東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕シティテラス品川イースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 天王洲アイル駅
  8. 〔契約者専用〕シティテラス品川イースト

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-01 23:33:44

シティテラス品川イースト契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場となるよう、宜しくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569044/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2015-07-07 14:39:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス品川イースト口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん

    >>496 住民板ユーザーさん1さん
    あんたの考え本当!クソだな!!

  2. 502 匿名さん

    しばらくいないと思ったらランクルまたローソンに停めてるね。
    厚顔無恥も良いとこだね91◯の住人さん

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    ローソンに成田ナンバーのレンタカーのアルファードかベルファイアが停まってますね。エアビー客でしょうか。隣はランクル。敷地内なんだから、昔の駐車違反用みたいなロックにGPS付けて、タイヤかミラーにはめて、出頭を願うのは違法でしょうか。バカにするにもほどがありますね。

  4. 504 匿名さん

    民泊も長時間駐車も部屋番号は分かってるので、理事会がどこまで本気出すかでしょうね

  5. 505 住民板ユーザーさん2

    今夜も路駐してる黒のVOXYも夜間路駐の常連ですね。以前は昼間はめいっぱい借りて夜間は外にとめてたようですが…

  6. 506 匿名さん

    VOXYの部屋番号はわかりますか?

  7. 507 匿名さん

    ゴミ捨て場がすごいことになってますね。たった4日であんなになるもの驚きです。皆さん何を捨てたんでしょう?
    ただ、ちゃんと整頓されているので、管理はしっかりしてくれてるようです。ちょっと安心しました。

  8. 508 匿名さん


    >>506 匿名さん
    今夜も黒のVOXYとまってますね
    A棟の21◯ですよね
    あまりに徹底していてすごいなと思います

    また、ローソンの例の車もいますね

  9. 509 匿名さん

    シティテラスかサンウッドの部屋を借りようとしたら、どちらも駐車場がいっぱいですといわれたんですけど、近くの月極に契約するしかないんでしょうか。
    あと、自転車の駐輪場が、オーナーが1つしか契約していなかったら、賃貸者は追加では契約はできないんでしょうか。

  10. 510 匿名さん

    基本、どこも分譲賃貸はオーナーに契約してもらわないと使えないですよね

  11. 511 匿名さん

    >>502 匿名さん
    ◯◯7

  12. 512 匿名さん

    管理人にいって何とかならないのでしょうか?
    しかし、みなさんどうやって部屋番号わかったのですか?

  13. 513 匿名さん

    >>511 匿名さん

    赤ん坊が乗っていますってのは運転者がという高度な自虐だと思って嘲笑させていただいてます。

  14. 514 住民板ユーザーさん1

    こんにちは

    1、キッズルームのおもちゃの量を増やしてほしい
    2、クリスマスなどのイベントの時はエントランスにクリスマスツリーを飾ってはどうか
    3、エントランスの大きな照明、夜間だけでいいので、電気をつけてほしい

    こちらの3点を総会に提案したいと思っています。
    管理人に言ったら、総会に提案してほしいといわれました。
    手紙を総会宛のポストに入れればいいようです。(A棟のポストにあるようです

    自分はこちらを要望書としてポストに入れますので、もし同じような要望を持っている方がいましたら、同じく要望書をお願いします。

    みなさんで協力して、もっと、素敵にしていきたいです。

  15. 515 住民板ユーザーさん4

    同感です。
    特にX'MASやお正月の飾りは立派なエントランスなので、飾ってほしいですね。
    あと中国人などの短期貸しは止めるように徹底してほしい。部屋番号も特定されていることですし

  16. 516 匿名さん

    >>514 住民板ユーザーさん1さん
    クリスマス、お正月の飾り、キッズルームのおもちゃなど同感です!
    要望書してみます。
    ほんとよりよくしたいですね!


  17. 517 住民板ユーザーさん1

    そもそも、敷地内でのルール違反の駐車は、管理人がつまみ出すべきものではないの?

  18. 518 住民板ユーザーさん1

    民泊、airbnbで別のIDで復活してたので、クレーム入れたら一時停止されたみたいです。(予約希望日入力が全てグレーアウト)
    他のサイトもクレーム入れていきます。
    不審な民泊客を見かけたら、不法侵入で110番しても良いかと思います。

  19. 519 匿名さん

    >>514 住民板ユーザーさん1さん
    3は賛成だけど、1、2はなくてもいいかな。キッズルームを使うのは一時だし、すぐ不要になりそう。使わなくなったものを持ち込んでもらうほうがいいのでは?と思いました。
    飾りなどは、前にところはあったけど、なくても支障はなかったですし。
    議論して決めるのはいいとこなのでぜひ管理組合や総会で意見を聞くのは賛成です。
    みんなで住み良いマンションにして行きましょう!

  20. 520 匿名さん

    >>518 住民板ユーザーさん1さん
    これですね。
    https://www.airbnb.jp/rooms/21951581?location=天王洲アイル&checkin=&checkout=&adults=1&children=0&infants=0&s=1gA1vBT8

    Uhome CO.という会社でやってるもので、前と同じです。
    仕事目的で部屋を使ってはいけないはずですが、販売時に住友不動産が確認漏れしたんでしょうか?そうしたら売主にも責任ありですね。

  21. 521 匿名さん

    Airb&bへの通報サイトをリンクしておきます。
    https://www.airbnb.jp/neighbors

    使い方の説明はこちら。
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/06/06/071558

  22. 522 匿名さん

    夜間路駐21◯の黒のVOXYのかた、ローソン店舗用に駐車やめてくれませんかね。

    ここでも言われてるのをご存知なんでしょうかね。

    いろんな方の目があるようになったからか来客用駐車場が短くなったからか来客用は使わず、店舗用のところにとめてありびっくりです。

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    >>514
    こんにちは。
    2.気を悪くされるかもしれませんが、
    クリスマスとかハロウィンは日本では意識してない人が大半ですが、宗教行事なので、共有スペースだと後でいろいろ揉めそうですかね。
    宗教以外のイベントなら、費用負担と飾りの趣味次第です。
    3.夜間の照明は賛成です。

  24. 524 住民板ユーザーさん6

    >>523 住民板ユーザーさん1さん
    私も3.夜間照明は賛成です。エントランスホールの天井照明も夜間はフル点灯してほしいです。

    1.キッズルームの遊具はそのままでも良いかなと思いますが、パーティルーム~キッズルームの通気孔のスポンジフィルターは定期的に交換してほしいです。先日見たら真っ黒でしたので…。

    より良くするための意見交換は大切ですね^^
    私も意見書を投函しておきます。

  25. 525 匿名さん

    >>520 匿名さん
    B棟ですね
    A棟にもあるから複数あるね


  26. 526 匿名さん

    >>525 匿名さん
    前からB棟だけでしたよ。520の情報は既出のものです。
    A棟にもあるなら情報お願いします!

  27. 527 匿名

    駐輪場の契約のため、住友不動産に電話していくつか契約可能なスペースを確認しましたが、そのうちいくつかすでに自転車がとめてありました。
    無断駐輪の可能性があるので、管理組合側に相談して下さいと住友不動産から言われましたが、早めに借りたかったので、借りたいスペースは諦めました。
    同じマンションの住人が何世帯も不正をされていることを非常に残念に感じましたが、いい大人ですし、ルールは守って欲しいものです。

  28. 528 匿名さん

    許せませんね、、
    何番の自転車置き場ですか?
    これは、書いていいと思いますし、番号がわかれば、管理人に言えます。

  29. 529 住民板ユーザーさん3

    >>527 匿名さん
    シールを貼っていない自転車は全て無断ですよ

  30. 530 匿名さん

    モノレール最強ですね。
    こんな天気でも混雑も大きな遅延もありませんでした。最強の交通機関かもと思ってしまいました。

  31. 531 匿名さん

    台風でもいつも動いています
    最強すぎます 

  32. 532 匿名さん

    通勤で毎日利用していますが、モノレールはいつかの停電の事故以外では止まったのは聞いたことありませんね。
    悪天候には本当に強いですよね。

  33. 533 匿名さん

    こんばんは

    要望書と言えば、タワーが完成したら、品川駅までの住民のバスを要望したいのでしが、やはり管理費かかりますかね

  34. 534 住民板ユーザーさん2

    品川駅までのシャトルバスですが、テラス購入時に住友に聞いたときは管理費が各戸プラス10,000円追加で掛かるので、最初に付けなかったとコメントされていました。
    品川駅シャトルバスを希望される場合は組合に要望書を出して議論となりますが、上記の管理費を上乗せしてまで組合員の了承をとれるかどうか 世帯数がテラスとタワーの600強ではちと母数が少ないですね。

  35. 535 匿名さん

    >>534 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。
    500世帯くらいでも、駅までシャトルバスをつけているマンションはありますし、検討の余地ありかもしれません。

    テラスだけでは、1万アップでも、タワーも賛同していただければ、頭数で割れば、半額以下になります。

    かなりメリットあるかと思いますので、今のうちから要望書だけでも出してみます。

    もちろん、タワーが完成して、協力をえられないといけませんが、悪い話ではないような

  36. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん

    WCTと共同運行すれば良いでしょう。マルエツ行も便利になるし、WCT住民も天王洲アイルまでバスで行け、バス料金を下げられる、あるいは本数を増やせるでしょう。今は昼間は空気を運んでいるようなものでしょうから。

  37. 537 匿名さん

    それは、、
    テラスとタワーなら同じ施設が使えるから共同シャトル便はありかなと思いますが、WCTだと、10年以上前に独自でシャトルバスをすでにだしていますし、共通点はスミフだけですし、、

  38. 538 匿名さん

    シャトルバスなんて無くなることはあっても後から始まるのはまずないだろうなぁ

    埠頭一周しちゃうけどバス停が目の前にあるからシャトルバス無しにしてるのもあるだろうし
    管理費大幅増額の合意がとれる可能性はゼロでしょうね

  39. 539 住民板ユーザーさん1

    それなりに本数があるマンション前のバス停の都バスではダメでしょうか?
    貸切バスを終日チャーターするのは、相当高額ではないでしょうか?
    管理費が1万円近く上がるのは、品川駅に通勤通学しない世帯では正直負担が大きすぎます。

  40. 540 匿名

    ご参考に都営・市営バスの貸切料金でざっくり見積もってみました。

    http://www.city.kawasaki.jp/820/category/4-8-0-0-0-0-0-0-0-0.html
    http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/bus/kashikiri.html
    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/kashikiri.html

    時間制運賃+距離別料金なので、川崎市営バスの大型路線バスで

    7時間59,670円+50km7,500円 = 67170円/台

    朝・昼・夜で(各7時間)x3台=21時間運行

    1ヶ月あたり 67170円x3台x30日= 605万円

    シティテラス254戸+タワー363戸=合計617戸なので
    605万円÷254戸=23819円/月 シティテラスのみの場合
    605万円÷617戸=9800円/月 タワーも含めての場合
    の管理費増ですね。

  41. 541 匿名

    なお、品川・天王洲アイル間は、乗降・折り返し・信号待ちを含め片道15分はかかると想定して、毎時2往復で見積もってます。
    時刻表にすると、
    品川駅 毎時 00分、30分発
    天王洲アイル 毎時 15分、45分発
    の30分に1本のイメージです。

    それでは本数が少ないので、15分に1本とする場合は、見積額も2倍になるかと思います。

  42. 542 匿名さん

    回り道だがマンション前のバス停でもいいし、徒歩1分のとこのバス停なら、品川駅まで10分もかからない
    本数も多いし、天王洲アイルから品川までは歩ける距離だし、シャトルは負にしかならないよ

  43. 543 住民板ユーザーさん3

    WCT住民です。
    シャトルバスは楽天edy120円で誰でも乗れます。
    品川駅からシャトルバス利用して、マルエツで買い物をして徒歩で帰宅するコースを試してみてはいかがでしょうか?
    http://wct.main.jp/memb/news/wctbus.pdf

