿名さん

    簡単な例え

    3000万で買っても20年後に1200万円でしか売れない物件と

    6000万で買って20年後に6000万円で売れる物件

    どちらが得でしょう?

    理解できない人が少なくとも足立区新田町に319世帯いるのか・・・


  56. 1445 住民

    その売れるマンションを買えばどうですか?6000万で20年後にもその価格ねぇw
    そればすごいですね!
    お得ですね!
    あなたが正解ですね!
    あなたの言ってること全て正しいですね〜
    すごいです〜。
    羨ましいですね〜。

    満足でしょうか?w
    さっさとこの板から消えてください。

  57. 1446 匿名さん

    余裕のない人間てのは核心を突かれると
    ケツマクッテ怒りだしてしまうという典型的な例ですな。

  58. 1447 住民

    あーやっぱりすぐ返ってきた!ww

    わざわざ改行したり、関西弁入れたりして別人のようにふるまってるけど
    今日1日の書き込みほぼあなたでしょ?というか最近の書き込み全部?w
    ここのスレ、こんなに即レスがつくほど人気じゃないんですよ。
    最初からいるので分かります。

    あなた張り付いて更新ボタンばっかり押してるんですよね…。
    お時間があって羨ましい!
    それでは明日も仕事なので失礼しますね

  59. 1448 匿名さん

    ここは23区内で最安値の新築マンションなので様々な検討者からマウンティングされますね。
    やや駅遠ですがコスパが良いマンションだと思います。あまりにも割高なマンションが多いので、このようなマンションが少しでも増えていけば良いのですが。

  60. 1449 匿名さん


    確かにが資産価値として駅近くのマンションと比肩するのはどうかと思いますが
    このマンションもさえぎるものがない景色の良さ、車使いの良さ、バス始発の乗りやすさ
    住み心地の良さでもっと見直されていく可能性もあります
    この先、東京がどう変わっていくか分かりませんし、ここに住んでいる大凡が満足しているみたいですので
    いろいろ情報を教えて頂いてますが、ここを選ぶ人の価値観とそれも若干ずれがあるように思えます・・

  61. 1450 匿名さん

    同価格帯なら埼玉高速鉄道やつくばエクスプレスの駅近マンションの方が資産価値が維持できるけど、どうしても東京で且つ新築がいいという家庭が資産価値を捨てて選ぶのがここ。等身大だと埼玉や中古を選択するのが妥当なのに見栄をはっている、つまりプライドが高いんだよね。だから高級エリアの一部デメリットの側面だけを取り上げてマウントしようとしてしまう。それが滑稽であり反感を買うことにそろそろ気付きましょう。それに他を下げてここを上げる方法は悪手です。

  62. 1451 匿名さん

    ちなみに今後の経済状況から元の値段で売れることはないでしょう。
    オリンピック以降マンション余剰でマンション価格の崩壊が今問題視されていますので

    20年で半値以下になるとすれば
    6000万⇒3000万=-3000万     3000万⇒1500万=-1500万 となりますので高値のマンション程
    下がり幅は大きいでしょう、
    もちろん立地や建物の状態で多少変わりますのでどちらがいいかはあなた次第です

  63. 1452 匿名さん

    新築を選ぶメリットとしては、2011年以降に当然建築されているので震災の建物被害データーを
    考慮した最低限の対震災基準設計になっている事、住居に付随している無駄なオプションを必要最小限に取捨選択されておりシンプルな構造でありながら不便なく快適に住めるよう配慮されており新しいので住んでいて気持ちがいいし、長く住めてワンオーナーなので売りやすい等ですね

  64. 1453 匿名さん

    東京に住む理由としては通勤になるべく近くを選んだだけで埼玉の方に会社や学校があれば皆さんも埼玉を選択するとおもいますよ・・
    他に理由があるとすれば無駄に繁華街でなくてもいいので東京23区であれば、引っ越しするときは若干売りやすいかもしれないというだけですね

  65. 1454 匿名さん

    >>1448 匿名さん

    コスパ良いといわれますが、足立区・駅遠・床暖房さえもオプションで賃貸物件とあまり変わらない低仕様・川に挟まれた島のような水害に弱い立地など、様々な難点を考慮してのこの最安値は妥当むしろまだ割高なくらいであり、コスパが良いとは言わない。

  66. 1455 匿名さん

    これからはね東京も様変わりしますよ、都心中心から分散型に変化し空きスペース駐車場の設置が進み、田舎駅前の様にシャッター通りとなり電車通勤の時代は終わりマイカーもしくはマイドローン(実際かなり進化している)が発達して、SFの世界と思っていたことがこの5年10年先以降には待っています。
    今までのデーターを尺度としている人は完全に見誤ります。
    住まいのあり方、考え方も根底から変わってバブル時買ったリゾートマンションが二束三文で売っていますが、
    また見直される時代が来るかもしれませんし、この先どうなるのでしょうね!

  67. 1456 匿名さん

    やっぱり、長く住んで安心できる物件が一番のように感じます。
    このあたりは人によって優先順位が違うだけに本当に難しいところだと思います。
    何を重視するのか、ということから絞り込んでいけば間違いがないのでしょうが。

  68. 1457 匿名さん

    >>1454 匿名さん

    オプション付ければ解決するところは付けて解決するけど、立地とかアルコーブが無いのっぺり玄関とかはもはやどうしようもないからね。

  69. 1458 匿名さん

    >1442
    オイコスは西向きのものが1.3千万高い。
    今は人気がない西からはいていく作戦。

    南向きの価格予想は 5.5千万平均だろうからここより2千万高い。
    環境はほぼ同じ。オイコスの方が駅に近いメリットがあるぐらい。

    オイコスに資産性が高いとは思えません。
    南向きでも安いここは最高。

  70. 1459 匿名さん

    >1451

    タワマンは対規模修繕費が高すぎて30年後は
    バブル期のリゾートマンションみたいになるかもしれない。

    価格500万

    ただしオーナーになったとたんに修繕費一時金1000万
    毎年の修繕費500万とか

  71. 1460 匿名さん

    なぜここの住民はタワマンと比較したがるのだろう?そもそもここの値段で買えるタワマンなんてないでしょ。
    あなたたちはどこの物件と比較検討してここを選んだの?その比較検討先に比べてどの部分に惹かれてここを選んだかを教えてくださいよ。

  72. 1461 匿名さん

    >1460

    比較は全くしません。買えません。(これでいいんですよね)

    ただもしすんだらどうなのか妄想しました。

    ・エレベーターの点検の際に40階まで階段使いたくないなあ
    ・震災時電源ダウン時、バックアップバッテリーも底をついたら水道が使えない
      んこができない、風呂入れない、お茶飲めない、階段おりてコンビニで水他を
      買ってまた階段上るの無理だなあ
    ・修繕費が18億とかの見積もりはえらい無駄だなあ
    ・駐車場代が3万とかするんだろなあ
    ・朝のエレベーター待ちはイライラするんだろなあ
     

  73. 1462 匿名さん

    私もタワマンは好きではないけど、1460じゃないがこことタワマンの二択ってわけでもあるまい。
    あんまりタワマンに対抗意識燃やすからプライドが高いって言われるんだと思いますよ。

  74. 1463 匿名さん

    割安物件と安物物件の理解ができないのは哀れ。
    安いにはそれなりの理由がある。
    水没を織り込んだ価格設定になってない。

    埼玉、千葉の駅近物件も買えないのに
    世田谷、白金、ムサコと比較するのが滑稽。




  75. 1464 住民

    タワマンとか武蔵小杉とか話題出してきたのって住民じゃないことくらいわからない?

    タワマン買えるくらいの金あるなら、
    もっと選択肢が広がるでしょうよ。
    私は予算4000万以内でこの辺で探してたからドンピシャで即決しただけ。
    予算1億だったら他選んでたし
    そんくらいの金あるなら注文住宅建てたいわ。
    子供いて妻が専業で一般のサラリーマンの私では手が出ませんがね。
    そんなことわざわざ書かなくても分かるでしょうが。アホなの?

    余計なオプション入れて1000万高かったから他当たってから私達家族は満足してるよ。月々ローン支払いも5万もかからないし。

  76. 1465 匿名さん

    この立地、設備仕様なら、もっと安くてもいいのにという印象。

  77. 1466 匿名さん

    この価格で都民区民になれるんだからラッキーだよ。

  78. 1467 匿名さん

    >>1464 住民さん

    タワマンやムサコをいちいち引き合いに出してるのはここの住民の声が大きいおばちゃんじゃないの?もし違ってたら謝るけどさ。

  79. 1468 匿名さん

    ほんとにここはコスパが最高だから23区で1.2争うのではないですかね!
    このマンション早めに買った人羨ましいです

  80. 1469 匿名さん

    まあ余分なものついてないだけですが・・
    住み心地いいのは間違いないですよ

  81. 1470 匿名さん

    23区内なのに3LDKで2000万円台の部屋もありましたからね。
    価格が安くなるよう努力しているこの物件はもっと賞賛されるべき。ほかのデベロッパーもここと同じくらいの価格帯で供給できるように努力すべき。

  82. 1471 買い替え検討中さん

    昼休みにてちょっとお邪魔します
    子供が大きくなるので購入検討中ですが
    豪華さや便利さよりも住み心地って大切だなとつくづく思います。

  83. 1472 匿名さん

    タワマン買えませんし、比較もしてないって明確化してるのに。
    ただタワマン環境シミュレートしたら、見栄はって買ったもののマジ意外と不便でコスト
    高なの痛感してるからこんなに必死にオウム返しするんだね(笑)

  84. 1473 匿名さん

    住み心地がいいという流れにすり替えるのか。

    コストカットでアルコーブなしで廊下幅も最低限で
    ゆとりが皆無だから玄関開けると扉で廊下の通行人を
    殴ることになる物件なんだが住み心地いいの?

    コストカットで廊下側の洋室は思いっきり柱が食い込んでるんだが住み心地いいの?

    ハザード真っ赤地帯て住み心地いいの?


  85. 1474 匿名さん

    売り切れ間近になってからここの凄みが理解され
    人気になったのはうれしい限りです。

    ミニマリスト系な見栄はらずシンプル
    生活そのものをこころから楽しむ人向けな良心的マンション認定!

  86. 1475 匿名さん

    >1473っておいなかさん?

    アルコープコンプレックス?
    アルコープにあこがれるなら庭付き戸建てのがいいんですよね。あはは。

  87. 1476 匿名さん

    >1473がきたらおもいきり殴ってやれるので
    最高の作りだな、1473きたぞセンサーつけたら万全。

  88. 1477 匿名さん

    >ハザード真っ赤地帯て住み心地いいの?

    荒川があふれなければ住み心地最高!

    300年に一回あるかないかをそんなに気にする>1473はつるっぱげだろ(笑)

  89. 1478 匿名さん

    >コストカットで廊下側の洋室は思いっきり柱が食い込んでるんだが住み心地いいの?


    代々木公園駅の億越えのマンションもあちこちくいこみっぱなし。
    コストカットとは関係ない。

  90. 1488 マンション検討中さん

    でもこんなお得なマンションあったんですね!
    スレの点数高いのでお邪魔しました。
    まだお部屋残っているのであれば見に行きたいです!

  91. 1489 匿名さん

    [No.1479~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  92. 1490 匿名

    反省の色なし。皆さんもうかまわないくても。もう少しで完売のようですので
    その内お互いの意見もなくなるでしょう。
    私はこれで失礼。

  93. 1491 匿名さん

    一方的にネガられてるように言われてるけど、先に世田谷武蔵小杉白金など相手にもしてくれないような所へ喧嘩売ってたのはこちらの住民では?
    他所の批判したら反論されるのは当然。
    23区最安値最低仕様というのは事実だし、何で高額マンションと張り合おうとするのか分からない。最低仕様で快適だと思ってるならスルーすればいいのに。
    病的に粘着してるのは一部住民だし、住民が検討スレに張り付いてるのは見苦しい。言い返せなくなったら、他利用者への人格否定まで。言葉遣いや内容が酷くて、やっぱり足立区民の民度が…
    このような住民がいるマンションという事は分かりました。よく考えよう。

  94. 1492 匿名さん

    あああれ言ったのは俺。

    住民じゃありません。利益誘導マンション販売研究家です。
    ここは今時希少な利益至上ではないマンションなので応援しています。

  95. 1493 匿名さん

    白金には触れてないがね。

    今日本でぼったくられるマンションエリア

    1. 武蔵小杉
    2. 浦和
    3. おおたかの森

  96. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん

    ソースは?
    まぁ、ぼったくられてもここより武蔵小杉浦和を選ぶ人が多いんだろうね。おおたかの森は分からんけど。

  97. 1495 eマンションさん

    住民板みると、ここは更に不便になりそうだね

  98. 1496 匿名さん

    そんなことはないと思うよ
    バスのコースが変わればもっと良くなる可能性もあるし

  99. 1497 匿名さん

    バスに頼らざるを得ない立地って、やはり大変だね。不便過ぎる。
    大雨だとバスも激混みかな?梅雨時期はキツいね。

  100. 1498 eマンションさん

    >>1496 匿名さん

    バスのルート変わるって決定事項なのですか?

