東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 2549 匿名さん

    国分寺で駅直結のタワマンならそれなりに凄いですよ。
    なぜ、否定するようなことを書き込むのか理解できませんね。

  2. 2550 匿名さん

    2540のように三鷹と成城を無理矢理くっつけようとする書き込みを見ると笑ってしまいますねw
    いつから三鷹が成城と肩を並べるようになったのでしょうか?w

  3. 2551 匿名

    >>2550 匿名さん
    読解力の無さに唖然…

  4. 2552 eマンションさん

    >>2550 匿名さん
    国分寺と成城ですよね。。。

  5. 2553 匿名さん

    西武多摩湖線・西武国分寺線の始発駅である国分寺と、東西線総武線が始発の三鷹。駅力違いは、やはり歴然かと。でも、街の好みは人それぞれ。お好きな方を選ばれたらいいのでは。ただ麻布や代官山を引き合いに出されるのはどうなんでしょうね 笑)

  6. 2554 マンション検討中さん

    もはやマンションについては話があがらない。
    不思議なマンションだ。

  7. 2555 匿名さん

    放っておいて欲しいのに、なかなかそうは行きません。人気者は辛いですね。笑

  8. 2556 匿名さん

    国分寺市が28年かけた再開発事業だから竣工迄には国分寺市の意向も有りマンションは完売、テナントも全て入居(地権者と新たに国分寺市が募集したお店)してオープンしたいだろうな、建築主が国分寺市だから。

  9. 2557 eマンションさん

    >>2555 匿名さん

    他にタワーもないし、国分寺No.1マンションなので、比較対象がどうしても外になってしまうというのはあるとは思います。
    後は一部の検討者にとっては、国分寺に付きまとう野暮ったいイメージが唯一かつ最大のデメリットなのでしょう。

  10. 2558 匿名さん

    駅前広場は整備されるようですが、その周辺は何も計画がないのでしょうか。西友とその周辺が整備されるといいなと思うのですが。

  11. 2559 匿名さん

    西友の周辺はあれでも以前に比べて整備された方だと思います。15年ぐらい前からでしょうか、色々建て替えが進みました。昔はもっとゴミゴミ密集してたんですよ。駅近なのに下水道の通っていない区域もあり、バキュームカーが走っていたように記憶しています。

  12. 2560 匿名さん

    >>2559 匿名さん

    そうなのですか。西友が建て替えになり、周りも巻き込んで一個の商業施設にでもなればと思いましたが。
    まあ再開発ビルがまさに建設中ですし、採算取れるほど需要がなければポンポン再開発できないですよね。

  13. 2561 匿名さん

    西友の東隣のマンションは小さなお店があった所を統合してできました。今入っている食堂とかが地権者さんです。ドコモショップのところも取り壊した後に建てた築浅です。ココカラファインのところも数年前にリニューアルしてクリニックモールに変わったばかりです。なので一通り入れ替わり済みなんです。

    駅の西、郵便局や輪島団子の通りも建て替えと空き地の新築があらかた終わりつつあります。

    西友のビルとかは呉服屋さんファミリーの所有物です。建て替えとかはそこのお宅の方針次第じゃないですかね。西友のリニューアルと拡大があれば嬉しいですよね。

  14. 2562 名無しさん

    建物名もそうですが駅前にまでビッシリ張り巡らせてる電柱電線の地中化もお願いしたいですね。
    あれがあるか無いかだけで全然違うのに。
    それこそ三鷹のように目ぬき通りを石畳みにするなどの工夫も。

  15. 2563 匿名さん

    >>2562 名無しさん

    もっとたくさん税金を納めて下さいね。

  16. 2564 匿名さん

    三鷹って何でここでしつこく名前が挙がってくるの?
    全然興味ないんだけど。
    東西線総武線の始発があるのはメリットかもしれないけど街自体には魅力があるとは思ってません。
    鬱陶しいのでしばらくその名前は出さないで欲しいと思います。

  17. 2565 匿名さん

    >>2564 匿名さん
    新築の中央線駅直結タワーだからじゃない?
    価格次第では並行して検討したい人も少なくはないと思う。

  18. 2566 匿名

    だから、職場が立川
    なのでここを契約したんです。
    都心なんかいくと通勤が疲れるでしょ?

  19. 2567 匿名さん

    >>2566 匿名さん

    都心に毎日通うよ。意外と快適

  20. 2568 匿名

    >>2567 匿名さん
    震災の時、どうだった?

  21. 2569 匿名

    >>2567 匿名さん

    電車の椅子、座れないっしょ?

  22. 2570 匿名

    うちは、多摩川より西側に通勤するので
    国分寺が限界。

  23. 2571 匿名さん

    >>2568 匿名さん

    休みで家に居たよ。もし次あったら、オフィスで待機か、都心の親族宅で緊急避難かな。東京の東西でリスク分散出来て良いです。

  24. 2572 匿名さん

    >>2569 匿名さん

    帰りは毎日座れます。行きも座れたりしますよ。

  25. 2573 匿名さん

    多摩地区の中央線沿いで育って、親族もその周辺に住んでいて、職場もその近辺、しかも子供を自分に馴染みのある学校に入れようかと考えているような層だと、三鷹〜立川辺りを選ぶなんてことも珍しくないと思います。

    国分寺と三鷹は特快が停まる上に駅から離れると畑がいっぱいあるところも似ていたりと駅前以外の雰囲気がさほど変わらないので、自分も三鷹はいいなーと考えたことがありました。特急も総武線も停まりますし。

    ただ立川、武蔵野線南武線沿線がずっと職場だったりするなら三鷹は逆に不便ですよね。立川は大病院、お役所、消防、警察、自衛隊も揃ってますし、あの近辺で働いてる人は相当多いと思います。あと東芝府中や銀行施設が集中する北府中とかに長く勤めるなら府中か国分寺になりますかね。国分寺だとバスで行けちゃいますし。国分寺は朝の日立、ルネサスへの通勤者の数もすごく多いです。

    そんな中でマンションを購入されてその後転勤というパターンなのか、国分寺駅近のマンションは定期借家契約の募集がよく出てます。

  26. 2574 匿名さん

    >>2568
    震災の時は西武鉄道の間引きがすごかったです。中央線は大事な路線なのでぼちぼち動いてました。混乱時は途方も無い数の乗客が長蛇の列をなしていたようです。都心方面には行けましたが青梅線の間引きや運休が多く、そちら方面への移動は難しかったです。

    以前国分寺駅脇の施設で爆発事故が起きた時も大変な混乱ぶりでしたが、ここ数年は時々人身事故が発生する程度です。あと、特急が遅れていると快速の発車時刻がずれたり、ダイヤが乱れると特快が間引きされたりします。

    震災当時国分寺では計画停電が実施されましたが、重要施設と送電ルートを共有していた区域のみ免除されていました。ツインタワーは駅と接しているので、当時建っていたとしたら停電しないマンションのひとつになっていたかもしれませんね。

  27. 2575 通りがかり

    >>2565 匿名さん

    ターミナル駅(大きな駅)直結のマンションは、従来のマンションとは全く異質です。このマンションが建つのは、国分寺駅直結の商業地域です。商売ができる駅前の土地ですから、土地価格が大変高くなり、都心の住宅地より、はるかに土地価格が高くなります。当然、普通の都心マンションよりマンション価格が高くなります。従来は、高価格の駅前商業地域にマンションを建てても売れないと言うのが常識でした。しかし、この常識は、完全な誤りでした。新築マンションは、価格が高くなっても、駅に近いほど売れる、駅直結ほど売れると言うのが最近の傾向です。

  28. 2576 通りがかりさん

    立川タワーが立川以西の購入者が90%だったように、国分寺タワーも国分寺以西または周縁の住民・勤務者が実際のところ多いのでしょうか。
    新宿へのアクセスを強調しているため、てっきり都心勤務が大多数かと思っていました。
    郊外駅直結 vs 都心寄りの議論が生じるのもそのせいかと眺めていたので意外です。

  29. 2577 eマンションさん

    >>2575 通りがかりさん
    この手の書き込み、何度もあるね。コピペですか。

  30. 2578 匿名さん

    私は西武線を使って通勤しているので国分寺が快適。ほぼ座れるし。
    三鷹なんて全く関係ない。なぜ出て来るのかむしろ不快ですね。

  31. 2579 匿名さん

    不快感まで抱く必要はないのではないでしょうか。三鷹のスレでも価格予想に国分寺が引合いに出されていますし、お互い様でしょう。
    新宿駅ならば総武線始発の三鷹も魅力的ですよ。

  32. 2580 匿名さん

    もちろん都心勤務も多いでしょうが、多摩地域勤務も少なくないと思います。立川とかからの上り電車は帰宅ラッシュだと座れないことも多いです。多摩モノレールもスーツ族でいっぱいになりますよ。

    国分寺やそこから行ける府中・小平・立川は大きな会社や公共機関が点在しているので、多摩の中で生活が完結していることも珍しくないのでは。地主とか中小企業とか自営で外に出ない一族の子供世代が、地元で戸建てやマンション買って住んでたりもしますし。

    通勤以外に、子供と出かける時に新宿にも八王子高尾にも程よい距離の国分寺はそこそこ便利です。都心にはちょっと遠いので子供には耐えられませんが、新宿-八王子ぐらいなら泣かずに待てることが多いかもしれません。地方にご実家があって新幹線の出ている東京駅にまで行かなきゃいけないとかだと、国分寺は遠すぎるのでお勧めできないです。

  33. 2581 匿名さん

    あの震災の時は小平のほうにいたかなぁ。
    子どもの携帯にかけたらかろうじてつながったのでホッとしたよ。
    車通勤だったので距離的にも国分寺と近くていつもとそう変わらない時間に帰って来れた。
    やはり職住は接近しているほうがいざという時は助かりますね。

  34. 2582 匿名さん

    八王子に近いところも結構気に入っている。
    休日は高尾山に行ったり八王子は自然も多く癒される。

  35. 2583 匿名さん

    皆さん、西東京志向なのですね。
    駅直結だから国分寺を検討・購入するけれど、そうでなければ郊外は見向きもしない、もっと都心近かブランドタウンを狙いたい層だと思っていました。
    住友も西東京の素晴らしさを売りにしてもいいかもしれませんね。

  36. 2584 匿名さん

    >>2583 匿名さん

    都心派もいるよ。笑

  37. 2585 通りがかり

    >>2584 匿名さん
    多摩地域の駅直結マンションの購入者は、多摩地域在住の方が多いと思います。何故なら、都心在住者は、このような駅直結マンションの価値を認識できません。私の親戚に薦めても、見にも来ません。ほとんどの都心在住者は、このマンション建設そのものを知らないと思います。
    ところが、多摩地域在住者で、電車を頻繁に利用する方、電車で通勤する方は、このような駅直結マンションに大きな魅力を感じます。
    電車から毎日のようにマンション建設現場を見ることになりますので、その立地条件の良さが、痛いほど理解できます。通勤やお出かけの負担になるのは、電車の所要時間ではなく、自宅から駅までのアプローチであることを、強く認識しているからです。
    上記理由により、このこのマンション購入者は、国分寺以西、中央線沿線在住者が多くなると思います。


  38. 2586 匿名

    >>2580 匿名さん

    年に1〜2回程度の帰省なんで
    そんなに影響は無し。

  39. 2587 匿名さん

    >>2585 通りがかりさん

    購入者がどこへ通勤しようが、住んでしまえば、あまり関係ありません。それより居住者の年齢層や家族構成の方が、色々と影響ありそうですね。

    賃貸で出されたとしても、それなりの層以上になるとは期待していますが。

  40. 2588 マンション検討中さん

    なんやかんやで都心勤務の方も多摩人でしょうね。
    地元は離れたくないけれど長時間満員電車に揺られるので、駅直結だと通勤負担が減らせるという。
    都心派の人は街を志向し、電車の時間が短く、多少の駅距離は厭わないでしょう。
    中野・三鷹・小金井と中央線タワーは増える一方ですし、稀少な駅直結でもリセールや賃貸も多摩人限定となると、相場感から大きく外れると需要が限定的になるかもしれません。

  41. 2589 匿名さん

    >>2588 マンション検討中さん

    八王子もあるよ!

  42. 2590 匿名さん

    >>2588 マンション検討中さん

    中央線では無いけど多摩地区だと他に野村不動産三井不動産三菱地所東京建物JVの西武新宿線小平駅前タワーマンション、旭化成、東急JVの西武国分寺線小川駅前タワーマンションも有るよ。それから住友不動産が三鷹北口徒歩2分位にタワーでは無いけど20階位のマンション作る。

  43. 2591 マンション掲示板さん

    競合多いですね!

  44. 2592 匿名さん

    >>2591 マンション掲示板さん

    競合が増えれば増えるほど、ここの良さがより一層浮き彫りになるシナリオです。

  45. 2593 匿名さん

    都心や湾岸の地域スレやタワマンスレでこのタワーが引き合いに出されて小馬鹿にされているのが気に食わないです。
    三鷹検討者も似たような傾向がありますが国分寺というだけで下に見られる原因はあるのでしょうか?

    地方出身者の無知で田舎者な質問ですみません。

  46. 2594 eマンションさん

    >>2593 匿名さん
    都心・湾岸→都心への距離の差
    三鷹→東京メトロ開通・バスとタクシーの料金体系が23区と同じ
    多摩地区というのは東京の地方という位置付けなのでしょう。東京だけど東京らしくないというか。
    ユーミンも多摩出身ですが、都会的な曲しか書きません。でも、小室哲哉のTMNは多摩ネットワークの略ですよ!

