モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 新川
  7. 東京駅
  8. Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

物件比較中さん [女性] [更新日時] 2015-07-08 01:23:00

『Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE 』に行って来ました。この日は、相変わらず雨でしたが、先に現地から行くことにしました。現地の最寄り駅は、日比谷線の八丁堀からだと徒歩4分、京葉線の八丁堀駅から徒歩1分のところにあると公式ホームページで謳われています。しかし、公式ホームページを見ると、ちょっとした食い違いが・・・。

それは、現地の地図です。細かい事なんですが、現地の最寄り駅である八丁堀駅のB4番出口を出て、と書いてあるものの、実際にはA4番出口しかなかったんです。B4出口は、恐らく京葉線からだと思われますが、少なくとも日比谷線から行くとありませんので、気を付けましょう。

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
 
所在地: 東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通: 山手線 「東京」駅 徒歩16分
総戸数: 387戸

スポンサードリンク

広告を掲載
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEの他の見学記を見る

  1. こちらが八丁堀のA4番出口となります。↓

    1. こちらが八丁堀のA4番出口となります。↓
  2. A4番出口を出て、右に歩いて行くと、八丁堀の交差点があります。上には、こんなに大きなホテルがあるのが目印です。このホテルの下には、ロイヤルホストがあります。こちらを右に曲がります。

    1. A4番出口を出て、右に歩いて行くと、八丁...
  3. 八丁堀の交差点を右に歩いて行くと、一つ目の信号に出会います。こちらのY字路みたいに見える方の右側を真っ直ぐ直進していきます。

    1. 八丁堀の交差点を右に歩いて行くと、一つ目...
  4. こちらが現地です。徒歩1分と書いてあるのは、京葉線の八丁堀です。今回は日比谷線の八丁堀から来ましたので、ゆっくり歩けば5分くらいはかかりますね。ここから写真を撮った所から向って左側には、トラットリア風のイタリアンのお店があります。

    1. こちらが現地です。徒歩1分と書いてあるの...
  5. こちらは、ブリリアの正面方向から撮った写真です。↓

    1. こちらは、ブリリアの正面方向から撮った写...
  6. ブリリアの対面には、このような交番もありますので、安心して暮らせる街だという事が分かります。

    1. ブリリアの対面には、このような交番もあり...
  7. また、「天松」という割烹料理のような感じのお店があり、目の前には、バス停があります。こんな風に、飲食店が自分が住むマンションのすぐ側にあり、交番やバス停があるととっても便利ですよね?

    1. また、「天松」という割烹料理のような感じ...
  8. とにかく、ブリリア周辺には、イタリアンや割烹料理、インド料理など、素敵なお店が沢山あり、お料理が苦手な単身者の方には、うってつけの物件だと思いました。八丁堀の駅に戻る時には橋があり、ここから見渡す風景がとっても綺麗でした。今度は、気を取り直して、八丁堀から宝町の駅まで急ぐことにしました。土地勘がある人ならば、電車に乗らなくても歩いていけるのでしょうが、私のような方向音痴な人間は、やっぱり電車を使わないと・・・・。

    宝町駅に着きました。こちらは、ホームページの地図通り、A4番出口から行くことにしました。こちらが、モデルルームというよりは、ゲストサロンになりますね。兼松ビルといって、こちらの10Fにゲストサロンがあります。

    1. とにかく、ブリリア周辺には、イタリアンや...
  9. ゲストサロンに入り、予約時間と名前を伝えると、綺麗な制服を着た受付の女性が「お待ちしておりました~。」と明るく対応してくれました。そして、席に案内されると、個人情報を記入する事にしました。ある程度、記入が終わると女性の営業スタッフが来て、名刺を頂きました。記入済みのアンケート用紙を渡すと、シアタールームに案内しても貰いました。

    まず、1種類目のシアターは、東京・八重洲の周辺のことやこの物件が、東京駅まで徒歩16分で直進して行かれる物件であることの説明などがありました。2種類目のシアターは、ブリリアのマンションの概要についての説明がありました。1・2種類のシアターは、いずれも各10分ずつで、合計して20分の上映時間でした。

  10. ◇Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE の物件について◇

    所在地 東京都中央区新川2-3-1

    最寄り駅 JR山の手・中央快速「東京駅」より徒歩16分、JR京葉線「八丁堀駅」から徒歩1分、東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩4分、東西線メトロ東西線・日比谷線「茅場町駅」より、徒歩9分。

    総戸数 387邸

    構造 鉄筋コンクリート造りで免震構造 地上30階・地下一階で、30Fは階段室やエレベーター機械室になりますので分譲していないようです。また、この物件は、支持層が地表面に近い強固な地盤を使用しており、免震装置は耐震壁やオイルダンパーや積層ゴムから成り立っています。これらによる免震装置が地震エネルギーを吸収します。