  101. 1499 匿名さん

    バスというよりも新田橋が工事に入るので
    バスがその間バスが通行できませんのでルートがどうなるかという事ですけど
    この住民スレで詳しく書いてくれている方いますので参考にどうぞ

  102. 1500 eマンションさん

    >>1499 匿名さん

    住民板みると迂回して更に時間かかって不便になりそうだね

  103. 1501 eマンションさん

    >>1492 匿名さん

    廊下を歩いている人にぶつかるような玄関ドアを設置するのは利益至上ですね

  104. 1502 マンション検討中さん

    >>1492 匿名さん
    アドレス足立区、駅徒歩15分、買い物や飲食店の利便性無し、今時あるべき仕様がほぼ無し、川に挟まれた陸の孤島という立地その他諸々鑑みて、この値段は安くないでしょう。
    十分利益追求してますよね。
    聞いたこともない研究家の肩書きですが、どう見ても住民さんでしょ。でなきゃあんなにヒートアップした言い合いする訳がないよね。

  105. 1503 匿名さん

    いつも車通勤ですが、お休みの日にお酒飲むのでバスで池袋のお寿司屋さんに出かけましたけど
    ドアツードアで30分で行けました、始発で必ず座れますので込み具合は関係ありませし
    駅の階段とかないので電車よりも楽なのはすごくよかったです

  106. 1504 マンション検討中さん

    現在マンション購入検討しています
    今日はモデルルームお休みなので明日見学に行きます。
    ここは皆さんのいろいろなご意見があり参考になります。

  107. 1505 匿名さん

    >>1503 匿名さん
    バスは、たまに池袋に出掛ける時に利用するならともかく、この本数の少なさでは通勤通学には不便ですね。

    1. バスは、たまに池袋に出掛ける時に利用する...
  108. 1506 マンション検討中さん

    ここのバスの強みは始発という事
    皆さん自宅が始発ってあまりないと思いますが
    次のバスが見えるところで待機してくれていますので
    正確な時間どおりですのでドア出てから2分でバス停に行けますので待ち時間0分は
    途中のバス停から乗車するのとは手間も気持ちの余裕ありリムジンタクシーですよ

  109. 1507 匿名さん

    >1502

    安いね。南向き比較ならオイコスより二本近く安い。その安さの内訳が駅徒歩7
    分短いのみで環境はほぼ同じ。

    共有施設が充実? んなもの面倒で使わないってあるだけ管理費リスクの無駄。
    内装充実だって? オイコスもミツビシのろーこストもの、多少いいかもしれんが
      生活しちまえば気にならないって。

    結果ローンを月5万以内に抑えて、車で家族でお出かけ。たのしいな。

    買い物不便とかいう人いるが、車使えば格安な物価の良質なスーパーがごろごろあるので最高。
    重たい荷物も車で楽々搬入。

  110. 1508 匿名さん

    加えるなら

    ここは公共交通のバス始発が利用かのう。
    オイコスはなんと赤羽にいけるが、住民負担のシャトルバス。いる人にとってはいいが、
    不要な人にとっては迷惑。管理組合でもめるネタにしかならない。

    余計なものはなにもないシンプルで安いが一番だな。

  111. 1509 匿名さん

    子供も妻も池袋までバス愛好者です
    池袋まで駅近くのマンションで通勤のシュミレーションすると・・・・・・徒歩近くの駅まで10分・待ち時間10分・電車移動時間15分・乗り換えがあればさらに15分~20分加わります、駅階段やぎゅう²ラッシュがセットです
    バスは池袋まで1本乗り換えなし45分位、楽々始発ずっと座れます、定期買えば都内どこでも都営バス乗り放題です、お休みはぶらりバスの旅ができます・・
    足腰の悪いおばぁちゃんには大好評ですょ


  112. 1510 匿名さん

    生活を豊かにしたいから分譲買ったんじゃないの?

    駅からの距離を我慢、チープな内装で我慢、
    チープな構造で我慢、買い物の不便さも我慢

    これだけ家族に我慢させて
    20年後のリセールは二束三文!

    大黒柱の稼ぎが少ないと家族は大変だ。

  113. 1511 匿名さん

    >1510

    心底嫌なやつだな

  114. 1512 マンション検討中さん

    >>1509 匿名さん
    45分間ずっとバスに座ってるの?それはそれでおばあちゃんも大変。
    ファミリーだと、小さい子供なんかいたら、じっとしてなくて大変だろうね。

  115. 1513 匿名さん

    住民は収入が低くて審査が下りず買えもしないタワマンや他物件を悪く言って
    自分の物件の立ち位置を上げようとするから叩かれるんだよ。
    その低属性だと買える選択肢がここしかないのに
    買えもしない浦和、ムサコ、世田谷区を引き合いに出して恥ずかしくないのか?
    他物件を揶揄する暇があるなら普通のマンションを買えるようになるくらい収入増やす努力しろ!


  116. 1514 匿名さん

    おばぁちゃんはあっちこっち歩き回るよりずっと景色眺めて座っている方が幸せなんですよ
    でもねここに住んでる人みんな我慢なんかしてないですよ
    快適だなーとつくづく思ってますよ
    だって住んでる人の悪口ないでしょ
    ここってそういうところだから
    グレード気にする人は本当の心貧乏ですよ
    私からのアドバイスですけど気を付けた方がいいですょ
    この板は匿名だからって思っていてもそういう行動がでて人から嫌われますよ

  117. 1515 匿名さん

    人によって不便の尺度は変わるけれど、一般的にバス物件は資産価値の下落率が大きいし、管理費修繕費の未納も起こりやすいよ。下落率が大きいということは残債割れリスクが高いのも怖いよね。特に平均的なサラリーマンと専業主婦の家庭が頭金なしフルローンで購入すると大黒柱が病や失業するとマンションを売るに売れなくて詰むよ。

  118. 1516 マンション検討中さん

    >>1514 匿名さん

    我慢してないなら検討板にはりつかないと思うのですが。。。。

  119. 1517 マンション検討中さん

    >>1514 匿名さん
    ですから、こちらが快適だと思ってるならそれでいいかと。
    ただ快適の尺度は上の方が言われているように違います。富裕であれば快適さのレベルも上がるのです。だから高くても便利な物を色々付けるのです。それをボッタクリとも思いませんし。
    快適さのレベルが違うので話合いにもなりませんが、他の場所やタワマン等について批判するのはやめられたらどうかと思います。
    どうしても負け惜しみにしか見えないのですよ。その僻みも人から嫌われますよ。

  120. 1518 匿名さん

    >>1515 匿名さん

    加えると、バスは気になりません、永住目的です、余力資産などがあり残債割れは起こりません、という方なら都内新築で購入できるここは魅力的ですね。

  121. 1519 匿名さん


    1513: 匿名さん
    だから浦和、武蔵小杉、世田谷なんかはたとえ買えたとしても
    職場、学校に行くには不便かローンに追われてしまうので買わない人もいますよ
    私はご明察通りローンが通りにくい人ですが川のそばのここをあえて選んで購入しました
    だって景色がいいでしょ
    ところで1513: 匿名さんは、どんなところに住んでいらっしゃるんですか・・

  122. 1520 匿名さん

    >>1519 匿名さん

    ほらまた、「たとえ買えたとしても」「職場、学校に行くには不便」とか必ず余計な一言をつけるよね。
    ちなみに、学校に関しては中高一貫校へ行くなら世田谷の方が便利。あちら方面には有名私立が沢山ありますから。(こちらは中学受験など関係ないのかもしれませんが)浦和も教育レベルが高いと聞くけど。
    通勤に関しては、武蔵小杉は何路線走ってるか知らないのかな。時刻表見たことあります?武蔵小杉が人気あるのは、その通勤利便性の良さ。知らないから何でも難癖つけるのだろうけど。

  123. 1521 匿名さん

    1515: 匿名さん 
    残念ながらその論理は6000万以上のマンションを無理に購入した人にあてはまります。
    ここのマンションはおっしゃる通り激安なのでフルローンしても賃貸マンションの家賃以下なので
    普通に生活している人には影響ありませんし、むしろ怖いのは今まで裕福だった人が、今後起こりうる
    日本経済の停滞で事業が傾いて高いローンを払えなくなることです、その時はいくら駅近くの物件であっても相当下落すると思います。高価格のマンション程ローンの残債を支払えなくなりリゾートマンションのような事態になり売りますよ

  124. 1522 匿名さん

    1520: 匿名さん 
    東京ならばレベルの高い中高はいろんなところにありますし
    王子神谷から東京大学は一本で行けますからね

  125. 1523 匿名さん

    >>1522 匿名さん
    その王子神谷までバス物件で、さらに乗換え不便で本数少ない南北線なんだよね。
    ここから東大通える人ってどの位いるかな?
    東大よりも先に中学受験だし。

  126. 1526 匿名さん

    1523: 匿名さん 
    中学も開成とかいろいろありますのでご心配なく
    ていうかマンションと関係なくて皆さんすみません・・

  127. 1533 匿名さん

    [No.1524~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  128. 1534 eマンションさん

    >>1533 匿名さん

    橋が何年も無くなりバス便が更に不便になりそうなここも十分ボッタクリ物件だからね!

  129. 1535 匿名さん

    ここは一次取得者の中でも属性が低い方が多くなってしまう価格帯だから残念ながら金融リテラシーも不動産知識も浅い方が多い。悲しいかな不動産屋からはナメテかかられる客層。【不動産屋は足元を徹底的に見る】
    直床、アルコーブなし、タイルを一部しか貼ってない、柱食い込み、床暖房なし、サッシ高など挙げたらきりがないコストカットだらけの安物物件の上に立地もハザードマップ真っ赤な水没地帯。
    このケースでは近隣の駅近物件より5割安い価格設定にするのが適正価格だろう。坪115万が妥当。

  130. 1536 匿名さん

    >>1533 匿名さん

    わざとらしい感じ。住民だよね。第三者なら尚の事、こちらの物件と価格帯も路線もマンションの仕様も全く被る事の無い武蔵小杉を比較するような方はいないですよ。

  131. 1537 匿名さん

    橋の問題は資産価値に致命的ですね。
    投資は自己責任とはいえここまでのを
    掴まされて可哀想なのは事実。

  132. 1538 住民

    というか私含めて住民は買ったばかりなのに他マンションなんて興味ないですよ。
    散々ここで言われてる他のマンションのページすら見てもないです。
    見たってしょうがないでしょ。

    住民が検討版に現れるなと言いますけど
    正直荒らしを野放しにしたくないから書いてるんですら。

    なんで買う気もない、
    このマンションを検討もしてない部外者のあなたに
    せっかく買って満足している我が家を
    ここまで言われなければならないのですか?

    なぜここまで同じ発言を繰り返してスレを荒らすのですか?

    もう目立ちたくないんで荒らしてスレ伸ばさないでくださいよ。
    何か気に触ることがあったなら住民として謝りますから。



  133. 1539 匿名さん

    今日も荒れてますね。
    住民さんが検討板に現れるなとかは思わないけど、ネガティブな意見見たら傷つきそうだからやめた方が良いとは思うかな。

    住民が住環境やらを気に入ってるのは否定しません。
    だけど一般的な魅力という意味では、竣工からこれだけ経って未だに完売してないのが全てを物語っていますよね。

  134. 1540 匿名さん

    フルボッコはよくないね。
    広大な敷地と空地率は素晴らしい!

  135. 1541 匿名さん

    まだ上の階って空いてますか

  136. 1542 匿名

    連休に見学へ行って購入を決めました。
    先々考えると価格は大事です。
    入居が楽しみです。

  137. 1543 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  138. 1544 匿名さん

    楽しみですね、皆さんおっしゃるように快適ですよ
    これからの季節、窓開けるとさわやかな風がすごく入ってきます
    部屋のインテリア想像しながら大型店舗に買い物に出かけるのはすごくワクワクします

  139. 1545 匿名さん

    住民でもない俺が小杉の事を出す理由

    ・メディア及びメディアを利用するデベロッパ側が利便性を強く訴求しているくせに
     インフラの破綻から利便性は著しく低下しているのに価格は超ぼったくり

    ・ここは贅沢を切り捨て必要最低限だが価格も23区の最低価格。埼玉より安い
      近隣の他社物件と比較しても価格は良心的

    この歪んだ日本の不動産販売における両極端のいいサンプル。

    検討板なので、俺が買うなら絶対ここ。
    通勤は車だし、駐車場平置きなので対規模修繕費のリスクも低い。
    支払いの負担を抑えた分生活を心から楽しむ。(贅沢をするという意味ではない)
    タワマンは大規模修繕の際18億かかる。10年ごとに一時金100万以上かかるはず。
    タワマン買えないくせにとか言われるのをわかって敢えて(笑)

  140. 1546 匿名

    >>1545 匿名さん
    気分を害されたら申し訳ないんですが、もう小杉とか出さなくていいです。また荒れます…。
    小杉の件は小杉のほうで存分に語ってください。

  141. 1547 マンション検討中さん

    >>1545 匿名さん

    近くのガーデンズは竣工前に余裕で完売なのに、ここは竣工後1年近く経つ今でも売れ残っている業者の利益至上主義のマンションだね

  142. 1548 マンション比較中さん

    >>1547 マンション検討中さん
    業者の利益至上主義のマンションがこんなに安い訳がない。
    少なくとも価格は良心的なマンションでしょ。
    ケチをつけるにしても的を外しすぎ。
    書いてる人のレベル低すぎ。もう少し考えてネガ書き込んだほうがいい。

  143. 1549 匿名さん

    >>1547 マンション検討中さん
    ガーデンズは団地隣接で、眺望が良いのも初期の1棟だけですね。交通利便性は劣りますが、住み心地はこちらの方が良さそうです。

  144. 1550 マンション検討中さん

    >>1548 マンション比較中さん

    竣工後1年近く経ても売れ残っているところを見ると、購入している人のレベル低すぎということですね

  145. 1551 住民

    >>1549 匿名
    あなたわざとまた荒らし盛り上げようとして言ってるでしょ?

