東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 9230 マンション掲示板さん

    >>9227 評判気になるさん
    自分はここを購入する前、豊島区在住でしたが、そこでの方がよっぽどホームレスの方を見掛けていましたよ。こればかりは、実体験に基づく事実なので、そうとしか言えません。

  2. 9231 匿名さん

    >>9228: 匿名さん
    根気よく探せば1.5億程度の物件もあるかもしれませんが、政財界の大物の邸宅の隣などは3億円でも無理かと。

  3. 9232 匿名さん

    ネガの方が金科玉条の如く話題にしたがるホームレスやドヤ街も、この程度の話でしかありません。
    ただ、どうしても自分として許容出来ない、という人はやはり都心の高いマンションを購入されるのが無難だと思います。

  4. 9233 匿名さん

    今年も人気ありますね。

  5. 9234 eマンションさん

    >>9232 匿名さん

    都心まで行かなくとも、
    もっといい街、いい物件あるよ。

  6. 9237 eマンションさん

    [No.9131~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害するため
    ・削除されたレスへの返信
    ・有益な情報を含まない内容
    ・意図的な迷惑行為
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  7. 9238 マンション検討中さん

    単純な質問です。住宅購入予算は世帯年収の5倍が目安とネットで見ましたが、皆さんはどう考えていますか?うちは1200万台なので、プラザの高層階だと程よいのかなと思ったのですが、実際5倍ってどうなんですかね?

  8. 9239 評判気になるさん

    >>9238 マンション検討中さん

    やはり世帯年収の5倍以内が安全だと思います。

  9. 9240 名無しさん

    >>9238 マンション検討中さん
    https://www.sumu-log.com/archives/9196/
    これ参考になりますよ。
    年収の◯倍がよいかではなく、収入に対するローンの割合がいくらになるか、を考えた方が良いということです。銀行のローン査定もこれでやっているのではなかったでしょうか?

  10. 9241 評判気になるさん

    >>9240 名無しさん

    なるほど、9239ですが、こちらの方が合理的かつ適切な考え方ですね。失礼いたしました、そしてありがとうございます。

  11. 9242 匿名さん

    >>9241 評判気になるさん
    私も同程度の年収ですが、マンション購入が生活の全てでは無いという思いがあり、他の都内のプラウドに比べて大変リーズナブルに購入できたのでここにしました。このお正月はここのマンションで過ごしましたが、流石に住み心地は最高で本当にここを買って良かったです。

  12. 9243 匿名さん

    だいぶ亀レスだけど、NRIに野村不動産の営業姿勢について意見ききにいくくだり最高。

  13. 9244 匿名さん

    >>9242 匿名さん

    私も同じですね。やはり品川と羽田空港に近い駅近で資産性も高く有名な高級ブランドのプラウドにすま得るのが合理性も住み心地も最高だと思いましたね

  14. 9245 名無しさん

    >>9244 匿名さん

    そこまで良いのなら何故瞬間蒸発しなかったのだろーか?何故まだ100戸くらい残っているのだろーか??意地の悪いことを言っているように聞こえるかもしれませんが、現実を直視して、良い面、悪い面があることを認識したほうが良いですよ。
    それを無視して、無理やりポジを強調するからこそ、嘘っぽく聞こえて、検討者の購買意欲を削ぐことになりますし、ネガの増長を許す事にもなる。いい加減理解しましょ



  15. 9246 匿名さん

    あと残り5戸しかないのに随分盛り上がってますね
    逆に5戸の争奪戦前哨戦ってやつですかね
    今年度で完売ですかね

  16. 9247 eマンションさん

    >>9244 匿名さん

    駅から遠いでしょ。印象操作はNGですよ。

  17. 9248 評判気になるさん

    >>9238 マンション検討中さん

    年収1200万ならもっと都心のマンションが狙えるかなと思います。
    同じ世帯年収の多いところを希望される場合はなおさらですが。
    贈与があればなお良しですが。

  18. 9249 匿名さん

    >>9247
    駅近ですよ。
    物件概要は嘘つかないですからねぇ

  19. 9250 匿名さん

    >>9248
    十分都心ですし都心にすまうのが人生の目的でもないでしょ(笑)

  20. 9251 マンション検討中さん

    9238です。皆さん、色々とありがとうございました!
    私の年収だとここの高層階くらいが安心できて良いですし、共用設備、京急(都営浅草)線を使える点は魅力的なんですが、駅からの距離があることと、学区の評判が良くないことが気がかりで決めきれません。
    都心の他物件も見ているんですが、設定している予算(年収の5倍)ではベイエリアや北区くらいしかなく、液状化や通勤、学区が心配でやはり決めきれないんですよね。
    贈与はないので厳しいですがもう少し予算を上げてみるか、ここで妥協するか、考えてみます。

  21. 9252 マンション検討中さん

    門松が出ないマンションを購入するのは、いくら年収が高くてもね・・・・

  22. 9253 マンション検討中さん

    門松のくだり最高でしたwww

  23. 9254 評判気になるさん

    もはやマンション選びは門松が全て、と言っても過言ではない。

  24. 9255 匿名さん

    品川に近いだけでベストバイですね
    リニアが出来たら資産価値も倍増でしょう

  25. 9256 評判気になるさん

    >>9250 匿名さん

    多摩川に近いこの辺りを十分都心と言うのは言葉の使い方の方が十分すぎるほど間違ってますよ、ちょっと恥ずかしいですよ

  26. 9257 匿名さん

    >>9255 匿名さん

    品川駅に近いことよりは、アドレスが品川区になるほうが価値があるかと思います

  27. 9258 名無しさん

    >>9255 匿名さん

    品川に近い六郷。
    難波に近い新今宮みたいなものですかね?

  28. 9259 匿名さん

    >>9258
    難波が品川だったらここは心斎橋に該当する感じですね。
    地元だけでも十分便利ですがすぐにお隣の品川駅にもいけて
    とても便利です。

  29. 9260 名無しさん

    >>9259 匿名さん

    え??心斎橋??類似点ってあります??全く無いと思いますが。。

  30. 9261 匿名さん

    >>9260
    ポジション的な例え話してるのになにをKYなこといってるの?

  31. 9262 名無しさん

    >>9261 匿名さん

    わたしは地理的な関係プラス町の雰囲気も加味して申し上げたつもりだったのですが、、、

  32. 9263 匿名さん

    >>9247 eマンションさん
    最寄り駅徒歩10分以内は駅近ではないですが、駅遠とも言えないと思います。
    あと雑色駅から品川駅まで、平日の朝の通勤時に京急蒲田での乗換え時間を含めて14分〜16分程度でアクセスできるのは、自分的にはやはり便利だと思います。

  33. 9264 匿名さん

    普通に考えれば駅近でしょ。しかも京急本線の雑色駅だし。
    駅力があるところとそうじゃないところでは全然違いますからね

  34. 9265 匿名さん

    >>9264 匿名さん
    マンション購入を検討する場合の駅近というと、やはり5分以内だと思います。(確かに個人の価値観にもよりますが)
    あと雑色から品川、横浜、京急蒲田、京急川崎へのアクセスは確かに便利だと思いますが、駅力があるというのは、やはり鉄道2路線以上を利用できて且つ、急行とか特快が止まる駅であり、仮に雑色駅がそういう駅であったら、ここのマンションは竣工前完売していたと思います。

  35. 9266 マンション掲示板さん

    >>9265 匿名さん
    そうだと思いますが、そんなに立地利便性が良かったら、現在のような価格では買えないプラウドになっていた可能性は高いと思います。

  36. 9267 匿名さん

    >>9266
    その通りだとおもいます。
    っていうより、「価格とセットで考える」、ってのはこれは当たり前の話なのですがそれをわからず、
    なぜか、仕様や立地等を度外視して「価格だけ」に文句を言う人、また逆に価格を度外視して「仕様や立地だけ」に文句を言うおばかさんがごくごく一部いらっしゃるんですよね。
    このような匿名掲示板においては一人で何度も、また何人もいるかのように装って発言することは可能なので
    それで勝手な民意を掲示板の中で作り出そうと必死なようです(笑)

    そもそも、高い安いや、良い悪いってのはこれは所詮相対表現にすぎません。
    したがって当然のことながら、ここよりも立地や仕様や「良い」と感じる(判断する)人が「多い(または少ない)」物件ってのはたくさんあります。相対的価値ですから当然ですね。
    で、その相対的価値ってのを目に見える形にしているのが、「価格」にすぎません。
    よって、価格”だけ”、または仕様や立地"だけ"をあげつらっての相対評価など、そもそも
    相対評価にすらなってないわけですね。なぜならそれを評価してくっついてくるのが、「価格」
    であるから。それがセットですね。

    あと、もう一つ全くわかっていない人が多いのは、たとえば>>9265みたいな人のことですが、
    駅力があり、人気もあり、利便性も高く、しかも商業地としてだけではなく生活環境としても
    対応されたような、そう言うエリアは極めて希少である、というこれまたごくごく当たり前の話を
    理解されていないわけです。
    そもそも不動産ってのは土地が必要なわけですね。そしてその土地が有限なわけです。
    さらに、すべての要件を満たすような希少エリアになれば、これは物理的な土地自体が限られます。
    そして当たり前ですが、そんな希少な土地が、ずっと「あなたがまさに今マンションを買おう!とおもった時期」まで、ずっと準備をしておいてくれて、あなたがそう思った時に販売をしてくれる、なんてことは
    当然なく、既に、もうずっと前に誰かに買われて使われてるわけです。そりゃそうですわね、不動産取引が
    行われたのがごく最近始まった者じゃないですからね。
    そしてこれまた当たり前ですが、毎年毎年リセットされて、今年も来年も再来年も常に同じ立地、条件、仕様でマンションが作られていくわけでもない(笑)
    一度マンションができてしまえばそこの土地は最低でも向こう50年はずっとそのマンションが立ったまま。場合によっては60年ー80年ずっとそのマンションがあり続けるわけでね。
    よって、そう言うエリアでは基本的には既にある物件から中古を買うかもしくは賃貸で借りるか、だけですね。
    ごく稀に企業等の売却または小さな密集戸建て等の再開発等による高度利用ってことで土地が空いた時に買うしかありませんが、こちらのほうは残念ながら時期が読めません。買う側の都合が良いタイミングで販売を開始してくれること自体がある意味奇跡に近い。そして、そう言う奇跡があったとしてもそう言う希少価値があるとこれまた当然ですが価格が跳ね上がりますからね。
    例えば去年販売して瞬間蒸発したブリリアタワー目黒のように坪単価600万円というとてつもない価格が出てきます。こうなってくるとこれだけの価格を出せる人自体が今度は相当希少ってことになりますわねぇ。
    少なくともこのマンションを検討されてる層が手を出せるような次元では既にないってことです。

    >>9265さんはあたまがすこし硬いご様子で、駅近という言葉尻をとらえた無駄なコメントをしてらっしゃいますが、これも先ほど説明した土地の有限を考えれば無意味な会話であること自体すぐわかります。
    まず、東京23区、駅自体はたくさんあるとはいっても数は高々知れてます。
    さらに、その駅から徒歩5分圏内と10分圏内では当然5分圏内の円の面積のほうが圧倒的に少ないわけですからね。物理的なマンション用地のそれが少なくなる。そして、既にそう言う立地は使われてることが多い。
    うまく空いてたとしても価格が高くなる。
    当たり前の話です。

    あと余談にはなりますが、このように駅近になればなるほど獲得できる土地面積自体が少なくなりますから、
    そうすると大規模マンションが作れるような土地を確保するってのはこれはもうほとんど不可能に近いんですね。大企業等の工場やオフィス、社宅といったやつの売却があったりして初めてなし得るレベルであり、これはもう待てば手に入る、とかそういうレベルではなく運でしかない。
    すると、駅近になればなるほど、出ても新築マンションで出てくるのは小規模マンションばかり。
    小規模マンションになればなるほどこれはもうマンションとして合理性が生かせないようなしょぼくて
    管理費が高い雑居ビル的なマンションしか手に入りませんよね。投資物件としてのみかんがえるならまだしも、居住を主目的に考えた場合、そして小さな子供さんがいるようなファミリーで考えた場合にはたして
    バランスが取れてると考えられるかどうかっていうと否ですわねぇ

    くだらない上げ足取りを繰り返すより少しは現実を受け入れた上で前向きな検討をなさったほうがよいとおもいますねぇ。

  37. 9268 匿名さん

    真夜中に延々と長文書いて
    あんた、一年中正月休みで仕事してないのか?

  38. 9269 匿名さん

    狂気。まじで怖い。ポジ、ネガ共に色んな意見があって当たり前だけど、これは狂信的過ぎる。一生で最大の買い物なんて言われるからこんなにポジの正当性思い込みたいのだろうけど、たかがマンション、もっと気楽に行きましょう。

  39. 9270 検討板ユーザーさん

    このへんで内容を整理しますと、ここは、
    竣工後6ヶ月売れ残り100戸以上のギネス候補、
    徒歩10分以上の駅遠ですね。

  40. 9271 匿名さん

    >>9270 検討板ユーザーさん
    竣工後1年だよ。

  41. 9272 匿名さん

    ネガの方は長文読めない人が多いですよ笑

  42. 9273 匿名さん

    会社勤めの頃は
    上司から、長い!三行にまとめろ!と言われていたのを
    思い出しました。

  43. 9274 マンション掲示板さん

    >>9271 匿名さん
    フォレスト街区は2018年2月で竣工後1年、プラザ街区は2018年6月で竣工後1年です。

  44. 9275 匿名さん

    >>9270 検討板ユーザーさん
    残戸数100戸とは言っても総戸数632戸であり、約8割は供給済なので、他のプラウドシティと比べても販売のペースが取り立てて遅いということは無いですよ。

  45. 9276 匿名さん

    新築マンションなのに、駐車場が埋まらなくて管理費が足りないかもとか、おかげで門松も買えなかったとか聞くと、検討するにも不安が大きすぎる。

  46. 9277 匿名さん

    >>9276 匿名さん
    門松と管理費は関係ないでしょう。と言うか、そこまで門松に拘ります??

