東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 15567 マンション検討中さん

    >>15564 匿名さん
    住宅街って初めて出てきたなw

  2. 15568 マンション検討中さん

    準工業地域だって得意げに言われてもなぁ、、
    住む人にとってはマイナスイメージだ

  3. 15569 匿名さん

    >>15565
    うん、しってる。でもここは準工業地域だから土地活用度がより高いから関係ないね

  4. 15570 匿名さん

    >>15568
    俺はそういう話をしていないから。
    土地の活用度、希少性、広さの話を説明してただけ。土地の単価をまさかの路線価から間違ってる計算してる人がいたからね。
    相場ってのは実取引が行われた結果による蓄積によるもの 取引が先にくる
    このマンションの取引もまた、一つのサンプルとして相場に反映される 路線価は複数の「結果(実取引による結果もその一つ)」の集合体をこねくり回して出した結果で実取引とはほとんど関係がない

    したがって、実取引だけがその価値の結果(証拠)にしかなりえないんだよ
    路線価から逆算できないのに逆算してるのはおかしいから指摘してあげただけ

  5. 15571 評判気になるさん

    そもそも、六郷土手と雑色は路線価が23区でも下から数えた方が早い地域だから土地の価値に期待してもせんなきことなんだよね結局のところ。

  6. 15572 匿名さん

    >>15571
    路線価が関係ないから文章自体が間違ってることになっちゃうよ

  7. 15573 匿名さん

    >>15570 匿名さん

    そんなこと言ったら路線価は何故出すのってことだよね、指標として意味があるから出すわけで。

  8. 15574 匿名さん

    >>15573
    はい? 
    国税庁が出してる路線価は国税庁が税金を徴収するために作ってるんだから意味があるでしょ、税金を徴収する側にとっては。
    このマンションの敷地の単価の路線価を持ち出してきた人は意味がわかってないから無意味だと言ってるだけ。

  9. 15575 匿名さん

    路線価は1つの目安にはなるだろ
    なんか視野狭いというか器が小さいというか
    そうゆう住民らしき人がいるな
    ここで暮らしていくのが不安になってきた

    器は大きく!視野は広く!

    はい!復唱して!

  10. 15576 匿名さん

    >>15574 匿名さん

    君がマンションの地価をより精度高い方法で算出して書き込むなら意味ある発言だよね。
    じゃなきゃただの口だけ

  11. 15577 匿名さん

    >>15575
    ならないよ 
    国税庁のためにしかならないから。
    間違った時は改めればいいだけだよ 
    間違ってるから指摘してるだけで別に君を責めていないしバカにもしていない
    誰も間違いはあるからね

    相場が先にあるのではなく、実取引の結果の積み重ねが相場。先に実取引がくる
    実取引の結果の蓄積、に加えて他の要素の結果を総合的にこねくり回したのが路線価 
    つまり、後追いです。実取引の相場が先に来るし、その相場も要素の一つだけでこれをベースに係数補正をしてるだけじゃない

  12. 15578 匿名さん

    >>15576
    すでに説明したけど、実取引こそが、この敷地の「正当な価格であり証拠」であると。

  13. 15579 匿名さん

    この辺は都内では恐ろしく地価の安い地域。
    それがマンションに反映されているので、都内最底辺の価格帯で低所得層にも買うことができる。

  14. 15580 匿名さん

    >>15579
    それが言いたいだけなんですか?

  15. 15581 検討板ユーザーさん

    >>15579 匿名さん
    いやいや、70平米台、約52百万円台以上のマンションは都内最低辺の価格帯ではないでしょう。北の方には、70平米台、3千万円台で購入可能なマンションがありますよね。

  16. 15582 検討板ユーザーさん

    具体的にはどこでしょうか?
    この物件が価格自体は相当安いのは事実で、他に手がない層がほとんどなのも事実。
    物件価格が安いということ以外にこの六郷土手という地のマンションを買う理由があるのでしょうか?

  17. 15583 匿名さん

    >>15582

    気に入ったから
    毎日快適生活だし

  18. 15584 検討板ユーザーさん

    >>15582 検討板ユーザーさん
    ファインシティ王子神谷、ザ・パークハウスオイコス赤羽志茂等。
    23000平米の広大な敷地のプラウドに居住可能、品川方面、羽田空港へのアクセスが便利。因みに、ここの不動産表示基準に基づいた最寄り駅は雑色駅ですよ。(プラザ街区北側サブエントランスから雑色駅敷地迄の距離が最も近い。
    添付地図で実際に測ってみると一目瞭然です)

    https://map.yahoo.co.jp/mobile/?rdpromo=no&.no_redirect=true#searc...
    https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

  19. 15586 匿名さん

    >>15584
    外野以外はわかってる事実なんだけどね

  20. 15587 匿名さん

    >>15586 匿名さん

    六郷土手も最寄り駅ですよ、差別はいけません

  21. 15588 検討板ユーザーさん

    >>15587 匿名さん
    不動産表示基準に基づくと、"プラウドシティ大田六郷"全体としての最寄り駅は、雑色駅のみです。

  22. 15589 通りがかりさん

    もしかして、炎上商法?