    眺望以外はどう考えても住み心地はガーデンズのがいいだろ。
    スーパーすぐ、駅だってすぐ。

    わざわざこっちあげるように見せかけての実はネガ待ちなの見え見えだからやめろよ。

  146. 1552 マンション比較中さん

    >>1550 マンション検討中さん
    今時は竣工後1年経っても完売してない物件のほうが普通。
    ガーデンズは最近では1,2を争う人気物件で、立地条件も価格帯も全然違うのに比較する意味がない。
    そんな比較をするあなたのレベルが低すぎます。

  147. 1553 匿名さん

    ガーデンズも、武蔵小杉もいいマンションだし、確かにここよりも価格はいい値段ですけど駅に近い
    でもこのマンションも景色はいいし、環境もいい価格が少し安い分駅から遠いけど歩けない範囲ではないし
    バスも完備している、各家庭の経済状況や将来の貯蓄の考え方でみんなそれぞれ、シンプルにそれだけなのに
    そんなに自ら品性を捻じ曲げて争う事かな

  148. 1555 住民

    [No.1554と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  149. 1556 匿名さん

    多少不便でローコスト設計、しかしその分安い

    っていうのを納得してヨシと思えるかどうかですね
    安いのは確かだけど、割安かどうかはよくわからんですね

  150. 1557 名無しさん

    住所表記を気にされる方は、どうぞ都心へ。

    わたし、海外赴任が長かったから島国内の表記、
    気にならないな。
    ほぼ在宅勤務だから駅距離も気にしません。
    文句ばかり並べる方、買うも買わないも自由ですから。

  151. 1558 マンション掲示板さん

    同じネガでも参考にならない書き込みが増えましたね。
    残念です。

  152. 1559 匿名さん

    価格で人気が高まっているのは間違いない。残りも少ないし。

  153. 1560 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  154. 1561 匿名さん

    これからこのマンションの季節です。
    川のほとりに立つマンションの佇まいを感じながらベランダで過ごすのはサイコーです、いい風が入ってきますよ

  155. 1562 匿名さん

    マンション近くで行われる花火やお祭りも楽しみですね

  156. 1563 匿名さん

    このマンションは駐車場安いし使いやすのでマイカーライフ楽しめます。
    今まで自家用車お持ちでない方も是非試してみて今年の夏は家族でキャンプでもいいですよ

  157. 1564 匿名さん

    >>1563 匿名さん
    敷地のゆとりは素晴らしいですね。

  158. 1565 匿名さん

    暫くぶりで見ましたら、随分と削除されてるメッセージあるのですね。
    それがいいかも、読んでいても反対派の気分悪くなるような内容がどんどん増えて
    そんなに反対するなら無視すればいいのにと思ってますた。
    スッキリしましたね。

  159. 1566 匿名さん

    東京最安値マンションでコスパは最高クラス!
    ネガは直床、柱食い込み、駅距離、ハザード、アルコーブなしとか叩いてくるが、それは全て企業努力の賜物であり、だからこそこの低価格が実現できている。
    買いやすい物件作ってくれてデベに感謝したいぐらいだ。
    武蔵小杉のタワマンや響きだけ高級ぶってるが不便な世田谷や白金のただ高いだけの物件やよりこちらの方が全然
    価値はある。マンションなんか消耗品、安いに越したことない。

  160. 1567 匿名さん

    武蔵小杉は不動産会社がオーナーのアンケート調査なら住みたい町上位になっているが

    保育園に入れない、駅が激混雑改札までの並び大渋滞、ビル風が強烈、その他インフラが
    破綻しすぎ。メディアに踊らされない賢人たちの意見なら 住みたくない町No.1なんだねえ。

  161. 1568 匿名さん

    >>1567 匿名さん
    買えない町の話はもういいのでは?

  162. 1569 匿名さん

    高級エリアを晒してここを持ち上げているように見せかけて、ここの弱い部分のつっこみ待ちをしている書き方だよね。端的に言えば、この方は荒らしですわ。皆さん、スルーでいきましょう!

  163. 1570 匿名さん

    >1568
    敢えて買わないのと買えないは違うから。
    修繕費がいくらになるか検討つかない中央区
    湾岸タワマン何かよりこちらの方が優れてる。
    ここは景色の良い大規模物件で東京最安値!
    今の駅近トレンドではなくほんの少しだけ歩く物件の分だけ格安の価格設定で買える素晴らしい物件。
    完売すればこれから中古市場では人気が出てくるはず!

  164. 1571 匿名さん

    ほんの少し(徒歩15分)

  165. 1572 匿名さん

    徒歩5分は当然近いね
    徒歩10分は近い、遠い 普通 どれかに分かれるよね
    では15分は5分余分なだけだから途中で忘れ物してもどった分と思えば、ほんの少しだよね
    理解できるよね

  166. 1573 匿名さん

    たった徒歩15分を我慢するだけで東京23区
    格安でマンションが持てる。
    天気悪ければタクシー呼べばいいだけ。
    安く買えた分タクシー代が少しかかるの問題ある?
    大雨で水浸しになのも10年に一度あるかないかだし、
    ハザードマップは問題なし!
    賃貸ではなく分譲に住んでる所有欲も満たせて23区内
    最安値物件! コスパは他を圧倒してる!

  167. 1574 匿名さん

    23区内でこれだけ格安で利便性の高いマンションはここが最後になるかもしれませんね。
    もう少しで完売なので検討中の方々はこのスレの雑音に惑わされず急いだほうがよろしいかと思います。

  168. 1575 住民

    >>1573 匿名さん
    ほんとあなたしつこいですね。
    めげない精神力はだけは認めます。
    前回と同じ流れにしようとしてるのが見え見えですよ。

  169. 1576 匿名

    見たところ住民の方は若い世代が多いと思いますので、管理組合を強く結束してサークルやイベントを強化してマンションの価値を高くしていくことが大事ですね。
    入居済の方頑張りましょう。

  170. 1577 匿名さん

    一昔前は刑務所出と生活保護世帯が住む地区だと不安を煽ってたネガがいたけど、実際にこの物件が完成された今!
    このゆとりある敷地で川の風景を楽しみながら新築生活が2000万円台からできるんだから最高でしょ!価格.comで最安値の店舗探して家電買うのと一緒で東京23区で安い順にソートしたらナンバーワンのここの価格優位性は最強!

  171. 1578 匿名

    >>1577 匿名
    2000万台で買えるの?
    ほんと?

  172. 1579 匿名さん

    23区内なのに2800万円台で買えますよ。
    23区内のマンションは4000万円以下だと検討者が一気に増えますから、この価格帯であればリセールするときも楽でしょう。

  173. 1580 匿名

    >>1579 匿名さん
    なんでそんな安いのに購入者今までいないの?ほんとに買えるならほしいんだけど。

  174. 1581 匿名さん

    >>1573
    Yes.
    荒川治水事業は上流部で100年前の1918年に始まっています。
    江戸、明治の時代は氾濫も大変だったようですが、治水により今は本当に穏やかですね。

  175. 1582 匿名さん

    何度も言いますがこの川が決壊するときは相当な大地震が来ている確率が高いので
    川の氾濫や津波よりも、東京地中に埋まっているガス管のインフラ設備の都心部による延焼は想像を絶する事になります。その他石油ターミナル等の大規火災の方がどうにもできなくなる予測を東京都もしています。
    このマンションは河川に挟まれた要塞みたいなもので、河川により延焼も食い止められてこの場所と荒川河川敷が避難場所になるでしょう

  176. 1583 マンション検討中さん

    >>1579 匿名さん
    それは棟内の事務所兼モデルルームに使われる、広告用のパンダ部屋だけです。
    販売が落ち着いた頃、抽選がある(もう終わったかも)と聞きました。
    ほとんどは3500万〜4000万弱です。


  177. 1584 匿名さん

    お買い得って意見多いけど本当にそうでしょうか?
    https://mansionvalue.jp/mansion/summary/53770
    騰落率こそプラスだけど、東京じゃなく首都圏の中でもかなりスコア悪いですよ。
    足立区 362位 (494物件中)、王子神谷駅 37位 (49物件中) ってヤバくないですか?
    人気エリアじゃない中でこれじゃあ二の足を踏みますね。

  178. 1585 匿名さん

    スコアの基準数値も不正確だし平米価格数値にも誤りがあります。
    サイトにより評価は変わりますし、このようなものは大まかな平均数値でしか図れないので
    実際の感覚とは大きく事が多く、最新のトレンドではこのデーターで不動産価値はあまり見なくなりました

  179. 1586 匿名

    >>1583 マンション検討中さん
    あーやっぱりそうなんですね。
    さも2000万台で買える部屋がゴロゴロしてるかのような書き方だったんでHPに出てる以外であるのかと思ったわ。

  180. 1587 匿名さん

    3000万でも都内23区内では破格だと思いますけどね
    新築が欲しい年収600万あたりの中下位サラリーマンには良い選択かと

  181. 1588 マンション検討中さん

    >>1587 匿名さん
    年収600万を中下位にカテゴライズする?
    全労働人口の2割にも満たないよ。

  182. 1589 匿名さん

    >>1588 マンション検討中さん

    東京の労働人口でいえばもっと割合多いでしょ
    30代半ばで600万は確実に少ない方

  183. 1590 匿名さん

    年収600万の一馬力ならここで、ニ馬力世帯年収1000万になればオイコスに。そんな感じでは?

  184. 1591 マンション掲示板さん

    >>1589 匿名さん

    東京都内での男性年収平均は確かに600万前後で推移。

    しかし、人数なら別物。
    年収偏差値50なら中の上か上の下。

  185. 1592 匿名さん

    1000万の方も見栄はらずにここ買えば生活が楽しそだね。

  186. 1593 匿名さん

    >>1592 匿名さん

    流石に1000万あったら賃貸に毛の生えたレベルのここは選ばない。

  187. 1594 匿名さん

    確かに。
    と言うより、600万にも満たない世帯でもあんまり無理せず買えるのがここの魅力ですよね。

  188. 1595 匿名さん

    いやいや1千万以上であってもこのマンション選ぶ人はそこそこいると思います。
    実際私もそうですし

  189. 1596 匿名さん

    1595ですが連投すみません
    なぜそうするかは、事情は人それぞれいろいろと思いますが、
    私の場合は仕事への投資等を優先したいのと
    住宅環境事態は今のマンションの環境も満足しているのと電車は使わないので立地も気にしません
    後貯蓄が2~3億あれば確かにもっと無駄に高いマンションに住んでも気にならないので別の選択もあったかもしれないですね

  190. 1597 検討板ユーザーさん

    >>1596 匿名さん

    更にバス便不便になりそうなので、電車通勤しない人はイイかもね^^

  191. 1598 匿名さん


    そうですね車しか使わないので私はバス関係ないですね
    子供が使いますが始発なので何時でも座れて時間通りだから、すごく乗りやすいとは言っていました

    バスも徒歩も絶対いやという人は確かに無理ですね
    このマンションの価格で、23区で、静かな川沿いのゆったりした公園が隣接して
    富士山が見える素晴らしい環境でバス停は始発で目の前だけど、さらに駅に近ければ8千万以上くらいしてもおかしくはないのかな

  192. 1599 匿名さん

    タワマン買おうと思ったが、ここ買ってケイマンで遊びながら暮らすのもありかな

  193. 1600 匿名さん

    相変わらずここの購入者(の一部)はプライドが高いなぁ。自分がそうだからか、他の購入者も安い買い物をしてお金に余裕ができたと思ってるか知らんけど実際は違うからね。

  194. 1601 匿名さん

    私も家には見栄はるつもりないので。本日の昼めしは
    かれいのポアレ、レモンバターソースとサラダ、フランスパン
    フレンチローストコーヒーをブラックで。ドルチェにパンナコッタをこれから早昼飯します。

  195. 1602 匿名さん

    >>1598 匿名さん
    多少の駅遠さえ妥協できれば、最高の住環境と老後のゆとりある生活が手に入りますからね。

  196. 1603 検討板ユーザーさん

    永住するならいいんですけど、ライフスタイル変化して中途売却の場合には、駅遠がものスゴく足を引っ張りますね

  197. 1604 検討板ユーザーさん

    >>1598 匿名さん

    8千万の物件で、ここのように賃貸レベルの専有部はありませんが。。。

  198. 1605 匿名さん

    賃貸にすんだこと無いからレベルがわかりません。
    賃貸に詳しい方は賃貸ばかり住んで昼飯は松屋なのかな。

  199. 1606 匿名さん

    賃貸に住む人の特徴
    靴が安い。ここの人はみなさん靴はいいもの履いていますね。
    賃貸は靴箱ないもんね、靴数も少ない。

  200. 1607 検討板ユーザーさん

    >>1605 匿名さん

    8千万の物件レベルも知らないんだろうね

  201. 1608 匿名

    暫くゴルフしてなかったのですが
    又始めました。
    ゴルフの河川敷打ちばっなしも近いくて安いし、歩いていけるショートコースで
    練習しようと思います。
    仕事と余暇を楽しんで、食事も赤羽、新宿、池袋へ行ってます。
    王子はいい感じの店が少ないので残念です。知らないだけかな
    王子でいいお店あったら教えて下さい。

  202. 1609 匿名

    そうそうすぐ横の荒川河川敷きの東京湾へ向かう
    サイクリングロードは気持ちいいですよ。
    隅田川添いは行ってないので今度挑戦します。
    あちこちに広い公園もあり最高ですよ。
    東京に長年住んでいて、こんな環境の所へ住めて満足。
    タワーマンションに住んで5LDK 位なら眺めもよくて
    優雅でしょうが、どうせ貧乏人なので他の楽しみに回せる余裕が出来て良かったですよ。
    老後資金も貯めれそうです。

  203. 1610 匿名さん

    充実しまくってるな

  204. 1611 匿名さん

    なんでいちいちタワマンを引き合いに出すのか理解できん
    全部同じ人?

  205. 1612 匿名

    >>1608 匿名さん
    王子駅前のボーリングやゲームセンターが入っているビル近く、路地裏になりますが、マリオと言うイタリアン創作料理があります。小さいですが、味はなかなかです!
    中でもハラミステーキは、こんな柔らかい肉があったのか!と思うくらい柔らかいです。
    その隣に手巻き寿司屋で「やすけ」と言う店もあります。持ち帰りですがネタがたっぷり入っていて美味しいですよ!(^^)売り切れになることが多いので早めに行かれた方が良いです。

  206. 1613 匿名

    >>1612 匿名さん
    ありがとうございます。
    今度行ってみますね。
    王子のボーリング場もいいですよ。
    打ちばっなしは高いです(笑)
    王子のフレンチの フルカワヤという店もいいですよ。
    後、都電に乗ったら今の時期はバラが
    線路添いに赤、黄、白と綺麗でした。
    一見の価値ありです。
    赤羽の店も安い店からフレンチ迄行きましたよ(笑)

  207. 1614 匿名

    >>1610 匿名さん
    はい、楽しんでます。
    新田の回りのお店も結構いきました。(汗)

  208. 1615 匿名さん

    新田の周りのお店でおすすめありますか

  209. 1616 匿名さん

    気になるのが始発から次までのバス停並びのお寿司屋?みたいな居酒屋行きましたか

  210. 1617 匿名

    寿司みたいな居酒屋ですね。行きました
    家族経営で親父さんと奥さん、お客は近所の常連さんがカウンターで酒飲んで大声料理はいまいち、信号の所の居酒屋は刺身は良かったがやはり常連さんがカウンターでしかも品のないおばさん、少しましなのが国道添いの利根川の居酒屋ですがは御飯物なしでした。調理場は綺麗にしたました。
    近くのラーメン店は不潔です。
    時々いけるのは、バンナコッタだったかな
    イタリアン味付けは塩からかったが、
    もう一件のイタリアンは靴を脱いてはいるリビングの中みたい、猫が行き来しているみたいで衛生上どうかな量は多め、あとイタリアン近くの焼肉店の舌は美味しかった。入口あたり綺麗にしてくれればね。
    新田橋途中の蕎麦店はいいかも。
    少し遠いですが、スーパーのファミリーレストランは安いよ(笑)
    スーパーといえば王子へ行く途中の業務用スーパーは隅田川添い堤防添いを自転車で新田橋は自転車でも渡りやすいからいいかも。橋の工事あるようですが仮の橋が出来るみたいだから大丈夫。
    ニトリ前のラーメン店はトンコツ味。横の小さなバーガー店はいつ開いているのか不明ですか、店主は味にこだわっていて食べる順序迄指事?。1000円位。
    食べようと思ったらバスで赤羽も行きやすいかも。そんなとこですかね。

  211. 1618 匿名さん

    10円だか50円だかで食えるおばあちゃんのラーメンは?