  47. 9278 匿名さん

    >>9275 匿名さん
    プラウドシティっていうモデル自体が芳しくない状況って事でしょ。

  48. 9279 名無しさん

    >>9278 匿名さん

    わたしもそれ思いました。
    この会社は大型物件の仕込みが本当にヘタなんだなと。プラウドシティ越中島も仕込み失敗で利益率がかなり低いらしいです。

  49. 9280 匿名さん

    プラウドシティの中では早いほうと言われても、今までプラウドシティの販売ペースを気にしたことがなかったので、ピンと来ないことはなはだしい。

  50. 9281 匿名さん

    >>9278 匿名さん
    そもそも供給数500戸を超えるような大規模物件自体が分譲マンション全体で希少であり、その規模の物件は余程立地利便性が良いような物件でないと、プラウドシティに限らず竣工前完売は難しいと思いますが。

  51. 9282 匿名さん

    >>9281 匿名さん
    いや、あなたが他のプラウドシティと比べたんでしょ。利便性悪くたって相応の価格にすれば売れてるよ。どうやったって人気のマンションとは言えないんだからそういう言い訳はいいよ。購入者なら分かってて買ってるでしょ。

  52. 9283 匿名さん

    500戸だろうが1000戸だろうが
    価格がそれなりに訴えるものであれば、飛ぶように売れますねん。

  53. 9284 マンション比較中さん

    >>9279 名無しさん
    プラウドって、こじんまりしたおしゃれな高級マンションで売り出されたら即完売、っていうブランドイメージだった。
    会社の体質的に大型物件は苦手なんだろうね。

  54. 9285 匿名さん

    >>9284 マンション比較中さん
    残り5戸しかないので十分完売まじかでしょ

  55. 9286 匿名さん

    竣工後一年経つと新築扱いじゃなくなるとききました
    デベモその辺りから値引きを駆使して完売目指すようです。
    新築扱いでなくなるとローンとか何かで不利になったりするのでしょうか

  56. 9287 匿名さん

    >残り5戸しかないので十分完売まじかでしょ

    近くのスミフが1年ぐらい前から同じこと言ってます。

  57. 9288 eマンションさん

    >>9284 マンション比較中さん
    野村不動産の大規模物件のここ数年の販売対応の傾向として、その土地取得に予算を掛け過ぎている(要は高値落札)傾向があり、その採算を勘案しなければならず、中々販売価格を抑えて販売出来ない為、販売期間が長期化している傾向があると思われます。(特にこことかプラウドシティ宮崎台等)
    まぁ、こことかはそういう状況の中で可能な限りの抑え目の価格設定を反映してそれなりに健闘している方じゃないか、とは思いますが。(プラウドシティ阿佐ヶ谷なんか、竣工後もう2年近く販売している模様)

  58. 9289 名無しさん

    >>9267 匿名さん

    長文ありがとうございます。

    結論としては、仕様や立地に対して割高な価格のために売れ残ってるんですね。

  59. 9290 匿名さん

    >>9288 eマンションさん

    大規模マンション作る土地仕入れが安いわけないでしょ(笑)

  60. 9292 eマンションさん

    >>9290 匿名さん
    ここなんかは、当時帳簿価額:約20億円の江崎グリコ工場跡地を139億円で落札、宮崎台なんかも、メジャー7の内の6社+ゼネコン1社が参画する三菱重工社宅跡地の入札で、相当高値で落札したようですよ。まぁ、当時はそれでも社として大規模マンション建設用地を取得したかったんでしょうが。

  61. 9296 匿名さん

    [No.9291~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  62. 9297 坪単価比較中さん

    まあ、野村不動産としては失敗物件ですよね、下手すれば赤字なので。

  63. 9298 匿名さん

    >>9297 坪単価比較中さん
    野村としては、完売難物件かも知れないけど、お陰で買い手側としてはある意味、ラッキー物件だと思いますが。

  64. 9299 匿名さん

    なんでラッキーなんだろう?

  65. 9300 坪単価比較中さん

    この辺りの相場より安くなればラッキーと思いますが、今の価格では悩む方も多いかと思います。

  66. 9301 匿名さん

    >>9300 坪単価比較中さん
    大手デベロッパー供給のブランドマンションをリーズナブルに購入できるので、ラッキーと感じる方もそれなりにいると思いますが。

  67. 9302 匿名さん

    >>9300 坪単価比較中さん
    大手デベロッパー供給のブランドマンションに、この辺りの相場を適用するのは無理があると思います。この辺りの相場で買いたい人は、そういうマンションを検討すべきだと思いますが。

  68. 9303 坪単価比較中さん

    はい、マンションブランドを重視する方も居るかと思いますが、そういう方はアドレスもやはり重視すると思いますのでまだ完売にもっていけてないのだと判断しています。

  69. 9304 匿名さん

    >>9303 坪単価比較中さん
    はい、マンションブランド、プラウドらしさ(共用施設のラグジュアリー感、ランドスケープなど)を評価する方がそれなりにいるので、500邸超が供給済になっているのだと思いますが。前の方が書き込んでいる通り、他のプラウドシティと比べて、取り立てて販売出来てないということは無いですよ。評価できる人が買えば良いと思います。

  70. 9305 口コミ知りたいさん

    どのブランドマンションに住んでるかよりは、どこのマンションに住んでるかを重視するでしょうね、普通は
    後者の方が聞かれて話す事が多いので

  71. 9306 匿名さん

    販売状況を測る基準として、他のプラウドシティを持ってくる理由がよく分からない。だいいち他のプラウドシティの状況なんて知らないですよね、ふつう。

  72. 9307 匿名さん

    >>9305 口コミ知りたいさん
    大手デベロッパー供給のブランドマンションに魅力を感じるのは、やはりその品質への安心感が大きいと思います。そういう要素が気にならない人は、あえてブランドマンションなんか買う必要ないと思いますが。どこのマンションに住んでいるかに拘るなら、やはり都心の専有部に特化したマンションをオススメしますが。

  73. 9308 匿名さん

    >>9306 匿名さん
    プラウドブランドの物件に興味を持つ人は、プラウドブランドの他の物件、他のメジャー7の物件に興味を持って色々検討するのは、あって然るべきと思いますが。特に大規模のプラウドシティを本気で検討するなら、同レベルの他のプラウドシティ、他のメジャー7の大規模物件の状況を調べたくなると思いますよ。自分はまさにそうでしたが。

  74. 9309 匿名さん

    いずれにフォレスト側くらいはそろそろ完売にもってけないとポジ側の論理も苦しいかと…

  75. 9310 匿名さん

    >>9309 匿名さん
    野村の販売戦略にもよると思いますが、プラウドシティ阿佐ヶ谷なんて前の方が書き込んでいる通り、2年近く販売しているわけであり、基本現状の価格で購入できる人を対象に販売して行くんじゃないですか。品川から横浜辺りまでの一部上場企業、役所に勤務するサラリーマンには、ある意味便利で魅力的な物件だと思いますよ。

  76. 9311 名無しさん

    >>9310 匿名さん

    野村不動産の企業文化をもってして、竣工から2年経ってもまだ売り続けている事自体がまけです。で、ここも負け物件。つまり目糞鼻糞の争いをしても仕方がないんですよ。

  77. 9312 匿名さん

    >>9308 匿名さん
    ではメジャー7の大規模と比べて、ここの販売状況はどう思いますか?

  78. 9313 マンション検討中さん

    ブランドマンションなのに門松も出ないんですね‼

    それにビックリしました!

  79. 9314 匿名さん

    >>9311 名無しさん
    いやいや、プラウドシティ阿佐ヶ谷は2017年度グッドデザイン賞を受賞している大変素晴らしい物件であり、竣工から約2年近く経ってもまだ販売しているということは、まだ採算的に余裕がある証拠です。
    要は、採算が確保できる期間中に採算が確保できる価格で売り切れば、負けでもなんでもなく、無事販売完了できた物件になるわけです。知らないかもしれませんが、板橋区スミフのスカイティアラ(621邸)も、竣工後2年以上販売していたようですが、昨年10月に無事完売しており、スミフとしてなんの問題も無かったようですよ。

  80. 9315 匿名さん

    >>9313 マンション検討中さん
    自分は購入検討するマンションについて、”門松”が出ているかどうかで良いマンションであるかどうかを判断する気には絶対になれませんが。
    まあ、それも個人の価値観なので宜しいんじゃないかとは思いますが。

  81. 9316 匿名さん

    >>9312 匿名さん
    9314で回答している通り、スカイティアラ等に比べて、現時点で販売状況は悪くないと思います。都内のタワマンではない600邸を超えている大規模物件は他にほとんど無く、立地利便性が取り立てて良いとはいえない物件でありながら、よく健闘していると思いますが。

  82. 9317 名無しさん

    >>9316 匿名さん

    ここでも何度か話題に上ってますが、そもそも住友不は他デペと販売手法が違いますよ。

    住友不はもともと長期販売方針を取ってます。なので物件の粗利益率を高く、大体20%台半ばでとり、その分販管費をかけて売ります。一方、野村不は短期売買が主体で、もともと粗利益率も15〜20%くらいです。なので住友不よりも販管費はかけられず、長期戦略も取りにくくなります。因みに、三井や三菱はこの中間くらいかな。

  83. 9318 名無しさん

    因みにの因みに、住友不の経営スタイルはインフレモデルと言われています。不動産市況が上り調子の時は強みを発揮しますが、在庫の回転期間が長く、負債も大きくなりがちなので、市況が折れ曲がるとダメージも大きいです。
    一方、野村は典型的なデフレモデルなので、在庫は長く持たないです。これが企業の方針なので、売れ残り=苦戦と考えるべきなのですよ。

  84. 9319 匿名さん

    >>9317 名無しさん
    それは常識ですが、野村でもプラウドシティ阿佐ヶ谷のような例はあるわけです。
    早期完売に越したことはありませんが、最後は物件として採算が取れれば良いわけであり、それに向けて期間、価格を検討していくんだと思いますが。(又は、これからは最悪マンション部門全体として採算が取れれば良いという考え方も無くはないように思いますが)

  85. 9320 契約済みさん

    2週間ちょっと開いてないだけで1000以上レス付いてた
    スレの勢い凄いわ
    そして2016年のうちにプラザ街区まで売り切ると豪語してたのに2017年中も無理で2018年に突入
    実質値下げ価格でもプラザもフォレストも完売してない
    マンションの事業計画崩れまくって理事会が完全な貧乏くじになりそうだから野村不動産は本気出して半額セールでもやってくんないかな
    ここまできちゃったらウチは反対しないよ

  86. 9321 匿名さん

    >>9320 契約済みさん
    プラウドシティ阿佐ヶ谷の例もあり、プラザ街区販売開始から、約二ヶ月ちょっとでプラザ街区の約半分が供給済(含 申込済)のようであり、投げ売りは無いでしょう。購入者としては、現状価格で売り切って欲しいですね。

  87. 9322 匿名さん

    >>9316 匿名さん

    スカイティアラは、あのすみふが耐えきれなくなって値下げしたマンションですよ。

  88. 9323 匿名さん

    >>9322 匿名さん
    だからそれが採算確保する為の価格調整ですよね。大手デベロッパーも民間企業である限り、最後は採算です。どんな民間企業も販売コストと販売価格、販売期間を勘案して採算を確保できる最善と思われる販売戦略を検討していくものです。

  89. 9324 匿名さん

    駐車場借りてくれる客にならいくら値引きしてもいいわ

  90. 9325 契約済みさん

    >>9321 匿名さん

    駐車場の件もあるし住んで1〜2年のマンション理事会で経費削減や予算見直ししないといけないかもしれないんだぜ
    住民の反発多いだろうしやれんの?
    理想を言うだけなら誰でも出来るよ
    プラザは公に販売開始したタイミングが2ヶ月だとしてもリーチタイムは1年以上あったんだよな
    ここから先は無策で販売し続けたら一期が終わった後のようなペースになりそう
    因みに阿佐ヶ谷で何があったのかは知らん

  91. 9326 マンション検討中さん

    >>9320 契約済みさん
    なぜ購入者が値下げしてでも早期完売を望むのですか?

    駐車場は一定数の留保分のみなどケースバイケースですが、管理・修繕はこれだけの大手なら未販売住戸分は売主負担ですよね?
    完売しようとしまいと、現段階で収支が計画から乖離してるのなら負担者が売主から契約者に変わったところで状況は変わらないのでは?

    むしろ野村が投げ売りして、車を持ちようもない世帯ばかり集めてしまったら、ますます管理費運営が悪化しませんか?