  47. 2595 名無しさん

    >>2593 匿名さん
    単に23区だからじゃないですか?
    しかし引き合いに出されるって事に驚き。
    でも、小馬鹿にしたくなる気持ちもわかります。私も田舎者だったし、昔は湾岸のタワマンに引っ越したって事がちょっと自慢だったから。
    当時は三鷹も国分寺も知らなかったし。
    小馬鹿にしてる人も気に入って買って住んでるのでしょうし、個人の価値観なので、気にしない方が良いと思います。
    あくまで私はですが、見栄とかで住むわけじゃないので、自分に合った環境で自分が住みたい所に住めばいいと思うし、その方が幸せだと思うからここを契約しました。

  48. 2596 名無しさん

    あ、よく読まずにごめんなさい。
    三鷹からも国分寺を小馬鹿にしてるって事でしたか。
    三鷹の方が都心に近いからじゃない?
    都心からみたら大差ない気がするけど

  49. 2597 匿名さん

    国分寺在住です。
    以前、語学学校でどこに住んでいるか紹介することになって、新宿区在住の外国人の先生には国分寺といっても通じず、
    三鷹より西と言ったら理解して貰えました。当然、府中、東久留米の生徒に対しても反応は鈍く…
    でも、世田谷、荻窪はすぐに理解されました。鎌倉には目を輝かせていました。
    メディアも吉祥寺・三鷹(ジブリ・井の頭公園でセット)止まりですし、都心の方からすると三鷹以西は真空地帯なのでしょうね。

  50. 2598 通りがかり

    >>2595 名無しさん

    湾岸のマンションも色々有りますが、平均的に見れば、このマンションの方が価格が高いです。
    それでも、私なら、無条件にこのマンションを買います。
    立地条件があまりに相違するので、比較すると言うより、自分の価値観、趣味に合致するので買うと言うことです。
    都心、湾岸とか吉祥寺、三鷹と比較する方は、このマンションを買わないと思います。

  51. 2599 匿名さん

    >>2593 匿名さん
    一部ですが、ここの購入者らしき方や検討者も近隣のマンションや他地域(立川・八王子)を小馬鹿にする発言をされているので、
    優越感というのは人間の普遍的な心理なのでしょう。

  52. 2600 匿名さん

    >>2598 通りがかりさん
    国分寺出身者ならばいざ知らず、三鷹・吉祥寺は十分、多摩の生活圏(下り電車に乗れるメリットも)なので、比較してしまいますが。。。

  53. 2601 通りがかり

    >>2600 匿名さん
    価値観の違いだと思います。私の場合は、地域はどこでも構わないのです。駅からの距離と、買い物の利便性に大きな価値を感じます。
    このマンションの場合は、駅から20メートル、伊勢丹の上に住むと言う所に、大きな魅力を感じます。

  54. 2602 匿名さん

    みんな自分の選択が間違っていないんだと、自分を納得させたいんですよね、きっと。ココも高すぎる、いや適正価格だ。田舎だ、いや自然が豊かだ。不人気だ、いや良さを知らないだけだ、等々。

    中には、買って後悔するくらいなら、買わずに後悔した方が良い、あんなとこ買うのはバカだ、買わなかった自分は勝ち組だ、などと大きな勘違いをしてる人も居ますから、優しく接してあげましょう。

  55. 2603 匿名さん

    >>2601 通りがかりさん

    伊勢丹プロデュースの店舗は何が入るのでしょうか。詳細はいつ発表なのでしょうか。
    吉祥寺は東急閉店、府中の伊勢丹も閉店(縮小?)と百貨店は厳しい昨今ですが、国分寺は持続してほしいです。

  56. 2604 eマンションさん

    >>2593 匿名さん

    そうですか?
    私も田舎者ですが、実家のある地方都市の方が立川や吉祥寺よりもブランド数や美術館が充実しているので、今住んでいる多摩の某市に来た時は「あれ、ここって東京なの」と拍子抜けしました。
    でも、ちょっと不便で東京っぽくないところが気に入っています。本当に都心に住むとなるとくたびれるだろうなあ。

  57. 2605 匿名

    都心とか多摩とかどうでもよい。
    男は年収で勝負だろ。
    俺、都心在住じゃないけど
    1300!

  58. 2606 マンション検討中さん

    だからマンションの話を!

  59. 2607 匿名

    >>2606 マンション検討中さん

    マンション買うときは土壌調査を
    しっかり確認。資産価値に影響するからね。
    ここも以前、クリーニング店があったせいで調査を実施したらしい。
    調査結果は未確認。

  60. 2608 マンション検討中さん

    >>2605 匿名さん
    1300で買えるのですか。我が家も同じくですが、子どもの教育費(大学院・留学の可能性まで見越して)を考えると断念せざるえません。
    可処分所得や援助など同じ所得でも条件はちがいますね(溜め息)。

  61. 2609 匿名さん

    >>2605 匿名さん
    都心のアッパー層は3000 overですよ!

  62. 2610 匿名

    >>2609 匿名さん
    都心アッパーじゃなくて
    貴殿は?
    さあ、恥ずかしがらずに回答せよ!

  63. 2611 匿名

    >>2608 マンション検討中さん

    いや、厳密にいうとニ馬力。
    妻とあわせて2000。

  64. 2612 匿名さん

    >>2611 匿名さん
    そういうことですね。了解しました。
    1000代だとリスク高いですね。

  65. 2613 匿名

    >>2609 匿名さん

    ここにカキコミする方々の
    年収、前から気になってました。

  66. 2614 匿名

    >>2612 匿名さん

    でも、頭金が3000~4000くらいあれば
    なんとかいけるかも。。。。

  67. 2615 マンション掲示板さん

    >>2613 匿名さん
    年収というか地主さんのような不労所得メインもいらっしゃいそうですね。
    書き込む条件に年収を書くこととなると、それはそれで他のスレッドでの冷笑の対象になりそうですが。
    ここは土地勘のある近隣住民も対象なので、いいのではないでしょうか。

  68. 2616 匿名さん

    >>2607 匿名さん

    重要事項説明書に記載されております。

  69. 2617 検討板ユーザーさん

    >>2614 匿名さん
    残念ながら、無理ですね。
    いわゆる高学歴ワープア?、学生時代が長かったのもあります。
    でも、子どもにも自分と妻と同じ学歴を残すくらいの教育資金は残したいので不動産はそこそこに抑えないといけません。
    場違いな登場、失礼しました。

  70. 2618 匿名

    >>2615 マンション掲示板さん

    不労所得には勝ち目がないですね。
    こちらは会社員で投資もしてないので限界があり。
    いずれにしても国分寺より都心がいいとかのセコい
    議論と似ているので、2609殿に回答フォローをすることは
    おしまいにします。
    純粋にこの物件について有益な情報交換をしましょ。

  71. 2619 匿名

    >>2616 匿名さん

    しおりの13頁、『土壌汚染状況調査報告書』ですか?
    別紙2の測定結果の計量証明書がなくて、
    数値が確認できなかったです。
    エビデンスを見ないと信用ができない性格で申し訳ない
    ですが。。。。。

  72. 2620 通りがかりさん

    >>2601 通りがかりさん

    1階~4階商業施設の名称はNSC国分寺になる予定(伊勢丹が公表してる)、1階はクィーンズ伊勢丹、多分4階が飲食店、他に2階の一部が伊勢丹直営小型店舗のアイエムプラザの予定、あとは不明。ここは近隣住民をターゲットにした店舗計画と発表してる。

  73. 2621 匿名

    >>2616 匿名さん

    私のしおりだけ、副本の表紙しかついてないのかなぁ~
    2616様のしおりは、別紙2ついてました?

  74. 2622 マンション掲示板さん

    >>2620 通りがかりさん
    NSCとは何の略称ですか。何だかスポーツセンターのような名称ですね。

  75. 2623 匿名さん

    >>2619 匿名さん

    そういう話を続けるなら、住民スレの方でお願いします。

  76. 2624 匿名さん

    >>2622 マンション掲示板さん

    ネイバーフッドショッピングセンターの略です。

  77. 2625 マンション掲示板さん

    >>2624 匿名さん
    ありがとうございました。コンセプトそのままですね。あまり伊勢丹感はないですし、趣味の問題ですが、別の名前かいっそaltaがよかったです。

  78. 2626 名無しさん

    >>2625 マンション掲示板さん

    altaって何?

  79. 2627 匿名さん

    >>2626 名無しさん

    三越伊勢丹グループが運営してる建物の名前 新宿アルタ・(旧スタジオアルタ) 原宿アルタ 池袋シャンサインアルタ 新潟アルタが有る、どちらかと言うと若者向けショプが入ってる。多摩地区にも結構有る小規模店舗エムアイプラザも三越伊勢丹が経営。中規模店舗スタイルのイセタンハウスも最近出来てる。ここは地元密着型のお店が入る為NSC国分寺になったらしい。

  80. 2628 名無しさん

    >>2625 マンション掲示板さん
    ALTAの知名度は某長寿番組の功績で全国的ですが、NSCでは地元の人にしかISETAN系列とは分からないですね。
    「国分寺の、国分寺による、国分寺のためのショッピングセンター」、それも悪くはないでしょう。

  81. 2629 通りがかり

    >>2628 名無しさん
    NSC国分寺は、ビルの名前、伊勢丹はキーテナントです。伊勢丹は、賃借人と同じですから、商売が低迷したら出て行ってしまいます。
    このマンションの価値も下がると思います。
    逆に、伊勢丹が成功し定着したら、このマンションの価値も高まります。伊勢丹に期待しましょう。

  82. 2630 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹は普通なので、その他のテナントが鍵ですね。
    外から国分寺に電車で遊びに行くイメージはないですが、西武線や武蔵野線の乗り継ぎ客は途中下車してお買い物されるのでしょうか。
    集客力は気になります。

  83. 2631 マンション掲示板さん

    >>2630 匿名さん
    クイーンズは成城石井、食遊館と競合しますね。三浦屋は閉店しましたが、共存できるのでしょうか。

  84. 2632 匿名さん

    年収の話が出ましたが昔はよく「物件価格の目安は年収の5倍くらい」と言われていましたが今はどうなのでしょうか?

  85. 2633 匿名

    >>2632 匿名さん

    ピッタシ!

  86. 2634 匿名さん

    >>2631 マンション掲示板さん

    かといって、どんな店が来て欲しい?と聞かれても、すぐに思い付きません。何が良いんですかね~?

  87. 2635 匿名さん

    >>2632 匿名さん

    今首都圏マンション平均価格は平均所得の約10倍との記事を読んだ記憶があります。
    一般的には4〜5倍が安全ですが、6〜7倍の購入者はいらっしゃるかもしれませんね。
    2608さんではないですが、子どもの有無・人数・教育観でも大きく変わりそうです。
    公立か幼小から私学か、想定する最終学歴は学士止まりか、Ph.Dか、医学博士かでも千万単位で変わりますからね。

  88. 2636 匿名さん

    >>2635 匿名さん

    年収の何倍まで買えるかの議論は嫌い。結論が出ないから。

    でも逆に考えれば、居住者の安定収入は物件価格の2割程度、最低でも1割以上と考えれば良いんですね。それなら、このマンションも安心して買えますね。

  89. 2637 匿名さん

    今は安心して長期ローンで物件を買える時代じゃないですよね。
    会社の業績が傾けばどんどんリストラされる時代ですし。
    頭金が物件価格の半分くらいあれば少しは安心かな?

  90. 2638 名無しさん

    >>2637 匿名さん

    超低金利の今こそ長期ローンを組むべきじゃない?物件価格の半分の現金があるなら、頭金にしない方が良くない?

  91. 2639 eマンションさん

    >>2636 匿名さん
    2632さんへのアンカーですが、、、

  92. 2640 eマンションさん

    伊勢丹系とのことですが、立川伊勢丹と比較すると店舗のラインナップや規模はどのくらいでしょうか。

  93. 2641 通りがかりさん

    >>2640 eマンションさん

    1階スーパー、2~3階が店舗フロアー、4階飲食店フロアー、店舗はまだ未定、だけど伊勢丹が全国展開してるエムアイプラザは入る可能性有り。

  94. 2642 eマンションさん

    >>2641 通りがかりさん

    立川の簡易版になりそうですね。neighborhoodということで、スーパーブランドよりも地元の人気店が入る予感がします。

  95. 2643 匿名さん

    あまり情報がないのですが、国分寺イチ押しの美味しい飲食店を教えて下さい。
    ジャンル不問です。

  96. 2644 匿名さん

    >>2639 eマンションさん

    え?何か問題ありますか?

  97. 2645 匿名さん

    >>2643 匿名さん

    とりあえず焼肉の山水が無難じゃないですか。

  98. 2646 検討板ユーザーさん

    >>2644 匿名さん

    2636さんの嫌う年収の何倍かという話題を出したのは2635さんではなく、2632さんということではないでしょうか。

  99. 2647 eマンションさん

    >>2645 匿名さん
    ありがとうございます。他にもB級、ミシュラン級問わず教えて頂けると嬉しいです。
    絶対条件ではないですが、ぶらりと立ち寄れる美味しい飲食店が集う街に住みたいです。

  100. 2648 匿名

    >>2645 匿名さん

    焼肉の山水はランチがお得!

  101. 2649 マンション掲示板さん

    >>2648 匿名さん
    行ってみます。食べ歩きが趣味です。

  102. 2650 匿名

    >>2649 マンション掲示板さん

    山水いったら、ついでに同じフロアの
    バルコニーからタワーの画像をアップ
    していただければ幸いです。

  103. 2651 名無しさん

    >>2650 匿名さん
    味じゃなくて、タワーの建設状況を眺めるのにいいということですか?

  104. 2652 匿名さん

    ここを買える人は高所得者層です。
    皆様無理のない資金計画をお持ちなのでしょう。

  105. 2653 匿名さん

    >>2652 匿名さん
    実は経済格差があって、修繕の意見がまとまらないということはありえます。

  106. 2654 匿名さん

    >>2653 匿名さん

    ウエスト、イーストで差が出そうですね。

  107. 2655 通りがかりさん

    修繕費の値上げの時に経済格差が顕著になりそう。

  108. 2656 名無しさん

    イースト棟は、何階くらいまで売れたんですかね?今売り出してる5戸は何階なのかわかる方教えてください。

  109. 2657 匿名さん

    >>2655 通りがかりさん

    30年目以降のことですか?

  110. 2658 評判気になるさん

    国分寺駅降りてきましたがウエストとイースト、相当値段差付けないと厳しいんじゃないかなぁ

    ウエストはまさに駅直結、改札出て1分以内にエレベーターに付きそう。
    イーストは普通にてくてく歩くし、ただの駅近マンションって感じ。

  111. 2659 名無しさん

    >>2658 評判気になるさん

    でもね、エレベーター乗り換えを考えると駅までの時間はイーストの方が早いんだな。

  112. 2660 匿名

    >>2659 名無しさん

    何秒くらい違うの?
    測定したわけでもないのに
    よく言うね。

  113. 2661 検討板ユーザーさん

    >>2659 名無しさん

    そもそもイーストは直結を謳ってないよ。駅まで約50メートルの駅徒歩1分マンションですよ。他のデベロッパーなら余裕で駅直結というところスミフは誠実だと思います。

  114. 2662 匿名さん

    >>2659 名無しさん

    イーストだってウエストと大差無いんじゃない?と私も思っていました。でも似て非なる物かもしれません。例えば間取りですが、北東の角部屋を比べると、そんな印象が強まります。

    あれ?よく似てるけど、柱が!?バルコニーが!?

  115. 2663 購入者

    >>2658 評判気になるさん

    あなたの心配をよそに、売れ行きは順調なんでしょうね。期が進んでも値段下がってないし、あなたにとっては高くても価値を見出だしてる方がたくさんいるということです。

  116. 2664 匿名さん

    外観はイーストのほうがよさげ
    ウエストは淡白でつまらないし高級感ない

  117. 2665 匿名さん

    >>2664 匿名さん
    外からしか見ることの出来ない人は、そう思っていれば良いんじゃない?

  118. 2666 匿名

    >>2664 匿名さん

    買えないくせに。。

  119. 2667 匿名さん

    すでに何年と国分寺市民してます
    買えないじゃなくていらないから買わない
    はっきり言って邪魔な存在
    工事も邪魔くさいし、国分寺駅前の再開発ははっきり言って大迷惑で大反対
    早く元に戻してほしい

  120. 2668 匿名さん

    ウエストの購入者さんは性格があまりよろしくはないのでしょうか。
    物件価格と人徳、教養は比例するわけではないので別に構いませんが。

  121. 2669 匿名さん

    >>2667 匿名さん
    残念ですが、戻せないんですよね。

    >>2667 匿名さん
    どの物件にも色んな人が居ますからね。

  122. 2670 匿名

    セレオの9階からの景色もマンションのせいで非常に悪くなった

  123. 2671 匿名さん

    >>2667
    でもこのツインタワーが完成して売れないと市の財政が吹っ飛んでしまいます。後戻りできない道なのでもう見守るしかできないですよ。前市長が負の遺産を残す前に、市民が再開発計画の突如変更に対しもっと大きく声を上げていればまた違ったのかもしれませんが…

  124. 2672 匿名さん

    >>2668 匿名さん

    あらあら、購入した人をいちいち、人格的に、否定するのは良くないのでは?
    逆にあなたの人間性を相当疑います。

  125. 2673 検討板ユーザーさん

    >>2672 匿名さん
    レスを拝読する限り、イーストの検討者さんやタワーの影響を受ける市民の方を侮蔑する発言が見られますが。

  126. 2674 匿名さん

    >>2665 匿名さん
    まだ外からしか見えないしw
    中に入って見たことあるの?