    竣工 平成29年10月上旬予定

    入居 平成29年11月下旬予定

    売主 東京建物株式会社

    施工 三井住友建設株式会社

    防犯対策

    セキュリティーとしては、24時間の有人管理として、防災センターを兼ねる管理事務所が24時間体制にてスタッフが常駐しています。そして、エントランスから入って、風除室・エレベーターホール・玄関まで3重のチェックを行うセキュリティーシステムを採用します。

    共用部

    共用部は、2Fに、キッズルームやパーティーラウンジがあり、27Fにはラウンジやゲストルームが2部屋あります。その他、コンシェルジュサービスがおり、平日は朝の8時~夜の21時、土日・祝日は朝8時~17時までが出勤の予定となっています。

    駐車場は、102台が駐車が可能で、駐輪場は1世帯最低1台は確保が出来ますが、全部で520台となると2台目を全ての世帯で確保することは難しいようです。

    また、24時間ゴミ出し可能各階ゴミ置き場や地下1Fに電動アシスト付きのレンタサイクルを10台置くようにしています。あと、「敷地内緑化」といって、敷地の総面積の約5割を占める公開空地というところへ約50本の高い木を植栽するそうです。

  11. ◇最寄の商業施設・公共機関・医療機関・教育機関・について◇

    商業施設

    徒歩5分くらいのところには、まいばすけっとやマルエツプチ、徒歩10分以内だとトモズやスギ薬局、肉のハナマサなどがあります。コンビニエンスストアだと、徒歩2分で行かれるセブンイレブンやナチュラルローソンやローソンなどがあります。

    公共機関

    高橋交番が徒歩2分のところにあり、徒歩4分の八丁堀区民館や女性センターブーケが徒歩5分のところにあります。中央新川郵便局は、徒歩5分のところにあります。また、日本橋消防署が徒歩11分、京橋プラザ区民館が徒歩13分のところにあります。

    医療機関

    近くの病院では、あさの皮フ科が徒歩2分、徒歩3分のところにある中込眼科・八丁堀眼科クリニック・高橋医院などがあります。また、徒歩4分のところには、いしせ脳神経外科クリニックや東京ダイヤビルクリニック、シアターのスクリーンにも登場していたあの聖路加国際病院が徒歩12分のところにあります。

    教育機関

    指定通学区は、気になる方もいるかと思いますので、掲載しておきます。明正小学校へは、徒歩3分、銀座中学校へは徒歩26分だそうです。保育園では、徒歩2分のところにグローバルキッズ新川園や桜川保育園が徒歩5分、幼稚園は、小学校と付属になっている明正幼稚園が徒歩3分、メリーポピンズサークル京橋が徒歩13分のところにあります。

  12. 聖路加国際病院まで、ブリリアの物件から徒歩12分。↓

    1. 聖路加国際病院まで、ブリリアの物件から徒...
  13. 高山小学校・幼稚園徒歩3分↓

    1. 高山小学校・幼稚園徒歩3分↓
  14. 佃中学校徒歩11分↓

    1. 佃中学校徒歩11分↓
  15. ◇75Iの間取り◇

    その後は、75Iの間取りを案内して貰うことになりました。専有面積は、72.85㎡で2LDK+N+SIC+TR(トランクルーム)の間取りです。玄関の入り口の右手には、トランクルームがあります。トランクルームは、全ての戸に標準として付きますが、間取りによって場所が異なるようです。玄関から靴を脱いで上がる瞬間、段差が何とたったの1cmしかないことに驚きました。もう、殆ど段差がないくらい玄関と廊下はバリアフリー???って思った程です。

    そして、廊下は少し狭い空間です。洗面室と浴室に入ります。洗面所の部分には、周りがみかげ石で出来ており、浴室にはミストサウナなどが付きます。トイレは、手洗いカウンターが付いています。今度は、台所に入ります。こちらは何と、食器棚・食洗器・ディスポーザー・浄水器・みかげ石などが標準設備です。台所の手間の右奥には、0.5畳と狭い納戸があります。

    そして、目の前には、とっても広い18畳のリビング・ダイニングがあります。キッチンの左隣側には、5畳の洋室があり、観音扉のクロゼットがあります。5畳の洋室とバルコニーの間には、6畳の洋室があります。こちらにも、観音扉式のクロゼットが2つありますが、全体的に収納や納戸が狭いように感じられました。バルコニーは、奥行が1.6m×6.5mの広さです。

    この物件の間取りの特徴としては、壁の色とかキッチンの高さとかをパターン別に選べて、自分の好みの内装にアレンジする人が多いようです。ブリリアに限らず、間取りには、色んなタイプの間取りがありますので、もしこの物件に興味があり、モデルルームまで足を運ぶ時間に余裕がない方は、資料請求などをして、間取りを見ておくと参考になるかも知れませんね?

