東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 6501 評判気になるさん

    小腸の内壁みたい

  2. 6502 匿名さん

    >>6498 匿名さん
    国分寺は明らかに供給過剰ですね。でも、これは随分前から分かっていたことです。

  3. 6503 通りがかりさん

    >>6502 匿名さん
    国分寺の近年の分譲マンションは緑邸、プラウド、四季の森すべてのスレッドで値下げが提案されたとのカキコミが出ています。
    真偽はともかく、分譲数が多すぎましたね。

  4. 6504 マンション検討中さん

    >>6503 通りがかりさん

    ほんとに、そんな裏切りマンションをかわなくてよかった!

  5. 6505 匿名さん

    >>6504 マンション検討中さん
    高値掴みじゃなきゃいいけど。ここまで賃貸や中古が同じ物件で溢れてたらリセールは楽じゃないと思うね。

  6. 6506 マンション検討中さん

    >>6505 匿名さん

    売らないから、いいもーん笑笑

  7. 6507 通りがかり

    >>6503 通りがかりさん
    このシティータワーの価格に引っ張られて、その他のマンションの値付けが少し高過ぎたと思われます。駅直結マンションと駅近マンションは、全く別で、次元が違うと言うことに気付かなかったと言うことでしょう。シティータワーは、商業用地に建つマンションであり、住宅地に建つマンションとは、全く資産価値が違います。

  8. 6508 匿名さん

    つまり、プラや緑とは別格、
    ということでしょう!

  9. 6509 匿名さん

    >>6508 匿名さん
    大量に売れ残ってるし確かに別格だね。

  10. 6510 匿名さん

    ここのタワーは賃貸と中古の数が入居開始当初から多めでした
    住む気が無く元々貸すつもりで買った人が少なくなかったと聞いています

  11. 6511 通りがかり

    >>6510 匿名さん
    このマンションは、繁華街の高価格の土地にの上に建っていますから、資産価値に占める土地部分が大きいです。その分経年劣化による資産価値の減少が非常に小さくなります。それ故に、賃貸に出しても、利益が大きくなります。賃貸による資産運用には絶好の物件だと思います。

  12. 6512 匿名さん

    >>6509 匿名さん

    僻むな僻むなwww

  13. 6513 マンション検討中さん

    >>6511 通りがかりさん

    賃貸で国分寺って微妙じゃないですか?

  14. 6514 匿名さん

    数が出過ぎなんだよ。そんなに魅力ある駅じゃないっての。

  15. 6515 匿名さん

    >>6514 匿名さん

    僻むな僻むなwww

  16. 6517 マンション検討中さん

    国分寺でもいいと思いますが高過ぎですね
    同じお金払うなら23区内に住むっていう考えになるのが普通です

  17. 6518 匿名さん

    >>6517
    23区に住む理由って何ですか?

  18. 6519 匿名さん

    >>6518 匿名さん
    都内がいいか、国分寺がいいかは個人の好みですが、相場の問題でしょう。
    極端な例ですが、星付きフレンチや有名寿司屋には1~3万円覚悟しても、ラーメン屋や屋台ではその額を支払いたいと思う人が少ないでしょう。
    国分寺にも高いマンションがあってもいいのですが、同じ額ならば都内に支払うという人が多いだけです。それが相場を形成しているのです。
    あ、多摩よりも柄の悪い区もあるという話はなしにしましょう。おそらく、下町の方々も多摩よりもまし、と仰るでしょうから。

  19. 6523 マンコミュファンさん

    [No.6516~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 6524 通りがかり

    >>6519 匿名さん
    都心マンションを選ぶか、郊外の駅直結マンションを選ぶかは、個人的な趣味、価値観の問題です。他人に押し付けても無意味です。
    なお、マンションの価格は、土地価格と建物価格の合計です。駅直結の土地は商業地で、土地価格が非常に高いので、マンション価格が高くなるだけです。割安、割高価格は有りません。

  21. 6525 匿名さん

    >>6524 通りがかりさん
    セレオ、ミーツに代表される国分寺の商業地としての真価が問われるということですね。

  22. 6526 匿名さん

    >>6525
    出た、評論家。
    真価が問われるって何ですか?もう少し具体的に教えて下さい。

  23. 6527 匿名さん

    >>6526 匿名さん
    有り体に言えば、mi-tsが儲かってるかってことじゃない?

  24. 6528 通りがかり

    >>6525 匿名さん
    ミーツが成功して、土地価格が上がれば、このマンションも値上がりします。反対にミーツが失敗して、土地価格が下がれば、このマンションは値下がりします。一時的な変動は多少有りますが、長期に見ればそれだけです。建物は経年劣化で、少しずつ価値が減少して行きます。

  25. 6529 匿名さん

    >>6528
    そんなにミーツに依存します?ただの住居が一つの商業施設に大きく依存するなんて私としては考えられないのですが、、、、

    当然、過去の実績ベースでお話しされているのだと思いますので、過去の商業施設の成功によって土地価格が上昇した駅と、失敗によって下落した駅の実例を教えて頂けないでしょうか?

    私は専門家でもないので分からないですが、個人的な感覚として成功や失敗によって当然多少の増減はあるのかもしれませんが、全体からみたら誤差の範囲なのではと思ってます。

  26. 6530 通りがかりさん

    >>6529 匿名さん
    mi-ts単独ではなく、周辺のその他商業施設の集積効果ではないでしょうか。
    吉祥寺と立川は広範囲に人気の商業施設、商店街があることでエリア評価が上がりました。
    二子玉川はライズ前と後だと、後の方が評価高いと思います。
    しかし、客数、テナント数からしてもmi-tsがライズになれるとは思えなず、駅前地価は現状維持でしょう。

  27. 6531 通りがかりさん

    渋谷、新宿のように商業施設が閉店してもすぐに新陳代謝する地区であれば影響しないでしょうが、新陳代謝できず錆びれた感が漂うと地価にも影響が出るのではないでしょうか。
    ただ、すぐに錆びれてしまう地区は一般認知度が低いからデータがないとも言えます。

  28. 6532 匿名さん

    >>6529 匿名さん
    その他の商業施設との違いを強いてあげれば、タワーが国分寺市のプロジェクトのため、母体が伊勢丹とはいえミーツ撤退となれば国分寺市の評価まで下がってしまうリスクはあるかと思います。
    もちろん、ミーツがドル箱になれば国分寺市の評価も上がるでしょう。

  29. 6533 匿名さん

    国分寺駅前は前年比+5.07で479万、参考迄に吉祥寺+7.47で1950万、立川+4.04で1702万、武蔵小金井+4.41で469万、武蔵境+5.51で476万、三鷹+5.45で767万、八王子+2.8で849万、上昇率前年比トップ3は吉祥寺駅・武蔵境駅・三鷹駅。国分寺もかなり上昇したよ。

  30. 6534 匿名さん

    >>6529 匿名さん
    古い例だとサンシャイン前の池袋と後の池袋。一般認知度はかなり増したと思います。

  31. 6535 匿名さん

    >>6533 匿名さん
    開発期待値も込めての上昇なので、持続できることを祈りましょう。

  32. 6536 匿名さん

    人民日報みたいな長文は読むの
    面倒。
    ここの結論は「便利」!

  33. 6537 匿名さん

    >>6536 匿名さん
    住民さんですか?
    早く完売するといいですね。

  34. 6538 匿名さん

    mi-tsとタワーの知名度は近隣市でも怪しいくらいでしょ。国分寺駅は便利だけど、駅利用者以外にとっては通過駅なんですよね。

  35. 6539 通りがかり

    >>6529 匿名さん
    ミーツに依存すると言うより、国分寺駅前の地価に依存しています。駅直結マンションのオーナーになると言うことは、共有持分とは言え、駅前の高価な土地のオーナーになると言うことです。

  36. 6540 通りがかり

    >>6533 匿名さん
    流石に中央線主要駅は皆値上がりしていますね。沿線全体が発展しているのだと思います。吉祥寺、立川に続くのはどの駅になるかの競争も注目ですね。

  37. 6541 匿名さん

    吉祥寺~立川間の吉祥寺・立川以外の駅は商業的には大きく発展しないでしょうね。
    小金井・三鷹は吉祥寺に、国立は立川に、国分寺は両方?に買い物に行くんじゃないかな。
    吉祥寺・立川以外になると、やはり都心まで出るでしょ。

  38. 6542 匿名さん

    >>6533 匿名さん
    武蔵野市強いですね。

  39. 6543 匿名さん

    >>6542 匿名さん

    国分寺もこれからでしょ。ミーツや駅前ビルの建設で再開発は終わりじゃないみたいですし。複合商業施設の建設計画もあるみたいですし、駅前に新規道路を開通させるような話も聞きました。これからの発展が楽しみですね。

  40. 6544 マンション検討中さん

    >>6543 匿名さん
    複合商業施設とはどこに作られるのですか。HPはあるのでしょうか。
    国分寺市は予算があるのですね。武蔵野市の方がずっと裕福だと思っていました。

  41. 6545 匿名さん

    総会でも店舗側が集客が想定以下で焦ってるし
    実際ミーツあまり人いないよなー
    マーケティング失敗してる
    盛り上がってるのは一部の夢見る夢子チャンだけ

    実際住んでみてセイユーやマルエツの方が足運びやすい
    イセタンは日々の生活向けって感じじゃない
    嫁はセイユーとダイソー直結の方が嬉しいって言ってる
    ちょっとお高いから学生も使わないし、せっかくの学生街がもったいない....

  42. 6546 匿名さん

    ミーツは地元の周囲では期待はずれの失敗例という声が大半です。隣駅ぐらいになるとミーツのことを未だに知らない人も少なくないです。

    文房具や雑貨にしても東急ハンズに乗り換える人は少なく、年末にさしかかった今の時期もセレオにあるロフトが圧倒的に混み合っている状態です。祖父母込みで食事できるレストランも無いので、外食や会食もセレオや梅の花あたりでというパターンは変わっていません。

    事前に聞き取りでもすればミーツの形態が国分寺市民のニーズに合っていないことを予測できたと思うのですが・・・

  43. 6547 匿名さん

    >>6546 匿名さん
    国分寺と小金井は似ているから、後発の武蔵小金井はmi-tsの二の舞にならぬよう、違う系統のテナントを集めるかな。

  44. 6548 通りがかりさん

    プラウド、緑邸の販売価格を一部下げたとの話は聞いています。ただそれはスミフが駅直結を建てたためで、当初設定してた価格では太刀打ちできないと考えたからのようです。
    また都内か国分寺駅直結を選ぶかは個人の主観によるところが大きいですが、都内であっても駅から離れていると不便な事があったり、逆に国分寺でも駅直結であれば便利なこともあります。特に新宿駅あるいは東京駅周辺に会社があれば雨にも濡れずに国分寺駅につけば自宅に着いた事と同義語です。確かに賃貸は多く出ていますが、それは将来的な資産価値がある事を示しており、お金に余裕がある方は購入した方が良いのかもしれません。このような背景があり、今現在分譲しているスミフの国分寺マンションは下げるどころか徐々に値上げしているようです。スミフは賃貸ビルなど多数所有しているため、資金に余裕があるため今後2年間で完売できればいいと考えているようです。参考になれば幸いです。

  45. 6549 匿名さん

    本当に人気のあるマンションは賃貸や中古が出たら教えてほしいと不動産屋に予約している顧客が待機しているから、市場に出回らないと聞きましたが。

  46. 6550 マンション検討中さん

    >>6548 通りがかりさん

    まさに、ここは買い!

  47. 6551 匿名さん

    >>6548
    駅にタワーマンションができるのはプラウドや緑邸を建てるずっと前から決まっていました。住友がツインタワーを建てたから対抗するために値下げしたのではなく、ツインタワーと再開発で国分寺ミニバブルが起きたその波に乗って相当高い価格に設定したらやはり買い手が少なく、売り切るために必要だったというのが一番の理由だったと思います。

    苦戦した緑邸などはツインタワーとは違った物を求める人たちが興味を持ったものの、高すぎて買えずに見送った人も多かったのではないでしょうか。

    ツインタワーは賃貸に出される部屋数が元々かなり多く、しかし国分寺地域で本来求められている家賃の価格帯とはずれているために次々と借り手が見つかるという状況にならず、それなりに大変みたいですよ。

    国分寺の本来の相場に近い月十数万円の分譲賃貸が需要も高く、そういう条件で出たらお願いしますと空きを待つ人達もいると聞いたことがあります。

  48. 6552 匿名さん

    人間の心理とは不思議なもので着工計画の話を聞いても、実際に着工に至らないと現実のものとして捉えられない場合があります。実際に緑邸から東側を見るとタワーがそびえ立ち、プラウドは駅近郊ではありますが、駅に近い方がより良いと思えばタワーに関心が傾く可能性があります。タイミングは覚えておりませんが、両マンショウンが竣工した際にはタワーの工事が着手されていたと記憶しています。そうなると価格を下げないと買い手がつかず、また資金力の無い不動産業者は値段を下げるのが常だと思います。タワーは駅直結で便利であり、市が絡んでいるため計画から着工、工期中かなり厳しい注文がされたと聞いております。資産価値が今後上がるのかは誰にも分かりませんが、これ以上のマンションは国分寺には今後建つ事はないと思います。高層階の眺めはとてもよく、また駅直結ですがマンション内はとても静かです。確かに都内と比較すると人口の問題もあり需要は低いと思いますが、それは購入者の年齢、資産、家族構成、通勤手段など様々な要因で決まってくるのだと思います。また、着工前から不動産業者に登録されている方は、基本的に上層階、角部屋など条件が良いところを探しているので、タワーもこれらの部屋は既に完売しているようです。確かにまだ販売中のものもあるようですが、逆に国分寺でこの規模のマンション、価格帯でここまで順調に販売されているのが驚きです。

  49. 6553 通りがかりさん

    国分寺のほぼ同時期に販売開始した3物件。

    立地条件等で劣るプラウドがこの中では元々価格が安かった上に早期完売を目指した野村得意の作戦により一抜け。

    立地条件、物は良かったが、価格がネックで値引きも渋り気味だったため時間がかかった緑邸。

    言わずもがな、唯一無二の立地であるため最も高額、そして値引きしない住友作戦により、まだまだ売れ残ってるタワー。

    結局のところ価格の要素が大きいですが、いずれにしても国分寺市民としては、国分寺のランドマークとなるマンションがいつまでも売れ残ってるの嫌なので早々に売り切ってほしい。

  50. 6554 通りがかり

    >>6553 通りがかりさん
    駅直結マンションの場合、家族や身体の状態により、価格に関係が無なく駅直結必須の方が一定数います。そのため、時間をかければ必ず売れますので、値引きせず、このまま売り続けると思います。1年くらいで完売すると予想されます。