  127. 2675 匿名さん

    >>2674 匿名さん
    どうぞ御自身の発言を読み返してみて下さい。

  128. 2676 eマンションさん

    ウエスト vs イーストの段になると、お山の大将・井の中の蛙大海を知らずという慣用句をなぜだか思い出します。

  129. 2677 匿名さん

    >>2676 eマンションさん
    この類の掲示板に立ち入る以上、比較論は避けられません。最低限のマナーは守った方が良いですが、所詮みんな井の中の蛙ですよ。あなたも私もね

  130. 2678 匿名さん

    >>2675 匿名さん
    横から失礼します。
    2674さんの言いたいこと、十分理解できますが。
    2675さんがもう一度頭から読み直した方が賢明ですね。

  131. 2679 匿名さん

    イーストでもウエストでもいいですけど、
    マンション購入者でも検討者でもない、
    ただの国分寺市民がこのスレを見て書き込む意味ってなんなんですかね?
    開発に文句があるなら直接市に抗議されればいかがですか?

  132. 2680 匿名さん

    >>2678 匿名さん
    売り言葉に買い言葉ということですよ。

  133. 2681 匿名さん

    >>2679 匿名さん
    こういう人も、タダで部屋がもらえるなら喜ぶと思いますが、邪推でしょうか。ここに現れるのは、そういう事だと思います。

  134. 2682 名無しさん

    >>2679 匿名さん
    スレッドのサブタイトルにある「ご近所の方」を削除要請されてはいかがでしょうか。

  135. 2683 匿名さん

    >>2682 名無しさん
    善意のご近所さんは、地元ならではの情報を教えて下さるので、外さない方が良いでしょう。

  136. 2684 通りがかりさん

    >>2683 匿名さん
    そうですね。
    国分寺市のことに詳しくないので、緑邸・プラウド(南口)・四季の森(西国分寺)と別エリアのスレもフォローしています。
    ゲームセンターの音、道路事情や喫煙マナー等、参考になります。
    タワーは民意を蔑ろに計画が進んでしまったのでしょうか。市政はあまり優秀ではないのでしょうか。

  137. 2685 匿名さん

    >>2684 通りがかりさん
    どれが「本当の民意」なのかは、よく確認しないといけませんね。ただ、少なくとも私は再開発に賛成です。

  138. 2686 匿名

    >>2679 匿名さん

    同意です。
    こちらに、駅前開発のクレームをいれても
    契約者に失礼な気がします。

  139. 2687 匿名

    >>2667 匿名さん

    元に戻してほしい、、って
    そんなにテレクラが好きなの?

  140. 2688 匿名さん

    >>2687 匿名さん
    テレクラは南口にも派手な看板がありませんでしたか。国分寺の品格を下げている感があります。

  141. 2689 匿名さん

    >>2679匿名さん
    >>2686 匿名
    今の都市開発の特徴は駅前にタワーマンションを建てて商業施設を取り入れる、全くワンパターンなタイプばかりで非常に魅力の無い街ばかり。
    そうした意味でも、かつての国分寺駅前のような一見ローカルぽく見える風情は今後貴重になるはずだった。

  142. 2690 匿名さん

    >>2689 匿名さん

    はぁ。
    それで契約者や検討者にどうしろと?
    十字架を背負って住めということですか?

  143. 2691 名無しさん

    >>2690 匿名さん

    面白い事言いますね。思わず笑ってしまいました。
    こういう匿名の掲示板は色々言いやすいですからね。
    どこにもぶつけられない気持ちを吐き出したいだけなんじゃないかな?
    しかし、注目物件は批判はつきもの。レスが賑わっていてなによりです。
    あと1年楽しみです!

  144. 2692 匿名さん

    >>2691 名無しさん
    税金や維持費の面で、十字架を背負わされるのは事実です。逆に言えば国分寺市に貢献し続ける訳です。

  145. 2693 匿名さん

    >>2689 匿名さん
    本当にそう思っている人達は、今も市と意見を交えて頑張っていますよ。あなたは?

  146. 2694 eマンションさん

    国分寺市について存じませんが、
    緑邸のスレにタワーは市民の知らない間にプランが出来てしまったために、余計に反発が生じたとありますが本当でしょうか。
    駅前開発について一般市民に広く意見を募らずに、デベと一部の商工会・地権者さんとだけ水面下に話を進行させたのであれば国分寺市にも問題があるとは思いますが…。
    駅前タワーは数あれど、自治体企画の駅前タワーの事例がありましたら、教えて下さい。

  147. 2695 匿名さん

    >>2694 eマンションさん
    そういう情報は事前根回しを要する市民団体(根回ししないと面倒そう)くらいにしか入らず、
    一般市民には寝耳に水ということはありそうですね。
    気付いた時にはタワーが既定路線になっていたという。
    地元の方の懐かしい景色が壊されて嫌だという感情は分からなくはないですが、市政が駄目なのかなあ。

  148. 2696 匿名さん

    市政や市長に不満があるのなら、選挙やリコールなど色んな方法があるでしょう。どうぞお好きになさって下さい。ここはマンション「購入」検討の場です。

  149. 2697 匿名さん

    >>2696 匿名さん
    近年は住みたい自治体ランキングもありますし、自治体も購入のポイントではありますが。

  150. 2698 匿名さん

    >>2696 匿名さん
    市民の大切な血税を、そう簡単に使えばと第三者に言われたくないです。

  151. 2699 通りがかりさん

    >>2694
    ttp://www.city.kokubunji.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/000/291/101115_shigi.pdf
    ツインタワー計画は市長サイドが市民どころか市議会にすら相談せず拒否も同意も得ないまま進めてしまい、当時非常に揉めました。ポストに入れられる市議会だより等で私などは顛末を知った次第です。ツインタワー掲示板に地元民の荒らし的な書き込みがたびたびあるのは、そういった経緯もあるかと思います。

    しかし現にツインタワーが完成に近づいている今では覆しようのないことですし、小さなお店が立ち並ぶ駅前に戻って欲しいと全市民が願っている訳でもないはずです。味わいのある隠れ家的な飲食店が一部無くなったのは残念ですが、再開発に合わせて新住民にも好まれそうなカフェやレストランもでき、それはそれでまた違った街の顔になりつつあります。ぼこぼこで通りにくかった道もだいぶ減りました。

    タワーマンションに入居するのはこれを購入できるだけの層なので、良識的な方達が大半だと思います。なので一市民としては普通に購入・転入を歓迎したい気持ちです。

    >>2696
    国分寺市は再開発にお金がかかるから、財政が厳しいから、という理由で数年前に各種サービスを削減・改悪したので、このツインタワーにつっかからずにはいられないのかもしれませんね。竣工して便利なお店ができれば、次第にそういう風潮も薄れてみんな利用しそうですけれども…

  152. 2700 匿名さん

    >>2699 通りがかりさん
    横暴な市長さんですね。そのワンマンを制止できなかった市議会(タワー計画前にも横暴さの片鱗は見せていたのでは)にも問題ありでしょうか。
    国分寺の自治体・市政は△ですね。高いでしょうが、三鷹市の方がその点は良さげです。

  153. 2701 匿名さん

    >>2699 通りがかりさん
    冷静で中立的なご意見ありがとうございます。

  154. 2702 匿名さん

    >>2699 通りがかりさん
    削減されたサービスとはどの様なものでしょうか。参考ばかりに教えて下さい。
    ここは中央線直結プレミアがありますが、人気の街は軒並み自治体が堅固なので将来価値の一指標にはなるかと存じます。

  155. 2703 匿名さん

    >>2702 匿名さん

    ここを買える層には関係無い気がします。以前と比べて特に生活は変わっていないと思います。低所得層へのサービスの詳細は分かりません。

    行政への過剰な期待や、充実したサービスを求めるなら、正直なところ国分寺以外をお勧めします。どうぞ市側に危機感を感じさせてやって下さい。

    でも最低限のサービスは国分寺も出来ていると思うので、それで構わない人が住んだら良いでしょう。

  156. 2704 通りがかりさん

    >>2702
    高齢者福祉、低所得者福祉以外にも、子育て支援の削減、保育園民営化、公共施設のサービス縮小や有料化・値上げ、公園への遊具新設抑止、公民館関係予算削減など色々あった気がします。その度に再開発計画のために、と市民は説明されてきた経緯があります。

    >>2703
    生活するぶんには困らないだけのサービスはありますが、再開発計画やパチンコ店訴訟など大事な問題に限って対応がまずい、市職員の給与が高いという声が上がり続けていても変えない、痴漢事件を起こし飲酒登庁や無断欠勤を繰り返した市議会議員の処分もきちんとできない、といった市の能力に不安を覚える市民が少なくない、というのが現状です。

    再開発ビルに入れる予定の市の施設は既に当初の発表よりもしょぼくなるらしいという話もがっかりというよりはやっぱりなあ感が近く、ツインタワーができた後の舵取りがうまくできるのか、心配しつつ見守っているという表現が近いかもしれません。少なくともマンション部分は市が管理する訳ではないので、それは安心材料だと思っています。商業施設も伊勢丹系ですし。

  157. 2705 匿名さん

    市に関しては残念な部分はありますね…。シングルからツインなった原因も市側でしょうか。
    でも、ここを買えば国分寺市民の仲間入り、事前に覚悟しておけば失望も最小限に済むでしょうから、貴重な情報ありがとうございました。

  158. 2706 匿名さん

    >>2705 匿名さん
    シングルからツインへの変更歓迎派です。シングルだと今でいうイーストのみ。外観もイマイチ。

    1. シングルからツインへの変更歓迎派です。シ...
  159. 2707 検討板ユーザーさん

    >>2706 匿名さん

    ダサいですね

  160. 2708 通りがかり

    >>2704 通りがかりさん
    福祉の削減は、駅前再開発のためと説明したのですか?
    ひどすぎですね。市政の怠慢を棚に上げて、他人に責任転嫁したのと同じです。
    第三者から見ると、駅前再開発は、10年遅れています。立川、八王子、町田、府中などと比較すれば明らかです。
    駅前再開発は、逆に税収に寄与します。計画が下手くそで、住民や地主の同意をまとめ切れなかったと言うことでしょう。
    郊外の都市は、駅前の発展と、住宅地の利便性、快適性を両立させなければ、地価も上がらず、税収が増えません。
    国分寺市の市政がイマイチと言う噂は昔から有りました。

  161. 2709 匿名

    >>2706 匿名さん

    南側からの鳥瞰かと思いますが
    これをみると
    ウエストの直結は希少性が高い!
    契約して悔いは無し!!

  162. 2710 匿名

    市政への不満やクレームをなぜ
    このスレッドにコメる??
    別のスレッドたててもらいたい。
    ここは、この物件についていろんな
    情報を交換する場ではないのか?

  163. 2711 検討板ユーザーさん

    >>2710 匿名さん

    市政も含めて、このマンションを購入する方が多いと思いますので、現住居の不満等はマンション検討の参考になると思います。

  164. 2712 匿名さん

    反対派も居た方が、それはそれで盛り上がるから、まあ頑張ってもらいましょう。笑

  165. 2713 匿名さん

    >>2706 匿名さん
    シングルのタワー、プラウトっぽい感じだけど、ツインと同じ住友?

  166. 2714 名無しさん

    >>2710 匿名さん
    武蔵小金井タワーでも市政については議論の的でしたよ。ゴミ問題とか。
    自治体力も含めての資産価値でしょうl

  167. 2715 匿名さん

    >>2710 匿名さん
    嫌だったら出ていけば
    ただそれだけのこと

  168. 2716 匿名さん

    >>2710 匿名さん
    以前から国分寺市に御在住でしょうか。
    地元の方には自明のことでも、市外の検討者にとっては国分寺市の長所と短所も重要な決断要素になりますので、どうかご理解下さい。

  169. 2717 匿名さん

    >>2716 匿名さん
    では、何が知りたいの?何を重視するの?

  170. 2718 匿名さん

    >>2717 匿名さん
    デベが説明しない情報も交えて、本当に住みたいか考えたいです。
    別に日常生活には影響ないのでしょうが、痴漢の市議の話とか、「うーん」と思いましたね。
    100点のマンションなど存在しないのですから、市政の悪い話に及んでもいいのではないでしょうか。
    それとも、ご購入者様で少しでもケチがつくのがお嫌でしょうか。

  171. 2719 匿名

    >>2715 匿名さん

    契約したから、でていくわけには
    いかないでしょ。

  172. 2720 匿名さん

    >>2718 匿名さん
    素直に何が知りたいのか、何を重視するのか、お聞きした次第です。

  173. 2721 名無しさん

    >>2719 匿名さん
    話の流れからすると、ここのスレから出ていけばって意味じゃないのかな?

  174. 2722 通りがかりさん

    >>2713
    北口再開発ビルは野村とパルコの組み合わせで話が進んでいたので、その時の完成予想図はプラウド仕様のマンションとして描かれていると思いますよ。

    >>2714
    ゴミ問題は小金井市と共同で可燃ゴミ施設を市外に置いてもらえることになりましたし、不燃リサイクル資源処理施設も西国分寺に建て直すので、ゴミ問題は改善される見通しです。

  175. 2723 匿名さん

    >>2722 通りがかりさん
    色々お詳しいのですね。引き続き教えて下さい。野村=パルコから、すみふ=伊勢丹に大きく転換したのも何かあったのですか?すみふツインタワー案でないと実現出来ないと判明しただけ?

  176. 2724 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/169297?page=2

    国分寺市職員の給与は29位なんですね。

  177. 2725 通りがかりさん

    >>2723
    ツインタワー案が決まった時点で最終案として確定、公募をかけ直した結果住友に決まったからだと思います。パルコは再開発が滞っている間に経営状況が悪化してしまい、代わりに伊勢丹に落ち着きました。

  178. 2726 匿名さん

    >>2718
    痴漢市議の件は埼京線の車内で痴漢をして現行犯で捕まった(しかも線路内を走って逃亡しようとして電車を立ち往生させた)現職市議が一旦は職を辞したがその後その件を示談にし、数年後の市議選で締切り直前に厚顔無恥にも突如立候補し数年前の事件を知らない層から票が入ってしまい当選してしまったものです。
    この件は国分寺のローカルBBSなどではそれなりに話題になっており当選を阻止しようという動きもあったものの大きなうねりにはならず無念にも当選してしまったものです。
    何しろ20人立候補すればそのうちの18人くらいが当選するような選挙であり落選率は非常に低いのです。また、選挙ビラのプロフィール(もちろん痴漢の過去など一切書いてありません)だけを見て判断してしまうような有権者が多かったのでしょう。
    事情を知っている市民からの視線は厳しかったのですが当選してしまったので何事もなく市議会へ出たり、市議会員としての活動をして市民からの税金による報酬を受け取っていたようですがある日、他の悪事がバレて失脚しました。よって現在は市議ではありません。
    このような問題を起こした人物は立候補できないようにすることはできないのでしょうかね?
    市民の税金を報酬として受け取っているのがこんな人物ではやり切れません。

  179. 2727 名無しさん

    >>2723 匿名さん
    ついでに言えば、国分寺駅前の再開発は20年越しだと新聞に揶揄されました

  180. 2728 匿名さん

    再開発がらみは、どこも、市や区の話になっちゃいますね。ま、どこの再開発も必ず反対の方で、市や区の悪いことを言われるのがよくある話。
    逆に言えば、市や区の為の再開発ということでしょう。このタワーが、国分寺の象徴の一つとも言えますから、市はきちんと、運営してくれると信じています。

  181. 2729 名無しさん

    >>2724 匿名さん
    人口10万強、全国29位だと思うと高いですね。政令指定都市ならば財政も豊かだから分かるけど。

  182. 2730 匿名さん

    >>2729 名無しさん
    別に良いんじゃない?43歳で700万...ココに住む人達より少ないんだし。

  183. 2731 匿名さん

    >>2730 匿名さん
    でも、2馬力なら買えなくもないですよね…
    公務員住宅と化さなければいいですけど。

  184. 2732 匿名さん

    >>2731 匿名さん
    良いんじゃない?変なの来るより

  185. 2733 匿名さん

    >>2726 匿名さん

    なげぇ

  186. 2734 匿名さん

    市のホームページ見たら、市議さんたち意外とマンション住まいも多いんですね。マンション名も部屋番号まで公開されてたから、ここが完成して住んだら分かってしまうんですね。でも色々言われそうだから、住まないかな?