  92. 9327 匿名さん

    >>9326
    いろいろ理由を挙げて、別に早期完売しなくても問題ない、という主張はマンコミュでもよく見ますが、すごく違和感があります。住民なら理屈でなく早く完売してほしいと思うのは当然のことでしょう。

    新築販売だからピンと来ないのかな? たとえば中古になって、出ていく人が多くなった時を想像してみてください。もし入居する人がいなくて空き部屋がどんどん増えていったら住民としてはどう思いますか? 不安になるのが自然じゃないですか? 新築でなかなか売れないという状況は、それと本質的には変わりません。

    プラウドシティ阿佐ヶ谷を引き合いに出して、竣工後2年も売り続けてるけど採算が取れてるから問題ない、という人がいますが、それは売る側の視点。(ただし採算が取れてるかは不明)買う側としては不安。実際にも駐車場問題のほか中古で売りにくい等の問題がありますが、それより何より不安感が大きいと思います。承知で買っているスミフ物件を除いての話ですが。(スミフでも垂れ幕は勘弁してほしいとの声あり)

  93. 9328 匿名さん

    >住んで1〜2年のマンション理事会で経費削減や予算見直ししないといけないかもしれないんだぜ

    管理会社のフロントのやつ
    新任の理事が知らないのをいいことに
    マンションは皆、こんなものですよ、あははは
    じゃないだろね

  94. 9329 名無しさん

    https://www.sumu-log.com/archives/9290/

    ワタシには三井氏のこのブログがここを意識して書いているように思えて仕方がありません。
    ご参考に。

  95. 9330 匿名さん

    >>9327 匿名さん
    早期完売に越したことはないが、マンションの資産価値、ここを早期で購入した方々又は、プラウドブランドにそれなりの価値を認めて評価している方々の心証を損なうこと考えると、投げ売りしてまで完売させるのはどうかと思う。野村不動産には、このプラウドシティ全般の販売の長期化を念頭に置いて、物件によってはスミフ商法を取り入れる等、プラウドの資産価値遵守を貫徹して欲しいです。(阿佐ヶ谷なんかまさにその方向で販売対応しているように見受けられるが)
    どう考えても、ある意味同じような居室を大量生産して販売しているマンション事業は利益の固まり(だから大手デベロッパーはこの事業を辞められない)だと想定できるので、可能な限りの早期完売を念頭に置きつつ、採算が確保できる限り現状価格を維持して売り切って欲しいです。まぁ、2016年度不動産業界でNo.3の分譲マンション販売実績を誇る野村不動産なので、プラウドシティ数件の採算なんてプラウド全般の採算で考えれば屁でも無いと思われますが。

  96. 9331 匿名さん

    >>9330 匿名さん
    投売りした結果が今なんじゃ…

  97. 9332 名無しさん

    >>9330 匿名さん

    業界何位かしらんが、年間5000件強の販売で、期を跨ぐとは言え、500戸の阿佐ヶ谷や600のここの採算悪化が屁でも無いはずないだろうに。あまり乱暴なことを言うもんじゃありませんよ。

  98. 9333 匿名さん

    >>9332 名無しさん
    いやいや、ブランドマンションの採算を舐めてはいけないでしょ。無茶苦茶儲かって無い限り、土地購入の為の入札で評価簿価額の7倍での入札なんて出来ない(と言うかしない)ですよね。

  99. 9334 マンション検討中さん

    >>9327 匿名さん
    >>不安になるのが自然じゃないですか?
    ならないならない。
    賃貸のオーナーじゃあるまいし。
    空室のまま売りに出てても、今の持ち主が管理も修繕も払い続けるんだから。

  100. 9335 匿名さん

    >>9329 名無しさん

    正にその通りですね。見事にここのカラクリを初心者にもわかりやすく説明してくれてます。個人的には非常に良いアドバイスとなりました。埋まらない駐車場の件も小さい事なのにと思ってましたが、入居者が高齢化していけば更に空きが増え管理費の増大で悩んでるマンションがあることも別記事で知り、ネガの悪口と思ってたこともやっぱり検討の参考になる事だったので初心者には目から鱗でした。

  101. 9336 匿名さん

    >>9333 匿名さん

    親会社である株屋的な手法だった。オリンピックまで作れば売れると思い大規模な土地は他のデベに渡さないため各地で高値落札、占有するために。その結果が他のデベや市場が驚くほどの高値落札になっただけ。どんな業種でもslow movingな在庫を長く持ってることが負担にならない訳はない。

  102. 9337 匿名さん

    9329

    https://www.sumu-log.com/archives/9290/

    これは参考になりますね!
    自称キャンセル住戸も話題に出てましたが、ゾンビ住戸も言いえて妙ですね。
    売れないマンションの代表例として何度か雑誌に取り上げられると、検討者にとってはいろいろ不安があります。
    ここでネガとして糾弾される意見こそ、住民や売主には耳の痛い的確な意見であり、検討者には価値のあるものと再認できました。

  103. 9338 匿名さん

    >>9335 匿名さん

    駐車場の記事はこれですね

    知られざる地雷 マンション駐車場 問題
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180106-00203602-toyo-bus_all

  104. 9339 匿名さん

    >>9334
    あなたが不安にならないのは何よりです。
    でも不思議なんですが、どうして不安じゃないと言う人は、「不安にならない理由」を説明するんでしょうか? 不安かどうかは感情の問題なので、理由は不要ですよね。

    理由付け、つまり理性は感情をコントロールするために用いるもの。つまりあなたは、不安な気持ちが生じても、理由付けで思い込むことによって抑えることができるから、心配ないと言いたいのでしょうか。

  105. 9340 匿名さん

    >>9338 匿名さん
    これらの記事はマンション全般に言える話しであり、ここだけが必ずしも該当するとも言えないと思います。
    本気の検討者は、マンションギャラリーへ行って折角現物が見れるのだから、周辺環境と一緒に懸案事項を確認して来れば良いと思います。どんな物件も百聞は一見に如かず、だと思いますよ。

  106. 9341 マンション掲示板さん

    スカイデッキからの多摩川ビューです。今日は天気が良くて最高の眺望です。

    1. スカイデッキからの多摩川ビューです。今日...
  107. 9342 匿名さん

    ここでお約束の風景写真ですが・・・もう沢山です 笑

    近隣物件とのお見合いやかぶりが懸念されたり、湾岸タワマン等の眺望が売りの物件でもない当物件において、何度も何度も取り立てて特徴もない市街地の眺望写真をあげるのは正直迷惑に感じます。

    どうしても写真をあげたいなり、マナーやコンテナの充足度がわかるゴミ捨て場の収集日前日の写真等にして頂けませんでしょうか?

    見飽きた風景写真をどうしてもあげたいなら個人のブログや住民板でお願いできませんか?

  108. 9343 匿名さん

    >>9341 マンション掲示板さん

    近く(写真右手前)にたくさんのお墓があるのですね。初めて知りました。

  109. 9344 契約済みさん

    >>9326 マンション検討中さん

    >>9326さんが住人なのか知らんが駐車場は外部に貸し出すかもしれないって話が出てるじゃん
    埋まらないだろうけど一世帯に2台目の公募してるし収支も初回総会で開示されてるよ
    共有施設の経費が管理費だけで賄えない可能性あるから既に手を打たなきゃいけないこと山積みだよね
    仮に住人だとしたら財務状況くらい読めるようになった方がいいと思うよ
    現状すべて野村不動産の見積もりの甘さから来てるから住民に罪は無いけど
    とりあえず>>9326さんは発言が無責任

  110. 9345 匿名さん

    >マナーやコンテナの充足度がわかるゴミ捨て場の収集日前日の写真等にして頂けませんでしょうか

    すさまじいばかりの説得度ですね(笑)

  111. 9346 匿名さん

    >>9341 マンション掲示板さん

    あの、この南側の写真、アスペクト比を4対3にしてるのは意図的ですか?
    どうせなら16対9かパノラマでアップした方が参考になるかと

  112. 9347 マンション掲示板さん

    >>9342 匿名さん
    別にあなたの為にアップしてるわけでもなんでもないので、見たくなければスルーすれば良いだけですよね。または、削除依頼されてはいかがですか?迷惑と言われますが、具体的にどういう点が迷惑か教示して下さい。

  113. 9348 匿名さん

    別段、迷惑でもないでしょう。
    ああ、またか、ここはまだたくさん売れずに残っているのね
    と思うだけです。

  114. 9349 匿名さん

    >>9336 匿名さん
    視点がずれてると思います。各地で高値入札し、幾つもの物件を高値落札するには、会社として相当儲かっていないと不可能であり、儲かっているので、まだ全然物件の採算に余裕があるはずであるということを申し上げているだけです。在庫を長く持つことが会社として負担になることなど誰でも知っていることで公然の事実だと思いますが。

  115. 9350 匿名さん

    それは、値下げしなくても何時かは売り切れる場合に限った話ですよ。

  116. 9351 匿名さん

    >>9349 匿名さん
    会社として儲かってるかどうかと、個別物件の採算に余裕があるかどうかは、全く別の話なんだが。

  117. 9352 名無しさん

    >>9349 匿名さん

    会社として利益が出ているので、ここの物件の採算はとれている??言っていることが破茶滅茶ですよ。


  118. 9353 匿名さん

    >>9351 匿名さん
    マンション事業そのものが、儲かる事業であることから、採算の取れない価格設定をするはずがなく、例えば、阿佐ヶ谷であれ、ここであれ、極端な値引きをせずに販売を継続していることから、まだ採算に余裕があるはずであるということを言っているだけですが。

  119. 9355 名無しさん

    [No.9354と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  120. 9356 匿名さん

    要するにだ
    まだまだ値引きの余地はある
    ということだろう

  121. 9357 匿名

    9347
    検討する際の判断材料になるような写真かどうかで考えると自ずとわかるのでは!?
    現地を見学すればわかるような同じような写真を何枚投稿してますか。
    他の掲示板で同じような写真を投稿しているケースはあまりないと思います
    要は自己満足でやってませんか!?

  122. 9358 匿名さん

    >>9357 匿名さん
    現地を見学しても、中々スカイデッキに上がって、眺望を確認することはなく、ここを本気で検討している人には参考になると思いますが。あなたが気に入らないならスルーして見なければ良いだけですよね。具体的に迷惑な点(法的にまずい点があるのか)を教示して下さい。参考になっている方も結構いるようですよ。

  123. 9359 匿名さん

    >>9353
    > 儲かる事業であることから、採算の取れない価格設定をするはずがなく

     価格設定は、よほどの例外を除き採算が取れるよう価格設定するのが当たり前。儲かる事業かどうかは関係ない。だからといって

    > 阿佐ヶ谷であれ、ここであれ、極端な値引きをせずに販売を継続していることから、まだ採算に余裕があるはず

     そう言えるとは限らない。仮に野村が竣工までの完売を見越して価格設定していたとすれば、現在は計画よりコストがかさんでおり、採算は日々悪化していることになる。いつ損益分岐点を突破するかは関係者以外には分からないから。
     仮に現時点ではまだ採算が取れているとしても、会社というのは通常、目標とする利益率を決めており、その利益率を割り込んだら何らかの処置を取る可能性がある。つまり値引き販売に踏み切る可能性もある。

     ・・ということで結論。要するにあなたの推測は何の結論も導かないということ。理解した?

  124. 9360 匿名さん

    あのー、よく引き合いに出される阿佐ヶ谷も一年以上前から頑張って値下げ攻勢していても売れていない状況ですよ。
    薄利のマンション事業の割合が高い野村はもともと早期完売を目指すのが方針。
    いい加減なことを言って検討者に変な勘違いをさせないで欲しいです。

  125. 9361 匿名さん

    >>9360 匿名さん
    それでは伺いますが、野村が目指している早期完売を、竣工後約2年に渡って値下げ攻勢をかけて達成出来ない阿佐ヶ谷は、今後どうやって完売を達成するんでしょうか?

  126. 9362 匿名さん

    >>9359 匿名さん
    何の結論も導かないとかいうことではなく、そもそも、自分としての希望的観測を9330で書き込んでいただけですが。

  127. 9363 口コミ知りたいさん

    >>9362
    希望的観測にとどめておけば良かったね。
    不用意に採算がどうとか言い出しちゃったから、叩かれちゃったんだね。

  128. 9364 匿名さん

    >>9361 匿名さん
    阿佐ヶ谷の販売対応実績から一つの可能性として、ここも今後販売コストがそれなりに掛かっていくとしても、プラウドブランドの信頼性失墜防止の観点から、採算確保可能なあるポイントまでは現状の価格から大幅な値下げはせずに販売を継続して行くんじゃないかと思います。(特にここは、プラザ街区販売開始時点で、フォレスト街区の販売実績を勘案して抑え目の価格設定をしていることもあり、値引き自体が難しいことも想定されます)

  129. 9365 匿名さん

    >>9364 匿名さん

    もはやデベ、もしくはその代弁者の発言でしかなくなってしまったね。

  130. 9366 マンコミュファンさん

    >>9365 匿名さん
    首都圏のマンション価格が高止まりしている傾向があることから、あながち的を外した見解ではないと思いますが。確かにここ最近、TVのCMを見ていても、以前より大手デベロッパー関連のCMが多い気がするよね。

  131. 9367 匿名さん

    小出し売り出しがこれ以上続くようだとやっぱり売れてないんですかね

  132. 9368 匿名さん

    >>9361 匿名さん

    さあ、どうやって完売を達成するのでしょうね。細々と水面下で値下げしながら何とか売り続けるしか無いんじゃ無いですかね。
    ここもそうはなりたくないですね。

  133. 9369 匿名さん

    >>9367 匿名さん
    企業や役所で人の異動が活発になるこれから年度末、ゴールデンウイーク迄くらいでどれだけ販売できるかが大きいんじゃないでしょうか。まぁ、この規模のプラウドの希少性、高層階にも拘わらず現状の抑えた価格設定が購入検討者にどれだけ評価されるかだと思います。

  134. 9370 匿名さん

    それって
    年末大商談会は不発に終わったと解釈していいの?

