東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 9545 匿名

    >>9543 匿名さん

    販売中の住戸の管理費等々は全額をスミフ
    負担しています。
    管理組合として支障は何もありません。

    当マンションはセキュリティも万全ですし、
    完売より未販売住戸があった方が共用部使用
    に余裕があって良いですよ。
    住人としては、ずっと販売中でOKです。
    何かあれば、モデルルームのスミフ社員に
    すぐ相談できるしね。

  2. 9546 マンション検討中さん

    管理組合への支障って何ですが?貴方は組合の理事ですか?とても心配なので、具体的に教えてください。

  3. 9547 匿名さん

    理事は普通、立候補がいなければ順番で回りますので、実際に入居者がいない分は、回ってくる回数が多くなりますかね。管理組合や総会にて一定数の賛成が必要な決め事は、売れていない住友不動産所有分も委任状という形になるでしょうから、管理組合として殆ど支障はないでしょうね。

  4. 9548 マンション検討中さん

    >>9543 匿名さん

    おもいこみも甚だしいね。

  5. 9549 匿名

    >>9543 匿名さん
    管理組合への支障が無いと言う意見が寄せられていますが?都心物件でも5年前に完成した物件で現在でも販売を継続しているものがあります。

  6. 9550 匿名ちゃん。

    >>9542 マンション検討中さん

    >>9542 マンション検討中さん
    余裕で買える??
    てか国分寺は買わないけど。

  7. 9551 マンション検討中さん

    買う買わないは自由だと思いますが、掲示板へ小馬鹿にしたような表現を書くのは良く無いと思いますよ。

  8. 9552 評判気になるさん

    この物件が売れ残っている理由はなんですか?今購入したら中古物件になるんでしょうか?中古物件として購入するデメリットはありますか?

  9. 9553 通りがかりさん

    将来的に市部の中央線なら立川と国分寺以外は止めとけ。

  10. 9554 通りがかりさん

    >>9552 評判気になるさん
    中古物件にはならないのでは。すみふから買えるので、手数料もかからないし、色々メリットはありそうだと見学して感じましたが。
    私は、やはり今在宅勤務もあり、都心から若干離れても良いけど、特快も止まるし結構買い物便利だし、直結に住んでみたいから、よいと思い始めました。

  11. 9555 マンション検討中さん

    中央線市部で唯一の駅直結物件。特会は便利ですね。駅から濡れず都心へアクセス可能。場所によっては傘要らず。天候に左右されず日常生活が送れますので利便性に優れていると思います。コロナ禍で自粛生活のときも、マルイの食品、セレオの成城石井とクイーンズ伊勢丹やドラッグストアも稼働していたので最低限の日常生活は快適でした。

  12. 9556 匿名

    >>9555 マンション検討中さん

    確かにそうですね。
    マルイ、セレオ、ミーツ、cocobunji併せて
    雨に濡れずに楽々行ける300店舗は圧倒的。

    新宿や銀座のデパートへ行くにも傘は要りません。
    生活利便性は桁違いに高いですね。

  13. 9557 匿名さん

    >>9552 評判気になるさん

    国分寺は普通に便利で良いところですが、それにしても(国分寺では)販売価格が高過ぎたということです。売れる売れないは、ここに限らず結局価格次第です。

  14. 9558 匿名さん

    住友は絶対に値引きをしない。野村は見切りが早く即、値引き。それを「売れていない」と表面だけ見て批判している人は浅はか過ぎますね。中央線の市部で特快が止まらない駅なんて価値ありませんし。

  15. 9559 マンション検討中

    高すぎるとか意見が散見されますが、スミフ中央線駅直結物件をわざわざ安売りする訳無いと思いますね。住友不動産は完成物件を長期戦で販売しているので、他社みたいな安易な値引きはしないでしょう。武蔵小金井のタワマンと競合するので、検討した結果こちらに客が流れたりすることも有ると思います。

  16. 9560 匿名さん

    >>9559 マンション検討中さん

    国分寺は普通に便利な街ですし、その中央線特快停車駅直結に魅力があるのは確かですよ。しかし住友の販売方針、安売りしないとかは別問題で、それにしても(国分寺にしては)高過ぎたということです。

  17. 9561 マンション検討中さん

    >>9560 匿名さん
    あ、すみません、貴方の書き込みに対してではありません。「国分寺にしては高い」は全く同感です。

  18. 9562 マンション検討中さん

    >>9561 マンション検討中さん
    けど、最近、在宅勤務で都心離れしてるって聞いてるので、国分寺にしては高いがそうではなくなるかもしれないのでは?て思ったりします。
    中央線では特快は絶対外せないし、あんなに駅に近い直結も見たことないし、マルイセレオも便利だし、美味しい個人店も沢山あるって聞いたので。
    私はお値段にしての価値はあるのかなて、思ったりしてます。

  19. 9563 マンション検討中さん

    最初は武蔵小金井の方が絶対いいなって思いましたけど、こっちもありかなと思えてきました

  20. 9564 マンション検討中さん

    >>9558 匿名さん

    でも、チンタラ売って人件費ずっとかけるのって、効率悪いですよね。社員のモチベーションも上がらなさそうです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  21. 9565 マンション検討中さん

    >>9558 匿名さん
    野村は値引きっていうか、そもそもの値付けが売れそうな価格にしますよね。だからあまり残らない。

  22. 9566 マンション検討中さん

    9565さん
    府中のプラウドタワーのスレをご覧なさい。書かれたことと真逆の書き込みがありますから。

  23. 9567 マンション検討中さん

    武蔵小金井のタワーマンションの書き込みが増えたら、こちらの書き込みも増えてきました。おそらく両方の物件を比較して検討しているのでしょうね。隣駅同士ですから。せっかくの大きい買い物ですから両方のモデルルームを見学するのが得策でしょう。ちなみに、こちらの物件は、販売中の物件を全て内覧できて確認できますので参考に。

  24. 9568 マンション検討中さん

    ただここってもう新築じゃないよね?
    竣工後どれくらい経ってるんだっていう

  25. 9569 マンション掲示板さん

    ここまで売れないのは単にスミフの価格設定ミスですよね。
    値下げしないというポリシーもここまで売れないと単に市場の見立てと違っていただけ。
    特快停車は便利ですけど、国分寺という駅の価値はそこまでありませんよ。売れない物件というレッテルをはられてしまい、商業施設もいまいち。
    売り方によっては評判の物件になれたのに、欲をかきすぎて下手をこいたスミフの責任は重いとわたしは思います。

  26. 9570 匿名さん

    いい加減横断幕外せよ
    武蔵小金井もあるけどさ
    竣工してると売れ残り感凄いよね

  27. 9571 匿名

    >>9569 マンション掲示板さん

    「評判の物件」になってどうするの?
    国分寺のランドマークというだけで
    もう十分でしょう。

    スミフの責任」って何?
    スミフは欲をかきすぎても、下手を
    こいてもいませんよ。
    いつも通りのビジネスです。

    いずれにせよ、あなたに関係ない(笑)。

  28. 9572 マンション検討中さん

    売れ残りのレッテルを貼りたくて武蔵小金井の物件のスレにまで熱心に書き込みしてますね。その努力を他に生かしては如何でしょうか?ちなみに、市民も気にしていないし、そもそも物件に興味の無い人はスルーでしょう。住友不動産も困っていないでしょうから慌てず販売活動をしてもらいたいですね。販売中の横断幕も一部撤去して小さくなっていますので以前より目立たないですし。余談ですが、ウエストとイーストで価格差がついているのを知らない方もいるかも知れません。イーストが駅から僅かに離れているのが理由と思われますが(40メートル)、1割ほど価格が低く設定されているので予算に合うかも知れません。

  29. 9573 匿名さん

    ここに限らず、すみふのマンションは、その価格設定、販売戦略からいつまでも完売しないとこ多数です。すみふとしては普通なんでしょう。しかし、そんなことはマンション販売に興味がある人しか知りません。だから市が駅直結でランドマークとなるような物件のデベに、そもそもすみふを選んだ時点でセンスがなく、残念ながら失敗だと思います。実需で住んで満足している住民には、あまり関係無い話でしょうが。

  30. 9574 マンション検討者

    >>9573 匿名さん
    失敗と判断するのは販売会社がすれば良い。無関係な貴方が掲示板で大騒ぎして判断することではありませんね。失敗どころか、個人的には素晴らしいタワーマンションと思いますよ。

  31. 9575 マンション検討中さん

    >>9574 マンション検討者さん

    私も素晴らしい物件と思っています。すみふの価格設定はいつものこと。それでもかなり売れてきたのは、やはりこの物件の魅力とすみふの営業力ですかね。
    今、レッテル貼られていますが、そんなのは今だけ。もっと将来を見据えて判断すべきと思います。
    国分寺の商業、とても便利ですよ。

  32. 9576 匿名

    華美ではなく実用的でオーソドックスな外観。
    無駄な共用施設を作らず低めにおさえた管理費。
    5階市役所サービスコーナーやイーストの市民活動センター設置など行政との協業。

    施工者が国分寺市ならではのスミフらしくない質実剛健な物件です。
    いつものスミフなら販売価格はもっともっとつり上がっていたでしょうね。

  33. 9577 評判気になる

    マンションのエントランスが利用客の通路になっていて人通り多いから、出入りしてるとマンションの住人とバレるのが気になる。
    人目多いから気軽にラフな格好でコンビニ行けない。
    別のエントランスを増設する事は出来ますか?

  34. 9578 マンション検討中さん

    9577さん
    書き込みされた方は現地を見学されたことが無いのでしょうね。エントランスのある通りは脇道なので、メインと比べて人通りは少ないと思います。さらに言えばメインエントランスは2階で、気になるなら1階駐車場用のエントランスから出ることも可能です。そもそもどのマンションでも外に出たら公共の場なので一緒でしょう。何としても物件にケチを付けたくて仕方ないのでしょうが(笑)良く調べてから書き込みしたほうが良いですね。

  35. 9579 評判気になる

    いや、現地見学した事はあります。
    平日だとエントランスと駅通路が直結なので、やはり利用客で人通りは多く感じました。
    利用客はスーツやおしゃれな格好をしているので、気軽にラフな格好で出入りしにくいです。
    一階から出入り可能なのは良いですが、二階と比べて遠回りになったり雨に濡れたりしないでしょうか?
    ちなみに、ケチを付けたのではなくマンションの共用部についてお伺いをしただけで、その様な物言いはお控えお願いします。


  36. 9580 マンション検討中

    >>9579 評判気になるさん
    服装が気になるかならないかは個人的な判断。服装自由な仕事とかあります。個人的には気にしません。駅直結だから人が沢山いるのは当たり前。どうしても気になるならマンションとの相性が悪そうですから、人の通りの少ない過疎なマンションを探した方が良いのでは?

  37. 9581 評判気になる

    いや、服装の話題が主題ではなく、共用部についてお伺いしています。
    現地見学はあります。
    エントランスと通路が直結なので人通りは多いです。
    特にウェストへは3方向しか通路分散されないのでそれなりに多く、イーストまでは5方向に分散されるのでいくらか減りますが。
    それでも駐輪場利用者と松屋側からの通り抜けの利用客や学生がそれなりに多いです。
    それと、どうしても共用部ではなく服装の話題に持っていきたいようなので、それについて補足します。
    この価格帯の物件購入検討者は社会的に信用が多く、それなりに服装、身なり、マナーがきちんとなされている方が多いので、利用客の目の多いエントランスでの出入り一つでも気遣います。
    さらに住人は利用客の目に付く事になり、いわば「マンションの顔」となりマンションブランドに響きます。
    その様な環境で住人がだらしない格好をしたらどうなるかお分かりですよね。
    そういう訳でふらっとコンビニ行くだけでもそこまでするのは気疲れが多いという事です。

  38. 9582 W

    フラッとコンビニに行きたいのであれば、ウエストだと一番近いのが住民用駐車場を出たすぐの所に有ります。ラフな格好で行けますよ。

  39. 9583 マンション検討者

    >>9581 評判気になるさん

    気にしすぎ。近年洋服がカジュアル化したし、普通の格好なら他人は気に留め無い。そもそもダラしない格好して外出しますか?



  40. 9584 匿名さん

    >>9574 マンション検討者さん

    あなた、興奮して完全にミスリードですね。私はマンション自体に一つもケチつけていません。販売会社のすみふもいつものことなので失敗なんて思ってないでしょう。そのように書いたつもりですが、残念ながら読解力がないようですね。

  41. 9585 マンション検討者

    >>9584 匿名さん

    揚げ足取りみたいな書き込みすること自体、ただ難癖をつけているだけでしょう。そのような行為は控えるべき。

  42. 9586 匿名

    >>9577 評判気になるさん

    増設するという発想自体が…?

    階段を使えば、新交番前の歩道に出られますよ。
    入居したらお試しください。

  43. 9587 近隣住民

    >>9574  スミフの物件概要では直近の販売戸数が、ウエスト17戸、イースト14戸で総計31戸となりました。
    これは残戸数ではないというご意見もありましたが、残戸数と見なせるものと推定します。両棟583戸の5%です。
    添付のグラフに示すペースなら1年半後の2021年末頃に完売が期待できます。
    ご参考まで。

    1. これは残戸数ではないというご意見もありま...
  44. 9588 マンション検討中

    >>9587 近隣住民さん
    残戸数のトータルが31戸と言うことですか?

  45. 9589 ご近所さん

    確かに、茶色い紙のカーテンの部屋が減ってきましたよね。

  46. 9590 マンション検討中さん

    >>9577 評判気になるさん

    早く住民になってみたら?いい出入口があるぞ。

  47. 9591 マンション検討中さん

    >>9586 匿名さん

    不二家いくならあのドアだね!