  23. 15590 匿名さん

    相手にしない方がいいね。

  24. 15591 検討板ユーザーさん

    野村不動産は不動産表示基準に基づくと、ここの全体としての最寄り駅は、雑色駅しかあり得ないので、今だかつて一度も"六郷土手が最寄り駅"と掲載していないんでしょう。
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2016042801051.pdf
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017101301342.pdf

  25. 15592 マンション検討中さん

    >>15591 検討板ユーザーさん
    またはじまった。
    検討中の人は野村の最新のHPを参考にするし、プレスリリースなんて今さら見ない。
    ここはすでに買った人のスレではなくて、検討スレだからね。

  26. 15593 匿名さん

    最寄りは雑色→外野は庶民→最寄りは雑色の無限ループ…
    悪夢だ…

  27. 15594 匿名さん

    雑色だろうが、六郷土手だろうがどっちでも蒲田駅-川崎駅間は昔から番外地なんだけどね。

  28. 15595 匿名さん

    >>15588 検討板ユーザーさん

    いいえ、不動産表示基準に従ってもしっかり六郷土手も最寄り駅ですよ、差別はいけません

  29. 15596 検討板ユーザーさん

    >>15592 マンション検討中さん
    野村不動産のHPの交通情報に掲載されている徒歩時間は、マサに添付に指摘されている駅入口(改札)までに必要な徒歩分数とのことです。(野村不動産の社内ルールでそのように記載することが決まっている、とのことです)
    従って、不動産表示基準に基づく"最寄り駅"は雑色駅のみです。
    https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/

  30. 15597 マンション検討中さん

    >>15596 検討板ユーザーさん
    なぜそんなに雑色にこだわるのですか?

  31. 15598 検討板ユーザーさん

    >>15597 マンション検討中さん
    別に雑色にこだわっている訳じゃなく、誤った認識を訂正して、正しい認識を指摘しているだけです。世間一般に恥ずかしいので。

  32. 15599 匿名さん

    公式には六郷土手9分雑色10分と記載されています。
    しかもトップに大きく徒歩9分(米印で六郷土手までと書いている)と謳っているので、野村的にも六郷土手なんでしょう。

  33. 15600 匿名さん

    そもそもマンコミュの交通情報でさえ六郷土手のみ記載してるね。
    普通に立地で判断すると六郷土手なんだよ。

  34. 15601 通りがかりさん

    また始まる?
    もうどうでもいいのに、本当に。


    六郷土手9分雑色10分
    でもうるさい人がいるので、雑色を最寄駅と呼んでやって下さい。お願いします。

    これでok?

  35. 15602 マンション検討中さん

    >>15598 検討板ユーザーさん
    正しい知識を広めたいなら、一住民がここで一部の人に訴えるより、野村に指摘して正してもらった方が早いと思いますよ。
    世間一般は野村が言うことを信じるわけですし。

  36. 15604 マンション検討中さん

    >>15603 検討板ユーザーさん
    確かに六郷土手のイメージが悪すぎて雑色にしたい気持ちはわかる。
    でも公式に六郷土手が載ってるのは事実だし、最寄りは六郷土手だよ。
    1分でも近い方が最寄り。

  37. 15605 マンション検討中さん

    まあ、100歩譲って最寄駅は雑色だとして、粘着質な住民がある物件、という事は明らかな事実。

  38. 15606 マンション検討中さん

    >>15605 マンション検討中さん
    ×住民がある物件
    ○住民がいる物件

  39. 15607 匿名さん

    >>15562 マンション検討中さん

    >希少性=価値じゃない
    希少性の意味理解してる?

    きしょうせい【希少性】
    経済学で、人々の必要性を十分に満たすだけの財・サービスが不足している状態。

    希少性の原理
    人が欲している量(需要)に比べ、利用できる量(供給)が少ない時、そのものの価値が高くなる、または高く思える心理的な現象のことをいいます。

  40. 15608 検討板ユーザーさん

    >>15599 匿名さん
    だから、それは不動産表示基準(踏み切り、信号等の待ち時間は含めず、マンション敷地から駅の敷地まで最短徒歩分数で到達できる駅が最寄り駅という定義)に基づいた"最寄り駅"を掲載している訳ではなく、野村不動産の社内ルールに基づいた、単なる交通情報でしかありません。これは野村不動産への確認結果であり、誰も六郷土手駅改札から、ここのプラザ街区南側サブエントランス迄、徒歩9分が間違っていると否定している訳じゃないですよ。御指摘のここのHPには一言も"最寄り"という記載はないですよね。くどいですが、現在の野村不動産のHPの交通情報は、ここ全体としての不動産表示基準上の"最寄り駅"を示しているものではないです。野村不動産の見解は、第1期販売開始時及び、プラザ街区販売開始時のプレスリリースが全てであり、ここ全体としての"最寄り駅"は、雑色駅です。
    マンコミュの交通情報は単に現在のここのHPの交通情報内容を引用しているだけでしょう。

  41. 15609 マンション検討中さん

    >>15608 検討板ユーザーさん
    掲載内容が間違っているなら、野村に言って訂正してもらったらいいと思います。

  42. 15610 匿名さん

    >>15608 検討板ユーザーさん

    HPに最寄りとは掲載されてないけど、
    六郷土手の方が近いとなっているよね。
    大々的に六郷土手徒歩9分を打ち出してるように見えるけど。
    名前も六郷だし世間はそう思うよ。
    間違っているというなら野村にクレームを出すのが1番かと。

  43. 15611 検討板ユーザーさん

    >>15609 マンション検討中さん
    何度も言いますが、間違っているとは言っていません。ここのHPに記載されている交通情報は最寄り駅を指定したものではないと言っているだけです。

  44. 15612 匿名さん

    新手の投稿件数稼ぎのマーケティング手法なのか?

  45. 15613 匿名さん


    販売発生件数で都内でも屈指の西六郷が近いから夜道は怖いです

  46. 15614 マンション検討中さん

    \(゜ロ\)さすが人気物件(/ロ゜)/

  47. 15615 匿名さん

    この流れ完全にデジャヴ
    もうどっちでもいいし、どっちもどっち
    どっちも誰も住みたがらない都内ど底辺に街でしょ
    ホームレス、ドヤ街、日雇い労働者の街

  48. 15616 検討板ユーザーさん

    最寄り駅が雑色だったとしてもマンション名は六郷

  49. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