  212. 1619 マンション検討中さん

    駅力物件やタワマンとは張り合わずに、新田生活をエンジョイしてください。

  213. 1620 匿名さん

    新田は犬を飼ってる人には散歩のし甲斐がある良い所ですよ。

  214. 1621 匿名さん

    たくさんの情報ありがとうございます
    近くの居酒屋さんちょっと個性的なお店ですね・・ (;^_^A
    確かに業務スーパーは使えそうですね

  215. 1622 匿名さん

    川口のタワー買おうか真剣に悩んでいます。でもね、ここ買えば差額でポルシェの911 GT2 RS
    36,560,000 円が買えちまう。平置きもグッド。傾くわあ~

  216. 1623 検討板ユーザーさん

    >>1622 匿名さん

    足立区のガキにイタズラされそう

  217. 1624 匿名さん

    あれよく考えると
    ポルシェの911 GT2 RS
    36,560,000 円 の金額でここ買えちまうのも凄いね。
    だったら中古の軽でもいっか・・

  218. 1625 匿名

    >>1622 匿名さん
    私は引っ越しする際に車手放しました。
    ここでは車必要ないかなと考えて。
    人それぞれだから、でもこのマンションにボルシェは似合わないかも
    これからは何かと必要な現金と思ってます
    素敵なマンションライフを楽しんで下さい。

  219. 1626 匿名さん

    差額が3,600万円なら、ここの倍くらいするってことなんですかね?
    川口でもタワーだとそんなに値が上がるとは意外です。
    倍良いという訳でもないだろうし、川口タワーでその価格ならこっちの方が良いかもね。

  220. 1627 匿名さん

    ここは東京区部で最安マンションなんですか?

  221. 1628 匿名さん

    yes

  222. 1629 匿名さん

    正確に言うと、ただ安いだけでなく 自然にある多様なチョイスでくつろげる環境がそろった東京都心部でも稀有なマンションです。 なんかマンションの営業さんみたいになってきたなー まぁたかがマンションなので無理せずローン組めるなら、 あまり考えず、ちょっとここの雰囲気いいなーと思えば買いですよ バスが嫌いな人は駅までちょっと歩きますよ 施設はいたって普通ですけど不便なく、なぜか快適です

  223. 1630 匿名2

    まだ少し空き室があるんでしょうね。
    マンションの登りがたっているので。
    東京23区足立区といつても北区そのものでお値打ち価格なのにね。
    やはり高い買い物だから、検討するんでしょうね。長らく住むと考えないでその内売却する事を考えてるのでしょうね。
    でももうこの価格では東京、埼玉でもでないと思いますよ。
    近くの隅田川添いの北区だと思いますが
    同じ長谷工のマンションが見えますが
    価格はいくら位での販売なんでしょう。
    でもせっかくの隅田川側は入口でベランダではないようですね。眺めがもったいない
    上の階は街並みが見えるでしょうが、川の流れは癒されるのにね。

  224. 1631 匿名さん

    おし、これから見にいくか

  225. 1632 通りすがり

    自宅は横浜のマンション。来年築40年を迎えますが、大規模修繕が3次迄完了し、内外部設備関係、開口部改修も済ませ、コンクリート躯体以外は全て造り変えられた状態、修繕積立金も10億単位の残があり、100年住宅を目指す状況。20年前に、自宅から徒歩5分位の所に、将来仕事場にも使えるような場所があっても良いかと新築のセカンドマンション購入。身内が自宅を捜していたので、2年前に、FC王子神谷のギャラリーに行き、これは買いだと即日申込しました。ちなみに、私は、大手不動産会社OBです。

  226. 1633 匿名さん

    価格が高いものが偉いの刷り込みは売る側の当たり前の論理。
    高く買っても高いと感じず、高額物を買えた満足感で満たされるよう洗脳されている。
    資本主義なので当たり前なんだが。

    そこで視点を変え、「あれ、安いがかなりいいね、駅から遠いがバスあるし、歩いて死ぬほどつらい距離でもない」
    什器がローコスト? 悪趣味かつ高価なものを強要されるよりよっぽどいい。
    川沿いのリスク? パリのアパルトメントはセ一ヌ沿いがいいの知らないのか

    墨田川
    思って観れば
    セ一ヌ川

  227. 1634 マンション検討中さん

    隅田川
    調べてみれば
    元荒川

  228. 1635 匿名さん

    はっきりと
    言えばいいのよ
    足立区

  229. 1636 匿名さん

    マンションに限らず無駄に高いものって確かにある
    高ければ必ずしも良いとも言えないしね
    だからと言ってここがそんなにいいかどうかはまた別だよね
    物件安いとやっぱり所得が低めの人多そうだし外国の人もいるようだし、大規模修繕とかに対する考え方違いそうで不安じゃない?

  230. 1637 匿名さん

    安い物件より高い物件の方が所得水準が高いのは確かだけど、外国人が多い云々はあまり関係ないんじゃないかな。異国で分譲マンション買うような層は日本人的な常識は大概持っているし、ローンが通りづらくてキャッシュで買ったりすること考えると寧ろ同じマンションの日本人より金持ちだったりする。

  231. 1638 匿名さん

    まあ確かに国の違いで調整が難しくなる部分はあるでしょうね。
    でもこの先日本自体がどうなっているかわからないし
    これからは大国の中国のが安定するでしょう、むしろ日本の第二次バブルが瓦解して
    破産した日本人のが危ない
    先の事を考えればきりがないよ

  232. 1639 匿名2

    >>1622 匿名さん
    このマンションにポルシェは似合わないですよ。戸建てのシャッター付きガレージや
    防犯カメラ付きの室内駐車場付きのマンションとかにした方がいいですよ。
    月300円の駐輪代金がもったいなくて
    無断駐輪とかエレベーターで部屋迄
    普通の自転車を運ぶ人もいる事も
    現実です。
    何かあっても静かに処理できるのならいいですが、このマンションでは辞めてほしいのが本音です。あしからず。

  233. 1640 匿名

    >>1639 匿名2さん
    オーバーですよ。
    自転車をエレベーターで運ぶなんてあり得ないですよ。
    入口の邪魔だし、風水的にも不幸の元ですよ。マンション買った方が、300円位でするわけがありません。
    確かな情報を載せてくださいね

  234. 1641 匿名さん

    自転車運ぶって、駐輪代の問題じゃなくて駐輪場が台数分確保できなかったとかでは?
    でもまあ、ポルシェはトラブルないように管理のちゃんとした所に置いた方が良いですね。

  235. 1642 匿名2

    >>1641 匿名さん
    駐輪場は空きスペースたくさんありますよ。我が家も3台借りてます。
    ほぼ満室だから空いてる状態です。
    あんなに空いてるのら、接地のスペースを余裕もってほしいですね。
    きつくて。後、戸をつけて三輪車の置くスペースを無料で何とかならないのですかね。運ぶのが面倒

  236. 1643 匿名さん

    オイコスみに行きましたが私は赤羽は利用しないので
    揉め事のネタになりそうなシャトルバスには否定的。
    駅距離と1.5千万差額(それをどう感じ、メリットデメリットを比較すると)でここが急浮上してきました。

  237. 1644 匿名さん

    オイコスがここより良いとされるものを列挙

    1. 北区
    2. 共有施設の厚み
    3. 駅徒歩時間 -7分

    同等と思われるもの

    1. 環境
    2. 規模

    個人的にネガなもの

    1. シャトルバス
    2. 駐車場
    一部機械式、利用料金が高い月額使用料:18,500円~24,500円

    オイコスより優れたもの

    1. 真ん前にある始発バスを利用可能


    北区ということと駅と徒歩時間が短いぐらいで1.5千万高いのをどう考えるか
    うーん

  238. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    どうして足立区より北区が良いとなるのか意味不明なんですが。
    足立区は23区で最も物価が安く河原や公園が多く自然豊か。
    むしろ北区より足立区の方が住みやすいと言われてるくらいですよね。
    あなたのように足立区を貶め北区を持ち上げたいだけなら北区のスレでお願いします。

  239. 1646 匿名さん

    まあまぁ
    1644さんはこのマンションからの近い駅は赤羽、王子、東十条なので
    駅近くのイメージを北区と称したかったのではないでしょうか・・・と理解しています

  240. 1647 匿名さん

    北区がなんだ!
    練馬ナンバーか足立ナンバーの違いに1500万多く払うぐらいなら足立上等

  241. 1648 マンション検討中さん

    あと数戸ですね!
    完売が見えてきました!

  242. 1649 匿名

    >>1648 マンション検討中さん

    アイスコ見てきました。
    マンションの案内書も貰ってきましたよ。
    500戸とファィンシティより200弱多い分
    共用のカフェ、集会場、トレーニング施設他が多いですね。
    ここでバスに慣れたせいか、地下鉄の志茂駅は説明の6分以上かかりますが
    前に志茂に住んでましたがやはり利用するのは赤羽でしたね。
    でもアイスコからでは遠く、バスは不便、シャトルバスとか言ってますが、8人しか乗れないならワゴン車ですね。それも朝晩の運行ではね。
    回りの環境と値段を考えると、ファィンシティで正解と思いました。

  243. 1650 eマンションさん

    >>1645 匿名さん
    北区の方が子育て支援が手厚いです。

  244. 1651 マンション検討中さん

    最近このマンションを知り、MR見学しようかと思い、資料請求しました。
    ランドプラン見るとエレベーターは1基しか見当たらなかったのですが、
    非常用エレベーターなどもなく、1基しかないということでしょうか?
    この規模のマンションでエレベーター1基は少ないと思うのですが、
    平日朝とか混まないんですかね?
    検討スレなので、入居済みの方はいないかもですが、現在の状況知りたいです。

  245. 1652 匿名

    >>1651 マンション検討中さん

    三基ありますよ。

  246. 1653 入居済み

    >>1651 マンション検討中さん
    このマンションのエレベーターは、速度とは言わないかもしれませんが、速いと思います
    。あっと言う間に一階に着いてます。なので、あまり待った事がありません。朝は、確かに止まる回数は多いですが!
    それと、ここのエレベーター中にはモニターが付いていて、綺麗な景色やお役立ち情報などが映し出されています。そしてBGMも流れています。
    初めて乗った時に感激しました。

  247. 1654 マンション検討中さん

    返信ありがとうございます。
    大変失礼しました、ちゃんと見ていませんでしたが、サウスコートにもう2基ありました。
    そりゃ、この規模で1基な訳ないですよね汗

    速度が早くて、雰囲気の良さそうなエレベーターということで、見学が楽しみです。

  248. 1655 匿名さん

    もうすぐ完売だと検討スレなくなるんですね
    ちょっとさびしいですね

  249. 1656 匿名さん

    ここはバブルのせちがらい中、その流れに逆らった歴史的なマンションだったね。
    さびしいね。

  250. 1657 匿名さん

    足立区コンプレックスの人が多いですね。北区の方が利便性は高いですが、安いんだから、いいと思いますよ。

  251. 1658 匿名さん

    安い物件は財布に優しい。足立区だろうと安いもん買った方が人生設計が立てやすい!玄関から20分もあれば駅につくんだから毎日の通勤前の運動だと思えば全然余裕!雨の日は修行だと思えばいい! 安さこそ善である!

  252. 1659 匿名さん

    新田に駐車場二台付の新築戸建が3300万で売ってますね。

  253. 1660 匿名さん

    >>1659 匿名さん
    どうせ資産価値の無い駅遠物件買うなら、戸建ての方が良いですね。

  254. 1661 匿名さん

    1658は誉め殺しだな(苦笑)
    悪天候の日に駅遠物件がしんどいのは
    ここの住民は痛感してるだろうが
    普通の価格の物件が買えないんだから我慢するしかない。
    毎日の通勤通学の駅徒歩往復40分、月換算13時間越えの
    歩きにかかる時間て1年なら…
    駅から遠いて大変だ!
    頑張れ住民!!

  255. 1662 匿名さん

    歩くの大変だけど、健康には良さそうだよ。なのでまあ通勤してる間はいいかなって思う。
    ただ年取ってからの方が気になるなー。
    バスがあるだけ良いけどちょっとしんどくないかな。

  256. 1663 匿名

    >>1661 匿名さん
    目の前に始発バスあるし…。
    普段は自転車or徒歩の人も、
    悪天候時には始発バスと使い分けることも可能ですけどね。

  257. 1664 匿名

    >>1659 匿名さん
    そんなのあります?ソースください。

  258. 1665 名無しさん

    今日環七ぞいで広告ありましたよ 戸建

  259. 1666 住民

    雨の日に5分も歩くの嫌なので個人的には合ってますね。駅口まで運んでくれるバス最高です。
    雨の日でもそんなに遅れないですしねー

  260. 1667 匿名さん

    バスでも10分以上だよね? うーん

  261. 1668 匿名さん

    車庫2台ならそれこそポルシェと買い物のための軽という最高の環境が
    いいね3300万の戸建

  262. 1669 マンション検討中さん

    見学してきました。
    残りは商談ルームと事務所含めて20戸ですね。
    過去のレスで価格表載せられていて、そこでは成約済みだった西向き14階角部屋が売りに出てました。
    キャンセル住戸なんでしょうね。
    眺めが良いらしいので、ちょっと興味があります。
    しかし、価格的には低層階ですかね。

    内装と設備の安っぽさは否めませんでしたが、販売中で多く残ってる四階以下の部屋は天井高があるので、広く感じますね。
    自分自身は朝に弱くて、バス通勤を考えると今までより早起きできるか不安ですが、同じ金額で買うため隣県郊外に出ても同じかなと思い始めました。
    前向きに検討しているので、また見学して判断しようと思います。

  263. 1670 匿名さん

    >>1669 マンション検討中さん
    後数戸と思ってましたが
    20個も残ってるのですか。
    4階以下でも回りに建物ないから
    日当たりとか、視線感じなくていいと思いますが。
    オイスコを見てきましたが、環境や交通の便はこちらの方がいいと思います。
    価格も1500万安いのが魅力的たと思いますよ。

  264. 1671 マンション検討中さん

    マンションの規模の大きさにもビックリしましたが共有部分もなかなか物ですね!
    もう中古として売りに出ていましたが5階でも写真を見ると眺望が素晴らしいですね。
    お部屋も綺麗に見えました。
    ここはオプションをつけないと物足りないかなぁと、思ってましたが、この中古物件には、床暖や食洗器も付いてました。お得なのかなぁ?

