東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 7251 匿名さん

    >>7249
    東京って公園の数沢山ありますよ、面積小さいのに都道府県別で一位です。

  2. 7252 通りがかり

    >>7243 マンション比較中さん
    このような駅直結マンションに住むと、お出かけが超便利になります。子供を連れてのお出かけもかなり増加します。高層階の一室に閉じ込めることはありません。
    ベビーカーや車椅子を使ってみればすぐ分かりますが、バリアフリーでないと、行動がかなり制約されます。

  3. 7253 通りがかり

    自然が好き、緑が好きな方は、こんな都会のど真ん中のマンションに住みません。頻繁にお出かけしたい、多くの来客を迎えたいと言う社交的な方に向いています。その代わり、緑に囲まれた生活は無理です。また、ベビーカーや車椅子利用でバリアフリー必須の方は、他のマンションを選択できません。人間、色々な方がいます。


  4. 7254 通りがかり

    >>7248 匿名さん
    子供を公園に連れて行くのに、車が必要だというのは、少し不便な方に入ると思いますが、問題はありません。

  5. 7255 通りがかり

    このマンションの値下がりを期待する投稿がありましたが、土地価格が高い場所に建てられていて原価が高いので、無理ですね。

  6. 7256 名無しさん

    車で武蔵野の森公園によく行きますよ。国分寺から15分程度で行けます。駐車場も完備しているし隣の調布飛行場が見えて離発着も見れます。
    公園に行く事は気分転換になりますが、それが生活の主目的では無いので徒歩圏で無くても構いません。車で行ければ十分です。

  7. 7257 マンション検討中さん

    >>7253 通りがかりさん
    都会のど真ん中???国分寺の畑育ちの野菜こくベジを売り出そうとしていますよね。

  8. 7258 マンション検討中さん

    >>7253 通りがかりさん
    バリアフリー必須だと、坂道だらけの国分寺は住みにくくないですかね。歩道は車椅子が通れないような幅ですよ。

  9. 7259 通りがかり

    多摩地域は公園だらけですから、車前提なら、いくらでも良い公園が有ります。このマンションだけの特徴ではありませんが。

  10. 7260 通りがかり

    都会のど真ん中は、このマンションだけです。

  11. 7261 通りがかり

    駅直結のマンションに住むと、各駅の駅前施設が行動範囲に入ります。坂道が多いと市内の施設はあまり使わなくなります。特に車を持たないと、生活スタイルが全く変わります。

  12. 7262 通りがかり

    駅直結マンションは異次元の世界ですから、住んだ経験の無い方は、その生活を理解するのは不可能です。ただし、好き嫌いは色々有ると思いますので、熟考されることをお勧めします。バリアフリー必須の方は必然ですが、それ以外では次のような方に向いています。
    1.お出かけや旅行が多い 2.来客が多い 3.買い物や外食が趣味 4.人混みが気にならない 5.騒音が気にならない 6.自動車に乗りたくないあるいは乗れない 7.自然や緑がそれほど好きでない 8.傘を持ち歩きたくない 9.小児や女性が夜間に帰宅する 10.鉄道が好きあるいは鉄道が趣味

  13. 7263 マンション評論家さん

    通りがかりのくせにしつこく連投しとるな。

  14. 7264 マンション評論家さん

    しかもこのマンションの住民でないとはな。

  15. 7265 eマンションさん

    >>7261 通りがかりさん
    国分寺市のために、ミーツをはじめ市内でも買い物してやってね。貧しい自治体は住民ががんばってお金を落として市に貢献しないと。

  16. 7266 匿名さん

    国分寺を都会のど真ん中と言うかは微妙だね。

  17. 7267 マンション掲示板さん

    うちは子供もいるので都心にはない
    のんびりとした空気、大きめの公園があり
    治安が悪くない場所を求めて西東京を選びました

    都庁への通勤が一本、駅ちか、記念公園が周辺に
    多くあること、マルイやセレオの店舗が普段行ってる
    ショップが多く日々の生活が便利なことが
    決め手になりました
    国分寺公園や付近の農家の軒に行くと
    喧騒を忘れられて穏やかな気持ちになれます

    なので当マンション購入は大変気に入っていますが、
    他人にマウントを取るほどセレブでラグジュアリーな
    ものとは感じてません
    たしかに値は張りましたが、自分の求める生活に
    見あった値段だと思っています
    マウント取るのに必死な方は
    相当無理されて買った方達なのでしょう
    正直見苦しいですし、マウントを取ることを目的と
    されるのであれば大都心の分かりやすいタワマン
    おすすめします

    入居して1年経とうとしていますが、後悔しているのは
    下の子が生まれた時に、ベビーカーを押して
    公園に通うのは辛そうなこと
    夏場の蚊!あれはうんざり

  18. 7268 通りがかり

    >>7265 eマンションさん
    通常、ミーツや駅ビル、駅周辺で、買い物や外食をすると思いますが、他の駅、吉祥寺や立川にも行くと思います。また、都心にも気楽に出かけると思います。

  19. 7269 口コミ知りたいさん

    東京都のど真ん中(重心)」の間違いでは?

