東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 3495 名無しさん

    >>3490 契約済みさん
    中古の武蔵小金井タワーならば、パチンコも赤提灯の赤札屋も直結だったのに残念ですね。

  2. 3496 匿名さん

    >>3485 通りがかりさん
    そういえば二子玉川に行った時、文言はきちんと覚えていませんが、
    「二子玉のオシャレなママを探しています」と旨が書かれたファッション誌の看板が掲げてありました。
    二子玉ライズは流行っていますし、駅直結の「おしゃれ感のある施設」ということでふと思い出してしまいました。
    伝統的な高級住宅地ではなく新興ですが、東急沿線はブランディング開発が上手ですね。
    脱線すみません。

  3. 3497 名無しさん

    >>3496 匿名さん
    本当にオシャレなママが沢山いるなら、探さなくも良いんじゃない?笑

    脱線しすぎ。オシャレ気取りも恥ずかしいし、オシャレな街ばかりじゃ、つまらないしね。

  4. 3498 名無しさん

    >>3490 契約済みさん
    養分ですね、ありがとうございます。大歓迎です。大人しく綺麗に遊んで下さい。

  5. 3499 通りがかりさん

    >>3497 名無しさん
    穿った見方ですね。読者モデル向きのオシャレなママが多いからこういう看板が出るだけでしょう。
    ただ、3485さんのレスを読んで単純に思い出しただけです。

  6. 3500 検討板ユーザーさん

    >>3497 名無しさん
    つまらないといっても世の中オシャレじゃない街が大多数ですからね。オシャレな街が注目されるのは当然の理。
    でも、二子玉川に住むとマウンティングに疲弊しそうです。
    気合を入れた服装をしなくてもいいし、リラックスして暮らすにはいいですよね。

  7. 3501 名無しさん

    パチンコ屋さんが入るのは既に決まっている事ですから、沢山お客さんが来てくれて、その上でトラブルがなるべく少なく済めば嬉しいですね。パチンコ屋さんが儲かれば、マンションにもマイナスばかりではないでしょう。

  8. 3502 匿名

    >>3501 名無しさん

    契約者ですが、できれば流行らず早期に潰れて他の業種が入って欲しいと思ってます。しかし立地良いから流行るんでしょうけど。

  9. 3503 名無しさん

    >>3502 匿名 さん
    世相の劇的な変化や、大胆な法改正でも無い限り、早期撤退は無いでしょう。

    毛嫌いせずに上手く付き合うしかないですよね。契約者なら尚更。

  10. 3504 eマンションさん

    >>3496 匿名さん
    国分寺には絶対ない看板ですね(汗)

  11. 3505 通りがかり

    >>3502 匿名 さん

    パチンコ自体は、それほど問題は無いと感じます。合法的な遊興施設だと思います。
    ただ、タバコの臭いは、健康被害が有りますので問題ですね。
    タバコの臭いが上層の住宅に届かないようにする対策は必須だと思います。

  12. 3506 名無しさん

    パチンコ店の排煙は、東西南北どこから出て来るのでしょう、屋内完全禁煙にしたパチンコ店もあるそうですし、ここも禁煙になれば嬉しいですね。

    ところで、北口喫煙所は別の場所に移動するのでしょうか?あそこも移転整備してほしいな。

  13. 3507 匿名さん

    >>3506 名無しさん
    新規開店ならば可能でしょうが、古いパチンコ屋さんならば常連客に愛煙家がいると禁煙に踏み切れないのでは。
    ジャズ喫茶やクラシック喫茶のように昔からあるお店は禁煙可が多くないですか。

  14. 3508 名無しさん

    3506 ○喫煙可 ✖︎禁煙可

  15. 3509 匿名さん

    >>3506 名無しさん
    北口の喫煙所はなくしほしいですね。非喫煙者からすると朝から不快な気持ちになります。
    あとコンビニの前で吸っているのってありなんでしょうか?あんなの路上喫煙と変わらないと思うのですが。。