  44. 544 匿名さん

    >>537
    確かWCTのバスは、管理費を一切投入せず、中日臨海バスが独立採算で運行しているものです。

    >>543さんが書かれているように、Edyで先払いで誰でも利用できます。でも、スキーバスの事故の影響もありバス会社の適正運賃化指導などで、マンションが出来た当時よりも、かなり本数が減っているはずです。

    ですので、管理組合同士で相談し、ニ本に一本は、品川イーストまで行くようにするとかすれば、本数を増やせ乗降人数も増え、バス会社も、両マンション住民にとっても、WinWinの関係になるようになるのではないでしょうか。

    現行の

    品川駅⇔WCT

    に加え

    品川駅⇔WCT⇔天王洲アイル交差点前⇔品川イースト

    を追加すると、WCT住民もりんかい線、モノレール駅アクセスが便利になるでしょうし、品川イースト住民もマルエツへの買い物が便利になるのではないでしょうかね。

  45. 545 匿名

    >>544 匿名さん

    >確かWCTのバスは、管理費を一切投入せず、中日臨海バスが独立採算で運行しているものです。

    今後は独立採算から、WCTがシャトルバスを管理費で貸し切り、利用者は運賃を支払う方式に変更されます。
    現在のバス利用者状況ですと、1戸当たり年間1万円の管理費負担増になる見込みです。
    個人的にはこの程度の負担増でシャトルバスを維持できるなら容認できるかなという考えです。

    運行ルートの変更案については、WCT住民のバス利便性が低下する懸念があるので、たとえ採算性が向上しても実現は難しいと思います。
    WCT住民として個人的には、現状ルートでシティテラス住民の方に利用して貰えれば採算的にありがたいです。


  46. 546 匿名さん

    CTEにはシャトルバス不要でしょ。
    ほとんど使わないのに、管理費増額になるのは勘弁して欲しい、と思ってます。

  47. 547 匿名

    CTEは、モノレール線とりんかい線の天王洲アイル駅が徒歩2分だし、品川駅は都バスか自転車かタクシーなのを了承の上で購入しているので、個人的に使わないし本数も少ないシャトルバスに後出し強制全世帯で管理費増額とか、貴重な管理費で赤字経営とか、本当に反対です。WCTですら採算取れてないので管理費増みたいですし。まいばすけっとがあるし、マルエツにも行かないです。マンションと無関係で、バス会社が独立採算で路線新設するのは勝手ですが。

  48. 548 住民板ユーザーさん1

    都バスがあるから品川までのシャトルバスは要らないな。

  49. 549 匿名

    最初はシャトルバスあったら便利と思いましたが、1万円増額なら全く不要です。
    目の前のバス停から206円で行けるのに、120円のシャトルバスだったとしたら、86円お得ですが、
    往復毎日乗ったとしてもお得なのは3500円程度です。
    元々モノレール利用ですし、月に1回程度しかバスは使わないので、迷惑です。

  50. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん

    確かに汗
    こりゃいらねーわ

  51. 551 匿名さん

    了解しました。

    要望書は、

    キッズルームのおもちゃの量を増やしてほしい→○
    クリスマス等のイベント時のエントランスの飾り→○
    エントランスの大きな照明を夜間つけてほしい→○
    シャトルバス→×

    これで、出してみます。 
    タワーの人も、キッズルームやエントランスは使うので、やはり改善できるものはしたいと思います。
    タワーの人の要望も、これからいろいろあるかと思います。
    私たちも、タワーができれば、最上階のラウンジや、来客 宿泊スペースなども使えます。
    テラスの管理費でタワーの共有スペースまで使えるのは珍しく、お得感があります。
    皆さんも、何か要望がありましたらどんどん要望書を出してください。
    タワーもできることですし、協力してより住みやすいマンションに私たちでしていきましょう。

  52. 552 住民板ユーザーさん1

    キッズルームのおもちゃも増やさなくて良いのでは。
    自宅からおもちゃ持ち込んで遊べば良いかなと思います。

  53. 553 住民板ユーザーさん1

    クリスマス時期、WCTのロビーのクリスマスツリーがとても素敵でした。
    CTEのロビーにもツリーを飾ると橋からガラス越しに見えてとても良いと思います。なのでイベントの飾り付け大賛成です!

  54. 554 住民板ユーザーさん1

    いまさっき、エントランスにチャイナ女性3名が旅行荷物を抱えながら立っていて、しばらくしたら男がやって来てマンションの中に入って行きました。今夜、例の民泊稼働してますね。

  55. 555 住民板ユーザーさん1

    >>554
    違法民泊見かけたら、現行犯で110番通報をお願いします。すぐ来てくれます。

  56. 556 住民板ユーザーさん1

    >>555 住民板ユーザーさん1さん
    通報した場合は、民泊にやって来た外国人が逮捕されるのですか?

  57. 557 住民板ユーザーさん1

    >>554
    待ち合わせはどちら側のエントランスの屋内・屋外でしたか?

    >>556
    宿泊者がマンション敷地内にいたら不法侵入で職務質問、
    民泊客と分かり業者が呼び出されたら旅館業法違反で最初は警告、
    業者が現れなくても業者の電話番号などは記録に残る。
    警告無視して何回か110番通報されたら、捜査が入り逮捕でしょう。
    あと、追い出されて、民泊客が泊まれなかったら、民泊サイトにクレームで、掲載の契約解除になるでしょう。

  58. 558 住民板ユーザーさん1

    >>557 住民板ユーザーさん1さん

    待ち合わせはA棟側のエントランスです。

  59. 559 住民板ユーザーさん8

    とりあえずA棟にスーツケース持ってる外国人いたら通報します。

  60. 560 匿名さん

    不法侵入は刑事かもしれないが、民泊は民事扱いでしょう。民事不介入の警察としては、微妙なところじゃないのでしょうか?

  61. 561 匿名さん

    >>560 匿名さん

    民泊は刑事ですよ 大田区じゃあるまいし何言ってるんだか

  62. 562 住民板ユーザーさん

    突然大変恐縮ですが、一つ質問させてください。
    皆さんはリビングの暖房方法は、床暖房とエアコンどちらを活用されていますか?

  63. 563 マンション検討中さん

    エアコンですね。
    床暖は電気料金がちょっと高めですね笑

  64. 564 住民板ユーザーさん

    >>563 マンション検討中さん
    早々の回答ありがとうございます。
    え!床暖房ってガスはわかるのですが、電気料金も高いですか!!!

  65. 565 i♡シティテラス品川イースト

    今年も『しながわ運河まつり(2018.4.7-8)』開催されるんですね

  66. 567 i♡シティテラス品川イースト

    [NO.566と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  67. 568 匿名さん

    電気代は普通ですよ。
    一般的にガスのほうが高くなるので、床暖房使うと高くなります。

  68. 569 住民板ユーザーさん

    >>568 匿名さんありがとうございます!!
    ものすごく参考になります。
    他の方の意見も参考にしたいので引き続きよろしくお願いします。

  69. 570 匿名さん

    本当かどうかは知りませんが、

    http://www.yukadanbou-kaiteki.com/air_conditioner/

    http://enesuke.jp/re9/678/4


    https://enechange.jp/articles/gas-cost-floor-heating#i-5

    なんかが参考になりそうですね。床暖つけっぱなしに一票です。

  70. 571 通りがかりの理系

    感覚的な面はわかりませんが、エネルギー効率の面では、ヒートポンプの仕組みを活用したエアコンの方が圧倒的に有利ですよ。
    投入エネルギーで直接熱を発生させるのではなく、外から熱を持ってくるので。

    http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/1202/03/news008.html

  71. 572 匿名さん

    >>571 通りがかりの理系さん

    床暖の方が頭寒足熱で、体感的に暖かく感じるように思います。

  72. 573 住民板ユーザーさん6

    うちは朝はエアコンと床暖併用。夜は床暖だけ。
    子供は裸足なので床暖の方が好ましいです。
    光熱費はまぁ仕方ないですね。
    せっかくの設備を使わないのも勿体ないですし。

  73. 574 住民板ユーザーさん7

    すごく寒い日(最高気温5.6度以下とか)の夜 : 床暖とエアコン
    →日差しがあまり入って来ない日中は床暖とエアコン
    →日差しが入ってくる日中は床暖か何も入れない

    7.8度以上ある夜は床暖のみ。
    な感じです!床暖のみの場合も部屋が乾燥するので加湿器は常に使うようにしてますー。

  74. 575 匿名さん

    そういえばSUISUIのポータルサイトってなんか機能してるんですか??
    久しぶりにのぞいてみましたが、何にも更新されてないですね。

  75. 576 住民板ユーザーさん1

    リビングの照明ですが、オススメありますか?暖かい色味の照明が好きなんですが、なかなかいいのが見つからなくて…

  76. 577 匿名さん

    >>576
    Odelicのシーリングファンは如何でしょうか。大型LED6灯で調色調光付き、DCファンも冷暖房で送風向の変更可能なものを入れていますが、快適です。

  77. 578 住民板ユーザーさん1

    >>577 匿名さん
    細かい内容まで^ - ^
    ありがとうございます!!
    見た目も素敵で快適なんてとても惹かれてしまいます^ - ^
    577さんの参考にさせていただきます!

    他の方からも情報いただきたいので、引き続き、よろしくお願いします。

  78. 579 匿名さん

    >>577 匿名さん

    うちも同じやつをつけました。
    最高に明るくてとくに夏が快適です。
    自分で2時間かけて設置しました。

  79. 580 匿名さん

    今年の4月からこちらに賃貸を借りたいと思って狙っています。今は満室のようですが、来月3月あたりは賃貸市場が活性化するようなので出てくるかなと期待しております。

    皆様カーテンは特注でしょうか?
    写真を見ると、リビングの窓がかなり大きいですよね。

  80. 581 匿名さん

    >>579さん、>>577です。

    私も自分で組み立てましたが、結構大変でしたね。上を向きながらの作業部分が多くて。もう少し組み立てが簡単だと良いのですが。

    あと、別宅では、最近蛍光灯に換えてアイリスオーヤマの超安いシーリングライトを入れました。こちらも調光調色ができてまずまずです。調光のプリセットが何通りできれば最高なのですが。取り付けは超簡単でした。

    https://www.irisohyama.co.jp/led/ceiling/

    以前はパナソニックの蛍光灯で調光ができる多機能のものをリビング用ベッドルーム用に使っていました。お目覚め機能があったり、留守番機能があったりと多機能でしたが、あまり使うことがなかったので、一番シンプルで安いものにしましたが、そこそこです。


    また、昔のマンションではダイニング用に、Odelicのダクトレール用のハロゲンスポットライトを4灯つけて、シーン切り替えで、食事用、読書用、テーブルゲーム用(麻雀、スクラブル)切り替えられるようにしていましたが、ハロゲンは熱が半端じゃなかったです。

    今はLEDスポットライトで同じような機能のものがあるはずです。

    オーデリック 配線ダクトレール用 LEDスポットライト

    などで、検索してみてはいかがでしょうか。

  81. 582 匿名さん

    >>580さん

    カーテン類はやはり採寸して注文するのが普通ではないでしょうか。

    ちょっと費用がかかりますが、バーティカル・ブラインドは如何でしょうか。

    TOSOの波型の入れましたが、調光が簡単にでき、カーテンのように全開にもできますので、夜景を見るのには最高ですし、夏の日差しを調整するのにも良いかと思います。

    以前のマンションでは、カーテンファクトリーというところで、比較的安く作りました。冬用と夏用を作りましたが、冬用はあまり使うことがありませんでした。普通のブラインドを小窓に併用しましたが、今ならば全室バーティカルブラインドでしょうか。リッチな雰囲気になります。

    でも、賃貸だとそこまで投資するのはちょっと勿体ないかもしれませんね。

  82. 583 匿名さん

    皆さん、クリーニングはどちらに行ってますか?
    シーフォートスクエアに1つあるようですが、ほかにもないかなと探してます。
    オススメあればお願いするします

  83. 584 匿名さん

    583です。
    書き間違えました。お願いします、です。すみません。

  84. 585 住民板ユーザーさん6

    対岸にあるシェアサイクルですが、4月1日からお隣の港区を含む9区で相互利用が可能になるようです。これは結構便利になりますね^^
    https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1108722.html

  85. 586 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  86. 587 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  87. 588 住民板ユーザーさん6

    階上の騒音に悩んでおります。
    管理人さんにご相談して注意喚起はしていただいたのですが、改善していただけません。
    解決された方などアドバイスいただきたいです!

