東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 4510 検討板ユーザーさん

    >>4508 マンション検討中さん
    公立小のレベルが「無料の私学」と呼ばれるのは千代田区でしたっけ?
    御両親の学歴・平均所得は国分寺の比ではないでしょう。
    高額所得者が多ければ、私立小中に流れる可能性も高くなるので、無試験の公立中にそこまでは期待していません。
    本人の能力次第でしょうか。
    学区が駅近だと教育熱心な家庭も多い一方で飲食店関係など学歴不問のご家庭の比率も閑静な住宅街(国分寺だと南町あたりでしょうか)も同時に上がる可能性もあるとは思いますが、多様性という点ではいいですね。

  2. 4511 検討板ユーザーさん

    4510
    誤: 閑静な住宅街も同時に→正: 閑静な住宅街以上に
    入力し間違えました。すみません。

  3. 4512 通りがかり

    >>4510 検討板ユーザーさん
    一クラスで、10人以上が私立中学に進学するようなら、レベルの高い小学校と言うことでしょう。
    普通は、私立中学進学者は、一桁です。

  4. 4513 eマンションさん

    >>4512 通りがかりさん
    どのクラスの私学ですか。

  5. 4514 eマンションさん

    スペックの違いすぎる千代田区と比較するから反論が出るだけではないかなあ。

  6. 4515 eマンションさん

    >>4512 通りがかりさん
    三鷹・武蔵野だとお受験・中受ともにもっと高そうですね。

  7. 4516 通りがかり

    >>4513 eマンションさん
    全てのクラスの私学です。

  8. 4517 eマンションさん

    >>4514 eマンションさん
    千代田区のお屋敷街には学歴、収入は当然、家柄(元華族)、潤沢な資産まで兼ね備えた真の上流階級がお住まいでしょうね。

  9. 4518 通りがかり

    >>4515 eマンションさん
    学校によると思います。子供の教育を重視する親が多い地域は、私立中学進学者が多いと思います。
    中高6年間の一貫教育は、大学受験の際に効果を発揮します。
    このマンションの住民が増えることにより、この地域の小学校の私立中学進学者が増加すると思います。
    駅直結ですから、通学の際の不安がほとんど有りません。

  10. 4519 通りがかりさん

    駅直結とはいえ御三家のような難関私学・国立だと国分寺からだと乗り換えが必要な学校が大半ですし、上り電車は楽ではないでしょうね。
    早実は大半が早稲田内部進学のため、他大学に行くには受験勉強をしない同級生に流されない意思がいりますね。
    早稲田希望でも練馬の高等学院の方が偏差値が上なので、学部は選べそうですね。
    子どもの成績によっては遠出せずとも自転車で通える国分寺高校以下で十分かもしれません。。。

  11. 4520 匿名さん

    >>4518 通りがかりさん
    子どもの成績によると思います。

  12. 4521 通りがかり

    >>4520 匿名さん
    少子化で私立中学もかなり入りやすくなりましたが、入学してから苦労するので、一定レベルの成績が必要だと思います。
    子供の成長が遅い場合は、どうしても高校受験になりますね。
    いずれにしろ、このマンションは、子供を中学受験させるには、絶好の立地だと思います。

  13. 4522 eマンションさん

    >>4521 通りがかりさん

    都心は遠いけどね。

  14. 4523 通りがかり

    >>4522 eマンションさん
    子供を私立中学に通わせるとすぐ分かりますが、学校までの所要時間より、自宅から最寄り駅までの安全性の方が気になります。
    誘拐とか、交通事故とか、暴行とか、心配の種は尽きません。

  15. 4524 匿名さん

    >>4523 通りがかりさん

    学校も駅近限定で選ぶの?

  16. 4525 eマンションさん

    >>4523 通りがかりさん
    車内の痴漢、暴力もありますが。

  17. 4526 通りがかり

    >>4524 匿名さん
    最寄駅から学校までの道のりは、学バスや見張りがいて、比較的安全です。

  18. 4527 通りがかり

    >>4525 eマンションさん

    確かに車内も安全とは言えませんが、夜道を歩くよりは安全です。

  19. 4528 eマンションさん

    難関中学に合格してから考えましょう。幸運にも麻布ならば引っ越しかなあ。

  20. 4529 匿名さん

    >>4526 通りがかりさん

    中学になってまで見張りがいるの?

