東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 2237 検討板ユーザーさん

    >>2234 匿名さん
    ウエストふつうに売れてるやん。
    住友で竣工一年前に8割売れてたら出来すぎ。

  2. 2238 匿名さん

    >>2234 匿名さん
    私は高いとは思わないけどな。
    内装のグレードも申し分ないし。
    同時期に建設された周辺のマンションの方がよっぽど割高だと感じましたよ。

    売れてないについても、普通に売れてる、寧ろ人気物件だと思いますよ。
    見学記更新されてますけど、ご覧になりました

  3. 2239 匿名さん




    ご参考までに。

  4. 2240 匿名さん

    裕福な自治体ではないようですが、国分寺市の20〜30年後はどのような感じでしょうか。
    人口減もあるので、23区で地盤・環境のよいエリアの方が後悔が少ないのか思案中です(その場合、新築・駅直結でなくても構いません。)
    それともこのマンションは大規模修繕前に売却予定の方が多いのでしょうか。

  5. 2241 eマンションさん

    >>2240 匿名さん

    その頃は23区でも場所によっては人口減少しているかもしれませんね。
    素人考えですが、都心から離れているが栄えている街が将来もそうとは限りません。やはり都心への距離が普遍的な価値であると思うので、23区での検討が良いのではないでしょうか?

  6. 2242 通りがかり

    マンションの価格は、土地の価格と建築費の合算で決まります。このマンションの土地は、都心と比較して同等、建物も高級と考えられるので、都心の高級マンションの価格と同等になります。
    部屋別には、共有持分の土地価格と建物価格の合算、陽当たりや階数などの環境が勘案されて、販売価格が決まります。
    将来の資産価値は、減損する建物価格と将来の土地価格の合算ですから、国分寺駅前の土地価格の今後の動向で全てが決まります。
    国分寺駅の将来性をどう評価するかが、購入の可否の判断に直結します。

  7. 2243 匿名さん

    いくらなんでも都心と比較して同等の地価というのはありえません。
    都心のどこと比較したのでしょうか?

  8. 2244 eマンションさん

    都心はビジネスの場、歓楽街はたまに遊びに行くところ、という感覚の人がココに住んだら快適だと思います。

    高いのか、安いのか、あえて都心と比べる必要はありません。

  9. 2245 匿名さん

    一昔前はそういった考えが主流だったのに、少子高齢化と通勤時間短縮のために急激に都心回帰が進んでいますね。
    地価に関しては山手線内、沿線以外はごく一部を除いて下がる事の覚悟は必要だと思います。
    その点もふまえてこの物件は投資ではなく限りなく実需向けですね。

  10. 2246 評判気になるさん

    実需の購入者はマンションの実力値+α(国分寺にsentimental valueを見出すか)で評価しますからね。
    地価が変動しても感傷的な価値は不変なのか変動するのかは不明ですが。

  11. 2247 匿名さん

    >>2242 通りがかりさん

    代官山the conoeは5億越えですよ。流石に国分寺と一等地を一緒にはできません。

  12. 2248 匿名さん

    >>2247 匿名さん
    代官山コノエの部屋には、やっぱりAPAの女社長の顔写真入りペットボトル水が置いてあるんですかね?

  13. 2249 eマンションさん

    都心回帰も良いでしょう。そんな時代になれば、昔のように国分寺も別荘エリアになったりして。それはそれで楽しみです。

  14. 2250 マンション検討中さん

    >>2249 eマンションさん

    別荘地に戻るには住宅開発が進んでしまいました。
    内容はうろ覚えですが、「雛の宿」という三島由紀夫の短編では、隣の武蔵小金井が人里離れた田舎として描かれていました。
    別荘地だった時の国分寺は洗練された銀座とは別世界の鄙びた風情で、そこに文化人が粋を見出していたのかもしれませんね。

  15. 2251 名無しさん

    >>2250 マンション検討中さん

    ざっと調べただけでも荻窪・三鷹・武蔵小金井・国分寺・国立・調布と東京西部は旧別荘地が多いですね。なので、国分寺が旧別荘地として格別な稀少性があるわけではなく、一帯が都心から離れた自然豊かなエリアだったということでしょう。

  16. 2252 検討板ユーザーさん

    >>2249 eマンションさん
    那須では中古別荘が100万円単位から売られていました。。。
    国分寺に観光資源があるかという疑問はさて置き、別荘地になれば資産価値は暴落するかもしれません。

  17. 2253 マンコミュファンさん

    >>2234 匿名さん

    スミフの割には早く売っちゃってると思いますよ。結構、スミフは建ててから売る方法だから。前、竣工してから販売された時、値上げになってるマンションあった。ショックでした。

  18. 2254 匿名さん

    >>2245 匿名さん
    恵比寿にもシティタワーありますよ。

  19. 2255 匿名さん

    >>2251
    明治~大正時代の要人に好まれたのは主に国分寺崖線上の高台の物件です。
    国分寺にはその当時の財界の要人であった三菱岩崎家や第一勧銀の祖となった今村銀行の今村氏の別邸の敷地が今も残されています。
    小金井の国分寺崖線上の「浪蒼庭園」も当時の政府要人の別邸だったと思います。
    国分寺崖線直上や崖線斜面に別荘を建てることが一つのステイタスだったのです。
    国分寺崖線と一言で言っても広いですが。
    世田谷や調布あたりも国分寺崖線は通っていますからね。
    今の世田谷(等々力、上野毛あたりか)や調布の崖線上にも有名人の別荘はありました。
    国立は国分寺崖線も通っておらず、明治期は谷保村と言って寂れた寒村でした。
    その当時は別荘を建てる人はいなかったと思います。(確か甲武鉄道の駅もなかったと思います。)

  20. 2256 マンコミュファンさん

    >>2255 匿名さん
    今の時代、国分寺を旧別荘地として有難がる人ってどの位いますか。
    吉祥寺も旧別荘地だから人気があるわけでもなく、国立も国分寺よりも高級住宅地を抱えていますし。
    ここは別荘用に検討されているのであれば、普段はどちらにお住いですか。

  21. 2257 匿名さん

    >>2255 匿名さん
    そこまで地歴にこだわられるのであれば、都内の一等地を検討されたほうが、、、
    今の国分寺の佇まいに由緒正しさを感じる人は少ないかと、、、
    住民のノリは立川と八王子と書かれていました。

  22. 2258 匿名さん

    住みたい街ランキング1番は吉祥寺らしいけど国分寺は100位にも入らないのが現実。








  23. 2259 匿名さん

    >>2255 匿名さん
    明治・大正まで遡るならば、いっそ神話の国出雲はいかがでしょうか。
    旧皇族の方も嫁がれましたし。

  24. 2260 eマンションさん

    所詮は国分寺、されど国分寺。掲示板が賑やかなのは、そこそこ人気の物件だということです。

  25. 2261 名無しさん

    >>2255 匿名さん
    今の国分寺は要人には好まれないのでしょうか。。。

  26. 2262 検討板ユーザーさん

    >>2258 匿名さん
    立川が20位に浮上しましたね。

  27. 2263 マンション検討中さん

    >>2261 名無しさん
    要人が好む要素が見当たらない。

  28. 2264 匿名さん

    このマンションは高級だとしても?国分寺の街並みやお店とかには 高級感はないよね。したがって、国分寺にゆかりのある人以外には人気ないんでは?

  29. 2265 名無しさん

    >>2256 マンコミュファンさん

    おそらく国分寺御在住のかただと思われます。

  30. 2266 eマンションさん

    >>2264 匿名さん

    きっと、そうですね。でも、そんな物件も素敵じゃないですか。

    吉祥寺も立川も賑やかでとても良いのですが、駅近に住むには疲れますし、こんな値段では買えません。

  31. 2267 マンション掲示板さん

    >>2266 eマンションさん
    ローカル物件ですね。

  32. 2268 匿名さん

    おすすめは、団子の輪島、それから…

  33. 2269 eマンションさん

    >>2267 マンション掲示板さん

    もちろん、ローカル物件ですよ。ローカルだからこそ、その中でココが注目されるだけです。それ以上でも以下でもありません。、

  34. 2270 通りがかりさん

    どうやら何を言っても文句を言う、いたいけな輩が現れていますね。

  35. 2271 匿名さん

    ここを購入できる人は、そもそも吉祥寺や都心の人気エリアでも購入できる資金力がある訳で、そんな層の方々が既に多数購入を決めている・・これは市にとって大変なグッドニュースだと思いますよ。

  36. 2272 匿名さん

    2255は明治・大正期には国分寺崖線上の別荘に人気が集まったという話をしているだけで、現在の国分寺の話をしているわけではありあせんよ。
    何か、勘違いをされている方がいるようですが。

  37. 2273 匿名さん

    そもそも「甲武鉄道」というのが何なのかも知らない人がほとんどでしょう。

  38. 2274 マンション検討中さん

    >>2257 匿名さん
    温故知新という言葉もありますし。現代人と昔の人の考えは違うのかもしれませんが、昔の人が好む何かがあるのかもしれません。今の通常の現代人が感じとれないかもしれない何かが。。ね

  39. 2275 マンション検討中さん

    >>2271 匿名さん
    都心人気エリアとは恵比寿、目黒、松濤、六本木あたりですか。同条件・同価格はないと思いますが。

  40. 2276 通りがかりさん

    >>2274 マンション検討中さん

    そもそも明治初頭の多摩は神奈川県で東京ですらなかったからでしょう。。。

  41. 2277 匿名さん

    国分寺の未来について語ろう


  42. 2278 匿名さん

    国分寺崖線の辺りの自然美を昔の日本人は愛したということなんですよ。
    都会の殺伐とした風景とは対極にあるからそこを別荘地として求めたということでしょう。
    昔の国分寺がどういうところだったのかを知ることも大事なことです。
    今でも国分寺に残る広大な庭園群は一体何だったのか?ということです。

  43. 2279 匿名さん

    買い物が便利で、子どもが塾帰りに歩ける程度に治安が良くて、近くに公園があればいい。
    六本木なんて恐ろしくて子持ちには住めないです。

    絶対近くに住みたくない「ヤバい繁華街」。3位 六本木、2位 小岩、1位はやはり…週刊SPA!
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170307-01298325-sspa-soci

  44. 2280 匿名さん

    >>2278 匿名さん
    自然美とタワーは調和するのでしょうか。

  45. 2281 通りがかりさん

    港区民は一瞬たりとも国分寺のことを考えないでしょう。。。
    麻布には有栖川記念公園、白金台には八芳園があるので、都会=殺伐ではないかと。
    ただ問題は住民と土地柄がハイエンド過ぎるという点でしょうか。

  46. 2282 検討板ユーザーさん

    >>2278 匿名さん
    今更遅いのですが、国分寺は庭園が自然と街並みに溶け込むような街づくりは考えなかったのでしょうか。
    高度経済成長期に美的な面は意識せず商業ビルや宅地が建設されたのでしょうか。
    もしそうであれば、ブランド力のある街になっていたかもしれませんね。

  47. 2283 eマンションさん

    すぐ駅前に殿ヶ谷戸庭園もあるし、それなりに自然も楽しめて良い街だと思いますよ。その殿ヶ谷戸庭園も以前に商業施設建設予定があったそうですが、市民の反対で残ったそうです。無くならずに本当に良かったです。

    庭園からもセレオの奥にタワーが見えそうですね。

    1. すぐ駅前に殿ヶ谷戸庭園もあるし、それなり...
  48. 2284 匿名さん

    >>2282 検討板ユーザーさん
    庭園と都市の融合という意味ではパリや京都は見事ですね。

  49. 2285 匿名さん

    >>2281 通りがかりさん
    八芳園は自由に入れませんよ。原則レストラン利用者のみです。白金は***の街で、子どもを一人歩かせたくはないですね。
    広尾は図書館もあって昔は良かったですが、最近は新規住民のせいで街並みの質が変わってしまいました(特に有栖川公園周辺)。
    http://9321.teacup.com/sinpo/bbs/2268

    買い物、治安、自然公園が共存し、かつ駅近などという恵まれた環境は、都心には意外と少ないです。

  50. 2286 匿名さん

    >>2282
    日本はヨーロッパとは違うのです。
    ヨーロッパの各都市はまず、都市の景観を考えた都市造りを考え、建物を建てる際には厳しい規制がありますが、日本にはそこまで厳しい規制はありませんからね。
    自分の土地に好き勝手な色や形の建物を建てています。
    最低限の法律は守りながら・・ね。(一部、守っていない建物もありますが。)

  51. 2287 通りがかり

    >>2277 匿名さん

    国分寺のタワーについて語ろう

  52. 2288 匿名さん

    とうとう都心は民泊マンションブームになりそうですね。ニュース出てました。
    ここはそんなことなさそうかな。駅近で都心が良いとコメントであったので、被害はなさそうかな。ハッキングのニュースもそうですが、本当に怖い日本になってきた。今まで平和過ぎて、あまりにも無防備な日本。都心は怖くて住めないよ、さすがに。

  53. 2289 匿名さん

    都心をひとくくりにしている人がいてびっくりです。

    都心 = 歌舞伎町や六本木だと思っているんでしょうか?
    しかもそういった街が外国人に占拠され治安が崩壊する日がくるとか、いきすぎた妄想の方がよっぽど怖いです。

  54. 2290 マンション検討中さん

    都心の方がいいと思うって書き込む人って、このマンションを検討してる人にご丁寧にアドバイスしてくれてるの?それともただ批判しにきてるの?
    よくわからない。
    高くても国分寺という土地で駅直結、開発とかそういうことで選んでるんだけどなぁ。

  55. 2291 名無しさん

    >>2290 マンション検討中さん
    住友HPのタワー特集から国分寺ツインをクリックするパターンはありそうですね。
    都外も人気の武蔵小杉、都内は恵比寿・晴海・天王洲・九段と都心エリアが多い中、国分寺がある種異彩を放っているのかもしれません。
    憶測ですが、深夜勤務のある外資・マスコミ系リーマンは駅距離以上に都心近(タクシー圏内)を求めるので、駅直結でも都心から離れた戸建エリアの国分寺に利便性を感じず、タワーである必然性を感じないのかもしれません。
    外銀の知人も湾岸タワマンから国立の戸建を検討したようですが、深夜3時にも呼び出しがかかるので断念しました。

  56. 2292 通りがかり

    >>2285 匿名さん
    都心で、買い物、治安、自然公園が共存し、かつ駅直結と言う物件がもし有ったら、60平米でも、2億円以上でしょうね。


  57. 2293 匿名さん

    60㎡で2億円?

    誰が買うの?