  16. 3510 契約済みさん

    >>3509
    高校の時からそこでタバコ吸ってるんだから無理。

  17. 3511 名無しさん

    でも よく考えたら、愛煙家はあの場所に隔離したままの方が、再開発地域には良いのかもしれませんね。人の流れを考えると、喫煙所は現状がベストかも。緑邸の皆さんには、申し訳ないけど。

  18. 3512 匿名さん

    コンビニの前で喫煙、モラルは低いですね。
    国分寺は道端にゴミのポイ捨ては多いでしょうか。
    公共マナーは一朝一夕には変えられないし、気になります。

  19. 3513 匿名さん

    >>3511
    北口の喫煙所は元々駅から階段を降りてきた先、果物店と書店にはさまれた辺り、パチンコ店の向かいにありました。囲いらしい囲いもなく、そこにいつも10人前後が立っており紫煙がもうもう、という状態でした。再開発終了後、市役所の北口出張所前以外にできる可能性はあると思います。

    >>3512
    駅周辺での路上喫煙禁止は形骸化していて、歩きタバコが非常に多くなってしまいました。もう誰も条例を守ってません。どのコンビニ前も喫煙者が多数集まっています。近隣のマンションやアパートから喫煙者がサンダルばきでコンビニに来ては吸って帰っていくのもよく見かけます。路上へのポイ捨てもまた増えてきているように感じます。

    市に意見を改善要望を出したこともありますが、問題視していないらしいのと、コンビニ前喫煙に関しては手出しできないとのことで何もしてもらえませんでした。今後も改善は期待できないと感じました。

  20. 3514 名無しさん

    >>3512 匿名さん
    店舗前に灰皿が設置されているコンビニでは、どこも同じ状況だと思います。都心のコンビニは店内に喫煙所を設けているところもありますね。市民モラルというよりも、条例が強化されるか、国分寺のコンビニ経営者の意識が変われば、一気に改善されると思います。同じく日本中で。

    ゴミのポイ捨ても、平均的なレベルだと思いますよ。

    公共マナー、オリンピックを良い機会として東京を中心に改善して行きたいですね。

  21. 3515 通りがかり

    >>3514 名無しさん
    このこのマンションは、全面禁煙でしょうか?
    隣家でタバコを吸われると、受動喫煙の被害が出ます。パチンコ屋のタバコの臭いより深刻かも知れません。

  22. 3516 名無しさん

    >>3515 通りがかりさん
    全面禁煙のマンションってありますか?もしあれば私は大歓迎ですが、残念ながら専有の室内では喫煙可です。バルコニーは不可ですね

  23. 3517 匿名さん

    >>3514 名無しさん
    コンビニ前の灰皿は店に入る前にタバコを捨てるためのものだったはず。なのに路上喫煙禁止エリアのコンビニ前に灰皿があるのはナンセンスです。市の対策とコンビニ経営者のモラル向上を強く望みますね。

  24. 3518 匿名さん

    市に問い合わせましたが、コンビニ前の灰皿には手を出せないそうです。というか、対策する気が無いんだと思います。そのため駅からコンビニまでみんな歩きタバコをしています。北口は飲食店も店前に灰皿を置きだしていたりして、喫煙ポイントだらけになってきています。

  25. 3519 通りがかり

    >>3518 匿名さん
    歩きタバコ、歩きスマホは、禁止して欲しいです。コンビニ前の喫煙所が無くなると、皆歩きタバコをやり出しますので、痛し痒しですね。

  26. 3520 匿名さん

    でも、コンビニ喫煙が悪化する前、路上喫煙禁止条例施行直後で市が張り切ってた頃は劇的に変化がありましたよ。でもそれも水の泡になりましたが。

  27. 3521 通りがかり

    >>3516 名無しさん
    室内で喫煙した煙を、換気扇でベランダに吐き出されると、迷惑ですね。隣家が喫煙しない方なら幸運、愛煙家なら不運と言う話になります。
    このような街中のマンションの場合、騒音問題もある程度は我慢せざるを得ないので、運不運は仕方がないのでしょう。