  48. 9592 マンション検討中さん

    >>9591 マンション検討中さん

    よくみると二つドアがあるんです。不思議なドアです。

  49. 9593 マンション検討中さん

    なんだか色々書き込まれてますね。
    そのミステイクなタチの悪いカキコミを見ながら、なぜそうなのか?そんなに書き込まれるほどの物件なのか?情報収集したり色々模索した結果、業者なのでは?それかやはり購入できなかったか、どちらかと思える結論になりました。
    中央線で、特快止まって、複合再開発で、ほんとに駅に近い直結で、商業も日常困る事なく利用できるお店が結構あって、まだまだ北口側の開発も楽しみで、すみふ物件で、竹中工務店建設で、災害にも強くて、、。
    きっとやはりお値段次第なんでしょうね。
    値引きはないと散々聞いてますが、もう少しだけ後押しあれば、買いたいです。無理なんでしょうが。。

  50. 9594 マンション検討中さん

    三鷹にこのマンションだったらな

  51. 9595 マンション検討中さん

    すみふで三鷹なら同じ値段にしませんよ。1~2割増しでしょう。

  52. 9596 マンション検討中さん

    >>9590 マンション検討中さん
    え?どこだ?今度見てみます。気になるなー。

  53. 9597 匿名さん

    ここって広い部屋ないの?
    あと駐車場のサイズと空きは?
    武蔵小金井で検討してるけど、一応考えておこうかと

  54. 9598 マンション検討中さん

    広いって100平米?だいぶ前に見学したことがあります(もちろん買えませんが興味本位で見せてもらいました)今販売しているかどうか分かりません。その他は80平米台が広めの部屋ですね。駐車場の空きは営業さんが知っていると思いますよ。

  55. 9599 匿名

    >>9593 マンション検討中さん

    加えて15階以上は眺望が360度完全に抜けています。

    向きによりますが、
    富士、丹沢、ランドマークタワー、羽田空港から
    スカイツリー、筑波山、谷川岳、関東平野の奥まで
    見渡せます。

    これが一番のプライスレス。

  56. 9600 匿名さん

    こちらは住民用と商業施設用の駐車場の出入口が別で良いですね。

  57. 9601 匿名さん

    >>9600 匿名さん
    しかもウエストとイーストでも入り口が分かれています。

  58. 9602 名無しさん

    今日みたいな大雨だと直結て便利、こんなとこに住める人羨ましい。住んでる人は特に実感してるんでしょうね。

  59. 9603 マンション検討中さん

    >>9593 マンション検討中さん

    杭がなく地盤直結で、固定資産税が意外と安くて、成田エキスプレス停車駅で、羽田リムジンバスもでていて、パン屋さんが多くて、スシローも近くて、、、。

  60. 9604 マンション検討中さん

    >>9602 名無しさん

    ほんとに、傘をよく忘れ
    会社最寄りの駅近くのコンビニで
    傘を買います。
    朝刊にビニル袋巻いてくれてる日
    は傘忘れないんですけど。。。。

  61. 9605 住民

    みなさんTシャツジーパンで出歩いてますよ
    マンションの顔といった気概は負ってないです
    白金台や六本木なら違うかもしれませんが、国分寺は庶民の街ですから、セレブリティ演出してもクサイだけと思います
    わざわざ億出して国分寺に住むのですから、私含めて住民は見栄より実利を選択するタイプが多いのではないでしょうか
    他者からの羨望、上流階級感が欲しいならこのマンションは応えられないかもしれませんね

  62. 9606 マンション検討中さん

    検討掲示板が住民掲示板になってますね

  63. 9607 検討中

    エントランス前の通路に歩行者が多いのが気になる。
    歩行者に「このマンションの住人か。家族は◯人か。オフは干物だな。」とか思われてプライバシーが筒抜けになりませんか?
    エントランス前の通路が住人専用なら買ってたのにな。

  64. 9608 匿名

    >>9607 検討中さん

    人里離れたマンションへどうぞ(笑っ)

  65. 9609 匿名さん

    なぜ急に「エントランス」の話題が出てくるのでしょうかね。不思議ですね。

  66. 9610 マンション検討中さん

    >9607 検討中
    >エントランス前の通路に歩行者が多いのが気になる。
    >歩行者に「このマンションの住人か。家族は◯人か。オフは干物だな。」とか思われてプ>ライバシーが筒抜けになりませんか?
    >エントランス前の通路が住人専用なら買ってたのにな。

    買う気なんて更々無いのが分かる書き込みですね。

  67. 9611 通りがかり

    >>9610 マンション検討中さん

    いや、彼は買いたいんだけど金がないからひがんでるだけかも笑笑

  68. 9612 マンション検討中さん

    検討中のものですが、ここの間取りはどの間取りが人気なんですかね?ウエストの方が間取りが綺麗な感じがしてますが、角部屋はリビングが使いづらそうで、全室南の部屋が良さそうですかね?おすすめの間取りはありますでしょうか。

  69. 9613 マンション検討者

    >>9612 マンション検討中さん

    販売中の住戸なら実際の部屋へ入り見学出来ますので、図面で気になった間取りを片っ端から見ると良いですよ。私も興味本位で気になった部屋をウエストとイースト両方で5部屋ほど見学させて貰いました。

  70. 9614 匿名さん

    西日が苦手なので南向きか東南角かなと思いました。実際の部屋を見ましたが、ここは3LDKのリビングを隣の洋室と繋げて2LDKとして使えるのが良いなと思いました。

  71. 9615 マンション検討者

    >>9613 マンション検討者さん

    一押しは東南角部屋ですが、廊下が長いので好みが分かれると思います。ここの間取りは行灯部屋がほとんど無いので間取りが綺麗。南向きもワイドスパンでお勧めですがセレオ国分寺より高い階にされたほうが眺望が良いですね。北の間取りは北口広場があり視界が開けています。

  72. 9616 マンション検討中さん

    皆様
    ありがとうございます。
    東南角のお部屋は見せてもらったのですがおっしゃる通り廊下が長いのと、家具の配置・イーストとのお見合い(リビング以外)が気になりました…。
    南向きは良さそうですね!ただ寝室狭いのでセミダブル2つとか入るのかな…。

  73. 9617 マンション掲示板さん

    ウエストならイーストが見えない向きが良いでしょう。北東、東、東南は高層階でもイーストが視界にはいり気を使う。
    南は眺望が単調で夏はかなり暑くマルイのネオンが視界を邪魔する。
    南西は一番高額だけど中低層はマルイ側から丸見えで北口広場が見えない。
    西は行灯部屋ありで間取り悪い。
    イーストがまったく見えず、南から東側まで眺望を遮る高層建物がない北西角がベストと思われます。中央線武蔵野線、多摩湖線、国分寺線の電車の動きが楽しめ、北口交通広場はもとより、スカイツリーから富士山まで見渡すことができます。

  74. 9618 匿名

    夏はやはり、南側は暑いですかね??

  75. 9619 口コミ知りたいさん

    >>9617 マンション掲示板さん
    同感です。
    タワマン気密性高いので北西角は夏暑すぎず冬寒すぎずちょうど良いようです。

  76. 9620 周辺住民さん

    >>9618 匿名さん
    南側住人swすがベランダが広く直射日光が入らないので暑いことはありません。
    もちろんエアコンは入れていますが気密性が良いので電気代は高いとは感じません。
    冬は太陽が低く日光が入ってきて暖かくて気持ち良いです。
    天候の良い日は床暖だけでエアコン不要です。

  77. 9621 匿名さん

    国分寺は大幅値崩れエリアとのことですがここは関係ないですよね。駅直結ですし。
    https://myhome.mokuren.ne.jp/note-21/

  78. 9622 匿名さん

    元ネタは日経の記事のようです。
    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00092/120400001/
    なぜ国分寺がこんなに下落したのかわかりませんが。八王子はまあわかる気がしますが。

  79. 9623 マンション検討者

    >>9622 匿名さん

    暴落コメンテーターの住宅ジャーナリストの榊淳司氏のコメントもありましたから。その類いでしょう。

  80. 9624 匿名さん

    データとして国分寺の下落率高く出るなんて、当たり前ですね。だってここが坪単価400越えという突出した額で売ってた(る)のですから。

  81. 9625 マンション比較中さん

    ここ数年どこも高騰しているから下落して当たり前ってところでしょうね。
    それにランキングに上がっているのは投資に向かない地域ばかりですし。
    投資とか資産を気にせず住めばいいと思いますよ。

  82. 9626 マンション検討者

    ここのマンションと同時期に三井と三菱の駅近マンションで値付けが高いマンションが発売されて、19年は駅近物件の販売が無く駅から離れたマンションが販売されたので価格が低くなったのでは?それに今後国分寺の駅直結は二度と出ないでしょう。あまり参考にならない記事ですね。

  83. 9627 検討板ユーザーさん

    事実は事実として受け止めないと。
    それをどう判断するか読む人次第。
    駅直結でもその分値段を乗せすぎていれば、暴落リスクはあるし。
    この物件の関係者にとって面白くない内容なのはわかりますが、参考にならないというのは言い過ぎですね。

  84. 9628 匿名さん

    同じ駅前でも立川のプラウドはかなり上がりましたよね。
    2000万円も上がった部屋がありました。
    今でも中古販売価格は高値です。
    ランキングに立川がないのも納得です。

  85. 9629 マンション検討中さん

    >>9628 匿名さん
    少し前はそんなこともあったかも知れませんが、現在の状況で立川プラウドで現在売り出し中の8,500万の2つの物件、半年間売れていません。

  86. 9630 マンション検討中さん

    >>9628 匿名さん

    個人的には立川駅より国分寺駅のほうが好み。ランキングに踊らされるよりも住みたい街に住む。人それぞれです。

  87. 9631 マンション検討中さん

    ここかなり売れ残ってますよね。
    中古もだいぶ安くなってきましたし、格安物件になって埋まるといいですね。

  88. 9632 マンション比較中さん

    >>9629
    強気で販売しているのはそれが相場だからでは?
    築4年で高値の立川、築2年でここまで下落傾向の国分寺。

    すみふがここまで下げて仲介するのは残念でなりません。
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz194...

  89. 9633 検討板ユーザーさん

    >>9632 マンション比較中さん
    めっちゃ値崩れしてますね・・・
    事故物件なんですかね

  90. 9634 マンション比較中さん

    もう2年以上経っているわけですし、安くなって当たり前かなと。それに空き部屋を減らした方が住民にとってメリットがあるんですけど。すみふが負担してくれる限り費用がかからないにしても、こう空き部屋が多いとコミュニティができませんよね。
    すみふ物件は空き部屋があって当たり前だとか、そんなの住民のことを全く考えていない不動産屋の論理ですよね。こういう不動産屋から終の住処を買うべきか、考えさせられます。

  91. 9635 マンション検討中

    >>9634 マンション比較中さん

    ここまできたら安易な値引きなんてして欲しくないですね。それにコミュニティが出来ないほど空き部屋無いですし。貴方みたいに評判を下げたくて仕方ないのか不明ですが要らないと言う人もいるし、外野の声を気にせず欲しいと言う人もいて人それぞれ。こんな書き込みしても事情知っている人からみたら違うと分かりますし無駄だと思いますけどね。

  92. 9636 近隣住民

    8月10日付けのスミフの物件概要では、販売戸数がウエスト16戸、イースト13戸で総計29戸(両棟583戸の5%)となり、グラフに示すペースなら1年半後の2021年中頃に完売が期待できます。

  93. 9637 近隣住民

    9636グラフです

    1. 9636グラフです
  94. 9638 匿名

    >>9637 近隣住民さん

    グラフ見るとカウントダウンっぽいですね。たしかに。

  95. 9639 マンション比較中さん

    値引き販売が効果出てますね。中古も下がれば買い替え需要も進むでしょう。

  96. 9640 マンション検討中さん

    >>9639 マンション比較中さん

    値引きと断定されて書かれていましたが、これは真実ですか?住友不動産は値引きしないと認識していましたので。

    掲示板だからといっていい加減な情報、まさか虚偽ではないですよね?

  97. 9641 口コミ知りたいさん

    値引きというか中古が値下がりしてるのでは?
    新築はおっしゃる通り値下げしないと思いますが

  98. 9642 通りがかりさん

    新築が値引きとはどこにも書いてない気がしますが。
    中古がこれほど下がるともう資産価値的には厳しい物件かと。

  99. 9643 マンション検討中さん

    タワマンは賃貸がベストってことですかね
    やはり高額な修繕積立金があるのでその前に手放す方々が多いのでしょうか?

  100. 9644 近隣住民

    9637>>の続報。suumoのWeb情報から集計してきた結果をご参考までお伝えします。
    シティータワー国分寺の中古物件は、2018年2月~2020年8月に35件(平均値で、8303万円、68㎡、122万円/㎡)が掲載され、27件が掲載終了で成約率77%(平均値で、掲載期間7.4ヶ月、値引き-3%)の状況です。
    賃貸物件は、2017年11月~2020年8月に127件(平均値で、家賃(管理費含)24.3万円、60㎡、4.1千円/㎡)が掲載され、118件が掲載終了で成約率93%(平均掲載期間
    5.8ヶ月)の状況です。全583戸のうち22%以上が賃貸となり、9割以上で成約しています。
    このような、定量的データに基ずくスレ投稿が期待されますね。

  101. 9645 マンション比較中さん

    中古物件サイトに出ている販売価格の最大値と最小値が1億円も違うのに、平均値を出されても・・・メジアンってわかるかなあ?
    営業担当なら統計をきちんと勉強した方がいいと思います。
    あと「基づく」です。大学生からやり直しましょう。

  102. 9646 匿名さん

    このマンションは通常営業なんですね。ということは今日も営業中…?
    お盆休みはいつなんでしょう?
    ひとごとなんですが、気になってしまいました。

    他の方の口コミからすると、中古も売っているみたいで割引も可能物件になってきているようです。
    この景気ですし、投資用マンションってどうなんでしょう?むしろ、割引されるなら購入チャンスなんでしょうか。

  103. 9647 マンション検討中さん

    >>9646 匿名さん

    休みは無さそうです。販売中の部屋全て内覧出来ますよ。購入者には引越し代のサービスもあるそうです。ネットだけの情報に頼らないで気軽に行ってみたら良いかと思います。

  104. 9648 マンション比較中さん

    引っ越し代サービスって元々のサービスでは。
    投資用には向きません。これからどんどん下がりますので。

  105. 9649 マンション検討中さん

    >>9648 マンション比較中さん

    株の掲示板じゃあるまいしどんどん下がるなんて表現、不自然なくらいの売り煽りですね。書き込みの内容に違和感。まあこの方、何らかの意図があるかもしれませんので気にしませんが。個人的に住宅を投資目的で購入しませんが、住居としては良い物件と思いますけどね。


  106. 9650 匿名さん

    投資用マンションだったら賃貸物件が2割なんて少なすぎるし、そもそも売り切っているはず。投資より居住用です。車を使わない生活なら環境は良いので住みやすいですよ。
    ただし周辺の道路事情が悪いので、車を使うのは不便です。

  107. 9651 通りがかりさん

    やたらと資産価値がどうのと突っ込んで来られますね?!購入出来ないひがみですかね?
    築浅で中古で出せば、高額物件ほど落ちますわ。ここは駅直結。こんな便利なところはないです。時期の問題だけです。心配ご無用です!