  16. ◇Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE の第1期2次の価格表◇

    左から、部屋・タイプ・敷地面積・間取り・金額・向き

    205  40E 40.93㎡ 1LDK 4,468万円 北西(1Fはゴミ処理室)

    405  45C 43.61㎡ 1LDK 4,708万円 北東(1Fは地域集会場・地域用防災備蓄倉庫)

    614  85L 83.58㎡ 3LDK 9,948万円 南角(1・2Fはエントランスホール・ラウンジ・サブエントランス・設備室)

    802  550 55.88㎡ 2LDK 5,998万円 北東(1Fはメインエントランス2Fは、パーティーラウンジ、キッズコーナー)

    1001  75N 73.3㎡ 3LDK 7,988万円 東角(南東)(1Fはメインエントランス)

    1303  60A 59.66㎡ 2LDK 6,798万円 北東(1Fは防災センター)

    1913  85L 83.58㎡ 3LDK 12,198万円 南角(1・2Fは、上記の614号室の記載と同じ)

    2106  75R 72.59㎡ 3LDK 9,028万円 北角(1Fは地域集会場と防災センター)

    2314  75M 72.86㎡ 3LDK 9,698万円 南東(1・2Fは、上記の614号室の記載と同じ)

    2407  70S 69.12㎡ 3LDK 8,708万円 北西(1Fはゴミ処理室)

    2501  75N 73.3㎡ 3LDK 10,298万円 東角(南東)(メインエントランス)

    2708  85T 83.33㎡ 3LDK 12,578万円 西角(北西・南西)(1Fは車寄せ・車路・バイク置き場等)

    第1期2次の時点では、222戸が販売予定物件数だそうで、先着順ではなく抽選になる予定です。販売登録受付期間は、7月10日~7月21日までとなります。最終日の受付時間は14時までとなっており、この日は14時~17まではゲストサロンへの立ち入りが出来ません、とスケジュール表に書いてありました。

    また、上記のような価格よりも格段と高い、28F・29Fは、「プレミアム」プランの間取りで、1億3,000万円~2億6,000万円の物件は、第一期一次の時点で既に完売だそうです・・・。(確かに価格表を見ると全て「供給済み」となっていました。)

  17. ◇「Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE 」 について・・・◇

    営業さんの接客 

    まあ、星3つぐらいでしょうか。何故かというと、こちらの口を挟む余地もなく、一方的に話し続ける様子はあまり好ましくないと写ったからです。間取りの説明も、細かすぎてちょっと煩く感じました・・・。

    治安の良さ     

    こちらは、星5つですね。この物件のセキュリティーや物件の対面にある交番などがあるということなどを視野に入れると、大都心の中心部にありながら、治安はとても良さそうに思われます。

    利便性・立地の良さ 

    こちらは、もう星5つですね。駅から徒歩1分の利便性と、近くには飲食店があり、バス停も近くにありますし、東京や銀座へは自転車かバスでも行かれる距離です。後、こちらの物件はキリン本社の跡地だそうです・・・・。

    おすすめ度     

    評価するなれば、星4つといったところですかね。ただ、営業さんのお話によると、投資目的というよりも、資産性の高さを重視して購入される方が殆どですので、1LDKならセカンドハウスとして活用するにも十分な環境が整っています。間取りには、みかげ石など豪華な標準設備もつくしで、予算が合えば、ファミリー世帯で購入されるにしても、文句なしの物件といえます。

  18. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
 
所在地: 東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通: 山手線 「東京」駅 徒歩16分
総戸数: 387戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

日本橋浜町ダイヤレジデンス

東京都中央区日本橋浜町2丁目

5,703.2万円・8,049.2万円

クリオ ラベルヴィ日本橋浜町

東京都中央区日本橋浜町三丁目

4,495.1万円

ザ・パークワンズ 門前仲町

東京都江東区門前仲町1丁目

3,100万円台予定~5,100万円台予定

リビオ日本橋鞍掛 ザ・レジデンス

東京都中央区日本橋馬喰町1丁目

4,488.3万円~8,757.4万円

シティタワー銀座東

東京都中央区湊二丁目

4,529.4万円~1億3,305.4万円

イニシア中央湊

東京都中央区湊1丁目

8,198万円~9,598万円

クレヴィア日本橋水天宮前

東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目

価格未定

(仮称)TOKYO TSUKIJI PROJECT(A敷地)

東京都中央区築地7丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

パークホームズ日本橋人形町二丁目

東京都中央区日本橋人形町2丁目

1億674.5万円~1億1,682.8万円

パークホームズ日本橋三越前ザ レジデンス

東京都中央区日本橋小舟町106番1他(地番)

1億1,590万円・1億1,690万円

シティハウス東京八重洲通り

東京都中央区新川2-6-2他(地番)

4,490万円予定~8,180万円予定

クレヴィア日本橋浜町公園

東京都中央区日本橋浜町一丁目

6,350万円~8,030万円

MID TOWER GRAND

東京都中央区月島1丁目

5,013.3万円~1億7,129.6万円

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)