  58. 2294 匿名さん

    湾岸とか、海抜0の都心の地域とか、怖くて今は住めない。東京、いつ地震起きるかわかんないしょ。津波とか来たらどうすんの?ま、そんなこと行ってても始まらないけど。安全そうな、標高が高そうな西方面のマンション買う方が、身も財産も安全だと思ってしまう。国分寺は環境も良いし地盤も良いし、いいと思うけどな。

  59. 2295 匿名さん

    都心と張り合うのはみっともないからやめませんか?
    都心にはない価値があるならともかく、国分寺を検討している人が国分寺に感じているメリットって、基本的には都心へのアクセスの良さくらいですよね。私もそのくちで、それ以外はとりわけ大きな魅力を感じているわけではないです。
    ですから、その一点で都心に対抗できるわけがないんです。
    だからこそ、都心より安くあって当然だし、今のままでは高すぎて販売不振なのも致し方ないんです。

    交通アクセス重視、でも都心には買えない、という人が選びたい立地だとおもいます。

  60. 2296 eマンションさん

    なかなか「このマンション」の話になりませんが、高いままで良いと思います。そう思う人が買うのであって、安くなったらと思う人は、他を選ぶでしょう。

  61. 2297 匿名さん

    60㎡で2億円・・?

    誰も買いませんよねw

  62. 2298 マンション検討中さん

    60平米で2億円なんてばかばかしい。

    このマンションは都心でもないのに、価格だけが都心並み。
    都心の悪口言ったって、このマンションが売れるわけじゃない。
    高すぎるから売れない。それだけ。

  63. 2299 eマンションさん

    良い意味でも悪い意味でも、この物件は注目されていますね。掲示板だけでなく、世間でも色々悪口を言われるでしょうが、人気の裏返しだから仕方ありません。でも完成したら、国分寺の新しいランドマークとして、みんなに愛される存在になって欲しいです。

  64. 2300 匿名さん

    職場や生活圏が国分寺や立川周辺なので帰省や出張で東京駅や羽田を使う以外、都心にはいかない。なのでこの値段でも買います。

  65. 2301 eマンションさん

    職場が都心なので休日以外、国分寺にはいない。だけどこの値段でも買います。

  66. 2302 通りがかりさん

    ライフスタイルが国分寺で合うならばよいのではないでしょうか。
    郊外では無理な職種もありますし、アドレス重視ならば都心でしょうし、価値観は人それぞれです。
    ただ賃貸に出す時に家賃が国分寺駅5分圏内マンション+5〜10万円ならば借り手がついても、それ以上となると歩くという人が国分寺には多そうな予感があります。
    将来のリセール地元層の経済力に左右されてしまう可能性否めません(中央線タワーが増えるので駅間の競争も増します)。
    なので国分寺に永住に値する(個人的な)価値を見出せ、リセールの時は多少の損益は覚悟という条件付マンションにはなると思います。

  67. 2303 匿名さん

    >>2299 eマンションさん
    人気ってどういう意味でいってる?
    分不相応なことすりゃ話題にはなっても、人気が有るわけじゃなく笑いものにされるだけということがわかりませんか?

  68. 2304 匿名さん

    >>2302
    5万~10万ではワンルームに毛の生えたような部屋しか借りられませんよ、国分寺でも。

  69. 2305 通りがかり

    >>2298 マンション検討中さん
    都心の悪口を言っても無意味。その通りです。都心のマンションとこのマンションは、全く異質なもので、比較対象ではありません。
    強いて言えば価格が似ているだけですが、これも当たり前です。
    マンション価格は、建物価格と土地価格で決まります。このマンションの場合、建物価格も土地価格も都心のマンションと同等ですから、都心のマンション並みの価格にならざるを得ません。

  70. 2306 マンション掲示板さん

    >>2304 匿名さん
    国分寺駅5分のマンションの家賃+5〜10万円ということでしょう。

  71. 2307 匿名さん

    >>2305 通りがかりさん
    2億円以上の高級マンション特集です。高額所得者の多い港区渋谷区が多いですね。
    土地価格の高い都内の一等地だと戸建(豪邸)よりも億ションの方がリーズナブルで、マンション族は一段下に見られると聞いたことがあります。
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/lifestyle/premium_condominiums....

  72. 2308 検討板ユーザーさん

    >>2305 通りがかりさん

    実例を示していただけますか。

  73. 2309 匿名さん

    都心の悪口を言っている訳ではなく、国分寺と同じぐらい環境に恵まれた場所が都心には意外と無いと言っているだけ。
    買い物、治安、自然公園が揃っている駅前マンションがあれば、情報はほしい。

  74. 2310 匿名さん

    >>2305
    都心の悪口?

    「60㎡で2億」という物件を買う人なんているの?という素朴な疑問でしょう。

    そもそも「60㎡で2億」という物件ってどこに掲載されていましたか?

  75. 2311 匿名さん

    >>2305

    「60㎡で2憶」って誰が何のために購入する物件なんですか?という素朴な疑問ですよ。

    「都心の悪口」と思っているのはあなただけです。

  76. 2312 名無しさん

    損得勘定ばかりしていても、人生楽しくないですね、

    人気ブロガーさんのマンション選びのノウハウによれば、「マンションを買って得られる利益には、経済的なものと精神的なものがあります。仮に経済的に損が出ても、精神的な利益(=心理的価値・満足感)が大きければ、その買い物は間違いではない」だそうです。同感

  77. 2313 匿名さん

    >>2309 匿名さん

    大使館並みのセキュリティを謳う目白のすみふはよかったですよ。山手線駅近、条例でパチンコ・風俗店もなく国分寺よりもクリーンな印象、
    街並みも美しく、学習院・雅叙園の緑。
    治安重視ならば文教地区を探すといいと思います。都内でもそれなりにあると思います。

  78. 2314 マンション検討中さん

    ここのマンションはなぜか建物の話ではなく、国分寺という土地の話になる。
    目新しい情報がないからなのか。
    都心の方がいいと言われてもこのマンションを検討してるのであまり響かない。
    国分寺を否定すればよそにいくとでも思っているのかな。

  79. 2315 匿名さん

    >>2314 マンション検討中さん

    前に国分寺のようにバランスのよい都心は、との質問があったからではないでしょうか。
    国分寺を否定しているわけではなく、一般的な概念としてベッドタウン最大の優位性は都心よりも安い事にあるので、
    タワー・駅直結というタームにこだわりがない人からすると国分寺の相場感に合わないと感じるだけではないでしょうか。
    逆に駅直結を高く評価し、国分寺に思い入れのある人からすればNo.1マンションのここはプライスレスでしょう。
    環境の評価も治安、公園だけではなく、美術館・図書館の充実、大使館街(関連のイベントがある)など指標が多様なので、難しいと思います。
    本当にここが気に入っていたら外野の声を聞く必要はないと思いますよ。満場一致で絶賛のマンションなど存在しませんので。


  80. 2316 匿名さん

    立川タワー分譲時は国分寺よりも辛辣に批判されていました。
    でも即日完売、現在も資産価値を保っているので今は揶揄の声は消えています(永久にそうかは分かりませんが)。
    国分寺もマンションとしての、再開発の街としての真価を将来に亘って発揮し続けられれば、否定の声も掻き消されると思います。

  81. 2317 通りがかり

    >>2316 匿名さん
    しかし、立川タワーではどこかの部屋の騒音
    に悩まされたり自動販売機に落書きされたり
    住民のカキコミが荒れていますね。
    こちらもそうならなければ良いのだが。。

  82. 2318 匿名さん

    >>2316 匿名さん
    立川はタワーが直接要因ではないでしょうが、街の評価(住みたい街ランキング)もうなぎ登りですからね。

  83. 2319 名無しさん

    国分寺すみふタワーに似ている物件、あえて挙げるとするならば、どこなのでしょうか?

  84. 2320 名無しさん

    人気の中央線駅直結、大規模、大手デベロッパー、大手ゼネコン、こんな物件は、そうそうでないけど、条件が近いのは立川のプラウドタワーでしょ

  85. 2321 マンション掲示板さん

    三鷹タワーはどうですか。新築のプラウドシティ(三鷹10分)が借地権で、周辺も所有権も出にくい立地という点では稀少性があります。

    中央特快・総武・東西線始発駅、武蔵野市のブランド感は魅力だと思います。

  86. 2322 名無しさん

    再び街の話で申し訳ないのですが、ここが国分寺市再開発の目玉という点でも国分寺の未来は気になります。
    商業面では立川・吉祥寺にはなれないでしょうし、近隣市も財政の安定した府中(東芝は先行き不透明ですが、競馬場マネー)・調布(調布は深大寺など観光資源も)・学園・景観都市に特化した国立と個性豊かです。
    国分寺は「中央線3寺」の吉祥寺・高円寺と比較するとサブカル色も薄い感があります。
    50年越しの再開発という分岐点に立つ国分寺市がどのようなカラーを打ち出すのか、ヴィジョンを持っているのか、市外の検討者としては
    教えて頂きたいです。


  87. 2323 通りがかりさん

    >>2322 名無しさん

    あまり色が無いのが良いんじゃないですか、国分寺は。

    サブカル色が良いのか悪いのか知りませんが、そうするビジョンがあった訳ではなくて、単なる結果論ではないでしょうか。

    そんなことより、早実センバツがんばれ!応援してます。

  88. 2324 匿名さん

    >>2322 名無しさん
    都心から近くアクセス抜群なのに周辺の市の主要エリア(吉祥寺、三鷹、国立、立川、調布、府中、聖蹟桜ヶ丘など)に比べて発展途上で田舎風の居心地良さが魅力です。地方から出てきて故郷が恋しい人にも優しい町です。

  89. 2325 名無しさん

    イースト、ウエストより1000~2000安くなってますね。買える人も増えたのでは!

  90. 2326 評判気になるさん

    >>2325 名無しさん

    ウエストと比べて、仕様と間取りの違い、線路の音が許容出来る人なら、お得かもしれませんね。

  91. 2327 匿名

    >>2326 評判気になるさん

    他にもウエストとの違いを
    確認すべし!

  92. 2328 評判気になるさん

    >>2327 匿名さん

    他の違いですか?管理組合が違う、地権者が入る、賃貸用の部屋がある等でしたか?他にもあれば教えて下さい。

  93. 2329 名無しさん

    仕様は同じはずですが

  94. 2330 名無しさん

    イーストはプラウド、緑邸より数百万高いだけということね?そりゃ誰だってタワー買うべ

  95. 2331 匿名さん

    >>2324
    北口から少し歩けば低層の住宅街と日立の杜ですからね。
    高層マンションが林立しているわけでもないので圧迫感もなく妙に落ち着けるんですよね。
    畑も結構残っているし。
    長閑なところがいいんですよね。

  96. 2332 匿名さん

    >>2330 名無しさん
    一階にパチンコ屋さんもあるし。




  97. 2333 マンション検討中さん

    >>2332 匿名さん

    イーストのエントランスは歩行者デッキ直結の2階だからあまり気にならないのでは、それよりは下層階の電車騒音の方がマイナス

  98. 2334 検討板ユーザーさん

    >>2329 名無しさん

    パンフには「ウエストのみ」「イーストのみ」というマークが複数あった記憶があります。間違いでしたら教えて下さい。

  99. 2335 マンション検討中さん

    >>2334 検討板ユーザーさん

    イーストはウエストより多少コンパクトなつくりになってます。よって間取りも多少異なります。しかし基本構造、内部仕上げ等は同一です。駅から10メートルか50メートルか、直接線路に面してるか否か等々違いを挙げれば切りがありません。

  100. 2336 検討板ユーザーさん

    >>2335 マンション検討中さん

    買うとなれば、細かい違いと価格差を比較して、納得いく方を選ぶので、細かければ細かいほど参考になります。単なるイメージは困りますが、違うところは違うと知っておきたいのが人情です。ウエストとイーストの優劣を付けたい訳ではありません。

  101. 2337 検討板ユーザーさん

    >>2336 検討板ユーザーさん

    ウエストは8~9割売れてるから下層階しかないよ

  102. 2338 検討板ユーザーさん

    >>2337 検討板ユーザーさん

    ウエストの上層買える予算があれば、イーストと悩まないと思います。

  103. 2339 マンション検討中さん

    >>2336 検討板ユーザーさん
    ご自分でモデルるーむに行かれて営業の方に聞かれてから
    疑問点をみなさんに問い合わせ方が確実だと思います。

  104. 2340 匿名さん

    >>2339 マンション検討中さん
    2336の方はMRに行かれたのでは?
    パンフレットをお持ちのようなので。。。

  105. 2341 検討板ユーザーさん

    >>2340 匿名さん

    以前に行きました。イーストの詳細は未確認です。

  106. 2342 検討板ユーザーさん

    エレベーター乗り換え不要なのは、イーストの長所?セキュリティ面では短所なのかな?

  107. 2343 匿名

    >>2342 検討板ユーザーさん

    セキュリティはどちらも大丈夫でしょう。

  108. 2344 検討板ユーザーさん

    >>2343 匿名さん

    そうなんですね。
    では逆に、なぜウエストは乗り換え方式にしたのでしょう。あえて?仕方なく?

  109. 2345 検討板ユーザーさん

    >>2344 検討板ユーザーさん

    仕方なく。1~5階までは店舗フロアーでスペース取れなかっただけじゃない

  110. 2346 匿名さん

    >>2345 検討板ユーザーさん
    間違いないです。
    2階から最上階まで一気通貫でエレベーターの
    場所が取れなかったからでしょう。

  111. 2347 検討板ユーザーさん

    >>2346 匿名さん
    エレベーターの利便性はイーストの勝ち

  112. 2348 匿名さん

    >>2347 検討板ユーザーさん

    勝ち負けじゃないです。やめて下さい。

  113. 2349 検討板ユーザーさん

    >>2347 検討板ユーザーさん

    ついでに、エレベーターの乗り換え無いため駅までの徒歩時間もイーストの勝ち

  114. 2350 匿名さん

    >>2349 検討板ユーザーさん

    イーストの低層が最強ではないです。やめて下さい。

  115. 2351 匿名さん

    >>2349 検討板ユーザーさん

    管理費でウエストの勝ち!

  116. 2352 評判気になるさん

    荒らしたいだけなのね、。。

  117. 2353 匿名さん

    >>2352 評判気になるさん

    でしょうね。
    豊洲のドゥトゥールのスレよりかは
    平和でしょうが。。。。

  118. 2354 通りがかり

    >>2346 匿名さん
    駅直結と言っても、通常、駅に近い部分は商業施設が使いますから、マンションの入り口は商業施設の奥になります。
    そうなると、駅から離れてしまうので、ちょっと無理をして、駅に近い部分に入り口を設置したと思われます。
    駅から10メートルが、このマンションの重要なアピールポイントだと思います。

  119. 2355 マンション検討中さん

    三鷹駅直結タワーができて、こちらの資産価値の動きはどうなりますかね

  120. 2356 匿名さん

    うーむ、相鉄不動産だからか、間取りがイマイチですね。
    三鷹直結だから26階建でもお値段超高そう。
    国分寺の値段もつられて上がらないかな笑

    http://www.mitakatower1.com/sp/

  121. 2357 匿名さん

    三鷹はブランドタウンで人気ありますからね。お値段すごい事になりそうですね。
    さすがに距離が離れているのでこちらには特に影響なさそうですが、、、

  122. 2358 匿名

    三鷹にすればよかった。。。。

  123. 2359 匿名

    三鷹のタワー、収納スペースが
    すごすぎる!!