  28. 3522 通りがかり

    >>3520 匿名さん
    あちこち皆禁煙になって、愛煙家が、コンビニ前に集合して来ている感じです。歩きタバコよりは、マシかも知れませんが。
    室内の喫煙所を作っても、煙を上空に吐き出されると、マンションとしてはもっと迷惑ですね。
    焼肉屋や焼鳥屋の臭いも、かなり迷惑なので、近くに出来ないことを祈ります。

  29. 3523 名無しさん

    >>3520 匿名さん
    小さい街ですから、タバコ問題だけでも改善したら、市長や市議の評価も上がるのにね。でも、それには我々市民が、そういう人に投票しないといけませんね。

    このマンションに住む人は、それなりに意識の高い人が多いと思うので、そんな運気の高まりを期待したいです。

  30. 3524 名無しさん

    >>3522 通りがかりさん
    自己防衛手段として、超高性能な空気清浄機が欲しいです。入居に向けて探していますが、どれも一長一短があって悩みますね。

  31. 3525 通りがかり

    >>3524 名無しさん
    外国製の高性能な空気清浄機が有るようですが、かなり高価格のようです。

  32. 3526 マンション検討中さん

    >>3523 名無しさん
    第1期は国分寺市民と小平市民が過半数でしたよね。市内の移動だけでは、あまり効果がないのでは。
    小金井も市政は前からイマイチですが、駅前タワーが建っても変わりませんでした。
    小金井は古くからの地主さんの意向が市政に反映されていますが(市側が忖度しているような)、国分寺も地主さんが強い土地柄でしょうか。

  33. 3527 通りがかりさん

    >>3526 マンション検討中さん
    代々市議を輩出し、市内に広大な土地という莫大な資産をお持ちの地主一族が何家族かいらっしゃれば、市との癒着関係が出来上がっていますし、新興のアッパーミドル(共働きリーマンが買えるマンションであれば、富裕層ではなく中の上でしょう)が束になっても敵わないのが実情でしょうね。
    知名度や人脈のない人間が本気で変えようと思うならば、消防団やロータリークラブに入会する、PTA会長、自治会長を務めるといった草の根的な活動を継続的にして市議選に手を挙げないと。
    それでも国分寺市が保守的な土地柄であれば、徐々にしか変わらないでしょうね。

  34. 3528 通りがかり

    >>3527 通りがかりさん
    三つ子の魂百までと言いますから、人間はある程度の年齢になると死ぬまで変われません。市政は、人間の集合体が行うので、人間が入れ替わらなければ変わらないと思います。遅々として進まず、しかし徐々に変化が進むと思います。禁煙問題も、少しずつ進み、昔に比べれば大きな進展が有りました。喫煙しながらのパチンコもいずれ禁止されると思います。

  35. 3529 名無しさん

    国分寺駅前を散歩して来ました。
    市の喫煙所以外は、そんなに煙い場所も無かった気がしますが、具体的に酷い場所とかありますか?

  36. 3530 匿名さん

    北口だと、セブンイレブン本町2丁目店横の喫煙人数がすごく多いですね。壁にもたれたり地面にしゃがんだり、コンビニで買った飲み物片手に休憩する人がすごく増えてきていて、最近は行くのをやめてしまいました。あとはセブンイレブン本町4丁目店、ファミマ本町3丁目店あたりも路上喫煙が多いです。こちらも歩きタバコの中継地点になっています。

    オーナーさんがいつもレジに立っている北口ローソン前はそういうのが無くて安心して通行できてます。

    ちなみにタバコ店の喫煙コーナーを利用する人はむしろ少ないです。ゲーセンの一角にあるブースが賑わっていることは珍しいです。

  37. 3531 通りがかり

    >>3530 匿名さん
    第一段階は歩きタバコの禁止だと思います。現状で、コンビニの喫煙コーナーを廃止したら、歩きタバコと吸い殻のポイ捨てで、事態は悪化してしまいます。