  187. 2735 匿名さん

    >>2734 匿名さん
    有期雇用の議員さんは金融機関の融資は受け難いですよ。現金がしっかりないと。
    公務員二種ダブルインカムの方がまだ買えそうです。
    タクシー帰宅も当たり前の霞ヶ関キャリアは国分寺にはほぼ生息していなそうですね。

  188. 2736 匿名さん

    >>2735 匿名さん
    市議さんも大変ね。でも再開発事業が成功する様に頑張ってもらいましょう。

    そろそろタウンネーミングの候補も発表される頃ですよね。どんな名前になるか楽しみです。

  189. 2737 匿名さん

    >>2730 匿名さん
    うちは旦那30代後半年収550万、私年収300万ですが買いましたが?頭金が人より多いのかもですが。
    そもそも国分寺にそんな金持ちいます?ずっと住んでるけど、うちくらいでわりと恵まれてる方ですけど?

  190. 2738 匿名さん

    >>2737 匿名さん
    市職員平均の43歳700万円以上なら国分寺市内にも沢山いると思いますよ。550万円ですか、思い切りましたね。お子さんがいらっしゃらなければ、割と恵まれた生活なのかしら。

  191. 2739 匿名さん

    >>2738 匿名さん
    子供いますが何か?世帯年収は850万なんで、少なくとも私の周りの国分寺に住んでる人達の中ではマシなほうです。

  192. 2740 匿名さん

    >>2739 匿名さん
    教育費など色々と必要なのに頑張っていらっしゃるんですね。タワーに転居後も頑張って下さい。

  193. 2741 匿名さん

    >>2739 匿名さん
    そんなにムキにならなくてもw

  194. 2742 匿名さん

    前に1300の方が子どもの高等教育を考えると買えないと書き込まれていましたが、価値観は人それぞれですね。
    湾岸タワマンの平均が1200〜2000、普通、子どもがいらっしゃったら1800がスタンダードだと思っていましたが、郊外で大規模だと下限が下がるのでしょうか。贅沢消費はあまりする機会が減るからでしょうか。

  195. 2743 匿名さん

    >>2742 匿名さん
    幅広いな。
    埋め立てエリアは地方出身の所謂成金が多いよ。ちょっと前までは人なんて住んでないところだからね。郊外どころか下町ですらない、人が住む文化のない地域。地歴が最悪だからね。
    あっちは、ちょっとばかり経営に成功したりアプリ開発なんかで儲けたりして、1000万そこそこの稼ぎで富裕層になったつもりでいるような人がうじゃうじゃいる。しかも安定してないからあとが怖い。
    それもあってかあっちは共働き率も高いけどね。旦那がダメになったときの時のために奥さん働いてるならまだ救いあるけどね。
    郊外は昔から住宅地としてそれなりに人気あるからね、一戸建て買えるような家庭は中流以上なんで、超富裕層はいなくても下町とか埋め立てみたいにひどいのもいない。
    みんなそれなりの会社に勤めてたり公務員だったりまともな教育受けた人がほとんど。所得も中の上で安定してるよ。



  196. 2744 匿名さん

    世帯年収850万でここ買えますか?
    頭金4000万くらいあって何とか・・という感じでしょうか?
    あと、残債3000万~3500万くらいだったとしても夫婦のどちらか一方が働けなくなったら相当厳しくなりますね。

  197. 2745 匿名さん

    >>2743 匿名さん
    湾岸に知人がいますが、国内トップ大学の修士、長時間勤務の外資のため郊外には住めないそうです。
    官僚も郊外は厳しいでしょうから、成り上がりもエリートも色々でしょうね。
    国分寺は畑が多いので、地主さんもいそうですね。あとは開業されている医師や弁護士、大手ダブルインカムでしょうか。
    ただ規模が大きいので多様だと思います。
    普通のマンションにエリートが住んでいるパターンも多いですし、不動産に対する優先順位も百人百様ですからね。

  198. 2746 名無しさん

    >>2744 匿名さん

    ここの場合、払えなくなったら売ればいいんじゃない。すぐ売れると思うよ。多少損はするかもしれませんが、首つるほどじゃない。

  199. 2747 匿名さん

    >>2745 匿名さん

    >>2745 匿名さん
    下町の人が粘着してますね。
    お疲れ様。東の人は西にコンプレックスあるからこの辺まできて批判したり主張したくなるんだろうね。
    まあどのエリアにも色んな人はいますよ、気にしないことです。

  200. 2748 匿名さん

    >>2745 匿名さん
    私も普通のマンションに住みながら、共同馬主の知人、高価な稀少本を収集している知人がいます。2人とも超高学歴エリートです。
    衣食住に関しては、個人差があって本当に面白いと思います。

  201. 2749 匿名さん

    西を選ぶか東を選ぶかは、住まい選びに仕事を優先するか家族を優先するかですね。独り身なら都心にほど近い下町を選ぶのもアリですが、自分は妻や子があるので住環境の良い西側でしか考えていません。
    世田谷区武蔵野市を希望していましたが予算的なことや、さすがにレベルがあわないので、杉並、三鷹、国分寺、調布、府中で検討中です。

  202. 2750 匿名さん

    >>2747 匿名さん
    ??2745ですが、東京西部に住んでいます。外資や官僚は話を聞く限り、現実的に郊外は難しいと思いますよ。
    国分寺に終電後どのように帰るのでしょうか。
    コンプレックスとかではなく、居住地選びの基本の軸は勤務形態・勤務地ではないでしょうか。

  203. 2751 匿名さん

    さすがに世帯年収850万でここを買うというのは考えられないですね。(失礼)
    自分は1400くらいですがそれでも躊躇してしまいます。
    子どもの教育にもお金がかかりますのでね。

  204. 2752 通りがかりさん

    >>2744 匿名さん

    宝くじ当選者かご実家が裕福でもない限り、釣りだと思います。

  205. 2753 名無しさん

    >>2742 匿名さん

    頭金が他の方よりも相当に高いということ
    なのでしょう。

  206. 2754 名無しさん

    >>2753 名無しさん

    イースト29階西側3LDKなら7298万でしょ、そんな贅沢せず子供all公立なら年収850万あれば買ってもいいんじゃない?

  207. 2755 匿名さん

    >>2754
    850で7300を買う?
    どういう計算になりますか?

  208. 2756 匿名

    >>2755 匿名さん
    普通に6000万は余裕で借入できますよ。それでも管理費込みで返済20万。
    年間240万。850万だと手取り600万くらいでしょうか。子供が1人、車無しなら、贅沢するつもりもないし、私は問題なく生活できますね。

  209. 2757 検討板ユーザーさん

    ここの最安値はいくらですか?

  210. 2758 匿名さん

    >>2756
    二馬力で850ですからね。
    一人が働けなくなったらたちまち行き詰まりますね。
    また、子どもが私立になっても苦しくなるでしょう。
    また、返済が無理になってこのマンションを手放す際にも購入時より値下がりしていればそれは負債となってのしかかってくるわけですが・・。
    その時値下がり分を穴埋めする現金を持っていなければ大変なことになりますよ。

  211. 2759 匿名さん

    >>2756 匿名さん
    金利アップしなければ良いですね。

  212. 2760 匿名さん

    >>2750 匿名さん

    >>2750 匿名さん
    車じゃない?ふつう。
    自分もなにかのときはタクシーで帰りますよ。
    あお国分寺は知らんけど、吉祥寺とか国立とか聖蹟とかかなりお偉いさん住んでて皆さん運転手いらっしゃったりハイヤーだったりだけど。


  213. 2761 匿名さん

    >>2760 匿名さん
    お抱え運転手付きのCOEクラスならばそうでしょうが、高給取りリーマンで午前帰りがざらという程度なら郊外は厳しくないかなあ。
    TVマン&フライトアテンダントの知人夫婦も湾岸ですし。
    COEクラスならば都心にもセカンドハウスもお持ちでしょう。
    別に湾岸押しとかではなく、西東京好きですが、羽田からリムジンバスで帰る時にタワマン群を眺めていると、
    そこに住む必然性がある人も世の中にはいるよなあ、とは思いますけどね。
    スレチすみません。

  214. 2762 匿名さん

    >>2761 匿名さん

    2760
    COEではなくCEOでしたね。center of excellenceと混同してしまいました。

  215. 2763 名無しさん

    >>2761 匿名さん

    霞ヶ関の官僚はタクシーチケットあるから郊外に結構住んでるよ。居酒屋タクシーとかね。

  216. 2764 匿名さん

    でも、前にスレ上で統計をとった時に結局、現住所は国分寺以西が大半という結論に達しましたよね。
    勤務地も多摩が多いようですし。まあ、いいですけどね。

  217. 2765 検討板ユーザーさん

    >>2764 匿名さん

    スレ上で統計、
    の「偏り具合がハンパない感で」がすごいすね。

  218. 2766 匿名さん

    >>2765 検討板ユーザーさん
    立川タワーの記事があったけど、購入者の9割が立川以西と書いてあったよ。概ね合っているんじゃないかな。

  219. 2767 匿名さん

    >>2763 名無しさん
    タクシーで世田谷や杉並までならばイメージできますが、国分寺は遠過ぎませんか。
    例えば東京駅から国分寺までタクシーだと時間・料金はどのくらいでしょうか。興味本位の質問ですみません。

  220. 2768 匿名さん

    第1期70戸完売時の住友不動産公表データだと、国分寺市49%、小平市17%。この点が重要な人は営業さんに聞けば現状を教えてくれるんじゃないですか。私は別に気になりません。

    あとは、会社役員24%、医師弁護士16%、50代27%、40代23%、60代23%、二人世帯43%、単身世帯23%。だいたいイメージ通りかな。

  221. 2769 名無しさん

    >>2768 匿名さん
    自分はどれにも当てはまらない
    少数民族のようです

  222. 2770 eマンションさん

    >>2763 名無しさん
    留学中の若手官僚さんと話した時にはD to Dで30分と仰っていましたが、地元出身という理由で郊外にもいらっしゃるのかなあ。
    セカンドハウスを持つほど給与は高くないし、完全に寝に帰るだけになりそうですが。

  223. 2771 匿名さん

    >>2769 名無しさん
    第1期は地元の富裕層が高層階から購入されそうですね。高級住宅地ではないので、全体にはもう少しサラリーマン世帯も多いかな。
    会社役員といってもどのくらいの規模でしょうか。地場産業から東証一部上場、一流企業と様々ですからね。

  224. 2772 購入者

    >>2771 匿名さん

    公務員もいるみたいですね。給料は安いけど安定してるからローン通りやすいでしょうね。

  225. 2773 匿名さん

    >>2770 eマンションさん
    色々と知人が多いみたいですが、所詮は他人様の話でしょ。あなたは何者?

    買うかどうか検討してるの?

  226. 2774 匿名さん

    >>2773 匿名さん
    (笑)
    埋立地エリアで高値づかみしちゃった世間知らずの下流から中流にのし上がったおのぼりさんの遠吠妄想だから突っ込まないであげて(笑)

  227. 2775 名無しさん

    >>2773 匿名さん
    西東京在住、高度専門職と一般には分類される職種です。
    湾岸の地歴・住民が手厳しくディスられていたので、知人がいるためフォローしただけですが。。。職場も多摩のため、周辺で探しています。

  228. 2776 匿名さん

    >>2774 匿名さん
    ここの購入者さんならば大学の同級生に都心住まいも多そうですがね。

  229. 2777 匿名さん

    >>2775 名無しさん
    何だか肩書きに拘りがありそうですが、マンション検討中なんですね。では、他エリア他人の話はもう良いですから、このマンションについて語りましょう。いかがですか、この物件は。

  230. 2778 検討板ユーザーさん

    >>2777 匿名さん
    肩書きにこだわりはありませんが、職種によっては居住地が限定されるため事例を挙げただけですよ。
    素晴らしいマンションですが、西東京だと三鷹、調布や国立といった閑静なエリアの戸建でもいいかとは考えてしまいますね。
    駅直結は魅力ですが、通勤が遠くない上にホワイトカラー・エグゼンプションのため時間的にはそこまで制約がないので尚更です。
    国分寺に地縁があれば市内が一望できる最高のマンションでしょうね!

  231. 2779 匿名さん

    >>2774 匿名さん
    言葉遣いがお悪いようですが、ここの検討者さんか近隣住民さんは品がよろしくないのでしょうか。

  232. 2780 匿名さん

    >>2776 匿名さん
    埋立地は都心じゃないですよ。
    私、都心出身なので一緒にしないでほしい。
    国分寺の人は田舎の人だから知らないのかしら?
    都心の者からすれば、湾岸なんて千葉みたいなもの。
    工場や倉庫しかないゴミ捨て場ですよ。

  233. 2781 匿名さん

    >>2778 検討板ユーザーさん
    調布市民の書込みかな?
    調布が閑静って(笑)ただのさびれた町だろ

  234. 2782 匿名さん

    国分寺の、このマンションの話をしましょう。湾岸も調布も関係ありません。

  235. 2783 マンション検討中さん

    ほんとだ、さりげなく調布入れ込んでるw
    調布なんて、あのダメダメ勘違い府中にすら劣るところじゃんかw
    再開発だからって調子に乗っちまったかな⁇
    大体京王線JRの人気路線に並ぼうなんて笑っちゃうよwノロノロ線さん!

  236. 2784 検討板ユーザーさん

    国分寺も調布も湾岸もランクとしてはそこまで変わらんと思うが、、、

  237. 2785 匿名さん

    >>2784 検討板ユーザーさん
    そんな議論は不要。国分寺は国分寺。

  238. 2786 通りがかりさん

    >>2784 検討板ユーザーさん
    じゃあ、みんな千葉ということで。

  239. 2787 匿名さん

    他の地域はどうでもいいですよ。
    いちいち他地域を実名をあげて引き合いに出すから反感を買って変な書き込みが増えるんです。
    そんなことも理解できないのですか?