  51. 6555 匿名さん

    御病気の場合、駅直結よりも病院に近いか車事情がいい場所を選ばれませんか。車椅子ならば戸建の方が融通きくでしょうし。
    何だか気合いの入った長文が多いですね。

  52. 6556 匿名さん

    つまるところ、高額なマンションを買うまたは借りる層が国分寺には然程多くない、そういう層は国分寺を選ばないということでしょうか。

  53. 6557 匿名さん

    >>6555
    国分寺駅の北口から公立昭和病院、南口から府中の総合医療センター行きバスが出ていますので、ツインタワーは比較的通院の際の交通便は良い方だと思います。

  54. 6558 匿名さん

    >>6556 匿名さん
    高級賃貸の層が厚ければ、ミーツも繁盛していたかもしれません。

  55. 6559 マンション検討中さん

    なにを言おうと、結論は
    「便利!」

  56. 6560 通りがかり

    >>6556 匿名さん
    多摩地域全体でも、億ションを買える層は、それほど多くはないと思います。それ故に、少し狭目で7000万円台の部屋が多くなっているのだと思います。

  57. 6561 W住人

    ウエストの西側階段下の正面で国分寺交番新築工事が始まりました。これでウエスト入口周辺のセキュリティはさらに高まります。また、現在突貫工事中の交通広場も電柱地中化、地下自転車駐車場、バス・タクシー乗り場などが完成すれば一段とアクセスも向上し、当マンションの資産価値を高めてくれることでしょう。計画では平成31年度中にすべて完成しますが、完成後の未販売住戸は現在の価格を大きく上回ってくるでしょう。そこらを見据えた住友商法です。

  58. 6562 W住人

    住友としては、緑邸のようにたたき売りまでして売り急ぐ必要を感じていません、おそらく。物件価値は管理コスト以上に徐々に上がっていくと想定しています。そうでなければ、プロ中のプロである住友の販売担当社員が自分で購入などしませんよ。低層階だが賃貸運用でまわしていくと言っていました・・。

  59. 6563 匿名

    >>6562 W住人さん

    今更、完売した緑邸と比べて何なんでしょう?売れ残りが多いので必死なんでしょうか。

  60. 6564 W住人

    もしや緑邸買った人?(笑)
    必死になる理由は私にはありません。転売も賃貸もまったく考えていませんので。

  61. 6565 名無しさん

    >>6561 W住人さん
    あそこは交番になるんですか?それは嬉しい。喫煙所周辺のマナー改善にも繋がりそうですね。

  62. 6566 匿名

    >>6564 W住人さん

    ここの価値を上げるために必死なのでね(笑)

  63. 6567 通りがかり

    >>6566 匿名さん
    このマンションの資産価値が、今後どのように推移するかは、誰にも分かりません。5年後くらいには結果が出ていると思います。
    確実に言えることは、スミフは値下げしないという事だけです。

  64. 6568 W住人

    6566: 匿名さま
    緑邸住人でもなさそうですね・・。

    当物件の「価値」が下がってほしいの・・? 
    大幅値引きがあったら買いたいの・・?

    期待していても、おそらくどちらも無理ですよ。
    あきらめなさい。

  65. 6569 マンション検討中さん

    >>6568 W住人さん

    喧嘩はダメ!
    誰が何を言おうと、
    この物件を買ったことには悔いは無し。

  66. 6570 匿名さん

    >>6560 通りがかりさん
    都下で億予算の方には庭付き注文住宅が好まれていますね。
    都心の億ションはやはり、広い注文住宅よりはお得だから買われている事情もあるでしょう。

  67. 6571 通りがかりさん

    この物件の資産価値が上がるかは分からないけど、スレを流し読みしてると住民の方々の満足度が高いことは伝わってくるね。

    あとは国分寺に人をどれだけ呼び込めるかだけど、今のところミーツの雲行きが怪しそうなのが不安材料かな。収益力を上げるためにまず地域住民のニーズを優先することになるのかなぁ。

  68. 6572 匿名さん

    >>6571 通りがかりさん
    住民としては完売してほしいのですから、あえてネガティブな事は書かれないでしょうし、購入者なのですから満足されているでしょう。

  69. 6573 通りがかり

    >>6571 通りがかりさん
    ショッピングモールはテナントによって構成されます。テナントは、貸店舗と違い、売り上げノルマが有りますから、売れない店舗はどんどん入れ替えになります。結果としてテナントが集客力の有る店舗に変わり、ショッピングモールは、ある程度賑わうようになります。ミーツは、今後、大きな集客力の有る店舗がテナントになってくれるかが鍵だと思います。

  70. 6574 通りがかり

    >>6572 匿名さん
    こんな便利なマンションに住んだら、ネガティブな材料はほとんど無いと思います。敢えて言うなら、マンション価格と固定資産税だと思います。マンションの資産価値と裏腹ですから、仕方がありません。

  71. 6575 マンション検討中さん

    >>6574 通りがかりさん

    その辺は二馬力でカバーして
    10年たったら繰り上げ返済、
    バッシバシして行く予定!!

  72. 6576 匿名さん

    >>6573 通りがかりさん
    百貨店やモールの閉店のニュースを見ると、そう簡単にはいかないとは思います。

  73. 6577 マンション検討中さん

    現在分譲中のものは殆どが15階以下のようですね。ただ、上層階が良かったので、今から売りに出されている数物件を検討しようと思います。やはり駅直結だし便利は良いですよね。中央線駅直結は土地の問題などあり今後出ないようなので、資産価値はよくわかりませんができれば購入したいです。

  74. 6578 評判気になるさん

    高すぎ
    ミーツのテナントつまらなさすぎ
    これに尽きるでしょう…

  75. 6579 マンション検討中さん

    >>6578 評判気になるさん

    じゃ、ここに来んな笑笑

  76. 6580 通りがかり

    >>6576 匿名さん
    百貨店は、自分自身の集客能力が落ちていますので、どちらかと言えば縮小の方向です。また、若者の車離れで、車前提の郊外型モールが縮小の方向です。駅直結のモールは、概ねそれなりに健闘していますが、人口減少時代ですから、今後何が起こるか分かりません。モールの成否は、立地だけでなく、関係者の腕次第と言う面もありますので、予測は不可能です。そもそもこのマンションの将来の資産価値が読めるなら、無制限に儲かります。投資のためにこのマンションを購入した方は、大きな賭けをしているのです。

  77. 6581 マンション掲示板さん

    儲けとか、賭けとか
    まったく考えてないね!
    申し訳ないけど、この便利さは住んでみたら
    もうやめられない、の一言!

  78. 6582 通りがかり

    >>6581 マンション掲示板さん
    住むためにこのマンションを購入した方は、どの道売却しないので、資産価値の変動はあまり関係が無いと思います。別格の次元が違う便利さを満喫すれば良いのです。

  79. 6583 W住人

    以前はマックのハンバーガーやスタバのキャラメルマキアートなど頭にちらついて、
    急に食べたくなっても、買いに行くのが面倒であきらめていましたが、今やマンションの
    1階2階にある。でも、いつでもすぐ食べられるとなると案外いかないものですね。
    入居して4カ月でマックは1回、スタバは未だに行っていません。

    徒歩1~2分圏内の吉野家、松屋、てんや、CoCo壱、モズバーガー、サブウェイなども同じ。
    今は地元の老舗や名物店などゆったり探している日々です。

    国分寺歴長い方、お薦めのお店(飲食以外でも)や情報などありましたら
    是非ともお教えください。

  80. 6584 匿名さん

    >>6583 W住人さん

    東にずっと歩いて右手にあるつけ麺の「紅葉」なんてどう?

  81. 6585 匿名さん

    >>6583 W住人さん

    北口ロータリー前の焼肉「山水」は絶品!

  82. 6586 匿名さん

    >>6584 匿名さん

    「山水」からずっと北に歩いてゲーセンを左手に超えて、200mくらいあるいて、突き当たりまで行って左に曲がり、しばらく歩くと左手にカウンター寿司屋がある。そこは安くて美味しい!1貫から注文できるので飲んだ後によく行くぜ。

  83. 6587 検討板ユーザーさん

    >>6586 匿名さん
    ファミマの先の柳寿司はランチしか食べていないけど美味しかった。

  84. 6588 W住人

    >>6587 検討板ユーザーさん
    情報ありがとうございます。行ってみます。

  85. 6589 W住人

    >>6586 匿名さん
    情報ありがとうございます。「山水」は行きました!
    贅沢コースをオーダー。味も食感も最高でしたが、
    どの肉も新鮮プリプリ過ぎて、全部同じ味に感じました。私には高級過ぎたようです。(笑)
    他のお薦めの店、行ってみます?

  86. 6590 匿名さん

    >>6589 W住人さん

    マルイの屋上にも山水2号店あるよ。ランチメニューあり!

  87. 6591 名無しさん

    >>6588 W住人さん
    ウエスト玄関から歩いて1分です。
    その先スポーツクラブTIPNESSの入ったオリンピックの本社ビル一階の治鮨も美味しいらしいけど
    ランチメニューがないみたいなのでまだ行っていません。

  88. 6592 通りがかり

    八王子駅直結のオーパがオープンしました。他の駅の駅直結商業施設に傘なしで簡便に行けるのが、駅直結マンションの良さです。

  89. 6593 匿名さん

    >>6592 通りがかりさん
    他駅の商業施設はライバルにもなりえますね。

  90. 6594 通りがかり

    >>6593 匿名さん
    もともと都市間競争、駅間競争が激しくなっています。この国分寺駅前再開発も都市間競争の一環です。
    他の駅直結の商業施設はミーツのライバルになりますが、このマンションに住んでいる方にとってはメリットになります。
    他の駅直結の商業施設も行動範囲になってしまうのが、駅直結マンションの特徴です。

  91. 6595 通りがかり

    >>6594 通りがかりさん
    南青山の児童相談所建設の住民説明会、反対住民の言い分は、地域のブランド価値が下がると言うことのようです。そんな理由で反対するなんて常識外、逆に地域のブランド価値に致命的な低下をもたらしています。他山の石として、心すべき案件です。

  92. 6596 匿名さん

    >>6595 通りがかりさん
    南青山のブランド価値を国分寺が心配するのは僭越でしょう。

  93. 6597 通りがかり

    >>6596 匿名さん
    南青山のブランド価値などどうなっても構いませんが、国分寺のブランド価値が下がると困ります。常識外な人間が多いと思われないように注意が必要だと思います。

  94. 6598 匿名さん

    >>6597 通りがかりさん
    国分寺のブランド価値はいかほどのものでしょうか。
    タワーは反対運動がありましたし、新しい施設ができればアレルギー反応を起こす旧来派がいるのはどこも変わりません。
    残念ですが、南青山のブランド価値はこれくらいでは下がらないでしょう。

  95. 6599 匿名さん

    >>6595 通りがかりさん
    掲示板で書かれるよりも、せっかく再開発中の国分寺市に児相の誘致を申し立てしてみてはいかがでしょうか。
    遠くから2chで批判しても綺麗事にしか聞こえません。

  96. 6600 匿名さん

    国分寺市は児童相談所は小平市にあるようです。もしこのタワーに児相が入居したら、住民さんが全員こころよく歓迎するか怪しいでしょう。南青山の悪口も言えないです。

  97. 6601 匿名さん

    >>6600
    歓迎するけど。

  98. 6602 通りがかり

    >>6600 匿名さん
    市役所の持分もかなり有りますから、児童相談所になる可能性もかなりありますね。反対する理由は全く無いと思います。

  99. 6603 匿名さん

    児童・福祉施設がタワーに入居する予定はありません。イーストに入るのは市民活動センターになります。

    イースト2階の空き店舗部分は国分寺市の所有ではないため、公共施設は入りません。

  100. 6604 匿名さん

    >>6601 匿名さん
    実際に入れば、いちゃもんつける人は必ず出てきますよ。
    南青山の人も普段は上品(装ってるだけかもしれませんが)に暮らしているのでしょうからね。

  101. 6605 通りがかり

    >>6603 匿名さん
    空き店舗部分、何が入るか分からないと言う怖さはありますね。児童福祉施設なら問題が無いと思いますが、いかがわしいお店が入るのは困ります。

  102. 6606 匿名さん

    >>6605
    ここのスレッドの古い書き込みに残っていますが、児童相談所よりもカジノが入る可能性が高いと思われます。以前区画所有会社が地元でそのような意向を表明した経緯があります。ずっと何の店舗も入れずテナント募集も出していないのはカジノ法案の施行を待っているからなのではと、当時話が出た時のことを覚えている人は話されてましたが、実際どうなるという具体的な情報はまだ出て来ていません。

    なお、児童相談所や保育園の類は絶対に入らない気がします。元々パチンコ・スロット店が入るはずだった部分ですので、候補を挙げるとすれば遊技施設の類が入る確率が一番高く、そうならければ商業施設に賃貸するのではないでしょうか。

    国分寺市内では何年か前に児童養護施設建設反対のビラが配布されてニュースになっていましたが、少なくともこのツインタワーで同様のゴタゴタが起きることは無いと思います。

    ちなみに保育園関連の騒音トラブルとしては国分寺市本多で斧を振り下ろした男性が逮捕された事件がありましたが、国分寺がそういう風潮の土地という訳ではなく、毎年着々と保育園が複数新設されています。左派が優勢の地域ということもあり福祉関連を重視する住民はむしろ多いかもしれません。

  103. 6607 通りがかり

    >>6606 匿名さん
    カジノ風のゲームセンターの可能性が高いですね。あまり長い間空き店舗になっていると、その分賃料が入らないので、建物全体の経営が苦しくなります。早くテナントが決まると良いのですが。

  104. 6608 匿名さん

    >> 6607
    誰も入らなくても持ち主が払ってるから経営という観点では問題ないです。
    空き店舗でイメージ的にはアレですが、、、、

  105. 6609 匿名さん

    >>6607
    ウエスト地下での収入があるので空いたままでも経営的には成り立っているんだと思います。ただのゲームセンターだったら、とっくに開店していたのではないでしょうか。

  106. 6610 匿名さん

    カジノが入ると治安的にはどうなんだろ。

  107. 6611 検討板ユーザーさん

    カジノは統合型リゾート施設にしか作れないのでは?