  124. 2360 eマンションさん

    私は国分寺のタワーが良いかな。間取りは国分寺の方が好き。

  125. 2361 匿名さん

    三鷹の値段が公開されたら阿鼻叫喚だろうな。
    HPには書いてないけど、改札までかなり遠いし。

  126. 2362 検討板ユーザーさん

    >>2361 匿名さん
    誰にとって阿鼻叫喚?

  127. 2363 匿名さん

    >>2362 検討板ユーザーさん
    三鷹、たぶん坪500超え。三鷹いいな〜とか素朴に思ってると阿鼻叫喚。

  128. 2364 匿名

    三鷹、ほんとに1分?
    なんか2分くらい、かかりそう。

  129. 2365 匿名さん

    デッキに屋根があればなぁ。
    これからつくんだよね!?

  130. 2366 匿名さん

    三鷹、駅直結と言いつつ、駅からすごい遠いよね。
    屋根ついても暑さ寒さはしのげないし。

    国分寺イーストの方が駅に近いし全然いい。

  131. 2367 マンション検討中さん

    マンション敷地内から駅敷地内という意味では30秒くらいですね。
    エントランスは奥側になるでしょうからまぁそれを加味して1分くらいでしょうか。
    さすがに2分はかかりません。
    三鷹はJR東京メトロの起点になる駅だから値崩れはしなさそう。

    国分寺も再開発に力をいれて頑張って欲しいですね!
    そこで重要になるのがこのマンションですがw

  132. 2368 匿名さん

    三鷹と並べて比べるような立地ではないと思いますが…

  133. 2369 マンション検討中さん

    まぁ都下で駅直結、中央線となると比較対象にはなるでしょうね。
    そして国分寺は***だとかそういう風になるんですよ。
    私は国分寺推しですが。

  134. 2370 匿名さん

    三鷹、高そうだね。間取りはあまり良くないね。勿論内廊下だよね?スペック低そうな感じするな。坪500かぁ。まぁ強気だろうね。26階建ててなんかシンボル的要素欠けるね。武蔵野タワーズの方が高くてシンボル的要素ありだな。

  135. 2371 匿名さん

    こうしてみると坪480の武蔵野タワーズはお買い得だったんでしょうか。

  136. 2372 通りがかりさん

    三鷹タワー販売開始 → 高い → 国分寺タワーお買い得感 → 国分寺人気上昇 → 早く買えば良かった、となるでしょうか。

  137. 2373 マンション掲示板さん

    >>2372
    三鷹タワーが欲しい人は国分寺の方は検討しないと思います。
    どちらが良い悪いではなく、単純に狙いの層が違うというか。

  138. 2374 匿名さん

    五洋建設か南海かよくわからないけど
    施工業者も有名な方が安心。

  139. 2375 匿名さん

    >>2372さん
    武蔵野市国分寺市ではイメージが全く異なりますし、武蔵野市はブランドがあるから高いのです。(より都心に近い杉並区より人気もあり地価も高い)
    都下だとか中央線だとかで並列にできるものでは全くないことは、東京の方なら当然にわかるはずですが。三鷹より国分寺の方が大幅に安いのは当たり前なので。

  140. 2376 通りがかり

    >>2375 匿名さん
    駅直結マンションの場合は、該当の市町村の地価で比較しても無意味です。
    マンションは、商業地域に建設されますので、住宅地としての土地価格ではなく、商業地域としての土地価格が問題になります。
    当然大きな駅直結のマンションの価値が高くなります。また、駅に近いほどマンションの価値が高くなります。
    マンション価格=共有持ち分の土地価格+建物価格+利潤です。

  141. 2377 匿名

    三鷹市ですよ

  142. 2378 マンション検討中さん

    三鷹の駅直結は駅前という超好条件の立地になぜあのようなデベと施工会社だったのか。
    超一流が携わってもいい気がするけど。
    三菱地所がとこまでかかわってくるのか。

  143. 2379 匿名さん

    三鷹26階建=相鉄不動産×五洋建設 +ちょっと三菱地所(販売時だけ?)

    国分寺35階建ツイン=住友不動産×竹中工務店

    住むなら国分寺の方が断然安心だな。。。三鷹は仕様低そう&施工後の管理組合業務が面倒なことになりそうだ。
    でも立地は三鷹、投資・賃貸だけするには向いてるのかも。

  144. 2380 マンション検討中さん

    立地
    三鷹>国分寺

    国分寺>三鷹

  145. 2381 匿名さん

    >>2380 マンション検討中さん

    質とはどのような部分でしょうか?

  146. 2382 マンコミュファンさん

    >>2375 匿名さん

    三鷹駅崇拝者は、眼中に無い国分寺スレなんて閲覧してはダメ。ましてや国分寺下げのコメントなんて。

    ただ都心から見れば、三鷹駅も国分寺駅も大差ありません。週末を過ごす、家族を住まわす物件として、並列で探したって良いんじゃない?

  147. 2383 匿名さん

    >>2381 匿名さん
    専有部の仕様、管理、階数、実際に改札口から歩く距離。

    住友は特に住むなら手堅いですよ。お高めで投資利回りは良くないから投資家からは敬遠されるけど。

  148. 2384 マンション検討中さん

    >>2381 匿名さん
    監督、プロデューサー、作り手が秀逸です。

  149. 2385 通りがかり

    >>2383 匿名さん
    三鷹のマンションの土地と、国分寺のマンションの土地の土地価格が、どちらが高いかですね。どちらも商業地ですから、どちらが商売に適するかで、土地価格が決まります。その意味では、国分寺の伊勢丹が成功すると、土地価格が上がりますから、マンションの資産価値も上がります。
    三鷹のマンションの商業施設、メインテナントはどこが入るのでしょうか?
    いずれにしろ、ターミナル駅直結物件用の土地価格は、都心のマンション用住宅地の土地価格より高いので、都心のマンションより高くなって当然です。土地価格は、住環境や、都心までの距離と無関係に決まりますので、該当のマンションの立地が自分のニーズに合致しているか、十分な吟味が必要になると思います。
    また建物価格は、建物のグレードでほぼ決まります。従って、建物は価格なりの価値が有ると言うことになります。

  150. 2386 匿名さん

    マンションコミュニティの掲示板って面白いですね。
    都心よりのマンションスレだと「マンションは立地が命」と言い、
    郊外のスレだと「マンションは建物が命」だという。

  151. 2387 匿名さん

    >>2386 匿名さん
    都心ではなく“都心より”というところがミソでしょうか。都心ではないなら、田舎でない限り結局はどこも“郊外”なのですが。
    そしてそれら郊外マンションの人気を左右する基準というのは
    ①都心へのアクセスの良さ (立地)
    ②街としての魅力(立地)
    ③マンションのブランドやクオリティ(建物)
    です。

    資金力なくギリギリで生活するような世帯は、とにかく①を重視します。

  152. 2388 匿名さん

    >>2386 匿名さん
    そら、そうよ

  153. 2389 匿名さん

    今回の場合、立地はいい勝負のような。だから仕様が重要になってくるのでは?

    都心への近さ
    三鷹>国分寺

    駅の改札口への近さ
    国分寺>三鷹

  154. 2390 評判気になるさん

    >>2385 通りがかりさん

    今日29年1日1日時点の地価公示発表された。国分寺この近く前年比2.3%アップで133万(m2)、三鷹新しく出来るマンション近く前年比5.1%アップ205万(m2)だったよ。三鷹も大手不動産の開発が上昇の要因らしい。

  155. 2391 マンション掲示板さん

    >>2390 評判気になるさん

    すみませんこれ昨年でした、今年はまだでしたすみません。

  156. 2392 マンション検討中さん

    三鷹か国分寺かではなく、
    駅近か駅直結か、だと思います。

    断然、駅直結です。
    何千万高くても、駅直結!
    とにかく、どの街でも良いと思いますが、これからタワーマンション買うなら、断然、駅直結をオススメします。
    駅まで内廊下、そいつが最高の物件です。

  157. 2393 匿名さん

    >>2392 マンション検討中さん
    逆に言ったら、国分寺駅近と日野駅直結、どちらを買います?
    三鷹と国分寺は、つまりそういうことです。

  158. 2394 匿名さん

    2393さんは関係者か購入者ではないでしょうか?モデルルーム行った時に、駅直結=神、だから高いの当たり前〜みたいに宣伝されたので。
    その時もおもいましたが、かなりずれているような・・・・

  159. 2395 匿名さん

    >>2394 匿名さん
    2393ですがそのようなことは一切ございません。国分寺駅近と日野駅直結なら国分寺の方が高いでしょう。三鷹と国分寺をくらべると、今度は国分寺が日野の立場になるということです。

  160. 2396 匿名さん

    短期転売目的なら三鷹。住むなら国分寺。

  161. 2397 匿名さん

    中央線、どこから田舎?
    http://king-blog-slime.com/?p=3317


    三鷹までは田舎ではなく、その先は怪しいそうです(笑)ですが、駅間の距離のおかげで最終的に国立以西が田舎と定義されました!
    中央線ができたころは、ここより南側(調布、府中)が宿場町として栄えていたため、こちら側はど田舎だったおかげで、駅をつくりやすかったようです(笑)複雑ですが、とりあえずよかったです(笑)

  162. 2398 匿名さん

    >>2397 匿名さん
    個人的には、立川の先の多摩川越えた辺りから田舎のイメージがだんだん強くなってくる

  163. 2399 マンション検討中さん

    三鷹も日野のマンションも内廊下なのでしょうか?

  164. 2400 マンション比較中さん

    中央特快停車駅直結タワーは

    三鷹・・・三菱地所
    国分寺・・・住友不動産
    立川・・・野村不動産

    と微妙な業界図となってますな

    あと残る直結は中野駅か

  165. 2401 評判気になるさん

    >>2400 マンション比較中さん

    中野はJR東日本が南口に駅ビル、駅ビル直結で野村、住友、東急、ヒューリック、清水建設でサンプラザ周辺の再開発決定してる。10000万人収容のアリーナ、その他の施設、住居用タワーマンション2025年完成予定。北口は三菱地所が再開発予定。

  166. 2402 匿名さん

    訂正サンプラザ再開発は北口、南口が三菱地所です。

  167. 2403 匿名さん

    吉祥寺南口の再開発は三菱地所と首都圏不燃建築公社で商業施設併設の駅直結マンション(高さ制限有るので15階位)計画有るよ。出来るのは15年以上先になるとは思うが。

  168. 2404 匿名

    なんでマンションの話題が
    でてこない?

  169. 2405 匿名さん

    >>2400 マンション比較中さん
    三鷹は相鉄不動産ですよ。

  170. 2406 マンション検討中さん

    こちらの物件、修繕積立金の水準はどうなんでしょうか。
    5年目までは良いですが、20年目以降は75平米の3LDKで4万近くなるとか。

  171. 2407 マンション検討中さん

    駅からイースト棟のエントランスまでの動線に、景品交換所があると聞きましたが、本当でしょうか。

  172. 2408 匿名

    >>2407 マンション検討中さん

    常識的にあり得ないし、そもそもパチ屋は建物の北側

  173. 2409 名無しさん

    >>2406 マンション検討中さん

    築浅期間の修繕積立金が馬鹿みたいに少ないですね。投資目的の人には好都合なんでしょうか。

  174. 2410 名無しさん

    >>2407 マンション検討中さん

    どちら様からの情報でしょうか?

    パチンコ屋さんが入る以上、建物内の別の場所に交換所を構える可能性はあると思いますが、何か不都合ありそうですか?

  175. 2411 マンション掲示板さん


    >>2409 名無しさん
    もしくは完売までのデベ負担額を抑える目的なのか。

  176. 2412 マンション検討中さん

    >>2411 マンション掲示板さん
    それだ!!

  177. 2413 匿名

    >>2412 マンション検討中さん

    でも、この調子だと完成までに全部売れそうだよ、スミフにしては価格下げてるからかな

  178. 2414 匿名さん

    >>2413 匿名 さん
    え?
    すみふで竣工前に完売!?
    このマンション不況のご時勢で?

  179. 2415 匿名

    >>2414 匿名さん

    価格抑えすぎたんだろうね、完成在庫抱えるために今後は値上げしてくるかもね。そういう会社ですから。ご自身でMR行って確かめた方がよろしいかと

  180. 2416 匿名さん

    >>2415 匿名 さん
    ウエストを完成前に売り切って、完成後はイーストに専念するつもりかな。

    すみふの駅直結大規模ツインはかなり珍しいから、売り方がいつもより変則的のかも。

  181. 2417 匿名さん

    のかも→なのかも

  182. 2418 匿名さん

    プラウドにだまされなくてよかった!
    もう少しで契約させられそうになった。
    こちらのタワーの固定資産、年間50万円って
    聞かされてた。

  183. 2419 匿名

    >>2418 匿名さん

    プラウドも緑邸も良い物件なのは間違いないんですが、タワーと比べられたらプラスがなかなか見当たらないですもんね

  184. 2420 匿名

    >>2413 匿名 さん
    そんなに売れてるんですかね。マンション販売って、本当は売れてない部屋もサクラで売れてるように見せてる場合もあるので…。でもまあ、これだけ高額な物件がホントにどんどん売れてるなら国分寺市民としては、嬉しい限りです。

  185. 2421 匿名さん

    もしかしたら国分寺市からも多少はプレッシャーがあるかもしれません。例えば、来年タワーや下の商業フロアができて市長がセレモニーで演説するときに、だいぶ売れ残っていると言うより、ほぼ完売って言えた方がいいと思うので。

  186. 2422 匿名さん

    >>2420 匿名さん
    すみふは売れ残りがたくさんあるのを売りにする一風変わった会社だからそういうのあまりない。
    三井と野村は申込みがついただけでバラ付けて煽る。

  187. 2423 匿名さん

    >>2421 匿名さん
    あーそれはありそう。それでウエストの販売ペースがやけに早いのですね。

  188. 2424 通りがかりさん

    >>2423 匿名さん

    何で?気合いだけで売れるの?

  189. 2425 検討板ユーザーさん

    >>2424 通りがかりさん
    話しの流れは、スミフの割に価格抑えすぎてるよねというところから、国分寺市からの圧力で、いつものスミフみたいに、完成在庫ありきの割高設定ではないということだろうねという推測をしてる段階です。お分かり?

  190. 2426 通りがかりさん

    >>2425 検討板ユーザーさん

    高い高いと言われてる気がしますが?
    国分寺で最低約7000万。そうでもないですか?