  265. 1672 マンション検討中さん

    >>1671 マンション検討中さん
    売主さんですか?

  266. 1673 マンション検討中さん

    >>1672 マンション検討中さん

    新築は、色々と諸費用がかかるので中古物件を探してます。もう一つの中古物件の8階のも気になっていましたが、もう掲載されてないので、売れてしまったのかと…

  267. 1674 匿名

    >>1673 マンション検討中さん
    中古物件のが仲介手数料とか結構取られるイメージ。

  268. 1675 匿名さん

    都内でマンション買うなら4000万円以下で買うのが鉄則。なぜならリセールの時は3000万円台であればいくらでも需要があるから。ここはリセールの時も買値に近い金額が維持される可能性が高いし、仮に不動産暴落の時代が来ても元々安いから、大損することはない。
    理想的な物件かと思います。

  269. 1676 匿名さん

    1675さんの抜け落ちてる点。
    あなたが言う不動産暴落がくれば
    駅から遠い物件は買い手がいなくなるてこと。
    暴落くれば徒歩10分以内で買えるようになるから
    こんな遠いとこ買わなくて済む。
    中古の価格は需給で決まる。
    全体相場が落ちればこんな駅遠物件に需要はない。
    リセールできないマンションはいらない。

  270. 1677 マンション比較中さん

    >>1676 匿名さん
    ここは不便とは言え23区内。
    例えば中古で1500万ぐらいに暴落すれば、千葉や埼玉の郊外に住んでる人が競って買うと思うよ。
    安いからこそリセールはしやすいよ。

  271. 1678 匿名さん

    私のような高卒ブルーカラーでも買える神物件です。

  272. 1679 匿名さん

    不動産暴落するようなバブル崩壊やリーマンショック級の出来事が起こったらこのクラスのマンションだと管理費、修繕積立金滞納者が続出して破綻マンションになるけどね。

  273. 1680 匿名

    >>1679 匿名さん

    それいうなら4000万、5000万のマンションを無理して買った人たちのがやばいと思うよ。

    毎月8万くらいで70平米前後のマンション住めるの都内ではまずないでしょ。リーマンや不動産暴落が起こったってさすがにこの金額払えなくて都内住みはありえない。

  274. 1681 匿名さん

    >>1680 匿名さん

    いつも思うけどなぜ4000万、5000万は無理してで、ここは無理せず購入していることが前提にあるのだろう??
    3000万でも無理して購入されている方はたくさんいると思いますよ。頭金なし35年フルローンを年収500万前後の旦那さん一馬力みたいな。むしろここはそのような方でも購入できるのが強みですし。

  275. 1682 匿名

    >>1681 匿名さん

    いくらなんでもその年収で頭金なしで家買おうなんて無謀すぎるでしょ。
    年収は平均で分かるけど頭金0はありえない。
    ここの最多って3500万前後でしょ。
    頭金0だったら金利2%で管理費とか諸々月々13万前後。
    年収500万だったら手取り27万くらいでしょ。
    一馬力家族持ちだったら毎月苦しすぎるでしょ…

  276. 1683 匿名さん

    この価格帯なら頭金0はウヨウヨいるよ。

  277. 1684 匿名

    >>1683 匿名さん
    ウヨウヨいるっていうけどさ
    ほんとにいるなら、
    どうやってその人たち生活してんの?
    一馬力なら子供保育園じゃなくて幼稚園だよね?その費用は?
    小学生以上だって色々教育費にかかるよね。
    そもそも金利上がったらどうすんの?
    単純に疑問だから教えてほしい。

  278. 1685 匿名さん

    これくらいのお安い物件で、変動金利35年フルローンなら、そこらの賃貸より間違いなく安いよね

  279. 1686 匿名さん

    いやいや、物件の価格によらずローン破綻する人は一定数いるでしょ。

    このマンションの場合心配なのは大規模修繕の意見がまとまりにくいとかじゃない?
    層が厚いから色んな意見があって総会とか揉めないかとか、賃貸に出す人が多くてそもそも採決に足りる有効票が集まるかとかさ。

  280. 1687 匿名さん

    年収500万以下の人も結構いると思うょ
    それくらいあればそれなりに楽しく生活していけます。
    意外と無駄なお金使っているのでちょっと工夫だけですぐ4~5万くらいは節約できるよ
    そのうち子供に手がかからなくなれば奥さん働けるし
    金利は固定金利にすればいいのでは

  281. 1688 匿名さん

    幼稚園行けば奥さんもパートで
    時給1000円で5時間やれば1日5000円×20日で一か月10万前後プラスになるよ

  282. 1689 匿名さん

    今は低金利なので頭金なしで購入する人も多いですよ。
    年収500万で3000万のローンなら問題なく通ります。
    一般のサラリーマンからするとどんな価格であれマンションを買うというのは無理をすることなんですよ。ここの一部の方のように安く買えたから外車を買おうなんて発想はありません。

  283. 1690 匿名さん3

    >>1689 匿名さん
    高校や大学と似たようなもんで、ランク上の学校の下で苦労するか一つ下の学校で余裕をもつかと同じ感覚ですかね。
    高め価格のマンションでディスポンサーは
    生ゴミ全て処理できなくやはり生ゴミの処理があり、対応できない家庭があったら
    全体的な高額な修理費、床暖や洗浄機は個人で依頼しても100万もなりませんよ、
    リビング以外の部屋はベットがあるので必要なし、我が家がそうしてます。
    前のマンションは当マンションと変わらない設備で10年たったいまでも3000万の中古物件。それから見ても安いですよ。
    我が家も初めはバス通勤で迷いましたが
    後十数年の我慢と思いこのマンションの購入に踏み切りましたが、バスもすぐ慣れて
    前のマンションで10分位歩いていたより楽です。ちなみに前のマンションは同じ3LDK 築20年で毎月15万。引っ越しの時に都内捜しましたが安い方でした。
    スーパーとか飲食店は減りましたが。
    でもそこら辺はこれからの事情で変わりますよ。無理しないで余裕が優先しますよ。

  284. 1691 匿名さん3

    先の文で最初の前のマンションとは
    ファィンシティの横のマンションの事、
    後の賃貸マンションは引っ越しする前の赤羽のマンションの事です、
    つけたしします

  285. 1692 匿名さん

    >>1690 匿名さん3さん

    高校、大学のたとえで言うなら個人レベルではそうなりますが、学校レベルであれば大多数はその学校のレベルに適した人になりますよね。マンションであれば販売価格で住民のおおよその年収がわかります。あなたが余裕を得るためにワンランク落とした場所でも大多数の人は無理をしていると認識していないと大規模修繕時や社会情勢不安時にハマりますよ。

  286. 1693 匿名さん

    タワマンなんかもっと悲惨な結果になりそうだな

  287. 1694 匿名さん

    パワーカップルで世帯年収1500万円を越える層もこのマンションには沢山いますよ。自分は一括払いできる金融資産はありますが、ローンを組んで住宅ローン減税をフル活用してから残債を11年目に一括返済します。
    都心の物件の半額だからこそ、このような事ができると思っています。単なるハコに7000~8000万円をかけるなんて賢明だとは思えません。ここは最高のコスパ物件です。

  288. 1695 匿名さん

    嘘はいけませんよ!

  289. 1696 匿名さん

    つまりマンション内格差が酷いということですね。
    これは大規模修繕時に揉めますぞ!!

  290. 1697 匿名

    >>1659 匿名さん
    誤情報よくない。価格が全く違いますよ?

  291. 1698 匿名さん

    割合として資金に余裕がある人が多かったとしても、ギリギリで買った人が修繕の一時金を払えない場合にその人の分まで払ってくれる訳でないだろうし、割合なんか意味ないでしょ。
    いや、お金あるから払ってくれるのかしらね。

  292. 1699 匿名

    そんなの今から妄想で話し合っててもしょうがないでしょ。
    修繕費の値上がりの計画表だって渡されてるわけだし、そこそんなに気になるなら戸建買えばと思うけど。

  293. 1700 匿名さん

    残り18戸なんですね。
    後からの販売棟の方が高いのですね。
    反対側のオイコスも宣伝価格より、1000万高いと見た方がいいですよ。
    だからファィンシティより1500万高いかな
    条件的に一長一短だからあまり変わらないと思いますが、後は階数の問題で残ってる階で納得できるかですね

  294. 1701 マンション検討中さん

    こちらのマンションを検討していますが、立地が三角州にあることが気になっています。 洪水や震災での被害など、ハザードマップ等で説明を受けた方がいますか?

  295. 1702 匿名

    >>1701 マンション検討中さん
    気になっているのなら見学の際に聞くなり問い合わせするなりしたほうがいいよ。
    それか過去レスを見ましょう。
    ここでのこの手の質問は不安を煽るレスしかきませんよ。

  296. 1703 匿名さん

    そこは当たり障りなく説明されますよ
    心配であればご自身で納得いくまで調べたほうがよくわかります。
    今はネットで何でもデーター見れますので
    40~50年前少し浸水してるって近所の方言っていましたね
    でも現代は河川の氾濫より密集地火災や地震を考慮したほうがいいですよ

  297. 1704 マンション検討中さん

    同じ三角州でもハートアイランド側は高規格堤防によりハザードマップでは安全地帯になってます。
    こちらは高規格堤防ではないのでハザードマップでは浸水エリアです。
    三角州だから駄目というわけではありません。

  298. 1705 マンション検討中さん

    >>1702 匿名さん、1703 匿名さん、1704 マンション検討中さん

    値段の安さは立地が原因と勘ぐっておりました。現地を視察して検討いたします。返信ありがとうございました!

  299. 1706 マンション検討中さん

    >>1701 マンション検討中さん
    確かに、この地域は真っ赤な地帯に入っていたので、私も購入する時に質問しました。
    近くに岩淵水門があり、水量を調節できるので、そんな心配は無いとのことでした。
    地元の人にもお聴きしましたところ、何十年も住んでいて、警戒になったこともなく、もし、この大きな2つの川が洪水になるような事が起きるとしたら、よっぽどの高台に住んで無い限り東京都は終わりだよ!だとも言われました。ご参考まで!

  300. 1707 匿名さん

    ここは3LDKのパンダ部屋を以前2500万円台で販売していましたよね。ファインシティは庶民の味方だと思います。
    都心のマンションを買って7000万円の住宅ローンに怯えて暮らすよりも、このマンションを買って楽に住宅ローンを返したほうが心豊かに暮らせますね。

  301. 1708 匿名さん

    >>1707 匿名さん
    ここの価格が庶民の味方なのは同意だけど、都心にマンション買ってもローンに怯えてない人は沢山いるよ。金持ちがこぞって足立区の大衆マンション買うのも景気を考えると不健全だし、金ある奴は都心買っとけって思うけどね。

  302. 1709 匿名さん

    この辺りだと、まだ足立区なんですね。
    駅まで行くには環七新田のバス停を使うことになるかと思いますが
    行きは環七を超えて待たないといけないので、その点は若干不便に感じるかもしれません。
    新田一丁目というバス停を使うのがなんだかんだで一番なのかも。
    志茂駅まで行くのに、最短距離で橋があれば便利ですが…

  303. 1710 匿名さん

    住人なのですが以前から気になっていた事がありまして、南側のエントランスから北側のメインを自転車で通る人がいますがこれはいいのでしょうか?周るのが面倒でショートカットしているんでしょうけど迷惑だと思います。
    あと、1階に案内表示を着けた方がいいと思います。この前宅配の人にエレベータはどちらですかと聞かれました。この規模のマンションに案内表示がないのはおかしいと思います。エレベータの場所、部屋番号の順路等の案内はあった方がいいと思います。どうにかならないですかね...

  304. 1711 匿名さん

    自転車・バイクの月額料金高すぎませんか?アホみたいな金額ですよ払うのがばかばかしい。

  305. 1712 匿名さん

    東京を諦めないで!