  38. 3532 匿名さん

    歩きタバコは何年も前に禁止条例が定められていますよ。しかし市が制定したきり放置したので悪化しました。

    コンビニ喫煙が盛んではなかった頃、市が歩きタバコ禁止を呼びかけていた当初は十分に効果がありました。なので市さえしっかりしてくれればこんなことにはなっていなかったと思っています。

    今はママチャリでスモーカーのママ達がコンビニに駐輪、一服してからお迎えや帰宅の途につく光景すら定着してしまっています。

  39. 3533 名無しさん

    >>3530 匿名さん
    詳細なお話ありがとうございました。コンビニでも随分と意識に違いがあるということですね。ちゃんとしたコンビニがあるのなら、そういうお店を応援したいですね。参考にさせていただきます。

    まずは、このマンションと商業施設、その周辺だけでも美化が進むことを願います。

  40. 3534 通りがかり

    >>3532 匿名さん
    言われる通りだと思います。歩きタバコを放置したから、コンビニ喫煙コーナーが必須になってしまったのだと思います。条例なんて、紙に字を書いて議決するだけですが、実際に無くすには、市民全員が汗をかかないと無くなりません。警察も市役所職員も、歩きタバコを取り締まる暇は無いと思います。ただ、現在は、パチンコ屋が少ない分、煙害は最小になっていると思います。

  41. 3535 匿名さん

    国分寺市にはシルバーボランティアか何かの見回り隊があって、黄緑色のベストを着た人達が交通安全やキャッチ取り締まりなどに参加しています。

    路上喫煙防止条例が施行された時は、掲示やステッカーの他に、上記の見回り隊が稼働していたように記憶しています。

    掲示や見回りをやめてしまったのは、予算削減のためかもしれません。あの声かけボランティアが再開すれば、禁止条例の認知度は劇的に高くなると思います。

  42. 3536 匿名さん

    隣の国立市に住んでいますが、歩きタバコもゴミのポイ捨てもほとんど見かけません。
    条例でパチンコと風俗を排除している点は違いますが、貧乏自治体で学生街である点は一緒です。
    市民や学生が大学通りのゴミ拾いや植樹の手入れしています。
    国分寺も工夫次第で改善するかもしれませんね。

  43. 3537 匿名さん

    >>3536 匿名さん

    無理でしょう。
    国分寺でボランティアのゴミ拾いなんかみたことない。

  44. 3538 匿名さん

    せっかく駅前が綺麗になるのだからなんとかしてもらいたいですよね。このマンションの購入者ではないですが、ここの住人の方達には行動力をともなった方も多いと思いますので、そのような働きかけを行ってくれることにも期待しています。

  45. 3539 マンション検討中さん

    それにしてもイーストは安いですね。
    まぁ仕様も落ちてるし、間取りも悪いし、駅からもウェストに比べれば遠いってなれば当然ですかね。

  46. 3540 マンコミュファンさん

    >>3539 マンション検討中さん

    イーストはウエストと比較しなければ、普通に良いマンションで、お買得な気がしますね。ウエストなしで、あの価格であの立地なら即完売でしょう。

    ウエストが圧倒的に凄いので、イーストが客観的には見れないですが…

  47. 3541 通りがかり

    >>3539 マンション検討中さん
    マンションノートと言うマンション評価サイトでは、かなり高い評価ですが、イーストの方がウエストより高いようです。理由は、ウエストは、子育てに向いていないと言う点で差がついているようです。駅近で賑やか過ぎるのでしょうか?