  108. 9652 マンション検討中さん

    所々住人の方が書き込んでいませんか?
    「買えない人の僻み」みたいなレスが多くて
    明らかに買っ方の側の発言ですよね。
    荒み気味ですね、ここの掲示板…。

    一度内見させていただきました。
    内廊下がなんといっても素敵。
    ロビーはダークトーンでまとまっていて落ち着いた高級感のある造りでした。
    お隣の駅のツインタワーはロビーに大型の窓があり、植栽と自然光を取り入れた明るい印象。
    迷いますね。こればかりは好みですから。

  109. 9653 通りがかりさん

    >>9652 マンション検討中さん
    確かに迷います。あとは、将来の修繕積立金、管理費が東隣の物件は、共用施設や植栽なども多い分、足りるのか?心配です。こちらは、ゲストルーム位ですから…。まあ、700世帯で割れば問題ないのかな?どうなんでしょう?!

  110. 9654 マンション比較中さん

    居住用マンションとして満足しているならわざわざ検討スレまで来て「買えない僻み」とか書かないですよね・・・
    同じすみふの物件でも所沢は完売しそうですよ。
    既に1000万円以上上乗せで転売されてますし。
    国分寺は国分寺の良さがあると思いますが、投資用には向かないから売れ残る、これが市場の判断でしょう。

  111. 9655 通りがかり

    >>9645 マンション比較中さん

    中央値って、俺小学生の時に塾で習ったけど。。。

  112. 9656 評判気になるさん

    今は買い時??

  113. 9657 マンション検討中さん

    イーストにお住まいの方北向きのお部屋は、やはり昼間から暗いものですか?照明をつけないといけないくらい…。
    それと洗濯物も乾きづらいものでしょうか?
    南向きの賃貸にしか住んだことがなくて。
    参考にしたく、宜しければ教えて下さい。

  114. 9658 マンションさん

    >>9657 マンション検討中さん

    北向きの部屋ですが、私は暗いと感じたことはありませんね。朝も明るく感じます。(朝は西側の方が暗く感じるかも…)

    ただ、すっと南向きに住んでいた方だと、暗く感じる可能性はありますね。実際に見学するのが良さそうですが、モデルルームに北向きの部屋はないですか?

  115. 9659 マンション検討中さん

    >>9658 マンションさん
    有難うございます! 
    北向きのイメージがなくて…。
    早速、販売会社に確認してみます。
    有難うございました。
    もし、他にも北向き住戸にお住まいの方がおいででしたら、投稿頂けると有難いです。 
    色々な方ご意見を参考にさせて頂きたく…。
    お願いいたします!

  116. 9660 匿名さん

    特快が止まらない駅のマンションなんて後々後悔するでしょうね。ここは将来的な価値も有望です。

  117. 9661 マンション比較中さん

    正直申し上げて今買うならもう少し待った方がいいです。
    中古物件も出てきましたし、中にはずいぶん安い物件が出てきました。
    これからまだ下がる様子ですので、新築も中古も今は待ちですね。
    いい物件ですから、もう少し下がると投資対象になると思います。

  118. 9662 住民

    >>9657 マンション検討中さん

    洗濯物については全く問題なし。
    ビル風が吹いているので朝干して昼過ぎには収穫してます。

  119. 9663 eマンションさん

    有難うございます。 
    イーストの北西角の部屋は、丁度ウエスト棟と見合いになってますよね? 東隣の駅に出来たツインタワーマンションよりは、距離があって気にならないように思うですが、どんなどんなものでしょう。5階でしたっけ?ココブンジの外に出られる広場を通じ、下から眺めた感じでそう思ったのですが…。お住まいの方でまたどなたか、教えて頂けると有り難いのですが…。

  120. 9664 マンション掲示板さん

    >>9663 eマンションさん
    こんにちは。
    北西の住居からですが、リビングからの眺めの距離感は感じません。ウエストの方もこちらも部屋を覗く訳ではないので、カーテンは開け放しています。富士山は良く見えますし、夜景も最高ですよ。北のベランダからは邪魔する物がないので、昨年は西武園の花火を楽しみました。
    住居としては最高ですね。

  121. 9665 マンション検討中さん

    >>9664 マンション掲示板さん
    良い検討材料になります。
    貴重な感想、有難うございます!

  122. 9666 匿名さん

    私は干していません。階にもよりますが意外に畑からの砂が巻き上げますし、階関係ない話ですが清掃センターの煙もあるので。
    花粉症もあるので外に干さずという家庭も多いと思います。

  123. 9667 匿名さん

    清掃センターはもう焼却していないのでは?

  124. 9668 匿名さん

    今年の1月からやっとですよ。あまり良い環境ではなかったです。
    水銀もかなり出てましたし。おまけに火災までありました。

  125. 9669 マンション検討中さん

    中・低層階の未入居・中古物件を検討しています。
    高層階が下がっているようですが、中層階はさらに値下がりは期待できるでしょうか。

  126. 9670 マンション検討中さん

    >>9669 マンション検討中さん
    それは誰も何とも回答出来ないご質問かと。
    「期待されてはどうですか?その通りになるかどうかは分かりませんが…。」としか言いようがないかと思いますが。
    違っていたらスミマセン。

  127. 9671 匿名

    どうなの課観てたら国分寺のタワマンw

  128. 9672 マンション検討中さん

    私も見ました。
    最上階、地球の見えるタワマン

  129. 9673 名無しさん

    郊外で7000万笑

  130. 9674 匿名さん

    価格が下がって投資用物件になると住民の質が下がるからやめてほしいですね。
    価格を下げずに販売してほしいです。

  131. 9675 住人w

    >>9672 マンション検討中さん

    「地球の見える」はお大袈裟でも、
    雷警報が出ている栃木県、群馬県の稲妻まで 
    くっきりハッキリ良く見える。
    関東一望ですかね、あえて言うのなら。

  132. 9676 マンション検討中さん

    地権者用の低層階が売りに出ていますが、やはり条件の良い部屋は表に出る前に売れてしまうと地元の不動産会社の方に聞きましたよ。

  133. 9677 匿名さん

    あの方、36F,最上階で豪華改装込みで3億でしたっけ?
    会社の社宅なら納得ですねぇ。

  134. 9678 住人w

    >>9677 匿名さん

    住民の満足度が極めて高いマンションですから、
    4億円でも手放さないでしょう。
    入居時にリフォームしている方々も多く、快適性、
    利便性から他の物件には目移りしませんね。

  135. 9679 検討板ユーザーさん

    あの番組はヤラせでしょ。のらえもんのツイッターでも見てみたら?

  136. 9680 マンション検討中さん

    中古がどんどん値下がりしているので、もう一声下がってほしいです。
    ロケーションは最高ですからね。

  137. 9681 匿名さん

    アレは完全にIQソフィアの宣伝でしたね。。。

  138. 9682 匿名さん

    >>9673 名無しさん

    相場知らない 笑


  139. 9683 匿名さん

    コロナの影響で中古物件が動いていないから、今売りに出そうと思うと買い叩かれる。それでも売りに出すのは、緊急で手放すくらいだと思う。そのおかげか、国分寺の周辺相場に近づいているお買い得物件だと思う。

  140. 9684 マンション掲示板さん

    スミフが値下げしないなんて嘘ですよ。調べればすぐ分かると思いますが?
    騙されてはいけません。

  141. 9685 住人w

    ミーツ国分寺の1階のテナント。
    国分寺っぽくて、良いね。コスパ高いし。

    箱根ベーカリー(パン屋)
    →ヴィ・ド・フランスEXT(パン屋)

    les mille feuilles de liberte(花屋)
    →銀だこ酒場(たこ焼き居酒屋)

  142. 9686 住人w

    うどんとぼんた
    →俺のイタリアン

    でも、はいってくれたら更に良いねー。

  143. 9687 マンション比較中さん

    隣の武蔵小金井は高級食料品店や飲食店ばかりなので
    やっぱりお金のない学生街にぴったりな店が入ってきましたね。

  144. 9688 マンション検討中さん

    家飲み用に、テーブルワインの豊富なリカーショップと缶つまのROJIが欲しい

  145. 9689

    そんなにエントランスの人通りとプライバシー気にするならやめた方がいい。
    住民が言うように、あそこは通勤、通学で人多くて待ち合わせにも使われてるから。
    ポケスポットになる時はスマホ見ながら大勢いる。

  146. 9690 住民

    >>9672 マンション検討中さん

    確かに地球が見える。
    地平線が丸いところまで。
    雄大な空。
    ハワイみたいに遠くから近付くスコールのように
    雨雲も見えるね。

    動画 34分くらいから。
    https://locipo.jp/creative/b5d7df15-067d-40e4-8310-65baa86fa916?list=5...

  147. 9691 国民

    セレオのレストランフロアで食後、テラスから見たらマンションが近距離で丸見え。
    あれはお互い気まずい。
    プライベートはないのか。

  148. 9692 マンション検討中さん

    今どきやらせ番組はないのでは?
    購入して住んでるならどこがやらせなのか…
    会社名出して名前も出してもし嘘だったら
    そっちの方が会社のダメージ!
    宣伝どころか炎上するでしょ。笑
    あの番組見てタワマンへの憧れが強くなった。
    見学行ってみようかなぁ…でも高いんだよな…
    低層階の1番小さい部屋でも7000万からとかですよね…手が届かないな…

  149. 9693 匿名

    >>9692 マンション検討中さん

    とりあえず、冷やかし見学でTポイント2000円ゲットだ!

  150. 9694 マンション検討中さん

    >>9693 匿名さん
    セコっ!(笑)

  151. 9695 マンション掲示板さん

    寂れたミーツ、どうにかならないの?撤退店舗だらけ

  152. 9696 マンション比較中さん

    このご時世で、どこでも同じような状況ですよね。
    住みやすい街1位の川口ですら、駅前そごう閉鎖ですから。
    渋谷で話題のビルでも平日はガラガラ。国分寺は頑張っているほうだと思います。

  153. 9697 マンション検討中さん

    所沢はグランエミオができて連日ものすごい混んでますよ。
    エッグスンシングスは100人くらい並んでました。
    立飛にもあるのに・・・

  154. 9698 マンション比較中さん

    確かに所沢を見ると心が揺らぎますが、、、
    近所のカフェにも並ばなきゃ入れないってのも嫌だし
    電車や車で出かける楽しみも残したいので、わんさか人が押し寄せる商業地ではなく
    趣ある住宅地として国分寺が丁度良いかなと思い始めています。
    ミーツは、セレオとかぶらせずに日常生活に根差した品そろえを希望かな
    あと、生体無しのペット用商品を扱う店がほしいです。

  155. 9699 マンション検討中さん

    すみふ所沢、販売価格上げたんですよね。
    地価が上がり続けている影響と抽選販売にもなっていて、
    所沢周辺のマンションの相場を引き上げているようですが。
    それでも国分寺の方が人の流れは多いと思います。

  156. 9700 匿名

    >>9699 マンション検討中さん

    所沢は所詮、国分寺の植民地だ。

  157. 9701 W住民

    >>9698 マンション比較中さん

    たしかに住宅地としてちょうど良いですね。
    いまぐらいが。行き交う人の数も含めて。

    たまに行きたくなるスタバ、MACはマンション下に。
    ケンタ、吉野家、てんや、スシロー、モスは1分圏。
    ユニクロ、MUJI、成城石井も2分圏内、傘いらず。
    クイーンズには魚屋と八百屋も出来た。

    地元系飲食店もたくさんあって生活は極めて快適。
    正直、あと何もいらん。(笑)

  158. 9702 マンション検討中さん

    駅直結マンションの資産価値や将来性で見ると
    所沢や小金井の方が国分寺より高いと思いますが、
    暮らしやすさは国分寺かなと思います。JR・私鉄乗り換え駅の強みはあると思います。

  159. 9703 West住民

    >>9702 マンション検討中さん

    ん…?