  88. 589 匿名さん

    うちも上の騒音
    何度か伝えてますが、改善されてません。
    お客様相談センターにも伝えコンタクトしてもらいましたが、さらにひどくなっています。

  89. 590 住民板ユーザーさん6

    さらにひどくなってるとは、もう嫌がらせみたいに感じてしまいますね。ある程度の生活音は仕方ないとは思ってるのですが、折り合いがつかないのが歯がゆいですよね。お客様相談室でもダメとは…もともとマンションに住んでいましたが、こんなに騒音に苦しめられるとは思いませんでした。

  90. 591 匿名さん

    上からの騒音ですか。気になるといやですよね。
    もしかすると上からじゃないかもしれません。
    管理人の方にお願いして、上下左右の数戸に「騒音で困っている人がいます」といった注意喚起を投函していただくのも有効のようですよ。
    はるぶーさんのブログからの引用です。
    https://ameblo.jp/haruboo0/entry-11395208787.html

  91. 592 住民板ユーザーさん1

    中層階ですが上下左右静かすぎるほど何も聞こえないのですが。。
    入居当初はマンションの防音性能に驚いておりました。
    どんな生活すればそんなに音するんだろ。

  92. 593 匿名さん

    子供が走り回れば一発ですよ。

  93. 594 住民板ユーザーさん3

    A棟の中層階に住んでいますが、上下左右から音は殆ど聞こえません。ほんと静かです。
    両隣に子供がいないので余計静かに感じるのかも。。。

  94. 595 住民板ユーザーさん2

    毎日無音で生活させてもらっておりますがこの性能のマンションでそこまでの生活音は考えられませんね。
    よほど神経質かやんちゃな子供達なのでしょうか?

    管理組合からは挙がってないようですが。

  95. 596 匿名さん

    普通にタワーマンションの二重床だとどこでも足音とかものを落とした時の騒音ひどいですよ。太鼓状ですから。ここも例外なく。

  96. 597 住民板ユーザーさん1

    私も1年以上、下からの騒音に悩まされております。下から突きあがるような振動を伴ったすごい音がします。
    管理会社にも何度か連絡し注意喚起してもらいましたが、全く状況変わらず。
    これだけすごい音を出して本人たちは全く気付いていないのかと不思議に思っていましたが、上から吊り下げている引き戸を勢いよく開閉すれば、こういう音がするのかな、と最近考えています。

  97. 598 住民板ユーザーさん1

    >>597 住民板ユーザーさん1さん

    下から突き上げる音、どんな感じで
    ずっと続いたりしてますか?
    うちも下の階というより
    下の方から最初は地震?
    と思うような音が聞こえます。
    それが決まって週末の朝
    1~2秒での事なので慣れてしまいましたが

  98. 599 匿名さん

    組合にあがるものなんでしょうか?
    管理会社には何度も伝えましたが改善はないので半ば諦めてますが、
    長谷工も音を確認してくれたのですが24時間常にではないので、構造上のなにか不備の音ではなく、家電などの音ではないかと。

    昼夜深夜早朝問わず1時間2時間と連打音が続くので、せめて深夜1時などは控えてくれればと思いますが、毎日また始まった、と…いう感じです。





  99. 600 住民板ユーザーさん1

    >>598 住民板ユーザーさん1さん

    ずっとではありません。
    音がするときは1〜3回くらい集中してします。平日の日中はいないので分かりませんが、夜、仕事から帰ってきたのかなと思える時間帯と、休みの日に家にいると、午前中、朝遅めの人なら起きてきたのかなと思える時間帯が多いです。
    季節によってしばらく止んでいた時期があるので、エアコンをつけるときなど引き戸を開閉する際に発生しているのかなと考えた次第です。
    ものを扱うときに丁寧な人もいれば、怒っているのかなと思うほど乱暴な人っていますよね。本人からしてみれば、引き戸の開閉は当たり前の行為で、すごい騒音を出しているという認識がないのでしょう。
    管理会社に注意喚起してもらっても効果がないので、そう考えた次第です。


  100. 601 住民板ユーザーさん4

    うちはA棟の中層ですが、左右上下とも全く音が聞こえず、静かです。
    この、グレードの作りで音が気になるなら、その住民の問題だと思うので、その住民は騒音でどのマンションからもクレームきてのでは。 
    隣近所がだれになるか運というしないので、マンションの切実な問題ですよね‥

  101. 602 匿名さん

    そうですね、
    普段は静かですし、隣近所の問題はどの物件でもあることですしね。
    戸建も、マンションも、タワーも住みましたが、
    戸建なんてもっと周りの音うるさいですし、こちらは普段はタワーより静かだと思います。

  102. 603 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  103. 604 住民板ユーザーさん2

    603さん、もはやここで相談するより個別にお話しされるべきかと。

  104. 605 住民板ユーザーさん1

    大人だけですと
    ルームランナーとかは
    考えられませんかね?

  105. 606 匿名さん

    2階の中古が出ましたね。
    オプションいっぱい、な感じです。
    https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_109/pj_89665864/

  106. 607 匿名さん

    >>595 住民板ユーザーさん2さん

    このところずっとB棟エレベーター前に警告掲示されてますよ。
    あの書き方からすると犯人は9階の人ですかね?

  107. 608 匿名さん

    >>606 匿名さん
    すごいなー、ここまでやっててこの値段だとだいぶ赤字でしょうけど
    場所的にB棟のタワー寄りか

  108. 609 匿名さん

    パンダ部屋あたったひとかな?

  109. 610 住民板ユーザーさん

    >>606 匿名さん
    2F中部屋の67㎡で6490万ですか。
    これがテラス最安部屋となるので、
    リセールの良い基準になりますね。

  110. 611 住民板ユーザーさん3

    売り出し価格なので実際購入時には値段交渉となり多少値下げするはず。
    この価格で三ヶ月以内に売れれば、6400万円くらいが中古の相場となりますね。この中古は注目ですね。
    二階がこの値段なら上層階の中部屋は100万円くらい上乗せできますね。

  111. 612 住民板ユーザーさん1

    先日、マンション前の橋に白のミニバンが止まっていて、彼女が橋を渡り始めると、ミニバンから赤いフードとマスクで顔を隠した男が出てきて、後をつけられたそうです。全速力で逃げたらしいので無事だったようですが、最近橋に怪しい車が止まっているのを見かけるので、皆さんも気をつけてください。

  112. 613 住民板ユーザーさん2

    >>612 住民板ユーザーさん1さん
    何月何日の何時ぐらいですか?

  113. 614 住民板ユーザーさん

    >>612 住民板ユーザーさん1さん
    警察へは通報されましたか?
    完全に事件ですので適切な対応をお願いします。

  114. 615 住民板ユーザーさん1

    >>612 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですか?毎日夜あるいてますが、見た事無いですよ。

  115. 616 住民板ユーザーさん2

    んー、、
    私も当然ながら毎日使ってますがそんなの見たことないですね。。、

  116. 617 住民板ユーザーさん8

    注意するに越したことは無いけど、橋の前に交番あるし、橋の車道と歩道の間に乗り越え危険な欄干があるし。

  117. 618 住民板ユーザーさん2

    交番目の前にある犯罪には不向きな場所で、繁華街でもなくこのマンションの知り合いでもない人にわざわざするか?

    上の書き込みにはちょっと悪意を感じますね。

  118. 619 住民板ユーザーさん8

    品川埠頭は橋を3か所閉鎖したら逃亡不可能だから、基本的に治安の良い島ですね。

  119. 620 匿名さん

    マンション前のバス停、新しくなり横からの雨風もしのげるガラスがつきましたね^_^

  120. 621 住民板ユーザーさん1

    >>612 住民板ユーザーさん1さん
    私も先週その場所で職務質問されているワゴン車を見かけました。埠頭方面に連れて行かれたら人気がないから怖いですよね。

  121. 622 匿名

    確証がもてなくても不審者がいると思ったら110番しても大丈夫です,警察もすぐに対応してくれます.
    埠頭側は人気がないので,警戒しているようでパトカー走ってますね.

  122. 623 匿名さん

    数年前だったか港南も変な人がでたとはなしをききました。
    でも
    この界隈、パトロール頻繁にしているので少しは心強いですね。

  123. 624 住民板ユーザーさん1

    埠頭方面に連れて行かれても人結構いますよ。
    深夜も埠頭で荷下ろししてるし、倉庫は各社ガードマンが警備してるし。
    マラソンしてる人も結構いますよ。

  124. 625 住民板ユーザーさん

    ドラマ「BG 身辺警護人」最終回にシティテラス品川イーストもろ出てましたね

    1. ドラマ「BG 身辺警護人」最終回にシティ...
  125. 626 住民板ユーザーさん2

    >>612 さん
    ここ数ヶ月、ドラマの撮影でマンション前や、マンション前の横断歩道と橋の間に白いミニバンが数台停まってる事がたまにあるんですが、それでは…

    気をつけるに越した事はありませんが、不審車だと思われたら、すぐに通報される事をオススメします!


  126. 627 匿名さん

    BGの撮影隊も白いバンでしたよね。

  127. 628 住民板ユーザーさん2

    >>627 さん
    です!

  128. 629 住民板ユーザーさん1

    留守録のモニター見たら、毎週女性の警察官が訪問して来てるようなのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  129. 630 匿名さん

    >629さん
    たぶんこれですね。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/shokai/katsudo/koban/jun...
    引っ越してすぐに打ちも来ましたよ。
    情報記載しても特に問題ないとは思います。

  130. 631 匿名さん

    無視しても特に問題ないです。怖いですからね。

  131. 632 住民板ユーザーさん1

    まだ購入して数ヶ月なのですが、この物件の不動産取得税ってどの程度かかりましたか?

  132. 633 匿名さん

    今週末はcanal jazz#2 やってます。

    1. 今週末はcanal jazz#2  やっ...
  133. 634 住民板ユーザーさん8

    >>629 さん
    B棟エレベーター上層階ですか?

  134. 635 住民板ユーザーさん1

    >>634 住民板ユーザーさん8さん
    B棟の中層階です。

  135. 636 住民板ユーザーさん8

    >>629
    2月頃から張り出されてる、郵便ポスト前の掲示物は全部見ましたか?

  136. 637 住民板ユーザーさん1

    昨日の夜B棟の民泊部屋灯が付いてました。
    まだ民泊営業してるんですかね。朝も中国語の方々エレベーター前でウロウロしてたし。

  137. 638 住民板ユーザーさん8

    こんにちは。皆さんってフロアのコーティングは検討されてたりとかしますか?このスレの数年前にかかれていたのですが、詳細はうまく分からず、、
    もし検討されてる方がいましたら一緒にお話したいです。

  138. 639 匿名さん

    B棟の12階ですよね。4人宿泊しているみたいです。言葉からして大陸の方だと思います。
    かなり教育されていて、メインエントランスではなく、B棟側のサブエントランスから入っています。

  139. 640 匿名さん

    >>638
    私も気になる
    前に横浜にショールームがある企業にサンプルをもらったんだけど、そこが一番対応が良さげだったかな

  140. 641 住民板ユーザーさん2

    数日前の、某サイトによるゲスト単位の予約状況です。
    チェックイン日は、業者がB棟高層階エレベーター、B棟玄関に現れるので、警戒して下さい。
    マンション全体で、一切許さない態度を示すのが重要です。
    3月30日泊〜4月1日泊、2日泊〜5日泊、7日泊〜9日泊、10日泊〜20日泊、21日泊
    5月4日泊〜5日泊、
    6月18日泊〜22日泊、
    以降予約無し

  141. 642 匿名さん

    >>640 匿名さん
    うちは新横浜の会社にお願いしました。実績があるところを選んだので最安値ではないですが、やってよかったと思ってます。艶が出るので、好みが分かれると思いますが、シートの劣化はかなり抑えられます。以前のマンションでは、やった部屋とやってない部屋とでは数年後の感じはかなり変わると思いました。

  142. 643 匿名さん

    >>640 匿名さん
    うちも前のマンションは>>640さんがサンプルを請求した所でお願いしました。竹とか松とか、色々種類がある所ですよね?対応もわりと良かったので、もしやるならまたそこで頼もうかな~と思ってました。

    >>642 匿名さん
    するのとしないとだと、数年後に違いが出ますよね。私もその新横浜の所にお願いするか、>>640さんが言っている所かで悩みました。結局は>>640さんの言っている所でお願いしましたが(^∇^;)

  143. 644 住民板ユーザーさん1

    みなさん

    来客用駐車場の有料化提案の件ですが

    私は反対です。
    なぜ、一部のルールを守らない人のために、ルールを守っている人たちが被害を被らないといけないのですか?