  240. 2788 eマンションさん

    >>2775 名無しさん

    うるせーよ

  241. 2789 匿名さん

    ここ外国の方で購入したひといるのかなぁ。
    後々文化の違いでもめそうだからきになる

    立川のタクロスでいろいろあったみたい

  242. 2790 検討板ユーザーさん

    >>2789 匿名さん
    どうぞ遠慮なく断念して下さい。

  243. 2791 匿名さん

    >>2787 匿名さん
    計画が発表されて長いし、国分寺Onlyの人(市民・出身者)は既に購入しているか、断念しているかだと思います。
    国分寺にゆかりがない人から他地域が引合いに出てしまうのは仕方無いかも。

  244. 2792 匿名さん

    >>2791
    他地域の名前を出して比較するから荒れやすくなると言っているのです。
    少なくとも購入検討者でないただの野次馬はお断りします。

  245. 2793 eマンションさん

    >>2790 検討板ユーザーさん
    うるせーよ

  246. 2794 通りがかり

    >>2789 匿名さん
    外国の方と言うより、投資物件として購入する層がいます。実際に引き渡し直後に売りがいくつか出ました。
    このマンションにも当然そのような層がいると思います。駅直結物件は、将来性、換金性が抜群に良いので、投資物件としては、最適です。
    もちろん投資ですから、儲かると言う保証はありませんが。
    逆に投資物件として見向きもされないようでは、将来性に問題が有ると言うことでしょう。

  247. 2795 匿名さん

    20年限定だと資産性に問題あるとは思ってません。

    住む事目的だから投資家は特に忌避しないけど。
    日本人なら文化の違いないから特に。

    ただ外人の場合は上流でも予想外な事する率多いから
    マナーとか生活面でめんどそう。

  248. 2796 評判気になるさん

    >>2706 匿名さん
    シングル案があまりにもダサくてびっくりした。立川タワーよりダサい。
    つくづくツインで良かったなぁ国分寺。

  249. 2797 購入者

    >>2795 匿名さん

    20年限定ってなんのこと?

  250. 2798 匿名さん


    財政難に乾杯!

  251. 2799 匿名さん

    >>2792 匿名さん
    他のタワースレでは他地域の話もよく出ますが、ここは国分寺ファシズムなのでしょうか。
    郷土愛は尊いですね。

  252. 2800 匿名さん

    再開発後は国分寺も立川みたいに住みたい街ランキングに入るのかなあ。

  253. 2801 匿名さん

    >>2800 匿名さん
    ならないと思うよ。タワーなら住んでやっても良いけど、と言われるレベルでしょう。だからこそ、国分寺で買うなら、タワー買わないとね。

    もちろん人気の街を買うのも良いと思う。

  254. 2802 マンション検討中さん

    >>2801 匿名さん
    簡潔かつ中立的な分析、どうもありがとうございます。

  255. 2803 匿名さん

    >>2802 マンション検討中さん

    どこが中立的な分析やねん

  256. 2804 匿名さん

    国分寺は気に入っているけどね。
    中央特快は停まるし、中央線が不通になっていても西武線が利用できる。
    西国分寺からは武蔵野線も利用できる。
    交通の便がかなり良いです。
    駅前には丸井があるから買い物も至便。
    そして少し駅を離れればたっぷりとした自然環境もある。

  257. 2805 マンション検討中さん

    >>2803 匿名さん
    では、あなたの分析は?

  258. 2806 匿名さん

    >>2802 マンション検討中さん
    >>2805 マンション検討中さん

    国分寺駅北口の再開発には相当な額の市の予算が注ぎ込まれることになっています。
    このマンションは国分寺市民の血税も賄わらて建てられていることをお忘れなく。
    住んでやってもいいと言う軽い気持ちのどこが中立的な分析なのでしょうか?

  259. 2807 匿名さん

    >>2806 匿名さん
    大きな勘違いがあります。
    再開発プロジェクトには、ここに住む人達の購入資金が不可欠だという事です。ツインタワーに変わった理由がそれです。

    血税が使われてるんだから感謝しろ!じゃなくて、逆なんじゃない?

    あと、私が「タワーなら住んでやっても良い」と思ってるんじゃなくて、国分寺に縁のない人からそう思われるレベルだと感じるだけ。私は好きですよ、国分寺。

  260. 2808 通りがかり

    >>2800 匿名さん
    この再開発が成功し、国分寺駅周辺が繁栄すれば、このマンションの土地価格は飛躍的に値上がりします。
    このマンションの資産価値も大幅に値上がりします。
    逆にこの再開発が失敗すれば、このマンションの資産価値は低迷すると思います。

  261. 2809 匿名さん

    >>2808 通りがかりさん
    何が言いたい?当たり前の事すぎて、質問者も困りますよ。

  262. 2810 匿名さん

    >>2808 通りがかりさん
    国分寺は開発規模の大きい立川と異なり、すぐに宅地が広がっているので、劇的な変化はないと思いますよ。
    立川と吉祥寺の間ですし、地理的にも難しいのではないかなあ。

  263. 2811 eマンションさん

    >>2804 匿名さん

    そうですか?中央線+ほぼ使わない路線というイメージでした。
    メトロが延伸するといいですね。

  264. 2812 匿名さん

    >>2811
    普段は使わなくても中央線が不通になれば使うこともありますよ。
    中央線一本しか利用できないよりいいです。

  265. 2813 匿名さん

    >>2811 eマンションさん
    メトロ延伸は要らないかな。無駄でしょ。

  266. 2814 匿名さん

    そもそも国分寺駅周辺は昔から利権が複雑すぎたのと市政のせいで開発遅れてます。
    昔開発止めた残党まだいるから、動きは今も遅いです。

    資産性は大幅な変動はせず、維持か微増が妥当かと。

    住みやすさは周辺環境いいから30代の私にとっては良いです。
    コスパの良いお店、病院、スーパー等々多いですし。

    地下1階のお店だけは好きじゃないけどね。

  267. 2815 匿名さん

    >>2814 匿名さん
    複雑な利権?開発者止めた残党?動きが遅い?真実をご存知なら具体的にお願いします。知ったかぶりなら止めて下さい。

  268. 2816 匿名さん

    私も駅の近くに20年住んでますが、再開発の遅れた一因が一部地権者が開発に前向きではなかったこと、という話は聞いたことがありますよ。みんなで再開発頑張ろう!みたいな感じからは遠くて、グダグダずるずる年月が経過していった件については地元民の間では有名だと思います。

  269. 2817 匿名さん

    中央線も便利だし職場が西側メインだと本当に良い立地だと思います。
    夜道も歩かないで済みますし、休日に都心へ出るのも苦にならい程よい距離が助かります。
    価格はしますが十分魅力的だと思いまし決めちゃいました。

  270. 2818 匿名さん

    >>2815 匿名さん

    ご自身でお調べになったら?
    連休でおヒマでしょ?

  271. 2819 匿名さん

    >>2818 匿名さん
    逆です。くだらない過去の噂話の延長なら聞きたくないという事です。もちろん調べたりなんてしませんよ。

  272. 2820 通りがかり

    >>2809 匿名さん
    今後、伊勢丹が成功するかどうかですが、多摩地区は、品格の高いデパートの需要層がたくさん住んでいますので、成功する可能性が高いと思います。

  273. 2821 匿名さん

    >>2820 通りがかりさん
    伊勢丹は来ません。伊勢丹クイーンズです。契約者は知った上で選んでいますので、過剰な期待は無用です。

  274. 2822 通りがかり

    >>2821 匿名さん
    伊勢丹クイーンズ、他にも有ると思いますが、成否はどうなんでしょうか?
    まだ評価が固まっていないかも知れませんね。
    国分寺が試金石かも。

  275. 2823 匿名さん

    伊勢丹!伊勢丹!
    ついに府中をこえるひがくるね!!

  276. 2824 匿名さん

    >>2823 匿名さん
    駅前スーパーは増えすぎて、共倒れしないか心配な気がします。共存共栄して欲しいです。

  277. 2825 eマンションさん

    >>2823 匿名さん
    だから、スーパーだって、、、

  278. 2826 eマンションさん

    >>2823 匿名さん

    伊勢丹の名前が付くのはクィーンズ伊勢丹のみで、商業施設の名前も管理運営する三越伊勢丹プロパティ・デザインからNSCになると書かれている。(ただ伊勢丹が運営するMIプラザ、ミラー伊勢丹は入居するかも)

  279. 2827 匿名さん

    物販施設は過度に必要はないかと。

  280. 2828 匿名さん

    名画座みたいなミニシアターが欲しいな~。

  281. 2829 匿名さん

    国分寺駅行きました。国分寺のランドマークになりますね、これは階数積み上がれば上がるほど、欲しくなる人増えそう。

  282. 2830 匿名さん

    シアターいいね!伊勢丹にシアターもできたら確実に府中越えだよね?

  283. 2831 匿名さん

    府中は駅前に伊勢丹、東宝映画館、トイザらス、育児支援センターが揃っているので府中超えはないと思います。国分寺市は市民の要望であった育児支援施設開設は拒否しましたし…

  284. 2832 匿名さん

    府中の伊勢丹なんて、そのうち撤退でしょうよ。笑

    国分寺市が所有する5階フロアの計画はどうなってるが気になります。

  285. 2833 匿名さん

    >>2830 匿名さん
    府中とかは関係ないです。地味だけど隠れた名作が観られるミニシアターなんて国分寺にお似合いかな?と思うだけです。メジャーな映画は立川や府中、武蔵村山などに見に行きます。

  286. 2834 匿名さん

    府中撤退して国分寺にきちゃうってこと?やっぱ伊勢丹様は国分寺の良さに気づいたか!

  287. 2835 匿名さん

    煽りは無視でおねがいしますね。

  288. 2836 匿名さん

    暑くなってくるとへんなのがわいてきますね。

  289. 2837 匿名さん

    府中や立川などは引き続き賑やかであって欲しいですね。国分寺はボチボチ栄える位が丁度良いです。

  290. 2838 通りがかり

    生活の利便性を重視するなら、何でも徒歩5分以内で揃うように、国分寺駅前が発展すると良いですね。
    特に公共施設やスーパー、ドラッグストア、外食レストラン、病院、銀行、郵便局などが至近にあると便利です。国分寺駅前は、将来の可能性を持っていると感じます。

  291. 2839 マンコミュファンさん

    国分寺は貧乏街だから、背伸びしたら痛い目にあいますよ。駅前の再開発が終えて、道路を拡張をお願いします。国分寺街道は酷過ぎます。

  292. 2840 匿名さん

    貧乏といいますが、全国でも数少ない「交付税不交付自治体」なんですが?

  293. 2841 匿名さん

    >>2839 マンコミュファンさん
    背伸びしないで、という点は賛同します。でも、何か国分寺らしさをアピール出来るものも、上手く工夫して欲しいな、と淡い期待を持っています。ミニ府中、ミニ立川では残念ですよね。

  294. 2842 匿名さん

    >>2841 匿名さん
    失礼だな。伊勢丹は府中撤退して国分寺を選ぶんだぞ。国分寺は選ばれし街なんだよ。
    背伸びなんかせずとも、高級店や高級志向の人が自ら寄ってくる駅なんだよ!

  295. 2843 匿名さん

    >>2841 匿名さん
    あんまりこっちで府中アゲると、また府中物件荒されるぞ。発言には気をつけろよな。
    ノロノロ京王が。

  296. 2844 匿名さん

    >>2842 匿名さん

    府中の伊勢丹は撤退するんですか?

  297. 2845 匿名さん

    >>2842 匿名さん
    面白い人ですね。あなたもタワーに住むの?ずっと国分寺市民ですが、そんな感じはしていません。少し便利でのんびり過ごしたいです。

  298. 2846 匿名さん

    >>2843 匿名さん
    ちゃんと読んでね。

  299. 2847 マンション掲示板さん

    >>2842 匿名さん
    スーパーだよ。

  300. 2848 匿名さん

    「地方交付税不交付団体」は全国1718自治体の中でも76自治体しかありません。
    ちょっと前までは全国で50団体切っていたと思います。
    その中にも国分寺は入っていたと思います。
    「貧乏」などと発言する人間は「不交付団体」の意味が解っていないのかな?と思わざるを得ません。
    特に、補助金が得られるようなものもないのによくやっているほうだと思いますよ?国分寺は。

  301. 2849 匿名さん

    不交付になったのは最近ですよね。国分寺市の財政は厳しいのだと市はずっと言ってきましたし、公共関係の色々にかける予算を削ってきたのも確かです。国分寺は貧乏、というのは市が市民に刷り込んできた意識でもあります。

    不交付の国分寺市イコール恵まれた状況かどうかを疑問視する声もあって、まだまだ改善の余地があるというのが現実かと思います。

  302. 2850 匿名さん

    5階屋上スペースで盆踊り等が開催出来たら理想的、などと市の計画に書いてありました。マンション住民の理解が課題とされているのが、ちょっと恐ろしい気がしています。賛成?反対?

  303. 2851 マンコミュファンさん

    国分寺、小金井とも財政が厳しい事で有名でした。小金井は駅前の再開発を進めましたが決して発展したとは言えません。国分寺も同じ事を進めても同様です。ゆとりのない街が、どう頑張ってもどうにもならないのは必然です。

  304. 2852 匿名さん

    >>2850
    色々なイベントに貸し出される予定みたいですね。歓声とか音楽とか、頻繁に響くようになると気になる住民も出てきそうです。

    国分寺にはT-SOULというイベントもあるのですが、駅前で一日中アマチュアバンドがライブし続けるので、駅近に住んでるとその日はちょっぴり音に疲れます。

  305. 2853 匿名さん

    音楽イベントとかうるさいのは是非、立川でお願いします。

  306. 2854 マンション掲示板さん

    >>2850 匿名さん

    盆踊り?
    絶対反対!!

  307. 2855 通りがかりさん

    >>2854 マンション掲示板さん
    これも国分寺らしさ、ですね。。。

  308. 2856 マンコミュファンさん

    国分寺は歴史ある街ですが府中とは違う街です。駅前は府中も決して賑やかではありませんが大国魂神社というシンボルがあります。国分寺は派手さも無く地味でシンボルも丸井位しか無いのでツインタワーがこれからのシンボルにしていけば良いと思いますよ。

  309. 2857 通りがかり

    >>2854 マンション掲示板さん
    盆踊りはともかく、駅前ですから、騒音は半端ではありません。音楽イベントや屋外テレビ、ビルの空調機の音、線路の音、その他の騒音は、朝から晩まで絶えることはありません。しかし、高級マンションの場合、サッシの防音性能が高く、外の騒音は全く聞こえません。念のため、購入する部屋の防音性能は確認すべきでしょう。

  310. 2858 通りがかり

    >>2851 マンコミュファンさん
    東京の郊外ですから、財政が厳しいと言うのは、本来おかしいのだと思います。税収増加のための施策を積極的に実施しなかったためだと思います。
    工場や商業施設を積極的に誘致すれば、税収は増加します。住宅地としての静かさや眺望が悪くなるので、国分寺市は住民に配慮して、誘致に積極的ではありませんでした。しかし、実際は、税収が不足して、公共サービス等の水準が下がり、住民のためになりませんでした。立川や府中に遅れをとったと言うことです。
    そのため、国分寺市は方針を変更して、この再開発を実施したのです。中央線沿線、新宿に近いと言う絶好の立地ですから、今後の発展が期待されます。

  311. 2859 匿名さん

    >>2854 マンション掲示板さん
    「重要説明事項にどのように入れるか検討が必要だ」と市側は考えているみたいですが、ちょっと微妙なニュアンスです。検討すべき内容がズレてなければ良いのですが。

  312. 2860 匿名さん

    国分寺市は最近だけじゃなくて今までにも何回も交付税不交付団体になっていると思いますよ。
    自給自足でやっているほうなのに「貧乏」などと軽々しく言う人は何も解っていないと思わざるを得ませんね。
    大企業や工場などの誘致は確かに行ってこなかったようでしたがそのおかげで住環境は良好なほうです。
    「何かを得るためには何かを諦めなければならない」のかも知れませんね。
    税収か環境の二者択一であれば私は環境を選びます。

  313. 2861 匿名さん

    税収がいいと道路環境(街路樹・歩車道)や子育て・福祉事業はよくなるので、その点を環境がよいと判断する人もいるかもしれませんね。
    がやがやしていないのはいいですけどね。