  108. 6612 匿名さん

    >>6611
    現時点ではそういう話になってますが、所有会社が以前はこの件にかなり前向きだったので、依然として様子見なのか、ちょっと分からないですね。イーストは空きだらけなので気になるところです。

  109. 6613 通りがかり

    当然、本物のカジノは無理です。カジノ風のゲーセンを模索しているのではないでしょうか?採算が取れる商売を見つけるのは大変そうですね。

  110. 6614 匿名さん

    mi-tsも初めてのクリスマス商戦ですね。
    カジノ風ゲーセンが入れば、起死回生のチャンスかもしれません。

  111. 6615 通りがかり

    >>6614 匿名さん
    イーストは、メインストリートを少し外れていますから、商業施設を成功させるのは、大変ですね。お客様がわざわざ足を運んでくれるような、強力な集客施設が期待されます。

  112. 6616 マンション検討中さん

    >>6615 通りがかりさん
    メインストリートを外れていたり、辺鄙な所にあっても人々が足を運ぶ人気店は多々あります。
    ミーツは場所はいいのに、国分寺のニーズから外れているのでしょう。

  113. 6617 匿名さん

    >>6616
    皆さん口をそろえてニーズから外れてるとか言いますけど、、、実際何が入って欲しいですか?

  114. 6618 匿名さん

    >>6617 匿名さん
    ニーズが外れているというより、丸井・セレオと代わり映えがせず、店舗面積が狭いので、馴染みのほうに行ってしまうのではないでしょうか。

  115. 6619 検討板ユーザーさん

    何を言おうがこのタワーは便利??

  116. 6620 匿名さん

    >>6617 匿名さん

    フィットネスクラブがあると便利!

  117. 6621 匿名さん

    >>6620
    フィットネスクラブは来春セレオにできますよ
    タワーから雨に濡れずに行けます

  118. 6622 通りがかり

    ウェストは、問題がありません。ニーズに合わないテナントは自然に入れ替わると思います。

  119. 6623 匿名さん

    >>6622 通りがかりさん
    商業ビルは当初はお洒落で上質なイメージで構成されても、土地柄に合わないと段々とお洒落なテナントが消え、ありふれたぱっとしないテナント構成になる事例はあります。空きテナントよりはずっといいですが。

  120. 6624 通りがかりさん

    せせこましい売り場面積で、一店舗一店舗の規模が小さく、ふらっともあまり立ち寄る気がしない。いっそのこと、全館、しゃれた高級店から中級店、全国のチェーン店まで揃うような一大飲食店街とかだったら、外食するならミーツと話題になって集客力も高まったのではないかと思う。

  121. 6625 eマンションさん

    >>6624 通りがかりさん
    旅行で行った某地方都市(7大都市圏)の駅前には、海外旅行客を意識してか、海外の星付き、東京の名店、地元の老舗を各階に集わせたレストランフロアがあります。
    いいアイディアですが、国分寺がレストランサイドの出店基準を満たしているかという課題は出るでしょうし、単価が高くなると地元客だけでは黒字にはなりません。

  122. 6626 検討板ユーザーさん

    しゃぶ葉こないかなwww

  123. 6627 検討板ユーザーさん

    スシローこないかなwww

  124. 6628 検討板ユーザーさん

    寿司のたいせいこないかなwww

  125. 6629 名無しさん

    >>6624 通りがかりさん

    おっしゃる通りミーツに入るべきは、中途半端なアパレルなどではなく、飲食店だと思います。チェーン店でも良いと思いますし、自由が丘とまでは行かなくともスイーツ店を充実させて周りとの差別化を図る戦略も、住民からすれば大変魅力的な話です。

  126. 6630 通りがかり

    >>6629 名無しさん
    ウエストは、賃料の極めて高い物件です。並みの飲食店では、採算が取れません。わざわざ電車に乗って多くのお客さんが訪れてくれるような高級な飲食店を厳選するしかありません。地元の方だけを対象にするような飲食店は、少し駅から離れた立地で良いと思います。イーストならそのような飲食店もあり得ます。

  127. 6631 匿名さん

    >>6630 通りがかりさん

    いや、でもそれを言うなら、今のガラガラのアパレル、雑貨関係のショップも採算取れないと思うけど…

  128. 6632 名無しさん

    >>6630 通りがかりさん

    そもそも国分寺が「極めて高い」賃料を設定できるような土地では無いのに、ミニバブルで高値掴みとなったオーナーやミーツが「賃料基準を下げまい」と見栄を張るからギャップが生まれ、真にニーズとマッチするテナントが少ない状況になっているのでは?思います。
    「時間が経てば(テナント賃料も適正化され)入居テナントも淘汰されてくる」のかもしれませんね。

  129. 6633 匿名さん

    >>6630 通りがかりさん
    高級飲食店だけでモールが成立するのは、主要新幹線停車駅(将来はリニア停車駅も)または、渋谷・新宿位のターミナル駅でしょう。
    地域の富裕層・ビジネス利用と同時に、訪日客や旅行・出張者が遠方から来たからには贅沢しようと集まる駅です。
    または代官山や白金のように、出店すればブランド価値が上がるとレストラン側に感じさせる立地です。
    残念ながら国分寺はどちらの条件も満たしていないと思われます。

  130. 6634 通りがかり

    >>6631 匿名さん
    今の状態では、アパレル、雑貨も採算割れでしょう。売り上げ目標は達成できていないと思います。ある程度高級で人気の有るブランドしか採算が取れないと思います。

  131. 6635 匿名さん

    尖がったコンセプトいいと思います!

    高級店や超有名店を揃えて都心まで行かなくても国分寺で、最初は国分寺に来る目的でなくお店目当てで来てもらえば、、、と言っても高級店や有名店を誘致するのはとても大変だと思いますので妄想ですね。

  132. 6636 通りがかり

    >>6632 名無しさん
    国分寺駅の場合、駅ビルも丸井も、ココブンジも同じですね。駅近で、土地の価格も高く、税金も高くなります。当然、テナント賃料も高くなります。地元密着だけでは生きて行けない構造なので、これから大変だと思います。国分寺駅そのもののブランド価値が上がらないと、行き詰まる可能性もあります。

  133. 6637 匿名さん

    国分寺駅のテナント料が高いというのはあくまで国分寺市内の中ではという話で、高級・有名店の集う立地はその比ではありません。
    質量ともに身の丈にあったテナントが集まるべきですが、マンションと同じくテナント量も駅力に対して飽和状態かもしれませんね。

    お隣の小金井のスシローやニトリあたりは日常的な需要がありそうです。国分寺も武蔵小金井も非日常を楽しむ街ではありませんからね。

  134. 6638 匿名さん

    6637
    テナント量ではなく、テナント数の間違いです。

  135. 6639 通りがかり

    >>6637 匿名さん
    多摩地域の方が、国分寺に来るお目当ての店や施設が必要ですね。それが無いと、国分寺に来る理由がありません。セレオや丸井と同じ客の取り合いをやったら、共倒れになります。集客できる施設の誘致は、困難な道のりになりますが、努力を続けるしかないと思います。

  136. 6640 名無しさん

    国分寺には著名な病院も無いので、ミーツに大学病院のサテライトクリニックでも入ったら良いのになーとか思ったりします。

  137. 6641 匿名さん

    >>6640 名無しさん

    クリニックは駅周りに既に沢山あります。治療内容や紹介施設に著名度?なんて無意味ですよ。また、近隣の総合病院ということであれば、都立多摩総合/小児総合医療センターは都内有数の規模です。

  138. 6642 名無しさん

    >>6641 匿名さん
    もちろん知っていますが、その上での願望です。逆に駅周辺や隣接市に全く無いものなんてあるのかな?

  139. 6643 マンション検討中さん

     初歩的な質問ですみません。修繕積立基金は一括ではなく、数年毎に24か月分というように支払うのでしょうか?

  140. 6644 通りがかり

    >>6642 名無しさん
    立川には、デパート、シネコン、八王子には、オリンパスホールが有ります。国分寺も何か欲しいですね。

  141. 6645 マンコミュファンさん

    丸井やセレオに比べると、ミーツは人が少なすぎて心配になります。東急ハンズなんていつ撤退してもおかしくないくらいガラガラ…セレオのロフトには人がたくさんいるのに。

  142. 6646 匿名さん

    >>6644 通りがかりさん
    百貨店はmi-tsが伊勢丹系列ということもあり、mi-tsが成功しないと出店はないでしょうね。
    国分寺は立川と吉祥寺の間に挟まれているから、立川と吉祥寺にはない施設が来ないと外からの集客は困難な道程になりそうです。

  143. 6647 匿名さん

    >>6645 マンコミュファンさん
    人がいなさすぎるせいか、無駄に店員さんの目線を集めてる気がして落ち着かないです。気軽に見て回る気にもならないというか。

  144. 6648 通りがかり

    >>6646 匿名さん
    立川では、みどり地区の開発が工事中で、2020年に完成します。屋内、屋外一体型の大ホールや最高級ホテルが建設される予定です。八王子でも、都有地跡の開発が工事中です。今後の都市間競争は激戦になるようです。

  145. 6649 通りすがりさん

    >>6647 匿名さん
    悪循環ですね。

  146. 6650 マンション検討中さん

    クイーンズ伊勢丹って、業績不振から伊勢丹本体から切り離され売却される予定でしたよね?

  147. 6651 マンション検討中さん

    クイーンズ伊勢丹は、債務超過に陥り、すでにファンドに売却されています。伊勢丹とは名ばかりで、百貨店の伊勢丹は関係ない状態。(株の66%がファンドに売却されました。)

  148. 6652 通りがかりさん

    駅近のマンションが、もっと駅近のマルイにお客さんをとられてしまうなんて、皮肉で笑えますね。

    大体、ここを買った人は国分寺のこの辺りを知ってたのでしょうか?

  149. 6653 匿名さん

    取られたというか、ミーツに魅力がなさ過ぎて、今まで通りセレオ、マルイに行くという感じですね。マルイ、セレオ、駅構内にいる人の数を見ると、決して国分寺駅自体に人が少ないという訳でなく、ミーツが駄目なんだと思います。というか、例えばの話ですがミーツの店舗もマルイセレオに入っていれば、もっとお客さん多かったろうにと思います。ハンズだってロフトの隣にあれば相乗効果で今よりはずっと良かったでしょう(あくまで例えばの話です)。要は、ミーツ全体としての売り場面積に見合わない店舗構成、コンセプト、三越伊勢丹プロパティの商売センスの無さを感じます。非現実ですが、建物がマルイセレオとくっ付いてれば、フラフラ一緒に見て回ったりもありでしたが、建物別だから、わざわざミーツに上がろうと思わないんですよね。

  150. 6654 匿名さん

    >>6653 匿名さん
    そうなんですよね。国分寺にはマルイとセレオで十分なのに、同じ業種の店をちょっとずつ入れられてもセレオで用が足りてるからあんまり行かないんだと思います。
    建物の入口も一ヶ所で2階にブリッジあるのに片側からしか下につながってないし、使い勝手が悪い。
    とはいうものの、せっかくだから頑張ってほしい。クイーンズ伊勢丹は珍しいものがあって別の店舗を良く行きましたが、ここは品物が少なく珍しいものもなく中途半端だなと思いました。

  151. 6655 通りがかり

    >>6653 匿名さん
    セレオ、マルイも大して繁盛していません。そのような状態で、ミーツとセレオ、マルイが同じ客層を奪い合ったら、共倒れに必至です。ミーツは。新たな客層を開拓しない限り繁盛しないでしょう。従来の国分寺駅の利用客だけでは、採算が取れないと思います。

  152. 6656 匿名さん

    >>6655

    奪い合いも何も、ミーツができたことによりマルイセレオのお客さんが減ってる感じはしませんし、少なくともミーツに比べれば人が多いのは一目瞭然です。とにかく、せっかくだからミーツそして、テナント空き空きのイーストも含めて、もっと盛り上がって欲しいです。

  153. 6657 通りがかりさん

    >>6651 マンション検討中さん
    百貨店は冬の時代ですね。mi-tsも不採算事業に分類されれば、売却されるかもしれませんね。
    queensよりも認知されていないから、
    売却も難航しそうですが。

  154. 6658 匿名

    >>6651 マンション検討中さん

    伊勢丹カードはまだ使えるぞ!

  155. 6659 マンション掲示板さん

    なんで、テナントが見つからないんだろう…寂しいな…入口が分かりにくいしどんな店があるのかも分かりにくいんだよな…

  156. 6660 口コミ知りたいさん

    マルイ、セレナと同じような店が多すぎたんだと思う。伊勢丹って業績悪化リストラ中でしょ(今年も3店舗閉店でしたよね)、そこに頼むから…

  157. 6661 マンション検討中さん

    国分寺やっぱりダメだったなあ

  158. 6662 マンション検討中さん

    店舗の魅力うんぬんより、建築設計の駄目さがモロに出てますよね。あれじゃ知らない人は絶対に入らない。改札出たらすぐに開放的なセレオ丸井に吸い込まれるのは当たり前。
    終わった。建て直し!