  306. 1713 匿名さん

    >>1711 匿名さん
    区切りがあるだけなら高いかも
    しれないが設備があるのだからね。
    上段3100円、下段300円がアホみたいに高いってどんな金銭感覚してるんだ。
    呆れたそれでエレベーターを汚して
    自分の部屋へ運んでるの?
    キッズルーム汚して管理費で清掃させてるのもそうかな。
    利己主義な方ですね。

  307. 1714 匿名さん

    足立区のマンションは23区内を諦めたくない庶民の味方です。
    10年前に分譲されたトーキョーガーデンイーストは65平米の部屋は1950万円でした。
    ここも2500万円で買える部屋がありましたし、応援したくなりますね。

  308. 1715 匿名さん

    駐輪場やバイク置き場の料金は、そのまま管理費収入になるので、
    あまりに安すぎてもなぁというのはある。

    23区だから云々、というのももちろんありますが、この辺りはこのあたりで比較的穏やかに過ごしていける場所だと思います。
    そこまでなんとなく足立区感が薄いのは、このエリアだからかもしれません。

  309. 1716 匿名さん

    今回の西日本の豪雨で改めて考えさせられた。
    結論は生きてこそ。
    安くてもこの辺りが豪雨になれば生き残れないのは
    ハザードマップで行政が事前に告知している。
    命を守る行動をしなければいけない状況が来たとき
    ここはどうなる?
    検討者は23区で圧倒的最安値のこの土地が
    生命の危機と隣り合わせだという事を理解しないと。

  310. 1717 匿名さん

    >>1716 匿名さん

    まあ鉄筋コンクリート造のマンションなんだから、4階以上を選べば大丈夫かと。

    確かに今回の西日本の豪雨は大変な災害でしたが、それでも大地震のあとの火災旋風に比べたら被害は比較にならない。一番懸念すべきはそこでしょう。

    洪水は予測可能。危機感を覚えれば避難すればよい。土砂崩れは予測し辛い面もありますが、山が裏手にあるわけでもありませんし。

  311. 1718 匿名さん

    安いとはいえ1000万単位払ってまで死にたくはないね。
    ここは大雨くれば間違いなく広島の二の舞だよ。

  312. 1719 匿名さん

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASL7D7FSZL7DPTIL01N.html

    広島では亡くなった方の8割以上が土砂崩れによるものですね。情報を上部だけ掴むのでなく中身をよく分析しないと。

    また西日本豪雨における亡くなった方の過半数は土砂崩れによるもので、溺死した方の多くは60歳以上の高齢者でかつ2階にも上がることの出来ない体の不自由な方だったようです。

    慎んでご冥福をお祈りいたします。

  313. 1720 匿名さん

    洪水で死ぬことは無くても関係ないということはないよなぁ。ここに限らず○階以上を買えば大丈夫って人もいるけど本当にそうだろうか。そりゃ死ぬ可能性は少ないにせよ1階2階があんな感じで土砂や漂流物だらけになったら元に戻す住人の経済的負担もそれなりになるだろうし、売り逃げするにしてもそんな被害が出た物件にはまともな価格はつかない。
    この暑いさなか土砂の片づけで途方に暮れている被災者の姿を見ると、自分の部屋が大丈夫ならいいってものでもないなと考えさせられる。そりゃ確かに直接やられるよりはマシだけど、地域の被害が大きければそこを通る交通機関やライフラインの復旧にも時間がかかるから、元の生活に戻すのも大変だろうと思うよ。

  314. 1721 匿名さん

    そうなんだよね
    今の規模の災害はハザードマップは関係ないんだよね
    山も海も東も西も北海道でも九州でも安全な場所なんかないよ
    どこに住むにしても最低限の避難装備はしたほうがいいけど覚悟して住むことしかないから・・

  315. 1722 匿名さん

    ここって北区のハザードマップを確認すると最悪10メートルくらいは水没する恐れがありますね。そうなると確かに元の生活に戻るまで相当時間はかかりそうです。
    23区内の80平米4LDKが3000万円台で買えるのは魅力ですが、価格と安全のトレードオフですね。。。

  316. 1723 匿名さん

    災害は洪水だけではなく
    密集地の地震による火災や延焼リスクが高いですので、多角的な見方をしませんと
    災害時の避難の判断を見誤ります。
    特に東京都心部、駅周辺のが危険で火災が広がると手が付けられないくらい凄まじいでしょうか
    ここは川に区切られているので延焼は防げるので動かないほうがいいのかもしれないですね

  317. 1724 匿名さん

    赤羽は今週の週刊誌で叩かれていた。

  318. 1725 匿名さん

    木密地域は、早く再開発しないと大変なことになる。人からコンクリートヘ。

  319. 1726 匿名さん

    密集地の地震による火災や延焼リスクが低いの一点突破
    だけでここは安全だと言えないのは書いてる方もわかってはいるでしょうに。命とお金どっとが大切なんだ。

  320. 1727 匿名さん

    >>1726 匿名さん
    凄いこじつけ。
    結局はこの論争は完売する迄続くのでしょうね。余計なお世話だけど(笑)

  321. 1728 匿名さん

    そういうことであれば、何年も水害がない場所をあげつらう
    洪水だけの一点突破でしょ
    あなたのおっしゃることも既に矛盾ですね
    思考レベルが低いと思いますが・・
    もう少し論理的にお願いします。
    もちろんここは安全です根拠として川の氾濫程度ではこの規模のマンションは揺るがないでしょうが
    火災であればもう住めなくなるどころかそれこそ命の危険性が出てきます

  322. 1729 匿名さん

    一階、二階が水浸しになるようなマンションを敢えて買う必要てあるの?安いのは生命と引き換え。一度立ち止まって冷静に考えるべき。連日のニュース見てるでしょ。

  323. 1730 匿名さん

    実際のリスクとは別に、川沿いのマンションは、しばらくは売れ行きに影響するでしょう。
    大地震による液状化、津波を見せつけられた後、湾岸埋め立て地が敬遠されたように。
    でも、時間が解決。

  324. 1731 匿名さん

    確かにテレビの報道で大騒ぎして
    冷静になれない人もいますよね
    そういえば昔のオイルショックでテレビの報道を真に受けてトイレットペーパー買いあさった人とか・・
    結局自分の分析力と覚悟がないと右往左往して何も行動を起こせない人にだけはなりたくないです。

  325. 1732 匿名さん

    先日のNHKの特集で、都内でも土砂災害に見舞われる地域が少なくとも600ヵ所以上と言っていたから、高台といっても坂の上は安全が担保されるかわからないし、首都圏直下の後の火災旋風は洪水なんかとは比較にならないほど桁違いに被害者がでるだろうし、まあ何を優先すべきかは自身の懐具合と相談しながらそれぞれが判断すればいいのではないでしょうか。

  326. 1733 口コミ知りたいさん

    >>1731 匿名さん
    オイルショックでトイレットペーパー買い漁った人達は冷静ではなかったと思うけど、かといって冷静に分析してスーパーに行かない人はトイレットペーパーが売り切れて手に入らないんだよね。それはそれで分析力がないけど、そんな愚かな行動するなら俺は手で拭くっていうならまあ覚悟はあるとは言えるかw

  327. 1734 匿名さん

    ここは川沿いの物件なんて生やさしい話ではない。
    中洲の土地。
    水没必至の危険地帯。
    無理にポジしても事実は変わらない。

  328. 1735 匿名さん

    検討者は地図を見ることをおすすめします!
    西日本豪雨の規模がきてこの土地が無傷の訳がないのは一目瞭然でしょ!あの中洲に大雨が降ったら!恐怖すら感じる。

  329. 1736 匿名さん

    おー怖い怖い
    相変わらず同じようなネタだね〜
    もっと凄いネタないの
    みんな飽きて反応ないじゃん

  330. 1737 匿名

    ここに書き込みしている人達は隅田川、荒川沿いのマンションの全て検討板にしているわけ?暇人で他にする事がないのですね。将来は家族にも見放され孤独老人かな(笑)だって他人の事とやかく言うことないのでは。意見越しての書き込みは見苦しいから止めた方がいいですよ。
    本当に嫌な人間になりますよ。
    年をとったら顔に性格がでるから気をつけて(汗)

  331. 1738 匿名さん

    嫌な人間とかの問題にすり替えかあ。
    検討者は
    生命を守る行動【購入しないという英断】も視野に入れましょう。
    そもそも住民が検討板を監視して事実を無視したポジを書き込む時点で
    購入者が水害がない現時点でも不満足だという証ですからこの物件の色んな意味のでのヤバサはお察しかと!

  332. 1739 匿名さん

    >>1738 匿名さん
    何処までも卑屈な人間。
    今、被害にあっている人の事も考えない。
    今、あなたは不幸なんでしょうね。
    うつ、引きこもり、ノイローゼ、結婚できない、家族仲悪い、そんな感じしか受けない。

  333. 1740 匿名さん3

    >>1738 匿名さん
    検討板という事だからマンションや一軒家を購入予定してますよね。
    お薦めの地域と価格は
    それともただのクレイマーか買えないねたみかな(笑)
    それとも購入後に支払い出来なくて没収されたとか。そんな事でしょうね。

  334. 1741 匿名さん

    住民が過剰反応して水没危険地域の事実の
    火消しに躍起ですが行政が告知している事実です。
    検討者はグロスの安さに惑わされず水没地帯の危険性
    を十分考慮した方が身のためだと思います。

    検討板を午前4時台に監視して
    事実を書き込んだだけの者に個人攻撃する住民がいるのも残念な物件です。

    住民は中洲の水没地帯を軽視して購入したのですか?
    覚悟の上に購入したんでしょうから
    事実を書き込んだだけで個人攻撃は勘弁してください。

  335. 1742 匿名さん

    1741さん
    そうですかご忠告ありがとうございます。
    ある程度の浸水も考えての対応を考慮すればそれほど恐れることはないと思います。
    何十年に一回あるかないかですので、浸水しそうであれば状況を見て判断すればよい事ですし
    住めなくなるという事でもないでしょう


  336. 1743 匿名さん

    そうですねどんな場所もリスクは必ずあります
    都心でさえ犯罪やテロ、火災、爆発事故等、地震、
    原発の近くであれば放射能漏れ
    海であれば津波、
    山であれば山崩れ 
    あと北国であれば豪雪、寒波
    南国であれば日照りや、水不足 
    田舎であれば過疎化による仕事不足や商店閉鎖による買い物難民
    それに関西であれば吉本興業の侵略
    ありとあらゆるリスクから回避できますでしょうか
    もしかしたら日本自体にテポドンが落ちてくるリスクがあるときは外国に避難するのですか・・

  337. 1744 マンション検討中さん

    オイコスと違う点は堤防高か
    堤防高の違いに1500万円
    洪水リスクの大小を取るか取らないか
    そんなの個人の考え次第じゃない?

  338. 1745 匿名さん

    >>1743 匿名さん

    リスクの大きさ、回避手段の可否、違うリスクを並べ立てて、
    ねっ、リスクはどこにもあるから一緒でしょ?
    は乱暴。

  339. 1746 匿名さん

    ははぁ、
    何十年も起こっていない水害を
    昨今のニュースに面白半分に紐づけて不安を煽る輩の人が
    乱暴とは笑えますね
    そっくりそのままお返しします(o^―^o)ニコ

  340. 1747 匿名さん

    住民が常に検討板を監視
    行政が公表している危険性を指摘すると
    住民が事実をうやむやにするのに必死
    住民が危険性を指摘した者に個人攻撃
    何十年も起こってないから安心と説得力のないポジ擁護
    水没地帯という致命的な欠点を補う長所は何?

    ここは水没地帯という欠点を織り込んだ価格になってない割高物件。
    この土地ならもっと安くて妥当。
    検討者は命を守る行動を!

  341. 1748 マンション検討中さん

    今の日本はどこ住んだって危険じゃない?地震、火事、犯罪、大雨、氾濫、土砂、過疎化…

    富士山だっていつ噴火するか分からないしね〜。

    極論言うと日本から離れた方がいい。 これが一番安全だと思うよ。

  342. 1749 匿名さん

    何十年も大雨に耐えてきたのが何よりの実証ではないでしょうか
    別に監視なんかしてないし皆さん暇つぶしで書いてるだけですよ
    だから関係者でもないのに必死なのは貴方です
    ちょっと気持ち悪いので気をつけた方がいいですよ、一応アドバイスのつもりなので怒らないでください
    もう出掛けますので(^o^)ニコ

  343. 1750 マンション検討中さん

    平成29年7月の築浅マンションが売りに出ました!室内、大変綺麗にお使いです。13階 58.82m2(バルコニー面積 12.8m2) 3,330万円。お得なのかな?
    未入居もあるようですが、眺望が良いかもね。

  344. 1751 匿名さん

    これここの3Fの物件じゃないかな?

  345. 1752 マンション検討中さん

    >>1744 マンション検討中さん
    価格の差はほとんど駅からの距離の方だと思いますが。。ここはバス便を許容できるかどうかでしょ。

  346. 1753 マンション検討中さん

    検討していましたが、住民スレを覗いて、撤退の決断が出来ました。

  347. 1754 匿名さん

    貴方が住民のフリして住民スレに下品なコメント書いて検討スレでマンション検討しているフリして荒らしてんの分かってんからね!

  348. 1755 マンション検討中さん

    >>1754 匿名さん
    住民スレの中○人問題は真実ではないという事でしょうか?

  349. 1756 匿名さん

    住民板見ましたがかなり大変ですね。 やはり安いからと買ってはいけない物件だったかあ。 買ってしまった日本人の方は御愁傷様です。

  350. 1757 通りがかりさん

    リアルな話、ここだけの問題じゃないよ。
    新築マンションどこも中国人だらけ。
    このへんだと志茂や東十条の新築マンションも契約者大半中国人。
    埼玉だけど川口なんかは夜は中国人しか客いなくてマナーがひどいって店やってる知人に聞いた。
    そのうちこの国は中国人に乗っ取られる。

  351. 1758 マンション検討中さん

    >>1757 通りがかりさん
    オイコスやガーデンズもですか。確かに東十条の商店街歩いてると、外人だらけだよね、

  352. 1759 匿名

    他のマンションの苦情をみてると
    ここのマンションの意見はまだまだ
    いいように思えますよ。
    他のマンションはもう直しようがないですね。このマンションでは少しずつ改善されてますね。でも残りの部屋の購入者は
    なるべく問題を起こさない人望みます。

  353. 1760 住民板ユーザー

    まだ販売中の部屋はどれくらい残ってるんですかね?

  354. 1761 匿名さん

    えっ? ここまだ売ってるの?
    さすがにもう売れてるでしょ…

  355. 1762 マンション検討中さん

    >>1757 通りがかりさん
    中国人の方が日本人より金持ちなんだからしょうがないよ。
    外国人1割2割居住するのを前提に新築マンション買った方が良いですよ。

  356. 1763 匿名

    >>1762 マンション検討中さん
    中国人でもあまり若いのはうるさくて騒ぐし、年寄りは日本の習慣になれてないから
    日本で長くサラリーマンならいいけどね。
    やはり年配のいる家族もだめですね。

  357. 1764 マンション検討中さん

    広告で宣伝してた2800万円~の部屋って販売終了したのですか?
    ずっと前から狙っていて募集もまだそうだったのに
    いつのまにか公式から消えていました。


  358. 1765 匿名さん

    新田で駐車場なんと三台付の新築戸建が三本で買えるんだね

  359. 1766 マンション検討中さん

    いよいよ完売ですかね。
    残りわずか。みなさん急いで!!

  360. 1767 匿名さん

    ほんと、このマンションは静かで、住みやすく、周りに景色を隔てるものがないので
    陽当り、眺望が抜群、子育ての若夫婦でも落ち着いた年配の方のどちらでも居心地がいい
    稀有なマンションですよ
    とにかく環境が

  361. 1768 匿名さん

    住宅の装備は標準だけど最新の設備なので、何一つ不便や不満を感じたことはありませんし快適です。
    あえてゆうなら今からエアコンを改めて買うのであればケチらずに、
    リビングは23畳用以上のフィルター自動清掃機能パワフルエアコンのほうがもっと快適です。

  362. 1769 匿名さん

    公式サイトをみると80平米超の4LDKが3900万円台なんですね。都内でこの価格は神物件だと思います。

  363. 1770 マンション検討中さん

    素晴らしい物件です
    この価格で23区は奇跡でしょう
    早い者勝ちです!