  135. 9371 匿名さん

    >>9370
    値引きを期待してイソイソ出かけた人たちは、肩透かしに合ったんでしょうね。

  136. 9372 検討板ユーザーさん

    >>9371 匿名さん

    今年の年末大売り出しに、行ってみます。

  137. 9373 匿名さん

    >>9372

    じゃあ自分は来年末に。

  138. 9374 匿名さん

    >>9367 匿名さん

    評価されてないから今の販売残があるのではないですか。小口売り出しの意味を大多数の検討者が理解してしまった現状でこれ以上の第⚪期第⚪次販売とかは恥ずかしいからもう止めましょう。

  139. 9375 匿名さん

    >>9374 匿名さん
    小口売出しは別にここに限った話しではなく、それなりに評価されているから、現時点で総戸数の約8割以上を供給済なのだと思いますが。まあ、販売手法については野村がこれから色々考えて行くんだと思いますよ。

  140. 9376 匿名さん

    >>9375
    裏を返せば、いまだに1/5弱が売れ残っていることになる。時間が経てば経つほど捌くのに時間がかかるから、よほど腰を入れないとずるずるいくよ。最後の数戸だけ何か月も残るなんて、ざらにあるからね。

  141. 9377 マンコミュファンさん

    五分の一弱なんてといいつつ100件以上。
    いましかできないなんいていう住民からしたら恥ずかしい悔しい謳い文句で集客しても効果なし。
    地縁者や悪条件を価格で目を瞑って購入した人が一巡した訳か。
    もしかすると裏でもっと未契約住戸があったのを、いましかできない話の中でゾンビ住戸としてさばき切って、ようやく表に出している数字に追いついたのかも。
    そうすると今後も表で五件程度を小出ししながら、都度売れ残ったゾンビ住戸を並行して格安販売するとなると長期化と住民層の悪化、それに伴う組合収支悪化は避けられなさそう。

  142. 9378 匿名さん

    >>9375 匿名さん

    販売手法をこれから考えると言ってるも既に現物は完成して変更等出来ないのだから、これ以上のまやかし、トリックで誤魔化すような事は止めましょうよ。

  143. 9379 匿名さん

    駐車場無料キャンペーンは評判悪いのかね?実質の値引きみたいなものだけど。

  144. 9380 匿名さん

    >>9377 マンコミュファンさん
    正月から何の根拠もない話しを色々妄想されているようですが、もっと前向きに生活されたらどうですか。あなた色んな人から性格歪んでいると言われるでしょう。

  145. 9381 eマンションさん

    9377さんは、妄想でなく、
    いわゆるゾンビ物件の一般論をおっしゃってます。
    不動産業界では常識の部類ですね。

  146. 9382 マンション比較中さん

    このマンションが他の大手デベの物件だったら、今の販売状況でこんなに売れてないとか言われてないと思う。すみふだったらペース早いねって言われるくらい売れていると思う。野村のプラウドが売り切れてないからいろいろ言われてるんだろうと思う。

  147. 9383 名無しさん

    >>9382 マンション比較中さん

    いやいや、住友不は別にして三井でも三菱でと不振だといわれてますよ。

  148. 9384 匿名さん

    野村のプラウドが3LDK5千万まで値を下げても、売り切れてないからいろいろ言われてるんだろう。

  149. 9385 匿名さん

    竣工前後以降、野村が大幅値引きする事は(マンション購入初心者でなければ)有名な話。阿佐ヶ谷なんか、元値がここより全然高いってのもあるけど1500以上です。本気の購入検討者の方は交渉頑張ってください。冷やかしだと思われたら相手にされませんからね。

  150. 9386 評判気になるさん

    いつ完売するかなんてどうでもいい話。物件が自分の家族のライフスタイルに合うかどうかが最重要。ちなみにこの物件は建物自体はいいけど立地的に自分のライフスタイルに合わないので却下。子育てには向いてない。

  151. 9387 契約済みさん

    >>9382 マンション比較中さん

    そこじゃなくて最初から長い期間かけて売るつもりで事業計画立ててたなら良かったんだよ
    駐車場の試算ミスもそうだけど他の共有施設も既に全戸住んでいて使用されてる前提で収入が入ってる計算だからね
    もし立体駐車場取り壊すなら特別徴収があるだろうし他も含めたら住民各戸の負担は想定以上になるよ
    ここの掲示板の住民はそれすら気付いて無さそうなのが心配
    自分も色々言ってるけどマンションは気に入ってるだけに全体的に漂う楽観視は不思議でしょうがない
    だから野村不動産は早く売り切れ
    あまりにものんびりし過ぎ

  152. 9388 匿名さん

    9385
    野村の値引き販売は周知の事実。
    このスレを見てると、既契約者が売れ残った住戸の値引きを許さないといった狭い料簡でいるようにしか見えない。
    自分達は好きな部屋を選んで早く住めたにもかかわらず、その恩恵を忘れている。
    もともとこれだけの販売戸数なら早期完売が難しいのは明らか。
    販売状況を見つつ、上記の恩恵をと値引きを天秤にかけてじっくり選べばよかったのに。

  153. 9389 マンション掲示板さん

    >>9387 契約済みさん
    ちょっと伺いたいのですが、結局大幅値引きをしてでも良いので、早く売り切った方が良いという見解だと思いますが、大幅値引きをして(所謂、投げ売りをして)早く売り切ることで、既購入者にはどんなメリットがあるのか、具体的に教えてください。大幅値引きによるプラウドブランドに対する信頼性の失墜、資産価値の低下を補えるようなメリットが何なのか、解らないんですが。

  154. 9390 匿名さん

    野村は、前から売れ残りは値引きして、早々と完売させることで有名。その逆がすみふ

    何を今さらという感じしかしない。

  155. 9391 契約済みさん

    >>9389 マンション掲示板さん

    信頼性の失墜と資産価値低下はB棟販売の時点で起きているのでシカトするね
    メリットというより本来いるはずの住戸に誰も住んでないことによる収入が入ってこなかったりデメリットが色々あるのね
    全ての共有施設が管理費払ってれば無料で使えるわけじゃないよ
    内容の詳細はここで書いていいか分かんないから財務諸表でも見てね
    仮に管理費の値上げや特別徴収が発生した場合は反発が少なくとも発生するからデメリットを潰しておきたいの
    世帯数が多いからきっと相当大変だよ
    今月の臨時総会でももしかしたらその辺触れるんじゃないかな

  156. 9392 匿名さん

    信頼性の失墜や資産価値の低下という意味では、長期間売れ残ることによるインパクトも大きいだろう。
    完売するまでは、中古で売り出すにもキャップがかかるからね。

  157. 9393 マンション掲示板さん

    >>9391 契約済みさん
    B棟の場合は、A棟、C棟と比較してそれなりに価格を抑える理由がある(立地による眺望及び陽当たり状況)ので、より妥当な価格設定をしたというだけであり、直接の信頼性の失墜、資産価値低下には繋がらならないと思います。(所謂、根拠無い大幅値引きではない)
    ところが、投げ売りは明らかに仕様、立地を考慮しない単なる売り急ぎの為の大幅値引きに過ぎず、やはり資産価値に対する影響はバカにならないと考えます。
    投げ売りなどして、車も持たない本当に所得レベルの低い誰でもが住民になることの方が、管理費支払い上もデメリットの方が大きいと思うので、やはり自分としては、早期完売は念頭に置きつつも、現状価格を可能な限り維持して売り切るべきだと思いますが。

  158. 9394 匿名さん

    値引きは購入価格に対してであって、管理費等が安くなるのではありません。
    早く売って安定した管理費を確保しろという意見はそれなりに意味があるでしょう。

    もっとも投げ売りした結果、所得レベルもモラルも低い連中が増えて、管理費滞納なんてことになったら元も子もないですが。

  159. 9395 契約済みさん

    >>9393 マンション掲示板さん

    うーん今の事業計画は竣工前に完売してる前提で作られてるのね
    そこを論点に話さないとディスカッションにもならないと思うわ
    けっきょく管理費以外の収入含めて資金繰りが維持できてないと資産価値云々の話じゃなくなるよ
    表面上の話じゃここの検討者達にも参考にならないから実のある話をしよう
    駐車場は外部に貸し出すことになるだろうから野村不動産が留保してるうちに確定すれば当面は目処が立つかな

  160. 9396 匿名さん

    >>9393
    車を持たないことと、所得レベルが低いのは別物だと思うが。

  161. 9397 eマンションさん

    100戸以上も空き家のまま10年も経てば、
    空き家の内装はボロボロ、配管の腐食も進み、
    建物全体の老朽化に拍車がかかりますよ。

  162. 9398 匿名さん

    >>9393 マンション掲示板さん
    そう思います。
    野村不動産もこれだけ、品川、横浜の近郊にあるそれなりに通勤に便利なマンションなんだから、その辺りに本社や工場のある一部上場企業向けに未販売住戸を借り上げ社宅として売り込をするとか、色々考えれば良いのにね。

  163. 9399 契約済みさん

    >>9398 匿名さん
    1年早く竣工した仲六郷のアールブランは1棟丸ごと警察寮になってるね
    そのやり方だとE棟はチャンスだったかも

  164. 9400 名無しさん

    知り合いが購入したから見に行ったけど、狭かった。安っぽいし。
    名前にはブランド力あるのかしらんが、数年後の価値はないわな。

  165. 9401 名無しさん

    >>9400 名無しさん

    わざわざ、そんな友達貶めるようなこと言わなくても良いのでは?

  166. 9402 匿名さん

    >>9399 契約済みさん
    E棟はほぼ瞬間蒸発だったと野村の営業から聞きました。要は、野村不動産としてはB棟、E棟の販売実績から、例えばプラザ街区のD棟高層階であれば、現状設定価格から5百万円程度値引きすれば、即完売させる自信があるので、あえて大幅な値引きなんてしないんだと思います。現在、23区の総世帯数が500万世帯であり、これから年度末、ゴールデンウイークを経た夏場くらい迄の一部上場企業や役所の人事異動で100戸程度位であれば何とかなると目論んでいるじゃないかと思いますが。

  167. 9403 匿名さん

    >>9399 契約済みさん

    警視庁が一括で購入してるんですか?
    そんなことあるんですか?

  168. 9404 名無しさん

    >>9402 匿名さん

    人事異動や転勤に伴って、賃貸物件がうごくのはわかりますが、新築が動くのは何故なんですかね?転勤族が何年か住むために、新築を買うって普通やります?

  169. 9405 eマンションさん

    一戸買ったら二戸目から半額とかで、親子に販売するのはどうでしょう。

  170. 9406 匿名さん

    >>9404 名無しさん
    異動のタイミングによると思います。例えば、品川、横浜方面への異動を機に新築マンションを検討する人もそれなりにいると思いますが。

  171. 9407 購入者

    >>9387 契約済みさん
    住民の心配してくださりありがとうございます
    今期の管理組合しっかり機能していますので、そのような心配はご不要ですよ

  172. 9408 契約済みさん

    >>9403 匿名さん

    すぐ近くだから思いっきり書いてあるし見に行けば分かるよ
    購入か借りてるのかは知らん

  173. 9409 契約済みさん

    >>9402 匿名さん

    何とかなるなら既に売れてると思うんだよね
    人事異動需要といってもモデルルームが出来て2年以上経つし期で分けた価格改定っぽいのは今3回くらいやってるのかな
    あまりにも初期購入者を裏切りすぎてる現実があるしね

  174. 9410 匿名さん

    9407
    そんなのんきなこと言ってられるのも今のうちかも。
    販売長期化と住民の質低下によって、組合の収支が合わなくなるのが問題。
    入居率が低いと駐車場利用も低いままで、このままだと管理費値上げも近い。
    値引き販売で住民の質が懸念されているのに、入居後に管理費あげとなると、反対して払わなくなる人が出たりしたら、それこそ大問題。
    管理の質を下げ、植栽や清掃の管理をおざなりにしたり、共用設備の縮小・廃止等につながるとそれこそ資産価値も低下する。
    危機感もたないと。

  175. 9411 契約済みさん


    >>9407 購入者さん

    自分も住民だよ
    理事会しっかりしてるからこそ長期的に財務破綻しないよう今のうちに対策立てる必要があるんだろうが
    今月で3回目の総会あるし本当に理事の皆さんに頭が下がる思いだよ
    >>9407さんは管理組合がしっかりしてれば管理費も値上げせず財務も上手くいくと思ってんの?
    理事の皆さんが野村不動産の見積もり甘さからきてる住民の負担増を軽減してけれるよう問題提起を早めにしてくれてんだろうが
    >>9407さんは本当に購入者なの

  176. 9412 匿名さん

    組合を理事任せにしてる人に限って、管理費上がりそうになると騒ぎ出すんだよな。

    住民も価格改定や値下げについてうすうす知ってるだろうから、管理費上げとかでたまった不満が爆発するのが怖い。

    あげるなら払いたくないとか、元の金額でしか払わないとか言い出す人出そう。

    これまでも売れないマンションとして何度かマスコミにも取り上げられているし、もめだすと面白おかしく取り上げられて早期完売どころじゃなくなる。

    外国人比率なんかも高まると意見集約も大変になる。

  177. 9413 名無しさん

    >>9406 匿名さん

    転勤で品川や横浜に異動する人がいるのはわかります。でも、もともと転勤で動いた人が、何年そこで働くかわからないのに新築を検討するの?まぁ、百歩譲ってそれなりにいるとして、その人がなんの縁もない六郷のマンションを即決する訳??なんで??