  159. 6663 マンション掲示板さん

    テナント家賃、25万円下げてるのに、入居してくれる店が無いってこと? ヤバイですね

  160. 6664 eマンションさん

    動線が悪いと思う
    マンションが壁のようにあって左右にはける感じが良くない
    マンション中央を通り道にして、3階まで吹きとおしのショッピングモールにしてれば良かったのに
    安全面などの関係で無理なのかもしれないけど

  161. 6665 通りがかり

    >>6660 口コミ知りたいさん
    ミーツを経営しているのは、伊勢丹ではなく、ビル管理者ではないですか?経験の少ない素人管理者が、的確なテナントを集めるのは至難の業ですが、時間が経過すれば、少しずつ売り上げの上がるテナントに入れ替わると思います。

  162. 6666 マンコミュファンさん

    >>6661 マンション検討中さん
    国分寺は50年?の再開発なのにもっていない感がありますね。

  163. 6667 通りがかり

    >>6663 マンション掲示板さん
    イーストは、動線から外れているので、お目当ての店が有ることを知っているお客さんしか来てくれません。テナントはかなり限定されますし、家賃も下げる必要があると思います。

  164. 6668 通りがかり

    >>6666 マンコミュファンさん
    集客施設の開発をしなければ、街は発展しません。国分寺は、長年住宅地だけの貧乏都市でしたから、再開発は、不慣れだと思います。
    市役所の体質転換には時間がかかると思います。

  165. 6669 マンション検討中さん

    東急ハンズ、夜に行ったら客よりも店員のほうが多かった 汗 ダメだこりゃ

  166. 6670 名無しさん

    昨年の日経では、
    最新の商業ビルがGINZA SixのJフロントのパワー指数が10に対し、mi-ts国分寺の伊勢丹が指数1と評価されていました。

  167. 6671 通りがかり

    東急ハンズは諸所方々に有りますから、各店舗の営業成績で、当該ショッピングセンターの集客力が明確に分かることになります。東急ハンズが撤退するようだと、ミーツ国分寺の危機だと思います。

  168. 6672 通りがかり

    国分寺市は再開発などほとんどやったことがないので、ミーツ国分寺に対してどんな支援をすれば良いか分からないのだと思います。市役所側が自分の責任ではないと言い出したら、国分寺市全体がさびれ、地価の下落を招きますので、今後注意が必要だと思います。

  169. 6673 匿名さん

    でもさ、北口の小さなショッピングモールだけが国分寺市ではないですよ。民間に委託してダメなら、ポテンシャルの低かったと思うしかないですよ。高級志向より庶民的な店のほうが好まれるのかも。

  170. 6674 通りがかり

    >>6673 匿名さん
    北口の小さなショッピングモールさえままならないようでは、今後何も成功しません。国分寺市は、貧乏な住宅都市として、生きて行くしかないと言うことになります。しかし、国分寺市は再開発に手を染めたばかりで、素人ですから、長い目で見て、将来に期待しましょう。小さなショッピングモールと言っても、成功させるのは簡単なことではありません。

  171. 6675 検討中さん

    >>6674 通りがかりさん

    税金を過剰に投入しない程度なら。運営は民間でしょ。区画整理や道路が行政で。(下手に行政中心だと失敗しそう)

  172. 6676 マンコミュファンさん

    質素だ飾らない国分寺でいいとおもうけどな。今まで普通の住宅街でいいですよ。

  173. 6677 マンション検討中さん

    行政主導は勘弁

  174. 6678 評判気になるさん

    立川との差が益々開いていくことに焦りを覚えます。
    マルイ/セレオができた時は国分寺ももっと活気もあって、今よりも差もなかったはず。
    それが最近は立川にどんどん人が持っていかれている気がします。
    これは国分寺だけでなく八王子も同様かも知れませんが。

  175. 6679 匿名さん

    立川はたくさん空き地がありましたし、国分寺とは比べようが無いと思いますよ。国分寺は住むために好まれる街であっても、ショッピングや娯楽で名を馳せるような開発の余地がある土地柄ではないような気がします。

    焦りの類を感じている住民もそう多くないのではないでしょうか。

  176. 6680 検討中

    >>6678
    立川は多摩の首都だよ。自分の身の丈を知るべき(泣

  177. 6681 匿名さん

    多摩の首都って皮肉ですか?

  178. 6682 匿名さん

    >>6681
    立川が多摩地区の中央都市とか首都とか呼ばれてきたのは以前からですし、中央省庁が有事の際に避難する先としても認定され実際に訓練まで行われていますので、皮肉というほどのことはないと思いますよ。

  179. 6683 マンション検討中さん

    国分寺は住宅街。駅前をちょいきれいにしたけど、立川や吉祥寺みたくなってほしいとは思いません。今まで通り、のんびりゆるりとした田舎の住宅街でいいじゃないですか。
    そこが魅力とおもうけど。

  180. 6684 マンション検討中さん

    立川より東京、新宿に近いから便利。

  181. 6685 匿名さん

    国分寺が田舎って信じられないのですが、そりゃ都心と比べたら見劣りしますが、地方都市の中心地クラスの商業施設はありますよね。地方出身者の私としては十分です。新宿まで中央特快乗れば20分、最高じゃないですか!

  182. 6686 通りがかり

    >>6683 マンション検討中さん
    私も国分寺が立川や吉祥寺のマネをする必要はないと思います。でも ちょっとオシャレな住宅都市くらいのイメージは欲しいですね。

  183. 6687 通りがかり

    >>6685 匿名さん
    国分寺は田舎ではありません。典型的な郊外型住宅都市です。マンションを出てから、20分ちょっとで新宿に着いてしまうのですから、超便利なマンションです。価格的に、独身貴族か、高額所得者か、2馬力家族しか買えませんね。

  184. 6688 W住人

    確かに立川駅は国分寺の1.5倍程度の乗降客数もあり、商業施設は充実していますね。
    しかし街中はとても美しいとは言い難く、街としての洗練度は低いよう思えます。煙草の吸い殻やゴミのポイ捨てなども多く見られます。公営ギャンブル(立川競輪場、場外馬券売り場)の影響もかなり大きいのでしょうが、行くたびにゴミゴミとした印象を受けます。
    ライフスタイルにもよりますが、やはりゆったりと定住するなら立川より国分寺を選択する人が多いように思います。

  185. 6689 通りがかり

    >>6688 W住人さん
    繁華街が賑わう商業都市と静かな住宅都市は、別物です。当然静かな住宅都市の財政は苦しくなります。この再開発は、少しでも市の財政を豊かにしたいと言う国分寺市の悲願で実現したと思います。バランスが難しいですね。

  186. 6690 W住人

    確かにそうですね。
    ただ急いてバランスを取りに行くほど財政は逼迫していないでしょう。
    人気のある中央線特快停車駅。アクセスは抜群ですので、テナントの入れ替えも含め、長い年月をかけて「国分寺らしさ」を醸成していければよいのではないでしょうか。

  187. 6691 マンション検討中さん

    国分寺の良さを大切にしましょ。繁華街ができて欲しいなんておもっていません。
    区部の方からみれば、立川も国分寺も八王子もよく分からないと思いますよ。

  188. 6692 名無しさん

    >>6685 匿名さん
    国分寺と同等の地方都市とはどのくらいの人口数ですか。
    政令指定都市ならば国分寺よりずっと都会ですが・・
    甲府、新潟あたりでしょうか。

  189. 6693 名無しさん

    最初は再開発で盛り上がっていたのに、ミーツが不発だと分かった途端に開き直りの境地ですね。

  190. 6694 検討板ユーザーさん

    すでに空店舗が埋まらない状態(一昔前のシャッター商店街?)ですし、ハンズもガラガラで…正直心配ですね。マンションも売れ残ってますし。

  191. 6695 名無しさん

    >>6693 名無しさん
    お正月明けの営業再開です。

  192. 6696 通りがかり

    ミーツに適合するテナントを見つけるのは、極めて困難な仕事ですが、時間をかければ、いずれ見つかると思います。行政や市民が長い目で温かく見守り、応援するかどうかだと思います。

  193. 6697 名無しさん

    >>6692 名無しさん
    https://uub.jp/rnk/cap_j.html
    国分寺と同じ商圏となるとこの表の30位~47位の県庁所在地くらい?
    都市と呼ぶには心もとないです。

  194. 6698 マンション検討中さん

    価格を下げれば買い手がつくと思うけど。現状だと需要が想定外でしたね。 国分寺は戸建に住みたい人が多いのかな。

  195. 6699 名無しさん

    >>6688 W住人さん
    国分寺でゆったり静かにとなると、北口よりも南口の戸建て(南町、本多)でしょうか。駅周辺の街並みはごちゃごちゃしていませんか。

    旗降り役の国分寺市はミーツの現状については答申しているのでしょうか。商業エリアは民間部分で、市は関与しないスタンスでしょうか。

  196. 6700 通りがかりさん

    そろそろ小金井クロスとの直接対決が始まりますね。

  197. 6701 匿名さん

    >>6700
    下層は出来上がっているので角部屋の窓やマンションの色が分かりますね。

    HP見ると、こちらより共用施設が充実してるようなので管理費が恐ろしいです。

  198. 6702 通りがかり

    >>6698 マンション検討中さん
    このような駅直結高級物件は転売しやすいので、将来の値上がりを期待して、投資のために購入する方が多いと思います。商業施設の成否は、このマンションの資産価値に直結しますので、様子見の方が多いかも知れません。長い目で見る必要が有りますね。

  199. 6703 通りがかり

    >>6700 通りがかりさん
    住居部分だけでなく、商業施設部分も直接対決になりますね。

  200. 6704 通りがかりさん

    小金井はイトーヨーカドーのみですから、国分寺の丸井・セレオと同種のテナントでも需要が見込めそうです。

    小金井クロスが完成すると、国分寺への市外からの集客はさらに困難になりそうです。
    小金井は地元と吉祥寺、武蔵境より東は吉祥寺~新宿、国立より西は大規模な再開発中の立川に。
    丸井、セレオと競合しない形で、国分寺住民の需要に特化した店舗構成を考えないと。

  201. 6705 マンコミュファンさん

    >>6704 通りがかりさん

    国分寺は西武国分寺、多摩湖線沿線及び府中方面のバス便利用者も結構いますよ。中央線だけに着目すると、確かにその通りかもです。

  202. 6706 通りがかりさん

    >>6704 通りがかりさん
    伊勢丹HDとはいえ百貨店の伊勢丹ほど高級路線ではなく、中級のミーツで丸井と被ってしまうくらいならば、国分寺も大衆的なヨーカドーやイオンプロデュースの方が成功したかも。

  203. 6707 通りがかりさん

    >>6705 マンコミュファンさん
    西武線利用者は中央線への乗り換えで、国分寺は通過駅ではないですか。大きな買い物は西武線→新宿、バス→吉祥寺でしょうか。
    市外から実際に国分寺駅で買ってくれるとなると、やはり国分寺寄りの小平、小金井、府中の住民で従来と変わらないと思います、

  204. 6708 匿名さん

    >>6702 通りがかりさん
    オリンピック前後で市況に不透明感がある中で、再開発は失敗ぎみ、実需でも割高感から苦戦しているタワーに投資する魅力があるのでしょうか…。地域のランドマークであることは間違いありませんが、見極めが難しいところです。

  205. 6709 マンション検討中さん

    なかなか難しいですよね
    立川や吉祥寺を避けてわざわざ国分寺で下車して改札でて買い物をするのかどうか。やっぱり、地元の方中心じゃないかな?外からの来客は難しいと思う。

  206. 6710 ご近所さん

    食材はともかく、洋服や電気屋は立川や吉祥寺に行くことが多いです。ミーツはこれといって欲しいものがないんですよね。

  207. 6711 通りがかり

    >>6707 通りがかりさん
    西武線と中央線の乗り換え客や、国分寺発着のバス便利用者が、立ち寄ってくれるかが鍵だと思います。マルイ、セレオだけでは到底そこまで行きません。ミーツの魅力を発信できるかどうかだと思います。時間がかかります。

  208. 6712 通りがかりさん

    >>6711 通りがかりさん
    どういう手段で国分寺にいらっしゃるにせよ、ミーツが丸井・セレオとの差別化がはかれない限り、導線がよく、面積の広い丸井・セレオに流れてしまいます。
    国分寺だけで買い物を満足にする人はいないでしょうし、吉祥寺・立川との競争です。

  209. 6713 通りがかりさん

    実店舗はオンラインとの競争でもあります。わざわざ出向く価値のある商業施設になるといいのですが。

  210. 6714 マンション検討中さん

    住宅街が広がっている地域なのに、それなりに人口あるのになぜ客が集まらないのか。不思議です。普通にヨーカドーとかイオンが入ってれば混んでたかも。高級路線は求められていない場所なのか?

  211. 6715 通りがかりさん

    >>6714 マンション検討中さん
    ミーツも特に高級ではなく中級ですが、ちょっとお洒落な服飾を買うときには、あえて国分寺で買わず、お洒落な街で買いたい心理が働くかもしれませんね。
    同じブランドの口紅、シャツでも国分寺か銀座かで気分が変わるというか。
    イオン、ヨーカドーならば御近所感覚ですね。

  212. 6716 通りがかり

    >>6712 通りがかりさん
    マルイ、セレオもかつては、楽な営業状態ではなかったと思います。現在ある程度集客できているのは、関係者の長年の努力が実った結果です。ミーツは始まったばかりで、これからが大変だと思います。

  213. 6717 マンション住人

    私の買い物の流れは、マルイ、セレオ見てから、一応ミーツのクイーンズの中を通り、西友です。普段使いのスーパーは西友が最安です。

    年末年始等の少し豪華な買い物はマルイ、セレオを利用します。

    ミーツは、、、使わないですね。あの場所が西友だと嬉しいです。

  214. 6718 匿名さん

    うちは西友使わないですね。
    マルエツも使いません。
    今はクイーンズか、マルイ地下で落ち着いてます。
    そういえば、成城石井は見るけど買わないですね。
    他にあったら良いと思うお店は、イトーヨーカドーかイオンですね。
    完全に勝手な好みですが。

  215. 6719 ご近所さん

    わかります。西友のカード持ってますが住まいは南口なので、ミーツの場所に西友あったら凄く助かります。ミーツは洋服を中途半端に売っても仕方ない気がするので、もっと東急ハンズの売り場を広くするとか、食品売り場を増やすとか、路線を変えた方が合いそうです。

  216. 6720 通りがかりさん

    >>6716 通りがかりさん
    伊勢丹HDの財力が長期戦に耐えられるといいのですが。

  217. 6721 マンション検討中さん

    >>6720 通りがかりさん

    百貨店はもう厳しいんじゃない。伊勢丹もリストラ、3店舗閉鎖、クイーンズ売却でしょ。百貨店信仰の年配の世代がいなくなると厳しいと思うよ。

  218. 6722 マンション検討中さん

    これが国分寺の駅力なのかも。日常品以外は地元で買わない癖が身に染みちゃってるかも。

  219. 6723 通りがかり

    >>6720 通りがかりさん
    伊勢丹が関与しているのは、クイーンズ部分だけで、ミーツを経営しているのは、ビル全体の管理組合だと思いますが・・・・・・
    どちらかと言えば、ミーツの方が心配です。

  220. 6724 住民板ユーザーさん

    国分寺でも武蔵小金井でもいいけど中央線に二子玉のような蔦屋書店ができれば盛り上がると思うんですけどねぇ

  221. 6725 通りがかりさん

    >>6724 住民板ユーザーさん
    吉祥寺ならば可能性が高そうです。

  222. 6726 マンション検討中さん

    現状みたら、怖くて出店できないでしょ。家賃が下がらないと…

  223. 6727 通りがかり

    国分寺駅の特徴は、集客施設がほとんど無いに等しいことです。シネコン無し、劇場無し、コンサートホール無し、大きな公園無し、デパート無し、遊興施設(ボーリング場等)無し、イベントスペース無し、他の駅から集客するには、店舗自身の魅力、知名度しかありません。

  224. 6728 W住人

    >>6727 通りがかりさん

    シネコンやボーリング場などの集客施設は確かに人は集めますが、それが当マンションの価値向上につながるとは思えません。
    国分寺は環境がよい静かな住宅地を目指すべきと考えます。北口交通広場や新交番の完成で国分寺駅自体の体裁は中央線屈指の駅前ロータリーとして整いますが、立川や吉祥寺のようなごみごみとした人混みは望みません。