  21. 4530 匿名さん

    このあたりの小中学校の名門校といえば国立学園、桐朋学園、
    あとは言うまでもなく早稲田実業と学芸大付属小金井でしょう。

    特に国立学園と桐朋は、医師・弁護士、高所得者の子息が多くて環境が良いとか。
    このマンションの購入者層とかぶっているので、実際のところ結構友達がいそうですね。

  22. 4531 匿名さん

    >>4529 匿名さん
    「通りがかり」さんは、おかしなことをちょこちょこ言いますよね。

  23. 4532 eマンションさん

    >>4530 匿名さん
    多摩地区では名門ですが、御三家と比較すると東大合格者はごく上位のみです。両手で足りる人数では。桐朋でもボリュームゾーンは早慶に届きません。
    国立学園は小学校まで、中受必須です。
    男子ならば早実よりも高等学院が上ですり
    御三家でも武蔵は麻布・開成から一段も二段も劣りますし、超難関となると都心に偏っていると思います。

  24. 4533 eマンションさん

    4532
    偏差値は桐朋よりも桐朋のそばにある都立国立が上です。ただし、文武両道の校風のため浪人率が高いです。

  25. 4534 通りがかり

    >>4529 匿名さん
    学校から最寄り駅までの安全性については、学校側が相当気を遣っています。見張りまで行かなくても、地元の方の協力等により、安全を確保しています。私立学校においては、最寄り駅までの生徒の安全性は、生命線なのです。

  26. 4535 通りがかり

    >>4532 eマンションさん
    御三家まで行かなくても、御三家に次ぐ名門校が、都心にはたくさん有ります。もちろん都立の名門校と言う方法もありますが、高校3年間だけの受験勉強は大変ですね。

  27. 4536 eマンションさん

    >>4535 通りがかりさん

    人脈形成のために都心の名門校狙いならば、多摩ではなく都内に住むほうがよいかと思います。
    麻布・開成>武蔵の例がありましたが、都立御三家でも日比谷・西の二番手に国立が来るのは、立地条件が大きいかと思います。
    それだけ都心部はより高学歴で教育熱心な家庭が多く、優秀な学生が集まるからに他なりません。

  28. 4537 通りがかり

    >>4536 eマンションさん
    御三家になると、都心、郊外と言う問題より、受かるかどうかの方が大問題ですね。
    通学路の安全性の問題は、男子と女子では多少感覚が違うかも知れません。
    私学の女子高は比較的駅のそばに有ります。
    女性は男性より身の安全について敏感です。
    駅直結マンションは、男性より女性に人気が有ると思います。

  29. 4538 eマンションさん

    >>4537 通りがかりさん
    女の子だと満員の通勤列車に揺られるのも心身ともにつらいでしょうから、小・中の御三家に合格した暁には乗車時間の少ない地域に転居されるのでは。

  30. 4539 匿名さん

    >>4538 eマンションさん

    電車通学を考えると比較的空いている総武線を使える駅がいいですね。

  31. 4540 名無しさん

    >>4539 匿名さん
    通勤特快も乗ってしまえば楽ですけどね

  32. 4541 匿名

    >>4540 名無しさん

    いや、あれは地獄だわ。

  33. 4542 マンコミュファンさん

    >>4538 eマンションさん

    女の子だと女性専用車両に乗ればよいのでは?

  34. 4543 匿名さん

    >>4538 eマンションさん
    沿線の飯田橋には白百合学園がありますね。幼稚園は倍率10倍の名門、中高はトップクラスの進学校。
    白百合の精神を純粋培養で引き継ぐ幼小を国分寺から受験する子は少ないでしょう。

    女性専用車両は男の子も使えますよね。それでも中央線上りの通学は乗車時間が長くなればくたびれそうです。
    近郊の準トップはともかく、都心の一流所を狙うならば国分寺ではなくてもいいかと思います。