  191. 2427 検討板ユーザーさん

    >>2426 通りがかりさん

    イースト30階2LDKなら6000万台ですよ。知りませんでした?よって売れ行き好調のようです。

  192. 2428 通りがかりさん

    >>2427 検討板ユーザーさん

    ウエストの販売ペースが早いんじゃないの?

    国分寺2LDKで6000万円台~高いと思うけどね。高いからダメという意味ではありません。

  193. 2429 マンション検討中さん

    >>2428 通りがかりさん

    売れ行き好調ということは、買い得だと考える方々もいらっしゃるということで、スミフの割には控えめ価格だと思いますよ。

  194. 2430 通りがかりさん

    >>2429 マンション検討中さん

    好調なのか基準が分かりませんが、あなたは買うの?

  195. 2431 匿名さん

    >>2428 通りがかりさん
    ふつうに高いですよね、みんな言ってる。国分寺で6000万、しかも2LDKって、どんな情弱さんが買うんだろって思っちゃいます。
    売れ行きも好調ではないですよね。売れてるところは結構ニュースになったりしますけど検索してもないし。
    だいたい駅前タワーなんて唯一無二で希少価値高いんだから、それなりの街なら高くてもほしいって人はそれなりにいるから即完売とかしちゃうんです。
    駅前、タワー、大手スミフでも売れてないってことは、街自体の人気がないってことですね。中央線、都心への通勤時間くらいしかアピールできないところをみると、妥協で住んでる人の多い街って感じ。自分を含めてですがw

  196. 2432 匿名さん

    >>2431 匿名さん
    野村ならともかく、すみふで即完売だと、値付けを間違えたということで
    社の上層部から怒られる、のを知らんで書いてるのか。。。不動産に興味あるなら少しはググって業界勉強しなよ。

    今回の場合、社の意向と市の意向が真反対なわけですね〜。

  197. 2433 名無しさん

    最近スレが静かだったから人気や興味がなくなったのかと思ってたけど、また賑やかになって良かった。
    たしかに高いと思います。
    それに完成迄に完売はしないと思いますよ。営業さんも言ってました。
    でも住みたいから買っちゃいました!!

  198. 2434 匿名さん

    駅が近い物件は利便性がいいので、本当に便利だと思います。
    このあたりは、実際に駅から遠い物件に住んでみるとありがたさが実感できます。
    何かと移動のときに不便なのは、毎日の生活の中で大変なものだと感じます。

  199. 2435 マンション検討中さん

    >>2432 匿名さん

    この価格で高いと言ってるかたは数年前と比較してだと思います。話しが噛み合わないのは時間軸が違うから。現在でこの価格はスミフの値付けとしては控えめの価格でしょう。

  200. 2436 名無しさん

    >>2431 匿名さん

    情弱って…あなたのこと

  201. 2437 通りがかりさん

    >>2435 マンション検討中さん

    まるでマンション評論家ですね。

    買いたい人が、他の比較検討物件より高いと思えば高いのです。でも、高いから良いと思って買う人も居るのだから、それはそれで良いのです。

  202. 2438 匿名さん

    >>2437 通りがかりさん

    私は安いと思って買いましたよ。
    これで高いと言う方は、そもそもこのマンションのターゲット層ではない方では?

  203. 2439 匿名さん

    噂で聞いてた値段じゃなかったから驚きました。もっと高いて聞いてました。
    資金はギリギリでしたが、こんなマンションなかなか立たないから、買っちゃいました。

  204. 2440 マンション検討中さん

    >>2430 通りがかりさん

    買いましたよ。私的 に買い得だったので。

  205. 2441 匿名

    >>2439 匿名さん

    このままいくとイーストも中層まで一気に売れちゃいそうですね。下層階は値上げなんてあるかもね。

  206. 2442 匿名さん

    価格ポジの連発すごいw

  207. 2443 匿名さん

    すみふは早く売り切ってはいけないアピールしつつ、売れてるアピールや売れちゃうアピールw
    必死ですね

  208. 2444 検討板ユーザーさん

    >>2443 匿名さん

    幼少期になにか辛いことありました?

  209. 2445 通りがかりさん

    >>2438 匿名さん

    よく読んで下さい。

    高いけど買う、高いからこそ買う層も居ます。安いなら買わない層すら居ます。

    高い自慢、安い自慢、適正価格自慢、十人十色ですね。

  210. 2446 匿名

    ここが高く売れたら、こことは関係ないないけど、俺の物件も高く売れる気がして嬉しい。

  211. 2447 匿名

    >>2446 匿名さん

    いや、むりでしょ。

  212. 2448 匿名

    >>2439 匿名さん

    同意!

  213. 2449 検討板ユーザーさん

    >>2432 匿名さん

    >>2432 匿名さん
    去年モデルルームに行った時に、国分寺市の意向で圧迫感を与えないようにマンションのカドをカットしたデザインになったとうかがいました。直角に作って、武蔵小杉のバスルームにバルコニーがついた3LDKの間取りみたいだったら最高だなと思ってましたが、住友にしては少しリミッターがかかったような気がして国分寺市の介入を感じました。

  214. 2450 通りがかり

    駅直結の効果は、大きいですね。中央特快利用なら、玄関を出てから23分後には、乗り換え無しで、新宿駅に着きます。都心のマンションでも、あまり無い利便性だと思います。しかも、買い物、外食、生活サービスが、全て徒歩5分以内で可能です。こんな便利なマンション、都心に有るのでしょうか?

  215. 2451 匿名さん

    >>2450 通りがかりさん
    国分寺が都心へ上から目線攻撃をしかけた!
    ダメージ、ゼロ!

  216. 2452 匿名

    >>2451 匿名さん

    あなた、ちょくちょく、このレスに顔出してるけど頭大丈夫?

  217. 2453 通りがかりさん

    特快利用者にも便利ですが、快速利用も意外と便利だったりします。

    買い物は、ブランド崇拝者でなければ大丈夫でしょう。

  218. 2454 マンション検討中さん

    >>2450 通りがかりさん
    最近国分寺の駅近に越しましたが、本当便利ですよ。ほぼ街で買い物は完結しますし、新宿や意外と立川が便利だったりします。ここの商業施設が完成して、より便利になってくれるのが待ち遠しいです!

  219. 2455 匿名さん

    >>2451 匿名さん

    ウケたかったのか?
    コメントが面白くなさすぎ。

  220. 2456 検討板ユーザーさん

    >>2450 通りがかりさん
    都心のマンションで国分寺が話題に上ることはありませんね。
    都心を好む人は利便性もさることながら、街や住民のお洒落な雰囲気が好きなのでしょう。
    逆に長閑で適度に便利な環境が好きならば国分寺もいいと思います。

  221. 2457 通りがかりさん

    >>2456 検討板ユーザーさん

    都心のマンションで?話題に上がらない?当たり前です。

    ただ、あなたが都心派なら、ここに居る事は矛盾しています。もしも、あなたが評論家気取りなら、一行目のコメントは削るべきです。

  222. 2458 匿名さん

    >>2457 通りがかりさん
    削除するまでもなく、都心派の人が国分寺を省みないのはみんな自覚していると思います。
    それでも国分寺や郊外の雰囲気が好きなのですから、いいのではないでしょうか。

  223. 2459 匿名

    >>2456 検討板ユーザーさん

    わかりきった話し。あなたの目的がわからない。ここを覗いてる理由も不明。

  224. 2460 匿名さん

    >>2459 匿名 さん
    国分寺はいい意味で東京っぽくなく、都心に対抗意識を燃やさないほのぼのした人が多いと思っていたので、残念に感じただけです。
    私は多摩の大らかな人柄が好きなので、国分寺も検討しています。

  225. 2461 検討板ユーザーさん

    >>2460 匿名さん

    2450さんの投稿見て都心に対抗意識燃やしてると思うのが不思議です。まー受け取り方は人それぞれってことですね。

  226. 2462 通りがかり

    都心のマンションに対する対抗意識なんて無意味です。都心のマンションと郊外の駅直結マンションは、全く異質です。
    単なる生活の利便性と言うなら、圧倒的に、郊外のターミナル駅直結マンションです。しかし、都心には、デパートやブランドショップ、劇場、ホテル等、都心にしか無い施設がたくさん有ります。そのような施設を頻繁に利用する方は、都心のマンションが便利です。結果的に住民の種類が違うと言うことだと思います。

  227. 2463 名無しさん

    おっしゃる通り、しかしここには都心に憧れを抱いてる割には、予算オーバーで郊外を検討してる輩が、たまに現れて純粋な郊外検討者に対し、上から目線で都心自慢をするんですよ。住まいに求めてるもの違うんでウザイだけなのに。

  228. 2464 通りがかりさん

    >>2463 名無しさん

    そうなんですか。でも、都心予算オーバーなら、ココも買えない気がします....。

  229. 2465 名無しさん

    >>2464 通りがかりさん

    だから彼らは、ますます荒れるのです

  230. 2466 匿名さん

    >>2462 通りがかりさん
    どこまで行くならば都心より郊外駅直結の方が便利なのでしょうか。
    国分寺はターミナルというには路線数もないですし、メトロも通っていないので新宿までならばいいですが、それ以外だと遠いか乗り換えが必要だと思います。

  231. 2467 マンション検討中さん

    >>2466 匿名さん

    あなたはなぜこのスレに来るのですか?

  232. 2468 通りがかりさん

    >>2467 マンション検討中さん
    メリットもデメリットも知りたくないですか。それとも購入者様ですか。
    中央線直結には資産性がある、しかし郊外には都心回帰のリスクもある、両者を天秤にかけて検討したいだけですが。
    スレッドではなく、自分で考えます。ありがとうございました。

  233. 2469 通りがかりさん

    >>2468 通りがかりさん

    匿名さんでしょ?検討してたの???

    両者を天秤にって、具体的にどこの物件だったんでしょう?

  234. 2470 匿名

    イイぞ〜
    イイぞ〜
    もっとやれ、もっとやれ〜

  235. 2471 通りがかり

    >>2466 匿名さん
    都心のマンションとこのマンションでは、購入動機が全く違うと言うことです。
    ターミナル駅直結と言うことは、路線が便利と言うことではありません。
    ターミナル駅の場合は、生活に必要なサービスが全て揃っています。
    ターミナル駅直結マンションに住めば、全てのサービスが、徒歩5分以内で受けられます。
    生活の利便性は抜群です。
    しかし、都心の各種施設を利用する場合は、中央線沿線なら便利ですが、それ以外の路線だと乗り換えが有って、不便です。
    日常生活の利便性重視ならこのマンション、中央線以外の都心の各種施設へのアクセス重視なら、都心のマンションと言うことになります。


  236. 2472 名無しさん

    >>2471 通りがかりさん

    また評論家気取りで、当たり前のこと言ってる。

    このマンションと比較するなら、もう少し具体的な話にして下さい。

    漠然とした都心論議は不毛です。

  237. 2473 匿名さん

    具体的な比較対象がないと全く意味がない。
    都心新築で
    ・駅徒歩1-2分
    ・スーパーマーケット直結
    ・公園が近い
    ・専有部分高級仕様
    ・近所に商店街のある物件

    の坪単価を示せばわかる。
    ついでに言うと地盤の良い土地柄でね。

  238. 2474 匿名さん

    ターミナル駅の定義をお願いいたします。
    東京や新宿、渋谷のように路線数が多く、外からの集客力が高いイメージがありました。立川・武蔵小杉もターミナルでしょうか。
    中央線ばかりで国分寺線と西武多摩湖線の話が皆無ですが、利用路線としてはカウントされていないのでしょうか。
    都心を検討するならば駅距離を広げ、中古を含めてになると思います。それでもアドレスの良さ、23区特権、街の洗練度といった別の対価はあるでしょう。絶対直結となると、都心寄り、メトロ開通の三鷹止まりでしょうか。

  239. 2475 名無しさん

    >>2474 匿名さん

    ターミナル駅の定義や、都心談義は他レスの方が盛り上がるでしょう。ここでは物件の話をしましょうよ。

  240. 2476 名無しさん

    イースト30階3LDK7000万台って…やはり国分寺市の圧力感じるわ。

  241. 2477 名無しさん

    >>2476 名無しさん

    そんなことあるのかな~?単なるあなたの想像?

    土地は高く売っておいて、マンションは安くしろって?

  242. 2478 名無しさん

    >>2477 名無しさん

    はい
    単なる想像です

  243. 2479 匿名

    >>2478 名無しさん

    ショボい

  244. 2480 通りがかり

    >>2472 名無しさん
    このマンションの用地は、駅前のため、都心のマンションの用地より坪単価が高いです。当然都心のマンションより土地価格が高くなります。
    建物価格は、建物のグレードによりかなり上下します。それなりの価格になります。つまり、このマンションの価格が安いとか高いと言う議論は無意味です。必ず適正価格になっています。
    あとは、このマンションが、自分のニーズに合っているかどうかです。
    駅、買い物、外食、その他サービスが全て至近に有りかつバリアフリー必須の方は、ターミナル駅直結マンションになります。
    電車を利用する子供や女性家族の安全のため、駅直結が必須の方も同様です。
    そこまでは必要が無い方は、駅近マンションを選択すべきでしょう。
    都心に近づくほど価格が高くなります。
    このマンションを買う方は、都心のマンションには、あまり興味が無いと思います。

  245. 2481 名無しさん

    >>2480 通りがかりさん

    相変わらずですね、評論家さん。

    適正価格ばかりだと、世の中あまり面白くないです。

  246. 2482 匿名さん

    >>2480 通りがかりさん
    都心にコンプレックスがあります。国分寺くらいの便利な田舎がちょうどいいのです。

  247. 2483 通りがかり

    >>2481 名無しさん
    不動産には割安、割得物件が無いと言うのは常識です。
    また、まともな不動産会社なら、不当に高い物件は有りません。
    このマンションは、駅直結に絶対的な価値を感じる方が購入するマンションです。そうでない方が、こんな高額物件を購入するはずがありません。



  248. 2484 匿名さん

    こんなに自然に恵まれているのに新宿まで20分。
    ラッシュ時を避けて通勤できる職場なら最高の立地です。

  249. 2485 匿名さん

    >>2484 匿名さん

    5時に起きて中央線乗ると
    空いてて気持ちイイですよ~(^O^)

  250. 2486 匿名さん

    国分寺にある日立中央研究所の一般公開、日曜に行ってきました!
    池に野鳥がたくさんいて、良かったですよ〜。年二回なので次は11月19日です(^ ^)

  251. 2487 匿名さん

    晴海のタワーに、自ら姫と名乗る変な住民がいるみたいですが
    ここにもそんなのが現れないかドキドキします。

  252. 2488 匿名さん

    >>2487 匿名さん
    姫ではないですが、ごく稀に奇妙な方が現れていました。

  253. 2489 名無しさん

    >>2486 匿名さん

    殿ヶ谷戸庭園も良いですよ。格安
    な年間パスポートもあります。

  254. 2490 マンション掲示板さん

    とうとう5000万円代でましたね。
    中国人の購入が減り、一気にマンション不況に。

  255. 2491 名無しさん

    >>2490 マンション掲示板さん

    情報早いんですね。でも買うつもり無さそうですね。

    もともと、国分寺に中国マネーなんて関係無さそうだけど。

  256. 2492 匿名さん

    >>2489 名無しさん
    タワマンに住むと運動不足になるので、休日に遊びに行ける庭園がたくさんあると有り難いです。

  257. 2493 匿名さん

    日立の開放は年に2回だけなので、庭園は殿ヶ谷戸庭園だけになります。

  258. 2494 匿名さん

    >>2493 匿名さん
    すいません、公園でした。

  259. 2495 マンション検討中さん

    5000万円台?
    もう一部屋買っちゃおうかなあ

  260. 2496 匿名さん

    5000万円台って50㎡台の部屋?