  314. 2862 通りがかり

    >>2860 匿名さん
    国分寺市は、静寂な環境を捨てて、税収の増加に舵を切ったのだと思います。その象徴がこのマンションです。確かに二者択一の問題であり、曖昧なことを言う方は、ごまかしの上手な政治家向きの方ですね。

  315. 2863 匿名さん

    >>2862
    駅前整備の必要性は相当前から言われていましたし計画もされていました。
    ただ、計画後不況になったり小さい店舗や住宅の立ち退きに時間がかかったりしていてここまで時間がかかったようです。
    (市職員のやる気や能力の問題もあったのかも知れませんが。)

    駅前を整備することと静寂な環境を捨てることは別のことです。
    駅前及び駅周辺は車と人を分離させる必要もあり整備しなくてはなりませんね。
    また、大きなビルを建て、そこにいろいろなものを集積させるのも理にかなっています。
    しかし駅からある程度離れれば静かな住宅街が広がっているのは静寂な環境を求める人には最適です。
    「駅前は便利に、安全に、華やかに。そして住宅街は緑あふれ、静かな環境で。」となれば理想的な都市です。

  316. 2864 情弱

    ウエストもイーストもおいしい区画は売れてしまい、もう残りカスのような物件しかないでしょうか。
    気づくのが遅すぎた・・・(まぁ早くても買うのに厳しい値段でしたが)。
    うーん、無理してでも欲しかったかなぁ。。。

  317. 2865 匿名さん

    >>2863 匿名さん
    駅から離れたら静寂、それは円周の大きさは街によって異なってもどこも一緒ですね。

  318. 2866 匿名さん

    >>2864 情弱さん
    まだあるよ。買わない理由を探していて、何の意味があるのでしょうか。

  319. 2867 匿名さん

    >>2865
    「どこでも一緒」ではありません。
    23区と市部でも大分違いますよ。
    「緑が多く、静か、空気も清浄」という環境は23区にはそれほど多くないと思います。

  320. 2868 匿名さん

    >>2867 匿名さん
    どこに対抗してるの。へんな煽りは国分寺市民に迷惑です。

  321. 2869 通りがかりさん

    >>2867 匿名さん
    都内の閑静な高級住宅街。
    http://palatial-residence.seesaa.net/article/410838567.html

  322. 2870 マンション検討中さん

    トランプ相場が早くチャイナショックの大暴落になって終わってくれ。
    何の恩恵もない。

  323. 2871 匿名さん

    23区内だと皇居か明治神宮の中にでも住まいがなければ空気が清浄で静寂な環境は無理でしょう。

  324. 2872 検討板ユーザーさん

    >>2871 匿名さん
    国分寺だって無いよ、そんな素晴らしい環境。あったら教えて~

  325. 2873 匿名さん

    >>2872 検討板ユーザーさん

    国分寺駅の南側の崖線上は、明らかに空気間が違います。やはり、その付近はお屋敷が並んでます。

  326. 2874 検討板ユーザーさん

    >>2873 匿名さん
    はいはい、そちらの立地物件のスレで語ってね。タワーに関係ない話です。へんな煽りは止めてね

  327. 2875 匿名さん

    >>2874 検討板ユーザーさん
    崖線はイースト棟の数十メートル東にも通ってるよ。

  328. 2876 検討板ユーザーさん

    >>2875 匿名さん
    だから何?駅の南側の崖線上は...と限定したのは誰?タワーは駅北側です。

  329. 2877 匿名さん

    国分寺には森林効果が得られる場所が多いですよね。
    空気が全然違いますよ。

  330. 2878 匿名さん

    北側であれば日立の杜周辺区域が良いですね。
    清浄な空気を求めるのであれば。

  331. 2879 匿名さん

    >>2869 通りがかりさん
    資力があれば国分寺よりも松濤の豪邸に住み、軽井沢の別荘で森林浴したいです。
    素直な願望です。

  332. 2880 匿名さん

    やはり2棟とも大規模なパチンコ店が気になるのですが、
    住民の人は賛成派が多いのでしょうか?

    タバコ臭いのとか、治安面とか良い点がないのに不思議です。

  333. 2881 匿名さん

    >>2880 匿名さん
    契約者の人は長所短所考えて、プラスだからみんな買うんだよ。短所の無いマンションがあったら良いね。

  334. 2882 匿名さん

    賛成or反対にかかわらず、地権者なので再開発ビルに入るという選択肢しか無いのが実情です。浜松の遊技場経営会社とそれを招致した国分寺の会社に多額の賠償金を税金から支払った前例があるので、それを繰り返すことを懸念している市民が多いように思います。

  335. 2883 マンション検討中さん

    だいぶん建ってきて存在感出ましたね。
    まだまだ良いお部屋もありますよ。すみふは建ててからもゆっくり売るので、待っても安くなりませんよ。
    国分寺は歴史が深く地元愛もありそうで、環境は良いと思います。

  336. 2884 匿名さん

    >>2879
    ぜひ、お金を貯めて、希望を叶えてください。
    松濤ってどこがそんなにいいのか分かりませんが。
    あと、軽井沢も寒いところなので避暑に使うくらいなんでしょうか?

  337. 2885 検討板ユーザーさん

    >>2883 マンション検討中さん
    京都出身からすると歴史と言われても、、、

  338. 2886 匿名さん

    地元愛が海より深い国分寺っ子にとっては、
    ステイタスは国分寺>松濤
    歴史も国分寺>京都
    なのです。

  339. 2887 匿名さん

    >>2885 検討板ユーザーさん
    あなたに言われても、、、

  340. 2888 匿名さん

    >>2886 匿名さん
    たかが国分寺、されど国分寺。

  341. 2889 eマンションさん

    >>2885 検討板ユーザーさん
    京都にかつて住んでいたので、完全に同意します。
    歴史遺産が質量ともに桁違いですからね。国分寺は気位が高くなく、素朴な所がいいと思います。

  342. 2890 通りがかり

    京都、松濤、軽井沢は何の関係もありません。国分寺駅直結物件ですから、生活の利便性は、国分寺駅周辺の商業施設、中央線各駅周辺の商業施設によって決まります。
    特に各駅直結の商業施設に、傘を持たずに行くことができます。国分寺駅ビルやクイーンズ伊勢丹だけでなく、立川駅の伊勢丹、高島屋、ルミネ、少し遠いですがララポートやモリタウン、八王子駅ビル等も傘無しで行けます。
    各駅直結の商業施設は、今後もどんどん増えますので、このマンションは、時間の経過とともに便利になって行くと思います。

  343. 2891 eマンションさん

    >>2890 通りがかりさん
    国分寺以西が生活圏のようですが、時間の経過とともに人口の減少で郊外は厳しくなりませんか。
    駅直結の商業施設が時代遅れの箱物にならないか心配です。都心ならばスクラップ&ビルドの繰返しで新陳代謝がされていますが、
    国分寺はどうでしょうか。

  344. 2892 匿名さん

    >>2891 eマンションさん
    都心回帰となっても、駅直結なら都心へのアクセスの良さで資産価値は維持出来そうですね。中央線が廃線にならなければ。

  345. 2893 匿名さん

    国分寺跡もここに来て整備が進んできたようです。
    ようやく市役所も重い腰を上げたようですね。

  346. 2894 通りがかり

    >>2891 eマンションさん
    多摩地区は、郊外型車前提の商業施設から、駅前商業施設にシフトが進んでいます。若者の車離れ、老人の車離れの影響です。豊田や八王子駅前のイオン、ららぽーと立飛、立川駅前ヤマダ電機などです。駅直結商業施設が時代遅れになるのは考えにくいです。むしろ、今後は、都心方面の各駅でも駅直結商業施設が開発されると思います。

  347. 2895 名無しさん

    今は郊外の幹線沿い→郊外駅直結の流れがありますが、将来都心回帰が本格し、ネットがさらに主流になった時に箱物どうなるか、というところでしょうか。
    吉祥寺の東急すら撤退と百貨店も厳しいですからね。
    中野ブロードウェイは建替えなりますが、都心からの距離が近いから、国分寺が同様にとはいかないかも。
    その時はタワー特有の修繕・建替え問題も発生しババ抜きゲーム。皆さん、リセール前提でしょうか。

  348. 2896 匿名さん

    西新宿に3200戸の巨大タワープロジェクトがあります。環境の好みは分かれそうですが、中長期的(都心回帰後)には競合というか、
    国分寺は厳しくなりそうな予感、、、
    http://bluestyle.livedoor.biz/tag/西新宿三丁目西地区再開発

  349. 2897 通りがかり

    >>2896 匿名さん
    都心のマンションが良いか、郊外でもターミナル駅直結マンションが良いか、どちらを選ぶかは、趣味の問題です。
    いずれも価格が高いので、贅沢な悩みですね。
    最も贅沢なマンションは、新宿駅渋谷駅池袋駅直結マンションだと思いますが、実現可能性は分かりません。

  350. 2898 マンション検討中さん

    こちらのマンション購入を真剣に検討中の者です。
    物件を決める上で交通の便、物件の将来性や住環境、リセール時の価値等、考慮する点は人それぞれだと思うのですが、ここのスレを読んでいて結局リスクは誰にもわからないし、渋谷や新宿等所謂中心地の駅直結マンションでもない限りどこの物件を買っても価値下落リスクはつき物になると思いましたので結局は自分の足で周辺を歩いて好きかどうか、ピンと来るかどうかで決めてしまおうと最近は思うようになりました。(本当は都内の中心地にタワマンを買える財力があれば都心に欲しい…)
    現在検討する上で一つ気になっているのがウェストとイーストの将来の管理費の違いです。すみふの人は各棟管理組合も違うといっていたので複合施設と一緒になっている物件の管理費推移について詳しい人いませんでしょうか?ご教示願いたいです

  351. 2899 匿名さん

    >>2898 マンション検討中さん
    具体的にウエストとイーストで、管理内容や費用は どう違うと言われましたか?すみふさんに

  352. 2900 匿名さん

    >>2898
    リセールの時大幅に下がってると思います。

  353. 2901 匿名さん

    >>2900 匿名さん
    他はもっと大幅に下がっていると思いますが

  354. 2902 匿名さん

    国分寺は特にリセールが悪いです。

  355. 2903 匿名さん

    >>2902 匿名さん
    だよね、だから国分寺ならせめてタワーを買わないと。

  356. 2904 通りがかりさん

    >>2902 匿名さん
    それは国分寺が前から人気がないからですか。それとも今供給過多だからですか。

  357. 2905 匿名さん

    >>2904
    人気がない?
    そんなわけないだろ。
    人気の中央線の中央特快停車駅で住環境にも優れる国分寺が人気ないとか一体あなたはどこに住んでいる方なんですか?

  358. 2906 名無しさん

    >>2898 マンション検討中さん
    ウエスト購入者です。イーストとウエストの管理費の金額の差があるかどうかは分かりませんが、地権者は全員イーストに入るとの事でした。商業施設の管理は住民とは、イーストもウエストも別なはずです。

  359. 2907 匿名さん

    >>2904 通りがかりさん
    明らかに供給過剰です。再開発タワーに便乗した物件が非常に多く、更に実力以上の欲張りな価格設定にしていました。ただ国分寺も比較的人気のある駅ですし、再開発も大規模ではありませんが駅前も美しくなりますから、妥当な価格のタワーを買うのも良いし、便乗物件も値引きしてもらって買うなら悪くない選択でしょうね。

  360. 2908 通りがかりさん

    >>2905 匿名さん
    2904です。
    2902さんが国分寺はリセールが特に悪いと書かれ、2903さんも同意されていたので、
    国分寺固有の理由があるのか聞いてみたばかりです。他意はございません。

  361. 2909 匿名さん

    >>2904 通りがかりさん
    しいて言えば、ここは駅直結だから別として、国分寺に高級マンションの需要があまりないのかもしれません(地縁者除く)。
    小金があれば戸建という選択肢もありますし、駅周辺のお店とか全体的な雰囲気とかは庶民的ですからね。不人気ではないでしょう。

  362. 2910 通りがかり

    >>2904 通りがかりさん
    別に国分寺が人気が無いと言う話ではありません。駅直結物件は希少価値が有りますが、駅近物件は山ほど有ります。どこの駅でも似たような状態です。駅から遠いマンションは、最早論外です。

  363. 2911 マンション検討中さん

    >>2899 匿名さん
    当時ローンについてお話をしており、その話題中心になってしまったためすみふの方に管理費についてあまり詳しく聞きませんでした。管理組合が違うという事を言っていた事は覚えています。


    >>2900 匿名さん
    >>2902 匿名さん
    大幅にリセール価格が下がるとの事ですが、それは今までの国分寺マンションがということでしょうか?
    益回りのマンションで具体的にどのくらい下がったのかちょっと調べてみたい気持ちになりました。

    中央線特急停車駅、駅直結のタワーマンションなので需要は今後もあると個人的に予想はしているので流石にそこまで安くならないという希望は持っております・・・。

  364. 2912 マンション検討中さん

    >>2906
    ウェストを購入されたんですね!おめでとうございます。
    私は価格が比較的安いイースト狙いです。商業施設と住居の管理費は別ということなのでそれが本当ならば安心しました。商業施設が上手くいかなかったりなんだりで、住民に負担がかかるのは嫌だと思っていたので・・・

  365. 2913 検討板ユーザーさん

    >>2911 マンション検討中さん
    そんな安易なコメントする人達に聞くことが間違い。あなたや私達が知ってる以上の情報なんて持っていませんよ。

  366. 2914 匿名さん

    >>2911 マンション検討中さん
    今は新築高騰のあおりで中古が高騰していますので、調べてみ未来の予測は難しいですよ。
    過去物件だけではなく、中央線・多摩地区タワーの増殖、西新宿の巨大プロジェクトといった都心のタワーの動向も含めて予測しないと。

  367. 2915 検討板ユーザーさん

    >>2912 マンション検討中さん
    全体管理費と住宅管理費と別々に表記されてた気がするんだけど、あれ何だったんだろう?

  368. 2916 検討板ユーザーさん

    >>2910 通りがかりさん
    府中は堅調ではないですか。国分寺の場合、数十年越しの再開発という大団円を迎えながらプラウド(値引き)と緑邸がこけた
    という印象がついてしまっただけでしょう。

  369. 2917 匿名さん

    >>2916 検討板ユーザーさん
    国分寺は再開発とマンション価格高騰の時期が重なりましたからね。再開発だけならばプラウドと緑邸も売れたのでは。
    歌も商品も一緒ですが、発売時期でヒットするか否かが変わります。
    運も実力のうち、再開発による街のブレイクにもタイミングは不可欠でしょう。

  370. 2918 匿名さん

    単にバカ高いから売れないだけだよ。
    ヘタしたら杉並あたりより高いんじゃないの?

  371. 2919 通りがかり

    >>2916 検討板ユーザーさん
    駅直結と駅近の差がものすごく大きいと言うことに気づいていなかったので、値付けを間違えただけでしょう。


  372. 2920 匿名さん

    >>2918 匿名さん
    国分寺駅近の価格で探すと杉並だと中央線駅遠(荻窪)、メトロ駅近でも中央線駅遠(阿佐ヶ谷)にはなるかなあ。
    街力が価格差に反映されている。
    ただ、杉並アドレス・メトロ(東西線丸ノ内線)という付加価値があるので、国分寺と比較して納得する人もいるかもしれません。

  373. 2921 匿名さん

    ここは所詮国分寺市民の血税マンションw

  374. 2922 通りがかりさん

    >>2919 通りがかりさん
    間違えでも国分寺にケチがついた感は否めません。

  375. 2923 匿名さん

    >>2921 匿名さん
    どういう意味?血税不足を補うためのマンションってこと?