  48. 3542 匿名さん

    ごみごみ、ざわざわしているのはイーストの方な気もします。早実の学生が多すぎて道を歩く時も難儀しますし。元々子育てにはあまり向いていないエリアなのでどっちもどっちかな、と思います。

  49. 3543 匿名さん

    >>3542 匿名さん
    子育てには緑邸かプラウドの方が向いてそうですかね。プラウドは完売と思いきや中古でいくつか売りに出ているようですし。

  50. 3544 匿名さん

    緑邸は小さい子のいるご家庭も多いですよ。学区はツインタワーと同じ七小です。

  51. 3545 通りがかりさん

    >>3542 匿名さん
    国分寺市では公園や遊歩道のある西国分寺の方がファミリー向きなのでしょうか。ただ西国分寺は地味なので考えてはしまいますが、、、

  52. 3546 匿名さん

    国分寺駅の近くは買い物に便利ですが、子供の運動を兼ねた散歩や遊びという点では西国分寺に大きくリードされています。西国分寺には絵本の多い都立図書館もできてますますファミリー向けになりました。

    国分寺駅の近隣は小さな公園とごくわずかな遊具しかありません。道路事情が悪いので三輪車や自転車に乗せられる場所もほぼありません。緑邸とプラウドは隣に小さい公園が、緑邸は線路沿いに散歩道があるので多少環境は良いですが、1-3歳ぐらいの子供を毎日遊ばせるには足りません。

  53. 3547 マンション検討中さん

    ウエストとイーストの仕様で一番大きな違いはなんでしょうか。

  54. 3548 名無しさん

    >>3543 匿名さん
    おっしゃる通り、子育ては別のマンションの方が向いているし、そう願います。

  55. 3549 名無しさん

    >>3546 匿名さん
    大人は国分寺、子供は西国分寺、それぞれ色があって良いですね。

  56. 3550 検討板ユーザーさん

    ところでテナントは三越伊勢丹GPで確定なのでしょうか。
    完成が来年3月末なのにもっとテナント情報出てきて欲しい。
    住民ではありませんがその辺気になっている国分寺市民です。

  57. 3551 匿名さん

    >>3544 匿名さん
    緑邸の住民さんもこのスレに出張されているのですね。

  58. 3552 匿名さん

    イースト低層なんて、駅近の割りに安そうで良いかな?

  59. 3553 eマンションさん

    >>3551 匿名さん
    お暇なのでしょう。

  60. 3554 匿名さん

    >>3547 マンション検討中さん

    そんなの調べればすぐわかるでしょ?

  61. 3555 匿名さん

    >>3551 匿名さん

    別にいいんじゃないの?
    緑邸手放してここを検討してるのであれば。

  62. 3556 3544

    >>3551
    うちは駅近くで住み替えを検討しています。いつも子供の送り迎えで近くを通ると小さな子供や小学生が出入りしているのをよく見かけるので、そう書きました。赤ちゃん〜小学生ぐらいのお子さんが多いみたいです。

  63. 3557 マンション検討中さん

    >>3540 マンコミュファンさん

    そうなんですよね…。ウェストのスペックが高いのでリセールを考えるとイーストの下落が大きいかと思っちゃいます。

  64. 3558 匿名さん

    ウエストとイーストというよりも、セントラルとアネックスって感じだよね

  65. 3559 eマンションさん

    >>3548 名無しさん
    ここは子育てが一段落した世帯や可処分所得の高いDINKS(single income no kids も稀にいらっしゃるでしょうが、、)が多いのでしょうか。
    電車の騒音はサッシでシャットアウトしても、子どもがどたばた廊下を走られると堪らないという方が多数派だと、子育て世帯は肩身狭いかなあ。