    丸井やセレオ、ミーツのテナントは淘汰はあるでしょうが、出店希望は列をなしています。

    個人的には、国分寺は適度な商業施設がある住宅地で十分です。コンサートや映画は電車に数分乗れば行けるのですから。

  225. 6729 通りがかりさん

    >>6728 W住人さん
    出店希望は列をなしているとの情報はどこから得ているのですか。商工会関係者でしょうか。希望者は賃料がの値下げが条件でしょうか。
    イーストのパチンコ店のカジノ構想、駅周辺のゲーセン、風俗店はどのようにお考えでしょうか。

  226. 6730 匿名さん

    >>6727
    イベントスペースは小さいですがセレオ9階にあってよくコンサートやショーをやっていますよ。cocobunjiプラザやリオン広場もイベント開催に利用されています。

    新しくできる北口ロータリーにもイベントスペースが作られる予定です。おそらくライブやお祭に利用されるのではないでしょうか。国分寺野菜の直売も移転するかもしれませんね。

    ボーリング場は北口側に昔ありましたが、無くなったからといって地元では不便になったまた作って欲しいという話は聞きません。若者の街だけに駅のすぐ近くに遊戯施設を作ると溜まり場になって近隣の道路上で騒いだり、飲んだついでに路上で寝たり吐いたりするのが増える原因にもなると思うので、地域住民でその手の開発を望む声はあまり大きくないのではないでしょうか。

  227. 6731 W住人

    >>6729 通りがかりさん

    情報は三越伊勢丹PD関係者からですが、賃下げも含め裏はとっていません。
    カジノ構想については仮にあるしても、法的にみて現実的はカジノ風ゲーセンが限界ではないでしょうか。
    風俗店はそれこそ立川や吉祥寺と比して、数・規模ともお子さまレベルであり中央線沿線駅としては許される範囲内でしょう。ただ一部店舗の客引き行為はみられますが、交番移転により自粛せざるを得ない状況になるとみています。

  228. 6732 匿名さん

    >>6730 匿名さん
    宮地楽器のお膝元である、小金井の宮地楽器ホールの方が、クラシックのメジャーな音楽家が来ますね。
    セレオ9Fは売り出し中のバンドが多いですかね。

  229. 6733 匿名さん

    >>6731 W住人さん
    マンションは分譲中、ミーツはオープンしたての状態で伊勢丹HDがネガティブな情報を流すとは思えません。実態はともあれ、「好評分譲中」「チケット好評発売中」と同様の宣伝文句かもしれません。

  230. 6734 通りがかりさん

    話を聞いてて、末期の商店街のように聞こえました 汗 うまくいって欲しいです。

  231. 6735 通りがかり

    今後の成り行きは適切なテナントが見つかるかどうかですね。ミーツが、進んでカジノ風ゲーセンやボーリング場を誘致することは考えられません。当分は、ファッション店や高級菓子店などを試すことになると思います。それが上手く行かない場合は、カジノ風ゲーセンやボーリング場になると思います。

  232. 6736 匿名さん

    >>6735
    遊技場が入るかもしれない、という話はイーストなのでミーツ国分寺とは関係がありません。遊戯施設の運営会社が未入居のフロアを持っているのはcocobunji EASTです。

    カジノ風ゲーセンが入る可能性が高いと思われているのは、再開発前にスロット店があり再開発ビルに地権者としてフロアを保有していること、そうした施設を作りたいと運営会社が以前公言していたためです。

  233. 6737 通りがかり

    イーストは、住民以外立ち寄る様子もないので、ショッピングには適さないかも知れませんね。

  234. 6738 eマンションさん

    >>6727
    確かに小さくてもシネコン劇場ひとつあるだけで集客力がかわりそうですね

    イーストは学生と自転車置き場利用者がターゲットになると思います。保険や高級雑貨に興味のある層かというと...ね...コンビニやケータイショップの方がまだ儲かるかも...

  235. 6739 匿名さん

    >>6738 eマンションさん
    ウエストで売れない商品はイーストでも売れないでしょうね。

  236. 6740 通りがかりさん

    >>6739 匿名さん

    こんなにきれいで素敵なのに、ガラガラってどうしてなの。現状の店舗は、需要の少ない土地柄なのか。まだ認知度が低いのか…広大な住宅街を抱え、それなりの駅なのに不思議です。

  237. 6741 匿名さん

    >>6740
    買いたい物が無いから行かないと言っている人が多いです。ミーツが年齢層が高めの女性をターゲットにしたことも関係していると思います。

  238. 6742 匿名さん

    丸井・セレオからミーツに移転したテナントは売上に影響はあったのでしょうか。

  239. 6743 通りがかり

    10年後には団塊の世代が80歳前後になります。当然高齢化して足腰が弱ることは明白です。このような駅直結マンションの需要は強くなる一方です。従って、このマンション、建物は経年劣化しますが、強い需要に支えられて、価格は横ばいで推移するでしょう。もし、ミーツが成功して、土地の価値が上昇すれば、値上がりすると思います。

  240. 6744 マンション検討中さん

    >>6743 通りがかりさん

    そもそも国分寺なんかこないよ

  241. 6745 国分寺市民

    >>6744 マンション検討中さん

    じゃ、住んでる俺はどうすればよい?
    答えろ!

  242. 6746 通りがかりさん

    国分寺市民が立川や吉祥寺等での買い物が好きなのかも。
    なるべく国分寺で買い物するようにしようよ 立川、吉祥寺、新宿は必要最低限にして。

  243. 6747 匿名さん

    >>6745
    国分寺から出なくていいよ。迷惑かけるから。


  244. 6748 マンション検討中さん

    >>6746 通りがかりさん

    そりゃ国分寺で買い物なんてしないでしょ…
    吉祥寺行っちゃうって

  245. 6749 評判気になるさん

    そういえば、伊勢丹府中も閉店みたいですね。

  246. 6750 通りがかりさん

    高級志向がダメなんだと思う。庶民的なスーパーとかならいけそうだと思う。

  247. 6751 匿名

    私もそう思います。庶民的な街だから。良いものは立川、吉祥寺、新宿に行けばいい。

  248. 6752 匿名さん

    >>6751 匿名さん
    そうですね。日用品は国分寺ですからね。
    服飾はたくさんの人が集まるエリアか、地元中心でもファッションに感心の高いエリアでないとコンスタントには売れないでしょう。
    国分寺は常にファッションの先端を追い求めていたり、服装を気にしないと肩身が狭いエリアからはほど遠いので・・(なかには多摩のオシャレ番長もいるかも、ですが)

  249. 6753 通りがかり

    >>6752 匿名さん
    どんな店がこのビルに向いているのか、議論は色々ですが、テナントは随時入れ替わりますので、自然にこのビルに向いている店が残って定着すると思います。結果が全ての世界ですから、気長に推移を見守れば良いと思います。多分禁止されていると思いますが、風俗店が入らないように注意は必要でしょう。

  250. 6754 匿名さん

    >>6753 通りがかりさん
    気長に待てる状態なのか、長期戦に耐えうるのか、です。

  251. 6755 マンション検討中さん

    >>6753 通りがかりさん

    入ってくれるテナントがあるだけマシなのでは?家賃どんどんさげてますよね?

  252. 6756 eマンションさん

    >>6755 マンション検討中さん

    テナント料調べたけど下がってないよね...私がチェックしてた期間よりも長いスパンで見られてるのかな
    いつからいくら下がりました?
    テナントがはいってくれるだけマシ、という状況なのかははかりかねますが、入ってくれてた方が活気があるように見えますよね
    今は過疎ってるように見えるので...

  253. 6757 リストの人

    6755さんではありませんが…

    >>6756
    イースト靴屋さん跡は昨年9月に募集を始め、途中2回ほど賃料の引き下げを行なったように記憶しています。現在は最初より26万円ぐらい引き下げた金額になっています。

    ちなみにミーツ国分寺の次の出店は私服校高校生向けの制服風ウェアのショップになります。

  254. 6758 通りがかり

    >>6757 リストの人さん
    イーストは、人の流れが少ないので、強力な集客施設が必要な感じがします。普通のショップだけだと、難しそうです。

  255. 6759 評判気になるさん

    早くテナントが見つかると嬉しいですね。なかなか難しいものですね 汗

  256. 6760 通りがかりさん

    >>6757 リストの人さん
    制服風ウェアですか。国分寺は学生さんが多いからでしょうか。近所だから買うのか、学生さんがせっかくのお小遣いやバイト代から洋服を買うからには、吉祥寺や原宿まで行きたがるか、微妙な線ですね。

  257. 6761 通りがかり

    >>6757 リストの人さん
    テナント料は、通常固定部分と売り上げ比例部分に分かれると思いますが、値下げされたのは固定部分ですか?

  258. 6762 マンション掲示板さん

    入居してくださるテナントさん、早くみつかるといいですね。

  259. 6763 マンション検討中さん

    ほんとに人の流れが悪いですよね。構造的な問題だと思います。話題性や人気のあるお店が入らないとこのまま寂れそうです。安い八百屋や魚屋さん、100均など入ると嬉しいかな。ファッション系や高級系はみんな地元では買わないような

  260. 6764 匿名さん

    マンションじゃなくてテナントの検討スレになってますね。

  261. 6765 マンション検討中さん

    >>6764 匿名さん
    一階がシャッター商店街の団地みたくなってほしくないので 汗

  262. 6766 匿名さん

    住民としてはミーツだけではなく、丸井やセレオにも徒歩1分傘無しで行けて食材や日用品は買えるし、駅近にマルエツや西友も有るので物凄く便利です。ロフトやハンズで雑貨も買えれば、ドラッグストアー、ファストフード店も沢山ある。大雨でも他の駅の直結商業施設へも傘無して行って買い物出来るのも大変便利。以前は車で行っていた新宿や銀座のデパートも電車で行くようになりました。この「駅直結」は癖になります。

  263. 6767 W住人

    >>6766 匿名さん

    確かに買い物にはまったく困りませんね。
    夜間や荒天時のタクシー長蛇の列ともおさらばです。
    でも何より、妻からの「クルマで駅まで迎えに来て!」攻撃がなくなったことがラッキー。

  264. 6768 匿名さん

    >>6766
    分かります。「駅直結」はとても強力ですよね。「駅近」とは確実に超えられない壁があると思ってます。

    天気を気にすることなく、雨にぬれずに都心の会社まで行けるので傘とほぼ無縁になれたのも嬉しい限りです。

  265. 6769 住人

    >>6768 匿名さん
    心配と言えば、住み替え検討するにしても直結以外考えられなくなりそうなことくらいですかね。東京駅で特快に乗り座ったら、もう家に着いたような安心感を味わえます。便利さが異次元です。

  266. 6770 通りがかり

    >>6766 匿名さん
    全ての買い物と外食が徒歩、電車になりますので、マイカーが不要になります。大幅な省エネと節約になります。

  267. 6771 通りがかり

    >>6768 匿名さん
    ちょっと価格が高いですが、超軽量、極小の折りたたみ傘が便利です。

  268. 6772 通りがかり

    >>6769 住人さん
    通勤先が東京駅周辺だと、始発で座って帰宅できますので、大変楽です。朝は電車の時間がかかるので、ちょっと辛いです。

  269. 6773 匿名さん

    初めて国分寺に遊びに来た友人達が、駅の直結施設の充実さに感心して帰ります。昨年、即決して引越した理由を分かってもらえました。

  270. 6774 W住人

    >>6769 住人さん

    接待で遅くなり都心からタクシーで帰る時、行き先は国分寺駅と伝えるだけ。細かな帰途の説明はいらず到着するまで熟睡できます。

  271. 6775 住民

    >>6774 W住人さん

    なんといっても、休日の朝ごはんにクロワッサンを食べたくなったら下にちょこっと行って、焼きたての箱根ベーカリークロワッサンをすぐに買いに行けるのが幸せです。

  272. 6776 通りがかり

    お友達を自宅にお呼びするには最高の立地です。

  273. 6777 マンション検討中さん

    で売れてるの?

  274. 6778 W住人

    >>6777 マンション検討中さん

    買えるの?

  275. 6779 匿名さん

    >>6776 通りがかりさん
    地方在住の友人が上京した時、駅の路線図で国分寺を見て「遠いね」と言われ、御茶ノ水で会った思い出があります。

  276. 6780 マンション検討中さん

    みんな、そんなにいつも友達が家に来るの?

  277. 6781 通りがかり

    >>6780 マンション検討中さん
    お友達を自宅にお招きする回数が大幅に増えますよ。

  278. 6782 マンション検討中さん

    >>6781 通りがかりさん

    友達招待マニアですか?

    友達を招待して評価を聞いて自己満足するタイプ?みんなどこに招待されようが褒めるものだし、そんな舞い上がらなくても…と思います。わざわざ国分寺まで来させて…

  279. 6783 匿名さん

    >>6782
    私は逆に家に招待はしなくなりましたし、
    タワマンに引越したことは特段聞かれない限り自分からは言いません。

    会話では
    「家はどこですか?」→「国分寺です」
    「駅から何分くらいですか?」→「歩いてすぐの距離です」
    程度にして自分からこのマンションに住んでる事は言いません。

  280. 6784 匿名さん

    家を行き来するくらいの親しい友人には住所の変更を伝えますからね。それに暑中見舞いや年賀状でも分かってしまいますよ。

  281. 6785 匿名さん

    >>6775 住民さん

    そうですよね。私は駅のおにぎり屋さんもよく利用します。スタバやタリーズに飲み物を買い出しにもよく行きます。本当に買い物が便利で、食材のストックも少なくて済むので冷蔵庫がガラガラです。

  282. 6786 マンコミュファンさん

    こんだけ値段が高いんだから便利に決まってる。
    ただ、普通のサラリーマンが買うには高すぎるから、便利さと引き替えにカツカツの生活が待ち構えている。

  283. 6787 匿名さん

    ある友人は、二年前にモデルルーム見に行っただけなのに今でも営業から電話かかってくるって言ってましたよ。それも複数回。

  284. 6788 マンション検討中さん

    >>6787 匿名さん

    買ってあげれば良いのに

  285. 6789 口コミ知りたいさん

    駅直結は便利だし贅沢ですよね!
    ただ、国分寺でドヤ顔はちょっとやめたほうが。。。相手もリアクションに困りますよ。適当に褒めますが

  286. 6790 匿名さん

    お隣の駅にできるツインタワーマンションはパーティルームや豪華なゲストルームを用意して、お友達招待モードですかね。

  287. 6791 匿名

    隣りはどうでもいい。ここの自慢話はチョウ気持ちいいー!