  35. 4544 通りがかりさん

    >>4543 匿名さん
    『ノルウェイの森』の登場人物でお嬢様学校に通ったミドリのように、住所にコンプレックスを持つというのはありそうですね。

  36. 4545 マンション検討中さん

    男女の御三家を含めた進学校の生徒の受験指導の仕事をしていますが、住所はいろいろです。確かに都心の子は多いですが、郊外を含めた都内各所から通っています。子どもは通学には慣れますし、住所にコンプレックスを感じている生徒も見たことがありません。そういったことを気にするのは親御さんですね。地元の学校に通うなら住む場所は重要ですが、有名進学校に通わせるおつもりなら住む場所はあまり関係ないと思います。

  37. 4546 eマンションさん

    >>4545 マンション検討中さん

    女の子は幼稚園・小学校低学年くらいはみんなと横並び意識があっても、中高くらいの思春期になるとコンプレックスを感じると思っていましたが、違うのですね。
    大人には見せないのかもしれませんが。

  38. 4547 eマンションさん

    とあるアナウンサーが清瀬市からお嬢様学校に入学したところ、広尾の図書館を日常使いする同級生に疎外感を感じたと仰っていました。美貌の持ち主でもスクールカーストの下位になってしまうようです。
    小室哲哉さんも府中から当時新宿にあった早実高に入学したら同級生の早熟ぶりに衝撃を受けたそうです。
    でも、カルチャーショックも視野を広げるという意味では悪くはないでしょうね。

  39. 4548 eマンションさん

    >>4547 eマンションさん
    そのお二人の場合、人並み以上の美形、音楽的才能が自尊心を支えたかもしれませんね。
    比較的、平凡なお子様の場合は親御さんの思考パターンがリベラルか既存のカースト意識に取り込まれているかで、自尊心の有り様が変わってきそうです。

  40. 4549 匿名さん

    >>4543 匿名さん
    暁星も飯田橋。国分寺からだと毎日は遠いかな。三鷹がいいですね。

  41. 4550 匿名さん

    >>4549 匿名さん
    暁星は色々ヤバいから。

  42. 4551 名無しさん

    >>4541 匿名さん
    ひ弱なガリ勉には無理なのね

  43. 4552 eマンションさん

    >>4551 名無しさん

    4551さんがどれ程の学歴と体力を誇られているかは分かりませんが、エスカレーター式ではなく大学受験を目的とする私学ならば無駄に通勤電車で体力と時間を消耗するのは得策ではないでしょう。
    天才肌ならばいいですが、時間は有限、通学時間も貴重な勉強時間です。

  44. 4553 通りがかりさん

    ここを検討出来るくらいのご子息達は、超一流の私立や、国立、都立御三家に合格出来ることが前提なんですね。子供の可能性を否定したくはないけど、うちには、そもそも難し過ぎて論外だなー

  45. 4554 eマンションさん

    >>4553 通りがかりさん
    前提ではないですが、親御さんの学歴が東大・京大、旧帝、早慶は普通にいらっしゃると思うので、子どもにも期待してしまう部分はあるかと思います。
    このマンションに限らず、中央線沿線は高学歴の親御さんが多く、子ども関連で知り合ったママが慶応、三か国語話者、パパが国立医学部、東大博士でした。普通に庶民的な生活をされています。
    もちろん、上記は少数派であまり学歴がない方は話されないからかもしれませんが。

  46. 4555 名無しさん

    >>4552 eマンションさん
    ここは国分寺だけど?そう思うなら国分寺じゃなくて、行きたい学校の近くに住んだ方が良いですよ。

  47. 4556 名無しさん

    >>4554 eマンションさん
    GMARCH、関関同立ランク以上でないとあえて人前で大学名を出せないかもね。
    そこが桐朋、国立高校のボリュームゾーンだと考えると気が遠くなります。

  48. 4557 名無しさん

    >>4556 名無しさん
    何が幸せか分かりませんよ。人間万事塞翁が馬

  49. 4558 通りがかり

    >>4553 通りがかりさん
    御三家なんて例外中の例外、ほとんどいませんよ。
    私立中学進学者ならかなりいます。
    このマンションなら、電車通学が非常に便利なので、受験で選べる私立中学がたくさん有ると言うことになります。

  50. 4559 匿名さん

    ツインタワーの屋上は見晴らし良く高さもあって絶好の場所ですが、日立の森をねぐらにするカラス達にさっそく気に入られてしまったようです。夕方になると二十羽近くが屋上付近にとまったり飛び立ったりを繰り返しており、かなり騒がしいです。今日もたくさん飛び回っていてびっくりしました。