    ちと、意味が分からなさ過ぎます。



  178. 9414 匿名さん

    マンション住民の人間の考えることはよくわからんね
    せこいというかなんというか・・・
    管理費が高くなろうがどうなろうが 払うものは払えばいいんだよ
    金が足りなくなったら生活を切り詰めればいい
    野村に選ばれたことを人生の支えにしてこの苦難を乗り越えていけばいいんだ
    それでこそリーマンの生き方というもの

    自由や楽というセレブ人生を望んじゃいけない

    六郷に住むわけだからね

  179. 9415 匿名さん

    >>9409 契約済みさん
    プラザ街区の高層階の価格が開示されたのは、結構最近ですよね。例えば異動で品川方面への通勤が決まり、23区内でできるだけリーズナブルに大手デベロッパー供給物件の購入を検討したいと考えている方が、最近開示されたプラザ街区高層階の居室をSUMO等を介して紹介されたら、他の大手デベロッパー供給物件に比べて魅力を感じる方は結構いると思いますよ。

  180. 9416 匿名さん

    >>9413 名無しさん
    品川や横浜の勤務先に異動してくる人が、そこへの通勤に便利且つ、大手デベロッパー供給でできるだけリーズナブルな物件を検討するとしたら、自ずとここは検討対象の一つとして上がってくると思いますが。

  181. 9417 契約済みさん

    >>9415 匿名さん

    そもそもブラザ街区が竣工後に販売開始になったのもフォレスト街区が売れなかったからずれ込んじゃったのよ
    本来なら青田売の計画だった

  182. 9418 名無しさん

    >>9416 匿名さん

    セオリーで話をしているのではなく、貴殿の想像で話されているのですね。理解出来ました。( ̄▽ ̄)

  183. 9419 匿名さん

    ここは割安感にひかれてかった人が大半。
    お得に感じた価格でも完売せずに公開値引きで即含み損。
    これで管理費があがったら、ますます売れなくなるし、その分もさらなる値引きで対応するしかないから、初期の購入者は不満で暴動が起こるかも。

  184. 9420 匿名さん

    >バッタもん
    >商品自体は正規品であるが、期限切れもしくは期限切れ間近の商品、使用に支障はないが包装の外観が劣化したB級品や棚崩れ品、企業倒産により流れる倒産品など、正規の流通ルートでは売りさばきにくい商品が多く、格安で売られることが多い。

    こんな感じになってきましたな。

  185. 9421 匿名さん

    >>9420 匿名さん
    ここの物件がバッタもんなら、スミフの物件は、かなりのものがバッタもんになってしまいますよ。というか、竣工後1年程度の物件は本当に幾らでもありますが。

  186. 9422 匿名さん

    >>9403 匿名さん

    アールブランは南の棟を売り出した時にMR行ったが、寮になるのは当初より決まっていた事。
    変電所がすぐのところだから、一般には敬遠されると考えての事らしい。
    変電所が近い所の住民は統計では発ガン率高いとの事。
    住民を守る警察官こそ大事にするべきかと思ったが。

  187. 9423 匿名さん

    別のスレで池上にプラウドできるって聞いたけどホント?
    少し高くて狭くて小規模でも、池上なら資産価値は大丈夫ですよね〜

  188. 9424 通りがかりさん

    >>9421
    スミフはそれでも大丈夫なのかもしれませんが、(というか、スミフはもともと完成したものを見せてから販売するというスタンス)野村はそういう経営はしてないから比べること自体ナンセンス。
    スミフは財閥系ですし。後ろにあるものも全く違うかと…。

  189. 9425 匿名さん

    >>9424 通りがかりさん
    完成したものを見せてから販売するスタンスなんて初めて聞いたけど。どのデベロッパーでも販売コストの観点から早期完売に越したことは無く、要は竣工済物件でも他の大手デベロッパーに比べて価格交渉に応じることが少ないので、完売により時間が掛かっているだけだと思うけど。

  190. 9426 匿名さん

    >>9423 匿名さん
    プレシスとかでさえ、3LDK、6千万円程度なのでプラウドだったら8千万円から位じゃないですか。どうぞ検討して下さい。

  191. 9427 通りがかりさん

    >>9425
    野村の営業さんが言っていたよ。あそことは違うと。

  192. 9428 通りがかりさん

    スミフは値引きもしませんしね。納得して買ってもらうという方針らしいです。余裕とプライドがあるのでしょう。

  193. 9429 購入者

    >>9410
    >>9411
    言葉足らずで失礼いたしました
    収支に関して心配ご不要というわけではなく、>>9411さんのようにしっかり住民考えていますよとお伝えしたいのです
    マンションを購入する際はどこであっても考えなければいけない問題です
    ですが
    >>掲示板の住民はそれすら気付いて無さそうなのが心配
    とおっしゃっていました
    暗に住民を冒涜しているようで、検討者の方の不安を煽りかねない発言だと思います

  194. 9430 匿名さん

    >>9428 通りがかりさん
    しかしながら、前の方が書き込んでましたが、昨年10月に竣工後2年以上掛かって漸く完売した、ここと同程度の規模(621戸)の板橋区のスカイティアラなんかは、そのスミフが値下げした物件らしいですよ。どんな大手デベロッパーもなんだかんだ言っても最後は採算です。

  195. 9431 名無しさん

    >>9430 匿名さん

    最後は採算なのは当たり前ですよね。スカイティアラは住友不からすればマーケティングミスだったのでしょ。見に行きましたが、あの立地にあの規模は不要でしたね。
    とは言え、もともと住友不は予算で販売管理費をかなり見積もってます。その点は野村と全然違いますよね。

  196. 9432 匿名さん

    >>9430 匿名さん
    スミフはここの比較的近郊で、規模はここの半分未満(279戸)の大森西も間も無く竣工後2年を超えそうだよね。値引き待つんだったら大森西とかいいかもね。

  197. 9433 匿名さん

    大田区の比較的西に在住で、実家に近いところで探してます。
    ここはだいぶ初期に伺って、庶民の自分は、建物、内装などはそこそこ良いと思った。
    (資産価値の高いエリアのものとは比べ物にならないけど。)
    写真拝見して、仕上り具合もなかなか良いですね。眺望も良いです。
    住民のスレも満足な方が多いように思います。この土地でいいなら最高の物件ですね。
    地元で探してらした方には、プラウドが来てくれて、とてもラッキーだったと思います。
    田園調布や久が原なんて駅力ないし、意外と不便。だけど高級なのが不思議。
    都心の物件だってゴミゴミして排気ガスだらけ。窓開けるとビルばかり。
    だから、ここの開放感ある土地の方が健康にはいいと思った。
    家族も賛成してくれて、要望書直前までいったけど、やっぱり六郷には来れなかった。
    冷静に考えたら、5000〜7000出す価値はないと思った。六郷ってそんなところ。
    あと、MD伺って、子供がいる家庭が多そうで、うるさそうだった。(実際は分かりません)
    既に他探してる人間が書いてもしょうがないけど、参考まで。
    同じ大田区内でも、ここはやっぱり魅力がないと思った。
    資産価値は自分の中ではそれほど重要ではないけど、でもこんなにないと辛い。
    住んでる人ごめんなさい。あくまで私感です。

  198. 9434 通りがかりさん

    大森西はもっと踏切うるさいぞ。
    変電所も近いぞ。

  199. 9435 匿名さん

    >>9433 匿名さん
    個人の価値観だと思いますが、品川、横浜へ最寄り駅から電車で十数分、京急蒲田、京急川崎へ電車1〜2分で大手デベロッパー供給物件の9階以上が5千万円台前半は、それなりに魅力だと思いますが。8千万円以上のマンションを買っても、実際の中古売却価格は高くて5千万円以下だと思われる(購入検討者は、余程条件の良い物件、住戸でない限りそれ以上だと新築を買うから)ので、今後の下落率を勘案してもそれなりに魅力だと思いますが。

  200. 9436 匿名さん

    >>9434 通りがかりさん
    だから流石に竣工後2年以上売れなければ、其れこそ大幅値引きの可能性が高いと思いますが。

  201. 9437 匿名さん

    >>9435 匿名さん
    そうですね。あと、京急蒲田の蒲蒲線とか品川のリニア新幹線とか、結構近郊で今後の開発が見込まれる事象があるのもいいと思います。

  202. 9438 匿名さん

    >>9433 匿名さん

    冷静に考えたら5千万円~出す価値はないと思った。六郷ってそんな所。正に同じ感覚でした。価格的に探してたらここが引っ掛かったのですが、それでは5千万円出すかといったら出す気が起きない場所柄に思えてならなかった。変な話、ここで5千万円出すならもう少し高くても他の場所が良いと思えてしまいます。

  203. 9439 匿名さん

    >>9436 匿名さん
    自分が購入したマンションの状況が悪いからって想像で他のマンション貶めるのやめなよ。浅ましいよ。

  204. 9440 匿名さん

    >>9438 匿名さん
    伺いますが、もう少し高くてここよりも良い物件とは具体的にどこなんでしょうか?

  205. 9441 匿名さん

    >>9439 匿名さん
    別に貶めてないですよ。そんなにスミフの大森西が気になるのなら、そちらの掲示板に書き込まれるのがよろしいんじゃないでしょうか。

  206. 9442 匿名さん

    >>9441 匿名さん
    じゃなくて恥ずかしい事やめなって。情けない。

  207. 9443 検討板ユーザーさん

    すみふの大森西がそんなにうらやましいの?
    ここよりかなり値段高いのだから仕方ないよ!

  208. 9444 匿名さん

    >>9443 検討板ユーザーさん
    はあ?価格なんて似たようなものですよね。竣工後2年以上も売れてないのに、誰も羨ましいとは思わないでしょう。

  209. 9445 匿名さん

    >>9444 匿名さん
    例えば、値下げして値引きして竣工後1年経って売れ残ってて、管理費不足してるマンションがあったとしたら羨ましいと思いますかね?

  210. 9446 匿名さん

    >>9441 匿名さん
    自分で話出しといてその言い草はないでしょう(笑)

  211. 9447 匿名さん

    >>9445 匿名さん
    ここは値引きしてないでしょう。竣工後1年経って未販売住戸のあるマンションは珍しくないでしょう。羨ましいなんて誰が言ってるんですか。

  212. 9448 匿名さん

    インテリアチケット90万円プレゼントって値引きと同義じゃないの?

  213. 9449 通りがかりさん

    インテリア付けないなら90万引きますよとかは言いそうだよね。
    品川駅すぐみたいな書き込み多いけど、最寄駅の六郷土手から品川駅まで今の時間で早くて17分。乗り換えなしで26分。結局六郷土手駅まで徒歩10分で、早くても30分はかかるんだよな。早く着くなら乗り換えは必須だし、品川が発展しても六郷の資産価値が上がるとは思えないな。

  214. 9450 匿名さん

    あーあーせつーな〜い。

  215. 9451 匿名さん

    >>9448 匿名さん
    このインテリアは居室の契約対象外の為、値引きに該当しないと思います。

  216. 9452 匿名さん

    住民板の1レス目から具体的な値引きの話が出てますね。駐車場無料の話も出てましたね。事実であれば何も恩恵受けてない購入者は腹立つだろうけど評判を気にして大事にはできないですよね。

  217. 9453 匿名さん

    >>9449 通りがかりさん
    前の方が書き込んでいましたが、京急は乗車時間帯によって所要時間が異なる為、雑色から品川迄で、朝7:00台の平日通勤時間は京急蒲田での乗換え時間込みで、14分〜16分(駅すぱあと掲載)かと思います。

  218. 9454 匿名さん

    野村不動産のホームページ:
    第7期4次登録即日完売達成!
    ついに第8期!新規供給住戸案内開始!

  219. 9455 通りがかりさん

    やはり売れているんだ!

  220. 9456 匿名さん

    >第7期4次即日完売!ついに第8期!

    このからくりを教えてもらったからね。
    誰がそんな手に。

  221. 9457 通りがかりさん

    >>9456 匿名さん

    妙手ですか?

  222. 9458 匿名さん

    ネガ殺の妙手(笑)

  223. 9459 匿名さん

    素人をかもる賭け将棋でしょう。

  224. 9460 名無しさん

    これからネガ達が暴れる!

  225. 9461 マンション検討中さん

    9423さん
    池上のプラウドはお寺の跡地のようですよ。取り壊し中でした。坪330との噂です。
    こちら同様、駅から距離があるのが悩ましいです。規模はこちらより、かなり小さくなりそうで共用部分もあっさりしてしまう懸念がありますが、なんとなく六郷はピンと来ず、待ってみようかと。

  226. 9462 匿名さん

    >>9454 匿名さん

    恥ずかしいね。ここまで来ると野村さんの自虐的なネタとしか思えない(笑)。

  227. 9463 匿名さん

    数戸小出しで完売を演出、かつその中にはゾンビ住戸も含まれているのでしょうか?

    そのうち16期4次完売・・・でも売れたはずの戸数を足しあげると全戸数を超えている?みたいなことが起きそう。

  228. 9464 マンション検討中さん

    駐車場無料って、本当ですか?

  229. 9465 名無しさん

    >>9464 マンション検討中さん
    本当ですよ。
    路上なら(笑)

  230. 9466 匿名さん

    これですね。悪くないと思うけどな。
    >>8506 匿名さん

  231. 9467 名無しさん

    やって欲しい、としか書いてなくない?
    実際にオファーされた人がいるの?

  232. 9468 名無しさん

    >>9463 匿名さん
    「即時」と「完売」が重要だなぁ…

  233. 9469 匿名さん

    >>9467 名無しさん
    キャンペーンの方をもっと大々的にやって欲しいって文章からこっそりやってたと解釈できるね。この書き込み自体が嘘なら知らないけど。

  234. 9470 通りがかりさん

    >>9461 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。駅からの距離があるんですね。
    自分も六郷はピンとこないので池上待ってみようと思います。
    少し高くても、納得して買うものだと思うから。それぞれの価値観で。

  235. 9471 マンション比較中さん

    池上は少し高い程度じゃ済まないと思うよ。こことは比較にもならない価格だと思います。
    ここはいろいろあるけど、値段に関しては城南地区の大手物件じゃ今や激安の部類だと思いますよ。

  236. 9472 口コミ知りたいさん

    プラザ街区は半分売れて全部で550戸供給済になってるそうです。残り80戸ぐらいと思いますから頑張って欲しいです、営業の人に聞いたら会社は今年の年末か来年の年始を目処にして販売をしていく方針です。

  237. 9473 匿名さん

    9472
    普通営業はこんなこと言わないけどね。
    むしろ急かすためゴールデンウィークにはとか三月末までにはというならわかるけど。
    まえも野村総研に意見聞くとか言って笑われた人もいたね

  238. 9474 匿名さん

    >>9472 口コミ知りたいさん
    こことほぼ同規模(575戸)のプラウドシティ阿佐ヶ谷が竣工後間も無く2年で未販売、スミフ供給でこことほぼ同規模(621戸)のスカイティアラ(板橋区)が竣工後2年3ケ月で完売、やはりスミフ供給でここの比較的近郊が最寄り駅で規模的には半分未満(279戸)のシティテラス大森西が間も無く竣工後2年ながらまだ未販売というような状況を勘案すると、プラウドブランドの信頼性を落とさないように売り急がず、プラザ街区高層階なので、@260〜270万円程度で、6戸〜7戸/月程度で今年の年末目処で売り切るという目論見は結構現実的な販売計画だと思います。要は、採算確保可能な期間に採算確保可能な価格で売り切ろうとするとこのような計画になるということだと思います。

  239. 9475 匿名さん

    >成約者には駐車場36ヶ月無料(野村持ち)キャンペーン

    100万円相当を値引きしますと同じですね。

  240. 9476 マンション掲示板さん

    >>9474 匿名さん
    確かに今年の年末に売り切る目論見でも、プラザ街区竣工後1.5年で完売になるので、他の大規模物件と比べても取り立てて遅くは無く、そんなものかなとは思いますね。

  241. 9477 匿名さん

    まあ、今のMRはGW頃までで閉じて池上物件のものにでもリニューアルし、その片隅で細々と希望者に現地MR案内していけば販管費は最小限だからね。
    残戸数の管理・修繕負担もたかが知れてる。

    B棟を売ってるころに1つの募集次で、イッキに数十戸売った回があったから、本当に頑張ってたのはその時期ぐらい。あとはその余熱で売ってる感じがする。

  242. 9478 検討板ユーザーさん

    大量売れ残り分は、間もなく中古に型落ちするので、仲介業者に一括払い下げするのでは?