  288. 6792 マンション検討中さん

    駅前としては武蔵小金井のほうが栄えていますよね。イトーヨーカ堂の存在(それだけの土地が駅前にあったこと)が大きいですね

  289. 6793 匿名さん

    イトーヨーカドーはアカチャンホンポ、子供服、ゲーセン、フードコートがあるので子育て家庭には人気ですね。国分寺のお友達に武蔵小金井で遭遇することも少なくありません。

  290. 6794 通りがかり

    >>6790 匿名さん
    武蔵小金井のツインタワーは、駅直結とは言えません。雨が降ったら、傘が必要だと思います。

  291. 6795 匿名さん

    検討されてる方には朗報ですが、北口に大きな道路が作られます。道路に沿って路面店を配置し、周辺エリア一体の回遊性を高める計画のようです。(既に一部エリアでは工事が始まっています。)ともすれば、北口周辺エリアは、今後益々便利になると思われます。南側の府中を結ぶ国分寺街道一体も同様の取組みが計画されているようです。数年後、街の印象は変わってると思いますよ。期待して良いと思います。

  292. 6796 匿名さん

    >>6795
    もう工事してますか?通ったところそのような場所は見つけられませんでした。

  293. 6797 口コミ知りたいさん

    そんな情報は前から明らかになってるいるのであまり役立ちません.この掲示板を見ている方はすでに知っている情報かと思います.

  294. 6798 名無しさん

    情報ありがとうございます。駅直結の便利さだけでも十分買った価値ありと思ってましたが、北口南口周辺が整備されれば益々便利になりますね。ウエストの駐車場を出た所に交番が出来ると聞きましたがいつ頃になるのでしょうかね。交番が隣に出来れば益々安心ですね。

  295. 6799 匿名さん

    >>6798
    昨年の3月に実施された北口再開発の進捗報告会資料によると、新交番の完成は今年の7月ですね。昨年末に重機が入って工事開始したように見えましたが、少しいじっただけで中断し今年に入ってからは一度も動いてないですね。

  296. 6800 匿名

    >>6782 マンション検討中さん

    で、買えるの?

  297. 6801 匿名

    >>6787 匿名さん

    買ってあげなよーww

  298. 6802 通りがかり

    >>6795 匿名さん
    駅前再開発競争が激しくなっています。八王子、立川、国分寺、武蔵小金井、その他今後も駅前再開発が続きます。郊外型大型店舗を中心とした車社会が、徐々に脱車社会に変化しているのだと思います。このような駅直結マンションは、沿線各駅が行動範囲になりますので、益々便利になって行きます。

  299. 6803 名無しさん

    >>6799 匿名さん

    有難うございます。北口開発の完成が楽しみです。

  300. 6804 匿名さん

    >>6802 通りがかりさん
    このなかで、敢えて電車で行くのは立川くらいでしょうか。

  301. 6805 匿名

    >>6804 匿名さん

    ムサコもいくよ。

  302. 6806 通りがかり

    駅直結マンションに住むと、行き先が駅直結施設なら、ほとんど電車で行くことになります。駅直結施設は、駐車場が不便なので、車で行くのは気が進みません。

  303. 6807 匿名さん

    >>6804 匿名さん
    国分寺も現に電車でわざわざ来る人は少ないですからね。駅直結=集客ではありません。

  304. 6808 住人

    国分寺は当然ですが立川や吉祥寺の駅直結施設にランチに行ったりしてます。本当に気軽に行けちゃいますね。こっちも向こうも直結だからだと思います。これが駅徒歩3分だったら家の近所だけで済ませてしまうと思いますね。

  305. 6809 通りがかり

    当然ですが、魅力のある店舗、施設でないと集客できません。この辺で魅力が有ると思われるのは、立川ルミネ、伊勢丹、八王子のオリンパスホールなどです。ランチなら、調べれば、色々あると思いますが、分かりません。

  306. 6810 匿名さん

    >>6809
    八王子は無い。あんな遠くにわざわざ行く人いるんですかね。。。。

  307. 6811 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  308. 6812 通りがかり

    >>6810 匿名さん
    距離の問題ではありません。魅力的な施設、店舗なら、都心部にも行きます。八王子オリンパスホールでは、時々魅力的な催事が有ります。駅直結の色々な施設が、皆行動範囲に組み込まれます。

  309. 6813 匿名さん

    >>6812 通りがかりさん
    駅直結でなくても、吉祥寺や銀座、青山といった人気エリアは魅力的な通りが多いですよね。結局のところ、駅直結かどうかよりも、魅力的な施設か、街かということに尽きるかと思います。

  310. 6814 匿名さん

    そりゃ銀座や青山は勿論そうですよね。でも、こちらも向こうも駅直結だと雨でも雪でも寒くても暑くても、軽装で傘無しで気軽に行けて良いですね、という話してるんだと思います。

  311. 6815 匿名さん

    >>6814 匿名さん
    銀座や青山から国分寺には行かないとは思うけどね。
    駅直結という理由で多摩地域から国分寺に来てもらえるならば、ミーツも助かるでしょうが。

  312. 6816 6814

    >>6815 匿名さん

    ここに住めば他の駅直結施設に気軽に行けるね、という事を言ってるんですよ。

  313. 6817 通りがかりさん

    >>6816 6814さん

    確かに! この辺りでは駅直結はここだけですかね。

  314. 6818 W住人

    >>6815 匿名さん

    街の魅力度、集客力と駅直結マンションの利便性の話が混同し焦点がずれていますね。駅直結の利便性は住んでみて日々実感しないとなかなか理解できないのかもしれません。

  315. 6819 購入経験者さん

    郊外の駅直結は、鶏口牛後の「鶏口」(お山の大将)になれるということでは
    ないでしょうか。同一駅では唯一無二ですから。

    >>6817
    「この辺り」というのがどの程度の範囲を指すのかによりますが、
    同じ中央線の郊外駅という観点で見ると、駅直結はここだけではありませんし、
    一般の人々に認識されている駅力もここより上だったりします。

  316. 6820 W住人

    >>6819 購入経験者さん  

    どこの「お山」が一番高いかの問題ですかね?
    そもそも大のおとなが掲示板で高さを競うことこそ幼稚なことでしょう。
    中央沿線なら、それこそ高尾でも日野でも四ツ谷でも直結マンションなら利便性は抜群でしょう。購入者のライフスタイルにあっているのであれば。

    タワマンは都心にも多くありますが、近くのタワマンとお見合いだったり、地盤がわるかったり、ベランダか狭小だったりで購入意欲はわきませんでした。

    駅直結の利便性と遮るものがない視界の広さが、当マンションを購入した理由ですね。
    部屋の向きによりますが、スカイツリーから筑波山、谷川岳、榛名山、富士山まで見ることができる駅直結タワマンはそうはありません。




  317. 6821 通りがかりさん

    >>6819 購入経験者さん

    販売中の駅直結と言うと何処になりますか?

  318. 6822 匿名さん

    >>6819 購入経験者さん
    マンション界では「お山の大将」でしょうが、郊外はそれこそ広く手入れされたお庭、ガレージには外車数台、注文住宅の邸宅を兼ね備えた戸建てがありますからね。そちらにお住まいのほうが、地域の名士ではないでしょうか。

  319. 6823 匿名

    お山の大将でもなんでもかまないが
    とにかく便利!
    住んでみたらすぐにわかる。
    誰がなんといおうとも
    この駅直結生活はやめられないし
    癖になりそう。

  320. 6824 匿名さん

    >>6820 W住人さん
    多摩の中央線だけの駅と、丸ノ内線南北線中央線総武線の通る新宿区の四谷を一緒くたにするのは無理があります。
    国分寺や日野の住民と四谷が地元らしいファミリーは明らかに雰囲気も違いますし。

  321. 6825 購入経験者さん

    >>6821

    変に燃料を投下しよういう意図がないことをご理解いただきたいですが、
    中古を問わず「販売中」という解釈をとると、立川駅直結のタワマンがあります。
    一般の方々が認識する駅力もこちらよりずっと高いかと。

    こちらの投稿を見る限り、眺望もしっかりしていると思われます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517815/

  322. 6826 通りがかりさん

    なんやかんや、国分寺が完売前に、小金井クロスの分譲がスタートしたから、一部の購入者は気が気ではないのでしょう。
    小金井はまだテナントが明らかではないし、人気も分からないけど、駅直結ではない事だけは確実なので、駅直結を強調したくなるのでしょう。

  323. 6827 通りがかり

    >>6823 匿名さん
    一旦駅直結マンションに住んだら、ヤメられなくなります。どこの駅の駅直結マンションが良いか検討するだけです。
    東京では、行きたい場所の大半が、JRや私鉄、地下鉄の駅前に集中しているからです。
    価格差が無い都心のマンションや広めの一戸建ては、全く検討対象になりません。

  324. 6828 通りがかり

    >>6822 匿名さん
    お山の大将と言う感覚は、駅直結マンションの住民にとっては何の意味もありません。周辺マンションの住民が感じる感覚だと思います。

  325. 6829 通りがかりさん

    >>6827 通りがかりさん
    注文住宅だと、建物だけでここの価格を軽く越えるのもあります。価格差がないとは何ゆえですか?
    中古住宅でも、広い敷地だと2億後半もでてきますが・・・

  326. 6830 通りがかり

    >>6829 通りがかりさん
    住宅取得の場合、経済的能力が基本になります。当然、同じような価格の住居を色々検討します。このマンションの場合、価格レベルから、1億弱の都心のマンションや一戸建ても検討するのが普通です。ところが、一旦駅直結マンションの便利さを知ってしまうと、それ以外の住居は検討対象にならなくなると言う意味です。この便利さは、麻薬的なものです。

  327. 6831 検討板ユーザーさん

    >>6825 購入経験者さん

    立川のタワマンですね。とても良い物件ですね。ここが新築の時にマンション探しをしていたら当然検討対象だったと思います。4年遅かったって感じです。残念!

  328. 6832 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  329. 6833 通りがかり

    同じ住友で、八王子駅直結マンションが分譲中です。三鷹にも駅直結マンションが有ります。

  330. 6834 匿名さん

    駅直結の便利さが病みつきの人達は、将来的に修繕積立金が爆上がりした後も頑張って住む予定ですか?それとも別の駅直結に買い替えですか?

  331. 6835 W住人

    >>6834 匿名さん

    爆上がりって(笑)
    頑張らなくても住めるよ。
    心配無用です。

  332. 6836 住民

    >>6835 W住人さん

    激しく同意!
    駅直結、癖になりそう。

  333. 6837 住民

    >>6833 通りがかりさん

    あれは直結とは言えない。
    間接結合。

  334. 6838 マンション検討中さん

    さぞ売れてるのかと思ったら全然じゃないですか笑
    お疲れ様でした

  335. 6839 通りがかりさん

    っていうか、ここ普通に便利で良いマンションだと思うけど、こんだけ売れ残ってるという事はとにかく高過ぎるんだよね。いつもの住友の売り方だか何だか知らないけど、完売まであと何年かかるんだろ。売れ残ってるの別に気にしてない人も多いと思うけど、普通に考えると一般的にはいいもんじゃないよね。

  336. 6840 マンコミュファンさん

    確かに本当に良いマンションですが、高すぎるんですよね…
    資産価値的な観点から見てしまうと、良くないマンションとなってしまうので、残念です…

  337. 6841 匿名

    >>6838 マンション検討中さん

    ダボ、釣れた!

  338. 6842 匿名

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  339. 6843 通りがかりさん

    武蔵小金井にも言えることかもしれませんなが、立川のようなシングルタワーがちょうどよかったかもしれませんね。ツインになると戸数が増えて、販売は大変です。
    国分寺と武蔵小金井はターゲット顧客が一緒になるので、一騎討ちですね。

  340. 6844 匿名さん

    >>6843
    あくまでも主観ですが、立川のタワーって見た目がオフィスビルっぽくて薄っぺらい形をしてるので好みではないです。

  341. 6845 マンション検討中さん

    >>6843 通りがかりさん

    国分寺は高すぎて買えないけど武蔵小金井なら買える値段なので検討中です。
    ターゲットは近いようで近くないのではと思います。
    武蔵小金井の方が早く完売する可能性もあると思っています。

  342. 6846 通りがかり

    国分寺も武蔵小金井も素晴らしいマンションだと思います。武蔵小金井は駅直結ではありませんが、かなり駅に近いです。同じ条件なら、駅直結の国分寺の方が2~3割高くなると思います。

  343. 6847 匿名さん

    >>6846
    クロスの掲示板だと値段はこちらと同じくらいでしたよ。
    クロスの方が共用施設が充実してるので、管理費がこちらより高く、修繕も大規模修繕費用が導入されているようです。

  344. 6848 マンション検討中さん

    >>6847 匿名さん

    2LDKで5,000万円台もありますから、価格が抑えられた部屋もあるようです。

  345. 6849 匿名

    >>6848 マンション検討中さん

    坪単価は同じくらいということですかね。

  346. 6850 マンション検討中さん

    >>6849 匿名さん

    60平米でその値段なので、あちらの方が安いかもしれません。
    国分寺駅直結と比較してなので、当然と言えば当然かもしれませんが。

  347. 6851 匿名

    >>6844 匿名さん

    別名、マッチ箱
    といわれているらしい。

  348. 6852 住民

    やっぱ、駅直結は誰がなんといおうと最高!
    癖になりそー

  349. 6853 通りがかり

    マンションの価格は、立地だけでなく、内装や間取り、共用施設の有無、販売方針等で価格が変動しますので、単純には比較できません。立地のみを比較するなら、国分寺の方が武蔵小金井よりかなり条件が良いと言うことだと思います。

  350. 6854 匿名さん

    天下のスミフ&竹中コラボに
    よる特快停車駅の駅直結タワー
    買って間違いなし!

  351. 6855 通りがかり

    立地もデベロッパーも最高。こんな好条件のマンションは、滅多に出ません。価格もそれなりに高くなっていますが、妥当だと思います。

  352. 6856 匿名さん

    ミーツ閉店ラッシュ???

  353. 6857 匿名さん

    この立地は最高。しかも建屋が良い!
    竹中の建物は工事中の管理が厳しく施工時の手抜きなんてできない。
    工事時に対面のマルイ屋上や駅改札出口付近の隙間から実際にみていたが工具や鉄筋など、4Sが行き届いていた。
    買って悔いなし!!

  354. 6858 匿名さん

    >>6856 匿名さん

    どこか閉店しちゃうんですか?

  355. 6859 匿名さん

    >>6857
    竣工後間も無く、建材の剥落で施工ミスが発覚し補修してましたよ。

  356. 6860 匿名さん

    >>6859 匿名さん

    そのレベルなら可愛いもんだ。
    世の中には、RCと偽ってPCで建ててる
    マンションもあるくらいだぞ!