    屋上や最上階付近バルコニーへの糞害も含めて何らかの対策が必要だと思います。早朝は通らないのでわかりませんが、例えば真夏なら明け方である朝4時半とか5時とかにあの群れが押し寄せるとなるとうるさくて目が覚めてしまうかもしれません。コンクリではなく金属で覆われた部分にとまるとチョンチョン、カリカリと音が響くので、寝ている時にやられると起きちゃうんですよね。

  51. 4560 匿名さん

    >>4559 匿名さん

    カラスを殺す猫いらずみたいなのはないですか?

  52. 4561 匿名さん

    カラスの捕獲や駆除は禁止されているので、農薬で毒殺するとニュースで報じられる事件に発展し、警察が出る騒ぎになってしまいます。著しい被害が発生した時のみ、都に依頼して捕獲してもらえるそうです。

    ただ国分寺駅周辺のカラスは周辺の緑地に大量に住み着いているので、いなくすることは不可能だと思います。ツインタワーの上は既にカラスが覚えて気に入ってしまったので、追い払うのに苦労すると思われます。

  53. 4562 通りがかり

    >>4561 匿名さん
    カラスとの共生を考えないと上手く行かないのでは?。屋上の一部にカラスの休憩場所を設置して、カラスが住居部のベランダに行かないようにする必要があると思います。屋上から追い出したら、代わりにベランダに集まると思います。

  54. 4563 匿名さん

    屋上が糞だらけになっちゃいますよ。日立の森の周辺ではカラスが多くとまる電線の下に糞の白い跡がたくさんついています。鳥の糞は病原菌を媒介しますしびっしり広がると清掃も大変になるので、糞害が無い方が良いと思います。

  55. 4564 通りがかり

    >>4563 匿名さん
    糞害を集中させるか、分散させるかと言う問題だと思います。糞害が各住戸のベランダに分散したら、清掃費用問題や伝染病問題が対応できなくなる恐れがあります。屋上の一部に集中すれば、清掃費用も少なくて済むと思いますが・・・・・・・。

  56. 4565 マンション検討中さん

    有吉さんぽが国分寺でしたね。
    なんだかとてもいいところばかりでした。
    殿ヶ谷戸庭園は紅葉が素晴らしく、毎日さんぽしてもいいですよね。

  57. 4566 名無しさん

    今日の夕方に散歩して見て来ましたが、カラスは居ませんでした。日立の森周辺のマンション上空には恐ろしいほど舞っていました。実際どうなんでしょうね。

  58. 4567 名無しさん

    カラスよりも、もうすでにタバコの吸殻ポイ捨てが酷いですね。残念

  59. 4568 通りがかり

    >>4567 名無しさん
    国分寺の問題と言うより、喫煙者全体のモラルの問題ですね。吸い殻のポイ捨てを絶対に容認しない体制を取らないと直らないと思います。

  60. 4569 匿名さん

    国分寺市の黙認も一因だと思います。条例を制定したきり何もやっていません。

  61. 4570 匿名さん

    南口はボランティアのおじいちゃんたちが頑張ってくれてるのか、吸殻ポイ捨ては見ないかな。
    たまに禁煙区域で路上喫煙してるおバカさんは見るけど。
    北口はボランティアの人とか市の職員と思われる人を見たことすらないですね。
    北口も南口もですが、路面に貼ってある喫煙禁止のシールを貼り替えるなど、もっと目立つようにして欲しいです。
    効果のほどはわかりませんが。。。

  62. 4571 eマンションさん

    >>4568 通りがりさん

    喫煙マナーも土地柄はあるでしょう。
    国分寺にあまりマナーを遵守しない人が集まってしまうのか(その場合、交通、ごみ捨てなどその他のマナーも概して良くない)、
    隔離された室内喫煙所が少ないのか。
    人的要因・外的要因の両方あると思われます。

  63. 4572 通りがかり

    >>4571 eマンションさん
    電車内、駅内が完全に禁煙になったので、駅から出た途端に、喫煙したくなるのでしょう。吸い殻のポイ捨てを防ぐ意味からも、喫煙所が必要ですね。