  261. 2497 匿名さん

    >>2495 マンション検討中さん
    売れ行き芳しくないみたいだから、一部屋と言わず何部屋も爆買いしてください

  262. 2498 匿名

    >>2495 マンション検討中さん

    ここよりも、プラウドや、緑邸を
    爆買いしてあげな。

  263. 2499 匿名さん

    >>2496 匿名さん
    そう。隣のタワマンとお見合い。離れてるから意外と大丈夫だけどイメージがね。

  264. 2500 マンション検討中さん

    >>2490 マンション掲示板さん

    価格スレでは29Fで6498万が最低価格のようですが、何階の部屋が5000万台になったんでしょうか?

  265. 2501 匿名さん

    みなさんはシティタワー国分寺に入る
    大型パチンコ店は気にならないのでしょうか?

    それとも入居者はやはりパチンコ好きの方が多いのでしょうか。

  266. 2502 eマンションさん

    >>2501 匿名さん

    それもう語り尽くされた話題たから、最初の方から読んだ方が良いよ。

  267. 2503 匿名さん

    >>2501 匿名さん
    印象論で語るより、実際に駅直結のマンション(例;エクラスタワー武蔵小杉など)を見に行ってみてはいかがでしょう。
    遊興施設とは入口も違って、別のビルか?っていうくらい全然気にならないですし、
    店に出入りするには住民より外からの方が便利ですから。

  268. 2504 名無しさん

    >>2500 マンション検討中さん

    リアクションないから5000万台は、ガセのようですな

  269. 2505 匿名さん

    >>2504 名無しさん
    販売初期からパンダ部屋としては存在あったけど、
    それは値下げとは違うんじゃないですかね。かなり条件悪い部屋だとは思います。
    5000万円台(5980万円とかね)は両タワー合わせてもほんの数室しかないんじゃないかな。

  270. 2506 匿名さん

    >>2505 匿名さん

    初期にモデルルーム行ったけど5,000万円台なんて存在しなかったけどな。
    パンダ?ここのマンションは値段全然公表しないから、存在すらしないよ。
    他のすみふのマンションは値段公表してそんな雰囲気あるけど。

    この前またモデルルーム行ってきたけど、買いたいと思う人が買えば良い的な感じで、売れてるとか売れてないなどどっちでも良いという感じでした。

    それって、竣工してから沢山高く売ろうとするすみふらしい戦略?

  271. 2507 マンション検討中さん

    パンダ部屋は値下げしてます。
    ですが5000万円代というのは初めて聞きました。

  272. 2508 匿名

    5000万円代っていっても5980かよ…

  273. 2509 名無しさん

    >>2508 匿名さん

    条件悪い部屋だとしても、この立地とスペックで5980は安すぎ‼

  274. 2510 匿名さん

    50㎡台ではファミリーで住むには狭すぎるけどね・・。
    2人くらいなら何とか住めそうですね。

  275. 2511 マンション検討中さん

    >>2510 匿名さん

    結局5000万台の価格表見た方は誰もいないということで、ガセ情報に振り回されましたね。

  276. 2512 通りがかり

    >>2511 マンション検討中さん
    ホームページによると、イーストの最小の部屋は、40.88平米、1LDKですね。当然5000万円台になると思います。


  277. 2513 匿名さん

    1LDK?
    完全にシングル用の部屋ですね。
    余剰資金のある方の隠し部屋としていかがでしょうか?

  278. 2514 匿名さん

    数部屋しかないんで早いもの勝ちですわ

  279. 2515 マンション検討中さん

    >>2512 通りがかりさん

    イースト6階にありますね40平米台

  280. 2516 匿名

    >>2515 マンション検討中さん

    すぐ買おうゼ!

  281. 2517 名無しさん

    >>2516 匿名さん

    西側ですよ。しかも1部屋のみ、5階の西側にもあるようですが事業協力者住戸です。

  282. 2518 名無しさん

    失礼。7階西側にも1部屋ありますね。

  283. 2519 通りがかりさん

    国分寺で高額な1LDK、あまりニーズは無さそうですが、ちゃんと売れるんでしょうね、きっと。

  284. 2520 通りがかり

    >>2519 通りがかりさん
    駅直結しか眼中に無い方が結構いますから、ちゃんと売れます。

  285. 2521 匿名さん

    狭くてもセカンドハウス、もしくは転売目的需要もあるでよ。

  286. 2522 通りがかりさん

    >>2520 通りがかりさん

  287. 2523 通りがかりさん

    >>2520 通りがかりさん

    価格や実現可能性はともかく、どの駅直結が最高スペックでしょうか。

  288. 2524 通りがかり

    >>2523 通りがかりさん
    実現性は小さいですが、新宿駅、東京駅、地下鉄銀座駅直結が最高スペックではないですか?

  289. 2525 匿名

    >>2524 通りがかりさん

    そんなのどうでもいい。
    国分寺や立川周辺で駅直結を狙ってる
    やつらがここを買えば良い。

  290. 2526 匿名さん

    >>2525 匿名さん
    そうなると中古市場も狭くなりますね。三鷹も武蔵小金井も控えています。

  291. 2527 通りがかり

    >>2525 匿名さん
    確かに、そこまで条件を絞るとこのマンションしか有りませんね。

  292. 2528 匿名さん

    人気の中央線で直結なら、まぁ間違いないしょ。
    アクセス考えると三鷹。しかし、建築会社が五洋、間取り悪い、柱が入る、直結でも少し歩く、価格が高い。
    国分寺はアクセスは劣る。建築会社は竹中、間取りはワイドスパンで良い、柱は入らない、かなりエントランスが近い、価格は安くないけど三鷹よりは少し安い。
    要は、交通利便を取るかどうかです。

  293. 2529 匿名さん

    街力、ブランド力が国分寺と三鷹ではだいぶ違うので資産価値、というかリセールはその辺で差が出てきそうですね、、、駅からの距離は両方1分以内なので大差ないかと。

    それより1回がパチンコ屋という事が後々どう響くか、、、今から心配してもしょうがないけど。

  294. 2530 匿名さん

    どこに住んでいるか聞かれたら、国分寺よりも三鷹に住んでいると答えたいかなあ。
    多くの人は間取りやデベ、瑣末な距離よりも、漠然としたエリアのブランド感で判断するので。

  295. 2531 通りがかり

    >>2529 匿名さん
    ブランドは三鷹、しかしこのマンション、特にウェストは、駅に異常に近い。車椅子生活等で、駅からの距離重視なら、国分寺になる。
    個人の価値観、趣味の問題で、どちらが良い悪いと言う問題ではない。いずれにしろ、希少価値は相当高いので、高くても時間をかければ、いずれ売れる。


  296. 2532 マンション検討中さん

    外観だけの話だけすると、ウエストは白一色の単色で、なんか淡白すぎて見ててつまらない。
    建物の外観だけで言うならイーストのほうがまだマシかな。
    まだ工事中だから、最終的にどうなるかわからんけど。

  297. 2533 匿名さん

    >>2531 通りがかりさん
    車椅子生活の方は駅からの距離も大事ですが、街の起伏が少なく、歩道が整っているか、駅の改札数が多く改札がスムーズか、構内が混雑していないかなど他の要素も大事になるので駅直結だけでは選べないと思いますが。

  298. 2534 匿名さん

    >>2532 マンション検討中さん

    あなたは嫌いかもしれないけど、私は好き

  299. 2535 匿名さん

    >>2533 匿名さん

    北口近辺は比較的平坦ですが、南側は坂が多いですね。駅も車椅子の人に優しい構造かどうか意識していませんでした。バリアフリー化は他にもっと先進的な駅や街がありそうですね。国分寺は残念ながら、その点では遅れている気がします。

  300. 2536 匿名さん

    しかも車椅子が常に必要な方は室内の廊下の幅が十分あるか、バス・トイレも車椅子のまま入れるかなど細かな条件が生じるので、規格化されたマンションだと難しいかもしれません。
    日本にも障害のある方やご高齢の方にも優しいユニバーサルな共同住宅ができるといいですね。脱線すみません。

  301. 2537 匿名さん

    >>2534 匿名さん
    別に嫌いなわけじゃないけど、私もイーストのほうが見栄えは良いと思いました

  302. 2538 匿名さん

    パチンコツインタワー

  303. 2539 匿名

    >>2536 匿名さん
    都下であれば、車椅子の方は戸建を選ぶ人が多いです。極少数の人にしかこのマンションも選ばれないよ。なので話題にするのは違う気がする。

  304. 2540 検討板ユーザーさん

    >>2530 匿名さん
    聞こえの良いアドレスを求めるなら、三鷹どころか、例えば成城とか一般的に高級とされるアドレスでも、ここより安いとこ沢山ありますよね。

  305. 2541 匿名さん

    >>2540 検討板ユーザーさん

    国分寺で一番のマンションか、聞こえの良いアドレスなのに誰でも買える安いマンションか......どちらを選ぶか価値観の問題ですね。

  306. 2542 名無しさん

    >>2541 匿名さん

    聞こえのよいアドレスにはハイセンスなカフェ、雑貨屋なども集まるので、世の中の多くの人は聞こえのいいアドレスを選ぶかもしれません。
    マスコミにも登場するので、宣伝効果もありますので。あとは概ね、自治体の財政がいいかと。

  307. 2543 匿名さん

    三鷹が聞こえが良い?
    全然思いませんが?
    普通は麻布とか代官山とかじゃないですか?

  308. 2544 匿名さん


    >>2542 名無しさん

    国分寺の人が成城でも買える場所があると成城を選ぶことはあっても、成城の人が国分寺に高級マンションがあると国分寺を選ぶ絵は浮かばない。
    立川タワーの購入者の9割が立川より西だったように、ここも大多数は都下かせいぜい杉並か練馬でしょう。
    23区の人が妥協できる都下は三鷹市武蔵野市までかなあ。

  309. 2545 マンション検討中さん

    みなさん相当都内にコンプレックスをお持ちで。
    国分寺なのにこんなに高いマンションを買う方がいるのが不思議でしょうがないのでしょうね。
    わかる人だけが買えばいいのですよ。
    ここは本当に凄いから。

  310. 2546 eマンションさん

    >>2543 匿名さん

    麻布や代官山になるとここの購入者はミドルクラス以下でしょう。

  311. 2547 匿名さん

    >>2544 匿名さん

    だから~、そういう人はココに来ないんでしょ~?あなたの理論では。あなたは何者なの?笑

  312. 2548 匿名さん

    >>2546 eマンションさん

    論点がズレてる。

  313. 2549 匿名さん

    国分寺で駅直結のタワマンならそれなりに凄いですよ。
    なぜ、否定するようなことを書き込むのか理解できませんね。

  314. 2550 匿名さん

    2540のように三鷹と成城を無理矢理くっつけようとする書き込みを見ると笑ってしまいますねw
    いつから三鷹が成城と肩を並べるようになったのでしょうか?w

  315. 2551 匿名

    >>2550 匿名さん
    読解力の無さに唖然…

  316. 2552 eマンションさん

    >>2550 匿名さん
    国分寺と成城ですよね。。。

  317. 2553 匿名さん

    西武多摩湖線・西武国分寺線の始発駅である国分寺と、東西線総武線が始発の三鷹。駅力違いは、やはり歴然かと。でも、街の好みは人それぞれ。お好きな方を選ばれたらいいのでは。ただ麻布や代官山を引き合いに出されるのはどうなんでしょうね 笑)

  318. 2554 マンション検討中さん

    もはやマンションについては話があがらない。
    不思議なマンションだ。

  319. 2555 匿名さん

    放っておいて欲しいのに、なかなかそうは行きません。人気者は辛いですね。笑

  320. 2556 匿名さん

    国分寺市が28年かけた再開発事業だから竣工迄には国分寺市の意向も有りマンションは完売、テナントも全て入居(地権者と新たに国分寺市が募集したお店)してオープンしたいだろうな、建築主が国分寺市だから。

  321. 2557 eマンションさん

    >>2555 匿名さん

    他にタワーもないし、国分寺No.1マンションなので、比較対象がどうしても外になってしまうというのはあるとは思います。
    後は一部の検討者にとっては、国分寺に付きまとう野暮ったいイメージが唯一かつ最大のデメリットなのでしょう。

  322. 2558 匿名さん

    駅前広場は整備されるようですが、その周辺は何も計画がないのでしょうか。西友とその周辺が整備されるといいなと思うのですが。

  323. 2559 匿名さん

    西友の周辺はあれでも以前に比べて整備された方だと思います。15年ぐらい前からでしょうか、色々建て替えが進みました。昔はもっとゴミゴミ密集してたんですよ。駅近なのに下水道の通っていない区域もあり、バキュームカーが走っていたように記憶しています。

  324. 2560 匿名さん

    >>2559 匿名さん

    そうなのですか。西友が建て替えになり、周りも巻き込んで一個の商業施設にでもなればと思いましたが。
    まあ再開発ビルがまさに建設中ですし、採算取れるほど需要がなければポンポン再開発できないですよね。

  325. 2561 匿名さん

    西友の東隣のマンションは小さなお店があった所を統合してできました。今入っている食堂とかが地権者さんです。ドコモショップのところも取り壊した後に建てた築浅です。ココカラファインのところも数年前にリニューアルしてクリニックモールに変わったばかりです。なので一通り入れ替わり済みなんです。

    駅の西、郵便局や輪島団子の通りも建て替えと空き地の新築があらかた終わりつつあります。

    西友のビルとかは呉服屋さんファミリーの所有物です。建て替えとかはそこのお宅の方針次第じゃないですかね。西友のリニューアルと拡大があれば嬉しいですよね。

  326. 2562 名無しさん

    建物名もそうですが駅前にまでビッシリ張り巡らせてる電柱電線の地中化もお願いしたいですね。
    あれがあるか無いかだけで全然違うのに。
    それこそ三鷹のように目ぬき通りを石畳みにするなどの工夫も。

  327. 2563 匿名さん

    >>2562 名無しさん

    もっとたくさん税金を納めて下さいね。

  328. 2564 匿名さん

    三鷹って何でここでしつこく名前が挙がってくるの?
    全然興味ないんだけど。
    東西線総武線の始発があるのはメリットかもしれないけど街自体には魅力があるとは思ってません。
    鬱陶しいのでしばらくその名前は出さないで欲しいと思います。

  329. 2565 匿名さん

    >>2564 匿名さん
    新築の中央線駅直結タワーだからじゃない?
    価格次第では並行して検討したい人も少なくはないと思う。

  330. 2566 匿名

    だから、職場が立川
    なのでここを契約したんです。
    都心なんかいくと通勤が疲れるでしょ?