    まずは、ルールを守らない人に罰則だのペナルティをあたえるべきであって、ルールを守っているわたしたちに、ペナルティを与えるべきではないですよね?

    無理だからと早々に諦めて、じゅあ有料化とは乱暴すぎる

    面倒くさがらずに、ちゃんと厳しく取り締まるべきですよね

    これ、とくするのは、管理人だけですよ。取り締まるの面倒くさいから有料化にしてしまおうという乱暴な議論ですよね。

    なぜ、ルールを守っている人に不利益を被るようにもっていくのか理解できません。まずは、めんどくさがらずに厳しく取り締まるべき

  144. 645 住民板ユーザーさん2

    >>644
    本当にそのとおりだと思います。
    そのような問題に適切に対処していただくための管理料だと思ってます。
    また、安易に有料化を叫ぶ方はそもそも駐車場を利用しない方で、ルールを守って生活している住人の不利益をあまり考慮されていないような気がしてしまいます。

    住民みんなでマンションのクオリティを少しでも上げれる(下げない)よう協力したいものです。

  145. 646 匿名さん

    うちも有料化反対にしました。

    ほんとにそうですよね…

    有料化でローソン利用者や関係ない業者などが使い、本来利用したい来客時に使えないなども避けたいです。

  146. 647 住民板ユーザーさん7

    うちも有料化反対で出しました。
    議事録を見る限りだと、管理会社の主導の提案で、有料化の話が出てきてるように見受けられました。安易で酷い話です。理事の方には、振り回されず、冷静な判断をお願いしたいです。

  147. 648 匿名さん

    WCTのマルエツはタイムスとかで、一定時間無料じゃなかったっけ。まあ、あそこは24時間有人の地下駐車場もあるらしいから問題ないのでしょうが。

  148. 649 住民板ユーザーさん4

    >>641 住民板ユーザーさん2さん

    結構みっちり予約はいってるんですね、、
    やっぱり、中華系のスーツケース持った人たちそのなのかな、、

  149. 650 マンション住民さん

    駐車場代12時間に戻してほしい。12時間以降有料は構わないですが、6時間だと友人が泊まりに来てもマンション駐車場使えないし。今まで何度か引越をして来ましたが、ゲストパーキングが6時間しか使えないのは初めてです。

  150. 651 住民板ユーザーさん4

    >>650 マンション住民さん

    うん。それも、一部の人のせいでそうなったから、これ以上は、阻止しなければと思っています。

    駐車場は自分は取り直しているけど、結構争奪戦だから難しい時もありますよね

  151. 652 匿名さん

    たぶん取り締まる方法がないのでは?
    コンビニの勝手な駐車もレッカー移動などはできないということなので。
    警察も、マンションの敷地は公道ではないため「民事不介入」ということで、対応してくれないと聞きますし。

    一部の勝手な人のために面倒な有料化はいやですが、現状無断駐車を強制的に排除できる手立てがないため、こういう提案になっていると思います。
    何かよい方法はないのでしょうか?

  152. 653 住民板ユーザーさん9

    駐車スペース4ヵ所に鉄製のポールとチェーンを設置して、鍵で解除しないと停められないようにしてはいかがでしょうか?
    鍵は、部屋番号・名前・駐車時間を伝えて管理人さんから直接借りる。返却は回収ボックス等に入れる。
    少し手間ですが、いまのままだと部外者でも簡単に停められるので、違反は減らないと思います。

  153. 654 住民板ユーザーさん1

    民泊、どうにかして欲しいですね。怖い。
    3日、B棟高層階。スーツケースの集団に挨拶しても無視。
    https://www.airbnb.jp/rooms/24141843?location=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%9D...

  154. 655 住民板ユーザーさん4

    >>654 住民板ユーザーさん1さん

    いつも、予約いまってますよね
    モノレールから羽田が便利だからでしょうか、、
    先週は、アメリカ人っぽい家族がプライベートバルコニーであそんでいました。
    タワーがたったらもっと増えるのかなと嫌です。
    金儲けばかり考えないでほしいです。

  155. 656 住民板ユーザーさん1

    >>647 住民板ユーザーさん7さん
    駐車場有料化は、管理組合ができた当初から悪質な事例があるたびに理事側から出され続けている案です。管理会社は案を受けて、具体的な方法を調べてくれたりしており、主導でも安易でも酷い話ではありません。冷静な判断のもとに投稿をお願いします。

  156. 657 住民板ユーザーさん6

    ほんと民泊の例の部屋
    よく電気は付いてますよね、
    でもそこに踏み込めないですもんね…

    その利用者かは不明ですが、景色いいし、綺麗だし写真撮りまくってたりうろうろしてる外国人たち見かけます

  157. 658 匿名さん

    有料化は反対です。多くの人がルールを守っているのだから、違反者へは「罰金」だと思います。
    監視カメラつけて、ナンバーしっかり録画して、10万とか痛すぎる額を設定すれば良いのではと思います。
    嫌ならルール守るだけ。それだけです。有料化する必要はないと思います。

  158. 659 住民板ユーザーさん4

    有料化になったら、
    ローソンへの駐車がそれこそ増えるよ
    そこにとめる人増えて当然でしょ

    管理人が面倒だから有料化なんて議論になるんでしょ

    なぜ、いつもルールを守る人に不利益を与えるようや改悪ばかりするの?

    まずは、決められたルールを守らない人を取りしまるのが筋でしょ。
    ルール違反があれば、警告、現行犯で罰金制

    ルール違反の人たちが図々しいから、怖いだけでしょ
    ルール守ってる人たちのほうか、はい、はい、言うこと聞いておとなしいから、そっちにペナルティー与えるほうがそりゃ楽だわ。

    なぜ、ルールを守っている私たちにペナルティーを与えるの?

  159. 660 住民板ユーザーさん1

    >>644 住民板ユーザーさん1さん
    私は違う意味で有料化に賛成です。いまの管理方法には無理があります。タワーができればもっと大変でしょう。キャパが圧倒的に少なくなる。有料化して多少ハードルを上げるのも手段かと思います。
    自分はルールを守ってるから、守ってない奴に誰かがペナルティを、というのも、刑事訴訟法内の話ではないのに無理があります。ゴミ収集所のマナーの悪さをご存知ですか?16年度の理事会でカメラを設置しましたが、管理人さんが本人とのやりとりなど内々に出来る限りのことをしてくれています。手っ取り早く違反者の画像を張り出せば、みんなが住みやすくなると思いますか?
    管理人さんの働きぶりは知っていますか?それに人手不足、働き方改革の昨今、人じゃなくても良いことは機械やロボットに任せるようになっています。いかにムダな仕事を減らし、ほかの仕事にマンパワーをさくかでしょう。自分に関係ないから、面倒なことには関わらずに過ごしたい、管理人に全部押し付けりゃいい、と言う考えでは、マンション生活は厳しいと思います。

  160. 661 住民板ユーザーさん1

    >>653 住民板ユーザーさん9さん

    細かい設置方法は別にすれば、あらかた賛成です。

  161. 662 住民板ユーザーさん1

    >>659 住民板ユーザーさん4さん
    管理人、管理人、って、何かあったんですか?違反者に罰金て、あちこちの駐車場に貼ってありますが、あれは成立しませんよ。
    マンション敷地内なので規約はわかりませんが、ローソンが駐車場の状況が酷いと思えば、自社の判断で有料化すれば良いのではないでしょうか。利用者は無料にするとか。マンション内に設置するのだから、設置前からいろいろシミュレーションしていると思いますので、こちらから心配して上げることはありませんよ。

  162. 663 住民板ユーザーさん4

    それだと、はじめにきめられていたこととは違いますよね。
    来客用の駐車場スペースがあるということが前提だったはず。
    その議論だと、最初の前提なんて関係ない。不都合ならなんでも、ありになっちゃいますよね

  163. 664 住民板ユーザーさん4

    反対、賛成いてもいいとおもいますが、ルールの改悪は反対です。
    私はそう出します。管理人さん、書き込みお疲れさまです。

  164. 665 住民板ユーザーさん2

    駐車場について。
    製品があるかどうかわからないのですが駐車してから一定時間で施錠され、住居のキーで解錠できるロック板みたいなものがあったらいいなと思いました。それにより
    ・住人、または住人が認めた人間のみ使用可能
    ・住居キーで作動させるためどの部屋の人が何時間使用したか記録が残るのでルール違反の長時間駐車を制限できる
    ・部外者が勝手に駐車した場合は罰金支払い後、管理人による解錠
    こんな製品が標準装備なら世の中のマンションからつまらない駐車場問題が消えると思いました。

  165. 666 住民板ユーザーさん2

    >>654 住民板ユーザーさん1さん
    再々度、airb○bに削除依頼しておきました。

  166. 667 匿名

    以前訪問して来た女性警察官から、「何か気になることなどいつでもご連絡ください」と言われたので、「民泊禁止なのにいるみたいなんですけど、そういう事でもいいんですか?」と聞いたら、そういう事でもいいそうです。民泊の詳細を知らなかったので、詳しくは伝えられませんでしたが。

  167. 668 住民板ユーザーさん1

    マンション購入時に12時間無料のゲストパーキングが有りますよ。来客時などに便利ですって話だっのに。
    今は6時間でしかも有料化案までって話全然違うじゃん。

  168. 669 住民板ユーザーさん1

    駐車場有料化反対。
    この掲示板で騒いでいる人がいるが、実際に無断駐車のせいで車を停めれなかったことはないので。
    まあ、ここで騒いでも、結局1票にしかならないので、騒いでない人たちの意見で決まる気がしますが。

  169. 670 住民板ユーザーさん1

    民泊も駐車場の件も正直どーでもいーわ。神経質な住民ばかりで反吐がでる。

  170. 671 住民板ユーザーさん2

    >>670 住民板ユーザーさん1さん

  171. 672 住民板ユーザーさん2

    >>670 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場も民泊も住民なら気になるはず。
    あなたは本当に住民ですか。
    何か事件が起こって資産価値が下がったり、民泊の輩が共用部を壊して修繕積立金で直すことになってもどうでもいいのですか。

  172. 673 住民板ユーザーさん1

    >>667
    既に詳細を知ってますよ。
    訪問巡回は主にB棟高層階〜中層階ですよね。

  173. 674 住民板ユーザーさん1

    >>672 住民板ユーザーさん2さん
    はい、住民ですよ。
    ここを見ていると民泊で泊まりに来ている外国の方を悪く言ってる方が目立ちますけど、規約違反してるのは貸し手でしょ?泊まってる方はそんな事情知らないでしょ、旅行を楽しんでるだけでしょ。マンション内に中国人が歩いていたらすぐに目くじら立てるとか、ヒステリックすぎて気持ち悪いんですよ。そもそも、中国人の住民だっているだろうに、配慮が足らなすぎる。