  364. 1771 匿名さん

    私も戸建住宅も考えていましたが、こちらのマンションにして大正解
    理由として、何しろワンフロアーなので広々して使いやすい、たとえ老後に車いすでも
    移動しやすい、景色が抜群(戸建てだと2階建の場合足がわるいと移動が大変だし、目の前に建物や道路なのでリビングに解放感がなく常にカーテンを閉めていないとのぞかれているような感じだから)
    廊下やサッシは管理会社の方が常に掃除していただけるので家の外を掃除する手間がなく
    外壁の劣化は心配ありません。

  365. 1772 匿名

    >>1771 匿名さん
    私は定年迄に後10年です。
    この価格のマンションの購入で
    定年後の仕事は考えなくても良さそうです。
    後は自然と環境の良いところで
    のんびりと過ごして行けそうです。


  366. 1773 匿名さん

    そうですよね
    賃貸マンション家賃以下のローン支払いだから
    無理なく暮らせますよね

  367. 1774 マンション検討中さん

    この神物件を最後に手に入れるのは誰か。
    今あなたの勇気が試されます。
    残りわずかですよ!

  368. 1775 匿名さん

    営業の書き込みが多いですね

  369. 1776 匿名さん


    本当のことをお伝えしてを、気に入った方に購入してほしいと
    思っている住人も結構いますよ!
    営業の人もいるかもしれませんが・・

  370. 1777 匿名さん

    >>1771
    戸建てとマンションで、マンションを選ぶメリットってあります。外壁の修理は修繕費に入っているので気にしなくていいし、廊下など外の掃除は管理会社におまかせ。あとは、住民でマナー違反の人がいても管理会社に苦情を伝えられる。この点、大きいです。

    都内まで近いのに、割と安いんだなと思いました。3LDKで3448万円~だそう。普通、23区内だと5000万円予算、もしかすると6000万かかると思っていたので、4000万円くらいで買えるのかと思いました。

    王子から東京までは30分くらいですか?通勤するのも無理ない距離ですよね。

  371. 1778 マンション検討中さん

    駅遠すぎじゃ…
    わざわざバスのって行くのが嫌だな

  372. 1779 匿名さん

    バスってめんどくさいって思いますよね、確かに
    でもここは、マンション正面にバスが始発で混雑していませんし短時間で次から次へと来ます
    むしろリムジンタクシーです!
    途中にはいろいろスパーのお店を通るので買い物があれば途中下車してまた乗ればよいと思います。
    速足で12分あればまあ歩いても駅にはいけます。
    自転車でもいいですし、車がある方は駐車場が広いので車が出しやすくどこに行くにも特に便利ですよ
    駅近いマンションほど暮らしが豊かになると洗脳されている方は、あきらめたほうがいいですけど
    考え方次第でライフ生活は変わります、近くにし自然豊かなお散歩コースがたくさんあります。
    景色を遮るマンションが隣接していなくてストレスフリーで素晴らしい夕陽が毎日見れるので最高デス。

  373. 1780 匿名さん

    >>駅近いマンションほど暮らしが豊かになると洗脳されている方は、あきらめたほうがいいですけど

    折角途中まで良いこと書いてるのに、余計なこと挟むと全て共感できなくなっちゃう典型的な文章だよ。住人ならちょっと残念な人で済むけど、営業なら上司に叱られるレベル。他人をdisってこちらが上がることは無い。

  374. 1781 匿名さん

    バスのデメリットは会社からバス代が出ない(出難い)事と出勤時は本数があるけれど帰宅時はバス待ちのストレスがある事。
    実際にバス便マンションから駅徒歩マンションに引っ越すともうバス便マンションには住めなくなる。洗脳しないといけないのはバス便マンション。

  375. 1782 匿名さん

    うちの会社は駅まで2キロを超えるならバス代が出ますが、ここは1.2〜1.3キロくらいですもんね。バス代支給の対象外。

  376. 1783 匿名さん

    あと何部屋残ってるんだろう?
    最近行かれた方いますか?

  377. 1784 匿名さん

    今時23区内新築マンションが3500万円だからメリットは価格だよ。妥協する点が沢山あるのは当然で、それが我慢できる人やあまり気にしない人向けなのは間違いない。洪水怖いとか、駅から遠くて不便だとか、仕様が低いとかみんな安いから妥協してるんだよ。家には拘らないとかね。それをさもこちらの方が優れてるなんて言うからおかしなことになる。優れてるわけないんだよ、安いんだから。

  378. 1785 マンション検討中さん

    みんな駅から歩いた?
    歩いてて嫌になったよ(笑)
    空気悪いし、来客時不便よ。

  379. 1786 匿名さん

    足立区だし駅徒歩じゃないし、価格しか魅力がない

  380. 1787 匿名さん

    その自慢の価格も足立区のバス物件だから安いどころか建築費人件費の高騰は平等に上がる分ただただ割高でしかない。

  381. 1788 マンション検討中さん

    そっか!
    足立区て言いたくないな…

  382. 1789 検討板ユーザーさん

    販売戸数残り少ないマンションをdisって何が楽しいのか…
    もう本当に買う気のない興味のない方々はこの板から離れてますよ
    最終値下げを狙っているのかな?

  383. 1790 マンション検討中さん

    駅15分なら全然近い部類
    バスなんか一切使わんよ

  384. 1791 マンション検討中さん

    >>1789 検討板ユーザーさん

    ということは狙っているんですね!
    失礼しました!

  385. 1792 検討板ユーザーさん

    >>1791 マンション検討中さん
    もう購入済みですわ。
    施行1年も経ってて残り戸数少ないマンションなんか本当に興味のある人くらいしかみないでしょ…単に叩くのが趣味な人は他の板にいってるだろうし、買いたい人は買ってるだろうし、興味のない人はこんなとこ張り付かないだろうし、未だにここ見てるのっておそらく私みたいな住民か値下げ狙いの人くらいでは? と思ったから書き込んだだけですわ。

  386. 1793 マンション検討中さん

    >>1792 検討板ユーザーさん

    ハッ!
    言葉が出ない!

  387. 1794 マンコミュファンさん

    他の物件買っちゃったから冷やかしでスマンけど、
    この物件なんでこんなに安いの?借地じゃないよね?
    感覚的に1000万以上安くて羨ましいよ

  388. 1795 周辺住民さん

    >>1794 マンコミュファンさん

    まぁ立地でしょうね。最寄り駅の間を川が隔てているという。

    徒歩・自転車メインの人にとっては新神谷橋は厳しいです。
    隅田川を渡る橋って普通そんなに高さが無いんですけど、新神谷橋は環七通りの橋ということで結構な高さがあって歩道が斜面ではなく階段になっているので、徒歩でも自転車でも渡るのがしんどい構造になってます。
    なので脚に自信があるとか、自転車があれば大丈夫と言ってた人達もバス利用に切り替えた人結構いるんじゃないでしょうか?

    これが車やバイクがメインの移動手段という人になると実に快適な物件に一変するんでしょうね。

    なお住み心地自体は、静かで解放感もあるのでとても良いです。

  389. 1796 匿名さん

    足立区でもこれほどの立地はなかなかないですからね
    安さしかメリットがない物件ですし

  390. 1797 名無しさん

    残り何戸くらいなんでしょか?

  391. 1798 通りがかりさん

    最後の激安部屋の申し込みがはじまったもんね。これ当たる人羨ましいですわ。皆さんライバルを減らすための下げ投稿が1ヶ月に及んでまた始まるんだろうね。

  392. 1799 周辺住民さん

    2018年度キッズデザイン賞受賞!
    おお、おめでとうございます。しかしそんな賞あったんだ。

    1. 2018年度キッズデザイン賞受賞!おお、...
  393. 1800 評判気になるさん

    モンドセレクションみたいな感じ?

  394. 1801 匿名さん

    西日本豪雨などがあると目を背けたい事実に直面する。
    現実を直視すれば買えない立地というのは正直ある。
    リスクとって浸水地域にわざわざ所有権持つのは何かの罰ゲームでしょうか。
    賃貸ではだめなのかつくづく不思議だ。

  395. 1802 匿名さん

    凄い嫌がらせですね。
    そうしたお考えなら、ご自分の頭の中で思っていればいいだけのことを…

  396. 1803 購入経験者さん

    1801>>匿名さん
    自然災害の事を言うなら液状化現象や浸水被害や地盤沈下の可能性が高い埋め立て地である湾岸エリアの方が危険性が高いので物件も全く売れなくなってしまうと思うし人気もないと思うけど実際にはあなたの考えと逆行してるのはなぜ?それを考えるとあなたの説明は全く説得力なしね。

  397. 1804 匿名さん

    災害は起こってから後悔するものですよ。

    ただただ起こらない事を願うばかりです。

  398. 1805 匿名さん

    やっぱりこのマンションが評価される事をひがむ人がいるんですね・・
    もしくはマンション販売の関係者か
    いずれにしてもこのマンションを評価している事の裏返であることをアピールして頂いてますね
    ありがと


  399. 1806 検討板ユーザーさん

    >>1801 匿名さん
    賃貸ではだめだから買うんですけど。
    何も不思議ではないです。

  400. 1807 通りがかりさん

    ひがみでもなんでもなく、事実を述べられているのでは?

  401. 1808 評判気になるさん

    >>1807 通りがかりさん
    事実と異なることを述べられてるので、やはり僻みだと思いますよ

  402. 1809 匿名さん

    昨今のニュースを見ても間隔のずれた事を言う方がいるのですね
    今の災害は、全国どこにいても安全なところはないのを教訓にできないで
    何十年も起こっていない水害のみのことで言いがかりをつけるより
    駅周辺や密集地火災の延焼リスクのほうがよほど警戒しなければならないことを
    気づいてください。

  403. 1810 匿名さん

    >>1809 匿名さん 

    延焼リスクっていうけど、今回の地震、東北大震災、熊本地震を見てても火災で大きな被害ってあまり聞かない。気仙沼のように津波→火災っていうのはありましたけどね。阪神大震災の時は長田地区のような昭和のまんまの木造密集地域は大きく延焼したけど今はどうかな?って気もするし、ましてやマンションだと大したリスクでは無いよ。
    結局現代の日本で大きな被害(人的被害も経済的被害も)が出る災害って、洪水・高潮・津波・液状化・土砂崩れって全て水に関わるものなんだなと思う。津波・液状化は大地震に起因するから何百年に一度かもわからんが(それでも確実に来るけど)、毎年いくつかは上陸する台風が温暖化で年々強力になっている現状を見ると、水害を気にするのは至って普通だと思うけどな。少なくとも「延焼リスクの方が警戒すべき」っていうのはピンとこない。

  404. 1811 匿名さん

    そうですねおっしゃる通り回数でいえば
    それほどないですよね
    でも、東京の様な火薬庫(地下のガスパイプ、石油タンク、化学薬品)
    で、住宅密集度が高いところは他の都市とは比べ物にならないのです。
    1923年の関東大震災なみの火災旋風が今起きれば、復興や死者数は水害どころではないですよ、火災により観測史上最大規模の死者14万人、現在の貨幣価値に換算して約320兆円という甚大な被害をもたらしたそうです、ググってみて下さい

  405. 1812 匿名さん

    残り僅かというところでプレミスト東京王子というここの上位互換のようなマンションができるみたいですね。

  406. 1813 匿名

    意見かわ1800越えて、マンションの残りわずかになっても 飽きもせずまだ災害の事で揉めているのは、正直うんざりです。
    この時点では、買う買わないのは本人の意向の問題で回りが騒ぐ事ではないのでは。
    こんな意見を出す自分も含め 暇で穏やか?
    なんですね。平和?

  407. 1814 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  408. 1815 マンション検討中さん

    プレミスト東京王子、完全上位互換ですね。
    こちらは縁がなかったのですが、プレミストは狙いに行きますよ!

  409. 1816 通りがかりさん

    >>1815 マンション検討中さん
    果たして上位互換なのだろうか?
    王子を最寄りにしてる感じだけどここ以上に駅から遠いけど…
    わざわざここで宣伝してる時点で業者っぽいな〜

    北区ってだけで値段上乗せされてる気がする、近くに商業施設はありがたいけどね



  410. 1817 匿名さん

    この物件の最大のデメリットは駅遠ではなく商業施設がないなので価格次第でプレミスト東京王子が魅力的に映るかもしれないですね。
    とはいえ残り1戸でこのスレも閉鎖間近ですが。

  411. 1818 匿名さん

    ここの住人は検討版でのネガに反応するより住民版の無意味な議論を何とかした方がいいと思う。
    高級なマンション程住民版で不平不満を世間に晒したりしていない。竣工して定番の内覧の感想や引越ネタが終わったら殆ど書き込みは無くなる。ここに限らんが庶民的なマンション程「組合がー」「管理会社がー」「ゴミの捨て方がー」といつまでもやってる。様々な生活スタイルの人達が一斉に同じ建物に住むんだからそういった細かい不平不満なんかはどこの新築マンションでもあるもんだけど、匿名掲示板に書き込んでも何の解決にもならないばかりか、世間に恥をさらしてるだけって気づかないもんかね。

  412. 1819 匿名さん

    あと残り1戸なんですか!

  413. 1820 匿名さん

    結構すんなり売れましたね

  414. 1821 匿名さん

    まぁ計画通りでしょう
    やっぱりこのマンションお買い得なのでどうやっても売れるわけだ

  415. 1822 匿名さん

    入居された方、いろいろな面倒な手続きお疲れ様でした。
    環境や住み心地はやすごくいいので、今までのご苦労を癒してくれますよ!