  331. 2567 匿名さん

    >>2566 匿名さん

    都心に毎日通うよ。意外と快適

  332. 2568 匿名

    >>2567 匿名さん
    震災の時、どうだった?

  333. 2569 匿名

    >>2567 匿名さん

    電車の椅子、座れないっしょ?

  334. 2570 匿名

    うちは、多摩川より西側に通勤するので
    国分寺が限界。

  335. 2571 匿名さん

    >>2568 匿名さん

    休みで家に居たよ。もし次あったら、オフィスで待機か、都心の親族宅で緊急避難かな。東京の東西でリスク分散出来て良いです。

  336. 2572 匿名さん

    >>2569 匿名さん

    帰りは毎日座れます。行きも座れたりしますよ。

  337. 2573 匿名さん

    多摩地区の中央線沿いで育って、親族もその周辺に住んでいて、職場もその近辺、しかも子供を自分に馴染みのある学校に入れようかと考えているような層だと、三鷹〜立川辺りを選ぶなんてことも珍しくないと思います。

    国分寺と三鷹は特快が停まる上に駅から離れると畑がいっぱいあるところも似ていたりと駅前以外の雰囲気がさほど変わらないので、自分も三鷹はいいなーと考えたことがありました。特急も総武線も停まりますし。

    ただ立川、武蔵野線南武線沿線がずっと職場だったりするなら三鷹は逆に不便ですよね。立川は大病院、お役所、消防、警察、自衛隊も揃ってますし、あの近辺で働いてる人は相当多いと思います。あと東芝府中や銀行施設が集中する北府中とかに長く勤めるなら府中か国分寺になりますかね。国分寺だとバスで行けちゃいますし。国分寺は朝の日立、ルネサスへの通勤者の数もすごく多いです。

    そんな中でマンションを購入されてその後転勤というパターンなのか、国分寺駅近のマンションは定期借家契約の募集がよく出てます。

  338. 2574 匿名さん

    >>2568
    震災の時は西武鉄道の間引きがすごかったです。中央線は大事な路線なのでぼちぼち動いてました。混乱時は途方も無い数の乗客が長蛇の列をなしていたようです。都心方面には行けましたが青梅線の間引きや運休が多く、そちら方面への移動は難しかったです。

    以前国分寺駅脇の施設で爆発事故が起きた時も大変な混乱ぶりでしたが、ここ数年は時々人身事故が発生する程度です。あと、特急が遅れていると快速の発車時刻がずれたり、ダイヤが乱れると特快が間引きされたりします。

    震災当時国分寺では計画停電が実施されましたが、重要施設と送電ルートを共有していた区域のみ免除されていました。ツインタワーは駅と接しているので、当時建っていたとしたら停電しないマンションのひとつになっていたかもしれませんね。

  339. 2575 通りがかり

    >>2565 匿名さん

    ターミナル駅(大きな駅)直結のマンションは、従来のマンションとは全く異質です。このマンションが建つのは、国分寺駅直結の商業地域です。商売ができる駅前の土地ですから、土地価格が大変高くなり、都心の住宅地より、はるかに土地価格が高くなります。当然、普通の都心マンションよりマンション価格が高くなります。従来は、高価格の駅前商業地域にマンションを建てても売れないと言うのが常識でした。しかし、この常識は、完全な誤りでした。新築マンションは、価格が高くなっても、駅に近いほど売れる、駅直結ほど売れると言うのが最近の傾向です。

  340. 2576 通りがかりさん

    立川タワーが立川以西の購入者が90%だったように、国分寺タワーも国分寺以西または周縁の住民・勤務者が実際のところ多いのでしょうか。
    新宿へのアクセスを強調しているため、てっきり都心勤務が大多数かと思っていました。
    郊外駅直結 vs 都心寄りの議論が生じるのもそのせいかと眺めていたので意外です。

  341. 2577 eマンションさん

    >>2575 通りがかりさん
    この手の書き込み、何度もあるね。コピペですか。

  342. 2578 匿名さん

    私は西武線を使って通勤しているので国分寺が快適。ほぼ座れるし。
    三鷹なんて全く関係ない。なぜ出て来るのかむしろ不快ですね。

  343. 2579 匿名さん

    不快感まで抱く必要はないのではないでしょうか。三鷹のスレでも価格予想に国分寺が引合いに出されていますし、お互い様でしょう。
    新宿駅ならば総武線始発の三鷹も魅力的ですよ。

  344. 2580 匿名さん

    もちろん都心勤務も多いでしょうが、多摩地域勤務も少なくないと思います。立川とかからの上り電車は帰宅ラッシュだと座れないことも多いです。多摩モノレールもスーツ族でいっぱいになりますよ。

    国分寺やそこから行ける府中・小平・立川は大きな会社や公共機関が点在しているので、多摩の中で生活が完結していることも珍しくないのでは。地主とか中小企業とか自営で外に出ない一族の子供世代が、地元で戸建てやマンション買って住んでたりもしますし。

    通勤以外に、子供と出かける時に新宿にも八王子高尾にも程よい距離の国分寺はそこそこ便利です。都心にはちょっと遠いので子供には耐えられませんが、新宿-八王子ぐらいなら泣かずに待てることが多いかもしれません。地方にご実家があって新幹線の出ている東京駅にまで行かなきゃいけないとかだと、国分寺は遠すぎるのでお勧めできないです。

  345. 2581 匿名さん

    あの震災の時は小平のほうにいたかなぁ。
    子どもの携帯にかけたらかろうじてつながったのでホッとしたよ。
    車通勤だったので距離的にも国分寺と近くていつもとそう変わらない時間に帰って来れた。
    やはり職住は接近しているほうがいざという時は助かりますね。

  346. 2582 匿名さん

    八王子に近いところも結構気に入っている。
    休日は高尾山に行ったり八王子は自然も多く癒される。

  347. 2583 匿名さん

    皆さん、西東京志向なのですね。
    駅直結だから国分寺を検討・購入するけれど、そうでなければ郊外は見向きもしない、もっと都心近かブランドタウンを狙いたい層だと思っていました。
    住友も西東京の素晴らしさを売りにしてもいいかもしれませんね。

  348. 2584 匿名さん

    >>2583 匿名さん

    都心派もいるよ。笑

  349. 2585 通りがかり

    >>2584 匿名さん
    多摩地域の駅直結マンションの購入者は、多摩地域在住の方が多いと思います。何故なら、都心在住者は、このような駅直結マンションの価値を認識できません。私の親戚に薦めても、見にも来ません。ほとんどの都心在住者は、このマンション建設そのものを知らないと思います。
    ところが、多摩地域在住者で、電車を頻繁に利用する方、電車で通勤する方は、このような駅直結マンションに大きな魅力を感じます。
    電車から毎日のようにマンション建設現場を見ることになりますので、その立地条件の良さが、痛いほど理解できます。通勤やお出かけの負担になるのは、電車の所要時間ではなく、自宅から駅までのアプローチであることを、強く認識しているからです。
    上記理由により、このこのマンション購入者は、国分寺以西、中央線沿線在住者が多くなると思います。


  350. 2586 匿名

    >>2580 匿名さん

    年に1〜2回程度の帰省なんで
    そんなに影響は無し。

  351. 2587 匿名さん

    >>2585 通りがかりさん

    購入者がどこへ通勤しようが、住んでしまえば、あまり関係ありません。それより居住者の年齢層や家族構成の方が、色々と影響ありそうですね。

    賃貸で出されたとしても、それなりの層以上になるとは期待していますが。

  352. 2588 マンション検討中さん

    なんやかんやで都心勤務の方も多摩人でしょうね。
    地元は離れたくないけれど長時間満員電車に揺られるので、駅直結だと通勤負担が減らせるという。
    都心派の人は街を志向し、電車の時間が短く、多少の駅距離は厭わないでしょう。
    中野・三鷹・小金井と中央線タワーは増える一方ですし、稀少な駅直結でもリセールや賃貸も多摩人限定となると、相場感から大きく外れると需要が限定的になるかもしれません。

  353. 2589 匿名さん

    >>2588 マンション検討中さん

    八王子もあるよ!

  354. 2590 匿名さん

    >>2588 マンション検討中さん

    中央線では無いけど多摩地区だと他に野村不動産三井不動産三菱地所東京建物JVの西武新宿線小平駅前タワーマンション、旭化成、東急JVの西武国分寺線小川駅前タワーマンションも有るよ。それから住友不動産が三鷹北口徒歩2分位にタワーでは無いけど20階位のマンション作る。

  355. 2591 マンション掲示板さん

    競合多いですね!

  356. 2592 匿名さん

    >>2591 マンション掲示板さん

    競合が増えれば増えるほど、ここの良さがより一層浮き彫りになるシナリオです。

  357. 2593 匿名さん

    都心や湾岸の地域スレやタワマンスレでこのタワーが引き合いに出されて小馬鹿にされているのが気に食わないです。
    三鷹検討者も似たような傾向がありますが国分寺というだけで下に見られる原因はあるのでしょうか?

    地方出身者の無知で田舎者な質問ですみません。

  358. 2594 eマンションさん

    >>2593 匿名さん
    都心・湾岸→都心への距離の差
    三鷹→東京メトロ開通・バスとタクシーの料金体系が23区と同じ
    多摩地区というのは東京の地方という位置付けなのでしょう。東京だけど東京らしくないというか。
    ユーミンも多摩出身ですが、都会的な曲しか書きません。でも、小室哲哉のTMNは多摩ネットワークの略ですよ!

  359. 2595 名無しさん

    >>2593 匿名さん
    単に23区だからじゃないですか?
    しかし引き合いに出されるって事に驚き。
    でも、小馬鹿にしたくなる気持ちもわかります。私も田舎者だったし、昔は湾岸のタワマンに引っ越したって事がちょっと自慢だったから。
    当時は三鷹も国分寺も知らなかったし。
    小馬鹿にしてる人も気に入って買って住んでるのでしょうし、個人の価値観なので、気にしない方が良いと思います。
    あくまで私はですが、見栄とかで住むわけじゃないので、自分に合った環境で自分が住みたい所に住めばいいと思うし、その方が幸せだと思うからここを契約しました。

  360. 2596 名無しさん

    あ、よく読まずにごめんなさい。
    三鷹からも国分寺を小馬鹿にしてるって事でしたか。
    三鷹の方が都心に近いからじゃない?
    都心からみたら大差ない気がするけど

  361. 2597 匿名さん

    国分寺在住です。
    以前、語学学校でどこに住んでいるか紹介することになって、新宿区在住の外国人の先生には国分寺といっても通じず、
    三鷹より西と言ったら理解して貰えました。当然、府中、東久留米の生徒に対しても反応は鈍く…
    でも、世田谷、荻窪はすぐに理解されました。鎌倉には目を輝かせていました。
    メディアも吉祥寺・三鷹(ジブリ・井の頭公園でセット)止まりですし、都心の方からすると三鷹以西は真空地帯なのでしょうね。

  362. 2598 通りがかり

    >>2595 名無しさん

    湾岸のマンションも色々有りますが、平均的に見れば、このマンションの方が価格が高いです。
    それでも、私なら、無条件にこのマンションを買います。
    立地条件があまりに相違するので、比較すると言うより、自分の価値観、趣味に合致するので買うと言うことです。
    都心、湾岸とか吉祥寺、三鷹と比較する方は、このマンションを買わないと思います。

  363. 2599 匿名さん

    >>2593 匿名さん
    一部ですが、ここの購入者らしき方や検討者も近隣のマンションや他地域(立川・八王子)を小馬鹿にする発言をされているので、
    優越感というのは人間の普遍的な心理なのでしょう。

  364. 2600 匿名さん

    >>2598 通りがかりさん
    国分寺出身者ならばいざ知らず、三鷹・吉祥寺は十分、多摩の生活圏(下り電車に乗れるメリットも)なので、比較してしまいますが。。。

  365. 2601 通りがかり

    >>2600 匿名さん
    価値観の違いだと思います。私の場合は、地域はどこでも構わないのです。駅からの距離と、買い物の利便性に大きな価値を感じます。
    このマンションの場合は、駅から20メートル、伊勢丹の上に住むと言う所に、大きな魅力を感じます。

  366. 2602 匿名さん

    みんな自分の選択が間違っていないんだと、自分を納得させたいんですよね、きっと。ココも高すぎる、いや適正価格だ。田舎だ、いや自然が豊かだ。不人気だ、いや良さを知らないだけだ、等々。

    中には、買って後悔するくらいなら、買わずに後悔した方が良い、あんなとこ買うのはバカだ、買わなかった自分は勝ち組だ、などと大きな勘違いをしてる人も居ますから、優しく接してあげましょう。

  367. 2603 匿名さん

    >>2601 通りがかりさん

    伊勢丹プロデュースの店舗は何が入るのでしょうか。詳細はいつ発表なのでしょうか。
    吉祥寺は東急閉店、府中の伊勢丹も閉店(縮小?)と百貨店は厳しい昨今ですが、国分寺は持続してほしいです。

  368. 2604 eマンションさん

    >>2593 匿名さん

    そうですか?
    私も田舎者ですが、実家のある地方都市の方が立川や吉祥寺よりもブランド数や美術館が充実しているので、今住んでいる多摩の某市に来た時は「あれ、ここって東京なの」と拍子抜けしました。
    でも、ちょっと不便で東京っぽくないところが気に入っています。本当に都心に住むとなるとくたびれるだろうなあ。

  369. 2605 匿名

    都心とか多摩とかどうでもよい。
    男は年収で勝負だろ。
    俺、都心在住じゃないけど
    1300!

  370. 2606 マンション検討中さん

    だからマンションの話を!

  371. 2607 匿名

    >>2606 マンション検討中さん

    マンション買うときは土壌調査を
    しっかり確認。資産価値に影響するからね。
    ここも以前、クリーニング店があったせいで調査を実施したらしい。
    調査結果は未確認。

  372. 2608 マンション検討中さん

    >>2605 匿名さん
    1300で買えるのですか。我が家も同じくですが、子どもの教育費(大学院・留学の可能性まで見越して)を考えると断念せざるえません。
    可処分所得や援助など同じ所得でも条件はちがいますね(溜め息)。

  373. 2609 匿名さん

    >>2605 匿名さん
    都心のアッパー層は3000 overですよ!

  374. 2610 匿名

    >>2609 匿名さん
    都心アッパーじゃなくて
    貴殿は?
    さあ、恥ずかしがらずに回答せよ!