  243. 9479 マンション検討中さん

    池上はまさにプラウドですね。立地は重要です

  244. 9480 匿名さん

    >>9478 検討板ユーザーさん
    新古住戸(新築マンションで未入居の住戸)は、3月からB棟の上層階が対象でしょ。

  245. 9481 匿名さん

    >>9479 マンション検討中さん
    イニシア池上とかで71平米、約64百万円なので、前の方が書き込んでいる通り70平米、70百万円〜80百万円は固いんじゃないですかね。どうぞ買って下さい。

  246. 9482 匿名さん

    >>9481 匿名さん
    80百万円払うのなら自分はもっと都心のマンション検討するけどな。

  247. 9483 口コミ知りたいさん

    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47862?display=b&utm_medium=amp&ut...
    ここはとてもいい買い物だと思いますよ。

  248. 9484 名無しさん

    >>9483 口コミ知りたいさん

    。。。。この提灯記事で販売が加速したら良いですね。(苦笑)

  249. 9485 通りがかりさん

    >>9433 匿名さん
    結局どこにしましたか?私は久が原にしました。

  250. 9486 匿名さん

    >佐藤さん「このエリア・規模のマンションだと相場はいくらくらいなんですか?」
    田村「例えば、大田区で昨年分譲されたマンションの平均坪単価が296 万円(※9)ですから、70㎡として換算しますと、6,268万円ですね。品川エリアだと平均坪単価は411万円となりますので、70㎡として換算しますと8,703万円です。そういった相場感の中、平均坪単価250万円程度、3LDKが4,400万円台から、というのは正直かなりお得だと思います」

    提灯記事にしては、プラウドのイメージぶち壊し
    全然フォローになってないね

  251. 9487 匿名さん

    提灯記事は、売れない高い不良物件を誉めちぎるものだけど、ここは単に安いと事実を書いてるだけだよね(苦笑)

  252. 9488 名無しさん

    >>9484 名無しさん
    ネガにとって苦笑しかないね。(笑)

  253. 9489 名無しさん

    >>9485 通りがかりさん
    なぜここにいるの?

  254. 9490 匿名さん

    >>9489 名無しさん

    やはり後悔したじゃない?

  255. 9491 通りがかりさん

    >>9489 名無しさん
    久ヶ原でマンション売ってる人なんじゃ無いのかなぁ。誘導作戦。

  256. 9492 通りがかりさん

    そんなに安いの?
    確かに、お買い得ですね。
    みんな急げ!

  257. 9493 マンション比較中さん

    >>9491 通りがかりさん
    ここを検討している人が久が原の値段を知ったら驚くよ。
    ここがお買い得だと認識させる高等戦術なのでは?

  258. 9494 通りがかりさん

    >>9487 匿名さん
    今は苦笑、これから泣くよ!

  259. 9495 マンコミュファンさん

    世の中には、タダでも欲しくないものって、
    けっこうありますよね。

  260. 9496 匿名さん

    >>9495 マンコミュファンさん
    なんでここにいるんですか?

  261. 9497 匿名さん

    自分は最寄り駅から品川まで十数分で通える通勤利便性及びプラウドにも拘らず価格のリーズナブルさ、マンション自体の質感、ランドスケープの素晴らしさ、雑色の下町の雰囲気でここにしました。

  262. 9498 匿名さん

    >>9497 匿名さん
    本当に似たような大手デベロッパー供給のマンションで、久が原とか選ぶ方はやはり周辺環境ということなんでしょうが、ぶっちゃけ暮らし易さ等そんな言う程変わらないと思いますよ。まぁ、個人の価値観なので。

  263. 9499 評判気になるさん

    >>9491 通りがかりさん

    久が原とここの客層は違いすぎて誘導なんかできないよ。

  264. 9500 匿名さん

    >>9499 評判気になるさん
    さすがに千代田区の番町とか、港区の西麻布、元麻布とかは違うと思いますが、久が原程度でそんなに言うほどかね。

  265. 9501 匿名さん

    逆にここ雑巾の土地柄がそれだけ低いってことなんでしょうか。

  266. 9502 匿名さん

    >>9499 評判気になるさん
    いやいや、久が原位なら余裕で買えるけど、マンションだけに投資するのがバカらしくてあえてここ買った人もいると思うよ。

  267. 9503 評判気になるさん

    だいぶ前のスレで見たのですが、近隣学校の評判は良くないんでしょうか?通勤には便利ですが、子どものことを考えると踏ん切りがつきません。

  268. 9504 マンション検討中さん

    久が原とか大森西の客層と大田六郷の客層違いすぎるから

  269. 9505 匿名さん

    久が原とここじゃ一千万以上違うので比較対象にならないと思います。

  270. 9506 匿名さん

    >>9504 マンション検討中さん
    マンション価格にそこまで差はないですよ。特に大森西なんて変わらないよ。

  271. 9507 匿名さん

    >>9505 匿名さん
    久が原もマンションによるよね。

  272. 9508 マンション検討中さん

    いよいよ第8期です。今度こそチャンスを見逃してはいけません。早もの勝ちだから……

  273. 9509 評判気になるさん

    >>9508 マンション検討中さん
    わざと日本語間違えてます?見逃すとか、早ものとか。

  274. 9510 匿名さん

    >>9503 評判気になるさん

    地元民です。過去レスにも沢山ありますが、この辺りは学区を気にする方には、残念ながらお薦めしません。

  275. 9511 評判気になるさん

    >>9508 マンション検討中さん

    どうせ第15期ぐらいまでいくんだから焦る必要なし。

  276. 9512 評判気になるさん

    >>9503 評判気になるさん

    学区を気にするまともなあなたは絶対にここは選んじゃダメだと思いますよ。

  277. 9513 匿名さん

    なんかの調査だとナンバーワンの人気物件らしいから、認知度はかなり高いと思われる。
    価格にしても都内とは思えない割安な価格らしいから、多くの検討者は価格で諦める人は少ないと思われる。
    売主も大手デベで安心感もあるから、売主に不安を感じてやめる人はいないと思われる。
    大規模マンションで共用設備も豪華らしいから、共用設備に不満を感じて諦める人はいないと思われる。
    なのに売れ残っている。
    何が悪いんでしょうか?

  278. 9514 通りがかりさん

    >>9513 匿名さん
    立地。さすがに600戸を捌くだけの魅力はないよ、いくら都内の中で安くても。

  279. 9515 通りがかりさん

    >>9496 匿名さん

    暇だから

  280. 9516 通りがかりさん

    >>9512 評判気になるさん
    マンション代節約できるから、その分で私立行かせればどうですか?

  281. 9517 マンション検討中さん

    >>9514 通りがかりさん

    ここの掲示板は魅力がある?

  282. 9518 通りがかりさん

    >>9514 通りがかりさん
    安いからそのうちに売れますよ。

  283. 9519 通りがかりさん

    >>9517 マンション検討中さん
    掲示板の魅力は自分で創るものよ。

  284. 9520 通りがかりさん

    >>9513 匿名さん
    ここは選ばれた人しか住めないエリア

  285. 9521 通りがかりさん

    みんな、買ってね

  286. 9522 マンション検討中さん

    池上のプラウドは某ブローガーさんが坪330と書かれていて、他デベでも同水準くらいの価格と聞いたので、大幅にブレないかなと思っています。ブランズ久が原と同じくらい?
    池上は駅距離もこちらとあまり変わらないと思いますし、利便性もあんまり変わらないように思うので、六郷はお買い得ではありますが。。

  287. 9523 匿名さん

    プラウドを検討する層で、この価格で買えないという人は少ないと思う。
    だが、契約に踏み切れない。
    漠然とした将来への不安があるんじゃないかな。

    無理もない。
    お買い得の連呼(=口の悪い人に言わせると既に「ばったもん」扱い)でズルズルと小分け販売して中古価格はどうなることか。
    私立に通わせる資力・学力のなさそうな地域の傾向。
    駐車場無料キャンペーンまでやらねばならないほど駐車場はがらがらで管理費は心細い。
    等々

    ここは高級志向のプラウドでなく庶民路線のオハナでやるべき場所だったと思う。
    (土地を高値つかみしちゃったんで社内的にそれはできなかったのかもしれませんが)


  288. 9524 匿名さん

    >>9523
    とても冷静な分析ですね。
    事実は全くこの通りだと思います。なんとか捌こうとする野村の作戦も、かえって裏目に出ている模様。
    今年中に売り切るには、野村さんも妙な提灯記事とかではなく、購入検討者の不安に対して誠実に向き合う必要があるのではないでしょうか。

  289. 9525 匿名さん

    >>9523 匿名さん
    不安で夜中まで眠れなかったようだな。
    だから早めに検討をやめたら。

  290. 9526 通りがかりさん

    >>9523 匿名さん
    夜中まで眠れなくて冷静さが失われてしまたなぁ…(笑)

  291. 9527 通りがかりさん

    >>9526 通りがかりさん
    捻くれた投稿やめたら。クズ!

  292. 9528 通りがかりさん

    どうせここのクズコメもスミフだろうよ。

  293. 9529 マンション検討中さん

    駐車場無料キャンペーンなんかしてるんですか?

  294. 9530 匿名さん

    いじけてないで
    「購入検討者の不安に対して誠実に向き合う必要があるのではないでしょうか」
    こんなこと言われちゃう物件への執着はさらりと多摩川の水にでも流して
    対岸の川崎でも検討したらよいでしょう、実質、かわりはないのですから

  295. 9531 通りがかりさん

    >>9530 匿名さん
    あなたたちの嫌らしい企業文化こそ是正すべき。

  296. 9532 匿名さん

    購入検討者の不安に対して誠実に向き合うといろいろ不都合が生じる企業文化なの?

  297. 9533 マンション検討中さん

    ここと、販売が膠着してると噂のグランドメゾン江古田と比較したら、ここのコスパと職場までのそこそこの利便性が光るね。周辺の雰囲気なら圧倒的に江古田だけど、都営線はマルチアクセスには弱いからな。

  298. 9534 通りがかりさん

    >>9527 通りがかりさん
    真夜中の捻くれた投稿だね。確かにクズだ!

  299. 9535 匿名さん

    >都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分

    なんちゅうところ比較に持ち出すんやね。

  300. 9536 匿名さん

    多摩川にヘンなもの流さないでくださいね。

  301. 9537 マンコミュファンさん

    多摩川といえば、かの星飛雄馬がラン二ングしていた神聖なエリア。選ばれた人しか住めません。

  302. 9538 マンコミュファンさん

    >>9535 匿名さん

    エコエコアザラクの江古田。

  303. 9539 通りがかりさん

    >>9537 マンコミュファンさん
    あなたが選ばれておめでとうございます。

  304. 9540 マンコミュファンさん

    読売ジャイアンツのユニフォームを纏い、多摩川を飛ばしている住民の皆さん。
    今日も絶好調ですな。

  305. 9541 匿名さん

    ここまでくると苦戦物件と言われますね。
    完売までは掲示板は荒れるのは仕方ないですね。

  306. 9542 匿名さん

    >>9540 マンコミュファンさん
    ギプスも付けてるんですかね?

  307. 9543 マンコミュファンさん

    >>9542 匿名さん
    ギプスは、バネに筋肉が挟まったりして痛いですから、最近はゴム式のチューブに変わって舛添要一。
    これも時代の流れです。
    しかし、換気穴からボールが飛び出して来るのは昔と変わりませんな。笑笑

  308. 9544 マンコミュファンさん

    星飛雄馬のうちは、時代を先取りした24時間換気だった〜!

  309. 9545 通りがかりさん

    ・・・くだらな過ぎて、スレが凍ったのかな。。

  310. 9546 匿名さん

    ネガも雑魚しか来なくなると
    その物件は末期症状です。

  311. 9547 匿名さん

    読売ジャイアンツファンの皆さん、ようこそプラウドへ。

  312. 9548 名無しさん

    見る価値がなくなたなぁ…

  313. 9549 匿名さん

    アレッ! ここの掲示板、学級崩壊状態?

  314. 9550 口コミ知りたいさん

    もう少しで10000コメ突破です。本当に人気のあるマンションだなと思います。

  315. 9551 通りがかりさん

  316. 9552 通りがかりさん

  317. 9553 通りがかりさん

  318. 9554 通りがかりさん

  319. 9555 通りがかりさん

    米米クラブ

  320. 9556 通りがかりさん

    どやっ

  321. 9557 通りがかりさん

    住めば陽気に
    プラウドシティ太田六郷

  322. 9558 名無しさん

    ついに第8期!新規供給住戸案内開始!