  416. 1823 マンション検討中さん

    先着順で6戸、最終期で1戸とありますね。
    まだまだ道のりは遠いです。

  417. 1824 匿名さん

    こんだけ時間かかって計画通りな訳ないでしょう。。
    売れて当たり前とか痛すぎます。

  418. 1825 匿名さん

    わかっていないなー
    今どきのマンションは完成後1年くらいかけて完売させるのですよ

    それにこのマンションの良さは、
    マンション販売の常識だけにとらわれている人には見えずらいから
    皆さん言っているでしょ住んでみれば分かるって
    それが理解できないのなら、黙って儲け主義の不動産会社のいう事に従ってください

  419. 1826 マンション検討中さん

    西日本住みで東京への移住を考えてる者やねんですけど、この辺の治安ってどうなんやですか??
    足立区ってだけでちょっとこわいねんです

  420. 1827 購入経験者さん

    1826>>マンション検討中さん
    昔の足立区は暴走族やグレ者が多かったけど今はあまりその様な悪者を見かけるのが少なくなって随分住みやすくなったような気がする。逆に新宿区港区は893や中国マフィアが多く足立区より治安が悪い様な気がする。若者の渋谷のハチ公前に行けば判ると思うけど禁煙場所に指定されて所でもお構いなしに多くの日本人や外国人が喫煙をして平気でその場所にポイ捨をしているから幾ら掃除をしてもあっという間に路上が吸い殻の山となっている有様です。注意をしても逆上したり無視する人間が多くそちらの方がマナーを持った人間が少なく危険なところだと思います。西日本でもそんなところ幾らでもあるでしょう。個人的に長々と言いましてけど結論から言って自分で嫌だと思うなら済まない方が一番だと思うよ。

  421. 1828 匿名さん

    このマンションには今も、水害とか治安とか言う方はいつまでも続きますね。
    荒川や隅田川が隣接してますが、大雨でも全然平気ですよ。
    逆に他の東京の地域で豪雨があった時に
    床下浸水や道路が水浸し、マンホールから水が溢れ出す等ニュースでもしてますね。
    この地域は対策がとれてます。いかに対策しているかですね。過去は現状ではないですよ。他の足立区はわかりませんが、ここは静かで安心ですよ。当初、公園やコンビニに若者が集まり騒々しいとか、いったいどこからの情報なんでしょう?
    バス停も近いし、夜明けと共に河川敷には散歩やジョキングで人が沢山いますよ。
    後はその人の取り方です。
    でも東京で今後、この格安物件は出ないでしょうね

  422. 1829 通りすがりさん

    >>1828 匿名さん
    いや、それは言い過ぎ。
    今後も同レベルの物件は出てくると思いますよ。

  423. 1830 匿名さん

    1826さん 本当に関西人ですか
    関西弁凄く下手ですね( ̄▽ ̄)

  424. 1831 匿名さん

    ここは都内マンションだと坪300〜400万円はするご時勢に坪160万円程度で販売している。今後、10〜20年はこの価格帯で販売するマンションは滅多に出てこないですよ。
    今後の金利上昇局面でもきっと高額マンションを買わないで良かったと安堵すると思います。

  425. 1832 匿名さ

    なぜそんなに安いか?
    冷静に考えよう!

    ずばり三角州の水没地帯だから。

  426. 1833 eマンションさん

    結局この価格でしか、
    買えない人だけ買うんだから、そりゃ
    余裕ある人とは話は平行線だよね
    ここ以外ほか選択ないんだから、

  427. 1834 検討板ユーザーさん

    価格が魅力ポイントのマンションなんですね。

  428. 1835 匿名さん

    東洋経済の記事を見ると足立区はかぼちゃ畑らしいですね。

    https://toyokeizai.net/articles/-/238978?display=b

  429. 1836 匿名さん

    水没地帯に所有権持つのは何かの罰ゲームすか?

  430. 1837 匿名さん

    このマンションって鹿浜橋から見るとほんとかっこいいですよね

  431. 1838 通りがかりさん

    そうか。過疎ってたのに急に下げ書き込みはじめたと思ったら
    最後の激安破格部屋の抽選申込が始まったから
    みんなライバル減らすのに必死なんだね。

  432. 1839 匿名さん

    都内3LDKで2800万円台ですから、そりゃ抽選申込が殺到しますよ。都内の新築マンションが平均7000万円を超えている時代ですからね。
    当然、自分も抽選申込します。

  433. 1840 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  434. 1841 匿名さん

    この連休かなり見学者きてたよ!

  435. 1842 匿名さん

    やっぱり都内購入希望者はかなり注目してますね!
    通常でも安いうえにさらに激安でそこそこ環境もいいから

  436. 1843 マンション検討中さん

    南向きで日当たりも良さそうだし、私も申し込みする予定。当たったら宝くじ当たるくらい嬉しい。

    でも事務所としてずっと使ってたのがね…そこが破格の理由なんだろうけど。やっぱりそれなりの中古感があるのかな。
    もちろん清掃などはされるのだろうけど
    見学行った方実際どうでした?

  437. 1844 匿名さん

    3LDKで2800万円の部屋の抽選倍率は10倍を越えそうですね。この金額なら10~15年あれば住民ローンは余裕で完成できますし。
    こことソライエ葛飾小菅のパンダ部屋は宝くじのようなもの。

  438. 1845 評判気になるさん

    >>1844 匿名さん

    まだ間に合いますか?欲しいです。。

  439. 1846 マンション検討中さん

    >>1845
    本当にほしいのであれば、ホームページ見るとかして情報収集した方が良いですよ。
    価格だけで飛び付いても後悔します。
    公式HP見るだけで、2800万円の部屋がいつまで抽選登録受け付けているとか書いてあります。
    ちなみに、登録期間はまだ終わっていないので、間に合うようです。

  440. 1847 匿名さん

    水害の事はみなさん気になりますか?

  441. 1848 匿名さん

    水没気になるが金がないからここしか買えないんじゃ!!

  442. 1849 匿名さん

    万が一、水没しても安いので諦めがつきます。そう思えるくらい圧倒的に安い物件です。
    京阪の姿勢を他のデベも見習うべき。企業努力で安いマンションを企画して欲しいです。

  443. 1850 検討板ユーザーさん

    水災補償付けて、金銭的には何とかなるとしても、万が一周囲が水没した際に水が引けるまで1週間以上かかるエリアと言うのが難点ですね。
    水害時に1週間は家から出られないかもしれないと言う備えが必要だと思います。
    もちろんこのエリアだけでは無いですが。

  444. 1851 匿名さん

    日曜の早朝は粛然として、
    川辺でさえずる鳥たちの独壇場です
    歌声をオペラハウスのごとく水面を反響させて
    マンションのベランダまで届けてくれますよ

  445. 1852 匿名さん

    志茂のザ・パークハウスとファインシティは水害時の被害は同等くらいですか?

  446. 1853 匿名さん

    どちらも水没物件だから生き残れるなら安いこちらがいいね!

  447. 1854 匿名さん

    魂のきれいな人というのは、心の隙間に付け込んだことを言わない人の事

  448. 1855 マンション検討中さん

    隅田川に漬けけ込んだことを言わない人ってことかな?

  449. 1856 匿名さん

    1855
    なかなかうまいこと言うけどこんなところに張り付いてないで他のことに能力使えば・・

  450. 1857 マンコミュファンさん

    水没なんか数万年に1回程度しか起こらんのにいちいち気にしてるのホント馬鹿だよね

  451. 1858 匿名さん

    >>1857 マンコミュファンさん

    水没した人はみんなそう思ってただろうね。

  452. 1859 匿名さん

    誰も買わないような不便な土地でシンプルな構造で画一的な設計でコストカットして
    無知な一次取得者が頭金がなくても買えるというコンセプトで作られた物件てここですか?

  453. 1860 住民

    >>1859 匿名さん

    そうかもしれないですが、じゅうぶん幸せなので放っておいてもらえませんか?

  454. 1861 検討板ユーザーさん

    >>1858 匿名さん
    水没した人なんて1人もいない件
    ちゃんと調べてから書きましょう
    無知は恥ですよ

  455. 1862 通りがかりさん

    1859 匿名さん

    知恵知らずの事実無根な事でも、言葉の上では、誇大妄想を駆使す
    れば、世間知らずをさらけ出し、何とでも書ける!
    ここまでくると、呆れますね!

  456. 1863 匿名さん

    ⬆️意味不明

  457. 1864 匿名さん

    安さは正義だと思いますよ。マンションなんて単なる箱の空間。人生賭けて高いローンなんて払いません。安いローンでいいんですよ。他のことで人生充実させますから。
    都内だとこことソライエ葛飾が該当します。

  458. 1865 匿名さん

    安さは正義とは極端。
    中洲に住むて勇気いる。
    明らかに安かれ悪かれだろ。

  459. 1866 eマンションさん

    >>1865 匿名さん

    そう思うならここに住まずに自分が満足する場所に住めばよろしい。
    何もここの住人の価値観を否定する事はあるまい。

    物事を多面的に捉えることができず、自分の思想のみが正しいとする凝り固まった人間なのかな。

  460. 1867 マンション掲示板さん

    >>1865 匿名さん
    でもお前ここすら買えない貧乏じゃん
    働けよ

  461. 1868 匿名

    現在、快適に住まわせてもらってます。
    言いたい方は設計コストを押さえたと。
    おかげさまで安価で買えました。
    ディスポンサーは故障と住民のトラブルのもと、10年たったマンションで起こる故障も無し、床暖は電器なので暖かさ今一
    我が家ではオプションでつけましたが、さらにガスストーブに切り換え、床暖無しで正解、立体駐車場無しなので、駐車場の土地が広く資産価値が増えた他に、将来かかる莫大の修理費不要、経費がかかる供用施設がない
    普段あまり使わないし、始発のバス通勤も慣れ変わりに充分な自然環境で運動や静かさを得ました。東京にこんな鳥がの発見、
    整った草木を通り過ぎて優雅な気分で入口へ。こんな贅沢もある。
    水没と騒いでいても、東京都内の台風被害騒動でも対策が整っているから反って快適。
    足立区といっても北区環境たし、駅から離れた分、治安も最高によいし、マネー運用の中国人の買い占めもない。
    そんなこんなで通常価格より、1000万円安い
    しかも東京都内、
    他に何が不満、住んでる人がみんな満足しているのに クレームつける人はいいがかりにすぎない。1000万円安値で最高ですよ。
    似たような所ありましたら教えて下さい。

  462. 1869 匿名さん

    執拗なネガもどうかと思うけど、検討板だと住みやすいアピールする一方で、住人板だと違法民泊だの細かいルール違反の告げ口合戦。なぜか頼まれてもいないのに世間に自宅マンションのネガ情報を公開してる。
    自宅マンションのネガが気に入らないのはわかるが、ネガによってマンションの評判が落ちると心配してるなら、検討板のネガに反応するより住民板黙らせるか閉鎖する方がいいけどな。まあこちらは部外者だから面白がって眺めてるんだけど、こういうマンションってちょいちょい見かける。匿名住民板なんてデメリットしかないってなぜ気づかないかなぁ。

  463. 1870 マンション検討中さん

    >>1868 匿名さん

    外国の方?

  464. 1871 匿名さん

    誤字脱字が多いので海外の方か年配の方なのかもしれないね。ただ、気持ちは伝わる。
    マンション価格が高騰する中で、ここはデベロッパーがかなり価格を頑張った物件ですから、仕様は低いとはいえ、評価されるべき物件です。

  465. 1872 匿名さん

    バスが折り返す、行き止まりで勝手のいい終点のバス停の前には、小さいけどほっこりするような神社の狐たちが、お祭りの提灯に照らされてニッコリした顔で、公園の子供たちやマンションを見守っているよ☻

  466. 1873 匿名

    >>1872 匿名さん

    ここは検討板ですよ

  467. 1874 匿名さん

    まぁ、ある意味それも検討材料のうちですかね・・

  468. 1875 検討板ユーザーさん

    >>1868 匿名さん
    ディスポンサーは流石に草w

  469. 1876 マンション検討中さん

    検討している人にとっては、
    「バスが折り返す、行き止まりで勝手のいい終点のバス停の前には、小さいけどほっこりするような神社の狐たちが、お祭りの提灯に照らされてニッコリした顔で、公園の子供たちやマンションを見守っているよ☻ 」
    の情報は材料にもならないです。
    重要なのは「中身」ですから。

  470. 1877 匿名さん

    そんなにムキにならなくても・・・
    たかが出来損ないの俳句もどきじゃないですか

    でも周辺情報ということになるのかなぁ

  471. 1878 マンション検討中さん

    ここのマンションは、おススメですか? 買い物や通勤、マンションの住民のみなさんはどんな感じですか?

  472. 1879 周辺住民さん

    通勤について、電車の利便性重視ならまったく検討外になる物件だと思いますが、始発のバスに乗って8~9分で最寄り駅(王子神谷)に着くので慣れると案外らくちんです。
    買い物については不便を感じますが、都バスの定期を持っているなら23区内のどの路線も乗り放題なので、王55のバスに乗ってベルクやサミットに行ったりしてます。
    スーパーまで行くまでも無い買い物なら近所のファミマやローソンに徒歩で行ったり自転車でウェルシアに行きますね。

    万人向けではないですが私自身は開放感あるこの環境が気に入ってます。
    SUUMOを見たところ残り西向き14階と南向き2階の2戸だけのようですね。

  473. 1880 マンション検討中さん

    急にうれだしたのは、値下げを個別にはじめたからでしょうか? 急に販売戸数が減ったので気になりました。

  474. 1881 匿名さん

    食料品のような日常的な買い物にバスを使わなければならないのは大変そうですが、慣れれば快適でしょうか。
    シニアになれば自転車にも乗れなくなるでしょうし、荷物ごと運んでくれるバスが便利になってくるのかも?

  475. 1882 住民

    >>1881 匿名さん
    スーパーまで歩いて15分くらいです。
    毎日運動のつもりで歩いて買い物に行く生活もいいと思いますよ。
    そうしていればシニアになっても歩いて行けますよ、

  476. 1883 住民

    完売お疲れ様でした

  477. 1884 匿名さん

    おぉ、公式サイトに完売御礼と書かれていますね。
    このレベルでお得なマンションはもう都内に存在しませんね。3LDKが2000万円台で購入できたのは衝撃的でした。
    買えた方々、おめでとうございます。

  478. 1885 マンション待ち遠しいさん

    完売おめでとうございます!
    こちらの物件を知って初めて見に行ったときに撮った写真と完成時の写真を掲載します。
    殺風景だった倉庫跡地がいまや子供たちの声で賑やかな場所に生まれ変わりましたね。

    1. 完売おめでとうございます!こちらの物件を...
  479. 1886 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    キレイな写真ありがとうございます!

  480. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