  375. 2611 匿名

    >>2608 マンション検討中さん

    いや、厳密にいうとニ馬力。
    妻とあわせて2000。

  376. 2612 匿名さん

    >>2611 匿名さん
    そういうことですね。了解しました。
    1000代だとリスク高いですね。

  377. 2613 匿名

    >>2609 匿名さん

    ここにカキコミする方々の
    年収、前から気になってました。

  378. 2614 匿名

    >>2612 匿名さん

    でも、頭金が3000~4000くらいあれば
    なんとかいけるかも。。。。

  379. 2615 マンション掲示板さん

    >>2613 匿名さん
    年収というか地主さんのような不労所得メインもいらっしゃいそうですね。
    書き込む条件に年収を書くこととなると、それはそれで他のスレッドでの冷笑の対象になりそうですが。
    ここは土地勘のある近隣住民も対象なので、いいのではないでしょうか。

  380. 2616 匿名さん

    >>2607 匿名さん

    重要事項説明書に記載されております。

  381. 2617 検討板ユーザーさん

    >>2614 匿名さん
    残念ながら、無理ですね。
    いわゆる高学歴ワープア?、学生時代が長かったのもあります。
    でも、子どもにも自分と妻と同じ学歴を残すくらいの教育資金は残したいので不動産はそこそこに抑えないといけません。
    場違いな登場、失礼しました。

  382. 2618 匿名

    >>2615 マンション掲示板さん

    不労所得には勝ち目がないですね。
    こちらは会社員で投資もしてないので限界があり。
    いずれにしても国分寺より都心がいいとかのセコい
    議論と似ているので、2609殿に回答フォローをすることは
    おしまいにします。
    純粋にこの物件について有益な情報交換をしましょ。

  383. 2619 匿名

    >>2616 匿名さん

    しおりの13頁、『土壌汚染状況調査報告書』ですか?
    別紙2の測定結果の計量証明書がなくて、
    数値が確認できなかったです。
    エビデンスを見ないと信用ができない性格で申し訳ない
    ですが。。。。。

  384. 2620 通りがかりさん

    >>2601 通りがかりさん

    1階~4階商業施設の名称はNSC国分寺になる予定(伊勢丹が公表してる)、1階はクィーンズ伊勢丹、多分4階が飲食店、他に2階の一部が伊勢丹直営小型店舗のアイエムプラザの予定、あとは不明。ここは近隣住民をターゲットにした店舗計画と発表してる。

  385. 2621 匿名

    >>2616 匿名さん

    私のしおりだけ、副本の表紙しかついてないのかなぁ~
    2616様のしおりは、別紙2ついてました?

  386. 2622 マンション掲示板さん

    >>2620 通りがかりさん
    NSCとは何の略称ですか。何だかスポーツセンターのような名称ですね。

  387. 2623 匿名さん

    >>2619 匿名さん

    そういう話を続けるなら、住民スレの方でお願いします。

  388. 2624 匿名さん

    >>2622 マンション掲示板さん

    ネイバーフッドショッピングセンターの略です。

  389. 2625 マンション掲示板さん

    >>2624 匿名さん
    ありがとうございました。コンセプトそのままですね。あまり伊勢丹感はないですし、趣味の問題ですが、別の名前かいっそaltaがよかったです。

  390. 2626 名無しさん

    >>2625 マンション掲示板さん

    altaって何?

  391. 2627 匿名さん

    >>2626 名無しさん

    三越伊勢丹グループが運営してる建物の名前 新宿アルタ・(旧スタジオアルタ) 原宿アルタ 池袋シャンサインアルタ 新潟アルタが有る、どちらかと言うと若者向けショプが入ってる。多摩地区にも結構有る小規模店舗エムアイプラザも三越伊勢丹が経営。中規模店舗スタイルのイセタンハウスも最近出来てる。ここは地元密着型のお店が入る為NSC国分寺になったらしい。

  392. 2628 名無しさん

    >>2625 マンション掲示板さん
    ALTAの知名度は某長寿番組の功績で全国的ですが、NSCでは地元の人にしかISETAN系列とは分からないですね。
    「国分寺の、国分寺による、国分寺のためのショッピングセンター」、それも悪くはないでしょう。

  393. 2629 通りがかり

    >>2628 名無しさん
    NSC国分寺は、ビルの名前、伊勢丹はキーテナントです。伊勢丹は、賃借人と同じですから、商売が低迷したら出て行ってしまいます。
    このマンションの価値も下がると思います。
    逆に、伊勢丹が成功し定着したら、このマンションの価値も高まります。伊勢丹に期待しましょう。

  394. 2630 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹は普通なので、その他のテナントが鍵ですね。
    外から国分寺に電車で遊びに行くイメージはないですが、西武線や武蔵野線の乗り継ぎ客は途中下車してお買い物されるのでしょうか。
    集客力は気になります。

  395. 2631 マンション掲示板さん

    >>2630 匿名さん
    クイーンズは成城石井、食遊館と競合しますね。三浦屋は閉店しましたが、共存できるのでしょうか。

  396. 2632 匿名さん

    年収の話が出ましたが昔はよく「物件価格の目安は年収の5倍くらい」と言われていましたが今はどうなのでしょうか?

  397. 2633 匿名

    >>2632 匿名さん

    ピッタシ!

  398. 2634 匿名さん

    >>2631 マンション掲示板さん

    かといって、どんな店が来て欲しい?と聞かれても、すぐに思い付きません。何が良いんですかね~?

  399. 2635 匿名さん

    >>2632 匿名さん

    今首都圏マンション平均価格は平均所得の約10倍との記事を読んだ記憶があります。
    一般的には4〜5倍が安全ですが、6〜7倍の購入者はいらっしゃるかもしれませんね。
    2608さんではないですが、子どもの有無・人数・教育観でも大きく変わりそうです。
    公立か幼小から私学か、想定する最終学歴は学士止まりか、Ph.Dか、医学博士かでも千万単位で変わりますからね。

  400. 2636 匿名さん

    >>2635 匿名さん

    年収の何倍まで買えるかの議論は嫌い。結論が出ないから。

    でも逆に考えれば、居住者の安定収入は物件価格の2割程度、最低でも1割以上と考えれば良いんですね。それなら、このマンションも安心して買えますね。

  401. 2637 匿名さん

    今は安心して長期ローンで物件を買える時代じゃないですよね。
    会社の業績が傾けばどんどんリストラされる時代ですし。
    頭金が物件価格の半分くらいあれば少しは安心かな?

  402. 2638 名無しさん

    >>2637 匿名さん

    超低金利の今こそ長期ローンを組むべきじゃない?物件価格の半分の現金があるなら、頭金にしない方が良くない?

  403. 2639 eマンションさん

    >>2636 匿名さん
    2632さんへのアンカーですが、、、

  404. 2640 eマンションさん

    伊勢丹系とのことですが、立川伊勢丹と比較すると店舗のラインナップや規模はどのくらいでしょうか。

  405. 2641 通りがかりさん

    >>2640 eマンションさん

    1階スーパー、2~3階が店舗フロアー、4階飲食店フロアー、店舗はまだ未定、だけど伊勢丹が全国展開してるエムアイプラザは入る可能性有り。

  406. 2642 eマンションさん

    >>2641 通りがかりさん

    立川の簡易版になりそうですね。neighborhoodということで、スーパーブランドよりも地元の人気店が入る予感がします。

  407. 2643 匿名さん

    あまり情報がないのですが、国分寺イチ押しの美味しい飲食店を教えて下さい。
    ジャンル不問です。

  408. 2644 匿名さん

    >>2639 eマンションさん

    え?何か問題ありますか?

  409. 2645 匿名さん

    >>2643 匿名さん

    とりあえず焼肉の山水が無難じゃないですか。

  410. 2646 検討板ユーザーさん

    >>2644 匿名さん

    2636さんの嫌う年収の何倍かという話題を出したのは2635さんではなく、2632さんということではないでしょうか。

  411. 2647 eマンションさん

    >>2645 匿名さん
    ありがとうございます。他にもB級、ミシュラン級問わず教えて頂けると嬉しいです。
    絶対条件ではないですが、ぶらりと立ち寄れる美味しい飲食店が集う街に住みたいです。

  412. 2648 匿名

    >>2645 匿名さん

    焼肉の山水はランチがお得!

  413. 2649 マンション掲示板さん

    >>2648 匿名さん
    行ってみます。食べ歩きが趣味です。

  414. 2650 匿名

    >>2649 マンション掲示板さん

    山水いったら、ついでに同じフロアの
    バルコニーからタワーの画像をアップ
    していただければ幸いです。

  415. 2651 名無しさん

    >>2650 匿名さん
    味じゃなくて、タワーの建設状況を眺めるのにいいということですか?

  416. 2652 匿名さん

    ここを買える人は高所得者層です。
    皆様無理のない資金計画をお持ちなのでしょう。

  417. 2653 匿名さん

    >>2652 匿名さん
    実は経済格差があって、修繕の意見がまとまらないということはありえます。

  418. 2654 匿名さん

    >>2653 匿名さん

    ウエスト、イーストで差が出そうですね。

  419. 2655 通りがかりさん

    修繕費の値上げの時に経済格差が顕著になりそう。

  420. 2656 名無しさん

    イースト棟は、何階くらいまで売れたんですかね?今売り出してる5戸は何階なのかわかる方教えてください。

  421. 2657 匿名さん

    >>2655 通りがかりさん

    30年目以降のことですか?

  422. 2658 評判気になるさん

    国分寺駅降りてきましたがウエストとイースト、相当値段差付けないと厳しいんじゃないかなぁ

    ウエストはまさに駅直結、改札出て1分以内にエレベーターに付きそう。
    イーストは普通にてくてく歩くし、ただの駅近マンションって感じ。

  423. 2659 名無しさん

    >>2658 評判気になるさん

    でもね、エレベーター乗り換えを考えると駅までの時間はイーストの方が早いんだな。

  424. 2660 匿名

    >>2659 名無しさん

    何秒くらい違うの?
    測定したわけでもないのに
    よく言うね。

  425. 2661 検討板ユーザーさん

    >>2659 名無しさん

    そもそもイーストは直結を謳ってないよ。駅まで約50メートルの駅徒歩1分マンションですよ。他のデベロッパーなら余裕で駅直結というところスミフは誠実だと思います。

  426. 2662 匿名さん

    >>2659 名無しさん

    イーストだってウエストと大差無いんじゃない?と私も思っていました。でも似て非なる物かもしれません。例えば間取りですが、北東の角部屋を比べると、そんな印象が強まります。

    あれ?よく似てるけど、柱が!?バルコニーが!?

  427. 2663 購入者

    >>2658 評判気になるさん

    あなたの心配をよそに、売れ行きは順調なんでしょうね。期が進んでも値段下がってないし、あなたにとっては高くても価値を見出だしてる方がたくさんいるということです。

  428. 2664 匿名さん

    外観はイーストのほうがよさげ
    ウエストは淡白でつまらないし高級感ない

  429. 2665 匿名さん

    >>2664 匿名さん
    外からしか見ることの出来ない人は、そう思っていれば良いんじゃない?

  430. 2666 匿名

    >>2664 匿名さん

    買えないくせに。。

  431. 2667 匿名さん

    すでに何年と国分寺市民してます
    買えないじゃなくていらないから買わない
    はっきり言って邪魔な存在
    工事も邪魔くさいし、国分寺駅前の再開発ははっきり言って大迷惑で大反対
    早く元に戻してほしい

  432. 2668 匿名さん

    ウエストの購入者さんは性格があまりよろしくはないのでしょうか。
    物件価格と人徳、教養は比例するわけではないので別に構いませんが。

  433. 2669 匿名さん

    >>2667 匿名さん
    残念ですが、戻せないんですよね。

    >>2667 匿名さん
    どの物件にも色んな人が居ますからね。

  434. 2670 匿名

    セレオの9階からの景色もマンションのせいで非常に悪くなった

  435. 2671 匿名さん

    >>2667
    でもこのツインタワーが完成して売れないと市の財政が吹っ飛んでしまいます。後戻りできない道なのでもう見守るしかできないですよ。前市長が負の遺産を残す前に、市民が再開発計画の突如変更に対しもっと大きく声を上げていればまた違ったのかもしれませんが…

  436. 2672 匿名さん

    >>2668 匿名さん

    あらあら、購入した人をいちいち、人格的に、否定するのは良くないのでは?
    逆にあなたの人間性を相当疑います。

  437. 2673 検討板ユーザーさん

    >>2672 匿名さん
    レスを拝読する限り、イーストの検討者さんやタワーの影響を受ける市民の方を侮蔑する発言が見られますが。

  438. 2674 匿名さん

    >>2665 匿名さん
    まだ外からしか見えないしw
    中に入って見たことあるの?

  439. 2675 匿名さん

    >>2674 匿名さん
    どうぞ御自身の発言を読み返してみて下さい。

  440. 2676 eマンションさん

    ウエスト vs イーストの段になると、お山の大将・井の中の蛙大海を知らずという慣用句をなぜだか思い出します。

  441. 2677 匿名さん

    >>2676 eマンションさん
    この類の掲示板に立ち入る以上、比較論は避けられません。最低限のマナーは守った方が良いですが、所詮みんな井の中の蛙ですよ。あなたも私もね

  442. 2678 匿名さん

    >>2675 匿名さん
    横から失礼します。
    2674さんの言いたいこと、十分理解できますが。
    2675さんがもう一度頭から読み直した方が賢明ですね。

  443. 2679 匿名さん

    イーストでもウエストでもいいですけど、
    マンション購入者でも検討者でもない、
    ただの国分寺市民がこのスレを見て書き込む意味ってなんなんですかね?
    開発に文句があるなら直接市に抗議されればいかがですか?

  444. 2680 匿名さん

    >>2678 匿名さん
    売り言葉に買い言葉ということですよ。

  445. 2681 匿名さん

    >>2679 匿名さん
    こういう人も、タダで部屋がもらえるなら喜ぶと思いますが、邪推でしょうか。ここに現れるのは、そういう事だと思います。

  446. 2682 名無しさん

    >>2679 匿名さん
    スレッドのサブタイトルにある「ご近所の方」を削除要請されてはいかがでしょうか。

  447. 2683 匿名さん

    >>2682 名無しさん
    善意のご近所さんは、地元ならではの情報を教えて下さるので、外さない方が良いでしょう。

  448. 2684 通りがかりさん

    >>2683 匿名さん
    そうですね。
    国分寺市のことに詳しくないので、緑邸・プラウド(南口)・四季の森(西国分寺)と別エリアのスレもフォローしています。
    ゲームセンターの音、道路事情や喫煙マナー等、参考になります。
    タワーは民意を蔑ろに計画が進んでしまったのでしょうか。市政はあまり優秀ではないのでしょうか。

  449. 2685 匿名さん

    >>2684 通りがかりさん
    どれが「本当の民意」なのかは、よく確認しないといけませんね。ただ、少なくとも私は再開発に賛成です。

  450. 2686 匿名

    >>2679 匿名さん

    同意です。
    こちらに、駅前開発のクレームをいれても
    契約者に失礼な気がします。

  451. 2687 匿名

    >>2667 匿名さん

    元に戻してほしい、、って
    そんなにテレクラが好きなの?