  174. 675 住民板ユーザーさん2

    >>674 住民板ユーザーさん1さん
    寛容なんですね。そもそも民泊の人の身元も貸主しか分からないし。その人たちが盗みを働いたり、事件を起こしても貸主が悪いで済まないでしょう。住民全員が被害を被ると考えるのが普通と思いますけど。

  175. 676 匿名

    >>674 住民板ユーザーさん1さん

  176. 677 匿名

    民泊ですが、
    予約して宿泊する方が、悪意のある方であることも考えられます。
    住民ではない方が不特定多数マンション内に出入りするのは、様々なリスクが高くなります。


  177. 678 匿名

    >>668 住民板ユーザーさん1さん

    確かに、マンション購入時と話が違う。
    管理会社は管理を徹底してほしい。
    安易に有料化の方向へ持って行かないでほしいです。

  178. 679 住民板ユーザーさん2

    今日 4月7日 土曜日はチェックイン予定日で、
    関係者がB棟に現れますので、ご注意下さい。

  179. 680 匿名

    >>679 住民板ユーザーさん2さん

    B棟の12階ですか?
    自分の部屋の前を荷物をゴロゴロさせた人がゾロゾロって・・
    嫌じゃないですか!?
    恐怖を感じます。

  180. 681 住民板ユーザーさん2

    >>680
    はい、そうです。
    詳細はこの掲示板の2017年9月以降の書き込みを参照。
    >>654のリンク先の「予約する」ボタンの画面でチェックイン日付を入力する時にカレンダーが表示されるので、
    黒字で選択可能な日がまだ空室、
    灰色で取り消し線で選択出来ない日が満室(または予約期限切れ、予約受付停止など)、
    予約が埋まっていく画面を毎日画面キャプチャしておくと、
    ゲスト単位のチェックイン日〜チェックアウト日が分かります。


  181. 682 住民板ユーザーさん1

    >>679 住民板ユーザーさん2さん
    現場取り押さえて、警察に引き渡せばいいんですかね?

  182. 683 マンション住民さん

    確かにただの「旅行者」を取り押さえるのは気の毒な気がするな。取り締まるべきはオーナーですよね。

  183. 684 住民板ユーザーさん1

    未許可民泊は、経営者は旅館業法違反の刑事犯罪です。
    許可出すのは保健所で、違反取締が警察です。
    金銭の受け渡しを主張できるように、サイトとURLを紙印刷して、現場を押さえられるのであれば、110番して下さい。
    110番通報だと、警察本部に報告が必ず上がります。
    民泊サイトは、未許可なのが大半で有名で、宿泊者も承知の上で、建前上経営者の友達ということにして宿泊してますので配慮不要です。
    宿泊者は泊まるだけなら無罪ですが、無断でドアすり抜けてマンション内に立ち入ると、不法侵入となります。

  184. 685 匿名さん

    入り口にステッカー貼ってあるし、みた上でドアすり抜けてはいってくるわけだから、承知の上で侵入してますよね。

    交通の便もよくて、この景色に綺麗なお部屋で、大人数だとホテルよりもお得で宿泊者にとっては利用したくなるんでしょうけど、知らないでは済まされないと思います。

  185. 686 住民板ユーザーさん1

    民泊について、法的手続きを定期総会に議案として上程するとマンション内掲示板の議事録にありました。定期総会って7月でしたっけ?
    パソコンやソフトの購入、ネズミ駆除、自転車置場ラックのネジ締め直し。駐車場問題は全戸にアンケートまで実施して急いでやるのに、順番が違うのでは、と思います。
    管理会社からも、いろいろ提案してもらうのはいいですけど、お金にならないことも汗を流して欲しいです。
    このままだと全く活用されていないデジタルサイネージもたぶん買わされる。。。

  186. 687 住民板ユーザーさん4

    >>686 住民板ユーザーさん1さん

    おはようございます!
    デジタルサイネージとは何ですか?

  187. 688 匿名

    >>685 匿名さん

    このマンションはキーがないと、エントランス、エレベーター、玄関に入れないトリプルセキュリティと謳っていますが、民泊で既に先の二つは無力化されていて丸裸です。
    玄関の鍵は絶対に閉め忘れられないですね。

  188. 689 匿名

    デジタルサイネージって、特別な情報が流されているわけでもなさそうですし、管理会社のCMだけ流されていますよね
    、ほとんど意味なしですね。
    現段階だと、置いてあるだけで電気代の無駄使いじゃないですか。
    デジタルサイネージに電気代を使うなら、玄関ホールの照明(天井)を点灯ほしい。

  189. 690 住民板ユーザーさん1

    >>687 住民板ユーザーさん4さん

    管理人のいるフロント右脇に置いてある縦長の液晶表示装置ですよ。

    いまは管理会社の広告みたいなのだけを日中表示し続けて無駄な電気を使っています。

    余計な電気を使うくらいならロビーラウンジの電気を全部点けて欲しいです。

    マンションのパンフレットに出ていたようなきらびやかに電気が点いたロビーラウンジは入居してから一度も見られたことがないのが残念です。

  190. 691 住民板ユーザーさん4

    議題にあげるべきですね

    民泊も港南、天王洲は人気でしょうがない部分かあるんですけど、早めに取り締まらないとですね!

  191. 692 住民板ユーザーさん1

    自分は駐車場有料化賛成ですね。あれは来客者用の場所。貧乏なのかケチなのかは知りませんが、住民が駐車場代を節約する為に使用するのは納得できない。勿論、有料化以外の上手いやり方があれば良いんですけどね。

    民泊はどうしたらいいんでしょう。司法で解決できるのであればさっさと対応してもらいたいですが、難しいんでしょうね。

  192. 693 住民板ユーザーさん1

    既に動いてくださってる方もいらっしゃいますが、民泊の件気になってました。もちろん住人以外が敷地内をうろついてるのは防犯的にも気持ち悪いのですが、先日ロビーでスーツケース持った中国人らしき人数名がバナナやパン?お菓子を食べているのを見かけました。
    なんというかホテルのロビー状態でして。。
    もしかしたら住民の方かもしれませんし決めつけられないのですが、普段駅などにいる訪日客(特に中国系)のマナーの悪さが気になっているのでマンションにいるこの人達もそうなのかな?と思ってしまいます。。。やはり不快ですよね。

  193. 694 I♡シティテラス品川イースト

    今日もいました!中国人!!
    今夜(4/19)タクシーで買い出しに行ったみたいで、スーパーの袋持って降りてB棟に入って行きました!
    本気でこの問題考えないといつか大変な事が起こるかもしれませんよ!

  194. 695 住民板ユーザーさん2

    現在のゲスト単位の予約状況です。
    チェックイン日は、業者・ゲストがB棟高層階エレベーター、玄関に現れるので、見かけたら通報して下さい。
    現在宿泊中〜4月20日泊、21日泊
    5月4日泊〜5日泊、
    6月18日泊〜22日泊

    ※6月15日に民泊新法施行、行政による違法民泊取締強化

  195. 696 住民板ユーザーさん1

    もしかしてB棟12階以外にも民泊部屋あります?
    2週間ほど前の夜、大型のリュック背負った中国系の男性がローソン前に立っていて、しばらくするとB棟から中年の女性が出てきて、鍵を渡したのですが、中国系の男性は10階で降りたみたいです。

  196. 697 住民板ユーザーさん8

    なんか中国人憎し!という雰囲気の書き込みあるけど、その旅行者台湾人かもしれないでしょ。。

    悪いのは禁止してるのに貸し出しているオーナーと、そのオーナーを取り締まらない管理会社。

    通報する対象は、日本の旅行を楽しみにして正規の手順でAirbnb予約して来た旅行者ではなく、オーナーです。

  197. 698 匿名

    他のマンションで民泊を追い出した経験談がありました。
    https://ameblo.jp/bnboverthrowterm/entrylist.html
    http://minpakuhantai.seesaa.net

  198. 699 住民板ユーザーさん9

    698さん、いい情報ありがとうございます。

    民泊禁止の規約がないマンションでも、行動を起こして2か月ほどで民泊を追い出しているなんてすごいですね。

    当マンションはすでに民泊禁止の規約追加を総会の全会一致で採択しているので、理事会には早急に弁護士に依頼して欲しいです。法的手続き(弁護士依頼と同義?)には総会決議が必要なんでしょうか。

    ものを買ったりするのは理事会の判断でできているのに、どう違うのか分かりません。どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。

  199. 700 匿名

    諸事情で直接リンクを貼るのはやめておきますが、
    「民泊について 江東区 先進自治体の事例」で検索すると出てくる
    全76ページのスライド資料の特に48ページ以降も参考になります。

  200. 701 匿名さん

    https://italia-amore-mio.com/

    今週も天王洲のお祭りしてますね!毎月のようにいろんなフェスティバルが開催されていてお散歩がてら行けて楽しいです。
    街の雰囲気を大事にしながらの再開発が最近またすすんでいるのでこの辺りのよさをいかしながらよりよくなったらいいですね。

  201. 702 匿名さん

    ナイキエンプロイストア跡地がスケルトン状態
    になっていましたが、次は何になるのか気になります

  202. 703 住民板ユーザーさん2

    現在のゲスト単位の予約状況です。
    今日はチェックイン予定日です。
    チェックイン日は、業者・ゲストがB棟高層階エレベーター、玄関に現れるので、見かけたら通報して下さい。
    5月2日泊〜3日泊、4日泊〜5日泊、12日泊〜17日泊、22日泊〜28日泊、
    6月18日泊〜22日泊

    ※6月15日に民泊新法施行、行政による違法民泊取締強化

  203. 704 住民板ユーザーさん

    またルールを守れない人間が、昨晩(5.9)の夜から無許可駐車してますね!!!

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストと画像を削除しました。管理担当]

  204. 705 住民板ユーザーさん1

    来月、遠方に住む友人が車で来る予定なので、マンションの駐車場を利用してもらおうと思っているのですが、無断駐車により埋まってたら悲しすぎますね…どうにか解決できないのでしょうかね…有料化や見回り、警告というのは根本的な解決策にはならないと思うので、チェーンゲート等を設置して、駐車場契約者と来客者用に管理人が解除できるキーを持つとか…

  205. 706 I❤︎シティテラス品川イースト

    毎回毎回一部のモラルのない人のために頭を悩ませれるのは疲れますよね・・・
    今回の無駄駐車問題も民泊問題もやっている人は普通の人と比べて人間の物差しがおかしいんですよ!
    民泊問題も無断駐車問題も、マンション組合だけではなく、住民みんなで考えていかないといけない問題だと思います。

    私個人的な希望ですが、年に1〜2回ぐらい希望住民集めて会議して欲しいです。

  206. 708 匿名

    [No.707~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  207. 709 住民板ユーザーさん1

    マンションのバイク置き場の屋外コンセントから、バイクを充電している人がいるのですが、いいのでしょうか?
    あれは、電気代を払っているのでしょうか?

  208. 710 匿名さん

    わたしもみました
    びっくりしました。

  209. 711 住民板ユーザーさん7

    >>709 住民板ユーザーさん1さん
    バイクのバッテリー上がりとか一時的な非常対応かと思います。バイクを部屋に持っていくわけにもいかないので。バッテリーの充電なんて、数円程度なので、管理費・駐輪場代金の
    範囲内として、問題無いと思います。

  210. 712 住民板ユーザーさん6

    >>711 住民板ユーザーさん7さん
    たぶんその方は初めてじゃないですよ。
    前に私も見ました。
    みんながみんな管理費、駐車場代払っているから、と利用するようになったら取り返しがつかなくなると思います。
    強い態度で臨むべきかと。

  211. 713 住民板ユーザーさん1

    車とか乗らないので分からないのですが、屋外コンセントって何のためにあるんですか?充電がダメなら、本来の用途はなんなのかなと思い。

  212. 714 匿名さん

    屋外コンセント、外を掃除する掃除機をつけてお掃除の方がしてくださってたのはみましたよ。

  213. 715 匿名

    バイクの方、私も見かけましたがちゃんと管理人さんに丁寧に事情説明してコンセントの鍵を開けてもらってましたよ?
    民泊の件なんかは直接見かけたことないのでわかりませんが、書き込みをされている方は少し神経質になり過ぎてしまっている気もします。
    誰を擁護するわけでも批判するわけでもありませんが、せっかく同じマンションに住んでいるわけで見たものから勝手に判断するのでなく気になることは直接聞いてみる、といったコミュニケーションもあれば変わるものもあるのかなと思いました。

  214. 716 住民板ユーザーさん1

    駐車場内に契約車以外の車が長い間停まってますね。
    管理人さんからも注意のメモが車に貼ってありますが。トヨタのハイエースです。何故退かさないんだろう。

  215. 717 匿名

    ワンボックス 足立ナンバーの車 B棟14階の住人ですよ!!
    本当何なんですかね!こんな車がいるからゲスト駐車場有料化の話も出るんですよ(怒)

  216. 718 住民板ユーザーさん1

    てっきり契約車だと思ってました。
    どうやって契約車駐車場に入れてるんでしょう。すり抜け?