  376. 2924 購入者

    >>2922 通りがかりさん

    再開発の評価がデベロッパーとマンション検討者の間で分かれたんでしょうね。再開発事業が終了した時点での国分寺駅前を冷静に評価できてるのはデベロッパーのほうかもしれないですよ。現に自転車操業の野村は値下げしてますが緑邸はそんなでもないんじゃないんでしたっけ?

  377. 2925 匿名さん

    >>2924 購入者さん
    でも結局のところ、昨日の野村不動産が日本郵政に吸収合併される話が実現したら、プラウド購入者は勝ち組ですね。

  378. 2926 購入者

    >>2925 匿名さん

    プラウドブランドの評価が上がれば、リセール時にはプラスかもしれないですね。全国の駅近日本郵政所有地の開発を独占できるわけですからプラウドブランドの今後には期待できるかもしれませんね。

  379. 2927 eマンションさん

    >>2926 購入者さん

    プラウド国分寺と関係あるのかなあ。プラウドはもともと人気ブランドですし。

  380. 2928 匿名さん

    意味がわからん。
    日本郵政に野村不動産が吸収されるだけだろ?
    「プラウド」なんて名前も消えるかもわからんしね。

  381. 2929 eマンションさん

    >>2924 購入者さん
    だから緑邸は売れていません。デベの評価も一定ではなく水物なので、再開発価格=資産価値upの保証はないですよ。

  382. 2930 eマンションさん

    >>2924 購入者さん
    三菱は財閥で資力ありますからね。
    四季の森は販売前に緑邸の苦境を鑑みてか、1割価格改定したそうです。
    デベによる再開発の評価も下がっているのでは。

  383. 2931 匿名さん

    自転車操業の野村か・・。
    まさか日本郵政はババをつかまされたのじゃあるまいね?

  384. 2932 匿名さん

    >>2931 匿名さん
    公的資金投入の前触れで無いことを祈ります。

    国分寺プラウドは、残念ながら旧野村物件として評価は下がる気がします。

    それなりの予算があるなら、素直にタワー買うべきですね。

  385. 2933 匿名さん

    >>2932 匿名さん

    ただの僻みじゃなければいいですけど。

  386. 2934 eマンションさん

    三鷹のプラウドでもプラウドを買ったつもりがかんぽの宿になると嘆く声や、郵便局がマンション内にくれば歓迎という願望で騒然としていますね。
    重要事項説明はなかったのでしょうか。

  387. 2935 匿名さん

    >>2934 eマンションさん

    説明はないと思いますよ。
    あれば、騒ぎはもっと前からあったはずですし。
    一般社員も寝耳に水だったのではないでしょうか。

  388. 2936 マンション掲示板さん

    >>2935 匿名さん

    大京ライオンズは見る影もないですし、野村はプラウドブランドを維持するか、衰退させるか分からないですね。
    天下のプラウドでさえ買収となると、中小デベの行く末は暗そうですね、、、買収されるとしても日本郵政のような一流どころではないでしょうし。
    それとも中小でも野村よりも財務体質がいいところはあるのでしょうか。
    どちらにせよ、財閥は手堅いということで。堅実な結婚相手のように親世代の受けはいいです。




  389. 2937 匿名さん

    >>2933 匿名さん

  390. 2938 匿名さん

    野村不動産内でも動揺が広がっているのではないの?
    野村HDから切り捨てられたことに対して。
    また、未知の「日本郵政」グループの一員になることに対して。

  391. 2939 通りがかり

    >>2938 匿名さん
    野村HDは、不動産事業に限界を感じ、野村不動産の切り離しを決めたようだ。
    逆に日本郵政は、不動産事業に魅力を感じ、野村不動産を買収しようとしている。
    野村不動産は毎年安定的に利益を上げているので、買収額はかなり高くなりそうだ。
    それでも、日本郵政は買収にこだわるのか、当面大株主になって郵便局跡地の開発で提携するのか、成り行きが注目される。
    野村不動産内部の社員はかなり動揺していることだろう。
    プラウドの住民や購入希望者は、あまり影響を受けないと思われる。

  392. 2940 マンコミュファンさん

    >>2934
    買収するかどうかをこれから最終的に決めるのは日本郵政の側なのに、
    その日本郵政の資本・事業戦略が野村不動産の物件の「重要事項説明」?

    また、株価を左右するような情報を事前に説明するなんてのも
    社会常識的にあり得ないと思いますが。

  393. 2941 匿名さん

    さあ、シティタワー国分寺の話に戻しましょう。

    無関係な野村の話は、もう終わり。

  394. 2942 匿名さん

    >>2940 マンコミュファンさん
    理屈上はそうでしょうが、購入者としては事前に教えてほしかったというのが本音じゃないかなあ。
    中小みたいに分譲中に倒産よりは遙かにマシだけど。
    まあ、財閥は手堅いということで。でも日本郵政と合併したら、総資産はすみふを上回るのかなあ。
    スレチでした。

  395. 2943 匿名さん

    イーストがウエストより上回っているのはEVの乗り換えがないくらいでしょうか。

    パチンコ屋が1階に入りそう(地下1階に潜るウエストよりも悪条件)、地権者住戸が入る、交通広場が前に広がるウエストと異なり北側の眺望は保証されるかわからない、同じ階数でもウエストの方が店舗部分が高い分高さが高い・・・などなどイーストが劣っている部分が色々気になってしまいます。。。

    もうウエストはほとんど売れてしまってますし、いまから良い条件の部屋を買うとするならば価格的にもイーストも考慮に入ってきますが、上記が気になってしまいます。

    皆さんはどう思われますか?

  396. 2944 購入者

    >>2943 匿名さん

    おっしゃる通りイーストの利点はエレベーター乗り換えと南東方向の眺望くらいでしょーか。ウエストの上階欲しいなら三井のリハウスから35階売りに出てるよ。

  397. 2945 通りがかりさん

    >>2943 匿名さん

    同じ値段ならウエストにしますが、値段が安いのであればイーストも良いと思います。

    イーストの良い点を思い付く限り挙げてみると、

    ウエストのエレベーターの乗り換えは、実は相当のストレスになります。
    貴重な1階のスペースを、ストレス軽減のためにエントランスにするか、他の設備のスペースにするかはタワーマンションの大きな問題の1つです。
    湾岸の大規模タワーマンション等ではエスカレーターを使ってエントランスを上に上げることで、スペースの問題とストレスの問題を解決しています。
    それが、エレベーターを使用し、かつ6階まで上がるとなると、せっかくの駅直結の魅力が大幅にダウンします。トータルの時間では、イーストから駅まで時間と同じくらいはかかるのではないでしょうか。
    つまり、エレベーターの乗り換えを考慮した場合、立地面ではほぼ互角か、人によってはイーストの方が上だと考えると思います。

    また、完全に好みの問題ですが、住民板に上がっている写真を見ると、デザインもイーストの方が良いように感じます。

    イーストの地権者を気にされている方が多いようですが、都心のタワーマンション等と比較すると、考慮に値しないくらい少ないですね。

    パチンコ屋も、エントランス側からは見えないように作るでしょうから、地下にあるウエストも1階にあるイーストも同じようなものですね。

    羨望については、北側はウエストの永久羨望が魅力的ですが、南側は同じです。
    西側はウエストの隣にはすでにマンションがあり、イーストの隣にはウエストがあります。
    東側は、ウエストの隣にはイーストがあり、イーストの隣には何もなかったと思います。
    北側以外であれば、ウエストもイーストも同じかも知れません。

    いろいろと考えると、ウエストの利点は並んだ時の高さと、間取りの使いやすさでしょうか。同じ位置でもウエストとイーストは微妙に間取りが違いますね。

    いろいろと考えると、値段的にイーストは良いですが、ウエストは高すぎるのではないでしょうか?売れているようなので、値付けには成功しているようですが。

  398. 2946 名無しさん

    まぁ毎日住んだ時の乗り換えをどう考えるかだが、そんなに頻繁に外出しなければ煩わしさは少ない。
    客観的な資産価値からすればやはり大きな駅に直結しているという唯一無二なウエストの魅力は動かし難い。

    ただ、どっちも良いといえば良いし。気になるところを挙げたらキリがない。考え方次第。

  399. 2947 匿名さん

    ウエスト派ですが、イーストも良いと思います。人間すぐ環境には慣れてしまうものなので、住む分には大差なさそうです。ご縁を感じた方を買いましょう。

  400. 2948 匿名

    >>2943 匿名さん

    都心の眺望ならイースト、南アルプスの山々の眺望ならウエスト、総じて南に少しオフセットしてる分イーストの上層階南側と高さに勝るウエストの33階以上くらいが眺望ではベストではないでしょうか、まー好みによりますが…

  401. 2949 匿名

    マンションのリセールバリューを考える上でエントランスは重要です。
    EAST3層吹き抜け。WEST2層吹き抜け。

  402. 2950 評判気になるさん

    イーストの最上階ってウエストの30階ぐらいの高さでしょうか?
    30階から下はちょっとお安い値段になりますから、ウエストの30階〜25階ぐらいの方は良い買い物しましたね。たぶん前々から目をつけてたはずなので、それに十分値する周到な準備行動をされたと思いますが。

  403. 2951 匿名

    >>2950 評判気になるさん
    イースト125メートル最上階35階、ウエスト135メートル最上階36階、どちらも二重床二重天井かつ天井高2550mmですので、イースト最上階はウエストの32、33階くらいですかね。

    30階から下が安くなってるのはイーストではないですか?ウエストは上層のプレミアム住戸を除き20階くらいまでは、同一価格だと聞いていたのですが…

  404. 2952 評判気になるさん

    >>2951
    ありがとうございます。そうなんですね。私はイーストしか聞いてないので間違いでした汗

    となるとウエストの上層階であればあるほど買った方はお得なわけですね。いやはやうらやましい。

  405. 2953 評判気になるさん

    三井のリハウスから出てる部屋9980に下げてきたね。イースト欲しい人チャンスですよ。

  406. 2954 評判気になるさん

    >>2953 評判気になるさん

    ごめんウエストでした

  407. 2955 通りがかり

    >>2952 評判気になるさん
    通常、上層階の方が価格が高目なのは事実ですが、必ずしも得とは限りません。
    上層階が高くなる理由は、将来的に眺望が遮られる確率が低いからです。
    将来的に高いビルが近くに出来ないことが確実ならば、20階でも30階でも価値に差がありません。
    むしろ、低層階の方が、エレベーターの所要時間が短い、気圧の変化が小さい等のメリットが有ります。

  408. 2956 匿名さん

    >>2955 通りがかりさん
    高速エレベーターによる気圧の急激な変化は問題視されてます。
    特に小さいお子さんや妊婦さんへの影響が懸念されてます。
    ただ、低層階は電車などの騒音があったりと、一長一短でなかなか難しいところだと思います。
    やはり、自分が納得できる住戸が当たり前ですが一番ですよね。

  409. 2957 検討板ユーザーさん

    >>2953 評判気になるさん

    1820万円値引きって、これってこの人いくらで買ったんでしょ?儲けあるんですかね?

  410. 2958 検討板ユーザーさん

    >>2957 検討板ユーザーさん

    地権者さんならばあるのではないでしょうか。

  411. 2959 名無しさん

    ウエスト棟は地権者いないので、一般購入者ですね。どなたかウエスト北西35階の価格ご存じのかたいらっしゃいますか?

  412. 2960 名無しさん

    >>2959 名無しさん
    当時9600万でした。買えませんでした。

  413. 2961 匿名さん

    以前、入居間もないときに査定してもらったときは、まず販売価格の1割上乗せで売りに出すと言われました。
    売れなければ、徐々に価格を下げて様子を見るみたいです。
    今回の場合は、資産価値が高いと見て相当上乗せしてるようですね。
    まだ売出中ですし、この部屋じゃなければイヤだと言う人が現れるまでは売るのに苦労するでしょう。

  414. 2962 名無しさん

    >>2961 匿名さん

    ここは完成して再開発の全貌が明らかになったときこそ売り時なのかもしれないですね。そのタイミングなら11800でも売れたかもしれないですね。

  415. 2963 評判気になるさん

    イーストの売れ行きはどんな感じでしょうかね。

  416. 2964 購入者

    >>2963 評判気になるさん
    30階以降、階数下がっても同一価格で売ってるみたいなんで、順調なんでしょうね。

  417. 2965 匿名さん

    >>2962 名無しさん

    三井のリハウスのようなところで売買すると、仲介料やら手数料などでお金をガッツリ取られますしね。

  418. 2966 匿名

    >>2965 匿名さん

    参考までに何割くらいとられるものなのですか?素人質問で申し訳ありません。

  419. 2967 通りがかりさん

    >>2966 匿名 さん

    2965ではありませんが、

    価格×3%+6万
    までと決まっているので
    9980万だと手数料は300万くらいだと思います。

  420. 2968 匿名

    >>2967 通りがかりさん

    この物件買うのにスミフに300万円手数料その他を払うことになるとすると、この売りに出してる方は今売れても約80万円の儲けだけということですね。

  421. 2969 匿名

    >>2968 匿名 さん
    計算ミスでした。約220万円の損失ですね。この時期に損失覚悟で売るとは、よっぽどワケアリなんでしょーね。

  422. 2970 通りがかりさん

    プラウド完売したそうです。

  423. 2971 匿名さん

    >>2970 通りがかりさん

    おめでとうございます!

  424. 2972 通りがかりさん

    >>2969 匿名 さん

    計算合ってるのでは?

    9980(売値)-9600(買値)-300(三井リハウスへの手数料)なので、
    80万程度の儲けではないですか?

  425. 2973 匿名

    >>2972 通りがかりさん

    9980-9600-300(スミフへの購入諸費用)-300(三井)で計算しました。スミフへの諸費用の300万円はローン費用150と契約登記関係費用150で見積ってます。ローン費用の扱いがどうなるんですかね。実際組まないわけなんで、スミフへの諸費用は150で計算すべきですかね?

  426. 2974 通りがかりさん

    >>2973 匿名 さん

    なるほど!

    スミフにも諸費用を払うんですね。
    確かにそう言われればそうですね。

    ローン費用はわかりませんが、トータルはマイナスですね…

  427. 2975 匿名さん

    >>2974 通りがかりさん

    スミフへの購入諸費用は、9980で買う人が負担するのかと思っていました。
    そうすると、9980で買う人は、トータル費用は初期よりも80万だけしか高くなくて済むって事ですかね。
    それなら買う人いそう。

  428. 2976 マンション検討中さん

    >>2975 匿名さん

    買う人も三井のリハウスから仲介料だか手数料を取られますよ。
    だから、実際は億ションになると思われます。

  429. 2977 名無しさん

    >>2976 マンション検討中さん
    完成もしてないのに中古扱いって微妙ですね。
    誰が買うんだか…。

  430. 2978 評判気になるさん

    最近盛り上がりが落ち着いてきましたね。
    あとはゆっくり売っていく感じですかね。

  431. 2979 名無しさん

    今どのくらい売れてるんですかね?

  432. 2980 名無しさん

    >>2979 名無しさん
    スミフにしては早いペースで売れてってますね。
    タワーの外観が見えて来てるのは訴求力あるのかも。

  433. 2981 名無しさん

    >>2980 名無しさん

    確かに、国分寺の駅前にタワーが建ってると他に高い建物がない分、都心のタワーより目立ちそうですね。

    それでも都心からけっこう距離があり、値段も安くないのに、そんなに売れるものなんですね。

  434. 2982 匿名さん

    >>2979
    たくさん売れ残ってます。

  435. 2983 名無しさん

    >>2982 匿名さん

    昨日MRで価格一覧表見てきたばかりですが、販売開始している分についてはほとんど残っていませんでしたけど...?次期以降の販売分なら売り出されていないので、それは確かに「残っています」が。

  436. 2984 通りがかり

    >>2983 名無しさん
    スミフの場合、完成前に完売する可能性はありません。売れ行きが良かったら値上げします。値段や部屋の条件を気にしないのであれば、完成後に実物の部屋を確認してから購入すれば良いと思います。

  437. 2985 名無しさん

    >>2984 通りがかりさん

    条件を気にしない人はいるとしても、ここを検討してて、値段を気にしない人ってそんなにいるんですか?