  20. 7270 口コミ知りたいさん

    >>7267 マンション掲示板さん
    長らくこのスレ読んでいますが、とても同感します。
    公園はどちらに行かれるのでしょうか?

  21. 7271 通りがかり

    >>7266 匿名さん
    このマンションは、国分寺市と言う都市(都会)のど真ん中に有ると言う意味です。国分寺市が都会のど真ん中では、日本語になりません。

  22. 7272 匿名さん

    >>7267
    夕方以降の公園には行かないことが蚊除けの基本だと思います。夕方出掛けるとかわいそうなほど刺されます。

    夏場は日焼け防止も兼ねてベビーカーにネットをしている方も時々見かけますね。

  23. 7273 通りがかり

    >>7267 マンション掲示板さん
    車前提なら、大きな公園がたくさん有りますね。多摩地域のメリットだと思います。電車前提、駅から近い公園としては、西立川駅前の昭和記念公園が有ります。
    ベビーカーに乗るような幼児は、蚊に刺されやすいので、注意が必要だと思います。
    また、このマンションは、他人に自慢するほどのマンションではありません。超便利なだけです。

  24. 7274 匿名さん

    国分寺市が都会?

  25. 7275 マンコミュファンさん

    スーモでウエストの中古未入居で71㎡の部屋が7千万台で出てます。やっぱり元が高過ぎるから、中古だと値段が下がります。便利そうだし、もう少し待ってもっと安くなったら中古で買っても良さそう。

  26. 7276 マンコミュファンさん

    >>7275 マンコミュファンさん

    14Fのこの部屋は元々7980で分譲されてましたよ。なので7980→7990ですので価格下げてはいないですね。売り主は手数料等でマイナスだとは思いますが。

  27. 7277 マンコミュファンさん

    固定資産税どのくらいになるか、楽しみですね。

  28. 7278 口コミ知りたいさん

    いくら徒歩1分でも57平米で6900は高すぎ。JRと言っても国分寺ですからね。
    私なら同じタワマン探すなら三鷹以東で中古で買います。
    まあ、とはいっても一応都内ですから、年収があれば大丈夫でしょう。
    ただし、将来売る可能性が高い方はやめた方がいいかと。
    まあ都内といっても、オリンピック後の不動産状況と国分寺なので10年後6900→5200でしょうから。
    私は去年三鷹以東で駅徒歩8分中古築30、60平米4180でリフォーム済マンションを買いましたね。リフォーム済なので割高感ありましたが、将来の資産性、値減り率考えたら買いだと思いました。おそらく10年後4180→3500でしょうからね。35年固定1%前半で組んでいますので、10年後のローン残存が3000。売っても貸しても住んでても問題ありません。10年住宅ローン控除想定370を受けながら貯蓄をしていき、その貯蓄を繰上げ返済か投資に回します。配当金年2%以上なら投資に回したほうが得なので、オリンピック後の経済状況踏まえ、検討する予定です。

  29. 7279 匿名

    築30年だと住宅ローン控除使えないののでは?

  30. 7280 評判気になるさん

    中古の値段は、多少の値引き前提の値付けだからね…

  31. 7281 マンコミュファンさん

    中古築30かぁ。。。

  32. 7282 通りがかり

    同じ間取りの部屋は売り切れたのでしょうか?買う方も同じ価格なら、仲介手数料の無い新築の方を買いますね。

  33. 7283 匿名

    >>7282 通りがかりさん

    人気の間取りだったようで、だいぶ前に売り切れてます

  34. 7284 通りがかり

    築30のマンションと新築のマンションを比較しても意味が無いのでは?

  35. 7285 マンション比較中さん

    >>7278 口コミ知りたいさん
    甘いんじゃないかなあ。
    10年後、途中のリフォームはあまりプラス査定にはならないよ。
    あくまで築40年がベースになる。
    築10年物の中古が大量に出回っている頃だから4180→2000が妥当とみる。

  36. 7286 マンション検討中さん

    >>7276 マンコミュファンさん
    いつの時期でしょうか?
    確か8500万くらいだったと思うのですが。

  37. 7287 マーケットウォッチャー

    >>7278 口コミ知りたいさん

    見事な机上の空論だね。
    10年後のマーケットが見えていない。

    駅徒歩8分、築40年、60平米。
    残念ですが、物件には稀少性かなく、10年後の管理状況、競合物件、大規模修繕なども考慮すれば、良くて半値、最悪1/3程度の皮算用となるのではないでしょうか。