  217. 719 住民板ユーザーさん1

    トヨタハイエースは契約車じゃないですよ。
    先程逃げてくの見ましたけど。

  218. 720 住民板ユーザーさん1

    違法駐車のトヨタの車不思議ですよね。
    ゲストパーキング用NO.1用紙と借りる時間、部屋番号を書いた紙のも車の見える所に置いてちゃんとしてるかと思いきや、何故か契約車専用の所に何日も停める。契約外なのに。
    不思議です。

  219. 721 住民板ユーザーさん1

    >>717 匿名さん

    B棟の14階の住人って、どうやって知ったんですか?!

  220. 722 匿名さん

    駐車場代払いたくない住人なのでしょうか。

  221. 723 匿名

    >>721 住民板ユーザーさん1さん

    答えは簡単です!!
    期限切れの許可書に部屋番号書いてありました!!
    だから部屋番号まで掲載してもいいですけど(笑)
    まぁそれはやりすぎだと思いますので・・・

  222. 724 住民でない人さん

    外部のマンコミファンです。 マンション問題に興味があり、いろいろな板を
    見ています。  理由いかんによらず、個人が特定できる情報を書き込むのは
    NGみたいです。 
    According to the regulation of this bulletin board,
    showing licence plates or room numbers are subject to be deleted-even
    if conducts you point out are utterly blameworthy.

  223. 725 匿名

    問題のハイエース毎晩ゲスト駐車場に車止めてますね!!

  224. 726 住民板ユーザーさん1

    >>725 匿名さん

    かなりの時間オーバーして。

  225. 727 住民板ユーザーさん1

    神経質なコミュ障ばかりで気持ち悪いマンションだな。売ろうかな。

  226. 728 住民板ユーザーさん8

    >>727 住民板ユーザーさん1さん

    大至急売れ!
    余裕のある人は賃貸をおすすめします。

  227. 729 匿名

    >>727 住民板ユーザーさん1さん
    売ったほうがいいと思いますよ。
    早く売っちゃえ!売っちゃえ!!




  228. 730 匿名さん

    6380万円の部屋は売れたみたいだね。

  229. 731 匿名さん

    やすいよね。

    ここ、安くなったら欲しいって人何人か知ってるけど、意外にそういう人いるのかもね。

    賃貸でもすぐ決まるしね。

    新しくて綺麗だし、この景観はなかなかないしね。

  230. 732 匿名

    >>727 住民板ユーザーさん1さん

    いつ頃出る予定ですか?

  231. 733 住民板ユーザーさん1

    >>727 住民板ユーザーさん1さん

    売っちゃって下さい!!

  232. 734 検討中さん

    賃貸に出して1ヶ月間貸してくれないかな

  233. 735 匿名さん

    足立のマイルドヤンキーで、敷地内で堂々喫煙してるのよりは随分とマトモな住民かと思いますよ。
    ねぇ3号さん?

  234. 736 住民板ユーザーさん1

    なんなんですかね、この売り圧力は。。

  235. 737 匿名さん

    しかし、足立ナンバーの例の車、朝から夜まで来客用駐車場にまーながくとめてますね。。。
    毎日のようにみますが、みなさんが指摘されるまでははじめは業者が貸してもらってるのかとおもってました。

  236. 738 住民板ユーザーさん1

    確かに止まってますね。
    もう有料化でも良いのではと思ってしまいます。
    駐車場に空きはないのでしょうか?

  237. 739 匿名さん

    ほんとですね。
    有料化でもいいのではとおもってきてしまいますね。
    駐車場いっぱいってことはないんじゃないでしょうか。

  238. 740 住民板ユーザーさん1

    駐車場はいっぱいってことはないと思いますよ。
    管理会社って、本当に何もやってくれないんですね。

  239. 741 住民板ユーザーさん1

    駐車場は数ヶ月前に聞いた時は156㎝以上の高さがある車が入る駐車場は空きが無いと聞きました。
    その為、我が家はマンション外に駐車場を借りてます。
    空きが無いなら車を買い替えか、近場で駐車場借りれば良いのに。

  240. 742 住民板ユーザーさん1

    民泊の件、先日宿泊客のグループと遭遇しました。(夜です。)ローソンで買い物をして、B棟ドアの前で電話してました。開くまでの間?、店舗前でチキンなどを地べたに座って食べていました。最後まで見ていたわけではないのですが、これは、オーナーが鍵を渡しに来る仕組みなのでしょうか?

  241. 743 匿名さん

    民泊、まだ続いていますね。どういう仕組みかわかりませんが、私も気をつけてみてみます。
    理事会から連絡があったように不審者をみたら警察に連絡してよいということなので、今度見たら連絡してみては?

  242. 744 住民板ユーザーさん8

    >>654
    行政指示があって違法民泊が一斉削除されました。
    https://www.airbnb.jp/rooms/24141843


  243. 745 匿名さん

    例の足立ナンバーのひと、ほぼ毎日とまってますね

  244. 746 住民板ユーザーさん1

    このまま、中国人に汚染されて
    民泊テラス 品川イーストになりそう

  245. 747 匿名さん

    >>746 住民板ユーザーさん1さん

    15日から通報してあげるだけで罰金100万に懲役つくから、それでもやるならいいんじゃない?
    各民泊サイトから締め出し喰らってても儲け出るなら、彼らも本望でしょう。

  246. 748 住民板ユーザーさん9

    >>747 匿名さん
    15日の民泊新法施行後は品川区の保健所に通報すれば良いのでしょうか?

    管理組合の許可が無いヤミ民泊なので、国内民泊サイトからは締め出されるでしょうが、海外サイトで続くことが予想されるため、ホストが処罰されるまで何度でも通報します。

  247. 749 匿名

    12階なら
    >>434
    が残っています。
    それ以外の日本、欧米、中国系の大手民泊仲介サイトは削除済です。



  248. 750 住民板ユーザーさん1

    今週末は荏原神社と品川神社のお祭り(天王祭)ですね。
    去年はお神輿がマンションの前を通るのを見逃したので、今年は是非見たいと思います。
    何時頃通るかわかる方いらっしゃいませんか?

  249. 751 匿名さん

    https://shinagawa-kanko.or.jp/event/ebarajinjyareitaisai/

    御神輿明日ですかね、

    去年は水上をゆく御神輿を目の前で見てなかなか見れない景色ですし、興奮しました^_^

    御神輿出るときお天気がもつといいですね。

  250. 752 住民板ユーザーさん1

    日曜日はジールでもお安く船に乗れるイベントやりますね。おまつりにあわせたのかもしれません。
    https://www.e-tennoz.com/blog/archives/2849

  251. 753 住民板ユーザーさん1

    誰だ!1F廊下にオシッコしたやつ!ニオイがキツすぎる!許せない!

  252. 754 匿名さん

    え?

    ワンコですか?

  253. 755 マンション住民さん

    羽田アクセス線!

    https://mainichi.jp/articles/20180704/k00/00m/040/100000c

    入居前から確信していましたが、ついに動き出しましたね。

    天王洲に停まれば、完全勝利です!!

  254. 756 マンション住民さん

    東京モノレールはどうなっちゃうんでしょうかね。

  255. 757 匿名さん

    JRの子会社だし、上手に使いわけれるのがいいとおもうけどどうなるのか早く続報が知りたいですね。

  256. 758 匿名さん

    羽田空港から東山手ルート方面と臨海部ルート方面の乗換駅が必要だとおもうので、このマンション横の旧貨物線とりんかい線を使う予定とのことなので、りんかい線とつなぐ旧貨物線の駅がいるとおもいます。そうするとこのマンションの近くですかね。

  257. 759 住民板ユーザーさん1

    >>758 匿名さん
    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/news/20140820/674069/
    臨海部ルートは、既にりんかい線の回送線が、品川埠頭付近から大井埠頭のりんかい線の車両基地まで現役で完成していて、
    http://mirai-report.com/blog-entry-1100.html
    西山手ルートは、品川シーサイド付近でカーブしてバイパスする新規トンネル掘るので、
    天王洲アイル付近に新駅が出来るとしたら、東山手ルートの新幹線横の貨物線の途中駅になると思います。

    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/hearing_y/ito.pdf
    の35ページにも品川埠頭再開発構想があるので期待したいですね。

  258. 760 匿名さん

    この間は昨日のドラマの撮影、今日は月9、目の前でしてますね。

  259. 761 住民板ユーザーさん1

    バルコニーに変な電気つけている人がいる!
    B棟の人、
    安っぽ〜いホテルみたいだからやめてほしい。

  260. 762 匿名

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  261. 763 住民板ユーザーさん6

    >>761 住民板ユーザーさん1さん

    別にいいんじゃない?価値観は人それぞれ

  262. 764 匿名さん

    8/4と5でまた船が運航されますね。天王洲はお祭りなんでしょうか?
    https://www.suitown.jp/cruise/90/

  263. 765 匿名

    NURO光を契約されている方、使われてみていかがですか?
    検討してます。
    何かお気づきの事があれば教えて下さい。

  264. 766 住民板ユーザーさん6

    >>765 匿名さん
    入居当初からNUROユーザーですが、ストレス感じたことはないですよ。是非、前向きに検討されてはいかがでしょうか? 金額も安価ですし。

  265. 767 匿名

    >>766 住民板ユーザーさん6さん

    お返事ありがとうございます。
    そうですか、特に問題ないですか。
    いろいろメリットありそうだし、さっそく申し込みしてみます。
    ありがとうございました。

  266. 768 匿名さん

    お台場の花火やってますね。廊下側から見えてます。

  267. 769 住民板ユーザーさん2

    >>763 住民板ユーザーさん6さん

    価値観は人それぞれと言ったら、景観は滅茶苦茶になるね。香港のマンションみたいになるよ。

  268. 770 匿名

    はじめまして。タワーの方を契約した者です。入居が楽しみなのですが、実際の生活環境を知りたく、失礼を承知の上こちらに書き込みさせていただきました。
    是非ともテラスのみなさん教えてください。

    ①スーパーはどこを利用されていますか?
    ②ドラッグストアはどこを利用されていますか?
    ③クリーニングはどこを利用されていますか?
    ④西日対策はどのようにされてますか?
    ⑤生活する上でこんなことが困った、なんてことがあれば教えてください。今後の対策として考えたいです。

    よろしくお願いします。

  269. 771 匿名さん

    >770さん
    タワー楽しみですね。われわれも共用施設を共有できるのが楽しみです。

    ①普段はマイバスケットで十分。八百屋も旬八キッチンはお野菜それなりに豊富です。週末にイオンを利用。イオンはネットも便利です。
    ②シーフォートスクエアにあるTomos。あとはイオンや、大井町や浜松町にあるドラックストアですかね。
    ③シーフォートスクエアにあるポポー。マンションのコンシェルジュでも対応してくれるはず(使ったことありません)。
    ④遮光カーテン効果的です。夏はやったほうがいいですが、冬は暖かいので開放したりしています。
    ⑤大型スーパーがもう少し近いといいですね。埠頭にコストコ来てくれないかな?学校はほかの物件からするとちょっと遠いかも。通勤アクセスは抜群で、混雑レスです。