  64. 4573 匿名さん

    喫煙所は駅前に市の公式喫煙所が1箇所、ゲーセン脇たばこ店の喫煙ブースが1箇所ありますが、以前のように駅の真ん前に無いせいか利用率は低いです。

    更には、歩きながら帰宅時間を減らさずに吸いたい人が増えているのかな?と思います。

    ちなみにセレオ9階の喫煙ルームは日中行くとかなりの人数が集まっていますね。昼休みのランチついでに寄る人が多いからのようです。

  65. 4574 名無しさん

    >>4572 通りがかりさん
    駅周辺も禁煙。罰金でも取って欲しいです。

  66. 4575 匿名さん

    駅周辺は何年も前に喫煙禁止区域になってますよ。みんな守ってませんが。

  67. 4576 匿名さん

    つい先日も北口の新しくなった通路脇に吐瀉物がありましたし、住民の意識なんてそんなもんです。気分は最悪ですけどね。

  68. 4577 eマンションさん

    >>4573 匿名さん
    寒空の下、喫煙したくないのでしょうね。家が近くとも、室内で吸うと臭いが壁に付くからと家族に煙たがられるケースもあるでしょうね。
    吐瀉物まであるとのこと、いずれにせよ、意識は高くないのかな。
    せめて携帯用灰皿は持ち歩いてほしいですが、そもそも歩きタバコが条例違反なので市も周知できないですね。

  69. 4578 通りがかり

    >>4577 eマンションさん
    電車内、駅構内は禁煙、家に帰れば、自宅も禁煙、そうなると、駅から自宅までの歩行中に喫煙したくなるのでしょう。
    ポイ捨てを防止するには、改札の目の前に喫煙所を設置するしかありませんね。

  70. 4579 匿名さん

    夏も冬も路上喫煙は多いです。吸殻は道路か側溝にポイ、もしくはコンビニの灰皿に捨てている姿を見かけます。昨日の朝は交差点で吸い殻を放り投げて、ブーツでグリグリしている若者がいました。人が近くにいても堂々と投げ捨てる人がとても多いです。

    うちの近所にはヘビースモーカーらしい人が何人かいますが、家族に嫌がられるとか、賃貸物件で喫煙が不可とかの事情があるらしく、わざわざ外出して街角やコンビニで吸っている姿を毎日見かけます。

    携帯灰皿を出している人は見たことがありません。市が喫煙マナーの啓発をすることもありません。

  71. 4580 eマンションさん

    駅前でも吸殻が殆ど落ちていない地域に喫煙者が0ということはないと思います。
    やはり市民のモラルの問題はあるのでしょうか。
    海外では壁の落書きを消したり、街をきれいにすると犯罪率が下がる事例があるそうです。
    逆に言うと、吸殻を放置しているとさらにモラルが低下してしまうという悪循環が生じます。パチンコ屋さんが入居するとどうなるのでしょうか(店内で吸って貰えるのか、開店前はどうか)。
    子どもの教育上、考えてしまいますね。

  72. 4581 通りがかり

    >>4579 匿名さん
    最近のマンションは、ベランダ禁煙ですね。部屋の中で喫煙すると、家族の受動喫煙は避けられません。
    普通の家族だったら受け入れませんので、喫煙できるのは、喫煙所あるいは路上しか残されていません。
    路上で喫煙すれば、携帯灰皿が無い限り、必ずポイ捨てになります。
    法律で、携帯灰皿の携行を義務付けるなどの対策が必要ですね。
    国分寺だけの話ではなさそうです。

  73. 4582 匿名さん

    >>4581 通りがかりさん
    最近のマンションはベランダ(バルコニー)でも禁煙のところが多いです。
    タバコの煙が隣家へ流れて行くので、元々禁煙のところもあれば、管理組合などで禁止と決めたところも珍しくありません。

  74. 4583 契約済みさん

    マンションのベランダは共用部になりますので禁煙になります。

  75. 4584 eマンションさん

    >>>4581 通りがかりさん
    歓楽街のないハイソな住宅街のある駅だと、吸殻は少ないと思います。
    地元住民は御近所の目を気にしますし、外から来る客層も酔客が少ない。
    きれいだとゴミを捨てるのも躊躇われるけど、当たり前のように吸殻などが落ちていると罪悪感が消えてしまうのではないでしょうか。