  38. 7288 マンション検討中さん

    >>7283 匿名さん
    残り26、35階があります。それぞれ9000万、9600万円台です。角部屋で、納戸もあり2面採光のいい間取りだと思います。線路の反対側なので夜も静かそうで、北側は高い建物がないから26.30階なら将来の眺望も安心ですね。

  39. 7289 マンション比較中さん

    10年後というのは、東京五輪が終わって、しばらく価格下落の闇の中を下り続けた後というのもある。
    ほぼ底値の時期だね。
    その頃、築10年物の中古は駅直結、駅近ばかりの優良物件揃い。
    そんな物件でさえ、じゃぶじゃぶで買い手がなかなか見つからないという状況だ。
    果たして、駅徒歩8分、築40年、60平米の物件を買う人が表れるかどうか。
    かなり厳しいとみるね。
    したがって、4180→2000は極論ではなく、下手したら、値付かずかもしれない。

  40. 7290 通りがかり

    >>7289 マンション比較中さん
    築40のマンション、建物の価値は、ゼロに近いと思います。しかし、マンションは、共有持分の土地がついていますので、土地の価値分の価格+アルファーになると思います。

  41. 7291 マンション比較中さん

    東京のマンションは狭小地に建てられるものが多いので、敷地面積を総戸数で割った1戸当たりの持分はせいぜい20㎡だろう。
    駅徒歩8分という立地なので50万円/㎡とすると,50万円×20㎡となり、土地部分は1,000万円にしかならない。
    したがって、2,000万円という推定価格でもまだまだ安心してはいられないことになるね。

  42. 7292 匿名

    >>7278 口コミ知りたいさん

    案の定火の車

  43. 7293 匿名

    >>7292 匿名さん

    今頃、住宅ローン控除が使えないことをしって慌ててる?極めて稀に見る希少なお馬鹿さん?

  44. 7294 通りがかり

    >>7291 マンション比較中さん

    マンション購入にあたっては、土地分の価格がいくらなのかが、非常に重要です。建物は、老朽化によって、資産価値が減少しますが、土地は老朽化しませんので、土地の相場価格が資産価値になります。このマンションのように高価な土地に建てられたマンションは、共有持分の土地価格が、相当大きな比率になります。
    築30年で4000万以上のマンションだと、建物価格はかなり低いと思われますので、土地価格が相当高かったと推察されます。

  45. 7295 マンション比較中さん

    築30年でも住宅ローン控除は使えますよ。
    中古住宅が下記3要件のいずれかに該当すればOKです。
    (1)築20年以内(マンションなどの耐火建築物は築25年以内)の建物
    (2)耐震基準に適合する建物
    (3)耐震基準に適合しない場合は、事前に税務署に申請し、耐震改修を行った建物
    築30年ということで、1981年の「新耐震基準」に適合した建物だと思われますので、恐らく大丈夫です。

  46. 7296 口コミ知りたい

    >>7278 口コミ知りたいさん

    ネタでなければ情弱ぶりに座布団10枚

  47. 7297 マンション比較中さん

    >>7294 通りがかり
    マンション価格は、単純に持分の土地価格+建物価値だけで決まるものではありません。
    その他の付加価値部分でそこそこのウェイトを占めています。
    現在、マンションにお住まいであれば、ご自身の部屋で試算してみてください。
    土地部分の持分の価値は意外と低いということがわかると思います。
    恐らく、土地価格は50万円/㎡前後だと思います。

  48. 7298 マーケットウォッチャー

    >>7294 通りがかりさん

    いや、おそらくリノベで1000万は上積まれているので、土地評価はそれほど高くはないよ。
    今後、共用部の改修には築年数的に1戸あたり数百万は必要だろう。

    大学や病院、大手スーパーなど至近にあり生活利便性が高ければ、買う人はいるでしょう。
    ただし、きびしい値引き交渉を吹っ掛けられるでしょうが。

  49. 7299 購入経験者さん

    まあ、人それぞれに予想・計画があっていいんじゃないでしょうか。

    >>7278 さんは、調布のスレにも降臨され、「今は立地のいい中古」を説いていらっしゃる
    ようですから。マンションブログの書き手も、同じようなこと言っている人はいます。

  50. 7300 通りがかり

    >>7297 マンション比較中さん
    マンションを買う時には、税金等の関係も有りますから、通常建物価格と土地価格が明示されています。もちろんその中にデベロッパーの利益販促費が含まれます。街区のデザイン等の付加価値分も、建物価格、土地価格に含まれます。正確には、マンション価格=建物価格+土地価格+利益等です。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