  270. 772 匿名さん

    770さん初めまして。
    ①~④は771さんとほぼ同じなので割愛します。
    ⑤に関しては、まだ我々には子供がいないのですが、小学校がちょっと遠いかなと思います。選挙会場として何度か行ったことがありますが、20分くらい歩いた記憶があります。

  271. 773 匿名

    771さん 772さん
    返信ありがとうございます。とても参考になりました。特にクリーニングについてはコンシェルジュしかなかったら割高になるなあ、と思っていたので安心しました。
    西日もガラスフィルムをつけるか迷ってましたが、一旦カーテンのみで様子を見ながら検討していきたいと思います。

    小学校はたしかに遠そうですね。保育園ばかり探していて、小学校のことはうっかり。子供にはどうにかして通ってもらうしかないですが。

    先日、内覧会でラウンジを見学しました。
    レインボーブリッジ、ゲートブリッジがきれいに見えました。きっと夜景も素晴らしいと思います。テラスとタワーの共用施設がお互いに共有できるところもいいですね。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

  272. 774 匿名

    はじめまして。タワー楽しみですね!
    ①ネットスーパーが主です。マンション内のローソンで、ローソンフレッシュピックの受取りがスタートしたので、こちらも利用予定です。
    ②シーフォートのトモズ
    ③マンションのコンシェルジュでお願いしています。お値段は一般的な店舗とそれ程変わらないのかな?と思っています。
    ④レースのカーテンのみです。入居当初、水辺感を楽しみたくて開け放っておりましたが、真夏はやっぱりカーテン必要でした。西向きですが、朝は対岸のビルに反射した朝日で部屋が結構照らされていたりします。
    ⑤快適に過ごしております。
    強いてあげるなら、マンション前の通りでは、タクシーが拾いにくいです。アプリで呼ぶか、駅のところまで出て拾っています。
    他の方のコメントにあった通り、小学校(通学区)までは20分位は必要です。1年生だともう少し必要になるかと思います。
    テラスにも小さいお子さんが沢山いるので、数年後はお友達同士一緒に登校する子が増えそうですし、安心かと思います。
    学校内に放課後残れる学童的な場があり、保護者のお仕事の有無にかかわらず利用できます。

  273. 775 住民板ユーザーさん1

    実は、クリーニングはコンシェルジュに頼んだ方が安いのですよ。
    お届けもしてくれるし楽ちんです。

  274. 776 匿名

    774さん 775さん
    返信ありがとうございます。
    クリーニングはコンシェルジュの方が安いんですね。驚きです。これは是非利用してみたいと思います。タクシーもたまに使うのでとても参考になります。事前に知っておけてよかったです。
    すまいるスクールについても調べました。いずれお世話になりそうです。
    ありがとうございます!

  275. 777 住民板ユーザーさん8

    >>770さん
    初めまして。

    ①品川シーサイドのイオンを使用する事が多いですが、重いもの(お米など)は楽天やAmazonなどネットで注文しています。

    ②お薬に関してはシーサイドのイオンを使用していますが、それ以外の日用品は楽天やAmazonなどネットで注文しています。

    ④カーテンのみです。

    ⑤病院や美容室が圧倒的に少ないです。歯医者や婦人科に行く必要があって検索したのですが、なかなか見つからず、結局、自由が丘へ通ってます。

    あと新幹線の引き込み線がある方のお部屋ですが、早朝と夜、新幹線が頻繁に通るので窓を開けて寝る事ができません。笑

  276. 778 匿名さん

    美容院は探せばありそうですが、どうでしょう?
    病院はいっぱいありますよ。歯医者も内科も天王洲アイル内にあります。
    首と腰なら北品川に有名な病院もあります。ちょっと行くと、もともと戸建ての多い古い宿場町なので、そんなに不自由ないと思いますよ。
    楽しく見つけてみてください!

  277. 779 マンション掲示板さん

    小学校は北品川の台場小があり、希望すれば抽選にはなりますが入れる可能性ありです。
    台場小のほうが城南第二より近いです。

  278. 780 匿名

    770です。
    777さん 778さん 779さん 返信ありがとうございます。

    なるほどなるほど。とても参考になります。病院については大人は最悪多少遠くても我慢できますが、小児科についてはどうでしょうか?どこを利用されていますか?お子さんいらっしゃる方、是非とも教えてください。(夜間救急は愛育かなと思っているのですが、かかりつけはどこにすればいいのか悩んでおります。)

    小学校については、今後台場幼稚園に入れたら、そのまま台場小学校、城南幼稚園だったら城南小学校がいいなあ、と思い、調べてみたら学区は城南第二だったので、残念。。それならずっと保育園でもいいのかも、と思っていたところでした。台場小学校は抽選で可能性ありなんですね。選択肢が増えてよかったです。

    ありがとうこざいます!

  279. 781 匿名

    770です。続けて失礼します。

    ④西日対策についてです。以前の書き込み内容を見て気になったのですが、テラスの方は二重サッシなんですか?タワーの方は、新幹線側の部屋は二重サッシなんですが、運河側の部屋は二重サッシではないのです。

    よろしくお願いします。

  280. 782 匿名さん

    小児科はマルエツの上の益子にうちはいっています。東品川クリニックもゆきましたが、よやくができないので、予約ができて大体の目安がわかる益子の方が楽でした。

    西日はlow-E複層ガラスなので、カーテンやブラインドなどあれば室温は保たれてます。以前low- Eでない物件にもすんでいましたが、比べると西むきでも全然快適さが違うと思いました。

  281. 783 匿名さん

    >>781 匿名さん
    テラスのA棟のみ西側も二重サッシです。A棟の全部だったか一部だったか忘れました。すみません。
    二重サッシだとそれだけでかなり違いますね。

  282. 784 匿名さん

    それとバルコニー幅が2500mmというのもかなり効いてます。西日が低くならないと入ってこないので。タワーも同じで仕様ですか?

  283. 785 匿名さん

    A棟の交差点に近い部分で全部ではなかったと思います。

  284. 786 匿名

    770です。

    返信ありがとうございます。
    小児科は益子の方がよさそうですね。貴重な情報ありがとうございます!
    タワーのバルコニー幅ですが、すべての方角の間取りを見たわけではないですが、見た中では最大で2000です。なのでテラスの方がだいぶ広いです。ここ以外にもこれからの新築物件たくさん見ましたが2500程はどこもありませんでした。

    でもA棟の一部だけが二重サッシなんですね。なんでだろう??するなら全部すればいいのに。
    どちらにせよ、タワーの方が西日対策はしっかりした方がよさそうですね。

    ありがとうございます。

  285. 787 匿名

    二重サッシはA棟南側の一部のみだったはずです。
    皆さんもおっしゃるように、low-E複層ガラスとベランダの奥行きが効いています。

    小学校の抽選は、年度にも学校にもよりますが、抽選になっても入れることが多いと聞きます。(受験して私立へ行かれる方もいるからでしょうか。)
    距離が近いのは、台場、次いで城南第二、品川学園と城南はほぼ同じ。といった感じです。
    台場、城南は幼稚園があり、品川学園は隣にこども園があります。台場も城南も幼稚園では、保護者が就労している場合は延長保育あります。
    城南は新校舎建築中で、幼稚園は仮園舎です。園庭も校庭も現在はありません。
    品川学園は小中一貫校で、制服があります。

  286. 788 匿名希望

    スレが良い流れなので上に記載の無いもので追記します。

    ①普段使いはイオンですが、品川駅から帰るときは品川アトレの「ISETAN」、
     モノレールで1駅行った大井競馬場駅にあるウィラ大井の「文化堂」も
     売っている食材のレベルや銘柄が違ったりするので利用しています。
     (ウィラ大井にはホームセンターやニトリもあるので、それ目的で行くことも)

    ④あまりいないと思いますが、レースのカーテンを2重にしています(笑)
     通常のレースと、カーテンレールの方にも少し遮光度の高いレースを敷いています。
     色つきのカーテンを敷くと少し圧迫感が出るのであえてそうしています。
     レース2重だと夏場の西日でも大丈夫です。

  287. 789 匿名

    レース2重!!!今まで気が付かなかったけど、良いアイデアですね!
    遮光性の高いレースを使ってますが、外がほとんど見えなくて、寂しい気持ちもあります。
    開け放つと開放感もあるけど、ちょっと気になる時もあるし。2重レース検討してみます!

  288. 790 住民板ユーザーさん1

    天王洲の景観まちづくり研究会ができたそようです。
    意見募集中ですね。

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo-...

  289. 791 匿名

    770です。

    返信ありがとうございます。
    787さん
    子育て初心者なので、学校情報とてもありがたいです。できれば幼稚園に入れたいと思っていたので参考にさせていただきます。ありがとうこざいます。

    788さん
    レース2重!!!どんな風に仕上がるのか気になりますが、きっとオシャレなんだろうと想像します。西日もカットしてくれるなら機能的にも見た目的にもいいですね。

    先日天王洲を散歩しました。T-Lotus Mでやられてた企業パーティーがとてもカッコよかったです。来春が待ち遠しいです。

  290. 792 匿名

    770です。

    テラスのみなさま、情報ありがとうございました。みなさまからのご回答で対策すべきところなどの生活環境のイメージがつかめました。
    これから長いお付き合いになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    以上です。

  291. 793 住民板ユーザーさん1

    最近窓を開けていると、犬がずっと吠えてるのが聞こえませんか?9階あたりからかなぁと思ってるのですが、しばらく吠えていることが最近よくあるので気になってます。窓を開けるなら、吠え続けるの注意しないのかいつも不思議です。

  292. 794 住民板ユーザーさん1

    NURO光の料金、今いくらですか?

  293. 795 匿名さん

    >>793 住民板ユーザーさん1さん
    うちはそんなに犬の声に気づいてないです。あまりにうるさかったら、管理人さんに言えば注意喚起の張り紙出してくれると思います。お話してみてはいかがでしょう?

  294. 796 住民板ユーザーさん8

    今日パトカーがたくさん下にいましたが何かあったんですか?

  295. 797 匿名さん

    屋形船が前より通るようになりましたね。

    1. 屋形船が前より通るようになりましたね。
  296. 798 タワー入居予定者です。

    5月にタワーに入居予定者です。「798」になるのかな?
    お聞きしたい事があります。
    タワーの入居が始まると、双方の共有施設が使えるとのことですが、
    テラスの方には、「パーティルーム」のような施設はありますか?
    どのような運用でしょうか?

    参考までに、タワーの施設には宿泊部屋が2部屋あり各5,000円/泊です。
    予約は先着か抽選かは分かりません。
    他にもラウンジがあるようで、こちらは出入り自由のようですが、
    お金を払えば貸切もできるそうです。 (←未確認ですが)

  297. 799 住民板ユーザーさん1

    急に水が出なくなったのですが、同じ状況の方いますか?

  298. 800 住民板ユーザーさん1

    >>799 住民板ユーザーさん1さん

    いま管理室に問い合わせしましたが12時まで点検らしいです・・・
    シャワーしてたら段々とチョロチョロになったのでびっくりしました(>人<;)

  299. 801 入居予定さん

    パーティルームありますよ。
    空き状況はネットで見れます。予約は今は管理人をとおしてです。
    5時間?まで制限で200円/時間だったかな。

  300. 802 マンション住民さん

    橋を渡った船着き場の待合室のデザインはあんなもんですかね。なんか落書きに見えちゃって。

  301. 803 匿名さん

    >>802 マンション住民さん
    これみたいですよ。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000041833.html

  302. 804 マンション住民さん

    802です。調べて頂きありがとうございます。現代アート?は難しいですね。

  303. 805 住民板ユーザーさん6

    これから
    タワー館の方に買う予定です。
    一点気になるとのはコンテナの音、どんな感じでしよう?教えてくださいね。
    宜しくお願いします。


  304. 806 住民板ユーザーさん3

    >>805 住民板ユーザーさん6さん

    コンテナの音(が、何を差すのか分からないけれど)は気になったことないですね。
    西側だからかな。

  305. 807 住民板ユーザーさん1

    テラスの施行、ちょっと雑すぎないですか?
    メインエントランス近くの外壁のタイルの目地はボコボコで夜見るとかなり目立つし、上の方は亀裂入ってたり。地盤の影響じゃなければいいけど。。

    住民の方は理事会や管理会社に言った方がいいと思います。

  306. 808 住民板ユーザーさん1

    どこがボコボコでどこに亀裂があるのかわからないのですが、本当に住民の方なんですかね?