    所沢は屋根無し歩道橋が「直結」なだけ。
    小金井はそもそも直結ではありません。

    いわゆる本来の駅直結物件は都内でも
    数多くはありませんね。

    そこに希少価値があるのですよ。

  160. 9704 検討板ユーザーさん

    住民の方は住民板がありますのでそちらへどうぞ。
    検討者としてはは更なる値下がりを期待してます。

    実際、中古物件がだいぶ安くなりましたよね。
    売買成立でレインズに登録されるとそれが相場になりますので。

  161. 9705 匿名さん

    リアルに検討されいる方はこのサイトには書き込みしていませんよ。
    大抵はマンションオタクか暇つぶしですね。
    私も含めてね。

  162. 9706 マンション検討中さん

    中古物件
    32階部分北東角部屋3LDK(67.97㎡)
    7000万円で売れたようですね。
    ウエストの中古物件も多く出てます。未入居物件もお買い得になるでしょう。

  163. 9707 マンション掲示板さん

    国分寺に停まらない特快もあるんですね。最近知りました 汗

  164. 9708 マンション比較中さん

    マンションの場合は、販売価格がすなわち中古相場になりますので、
    今後の参考に。

    1. マンションの場合は、販売価格がすなわち中...
  165. 9709 マンション検討中さん

    32階でこの価格なら低層階の3LDKは4000万円代半ばが相場でしょうか。
    そうなればかなり賃貸物件として投資対象になりそうですね。

  166. 9710 マンコミュファンさん

    これでも、長期間買い手がついてないですよね?さらに値下げか一旦引っ込めるか、注視していきたいですね。

  167. 9711 マンション比較中さん

    値崩れが速いですね。高値掴みという前評判通りの結果になりましたね。
    駅直結にそれほど価値を見出されない社会情勢になってしまったことも要因でしょうか。

  168. 9712 マンション検討中さん

    >>9711 マンション比較中さん
    ご苦労!
    塩害に悩まされるタワマンよりマシ!
    それに駅直と駅近は大違い。

  169. 9713 マンション検討中さん

    国分寺駅至近という意味では不動産価値は高いと思います。
    しかしながら現在の価格では高値掴みであるというのが市場の判断でしょう。
    この7000万円という価格も、住友不動産販売が専任媒介だったかと思います。
    低層階4000万円前半も十分あり得ますし、家賃収入目的として投資価値がありそうです。

  170. 9714 匿名

    ここにくるやつらはケチか?
    買いたいんなら金出して、早く買えばいいのに。

  171. 9715 匿名

    >>9707 マンション掲示板さん

    そんなのねぇだろ。
    特急はちおうじと勘違いしてねぇか?

  172. 9716 マンション比較中さん

    >>9713
    まあ、30年程度待てば希望の金額も視野に入りますね

  173. 9717 West住民

    >>9713 マンション検討中さん

    1000万円、2000万円の幅で損得もないでしょう。
    もっとゆったり余裕をもって生きましょうよ。

    たいした投資にはなりませんよ。
    いずれにしてもね。

  174. 9718 マンション検討中さん

    もうだいぶ中古相場が下がってますからね。
    買い時だとおもいますよ。

  175. 9719 マンション比較中さん

    中古物件がかなり下がっていますので、未入居物件にも影響があると思います。
    元々の価格設定が高すぎたので、相場通りになってきました。
    なんだかんだで都下の国分寺ですからね。吉祥寺ほどの資産価値も望めない。

    ところで住民を名乗って煽り投稿を繰り返している方、その辺にしておいた方がいいと思いますよ。そろそろ削除依頼&規制でしょうね。住民なら住民板がありますし、本当に住民なら、検討板をみない方が良いと思います。市場価格が下がっていくのが気になって仕方ないのでしょうけど。

  176. 9720 West住民

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  177. 9721 匿名さん

    マンション投資は年収3000万円程度でも十分投資活動できます。私の周りでは士業の方が多いですね。大体平均して5室程度を持っています。利回り8%が目安です。

    ここは築浅で駅直結という好条件ながら中古物件がかなり安くなってきた一方、家賃を高値維持でき、その数値に十分達する見込みがあるので、投資対象として見られるでしょう。

  178. 9722 周辺住民さん

    上階からの物音や下階へ迷惑をかけないかが心配なのですが、床のスラブ厚は何センチですか?
    また、実際に暮らして気になることはありますでしょうか?

  179. 9723 マンコミュファンさん

    >>9722 周辺住民さん
    上の階 大人の足音がうるさいです。結局は住む人の気配りがどの程度できるかだと思いますよ。

  180. 9724 検討板ユーザーさん

    あら、椿屋カフェも撤退していましたね。 汗 もう、セリアとマックとスシロー以外はスカスカで。なんでこんなに人気がなく閉店ラッシュなのか…駅前なのに不思議です。まるで、再開発失敗の象徴のように…

  181. 9725 マンション検討中さん

    ショッピングは南口で充分なので、メディカルビルでお願いしたい。で、待ち時間の暇つぶしにちょこっとお買い物

  182. 9726 マンション検討中さん

    >>9724 検討板ユーザーさん
    なんかこう、どんどん貧乏くさい駅前になって行きますね・・・
    国分寺が、昔ながらのブルーカラーの街らしくなってきました。
    武蔵小金井や所沢とえらい違いだ・・・でも武蔵小金井や所沢の2年後の状況かも。

  183. 9727 マンション検討中さん

    国分寺にブルーカラーのイメージは全く有りませんでした。
    そもそも、ブルーとかホワイトで選別するのも時代錯誤かと。
    ところで、人気の吉祥寺でも全体の3割の飲食店が閉店だそうですよ。

  184. 9728 匿名さん

    国分寺駅周辺は元々バラックが建ち並んで通りも狭くガタガタ凸凹の舗装で、
    そこに飲食店とかが分散したごちゃっとした感じの街でしたよ…

  185. 9729 検討板ユーザーさん

    >>9727 マンション検討中さん

    同意 国分寺に高級志向を求めても無理ですよね。どんどん閉店してますし。
    以前のゴチャゴチャした街のほうが活気があり国分寺らしかったですね。こんなに、閉店と売れ残った部屋ばかりで心配で

  186. 9730 検討板ユーザーさん

    フランス発、冷凍食品専門店 「ピカール」入ってくれないかな
    マカロンとエクレアに。。。フォアグラ
    高級フレンチは無理でも冷凍ならほんの少しの奮発で良いでしょ

  187. 9731 匿名さん

    ピカールってイオンがやっているやつ?そんなにいいものなかった気がするけど・・・

  188. 9732 周辺住民さん

    都心に楽~にアクセス出来るので、有名店や高級店に行くのに面倒や困る事は皆無だけど
    雑多で庶民的な雰囲気をベースにしつつ、多少はお洒落な雰囲気もあると嬉しいかな

  189. 9733 マンション比較中さん

    マンションの顔となる場所に酒場は無いよね・・・ テンションダダ下がり
    地下の客をターゲットとしてるのだろうか? やっつけ感満載じゃないですか

  190. 9734 マンション検討中さん

    <<9733
    マンションを比較する中で、どこがよかったですか?
    手厳しいこと仰っているので、参考までに教えてください。

  191. 9735 マンション検討中さん

    >>9729 検討板ユーザーさん
    売れ残った部屋ばかりで心配?
    心配なら検討から外せば!
    煽るのやめましょうね。?

  192. 9736 マンション検討中さん

    >>9733 マンション比較中さん
    私も知りたいです!教えて下さーい。
    ついでにどうしたらテンションあがるのかも。
    お願いしまーす。

  193. 9737 マンション検討中さん

    タコ焼きは好きですしたまに行きますが、屋台やせんべろ的なイメージがマンションや駅に付くのはどうかと思いますね。
    都心ビジネス街だと、路地裏でパイプ椅子ですよ。
    チェーンの酒場ならキリンシティやプロントならテンション上がります。

  194. 9738 マンション検討中さん

    せんべろ最高ですね。赤提灯とか小さな個人店舗が減って寂しい限りです。
    たまに行ってましたが公園の近くにアイリッシュパブありましたよね。
    小汚い感じで気軽に飲める店が減りました。

  195. 9739 West住民

    >>9738 マンション検討中さん

    立地的にも比較的、落ち着いた店構えになるでしょうね。

    1. 立地的にも比較的、落ち着いた店構えになる...
  196. 9740 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  197. 9741 匿名さん

    いろんなマンションの売り文句って面白いですよね。
    ここ、シティタワー国分寺ザ・ツインでは、「国分寺駅 徒歩1分」「通勤快速で新宿まで1駅」
    1が二つも並んだ。
    でも知らなかったな、通勤快速は国分寺と新宿の間はノンストップだったんですね。

  198. 9742 マンション検討中さん

    美味しいと思うものは人それぞれですからね。
    お酒を飲む飲まないもそれぞれ。
    夜しか開かない飲み屋街の何が問題なんでしょう。
    パチンコ屋の方がよほど問題ですけど、なぜ反対しないのだろう?
    テナントが閑古鳥よりいいですよ。

  199. 9743 マンション検討中さん

    閑古鳥よりマシだからって何でも良いという訳ではないでしょう
    駅から少し離れた場所での営業なら大歓迎ですよ
    たまに行く店も揚げ焼きの油で店内がギトギトですが、
    Gの繁殖地にもなれば住居側にも影響がありますよね
    他テナントとの相乗効果も他地域からの来店も期待出来ないでしょうね

  200. 9744 地元民

    >>9743 マンション検討中さん

    と、言う人ほどOPEN初日にご来店!(笑)
    私は楽しみにしています。

  201. 9745 マンション比較中さん

    パチンコ屋の方が子供の教育に悪いのに、なんでそこを指摘しないんだろう。
    パチンコ屋は風営法に基づく風俗店だってことを忘れてないか。

  202. 9746 通りがかりさん

    立ち退かせた
    地権者だからでしょ

  203. 9747 マンション検討中さん

    >>9746 通りがかりさん
    パチンコをやらない私ですが、半地下で目立たない。別に子供だけでが入れる訳でも無し。子供に影響云々言うなら、ネットの方が問題大。もう、営業しているものをあーだこーだ言ったところで始まらない。

  204. 9748 ご近所さん

    >>9745
    私もパチンコやらないですし、上記のかたが仰ってるとおり大して目立たないですよね、そんなに問題とも思わないです。それに風営法を出すならカラオケ店、ゲームセンター、雀荘、、、、周辺に沢山ありますが?そちらはいいんですか???

  205. 9749 地元民

    >>9745 マンション比較中さん

    忘れてない。
    常識。

    逆に、多額の管理費、修繕積立金を負担してくれて
    ありがたい。
    だからウエストの管理費は安いんですよ。


  206. 9753 名無しさん

    パチンコ店はすみふの誘致だったんですか?

  207. 9754 匿名さん

    パチンコ店自体は問題ないにしても、ギャンブルは客層が悪いので購入検討への影響はゼロではないと思う。客層が悪い場所にわざわざ住みたいと思わない。でも安ければ検討する。

    ところでここは検討板だよね?住民は住民板があるので見ない方がいいと思う。
    未入居も中古も販売価格がかなり落ちているし、テナントの状況を見れば厳しいのは明らかなので、精神衛生上よくないと思う。

  208. 9755 マンション検討中さん

    居住者の方の意見はとても参考になりますので、めげずに書き込み頂けると大変助かります。
    よろしくお願いします^^。
    中古については不明ですが
    未入居物件は、残念ながら下がって無いですよ。

  209. 9756 マンション検討中さん

    現在販売中の55c、低層階並みの価格になっています。
    ざっくりと500万円程度下がっていますね。
    築2年なので妥当なところです。
    すみふじゃなかったら1000万円下がっていてもおかしくない。

  210. 9757 ご近所さん

    [NO.9750~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  211. 9758 匿名さん

    こうテナントが閑古鳥だと再開発事業が失敗だと議会で問題になるのでは。

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  212. 9759 名無しさん

    国分寺は格安キャバクラやガールズバーが多いので有名だから廃れる事はないですよ。
    活気を取り戻すために飲み屋を駅前に増やして欲しいです。

  213. 9760 マンション検討中さん

    そろそろ築3年を迎えるわけですが、すみふといえど築3年で完売していないケースはレアケースだと思います。どこまで下げるのか注視しています。

  214. 9761 ご近所さん

    再開発事業は失敗すると追及していた市議がいましたね。
    あの政党がまた蒸し返すのでしょうかね。

  215. 9762 マンション検討中さん

    蒸し返し追求する政党のお陰で、議論が煮詰まり
    再開発成功へと導かれるのだと信じております。

  216. 9763 eマンションさん

    >>9755 マンション検討中さん
    60㎡の住戸を購入、住んでます。良いですよ、すぐに電車に乗れて。雨にも濡れませんし。天気の良い日は、遠くの山々が見渡せますし、バルコニーから下を見ればジオラマを見ている感覚。今日の日経にも住宅購入記事が特集っぽく掲載されてましたが、まさに何に価値観を求めるかじゃないですか?
    田舎でだってひどい事件が起きる時は起きます。
    別に酔っ払いに絡まれることも無いですし…。
    イヤなら買わなきゃ良いだけです。 
    因みに外出してみたら、雨が降っていてどうしてもサンドラッグに行かなくてはいけない時でも、カウンターで傘借りられるので、イチイチ取りに戻らなくても済みます。

  217. 9764 マンション検討中さん

    >>9763 eマンションさん
    有難うございます。
    60㎡と言うと、すでに完売してしまったお部屋ですね。
    羨ましいです。

  218. 9765 マンション検討中さん

    中古値下がり値下がりって言ってるけど、未入居販売の値段と一緒じゃ売れないからでしょ。仲介手数料もかかるし、アフターサービスもないんだから、未入居販売より下げないと売れないことくらい分からない?
    何らかの事情がある人が売ってると思ってるけどね。

  219. 9766 名無しさん

    改札に通じるメイン通りまで閉店撤退が相次いでヤバくないですか?