  323. 9559 匿名

    値引きですかー
    値引きがあれば、完売できる

  324. 9560 通りがかりさん

    >>9559 匿名さん
    陽気な仲間達よ
    good job!

  325. 9561 匿名さん

    野村総研の無料セミナーでここの販売姿勢を質問しちゃう人とか、
    この土地への怨嗟に満ち満ちて、ここはひたすら最下層、最貧民を連呼する人がいた頃とか、
    プラザ街区の空地を京浜東北線新駅に差し出すあたりが1番面白かったよね。

  326. 9562 名無しさん

    ネガ達はガッカリだろう

  327. 9563 マンション検討中さん

    なんでトータス松本だったんだろうか

  328. 9564 マンション検討中さん

    >冷静に考えたら5千万円~出す価値はないと思った。六郷ってそんな所。正に同じ感覚でした。

    全く同感。六郷もだけど、雑色って地名の由来も、よく分からないけど若干気になる。
    ただ、現実問題として、同じような価格で、23区内では大手デベの新築物件が無いので
    立地・土地柄で大きく妥協して、消去法的にここしか選択肢が残らない人は多いような
    気がする。

  329. 9565 マンション検討中さん

    またうちにキャンセル住戸発生、特別な商談とかいう小さなハガキがきました。まじうざいです!もうマンション買いましたから

  330. 9566 マンション検討中さん

    素朴な質問で恐縮ですが、プラウドとプラウドシティは何か違いがあるのでしょうか?

  331. 9567 匿名さん

    シティの方が大規模。その分、郊外立地が多めかな。
    単なるプラウドには、たまに高級な仕様の物件が混じるけれども
    シティと大差ない仕様の物件も多いな。

  332. 9568 口コミ知りたいさん

    ネットを見たらスミフのシティテラス5階部分の部屋67平米中古で5600円と出してますよ。作りは明らかにこっちのほうがお金が掛かってるのにこの差は何なんですかね?立地とは言いますけどそんなに差はないと思いますよ。

  333. 9569 匿名さん

    いくらで売り出そうと住民の勝手だろ?

  334. 9570 名無しさん

    スミフのシティテラス5階を売り出して、プラウドシティ大田六郷を購入する?

  335. 9571 マンション検討中さん

    大田六郷と、大森西ではやはり客層違いますね。

  336. 9572 匿名さん

    確かに土地格が全然違うね。

  337. 9573 マンション掲示板さん

    >>9571 マンション検討中さん
    ほぼ同じようなものだと思いますが。個人の価値観として何を重視するかで決まってくると思います。

  338. 9574 匿名さん

    >>9565 マンション検討中さん
    キャンセル住戸発生しすぎ(笑)特別な商談多すぎ(笑)ほとんどの購入者にあなただけ特別ですよとか言ってそう。

  339. 9575 匿名さん

    デベは倍率1倍で次々とはめ込んでいっても
    「当選おめでとうございます!」とやる。
    お約束みたいなものです。

  340. 9576 通りがかりさん

    >>9565 マンション検討中さん
    どちらに?

  341. 9577 通りがかりさん

    >>9568 口コミ知りたいさん
    5600円は安い!

  342. 9578 通りがかりさん

    >>9575 匿名さん
    次々とはめる。。
    節操ないですね。

  343. 9579 eマンションさん

    キャンセル住戸(嘘)=ゾンビ住戸ですね。
    このスレが20000にならないことを願います。

  344. 9580 匿名さん

    ここの購入者は入居1年も経たないうちにこんな安っぽい売り方されて、管理費も不足してどれだけ我慢しなければいけないの?

  345. 9581 匿名さん

    >>9580 匿名さん
    安っぽい売り方?
    ぽいじゃなく、安いんだってば。
    野村からすれば、客単価は低い方でしょ。

  346. 9582 匿名さん

    >>9568 口コミ知りたいさん
    梅屋敷と雑色で、例えば品川までの通勤利便性を考えるとほぼ同じであり、マンション自体の質感、共用施設、コスパ等を考えると明らかにこっちだと思いますが。

  347. 9583 匿名さん

    知人とこの掲示板の話題になり、ネタとしてここの物件が出ました。
    具体名が出てこず、何て名前だっけ、といったところで、野村の・・・
    キャンセル住戸とか値引きとか・・ひょっとしてゾンビ住戸?
    そーそーとなって以来、我々の中では「ゾンビ」と呼ばれています。
    なんだか申し訳ないというかすみません。

  348. 9584 通りがかりさん

    >>9574 匿名さん
    基準も無しに、印象操作するとは外道の所業。
    天に変わって成敗してくれる。でぇーい!

  349. 9585 通りがかりさん

    >>9579 eマンションさん

    いや、目指せ100000でしょ。
    やるならとことん。

  350. 9586 匿名さん

    キャンセル住戸にゾンビ

  351. 9587 匿名さん

    いや、ゾンビがキャンセル住戸だろ。

  352. 9588 匿名さん

    >>9583 匿名さん
    いえいえ、あなたたちらしい企業カルチャーですよん。スミフに栄光あれ!

  353. 9589 匿名さん

    週末はスミフ見学で決まり!

  354. 9590 匿名さん

    みんなで買おうシティテラス

  355. 9591 匿名さん

    あそこは形状というか配棟がなんだかなぁ。

  356. 9592 匿名さん

    なんだか野次馬臭がすごくなったなあ。野村総研の人戻ってきてくれないかな?

  357. 9593 名無しさん

    >>9590 匿名さん

    シティテラスの営業マンがここに来たの?

  358. 9594 匿名さん

    >>9590 匿名さん
    ここでの営業はかえって逆効果でしょ。大森西を完売させたいなら。それこそ大幅値引きすればいいんじゃない。

  359. 9595 匿名さん

    スミフは、唯一値引きしない大手デベロッパーですよ。それが自慢なんです。笑笑

  360. 9596 名無しさん

    >>9590 匿名さん

    シティテラスの営業マン:
    ここでの営業活動は肋骨過ぎない?

  361. 9597 名無しさん

    >>9590 匿名さん
    恥じ!

  362. 9598 匿名さん

    定価でスミフ買うか、原価に近い価格で野村買うかは貴方次第です。

  363. 9599 名無しさん

    >>9589 匿名さん
    この掲示板で言う必要がない!

  364. 9600 名無しさん

    >>9589 匿名さん

    投稿の場所が違うよ!

  365. 9601 匿名さん

    確かに他の物件にとってはここの掲示板利用良いかもね。ここと比べる事によって自分のところの物件が引き立つからね。野村さんにとっては他のデベの草刈り場的な掲示板になってしまうと困るけど。

  366. 9602 名無しさん

    >>9601 匿名さん

    この板で他の物件の営業活動は品が悪いすぎる。売れるか売れないか以前の問題だ。

  367. 9603 匿名さん

    >>9602 名無しさん

    下品なやつが来なくていい。それは野村プラウドなんだ。

  368. 9604 名無しさん

    >>9595 匿名さん
    えっ?スカイティアラとか値引きしたらしいけど。もういい加減値引きしないと、スカイティアラの販売期間(2年3ケ月)を超えちゃうよ。

  369. 9605 匿名さん

    シティテラスの掲示板に書き込んだことがあるのですが。
    あそこの住民だか営業だか、ひどく感じが悪かったです。
    それにこことは比べものにならないくらい過疎ってて閑古鳥が鳴いててつまらない。
    ここに書き込ませてくださいな。

  370. 9606 匿名さん

    明日、野村総研に用事あるので後学のためグループとしての意見聞いてみるつもり。(`・ω ・´)キリッ

  371. 9607 匿名さん

    >>9601 匿名さん
    いやいや、大森西は逆効果でしょ。大森西がここの引き立て役になるだけだよね。いい加減に気付いた方が良いよね。

  372. 9608 匿名さん

    大森西は、犯罪が多いですからね。
    物騒なところです。

  373. 9609 名無しさん

    ジァイアンの住む大森西か、ジャイアンツ党の住む太田六郷か、どちらが良いかは一目瞭然。

  374. 9610 匿名さん

    これだけ状況が悪いと別のマンションに八つ当たりしたくなる気持ちはよく分かる

  375. 9611 名無しさん

    >>9610 匿名さん
    ジャイアンだ〜!

  376. 9612 匿名さん

    対立煽り釣られない方が賢明かと。

  377. 9613 匿名さん

    プラザ街区のD棟とか、フォレスト街区のC棟って南向きで確かに陽当たり良さそうですが、逆に陽当たり良すぎて夏場とか暑過ぎることはないでしょうか?適度に日陰になる方が暑過ぎることがなくて良くないですかね。

  378. 9614 通りがかりさん

    >>9613 匿名さん
    では、北向きの物件を探せばいいではないか。

  379. 9615 名無しさん

    >>9613 匿名さん
    日中は陽当たりの悪い北側の部屋に移動するといいですよ。

  380. 9616 名無しさん

    >>9614 通りがかりさん

    それだと、冬に寒いんじゃないでしょうか。

  381. 9617 匿名

    入居後間もないのに管理費の不安が出てるなんてはやすぎませんか
    まさかとんでもないゾンビの数が隠れてたりして…
    空室の負担に耐えられない野村がアクション起こしたとなると…

  382. 9618 通りがかりさん

    周辺のMRを見学しましたが、結局プラウドシティ大田六郷が一番いいですね。

  383. 9619 匿名さん

    さんこうまでに何件くらいモデルルーム見たか、、具体的にどこの物件をみたか五件ほど教えて下さい
    たしか自称半年で50件以上見た人もいいと言ってました。

  384. 9620 匿名さん

    >>9618 通りがかりさん
    プラウドシティ大田六郷に戻る人が結構多いですよ。

  385. 9621 匿名さん

    「ゾンビ住戸」「自称キャンセル住戸」「今しかできない話」とか今後の裏業界用語になっていきそう

  386. 9622 ご近所さん

    そりゃあ、今しかできない話なんて言われたら、興味もあってもどって来るでしょう。

    実際、その人たちがどれだけかったかはワカランが。

  387. 9623 匿名さん

    多くの投稿があって注目物件みたいですね。

  388. 9624 eマンションさん

    >>9623 匿名さん

    注目というより、心配で、心が痛むんです。

  389. 9625 匿名さん

    >>9623 匿名さん
    東京23区人気一位ですよ

  390. 9626 検討板ユーザーさん

    第8期はいつからでしょう?いつものようにあっという間に売れ切れてしまうでしょう。

  391. 9627 評判気になるさん

    >>9624 eマンションさん

    自分がいいと思って買ったんなら売れ行きも周りの評価も関係ないでしょ。堂々としてなさい。

  392. 9628 検討板ユーザーさん

    >>9624 eマンションさん
    心が痛んでいるあなたこそが心配なんだよ。

  393. 9629 匿名さん

    そう。正々堂々。
    なにしろ、ここは栄光のプラウドですよ。
    大阪の下衆デベマンションとは訳が違いますから。

  394. 9630 匿名さん

    プライド、プラウド
    プライド持っていくよー

  395. 9631 検討板ユーザーさん

    プラウドシティ大田六郷が売れるとネガ達の心が痛むらしい。

  396. 9632 評判気になるさん

    天皇陛下も絶賛した、由緒あるマンションです。
    自信持ちましょう!

  397. 9633 マンション掲示板さん

    いい夢見ろよ

  398. 9634 マンション掲示板さん

    取り敢えず、スカイテラスでマイムマイム踊ろうぜ!

  399. 9635 匿名さん

    ネガは悪夢を見ている

  400. 9636 マンション掲示板さん

    >>9635 匿名さん
    ネガはいい夢がないからですね

  401. 9637 匿名さん

    門松は出しませんよ

  402. 9638 通りがかりさん

    ここにネガと言われている人はどう見ても頭が悪そう。

  403. 9639 匿名さん
  404. 9640 匿名さん

    >>9638 通りがかりさん
    バレたか

  405. 9641 匿名さん

    ネガ、ポジ共にここまでラリった掲示板見たことない。何が原因?

  406. 9642 匿名さん

    >>9637 匿名さん
    門松なんかどうでもいい。頭が悪い奴だなぁ

  407. 9643 マンション掲示板さん

    >>9637 匿名さん
    お前が門松を買うの?

  408. 9644 マンション掲示板さん

    >>9643 マンション掲示板さん
    門松の店を紹介してあげたら。

  409. 9645 マンション掲示板さん

    >>9637 匿名さん
    野村不動産と交渉してみたら、門松がサービスできるかもしれない?
    笑!

  410. 9646 匿名さん

    ここは立派なしめ縄が出てたからね。わざわざ両方出すマンションはそんなにないのでは?

  411. 9647 評判気になるさん

    門松でマンション購入を判断する馬鹿はそんなにいないと思いますよ。

  412. 9648 名無しさん

    >>9639 匿名さん

    評判が高いのに売れ行きが鈍いという矛盾を誰も説明できてないし。。

    ところで第8期なんですよね。後5戸で完売じゃなかったのですか?周りがあれほどちがうと言っているのに、あと5戸といいはっていた方、どんな思いでいるのでしょうか??

  413. 9649 匿名さん

    >>9647 評判気になるさん
    それはここの掲示板の面白いところなんだ。

  414. 9650 川口さん

    >>9620 匿名さん

    どういう理由でこのマンションに戻る人が多いのですか?

  415. 9651 匿名さん

    >>9650 川口さん
    なんでしょうね?
    やはりこのマンションが人気高いですかね?
    戻った人に聞いてください。
    笑!