  357. 6861 匿名さん

    転売をあきらめて賃貸に切り替えた部屋がいくつかあるようですね

  358. 6862 マンション検討中さん

    このマンションの購入を検討しているのですが、寝室がキッチンの横だったり、寝室とリビングが隣合わせの部屋の場合、生活音がうるさくて寝れないとか大丈夫でしょうか?
    ネットに乾式壁は、犬の鳴き声も聞こえたりすると書いてあったりするので、実際に住んでいる方達の住み心地をうかがいたいです。
    よろしくお願いします。

  359. 6863 匿名さん

    >>6861 匿名さん

    投資目的うんぬんより、まぁ住んでみては?
    とにかく便利!

  360. 6864 W住人

    >>6863 匿名さん

    今朝は雪化粧の山々が壮観です。

    1. 今朝は雪化粧の山々が壮観です。
  361. 6865 W住人

    >>6864 W住人さん

  362. 6866 通りがかりさん

    >>6862 マンション検討中さん
    ウエストですが、隣の音は全く聞こえません。
    ごくたまに上の階で物を落としたような音が聞こえることがあります。
    カーペット敷きの中廊下なので玄関側からの音も全く聞こえません。
    空調されている中廊下のメリットと思いますが、冬でも北側の玄関なども暖かいです。
    南向きの部屋は陽だまりで暖かくて外出時に外に出ると寒すぎて驚くことが多いです。
    朝と夜に床暖房を入れれば充分です。
    夏は広いバルコニーのおかげで直射日光が遮られて思ったより暑くないです。
    家ではエアコンを入れていますが、
    ベランダからイースト南西角部屋を眺めると窓を開けているお宅が散見されるので
    エアコンを使わずに済んだいるのかと思っています。
    住み心地はとても良いです。

  363. 6867 匿名さん

    >>6862
    隣の音の生活音は全く聞こえないですね。
    重箱の隅をあえてつつくならば、夜中のとても静かな時に恐らくディスポーザーの音がごく僅かに聞こえる程度です。

  364. 6868 匿名さん

    >>6866
    我が家はイーストの南側の部屋ですが、今朝初めてエアコンを使いました、それくらい暖かいです。

  365. 6869 マンション検討中さん

    6866、6867、6868様有難うございます。
    流石に頭の隣がテレビだったり、キッチンでペットが走り回りながらキャンキャン吠えてたら聞こえるかと思ってました。
    やはり最新で竹中工務店施工のマンションは違いますね。前向きに検討したいと思います。

  366. 6870 匿名さん

    >>6869 マンション検討中さん

    隣で犬飼ってるみたいですが全く聞こえません。寝室横はキッチンのようですが特に音は気になりません。竹中施工のいいマンションですよ?( ^ω^ )

  367. 6871 検討板ユーザーさん

    >>6869 マンション検討中さん
    6866です。
    隣には犬がいます。
    窓を開けていると鳴き声が聞こえることがあります。
    閉めていれば全く聞こえません。

  368. 6872 通りがかり

    高級マンションの場合、隣家の物音はほとんど聞こえません。聞こえるのは、上の階がフローリングの場合で、床に物を落とした時の音と、重低音のような振動だけです。構造上、これらは防げないようです。

  369. 6873 匿名さん

    このタワーは最高!
    買って悔いなし!
    住んでみて便利さにやみつき!

  370. 6874 マンション検討中さん

    住み心地を教えてくださった皆々様有難うございます。ウエストは後残り20個程度で、あと数ヶ月で完売する予定だそうです。

  371. 6875 匿名さん

    早くしないとなくなっちゃいます。
    契約して悔いなし!

  372. 6876 匿名さん

    >>6868 匿名さん

    こちら、北側ですが冬は毎日
    エアコンつけてます。
    逆に夏はあまりエアコンつかいませんでした。

  373. 6877 住人

    じきに売れちゃいますよね。これからマンションを探し始める人達の中には、このような駅直結タワーを欲しいと言う人が必ずいますからね。

  374. 6878 通りがかりさん

    >>6877 住人さん
    2015年に価格が公開されたのですよね。
    3年以上販売されているのですか。

  375. 6879 名無しさん

    >>6878 通りがかりさん

    私は去年の春にこのマンションの事を知り、直ぐに買いました。そういう人はこれからも現れますよ。自己資金があって駅直結タワーを好む人は必ずいるでしょ。

  376. 6880 匿名さん

    私も即買いしました。
    このマンション最高ですよ。

  377. 6881 匿名

    このマンションは日本一ですよ!誰にとっても絶対良いですよ!

  378. 6882 匿名さん

    ほんとに住んでみて更に気に入りました。
    もうここ以外に住めません。購入してよかったです!

  379. 6883 匿名

    そう、死んでも離れたくないです。

  380. 6884 マンション検討中さん

    いやー皆さんすごいですね。このマンションの良さが伝わってきます。
    あえて住んでから、こっちの方が良かったかもとかありますか?例えば南向きが良かったかも、北西が良かったかも、もっと上の階が良かった、このオプション入れとけば良かったなどなど。

  381. 6885 匿名

    絶賛キャンペン。素晴らしい!

  382. 6886 検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  383. 6887 匿名さん

    信州から中央線のスーパーあずさで帰宅しました。立川駅でおりて、快速に乗って国分寺駅で降りたらすぐ自宅!!
    信州旅行からの疲れも負担も少なくて最高!

  384. 6888 匿名さん

    >>6887 匿名さん

    信州の温泉やスキーに行く方も旅行は便利!

  385. 6889 匿名さん

    これで将来、羽田空港行きの直行列車ができれば、無敵。旅行すきにはたまらない!

  386. 6890 匿名さん

    >>6884 マンション検討中さん

    床暖のスペースアップはいれておきたかったです。

  387. 6891 通りがかり

    >>6889 匿名さん
    このマンションの唯一の弱点は、朝の通勤時間(都心までの乗車時間約30分)が若干かかることです。それを容認できるのなら、それ以外の問題は有りません。

  388. 6892 通りがかりさん

    >>6888 匿名さん
    信州は年に1回行くか、行かないかなので、どちらでもいいです。
    ご実家があるならば、別でしょうが。

  389. 6893 マンション検討中さん

    >>6890 匿名さん
    床暖のオプションもあったんですね。ダウンライトやピクチャーレールが後付け感が無くて、初期に買えた方達は更に満足度が高いんだろうなと思います。

  390. 6894 匿名さん

    >>6891 通りがかりさん

    そんなの、どうでもいいわ。
    下り側に通勤なんで。。。笑

  391. 6895 匿名さん

    >>6892 通りがかりさん

    どちらでもいいなら
    書き込まなくてよいかと。。。笑笑

  392. 6896 匿名さん

    とにかく、このタワーは
    最高の物件だ!
    契約はお早めに。

  393. 6897 通りがかり

    >>6893 マンション検討中さん
    オプションとしては、床暖とエコカラットがお勧めです。

  394. 6898 通りがかり

    >>6894 匿名さん
    下り側に通勤なら、これ以上のマンションは有りません。

  395. 6899 検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  396. 6900 通りがかり

    八王子に通勤なら、シティータワー八王子フレシアが一番便利です。

  397. 6901 匿名さん

    南西向きリビングからの景観が最高です。
    今の時期は特に富士山がはっきりと大きくみえます。
    出掛けるのも便利だし、富士山を見ながら料理を作る事も出来て、本当に素晴らしいマンションです。

  398. 6902 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  399. 6903 匿名さん

    こちらの住民はほとんどの方が挨拶をされます。私からも挨拶をするようにしました。朝、エレベーターで乗り合わせた時は気持ちが良いです。

  400. 6904 マンション検討中さん

    >>6884 マンション検討中さん
    床暖房追加をおすすめされてる方が多いですが、うちは冬場暖かすぎて床暖房(エアコンも)まだ一度も使ってません。
    購入される方角によるかと思いますよ。

  401. 6905 eマンションさん

    住民の方やお掃除の方は皆さん挨拶されていますが、住友の営業の人はすれ違っても挨拶が無いです。
    残念な事です。

  402. 6906 マンション検討中さん

    >>6904 マンション検討中さん
    そうなんですね。南向きのお住まいの方々は暖かそうですね。ただ、追加の床暖て今マンションを購入してもできるものなんでしょうか?
    マンションを建てる前に購入された方ができるオプションかと思ってました。

  403. 6907 名無しさん

    >>6903 匿名さん

    小さなお子さん達も礼儀正しいですよね。エレベーターで先に乗ったランドセルのお子さんが、「何階ですか?」とボタン操作をしてくれて感心しました。

  404. 6908 マンション検討中さん

    このスレ面白いですね。
    駅直結は雨に濡れず最高といいつつ、都心まで40分かけて通勤とか。
    電車は辛くないんですか?

  405. 6909 匿名さん

    東京では普通でしょ。多摩地区勤務の方も居ますし。何処の地方の方ですかw
    てか、ここに住んでる人達はもう少し都会的な考え方してますよ。まぁそれがわからない人は指くわえて眺めていたらいいんじゃないですか。

  406. 6910 マンション検討中さん

    東京都下では普通です。

  407. 6911 マンション住人

    国分寺、駅直結ということを考えても高価なのは事実です。
    ですが住んでみてよかったと思えるマンションですね。高くても買ってよかったと思える後悔しないマンションですよね。

  408. 6912 通りがかりさん

    良いマンションだとは思いますが、
    このサイトの書き込みで価値が下がってしまっているような気がします。

  409. 6913 匿名

    マンション自慢が足りてない。住民の皆さん、もっともっと自慢しなくちゃ!

  410. 6914 名無しさん

    検討板ですから、検討者としては住民の満足度がわかるのは良いと思います。

  411. 6915 匿名さん

    >>6912 通りがかりさん

    そうでもないとおもいます。
    イメージを落としているのは削除され続けているヤカラが原因かと思われます。

  412. 6916 住民

    >>6908 マンション検討中さん

    職場のある駅まで10分以内です。

  413. 6917 W住人

    >>6913 匿名さん

    住民の皆さんという表現からすると、住民ではありませんね。発言を煽る意図が不明です。住友営業担当ならもう少しレベルが高いでしょうし…。

  414. 6918 通りがかりさん

    >>6910 マンション検討中さん
    多摩ではなく、都心勤務ならば都内に住んだほうがよくないですか。

  415. 6919 名無しさん

    >>6917 W住人さん

    発言を煽り「自慢ばかりする住人達」のレッテルを貼りここの評判を落としたいのでしょう。住人が満足しているのが、よほど都合が悪いのでしょうね。

  416. 6920 マンコミュファンさん

    ライバル不動産会社の営業が品位の欠けた自慢を連発して、価値を下げるという巧みな作戦かもしれない。

  417. 6921 通りがかりさん

    >>6909 匿名さん
    都心まで40分の満員電車というのは、都会的というより、埼玉・千葉と同じ生活です。
    国分寺で都会的云々していたら、失笑されますよ・・・

  418. 6922 匿名

    >>6921 通りがかりさん

    埼玉、千葉と同じ生活とは?

  419. 6923 通りがかり

    このマンションから新宿駅近辺の職場に通勤するには、40分です。都心のマンションでも、駅から徒歩10分程度だと、やはり40分かかります。ほとんど変わりません。買い物、外食その他の生活施設は、ターミナル駅直結マンションの方がはるかに便利です。住んでみれば分かります。

  420. 6924 eマンションさん

    皆さん何だかんだと書き込んでいますが、住んでみればこのマンションが最高とわかりますよ。

  421. 6925 匿名

    そう、世界一だ。近所のマンションなんか、絶対住めませんね!

  422. 6926 マンション検討中さん

    通勤ラッシュの中央線に40分ですか。毎日辛いですね。

    まあ苦にならない方は買ってよいと思いますが、近所のマンションはディスらない方がいいと思いますよ。

  423. 6927 通りがかり

    >>6924 eマンションさん
    駅直結マンションは、異次元の世界です。住んでみなければ、理解不能だと思います。

  424. 6928 通りがかり

    >>6926 マンション検討中さん
    「近所のマンションなんか、絶対住めませんね!」と言ったのは、ディスったのではなく、本人の気持ちでしょう。
    ちょっと素直過ぎる気もしますが。

  425. 6929 匿名

    >>6928 通りがかりさん

    私も同意。それより、「通勤ラッシュの中央線に40分ですか。毎日辛いですね」の方が煽っているように感じます。

  426. 6930 マンション検討中さん

    >>6929 匿名さん
    気分を害されたのならすみませんね。
    都内に住んでる立場から、普通に感想を言っただけなんですけどね。

    ここは検討対象から外したんで消えますね。


  427. 6931 マンション検討中さん

    すみません。最後に一言だけ。
    ここの営業の人はいい人でしたよ。
    買わなくてごめんなさい。

  428. 6932 W住人

    >>6931 マンション検討中さん

    買わなくてじゃなく、買えないのかな?
    イニシャルは高いが、管理費はかなり抑えられていると思いますよ、同規模のタワマンと比較して。
    JR国分寺駅の改札を出て左にいく人はすべて当マンションの敷地内を通過しなければなりません。駅の通路を提供しているため、JR、西武線、国分寺市から使用料を管理費として徴収しています。
    特にウエストはその恩恵を享受しています。

  429. 6933 マンション検討中さん

    本当に嫌な人が多いスレですね。私も含めて。笑
    煽られたので返しておきますが、予算的には問題はなかったですね。
    マンションというか国分寺が私的に微妙だったので買いませんでした、ということで。

  430. 6934 匿名

    >>6931 マンション検討中さん
    住友の営業の方ですか?
    いい人って?意味不明です。
    営業マンが愛想がいいのは当たり前じゃないですか。たしか住友営業の人は挨拶無いって書かれてましたよね。

  431. 6935 匿名

    都心の通勤時間に文句を仰られるのなら、逆にここ買わなくて良いのでは?姫の住む晴海の何某、とかにすれば良いと思います。

  432. 6936 評判気になるさん

    武蔵小金井のほうが駅前栄えてて十分比較の価値ありますね。始発もありますし。(特快はないですが)

  433. 6937 匿名さん

    >>6936 評判気になるさん

    始発は何本かはありますけど、通勤時間帯に使える始発電車はほぼありませんよ。

    武蔵小金井住民

  434. 6938 匿名

    >>6936 評判気になるさん

    下りも始発あるよ。

  435. 6939 匿名

    >>6937 匿名さん

    朝早い時間なら、国分寺始発の総武線もあります。黄色い車両が国分寺駅に停車してます。

  436. 6940 評判気になるさん

    国分寺の特快も、武蔵小金井の始発も朝の通勤時間帯はほとんどないので、気にしなくていいかも。

  437. 6941 マンコミュファンさん

    昨日、武蔵小金井駅周辺を散歩がてら見てきました。
    改札出てすぐの場所に、イトーヨーカドー、市民ホール、ショッピングモール、高架下ノノワ施設がコンパクトにまとまっており、生活には便利そうでした。
    一方北口に行けば、より庶民的な商店街やドンキホーテなどもあります。

    帰り道、国分寺との決定的な違いとして、土地が平坦で開けていることと、中央線が高架上を走っているため南北の往来がしやすい点があると考えました。

    国分寺は改札および駅施設からは階段下がらないと地上に出れないうえ、中央線が横切っているため、南北の往来は改札前の大通路しかありません。最も近いところでも花澤橋かエネオスのある立体交差点のところです。
    さらには北口駅前も西武多摩湖線によって土地が左右に分断され、家屋や生活道路も細かく入り組んだ地形となっています。

  438. 6942 匿名

    >>6941 マンコミュファンさん

    土地的にはそうですが、なんといっても特快停車駅との違いでしょう。成田エキスプレスも停車しますので国分寺の方が駅的に便利。

  439. 6943 通りがかりさん

    プラウドタワー武蔵小金井クロスの検討板の90に、武蔵小金井の通勤の大変さがコメントされてます。

  440. 6944 マンション検討中さん

    朝はほとんどない特快停車以外、メリットは?