  220. 9767 匿名さん

    伊勢丹は場所をレンタルするだけなので必死になっている感じはあまりしないかもしれません。1階入ってすぐのエスカレーター下は物置になっていて目隠しの衝立もしてあって見た目があまり良くなくて残念です。

  221. 9768 評判気になるさん

    新たに入るならピカールが良いな
    自然が豊かで子育てに最適だけど駅から離れていて
    買い物や外食が不便という方達もいらっしゃると思うので
    フランスだからーとかミーハーな気持ちでは無く
    添加物の少ない安全な冷凍食品の需要は有ると思うんですよね。
    業務スーパーなら安い分、交通費かけて買いに行くのも気にならないけど
    たまには、少しお高いけど自分では調理出来ない物も食べたいって時に
    最寄り駅で買えるのは便利だと思う。
    夕飯に出しても手抜き感が無くて凄く助かるしね
    むしろ頑張った感が出せる

  222. 9769 マンション検討中さん

    >>9768 評判気になるさん
    ピカールはお隣の武蔵小金井に出来ちゃいましたからどうですかね。洋服と違って食品だから国分寺に出来ても不思議じゃないか。

  223. 9770 通りがかりさん

    西武線含め乗降客数と自由通路内の立地、
    国分寺特有の坂が多く移動が不便という地形で
    お隣より保存食の売上は伸びそう
    バス便の客も呼び込めるよね。
    お隣はタワマンの客以外行き辛いでしよ
    取り敢えず、お試し出店でどうかな

  224. 9771 通りがかりさん

    西武線含め乗降客数と自由通路内の立地、
    国分寺特有の坂が多く移動が不便という地形で
    お隣より保存食の売上は伸びそう
    バス便の客も呼び込めるよね。
    お隣はタワマンの客以外行き辛いでしよ
    取り敢えず、お試し出店でどうかな

  225. 9772 名無しさん

    ミーツ大失敗で損失出してるのは伊勢丹? スミフ
    さすがに責任者のクビがとんでもおかしくないし、根本的な見直しが必要では?
    フロアごとニトリとかGUにするとか

  226. 9773 匿名さん

    協定が結ばれていて10年待たないと伊勢丹を解約できなかったと思います。会社が破綻する時まで国分寺再開発はミーツの経営と付き合っていく形になっています。

  227. 9774 匿名さん

    >>9769 マンション検討中さん
    武蔵小金井がどんどん発展しているのになぜ国分寺はこんなに店が潰れるのか・・・
    ミーツの失敗だけが原因ではない気がする。

  228. 9775 マンション検討中さん

    >>9773 匿名さん
    なぜ10年もの契約だったんですかね??
    すみふが頭を下げて10年契約にしないと入ってもらえないような場所だったのでしょうか。
    そう考えると今の閑古鳥をすみふは予想していたのでは・・・

  229. 9776 匿名さん

    >>9775
    住友は伊勢丹と20年の約束をしているそうですが、どうしようもない状態に陥った場合のみ10年で破棄できるという特例条件がついているようです。市の記録に書いてあります。

  230. 9777 マンション検討中さん

    >>9774 匿名さん

    武蔵小金井も綺麗になって良いですけど、国分寺と比べて発展してるって… 国分寺は新しい店が出来るから、それはそれで良いですね。

  231. 9778 名無しさん

    >>9777 マンション検討中さん
    たしかに武蔵小金井のヨーカドーとロータリーに沿ってアーケードになっていて、その周辺のショップは良いですよね。
    ミーツはどんな店があるか分かりにくいのが致命的。内容は大差ないのだが

  232. 9779 匿名さん

    所詮国分寺ってことか

  233. 9780 名無しさん

    >>9779 匿名さん

    今時、伊勢丹なんかダメダメでしょ 流行らないよ
    武蔵小金井を手本に再開発すれば良かったのに…

  234. 9781 周辺住民さん

    現場の担当者に責任と権限を与え完売を目指しテナント自社誘致の野村と
    自社の利益優先で完売を目指さず誘致丸投げや、寄付という名の放り出しスミフとの差
    という気もするけど、とは言っても
    商業施設直結のエレベーターで、日々買い物のプレッシャーの中で暮らすのも嫌なので
    国分寺のほうがいいかな。お隣も外部から2階への動線が良いとは言えないですよね。

  235. 9782 マンション検討中さん

    意外と店が入れ替わるから、良いよ。

  236. 9783 匿名さん

    まあ、武蔵小金井のsokoraも2年後はかなり怪しいけどね
    スーパー以外はガラガラ

  237. 9784 検討板ユーザーさん

    あそこはヨーカドーがあるのに、スーパーに人が入ってるのはスゴいと思うけどね。まあ、お隣さんと比べても仕方ないでしょ。

  238. 9785 マンション検討中さん

    ムサコはエレベーターで強制連行だからね。
    マンションの住民に高頻度で出会うのはかなり気まずい
    悪気は無くても、ついつい籠の中を見てしまいそうだ

  239. 9786 名無しさん

    >>9784 検討板ユーザーさん

    ヨーカドーの前に三浦屋もあるのに大盛況ですよね。なぜ一駅でこんなにも違うのか…

  240. 9787 マンション検討中さん

    >>9786 名無しさん

    いや、普通に食品売場が流行ってるだけでしょう。そんなこと言ったら国分寺も駅近だけで食品売場が沢山あって相当便利ですよ。

  241. 9788 マンコミュファンさん

    >>9786 名無しさん
    有明ガーデンも導線とか評判は今一つみたいですし、住友は商業施設が得意じゃないか、あるいは、あまりやる気がないのかもしれませんね。三井とかならもっと上手にできたかも。。。

  242. 9789 eマンションさん

    >>9785 マンション検討中さん
    買い物のプレッシャーってそういうことか。最初わからなかったわ。笑
    スーパー通らないと部屋に帰れないとかじゃないはずなんで、あんま気にならないと思うけどね。

  243. 9790 匿名さん

    国分寺もいい街ですし住みやすいと思うのですが、不動産価値は需給の問題なので、武蔵小金井に比べて国分寺が割安になっていくのは仕方ないと思います。
    高値掴みしてしまったとしても満足度は個々で違いますからね。

  244. 9791 周辺住民さん

    >>9790
    小金井市民の希望的観測ですね^^

  245. 9792 匿名さん

    このあいだモデルルームに行ったら「イーストだったら駐車場の空きもあります」って言ってたけど本当に? 内見の時に、コンシェルジュの前に直近の抽選の案内のビラが貼ってるの見たけど、その抽選が終わったらまた満車状態なんじゃないの? それとも、すみふが新規購入者に駐車場を確保してるの?

  246. 9793 匿名さん

    不動産価値が高いからと言って住みやすいわけじゃないのは吉祥寺を見れば明らかでしょ。
    でも国分寺は着実に下がっているから買うならもう少し様子見していいと思う。
    いま小金井は3年前の国分寺同様に高値掴みになるかと。

  247. 9794 eマンションさん

    >>9793 匿名さん
    ここは小金井よりも高かったからね。特にウェストは。落ち着くところに落ち着くのかなと。下記の記事の予想は当たりかもね。
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=370

  248. 9795 eマンションさん

    ちなみに、マンマニさんは、スミフにしては安いって評価だったみたいですね。3年どころか5年前の記事ですけど。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586570

  249. 9796 マンション検討中さん

    竹中初の工法も適用されてるんですね
    https://www.takenaka.co.jp/news/2018/01/02/index.html

  250. 9797 匿名さん

    武蔵小金井クロスの現在販売中の物件
    3LDKと4LDKで9000万円台後半から19000万円です。
    国分寺の物件がどんどん下がっている中で武蔵小金井は高騰しています。
    どう考えても高値掴みになりますね。

  251. 9798 地元民

    >>9797 匿名さん

    割高すぎて大幅割引なきゃ買わないよね。

    武蔵小金井クロス ウエスト
    3LDK 74.55㎡ 7680万円  

    もありますねー。




  252. 9799 匿名さん

    低層階で8000万近いのは異常ですね。
    ただ国分寺の廃れっぷりを見ると小金井の物件と思ってしまうかも。
    特に若い世代は。
    国分寺はもはや姥捨山感が出てきた・・・

  253. 9800 検討板ユーザーさん

    >>9797 匿名さん
    高いけど、それ多分プレミアムフロアだから。。。
    高値掴みとか気にしない、我々とは違うごく一部の層がターゲットなんでしょうな。

  254. 9801 マンション検討中さん

    >>9799 匿名さん

    姨捨は夜景が綺麗だよ。

  255. 9802 マンション検討中さん

    >>9797 匿名さん
    そりゃ、新築物件ですからね。

  256. 9803 マンコミュファンさん

     駅周りの商業は、はっきり言うとどこも頭を悩ましてると思いますよ。国分寺だけを取り上げていますが、テナントの入れ替わりはよくある話です。武蔵小金井も2、3年経てばどうなるか大体予想つきますけどね。
    個人的には、武蔵小金井でプラウドの価格は高すぎると思います。直結でもないよくある駅2、3分だし、特快止まらなくてめちゃ不便だし、将来北口にマンションできるて言うし、価値が保たれるとは思えないのですが。どうして皆さん武蔵小金井をそこまで評価するか全く分かりません。教えてください。

  257. 9804 マンション検討中さん

    >>9803 マンコミュファンさん

    すごい意識してますねぇ。
    売れ行きでいうと武蔵小金井の方が上ですが、
    お隣駅同士、発展していけるといいですね。

  258. 9805 sage

    >>9803
    国分寺の場合入れ替わらずにそのまま壁で塞いで半年以上放置や巨大なプリクラとガシャポン導入で店舗数自体を減らしています。地元民が口を揃えて、さびれている、ひどいと言うのはそのためです。

    入り口すぐのエスカレーター下を物置に変えて衝立をポンと立てて誤魔化している現状ゆえに会社側のやる気が疑われている状況です。普通の店舗の交代とレベルが違うと思います。

  259. 9806 評判気になるさん

    >>9803 マンコミュファンさん
    北口の再開発組合は解散しましたよ。
    てか、エリア全体で考えれば、武蔵小金井も上がって国分寺も上がるのが理想だと思いますけどね。お互いの足を引っ張るようなことをするのは得策ではないと思います。

  260. 9807 通りがかりさん

    ほんと、互いに貶め合うのはやめた方が良いですよ。
    少ないパイを奪い合ってるようにしか見えない。
    どちらものどかな割に、都心よりはるかに便利で暮らしやすい街なんですから

  261. 9808 マンション検討中さん

    >>9807 通りがかりさん
    良いことおっしゃいます!そこの住民が満足していれば、いいんじゃないですか?一長一短ありますよ。どこに価値観を求めるかは人それぞれ。



  262. 9809 地元民

    VIE DE FRANCE Reve de Paris 
    今朝7時OPEnしました。
    ウエストのエントランスの先まで大行列。
    昼前に並んで買いましたが、美味しかった。
    箱根ベーカリーより良いかもですね。

  263. 9810 マンション検討中さん

    >>9809 地元民さん

    eggより良いですか?

  264. 9811 地元民

    >>9810 マンション検討中さん

    好みの問題ですかね。

    店舗のコンセプト、広さ、品揃え、顧客層が
    異なりますので。

    個人的には両方ともgood!

  265. 9812 マンコミュファンさん

    確かにテナントの入れ替りでなく、空家になってますね 汗 家賃が高いのか、魅力の無い場所なのか…
    空家の管理費や修繕積立はどうなってるのかなぁ
    マンション部分も値崩れしてますし…悲惨

  266. 9813 匿名さん

    入居後に満足できればいいのですが、現状の不動産価値や空きテナントの状況を見ると
    かなり厳しい状況と思います。
    購入検討中の者としては、もっと下がってくれれば嬉しいのですが。
    投資対象としてあともう一息です。

  267. 9814 マンコミュファンさん

    用事があって5階の市の窓口いったが、寂れ具合がすごい。ガラーンとして静まり返り、人気がなかった。来訪者より窓口の人の方が多かった。
    なんか、ゴースト化してきていません?地方の寂れた駅ビルと同じ状態。まだ築浅なのに。

  268. 9815 口コミ知りたいさん

    恋ヶ窪の市役所も西国分寺駅に移転ですな。西武線に乗る必要がなくなるので、多少なりとも人の流れが減るかも。

  269. 9816 評判気になるさん

    わざわざ途中下車してでも行きたい店があると良いのですが、、、
    三越伊勢丹グループは安易な外国人相手の商売をしていたツケが回って来た感じですね。
    都心の本店でも代々続く長年の顧客から見放されているそうですよ

  270. 9817 マンション検討中さん

    >>9812 マンコミュファンさん
    どっちもでしょうね…

  271. 9818 鑑定士

    欲しい人が涌き出てくるね。
    でも、買えない。
    でも、欲しい…。

  272. 9819 匿名さん

    中古販売されている高層階の物件価格と比較すると
    低層階3LDKで4200万円くらいになれば相場通りですね。
    高値掴みしたくない人はもう少し下がるのを待ちましょう。

  273. 9820 鑑定士

    妄想。

    直結ではない徒歩5分圏内の3LDK物件すべてが
    2500万円くらいに下がれば、あるかもよ。 

    期待してずっと待ってみましょう(笑)

  274. 9821 周辺住民さん

    >>9814 マンコミュファンさん
    ミーツのクレジットカードを作ったんですが先日解約しました。
    ミーツの店はどこも厳しいみたいです。ここはもう駄目ですね。

  275. 9822 sage

    >>9819
    相場ではないですよ
    その価格は国分寺駅から15分ぐらいのマンションの3LDKの最安値価格帯です

  276. 9823 匿名さん

    >>9812 マンコミュファンさん
    マンション部分の値崩れの速さに驚いてます。
    中古物件もダブついてますし。
    武蔵小金井はこうならないように街づくりをしっかりしてますね。
    国分寺市小金井市の市政の差でしょうか。