  416. 9652 評判気になるさん

    >>9642 匿名さん

    私は門松は重要だと思います。門松がマンションそのものと言っても過言ではありません。

  417. 9653 匿名さん

    >>9651 匿名さん

    理由がぱっと出てこないのは問題ですね(笑)

  418. 9654 匿名さん

    >>9653 匿名さん
    理由が分かる人はみんな住民板に行って、ここにはいないよ。
    ここにいる者はみんな分かっていない人なんだ。

  419. 9655 匿名さん

    >>9653 匿名さん
    困ったね(笑)

  420. 9656 匿名さん

    >>9654 匿名さん
    どうやらこのマンションは分かっている人しか住めない見たいね。

  421. 9657 匿名さん

    >>9652 評判気になるさん
    その理由は知りたくないから説明しなくていい。ただ頭が良さそうに悪いなと思う。

  422. 9658 匿名さん

    方言?

  423. 9659 名無しさん

    10月にモデルルーム行ったらフォレスト街区は完売ですと言われたのに昨日フォレスト街区にキャンセル住戸出ましたというハガキが来た。契約金払ってから解約する人なんているのかね。

  424. 9660 匿名さん

    六郷にプラウドかよ!って思ってたけど、結局住人は周りと変わらなくなりそう。
    初めからOHANAブランドで売れば良かったのに。

  425. 9661 匿名さん

    >9659: 名無しさん 
    ローンが通らなくなったとかかな?
    これだと手付け金は戻ってきます。

    普通はないけど、無理くりな集客してるとね。
    しかたないでしょう。

  426. 9662 匿名さん

    >>9659 名無しさん
    契約後にキャンセルした人知ってるよ。
    そんなの、デベの人ならいくらでも事例を知っていると思います。

  427. 9663 匿名さん

    売れ残りのある理由
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1557

  428. 9664 匿名さん

    >>9663 匿名さん
    やはりプラウドシティ大田六郷のような大型物件は魅力ありますね。下記はこの記事抜粋です。

    「私がこの記事を読んで感じたことは2つあります。まず第一点は、やはり大規模物件には魅力があるということです。」

  429. 9665 評判気になるさん

    売れ残り100戸以上とは別に、
    ゾンビ住戸がどれくらい隠れてるか、
    ご存知の方いませんか?

  430. 9666 匿名さん

    >>9662 匿名さん
    そんなことはどこの物件も普通にあるよ。

  431. 9667 匿名さん

    >>9665 評判気になるさん
    「売れ残り100戸以上」はどこの情報ですか?
    野村不動産に問い合わせしますので、訂正するなら今のうちに…

  432. 9668 匿名さん

    >>9665 評判気になるさん
    この記事を発信する端末のMACアドレスから発信源を特定できるからね。

  433. 9669 匿名さん

    >>9665 評判気になるさん
    業務妨害って分かるよね

  434. 9670 匿名さん

    >>9665 評判気になるさん
    訂正しますときは同じ端末を使ってください。

  435. 9671 評判気になるさん

    >>9663 匿名さん

    ここは3度目のベルが鳴ったので、値引きはどれくらいですか?

  436. 9672 匿名さん

    >>9665 評判気になるさん
    訂正するときは同じ端末を使ってください

  437. 9673 匿名さん

    >>9664 匿名
    まあ、住んでいる人は居心地良くて極楽ですから、買った者勝ちですな。




  438. 9674 マンション検討中さん

    久しぶりに覗いてみたらもう8期ですか、感慨深いですね

  439. 9675 マンコミュファンさん

    で、残りは何戸なんですか?

  440. 9676 口コミ知りたいさん

    残り80戸ぐらいと思います。

  441. 9677 マンション検討中さん

    管理費、もし本当に上げざるを得ないなら残り住戸の完売を待たずに上げるべきでは?
    管理組合発足済だし、既に全戸数の過半数が契約者なのだからやれるはず。

    「大規模ならではのメリット」とかを盲信して、今の設定額のままこれから買っていく層に、後から感情論で反対票に回られても組合や理事会も困るはず。

    売主の野村不動産が、未達の駐車場使用率で収支計画立てたのに、淡々と元の管理費のまま売ってるのは何だか釈然としません。

  442. 9678 匿名さん

    >>9677 マンション検討中さん
    あと80戸売るうちに、だいたい埋まるんじゃないの?

  443. 9679 匿名さん

    ちょっと計算してみた。

    駐車場300台あるとして、
    仮に想定稼働率80%で見積もってたなら240台埋まってくれないといけない。
    これに対し、ガッツリ予想が外れて65%しか埋まらなかったとしても不足分は15%分の45台分。
    これは駐車場利用料収入にして年間1,188万円の不足。

    600戸で頭割りして負担するなら、1戸、月あたり1,650円。騒ぐような額でもないかもね。


    ただ不足をきたしてから一時金で集めたり、5年後の管理費改定の際に穴埋めしようとすると、値上げ幅が大きくなって負担になるから今のうちから上げておいた方がマシだと思う。

    結局、事実としてそれが妥当な駐車場稼働率に基づく管理費設定だったのだから、契約者はもちろん、売主も区画留保してるならこの額を負担すべきだし、これから募集かける分も是正後の管理費で案内すべき。

  444. 9680 匿名さん

    今何台埋まってるのでしょうか?

  445. 9681 匿名さん

    駐車場は290台みたいね。全部埋まれば年間7000万ぐらい?大規模のメリットだね。

    都内だと3割設置位が目安だけど、ここは4.5割位の設置率で多目だね。都内だと3割でもどんどん駐車場利用率は下がるけど、ここは地域がら車利用が多いと見込まれてるのかな?

    それをかなりの割合で管理費や修繕積立金に補填する計画だと、最初から大幅に割り込んでるなら将来更に悪化するから、それを見込んで値上げしておかないと、利用率が減る度に上げるのはめんどくさそうだな。

  446. 9682 匿名さん

    >>9676 口コミ知りたいさん
    たったそれだけですか!
    もっと余ってるのかと思ってました。

  447. 9683 匿名さん

    9679
    乖離15パーセント月1650でも一年で二万円、40年で80万。
    乖離30パーセント月3300でも一年で四万円、40年で160万。
    乖離40パーセント月4400でも一年で五万円、40年で200万。
    割安感が売りのマンションとしてはその分が購入価格に上乗せされたようなもので、結構でかいですよ。

  448. 9684 匿名さん

    そうだね。感じ方はそれぞれだから、騒ぐほどでもないは言い過ぎた。

    計算してくれたように、累積だと結構な額になるからこそ、月々の管理費として上げないとね。瑣末な共用サービスの見直しやレベルダウンでお茶を濁して、問題先送りしない方がいい。

  449. 9685 匿名さん

    なんで、ここだけ駐車場利用率想定ハズれちゃったんだろう?同じ都内の大規模や、プラウドシティで同じ境遇のとこあるのかな?

  450. 9686 匿名さん

    >>9682 匿名さん
    そうです。100戸も余ってない。

  451. 9687 匿名さん

    そんなもんでしょう。200万を足してもお得な買い物ではないでしょうか?

  452. 9688 匿名さん

    そんなことを心配するなら、マンションの購入をやめたら。

  453. 9689 匿名さん

    賃貸マンションなら安心できますよ。賃貸マンションの検討を推奨します。

  454. 9690 匿名さん

    他人の物件をそこまで心配しているの?
    自分の問題は先送りしていないか?
    (笑)

  455. 9691 匿名さん

    >>9689 匿名さん
    確かに不安のある割高マンションを購入するよりは身軽でいいかもしれませんね。

    あと、ここは検討板なので検討者のためになる情報が必要なはずです。購入者の買い煽りや八つ当たりは不要ですよ。

  456. 9692 匿名さん

    カーシェアが増えてますからね。
    『公益財団法人交通エコロジー・モビリティ財団』の2017年5月に発表した調査結果によると、我が国のカーシェリング車両ステーション数は12,913ヵ所。車両台数は24,458台。会員数は、1,085,922人です。会員数は遂に100万人を超え、前年より28%増となっています。

  457. 9693 匿名さん

    >>9689 匿名さん
    なんでここにいるの?

  458. 9694 匿名さん

    検討しているからここにいるよ。
    検討しない人はなんでここにいるの?

  459. 9695 匿名さん

    >>9694 匿名さん
    買える人が羨ましいんでしょう。
    いつかはプラウドみたいな。

  460. 9696 匿名さん

    >>9695 匿名さん
    この値段で羨ましがってたら、都内のマンションなんて到底買えないと思うんですが…。プラウドシティ阿佐ヶ谷ならまだしも。

  461. 9697 匿名さん

    「蒲田最強説、爆誕」笑いました。
    購入決めたので、馬鹿にしてるわけではないですよ!
    片肘張らずに住める場所っていいですよね~

  462. 9698 匿名さん

    >>9697 匿名さん
    契約おめでとうございます!プラザ街区でしょうか?ここのプラウドの共用施設は今日のような雨の日は特に便利ですよね。

  463. 9699 匿名さん

    >>9698 匿名さん
    雨になれば、人々が無邪気な笑顔を振りまく素晴らしいマンション!

  464. 9700 匿名さん

    >>9699 匿名さん
    6月の梅雨時期になると真価を発揮しますよ。

  465. 9701 匿名さん

    >>9692 匿名さん
    時代の流れですかねー。

    ここは乳幼児を持つ子育て組が結構入ってそうなので、2人目ができたり子供が小学校に上がったりすれば、車が欲しくなる層が一定割合出ると思うので少しは希望が持てます。
    とはいえ終始を改善できるほどでは無く、さらなる使用率の下落を押しとどめる程度でしょう。

    車を持ちたい時いつでも持てる、売る時に駐車場が埋まってしまってることが制約にならない、と言う利点を維持するための拠出金だと思って、全体で不足分の管理費負担をしていくしかないですね。


  466. 9702 匿名さん

    >>9701 匿名さん
    電動アシスト付き自転車の普及
    所有よりカーシェアリング
    ドライブよりスマホいじり
    アマゾンの台頭
    今後は自動車の自動運転化によるサービスの多様化
    。世の中変わりますね。

  467. 9703 住民板ユーザーさん1

    何か急に静かになりましたね。

  468. 9704 匿名さん

    残り5戸になりましたね。
    ...の人も来なくなっちゃった。

  469. 9705 口コミ知りたいさん

    今日マンションに見学しに来るお客さんが結構多かったですね。

  470. 9706 マンコミュファンさん

    今日は内覧会出席のお客さんも結構多かったですね。現時点では、契約済みの住戸はどれくらいになったんでしょうかね。

  471. 9707 匿名さん

    ここまで閑散となると今しかできない話で最後の需要も使い切ったということでしょうか。

    残りの住戸が10程度だといいのですが、50以上あると完売まで長期戦?

    ますますかんりひねあげがおおきくなりそうでふあんです

  472. 9708 匿名さん

    >>9707 匿名さん
    ネガ釣り?

  473. 9709 匿名さん

    完売しないと管理費は改定できないのですか?

  474. 9710 匿名さん

    >>9709 匿名さん
    元気があれば出来ます。
    気合い次第では値下げも可能でしょう。





  475. 9711 マンション検討中さん

    今日初めて行って現地の共用施設も見せてもらいました
    すごいね、ホテルみたいで住みたくなりました
    立地だけ

  476. 9712 匿名さん

    ここはあまりに土地柄を悪く書かれてるから、同じ立地のイニシア大田六郷や、近隣のグランイーグルの過去の掲示板も見てみたんだが、特にそんな話題になってないのは不思議。

  477. 9713 匿名さん

    >>9712 匿名さん
    わざとらしい買い煽りがないからでしょ。ここの掲示板酷すぎるもの。そうするとそれに対抗して必要以上にネガが湧く。

  478. 9714 匿名さん

    無理ポジへの報復で、ここの土地柄を貶めてるの?

  479. 9715 匿名さん

    >>9714 匿名さん

    他のマンションは、土地柄とマンションのグレードが釣り合いが取れてるから、土地柄指摘しても反論が少ないしその辺納得してる人が多いと思います

  480. 9716 匿名さん

    >>9714 匿名さん
    というより無理ポジの意見が実態と乖離し過ぎているからそれを否定する意見が出る。そうするとただの口喧嘩になるので極端な話になり易い。ここ最近無理ポジがいないから板も荒れてないみたいだし。

  481. 9717 名無しさん

    大森西は完売まで2年かかったけどここはどれくらいかかるかな。

  482. 9718 マンション検討中さん

    http://toyokeizai.net/articles/amp/203602?display=b

    駐車場の問題は先送りにすると将来致命的ですね。今後の自動運転技術が進歩すると、手許に車を置いておく必要がなくなり、ますます駐車場のニーズは縮小するでしょう。

  483. 9719 匿名さん

    >>9714 匿名さん
    目には目を、歯には歯を、くちばしにはくちばしをというううう。

  484. 9720 匿名さん

    >>9718 マンション検討中さん
    行政の問題か。
    小池さんに言っときます。

  485. 9721 検討板ユーザーさん

    確かに、無理ポジが頑張らなければ
    最下層 末端層 底辺層 貧民層
    だのの言葉はなく、それを表す客観的データも出てこなかったんでしょうね、ある意味パンドラの箱を自ら開けてしまった的な…

  486. 9723 匿名さん

    [NO.9722と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  487. 9724 名無しさん
  488. 9725 匿名さん

    敷設率は仕方ないとして、この車離れのご時世、あの想定使用率想定はねぇ。

  489. 9726 匿名さん

    >>9725 匿名さん

    都内ならどこも8割程度の稼働率想定でしょう。9割って稼働率も見たことあるけど、そこは3割設置の物件だった。

  490. 9727 匿名さん

    北仲のマンションもこことそんなに平均の坪単価は変わらなかったと思いますがそんなに安かったでしたっけ?

  491. 9728 匿名さん

    >>9727 匿名さん

    すみませんスレ違いです、無視ください

  492. 9729 匿名さん

    いくらか値引きできますかね?

  493. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