  441. 6945 匿名さん

    >>6933 マンション検討中さん

    都心に住んでいても、検討対象になるのですね。
    わざわざ国分寺まで足を運んだのは、やはり駅直結という事でしょうか。

  442. 6946 マンション検討中さん

    >>6943 通りがかりさん

    読みました。複々線の三鷹より東側が羨ましいですね。

  443. 6947 マンション検討中さん

    >>6939 匿名さん

    時刻表を確認しましたが国分寺始発の電車はありませんでした。

  444. 6948 マンション検討中さん

    >>6947 マンション検討中さん

    西武線じゃない?
    特快も7時代は2本しかないです。
    武蔵小金井は特快止まらないけど、電車の本数が多い。とどちらがいいかは、まぁ好みじゃない?

  445. 6949 名無しさん

    小金井クロスが分譲しはじめてから、まだ完売しない国分寺の住民さんが急にがんばりはじめた感じがします。
    mi-tsでがんばって買い物してあげてください。クロスの商業部分に負けてしまうと、駅直結とはいえ見劣りしてしまいます。

  446. 6950 マンション検討中さん

    >>6948 マンション検討中さん

    そうですね。どっちにしろ朝は新宿まで同じくらい時間もかかりますし、好みですかね。
    夕方の上りも特快は1時間に2本くらいだから平日はあまり差が出ないかもしれませんね。

  447. 6951 名無しさん

    >>6926 マンション検討中さん
    世界一のマンションならばプレミアついていますよね。
    イタリアのボスコ・ヴァーティカルみたいに個性的でないと、世界からは注目されないと思いますが・・・
    https://www.mlab.ne.jp/sp/columns/report05_20150714/

  448. 6952 W住人

    >>6949 名無しさん

    住人には頑張る理由もその必要もありません。
    価値のわかる方が購入すればそれで良いのです。
    満室よりは日常利便性が少し高いかな。

    住友と行政は面子があるので少しがんばらないと(笑)
    残数もテナントも時間が解決するでしょう。

    いくら煽っても、値下げにはなりませんよ、きっと。


  449. 6953 検討板ユーザーさん

    住民は完売を望んでいないのですね

  450. 6954 匿名さん

    >>6953
    望んでいるのか?望んでないのか?と言われると望んでますが、別に強くは望んではいません。私が住むうえで完売していようが、してなかろうが全く関係ないので。

    転売や賃貸経営で買った方々は考えは違うと思いますけど、ごく一般的な住居で購入された方は、そこまで気にしてないと思いますがどうでしょうかね。

  451. 6955 通りがかり

    駅直結を買う方は、それなりの理由が有ります。徒歩に身体的な問題がある方、子供が電車通学の方、女性家族が夜間に帰宅する方、駅直結の便利さにはまっている方、自動車の運転ができない方などです。駅から徒歩のマンションとは、ニーズが全く相違しますので、比較して議論するのは無意味です。

  452. 6956 匿名さん

    >>6955 通りがかりさん
    女性・子どもの電車ならば都心方面は混雑がつらいですね。
    自動車が運転できないといっても歩くこともままならなければ、電車に乗るのも容易ではないと思うのですが・・・

  453. 6957 検討板ユーザーさん

    >>6955 通りがかりさん

    確かに車を持たなくてすむのは良いですね。たまに必要なときはタクシーのほうが楽だし維持費かからないし。

  454. 6958 住人

    >>6954 匿名さん
    同感です。
    住んでみて本当に買って良かったと思うだけで、完売なんかはとうでもいいです。
    気になることを挙げるとするなるば、変に値下げなどして品位の低い方が住人となるのだけは避けて欲しいということぐらいでしょうか。
    まぁ、値下げどころか当初より上がってるみたいなので、杞憂にすぎないことでしょう。

  455. 6959 検討板ユーザーさん

    >>6955 通りがかりさん
    でも、まだ完売しない現実があります。ニーズがすくないのか?

  456. 6960 匿名さん

    >>6958 住人さん
    なんでここにいらっしゃるんですか?
    いや、居ていただいていいんですけど、不思議だな~と。

  457. 6961 検討板ユーザーさん

    朝の特快は混んでいますか?

  458. 6962 匿名さん

    >>6947
    千葉行き総武線の国分寺駅始発は朝5:45です
    https://www.jreast-timetable.jp/1902/train/165/165971.html

  459. 6963 検討板ユーザーさん

    >>6962 匿名さん

    いつもそれに乗っているのですか?お疲れ様です。

  460. 6964 匿名さん

    >>6958 住人さん
    2chに貼り付いている住民さんの品位とは・・・

  461. 6965 住人

    >>6960 匿名さん
    ここで、たまに地域情報等が得られるのでおります。
    あまりに同感だったので投稿しましたが、お気に障ったようでしたら申し訳ないですね。

  462. 6966 名無しさん

    >>6961 検討板ユーザーさん
    朝の通勤特快は混んでいますが、乗ってしまえば新宿まで乗降が無いので、そういう点では楽です。

  463. 6967 匿名さん

    >>6963
    うちは始発の総武線には乗りませんが、ラッシュが嫌だからという理由でものすごく早い時間帯に中央線に座って行って出社している知人はいます。お子さんが朝パパと会うことは無いと言っていました。

  464. 6968 匿名さん

    >>6959
    価格が高いのと、同時期に発売されたマンションの戸数があまりに多かったという供給過多と、色々だと思います。

  465. 6969 マンション検討中さん

    >>6966 名無しさん
    人それぞれですね。
    私は長い時間閉じ込められ、ドアが開かないので暑かったり、ノロノロ運転だったりで乗るのを避けています。

  466. 6970 匿名

    >>6947 マンション検討中さん

    朝、5時45分頃にあるよ。

  467. 6971 匿名

    >>6963 検討板ユーザーさん

    おまいより稼いでるからいいんじゃない?

  468. 6972 マンション検討中

    >>6970 匿名さん

    失礼しました。見逃してました。
    朝6時前だったら始発じゃなくても空いてそうですが、すでに混み始めてるのでしょうか。
    毎日のことですし、できれば少しでも快適に通勤したいですよね。中央線沿線で通勤時間や混雑しないことを重視すれば三鷹より東なんでしょうけど、予算や駅からの距離、環境等々を重視しているので、この物件やクロスを考えてます。

  469. 6973 購入経験者さん

    思うに、
    こんなにすごいマンションを購入されるような方々というのは、
    朝9時までに出勤して△時に帰るというような、時間を切り売りするような
    労働者ではないのではないでしょうか。

    自分がやるべきことをやればよいというような時間をコントロール出来るご職業の
    方が多いのでしょう。ですから、通勤ラッシュなどというものを論じても仕方ない
    のでは?

  470. 6974 検討板ユーザーさん

    >>6973 購入経験者さん

    そんなこと言ったら都心方面に住んでる人はみんなセレブになっちゃいますよ
    土地つき戸建の大きな家に住んでる方もたくさんいますし

  471. 6975 マンコミュファンさん

    電車についてはもう変わらないけど、ミーツの閑散ぶりや、テナントが入らない点が不安です。

  472. 6976 eマンションさん

    >>6971 匿名さん
    本当のセレブは電車通勤しないけどね。ここは専属運転手は付けられない、少し成功して、プライドだけ高いサラリーマン世帯か、よくて難関の専門職(医師、弁護士、会計士、大学教授)がメインではないかな。

  473. 6977 通りがかり

    >>6976 eマンションさん
    このマンションは、専属運転手つきの自家用高級車に乗るようなセレブの住むマンションではありません。中流階級に最適なマンションだと思います。共稼ぎ、2馬力夫婦でも買えます。北島三郎は、八王子駅からかなり離れた高台の上に大きな屋敷を構えています。

  474. 6978 匿名さん

    >>6977 通りがかりさん
    北島三郎さんは満員電車には揺られないですからね。

  475. 6979 通りがかり

    >>6956 匿名さん
    自動車の運転ができない方とは、身体的な理由で運転ができない方ではありません。免許を持っていない方、運転が嫌いな方などです。
    マイカー前提の車社会は終わりつつあります。

  476. 6980 通りがかり

    >>6956 匿名さん
    子供の徒歩は、かなり危険です。女性の夜間の徒歩もかなり危険です。今後、危険度は増して行くでしょう。
    一方で、混雑した電車くらいなら容認できますし、乗車する電車を選べば、比較的楽に通勤通学ができます。

  477. 6981 匿名さん

    >>6977 通りがかりさん
    高級住宅街は案外と不便ですからね。運転手付きか、自宅が職場(文化人)、外商利用などセレブ向きです。
    ここの住民層は中の上~上の下であって、電車通勤・買い物と自分で動かないといけません。上流階級ではないです。

  478. 6982 匿名さん

    >>6980 通りがかりさん
    そんなこというと学校や職場までも駅直結でないと、通学・通勤できないよね。。。

  479. 6983 通りがかり

    >>6982 匿名さん
    一流の学校や企業は、色々努力して最寄り駅までの安全を確保しています。

  480. 6984 匿名さん

    >>6983 通りがかりさん
    ちなみに国分寺市は治安強化に努力されていますか。子どもが歩くには危ない道、見通しが悪い道などはないのですか。

  481. 6985 検討板ユーザーさん

    >>6980 通りがかりさん
    そこまで神経症的ですと、お子さんの散歩や外遊びができないでしょうし、それはそれで教育上問題になりますね。

  482. 6986 住んで半年ちょっと。

    北島サブちゃんがどうとか、セレブがどうとか、いろいろ盛りだくさんでおもろい掲示板ですね。
    運転手は抱えちゃいないが、ウエストのタワーパーキングには錚々たる車が格納されていますね。外国車で多いのはメルセデス。Eクラスが一番多そう。その他Cクラス、GLE、ゲレンデ、SL、AMG-GTSもいます。アストンマーチンDB11やレクサスLCも。5,000万円超えのアヴェンタドールロードスターもいる(-_-;) どこかの輸入車専門店のよう。

  483. 6987 マンション掲示板さん

    車の種類はよくわかりませんが、駅直結なのに車を運転したくなるものですか?運転やら維持管理とか色々めんどくさくないですか?

  484. 6988 住んで半年ちょっと。

    車好きは運転するのも所有するのも大好きなのです。
    駅直結だろうが車は手放しません。
    家内は「無駄!」って言ってますが・・。

  485. 6989 匿名さん

    車を持つゆとりのあるかた、合理的・エコという体の車までは手が回らないかたに分かれそうですね。
    セレブという点では、都心一等地には3億~6億の高級マンションがあるでしょうし(低層しか立てられない高級地域、戸数が少なく維持費も異常に高い、バスルーム2つとか)、注文住宅はきりがありません。
    幼稚舎出身の子が大学ではじめてトイレが1つしかない家庭もあることに驚いたエピソードがあり、そういう意味ではトイレ1つの庶民の家。
    少し裕福だけど、セレブではないといった立ち位置ですね。相手が地主さんでなければ、多摩なら自慢できるかな?

  486. 6990 匿名

    >>6987 マンション掲示板さん

    車を手放しました。必要な時は南口のレンタカーで借りてます。任意保険や車検費用、駐車場費用が全てお小遣いに。。もう、ホックホク!

  487. 6991 通りがかり

    >>6987 マンション掲示板さん
    車好きな方は、車は乗るものではなく、床の間(車庫)に飾っておく物です。たまに車に乗るのは、誰かに車を見せるためです。車は、骨董品と同じです。

  488. 6992 匿名

    >>6987 マンション掲示板さん

    車は現金一括で買ってたのでそれ以外の月額普段は、エンジンオイル交換、冬用タイヤ、洗車、車検、任意保険、駐車場費用を考えると月5?6万くらいうきます。

  489. 6993 匿名

    >>6991 通りがかりさん

    バイクも盆栽バイクと呼んでます。

  490. 6994 匿名

    >>6991 通りがかりさん

    車はマフラー交換やエアロパーツ、20インチ扁平タイヤや高価アルミなんかに手を出せばまさに月々10万ー20万円は飛びました。

  491. 6995 通りがかりさん

    >>6989 匿名さん
    家族が順番待ちの朝のトイレ風景は優雅ではないですね 笑

  492. 6996 住んで半年ちょっと。

    たしかに骨董品だ!
    半年前から走行距離もめっきり増えてない。

    車より電車のほうがぜんぜん楽チンだ。
    歩くほうが体にも良い。

    う~ん。でも骨董品だからやはり売れんなぁ。


  493. 6997 匿名さん

    >>6995 通りがかりさん
    その点は戸建やゲストトイレ・バスルームのあるプレミアマンションと比較して、貧乏臭いことは否めません。99%のマンションの宿命です 笑

  494. 6998 マンション掲示板さん

    ここのマンション、車マニアが多いのですか?まぁ壁にぶつけたり、周りに迷惑かけなければどうでもいいですが…車にお金や手間暇かけることがご自身の満足なんですね。

  495. 6999 名無しさん

    ゴルフ行くのに車は絶対必要ですね。

  496. 7000 住んで半年ちょっと。

    >>6999 名無しさん

    骨董品は短距離しか走りません。
    ゴルフ場にはお迎えのクルマで行ってまーす。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