  307. 809 匿名

    >>808 住民板ユーザーさん1さん
    いつもの妬み嫉みですよ。
    お気になさらず。
    場合によってはちょっと問題のコメントですがね。

  308. 810 住民板ユーザーさん1

    いや、本当です。

    目地がボコボコなのは、外から入り口を正面に見て左右の壁で、亀裂は右側上部です。
    目地は夜照明当たってると目立ちます。

    他にもいくつかあり、気になる人いるかなと思って書きましたがいないなら結構です。

  309. 811 住民板ユーザーさん1

    807さんはシティテラス品川イースト・タワーの住民じゃないんですか?
    もしどちらかにお住まいであれば、ここに書き込むのではなく「住友不動産お客様センター」に連絡して教えてあげた方が良くないですか!?

    住友不動産お客様センター 0120093155

  310. 812 匿名

    >>807 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと悪質な投稿ですね。
    今日見ましたが亀裂なんてないですし、そうであれば管理組合で問題になってます。

  311. 813 住民板ユーザーさん1

    確かに細い亀裂のようなのが横方向に走ってました。気になるレベルではなかったです。汚れかも。

  312. 814 住民板ユーザーさん8

    先程確認しました。
    向かって右側に見えるのは汚れですね。

  313. 815 住民板ユーザーさん

    今朝エントランスに大き目のビニールプールが転がっていました。まさか台風の日にバルコニーに出しっぱなしだったんですかね・・・。

  314. 816 住民板ユーザーさん

    常識で考えて管理規約的に、バルコニープール自体が有り得ないんですけどね。
    デッキ側には長い棒つき虫取網が上から落ちてきて地面に刺さってましたが。
    うちのです~って取りにいけるとしたら、すごいなぁと思います。

  315. 817 匿名さん

    モノレールの南口改札拡張ですか?
    なんか工事しているみたいです。

    1. モノレールの南口改札拡張ですか?なんか工...
  316. 819 住民板ユーザー

    アミューズ-底堅い 地域振興団体と組んで訪日観光客向けの東京湾の屋形船事業

     アミューズ<4301>が底堅い。同社が東京都品川区の天王洲地区の地域振興団体と組み、訪日観光客向けの東京湾の屋形船事業を始めたと、日本経済新聞が10月10日付けの朝刊で伝えている。

     夜景や日本食を楽しんでもらうもので、夜間の消費を促す「ナイトタイムエコノミー」の促進につなげる狙い。企画は「天王洲・キャナルサイド活性化協会」と実施。品川区から助成を受けた。品川地域の10の船宿がサービスを提供する。天王洲の船着き場から出発し、お台場や東京スカイツリーの近くを運航する。外国人向けの旅行案内サービス経由で予約できるようにした。飲料メニューは英語で表記し、てんぷらの食べ方なども紹介すると報じられている。乗り合い式で、当日午後4時まで申し込みが可能。料金は1万3000円。

    https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20191010-10000033-dzh-stocks

  317. 820 住民板ユーザーさん6

    >>817 匿名さん
    「天王洲アイル駅南口改良工事」と書いてあるので間違いないですね。具体的な内容は分かりませんが、下りエスカレーターかエレベーターを設置するのではないでしょうか?

  318. 821 住民板ユーザーさん1

    改良工事、嬉しいです。

  319. 822 匿名さん

    このスペースの取り方からすると下りのエスカレーターだと思います。
    南口は東京オリンピックの時にりんかい線との乗り継ぎで外国の方が殺到しそうなので懸念してました。
    これで少しは解消できるといいですね。

  320. 823 匿名さん

    ここはなぜ住戸数に対して売り物件が多いのでしょうか?何か問題があるのですか?

  321. 824 住民板ユーザーさん

    まぁいいんですけど・・・
    やっぱり今年もツリーは飾られないんですね。。。
    隣の品川イーストシティタワーは飾られているのに少し寂しいですね?

  322. 825 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  323. 826 匿名さん

    >823さん
    特にないと思いますよ。今の売り出しは5件ですよね。普通の数だと思います。
    どれも相場価格ですし、相場より異常に下げている物件もあるくらいだから、そんなに時間もかからず無くなるんじゃないですかね。

  324. 827 匿名

    んー特に気になってないですけど・・・。

  325. 828 住民板ユーザーさん1

    羽田新ルートで飛んだそうですが、ちょうど時間の時に自宅にいれませんでした。騒音どうでしたか??

  326. 829 住民板ユーザーさん7

    >>828 住民板ユーザーさん1さん

    勉強とか仕事してて神経質な人には気になるレベルかな。
    二重サッシならもっと分からないと思います。
    部屋からたまに飛行機見られるのはいいかも、と昨日のところは思いました。

  327. 830 匿名さん

    リビングは少し聞こえるけど、東側は静かってことかな。
    まあ、ひとまず南風時の夕刻だけですからね。

  328. 831 住民板ユーザーさん1

    828です。ご回答ありがとうございました?
    次の休みは確認できれば良いな。

  329. 832 住民板ユーザーさん6

    WiMAX使われてる方いらっしゃいますか?使われていたら普通に使えますでしょうか?
    ここ数日、外出自粛で皆さんご在宅なのかSUISUIの速度が遅すぎて契約しようと思ってます。
    外出先で使おうと思ってるのNuroではなく、 WiMAXかな?と思ってます。

  330. 833 匿名さん

    管理人さんいなくなった?

  331. 836 住民板ユーザーさん1

    [No.834~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  332. 837 シェアサイクルユーザー

    タワーのほうでシェアサイクルのポート設置が議論されていますが、テラスのほうではいかがでしょうか?

  333. 838 匿名さん

    タワーにあれば良いような

  334. 839 匿名

    ローソンさん、ポート設置してくれないかなぁ

  335. 840 お困り

    上の階のお子さんの走る音が21時以降、遅い時は23時くらいまで、ドドドとあり、困ってます。皆さんはどうですか?

  336. 841 住民板ユーザーさん2

    >>840 お困りさん
    そのくらい我慢しろよ。神経質だな。

  337. 842 匿名さん

    受付の管理人さんにお話しして、エレベーターの前に掲示を出していただくのはいかがでしょうか?直接お話するのはまだ早いと思います。〇〇階の方が足音などで困っています、という感じで出して頂けば対象階の方は気づいていただけるのではと思います。

  338. 843 匿名

    エアコンの室外機以外に塩害対策ってされてますか?

  339. 844 匿名さん

    うちの上も多分子供だわ。
    子供だから多めに見るけど、長々と走り回られると辛い。

  340. 845 契約済みさん

    警察が来てますね。B棟の○階にずっといます。物騒なのは困りますね、、、

  341. 846 匿名さん

    え、何事でした?

  342. 847 住民板ユーザーさん1

    >>843 匿名さん
    たぶん皆さん軽度の塩害対策ぐらいされてるかと思いますよ。

  343. 848 住民板ユーザーさん8

    >>844 匿名さん
    お子さんのようなので、昼間はしょうがないと思っています。ただ21時以降、23時、24時にまで、ドタドタ走る音は気分が悪くなります。

  344. 849 住民の人に質問したいさん

    共働き世帯の場合は、帰宅してから、夕飯作って、さらにお風呂入れてから、寝かせる事を考えると、子供が寝かせれるのは実質22~0時になります。
    走らなくても、普通に歩かせてもドタドタするのは仕方ないと思います。
    そーっと歩くのではなく、子供はバタバタと歩き方が違いますので。
    どちらかと言うと、そういう騒音も多少抑えれるように竣工基準があって、マンション規約されている為、床の床材の基準を上げてリフォームしない限りは歩く音を抑えるのは難しいです。
    超高級マンションではそういった基準も上になっております。

  345. 850 住民板ユーザーさん1

    >>849 住民の人に質問したいさん

    他人に迷惑かけても仕方ない、開き直り?
    子供を教育するとか、スリッパを履かせるとか、配慮が必要と考えるのが普通では。

  346. 851 匿名さん

    お互い配慮し合う心が大切だよね。
    上はしっかり防音を施し、下はある程度は許容してあげる。

  347. 852 匿名さん

    どこも伸びているだろうけど、坪単価が359万円まで来ました。

    https://www.mansion-review.jp/mansion/753539.html

  348. 853 住民板ユーザーさん7

    >>850 住民板ユーザーさん1さん
    戸建てに引っ越してください。

  349. 854 匿名さん

    お、喧嘩か?

  350. 855 住民板ユーザーさん

    誰か毎晩ベランダでタバコを吸ってるようですが....これ同じく感じる人いないでしょうか

  351. 856 住民板ユーザーさん1

    いると思いますよ。
    去年夜に臭いなと思って下の階を見たら吸っている人と目が合いました。
    ああいう人種って禁止されていても関係ないんですよね。

  352. 857 住民板ユーザーさん1

    喫煙者は害虫なので消えてもらいましょう。

  353. 858 住民板ユーザーさん1

    某部屋、巨人でも飼ってらっしゃるのですか?足音による振動が尋常ではないです。子供の足音ではなく、明らかに大人です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  354. 859 住民板ユーザーさん1

    [個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]

  355. 860 住民さん1

    A棟バス停前から入れる入口の柵にキーボックスらしき物が。
    民泊かな?

  356. 861 匿名さん

    >>860 住民さん1さん
    共用施設に勝手に個人のものは置いてはいけません。管理業務の方に行って撤去してもらえばよいのではないでしょうか?

  357. 862 住民さん1

    >>858 住民板ユーザーさん1さん

    その階に親しい方がいるのですが、その方は、上か下か横か分からなのですが、夜遅くまで足音がうるさいと仰っていたので、絶対とは分かりませんが、もしかしたら、上の階などでうるさい方がいらっしゃるのかも知れませんね。

  358. 863 マンション住民さん

    昨夜11時頃マンション前にパトカーが7~8台停まって警察官が10人以上いたんですが何かあったんでしょうか?

  359. 864 住民さん1

    リバーサイドのデッキで子供に三輪車こがせたり騒がせてる大人達、非常識すぎませんか。
    そこって共用部ですよね?廊下で同じことできますか?迷惑なので公園に行ってください。
    管理人さんもしっかり注意すべきでは?

  360. 865 匿名さん

    1階運河沿い内廊下の木目調床タイルが派手に割られてますね。ローソン出入口を通り過ぎた2箇所、数枚にわたってクラックが入ってました。
    重くて鋭利な物でも落としたのでしょうか。きちんと張替えされることを切に願います。

  361. 866 マンション住民さん

    JR羽田空港アクセス線の新駅が出来ると良いですね。
    「天王洲アイル 新駅誘致会 途中駅」
    https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2023/06/17/171124

    タワー棟の方でも話題になってます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621463/

    1. JR羽田空港アクセス線の新駅が出来ると良...
  362. 867 口コミ知りたいさん

    >>866 マンション住民さん

    YouTubeの動画:


  363. 868 匿名さん

    新駅誘致のYouTubeの動画がリニューアルされました。

  364. 869 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  365. 870 住民さん3

    ペンキの色、誰が選びましたか?醜すぎるな.....全然マンションの雰囲気に合わない気がする

  366. 871 じゆうみん

    どこの場所ですか?>ペンキ

  367. 872 匿名さん

    今日午後から玄関の塗装希望を出してましたが、すっぽかされてしまいました。明日朝イチで作業始めて午前中で上塗りまで全て終わらすそうです。仕事都合つけて12時に会社出たのに。どんな会社さんなんだろか。電話口での謝罪はもちろんありましたが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