  277. 9824 鑑定士

    >>9823 匿名さん

    市政の課題、不動産マーケットとも
    もう少し勉強したほうがよいですかね。

    的がはずれたコメントが多すぎますよ。
    匿名掲示板でも責任あるコメントを
    心がけてください。

  278. 9825 周辺住民さん

    再開発で駅周辺が活性化すると思ったけど残念な状況ですね。
    やっぱり立川の方が買い物は便利ですからね。

  279. 9826 匿名さん

    ミーツ国分寺、東急ハンズまで閉店なんですね。

    1階のエスカレーター下に傘、看板、衝立から除菌液が詰まったペットボトルまで突っ込んであるのですが、どんどん荷物が増えて粗大ゴミ置き場みたいになってきています。社員の方は気にされないのでしょうか。。。

  280. 9827 マンション検討中さん

    こんな閉店だらけでさすがにもう別会社に運営を変えるべきでは?もともと建物の動線も悪かったりする根本的な問題もありますが、印象が悪すぎます。関係する責任者は不問にされてるのでしょうか。

  281. 9828 匿名さん

    ハンズしかり、既にマルイやセレオにあるような店をこんな狭いスペースに入れてもマーケット戦略的に間違いなんです。
    それは国分寺だからとかではないです。立川だってデパートはガラガラですよ。
    国分寺の駅近にないお店を入れないと。2フロアでニトリとか。このままチマチマお店変えるなら、雰囲気だけでもアトレっぽくしないと負の連鎖です。

  282. 9829 匿名さん

    昔、吉祥寺にエコーという幽霊駅ビルがありました(現在キラリナの場所)
    ほぼ全フロアがゲームセンターだった時期は不良の溜まり場でした。
    キラキナができるまで、ほぼ40年間廃墟状態。
    このままだとミーツは同じ道をたどります。
    現実に、某掲示板をみると、ミーツの男子トイレがゲイの方々のハッテン場になってることがわかります。
    ゲイの方々に差別感情はありませんが、マンションの下階がハッテン場というのはあまりにもひどすぎるし、子供も出入りするので安全上の問題も考えてしまいます。
    伊勢丹との契約があと何年あるかわかりませんが、即刻契約を打ち切って、ビルごとリニューアルしないと、このマンションは終わりますよ。
    住人の方はあらゆる方法を総動員してすみふに圧力をかける段階だと思います。
    (自分も分譲中の部屋を値下げあるいは中古で検討してましたが、ミーツがこのままだと怖くてとてもじゃないけど手が出ません)

  283. 9830 匿名さん

    現実的には、複数フロアで展開できる人気全国チェーン店を超格安で誘致するしかないと思います。
    以前、ニトリやGUの名前を出していた方がいましたが、他にどこかないですかね。
    家電量販店はこの時代もう厳しいですよね。

  284. 9831 評判気になるさん

    ハンズなくなるんですか?

    国分寺に住んでますが、なんやかんやいっても便利ですよ。住んでる人は助かってると思います。現に駅の人通りはかなり多いですし。
    このマンションは買えませんが、買えた方は羨ましいです。

  285. 9832 匿名さん

    >>9831 評判気になるさん
    >ハンズなくなるんですか?

    年内撤退の張り紙がされてます。
    3FのSostrene Greneも閉店セール中です。

    なんやかんいっても便利とか、住んでる人は助かってるとか、駅の人通りとか、そんなことはミーツの現状にとってまったくどうでもいいことです。

  286. 9833 マンション掲示板さん

    うわ、ハンズはミーツの看板のような店舗だったのに。このままでは廃墟になりますね 汗

  287. 9834 匿名さん

    ハンズなくなるのは仕方ないとして、その後に何が入るんでしょう??

  288. 9835 マンション掲示板さん

    なにがはいってほしいですか?
    セリア、ユニクロ、紀伊国屋、ロフト、西友など、住む町に欲しい店舗ランキング上位はほとんどありますしね
    ミーツ以外でというところが皮肉ですが
    新規開拓でいくならスポーツ用品店?

  289. 9836 名無しさん

    理想を言えばナイキとノースフェイスですが、
    現実的にはフロアごとスポーツオーソリティとかはありですね。
    もともと場所は悪くないし、建物も綺麗なんだから、テナント料を引き下げれば空地にならずにすむはずなのに。

  290. 9837 周辺住民さん

    個人的にはゴルフショップがあると良いなと思ってました。この沿線には無いんですよね、東八まで出ないと。

  291. 9838 マンション掲示板さん

    家賃下げないと、どこも入ってくれないよ もったいない

  292. 9839 eマンションさん

    地元では再開発失敗と噂されてて、とても、そこに住んでいるんて周囲に言えないですよね 汗

  293. 9840 マンション検討中さん

    しゃぶ葉こないかな。

  294. 9841 匿名さん

    ここはパチンコ屋があるわけだし、上は場外馬券場などの公営ギャンブルで埋めるとか。
    複数フロアにラウンドワンを入れて若者の動線を作るとか。
    我ながらいいアイデアだと思うけどどうでしょう。

  295. 9842 名無しさん

    考えてみれば、市役所の分所とパチンコの換金所が同じビルにあるってすごいことだよね。
    でも、さすがに場外馬券場はないでしょ。
    学生の街ということをふまえると、ラウンドワン的遊戯施設は勝算あるかも。
    住人は嫌だろうけどね。

  296. 9843 匿名さん

    ひとけがなくハッテン場にされるよりは断然良いかと・・・
    人が増えればそういうこともなくなると思います。
    それに伴って警備員も増えるだろうし。

  297. 9844 匿名さん

    (一部の)住人が知りながらも資産価値を案じて頑なにスルーしてたハッテン場の件、
    こういう場で公になった以上は徹底した対策が求められるはず。
    ずっと放置するよりは、結果的に良かったのでは?

  298. 9845 マンション検討中さん

    >>9841 匿名さん

    無理だ!
    ボーリングは防音対応の建屋となってない。

  299. 9846 販売関係者さん

    1フロアー丸々スケボーパークになって欲しいな。

  300. 9847 住人W

    やっぱ、マンション下に
    スタバ、マック、ヴィ・ド・フランス、
    丸亀製麺、銀だこ酒場があるって。
    最高!

  301. 9848 マンション検討中さん

    >>9846 販売関係者さん

    カッコつけて、オーリーもできないくせに笑笑

  302. 9849 マンコミュファンさん

    店舗もマンションこの有り様。国分寺の良さは、のどかな郊外の風景と雑多な駅周辺だったはず。
    完全に方向性を間違えたよ。だから、店舗もマンションも人気がない。

  303. 9853 eマンションさん

    [NO.9850~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  304. 9854 匿名さん

    >>9849

    >店舗もマンションこの有り様。国分寺の良さは、のどかな郊外の風景と雑多な駅周辺だったはず。
    >完全に方向性を間違えたよ。だから、店舗もマンションも人気がない。
    見事なまでの評論家気取りで笑います。
    国分寺の良さを「のどかな郊外の風景と雑多な駅周辺」程度で語るとはずいぶんとレベルが低いですね。

  305. 9855 匿名さん

    あの駅周辺のごちゃごちゃが国分寺らしかったというのは地元で再開発直前に盛んに言われていたことですね。もうそういう声が大きかったことを覚えていない、知らない方が増えてきたのでしょうか。

  306. 9856 匿名さん

    これだけ実態経済が悪化したら、残った空室は賃料下げてでも賃貸で埋めるしかないかもね。ミーツの運営サイドにしてみれば「いつまでも空室をほっといてるから需要が生まれないんだよ」と言いたいんじゃないだろうか。それにしたって、ミーツの本格的なテコ入れは必要だけど。

  307. 9857 匿名さん

    >>9855
    こちらにも古参でマウントとる方がいらっしゃるんですね。
    私は昔から国分寺に住んでますが、ミーツ抜きにしても昔より今の方が圧倒的に良いですけどね。

  308. 9858 匿名さん

    単に事実を述べたままです。一時期言われていたありふれた話なので評論家的な独自論でも何でもないのでは、という意図しかありません。駅前はあのままでは震災でも起きれば大火事になり危険になっていたと思います。下水の整備も不十分で変な臭いがたちこめ、お世辞にもきれいとは言えませんでしたし。

    しかし再開発の是非をめぐり対立方向にもっていくような、わざと荒れるようなやり取りはどうかという気がします。マウントも何もないです。

    ミーツに改善の余地が大いにあるのは事実かと思います。三越伊勢丹が業績の報告書でそのような内容を書いていますので、数字的に厳しい内容なのだろうと推察されます。

  309. 9859 名無しさん

    社内でも取り沙汰されているなら、三越伊勢丹には契約期間に縛られず勇気ある撤退をお願いしたいですね(コンコースのお店はそのままで)
    市政も関わってる建物なので、超法規的処置も可能なのでは?

  310. 9860 マンション検討中さん

    >>9858 匿名さん

    文章が固くてわかりにくい。マネジメント力ゼロだな笑笑

  311. 9861 マンコミュファンさん

    店舗の撤退が多すぎ。出店したがるテナントも少なくガラガラ。完全に失敗作。
    家賃を下げるしかない。

  312. 9862 名無しさん

    >>9858 匿名さん
    文章下手すぎですよ、何が言いたいの?要点が絞られてなくて意味不明。
    このコメント見て、「私のこの文章が分からないとは、、、」とか思うのかもしれませんが、今まで誰からも指摘されずに生きてきたのでしょうね、、、かわいそう。

  313. 9863 マンション検討中さん

    ウェストが高いのなぜですか?イーストはSEIYUドンキ薬局すぐで、エレベーターの乗り換えもないし、導線良いですよね!ウェストはエレベーター乗り換えが駅直結の時短を殺してません?下見行ってないので情報だけの感想ですが。どうなんでしょ?

  314. 9864 マンション検討中さん

    >>9862 名無しさん

    自営業か何かお山の大将だったのかもしれません。

  315. 9865 マンション検討中さん

    >>9863 マンション検討中さん

    改札に近いのと、管理費や固定資産税がイーストに比べてかなり安いからでしょう。

  316. 9866 マンション検討中さん

    >>9865 マンション検討中さん
    管理費はパチンコとか店舗負担分が多いから安いんだと思ってました。固定資産税安いのはなんでですか?でもその分上乗せされるなら魅力相殺ですね。改札近くでも結局イーストの方が早くアクセスできるならあまり差がないですし!Twitterでイースト上層階の人が家出て改札まで3分って言ってました!ウェストはバス停も直結だったら良かったのに残念

  317. 9867 検討板ユーザーさん

    あとは間取りはウエストの方が柱がなかったり綺麗な作りですね。見学した感じだと内廊下もウエストの方が広い感じがしました。

  318. 9868 マンションさん

    >>9863 マンション検討中さん

    最初はミーツがもっと魅力的で便利な施設になる予定だったんです。
    まさかこんなことになるとは思ってなかったです…

  319. 9869 匿名さん

    三越伊勢丹はミーツ国分寺の業態は初めてで、ここで試したことや得られたノウハウは新業態を拡大して他に売り込む時の宣伝材料にする予定でいました。対外的にそのように公表もしていました。

    しかし過去に経験が無い事業形態だったので伊勢丹自体にノウハウが蓄積されておらず何かと上手くいかなかったようです。当初の目標来館者数は年間600万人で、三越伊勢丹の郊外型ショッピングセンターのモデル店舗になるはずでした。

  320. 9870 eマンションさん

    >>9869 匿名さん

    凄い情報ですね。
    年間600万人、月に50万人、一日約1.6?1.7万人の集客ですか?それをホントに想定していたとしたら、あんなに狭くて細切れなスペースのレイアウトにしますかね。元からセンスが無かったのか…。
    でも、今からでも巻き返しして欲しいですね。
    何か真面目に方策ないものでしょうか?

  321. 9871 匿名さん

    >>9870
    https://www.ryutsuu.biz/store/k040647.html
    最初の頃は第2、第3のミーツ国分寺を日本国内各地に増やしていくつもりだったようです。

  322. 9872 eマンションさん

    >>9871 匿名さん
    もう、コンセプトがブレブレですね!
    抜本的な打開策が必要ですね。
    南側に流れる動線を北側にも引っ張らないと…。
    集客に強いマーケティング会社など外部の知恵も借りないとダメでしょうね。マンション管理組合も店舗の関係者と意見交換する場もあってもいいかも知れないでふね。とにかくこんなに立地はいいのだから、抜本的なテコ入れが急がれますね!

  323. 9873 住民板ユーザーさん5

    有明ガーデンも既に地元民しかいってないし住友は複合施設無理

  324. 9874 名無しさん

    ミーツ、入り口が少なくてわかりにくいのが致命的。
    建物自体を再工事できないなら、コンコースとスタバ以外は丸ごと1店舗にするとか抜本的な対策が必要。
    近隣地域のゲイの溜まり場になってるのも、そもそも客がいないから。
    どうせ女性向けのショップ中心なんだから3階の男子トイレは閉鎖すべき。

  325. 9875 マンション検討中さん

    >>9867 検討板ユーザーさん

    北東、北西部屋のバルコニーはウエストが断然広くて、夜景見ながらワインが飲める!