  76. 4585 匿名さん

    国分寺駅周辺の住民ではなく、国分寺駅利用者の余所者が喫煙やポイ捨て、吐瀉物で汚しているのでは。
    わざわざ家の近くでこんなことする常識外れの人はいないでしょ。
    と私は思いました。

  77. 4586 eマンションさん

    >>4585 匿名さん
    愛煙家ならば近所の屋外で吸うでしょう。わざわざ遠出までしないのでは。

  78. 4587 匿名さん

    徒歩数分圏内の家族向けマンションやワンルームマンション、アパートの居住者も歩きタバコやポイ捨てしてますよ…

  79. 4588 匿名さん

    駅までわざわざたばこを吸うためだけに遠出する人なんていないでしょ。
    常識の範疇で物事を考えてください。
    さっきのは駅周辺のポイ捨てについて議論したかっただけです。
    そもそも、我が家の近くでタバコのポイ捨てなど平気でする人は、賃貸に住んでいるような人たちでしょ。
    自分の住まいの周辺に関心なんかないんだと思いますね。

  80. 4589 eマンションさん

    どちらにせよマナーはあまりよくないエリアということで。

  81. 4590 匿名さん

    >>4589 eマンションさん
    そうですね。

  82. 4591 マンション検討中さん

    商業施設の詳細でましたね。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000569.000008372.html

  83. 4592 eマンションさん

    「ミーツ国分寺」って、お肉屋さんみたいな名称ですね。でも、雰囲気はよさそうです。

  84. 4593 通りがかり

    >>4591 マンション検討中さん
    ミーツ国分寺の成否が、今後の国分寺の未来を左右することは間違いないですね。

  85. 4594 通りがかりさん

    美容関係の知り合いから、apishという原宿等にある有名な美容室が入ると聞きました。吉祥寺じゃなくて国分寺に?っていう感じのおしゃれなお店だそうです。

  86. 4595 匿名さん

    http://www.apish.co.jp/recruit/kokubunji.html
    求人が出てました。そろそろ色々なお店の情報が出てきてますね。

  87. 4596 通りがかりさん

    いいですね!少しずつどんなお店が入るのか知れて。楽しみです。

  88. 4597 匿名

    国分寺伊勢丹  という響きがここちよいですね~
    買って悔いのないマンション!!

  89. 4598 eマンションさん

    >>4597 匿名さん

    ミーツ国分寺だよ。

  90. 4599 eマンションさん

    新宿アルタを新宿伊勢丹と呼ぶ人はいないわな。

  91. 4600 匿名さん

    cocobunjiのほうが響きが良い。
    どなたかが言っていた気がするけど、ミーツ国分寺は肉屋を連想してしまう。

  92. 4601 eマンションさん

    ミーツ国分寺、cocobunji、NSC、どれが定着するか分かりませんが、この中ではcocobunjiが一番可愛らしいですね。

  93. 4602 通りがかりさん

    伊勢丹でいいよ。

  94. 4603 匿名さん

    実際に住むと、結局は中の店の名前で呼ぶようになりますよ。
    スタバで待ち合わせね、とか、ユニクロ行ってくる、とか。

  95. 4604 匿名さん

    >>4601 eマンションさん

    他でもNSCで展開するならNSCじゃない?

  96. 4605 通りがかり

    >>4601 eマンションさん
    どの名称が定着するかは、今後の宣伝や、名称の露出度によって決まります。ビルの名前は、通常宣伝されませんので、商業施設の名称が定着して行くと思います。伊勢丹が、伊勢丹の名称を重点的に宣伝すれば伊勢丹のビル、ミーツ国分寺の名称を重点的に宣伝すればミーツのビルになると思います。

  97. 4606 通りがかりさん

    「伊勢丹の上に引っ越します」ってカッコいい!

  98. 4607 eマンションさん

    >>4606 通りがかりさん
    伊勢丹ほど高級路線ではないと思います。
    高級ブランドは入らないでしょう。

  99. 4608 匿名さん

    羨ましいです。
    住んでみたいけど我が家には管理費、修繕が高くて買えません。
    できる商業施設を楽しみしています。

  100. 4609 匿名さん

    再開発してより便利になるので良いと思います。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