  66. 3560 eマンションさん

    DINKSであれば、同じ年収でも子どもがいる家庭よりワンランク上を狙えますね。

  67. 3561 eマンションさん

    >>3549 名無しさん
    国分寺は大人向けというより学生さん御用達のお店メインの印象ですが、ちょっと雰囲気のよいフレンチなどはあるのでしょうか。

  68. 3562 名無しさん

    >>3559 eマンションさん
    そう御理解いただけると幸いです。お互いのために

  69. 3563 名無しさん

    >>3561 eマンションさん
    グルメ気取りは似合わない街ですよ。ご自分でお確かめ下さい。

  70. 3564 通りがかりさん

    >>3563 名無しさん
    バリエーションが無いとも言えますね。

  71. 3565 eマンションさん

    >>3563 名無しさん
    >>3564 名無しさん
    ずいぶんと塩対応ですね。

  72. 3566 検討板ユーザーさん

    >>3561
    フレンチ食べたいなら違う場所に行った方が良いかと。
    国分寺はラーメン屋、大衆居酒屋、昔からある定食屋が多いですね。特別美味しいところがあるわけでもなく。
    でもたまぁに自分好みのお店があるので、ご自身で見つけるのもいいかもですがフレンチはこの街には向いていませんね。
    なんせカフェもほぼないところですから。
    帰って寝るだけの街と割り切るなら色々揃っていていいと思いますよ。私はそうしてます笑

  73. 3567 通りがかりさん

    庶民の私には、美味しいと思う店も色々あり、結構楽しんでます。

  74. 3568 地主

    寿司、焼肉、イタリアン、トンカツ、蕎麦は都心とも比べられるかなりのハイレベル店がありますよ。実際に某店は銀座SIXに出店したしね。
    魚系居酒屋や焼鳥はもちろん、ラーメン、カレーは皆さんご存知なようだし、フレンチも少ないけどある。

  75. 3569 マンコミュファンさん

    >>3557 マンション検討中さん

    リセールを考えるなら、元の価格が抑えられているイーストの方が、価格の下落は低いですよ。

    ウエストは元が高すぎるので、リセール時にはどうしても価格は下がると思います。永住用ならウエストがよさそうですが。

  76. 3570 名無しさん

    >>3565 eマンションさん
    美味しい店はありますが、「雰囲気のよいフレンチ」をまず聞くようなグルメ気取りには似合わないと思います。国分寺ですよ、ここ。TPOを考えて

  77. 3571 eマンションさん

    >>3568 地主さん

    具体的な店名をお願いします。地主さんということはオーナーのお店もあるのでしょうか。

  78. 3572 eマンションさん

    >>3570 名無しさん

    質問者が普通に聞いているのに、なぜ偉そうに上から言うのでしょう?
    そんな回答ならいりません。

    貴方が単なる無知なのか高飛車なのか存じ上げませんが、貴方こそTPOをわきまえたほうがよろしいかと。


    皆さんも購入者であれば、住民スレでのご質問がよろしいですよ。

  79. 3573 通りがかりさん

    >>3566 検討板ユーザーさん
    雰囲気のよいカフェやフレンチは隣市の国立の方がありますね。
    駅から離れたレストランも多いですが、多少不便でも景観のよいところに店舗を構えたいオーナーが集まるそうです。
    国分寺も駅周辺の街並みがおしゃれになれば、シェフの開店意欲を掻立てるかもしれませんね。

  80. 3574 名無しさん

    >>3572 eマンションさん
    少しは自分で調べたら?
    本当に購入者なのかな?

    ヒント沢山もらえて良かったですね。でも、そんなに美味しい店の有無が気になるのなら、あえて国分寺を選ふ意味は無いと思います。どの街にも、そこそこ美味しい店はありますけどね。それをどう楽しむかは自分次第。

  81. 3575 地主

    >>3571 eマンションさん
    想像されてるように余り目立ちたくないし、お店の宣伝になるような書き込みも避けたいので、そこはご自分で開拓されるのがよろしいかと思いますよ。

  82. 3576 通りがかり

    >>3570 名無しさん
    グルメの国分寺のお店を気にする必要はありません。駅直結ですから、電車で何処へでも簡単に行けます。国立駅立川駅周辺はオシャレなお店がたくさんあります。