  326. 9876 匿名さん

    ウエスト側のミーツ国分寺ばかりが取り沙汰されますが、イースト側に入ってる店舗も閑散としてますよね。まあ、住人にとってはエントランスの横に行列店ができるとかよりは落ち着いていていいのかもしれませんが、シャッター商店街つきタワマンみたいなことになると資産価値には影響が出そうです。

  327. 9877 マンション検討中さん

    何だかんだ言われても、
    エリアNo.1の憧れマンション。
    生活利便性は別格。
    たぶん住んだら他の物件には
    目移りしないんだろうなぁ。
    素直に買いたい。

  328. 9878 マンション検討中さん

    >>9877 マンション検討中さん

    もう駅徒歩5分なんて、歩くのめんどくさくて買いたくなくなる笑笑

  329. 9879 通りがかりさん

    >>9876
    イースト側は元々ショップは少なく、特に閑散とはしてませんよ。イースト側は一巡して落ち着きました。クリニックも入りましたし。

    やはり深刻なのはミーツだと思います。最初のコンセプトが上手くいかずに、ビジョンなく空いたところをとりあえず埋めようとして埋めきれなくなり歯抜けになって悲惨としかいわざる得ません。導線がとにかく悪い、マルイとの差別化ができておらず、敢えて訪れない(スタバとセリアくらい?)という。

  330. 9880 匿名さん

    >>9879
    イースト側、そうですか。最近現地に行ってないので参考になりました。
    イーストの、ウエストと向かい合わせにならない北東サイドはもともと設定価格もウエストと比べるとリーズナブルで、まだ分譲でも残っていて、中古でも出ているので狙い目かもしれませんね(一番眺望のいい南東サイドの上層階はさすがに埋まっているようでした)。

  331. 9881 匿名さん

    >>9867
    イーストは角部屋含む南部屋の内廊下が狭く、ウエストは東西部屋の内廊下が狭くなってますね。

    1. イーストは角部屋含む南部屋の内廊下が狭く...
  332. 9882 マンション検討中さん

    >>9881 匿名さん

    北東、北西の角部屋で言うと、イーストよりウエストの方が窓の枚数が多く、部屋の中が明るい!

  333. 9883 マンション検討中さん

    >>9881 匿名さん

    追加
    バルコニーが広い!

  334. 9884 マンション検討中さん

    >>9881 匿名さん
    ウエスト柱ゴチャゴチャしてるんですね・・・南東南西は玄関はち合わせ・・・イーストの方がスッキリしてて好みです!

  335. 9885 マンション検討中さん

    ウエストを検討しているものですが、聞いたところウエストの北西、南、南西の住戸が人気のようですね。ただ南西と南はもうほとんどなかったですね。買えた方は羨ましいです。

  336. 9886 匿名さん

    >>9885
    やっぱりイーストと対面する部屋は、距離がそこそこあるとはいえ、生活する上ではちょっと気になりますよね。西側人気納得です。

  337. 9887 匿名

    >>9885 マンション検討中さん

    朝日を浴びて朝起きれるのが一番気持ちいいね。

  338. 9896 住人

    [No.9888~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  339. 9897 匿名

    >>9890 匿名さん

    稼げてない?

  340. 9898 匿名

    >>9890 匿名さん

    あなたも消去依頼しておきました。

  341. 9899 匿名さん

    階下のパチンコ屋
    階下の換金所
    階下の幽霊商業施設
    商業施設内のハッテン場
    北口広場のホームレス
    それに加えて地域一帯の水道水汚染
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/67898

    すべて事実であり、当物件を検討中の人にとっては有益な情報です。
    少なくとも、北口広場の再開発工事が終了とともに市によってホームレス対策がなされ、市の施設(cocobunji市民サービスコーナー)も入ってる商業施設のハッテン場対策がなされるまで、特に子供のいる家庭にとって当物件は安心して住める物件とは言えないでしょう。

  342. 9900 住人

    >>9899 匿名さん

    はい。はい。

  343. 9901 W住人

    >>9899 匿名さん

    住居は6階から上で商業施設とは別世界。
    入口も別。管理組合も別。

    小さな子供がいる世帯も安心して住んでいます。
    どうかご心配なく。

    それより、偏見と差別に満ちた投稿をしている
    貴殿の方が心配です。

  344. 9902 匿名さん

    言うまでもないことですが、住居の階下にあるハッテン場や目の前の広場で生活するホームレスの存在を気にすることは、ゲイやホームレスの方々に偏見を持つことや、彼らを差別することとはまったく別のことです。

  345. 9903 W住人

    >>9902 匿名さん

    まさに偏見そのものですね。
    匿名サイトであれ。実社会であれ、
    差別的な発言はお控えなさい。
    それが貴殿のためですよ。

  346. 9904 マンション検討中さん

    >>9903
    9901で「商業施設とは別世界」「どうかご心配なく」と述べているあなたが偏見だの差別をやめなさいと言うのは一種のお笑いですか?

  347. 9905 匿名さん

    住人の方がやるべきは、深夜に「検討スレ」で「偏見だ」「差別だ」と妄言を撒き散らすことではなく、環境の改善を市に働きかけることだと思いますよ。

  348. 9906 匿名

    >>9899 匿名さん

    事実なんだけど
    言いかたが、汚いね。

  349. 9907 W住人

    >>9905 匿名さん

    偏った思考は簡単には変わらないようですね。

    住人はまったく気にしていない問題ですよ。
    貴殿には更に関係のないことでしょう?

    そんなに心配ならご自分で行政へ
    働きかけたらいかが?
    暇なのでしょうから。


  350. 9908 W住人

    >>9905 匿名さん

    本当に問題視されているなら、
    匿名サイトに駄文を投稿するより、
    実名できちんと働きかけてくださいね。

    まずはミーツの管理会社、株式会社三越伊勢丹プロパティ・デザインからですよ。
    その後、お知り合いの市議へ陳情されるのが良いかと思います。

    がんばってくださいね。





  351. 9909 名無しさん

    知り合いの市議って(笑)

    そんなのいないよ、私は市議に知り合いいますよアピール マウンテンゴリラ。

    返ってくる言葉は市議程度にすら知り合いいないんですか?ですかね(笑)

  352. 9910 マンション検討中さん

    >>9907 W住人さん

    まったく気にしないですかね。
    あまりに無関心すぎでは。

  353. 9911 匿名さん

    ここに頻繁に書き込まれている「住人」の方は、ここが検討者のスレだということを忘れぬよう。
    何も知らないでいろんなことを結果的に放置してきたわけではなく、全部わかった上でずっと見て見ぬふりをしてきて、「火消し」(全然消えてませんが)だけに邁進してきたことがよくわかりました。

    比較検討をしている他の物件では、スレで指摘された周囲道路の路駐問題や喫煙者の溜まり場問題などを住人の方が声を上げて解決してきたことが見受けられます。
    検討者と住人、本来は利害が対立するわけではないので、普通はそういう流れになるものだと思うんですけどね。

  354. 9912 W住人

    >>9911 匿名さん

    商業施設の管理・経営はテナント側が
    その責任を担っています。  
    上階の住人だからと言って、運営には
    口出しは致しません。

    管理や運営形態も知らず、偏見や差別的な
    駄文を投稿するのはやめましょうね。

  355. 9913 匿名さん

    当物件は市の駅前再開発の中心事業であり、多くの市民税が費やされ、商業施設内には市のサービスコーナーまで入ってます。
    駅前広場については次のような説明会も予定されているので、
    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shisei/public/boshu/1024685.html
    検討者スレで検討者に見当違いの難癖を再三書き込む暇があったら、
    参加されてみてはいかがでしょうか?

  356. 9914 W住人

    >>9913 匿名さん

    貴殿が主張されている偏見や差別的な投稿
    とは何の関連性もない内容ですね。

    貴殿を検討者とは誰も思ってはいないで
    しょうが、万一にも購入はご遠慮くださいな。

    他者を排除するような住民エゴを主張
    される方は当物件の住人にはおりません。

  357. 9915 名無しさん

    住民エゴの権化のような方から、「住民エゴ」という言葉が。
    ご自身のことをよくお分かりで。

  358. 9916 マンション検討中さん

    >>9911 匿名さん
    熱くなり過ぎですね。放置されている訳では無く、警備員の巡回の回数を増やしたり、住人から店舗の方にも申し入れをするなどの動きもあります。
    とにかく、駅直結は便利です!確かに一つ屋根の下の店舗の方々には頑張って貰いたいですが、マルイの上も地下も便利に使わせて貰っています。検討されている方々、冷静に判断されることを願ってます。
    駅は持ってこれませんが、環境は頑張れば変えられますので…。

  359. 9917 匿名さん

    ログを辿っていただければわかりますが、自分は一貫して冷静です。
    マンション検討中さんのように、「環境は頑張れば変えられ」るという意識を持たれている住人の方もいることに安心しました。

  360. 9918 住民板ユーザーさん

    >>9916 マンション検討中さん
    駅直結なので便利、しかし閑散としているからホモのハッテン場になってしまったのではないでしょうか?
    子供もいるので本当に過去の出来事なのか気になります。

  361. 9919 W住人

    >>9917 匿名さん

    すべて他人任せで「安心しました」って(笑)。

    で、安心してその先どうするの?

    安心して購入?

  362. 9920 マンション検討中さん

    >>9918 住民板ユーザーさん

    実際行ってみればいいのでは?

    現在進行形であったら恐ろしいことですね。
    子供が不用意に利用した場合、トラブルに巻き込まる可能性はある。

  363. 9922 匿名さん

    >>9921 名無しさん

    昨日の夜、みてきたけどとくになにもなかったよ。

  364. 9923 マンション検討中さん

    >>9922 匿名さん

    貼ってくれた掲示板に書き込んでから行かなきゃ意味ないよ!笑

  365. 9924 ご近所さん

    >>9922
    「とくになにもない」のが問題なんですよ。
    具体的な注意喚起の張り紙を貼る、コストがかかっても警備員を常駐させる、最終手段としてトイレの一時閉鎖(もちろん理由も掲示して)。
    そのくらいしないと変わりませんよ。

  366. 9927 匿名さん

    [No.9921~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  367. 9928 W住人

    >>9926 住民板ユーザーさん

    商業施設ならどこも多少はあるのかな。

    国分寺マルイやセレオでもスレあり。
    新宿高島屋などデパートでも同様にあります。

    ほとんどはリアルではなく、面白半分の
    イタズラ投稿ですがね。

  368. 9929 匿名さん

    百貨店はトイレの見回りが多いですよ。
    ここはしてないんじゃないのでは?

  369. 9931 匿名さん

    >>9928 W住人さん

    リアルですよ。
    どこも多少あるというのは語弊があると思いますが、ミーツも含め国分寺がそういう場所なんですね。

    ミーツでもそういう行為がなされてる以上、対策は必要ですよね。

  370. 9932 マンション検討中さん

    >>9928 W住人さん

    別にそれって、こことは関係ないですよね?

    いまここが直面しているのが問題であって、他所がどうとかは何の参考にもならない。

    1%でもリアルがあるのが問題。

  371. 9933 匿名さん

    全員どっかいけよ。ここはホモの話する所じゃないよ。

  372. 9935 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  373. 9948 匿名さん

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  374. 9949 検討板ユーザーさん

    立地は抜群で良いところも多いマンションなのにここのコメントが残念過ぎる。結局高くて買わなかったけど、なんでこんな荒れちゃうの

  375. 9950 通りがかりさん

    >>9949 検討板ユーザーさん

    立地が抜群で良いところも多いマンションなのに、何故か何年も完売しないから荒れちゃうんじゃないですか。

  376. 9951 周辺住民さん

    そう。完売すればこのスレッドも閉鎖されるわけで、そもそも5年半も「検討スレ」が残ってることが異常なんです。

  377. 9952 検討板ユーザー

    ここは値付けが強気すぎたかな。
    営業さんからも焦りみたいなのを感じたし、買わなくて正解だった。

    まぁ高くて買えないんだけども。。。

  378. 9953 通りがかりさん

    ミーツ国分寺の将来予想。
    商業施設は足りてるわけだし、これはこれで悪くないと思いますよ。
    https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_a...

  379. 9954 ご近所さん

    ミーツ国分寺4F、ハンズに続いてスーツ屋も撤退決定ですね。いよいよ廃墟化へのカウントダウン…

  380. 9955 匿名さん

    >>9954 ご近所さん
    もう次の店舗は決まっている上での閉店のようですよ。今度はマルイやセレオと被らないお店が入ると嬉しいです。

  381. 9956 匿名さん

    次から次へといれかわる店舗、いろんな買い物や飲食ができるので最高!

  382. 9957 通りがかりさん

    これ本当ですか?

    102 名前:名無しさん [sage] :2020/12/09(水) 22:30:30.58 ID:Ksx2eR3u
    北口のルンペンって伊勢丹のスーパーの中うろうろしてる人?
    ボロボロの身なりで汚い荷物持って売ってる弁当とか触ってたりしてたんだけど

  383. 9958 匿名さん

    >>9957 通りがかりさん

    えっ?あの方、飲みかけのコーラや雑誌を周りに並べて道ゆく人に販売してたよ!

  384. 9959 通りがかり

    >>9958 匿名さん

    これですか?

    1. これですか?
  385. 9960 匿名さん

    >>9959 通りがかりさん

    やばっ。
    今時こんな人がいる街あるんですね。(笑)

  386. 9961 匿名

    >>9959 通りがかりさん

    これイーストの真ん前ですね。
    浮浪者を放置したまま駅前再開発。
    サービスセンターの入ったビルのハッテン場の放置もそうですが、
    国分寺市は何をやってるんでしょう?

  387. 9962 検討板ユーザーさん

    >>9959
    普通に生活してくれているだけならまだ耐えられますが、大声で奇声を上げたりしていて恐怖も感じます。
    食料品をあの状態で触ったりもしているなら、お引き取り願いたいです。

  388. 9963 通りすがりさん

    >>9960 匿名さん
    今時って、どれだけ世間知らずなんだ。
    こういう方、たくさんいらっしゃいます。
    笑い事じゃないです。



  389. 9964 匿名さん

    この浮浪者、今日の日中見たらスマホいじってたよ。
    Wifi飛んでるのか、契約してるのか。充電はどこでしてるんだろう。

    国分寺駅は丸井できる前から親しんでたけど、浮浪者なんて一回もみなかった。
    変われば変わるね。

  390. 9965 通りがかり

    >>9964 匿名さん

    拡大してみてみると、いろんなもの持ってますよ。

    1. 拡大してみてみると、いろんなもの持ってま...
  391. 9966 ご近所さん

    禁煙の公共スペースでタバコを吸いながら一日中スマホでゲームして、たまにミーツ国分寺や丸井で食べ物を触りながら物色しているホームレス。
    本当に、いい加減にしてほしいです(ホームレスに対してというより、国分寺市に対して)

  392. 9967 匿名さん

    このホームレス、知り合いから色んな物貰ってますね。
    先日「ウィーッス!」とか言いながら若い人が近づき、
    コンビニ袋に入った飲み物や食べ物を渡し、
    座りながら二人で話し込んでました。

  393. 9968 通りがかり

    >>9967 匿名さん

    「ウィーッス!」って。。笑笑
    相手にする半グレたちも
    アホとしかいいようがないですね笑笑

  394. 9969 入居予定さん

    あの方は人好きでにぎやかな場所に居たい、という感じですよね。子供連れの女性とも楽しそうに話していました。境遇は分かりませんが、我々がイメージする路上生活者とは違いいつも笑顔です。まあ不法占拠でダメなんですけど、慣れてくるとどこか憎めない..