    販売開始している分がほとんど残ってないとすると、今後値上げする可能性があるということですね…

  438. 2986 匿名さん

    ●期販売~というのは、基本的に、要望のあるお部屋をメインに、
    それ以外のお部屋を多少増やした戸数で販売するので…
    販売開始している分がほとんど残っていないというのは
    当然といっちゃ当然のことなのですよ。

    「戸数全体の何パーセントが売れているかどうか」だけが
    売れているか売れていないかの判断基準です。

  439. 2987 検討中

    >>2983 名無しさん

    次期以降も売れれば売れてるはず。


  440. 2988 マンション検討中さん

    >>2983 名無しさん
    ウエスト契約者ですが、
    その後の売れ行きも気になります。
    ウエストはあとどのくらい残っているのでしょうか。
    イーストはどの階付近を売り出しているのでしょうか。

  441. 2989 評判気になるさん

    >>2988 マンション検討中さん

    イーストは26階付近でしたよ。
    今週契約します。

  442. 2990 マンション検討中さん

    >>2989 評判気になるさん
    2988です。購入おめでとうございます。
    思ったより下の階まで来ていますね。


  443. 2991 名無しさん

    >>2989 評判気になるさん

    ウエストはかなり売れてしまっていると聞きましたが、ウエストの状況はわかりますか?

  444. 2992 匿名さん

    うろ覚えですが、20階くらいまでは降りてきていたようでした。
    あとは上の方の売れ残り部屋もポツポツあったと思います。
    MRで商談すれば一覧表は見られます。
    因みに、どうしても下の階がいいと言えば売り出していない階も買えるようでした。
    既に完成予定まで1年を切っており、内装の色等は選べませんでした。

  445. 2993 名無しさん

    先日モデルルームで見せてもらいましたが、ウエストは一番下の6階まで含めて、8割近く売れている感じでした。
    住友不動産にしては早いですね。国分寺市との共同プロジェクトであることが関係しているのでしょうか。

  446. 2994 通りがかかりさん

    御殿山、吉祥寺6分にマンションが!と思ったらデベはかのオープンハウスでした…。
    それでも16戸で吉祥寺6分は希少かも。
    デベは無視して、国分寺駅直結と吉祥寺駅6分、どちらが立地は優位なのでしょうか。

  447. 2995 名無しさん

    >>2993 名無しさん

    市のプロジェクトと、やはり駅直結の力が大きいと思います。個人的には9割近くまで売れている印象を受けました。

  448. 2996 名無しさん

    >>2992 匿名さん

    ありがとうございます!
    イーストは1/3くらいまで来ている感じですね。

  449. 2997 名無しさん

    >>2994 通りがかかりさん
    駅力・アドレスは吉祥寺>>>超えられない壁>>>国分寺。
    直結と市×すみふ×竹中で壁を超えられるというところでしょうか。
    でも、吉祥寺は新築が滅多に出ませんし、16戸ならば稀少性が高いですね。

  450. 2998 名無しさん

    住友不動産の物件で完成まであと1年ほどあるのに9割契約済って、超人気物件ですね…

    イーストも屋根付きペデストリアンデッキ経由で駅に行けるとなると、完成前に全戸完売あり得るのでは…

  451. 2999 名無しさん

    >>2994 通りがかかりさん

    立地は確実に吉祥寺でしょう。
    価格はどの程度でしょうか?

  452. 3000 匿名さん

    >>2999 名無しさん
    未定ですよ。デベがあれですが、吉祥寺は資産性が堅いですよね。

  453. 3001 通りがかり

    >>2994 通りがかかりさん
    国分寺駅直結と吉祥寺駅6分では、はるかに国分寺駅直結が優位です。希少価値を考えて見れば、すぐ分かります。吉祥寺駅6分なら、今後もマンションが建設される可能性が十分有ります。吉祥寺駅3分でも、国分寺駅直結の方が優位です。

  454. 3002 名無しさん

    単純に吉祥寺に住みたい人と国分寺に住みたいひとの割合はどのくらいだろう。圧倒的に吉祥寺だと思うけど。
    吉祥寺は駅近の新築分譲(特に3LDK)が出ないから、中古が何年たっても値が下がらない上に、中古すら出ない状況のようです。
    駅直結だと立川、三鷹もあるわけですし、街のブランド力も侮れないでしょう。
    ただ現実的に、仮に吉祥寺駅直結が誕生しても、価格が国分寺の比ではなく、買えないでしょうね。

  455. 3003 eマンションさん

    >>3002 名無しさん
    八王子も直結だよ。

  456. 3004 通りがかり

    >>3002 名無しさん
    吉祥寺駅直結マンションなら、山手線駅直結くらいの価値が有ります。大きな駅直結マンションは、実現するのが非常に困難なので、希少価値が半端ではありません。

  457. 3005 通りがかりさん

    立川や三鷹の直結を見たのですが、あれは直結なんですか?
    国分寺のウエストは本当に敷地が繋がっていて、徒歩0分のレベルで直結ですが、立川や三鷹の直結は、国分寺のイーストよりも距離があって、直結と呼んでいるのが謎です。イーストも屋根付きデッキで繋がっているんで、直結と呼んだ方が売れそうなのに、もったいないですね。

  458. 3006 マンション検討中さん

    でも結局、国分寺の場合、渋谷とか青山のような東京・新宿以外の都心に行くには乗り換えが必要で面倒ですよね。駅直結だけど、便利なのかなあ。
    吉祥寺ならば路線数は増えますし、駅直結だけが価値なのでしょうか。
    逆に、ここの購入者さんは駅直結でなければ国分寺は買わなかった方が大半なのでしょうか。
    リセールの時は駅直結というだけで、人気エリアに匹敵する集客力があるのでしょうか。

  459. 3007 通りがかり

    >>3005 通りがかりさん
    直結の定義の問題ですね。ペデストリアンデッキ直結で駅のコンコースに入れれば、一応直結として良いと思います。車椅子でも不自由が有りません。同じ駅3分でも、直結とそうでない場合が有りますね。このマンションのウエストは、日本一駅に近い駅直結だと思います。

  460. 3008 匿名さん

    >>3007 通りがかりさん
    将来、日本一知名度のあるビンテージマンションになるといいですね。。。

  461. 3009 通りがかりさん

    >>3006 マンション検討中さん

    他の沿線の直結ではなく、中央線直結なのは大きいですよ。雨の日でも傘を持たずに新宿や東京に出られます。
    新宿や東京は地下街が発達しているので、天候を気にせずに買い物をして帰ってこれます。

    また国分寺は坂が多いので、周辺の金銭的に余裕のある住民が高齢化した際に、坂の上り下りの少ない駅近のマンションに移り住む需要はありそうです。

    そういった意味では、3LDKの広い部屋ではなく、2LDK以下の狭い部屋の方がリセールの需要はありそうですね。

  462. 3010 名無しさん

    >>2998 名無しさん

    >>3005の方が仰るようにイーストも他の駅なら「駅直結物件」と謳っている距離ですからね。むしろ他の駅直結物件よりも近いですし。

    ウエストを際立たせる為に「直結」の表現をしないだけで、その価値に気付いて魅力を感じる方は一定数いるはずですから、全戸完売の可能性もあり得ると思います。

  463. 3011 匿名さん

    住友は竣工前には全戸完売させないポリシーだから、、、

  464. 3012 名無しさん

    全戸完売はさせないだろうけど住友にしては相当早いペースだろうね

  465. 3013 通りがかり

    >>3006 マンション検討中さん
    車いす等の身体的制約、夜間における女性の通勤通学買い物等で、駅直結必須と言う方がたくさんいると言うことです。
    駅直結物件は、非常に稀少なので、そう言う条件の方だけでも、既に大幅に不足してしまいます。
    更にお金持ちが、投資用、居住用に購入してしまうので、稀少価値は半端ではありません。

  466. 3014 eマンションさん

    そこまでになると外出できないですね。国分寺は車椅子について優しい駅・街ではないですしね。

  467. 3015 匿名さん

    >>3011 匿名さん
    >>3012 名無しさん

    いくらスミフとは言え、施工者が国分寺市だから竣工前までに完売させないとか変な小細工はできないでしょ。
    普通に売れて完売すればそこで販売終了。
    スミフとしては値付けを間違えたとか社内的に色々言われるんでしょうけど。
    国分寺市は住民税や固定資産税などが入ってきて目論見どおりと言ったところでしょうか。

  468. 3016 通りがかりさん

    国分寺市から完売させるように要望が入っている可能性もありますね。
    市長が再開発やり遂げましたってアピールする際に売れ残りが多いと大きなアピールになりませんし。

  469. 3017 匿名さん

    >>3012 名無しさん

    裏で色々あるからね。気になるなら多少予算外な気がしてもとりあえずMRに行ってみるといいですよ。

  470. 3018 通りがかりさん

    >>3016 通りがかりさん

    確かに、MRのシアターで紹介の映像を見ましたが、映像の中にわざわざ国分寺市長が出てきて「このマンションとともに新しい国分寺を作って行きましょう」みたいなことを言ってましたから、国分寺市が早めの完売を望んでいる可能性は高いです。

  471. 3019 通りがかり

    >>3018 通りがかりさん
    価格はほぼ決定しているので、完売するかしないかはマンション価格の動向次第だと思います。マンション価格が暴騰するなら、当然完売するでしょう。そうでなければ、完成時点でも、少し売れ残ると思います。

  472. 3020 匿名さん

    国分寺市は早めの完売を望み、
    住友不動産は竣工前完売は社の方針に反するので本音は望んでいない。
    面白い状況ですね。

  473. 3021 匿名さん

    再開発地区のタウンネーミング候補が発表されてますね。

    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shisei/torikumi/kitaguchi/1016286.h...

    「cocobunji ココブンジ」
    「Hikaleaf ヒカリーフ」
    「ぶんテラす BUNTERRACE国分寺」

  474. 3022 通りがかりさん

    府中駅の再開発ビル名、あの変な名前よりいいですね。
    個人的にはココブンジが好きです。

  475. 3023 匿名さん

    >>3022 通りがかりさん
    たしかに!
    Cocobunjiはわかりやすくていいですね

  476. 3024 通りがかり

    >>3021 匿名さん
    ウェスト、イーストとも同じ名前だと、ちょっと混乱しますね。

  477. 3025 マンション検討中さん

    固定資産税におしえていただけますか?
    今、20階以上で70㎡ 7980万。
    購入するといくらでしょうか?
    4月以前にウエストで同じものを購入するのと
    いくら違ったでしょうか?

  478. 3026 マンション検討中さん

    ウエストの高層階で7980万ってあったんですかね。
    8000万オーバーのような。。。

  479. 3027 通りがかりさん

    >>3025 マンション検討中さん

    ウエストで同じものだと、向きにもよりますが、+1000万から+2000万くらいですね。

  480. 3028 匿名さん

    >>3022さん
    府中にやたら牙を向くのがここの国分寺市民の悪い癖です。
    仲良くいきましょう。

  481. 3029 匿名さん

    >>3028 匿名さん
    ここ最近で府中のこと言ってるの3022だけじゃん。
    逆にあんたが煽ってるように感じる。

  482. 3030 通りがかりさん

    ココブンジは名前は良いですが、ロゴマーク?みたいなのが他と比べて古臭い感じがします。

  483. 3031 マンコミュファンさん

    外観はだいぶ完成に近づいてきたようですね。

  484. 3032 匿名さん

    通りすがりに写真を撮る人が増えてきたように思います。府中など遠くの街からも見えるようになり、国分寺駅の場所を探す際のランドマークになってきました。

  485. 3033 通りがかりさん

    大きいことに加えて他に大きなビルがないので、隣の武蔵小金井の駅のホームからも見えますね。

  486. 3034 通りがかりさん


    隣駅からタワーが見える光景は、ランドマーク感といえば響きはいいですが、郊外感(有り体に言えば田舎っぽさ)はありますね。

  487. 3035 マンション検討中さん

    まぁそれだけイーストの東側の眺望が良いってことですな。

  488. 3036 通りがかりさん

    >>3034 通りがかりさん

    確かに(笑)

    中央線で西側から東京に向かうと、中野を過ぎてやっと都心に来た感じがします。

    中野より西は、吉祥寺あたりでさえ郊外っぽさを感じますね。よく言えば落ち着いていて暮らしやすそうですが。

    国分寺が暮らしやすさと便利さを備えた都市になれば良いですね。

  489. 3037 匿名さん

    >>3034 通りがかりさん

    世田谷区とか目黒区もそんな感じよね。中目黒から三軒茶屋のキャロットタワーが見えたりとか。

  490. 3038 通りがかりさん

    建物の高さだけではなく、中央線山手線(駅によりますが)と比較して、ローカルな感じがしますよね。
    人や街がおしゃれではないけど、そこに安心感があるみたいな。
    国分寺も素朴なファッションの人が多いですよね。住みやすいとは思います。

  491. 3039 通りがかり

    >>3034 通りがかりさん
    タワーが1本だけ、ツインだけだと、ランドマークになります。中央線、特に三鷹より西方は、そんな感じになりますね。正に郊外の雰囲気です。タワービルが林立する都心部、湾岸部とは、雰囲気が全く違います。しかし、この現実が、郊外駅直結マンションの価値を高めているのです。都心、湾岸部のタワーマンションは、多過ぎて供給過剰なのに対し、郊外駅直結マンションは、極端な供給不足になっています。国分寺駅前にタワーマンションが林立するようになれば、逆に供給過剰になります。

  492. 3040 匿名さん

    >>3038 通りがかりさん

    多摩が生活の中心のせいか、たまに都心に行くと行き交う人々のファッションやメイクがきちんと流行に則っていて、ある意味感心してしまいます。
    誰か忘れてしまったのですが、有名なイラストレーターかデザイナーだかが「売れたければ中央線を出なさい」と先輩に言われ、都会に出たら成功したそうです。尖った職種の人には刺激がない、だけど一般的な人にはゆったり過ごせる環境なのでしょうね。

  493. 3041 マンション掲示板さん

    >>3039 通りがかりさん
    市場も小さいので、不足はしていないと思います。八王子、武蔵小金井、三鷹、西新宿にも出来ますし、リセール時は競合になります。

  494. 3042 通りがかりさん

    >>3041 マンション掲示板さん

    中央線の駅直結のマンションの市場って小さいんですか!?

    知りませんでした…

  495. 3043 eマンションさん

    >>3042 通りがかりさん
    直結とはいえ、「郊外」タワーは限定的かもしれませんね。

  496. 3044 通りがかりさん

    >>3043 eマンションさん

    なるほど。
    直結も場所によるんですね。

  497. 3045 マンション検討中さん

    イーストのパチンコ屋地下1階~3階 景品交換所2階なんですね。。

  498. 3046 通りがかりさん

    >>3045 マンション検討中さん

    なぜそんな嘘を…

  499. 3047 マンション検討中さん

    重要事項説明書に書いてありますよ

  500. 3048 マンション検討中さん

    ちなみに1階は飲食店2店舗、事務所1だけ決まってるみたいで後は未定と書いてあります

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