  83. 3577 通りがかりさん

    >>3574 名無しさん
    スレッドの内容は基本は、調べたらわかる情報ばかりですよね。ある人には自明でもある人には初耳であったり、集合知ではありますがね。
    なぜスレッドに書き込みされているのですか。

  84. 3578 口コミ知りたいさん

    >>3575 地主さん
    本当に地主さんなのか怪しいなあ。

  85. 3579 名無しさん

    >>3578 口コミ知りたいさん
    何でもかんでも疑りすぎー
    地主かどうかは別として、書いてあることは国分寺の実態に近いと思うよ

  86. 3580 マンション検討中さん

    ウェストはまだ残ってる部屋はあるんですかね?
    HPをみるとイースト推しが凄いですが。

  87. 3581 検討板ユーザーさん

    イーストの最上階、ローン組めて買えるなら買いかも。
    この前モデルルーム行ったけど、最上階は直結でも希少だからな。
    買える人が羨ましいでーす!

  88. 3582 マンコミュファンさん

    >>3581 検討板ユーザーさん

    イーストの最上階はいくらくらいなんですか?

  89. 3583 匿名さん

    >>3582 マンコミュファンさん

    1億2千?

  90. 3584 マンコミュファンさん

    >>3583 匿名さん

    ありがとうございます。

    やはり1億超えですか…

  91. 3585 匿名

    >>3584 マンコミュファンさん
    このレスの上部にある価格をポチれば35階の価格でてるよ

  92. 3586 匿名さん

    >>3585 匿名 さん

    間取りによって値段は変わるね。

  93. 3587 マンション検討中さん

    イーストの最上階か。欲しいな。
    狙いは北西角部屋。
    この前モデルルーム行ってきた。
    確かにタワーの最上階で、8,000万台だったぞ。それも前半。
    営業に聞いたら、売りたくなさそうだった。でも、無理言えば売ってくれそう。売ってくれるなら、すぐ欲しいな。

  94. 3588 eマンションさん

    え?すみふで最上階は、今、売らないンじゃねー?
    だって今までの経緯だと、最上階は建ててからめちゃ高く売ってた印象あるぞ!

  95. 3589 匿名さん

    >>3539 マンション検討中さん

    ウエストとイースト、仕様は同じと聞きましたが違うんですか?
    ウエストかイーストか、迷うところですよね…
    価格もですが、ウエストはエレベーターの乗り換えがあるとか…
    まぁ、迷うほど残ってないんでしょうが。

  96. 3590 通りがかりさん

    >>3589 匿名さん

    基本的に仕様は同じですよ。
    同じマンションの駅近で条件が良い部屋と、駅遠で条件が悪い部屋くらいな感じで考えても良いかもしれないです。

    エレベーターの乗り換えは毎日のことなので、気になる人は気になるでしょうね。

    また、違いとしては、管理や地権者の話も出てますが、実際のところ管理がうまくいくかどうかはマンションの値段や地権者の数に関わらず、運の要素も大きいので、実際に住んでみないとわからないですね。

  97. 3591 eマンションさん

    >>3587 マンション検討中さん

    んで、契約しなかったんかい?

  98. 3592 マンション検討中さん

    >>3589 匿名さん

    水回りや間取りの梁等ですかね。3590さんの言う通り基本は一緒ですが気になる人には気になるかと。言ってもそれに1,000万以上高いのでどうみるかですが…。

  99. 3593 検討板ユーザーさん

    仕様が違うのか、同じなのか。どっち?

  100. 3594 通りがかりさん

    >>3593 検討板ユーザーさん

    公式のウェブサイトの「設備・仕様」あたりを見て「イースト」とか「ウエスト」とか書いてあれば、そこが違う部分です。

    イーストの方には一人暮らし用の狭い部屋もあるので、そこだけトイレのグレードが落ちていたりするようですが、そうでない部屋はほぼ同じようです。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