  395. 9970 匿名さん

    >>9969 入居予定さん

    あいつ、意外と若くない?

  396. 9971 匿名さん

    この近辺にホームレスいるの?駅の周辺とか多かったと思うけど、
    最近はそんなホームレスも見なくなりましたが、どんな時代も生活は大変だよね。
    貧富の差も大きくなるし、ホームレス一歩手前の人も多いかも。

  397. 9972 匿名さん

    >>9971
    再開発の前も数人いましたよ
    家が無い方、病気で徘徊されている方などいらっしゃって
    定期的に駅周辺で叫び声もしていました

  398. 9973 匿名さん

    ホームレスさん、ウェルシアの前に移動。カップラーメン食べてたけど、、、

  399. 9974 匿名さん

    >>9973 匿名さん

    雨や雪がざんざんと降ってほしいなw

  400. 9975 匿名

    このマンションが国分寺市を巻き込んだ再開発プロジェクトである以上、
    その真ん前で暮らしてるホームレスはプロジェクト失敗の象徴ですね。
    まだ分譲中なのに、ホームレス1人の対処もできないという。

  401. 9976 匿名

    ウエルシアってここか。
    もはや実質シティタワー国分寺の住人ですね。

    1. ウエルシアってここか。もはや実質シティタ...
  402. 9977 匿名さん

    >>9976 匿名さん

    ここだ!
    カップラーメンもあるぞ。

    1. ここだ!カップラーメンもあるぞ。
  403. 9978 匿名さん

    >>9975 匿名さん

    プロジェクト失敗とおもわせるために、黒幕がこのルンペンに日当与えてあそこに居候させてるのかもな。

  404. 9979 匿名さん

    12月29日、北口交通広場OPEN。
    かなり良い感じです。

    1. 12月29日、北口交通広場OPEN。かな...
  405. 9980 匿名さん

    タクシーが整然と並ぶ感じなのかな、ずっと見てられる写真ですね。広場(歩道?)がかなり広そうでいい感じに見えます。

    駅直結徒歩1分てすごいですね。新宿までも一駅で行けちゃうし。

    それでいて駅近マンションらしからず十分な広さのあるプランもあり。これは高くても当たり前、7千万円前後~という価格も妥当なのかもと思えてきます。

  406. 9981 匿名さん

    >>9980 匿名さん

    朝はこんな感じです。

    1. 朝はこんな感じです。
  407. 9982 マンコミュファンさん

    >>9981 匿名さん

    写真ありがとうございます。上から見ると完成のCGっぽくなって来ましたね。ただ地上に降りてフラットな目線だとあれって感じで、台風の時なんかあの白い屋根、柱一本で大丈夫かなって思います。石だたみは、なんか落ち着いてて良いですね。

  408. 9983 匿名さん

    >>9982 マンコミュファンさん

    夜は幻想的です!

    1. 夜は幻想的です!
  409. 9984 マンション検討中さん

    価格表が更新されてますね。低層階ですがウエストで坪350代は相当お買い得では?

  410. 9985 ハンズの跡地に

    GUができますね?
    他所に引越しを予定していますが、悩み中です。。。
    学生が多い街なので、賑わってくれるといいですね。

  411. 9986 マンション比較中さん

    >>9984 マンション検討中さん
    おお、値引ききましたか。
    分譲にこだわらず中古も視野に入れてますが、武蔵小金井クロスと迷ってます。

  412. 9987 通りがかりさん

    >>9986 マンション比較中さん

    交通利便性なら国分寺ですかねー。ゆったりした時間を過ごしたいなら武蔵小金井もいいと思います。どちらも素敵なマンションですよね。個人的には間取りと不要な共用施設のない国分寺の方が好きですね。

  413. 9988 マンション比較中さん

    >>9987 通りがかりさん
    間取りは行灯部屋の少ない(といってもある部屋にはありますが)国分寺が優れているのは間違いないですが、自分も最初は「不要」だと思っていた共用施設が武蔵小金井を実際に見てみたらかなり魅力的(使いやすそう、センスがいい、まだ分譲中ということもあるでしょうが今のところ利用者が少ない)で、揺れてます。
    国分寺、特に高層階の長所は(方角にもよりますが)富士山と線路を同時に見れる眺望の素敵さで、武蔵小金井は、北は修繕中の旧プラウドタワーに塞がれ、イースト&ウェストの見合い部屋の距離は国分寺よりも近く、南もただの住宅街がのっぺり広がってるだけと、全体的にタワマンの醍醐味に乏しいです。
    最終的には、建物同士の比較ではなく、中古も含めて今買える部屋同士の比較になりそうです。

  414. 9989 通りがかりさん

    >>9988 マンション比較中さん
    共用施設は実際に入居してみないとわからないですよね。
    確かに眺望は国分寺だと思いますが、武蔵小金井の方が新築ですし気になっちゃいますね!中古になればこれくらいの築年数は収斂しそうですがどちらも良いマンションかと思います。

  415. 9990 マンション検討中さん

    >>9989 通りがかりさん
    すみふは値下げしないと言い張っていた人はどこに行ったのやら。
    値下げして販売すると中古相場にも影響します。
    マンションは中古も含めて販売価格が相場ですからね。
    安く手放す人がいると、今お住まいの方の資産にも影響するってことです。
    武蔵小金井の方がいいと思いますよ。

  416. 9991 匿名さん

    >>9982 マンコミュファンさん
    マルイにユザワヤが入るそうですよ。
    この辺りだと立川か吉祥寺にしかないので嬉しいです。ミーツもこういうお店を入れればいいのに。

  417. 9992 9991です。

    >>9982 マンコミュファンさん
    すみません、アンカー間違えました。
    正しくは、>>9985 ハンズの跡地にさん宛でした。

  418. 9993 マンション検討中さん

    ウエストとイーストの価格が収斂してきてますね。そうなるとウエストを購入した方が良いのですかね?

  419. 9994 匿名さん

    みなさん価格はどちらで確認されてるのでしょうか?

  420. 9995 匿名さん

    >>9994 匿名さん

    ルンペン、消えたね。

  421. 9996 マンション検討中さん

    郊外物件はさすがにこれ以上は無理かな

  422. 9997 マンション検討中さん

    郊外は広いほうが売れてますね。ただし中古メインで価格勝負です。
    郊外はテレワーク需要ですので、新築も価格勝負しないといけない、
    だからすみふは値下げに踏み切ったのでしょう。市場に即した動きだと思います。

  423. 9998 匿名さん

    >>9995 匿名さん
    吉野家から道路を挟んだウェスト棟のふもとにずっといるけど。
    あんなのがずっと張り付いてるマンションが分譲中だなんて笑っちゃう。
    ほんとなんとかした方がいい。
    あれで一戸あたり資産価値100万下がるとしたら、経済マイナス効果何億だよって思う。

  424. 9999 匿名さん

    >>9998 匿名さん

    ルンペンが倍増してました!
    全部で5?6人くらい。
    半グレみたいな変なのが地べたに座って
    ましたよ。

  425. 10000 マンション掲示板さん

    >>9998 匿名さん

    あいつ、北口のファミマ付近にいたやつだよな。今日、ばーさんみたいな人が酒を与えていた。ばーさんもろとも居なくなってほしいわ。

  426. 10001 マンション検討中さん

    購入検討にはかなり影響ありますね。浮浪者が駅前に住み着く国分寺駅、つまり国分寺市の行政サービスはその程度だということで、これは痛手だと思います。やはり小金井の方が資産価値が高いですね。

  427. 10002 匿名さん

    北口駅前広場再開発に何十億円もかけて公衆トイレやフリーWi-Fiを整備して、その恩恵に最も授かっているのが、工事中からずっと市役所員や工事関係者と共存してきたホームレス。なんのギャグなのでしょう?

  428. 10003 匿名さん

    >>10000 マンション掲示板さん

    野良犬にエサを与えるとよくないね。与えた人が責任もって持ち帰るべき。

  429. 10004 匿名さん

    浮浪者排除するとミヤシタパークみたいなことになりますよ。
    人権団体がたくさんやってきます。
    中央線でアクセスも良いですからね(笑)

  430. 10005 匿名さん

    >>10004 匿名さん
    ミヤシタパーク、行かれたことありますか?
    騒ぎになったのはオープン当初の数日だけで、現在は清潔で安全な環境のもと多くの人で賑わってます。
    そもそも、10年以上にわたって何十人もホームレスがいた場所と比較することが間違ってます。
    それと、文の最後の「(笑)」の意味がわかりません。
    なにがおかしいのでしょう?

  431. 10010 マンション掲示板さん

    本当にホームレスどうにかして欲しいです。

    市や警察は認識しており時折注意してるのらしいですが本人は完全に無視との。

    強制的に退去させられないのですかね。。。退去させるのもなんで私達の税金使わないといけないのかとも思いますが。

  432. 10011 匿名さん

    >>10010 マンション掲示板さん

    大雪降って、風強く吹いて傘とばされたら逃げていかないかなぁ?

  433. 10012 匿名さん

    私有地にホームレスがいても警察は民事不介入では・・・
    出ていけと言われて出ていかなければ不退去罪かもしれませんが。
    また戻ってきますよね。

  434. 10013 匿名さん

    >>10012 匿名さん

    犬猫の糞尿を撒いてやれば?

  435. 10016 匿名さん

    すみふ、コロナで都心のオフィス需要が激減し賃料収入に陰りが出てきてますね。ここや所沢のような郊外タワマンの高値挑戦も限界かと。

  436. 10017 匿名さん

    >>10010 マンション掲示板さん

    ルンペン、今度はどこ行った?

  437. 10018 マンション掲示板さん

    ホームレスの荷物が全部なくなっていた。まさか引越ししてくれたか?

  438. 10019 マンション掲示板さん

    >>10018 マンション掲示板さん

    まだ座ってたよ

  439. 10024 匿名さん

    [No.10006~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  440. 10025 匿名さん

    >>10019 マンション掲示板さん

    どこに?

  441. 10026 匿名さん

    >>10019 マンション掲示板さん

    ついに、消えたよ!

  442. 10027 匿名さん

    >>10026 匿名さん

    ルンペン、本屋にいたよ。

  443. 10028 匿名さん

    1階にOPENした丸亀製麺、良いですねぇ。
    テイクアウトでも、冷めにくい容器で美味しく
    いただくことが出来ました。

  444. 10036 匿名さん

    [No.10029~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  445. 10037 マンション検討中さん

    コロナ不況に苦しむ今の日本に合うユニクロのような感じのマンションで好きです。

  446. 10038 匿名さん

    >>10037 マンション検討中さん

    このマンションは良いですよ。行政がまだ弱いですが変わろうとしているし、都市計画道路と並行して街が変わるので人気エリアになると思いますよ。

  447. 10039 匿名さん

    ツインタワー見たいなマンションも遠くから見たら何となく格好いいですね。
    しかし36階建てとなれば、最上階での暮らしはどんなものなんでしょう。
    朝起きれば下界に沢山の屋根が見え、遠くに富士山。
    夜になれば夜景が綺麗なんだろうな。

  448. 10040 匿名さん

    ここは、どちらかと言えば高層?中層階が多く販売されているのですか?
    駅まで近いので、
    低層階のコスパが良いところはおそらく需要が大きいだろうなと思っていました。
    やはり、そうだったのか??
    中層以上だと、かなり眺望面は良さそうだけど。でも値段がすごくなります・・^^;

  449. 10041 匿名さん

    コロナ前に完売すればよかったですね。

    テレワークや都心オフィスの縮小・撤退で、東京郊外どころか、不動産価格の下がる千葉、埼玉、保養地の山梨、長野、栃木の住み替え需要が高まっているとのこと。
    マンションよりもメゾネットでプライバシーが確保しやすく、部屋数が多い戸建もテレワーク向きと見直されているそうです。

    駅直結は毎日通勤するのには便利でしょうが、週1通勤には費用対効果が見合わないのではないでしょうか。

  450. 10042 W

    >>10041 匿名さん

    電車通勤のメリットより、ショッピングやちょっとした外出など日常生活の利便性を評価されている方が多いと思いますよ。大雨になっても傘なしで買い物に行けますし。駅直結でも車通勤も結構いますので。

    そもそも。費用対効果云々は関係ありませんよ。

  451. 10043 マンコミュファンさん

    >>10041 匿名さん

    ここになれると便利すぎて。もっといろんなお店が近くにできてしまえば良いなぁと思ってしまいます。
    ただ人通りは多いので、車での移動は気を使います。電線を地中化しても、もともと道路幅が狭いからメリット無さそうだし、北の道路ができてもOKストア付近までだとどうなんでしょうねー商店街の道路の人混みは気を使わなくて良くなるかもしれませんが、駅の南側に出るのは不便なままなんでしょうね。

  452. 10044 匿名さん

    なんだかんだ言っても近いところにお店とかがあると便利で良いし、
    車で出かけての買い物より近所での買い物の方が楽です。
    車を利用すれば燃料費も掛かるし経済的ではないですよね。
    やっぱりいろんなのが近いところにあるのが良い。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