  452. 2688 匿名さん

    >>2687 匿名さん
    テレクラは南口にも派手な看板がありませんでしたか。国分寺の品格を下げている感があります。

  453. 2689 匿名さん

    >>2679匿名さん
    >>2686 匿名
    今の都市開発の特徴は駅前にタワーマンションを建てて商業施設を取り入れる、全くワンパターンなタイプばかりで非常に魅力の無い街ばかり。
    そうした意味でも、かつての国分寺駅前のような一見ローカルぽく見える風情は今後貴重になるはずだった。

  454. 2690 匿名さん

    >>2689 匿名さん

    はぁ。
    それで契約者や検討者にどうしろと?
    十字架を背負って住めということですか?

  455. 2691 名無しさん

    >>2690 匿名さん

    面白い事言いますね。思わず笑ってしまいました。
    こういう匿名の掲示板は色々言いやすいですからね。
    どこにもぶつけられない気持ちを吐き出したいだけなんじゃないかな?
    しかし、注目物件は批判はつきもの。レスが賑わっていてなによりです。
    あと1年楽しみです!

  456. 2692 匿名さん

    >>2691 名無しさん
    税金や維持費の面で、十字架を背負わされるのは事実です。逆に言えば国分寺市に貢献し続ける訳です。

  457. 2693 匿名さん

    >>2689 匿名さん
    本当にそう思っている人達は、今も市と意見を交えて頑張っていますよ。あなたは?

  458. 2694 eマンションさん

    国分寺市について存じませんが、
    緑邸のスレにタワーは市民の知らない間にプランが出来てしまったために、余計に反発が生じたとありますが本当でしょうか。
    駅前開発について一般市民に広く意見を募らずに、デベと一部の商工会・地権者さんとだけ水面下に話を進行させたのであれば国分寺市にも問題があるとは思いますが…。
    駅前タワーは数あれど、自治体企画の駅前タワーの事例がありましたら、教えて下さい。

  459. 2695 匿名さん

    >>2694 eマンションさん
    そういう情報は事前根回しを要する市民団体(根回ししないと面倒そう)くらいにしか入らず、
    一般市民には寝耳に水ということはありそうですね。
    気付いた時にはタワーが既定路線になっていたという。
    地元の方の懐かしい景色が壊されて嫌だという感情は分からなくはないですが、市政が駄目なのかなあ。

  460. 2696 匿名さん

    市政や市長に不満があるのなら、選挙やリコールなど色んな方法があるでしょう。どうぞお好きになさって下さい。ここはマンション「購入」検討の場です。

  461. 2697 匿名さん

    >>2696 匿名さん
    近年は住みたい自治体ランキングもありますし、自治体も購入のポイントではありますが。

  462. 2698 匿名さん

    >>2696 匿名さん
    市民の大切な血税を、そう簡単に使えばと第三者に言われたくないです。

  463. 2699 通りがかりさん

    >>2694
    ttp://www.city.kokubunji.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/000/291/101115_shigi.pdf
    ツインタワー計画は市長サイドが市民どころか市議会にすら相談せず拒否も同意も得ないまま進めてしまい、当時非常に揉めました。ポストに入れられる市議会だより等で私などは顛末を知った次第です。ツインタワー掲示板に地元民の荒らし的な書き込みがたびたびあるのは、そういった経緯もあるかと思います。

    しかし現にツインタワーが完成に近づいている今では覆しようのないことですし、小さなお店が立ち並ぶ駅前に戻って欲しいと全市民が願っている訳でもないはずです。味わいのある隠れ家的な飲食店が一部無くなったのは残念ですが、再開発に合わせて新住民にも好まれそうなカフェやレストランもでき、それはそれでまた違った街の顔になりつつあります。ぼこぼこで通りにくかった道もだいぶ減りました。

    タワーマンションに入居するのはこれを購入できるだけの層なので、良識的な方達が大半だと思います。なので一市民としては普通に購入・転入を歓迎したい気持ちです。

    >>2696
    国分寺市は再開発にお金がかかるから、財政が厳しいから、という理由で数年前に各種サービスを削減・改悪したので、このツインタワーにつっかからずにはいられないのかもしれませんね。竣工して便利なお店ができれば、次第にそういう風潮も薄れてみんな利用しそうですけれども…

  464. 2700 匿名さん

    >>2699 通りがかりさん
    横暴な市長さんですね。そのワンマンを制止できなかった市議会(タワー計画前にも横暴さの片鱗は見せていたのでは)にも問題ありでしょうか。
    国分寺の自治体・市政は△ですね。高いでしょうが、三鷹市の方がその点は良さげです。

  465. 2701 匿名さん

    >>2699 通りがかりさん
    冷静で中立的なご意見ありがとうございます。

  466. 2702 匿名さん

    >>2699 通りがかりさん
    削減されたサービスとはどの様なものでしょうか。参考ばかりに教えて下さい。
    ここは中央線直結プレミアがありますが、人気の街は軒並み自治体が堅固なので将来価値の一指標にはなるかと存じます。

  467. 2703 匿名さん

    >>2702 匿名さん

    ここを買える層には関係無い気がします。以前と比べて特に生活は変わっていないと思います。低所得層へのサービスの詳細は分かりません。

    行政への過剰な期待や、充実したサービスを求めるなら、正直なところ国分寺以外をお勧めします。どうぞ市側に危機感を感じさせてやって下さい。

    でも最低限のサービスは国分寺も出来ていると思うので、それで構わない人が住んだら良いでしょう。

  468. 2704 通りがかりさん

    >>2702
    高齢者福祉、低所得者福祉以外にも、子育て支援の削減、保育園民営化、公共施設のサービス縮小や有料化・値上げ、公園への遊具新設抑止、公民館関係予算削減など色々あった気がします。その度に再開発計画のために、と市民は説明されてきた経緯があります。

    >>2703
    生活するぶんには困らないだけのサービスはありますが、再開発計画やパチンコ店訴訟など大事な問題に限って対応がまずい、市職員の給与が高いという声が上がり続けていても変えない、痴漢事件を起こし飲酒登庁や無断欠勤を繰り返した市議会議員の処分もきちんとできない、といった市の能力に不安を覚える市民が少なくない、というのが現状です。

    再開発ビルに入れる予定の市の施設は既に当初の発表よりもしょぼくなるらしいという話もがっかりというよりはやっぱりなあ感が近く、ツインタワーができた後の舵取りがうまくできるのか、心配しつつ見守っているという表現が近いかもしれません。少なくともマンション部分は市が管理する訳ではないので、それは安心材料だと思っています。商業施設も伊勢丹系ですし。

  469. 2705 匿名さん

    市に関しては残念な部分はありますね…。シングルからツインなった原因も市側でしょうか。
    でも、ここを買えば国分寺市民の仲間入り、事前に覚悟しておけば失望も最小限に済むでしょうから、貴重な情報ありがとうございました。

  470. 2706 匿名さん

    >>2705 匿名さん
    シングルからツインへの変更歓迎派です。シングルだと今でいうイーストのみ。外観もイマイチ。

    1. シングルからツインへの変更歓迎派です。シ...
  471. 2707 検討板ユーザーさん

    >>2706 匿名さん

    ダサいですね

  472. 2708 通りがかり

    >>2704 通りがかりさん
    福祉の削減は、駅前再開発のためと説明したのですか?
    ひどすぎですね。市政の怠慢を棚に上げて、他人に責任転嫁したのと同じです。
    第三者から見ると、駅前再開発は、10年遅れています。立川、八王子、町田、府中などと比較すれば明らかです。
    駅前再開発は、逆に税収に寄与します。計画が下手くそで、住民や地主の同意をまとめ切れなかったと言うことでしょう。
    郊外の都市は、駅前の発展と、住宅地の利便性、快適性を両立させなければ、地価も上がらず、税収が増えません。
    国分寺市の市政がイマイチと言う噂は昔から有りました。

  473. 2709 匿名

    >>2706 匿名さん

    南側からの鳥瞰かと思いますが
    これをみると
    ウエストの直結は希少性が高い!
    契約して悔いは無し!!

  474. 2710 匿名

    市政への不満やクレームをなぜ
    このスレッドにコメる??
    別のスレッドたててもらいたい。
    ここは、この物件についていろんな
    情報を交換する場ではないのか?

  475. 2711 検討板ユーザーさん

    >>2710 匿名さん

    市政も含めて、このマンションを購入する方が多いと思いますので、現住居の不満等はマンション検討の参考になると思います。

  476. 2712 匿名さん

    反対派も居た方が、それはそれで盛り上がるから、まあ頑張ってもらいましょう。笑

  477. 2713 匿名さん

    >>2706 匿名さん
    シングルのタワー、プラウトっぽい感じだけど、ツインと同じ住友?

  478. 2714 名無しさん

    >>2710 匿名さん
    武蔵小金井タワーでも市政については議論の的でしたよ。ゴミ問題とか。
    自治体力も含めての資産価値でしょうl

  479. 2715 匿名さん

    >>2710 匿名さん
    嫌だったら出ていけば
    ただそれだけのこと

  480. 2716 匿名さん

    >>2710 匿名さん
    以前から国分寺市に御在住でしょうか。
    地元の方には自明のことでも、市外の検討者にとっては国分寺市の長所と短所も重要な決断要素になりますので、どうかご理解下さい。

  481. 2717 匿名さん

    >>2716 匿名さん
    では、何が知りたいの?何を重視するの?

  482. 2718 匿名さん

    >>2717 匿名さん
    デベが説明しない情報も交えて、本当に住みたいか考えたいです。
    別に日常生活には影響ないのでしょうが、痴漢の市議の話とか、「うーん」と思いましたね。
    100点のマンションなど存在しないのですから、市政の悪い話に及んでもいいのではないでしょうか。
    それとも、ご購入者様で少しでもケチがつくのがお嫌でしょうか。

  483. 2719 匿名

    >>2715 匿名さん

    契約したから、でていくわけには
    いかないでしょ。

  484. 2720 匿名さん

    >>2718 匿名さん
    素直に何が知りたいのか、何を重視するのか、お聞きした次第です。

  485. 2721 名無しさん

    >>2719 匿名さん
    話の流れからすると、ここのスレから出ていけばって意味じゃないのかな?

  486. 2722 通りがかりさん

    >>2713
    北口再開発ビルは野村とパルコの組み合わせで話が進んでいたので、その時の完成予想図はプラウド仕様のマンションとして描かれていると思いますよ。

    >>2714
    ゴミ問題は小金井市と共同で可燃ゴミ施設を市外に置いてもらえることになりましたし、不燃リサイクル資源処理施設も西国分寺に建て直すので、ゴミ問題は改善される見通しです。

  487. 2723 匿名さん

    >>2722 通りがかりさん
    色々お詳しいのですね。引き続き教えて下さい。野村=パルコから、すみふ=伊勢丹に大きく転換したのも何かあったのですか?すみふツインタワー案でないと実現出来ないと判明しただけ?

  488. 2724 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/169297?page=2

    国分寺市職員の給与は29位なんですね。

  489. 2725 通りがかりさん

    >>2723
    ツインタワー案が決まった時点で最終案として確定、公募をかけ直した結果住友に決まったからだと思います。パルコは再開発が滞っている間に経営状況が悪化してしまい、代わりに伊勢丹に落ち着きました。

  490. 2726 匿名さん

    >>2718
    痴漢市議の件は埼京線の車内で痴漢をして現行犯で捕まった(しかも線路内を走って逃亡しようとして電車を立ち往生させた)現職市議が一旦は職を辞したがその後その件を示談にし、数年後の市議選で締切り直前に厚顔無恥にも突如立候補し数年前の事件を知らない層から票が入ってしまい当選してしまったものです。
    この件は国分寺のローカルBBSなどではそれなりに話題になっており当選を阻止しようという動きもあったものの大きなうねりにはならず無念にも当選してしまったものです。
    何しろ20人立候補すればそのうちの18人くらいが当選するような選挙であり落選率は非常に低いのです。また、選挙ビラのプロフィール(もちろん痴漢の過去など一切書いてありません)だけを見て判断してしまうような有権者が多かったのでしょう。
    事情を知っている市民からの視線は厳しかったのですが当選してしまったので何事もなく市議会へ出たり、市議会員としての活動をして市民からの税金による報酬を受け取っていたようですがある日、他の悪事がバレて失脚しました。よって現在は市議ではありません。
    このような問題を起こした人物は立候補できないようにすることはできないのでしょうかね?
    市民の税金を報酬として受け取っているのがこんな人物ではやり切れません。

  491. 2727 名無しさん

    >>2723 匿名さん
    ついでに言えば、国分寺駅前の再開発は20年越しだと新聞に揶揄されました

  492. 2728 匿名さん

    再開発がらみは、どこも、市や区の話になっちゃいますね。ま、どこの再開発も必ず反対の方で、市や区の悪いことを言われるのがよくある話。
    逆に言えば、市や区の為の再開発ということでしょう。このタワーが、国分寺の象徴の一つとも言えますから、市はきちんと、運営してくれると信じています。

  493. 2729 名無しさん

    >>2724 匿名さん
    人口10万強、全国29位だと思うと高いですね。政令指定都市ならば財政も豊かだから分かるけど。

  494. 2730 匿名さん

    >>2729 名無しさん
    別に良いんじゃない?43歳で700万...ココに住む人達より少ないんだし。

  495. 2731 匿名さん

    >>2730 匿名さん
    でも、2馬力なら買えなくもないですよね…
    公務員住宅と化さなければいいですけど。

  496. 2732 匿名さん

    >>2731 匿名さん
    良いんじゃない?変なの来るより

  497. 2733 匿名さん

    >>2726 匿名さん

    なげぇ

  498. 2734 匿名さん

    市のホームページ見たら、市議さんたち意外とマンション住まいも多いんですね。マンション名も部屋番号まで公開されてたから、ここが完成して住んだら分かってしまうんですね。でも色々言われそうだから、住まないかな?

  499. 2735 匿名さん

    >>2734 匿名さん
    有期雇用の議員さんは金融機関の融資は受け難いですよ。現金がしっかりないと。
    公務員二種ダブルインカムの方がまだ買えそうです。
    タクシー帰宅も当たり前の霞ヶ関キャリアは国分寺にはほぼ生息していなそうですね。

  500. 2736 匿名さん

    >>2735 匿名さん
    市議さんも大変ね。でも再開発事業が成功する様に頑張ってもらいましょう。

    そろそろタウンネーミングの候補も発表される頃ですよね。どんな名前になるか楽しみです。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